ガールズちゃんねる

「もめている、押し倒された」自転車の“逆走”注意に「うるさい!」と言い返されると…追いかけて暴行、車を運転中だった73歳「自転車の男の人をつかんだ。腹が立って、やりすぎた」

162コメント2024/05/28(火) 18:51

  • 1. 匿名 2024/05/20(月) 18:06:00 


    走行中の男の車に対し、男性の自転車が逆走して近づき、男が注意。

    これに対し、男性が「うるさい!」と言い返して走り去ったため、男は腹を立てて追いかけ、犯行に及んだとみられています。

    駆け付けた警察官が調べをすすめ、その場で男を逮捕しました。

    73歳の無職の男は「自転車に乗っていた男の人をつかんで、引き倒した。腹が立って、やりすぎた」などと話し、容疑を認めているということです。
    返信

    +5

    -30

  • 2. 匿名 2024/05/20(月) 18:06:38  [通報]

    うるさい!じゃねーのよ
    どっちもどっちだけどさ
    返信

    +220

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/20(月) 18:06:50  [通報]

    チャリカスに制裁を
    返信

    +243

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/20(月) 18:07:16  [通報]

    気持ちは分かるけど
    手を出したら負けだ
    返信

    +156

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/20(月) 18:07:23  [通報]

    やりすぎ
    返信

    +4

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/20(月) 18:07:48  [通報]

    今のお年寄りって若者より元気だな…
    返信

    +132

    -5

  • 7. 匿名 2024/05/20(月) 18:08:07  [通報]

    やりすぎた、と言えるからとりあえず良いんじゃない?
    返信

    +122

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/20(月) 18:08:13  [通報]

    これは自転車に同情できない
    だって逆ギレしたってことでしょ
    交通ルール守る気ないの自己中すぎる
    返信

    +237

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/20(月) 18:08:31  [通報]

    >男性の自転車が逆走して近づき、男が注意。


    ぶつかって怪我でもされたら困るしね、
    そら注意したくなるわ。
    返信

    +157

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/20(月) 18:08:33  [通報]

    違反者いてもこういうのが怖いから注意できない
    撮影して後日、警察が映像から逮捕できたらいいのに
    返信

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/20(月) 18:08:47  [通報]

    そうしたくなる気持ちはよくわかる。
    ただ、自分の人生のためにも手は出すのは損。
    怒りを感じたら集中して深呼吸3回。
    返信

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/20(月) 18:08:50  [通報]

    逆走自転車がむかつくのわかる
    手を出したら勿論駄目だけどさ
    逆走男は注意も何もなし?
    すっごい怒られてほしい
    返信

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/20(月) 18:08:59  [通報]

    逆走って普通に危ないからね
    そしてそういう自転車(車道逆走もしくは歩道爆走)って実際多いからね
    返信

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/20(月) 18:09:07  [通報]

    逆走して注意されたら逆切れして怒鳴るようなのと
    遭遇した場合、通報したら警察は取り合ってくれるの?
    返信

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/20(月) 18:09:21  [通報]

    73歳無職の気持ちはわかる。自転車の傍若無人をなんとかしてほしいよ。場面場面で歩行者と車両のルールを都合よく使い分けてさ。
    返信

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/20(月) 18:09:27  [通報]

    車と自転車でお互いに運転していてやり取りが出来るってどういう状況?
    返信

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/20(月) 18:09:33  [通報]

    「もめている、押し倒された」自転車の“逆走”注意に「うるさい!」と言い返されると…追いかけて暴行、車を運転中だった73歳「自転車の男の人をつかんだ。腹が立って、やりすぎた」
    返信

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/20(月) 18:09:40  [通報]

    逆走のチャリの方が悪いけど、ここまで暴行すると注意した側が悪くなるから気をつけないと。無職73歳なら失うものがないだろうけどね。
    返信

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/20(月) 18:09:44  [通報]

    爺さんに注意されて逆ギレ40代が逆襲にあってお巡りさんを呼ぶ。迷惑な話だ。
    車の爺さんは障害で、自転車のおっさんは逆走の罰金刑で。
    返信

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/20(月) 18:09:51  [通報]

    >>3
    今や喫煙者並みにイメージ悪いわチャリカス
    ルール守る気ない自己中ばかりなのも共通してる
    返信

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/20(月) 18:10:54  [通報]

    >>7
    日頃から身勝手な自転車への鬱憤はたまってるから気持ちはわかるわ
    車側は普通にルール守ってただけだしね
    返信

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/20(月) 18:11:05  [通報]

    >>4
    見境なく暴行してしまう老人怖いよね
    返信

    +1

    -9

  • 23. 匿名 2024/05/20(月) 18:11:15  [通報]

    >>20
    自転車の場合は老若男女問わずだからね
    大人がめちゃくちゃな運転していたやそりゃそれを見ている子供もめちゃくちゃな運転をする
    返信

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/20(月) 18:11:57  [通報]

    警察に言うとかして、直で注意も危ないからやめた方がいいよね
    返信

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/20(月) 18:12:13  [通報]

    >>17
    やったらいかんことわかってて強がってドヤ顔で逆走してくるオッサン結構見かける。
    強がってドヤるなら最初からやらんでよ。
    こっちが恥ずかしくなるわ。
    返信

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/20(月) 18:12:30  [通報]

    >>8
    でも危ないよ
    車で追いついて車から掴んで倒したのかな?
    返信

    +0

    -24

  • 27. 匿名 2024/05/20(月) 18:12:47  [通報]

    >>12
    >>14
    2026年からだっけ?自転車の法整備本格化
    手続きとかで時間かかってるんだろうけど、今からでも取り締まり自体はしてほしいわ
    それくらい傍若無人な自転車が多すぎる
    返信

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/20(月) 18:13:46  [通報]

    >>26
    自転車が逆走してなければ起きなかったことだから
    自分から煽りに行ってるようなもんでしょ
    まったく同情できない
    返信

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/20(月) 18:13:53  [通報]

    >>3
    ぶっ◯していい。
    返信

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2024/05/20(月) 18:14:25  [通報]

    >>23
    親子で歩道を並列走行とか普通にやらかしてるからね
    親が馬鹿だと子もどうしようもない
    返信

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/20(月) 18:14:46  [通報]

    チャリカスは車に乗るか事故らないと治らない

    義務教育の欠陥だわ
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/20(月) 18:15:20  [通報]

    >>26
    >でも危ないよ


    それは逆走で車に近付いたチャリ男だろ
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/20(月) 18:16:11  [通報]

    >>6
    今回のトピってそういう話じゃないから
    チャリ側ももういい年した中年だしね
    なのに交通ルール守る気ないっていう・・・
    返信

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/20(月) 18:16:39  [通報]

    逆走してたのが40代の男なのね
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/20(月) 18:16:56  [通報]

    >>3
    危険なのに滅多に逮捕されないのが憎たらしい

    ぶつかっても一瞬で終わるから証拠保全もできないし
    返信

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/20(月) 18:17:55  [通報]

    どっちもしょうもないね
    返信

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/20(月) 18:18:42  [通報]

    >>31
    車に乗っても一時不定止、スピード違反、徐行しないとかやらかしまくると思うよこの手の輩は
    車の運転下手な人って大抵自転車でも自己中な乗り方してるしね
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/20(月) 18:18:59  [通報]

    自転車が悪いのはわかるけど怒鳴って罵声を浴びせる人いるけどあれはいいのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/20(月) 18:19:19  [通報]

    >>1
    押し倒して胸を揉めているだと変態かwwww
    返信

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2024/05/20(月) 18:19:48  [通報]

    自転車が悪い
    何様だよ
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/20(月) 18:19:59  [通報]

    反則金取られるようになるから、皆は気を付けてね

    2026年施行16歳以上に適用される
    信号無視➡︎6000円
    一時不停止➡︎5000円
    右側通行・歩道通行➡︎6000円
    ブレーキ不良➡︎6000円
    スマホ使用➡︎12000円
    傘差し運転➡︎5000円

    【速報】自転車に青切符 改正道交法が成立 “ながら運転”などに反則金 5000円から1万2000円の見通し(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
    【速報】自転車に青切符 改正道交法が成立 “ながら運転”などに反則金 5000円から1万2000円の見通し(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    自転車の違反に反則金を課す「青切符」を導入することなどが柱の改正道路交通法が17日の参院本会議で可決・成立した。「青切符」は2年以内に施行され、スマートフォンなどを使用する「ながら運転」などが反則金

    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/20(月) 18:20:14  [通報]

    曲がる道によっては逆走しないとかなり遠回りになることあるよね?完璧に守ってる人っていないと思う
    返信

    +0

    -9

  • 43. 匿名 2024/05/20(月) 18:20:18  [通報]

    「自転車に乗っていた男の人をつかんで、引き倒した。

    とあるけど車の人がチャリンコに暴力ふるったの?

    逆走車にチャリ男が注意
    車がうるさいと言い返した
    怒ったチャリが車を追いかけた

    で車が降りてきてチャリを殴ったのか?
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/20(月) 18:20:44  [通報]

    >>20
    自転車とか当たり前のように歩道走って「どけ」って顔してるからね。
    ちなみに自転車走行禁止の歩道ね。
    返信

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/20(月) 18:21:03  [通報]

    >>15
    それね
    車道が狭いから…、自転車用道路あっても車が駐車してるから…とか言いつつ夜の人も車も少ない時間帯にこそ好き勝手に無灯火やスマホのながら見で歩道爆走してるチャリの多いことよ。帰りに道に何度かぶつかられそうになったわ。あいつら言い訳したって結局自己中なだけなんだよね
    返信

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/20(月) 18:21:35  [通報]

    >>3
    車道走らさないでほしいマジで
    普通に考えて危ないし邪魔すぎる
    歩道をゆっくり走りなさい
    返信

    +10

    -17

  • 47. 匿名 2024/05/20(月) 18:21:38  [通報]

    >>13
    歩行者の時も車運転してる時も、自転車怖い
    めっちゃスピード出るやつ
    歩道歩いてると自転車にベルならされるしすぐ横を走り去って行くし恐怖
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/20(月) 18:22:04  [通報]

    >>6
    認知機能が心配
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/20(月) 18:22:37  [通報]

    >>31
    ぶっちゃけ〇んでも治らないと思うよ
    危険運転チャリなんていつか歩行者か自動車を巻き込むに決まってるんだから、他人を〇す前にとっとと現世から退場してほしい
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/20(月) 18:22:59  [通報]

    自転車が左側通行だって知らない人結構いると思われる
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/20(月) 18:23:04  [通報]

    >>46
    歩道は押して歩くんだよ
    返信

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2024/05/20(月) 18:23:09  [通報]

    >>46
    こっちだってそうしたいよ、、
    返信

    +12

    -8

  • 53. 匿名 2024/05/20(月) 18:23:37  [通報]

    >>10
    それそれ
    自転車もナンバー導入して
    せっかくドラレコあるのに
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/20(月) 18:23:43  [通報]

    >>3
    全員自滅して欲しい。
    返信

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2024/05/20(月) 18:23:57  [通報]

    チャリが車道にいるのマジで邪魔
    歩道にいても邪魔だけど
    返信

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2024/05/20(月) 18:24:07  [通報]

    今日スーパーから帰る時、ちょうど自転車通学の中学生の帰宅時間にぶつかったけど、見事に全員逆走してた
    返信

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/05/20(月) 18:24:07  [通報]

    これはもしや煽り運転とひょっこりはん遭遇ってやつか
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/20(月) 18:24:24  [通報]

    チャリの人を引き倒しはやり過ぎだが、
    チャリが逆走というルール違反をしていたことに関しては厳重注意とかして欲しい
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/20(月) 18:24:48  [通報]

    素手で殴られそうになってトンカチで反撃みたいな感じ?
    やり過ぎたって
    返信

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/20(月) 18:25:24  [通報]

    >>47
    本当ギリギリのところを走ってくよね
    自転車には根本的に譲るって気持ちがないよね
    そもそも歩道走んなって話だし
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/20(月) 18:26:43  [通報]

    >>43
    逆じゃないか?
    逆走チャリ男に車が注意
    チャリ男が「うるさい」と反論
    激怒した車がチャリ男を暴行
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/20(月) 18:27:17  [通報]

    >>51
    全部の歩道が自転車禁止ではないんで
    返信

    +15

    -3

  • 63. 匿名 2024/05/20(月) 18:27:59  [通報]

    >>46
    道路が狭いからしょうがなくない?
    返信

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2024/05/20(月) 18:28:31  [通報]

    自転車も大概マナー悪い
    これはどっちもどっち
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/20(月) 18:28:43  [通報]

    >>55
    最低限車道は左側を守る、歩道では押して歩くを守ればいいのに、その最低限すら守る気ないチャリカスが多すぎてトピみたいな事件聞いてもまったく同情できない。
    チャリカス親父はなおす気絶対ないだろうしね。自転車も違反したら補導なり留置所行きなりしてほしわ本当に
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/20(月) 18:29:19  [通報]

    >>54
    電柱にぶつかって思い知ればいいのにな
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/20(月) 18:29:28  [通報]

    自転車専用レーンのある道ってまだまだ少ないよね。
    私も細い凸凹した道が怖い場合は歩道をいまだに走る時がある。(逆走は絶対にしない)

    逆走する奴って前から自転車が来ても道を絶対に譲らないよね。なんで正確に通行している自転車が危険な道路側に避けてやらなきゃならんのか。

    あと車の人は自転車専用レーンに路駐しないでくれ。
    返信

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/20(月) 18:30:12  [通報]

    >>56
    私も逆走してるよ?ここでも車道を走るなって声が出てるけど、左側通行してたら、走るところがない。
    返信

    +2

    -8

  • 69. 匿名 2024/05/20(月) 18:30:14  [通報]

    >>67
    歩道で押して歩くんじゃなくて走ってる時点で偉そうなこと言えないよ
    返信

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2024/05/20(月) 18:30:24  [通報]

    まじで自転車が車道走ると車がすれ違えなくなる道路が多すぎる
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/20(月) 18:30:32  [通報]

    >>61

    逆じゃなくない?

    あと、逆走ってことは車と進行方向逆なわけだから、並走するわけじゃなくすれ違うの一瞬なんだよね
    お互い走ってたら文句言う間にすれ違っちゃうと思う
    だから暴力振るうってことはいちいち車停めて車から降りて走って捕まえに行ったのかな?と思ったんじゃない?

    チャリがわざわざ止まって逆ギレしたならその場で車の窓開けて殴ったかもしれないけど
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/20(月) 18:30:57  [通報]

    >>69
    歩道に自転車マークついてるところは普通に走るよ。

    そういう歩道あるの知らないの?
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/20(月) 18:31:10  [通報]

    >>67
    歩道通る時は降りて押して歩いてください
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/20(月) 18:31:16  [通報]

    >>69
    路駐する車の人かな?
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/20(月) 18:31:50  [通報]

    ガルにも話が通じないチャリカス多いよね
    私も歩道走るときは気をつけてるよ、だって車道は狭いから仕方ないじゃん、みたいな
    主張すればするほどいかにチャリカスに自己中が多いかの証明にしかなってない
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/20(月) 18:31:55  [通報]

    >>73
    歩道にもよるよ。

    ダメなところは押してるけど何か?
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/20(月) 18:32:54  [通報]

    >>72

    自転車マークついてても歩行者優先は変わらないから、歩行者がいたら徐行したり止まったりしないといけない
    歩行者いない時に走ってるよーと言うかもしれないけど、いつ歩行者が曲がり角や建物から出てくるかわからない
    だから100%守れてる可能性はものすごく低いと思う
    返信

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2024/05/20(月) 18:33:01  [通報]

    >>68

    逆走してるよ?じゃないでしょ・・・
    堂々と言えることじゃないのにいい年して恥知らずの大人
    返信

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/20(月) 18:34:10  [通報]

    >>74
    したことないしメインは歩きだけど?
    チャリカスって自分の法律違反を責められると本当すぐ逆ギレの論点逸らしするよね
    トピの逆ギレおじさんと一緒じゃん
    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/05/20(月) 18:34:25  [通報]

    >>77
    え?

    昨日テレビでやっていたけど歩道に自転車マークのついてるところは走行OKってやっていたよ。

    もちろんその時は徐行運転だけど変なマイルール押し付けないでくれるかな?
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/20(月) 18:35:01  [通報]

    >>77
    さらに横
    こういう自転車乗りはこの手のトピで聞きかじった法律で武装しようとするけど、実際守ってないし守る気もないからすぐにボロが出るよね
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/20(月) 18:35:35  [通報]

    >>79
    え?
    論点ずれてた?
    どこが?

    偉そうに言えないよって文句言われたからてっきり路駐してる人かと思ったわ。

    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/20(月) 18:35:35  [通報]

    >>42
    自転車は車みたいな右折の仕方ができないから、どうしても逆走になっちゃう時ってありますよね
    かといって、いちいち信号渡るまで自転車押して歩くとか、やってられない
    返信

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2024/05/20(月) 18:36:08  [通報]

    >>80
    いやいやw
    徐行だって「走行」だよ
    あと、「歩行者優先」の話をしてる
    走行OKでも歩行者を妨害してまで走ってたらアウト
    まず日本語をしっかり理解するところから始めた方がいい
    返信

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2024/05/20(月) 18:36:58  [通報]

    >>83
    やってられない

    ダラダラ言い訳しても↑ここが本音でしょ
    本当自己中ばっかで嫌になるわチャリカス
    返信

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2024/05/20(月) 18:37:21  [通報]

    >>81
    え?

    法律守って運転してるんだけど笑
    どんだけ治安の悪い地域に住んでるんだよ。
    返信

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2024/05/20(月) 18:37:47  [通報]

    >>75
    そんなに自転車で車道走るのが怖いなら、歩くか車運転するかバスに乗るかすればいいのにね
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/20(月) 18:38:32  [通報]

    こういうトピの自転車側のコメント読むといかに自己中が多いか再認識させられて本当にうんざりする
    開き直りのコメントばっかりだよね
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/20(月) 18:38:48  [通報]

    >>84
    は?

    自転車も走って良い歩道を徐行で自転車で走って何で文句つけるの?笑

    そんなに気にくわないなら警察にクレームでも入れたら?
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/20(月) 18:39:39  [通報]

    >>6
    年齢関係なく、ルール守らない人に注意する人って貴重だと思うけど
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/20(月) 18:39:52  [通報]

    >>44
    そういうチャリを避けなかったらようやく車道に降りて行ったわ
    最初からそうしろっての
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/20(月) 18:40:03  [通報]

    >>86
    自転車の交通ルール 警視庁
    自転車の交通ルール 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

    自転車の交通ルール 警視庁警視庁ホームページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptの使用を有効にしていない場合は、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがJavaScriptの使用を有効にしてください。このページの本文へ移動音声読み上げ...

    より
    「もめている、押し倒された」自転車の“逆走”注意に「うるさい!」と言い返されると…追いかけて暴行、車を運転中だった73歳「自転車の男の人をつかんだ。腹が立って、やりすぎた」
    返信

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/20(月) 18:40:18  [通報]

    車道を走ってる自転車で信号無視をするやつ多いのなんでだろう
    横断歩道を渡ろうとすると、シュッて横切ってくんだけどあれ危ないよ
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/20(月) 18:41:09  [通報]

    >>89
    この前、実際に警察にクレーム入れてきたよ
    あなたみたいな人がいるからどんどん自転車のルールが厳しくなっていくんだろうね
    返信

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2024/05/20(月) 18:41:32  [通報]

    >>92
    つか私この通りに走行してるんだけど笑

    どんだけ治安の悪い地域に住んでるの?
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/20(月) 18:41:32  [通報]

    ガルちゃんは歩行者に向かってベル鳴らしちゃいけないことすら知らない人が多いからね
    「じゃあ何のためにベルついてるの?」とか頓珍漢なこと言い出すし、まともな教育を受けた常識ある大人相手と思っちゃいけないわ
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/20(月) 18:42:36  [通報]

    >>94
    あなたみたいな人?

    ルール守って走ってるのにあなたみたいな人って何?
    本当に意味不明。

    どんどんクレーム入れたら?
    警察に呆れられるだけだから。
    返信

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/20(月) 18:42:57  [通報]

    >>90
    だよね。
    道交法違反でも現行犯私人逮捕が許可されるといいのに。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/20(月) 18:43:31  [通報]

    >>98

    違反チャリならいくらでも私刑執行してほしいわ
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/20(月) 18:43:49  [通報]

    >>3
    側溝に落ちて骨折しろと思ってる
    返信

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2024/05/20(月) 18:44:29  [通報]

    >>94
    なんか勝手に悪者に仕立て上げられてすごい迷惑なんだけど。

    ルール守って走ってるのに読解力ないのかな?
    私の書き込みのどこが刺さって突っかかって来てるのか分からんわ笑
    返信

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2024/05/20(月) 18:44:53  [通報]

    >>6
    若い人おとなしいくて、
    高齢者がキレやすい。
    返信

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2024/05/20(月) 18:44:55  [通報]

    似等国民同士仲良くしなよw
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/20(月) 18:45:37  [通報]

    >>7
    だったらやるなよって思う
    やっぱり脳機能やばい老害多いよ
    返信

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2024/05/20(月) 18:46:16  [通報]

    >>9
    いつか間違いなく巻き込み事故を起こしたであろう無鉄砲で自己中なチャリカスを老人が注意してくれたんだなって印象。それくらい今のチャリのイメージって悪いし、トピみたいなこと起こるのもたまたまそういう人がいたとかじゃなくて大半のチャリ乗りのイメージどおりだから納得しかない
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/20(月) 18:46:37  [通報]

    >>95
    歩行者の妨げになってない、とあなたが思ってるだけで歩行者を妨げてる可能性は十分にある
    「絶対に守れてる」ってのは、通りかかったすべての歩行者にアンケートとった人しか言えない
    全員にアンケート取れって話じゃなくて、歩行者視点を持ててない可能性があるという事実を受け入れてないことが問題
    "「絶対に守る」という気持ちで運転してるけど、守れてない可能性もある。それにいくら自転車走行可能だと言っても歩道は歩行者のもの。こちらが我が物顔をするのはおかしい"という考え方でないとおかしいと思う

    さらに言うと、自転車が走れる歩道があったとしてもその道に面してる車道ももちろん自転車は走っていいんだから、普通に車道走れば?と思う
    これは個人の感想ね
    返信

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2024/05/20(月) 18:46:47  [通報]

    >>102
    最近の若い人の方が被害者面したがる。
    返信

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2024/05/20(月) 18:48:01  [通報]

    >>104
    よこ
    自己中チャリカスも、負けじと若くても脳に障害ありそうなのばっかだよ
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/20(月) 18:48:29  [通報]

    >>6
    学生運動してたような世代がちょっとね・・・団塊の世代のキレ易さと愛国心のなさはすごいよ
    返信

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2024/05/20(月) 18:48:33  [通報]

    >>44
    車道も歩道も我が物顔
    信号は歩行者用と車用を都合よく使い分けして危険極まりない
    チャリカスは電信柱に激突でもして自滅してほしい
    返信

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/20(月) 18:48:41  [通報]

    >>101
    歩道は歩行者のものなのに歩行者はルールを守らない自転車乗りに不当に害されてるからね
    別にあなたが挙げてる点だけじゃなく、チャリカスのせいで困ってること何点も上げて相談してきたよ
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/20(月) 18:49:07  [通報]

    >>3
    こいつは無理だけど、もうすぐ規制されるから、チャリカス制裁まで少しの辛抱
    逆走、ながら運転などなど 取り締まる法律が決まる模様
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/20(月) 18:50:23  [通報]

    >>101

    お前の負けだよ笑
    悪いのはお前だからごめんなさいして去れ!
    返信

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/05/20(月) 18:50:29  [通報]

    >>111
    ああ。
    私は八つ当たりされただけか笑

    気持ちは分かるけど迷惑だったわ。
    ルール守ってる人に噛みついても意味ないのにね。
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/20(月) 18:51:14  [通報]

    >>32
    横だけどそれな
    自転車乗りは脳が麻痺してるのか思考めぐってない人ばかりでびっくりするわ
    だから車や歩行者にも迷惑かけまくっても平気なのかなー
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/20(月) 18:51:18  [通報]

    >>68
    開き直るなよ恥知らず
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/20(月) 18:51:26  [通報]

    今朝、片側3車線の車道を逆走してるチャリカスを見ました
    男子高校生だったけど、ラッシュ時なのに怖くないのかな?
    ちなみに、市内最低偏差値の高校の近くでした
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/20(月) 18:51:26  [通報]

    >>8
    むしろ爺ちゃんよくやった!
    返信

    +19

    -3

  • 119. 匿名 2024/05/20(月) 18:51:38  [通報]

    >>113
    本性出ちゃった笑

    なんか正しい事を言ってても最終的にお前とか言ってくるあたりww

    程度が知れちゃうね。
    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/20(月) 18:52:20  [通報]

    >>109
    チャリカスは老若男女問わず酷いから団塊だけの問題でもないよ
    自転車乗ったら自己中の馬鹿にでもなるの?ってくらいひどいレベル
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/20(月) 18:53:50  [通報]

    >>118
    本当だよね
    正義感あふれるおじいちゃんをイメージした
    逆ギレチャリ中年はどうせ清潔感もなくだらしない格好と性格だったんだろうなと
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/20(月) 18:55:18  [通報]

    >>14
    しない
    笑顔で我慢しろって言われる

    警察は、働かないのが正義だから
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/20(月) 18:57:17  [通報]

    >>55
    運転手も歩行者も自転車には心底うんざりしてるからね
    自転車専用レーンがない~とかほざくけど、うちの地域はそのレーンあっても使わず歩道爆走する自転車が多いよ。結局走りたいところを好きに走らせろっていうのが低俗な自転車側の本音なんだろうね
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/20(月) 18:58:42  [通報]

    >>112
    免許制も導入してほしいね
    点数しっかり引かれてほしい
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/20(月) 18:59:14  [通報]

    >>106
    つかそもそもルールを守って走ってるんだけど何をそんなに鼻息荒くしてるの?って話し。

    あなたの御託はハッキリ言って知らないよ。

    なんか当たってもないのに当たり屋に絡まれた気分。
    返信

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2024/05/20(月) 19:00:05  [通報]

    >>6
    これは老害の正しい使い方だわ。
    返信

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/05/20(月) 19:00:55  [通報]

    >>6
    逆ギレ中年親父のことかな?
    本当いつまで学生気分なんだろうね~
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/20(月) 19:03:35  [通報]

    >>1
    引き倒したのは73歳の爺さんで、引き倒されたのは40代の逆走男なのか
    ことの善悪はさておき73歳の爺パワフルww
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/20(月) 19:05:49  [通報]

    >>1
    まともな注意されて逆ギレしたら掴まれて警察に通報?チャリカスだっさ。運転手の話も聞いてるだろうしチャリカスはきっちり注意されてほしい(むしろ注意だけで済んでありがたいと思え)
    あと自分を被害者側だと思わないでほしい。チャリカスがルール守ってたら、お爺さんもキレなかったし警察も出動せずに済んだんだからさ。こういうやつの対応こそ税金の無駄遣い
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/20(月) 19:06:00  [通報]

    どっちにも制裁をして欲しい。
    これどっちも悪いでしょ。
    返信

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2024/05/20(月) 19:08:27  [通報]

    いい年して逆走を注意されるって・・・まずそのことを恥じた方がいいのに逆ギレとは
    自転車乗る人って本当おかしい人多いね
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/20(月) 19:10:38  [通報]

    >>102
    なお加害者73歳より若い40代逆走男の方が注意されたことに対して逆ギレした模様
    返信

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/20(月) 19:13:39  [通報]

    北海道は歩道広いから、自転車も結構歩道走行してるけど、車道走ったんだ。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/20(月) 19:16:08  [通報]

    逆走するチャリ野郎って本来は左走行って知らずに乗ってるのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/20(月) 19:16:47  [通報]

    >>4
    バンさんも言ってたね
    逆にこっちが悪くなっちゃうて
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/20(月) 19:26:18  [通報]

    >>46
    なんであなたが交通ルール勝手に作ってんだよ
    従う理由なし
    返信

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2024/05/20(月) 19:29:29  [通報]

    逆走ごときでごちゃごちゃ言うなってw
    返信

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2024/05/20(月) 19:38:00  [通報]

    >>55
    自転車は、歩行者の交通ルールの知識で車道にいるから真面目に危ないよね
    車が避けること前提の動きしてるし
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/20(月) 19:39:28  [通報]

    >>83
    これやってるお爺さん見たことあるよ。
    「もめている、押し倒された」自転車の“逆走”注意に「うるさい!」と言い返されると…追いかけて暴行、車を運転中だった73歳「自転車の男の人をつかんだ。腹が立って、やりすぎた」
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/20(月) 19:40:49  [通報]

    >>4
    >>135
    でもこの手のタイプがダサいのがもれなく相手見てやってるからね。こんなヤクザなら注意すらしない
    「もめている、押し倒された」自転車の“逆走”注意に「うるさい!」と言い返されると…追いかけて暴行、車を運転中だった73歳「自転車の男の人をつかんだ。腹が立って、やりすぎた」
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/20(月) 19:43:32  [通報]

    >>121
    自分に酔ってるだけだろ。おさらく見た目がチー牛だから「おい!逆走だろ邪魔だボケ」みたいな事言ったんだろ。ヤンキーが逆走してても見て見ぬふりするくせに
    返信

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2024/05/20(月) 19:46:28  [通報]

    この前見通しの悪い横断歩道のない交差点で左折してる途中、逆走飛ばしまくりのクロスバイクに乗った兄ちゃんとぶつかりそうになった
    兄ちゃんも急ブレーキ踏んだからクロスバイクの後輪が浮いて逆ウィリー状態
    あやうく衝突する所だった
    「いやー危なかった〜逆走やめたほうがいいですよ」とやんわり注意したわ
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/20(月) 19:47:44  [通報]

    コロナのマスクと同じでニュースで悪が確定すると強いよな老人は
    返信

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/20(月) 19:47:54  [通報]

    >>63
    面倒だからチャリ禁止にしよう。路駐してる車輌もアホだし、逆走飛び出し暴走チャリも危ないもん。そして業者の路駐もどうにもできないのにチャリを車道にだした政府が一番アホ。
    返信

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2024/05/20(月) 19:49:59  [通報]

    車乗ってると逆走してくる自転車は本当に怖い。

    >>112
    あと一時停止違反と信号無視もきっちり厳しく取り締まってほしいですね。
    特にT字の交差点は赤信号で止まってると横をスーッと直進して行く自転車をよく見かける。
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/20(月) 19:50:38  [通報]

    道路の左側にある店から出て、右方向に進みたい場合逆走になるから進行方向とは逆向きに走れってこと?笑
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/20(月) 19:57:43  [通報]

    いっそ刺せば良かったのに
    返信

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/05/20(月) 20:01:44  [通報]

    >>30
    子供と歩道の端っこを歩いていたら、親子3人横並びの自転車に「どいてください!!」とチリンチリン鳴らされたことある
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/20(月) 20:05:03  [通報]

    >>85
    自分が歩きの場合、常に右側通行してるってこと?
    返信

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2024/05/20(月) 20:09:47  [通報]

    >>147
    なんでさせるもの持ってるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/20(月) 20:12:37  [通報]

    >>13
    逆走は危ないし、逆走する人物自体が危ない人多いよ
    ルール守らない、迷惑かけてもいい思考
    自分が逆走しといて邪魔だと言わんばかりに舌打ちしたり危ないと思ってないのか猛スピードだったりする
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/20(月) 20:23:51  [通報]

    どっちも邪魔だよ
    返信

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/20(月) 20:24:40  [通報]

    >>132
    どっちもおっさんやろ
    40代は若者とは言わんわ
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/20(月) 20:25:58  [通報]

    >>85
    いや、実用性ってものを考えなよ
    「押して歩く」なんてかったりぃことやってられるわけないでしょ。
    返信

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2024/05/20(月) 20:48:23  [通報]

    お爺さん擁護の人多いけど、逆送した自転車追いかけて押し倒すってどんな状況よ
    後続車いなかったの?
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/20(月) 21:07:13  [通報]

    >>51
    早速正しく理解してない人がいる
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/20(月) 21:34:58  [通報]

    >>8
    追いかけてきて暴行とかキチガイすぎる
    ジジイのほうが悪質
    返信

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2024/05/20(月) 21:43:57  [通報]

    手は出しちゃダメだけどさ
    自転車の逆走迷惑だよね…
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/20(月) 21:56:54  [通報]

    チャリかす騒いでるのって普段自分が自転車乗らないからだろうな
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/21(火) 08:17:50  [通報]

    >>3
    まあ言い過ぎたかね。間違えは間違え。だけども言い方や態度だよね。自転車の過失は間違いない。
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/21(火) 14:32:41  [通報]

    じいさん気の毒
    未だにチャリかすの逆走いるけど警察はどうやってとっ捕まえる気なんだろ
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/28(火) 18:51:37  [通報]

    >>41
    えっ、16歳以上だけなの?
    親がきちんと教えて子供にも守らせるべき。罰金は親に払わせればよくない?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす