ガールズちゃんねる

この世界から戦争、貧困、飢餓が完全になくなったら世界は幸せになりますか?

120コメント2024/06/05(水) 00:52

  • 1. 匿名 2024/05/20(月) 15:34:55 

    どの国からも戦争、貧困、飢餓が完全に無くなり、子供たちは皆学校にも行ける…そんな世界だったらこの世界にいる人達みんな幸せになれるでしょうか?どう思いますか?

    +6

    -30

  • 2. 匿名 2024/05/20(月) 15:35:22 

    男がいなくなれば幸せになる

    +14

    -26

  • 3. 匿名 2024/05/20(月) 15:35:32 

    ならない
    それが標準になるから
    皆平和のありがたみがわからなくなるだけ

    +83

    -6

  • 4. 匿名 2024/05/20(月) 15:35:33 

    また別のベクトルで差別や諍いが生まれると思う

    +63

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/20(月) 15:35:39 

    >>1
    その時はたぶん人類は滅亡しているね

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/20(月) 15:35:47 

    >>2
    そりゃ絶滅するからね。

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/20(月) 15:35:48 

    なれるんじゃない

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/20(月) 15:35:50 

    そうならないので分かりません。どこかでまた問題が出てくるんじゃない?

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:00 

    ついでにいじめもなくして欲しい

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:01 

    貧困は相対的なものだからなくなるってことはないと思う

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:21 

    女7割男三割の世界になれば幸せになれる

    +4

    -8

  • 12. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:21 

    貧民国となった今、私達にそれを問うのか(笑)

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:21 

    >>2
    女だけの世界は男だけの世界の何倍も地獄だと思うよ

    +19

    -9

  • 14. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:29 

    >>1
    人種と宗教がある限り無理

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:31 

    今より競争が激しくなりそう

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:32 

    なれると思うよ
    それに不満を持つ人がいないのなら

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:38 

    人それぞれ価値観、考え方が違うから、みんなが幸せになるってことはないと思う

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:40 

    >>3
    平和のありがたみは歴史を学ぶと湧いてくるさ

    +1

    -5

  • 19. 匿名 2024/05/20(月) 15:36:40 

    >>1
    じわじわ人類が減っていくよ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/20(月) 15:37:14 

    人類滅亡すれば、皆、幸せ

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/20(月) 15:37:16 

    世界は幸せでも、自分が幸せとは限らない。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/20(月) 15:37:23 

    >>1
    幸せの定義はみんな違うから全員が幸せになることはないんじゃないかな。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/20(月) 15:37:26 

    社会主義って成功しないよね

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/20(月) 15:37:28 

    >>13
    だよね
    女だけの世界って恐ろしくて生きていられる自信ない

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/20(月) 15:37:36 

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2024/05/20(月) 15:37:40 

    >>12
    衣食住あるくせに何が貧民だよ(笑)

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2024/05/20(月) 15:37:54 

    違う争いに変わるが死者は減る

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/20(月) 15:38:08 

    みんな幸せなら宗教がなくなるじゃん

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/20(月) 15:38:14 

    >>23
    世界に数カ国あるけどそうだね

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/20(月) 15:38:16 

    その貧困を無くす為に過剰な課税がなかったらね。例えば石油産出国で国民に恩恵がある国は穏やかなのかしら

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/20(月) 15:38:21 

    >>1

    幸せじゃない人々が起こすから
    力や立場のある人達がおかしいから
    弱小な庶民達が困る、虐げられされるがまま

    人が幸せにならなければそういうものがなくならない
    しなくていいことをいちいちしているし

    Excelなんかも嫌いな人がいるみたいだけどわざわざしなくていいことをして非効率にしてそれが合ってる人にだけ給料を高くするとか

    この世はそんな無駄なおかしな曲がったことばかりしていてカラクリだらけ

    もっと真っ直ぐ洗練させて進歩させればよい

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/20(月) 15:38:25 

    そんなことになったら10年で人口1000億人になって結局絶滅する気がする

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/20(月) 15:38:25 

    >>2
    それは確かにそうかも。
    絶滅するけど別にいいや。
    地球が平和になる。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/20(月) 15:38:38 

    >>28
    病気は無くならないでしょ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/20(月) 15:39:22 

    >>18
    なくなったものは「思い出させるな」っていう勢力によって握りつぶされていくんだよ
    同和問題みたいにね
    過去を学ぶ、なんてことは人間は滅多にやらない

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/20(月) 15:39:51 

    >>1
    税金めちゃくちゃ余ってるのに変な遣い方ばかりして昭和の人間には死に損ないだの早く死ねだのとこの社会の問題を全てまとめて昭和生まれのせいにしていることも歪んでいる

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/20(月) 15:39:53 

    >>13
    蜂とか蟻とか象もだけと、雄がいない社会で、みんなで子育てや労働がんばれそう。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/20(月) 15:40:13 

    なんかそういう世界の話を、玄関ピンポンで訪ねてきた女性二人組に話されたわ。猛獣とかも一緒にくつろいでるイラストとかも。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/20(月) 15:40:26 

    世界が平和になることと個人が幸せになる事は一緒じゃないと思う

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/20(月) 15:40:32 

    >>2
    臭万臭半端ないよ

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2024/05/20(月) 15:41:11 

    >>1

    差別とイジメは絶対残るから無理。

    多民族国家では人種で人を差別し、日本や韓国のように外国人が少ない場所だと容姿批判をするなど、なにかにつけて相手を見下す理由を探すからね、人間は。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/20(月) 15:41:48 

    >>2
    馬鹿だなあ
    女だけになったら、男的な役割の女と女的役割の女がいがみ合うに決まってるじゃん
    性別が同じなだけに身体的差異で諦めがつく部分がなくなるから、地獄の争いになるよ
    子供も生まれないから余計殺伐とするしね

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2024/05/20(月) 15:42:00 

    >>1
    ねずみの楽園実験🐀。

    全てを与えたとき、なにが生まれるか。
    階級が生まれることには驚いた。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/20(月) 15:42:01 

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/20(月) 15:42:25 

    >>1
    差別があるから無理かと
    一時的に幸せになるけど
    人間ってのはどうしようもない生き物
    幸せワンダフルワールドでも月日が経てば妬みや増長が蔓延り
    グループを作り
    対立し
    やがてこっち入ってくんなの縄張り争いになる

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/20(月) 15:43:23 

    生活水準の底上げが出来たらそりゃ苦しむ人がいなくなるわけだし頑張ってそれを支援してる人がたくさんいるよ

    ただ貧困ビジネスっていうものがあるぐらいだし
    それが出来なくなった悪い人で詐欺や横領、何かしらで窃取したりが増えると思う

    生活の為に身売りしなくて済むようになっても
    身体を売る人も買う人もいなくならないと思う

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/20(月) 15:43:24 

    >>1

    諸悪の根源は人間だから人間性、品性、人格がしっかりしていれば問題は起こらない

    モラルや倫理観のある人々

    それには知能が低かったら性格や心、感情も醜く劣悪になり奸邪や劣情などの悪意に伴う必要のないものでまみれて結局他者に何かしらの形で憎しみや好き嫌い感情をぶつけるから

    人間が矯正されなければ意味がないけどそういう人間を生まれないようにするしかない

    結局人間の人格や感情や気分なので元を辿れば

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/20(月) 15:43:54 

    >>18
    だな
    わからない奴はバトロワさせよう

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/20(月) 15:44:51 

    >>2
    馬鹿な娘を育てたあんたの父親もねw

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/20(月) 15:46:45 

    >>1
    机上の空論過ぎん?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/20(月) 15:47:03 

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/20(月) 15:47:04 

    独身負け組無産様のルサンチマンに塗れた子持ち叩き見てたら幸せなんて無理だぜ!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/20(月) 15:47:08 

    >>1
    みんな幸せになる事はありません。どの国も経済優先なのがわかるはず、資本主義は競争なので必ず負ける人がいるのです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/20(月) 15:47:28 

    >>13
    それな
    女の方が男より性格悪いし自己中な奴多いし、女だけの世界なんて地獄と同じ

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2024/05/20(月) 15:47:46 

    そんな世の中にならない。生まれ持った能力がある以上、何が平均以下ならそれを補う努力をしないと貧困から抜け出せない。でも残念ながら、普通レベルの努力さえ出来ない層がいる。どんなに理解しようとしても言葉の通じない人種もいる。無理無理。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/20(月) 15:48:41 

    >>9
    動物の本能だから無くならないと思う

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/20(月) 15:50:38 

    >>1
    戦争、貧困、飢餓がほぼ無い日本だけど国民の幸福度は世界的に見て低い日本。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/20(月) 15:51:05 

    皆が池田先生の教えに帰依すれば世界は黄金時代になります🙏

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/20(月) 15:52:55 

    >>13
    オスがいないとメスがオス化するだけ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/20(月) 15:53:23 

    >>1
    飢餓や貧困がなくなるって、富の分配では平和にならないと思う。
    ↑外国人の生活保護みてると、平和ではない。
    身体が元気なら、働く喜びをもたないと、治安が悪くなりそう。
    しかし老後の生活保護あるって心の安心で必要、金の亡者になって荒む。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/20(月) 15:53:51 

    >>2
    男がいなければ大規模な戦争や性犯罪は無くなるだろうけど、その代わり科学や医療等の技術、音楽や映画等の芸術はママゴトレベルになるよ
    女がどれだけ頑張っても男の知力、体力、創造力には絶対に敵わない

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2024/05/20(月) 15:54:28 

    >>13
    女が多い職場レベルでも地獄なのに社会全体がそうなったらと思うと恐ろしすぎるわ…

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/20(月) 15:54:57 

    退屈した誰かがテロを起こすよきっと

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/20(月) 15:55:59 

    >>1
    Universe25という悪魔の実験があります。

    外敵なしで安心安全な環境と無限の食糧を与えられたら、ネズミはどのような社会を作り出すのか?という実験です

    平和そのものな生活環境のはずが、実験は衝撃的な結末を迎えます




    実験施設に入れた8匹のネズミは、縄張りを作り巣作りを始め、個体数は順調に増え続けた。315日目、個体数は620匹まで増えた

    すると、それまで自由に巣箱や餌場を選んでいたネズミたちは、なぜか同じ餌場で奪い合いを始めました

    そしてネズミたちが2つに分かれた。集団として行動する3分の1のネズミと、テリトリーを持たず、他のネズミとコミュニケーションをとらずに繁殖もせず無気力に過ごす3分の2のネズミ、ニートネズミが誕生します

    ニートネズミはメスに相手にされず、集団行動をするオスに攻撃された。集団行動するオスたちは凶暴で貪欲、オスとメス見境なく他のネズミを犯そうとした

    メスたちは出産してもオスが守ってくれないため、自分たちも攻撃的になっていく。そして子どもを守るどころか、子どもを攻撃して早期に巣から追い出し始め乳児死亡率は急上昇し、90%に達する


    実験開始から560日後、universe25はついに出産が停止。最大2200匹まで増えたネズミたちは猛スピードで減り始め、920日後、最後のオスが死んで『UNIVERSE 25』のネズミたちは全滅しましました



    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/20(月) 15:56:30 

    >>1
    人間から意思を奪わない限りそんなことは無理じゃないかな
    みんな幸せって自由意志が死んでるってことよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/20(月) 15:57:18 

    >>1
    幸せではないと思います。戦争が技術を発展させてきた側面もあり、戦争が起きないということは人々が満足しているということであり、それはもう人の欲求も止まって進化もない、ただただ寝て時間を過ごすような社会です。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/20(月) 15:58:59 

    >>61
    命や性犯罪で日常が脅かされることの方が嫌なんだけど。
    専門分野に女性が少ないのは、女性の進出を阻んできただけで、いなくなればやるしかないで、なんとかなる。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2024/05/20(月) 16:01:09 

    グータラ人間ばかりになって滅亡一直線!

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/20(月) 16:01:45 

    >>64
    人間がネズミと同じって思って、不幸を望むガルオジさん。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/20(月) 16:02:03 

    >>1
    ならない。

    そもそも全ての子供は自分の意思で生まれて来てる訳じゃないんだから、それ自体が理不尽すぎる事。それに輪をかけて親ガチャや環境ガチャで更なる理不尽さを押し付けられて、そんな無理ゲーな人生を押し付けられたのに何でも自己責任にされるなんてたまったもんじゃない。

    全ての人間は、親になる事、子供を産み出す事の意味を改めて考え直すべきなのに、それに対して疑問のかけらすら抱かない人間が圧倒的多数。そんな世界に無秩序に子供を作り産み出す限り、いじめも喧嘩も戦争もテロも無くなる訳がないと思う。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/20(月) 16:02:14 

    >>3
    そしてまた争い始めるんだろうな。。
    愚かだけど、人間はそういう風に出来てるのかも知れないと最近思う。
    皆がそこそこ豊かに幸せに暮らせる世界だったらいいよね。
    旅行好きな人は定期的に行けて、ペットを飼いたい人は条約に違反しない生き物なら飼える、生活の中で美味しい物を食べたり、少し贅沢な買い物もする、みたいな。
    まあそれを幸せっていうのかはわからないけど、衣食足りて礼節を知るというし。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/20(月) 16:04:30 

    >>12
    共働きだけど貧乏な人集まれー!!!ってトピ立ってるよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/20(月) 16:05:58 

    >>2
    ガルちゃんなのに、オジサンが女サゲしてくるくらいだし。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/20(月) 16:10:11 

    >>47
    知能が高い悪人いっぱいいる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/20(月) 16:10:40 

    >>1
    無くならないから心配しないで

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/20(月) 16:11:26 

    >>13
    女だけの世界でありがちなこと👇️

    ・足の引っ張り合いは日常茶飯事
    ・面倒くさいことは他人任せ
    ・キツイ仕事や危険な仕事は押し付け合う
    ・災害が起きても誰も人命救助や復旧作業をしない
    ・道路や建物の建設が出来ない
    ・科学技術が発展しない

    女だけの世界なんて猿の暮らしと同じだよ
    男がいないと文明社会は終わる

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/20(月) 16:12:10 

    >>1 無理。
    飢餓、貧困、戦争がなくなり、皆学校に通えるようになったとしても皆が幸せになれないのが人の悲しいところだね。
    学校で同じように学んでも能力の差が出るし、そもそも学校制度に馴染めない人や理不尽なイジメにあう人、親が毒親とかで自己肯定感が低いまたは卑屈になる人、難病を患ってる人など、どうしても生きづらい人たちは一定の割合で出てくるよね。
    ただ、どんな状況であったとしてもものごとをポジティブに考えられる人が多いのが幸せな世界ではないのかなと思う。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/20(月) 16:12:34 

    >>1
    なれないよ。競争は人が二人以上いればどこにでも起こるもんだよ。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/20(月) 16:16:11 

    >>76
    ガルおじの願望

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/20(月) 16:22:18 

    >>1
    格差がある限り相対的な争い、貧しさ、不健康はある。
    でもそれがなくなれば与える、受け取ると言う幸せがなくなる。
    世界は不完全だからこそ美しい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/20(月) 16:25:31 

    >>54
    性格がきつくてわがままで意地悪な女って男あてがっとけばご機嫌だったりするし、男を人身御供にして男にだけ迷惑かけてて欲しいと思ってしまう。
    酷いんだけどさ。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/20(月) 16:32:38 

    パラダイス

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/20(月) 16:32:49 

    >>1
    ならないと思う。
    何かしらの問題は起きる。

    ヴィーガンなんかもそうだと思うんだよね。
    飽食の時代だから出てきた。
    だって、食べる物に困ってる時にそんなこと言ってられないから。

    日本だとヴィーガンの人達っておとなしいけど、海外は結構過激。
    ああいう意見の対立の仕方で二分化して争いが起きるんだよ。

    これは一個の例だけど、ありとあらゆる物で簡単に対立って起きるよ。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/20(月) 16:32:57 

    >>62
    男は極一部の凶悪犯罪者を除けば、優しくてまともな人が多い
    女は度を超えた凶悪犯罪者は少ないけど、ネチネチして性格悪い人が多い
    女だけの世界なんて常にギスギスしてストレス凄そう

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2024/05/20(月) 16:35:56 

    >>2

    女がいるから戦争が起きるんよ
    男だけなら平和になる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/20(月) 16:36:34 

    ならないと思う
    争いは無くならない
    戦争とか勿論ない方がいいけどさ
    国対国で自国を守るとか、思想の違いとか

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/20(月) 16:37:21 

    人間に欲がある限り不平不満は絶えない。
    一切の欲を持たず、感謝の気持ちを忘れずに生きていけば幸せになれる。
    悟りを開き解脱せねば無理。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/20(月) 16:42:14 

    >>2
    これのどこが幸せ?
    ただのごみ溜めやん
    この世界から戦争、貧困、飢餓が完全になくなったら世界は幸せになりますか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/20(月) 16:48:34 

    >>84
    男も女も多少異性の目があった方が平和だと思う
    うるさいお局も男性社員の前だと多少大人しくなるもん

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/20(月) 16:53:56 

    人間は相対評価で幸せを感じる生き物だから、逆にみんなが不幸だよその世界

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/20(月) 17:09:27 

    >>3
    日本人がまさにそうだよね
    日本の治安が標準だと思ってる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/20(月) 17:14:21 

    「なくなったら」じゃなくて「どうなくすか」でしょ。なくなってもないのに、なくなった後の事妄想するとか、無意味だから。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/20(月) 17:18:04 

    >>1
    また別な問題が生まれると思うよ。人間がいる限り、問題はなくならないと思う。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/20(月) 17:19:34 

    >>1
    ならないよ。それが解決したらまた次の問題が出てくる。会社だって、一つ問題が解決したらまた次の問題が起こるでしょ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/20(月) 17:25:52 

    >>1
    カルトが残りませんように

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/20(月) 17:31:52 

    毎日生活苦の暇潰しにガルーをしている連中にはこの日本が現在どれ程危険視されているのかも知らない御目でたいその頭では何事に着け覚醒もしないだろうな。毎日笑って死ぬのも良いのかもだが

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/20(月) 17:33:32 

    人が増えて、食料や物資が不足したり環境が悪化してまた戦争が起こるだけな気がする

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/20(月) 18:06:43 

    人間の欲はすざましいから絶対良くならない。
    普通に戦争が起こる。
    各国が鎖国してネットもなくなれば平和になるかもね。
    他国の情報が入らなくなるから。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/20(月) 18:07:28 

    >>13
    本当にそう思う?
    韓国の女児性的暴行、女子高生コンクリ殺人事件
    「正義」の名の下の殺し合い、戦争、ほぼ男がやってるけど?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/20(月) 18:20:23 

    >>25
    日本会議は国民に人権なんて必要ないって本気で言ってるよね
    安倍や稲田や西田を支持してる人の気が知れない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/20(月) 18:26:50 

    >>1
    宗教……

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/20(月) 18:41:32 

    >>1
    全世界が長寿、少子化で、全世界の人口は今(約81億人)よりやや増加し、その後超高齢化社会に成りました人口は緩やかに減少するが、生活環境、食料確保のため自然は(人類にとって)必要最小限のみ残し破壊され、人類以外の動植物のほとんどは絶滅する。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/20(月) 19:16:49 

    >>61
    女性君主でも戦争は起きていたから女だけになっても戦争はなくならないと思う

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/20(月) 20:18:30 

    そっか、宗教と差別か…なるほど。
    もし戦争も飢餓も貧困も宗教も差別も僻みも他の悪い部分も全部なくなったら綺麗な世界になるのかな?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/20(月) 20:34:30 

    >>103
    でも男みたいな体力はないから、戦場でドンパチやって殺し合うことは出来んよ
    てか女に戦車や戦艦や戦闘機、ミサイルや銃器等を作る技術力はないから戦争したくても物理的に無理
    せいぜい髪掴み合ってキーキー喚くだけさw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/20(月) 22:02:08 

    >>1
    オンライン署名 · 幕張メッセで来年5月に予定される武器見本市DSEI Japanとの貸し出し本契約を結ばないでください - 日本 · Change.org
    オンライン署名 · 幕張メッセで来年5月に予定される武器見本市DSEI Japanとの貸し出し本契約を結ばないでください - 日本 · Change.orgwww.change.org

    ★★最終締め切りは5月20日(月)★★ ------------------------------------------------ 世界の紛争や戦争、とりわけパレスチナへの虐殺を止めるため、緊急で以下を求めます。 1.幕張メッセで2025年5月21日から予定されている武器見本市DSEI Japanとの貸し出し本契約...

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/20(月) 22:30:58 

    >>5
    あまりに満ち足りた環境下だとむしろ増えなくなって絶滅するらしいよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/20(月) 22:33:30 

    世界は幸せになるかもだけど人間1人1人が幸福になる保証はないね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/20(月) 22:36:58 

    >>1 日本人の生活は、格差の上に成り立ってると思うので、世界で貧困がなくなると、今のような豊かな生活がきっとできなくなるんだろうな。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/20(月) 22:41:53 

    ならない
    現に戦争に参加していない日本で暮らしていて、自分が不幸だと思ってる人の大半は貧困や飢餓が理由ではないし

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/21(火) 00:44:11 

    >>1
    戦争で儲けたい国があるからね。
    ゼレ○スキーなんてウハウハでしょう。
    そのバックにいる国も。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/21(火) 01:56:04 

    >>59
    オス化したメスがいいのでは?

    本物のオスは全然だめ
    オス化したメスだったらオスの悪い点なくオスの力持ってる

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/21(火) 05:06:10 

    >>1
    このまま戦争を経験しないまま終われるでしょうか?
    このまま戦争を経験しないまま終われるでしょうか?girlschannel.net

    このまま戦争を経験しないまま終われるでしょうか?大きな戦争に巻き込まれることなく人生を終わらす事はできるんでしょうか?なるべくなら他所の国と戦争という事態になってほしくないです。


    まず、自衛のための戦争は必要だ、と言っている人たちを説得しないと無理

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/21(火) 05:10:15 

    >>113
    署名するとかデモに行くとか行動しないと、ここで叫んでるだけじゃ何も変わらないよ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/21(火) 09:08:01  [通報]

    >>1
    今ある不幸の大部分は無くなるよね

    でもそれ以外の不幸はあるので、100%ではなく70%くらいの幸せかもね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/21(火) 09:31:25  [通報]

    >>57
    他人を意識しすぎて、自分と比較することによって幸か不幸かを感じる狭い認識にとらわれやすい国民性
    相対的幸福を求めたらキリが無く、不平不満で一生を送る
    いきすぎた個人主義、物質主義もむしろ幸福感を遠ざけている

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/21(火) 14:58:39  [通報]

    戦争、貧困、飢餓がないって、ほぼ今の日本てことじゃない?
    幸せかな?少なくとも今日死ぬ恐怖はないけどね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/22(水) 10:45:31  [通報]

    なくならないと思う

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/06/05(水) 00:45:57  [通報]

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/06/05(水) 00:52:22  ID:WBi5R1Mlj8  [通報]

    URLをクリックで見れるみたい

    明日でもう決まってしまうんだね。国は勝手に憲法を改悪させようとしてる。ひどい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード