ガールズちゃんねる

LINEの返信を保留(放置)してる人、どんな理由ですか?

128コメント2024/06/08(土) 03:04

  • 1. 匿名 2024/05/19(日) 10:43:11 

    長文のLINEが来ると、同じくらいの長文で返さないといけない気がして一気に面倒くさくなります…
    返信

    +157

    -8

  • 2. 匿名 2024/05/19(日) 10:43:44  [通報]

    忙しい
    返信

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/19(日) 10:43:55  [通報]

    めんどいから
    緊急の連絡でもない限り、めんどくさかったらすぐには返信しない笑
    返信

    +120

    -7

  • 4. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:06  [通報]

    仕事中
    返信

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:11  [通報]

    内容を色々考えてたら、返事するの忘れてる
    返信

    +88

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:12  [通報]

    気付かないだけ。
    返信

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:18  [通報]

    その時のメンタル次第ですぐに返したり保留したり
    返信

    +123

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:23  [通報]

    返信返す気分じゃない
    返信

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:30  [通報]

     
    LINEの返信を保留(放置)してる人、どんな理由ですか?
    返信

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:48  [通報]

    返信の文を考え中の時
    返信

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:55  [通報]

    早過ぎる返信をくれる人は、あとまわしにしてしまう
    疲れるから
    返信

    +79

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:55  [通報]

    めんどう
    あとで返そうと思って一生忘れてる
    返信

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:58  [通報]

    しょうもない内容ばかり送ってくるから
    返信

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:58  [通報]

    平日は仕事が忙しくて夜まで返信できない
    休日は昼寝してるか出掛けてるかで夜まで返信できない
    返信

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/19(日) 10:45:09  [通報]

    そもそも返信が苦手。
    仕事後に返信しようと思うけど、
    終わる頃には文章考える気力がない。
    返信

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/19(日) 10:45:11  [通報]

    これを返信したらまだラリーが続くのかと思うと放置しがち。相手がスタンプで返してくれるとホッとする
    返信

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/19(日) 10:45:15  [通報]

    長分は保留するね
    あと、いつ会える?とか逆に今日会える?は放置
    返信

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/19(日) 10:45:26  [通報]

    なんて返していいかわからない。
    返信

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/19(日) 10:45:58  [通報]

    宿題が溜まってくみたいな
    気持になるので
    連絡が多い人苦手
    返信

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/19(日) 10:46:21  [通報]

    内容を確認するのが面倒だから
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/19(日) 10:46:27  [通報]

    あとで見よ〜って思ってたら他の通知に埋もれて
    結局、見るのさえ忘れるw
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/19(日) 10:46:36  [通報]

    何となく
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/19(日) 10:47:51  [通報]

    ネットニュースのリンク貼られて「これどう思うwww」とか言われてもリアクションに困る
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/19(日) 10:48:08  [通報]

    >>1
    保留されてる側です
    たぶんめんどくさくなったんだろうなと思って
    こちらもそのままにしてます
    追いLINEは用事でもなければしないかな
    疎遠になったらなったで
    そこまでの御縁てことで
    みんな忙しいからね
    返信

    +68

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/19(日) 10:48:25  [通報]

    その内容に対して感情がわかないから
    どう返信していいか悩む時
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/19(日) 10:49:13  [通報]

    >>16
    スタンプしてたら
    嫌われたと思われたり
    冷たいと言われたことがある
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/19(日) 10:49:17  [通報]

    放置=無視と捉えますので、もう連絡しません。
    返信

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/19(日) 10:50:20  [通報]

    縁切りたいから間を開ける

    ただ、たまに通知に気がついてないだけもある
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/19(日) 10:50:43  [通報]

    みんなと生活時間が違って夜中や早朝にLINEとはいえ鳴らしたらだめよね…って遠慮する→そのまま忘れてる
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/19(日) 10:50:58  [通報]

    トピ立たないからここで相談させてほしいんだけど、仲良くない職場の人からご飯誘われたんだけどやんわり断ったのね。そしたら彼氏いるんだっけ?ってラインきた。彼氏いないんだけどいるって嘘つくか迷ってて。田舎だから職場には彼氏いるって娯楽として広まるだろうし根掘り葉掘り聞いてくるだろうことが目に浮かぶ。なんて返信したらいいと思う?
    返信

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2024/05/19(日) 10:51:06  [通報]

    これ以上回答はいらんやろ?っておもうぐらい
    めんどいから
    が理由な現実
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/19(日) 10:51:53  [通報]

    めんどくさいから
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/19(日) 10:52:43  [通報]

    >>1
    私の場合は 一旦覗いて 「ゆっくり考えて後で返信しよう」派です。
    バタバタしている時にする返事は適当だったりするから 相手の事を思ってこそ 時間ができた時に返事します。
    邪険に扱ってる訳ではない事をご理解いただきたい感じ。

    まぁ 中にはどうでもいい内容のものもあるから それには適当〜に返事します
    返信

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/19(日) 10:53:12  [通報]

    >>1
    わかる…

    私は、長文の中にいくつもトピック混ぜられると文章考えるのだるくなって億劫になる
    LINEはメールじゃなくてチャットなんだからトピックごとに区切って送ってほしいわー
    返信

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/19(日) 10:53:57  [通報]

    >>1
    同じくらいの長文で返す必要はないと思う笑
    短文で返す派も一定数居る事をわかってもらいたいよね。
    返信

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/19(日) 10:53:58  [通報]

    >>30
    え、なんでですか?って聞く。仲良くもないのにプライベートな事を聞いてくる意味が分からない。彼氏居たらなんなの?居なかったらなんなの?って感じだし。
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/19(日) 10:54:05  [通報]

    >>30
    なんでですか?答える必要ありますか?それきいてどうするんですか?セクハラですよ
    と言ってやりたい
    てかその時点で面倒だ
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/19(日) 10:54:13  [通報]

    どう書いたら自分の返しで
    終わらせられるか考えるので
    時間かかる
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/19(日) 10:55:36  [通報]

    面倒くさいから
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/19(日) 10:55:36  [通報]

    >>1
    緊急性がない長文の暇つぶしは
    放っておくことにしました
    感情ぶつけてるだけだもんね
    こっちを掃き溜めとかゴミ箱にしないでほしい
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/19(日) 10:55:38  [通報]

    相手が誰かは関係なく面倒だから
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/19(日) 10:56:30  [通報]

    グループLINEで1番に返事するとその後他の人の返答見て後悔する事が多いから様子見る。

    例えば私だけ賛成だったり。
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/19(日) 10:57:09  [通報]

    早く返信するとまたすぐに返事がきそうだから後回しにしちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/19(日) 10:57:49  [通報]

    こちらからラインしても返事もよこさなかったくせに、そいつは自分が暇になった途端、「明日ヒマ?」ってきた。
    バカにするのもいい加減にしろ。
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/19(日) 10:59:31  [通報]

    関わりたくない
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/19(日) 11:00:30  [通報]

    >>36
    なるほど。答えないってこともありか。ありがとう
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/19(日) 11:00:41  [通報]

    なんか利用されてるなーと思うオバさんからのLINEを放置してる
    ボランティアで知り合ったんだけど命令口調だし、年下なら私の言うこと聞いてくれると思ってるから、面倒くさい
    連絡きたけどトークを削除したから未読のまま
    大勢から嫌われてるの自覚してほしい
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/19(日) 11:00:59  [通報]

    相手の文章上手いな〜
    よーし趣向凝らした返信するぞ〜
    あー単純な文しか思い浮かばねー
    あーでもないこーでもない…
    夜が明けてしもた〜
    仕事終わったら考えるぞ〜
    ………思い浮かばねー
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/19(日) 11:02:27  [通報]

    >>37
    そう。もう面倒臭くてしょうがない。職場という今後も関わりがあるから丁寧にしてるけど今すぐブロックしたい
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/19(日) 11:02:51  [通報]

    >>30
    ずっと好きな人いるんですよ

    って言ってる。他の人に聞かれたら「自分でーす⭐︎」テヘペロしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/19(日) 11:02:55  [通報]

    >>46
    いつも答えたくない質問には質問で返して話逸らしてくよ。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/19(日) 11:03:19  [通報]

    明らかにやり取りの途中なのに三日後に返信くるとか、ちょっと理解に苦しむというか、合わないから切る。
    返信

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2024/05/19(日) 11:03:55  [通報]

    >>33
    適当な返事って伝わっちゃうんだよね、、、
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/19(日) 11:04:16  [通報]

    会話のループが止まらなくなると、どこかで止めなきゃと思って強制終了する。
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/19(日) 11:04:22  [通報]

    >>1
    遊ぼう!と来て返信すると
    いつが良い?となり
    日時場所などいつも
    私がお世話係になるから。
    いつも幹事。
    返信

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/19(日) 11:05:00  [通報]

    >>30
    プライベートなことなので答えたくありません
    ってはっきり言う
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/19(日) 11:05:20  [通報]

    何て返信したらいいかわからない内容だから

    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/19(日) 11:05:23  [通報]

    とある漫画作品のイベントで会った人。私が体調崩してて味読のまま療養してたら日が経ったので、このままフェードアウトします。
    作品やキャラへの感想を送り合ううちに考えが合わない人だと分かって、それでも何度かやり取りは続けたけど、原作者のこと嫌いなんだろうなとか(私は好きなので原作への批判を一対一では聞きたくない)、声優の追っかけやってるとかオタク度も違いすぎた。
    時々Xで自分の気持ちを一方的に呟くか、ガルの定期トピで感想をコメントして他の皆んなの意見を傍観するくらいがいい。今後イベントで声かけられても連絡先の交換はしないと決めました。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/19(日) 11:08:41  [通報]

    俺通信(女性の場合もあるけど)とかには、あえて既読にしてなかなかレスをせず、そのレスもスタンプで済ますけれど、「あなたが嫌いなわけじゃないけど(仕事の絡みもあるし)、暇つぶしに付き合うのはめんどくさいのよ」と理解してほしいからそうしてる。
    でも、だいたいわかってはもらえないw
    かといって完全無視だと機嫌悪くなる人もいるし、その鬱陶しい性格をなんとかしてほしいと思うけど、それももっといえない。
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/19(日) 11:11:11  [通報]

    なんでこんなに億劫なんだろうね
    頑張って文章のテンション上げないといけないからかな
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/19(日) 11:11:26  [通報]

    業務連絡以外する必要を感じない
    お話する暇があったら趣味や勉強の時間にあてたい
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/19(日) 11:14:23  [通報]

    基本「絶対に返事が欲しい」のは自分の都合だからLINEの返信が来ないでイライラすることはない。
    本当に聞きたい時は電話するか直接会った時に聞く。
    みんなそんな暇じゃないし、あとで返事しようと忘れてる場合も多いだろうしさ。

    グループのスケジュール管理なら返信必要な時も、○日○時までに返信のない場合はほにゃらら扱いにさせてもらいます、って事前に周知させる。
    返信

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/19(日) 11:14:24  [通報]

    単純に忘れてる。
    後で返事しようと思ったか、返事したつもりがしてなくて、そのまま忘れてる。
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/19(日) 11:15:55  [通報]

    興味のないアイドルグループの話されるのがしんどいから。ファンからしたら大人気!みんな知ってる!かもしれないけど、一般人からしたらメンバー何人かも知らんのよ…
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/19(日) 11:16:24  [通報]

    >>43
    自分もそう
    返事をしなきゃいけない内容以外の時は、基本翌日返信にしてる
    大体内容はわかるから既読にせず、スマホはあまり見ないという設定で通してる
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/19(日) 11:16:30  [通報]

    かまってちゃんでいつも大量の写真や長文の内容で疲れたから放置してる。既読も付けていません。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/19(日) 11:16:47  [通報]

    >>30
    男友達に誰か紹介してって言われて、30さんがその男友達の好みに合いそうだなって思って確認したのかも?彼募集中なら紹介話があるかもしれない。でも会社関係の人と親しくしたくないなら「恋愛話をするの苦手なんです。」ってごまかしておく。

    返信

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2024/05/19(日) 11:19:38  [通報]

    >>17
    長文とか、どこかにいって楽しかったんだろうけれど、写真を10枚以上連投して来てそれぞれの解説があるみたいなの、数時間放置のあと、ウサギが拍手してるみたいな定型スタンプだけ返したりするw
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/19(日) 11:20:40  [通報]

    >>24
    ごめん、PTAのLINE返せてないや
    誰も仕事引き受けてなくて、気まずい雰囲気が。。
    返信

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/19(日) 11:29:24  [通報]

    >>65
    私はガチでそういうタイプなんだけど(スマホは連絡ツールとして以外みない)、世の中にはラインを暇を潰すチャットツールみたいに思ってる人もいるのよね。
    普段人にはなるべく温厚な態度をと心がけてるし独身だし、暇つぶしには格好のターゲットになるのかもって思う。
    ラインもスマホも必要以上は触りたくないし、ネットも興味ある事はPCで見てるから、家でスマホ自体ほったらかしてるっていたら「ラインはPCでも見れるよ」とか言い出して萎えたw
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/19(日) 11:30:09  [通報]

    >>1
    すみません、最近長文LINEを送ってしまいました
    たぶんグループ全員「なんか違うな、コイツ」と思っている
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/19(日) 11:30:21  [通報]

    バックアップとらない状態でスマホが壊れたりが続き
    もう連絡先すら訳わかめ
    返信

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/19(日) 11:31:57  [通報]

    >>33
    私の知人がこれ。
    午前に既読ついて返信くるのは夜とか。
    当初は戸惑ったけど今は慣れた。
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/19(日) 11:32:03  [通報]

    >>30
    いないって言えば良いと思うけど…
    なにを迷ってるの?
    返信

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2024/05/19(日) 11:33:50  [通報]

    >>54
    ピタッっと止めるより夜なら「今からお風呂入ります」とかこれから〇〇行きますとかで相手に察してもらってるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/19(日) 11:34:11  [通報]

    >>1
    友達から月3くらいで長文✕2くらいの愚痴ラインが届くんだけど、読んで頭で整理して内容理解するのに10分くらいかかるし返信なんてしようものなら40分くらいとられるから本当に困る。しかもズレた事とか短い返事しようものなら「それは違うんじゃない?」とダメ出しが入るから疲れるよー。
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/19(日) 11:34:17  [通報]

    >>1
    私はチャット感覚でLINEを使ってないから細切れのやり取りするタイプの人からのメッセージは一旦放置。
    即レスすると、しつこく返してくるのが面倒だから。
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/19(日) 11:35:25  [通報]

    ラインの頻度を減らしてほしいから。
    予定調整や必要なラインはすぐ返す。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/19(日) 11:37:21  [通報]

    >>10
    なんて返事してあげようか考えてたら、既読無視とか思う人、忙しいから携帯見るの後回しにしてるだけなのに既読してくれてないとか思う大人、本当に面倒くさいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/19(日) 11:41:44  [通報]

    メンヘラぶってる姉妹が、◯◯ちゃん🥺みたいな感じで名前だけ呼んでくるのクッッッソウザくて放置してる
    こんなしょうもないもんに返信する手間かけるのすら嫌
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/19(日) 11:48:51  [通報]

    画像だけ動画だけコメントもなしに送ってこられるとスルーしちゃう
    向こうだって文は面倒で画像だけ送ってるのに、感想や反応を期待されてるのが面倒
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/19(日) 11:57:26  [通報]

    自分の事話したい時だけマメで、
    私が悩んでいた時は平気で数週間放置したから。

    今向こうは私に話したくて仕方ないみたいだが、
    そう簡単に行くかよ!!!!
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/19(日) 11:57:27  [通報]

    長押し内容確認して、
    今日暇?
    明日暇?
    ◯日暇?
    っていう内容不明のLINEは、しばらく保留にする。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/19(日) 12:03:21  [通報]

    「今仕事でガラ子の住んでるとこの駅に来てるよー」
    っていうLINEが来て、好きで会いたい相手なら「えーじゃぁ仕事終わりに会おうよ!」って言うし、それを求められてる連絡だと思う。
    でも、全く興味もないし会いたくもない相手なら、未読スルーして、夜、これから飲もうよ!ってならない時間になるまで返信保留にする。

    というか「近くまで来てるから、もし時間会ったら会わない?」ってとこまで言えよって思う。
    でやっぱり、そうやって最後まで言わない相手こそ、私が嫌いなタイプなんだよな。
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/19(日) 12:05:56  [通報]

    保険会社に転職した元上司から、加入している保険の保険証券を見せてくれと連絡がきて返信してない。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/19(日) 12:06:34  [通報]

    >>24
    私も、保留にされてる人がいるわ。
    数ヶ月に一度しかやりとりしないし、毎回そんな長いやりとりでもなかったんだけど、最近、一回返信きて、またこっちから返信したらもうその日は返信なくて、また次の日の同じ時間くらいに返信くる。
    私もあえてすぐ返信しないようにはしてるんだけど。
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/19(日) 12:11:17  [通報]

    >>44
    そういう時は無視ですか?
    返信してやるんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/19(日) 12:24:21  [通報]

    今まで放置したのは「長文だから」と「どうでもいい内容だから」だったかな。

    長文は同じくらい長文返さないといけないから忙しいと後回しにしちゃう。
    どうでもいい内容は、自分の子供が~とか、仕事の愚痴が延々と書いてあるやつ。たまにならいいけど毎回そういう人は放置したりスルーしちゃう。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/19(日) 12:34:17  [通報]

    >>2
    とか言ってるのにガルは細かくパトロールしてるんだよね、
    リアルの人間にレスポンス速くしなよ
    返信

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2024/05/19(日) 12:35:33  [通報]

    >>82
    わかるわー。
    私だって別に頻繁にしつこくLINEしてるわけじゃないのに、私からのLINEはぜんぜん既読にすらならないのに、あっちから始まったLINEだけはすごい返信早い。

    だから最近は、その日のうちに返信しないようにしてるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/19(日) 12:41:58  [通報]

    >>27
    私も同じく。
    忙しくて返信できないとか、既読にすらならないって、わざとだとしか思えないもん。
    始発から終電レベルで働いてた時期あったけど、それでも、LINEを見る時間はあったし。
    こちらも別に、すぐ返信来ないからって追いLINEなんて絶対しないけど、あまりにもだと、あの子にとって私の優先順位が低いんだろうなと判断して、こちらもだんだん連絡しなくなって、関係終了。
    返信

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/19(日) 12:45:40  [通報]

    >>30
    その嘘はやめておいた方がいいよ。
    もし、職場でそういう出会いが今後あった時に、彼氏ありってなってると、もったいなくない?

    別に、彼氏いないですよ!でいいじゃん。
    いないなら、誘い断れないってことはないでしょ!
    むしろ、彼氏いないけど断られてるんだから、それでお前は対象外だと察するべきだと思うけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/19(日) 12:47:03  [通報]

    距離置きたい相手
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/19(日) 12:49:42  [通報]

    >>55
    遊ぼう!集まろう!だけ言って、全くノープランな人って本当にイラッとする。

    言い出したら人がある程度提案するか、進行役になって話進めろやって思う。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/19(日) 12:54:35  [通報]

    >>27
    わかるなー
    向こうから誘ってきた予定決めとかは返信早い
    でもこちらから送った急を要さない連絡は3日後、下手したら1週間後に返事がきて、自分は優先順位低いんだろうなと萎える
    返信

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/19(日) 12:55:22  [通報]

    >>59
    わかる。
    私も昨日、友達から俺通信がきて未読スルーしてるとこ。
    自分大好きな人で、いつも自分中心で、愛されてて、尊敬されてて、ムードメーカーで、モテててって勘違いしてる人。
    私は仕事のからみはないけだ、そいつを避けるには、その周りの友達のことも避けないといけないから、仕方なく付き合ってるけど。

    鬱陶しいんだよな。
    あんまり雑に扱うと、それはそれで気づくアンテナは持ち合わせちゃってて「ガル子は俺に興味ないからなー」とかって、みんなの前で言うからさらに鬱陶しい。中途半端に気づくからあー鬱陶しい。
    返信

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2024/05/19(日) 13:19:51  [通報]

    まさに今既読スルーされてる
    自分の愚痴は返事がないとスタンプ連打してくるくせに、こっちの話は平気で放置するんだよね
    あほらし
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/19(日) 13:24:38  [通報]

    そいつのことが嫌いだから
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/19(日) 13:34:54  [通報]

    超長文LINE放置してる。

    この人、友達いないのかしら??
    スマホに入りきれないほどの長文5つ。
    その間に3つも4つも新たに送ってきては消してて😰

    散々送ってきた挙句
    休み前酔っ払ってた時だから、読まなくて良いよ
    って、じゃあ送ってくるなよ!!!
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/19(日) 13:37:03  [通報]

    何を語れば…
    みたいなLINEは返信文を考えるのが面倒で放置してる
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/19(日) 13:43:56  [通報]

    >>73
    適当な返事よりマシだと思っていただけるとありがたいです
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/19(日) 14:10:55  [通報]

    >>1
    同じです。こちらが短い文なのは悪い気がして。
    相手はPCでLINEしてるようですが、こちらはスマホなので読むのも作るのも大変。
    1000字超えてそのまま表示できないのが一度に3件は来ます。
    keepメモに貼り付けてから作成してますが面倒
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/19(日) 14:19:49  [通報]

    >>30
    相手は男なの?
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/19(日) 14:21:20  [通報]

    ライン未読で数日後にライン返す人ってどう言う神経してるのかなっていつも思う。普通にきたらその時返すか、その日のうちに返せばいいのにと思うし、そんな何分もかかる作業じゃないと思うけどね。
    返信

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/19(日) 14:29:48  [通報]

    ライン面倒臭くて通知をオフにしている。開かない限りメッセージが来たかわからない。スマホでも一番遠いページに追いやってる。
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/19(日) 15:13:34  [通報]

    しつこい。同じ事何度も書いてくる。
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/19(日) 16:26:26  [通報]

    私は好きな人相手には返信遅くなる。
    文章を考えちゃうから。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/19(日) 18:11:39  [通報]

    日々キャパオーバーでLINEを返す気力がない。
    時間はあるけど気力がない。
    よし、今なら行けるって時に返す
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/19(日) 19:58:15  [通報]

    >>1
    そういう人は短文でもそうでしょう
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/19(日) 19:59:32  [通報]

    >>11
    うちの母がこれだけど〈自己中〉それを言うと、
    何が疲れるだ!!と言ってくる。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/19(日) 20:01:19  [通報]

    >>11
    忙しいからすぐ返してるだけです。
    そういう人ってこっちが暇人みたいに決めつけてくるけど、逆で忙しいし気持ち悪いから返してるだけ。深く考えすぎ。
    LINEをずっと気にするのが嫌だから。
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/19(日) 20:04:50  [通報]

    >>50
    冗談っぽく交わすのもありですかね。そろそろ返信しなくちゃだけど面倒すぎる
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/19(日) 20:05:23  [通報]

    >>103
    男です
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/19(日) 20:05:57  [通報]

    >>92
    もう彼氏いないっていうことにします
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/19(日) 20:13:04  [通報]

    前の職場の嫌いな人から来たから未読スルー。
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/19(日) 20:43:00  [通報]

    >>111
    強迫性障害かも知れませんよ 横。
    返信

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2024/05/19(日) 21:34:31  [通報]

    >>24

    ものわかりよくて助かる

    まさに疎遠にしたい面倒な人からの誘いに返信してないから
    他人の悪口が多くて嫌になっちゃったんだよね

    このまま縁が切れてくれることを祈ってます
    返信

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2024/05/19(日) 22:37:14  [通報]

    >>116
    母親がね、そういう人なんですよ。
    返信早い&返信遅いと煽りが凄い。
    忙しいからあとでねって言えばいうほどガンガン来る。
    ちなみに色んな面で発達みたいな人。
    LINEに関してはちなみに義母も。だからやられる方の気持ちは分かる。
    私は日々それに対応せざるのを得ないのと、〈実母は何しても変わらないので今は義母の方を放置してる〉仕事の業務連絡と同じで普通に相手が困らないレベルで返し、
    家が遠いけど遊びに誘ってくる友達に対しては相手から誘ってきておいて丸一日返信してこないとかで日にちが迫ってるのに呑気にしてる人はさすがに無理。家が遠いと休みや会える日も限られてるから。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/19(日) 22:38:45  [通報]

    >>117
    上から目線だね。

    そういう子に限って、仲良かった頃に自分もさんざん悪口言ってる子がいた。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/19(日) 22:41:38  [通報]

    >>94
    んでだらだら返信丸一日返さない、それを一週間くらい続けてくるアホ、
    しまいには、ごめーん、その日ダメなんだ、とか、
    そんなすぐなつもりはなかった!とか偉そうに言ってくる。
    んで、一ヶ月後くらい提案してくる。
    だったら初めから一ヶ月後提案して来いやって話‼︎
    まさにそんな子がいて疲弊してる。
    共通してるのは若い頃から男にモテてない。
    人に対しての基本的な事が出来ないんだろうね。
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/19(日) 22:42:43  [通報]

    >>7
    そういう人って男の人と付き合っても上手くいかないんじゃなき?
    返信

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/20(月) 06:46:27  [通報]

    >>111
    たしかに、私の周りでも忙しい人ほど返信が速い。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/20(月) 07:21:29  [通報]

    >>91
    ほんまそれ
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/20(月) 07:56:33  [通報]

    文面が重苦しくて返信し難い時
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/20(月) 09:46:46  [通報]

    返信考えるのが苦手だから時間かかるのと一回返信しちゃうと勝手に満足してあとは放置しちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/21(火) 22:29:08  [通報]

    >>1
    半年スルーされたから、今更何?って思ってて返事してないし既読してない。
    漫画6冊借りパクされたまま半年経った。漫画は買い直した。

    趣味が同じで住んでる所も隣の市(車で20分ぐらい)だから
    友人になれるかも?って思ってたんだけどね、自宅まで教えなくて良かったー
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/29(水) 15:11:05  [通報]

    返信が遅いって、どのくらいの時間返信しないと遅いってなるの?
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/06/08(土) 03:04:25  [通報]

    頻度が減ってきたのでもう連絡先消すねって相手からわざわざLINEされて、言わずに静かに消せばいいのにって思ったけど、またなにかお互いに用事ができるかもと思ったので一度は引き止めた

    そしたら半年後また『連絡先消すね』ってLINEきて、面倒な人だなと思って保留
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード