ガールズちゃんねる

【学生時代】勉強も運動も苦手だった人

73コメント2024/05/19(日) 09:46

  • 1. 匿名 2024/05/18(土) 11:59:47 

    学生時代は体育も勉強も苦手で何かに常に流されるような学生でした。
    学生のレベル的には下の上くらいだったと認識しています。

    最低ランクの普通高校から運良く推薦で中堅の大学に入れたので何とか生活しています。

    同じように学生時代に長所がなかった人は今はどんな感じで生活していますか?

    よろしくお願いします。
    返信

    +28

    -7

  • 2. 匿名 2024/05/18(土) 12:00:29  [通報]

    ゲームばかりやってたからね
    返信

    +8

    -5

  • 3. 匿名 2024/05/18(土) 12:01:26  [通報]

    引きこもりニートやってます
    返信

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/18(土) 12:03:54  [通報]

    趣味も無さそう
    返信

    +6

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/18(土) 12:04:15  [通報]

    パートしながら4人の子供育ててる
    返信

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/18(土) 12:04:31  [通報]

    数学と化学が大の苦手で、他の科目は勉強すればどうにかできたけど
    全くの文系だったためにすごく大変な思いをした。
    教師にもいろいろ言われるし、体育も得意ではなかったし、それで
    妙な劣等感を抱いてしまってパッとしない学生じだいだった。
    返信

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/18(土) 12:04:36  [通報]

    パートしながら専業主婦
    返信

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/18(土) 12:04:43  [通報]

    【学生時代】勉強も運動も苦手だった人
    返信

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/18(土) 12:04:52  [通報]

    【学生時代】勉強も運動も苦手だった人
    返信

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/18(土) 12:06:33  [通報]


    頭悪いし体力もない発達障害あったと思う。
    オタクだったけど、見た目普通にしたら結婚できた。
    結婚相手が良かったけど
    子育てには、めちゃくちゃ苦労してる。親同志の関係とか役員が辛い。なんなら顔と名前が覚えられない。
    子供も私に似てて申し訳ない。
    稼ぐのも苦手だけど、投資は得意なのでパートくらい稼いでる。
    返信

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/18(土) 12:08:01  [通報]

    >>1
    45歳 独身 無気力事務員
    なんとか会社が頑張っているので
    お給料は安定してもらえてますが
    会社が傾いたらどうしようかなーと
    ぼんやり考えながら変わらない日々を暮らしてます
    返信

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/18(土) 12:09:15  [通報]

    私もだよ。勉強ダメ運動もダメな子にとって学校の中は人権ないよね。ずーっと大人しくしてた。
    高校は自分のレベルに合ったとこだから、やっと仲間が出来た感じ。
    返信

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/18(土) 12:09:23  [通報]

    北野高校出身の橋下徹が、「勉強もできない、運動もできないじゃ何の取り柄もない」みたいなことを公共の電波で言っていて(大阪府トップ公立の北野はオールマイティでないと入れない)、そのことについて人生相談しているお坊さんがそれは傲慢な考え方だみたいなことを新聞か何かで言っていたのをふと思い出しました。
    返信

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/18(土) 12:09:37  [通報]

    集中力なかったし単純に学校やクラスも嫌いだったな
    大人になってからの目的のある勉強は楽しいから
    人のせいにはしたくないけど外的要因も多少あったのかなって思う
    子供のうちに目標とかある子は成長すごいよね
    返信

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/18(土) 12:09:54  [通報]

    ITの専門学校行ったけど、やっぱ頭悪くてITについていけなくて鬱になった…
    返信

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/18(土) 12:11:16  [通報]

    妹がそうかな
    たぶん知的にボーダー。市販の知能検査みたいの回答させたら半分も合ってなかった
    県内で1つしか高校行けないって言われて片道2時間かけて通学してた
    高卒で就職したけどどうもいじめられたみたいで数年で退職してしばらくニートだった
    そのあとヤマトのコールセンターで働いて、職場恋愛して結婚したよ
    いまは専業主婦やってるみたい
    返信

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/18(土) 12:11:21  [通報]

    運動も勉強もダメダメだったし、今はニート
    返信

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/18(土) 12:12:02  [通報]

    偏差値低めの高校から地元の可もなく不可もないような私立大学に入って卒業

    最終学歴は大卒だけど地元じゃ絶対に出身高校で判断されるので都会に出て就職しました
    裕福ではないけど結婚して普通に暮らせてるのでこれでいいと思ってる
    返信

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/18(土) 12:13:39  [通報]

    学生時代勉強も゙運動もだめで社会人になってからも仕事ができなくて何回もクビになり、知的障害を疑ってたので、精神科で知能テストをしたら軽度知的障害だった。親は私が子どもの頃気づいて幼稚園の先生から「特殊学級が養護学校に入れたほうがいいでは」言われて母が「この子は普通のこと一緒にさせたい」とか言って拒否した。案の定普通学級についていけなくて、高校も底辺高校。仕事も何回かクビになり今では引きニートです。
    返信

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/18(土) 12:14:02  [通報]

    >>1
    女だったらまともな旦那引けば何とかなるだろう
    男だったらもう悲惨と思う
    返信

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/18(土) 12:14:49  [通報]

    世間一般で底辺と呼ばれてる仕事してます
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/18(土) 12:15:00  [通報]

    高卒 中年です
    兄弟の出来が良くて自分は 出がらし と認識してます
    何もやり遂げたことがない

    社会人になってからの方が生きやすくなった
    でも低収入だし詰んでます
    かといって子育てが苦痛ですごく疲れる

    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/18(土) 12:15:34  [通報]

    >>8
    のび太ママ、メガネ外さないんだな
    返信

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/18(土) 12:18:16  [通報]

    >>20
    それ。
    男なら弱者になって終わり
    女なら愛嬌あれば若いうちなら結婚可能
    相手は見た目どうでもいいからとにかく優しい人とするべき。
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/18(土) 12:19:22  [通報]

    中学は下から2番目。
    跳び箱で骨折、でんぐり返しで首捻挫するくらい運動も勉強もだめ。

    だめなの頑張っても無駄だなぁって思ったから、
    自分の好きな事を伸ばすようにしたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/18(土) 12:19:57  [通報]

    はい…
    【学生時代】勉強も運動も苦手だった人
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/18(土) 12:20:47  [通報]

    >>1
    特に長所もなく短所しかないけど普通に結婚して子供産んで育てたよ
    学校時代の思い出はそういう目に見えるもの以外のことしか
    覚えてない
    友達と笑ってばかりいたなーとかダラダラして楽しかったなーとか
    私の場合いつの時代もそうなんだけど
    いつも誰かしら笑わせてくれる人が周りにいて
    すごい笑ってる
    ガルちゃんでも笑えるコメントに出会って笑うのが大好き
    返信

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/18(土) 12:24:39  [通報]

    持久走はクラス最下位、勉強は留年ギリギリのぼっち高校生だったw
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/18(土) 12:25:25  [通報]

    >>24>>20
    悲しいかな現実よな
    スポーツ出来ないとかも、学生時代から男子は女子の比じゃないくらい相当キツいと思う
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/18(土) 12:26:31  [通報]

    最低ランクの普通高校から運良く推薦で中堅の大学に入れたって子供が底辺高校で大学希望だから参考に聞きたいをだけど、最低ランクってどのくらいの偏差値なんですか?中堅大学ってニッコマあたりですか?
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/18(土) 12:27:11  [通報]

    女だからなんとかなったかな
    運動音痴、勉強も中の下から高校受験までには下の中まで下がった
    よくある底辺女子高卒
    見た目もちびデブで冴えなかった
    が、痩せてあか抜けたら可愛くなったみたいでモテ期到来
    それからは美意識が強くなりずっと女使って生きてきたわ、馬鹿だから。
    今は良き伴侶に恵まれて幸せだよ
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/18(土) 12:27:31  [通報]

    >>7

    パートしてるなら専業主婦じゃなくない??
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/18(土) 12:30:42  [通報]

    >>1
    顔ダメ、頭ダメ、運動ダメが行き着くのが政治家と野球選手と実習生批判
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/18(土) 12:31:07  [通報]

    >>1
    コミュ力は高いから人間関係は問題なしで適齢期に結婚して成人した子供2人いてパートしてるけど自由に暮らしてるよ
    勉強も運動も出来なくても卑下する必要無いよ
    人と上手くやれたら人生は問題ない!
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/18(土) 12:31:23  [通報]

    勉強できない運動できない男子に汚物扱いされるようなデブスだったけど今結婚してマイホーム暮らしの主婦だよ。
    あと子供できたらいいなって感じだけど私には似てほしくない。
    返信

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/18(土) 12:33:11  [通報]

    テストはいつも赤点ギリギリ
    体育はどうサボるかだけ考えて
    好き嫌い多いから給食も苦痛
    好きな男の子に会うためだけに通ってた。

    ただ、見た目だけは良い方だったからそれなりにモテて24で結婚
    バイト先、パート先では仕事が出来る方だから
    赤点ギリギリだったこと伝えると驚かれる。
    返信

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/18(土) 12:34:19  [通報]

    >>4
    そうです。
    何やっても初歩的な所をクリアしたらそれ以降伸び代がない、周りよりも圧倒的に成長が遅くてつまらない。
    他人を納得させられる実力がないから、自分の意見が採用されたりリーダーポジションになれることがまずないからね

    甘いもの食べたりキャラクターのグッズ集めたり、食欲と物欲でしか人生満たせない。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/18(土) 12:37:40  [通報]

    >>9
    のび太の天職って恐竜や幻獣のブリーダーだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/18(土) 12:41:11  [通報]

    >>1
    私も同じです、主さんより悲惨で勉強は下の下。。
    発達障害と境界知能で社会不適合、専業主婦です。
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/18(土) 12:42:25  [通報]

    >>38

    あやとり得意だからなにかできないかな
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/18(土) 12:57:34  [通報]

    >>29
    それ。
    私スポーツも勉強も出来なかったけど、コミュ力あったし愛嬌もあるからなんとか生きてきたけど、近所のお兄ちゃん運動音痴で不登校なったわ
    とにかく運動出来なくて体育が辛かったみたい。勉強は普通だったと思うけど学生時代って運動から逃げれないからね
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/18(土) 13:02:04  [通報]

    運動も勉強もダメなうえに、美術も家庭科もダメだった。手先が不器用で。
    運動も、走るだけなら下の上なんだけど、不器用だから球技やバドミントンのようなものは壊滅的。
    国語の文章読解もダメ、暗記科目もダメ。算数、数学だけは上の下。
    でも、数学だけで受験するほどにできる訳じゃなかったから、結局名前書けば入れるような短大に入学。
    見た目だけは普通だったから、なんとか理系コミュ障つかまえて結婚。
    でも、この結婚生活もつらい。
    全然話も噛み合わないし。
    子供ももちろん発達障害。
    しんどい。
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/18(土) 13:02:54  [通報]

    >>29
    だから男の子二人の親だけど、小さい頃からスポーツさせたよ
    色々体験行ってみて本人がやりたいのを幼児期からずっとやってる
    スポーツ出来ないと男の子はきついの分かってるからなんか1個でもできたらいいかなって。
    うちはサッカーやってるけど、泳ぐの苦手。
    逆上がりや跳び箱得意だけど、縄跳びが苦手。
    小さい頃からやってなかったらなんも出来てない気がする
    男の方が生きていくの大変だなって思う
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/18(土) 13:07:01  [通報]

    >>40
    YouTube!!
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/18(土) 13:11:07  [通報]

    >>38
    優しいから介護士とか向いてそう
    ジャイアンはとにかく体力あるから自衛隊
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/18(土) 13:11:10  [通報]

    >>8
    画像でかいな…ごめん
    【学生時代】勉強も運動も苦手だった人
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/18(土) 13:19:31  [通報]

    >>16
    片道2時間通学を3年間続けるってすごく根性のある妹さんだね。
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/18(土) 13:21:30  [通報]

    >>24
    そして生まれた息子は私に似てる!ASD!
    結婚してダメ人生抜けきったつもりがループでした…
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/18(土) 13:21:37  [通報]

    >>10
    投資が得意なら頭悪くないよ
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/18(土) 13:27:25  [通報]

    体育2 国語4 美術4 音楽4 調子良いとたまに理科が4

    あとは全部3って感じだった
    運動部に入ったことはあるが後悔している

    現在あんまり仕事もできない 旦那頼みの生活ではあるが一応パート程度に半日は働いてます。。
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/18(土) 13:30:24  [通報]

    >>5
    おお!👏
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/18(土) 13:33:31  [通報]

    >>46
    この人はきっと…アタマは悪くないよ
    明るいし
    返信

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/18(土) 13:36:17  [通報]

    >>33>>1
    加藤智大とか典型じゃないかな
    小学校の頃は頭良かった、足速かったみたいな事言って、親が悪いからを理由に何も長続きせずめちゃくちゃ落ちぶれた
    いやお前たぶん元からスポーツや勉強さほど出来る奴じゃなかったんだろうし、性格もキレやすくカスだったんだと思うよ、となる
    自分には彼女がいた、それも別れさせられた、彼女がいれば、みたいな気持ち悪い恨み辛み
    結果、秋葉原で弱そうな人達に事件起こすわ、意味不明な責任転嫁するわで
    あと地下鉄のジョーカー事件起こした奴も元からポンコツで彼女に捨てられたで、結局、弱そうな人狙ってる
    挙げれば本当に多いよな
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/18(土) 13:44:41  [通報]

    >>53
    加藤って高校は進学校じゃなかったっけ?勉強はそこそこできたんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/18(土) 13:45:49  [通報]

    >>26
    境界知能か軽度知的障害でしょうか?
    この女の子は何をやらかしたんですか?
    ケーキ三等分できない漫画ですよね?
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/18(土) 13:48:43  [通報]

    >>41>>43>>29
    女子だとスポーツ出来なくても大目に見られたり逃げ場あることもあったりで、何とかなる場合あるんだろうけど
    男子だとスポーツ出来ないと周りに迷惑かけんなよ、弱い奴だな、からの陰湿なイジメに発展したり、公開処刑になったり、逃げ場が全く無かったりで大変と思う
    スポーツ出来ないならそういう嫌がらせされても男子ならOKでしょ、みたいな感じだったり
    こういう学校の独特の空気も改善すべきなんだけど
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/18(土) 13:50:00  [通報]

    >>20
    そう?
    運動神経悪い芸人とかいるじゃん
    特技が無くても周りと上手くやれれば男女問わず上手く人生回ると思う
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/18(土) 13:57:00  [通報]

    >>47
    ありがとう😭
    妹に会ったら伝えとくね
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/18(土) 13:58:59  [通報]

    >>54>>53
    そう良く言われる
    田舎とはいえ青森トップの高校
    加藤は高校で学力アウト、大学無理で自動車の短大に行ったが仕事が全く続かず派遣の職をひたすら転々として、最終的になぜか社会への恨みを募らせた
    このタイプも割といるよな、途中まで成績良いと思ってたが、本格的に難しくなる段階でついていけなくなったり、人間性の粗が出たりで学力終了するタイプ
    結局、学生時代のどこかで学力的に落ちこぼれる人も多い
    加藤はまず人間関係と忍耐の適正が無さすぎて仕事が全く続かないタイプ
    ナルシストぽい上、小学校の頃からキレやすいし
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/18(土) 14:19:33  [通報]

    >>46
    面白い…
    友達にいたら楽しそう
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/18(土) 14:20:20  [通報]

    発達障害と精神疾患で生きる屍になってる
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/18(土) 14:30:21  [通報]

    >>9
    のび太は優しくて勇気あるいい子やん
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/18(土) 14:50:03  [通報]

    なんか、前半はダメダメな事書いているけど結局は皆結婚して幸せなんだね。

    どうして結婚出来るのか本当に謎だわ…
    もう、後悔だらけだけど…。

    よく、コミックエッセイで不幸な生い立ちを漫画にしているけど、結局は良い伴侶得て幸せなんだね…。
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/18(土) 15:28:35  [通報]

    >>8
    のび太のママ、勉強見てやればいいのに
    のび太のパパ、外で遊んでやればいいのに
    似た者夫婦だなぁ
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/18(土) 15:38:54  [通報]

    >>46
    歯並びは直して、メイクしたらそんな言うほどでもないと思うけどねw顔の形きれいだし!
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/18(土) 16:02:58  [通報]

    >>6
    ガルちゃんでは平均的
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/18(土) 16:04:15  [通報]

    >>62
    なぜかそういうイメージになってるけど、のび太って性格も悪いからね。だから最悪なんだよね。なぜか、勉強も運動もできないけど心の優しい少年〜みたいな風なことになってるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/18(土) 16:13:29  [通報]

    >>13
    橋下は「本当の事を言って何が悪いんだ」って思うだけだろうし、坊さん(この人も東大卒の人では?)は立場上そう言わざるを得ないだけだろうし、何の慰めにもならないよね
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/18(土) 16:53:21  [通報]

    >>64
    それをしてそこそこの子供になってしまったらドラちゃんの存在が意味なくなるから?
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/18(土) 17:26:32  [通報]

    >>67>>62
    よく書かれるがリアルで居たら
    ジャイアン→傷害で少年院、半グレ
    のび太→性犯罪系、特殊詐欺の受け子とかで捕まるパターン
    特にのび太は自分の名前を間違えたり、空気が読めなかったり、致命的に異性との距離感が掴めないパターン、ちょっと障害と思う
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/18(土) 20:01:20  [通報]

    >>66
    そうなのかw
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/19(日) 09:45:55  [通報]

    勉強したくないから専門行って
    資格とったけどそれとは
    全然関係ない業種の会社で事務やってます。
    緩い会社だから続けられてる
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/19(日) 09:46:00  [通報]

    若い頃しか出来ないからね
    運任せなとこはある。実力なんて無くて当然だし(笑)
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード