ガールズちゃんねる

旦那が職場で家族の話をすることについて

98コメント2024/05/25(土) 07:03

  • 1. 匿名 2024/05/16(木) 13:56:34 

    低学年の娘がいます。旦那の自営業を手伝っているのですが、旦那が従業員に娘のことを色々話しています。家庭での事や、テストの悪かった点数など、正直私が話したくないようなことを旦那はベラベラ喋ります。同じ学校に通っている保護者の方もいます。旦那にそのことを伝えると、スタッフとのコミュニケーションは大事だから、じゃあ、他に何を話すの?と言われてしまいました。皆さんならどうしますか?

    +5

    -66

  • 2. 匿名 2024/05/16(木) 13:57:10 

    >>1
    そんなペラペラ家庭のこと職場で話す男性も珍しいね

    +191

    -4

  • 3. 匿名 2024/05/16(木) 13:57:40 

    私の事を話してと言う。

    +10

    -11

  • 4. 匿名 2024/05/16(木) 13:57:54 

    プライバシーって知ってるか?

    +91

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/16(木) 13:58:04 

    テストの悪い点数とかは止めてあげて欲しい
    そろそろ運動会だねぇとか、当たり障りのない話題なら良いけど

    +121

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/16(木) 13:58:05 

    旦那が職場で家族の話をすることについて

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/16(木) 13:58:08 

    話題なんていくらでもあると思うけど…
    差し障り少なそうな所で趣味の話でもしてもらえばいいじゃん
    家族のプライベートは無いわ

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/16(木) 13:58:14 

    プライバシーという概念がない

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/16(木) 13:58:22 

    家族の話を一切しない父はずっと浮気してたな。

    +6

    -11

  • 10. 匿名 2024/05/16(木) 13:58:38 

    いや、自分の会話力のないのがいけないのに何開き直ってんの?
    娘の気持ちにもなれよって、こっぴどく叱る。
    そんなデリカシーないと嫌われるよ?
    本当に気持ち悪いわ。

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/16(木) 13:59:04 

    いずれ娘さんにものすごく嫌われそう

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/16(木) 13:59:08 

    会話の引き出しが狭いから他人をネタにしないとコミュニケーションがとれない

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/16(木) 13:59:10 

    旦那「妻とはうまくいってないんだ・・・」

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/16(木) 13:59:13 

    間も無く思春期だね。なんかご主人お気楽だけど、女の子の思春期気をつけた方がいいよ。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/16(木) 13:59:32 

    同じ学校に通ってる人いるなら詳しくベラベラは嫌だ

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/16(木) 13:59:40 

    >>1
    旦那さん双極性障害じゃないの?
    多弁、話すべきことじゃない事までペラペラ話ししてしまう
    発達ありそう

    +13

    -15

  • 17. 匿名 2024/05/16(木) 13:59:55 

    成績やテスト、人間関係の話は禁止する

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/16(木) 13:59:59 

    他になにを話すかも自分で考えられないなんて気持ち悪い

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/16(木) 14:00:15 

    >>1
    家族経営なら多少あるのかな。
    普通の会社員なら、子供の話をしたって知らんがなだからあまり話さないかも。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/16(木) 14:00:15 

    お子さんから言ってもらったら?主が言っても軽く流されるだけだよ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/16(木) 14:00:18 

    >>1
    女性的な人なのかね
    お喋りな人って黙ってられないから変わらないんじゃない?

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/16(木) 14:00:19 

    >>1
    スタッフとのコミュニケーションは大事

    娘の個人的な話がコミュニケーション?
    馬鹿な事言いやがって
    腐れ親父が

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/16(木) 14:00:29 

    テストとかは隠せるんじゃない?
    あとは、これ言われたら困るから言わない、ってひたすら言い続けるしかないかも

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/16(木) 14:00:49 

    >>7
    主さんのいないところで主さんの事も話しているだろうな…

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/16(木) 14:02:14 

    >>2
    自称イクメンで後に離婚した男が高確率で家庭の事ペラペラ喋ってたの思い出した。

    ちなみにSNSでも子供&自分のツーショットよく載せてた。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/16(木) 14:02:31 

    >>1
    家族をスタッフとの会話のネタに使わないでって感じだよね。
    母の日に娘とプレゼント選びに行ってーとかならいいけど、テストの点は駄目とかの境目がわからないのが不思議

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/16(木) 14:02:36 

    スタッフとのコミュニケーションを取るために自分の娘のことしか話すことがないって残念な男だね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/16(木) 14:02:42 

    確実に奥さんのこともいろいろ喋ってる

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/16(木) 14:02:43 

    他にも話す事色々あるだろw
    仕事しろ、仕事!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/16(木) 14:02:53 

    >>1
    大事な人下げって聞かされる方もしんどいよね。
    なんでテスト前に勉強しないんですかとも言えないし。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/16(木) 14:03:09 

    >>24
    高確率で悪口だろうな。

    でもまともな男は内心引いてるかも。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/16(木) 14:03:45 

    >>23
    「パパと話すと全部筒抜けだから、パパとはもう話しない!」
    くらい言った方がいいけど、娘さんは勝手に話されてる事知らないんだよね?

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/16(木) 14:03:52 

    ウチの店長もペラペラ家庭の事情話してるよ
    嫁がご飯作らないとか、息子が留年しそうとか

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/16(木) 14:04:25 

    最悪

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/16(木) 14:04:40 

    前に働いてた職場、先輩がシンママだったんだけど、子どもの話しかしない
    聞いてもないのに子どもの話をしてくる
    本当に子ども以外何も無い人なんだな…って悲しくなったよ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/16(木) 14:05:39 

    産後に太って体型戻らずに撮った家族写真を旦那が会社の人に見せて笑いを取ったのは許せないよ。

    家族ネタ聞かされる方も嫌なのに太った写真見せるの腹立つ。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/16(木) 14:05:44 

    >>4
    え?なにそれ?美味しいの?

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/16(木) 14:07:19 

    >>2
    性生活のことも話されそうで嫌だよね

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/16(木) 14:07:49 

    >>1
    子供にもプライバシーがある事を旦那にわからせる

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/16(木) 14:09:24 

    喋るのが止まらないのかな?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/16(木) 14:09:30 

    家族の話しか会話の引き出しがないのか

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/16(木) 14:09:51 

    >>1
    そういう人はお願いしてもわからないから
    娘さんと相談して話す内容は、広まっても良い話にしたらどうかな?

    悪いけどテストも見せないとか、
    義両親も実父もペラペラだから子供について話さないし、主人にも子供同士のトラブルで話してないこともあるよ。


    義母なんて隣の町内の娘が出戻りだとかそんな事までペラペラ話してるから恐ろしいよ!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/16(木) 14:10:01 

    >>1
    その夫は芸能人じゃなくて良かったな。ガルちゃんでも言われてる事だけど芸能人が家族の悪い話をテレビやSNSで言っちゃってる事に対して可哀想と言ってたし。家族は一般人だもんな

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/16(木) 14:11:51 

    >>41
    どの話にも子供に繋げて話す人いるもんな。それ子供関係ないやんって話まで連想ゲームのように繋げる人

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/16(木) 14:12:45 

    >>2
    結構いるんじゃないかな
    子供が今◯◯に夢中で…とか延々と話してたりする同僚がいる
    しかも、うちの子が…じゃなくて◯◯ちゃんが昨日どうのこうの…って子供の名前で喋ってるw

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/16(木) 14:13:12 

    親にペラペラ話されてた娘側から
    小さい頃からあとぴーなんだけど、親戚や小学校の保護者や職場の人、果ては初対面の人に対しても娘のアトピーが酷くて服に血がついて洗濯大変とかさんざん言われて本当に辛かった
    やめてくれと何度も言ったけど、「お前は自分から心を閉ざしている、もっと心を開いて人に接しろ」みたいな理由のわからんことを理由にずっと言われ続けたよ
    今は結婚して県外に嫁ぎもちろん縁切った

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/16(木) 14:13:22 

    自営なんだよね?旦那さんスタッフに気を遣って話しかけてるんじゃない?今はこちらから質問もできないし。 他の人も言ってるけど、男性が女性よりもペラペラお喋りするのは意外なんけど。
    主は無口なの?主が従業員と仲良くなれば旦那が黙るしかないと思うけど。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/16(木) 14:14:02 

    これって止めるの難しいよね
    あなたが逆の立場で親にベラベラあなたのこと他人に話されたらどう思うの?とか聞いても
    え?別になんとも思わないけど
    とか返ってくるんだよね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/16(木) 14:16:05 

    >>1
    >>2
    うち子供いないけど、夫は社員、パート問わず家の状況話してるらしい。
    そんなこと知らない時に、パートさんと街でばったり会ったとき上から下までなめるように見られた時は気分が良くなかった。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/16(木) 14:17:13 

    >>1
    職場によくいるおじさんって感じ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/16(木) 14:18:46 

    >>1
    従業員とのコミュニケーションのためって言うなら、家族の話なんてハイハイって愛想笑いするしかないからコミュニケーションになんてならないよ、自己満足って伝えたら
    実際話しされる従業員からしたらそうだろうし

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/16(木) 14:18:55 

    うちの旦那もそのタイプだ。ママ同士でさえ話さない内容まで話してる。しかも話しを盛るから最悪。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/16(木) 14:21:21 

    >>36
    それはマジでムカつくなー!ムカつくし悲しい!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/16(木) 14:22:12 

    >>1
    自分の生活を洗いざらいしゃべれるかってとこじゃない?
    私がお客さんに今日の旦那の点数何点とか言っていいの?
    今日の寝起きの顔ぶさくて超うけたーとかさ
    しかも自分が納得してないのにだよ
    話したいなら自分のことだけしゃべろって言ってやって

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/16(木) 14:23:49 

    >>2
    自営業だからだろうね
    八百屋で考えたけど、お客さんから「娘さん大きくなったでしょう?」と声を掛けられれば、ぼんやりでも答えないとだし。全部が全部おおっぴろげに話してほしくないけど、ある程度はその地域で仕事をするなら仕方のないことなのかな、と思う

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/16(木) 14:24:10 

    コミュニケーションとるなら娘じゃなくて自分自身の話をすればいい
    職場の人からお子さんに伝わっていずれ娘さんの耳に入り娘さんに嫌われるよ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/16(木) 14:24:54 

    娘の防犯のこと考えたらむやみやたらに話しちゃいけないなんて普通はわかるけどね
    自営業だからここの主って気持ちにもなるかもしれないけど外国人とか関係ないからね
    娘のこと旦那に言わない方がいいかもね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/16(木) 14:26:56 

    従業員も娘の話しばかりされても迷惑なんじゃ
    また始まったよ、って思ってそう

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/16(木) 14:27:48 

    私は親が知り合いや親戚にわたしのことを話すのが本当に嫌だったから個人的なことは話さないようにしてる
    転職しようとしたいた業界のことをいきなり親戚に説教されてびっくりした
    おじさんやおばさんって人に知られたくないことを勝手に話すよね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/16(木) 14:27:58 

    >>35
    全く同じ様なシンママ先輩いたわ。
    あらん限りの娘さんの情報を全部話してくる感じ。

    似た様な境遇のシンママに媚び売って、独身や子供いない人には勝ち誇った様に「子供いない人には分かんないか~」って鼻で笑って。
    でも娘さんを可愛がってるというよりは「娘より私の方が優れてる!苦労しながら子育てしてる私を褒めろ!」って感じ。
    最終的に娘さんが学校卒業のタイミングでドロン。「着拒までされた!!」って大騒ぎしてた。

    自分ばかりヨイショして自分と違うものを攻撃する人は嫌われるよね。口が軽いなら尚更。
    いくら家族でもそんな人間嫌だわ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/16(木) 14:30:58 

    同期の男性から聞いた
    「A課長って朝からめっちゃ機嫌いいときあるじゃん?あれさ、朝から奥さんと…だって」
    確かに分かり易く上機嫌の時があるので納得したけど、暴露されてる奥さんが気の毒

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/16(木) 14:31:20 

    娘にだってプライバシーがあるだろうに自分の話のように話すのが理解できないしその話をまた拡散されても嫌だよね!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/16(木) 14:34:26 

    >>53
    よこ
    誰の子供命がけで産んだと思ってんだ
    くそが!!!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/16(木) 14:34:58 

    テストの点数話すなんて、「うちの旦那はそーろーで◯分しかもたない」と言われてるようなもんだよ!と言ってやる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/16(木) 14:37:09 

    >>60
    よこだけど、自分じゃなくて親戚から聞いた話なんだが、
    そんな風にしてきたシンママの娘が子供産んで、今度は孫で周囲にマウント取りを始めたんだって

    娘、孫連れて心中したらしい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/16(木) 14:37:57 

    深く考えないなら古き良き昭和っぽい家族経営の事務所の光景が浮かぶ。自宅兼ねてる事務所で下校し事務所で皆んなにおかえり!って言ってもらうような…
    従業員さんらが長ーい人ばかりなら私は別にありかも。子供見守ってくれる人が多いほど安心するし。まぁリーマン家庭だから隣の芝か?!笑

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/16(木) 14:37:59 

    旦那の職場にも業務終了後に家庭の愚痴聞かせてくるタイプの女上司いるんだけど、その聞かされてるほう、どんどん士気下がってるよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/16(木) 14:39:27 

    子供の事じゃなくて、自分の事を話題にできないのかね
    職場だろうがどこだろうが他所の家庭の話なんてそんな興味ないし、なんて反応したらいいか困る

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/16(木) 14:42:54 

    >>1
    「子どもが嫌がるからやめて 勝手に話すのはダメだよ」って言う

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/16(木) 14:44:32 

    >>58
    (おたくの娘さんに興味ないし、家族のネガティブな事を報告されてもリアクションに困るんだわー)こころの声

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/16(木) 14:44:59 

    ねえ~コミュニケーションとりたい気持ちは解るけども家族の話聞かされるの面倒くさいと思うよ、だって自分だったらよその家族の話全然興味ないし迷惑だもんおそらく皆そうだよウザいから気を付けて!と旦那さんに言ってみたらどうだろう

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/16(木) 14:54:10 

    ベラベラ話す人は信用出来ないって思われてまわりもこの人に大事な話はしないでおこうってなるよ
    男の人の家族話はデリカシーない話が多い
    面白いし盛り上がると思ってるのかもしれないけど聞いてる方は心の中でドン引きしてるよ

    私も親しくない仕事関係の人から奥さんの精神疾患の話しとか聞かされて嫌だった 
    反応に困るしデリカシーない旦那さんで奥さんを気の毒に思ったわ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/16(木) 14:55:18 

    >>1
    不妊治療してることをベラベラ喋って今それで喧嘩中

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/16(木) 14:57:56 

    >>1
    会社の人は友だちじゃないよね。
    距離感間違ってる。
    お子さんの不利益まで考えてない。

    旦那さんとお子さんは別人格で
    あなたのコミュニケーションを円滑にするために
    お子さんのプライベート差し出して不利益になることはやめてと真剣に言う。

    SNSに顔出しでインプ稼ぐ親と同じ臭いしかしないわね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/16(木) 15:15:30 

    >>1
    私は何故か鬼嫁と言われてるらしい
    何を話してるのやら
    こっちはワンオペで3人育てたっての
    旦那の職場は激務なので他の人も帰りが遅いらしい。その中でも旦那はちょっと風呂入れたりするだけなのにイクメンと言われてたらしい
    風呂に月2回くらい入れただけでイクメンなんて他の人はどんだけ育児してないんだよ!と呆れる

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/16(木) 15:33:48 

    >>63
    気持ちを分かってくれてありがとう🥹

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/16(木) 15:59:38 

    うちの会社の40位の男は奥さんか不妊治療してると社内全体ミーティングで普通に話しててなんかモヤモヤした

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/16(木) 16:00:39 

    >>1
    こっちが聞いて少し恥ずかしそうに写真見せてくれたり話してくれる方が丁度いい。お宅の旦那さんみたいにベラベラ喋る人いるけれど、聞いててお子さん可哀想になるよ。

    生理が来ただの毛が生えてるのかなとか、私たちに向かって何歳から毛が生えた?生理き来た?ブラジャーのサイズは?とかセクハラだから辞めろって上司の同僚が言うくらいだよ。社長がセクハラ上司のこと気に入ってるから強くも言えないけれど、テストの点数、彼氏のこととかデリケートな事は旦那さんに言わない方がいいと思う。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/16(木) 16:14:06 

    >>7
    そういう当たり障りのない話題で繋いでいく能力が乏しいから何話せばいいのなんて逆ギレみたいな質問してきて自分を正当化するんだよこのての人は
    なら自分のことだけ話しとけって思うけど、趣味も興味があることも無いってタイプが多いんだよな
    仕事一生懸命なんだろうけど、もう少し個人の楽しみも充実させて生きること楽しもうぜって思う、そういう時

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/16(木) 16:49:35 

    >>42
    これだと思う
    言っても変わらないどころか不貞腐れたり逆ギレしたり、そうやって言われたことを茶化してネタにするだろうから父親に話す内容は当たり障りのないものにした方がいい

    自分の行いのせいでこうやって子供から信頼を失っていくって馬鹿だよね一時のネタのためにさ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/16(木) 16:54:46 

    >>80
    だよね
    自分の自虐ネタでも脳内ストックしとけってなるわ!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/16(木) 16:56:33 

    うちもこれかも…。
    夕飯カレーの時に必ず言うから(毎週金曜は子の習い事の送迎があるからカレーの日が多い)ガル夫さんち海自ですねって言われてるらしい…。
    夕飯の献立言うのやめてほしい。カレーじゃない金曜もあるから。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/16(木) 16:57:38 

    私の職場なんて家族の話する人ばっかりだよ
    家族と顔を合わせることになった日にはどんな顔すればいいのかわからないくらいに
    詳しくなってしまった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/16(木) 17:00:38 

    >>77
    ウワ ないわ、奥さんが可哀想わからないのかな仕事にふさわしい話しじゃないって

    鍵アカでこっそり愚痴とか

    義兄も主人に妊活の愚痴話してたらしく
    義兄嫁のこと、あいつはダメみたいな話をしてたけど
    義兄の盛り盛り話?か虚言癖の主人の盛りか
    わからないけど

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/16(木) 17:03:56 

    >>2
    うちの職場にもいるよ〜
    鬼嫁話してておもろいなぁと思いつつ、9割嘘と思って聞いてるし、

    女性陣は陰で「あの人、デリカシーないし喋りすぎだしそりゃ奥さん腹立つよね」と話してる。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/16(木) 17:20:32 

    うちの旦那は聞く側だった。
    上司にあたる人がとにかく子供自慢する人でテストの点数良かっただの学校でのことなど他人の子供なんか全く興味ないと愚痴っていました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/16(木) 18:50:25 

    >>1
    職場の男性で自分の妻の話ばかりする人ならいる
    「昨日奥さんとゲームして〜」「奥さんとここ行った〜」「奥さんちいかわ好きで〜」
    正直興味ない。
    その割に私に2人で食事に行こうとか誘ってくる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/16(木) 20:03:45 

    >>2
    職場に私の身近にいた
    とにかくペラペラしゃべってて家族サービスよくしてるんだなって印象だったんだけど
    私はその人にセクハラされた

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/17(金) 03:24:29 

    >>2
    ガルにいるマウント女みたいだよね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/17(金) 03:57:21 

    話すの辞めて欲しい。
    お家にお呼ばれした時に色々
    私のプライバシー筒抜けだった。
    喧嘩した。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/17(金) 10:03:51 

    >>1
    関係ないけど、同じ学校の保護者が従業員なんだね
    お互いに気を使いそう、と思った
    旦那さんにもっと強く言えば?いうな!と

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/17(金) 10:04:38 

    旦那が私へのプチ不満を話す
    ご飯作りをさぼりがち
    部屋をもう少し片付けてほしい
    子育てが雑など
    会社のバーベキューで会った時に周りに感じた違和感
    女性社員に旦那の様子を聞くと教えてくれた
    あの野郎め!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/17(金) 10:06:23 

    夫は小さい頃から家族の話を漏らす人
    夫婦が裸でうんたらかんたら
    義母から聞いて吹いたわ
    今でもはなしてることはありそうなので気は抜けない
    恥ずかしい意識が薄い

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/17(金) 10:06:36 

    >>42
    そんなにうちの事情話してたら、そのうち強盗が入るよ
    調べなくても何曜日家族が少ないとか、わかりそう

    危機感なさすぎて本当あきれる 能天気

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/17(金) 11:49:59 

    結婚したばかりの頃、夫が職場で毎月の電気代や水道代ベラベラしゃべってた。嫁がとろくて家事の効率が悪いからこんなに高くついて〜、とか全部私のせいにして。外出先で夫の知り合いに会うと「奥さんもっと頑張らなきゃダメでしょ〜?バケツに雨水貯めるとか工夫して節約しないとねぇ」って謎に説教されて。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/18(土) 10:15:19 

    >>1
    おしゃべり旦那多いよ!
    嫁の愚痴やら、嫁がガ闘病中とか、
    べらべら喋りすぎって思う!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/25(土) 07:03:00 

    >>1
    うちも同じ状況です!!
    ほんと腹たって。何度言ってもわからないんですね。
    家族のことネタにして。時には笑い話にして。
    ありとあらゆる事いいまくるからどう思われてるやら。
    逆に私は家族以外には、よっぽど信頼しない限り余計な事は言わないから、気持ちが全く理解できない。
    会話していても結局自分の事とか家族の話になりまたかよっておもう。
    前なんてエロ系の事も平然と話してて、今時セクハラになるし嫁の前でやめろって感じ!まじ話したくない

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/25(土) 07:03:55 

    >>95
    うっざいね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード