ガールズちゃんねる

彼氏からのプレゼントのセンスが破滅的な人いますか?

282コメント2024/05/20(月) 12:45

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 11:53:40 

    付き合って4年の彼氏がいるのですがこれまで記念日にもらったプレゼントが全て頭を抱えるものでした。
    カッサ、エコバッグ(一応ブランド品)、アイマスク、かわうそのぬいぐるみ等
    1ヶ月後に誕生日を迎えるのですが正直怖いです。

    同じように彼氏や旦那さんからのプレゼントのセンスに頭抱えてる方居ますか?

    +107

    -49

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:25 

    現金手渡しにしてもらってる

    +100

    -30

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:34 

    彼のハンドメイドのイヤリングがゴミみたいだった

    +270

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:35 

    >>1
    主さんも変なプレゼントする。

    +77

    -5

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:37 

    デザインのセンスなの?
    主が要らない物なの?

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:45 

    URLつけてこれがほしいなーっつう

    +139

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:48 

    ピエロのオルゴール
    園芸セット

    +168

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:49 

    センスが良かったためしがない。

    +105

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:59 

    >>1
    勝手に買わないでって言ってる

    +170

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 11:55:16 

    >>1
    かわうそのぬいぐるみ
    見てみたいw

    +135

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 11:55:25 

    4年も付き合っるなら私なら欲しい物を言う

    +205

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 11:55:27 

    よく、4年も我慢してるね。私20歳の時、当時の彼氏からのプレゼントはキャラのぬいぐるみとハンカチだった。いや、好きなキャラとは言え、これはないだろうと思ってクリスマスと誕生日は欲しいものを伝えてたわ。

    +173

    -4

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 11:55:44 

    >>1
    もらったものはありがとうと言うけど
    普段
    自分はお花が好き
    バースデーにはお花もらうと嬉しいっていつもいってそっちに持っていった

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 11:55:56 

    >>1
    逆に面白いと思ってしまったw
    自分では思いつかないようなものをくれる人って嫌いじゃない

    +28

    -8

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 11:55:57 

    >>1
    貰っといてネット掲示板で愚痴を吐くとか卑劣極まりないね

    +12

    -41

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 11:56:00 

    負けじとヘンテコリンなプレゼントにする

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 11:56:02 

    自分はもう、お互いほしいものを言い合おうって言ったよ
    今は別れたけど

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 11:56:11 

    >>1
    お互いに予算決めて、リクエストで買ってもらう方式にしたら?

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 11:56:19 

    >>1
    一緒に買いたいとかリクエストにすれば?

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 11:56:24 

    >>1
    カッサて何?

    +6

    -17

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 11:56:32 

    使わないのも申し訳ないし捨てづらいからこっちからリクエストする
    ってか、カッサとか選んでる時点で他の女性?とかに相談して頑張って選んでる感じするけどな

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 11:56:34 

    >>1
    自分も自覚してるみたいだから、現金くれる笑

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 11:56:34 

    なんかこう、中二病なんかと思うようなごてごてっとしたシルバーネックレスもらった時はなんてリアクションしたか覚えてないw

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 11:56:43 

    わたしんちの母は破滅的だけど、ちょっと違うよね。

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:10 

    >>1
    男性は好きな女には贈り物をしたい生物なので
    否定してはいけない

    +4

    -20

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:12 

    >>1
    何の絵かわからない額
    聞いてみたら、時間をかけて丁寧に描いた私の顔だって
    いい人だったんだけどなぁ

    +2

    -14

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:25 

    お菓子二つの私がぶっちぎりでやばいでしょ
    誰とも付き合ったことない人だったけどさすがに小学生かな?と思った

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:26 

    今話題のこれ
    彼氏からのプレゼントのセンスが破滅的な人いますか?

    +111

    -4

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:27 

    もう4年も付き合ってるなら、欲しいものリクエストしたほうがいい

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:40 

    私がアイマスクプレゼントしたことある…

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:46 

    一緒に買いに行けばいいんじゃない?

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:53 

    >>7
    ピエロのオルゴール欲しい
    ピエロ好き

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:03 

    >>1
    4年も付き合って彼女の好みわからないってヤバくない?分かりあう気とか思いやりないよ、そいつ

    +75

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:07 

    都会のマンション住まいなのに風鈴を貰った時はどうしようと思った。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:09 

    >>1
    一緒に買い物行って「これ欲しい」を連発してみては

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:15 

    彼氏の財布から出てるプレゼントなんだから
    そこを忘れちゃいけないわけで

    愚痴電話はしてくるのにお礼の言葉がない友人
    愚痴電話はしてくるのにお礼の言葉がない友人girlschannel.net

    愚痴電話はしてくるのにお礼の言葉がない友人先日、学生時代からの友人に子供が生まれたと報告をもらったので現金とちょっとしたプレゼントを送りました。 が、2ヶ月経った現在内祝いはおろか『お祝い届いたよ!』などの言葉すらありませんでした。 (現金書留を送...

    +1

    -13

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:16 

    とんでもなくダサいネックレス貰ってダダこねてから一緒に買いに行くようになった笑

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:19 

    >>7
    私は園芸セットは嬉しいのだが、ピエロのオルゴールってw

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:21 

    イブの日にカフェで毛糸の手袋をプレゼントされた
    隣のテーブルのカップルにチラ見されて、すごく恥ずかしかった
    ショボwって絶対笑われたに決まってる

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:48 

    欲しいものをリクエストするようにした

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:55 

    >>27
    お菓子2つ?!
    誕生日プレゼントに?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 11:59:09 

    >>20
    顔叩くやつじゃない?

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 11:59:34 

    >>1
    四年付き合ってて何もいわなかったの?
    プレゼントのセンスない人ってちょっと自己中なイメージ

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 12:00:03 

    カタログギフトをもらいました

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 12:00:16 

    >>27
    なんのお菓子?
    それによる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 12:00:25 

    >>1
    こういうのって、頑張って主のこと考えて選んでくれてるのか、通りすがりにテキトーに買ってるのかどっちなんだろうw

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 12:00:25 

    デザインよ良し悪しや好みの問題はあるけど、家の中で使えるものならまだマシと思ってしまう。
    クリスタルの置物と全く合わないアクセサリーはどうしようもなくて、食べ物にしてほしいとお願いした。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 12:00:26 

    マツコの著書もらったことある

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 12:00:27 

    >>1
    キープとして思われてる可能性

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 12:00:47 

    >>27
    プレゼントじゃないけど海外のお土産あるから渡すねって言われてもらったのが、どう見ても箱入りのやつから一つだけ出した個包装のお菓子ひとつだったw
    すぐ別れたよ

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 12:01:53 

    >>41
    そうだよ

    私のことがそこまで好きじゃないとはいえどプレゼントするなら最低限の常識ってもんがあるだろ…と
    もちろんその日に別れました笑

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 12:02:02 

    >>1
    色々と調べたんだろうけど方向性が斜めって感じ

    個人的にカワウソのヌイグルミは一寸喜ぶかも(笑)

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 12:02:02 

    >>42

    余計に気になるw
    顔叩くやつってなにww

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 12:02:19 

    >>1
    頂いたプレゼントに不満を持つなんてあり得ませんよ。
    もしもうちの夫にそんなこと言ったらボコボコに殴られるし殴られても文句は言えません。

    +1

    -24

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 12:02:25 

    >>2
    現金を女に渡すと軽く見られていかない?なんかの心理学の番組で現金を彼女にあげると恋愛感情消えてくって見たけど

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 12:02:38 

    好きなキャラいるんだけどそのキャラ好きになって4年ずっと誕生日そのグッズ
    「このキャラのものにしとけばいいから楽でいい」みたいなこと言われたこともある

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 12:03:53 

    >>1
    お茶とかボディソープとか消えもの貰うようにしたら..プレゼントのセンス以外によっぽど良いところがあるなら良いけど、四年付き合ってこんな感じだと将来は考えないかな

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 12:04:48 

    >>45
    プラザとかで売ってそうな海外のお菓子です笑
    ジェリービーンズと、もう片方はショックすぎて記憶無くした笑

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 12:04:53 

    >>7
    これ優勝じゃない?

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 12:05:04 

    >>1主さんには悪いが、エコバッグに吹いた笑

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 12:05:30 

    >>39
    毛糸ならまだいい。
    ワークマンかホームセンターで買ったと思われる防寒防風の黒手袋より良いよ。
    バイク通勤のオッサンが使ってそうな手袋…

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 12:05:49 

    >>1
    何をあげればいいのか毎年悩むから、これからは誕生日や記念日のプレゼントは一緒に選ぶようにしよう!と言ってみたら?
    そうすれば、こちらからのプレゼントも悩まなくてすむ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 12:06:06 

    >>1
    現金支給に変更してもらおう

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 12:06:33 

    >>42
    歪んだ形の平たい石みたいのじゃない、顔をゴリゴリする

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 12:06:37 

    >>20
    顔や首の血流循環良くするやつだよ
    マッサージする道具

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 12:06:47 

    残り物の不要品ってかなり困るよね
    残り物は本人が明確に欲しいって言ったもの以外渡さないようにしてる

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 12:07:05 

    >>20
    リンパとか流す手のひらサイズのプレートみたいのだよ。もう10年以上前に流行ったんじゃないかな。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 12:08:26 

    元彼だけど作詞作曲した自作のラブソング

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 12:08:27 

    >>64
    それそれ
    ちなみに最近は肌に強い刺激を与えるようなケアはよくないって風潮になり始めているので、いよいよカッサは不要品かも
    勿論使う人は使うけどね

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 12:08:35 

    >>21
    たしかに!!男のひとで「カッサあげたら喜ぶだろうな☆」って思う人あんまりいなさそう。うちの旦那は存在すら知らなさそう(笑)

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 12:08:57 

    毎日必ずアイマスクして寝る!
    カワウソのぬいぐるみ集めてる!
    30個くらいあるけど持ってないのは全て欲しい。
    買い物は必ずエコバッグ。
    その彼氏合うかも。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 12:09:00 

    >>2
    www

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 12:09:05 

    >>1
    わかる
    私はずっと電気自動車が欲しいって言ってるのに、用意されたのは私と同じ年代のワインだった😡

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 12:09:08 

    >>20
    顔や体の血流を促すマッサージ器具です、金属や石等、色々な素材の物があり…て、叩く、という方が面白いのでそれで良い気がします(笑)
    彼氏からのプレゼントのセンスが破滅的な人いますか?

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 12:11:45 

    >>60
    でもグッチとかエルメスとかのエコバッグとか10万以上するよね
    プレゼントとしてなしではないんじゃないかな

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 12:11:50 

    >>27
    えっそれ、いつの話!?おませな小学生同士のカップルじゃなくて?大人になってから、誕生日のプレゼントがお菓子だったの???

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/15(水) 12:12:03 

    6万円くらいするジョウロ。大きいので置き場に困るしそもそもジョウロで水をあげる花はないのに

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/15(水) 12:12:18 

    付き合ってた人に私の誕生日に
    飼い犬用の犬のおもちゃもらった。

    ありがとうはありがとうなんだけど
    これじゃ犬の誕生日やんけと思ったw

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/15(水) 12:12:23 

    >>7
    60代くらい?w

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 12:12:27 

    冷凍のトンカツもらったことある
    しかも相手の職場から持って帰ってきたやつ
    今思えばこれ普通にアウトだよね

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 12:12:47 

    もはや、プレゼント無しでご飯だけの奴もいた

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 12:12:47 

    >>44
    そう言えば夫からよくカタログギフトを貰うけど、あれってプレゼントだったのかも…

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/15(水) 12:12:59 

    トピ画みたいなの、もう言い尽くされているけれど、元宝石店店員の私としては「女性が貰って嬉しいような」「合わせやすくてシンプルな」物を、男性からパートナーの好みや雰囲気等を充分リスニングしてお勧めするのに、やっぱりこっち!てお金を出す男性がセレクトするのが「ピンク」「花や星のモチーフ」なんで…

    正直、デザイナーも何でこんなダサ…な商品を?いつも素敵な物を作ってくれるのに!と思うけれど、一定数以上の受容があるから存在してる…

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/15(水) 12:13:17 

    >>1
    予算決めて一緒に選びに行く
    反応で外したのがわかるのかそんな感じになってきたよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/15(水) 12:13:39 

    >>8
    だからもうリクエストしてる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 12:14:15 

    >>7
    何歳

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 12:14:23 

    >>60
    ブランドものってのがまたツライ
    勿体無い感が強い

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 12:14:44 

    >>8
    性別が違う時点でお互いが求めてるものがわからないと思ってる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 12:14:45 

    異性へのプレゼントって相手は好きだけど自分は興味がないものを
    選ばないといけないから難しいと思うよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 12:14:45 

    >>61
    えー、毛糸よりそれが良い。
    まあでもプレゼントする感じのものではないね。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/15(水) 12:15:26 

    >>76
    大学生(20歳)のときの話です!
    なので相当ヤバいです!笑

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/15(水) 12:15:26 

    元カレのプレゼントは、あいだみつおみたいな筆ペンで書かれたポエムだったよ

    百均のフレームに入れられたやつ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 12:15:58 

    >>1
    貰うもんにセンス求めてない。
    所詮貰い物。
    タダでもらうもんに頭抱えてないで
    、プレゼント一生懸命考えてくれたのかな?とか違う見方で考えたら良いと思う。

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 12:16:21 

    >>61
    寒がりだから嬉しいけどゴツすぎると使いづらいよね…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/15(水) 12:17:11 

    プレゼントはあげないし 貰わないことにしてる。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/15(水) 12:17:42 

    >>54
    🎣だと思うけど、、
    ボコる旦那のがどうかと思うわ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 12:17:43 

    旦那から付き合ってるときいろいろプレゼントもらったけど
    アクセサリー系は絶対ハート❤️ついてるやつだったから
    もらってもつけたことほぼない

    結婚指輪買いに行ったとき今後アクセサリー買ってくれるときはわたしが選ぶからねって言ってある

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/15(水) 12:19:37 

    ぬいぐるみばっかりくれる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/15(水) 12:20:08 

    >>28
    これ多分、
    ぶりぶりのフェミニン服に合わせたらダサいけど、
    カジュアルなものに外しで合わせたら意外と可愛くなりそう。

    +9

    -52

  • 100. 匿名 2024/05/15(水) 12:20:11 

    夫は結婚前付き合っている時のセンスが最悪で、30代の私への誕生日プレゼントがダッフィーのぬいぐるみでした(私はダッフィーもディズニーも嫌いではないけど好きでもない)
    あと一緒に水族館へ行った時にお土産コーナーでイルカモチーフのブレスレットを見て「これお洒落やなーお揃いとかいいかも」と言い出して買いそうになったので必死で止めました
    それからプレゼントはサプライズはやめて欲しい、選ばせて欲しいと伝えています

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/15(水) 12:20:13 

    >>7
    まだオルゴールなら分かるが、園芸セットは物によるけど園芸好きでも困るやろ笑

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/15(水) 12:20:32 

    >>1
    もらったものそんな悪いか?
    カッサとかいいじゃん

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/15(水) 12:21:03 

    300円ショップのネックレスww
    アラサーにはきついww

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 12:21:04 

    >>91
    Oh…それはなかなかのツワモノだったね(笑) マジで純粋なのか、変わってるのか。
    っていうか、別れるの大変だったんじゃ…。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/15(水) 12:21:30 

    >>1
    饅頭は嫌いと言ったのに美味しそうだったからと言って饅頭をお土産に買ってくる

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/15(水) 12:22:32 

    太田光も嫁さんにダサいの買ってたね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 12:23:09 

    >>58
    ww

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/15(水) 12:23:35 

    仏壇用の花束
    花屋に『仏用』と書いてあったからフランスの花だと勘違いしたらしい

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2024/05/15(水) 12:23:43 

    >>1
    センスも何もそれはケチなのでは?

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/15(水) 12:23:49 

    >>99
    これで可愛いくなるのは中学生まで

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/15(水) 12:23:57 

    一緒に買いに行くしかない

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/15(水) 12:24:06 

    >>83
    ハート、四葉のデザインのネックレスとか
    ピンクのラインストーンが文字盤に入った時計とか
    ヤバい代物ばっかもらってた時代
    一周回って作り手を恨んでた。笑

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/15(水) 12:24:07 

    わかってるなら一緒に買いに行きたいって言って一緒に買いに行くか、あらかじめ欲しいのきめておい彼氏にリクエストすればいいだけじゃないの? 

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/15(水) 12:25:36 

    >>70
    でしょ?
    >カッサ、エコバッグ(一応ブランド品)
    これとか女子同士のプレゼント交換な感じがあるし、そのうちDIORのマキシマイザーとかCHANELのハンドクリームとかきそうな気がする

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/15(水) 12:27:19 

    ふなっしー好きなのにふなごろーのぬいぐるみプレゼントされた
    ふなっしーが良いのに

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/15(水) 12:28:30 

    >>28
    普通に可愛いと思うけどなあ。
    サイズが大きくて主張が激しかったら確かにダサく見えるかも知れないけど、さりげない大きさなら問題ない気がする

    +107

    -53

  • 117. 匿名 2024/05/15(水) 12:29:02 

    >>87
    分かる🥺

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/15(水) 12:29:14 

    元彼ダイソーとかで売ってる三角の袋に入ったちいかわのフィギュアとハチワレの使いずらい柄のポーチだったよ
    マジかこいつってなった

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 12:29:25 

    >>75
    それなら普通のバッグでもいいんじゃないかなぁと思う。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/15(水) 12:29:33 

    >>112
    作り手側にも事情が(笑)
    こんなの勧めたくないなぁ、うちの店のイメージ…みたいな物が人気で…
    ピンクのストーン、ありました(笑)

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/15(水) 12:29:48 

    >>1
    本当に彼女という確信があってそれはちょっと萎えるね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/15(水) 12:29:59 

    >>2
    一緒に買いに行けばいいのに

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/15(水) 12:30:04 

    >>28
    調べたらピアスかー
    ピアスはちょっとなー

    +5

    -13

  • 124. 匿名 2024/05/15(水) 12:31:07 

    >>28
    某トピの画像だよね笑

    +54

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/15(水) 12:31:11 

    >>3
    🤣カワウソ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/15(水) 12:31:28 

    20年前だけど、夫が。誕生石…だった。
    私トパーズで、好みじゃなくて…
    旦那は誕生石トルコ石のくせになぜかラピスラズリを買って「パワー(?)がでる!」みたいなこと言ってて、少女チックだなあと。
    そういうの、うちら実際の女は中学生位までの感覚だよ~…雑誌のうらのペンダント…

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/15(水) 12:32:11 

    >>28
    懐かしのセボンスター感

    +58

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/15(水) 12:33:18 

    無印でボーイッシュ風な服をもらった
    好みじゃないしシワシワになってアイロン大変だし着てない

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:32 

    >>1
    ぬいぐるみ一番イラナイ
    ドナルトのぬいぐるみもらったことあるけど、すごいいらなかった。
    ダサいネックレスの方がましだった

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2024/05/15(水) 12:35:02 

    >>1
    わかるよわかるよー

    つきあってた頃は遠慮して言えなかった
    だからせめても
    ちょいといつもはいけないお店行きたーいって外食に誘導

    今はもう結婚したから ばんばんいってるよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/15(水) 12:35:43 

    >>126
    男ってかなり乙女だよね

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/15(水) 12:37:43 

    一緒に選びに行くのは結構やだ

    化粧品6 服4 とかそういう割合でほしいから
    あちこち連れ回すの面倒

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/15(水) 12:39:23 

    女の好きなものわかってる男も
    なんか癖ある(ディオールとか選んできたらなんかなあ)

    カワウソとか 女からしたらはあ?だけど
    素直そう 浮気とかなさそう できなそう もてない

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2024/05/15(水) 12:41:08 

    ヨガマットくれた時はちょっと引いたよ

    そりゃコロナ禍で宅トレしてたけどさ…
    プレゼントで欲しいわけじゃないの…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/15(水) 12:43:47 

    >>114
    あーーーほんと容易に想像つくわ。目に見えるようだね。怪しすぎる!!
    …待って、オカンの可能性ない!?

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/15(水) 12:44:29 

    元彼だけど、ホワイトデーに赤福(明らかに1人で食べきれない大きい箱のやつ)
    お互い社会人で、私がバレンタインにあげたのはピエールマルコリーニ(+ローストビーフとかの割と凝った家ごはん)
    ドン引いた気持ちを立て直せず、2週間後にさよならしました。なんで!?ってめっちゃ食い下がられたけど、赤福のせいとは当時言えなかったな…言ってあげるべきだったかな…

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/15(水) 12:46:04 

    主と付き合ってる年数も同じ
    ほんとに自分にとってはいらないものばかり貰ってる。プレゼントくれるならサプライズじゃなく、聞いてほしい
    誕生日ケーキも用意してくれた時あったけど、違う種類が良かったし、気持ちはほんとに嬉しいのに若干ガッカリしちゃうからサプライズはもういいから選ばせて!って思ってる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/15(水) 12:46:06 

    元旦那からの誕生日とクリスマスのプレゼントに唖然としたの思い出した。キラキラのヘアピン10本セットにディズニーの置物…。私は小学生なんだろうかと一瞬頭が付いていかなかった。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/15(水) 12:47:31 

    >>1

    https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-CD014_cpg-322_pno-34_ino-01.html?gclid=CjwKCAjwl4yyBhAgEiwADSEjeNw0h4C9XC1SuXpOvpSeScH-rEY4t8wx4AjBYSJlTqWukoYkWYEeDxoCvlIQAvD_BwE&cid=aws_pc_30000543&utm_source=aws&utm_medium=pc&utm_content=sp&utm_campain=30000543&ef_id=CjwKCAjwl4yyBhAgEiwADSEjeNw0h4C9XC1SuXpOvpSeScH-rEY4t8wx4AjBYSJlTqWukoYkWYEeDxoCvlIQAvD_BwE:G:s&s_kwcid=AL!5689!3!!!!x!!&gad_source=1

    昔誕生日にこれを貰った。私はジブリ好きでもトトロ好きでもありません。以前彼氏と雑談中にたまたまスマホに出て来たこのソファの画像を見せて「見てトトロのソファだって、お腹に座ってるよ可愛いね笑」と一言言ったことがあり、それで気を利かせたらしいです。絶対欲しそうなそぶりはしていないので、気の利かせ方ズレてるなと思いました…。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/15(水) 12:47:32 

    何でコレが欲しいって指定しないの?
    指定しても通じない人?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/15(水) 12:47:34 

    >>28
    これって昔駄菓子屋で売ってたピアスシールに似てるよね
    本気のプレゼントなら衝撃だわ

    +48

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/15(水) 12:51:40 

    >>106
    しかも奥さん金属アレルギーなんで指輪だかネックレスだかをサプライズで買ってブチ切れられたらしい

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/15(水) 12:52:09 

    >>108
    ちょっと笑った😂😂

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/15(水) 12:52:59 

    >>138
    私も元旦那だけど、誕生日にすごくデカい花束もらった
    開店祝いの時に贈る花みたいなやつ。多分三万ぐらいしてると思う
    女はみんな花あげたら喜ぶと思ってたのかもしれないけど、私は全く花に興味なくて演技でも嬉しい顔ができなくて、この花どうすりゃいいんだって顔が引きつった思い出

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/15(水) 12:54:06 

    >>69
    頭皮用の櫛形はめっちゃ気持ちいい

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/15(水) 12:54:10 

    >>139
    ジブリ好きじゃないけど、これ欲しい。座り心地良さそう

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/15(水) 12:54:19 

    「こういうの欲しいな~」って前々から何度かアピールしても、
    当日ぜんっぜん違う俺センスの物品をよこす男もいるし…

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/15(水) 12:56:02 

    >>1
    男性は自分があげたいと思うものをプレゼントするような気がする
    逆に女性は相手が欲しがりそうなものをプレゼントするように思う
    主軸が相手にあるか自分にあるか
    結婚して15年たつけど夫はセンス皆無で、それ日用品じゃない?というようなものばかりだったな…(靴下、ハンカチ、小瓶に入ったジャムなど)
    誕生日やクリスマスのプレゼントはもう自分で選んで買ってるよ

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/15(水) 12:56:24 

    >>28
    普通に可愛いと思っちゃった
    自分なら全然つける

    +72

    -43

  • 150. 匿名 2024/05/15(水) 13:01:59 

    金属アレルギーと話してたのに、シルバーのアクセサリーだった時。
    着けられないから飾るね!と言ったら不機嫌になって困ったな。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/15(水) 13:02:39 

    >>28
    みさんの不倫相手がつけてたやつ?

    +56

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/15(水) 13:02:59 

    >>1
    破滅的ではなく壊滅的では

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2024/05/15(水) 13:04:25 

    30過ぎてるのにハートのネックレス
    店員さんがオススメしてきたらしいけど、ハゲのオッサンにハートのネックレスオススメするのどうなん?

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/15(水) 13:06:00 

    >>139
    倒した時が踏ん反り返ってるみたいで可愛いけど値段が高すぎ。4万なら安めの温泉旅行か家電が欲しいわ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/15(水) 13:09:35 

    >>1 40歳でテディベア貰ったよ。夫の中ではイケてるプレゼントなんだろうな。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/15(水) 13:12:04 

    欲しいもの一緒に買いに行くのってだめ?
    何それおかしいって言われたんだけど。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/15(水) 13:12:47 

    >>146
    座り心地……固いし背もたれお腹の高さまでで寄りかかれないし、体育座りスタイルになります(;_;)
    私がこのソファに座って、私より20cm身長高い彼氏が横に座ると頭一つ分私の座高が高いです。
    家で2人でテレビを観ていて画面が暗転した時、映るシルエット見ると何とも言えない気持ちになります。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/15(水) 13:15:12 

    >>28
    これって20年くらい前のデザイン?

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/15(水) 13:15:33 

    >>154
    私が貰ったものは旧品でリクライニング機能が無くて…(>_<。)会話を覚えていて選んでくれたことは嬉しいので複雑です…

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/15(水) 13:16:13 

    >>28
    大きさによると思う
    小さめならそんなにきにならないけど大きかったらダサく見える

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/15(水) 13:17:42 

    >>158
    だよねえ?私46だけど20代のころOIOIでしょっちゅう見かけた気が

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/15(水) 13:22:27 

    キリンが逆立ちしたピアスをもらいました

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/15(水) 13:25:47 

    >>1
    なんか予算が見えるプレゼントだね・・3000円以内で買えるもの?
    例えば名前入りの定期入れとかボールペンとかならわかるけど、どれも気に入ったら自分で買うようなものばっかりだし、これがプレゼント?って思うかも。
    「俺が恋人にかける金はこんなもんです。それに君はこれで喜んでくれるでしょ?」ってメッセージを送られてるようでモヤる。
    同じ3000円なら花束とか贈り物仕様の高めのスイーツとかならまだ特別感あるけど。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/15(水) 13:27:29 

    今年ちょっと欲しい物があってそれでもいいかなー?って買ってもらい毎年同じことを言い続ける!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/15(水) 13:27:39 

    >>28
    平成中期の匂いがプンプン

    +46

    -1

  • 166. 匿名 2024/05/15(水) 13:29:42 

    旦那(50歳)だけど、うちのがそう(笑)
    微妙な物貰うの嫌だから、いつも自分で選んでるんだけど(本人には、微妙なんて死んでも言えない)
    何故か去年は、私が欲しいって言った誕生日プレゼント以外に、美女と野獣のガラスケースに入った光るバラをくれた。なんでこれくれたのかは謎(笑)

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/15(水) 13:30:45 

    付き合い始めはペアリングとかくれようとしてた(私は絶対いらない)から遠回しに実用性あるものが欲しいって言って回避したな
    今はもう結婚して旦那が予算言ってくれてその値段で私が欲しいものを買う感じだな

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/15(水) 13:31:39 

    >>3
    うちも…
    ナニコレ?とか変!とか言いにくいし…
    それ以外は優しいし、めっちゃタイプなので本当に困ってる

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/15(水) 13:33:28 

    >>108
    wwwwww

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/15(水) 13:34:32 

    >>1
    旅行に行きたいな!
    一緒の時間がプレゼントなるから…♡

    と言って旅行をプレゼントしてもらうのはどうでしょうか
    お金がなさそうなら一緒に旅行行こう!と言って旅費は個人個人で、美味しいご飯連れてってもらうとか

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/15(水) 13:36:29 

    >>27
    わたしいなばのタイカレーもらった

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/15(水) 13:37:38 

    >>28
    めるるだったら似合いそう

    +11

    -8

  • 173. 匿名 2024/05/15(水) 13:39:41 

    ジミーチュウの靴だった

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/15(水) 13:41:05 

    >>151
    みさんて誰
    不倫を拡散されたら可哀想だから関係ないトピのことはやめた方が…

    +1

    -22

  • 175. 匿名 2024/05/15(水) 13:42:12 

    >>7
    です
    笑いを提供したようでなによりです笑
    ギリ40代です

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/15(水) 13:45:08 

    >>166
    旦那さんロマンチスト
    どんなのか見たい

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/15(水) 13:46:37 

    >>108
    思い出した、バレンタインお返しのホワイトデー、「いまはこんなのがコンビニにあるんだよ、すごいよね?!」と何かの金賞を取った有名外国人パティシエ監修らしいホワイトデー用コンビニクッキーをさも素晴らしいもののように渡されたわ…
    コンビニクッキー。
    多分460円くらいのやつ

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/15(水) 13:48:37 

    >>172
    そんなの余裕。あれぐらい可愛いけりゃたとえベニテングタケモチーフでもスパイスにしちゃうよ

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/15(水) 13:49:13 

    >>174
    本人が拡散してるんよ
    SNSに面識のある女性(20代)の名誉を傷つける内容・画像を投稿か 30代の女を逮捕
    SNSに面識のある女性(20代)の名誉を傷つける内容・画像を投稿か 30代の女を逮捕girlschannel.net

    SNSに面識のある女性(20代)の名誉を傷つける内容・画像を投稿か 30代の女を逮捕 警察によりますと女は5月11日、スマートフォンを使って、面識のある20代の女性を特定したうえで名誉を傷つける文章や画像をSNSに投稿した疑いが持たれています。 女は、このほか...

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/15(水) 13:50:56 

    >>10
    横だけど これだったら可愛いな。
    彼氏からのプレゼントのセンスが破滅的な人いますか?

    +67

    -2

  • 181. 匿名 2024/05/15(水) 13:53:04 

    >>7
    首振るやつ?
    彼氏からのプレゼントのセンスが破滅的な人いますか?

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/15(水) 14:01:23 

    >>1
    申し訳ないけど好きじゃないデザインの物ばかりくれるから食べ物をもらうようにした。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/15(水) 14:02:00 

    >>1
    プレゼントいらないから旅行か外食にしたら?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/15(水) 14:11:05 

    >>181
    コレハ36、7年程前デハ…?

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/15(水) 14:19:52 

    >>135
    横だけど確かにwお母さんからマキマイザーとか出なさそうw

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2024/05/15(水) 14:20:52 

    雨ガッパだった。レインコートとかそんなんじゃなくて雨ガッパ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/15(水) 14:23:20 

    プレゼントセンスなかったけどそこも含めて楽しみだった。
    次どんなの考えてくれるんだろ~ってわくわく。
    結婚してからは欲しいものを言うか、私が食べたいごちそうとケーキ食べて終わり。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/15(水) 14:30:40 

    >>176
    似た感じのだよ(笑)
    めっちゃ光る。
    彼氏からのプレゼントのセンスが破滅的な人いますか?

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2024/05/15(水) 14:31:20 

    >>181
    子供の時に、父親が買ってきてくれたやつだ‥

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/15(水) 14:32:28 

    >>3
    彼自身が作ってくれたって事?

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/15(水) 14:33:05 

    >>181
    実家にあったやつだ

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/15(水) 14:40:31 

    ぬいぐるみとか好き嫌いあるから好きか聞いたほうがいいよね
    私は初めて出来た彼氏(中学)にめっちゃでっかいくまのぬいぐるみを寂しくなったら俺だとおもってねってって言われてプレゼントされて冷めた思い出がある

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2024/05/15(水) 14:57:04 

    現金派なのにハイブランドのカードケース貰った
    全然使ってないからネチネチネチネチ言われる
    もう二度と物はあげない!って言われた

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2024/05/15(水) 15:04:59 

    >>2
    それはプレゼントなのか?生活費、お小遣いではなく

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/15(水) 15:17:38 

    かなり昔元彼からもらったバッグには、真ん中にBAG HOUSEって書かれた金色のプレートが付いていて、全体的におばちゃん向きのデザインだった。
    誕生日にリクエストを聞かれたから、夏に使えそうな白いバッグが欲しいって伝えていたんだけど、コレじゃない感が強かった。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/15(水) 15:17:39 

    >>1
    私はみかんの木をもらった。。
    まだ鉢に入って小さかったんだけど邪魔だから田舎に送った。その彼はあまりにもダサダサですぐ別れたけど、
    30年経ち田舎で立派なみかんの大木になってた。。。

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/15(水) 15:18:02 

    >>1
    4年も付き合ってるのに不満言えないで付き合ってるの?
    そもそも欲しいものある?って聞いてもくれないで相手が満足しないものを勝手にプレゼントし続ける人って鈍感なタイプだよね
    だって明らかにプレゼントしたものを使ってなかったり相手のことをちゃんと見てたら気づくと思うけどね

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2024/05/15(水) 15:27:17 

    >>1
    来月誕生日なんだけどさ、プレゼントにお願いしたいものあるんだけど、リクエストしてもいい?って優しく聞いてみよう

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/15(水) 15:40:57 

    >>115
    ふなごろー検索しちゃった

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/15(水) 15:42:59 

    >>126
    さては主さん11月夫さんは12月生まれだな!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/15(水) 15:57:05 

    >>1
    一緒に買いに行くのはどうかな?
    うちはセンスは分からないけど、お互いの欲しいものが分からないのでいつも一緒に買いに行く。
    デートにもなるし。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/15(水) 16:20:38 

    >>181
    実家にあったなぁ!

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/15(水) 16:23:25 

    >>12
    私もそれくらいの歳のとき、私って小学生女児かな?みたいなプレゼントもらったんだけど、周りはペアリングとかブランドの財布とか花束とかもらっててなんかこう高低差に泣いたことあるwww
    今はもう働いてるし欲しいものは自分で買う女になったよけど憧れはそれなりにあるし、欲しいものって言いづらいし、難しいよね

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/15(水) 16:49:21 

    分かる!
    夫のセンスが😂
    ネックレスとか時計とか貰ったけど好みじゃなくてニトリの人をダメにするビーズクッションが1番嬉しかったわ!笑

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/15(水) 18:10:16 

    >>185
    無いかなー!?私たぶん彼氏のオカン寄りの年齢だけど、マキシマイザー結構ドンピシャ世代だからあるかもよ??

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2024/05/15(水) 18:11:25 

    >>205
    自己レス
    あ、ごめん、オカンでなくて、他の女がチラつくってことね!ごめん!私もそう思う!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/15(水) 18:15:29 

    >>203
    欲しいもの、て言ってもね。相手の負担にならない程度の欲しいものを伝えてた。高いけど絶対欲しい!て思えば自分で買えばいい話だもんね。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/15(水) 18:25:45 

    メッキのピアス、ハンドメイド作家の財布、中綿アウター。

    同じ5000円でもアウターはプレゼントとしては安っぽいけど、ボールペンならそこそこ良い物。夫は前者を選んじゃうタイプだから、何でコレ選んだの?っていうのばかりくれる。結婚してからは私に聞いてから買うようになった。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/15(水) 18:37:21 

    >>135

    姉か妹の友達同士のプレゼント品を参考にしてるのでは?

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/15(水) 18:42:55 

    >>197
    カワウソ以外は彼氏からのプレゼントだと微妙だけど友達からのプレゼントなら普通に使うラインナップだよ
    普通に使ってるから不満だとは気づかないんだと思う

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/15(水) 18:42:55 

    >>2
    「センスないから」って言って渡して来られて
    「そういうとこが尚更センス最悪だよ」って返すしかなかったわ…

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/15(水) 18:44:14 

    >>207
    そうなんですよ、ある程度働いて貯めてる年齢の大人の女になったら彼氏からあれをもらいたい!ってのもないっていうか、もうペアリングとかじゃなくて婚約指輪とか社会的安定感が欲しいんですよね(独身です。彼氏いた時の話)

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:09 

    >>139
    これは、貰うと困るかも。ダニの温床になりそうで…。
    お手入れどうしてますか?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/15(水) 19:09:19 

    >>25
    気持ち自体は有難いけど、自分にとってマストな物なのか不用品なのかは人によるからね…。出来ればマストな物をいただきたい。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/15(水) 19:10:14 

    >>28
    私なら可愛くつけられる自信あるわw

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2024/05/15(水) 19:17:39 

    >>33
    そうそう。
    普段から相手のこと気にしてたら好きなもの欲しいもの分かるはずだよね。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/15(水) 19:17:58 

    >>180

    これなら可愛いね
    誕生日やクリスマスなら嫌だけど、ホワイトデーだったら嬉しい

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/15(水) 20:02:20 

    >>13
    本当にセンスが無い人は仏花買ってくるよ

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/15(水) 20:11:36 

    >>1

    夫がプレゼントセンスゼロなんですが、実は義父もらしく、義母が愚痴っていました!
    私は過去に、頭の部分が長めの赤いハットとか、ブームが去った頃の顔用スチーマーとか。
    多分、永遠にセンス抜群になることないと思うので、プレゼントのたびに気が重くなる一生は嫌だと思うなら、早めに見切りつけてもいいと思います!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/15(水) 20:21:02 

    >>83
    長く使いたいから
    シンプルな一粒のダイヤのピアスが欲しいと
    リクエストしたら
    ハートのピアス(一応ダイヤ付き)買って来て
    めちゃくちゃ萎えた思い出が…
    しかも何故それにその金額だした?ってような物。
    20代前半しかつけれないやつ…

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/15(水) 20:28:49 

    うち、父親がフランス出張で土産に18kのネックレスとか買ってくるような人だったんだけど、私の彼氏はヨーロッパ出張でビジネスクラスのアメニティくれた…笑
    嬉しいんだけどちょっとガッカリした私は卑しい女でしょうか。

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2024/05/15(水) 20:43:35 

    41歳の男でも、動物のモチーフついたアクセサリーをプレゼントしてくるよ  確かに動物好きなんだけとどねぇ 共感力ないからプレゼントされた人が使う所まで想像できないんだわ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/15(水) 20:53:25 

    >>77
    ググったら銅のジョウロが出て来た
    花を育てていないあなたにあげるの凄いね
    6万のジョウロ…

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/15(水) 20:59:57 

    ちょっとトピずれだけど彼氏がうちに遊びにくるといつもカレーを大量に作ってくれる
    平日の夜に食べてねってことらしいけど毎日うちでご飯を食べるわけじゃないし、そうそうカレーばかり食べられないのでいつもこっそり捨ててる

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/15(水) 21:02:34 

    >>223
    それそれ!職人の手作りの。本当に邪魔

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/15(水) 21:22:25 

    >>28
    同じクローバーでもヴァンクリなら嬉しい。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/15(水) 21:30:14 

    スーパーで売ってたお米5kgを誕生日プレゼントにもらったことがあります。いるけど、今じゃない!と思いました。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/15(水) 21:32:26 

    バレンタインに3000円の本命チョコあげたお返しがコンビニで買ったアマギフでした(5000円)

    どんまい +
    全然あり -

    +4

    -9

  • 229. 匿名 2024/05/15(水) 21:52:36 

    >>3
    ハンドメイドをメルカリで最低価格で買ったものじゃない?

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/15(水) 22:12:28 

    学生時代の時に手作りのロウソクもらった。完全オリジナルでデザインもめちゃくちゃだし喜ぶべきなんだろうけどドン引きした...

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/15(水) 22:16:24 

    >>181
    これ実家にあったな。最後壊れて首を高速で振るようになってトラウマだった事を思い出したwww

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/15(水) 22:27:53 

    >>157
    あら、フカフカかと思ったら固いんだ
    確かによく見ると背もたれは低いかも
    実用性は無いって事だね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/15(水) 22:29:31 

    >>23
    中2と通ずるとこがあると思うんだけど、◯◯&□□LOVEフォーエバーみたいな、名前を刻印できるネックレス…
    ダサかったなあ…
    しかも30過ぎの夫にもらった…
    全然使えない💧

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/15(水) 22:42:37 

    >>20
    今は電動のもあって、
    再ブレークしているよ

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2024/05/15(水) 22:43:52 

    >>221
    まぁ夫ならともかく彼氏だしただの出張のお土産でk18のネックレスってのはなかなかないような
    今は円安と金の高騰で昔とはお値段も全然違うから、誕生日とかじゃなきゃ買わないと思う
    ブルガリホテルとか良いホテルでアメニティがすごく素敵だったから彼女にあげようと思って自分は使わなかったとかなら、意外と可愛い性格な彼氏さんかもしれない

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2024/05/15(水) 22:45:24 

    >>1
    SNSに面識のある女性(20代)の名誉を傷つける内容・画像を投稿か 30代の女を逮捕
    SNSに面識のある女性(20代)の名誉を傷つける内容・画像を投稿か 30代の女を逮捕girlschannel.net

    SNSに面識のある女性(20代)の名誉を傷つける内容・画像を投稿か 30代の女を逮捕 警察によりますと女は5月11日、スマートフォンを使って、面識のある20代の女性を特定したうえで名誉を傷つける文章や画像をSNSに投稿した疑いが持たれています。 女は、このほか...


    +0

    -1

  • 237. 匿名 2024/05/15(水) 22:49:18 

    >>28
    498円→150円になってる
    >>1429ピンクのやつアリエクで売られてるよwしかも今なら50%オフの150円! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1429ピンクのやつアリエクで売られてるよwしかも今なら50%オフの150円! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    彼氏からのプレゼントのセンスが破滅的な人いますか?

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/15(水) 22:49:23 

    3年記念日とクリスマスのプレゼントが女優ミラーでブチ切れたよお。30歳だったよお。別れたよお。
    もっとたくさんエピソードあるよお

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/15(水) 22:54:05 

    >>1
    何この私のためのトピ!
    もうえ?ギャグだよね?まさかとは思うけど本気じゃないよね?みたいなものばっかりもらってきたから書きた過ぎるけど
    独特過ぎて特定余裕だから書けないジレンマ!!

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/15(水) 23:24:04 

    >>1
    女とそんな金額しかかけずに付き合っていいのは、学生か新卒くらいまでじゃない?
    そういう人が婚活でそのままの俺を好きになってくれって残ってる。
    女の努力や気遣いは全く見えてない。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/15(水) 23:27:08 

    >>1
    30歳の誕生日に、楽天で1万円のでっかいピンクのジルコニアネックレス。
    小さいならまだ付けられたがデカくておもちゃみたいでつけられない

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/15(水) 23:32:08 

    私の誕生日に、当時付き合っていた彼から、くっさいセリフのオンパレードのポエムを貰った事があります。鳥肌物でした。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/15(水) 23:44:22 

    私は20才の記念すべき誕生日に歌もらったよ
    私は働いてて会う事が出来なかったので、ギター弾ける訳でもなく本当に電話越しのアカペラで、
    衝撃すぎて歌の後の記憶も無いし、会った時どんな顔してあったのかも覚えていない

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/15(水) 23:45:36 

    結婚指輪って言って、ドルガバのロゴでかでかと入った、イカつくてぶっといペアリング貰って薬指にはめられた時は死ぬかと思った

    私の好みは華奢でシンプルなものです

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/15(水) 23:47:15 

    >>1
    そういえば、この前スーパーで彼女(キャバ嬢)にエコバッグもらったって友達に自慢してた男の人いた。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/15(水) 23:47:51 

    一緒に行くか、ネット見ながら欲しいものをさりげなくアピールするといいよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/16(木) 00:00:40 

    これだった
    ダサいと思ったけど面と向かっては言えなかった
    彼氏からのプレゼントのセンスが破滅的な人いますか?

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/16(木) 00:29:48 

    5本指の靴とスポーツ選手がよくつけてた磁気のネックレス。
    ちなみにもうプレゼントいらないって言いました。
    欲しいものが出来たら言って買ってもらってるので好きなものをもらってる。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/16(木) 00:30:44 

    >>50
    会社の義理土産レベルやん

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/16(木) 00:32:48 

    サン宝石で売ってるようなプラスチック製のいかにも安物のネックレス
    高校生ならまだしも成人してそんなのつけない。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/16(木) 00:33:47 

    自作の歌

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/16(木) 00:41:25 

    ブランドの財布と、がま口のカエルのぬいぐるみの財布を同時にもらいました

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/16(木) 00:45:25 

    >>33

    結局そこよね
    好きそうがわからないって好きじゃないのと一緒
    何もくれなくていいから1人で買い物して1人で夕飯食べて帰りたい(子供が大きいと自分に使うのが勿体ないから…梅雨対策のラックとか便利グッズを買いたい)
    帰って食器洗わない状態なら嬉しいが…まずない
    子供と牛丼食べに行ってくれるだけでもいい

    嫌がる事をしない事が優しいって事とさっきどっかでみて、好み苦手に興味ない、特別感で1人になりたいって言っても不機嫌だと優しくないよな

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/16(木) 00:49:14 

    ホワイトデーに、折りたたみ傘もらった…

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/16(木) 01:17:16 

    私も昔付き合ってた彼氏から、25歳の誕生日に「デカいキリンのぬいぐるみ」をプレゼントされ
    待ち合わせしてたカフェで渡されて、途方にくれ固まってしまったなぁ……

    その後、レストランに予約入れててくれ、双方軽くお酒も飲むから電車で来て、待ち合わせしてるのに
    ゆうに1メートルはある「キディランドの包装紙でガッツリ包まれたソレ」を、カフェで渡された直後
    「何なのコレ…」って感じだった。
    高価な物をくれとは言わないけど、実用性も無く、年齢的にも合わない物を貰っても「何で?」としか
    思えなかった経験がある。

    ちなみに仲の良い親友(女)とその彼氏から、合同プレゼントして貰ったのは「18金のフープピアス」
    もちろん小さな物だけど、当時は現在みたく過剰な金の高騰も無く十分すてきな物でした。
    2人の誕生日のお返しを考え、しばらく経ってから価格を調べたら、3万円前後の物らしく
    9年経った今でもずっと愛用しており、現在夫婦になったその親友カップルとも仲良くしてます。
    お金の事いうのは下世話だけど……
    当時の元カレがくれたキリンのぬいぐるみ、キディランドで同じの見かけたら28000円也
    気持ちは有り難いけど、ほんと何故なのよって思った。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/16(木) 01:20:57 

    >>1
    旦那と付き合って初めての誕生日プレゼントが稲中卓球部全巻セットでした。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/16(木) 01:32:31 

    >>55
    私も現金貰う派だけど、
    旦那は何あげればいいか全く分からないタイプだから
    自分の好きなもの買うぞーー!って喜んでる笑

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2024/05/16(木) 01:35:46 

    >>28
    何故だかときメモGSを思い出してしまった
    こういうグッズゲームの中にも公式グッズにもありそうで

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/16(木) 02:12:24 

    現金くれる
    何選べばいいかわからないからって

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2024/05/16(木) 02:19:32 

    >>247
    私もこれ系。小中学生は喜ぶかもってやつ。何でシンプルな一粒ダイヤとかのはくれないんだろうね。゚(゚´Д`゚)゚。

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/16(木) 02:41:42 

    夫は付き合ってる頃からプレゼントのセンスが壊滅的
    察してちゃんはダメだと思い、去年の誕生日はフェイラーのハンカチをリクエストしたら、当日に渡されたのはノーブランドのバスタオル1枚だった(夫曰く、価格は同じくらいとのこと)
    ちゃんと写真付きで「これ買ってね!」と教えなかった私が悪いのよ…

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/16(木) 02:45:55 

    >>135
    オカンが情報源なら永遠にディオールのマキシマイザーとシャネルのハンドクリームには辿り着かんw
    女兄弟なら辿り着く可能性ある

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2024/05/16(木) 02:56:14 

    >>39
    私かな?笑
    当時彼33歳、私29歳の冬
    付き合って初めてのクリスマスプレゼントが毛糸の手袋だった
    しかも荷物になるからと何故かクリスマス当日のデートに持ってこなかった
    後日もらった後、下品だけど値段調べたら3500円でした
    中学生かよ…と思わず呟いたよ

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2024/05/16(木) 02:59:22 

    センスとは違うけど、同棲してる彼氏が誕生日プレゼントがあるというので感動してたら、500万のローンを組んで彼氏の車(改造車)を買っていたことだった。隣に乗せるって意味らしいけど、結婚考えてる矢先にこんな高額な物黙って買うなんてヒモになる気?と大ケンカになったら家を追い出されたので、別れたと思ってそのまま別の家を借りたら、今度は職場に来るようになって、最後は「100万円の結婚指輪をローンで買ったから戻ってきてくれ」と泣きつかれた。別れなかったらローンがプレゼントになっていた。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/16(木) 04:00:11 

    >>2
    レンカノ?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/16(木) 04:57:13 

    >>1
    彼氏が誕生日にApple Watchくれるって言ってるけど、束縛されないかな?

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/16(木) 06:38:39 

    >>13
    私も花好きだからよく買ってきてくれてたけど、センスない人は花屋はどこも一緒だと思ってるからおそらく予算5〜1万で花は豪華だけど残念な仕上がりのアレンジ何回ももらったから花屋はどこも一緒じゃない事と好きな花屋を教えたよ

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/16(木) 07:08:09 

    >>1
    分かりますね
    私も長財布しか使わないと公言してるのに折りたたみ財布をプレゼントされ
    秒針の時計しか使わないと言っているのにGSHOCKをプレゼントされ、使わないよというとじゃ捨てろ!と猛烈に怒るのが目に見えてるので別れるまでの間、内心苦しい思いをしながら時計と財布を使いました
    別れた瞬間に即効両方棄てて長財布と秒針時計に戻した
    あ〜落ち着く

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/16(木) 07:12:51 

    >>1
    くれてるだけ有り難いといえばそうなんだけど、全く趣味じゃないセンスの悪いマフラーとか本当にしんどい
    そのくせなにが欲しいの?と聞くと何もいらないよと言うので、こちらが相手がよく飲む日本酒プレゼントしたら
    「贈り物って相手が欲しい物あげないと意味ないんだよ」とか言われて、その言葉そっくりお前に返すわ!と言いたくなった
    その場は耐えて、翌月なんだかんだ理由つけて振った

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/16(木) 08:55:14 

    海の生き物図鑑を貰った...

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/16(木) 08:58:25 

    >>1
    旦那だけど、初めてのホワイトデーに手作りのビーズのネックレスくれた
    マイナスはつけずに笑ってほしい!!!!

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/16(木) 09:19:33 

    >>258
    間違いなく葉月くんにはバッチリ好印象

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/16(木) 10:30:35 

    >>255

    こういう時ってひきつって笑うしかないのかね
    こういう人はないなって思って上っ面で接するか、改めてほしくて謂うかよね
    旦那に言うと文句ととるのよね
    好みわかってないどころか押し付けの考えで決めちゃうのに、わー!ありがとう!って毎回言っててもしょうもない
    旦那はそれでいいのだろうけど、内心違う事思ってる人と一緒いて楽しいかねって思う(合わせろよ!とか合わせてもらってるとすら思ってないというか、自分のチョイスが間違ってないと思ってるというか)
    喜んで欲しいのもちょっとは伝わるので、どう対応したのか気になるな
    おばさんになった今の感覚なら笑顔で彼氏に持って帰らせるけど、3万近くするなら違うものにかえてもらう
    それこそジュエリーですな

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/16(木) 10:52:59 

    >>9
    私も旦那に、勝手に買わない、サプライズは絶対ダメってよく言ってある。
    男のサプライズはろくな事にならない。
    旦那の同僚が奥さんにダンシングストーンのネックレスをサプライズでプレゼントしたら奥さんが無言になった事件があって、それを聞いた旦那はサプライズは絶対ダメなんだと理解したみたい。
    ダンシングストーン貰ったら私も無言になるわ。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2024/05/16(木) 11:38:31 

    私はハートとかピンクとか苦手だからちゃんと言ったよ。私の中では小中学生男子が好きな十字架とか剣とかに龍が絡まってるやつと同じレベルだからねって。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/16(木) 13:31:02 

    >>186
    河童なら喜ぶよね!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/16(木) 14:37:55 

    >>188
    綺麗だね。いいなー羨ましい!!

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/16(木) 16:31:02 

    プレゼントリクエストするとメルカリで探し出す
    デートがてら一緒に見に行こうか!と言ってショッピングモールへ連れていく
    ホワイトデーのお返しはいつもお土産屋さんに売ってる箱入りの和菓子

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/16(木) 20:45:14 

    いらないもの貰って捨てるの大変だから、指定するかいらないって言えばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/17(金) 13:02:22 

    >>1
    もうサプライズは嫌だって言って欲しい物買ってもらいな!誕生日おめ!

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/17(金) 21:02:44 

    夫は『自分が欲しいもの』をお揃いでくれる。
    この前の誕生日はTシャツくれたんだけど形がダサすぎる。夫的には撥水加工がされてて凄いんだよ!らしい。別にいらん。
    その前はタッチ決済できる指輪。ジュエリーは好きなものを着けたいのに。白の極太指輪。いらん。他の色は完売してて売れ残ってたコレにした!って得意げに言ってきた。は?だった。その時も自分は欲しかった黒を一緒に買ってて喜んで使ってる。私が欲しいものを買って欲しい。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/20(月) 12:45:03 

    その時その場で使える、すぐ捨てられるもので、ゴミが出ないもの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。