ガールズちゃんねる

足のサイズが大きい人ー

160コメント2024/05/25(土) 21:37

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 11:42:34 

    主は足が大きく右28.4cm左28.0cmあります。

    レディースはなく仕事用のパンプスもオーダーメイドでした。

    先日も友人と足裏マッサージに行った時、マッサージ師が私の足裏を見て執拗にサイズを聞いてくるので友人が隣にいるのにすごい恥ずかしくてショックでした…

    足が大きい悩みやあるあるなど色々語りませんか?
    足のサイズが大きい人ー
    返信

    +50

    -12

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 11:42:57  [通報]

    28cmはデカすぎだろ
    返信

    +153

    -53

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 11:43:16  [通報]

    28は男性より大きいね
    返信

    +135

    -10

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 11:43:22  [通報]

    >>1
    167cm
    25.5cm
    返信

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 11:43:25  [通報]

    身長は?
    返信

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 11:43:31  [通報]

    身長高そうでいいなー
    返信

    +7

    -17

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 11:43:57  [通報]

    たしか横澤夏子もそのくらい
    返信

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 11:45:14  [通報]

    男の足より大きいの?
    返信

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 11:45:44  [通報]

    身長172
    パンプスだと26
    スニーカーは25.5
    通販で買ってます
    返信

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 11:45:45  [通報]

    23.5です!大きい人ってかっこいいなって思う!
    返信

    +3

    -51

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 11:45:47  [通報]

    アディダスのスーパースターでも23.5の売り切れ率が高い
    逆に残るのは22.5とか
    返信

    +6

    -17

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 11:46:07  [通報]

    164センチ24.5〜25だよー!って書こうとしたら主が圧巻すぎて笑
    28センチはなかなかいないよね!
    返信

    +143

    -10

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 11:46:18  [通報]

    バスケやってます。身長186センチで足のサイズ28.5です。靴はスポーツ店で買ってますが、靴のサイズは少し小さい方だと言われました。
    返信

    +61

    -4

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 11:46:55  [通報]

    マッサージ師も驚く大きさか。
    返信

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 11:47:20  [通報]

    >>1
    164センチ25、0
    さらに横幅4E
    返信

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 11:47:49  [通報]

    わたし25.5で自分より大きい女性見たことなかったけど、上には上がいるな
    返信

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 11:47:54  [通報]

    >>4
    全く同じ!笑
    レディースって24.5とか25cmが上限で
    メンズは26cm~の品ぞろえ多くて空白だよねw
    返信

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 11:48:01  [通報]

    >>1
    そのサイズだと友人もとっくのとうに気付いてると思う
    聞かれるの嫌なのはわかるけど
    返信

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 11:48:19  [通報]

    >>1
    28は聞いたことない!
    身長いくつですか?
    返信

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 11:48:22  [通報]

    25cmってコメントしに来たら主がレベチだった
    返信

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 11:48:41  [通報]

    >>11
    女性、足デカい人多いもんな…
    返信

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 11:48:43  [通報]

    >>14
    28ともなるとマッサージ師じゃなくても驚くかも
    めっちゃレアだから
    返信

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 11:48:50  [通報]

    靴のサイズ24.5でもでかいって驚かれる
    返信

    +14

    -14

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 11:49:19  [通報]

    身長162センチで足25センチだけど、主が上を行きすぎてた
    返信

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 11:49:29  [通報]

    >>1
    私も大きくて買うの苦労してる
    横幅がすごいから市販の4Eとか、は?これで?って感じ

    ネットでも失敗しがちでお金が勿体ない
    主はもっとお金かかってそうだね
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 11:49:41  [通報]

    >>12
    身長からするとめちゃくちゃ妥当なサイズじゃね?
    返信

    +50

    -4

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 11:49:46  [通報]

    27.5の姉はハワイへ旅行した時に普通に買えるからと大量に靴を買ってきてた。なかにはCHANELのサンダルもあったりして満足してたみたい
    今は円安だからキツいと思うけど
    返信

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 11:49:49  [通報]

    足デカいだけならまだいいんだけど、甲も高けりゃ横幅もでかいの!!
    象みたいにどっしりしてるから電車の揺れも全然耐えられる
    この足出したくないからフットネイルやサンダルを一生楽しめないんだよな〜
    返信

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 11:50:15  [通報]

    気になったのは友人だけ?
    友人ならとっくに知ってるか気づいてるかしてるから気にせず聞いたんだと思うが
    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 11:50:26  [通報]

    夫の家系大足揃いで皆英語できるのもあり
    海外の店?サイト?からネット通販で買ったり
    国内ではオーダメイドの店で調達してる

    夫の家族は主さんほど気にしてない。弄りにも
    慣れてるし受け流している。
    返信

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 11:51:03  [通報]

    長さは23.5で普通だけど、横幅がバカでかい
    見た目も不格好だし、靴もなかなか合うのがない
    返信

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 11:52:46  [通報]

    >>31
    分かる
    横幅大きい靴だとどうしても丸っこいフォルムが多いよね
    シュッとしたの履きたいわ
    返信

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:01  [通報]

    >>12
    私も身長163㌢の足のサイズ24.5から25で子供の頃からみんなにデカ足と言われすっごくコンプレックスなんだけど‥まだまだなのね‥。何で私の周りには足の大きな人いないんだろう?私レベルで異常扱いされてるんだけど!
    返信

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:05  [通報]

    164センチ、25.5センチ。
    スニーカーとかサンダルはたまに旦那とシェアしてる(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:34  [通報]

    サイズ的には24.5〜25.0くらい。大きさに加えて甲高くて幅広がりなんでバレエシューズとかストラップシューズは無理。履けるけどモリっとして可愛くない。ローファーもパツパツになるよ…。
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 11:54:38  [通報]

    >>23
    24cmだけど先の細いパンプスだと余計に大きく見えるようで、職場で脱いで他の人の靴と並べておいてたら「誰の?この大きい靴」と大声でいわれて恥ずかしかったわ
    返信

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 11:55:18  [通報]

    もう引退したけど女子プロレスを昔してた181cmの巨大女です。28.5です。このサイズなってきたらメンズのでも0.5刻みが売ってなかったりするから、29買ったりもします。
    返信

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 11:55:31  [通報]

    25cmです
    子どもの頃から大きめで、当時はインターネットなんて無いし、地方にいながら靴を探すのには本当に苦労しました。
    返信

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:23  [通報]

    >>33
    わかるー!
    服屋さんの靴可愛いのあっても絶対履けなくて悲しい笑
    返信

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:50  [通報]

    >>1
    23.5だけど幅広で5Eじゃないときつい
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 11:57:55  [通報]

    >>1
    身長は?
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:06  [通報]

    26,5センチ。
    お店で測定器やってもらうとメンズコーナーに案内されるよ。最近はメンズでもキレイな色があるよね。
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:16  [通報]

    トッズなら29まであるみたいよ
    この手の靴ブランドだと大きめってレビュー多いから(その人のサイズにもよるのかもだが)いけるかも?
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 11:58:19  [通報]

    身長157センチで靴25〜25.5だから驚かれる
    返信

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 12:01:17  [通報]

    わたしゃ60代いまの時代はネットでデカ足用買えていいよね。ゲイや女装趣味の方の需要もあるし。若い頃ブルック シールズ(身長183㌢)が足サイズ28㌢と聞いて慰められたわ、顔はまるで違うけど
    返信

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 12:01:42  [通報]

    身長172
    靴のサイズ 本当は25.5だけど足の幅が広いので26.0か26.5はいてる

    ここまでくると可愛いのなんて履けない
    あと何履いても大きいの履いても足の横(小指の下)が痛い
    返信

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 12:02:41  [通報]

    身長は157cmと標準なんだけど、手と足がでかい。
    24.5~25cm履いてる。NIKEは25.5じゃないとキツイ。
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 12:03:15  [通報]

    >>23
    店で靴を見てたら見ず知らずのチビ女に足が大きい人って可哀想って言われた事がある
    返信

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 12:03:47  [通報]

    身長いくつよ
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 12:03:58  [通報]

    >>11
    掘り出し物は22.5ばかりよね
    マジ無双
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 12:05:22  [通報]

    旦那と同じサイズなんだけど(25.0)
    ここを読んでわたしが特別大きいのではなく旦那が小さいのだと知った
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 12:07:14  [通報]

    これZOZOMATの結果
    物によるけど26~27cm履いてる
    スニーカーとスポーツサンダルブームのお陰で履ける靴多くて嬉しい
    足のサイズが大きい人ー
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 12:07:38  [通報]

    >>17
    数年前よりは、メンズ、レディースともに25cmのスニーカー出てきたよ
    レディース25が売り切れだったら、微妙にデザイン違っても、メンズ25を買ってる
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 12:08:28  [通報]

    ペラペラの甲がうっすい足なのに
    外反母趾でかかとから爪先までが長いから非常に厄介
    ニューバランスの996とかだと割としっくりきます
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 12:09:16  [通報]

    160cm
    24.5cm
    ちなみに手も結構でかい
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 12:13:35  [通報]

    165cmで足は26cm。
    旦那も子どももデカ足なので靴が並ぶと玄関が狭く感じる。
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 12:14:12  [通報]

    >>1
    話に来たけど主が規格外すぎて😳
    返信

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 12:15:29  [通報]

    156センチで24.5〜25.5センチ履いてるけど主が強すぎた
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 12:15:41  [通報]

    身長166cm、靴によっては25.5〜26.5cm。おまけに幅広くて外反母趾。
    ブーツやパンプス類は通販。
    スニーカーはメンズを着用。店でレディース用の可愛い色やデザインのスニーカーと出会っても、小さくて履けないので悲しい。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 12:15:46  [通報]

    >>12
    168で25cm。
    身長からするとこんなもんかなとは思うけど、若い頃パンプス全盛期で(36)、普通のお店はあっても24.5までで、オープントウを無理やり履いたりしてた。
    あと1cm小さければ痛い思いせず可愛いのたくさん履けるのに…って思ってたな。

    最近はスニーカーとかスポサンとかだしユニセックスなのもあっていいよね、私ぐらいの大きさなら悩まない。
    返信

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 12:15:55  [通報]

    164センチ、足は25.5センチ。
    どう考えても小さな足ではない。
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 12:16:07  [通報]

    身長150なくて28の人いるなか?

    返信

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 12:17:02  [通報]

    170でメンズの26のスニーカー履いてる
    息子2人が28だから家にあるとまだ私の靴の方が小さく見えるから良かった
    旦那はなぜか足が小さくなっていき、最初は27だったのに26.5になりついに26になってた…?
    靴の種類によるんだろうけど、同じ26でも旦那の靴だとブカブカなのは不思議だ(旦那の方が足が薄くて細い形にも関わらず)
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 12:17:46  [通報]

    >>12
    てか全然でかくないじゃん。
    返信

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 12:18:05  [通報]

    大きいの良いやん
    私はMとか23.5だけど人口多い層だから競争激しい
    店舗行っても在庫残ってなかったりするし
    セールでも大きいのはあるから羨ましいよ

    って書きに来たら主のサイズすごい!
    靴探すの大変そうやな
    返信

    +3

    -11

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 12:20:25  [通報]

    知ってる人が読んだら主だとバレるレベルで中々いないよね
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 12:20:50  [通報]

    >>1
    170 26.5cm

    あのデッカイ靴誰の?!
    って言われるのが嫌だったなー今は慣れたけど。
    可愛いヒールに出会っても、自分がはけるサイズだとシルエットがかわって可愛くなくなるものが多くて悲しい

    返信

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 12:21:05  [通報]

    >>57
    どーせ25とかで喚いてるのかと思ったら、28じゃパンプスやレディースデザインの靴を購入するのにしたでしょうね…
    返信

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 12:23:32  [通報]

    >>64
    25は女の中では靴選びに苦労するサイズだよ。
    パンプスやヒールを履くと女装してるおかまの足下みたいになる。
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 12:24:29  [通報]

    >>1
    彼氏が足小さいことも考えられる。うちの旦那身長174だけど足24.5センチ笑
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 12:24:31  [通報]

    >>37
    すご!
    やっぱり身長も高いのか
    主もかな
    返信

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 12:25:50  [通報]

    >>28
    同じくデカ足甲高幅広足首無し、さらに巨大ふくらはぎまで付属してるのでブーツ無理
    魚河岸みたいな長靴は27センチで試すけど足首から上が入らない
    サンダルはクロックスのみ
    40歳くらいになったらもういいから介護用のゆったり設計のスニーカー買おうかと思ってる
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 12:27:20  [通報]

    170cm 25.5〜26cm
    レディースサイズだと24.5か25までしかないから本当に日本だと生きづらい。一定数足の大きい人もいるからもっとサイズ展開してほしいよね
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 12:27:32  [通報]

    背が高いと大きくなるよね
    ゆうちゃみとか全身映った時足大きいのわかる
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 12:27:34  [通報]

    161cm 🐾26cmだったのが
    最近は162cm🐾25cmになった
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 12:28:24  [通報]

    >>1
    でもそもそもなんで女性の靴サイズが大きいといろいろ言われるんだろうね
    逆に男性は小さいと笑われたりするし
    個体差なんだから別にいいじゃんと思う
    返信

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/15(水) 12:30:35  [通報]

    足のサイズ大きいと立ってる時に安定感半端なくない?
    あとメンズの靴も選択肢に入れられるよね
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/15(水) 12:31:43  [通報]

    >>1
    末端肥大症だね
    返信

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2024/05/15(水) 12:33:07  [通報]

    >>4
    155cm25cm甲高幅広なんでスニーカーはメンズですが25はなかなかみつからない
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 12:33:48  [通報]

    >>65
    そもそも少ないから無いのは同じだよ
    私は24.5〜25.0だから可愛いの無いし
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 12:37:48  [通報]

    >>11
    23.5のどこが大きいんだよ

    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 12:41:33  [通報]

    26㎝の私でも気にするから主は本当に苦労するだろうね。。
    小さい頃から足が大きくて小学生の頃可愛い靴を選んでもサイズがなくて、靴屋さんで泣いちゃったことある。
    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/15(水) 12:42:21  [通報]

    >>12
    私152cmで24cmなんですがw
    返信

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/05/15(水) 12:44:34  [通報]

    >>15
    私は5E
    最悪
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/15(水) 12:48:03  [通報]

    163センチ25.5です。
    スニーカーはメンズだしレディースは3Lじゃないと入らない時もある。
    GUのXXLを店舗にも置いて欲しい。
    入る時と入らない時色々なのよね。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 12:49:22  [通報]

    >>1
    主が思った以上に大きかったので躊躇なくマウント取ろう笑
    私は足のサイズは29.0です。骨格ナチュラルで身長175cmの元スポーツの実業団選手です。それにしても男性でもこの身長では巨大なサイズだよなあ。もう両親とも足がデカいのでそういう遺伝です。靴はオーダーメイドしてる
    返信

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 12:52:03  [通報]

    >>4
    レディース靴で25.5cmが欲しいのに24.5cmか25cmどまりがほとんどなので仕方なくメンズ靴にも目を向けるけど、メンズは幅がガバガバに広くて履けたもんじゃない
    返信

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 12:57:32  [通報]

    >>21
    菜々緒とか172cmなのに24とか聞いた
    ええなー
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 12:58:36  [通報]

    >>17
    コンバースオールスターはUS5.5サイズが24.5cm(レディースサイズの上限)、US6.5サイズが25cm(メンズサイズの下限)で売られてて、その中間に存在するUS6サイズが全然日本では手に入らなくて困る
    稀に通販で見つけたら大歓喜
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 12:59:23  [通報]

    >>88
    菜々緒は骨格ナチュラルじゃなくて骨格ウェーブだから足が小さいんかな
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/15(水) 13:01:41  [通報]

    >>82
    うちの娘に私のデカ足が遺伝した
    幼稚園の上履きはみんな可愛いプリンセスのイラストが描いてあるバレーシューズを履いてるのに、すでに19cmあった娘に可愛い上履きの選択権はなかった…
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/15(水) 13:05:09  [通報]

    >>33
    身長と足のサイズ全く同じ!
    九州出身なんだけど163cmでも学校の背の順は後ろから3.4番目とかだった
    上京したら普通よりちょっと高いくらいの感覚だから九州は小柄な人が多いのかな?足の大きさも比例してる?
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 13:10:14  [通報]

    >>92
    ヨコ
    ベルクマンの法則で南方の恒温動物は身体が小さくなる傾向があるそうですよ
    足のサイズが大きい人ー
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 13:16:44  [通報]

    25センチくらいなら最近GUとかでも普通に売ってるし別に苦労なさそう。26.5のわたしはメンズのスニーカーが基本です。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/15(水) 13:17:18  [通報]

    160cm26cmでもなかなか苦労するのに。28は別格だわ。
    若い頃はボウリングとかスケートとかでレンタルシューズが必要な時に「前に履いてたのはきっとおっさんなんだろな…」って哀しくなってた。
    返信

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/15(水) 13:18:27  [通報]

    昔、和田アキ子と深田恭子が足のサイズが同じだってテレビで言ってた
    確か和田アキ子27センチかそれ以上だった記憶
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 13:18:32  [通報]

    身長155cmで、靴のサイズ24.5cmは大きい方かなと 自分では思ってますが、どうなんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/15(水) 13:22:11  [通報]

    >>7
    横澤さんは27cmらしいね。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/15(水) 13:22:53  [通報]

    >>1
    身長に比例して足のサイズは大きくなるから
    主さん180近い?
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/15(水) 13:24:10  [通報]

    身長165で25だけどそれでも普通のABCマートとか行くとサイズなかなかない
    でもなぜか年々足のサイズが萎んでる気がして最近は24.5でも履けるのもある
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/15(水) 13:25:26  [通報]

    >>1
    私27㎝だけど、昔はなかなか大きいレディース靴がなくて苦労したけど、最近はネットで簡単に探せるから困らなくていいね
    昔から自分の足の大きさが恥ずかしかったけど、息子が33㎝のバカデカ足で、それに比べりゃ27㎝なんてまだまだ小物…と思えてきた(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/15(水) 13:26:12  [通報]

    >>14
    揉むの大変そうw
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/15(水) 13:27:20  [通報]

    >>18
    足大きいのはもちろん知ってるけどサイズまで知ってるのは一部の友人だけです。
    身長も高くて台からはみ出ていたので身長についても聞かれていちいち聞く必要あるのかなと思いました。
    やっぱ足が大きいとやり辛いとかあるのかなとか考えてしまいました。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 13:27:48  [通報]

    私26cm
    レディースブランドのかわいい靴は小さすぎてはいらない
    もっと大きいサイズのかわいい靴増えてほしい
    返信

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/15(水) 13:29:36  [通報]

    >>27
    うちの母も27で同じくハワイ旅行で大量に靴買ってた!
    お店でこの27ありますか?って聞いたら店員さんが普通に持ってきてくれるのが嬉しかったって
    確かに日本だとまずないサイズだよね
    返信

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/15(水) 13:30:35  [通報]

    >>19
    身長は直近の検診で183cmありました。


    返信

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 13:32:11  [通報]

    >>37
    ヨコだけど女子プロレスラーなんてかっこいいね
    ガルにはいろんな人が居るなあ
    返信

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/15(水) 13:34:26  [通報]

    >>68
    レディースは今まできついなと思いつつもサイズがなく27.5cmを履いていたのですが、パンプスをオーダーするタイミングで測った結果今のサイズと分かりました。

    今仕事用のパンプスに合わせて履くカバーソックスを探しているのですが、レディースだと24〜26cmまでしか見つからず、小さくて困ってます。
    メンズものはパンプスから生地がはみ出てしまい断念しました。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/15(水) 13:41:08  [通報]

    >>52
    甲が浅くていいなぁ。私も同じくらいイズだけど甲高だから合う靴が少ない。。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/15(水) 13:42:30  [通報]

    >>12
    靴屋だったけど、それくらいは別に珍しくないよ
    でも本人はものすごく気にしてて、0.5でも小さいサイズを無理やり履こうとするんだよね
    堂々と合ったサイズを買ってほしい
    返信

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/15(水) 13:42:43  [通報]

    >>2
    女性にデカいとかいうクズ、大嫌い、聞いていて不快
    返信

    +46

    -9

  • 112. 匿名 2024/05/15(水) 13:43:11  [通報]

    私158で25.5位だから恥ずかしい。
    背が高ければ普通なんだろうけど…
    というか、体が太って厚みがついたからかな?
    以前は24.5履けてたのに。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/15(水) 13:50:17  [通報]

    私は甲高、幅広(外反母趾みたいに骨があたる)、足裏マッサージいったらこんな甲高な女性初めて!と驚かれた、、、
    縦の長さは24.5なのに、甲高幅広のせいで26センチのスニーカー履いてる
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/15(水) 13:50:47  [通報]

    私普段は24.5か25.0はいてます。この間足のサイズを正確にはかってもらえるところにいったら足のサイズ23.0で足幅が25.0並ということがわかりました。
    だからパンプスはくとパカパカするのか。
    さらに足の甲も高くて靴選びが大変です。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/15(水) 14:23:50  [通報]

    >>111
    口悪くてあんたの方が不快
    返信

    +7

    -15

  • 116. 匿名 2024/05/15(水) 14:25:14  [通報]

    >>90
    ウェーブだと小さいんだ💡
    私ウェーブで170で24
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/15(水) 14:58:04  [通報]

    背そんな高くないのにねって子いるよね。
    私は169㎝で25㎝でまぁでかいはでかいんだけど、
    友達が162㎝で26.5㎝だからおお、マジか思った。
    返信

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/15(水) 14:58:56  [通報]

    >>88
    菜々緒は22.5だよ。
    橋本環奈と身長すごい違うのに靴のサイズは一緒言ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:20  [通報]

    25センチ

    靴の衝動買いは日本でしたことない

    タイのバンコク行った時は、レディボーイ向けの靴屋でよりどりみどりで激安で衝動買いした。10年前だけど、チープなサンダル600円くらいだった。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/15(水) 15:28:13  [通報]

    馬鹿の大足、ノロマの小足。だっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/15(水) 15:28:53  [通報]

    >>69
    24、5が入るならでかくないじゃん。っておもってしまう。
    私はスタートが25だから。25でも入らないものあるし
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/15(水) 15:32:22  [通報]

    アメリカ人の男も大足女ってバカにするんだね。日本だけかと思ったら。背も高くてカッコいいアメリカの人と知り合いになったら、彼がそのヨットみたいな大きい足なんとかしろって言ってきてムカついてるって話聞いたことある。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/15(水) 15:38:12  [通報]

    >>9
    身長も足も同じだった・・・なんかすごくうれしいです。キャラメルラテうまいワ
    返信

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/15(水) 15:53:04  [通報]

    靴を探すのも大変なんだけど、靴下!
    カワイイ靴下で大きいサイズがない。
    メンズを泣く泣く履いてるけど、是非レディースの大きいサイズの靴下も出てほしい。
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/15(水) 16:11:05  [通報]

    163センチ、26.5
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/15(水) 16:15:04  [通報]

    私は22.5cmだよ
    選択肢なくて困ってるし体重支えきれないわ
    返信

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2024/05/15(水) 16:28:56  [通報]

    >>126
    子供靴があるやん
    それも女児のやつ
    足デカ女は男物しか選べないケースが多々あるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/15(水) 16:31:01  [通報]

    >>13
    かっけーーーーーー😳
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/15(水) 16:44:32  [通報]

    身長151cmで足サイズ24.5cmのデカ足アラフィフです。プラス団子鼻、地黒、乾燥髪、ガニ股ブスの私でも20年の結婚相談所在籍で出会った初恋の人と奇跡の結婚ができましたー!
    みんなも頑張ってね^⁠_⁠^
    返信

    +0

    -7

  • 130. 匿名 2024/05/15(水) 18:14:03  [通報]

    >>84
    私も靴屋で計測してもらったら5E
    レディースは4Eまでと言われた💦
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/15(水) 18:35:37  [通報]

    >>124
    関係ないかもだけど昔は靴下のサイズが男性用が24〜26 女性用が22〜24がほとんどで24.5の私はどっちを買えばいいのかと思った事がある
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/15(水) 18:58:48  [通報]

    170㎝で24.5㎝
    と書くと普通に見えるけどワイズが4Eなので市販の靴は合わない。
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/15(水) 19:02:16  [通報]

    年取ると足裏が横に広がって、さらに大きいパンプスを探さないといけない
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/15(水) 19:23:14  [通報]

    私25センチだけど、昔は今よりもっとサイズの大きい靴がなくてイタリア行った時自分のサイズがたくさんあって嬉しくて靴をたくさん買って帰ってきたよ。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/15(水) 19:43:02  [通報]

    >>4
    同じ!

    ちなみにマラソンやってるけど、ランシューは26.0を選んでる

    レディースだとサイズがなかなかないからメンズの履いてる。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/15(水) 19:54:56  [通報]

    >>1
    身長177cmで素足で27.7cmあるので、パンプスは28cmで
    スニーカーは28.5か29cm。

    中学の時の上履きが中敷にサイズが大きく書いてあるタイプで
    当時既に27.0cm履いてたので教室の前で上履き脱ぐと、
    男子にサイズ見られてよくバカにされた。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/15(水) 20:14:05  [通報]

    >>101
    私も27cmだけど、スニーカーは27.5か28でないと履けない。

    スニーカー買う時、メンズコーナーに行って
    これの27.5か28ありますか?と言うのも恥ずかしいし
    試し履きしてるのをメンズコーナーにいる他の男性客に見られるのも恥ずかしい。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/15(水) 20:17:49  [通報]

    >>136
    めっちゃ分かります!!
    中学の時とかサイズのところ塗りつぶしてる時ありました。

    パンプス用のソックスはどうされてますか?
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/15(水) 20:18:29  [通報]

    身長160センチ 足サイズ27センチ
    ちなみに手も大きい
    ペアリング作った時に彼と同じサイズだった
    夏に可愛いサンダルはいて居酒屋行った時に、彼が私のサンダルはいてトイレに行っていた。
    やるせない事が多い
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/15(水) 20:26:21  [通報]

    >>2
    地面に立つときすごく安定してそう
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/15(水) 21:02:48  [通報]

    >>67
    私もほぼ同じで170cmで27cmなので、
    履いてる時より脱いだ時の方が目立ち、
    私もあのデッカイ靴誰の?!って言われたことある。

    職場の同期で居酒屋行った時店員さんが、私の靴の隣に
    知り合いの24cmを並べられたので。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/15(水) 21:05:44  [通報]

    >>102
    初めて足裏マッサージ行ったけど
    確かに小柄な女性だったから大変だったのかもしれないです。
    足裏パックもサイズが…とか言われて、「お金払ってるのにおかしくない」って思ったけど、本当に足りなくて笑
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/15(水) 23:44:19  [通報]

    >>106
    真美子並だね!

    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/15(水) 23:47:04  [通報]

    >>122
    パリス・ヒルトンが170cmだけど27cmくらいでビッグフットって言われてたよ
    後、バービー主役のマーゴット・ロビーも168cmで27cmくらいでめちゃくちゃ嫌だって言ってた
    長身女性はモテるがデカ足は嫌がられるらしい

    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/16(木) 02:47:54  [通報]

    芸能人だと深キョンが26.5cm
    松嶋菜々子が27cmで足のサイズ大きめだよ
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/16(木) 04:39:22  [通報]

    かなり前だけど、マイケルジャクソンのバンドメンバーの女性で身長150ちょいしかないのに足のサイズ30センチの人いてビックリした記憶ある。
    オリアンティだったかな?
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/16(木) 06:08:22  [通報]

    >>1
    158センチ
    26センチ

    足が大きくて身長はないし、変だよ
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/16(木) 06:12:27  [通報]

    >>91
    うちの娘もです!
    年長で19.5
    赤ちゃんと子供の可愛い足というより、もうお姉さんの足になってきました
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/16(木) 06:36:11  [通報]

    女性用アパレルに売ってるような可愛いニューバランスやアディダスのスニーカーはまず無理だよね…
    男女兼用の無難なのしか履けない…
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/16(木) 08:46:57  [通報]

    26cm
    若い頃スニーカーしか選択肢なくて、それに合わせてキャップや古着とかのカジュアルコーデしてた。
    でも40歳の今似合わなくなってきて、なんとかきれいめにシフトしようとしてるけど、今は20年前よりパンプス買いやすくなってて本当助かる…
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/16(木) 09:05:09  [通報]

    身長159センチで足25センチ
    足もデカいが手もデカい
    指長くていいなーて言われるけど手のひらも長いから、単に手のでかい人になってる
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/16(木) 09:16:10  [通報]

    160cmで平均身長なのに足のサイズは25cmです。
    夫は185cmなのに足は26cmで、なぜ1cmしか変わらないのか疑問笑

    ちなみに小学校高学年の娘は155cmで既に24.5cmを履いているので、私に似てしまったのだなと。。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/16(木) 10:04:28  [通報]

    >>118
    深田恭子は和田アキ子と10センチ低いのに和田アキ子と同じらしい足サイズ
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/16(木) 21:05:15  [通報]

    168で23.5~24.5ですー!
    最近23.5でも履けるもの見つけたので、実は足のサイズそこまで大きくないのではないか…と思ったのですが、どうやら幅広だから23.5履きたいときはスニーカー限定です!
    でも23.5と24.5のスニーカー、サイズ感が結構違うから23.5履けるの見つかって良かった〜!
    返信

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2024/05/17(金) 01:50:05  [通報]

    >>122
    イギリスもだよね。アガサクリスティーのドラマだったと思うけど、足が大きいとバカにして笑ってるシーンがあった。
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/17(金) 07:59:00  [通報]

    >>144
    パリスヒルトンて身長180超えてなかったっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/18(土) 14:29:05  [通報]

    >>1
    166cmで26.5cmです
    若い頃職場の行事でボーリング大会が年1であってイヤだったなあ
    24.5cmあたりで女性用男性用分かれてて赤と青とか赤と黒で色分けされてて男性用履いて投げるとこを後ろから見られるのはサイアクでした
    忘年会やら送別会やらで座敷の店に連れてかれるのもイヤだった
    自虐して小足の男に履いてみなよ〜とかやって笑いをとってたけど
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/19(日) 12:42:51  [通報]

    >>124
    ほんとだよね
    靴下屋とかだってほぼワンサイズのくせに専門店ぶるなよと思ってしまう
    みんなでサイズ増やせってメールしよう!

    自分で工夫したのはメンズのショートソックスに可愛いレディースの踵から上を切ったものを重ねばき
    手首のサポーターの足首版みたいな感じで
    あとは編み物勉強して自分で好きなの編みたい
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/25(土) 20:27:09  [通報]

    みんなに恐ろしいことを教えてあげよう
    (前にも書いたけどw)
    足のサイズは、加齢に伴いサイズアップするよw
    私が最近、めでたく?1サイズ上がり26cmになったんでね…
    なんでも加齢で足裏の筋力が落ちてカーブが崩れるかららしい
    足の裏を鍛えたらなんとかなるかも?
    まあ、限界があるかもしれんがw
    歳をとったら身長が縮むように、足もサイズダウンする筈と信じて疑わなかったからびっくりだ
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/25(土) 21:37:42  [通報]

    >>147
    おお、サイズ一緒!指長・甲低です。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード