ガールズちゃんねる

宝塚歌劇団、改革の進捗を報告 外部有識者が初会合 活動時間短縮へ楽屋口に「ゲート」設置も公表

362コメント2024/05/27(月) 04:51

  • 1. 匿名 2024/05/14(火) 21:03:28 

    宝塚歌劇団、改革の進捗を報告 外部有識者が初会合 活動時間短縮へ楽屋口に「ゲート」設置も公表|社会|神戸新聞NEXT
    宝塚歌劇団、改革の進捗を報告 外部有識者が初会合 活動時間短縮へ楽屋口に「ゲート」設置も公表|社会|神戸新聞NEXTwww.kobe-np.co.jp

    宝塚歌劇団、改革の進捗を報告 外部有識者が初会合 活動時間短縮へ楽屋口に「ゲート」設置も公表|社会|神戸新聞NEXT


    ホームページによると、歌劇団は今後、阪急電鉄、阪急阪神ホールディングス(HD)、歌劇団それぞれのガバナンス(組織統治)体制の強化や歌劇団でのルール・指導方法、劇団員の意識改革などについて、アドバイザリーボードから助言や提言を受けるという。

    このほか団員の活動時間を短縮するため、宝塚大劇場の楽屋口にセキュリティーゲートを設置し、入退館時間を記録。入館を遅く、退館を早めるようにしたことも明らかにした。

    ▼関連トピック
    宝塚劇団員死亡 阪急側がハラスメント認め謝罪 遺族側と合意書
    宝塚劇団員死亡 阪急側がハラスメント認め謝罪 遺族側と合意書girlschannel.net

    宝塚劇団員死亡 阪急側がハラスメント認め謝罪 遺族側と合意書宝塚劇団員死亡 阪急側がハラスメント認め謝罪 遺族側と合意書 | 毎日新聞宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の劇団員の女性(当時25歳)が2023年9月に死亡した問題で、歌劇団を傘下に置く阪急阪神ホールデ...

    返信

    +2

    -50

  • 2. 匿名 2024/05/14(火) 21:04:23  [通報]

    OSKの方が人気になりそう
    朝ドラで注目されたし
    返信

    +45

    -43

  • 3. 匿名 2024/05/14(火) 21:04:36  [通報]

    集団生活だしヒエラルキーエグそうだしいじめは無くならないと思う
    返信

    +109

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/14(火) 21:05:30  [通報]

    会見に出てきてハラスメント否定してた人達辞めさせないなら体裁だけ整えてるだけで意味ないと思う
    返信

    +173

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/14(火) 21:07:33  [通報]

    改革しましたと公言しても
    中身が腐ったままじゃ意味なくない?
    返信

    +122

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/14(火) 21:07:35  [通報]

    いじめ加害者はお詫びもせずにそのまま続行なんでしょ?
    色んな意味ですごい組織だわ
    そして何事もなかったようにそれについていくファンも
    返信

    +168

    -5

  • 7. 匿名 2024/05/14(火) 21:08:39  [通報]

    最初、事件を認めずにやり過ごそうとしたの忘れないよ
    返信

    +103

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/14(火) 21:09:11  [通報]

    隠蔽体質はそのままなんですね
    返信

    +65

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/14(火) 21:10:27  [通報]

    今更やっても遅い
    亡くなる人が出る前にやることだ

    返信

    +81

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/14(火) 21:12:41  [通報]

    イジメの首謀者たちがお咎めなしで平気で居続けられる組織なんて改革されるわけがないし、変わることもないと思うよ。
    96期から何も変わらなかったしね。
    返信

    +119

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/14(火) 21:12:53  [通報]

    >>9
    この事件だけじゃないけど、誰かが亡くならないと改善されないってことが多すぎるよね
    改善すらされないこともある
    返信

    +55

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/14(火) 21:14:45  [通報]

    宝塚、モームリ!
    返信

    +46

    -8

  • 13. 匿名 2024/05/14(火) 21:15:13  [通報]

    何やっても知らんぷりしてたら処分されなそう
    返信

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/14(火) 21:15:31  [通報]

    ゲート…?
    そういう問題なの?
    返信

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/14(火) 21:15:34  [通報]

    宙組の加害者以外、とくに若手は解放してあげてほしいよ
    もし辞めて他でと思ってもミュージカル界は宝塚と繋がってるし、辞めるに辞められない人もいそう
    他の組に振り分けられないのかな
    返信

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/14(火) 21:15:35  [通報]

    >>2
    ハウステンボス歌劇団にも抜かされるかも
    返信

    +10

    -23

  • 17. 匿名 2024/05/14(火) 21:15:52  [通報]

    それでも入団したい人・させたい親がいるんだもんね
    自分がとか自分の子供がとか不安になったりしないのかな?
    返信

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/14(火) 21:16:23  [通報]

    >>1
    で、
    取り囲んで過呼吸になるまで暴言を吐くのはなくなったの?
    返信

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/14(火) 21:16:59  [通報]

    >>6
    いじめ主犯格=トップだから上層部からしたら何がなんでも守りたいんでしょーね。宝塚って嫌な団体だな
    返信

    +78

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/14(火) 21:17:59  [通報]

    >>1
    そんなことしても自宅で練習するだけでしょ?
    返信

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/14(火) 21:18:15  [通報]

    >>14
    どうせゲート越えた先でいびるよね
    意味がわからん
    返信

    +59

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/14(火) 21:18:33  [通報]

    >>1
    タイムカード導入と口頭での指導、あとは本人たちの意識にお任せってこと?
    返信

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/14(火) 21:20:01  [通報]

    >>8
    より隠蔽して被害者見捨てる組織になってたりしてね
    バレないようにの努力はするみたいな
    返信

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/14(火) 21:20:22  [通報]

    株主総会どうなるのかな
    返信

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/14(火) 21:23:22  [通報]

    加害者たちはまだ辞めないの?
    返信

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/14(火) 21:27:21  [通報]

    宝塚と吉本と旧ジャニは駆逐して欲しい。
    返信

    +12

    -7

  • 27. 匿名 2024/05/14(火) 21:29:13  [通報]

    イジメ問題表沙汰になってから宝塚は集客力落ちてないのかなぁ
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/14(火) 21:30:25  [通報]

    >>2
    >>16
    連日満員でチケットなかなか取れないしそんなことにはならないと思うよ
    返信

    +20

    -11

  • 29. 匿名 2024/05/14(火) 21:31:17  [通報]

    加害者辞めさせないまま今日から宙組のチケット抽選始まるのに、何が改革なの?
    上っ面だけの改革なんて納得できる訳ない
    返信

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/14(火) 21:32:16  [通報]

    >>6
    バチ当たるよね本当に
    事の深刻さまるで分かってないのね
    返信

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/14(火) 21:33:01  [通報]

    活動時間短縮よりも、隠蔽体質をどうにかして、風通しを良くしなきゃ無理じゃね?
    返信

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/14(火) 21:33:31  [通報]

    >>1
    加害者は解雇したの?
    劇団が責任もって刑事事件で告訴したら?
    返信

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/14(火) 21:33:46  [通報]

    >>1
    96期の件から何も学んでないね
    返信

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/14(火) 21:35:06  [通報]

    エーもう解散でいいんじゃないの、全然楽しめないわ
    性格歪んだ奴がうようよいて見て見ぬふりとかして

    全然夢の舞台とかと程遠いじゃん
    返信

    +32

    -5

  • 35. 匿名 2024/05/14(火) 21:36:09  [通報]

    加害者お咎めなしだとムダ死にだったの?
    返信

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2024/05/14(火) 21:40:56  [通報]

    >>17
    宝塚ブランドってそんなに凄いの?世間は数ある劇談の一つとしか思ってないよね。
    去年、例の事件があったあと会社の休憩時間に先輩(男性)に「もし会社に元宝塚の人が入ってきたらどう思いますか?自慢になりますか?」て聞いたら「えー…、元宝塚だとしても、だから何なの?て感じだなぁ」だったよ。

    そんなもんだよね。
    返信

    +20

    -15

  • 37. 匿名 2024/05/14(火) 21:42:15  [通報]

    進捗報告読むとどうしても法人化したくないのかなと思ってしまった
    返信

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/14(火) 21:44:42  [通報]

    音楽学校の改革はー?
    106期生の自殺未遂の件は有耶無耶で終わらせる気かしら。
    返信

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2024/05/14(火) 21:47:29  [通報]

    電気・ガス・水道・鉄道…
    市民生活に直結しており事業中止・中断など出来ない


    しかし劇団は市民生活に直結してない

    だから解散、廃業しても大半の国民・日本人は困らない

    当初、隠蔽工作までしたのだ


    解散的出直しする位でないと
    今後、ファンからソッボを向かれる恐れある





    返信

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2024/05/14(火) 21:48:59  [通報]

    >>2
    今のところそれはないと思う。
    そのうちスターがいなくなれば廃れるかもだけど。
    返信

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2024/05/14(火) 21:50:09  [通報]

    宙組チケット第一抽選の発売案内来たね。
    売れるのかね。
    返信

    +0

    -12

  • 42. 匿名 2024/05/14(火) 21:51:56  [通報]

    >>1
    問題の本質が、根本的にわかってないんだろうな
    返信

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/14(火) 21:53:49  [通報]

    目に見えてわかりやすい責任の取り方って
    宝塚歌劇団の責任で宙組を解体する
    宝塚歌劇団の責任で加害者との契約を解除する
    宝塚歌劇団の上層部が辞任する(退職金無し、今後一切阪急グループに残らない、関わらない)
    だと思う
    お茶を濁すやり方でこのまま風化するのを待っているのだろうか
    返信

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/14(火) 21:59:06  [通報]

    >>2
    OSKは今現在も京都公演東京公演共にチケット残ってる普通に買える
    宝塚はソールドアウト
    返信

    +21

    -7

  • 45. 匿名 2024/05/14(火) 21:59:10  [通報]

    過激団
    返信

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2024/05/14(火) 22:02:09  [通報]

    改革もいいけどもっと他にやる事あるでしょーーが!!
    加害者への退団勧告だよっ!!
    返信

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/14(火) 22:04:13  [通報]

    ヅカファンはイジメとかなんとも思ってないでしょ。
    週刊誌の記事鵜呑みにするなって怒ってるファンもいたし。
    そうじゃないと観に行かないもん。
    返信

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2024/05/14(火) 22:04:18  [通報]

    もうすぐ加害者組の舞台が始まるから必死だね
    あくまでいじめはない、働き方改革でーす!ってイメージ戦略するつもりかな
    やはり再開は早すぎると思う
    返信

    +37

    -3

  • 49. 匿名 2024/05/14(火) 22:05:29  [通報]

    >>47
    噛みついてるのは宙組の、特に加害者ファンだと思うよ
    どんなファンでも一部はいる過激な輩
    返信

    +35

    -3

  • 50. 匿名 2024/05/14(火) 22:05:34  [通報]

    一連の事件で嫌気が差して離れたファン、殆どいないのかな?
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/14(火) 22:07:04  [通報]

    >>27
    たぶん今のところ全然
    でも今推してる人が退団したら足洗おうと思ってるファン多いと思う
    今の1〜3番手あたりが退団してるであろう4.5年後にはファン数結構減ってそう
    返信

    +44

    -3

  • 52. 匿名 2024/05/14(火) 22:07:58  [通報]

    ゲート?
    ゲートより大事なことあるよね?
    なんか話逸らしてない?
    返信

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/14(火) 22:08:05  [通報]

    >>6
    加害者達はなんでこんなに守られてるんだろ
    電車で盗撮とか痴漢したら実名報道されて顔写真も晒されることもあるのに
    比較にならないほど長時間苦しめられて自殺にまで追い込まれたのに
    いまだになんのお咎めもなしってどうしてだ・・・
    返信

    +54

    -3

  • 54. 匿名 2024/05/14(火) 22:10:12  [通報]

    >>38
    この子は運よく助かったけど集中治療室に入れられるくらいの重体だったのだから、絶対に有耶無耶にしてはいけないと思う
    でも相手の期は、将来全組のトップになる勢いのところだよね
    全力で闇に葬り去るつもりだろうな
    返信

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/14(火) 22:10:26  [通報]

    これ過労死じゃなくていじめによる自殺よね
    なんか話が超過労働時間の方にスライドしてね?
    返信

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/14(火) 22:11:36  [通報]

    >>53
    謝罪文を最後まで書かなかった加害者が、お茶会やるって聞いて愕然とした
    他にやることあるだろう
    返信

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/14(火) 22:15:06  [通報]

    山沖の娘まだいるんかい
    さっさと引退しろ
    返信

    +40

    -3

  • 58. 匿名 2024/05/14(火) 22:16:38  [通報]

    >>7
    飛び降りについて劇団より先にマスコミに知らせた警察グッジョブだわ
    そのまま休演扱いで退団にするつもりだったんだから
    返信

    +54

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/14(火) 22:17:56  [通報]

    >>58
    106期の子は飛び降りた場所が敷地内だったから、先に劇団が入ってもみ消された
    返信

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2024/05/14(火) 22:19:54  [通報]

    >>41
    ほとんど芹香のファンクラブで買い取って完売に見せかけるらしいけどね
    ファンクラブ取次分の上乗せの花代3000円ぐらい取られるらしいけど
    返信

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/14(火) 22:21:14  [通報]

    >>50
    離れたファンはこのトピにはもう来てないと思う
    見切った宝塚ブロガーさんもみんなジャンル変えて他にいったし
    返信

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/14(火) 22:21:18  [通報]

    >>44
    まだ発売されてないよ
    返信

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2024/05/14(火) 22:22:34  [通報]

    >>61
    私は1789以来見てない
    事件のことは追ってるけど別ジャンルに移った
    返信

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/14(火) 22:24:53  [通報]

    >>51
    某掲示板見てるとファンも選民意識凄くて常識ない性格悪い人が多くてびっくりする
    好きなスター全員退団するまであと何年かかるか
    返信

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2024/05/14(火) 22:25:11  [通報]

    阪急とかいう反社と繋がりまくってる親会社が一切変わってないのに宝塚とかいう子会社が変わるわけがない
    何かあったらまた裏を使って揉み消すだけ
    返信

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2024/05/14(火) 22:27:18  [通報]

    >>60
    今回の事件でチケット断った他組のファンクラブの人が怒られたらしいね
    「こんな時こそ応援しないでどうすんの!!」って
    返信

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/14(火) 22:28:21  [通報]

    >>63
    1789もいろいろ荒れてたね
    こっちゃんもう体の方は大丈夫なんだろうか
    返信

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/14(火) 22:30:07  [通報]

    >>51
    花月雪はトップ退団で足洗う人も多そうだよね
    次の星も演目が微妙過ぎて離れる理由にはなると思う
    今年離れる人多いのでは?
    返信

    +43

    -4

  • 69. 匿名 2024/05/14(火) 22:31:30  [通報]

    >>68
    次の星は演目微妙だけどトップ娘の退団公演だからそれなりに埋まりそう
    返信

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/14(火) 22:32:12  [通報]

    宝塚のファン、かなり減っただろうね。
    だってもう夢の世界じゃないもの。
    一部のお花畑ファンは観に行っても、私はもう無理だな。
    返信

    +28

    -6

  • 71. 匿名 2024/05/14(火) 22:32:56  [通報]

    とりあえず阪急のお歳暮とかは裏メッセージが怖いので送って来ないでください
    返信

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/14(火) 22:43:04  [通報]

    >>68
    少数派だろうけど代替わりしてからの運動会楽しみだったな
    返信

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2024/05/14(火) 22:48:38  [通報]

    余裕がない?トップさんだと下にいる子が大変だよね、トップは絶対的に出来、不出来に関わらず公演に誰よりも向き合う姿を後輩に見せるだけでいい!のにね
    返信

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/14(火) 22:50:46  [通報]

    まずやることは音楽学校の教員をまともな先生にすることじゃないか?
    教育の仕方を間違えてた阪急宝塚のせいですと謝罪したのに教員は変わらずなら、同じことの繰り返しでは?
    返信

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/14(火) 22:51:30  [通報]

    贔屓のタカスペも贔屓の運動会も見たかった。全部宙組のせい。
    返信

    +34

    -5

  • 76. 匿名 2024/05/14(火) 22:52:11  [通報]

    >>68
    花トップファンだったから退団後は一旦離れます。
    返信

    +34

    -3

  • 77. 匿名 2024/05/14(火) 22:52:55  [通報]

    >>69
    演目も三谷幸喜で面白そうだしね。
    返信

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2024/05/14(火) 22:54:05  [通報]

    >>60
    友会すらカラ売りかもって出てた
    返信

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/14(火) 22:57:31  [通報]

    >>14
    わざと問題の本質から逸らしたね
    返信

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/14(火) 22:58:50  [通報]

    >>78
    安全性を考えたらどこの誰だかわからん友会より私設会員で固めた方がいいよね
    返信

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/14(火) 23:03:32  [通報]

    >>75
    今後の人事に関わるような公演情報が出る度に好きなスターは運動会で目立つポジで出れる予定だったのかと分かって悲しくなる
    返信

    +9

    -5

  • 82. 匿名 2024/05/14(火) 23:03:45  [通報]

    いやいや、イジメの監視したいならまず何よりもげーとより監視カメラ設置でしょうよ
    わかっててあえてやらないんだろうな
    返信

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/14(火) 23:13:01  [通報]

    >>78
    申込期間が5月17日10時から23時まで
    売りたくないのだろうかと邪推したくなる
    返信

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/14(火) 23:13:30  [通報]

    ヅカオタな漫画家さんの作品読んだくらいの知識しかないけど、宙組自体一番歴史浅いし演目もゲーム原作とかそんなのばっかりで古きよき時代の宝塚の風情はない印象
    宙組解体で主犯格退団、関与してない有望な人は組替えで何か問題あるのかな?
    返信

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2024/05/14(火) 23:15:58  [通報]

    >>84
    5組ないと公演スケがカツカツになるんじゃね
    返信

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2024/05/14(火) 23:20:01  [通報]

    信じない
    劇団の綺麗事なんか
    返信

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/14(火) 23:30:05  [通報]

    >>68
    私その演目楽しみしてるから離れてくれるなら離れてくれとは思う
    返信

    +5

    -7

  • 88. 匿名 2024/05/14(火) 23:30:47  [通報]

    >>65
    バーニングと張り合えるレベルの黒さだよね
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/14(火) 23:32:03  [通報]

    >>87
    それな
    昨日も某旅行会社の貸切抽選外れてガッカリしたわ
    返信

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2024/05/14(火) 23:38:46  [通報]

    なんかやることズレてないか?
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/14(火) 23:40:47  [通報]

    小林一三の時代から
    阪急は上の者の言うことは絶対なのよね

    てか
    小林一三がそういう人だったし

    その伝統が110年続いているだけのこと
    返信

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/14(火) 23:44:45  [通報]

    >>72
    キキちゃんの色々が表沙汰になるまでは私もそう思ってたよ🥲
    返信

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 00:16:16  [通報]

    >>43
    それでも貢ぐファンがいて、入れる親もいる。
    それで成り立ってるんだから外部が何を言っても仕方ないよ。
    あとは何があっても自己責任でしょ。ここから先はそういう団体だってわかった上でのことだから。
    自分は推しも退団したしもう2度と観に行くことはない。
    返信

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 00:29:49  [通報]

    >>66
    さすがあたおか組織のファンクラブ
    ファンクラブって中身に似るよね
    返信

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/15(水) 00:35:27  [通報]

    >>63
    何があったの?
    返信

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2024/05/15(水) 03:25:12  [通報]

    >>18
    106期の代でなくなってるよ
    返信

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 03:31:15  [通報]

    >>67
    あ、星のか
    初演かと思った(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/15(水) 05:58:02  [通報]

    批判されてからやっと少し対応するような連中だよ?
    返信

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/15(水) 06:36:27  [通報]

    >>94
    劇団の事情通が宙組ファンが5組で1番質が悪いって言ってた
    返信

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2024/05/15(水) 06:40:26  [通報]

    >>58
    バーニングみたいに警察と劇団が一応ズブズブじゃなくて安心したよね

    あとは労基があの事件の処分をちゃんとするかどうか見ものだけど
    阪急だからって忖度しないでほしいよね
    返信

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/15(水) 06:52:56  [通報]

    >>93
    推し、なんだ
    最近は使う言葉も変わってきてるんだね
    返信

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2024/05/15(水) 07:08:24  [通報]

    >>101
    贔屓って使うと突っ込んでくる人がいるから
    返信

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/15(水) 07:51:08  [通報]

    >>76
    私も同じく
    今だけは宝塚にひたらせてもらってるけど今月末までだなぁ
    雰囲気良い組だし真面目にやってた組子さんたちに罪はないのだけど、どうしても色々考えてしまってもう純粋には見れない
    過去映像とか見てると今のトップさんと渦中の某トップの絡みが多くてモヤモヤしながら見ないといけないのしんどい
    返信

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 08:41:00  [通報]

    >>103
    しんどいよね
    私の好きだったジェンヌはもう退団したけど
    芹香と同じ場面に出ていることが多くて映像を見返す気にならない
    返信

    +34

    -4

  • 105. 匿名 2024/05/15(水) 08:54:19  [通報]

    わかる…こんなやつ居たな、ならまだしも何の処分も無くまだ居るな…って思いながら観るの嫌だわ
    返信

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/15(水) 09:24:57  [通報]

    >>55
    それねー
    わかりやすーく必死で、パワハライジメでじさつ者を出した事をごまかそうとしている。
    しかしながら我々世間はごまかされない。
    こうした苦し紛れなごまかしを、しようとすればするほど世論は厳しくなる。
    返信

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 09:35:11  [通報]

    >>1
    その外部有識者さんとやら。
    労基署に怒られた事ばっかりじゃなくてさー

    パワハラに対する処分の仕方も教えてやれよ。
    返信

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/15(水) 09:43:15  [通報]

    >>102
    ジェンヌの会に入ったりお茶会に行ったりして貢献してないなら「贔屓」と呼ぶ資格はない、とかイチャモンを付けてくる古参がいるんだよね

    でも、そういう連中って「本当のヅカファンは『推し』なんて言葉は使わないわよ」と嫌味っぽく言ってたりもする
    要はどう転んでも面倒くさいから関わらないのが吉
    返信

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/15(水) 09:59:28  [通報]

    >>108
    古い価値観を押し付けてくるのは劇団だけじゃなくて古参ファンもだね
    こりゃアップデートしないわけだ
    返信

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2024/05/15(水) 10:04:23  [通報]

    声の大きい古参ファンは戦前の価値観で生きてるようなのが多いしね
    返信

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/15(水) 10:15:14  [通報]

    >>50
    私は離れた、事件だけはまだ追ってる

    宝塚モノの断捨離は、中途半端に終わった
    家族が、歌劇やグラフの本体と、切り抜きは捨てていいけど(捨てた)
    大型ムック本と(『宝塚レビュー〇年』とか、でも、ここ15年は買っていない)
    公演プログラムやル・サンクは、残してほしいってさ
    あーあ
    返信

    +3

    -9

  • 112. 匿名 2024/05/15(水) 10:18:41  [通報]

    >>111
    まあ人の物無理矢理捨てるのは人権侵害だから仕方ない
    返信

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/15(水) 10:19:19  [通報]

    >>110
    戦前の方がまだましなんじゃない?
    返信

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/15(水) 10:45:44  [通報]

    >>108
    面倒なんだけどジェンヌもファンの皆様とお客様を使い分けてるよ
    推しでいいと思う
    返信

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/15(水) 11:03:07  [通報]

    >>112
    111です
    宝塚モノは家族と共有だったから、捨てるにも家族の許可がいるので・・・
    おっしゃる通り、人の物を勝手に捨てるのは良くないから
    残った宝塚モノは家族の持ち物として、自分を納得させた
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/15(水) 13:27:01  [通報]

    どうでもいいけど、椎名の本名特定したわ(笑)
    返信

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/15(水) 15:54:18  [通報]

    普通にキャストボイス更新されてて、なんか通常運転なのが逆に怖い。
    返信

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2024/05/15(水) 16:47:51  [通報]

    前トピで知り合いのYouTuberにマギーのタカホ事件と宝塚オーケストラの枕のタレコミがあって、それに対し、これ以上詳しく通報されないといいってジェンヌのおば様やってる人が言ってたけど、おば様含め関係者総出で不祥事の隠蔽に加担してるのドン引きでしかない
    宝塚歌劇団、改革の進捗を報告 外部有識者が初会合 活動時間短縮へ楽屋口に「ゲート」設置も公表
    返信

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 17:12:40  [通報]

    >>2
    そんなわけないでしょ
    クオリティ違いすぎる
    返信

    +13

    -6

  • 120. 匿名 2024/05/15(水) 17:54:13  [通報]

    >>118
    このおじさん何がしたいのかなぞ。
    おぢのごはん食べてる所とか見ても気持ち悪いし、そもそもXとか5chを読み上げてるだけじゃん。
    返信

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2024/05/15(水) 19:13:25  [通報]

    >>117
    キャスボこれ、○○は多分アイロンさんか…
    こうして見ると、宙は中堅の脇役スター的な人材も足りてないね

    風色(102)、山吹(105)

    鷹翔(101)、○○(ここの枠があく)

    桜木(95)、瑠風(98)

    トップ(93)、トップ娘役(102)
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/15(水) 19:43:05  [通報]

    >>121
    あのん君を出さないということは、休演の可能性があるからかな
    返信

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2024/05/15(水) 20:15:07  [通報]

    >>121
    キャスボってアプリだけになってから見たことないのですが、全員分一気に出るのですか?
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/15(水) 20:34:14  [通報]

    >>121
    ひろこちゃんな気がする
    返信

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2024/05/15(水) 21:43:18  [通報]

    >>121
    あの劇団のことだから、アイロンをぶっこみそうな気がする
    返信

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/15(水) 21:51:58  [通報]

    >>120
    劇団関係者に近しい人がこの人に結構たれこんでるよ
    ちなみに芹香母の署名活動は文春記事が出る前にこの人にたれこみ来てた

    ただ、食リポは要らんと思うけどね
    返信

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/15(水) 22:10:17  [通報]

    >>126
    たれこみがほとんど周知の事実というか、知ってる事だから、このYouTube見たところで、あっそうですかって内容なんですよ。
    劇場通ってる宝塚ファンはほとんど知ってる事なんだよね。
    YouTubeなら、もっと目新しいのをくれよーって思うの。
    返信

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/15(水) 22:58:02  [通報]

    >>127
    基本的にこの方のYouTubeは、マスコミに出た記事を中心に取り扱っています。
    マスコミが宝塚ネタ出てない時は、あの事件を風化させないように、Xと5やたまにガルにあったたれこみを中心に、YouTuberの方の考えをお話するスタイルになってます。
    私は劇場に頻繁に通えない地方民で、正直宝塚の情報は、ネットに上がってる内容しかわからないので、有難く聞いてます。
    返信

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/16(木) 01:25:47  [通報]

    >>127
    今回の騒ぎになるまでは子供の頃に「Ohタカラヅカ」が地上波で放送されてたのをぼんやり観てた程度の人間には興味深い内容です。

    食事シーンは別に要らんと思いますがw
    返信

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/16(木) 07:26:16  [通報]

    >>121
    キャスボ出たら思った以上にモヤモヤ感が強かった。
    2人は加害者として名前は出てないし元気そうで良かったとも思ったけど宙組として普通に公演するんだと思ったら無理だった。

    やっぱり宙組そのものを一度なくして加害者以外の主に下級生はしばらくは専科の下に一時的に置いて、かちゃマイせおの公演を作ってそこでお仕事させてあげるとかできなかったのかな。
    返信

    +27

    -2

  • 131. 匿名 2024/05/16(木) 08:01:14  [通報]

    宙組の普通の人達が舞台に復帰するのは応援する

    芹香とか天彩は部隊にいけ!

    部隊で思う存分暴れて来い
    返信

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/16(木) 09:14:03  [通報]

    トピ違いですみません!
    新規ファンなので当時のファンの反応を知りたいのですが。。

    花組についてです。
    れいちゃんと華ちゃんがコンビを組みましたが舞空瞳ちゃんではなぜいけなかったのでしょうか?
    理由は劇団のみぞ知るところでしょうが、最近華ちゃんとなこちゃんが娘2時代のショーをよくみてるのですが、れいちゃんとの並びなこちゃんもとても似合う気がしました。
    この2人の花組みてみたかったな。と思わされました。
    礼さんとの兼ね合いもあったのでしょうか?

    ちなみにれいちゃんと華ちゃんはそれはそれで好きでした!
    返信

    +7

    -8

  • 133. 匿名 2024/05/16(木) 10:53:14  [通報]

    >>116
    追記:椎名、小夏の個人情報も晒してた(笑)
    返信

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/16(木) 11:07:27  [通報]

    >>132
    華ちゃんですら就任時研5とかでなかなか早い部類じゃなかったっけ。それより2期下のなこちゃんではさすがに早すぎる。黒木瞳くらいまで遡らないといけないんじゃないかな。

    私は本来歌ダンスちゃんと実力ある子が良くて若くて可愛いだけの子はそんなにテンション上がらないんだけど華ちゃんで初めて技術を超えたとこにあるヒロイン力みたいなのを知った気がする。役作りは素敵だったしれいちゃんとの並び萌えたよ。
    逆になこちゃんみたいな才ある子は長く見たいからあまり早期就任させすぎないでほしかったり(語ってみたけど観劇も配信も今は止めてますごめんなさい)
    返信

    +11

    -5

  • 135. 匿名 2024/05/16(木) 11:55:14  [通報]

    阪急阪神HDの株価4000円切ったよ
    返信

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/16(木) 12:01:52  [通報]

    >>103
    私も嫌になってしまった
    罪のない人も一括りにして申し訳ないけどさ
    良識的な感覚を持たれた元ファンがいらっしゃることが今の救いだよ
    ちょっと前までは、宝塚定期トピで楽しくお話してたのになって切なくなるけど
    返信

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/16(木) 12:05:15  [通報]

    >>131
    マジで軍団入って叩き直してきてほしいよね。
    叩き直したとこで戻ってこなくていいけど。。
    返信

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/16(木) 12:26:47  [通報]

    >>132
    全ツ見たのかな?
    全ツの前の本公演のショーでれいなこ場面があってなこちゃんの方が目立ってた感じだったんだよね
    コンビとして合うという感じではなかったよ
    実力面で疑問のあるコンビだったけどれい華は合ってたなあ
    返信

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2024/05/16(木) 12:30:55  [通報]

    >>134
    でも結局なこちゃんも華ちゃんと同じく2019年就任だったんですよね。笑
    いやいや、もう過去の話ですし私個人的な考えなので参考までに当時ファンの皆さんがどんな反応だったのか気になった次第です^_^

    華ちゃん、たしかにヒロイン性ありましたよね!華やかというか目を惹きますよね!
    ポーのメリーベルとか可愛すぎですよね!
    返信

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2024/05/16(木) 12:35:52  [通報]

    >>138
    全ツ、エキサイターの事ですかね?
    エキサイターも見ました!!確かになこちゃん目立ってましたよね!

    私今回は、ビューティフルガーデンをみてそう感じたんですよね。この2人での花組も見てみたかったなと。
    返信

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/16(木) 12:41:00  [通報]

    >>138
    140です。
    ビューティフルガーデンではなこちゃんまだ娘2のポジションではなかったですね。失礼しました。
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/16(木) 12:44:20  [通報]

    >>140
    ごめんなさい
    本公演のショーはビューティフルガーデンのつもりで書いてました
    返信

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/16(木) 12:56:21  [通報]

    >>136
    咲ちゃんとちなつさんや95期のトップや2番手は良い人たちだし、頑張ってるのにね。。。
    芹香たちが足引っ張ってる。。。
    返信

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/16(木) 14:04:21  [通報]

    >>76
    そっかぁ。
    私は実は次期コンビが好きだから2人がいる間は観るんだけど、その間に宙組がどう変わるかも陰ながら見てようと思ってる。
    あのんのこともいちかのことも心配だし、見守りたいとは思ってる。
    返信

    +16

    -4

  • 145. 匿名 2024/05/16(木) 14:06:26  [通報]

    >>125
    ぶっこんできたら、ほんともう無理…。
    でもやりそうよね。
    返信

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/16(木) 14:13:26  [通報]

    >>131
    部隊ってwあなたうまい!!!
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/16(木) 14:14:23  [通報]

    >>145
    劇団お得意の炎上商法やるかもね。。。
    返信

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2024/05/16(木) 14:50:07  [通報]

    >>145
    キャスボは下級生から二人ずつ順番に出るんだけど、102のナニーロが出ちゃったから次は101期より上から
    宙はキャスボに出る人材が不足しているからトップコンビと2~4番手男役を除いたらアイロン氏しかいない(どってぃやりっつさんはキャスボ出るポジションじゃないでしょう、宙はイレギュラーだからアイロン出すより彼女達を出せばいいと思ってるけど)
    キャスボにアイロン氏を出す=変わらず路線扱いで活躍させます宣言と同等だから複雑
    返信

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/16(木) 16:29:42  [通報]

    >>104
    わかる。気に入っていたお芝居やショーも見る気しなくなった。

    事件後あの方の出てた場面見ると悪い顔してんなぁこいつ。。とすら思うようになってしまった。
    返信

    +17

    -2

  • 150. 匿名 2024/05/16(木) 16:47:02  [通報]

    ヤフコメ厳しいよね
    パワハラの問題は片付いてないと思ってる人多いかも

    宝塚 宙組団員急死受けた改革3本柱の進捗状況報告 ゲート設置し劇団員の時間管理徹底 諮問委員会も開催(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    宝塚 宙組団員急死受けた改革3本柱の進捗状況報告 ゲート設置し劇団員の時間管理徹底 諮問委員会も開催(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     宝塚歌劇団は14日、宙組所属の俳優(当時25)が昨年9月に急死した事件を受け、改革の取組について公式サイト上に長文で掲載した。  3月の遺族側との合意発表会見で発表していた劇団施設への入退館時間

    返信

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/16(木) 18:35:36  [通報]

    シーナやソプラノは論外として、デスったってwwwて些細な言い間違いをあげつらったり、フラレた事の真偽をアンケートで問いたいけど遺族が悲しむからしないとかいうあちら側も信用できない

    今回の件で憤っているというよりは、おもちゃにしてるような印象がする
    返信

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2024/05/16(木) 19:04:03  [通報]

    >>151
    わかる。K界隈もさ、いちいち噛み付くからあっちが調子乗るのに、黙って劇団に報告すればよくない?って思うし、椎名たちの暴走を止めない劇団に抗議しないこともおかしいよね。
    Xにもあの界隈の口の悪さに疑問を呈してる人もいることはいるけど。
    だからXでヅカ関連あまり見たくないけど、5よりXが情報1番落ちてるという皮肉、、、
    返信

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/16(木) 19:08:47  [通報]

    >>144
    みりお、カレー、ひとこ
    本当に個性豊かで華のあるトップが続くね、花組は。
    今後を見守りたいスターは他組にも何名かいるので、遠くから情報を追っていたい
    返信

    +24

    -5

  • 154. 匿名 2024/05/16(木) 20:01:26  [通報]

    >>153
    カレーちゃんのビジュアルに一目惚れして宝塚目覚めたのですが、みりお様のトップ時代をみるとカレーちゃん以上の魅力を感じてしまいました。
    なんか惹きつけられるビジュアルというか。
    ちなみに明日海さんてTOPオブTOPみたいな扱いだったんですか?

    今はひとこちゃんが好きなのでこれからの新生花組も楽しみです!
    返信

    +15

    -7

  • 155. 匿名 2024/05/16(木) 22:27:53  [通報]

    >>153
    劇団って花組のことはめっちゃ大事にしてるよね
    返信

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/16(木) 23:57:05  [通報]

    >>132
    身長高めだよねひっとん
    メランコリック・ジゴロとかショー見てもなんかバランスイマイチしっくりこない感じはあったんだよね個人的には
    2人とも好きだし顔も良いのになんか強すぎちゃう感じ
    華ちゃん、まどかちゃんで正解だったと思う
    甘い感じで良かった
    返信

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2024/05/17(金) 04:41:37  [通報]

    なんかさ、一人の女の子が亡くなってしまっているし、他にも胸が痛くなる事件もあったのに、的外れで心のない対応しかできない劇団そして親会社に呆れてるわ。
    すぅーっと気持ちが離れていくのが分かった。
    返信

    +46

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/17(金) 05:42:02  [通報]

    >>135
    3990円…
    返信

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/17(金) 06:23:07  [通報]

    >>157
    ガルの宝塚関連もそうだけど、5ちゃんのヅカ板もかなり廃れてきた感じがする
    まともなファンからしたら、人を死に追いやった加害者の舞台を見たくないのわかってないのかな?
    炎上商法することしか頭にないよね
    返信

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2024/05/17(金) 08:50:32  [通報]

    >>159
    5は全板でスクリプト対策?の規制が入って課金してる人以外は書きづらくなったのもあるよね
    劇団にしてみりゃ忘れ去られることを一番望んでるんだろうからしめしめと思ってるだろうな
    無力感半端ない
    返信

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/17(金) 09:51:06  [通報]

    >>160
    だとしたら甘いな。
    誰も忘れないよ。
    風化なんてあり得ない。
    一連の阪急と劇団のあり得ない対応は、我々世間の心とデジタルタトゥーに、しっかりと刻まれた。

    今後も事ある毎に、蒸し返され続けるだろう。
    返信

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/17(金) 11:20:51  [通報]

    >>160
    5ちゃんと文春がダメになっても、ガルでは絶対風化させないし、劇団も加害者もマナーの悪いXのヅカヲタも追及し続けるからな!

    信ぴょう性高めのたれこみ見つけたらここに逐一書きこんでるけど、加害者がやめるまでは続けるつもり
    返信

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2024/05/17(金) 11:46:40  [通報]

    某96期の元トップ娘役のベイビーシャワーに関するインスタ投稿に「自分の子供は信じられないくらい可愛いよ」とコメントしていた同期の方。

    そうだね、同期や音校ににいじめられてのけ者にされて人生を狂わされた「あの子」だって、親御さんにとっては「信じられないほど可愛い我が子」だったんですよ。
    今はどう思っているんですかね。
    返信

    +55

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/17(金) 11:47:21  [通報]

    >>160
    忘れ去られたら閉じコンになっちゃうと思うけどね
    NGT事件の時うやむや対応したら坂道Gに人気が移り48Gは閉じコン化しちゃった
    NGT事件と同じ轍を踏んでるとしか思えない
    返信

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/17(金) 13:07:02  [通報]

    >>132
    ひっとんは星のカラーに合ってたんだなと思う
    センター張って踊りまくれるし、もりもり華やかコスチューム似合うし
    返信

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/17(金) 14:06:52  [通報]

    >>163
    ほんとに。我が子が同じ目にあったらどう思うんだろね。
    返信

    +40

    -1

  • 167. 匿名 2024/05/17(金) 14:31:50  [通報]

    95期スターがいなくなったら宝塚を好きでいる理由がなくなる
    返信

    +31

    -2

  • 168. 匿名 2024/05/17(金) 16:58:47  [通報]

    >>167
    100期がいるよ!
    返信

    +3

    -15

  • 169. 匿名 2024/05/17(金) 17:36:49  [通報]

    >>168
    100期に期待してたけどヘアアイロンと同期だからなーと思ってしまう。
    返信

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/17(金) 18:24:42  [通報]

    >>163
    あの人ベビーシャワーしたんかw
    いかにもやりそうでワロタw
    さすがパリピだな(笑)
    返信

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/17(金) 18:27:48  [通報]

    >>170
    追記:投稿見たけど、そらぴカメラマンやってたっぽい(笑)
    同期のプラベ写真に載るのNGなんかな、、、?
    返信

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2024/05/17(金) 18:41:01  [通報]

    阪急阪神HDの株主総会6/14だって。
    メモ残しておきます
    https://www.hankyu-hanshin.co.jp/docs/cf3cb852896e259eb9fa2579035de73d5ad5e97f.pdf
    https://www.hankyu-hanshin.co.jp/docs/cf3cb852896e259eb9fa2579035de73d5ad5e97f.pdfwww.hankyu-hanshin.co.jp

    https://www.hankyu-hanshin.co.jp/docs/cf3cb852896e259eb9fa2579035de73d5ad5e97f.pdf

    返信

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2024/05/17(金) 19:13:53  [通報]

    >>170
    やりそうだよね
    幸せなアタシ、良い奥さんのアタシ、皆に好かれているアタシ
    返信

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/17(金) 19:38:21  [通報]

    >>162
    ファンはともかく、一般常識を持ったスター候補が入って来なくなる=組の空気悪くなって舞台に影響すると思うんだけど、劇団は柚希さんを激推ししてた位だから一般常識ある人とかはむしろ邪魔なのかな

    先日月城かなとが大劇場卒業したばかりだけど、今彼女が受験生なら受験取り止めてるよね
    返信

    +28

    -2

  • 175. 匿名 2024/05/17(金) 19:41:13  [通報]

    インスタってOGの人をよくフォローしてたからあんまり気づかなかったけど、みんな労力とお金のかかった物が大好きで海外旅行が大好きで、パリピなんだよね。仲間!友情!同期愛永遠!みたいな。
    OG以外の芸能人ってそんなにパリピじゃない感のインスタだったりするから、差がすごいなって思って目がさめてきた。
    じゃあ会の集金は何だったんだろうと…
    返信

    +23

    -1

  • 176. 匿名 2024/05/17(金) 19:46:44  [通報]

    しかし黒期と結婚された旦那さんやその一族は嫁をググったりしないのかな。嫁が何してんか分かったら結婚を考えなおさないんか。物心ついた子供が親の名前検索したら病むか、「じゃあ私も」て悪びれることなく誰かをいじめるかもだし、いじめられても「お前のオカンもやってたしな」て言われるかもなんだがな。あの人らよくまぁSNS平然と出来るわ(棒)
    返信

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/17(金) 19:49:11  [通報]

    >>175
    実力のない暇なOGはそうなりがちよね。
    同期や先輩後輩とお茶やランチしてインスタに乗せるのが仕事だから。
    実力のあるOGは仕事があるから忙しくて、それどころではない感じかな。
    返信

    +36

    -1

  • 178. 匿名 2024/05/17(金) 20:46:04  [通報]

    >>173
    偏見だけどさ、あの人に限らず、ジェンヌってパリピ多そうだからいかにもやりそうな感じはした(笑)
    返信

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2024/05/17(金) 21:14:45  [通報]

    >>161

    池袋の上級国民暴走事故だって風化してないしYahooニュースに宝塚の記事が載るたび蒸し返されると思うよ。事件に関与してないジェンヌやOGの記事でも心無いコメント書かれてしまうから加害者と劇団の対応の悪さは罪深いね
    返信

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/17(金) 21:15:41  [通報]

    しどりゅーは転職の時ちょっとしたニュースになってたけど、宙組の事件があったからメンタル大丈夫かな
    返信

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/17(金) 21:43:09  [通報]

    宙組の読売旅行のチケットほとんど売り切れでびっくり‼️
    友会のチケットも倍率エグそうで怖いな😱
    返信

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2024/05/17(金) 21:49:21  [通報]

    >>181
    配信があっても私は見ないな
    返信

    +26

    -1

  • 183. 匿名 2024/05/17(金) 23:25:58  [通報]

    >>174
    そうだね
    あんなことがあっても入る人がいるとか、将来ヤバイ系の人しか残らなさそう(失笑)
    返信

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2024/05/17(金) 23:28:52  [通報]

    >>181
    やっぱ、お花畑って一定数いるんだろうね。。。
    返信

    +14

    -3

  • 185. 匿名 2024/05/18(土) 05:17:48  [通報]

    >>184
    今、確認したら全部完売チケット売り上げランキング上位確定だね!
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/18(土) 07:27:53  [通報]

    >>176
    きっと同じような考え方の人なんだろうね、そして今回の件で感じたことなのだけど、宝塚ってわたしたちは好きで観劇して応援してるから熱量すごい、ただ一般には私たちが思うほどは宝塚って浸透してなくて、興味あるってひともそんなに多くないのかな、と思ったから、宝塚出身なんだねー、ふうーん、くらいでアラが見つかる前にそのネタ話が終わってるのかも。
    返信

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/18(土) 07:58:57  [通報]

    >>176
    96期の旦那って、多分顔さえ良ければどうでもいいと思ってる頭弱めのタイプの人なんじゃない?
    一定数そういう男っているじゃん
    返信

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/18(土) 08:43:02  [通報]

    >>159
    あそこ四六時中誹謗中傷するかウエメセ書き込みしてるニートが2~3人常駐してるから離れた人多いと思うよ
    あいつらのムカつく書き込みだけで凄い勢いで回ってるよね
    あいつらそのうち捕まるとおもうわ
    返信

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/18(土) 10:14:28  [通報]

    >>167
    OGの世界でもわちゃわちゃしてるの見たいな
    返信

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2024/05/18(土) 12:59:43  [通報]

    >>188
    個人的にあの中に椎名とかソプラノ一味がいると思ってる
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/18(土) 13:10:52  [通報]

    みんなわかってると思うけど、宙組の稽古場の雰囲気最悪だって。
    加害者たちにちゃんとNOを突きつけてる下級生っているのかな、、、?
    返信

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/18(土) 13:38:26  [通報]

    >>190
    最近だと雪組子真ん中叩きが特に凄いエラソーな全方位叩きの非路線娘役ヲタババアとなこちゃん叩きがひどいキモいジジイ?が特にムカつく
    あんな頭と性格悪い奴らが周りにいなくて良かった
    SNSで香ばしいのもこいつらの叩きに便乗してそうだな
    返信

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/18(土) 14:00:27  [通報]

    >>192
    なこちゃんアンチは退団発表してから更に酷くなった
    DVかます夫と思考回路が同じ
    返信

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/18(土) 14:15:40  [通報]

    >>193
    同時退団ならそれはそれで文句言うくせにってミエミエなのが更にウザいよね
    返信

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/18(土) 18:24:42  [通報]

    最低な劇団なはずなのにチケット全然取れないのなんでなん
    返信

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/18(土) 18:26:31  [通報]

    とことん娘役には厳しいな。宝塚って。
    でも演目も結局は美男美女の物語でルッキズムでやってるからとやかく言われやすいのかな。
    返信

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/18(土) 18:30:50  [通報]

    風色さんがキャストボイスで、夢のあるレビューを、って仰ってて、風色さんが悪い訳では無いというのは大前提で、その夢を壊したのは、加害者側と劇団なのよ、こちらのほうこそ、その夢を返して欲しいわ!。一連の件に無関係の子も心を痛めている子も沢山いるであろうこととは思うけど、現体制のまま何も変わらない以上、この拭いきれないわだかまりは無関係の子たちにまでずっとついてまわってしまう。現体制の宙組で、夢とか、愛とか希望とか、軽々しく口にしないで欲しい。見る側がそう思って観てしまうのは、的外れな対策ばかりする劇団と居座る加害者側のせいなので、こちらを悪く思わないでほしい
    返信

    +33

    -2

  • 198. 匿名 2024/05/18(土) 18:58:43  [通報]

    >>195
    信者がいるから
    返信

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2024/05/18(土) 19:06:44  [通報]

    >>197
    個人的にXでみたこの投稿ものすごく共感した、、、
    ゆめを届けるとかまじ綺麗事言われてる感じがするわ、、、
    宝塚歌劇団、改革の進捗を報告 外部有識者が初会合 活動時間短縮へ楽屋口に「ゲート」設置も公表
    返信

    +27

    -6

  • 200. 匿名 2024/05/18(土) 19:38:46  [通報]

    実際宙チケット抽選始まって、いつもお世話なってる方とかヅカ友達に、宙行く?どうする?チケットエントリーした?とか聞かれること増えたけど、ううん行かない、エントリーもしない、次の雪は絶対行きたいけどね、って答えてる。知人でも、無下にしにくい付き合いもあるから行くだけ行かないといけなくて、って言う人もいるにはいる、そういう話を聞くと気苦労が絶えないだろうなぁと思って聞いてる
    返信

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/18(土) 19:52:33  [通報]

    コロナ禍や組それぞれで色んな事あっただろうけど、もうすぐトップが変わる花月雪は惜しまれて...なのにね

    実家みたいな感じで宙組が一番好きだったのに、今はどうしても過去の作品が見れない
    返信

    +38

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/18(土) 20:12:18  [通報]

    >>32
    被害者を解雇して
    容疑全面否認
    返信

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2024/05/18(土) 20:15:00  [通報]

    >>162
    辞めるなんて甘すぎ
    殺人容疑で逮捕して
    絞首刑を執行するまでだよ

    宝塚は人殺しの組織
    滅びろ
    返信

    +11

    -14

  • 204. 匿名 2024/05/18(土) 22:46:59  [通報]

    作品として宝塚版アナスタシアがすごく好きなんだけど、もう純粋な目で見れなくて悲しい。
    返信

    +30

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/18(土) 22:50:19  [通報]

    スカステでカリスタみてて、そのときのセリカさんの役見てて、脚本家の先生、セリカさんの本質見抜いてたのかなぁ、って気持ちになった。
    返信

    +22

    -3

  • 206. 匿名 2024/05/18(土) 22:58:54  [通報]

    結局、イジメっ子たちは退団しないの?
    返信

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2024/05/18(土) 23:25:09  [通報]

    >>206
    どうなるかまーったく読めないね💦
    事情通が、宙組加害者に何のお咎めが無い訳では無いです、腐っても阪急グループだから待っててって言ってたけど、信用ならん💦
    返信

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/19(日) 00:37:06  [通報]

    >>207
    謝罪も処罰もすべての対応が遅い現時点で「待ってて」もクソもないよね
    改革の進捗?加害者の処罰をすっ飛ばして?は???って感じ
    返信

    +30

    -1

  • 209. 匿名 2024/05/19(日) 00:54:37  [通報]

    >>199
    いや2番手以下は改革派なんだよ。
    邪魔してるのは、それ以上の上級生…つまり加害者共。

    これを書いた人は、2番手の桜木さんが下級生達に事情聴取をして、劇団にパワハラと労働環境改善を求めた意見書を提出した事を知らないのかな。

    その意見書を知り、激怒したという加害者共。
    阪急と劇団はパワハラを容認し、加害者共は未だお咎め無し。
    組に居座ってる状況だよ?

    パワハラを容認する会社と、それに甘んじる加害者。
    しかも組のトップ2人。

    意見書出したのに、無視されて。
    これ以上どうしろって言うんだろ。
    もちろん2番手以下は改革派なんだから、パワハラなんてする訳も無く。

    下級生達に責任があると言うなら、どうすればいいのか。
    それをアドバイスしてあげるべきだわ。
    大人ならね。
    返信

    +26

    -9

  • 210. 匿名 2024/05/19(日) 05:43:03  [通報]

    >>208
    ま さ に そ れ!!!
    Xの投稿見て、多分株主総会で阪神ファンにボロカス言われるだけの処罰かなって思ったよ(笑)
    それくらい阪急阪神HDのこと信用してない
    ガルでの噂話レベルだけど、宝塚以外にも良い話全く聞かないし、それもまた、妙に信ぴょう性もあるもん。笑
    返信

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2024/05/19(日) 06:15:45  [通報]

    >>209
    雪組だって、咲ちゃんを筆頭にストライキ起こしたんだから、加害者やめるまでストライキ起こすとか、組異動や休演と退団を劇団にお願いしたり、劇団に猛抗議するぐらいのことはできると思うけど、、、

    もうさ、あのツイート見て他の宙組生も組内の環境がどうやったらよくなるか?とか考えてなくて、自分が舞台に立つことしか頭にないんだなって思った。
    他の組見て焦る気持ちはわかるけどさ。
    長い公演休止期間中に話の通じなさそうな加害者除いて、自主的に集合かけて、ミーティングできたと思うけどね?
    新潮で組内で話し合う機会設けてよってハゲにキレてた宙組生いたって言ってたけどさー。
    あの人たちもパワハラ幹部上級生背中を見て育った以上、しょうがない部分もあるんだろうけど。
    しかも、事情通が芹香派もいるって言ってた時点で、パワハラで下級生を死に追いやった人についていってるとか、正直感覚がおかしいと思うし、宙組内にあの事件のこと他人事に考えてる人が多かれ少なかれいるんだなって個人的に思った
    他の下級生たちもある意味被害者なんでしょうけど、誰も助けてくれなくて、そりゃあの事件起きるよなって思ったし、他の宙組生もなぜずーっと公演休止になったかわかってないんだなって思った

    前からガルで言ってるけど、Kたちが宙組下級生にモンスターはいませんって言ってるの本当に信用できない
    いなかったら、遺族に衣装部の件のLINE晒されてないと思うし、宙組内でヘアアイロンいじめが日常茶飯事って噂流れてないと思う

    あの事件1番加害者が悪いけど、他の宙組生だって落ち度はあるし、解散して、事件のこともっと精査して、シロの宙組生を他の組に異動させるべきだったよね
    返信

    +30

    -8

  • 212. 匿名 2024/05/19(日) 10:45:00  [通報]

    宙組先行2次抽選みたいだけど余ってるのかなやっぱり。。
    返信

    +6

    -12

  • 213. 匿名 2024/05/19(日) 10:47:45  [通報]

    >>204
    好きだったけどもう見れないよね
    でも柚香光サヨナラショーでまどかちゃんが歌ってくれて成仏できたよー
    機会があれば見てみて
    返信

    +15

    -4

  • 214. 匿名 2024/05/19(日) 11:30:55  [通報]

    >>212
    宙組に限らず大劇場公演は1次(SSや千秋楽あったら新公)
    2次千秋楽新公以外のS〜B席
    先着
    一般
    は絶対にあります。
    返信

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/19(日) 12:06:09  [通報]

    今日宙組の当落か
    退団とかしないでそのまま続けるのかな
    どんなメンタルで舞台上がって客も観るんだろうか
    さっぱり理解できない
    返信

    +34

    -1

  • 216. 匿名 2024/05/19(日) 12:13:22  [通報]

    1次落選の人もいたみたいなのでそれなりに応募はあったのかな。まぁポイント稼ぎの人もいるからチケトレに出す人もいるかもだけど。
    毎公演チケット申し込まないとランクが下がる友会のポイント制度なくなって欲しい。
    返信

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/19(日) 12:15:05  [通報]

    息の合った群舞に群衆芝居。
    ロケットダンスにパレードは宝塚ならではの魅力だと思います。
    大袈裟すぎる掛け声や歩行も日頃から訓練していないと本番では出来ないから側から見たら異常に感じるけど宝塚では舞台に必要な積み重ねであり必要な事なのでしょう。
    そこは時代に合ってないとか可笑しいとも思わない。
    それがないと宝塚歌劇団ではないのだと思う。
    表でちゃんと披露出来ていたら良いのではなく、表に出るからこそ皆が心身共に万全でいないと駄目なんじゃないでしょうか?人1人いなくても大した事ないとかモブ役はいなくても変わらないだとか言ってる人達、今回その人1人がいなくなって環境が変わってしまった事を重く受け止めるべきだと思う。
    実際、コロナ禍の時だってお稽古が止まり公演延期や全公演完走出来なかった時があって皆、先の見えない毎日で不安だったと思う。
    どの組織でもある事だろうけど、正直ここまで心のない組織だとは思わなかったです。
    せめて組くらいは助け合おう、寄り添う心くらいはあるだろうと思っていました。
    誰が悪い彼が悪いと攻めて詰め寄ったり責任のなすりつけ合い。
    今でも組全体のマインドがばらばらなのではないですか?
    面倒ごとには巻き込まれたくない、損得勘定で動き利権ばかり求め過ぎです!
    今回は偶々宙組で起こった事であり他組ではなかっただけ。
    何時も隣にいた人が偶々他組の生徒だっただけ。
    返信

    +20

    -2

  • 218. 匿名 2024/05/19(日) 13:16:35  [通報]

    >>211
    追記:宙組内で週刊誌とSNSにあれこれリークした人の犯人探しが横行した中で稽古やってるらしいね
    これ、公演再開できるの???
    組内で話し合いもろくにしないで公演再開とか劇団関係者みんなあたおかでしかない
    返信

    +29

    -1

  • 219. 匿名 2024/05/19(日) 13:47:06  [通報]

    「リーク者」探しをしてるような稽古場の雰囲気が良いわけないよね
    返信

    +37

    -1

  • 220. 匿名 2024/05/19(日) 18:41:52  [通報]

    >>219
    リークしたのはお前かみたいなことから被害者がいじめられたし、犯人探しより稽古に集中しましょうよ。
    やっぱり加害者が残るといい事ないよね。
    返信

    +35

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/19(日) 19:25:22  [通報]

    知ってる人いると思うけど、清原の親戚が松山でダンスのワークショップするらしいね。
    地方と言えど、謝罪もお悔やみも弁明動画もないまんまよくいけしゃあしゃあとワークショップですか、、、
    上級生のイベントやワークショップの前にやることあるんじゃないの?

    真風と寿司もだけどね!!!
    返信

    +32

    -3

  • 222. 匿名 2024/05/19(日) 19:32:57  [通報]

    Kさん少しおかしくないですか?
    返信

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/19(日) 19:56:59  [通報]

    宙組チケは会が買い取るとの噂でしたが、私もお友達も当たりました!
    会社内ヅカサークル12人中8人がご当選
    やったね
    返信

    +6

    -19

  • 224. 匿名 2024/05/19(日) 20:38:14  [通報]

    >>221
    参加する人いるのかな?怒鳴りつける先生だよ…恐ろしい。
    返信

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/19(日) 20:57:30  [通報]

    >>220
    現役ながらリークしたのは勇気ある行動だね!讃えたいよ!

    お稽古中に犯人探しってさ、本当加害者がさっさと辞めないからこういう事になるんだよ。
    さっさと辞めてくれたらいいのに。
    お稽古の士気も上がらないだろうね。

    ポスターもまだ出てないし、大劇場の大きな看板も後にやる雪組になってるんでしょ?
    もういらないって。加害者のいるままの宙組は。

    ただ、ずんちゃん始め真面目に頑張ってる人たちのことは応援してるから早くそういう体制になってほしい。
    そうならないと110期の親御さんも配属ヒヤヒヤもんでしょうが。。
    返信

    +47

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/19(日) 21:03:18  [通報]

    >>222
    Xのあの方?退団した加害者の方?
    両方おかしいけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/19(日) 22:12:53  [通報]

    >>221
    確かに技術はあったからね。バレエは綺麗だった。
    この人はサヨナラ公演が全部なくなったしサヨナラインタビューさえしてもらえなかったから、真風寿司に比べたら別にと思っちゃうな。
    真風はコンサートしてるし、寿司は渦中で揉めてる時にカイちゃんプロデュースのOGの舞台で主演してたし。
    返信

    +22

    -1

  • 228. 匿名 2024/05/19(日) 23:39:51  [通報]

    >>224
    ワークショップで生徒が思い通りにならなくて、救急車送りになるまで罵倒したら逮捕だよ、、、
    そこを頭に入れて指導しろよ、、、
    返信

    +20

    -1

  • 229. 匿名 2024/05/19(日) 23:41:47  [通報]

    >>227
    現時点では、加害者の中で1番お咎め食らってるよね
    返信

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/19(日) 23:52:39  [通報]

    >>226
    追記:Kが椎名とソプラノはあえて劇団が放置してるって言ってたけど、ただ単に面倒だし、手をつけたらキリがないから放置してるだけと思う

    もういい加減無視しなよ
    Kたちと取り巻き一味たちは、、、
    Kの言ってることもあの2人と張り合えるくらいおかしいけどね
    宝塚歌劇団、改革の進捗を報告 外部有識者が初会合 活動時間短縮へ楽屋口に「ゲート」設置も公表
    返信

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/20(月) 00:22:52  [通報]

    >>218
    この事件の最初のトピに書かれていた
    有愛さんの言動

    本公演初日を翌日に控えた9月28日朝8時半。有愛は約50人の下級生全員を集め、みずからを鼓舞するように話した。

    「失敗を皆で共有して繰り返さないようにしよう」


    リンクはれないけどNo.15446ね
    宙組の幹部連中よりはるかに上にたつもの指導者としての
    志、心構えが備わっているよね
    返信

    +29

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/20(月) 03:00:05  [通報]

    >>197
    風色さんそんなこと言ってたんだ
    トップの名前出したもう一人のキャスボに気を取られてたわ
    いやーすごいわトップオタは喜んでるし普通の人じゃやっていけない世界なんだろうね
    返信

    +18

    -3

  • 233. 匿名 2024/05/20(月) 03:03:36  [通報]

    >>176
    学生時代のクラス思い出してほしいけどいじめっ子気質の人って全体の何割かいて
    そういう人らかしたら同類だから価値観合うんだと思う
    返信

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2024/05/20(月) 07:26:45  [通報]

    >>231
    本当に宙組から惜しい人を失くしたね。
    こういう人が組長かトップであって欲しかった。
    返信

    +25

    -1

  • 235. 匿名 2024/05/20(月) 07:31:35  [通報]

    >>232
    5で大まかな内容見たけど、芹香に媚び媚び売った内容だったんだっけ?失笑
    芹香派の下級生ってひばりちゃんのことかな???
    芹香ひばりちゃんのこと気に入ってたから有り得そw
    というか、芹香派についてる時点で人間性ちょっと疑うわ(笑)
    その時点でパワハラ予備軍だよ
    返信

    +18

    -2

  • 236. 匿名 2024/05/20(月) 07:54:53  [通報]

    ベルばら梅芸の前に某飲食店で60歳くらいのOGさん3人が隣に来た
    宙組の話題で盛り上がってた
    私がジョギング帰りのオバさんにしか見えない服装で宝塚ファンには見えなかったんだろうけど、芹香斗亜をみんなで庇っていたわ
    最近の子は、、、みたいな主張していて怖すぎたわ
    返信

    +29

    -2

  • 237. 匿名 2024/05/20(月) 08:20:04  [通報]

    >>236
    もしかして芹香母と同期の人たちかな?
    芹香が反省してない理由って、ああやって芹香たちのことを庇うOGが一定数いるからじゃない?
    私たちが知らないだけで、LINEで芹香たちにあなたは悪くないとか言って励ましたパワハラOG一定数いると思う
    返信

    +30

    -2

  • 238. 匿名 2024/05/20(月) 08:33:07  [通報]

    擁護じゃないけど、芹香ってある意味宗教二世みたいなものだと思う。
    生まれた時から親や周りの人間や環境が宝塚に染まり過ぎてて、宝塚以外の価値観が芽生えなかったんだろうなと思う。
    もう宝塚なしで生きることは出来ないんだろうなと思うと哀れな人だなと感じてしまう所もあるよ。
    返信

    +24

    -2

  • 239. 匿名 2024/05/20(月) 09:48:23  [通報]

    トップがアイロンの盾にされてて怖い
    返信

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2024/05/20(月) 09:51:52  [通報]

    >>238
    パワハラで下級生を死に追いやったのは許せないけど、一応それはある
    あの人の周囲の環境が悪すぎてああなったかもね
    返信

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2024/05/20(月) 10:09:24  [通報]

    >>236
    OGって分かるんですか?
    返信

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/20(月) 10:58:56  [通報]

    >>238
    でもそんなのはジェンヌの中にはそういう環境で育った人は山のようにいるけど、パワハラしない人もいるわけです。
    なのに彼女はトップスターなのに下級生をあまりにも追い詰めた。
    責任を取らないといけないとは思うけどな。
    返信

    +28

    -2

  • 243. 匿名 2024/05/20(月) 12:01:43  [通報]

    >>236
    そんな服装で梅芸行くの?
    返信

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/20(月) 12:47:20  [通報]

    >>236
    そんな服装で梅芸行くの?
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/20(月) 13:22:58  [通報]

    >>210
    追記:5ちゃん民が事情通のツイートに対して、あの劇団のことだから、加害者じゃなくて、逆に報告書出したずんちゃんや、週刊誌に内部告発した子にお咎めがあるんじゃないか?って言ってる人がいた
    あの治外法権やりたい放題劇団だもん。そういうことして、炎上商法するの目に見えてる。
    返信

    +9

    -3

  • 246. 匿名 2024/05/20(月) 13:41:34  [通報]

    >>103
    花組のトップさんが今月で代替わりするから先代時代の過去作品の動画配信たくさんしてるよね。
    嬉しいけど結構な確率で芹香が映ってるから複雑。
    花組の頃の芹香は好きだったから余計に何で?ってなってその動画は見るのやめたよ。
    返信

    +19

    -2

  • 247. 匿名 2024/05/20(月) 13:44:59  [通報]

    >>243
    最近のジョギングファッションっておしゃれだよ。
    皇居ランナーみんなカッコいいもの。
    梅芸に入ったんじゃなくて梅芸前の飲食店ならスポーティーな服でもいいんじゃない?
    返信

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2024/05/20(月) 13:51:54  [通報]

    >>242
    発端のころは2番手だったけど2番手だからこそトップに追従するだけじゃなくて裏では酷くならないように組長がだめなら副組長と力を合わせてコントロールするくらいでないと自分が次のトップになったときにもっと組が崩壊するって考えもしなかったところが芹香の人間力の限界だったのかな。
    舞台人としてはポテンシャルあるんだろうけど。
    何事も根っこでは人間力って大事だと思うの。
    返信

    +17

    -1

  • 249. 匿名 2024/05/20(月) 13:56:14  [通報]

    >>197
    アプリ入ってるから読んだよ。
    下手なこと書けないだろうし空元気でも嘘くさくてもなんでも綺麗事を書いて自分で自分のテンション上げてるのかもなーとは思う。
    ポスターも出てないんだからキャスボも無理にしなくてよかったのにね。
    PR動画はベルばらなんだから出す必要ないのになってのは正直な思い。
    返信

    +18

    -1

  • 250. 匿名 2024/05/20(月) 14:07:28  [通報]

    >>211
    少なくともきいちゃんより下級生の子たち、中でも106期より下の子たちは本当に異動させてあげて欲しいと思った。
    ひばりのキャスボ読んだら元気そうで良かったけど、わざわざ芹香の名前出してて「この子大丈夫?!」ってなった。
    噂の中にきいちゃんたちに反抗的なというか言うこと聞かない下級生がいて、それが105の子たちじゃないかとあったけど、まさかホントだったん?ってなったよ。
    もしくは誰かにいれるように言われたの?
    風色は出してないから芹香派閥ってあるんだなと実感したし内部大丈夫なの?再開なんてできるの?って思うよ。
    返信

    +23

    -5

  • 251. 匿名 2024/05/20(月) 15:13:45  [通報]

    >>250
    噂の中にきいちゃんたちに反抗的なというか言うこと聞かない下級生がいた
    →ここは文春の記事にもなったから大方事実だと思う
    下級生が文春に情報提供したから、下級生のことは書かなくなったけどね。
    (※モンスター下級生と情報提供した下級生が違うなら、モンスター下級生は情報提供した下級生に感謝しないとね)

    まあ、モンスター下級生=105期の可能性は高そうよね
    音楽学校時代に自殺未遂事件起こしたし、宙組と星組の105期も評判悪いって噂も5にあったし
    返信

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/20(月) 16:32:36  [通報]

    きいちゃんに反抗的という言い方も出来るんだろうが、反対に、自己主張がしっかりできるという言い方もできるわけです。
    その下級生にとっては理不尽な要求や決定を突きつけられた際に、上級生に黙って従うのもありだしイエス・ノーをはっきり伝えるのもありなのです。
    きいちゃんは独善的な怖いマツカゼセリカと超現代っ子に挟まれた気の毒な課長さんのポジだったのです。
    きいちゃんもケンカ上等のメンタルで上下の人々と向き合うべきでした。
    返信

    +6

    -20

  • 253. 匿名 2024/05/20(月) 17:27:07  [通報]

    >>252
    過重労働とパワハラで心理的負荷がかかってたんだよ
    向き合うのは無理
    返信

    +27

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/20(月) 20:00:45  [通報]

    過重労働があったらトップスターが大変だね。頑張ってるねって言えばいいものを、お前のせいでチケットが売れないはないよ。
    トップスターはいわゆる座長で宝塚内では神様みたいなものなんだから。
    もしそんなトップだったらせめて組長がそんな事言っちゃいけないよってトップを諭さないとだし、宙Pがうまく人事を決めてないと。
    全て悪循環。
    返信

    +37

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/20(月) 20:07:33  [通報]

    5ちゃんでムラの雪組のベルばらポスター剥がされたって書き込みみたけどまじ?
    返信

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/20(月) 20:17:23  [通報]

    >>249
    いっそのこと宙はせずに雪ベルばらの枠を増やすか
    (50周年記念という名目で)
    花・月・の退団者特集でまわすかすれば
    良かったんじゃない?

    加害者シンパが発狂しそうだけど
    返信

    +24

    -2

  • 257. 匿名 2024/05/20(月) 20:19:42  [通報]

    >>255
    誰が剥がしたの?
    劇団?
    それともかがis …
    返信

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2024/05/20(月) 20:25:34  [通報]

    >>221
    芸名、本名からだろうけれどKINAって名乗ってるよね、氷川くんみたいだ、と思っちゃった。
    バレエ上手かったんだし、宝塚入らなかったら良かったのにね
    返信

    +20

    -1

  • 259. 匿名 2024/05/20(月) 20:26:54  [通報]

    >>257
    多分剥がしたのは業者だと思うけど、Xの引用元見つかったから載せるね
    返信

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/05/20(月) 20:35:19  [通報]

    >>259
    一旦貼ったのを剥がすのも重労働だろうに、なぜ?
    宙と雪を並べて貼りたくないとか?
    劇団がすることは分かんないなー。
    返信

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/20(月) 20:43:22  [通報]

    >>3
    阪急会長「いじめはなかった!」
    返信

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/20(月) 20:43:51  [通報]

    人殺し組織宝塚
    さっさと滅びろ
    返信

    +4

    -8

  • 263. 匿名 2024/05/20(月) 20:46:51  [通報]

    >>206
    のうのうと暮らしているよ
    自殺者の味方を解雇して
    被害者気取り全開

    ガンはそのまま残っているていうか
    ノーダメ
    返信

    +22

    -2

  • 264. 匿名 2024/05/20(月) 20:51:53  [通報]

    >>68
    まさに、花組トップさんが好きで推してたけど退団されるのでこれを機に足を洗います。
    観に行く(劇団にお金を払う)=劇団のやり方をokとしてるという意味になる と思うと楽しめなくなってしまった。2番手さんも3番手さんも素敵だと思ってたので、推し続けたかった。。
    返信

    +33

    -1

  • 265. 匿名 2024/05/20(月) 20:52:40  [通報]

    宙組公演って何が何でもやらなきゃいけないのでしょうか?やるのであれば退団控えているトップスターの方々のショーとかできないのでしょうかね。
    コロナ禍で公演延期だったり全公演完走出来なかった作品もあるようですが。
    返信

    +31

    -2

  • 266. 匿名 2024/05/20(月) 20:59:00  [通報]

    >>260
    5ちゃん民の予測では、芹香母のPTA軍団か芹香ファンからのクレームで外したんじゃない?ってなってた

    そして雪ヲタの5ちゃん民めっちゃおこだったw
    返信

    +19

    -4

  • 267. 匿名 2024/05/20(月) 21:49:57  [通報]

    >>258
    知り合いのYouTuberとキーナって氷川きよしみたいって爆笑したw
    返信

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2024/05/20(月) 22:02:51  [通報]

    >>221
    この人バレエ凄かったんだよね、なぜ宝塚入ったんだろう、今回の件が明るみになるずっと前だけど、スカステの番組見てた時に、この方あまり作品も観ない、舞台見学も行かないって言ってたよね、それ聞いたとき、そりゃ研鑽の方法は人によって違うだろうけど、色んな作品見て見聞広めて、もらった役に活かしていくんじゃないの?宝塚の作品も見ないのに、なぜ宝塚きたんだろうって、ビックリした記憶がある。確かに本公演では、踊りメインの役が多かったもんな、お芝居の本筋に関わる役や台詞はあまり貰えてなかったイメージ。
    返信

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/20(月) 22:14:13  [通報]

    >>266
    そんなに芹香様の言う通りになるものなの?それが事実だったら怖すぎるんだけど。
    てか雪ファンはいつも宙組公演の後に雪組やるから毎回とばっちり受けてるから怒って当然。
    返信

    +31

    -3

  • 270. 匿名 2024/05/20(月) 22:31:08  [通報]

    >>236
    自分らも加害してたもんねそりゃ庇うよね
    5でも加害者庇ってるのそういう人らだと思うわ
    うちの会社の新人が故人と同じミスしたなら私もきつく怒るわとか言ってる人何人もいた
    過労でフラフラの新人に怒鳴れる人でなしなんだよ
    返信

    +17

    -1

  • 271. 匿名 2024/05/20(月) 23:31:47  [通報]

    >>268
    作品見ない、舞台見ないなら宝塚入らず、バレエ留学行っとけばよかったのに、、、
    宝塚好きで頑張って受けて落ちた子たくさんいるのにそれをスカステでいうのはね、、、
    返信

    +21

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/20(月) 23:58:51  [通報]

    >>269
    事実なら加害者の分際で雪組のポスター剥がすように指示するとかまじありえない
    咲ちゃんに対する嫌がらせかなー???

    そりゃ公演もつぶされて、大事な組子も実質やめたようなもんだし、宙組解散しろってなるよね
    ライトファンの私ですら、宙組の裏情報聞くたびいらっとくるもん。
    雪組に迷惑かけまくってるんだから、加害者含む宙組生は遺族にも雪組生にも謝れって思う
    返信

    +26

    -3

  • 273. 匿名 2024/05/21(火) 02:23:52  [通報]

    >>252
    噛みつき軍団のお仲間ですか?
    返信

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2024/05/21(火) 07:33:01  [通報]

    >>268
    劇団は色々取り組んでます!って対外的にアピールしてるけど、そもそもの病巣に対しては何もメスを入れていないから、土台がガタガタのところに何を建てても上手くいくはずないだろうよ、って宙組に関してはもう白けてしまって、めっちゃ醒めた目で見てしまう、改正、再生のため、と例えば代替わりで組替えトップ据えるにしても、あんな酷い環境のところにジェンヌさんも行きたくないだろうし、ファンとしてもジェンヌさんを遣るのも嫌だ、と思うと、宙組はもう良い方向には変われないよね。本当に夢のない組織になってしまったな、残念だ。
    返信

    +30

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/21(火) 12:16:49  [通報]

    >>269
    それなら2番手8年もやらせずにさっさとトップにしてお引き取り願えば良かったのにね
    返信

    +23

    -2

  • 276. 匿名 2024/05/21(火) 12:19:21  [通報]

    >>268
    100期って推されてて芸達者の子も多いけど人格どうなの?と思うのがいるよね
    返信

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/21(火) 12:46:32  [通報]

    >>275
    2番手ちなつさんにして、たま様のあとに月で上がるか真風をとっとと切るべきだったね
    返信

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/21(火) 13:10:53  [通報]

    >>277
    そもそも、たまきさんをあのタイミングであげることもなかったのよ。龍さんがもうちょい早めに辞めて、そのあとあすみさんにひきついだらよかったのに。セリカさんはよそに出さずに星に据え置いてたら良かったと思う。柚希さんは独特だったけど、その下にいた紅さんやいちじょうさんに厳しくしつけてもらったらよかったのに。とはいえ、真風さんもいざよそに出したらあんな感じだったしなぁ。セリカさんは星に置いておいたままだったとしたら、多分路線に乗り切れず別格枠での育成になっただろうし、身の程知らずな過分な夢を見ずに済んだかも、その方が結局幸せだったかもなとは思うね。
    返信

    +7

    -3

  • 279. 匿名 2024/05/21(火) 13:21:01  [通報]

    宝塚のポスターを貼ってる某施設で聞いてきた
    雪のベルばらは送られてきた時に何日から貼ってくださいとメモが入っていた
    宙組のは送られてこないので知らない
    今日もベルばら貼ってました
    阪急神戸線沿線の現状です
    返信

    +31

    -1

  • 280. 匿名 2024/05/21(火) 14:03:49  [通報]

    ムラのでかいポスターだけ剥がしたということかな
    変な凸があったんだろうね

    椎名一派が劇団の超過勤務についてポストしたSF作家に凸して怒らせてたね
    返信

    +13

    -1

  • 281. 匿名 2024/05/21(火) 14:14:55  [通報]

    雪組今日かなー…
    返信

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/21(火) 14:25:53  [通報]

    >>260
    宙はポスターすら発表してないから保護者もしくは一部の過激なファンから何で雪が先に出るんですかってクレーム入ったとか?
    返信

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/21(火) 14:40:35  [通報]

    >>269
    そんなに今頃になって言う事聞くなら、お願いされてるときにさっさとどこかの組で上げておけばよかったのになーって不思議。
    たまきちのあとにれいこじゃなくて芹香を上げて3作くらいでご退陣願えばよかったんでは。
    でもこの頃はとにかく95期の神7で各組のトップと路線を埋めよう、だったのかしら?

    もう一度言うけどさっさと上げてコロナ禍の中で3作くらいで切って外に出しておけば良かったのかも。
    返信

    +16

    -1

  • 284. 匿名 2024/05/21(火) 14:54:37  [通報]

    >>274
    本当にね。
    宙も含めて割とまんべんなく観てたし今でも宙にも好きな子いるんだけど、それでもやっぱりもう宙組としては見れないなーってなってしまった。
    江戸幕府の頃の不祥事などで藩改易じゃないけど宙としては一度お取り潰ししてもらって残りたい生徒は一旦劇団預かりにして劇団レッスンや面接受けてもらって受け入れ先の組があれば異動するとかでいいのになぁと今になっても思ってる。
    返信

    +15

    -1

  • 285. 匿名 2024/05/21(火) 15:00:27  [通報]

    これで何事もなく加害者たちのキャスボもでて公演したら組織的にターゲットを追い詰めて間接的に人殺しをしても劇団が守ってくれるってなっちゃうわけだから、組織としては壊滅的。
    もうさ、どんな人がチケット買っててもマスコミに囲まれても放っておいて公演中に口汚く野次られるくらい経験しないとわかんないのかもね。
    返信

    +23

    -1

  • 286. 匿名 2024/05/21(火) 15:03:18  [通報]

    退団かあ

    雪組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
    雪組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページkageki.hankyu.co.jp

    下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。  雪組彩風 咲奈 -すでに発表済-野々花 ひまり希良々 うみ有栖 妃華聖海 由侑2024年10月13日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

    返信

    +23

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/21(火) 15:08:11  [通報]

    >>278
    龍まさおも謎のダブルトップ期間除けば通常任期じゃない?まさみりのコンビ萌え的には良かったけど二人とも気の毒だったと思う。たまきちはその前にかちゃるりどっちかトップにすれば良いとは思った。お芝居良かったけど相手役さんへのふるまいで晩節汚した感出ちゃったのが残念
    返信

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/21(火) 15:11:17  [通報]

    いちかさん退団…
    返信

    +35

    -2

  • 289. 匿名 2024/05/21(火) 15:12:04  [通報]

    >>286
    加害者より先にやめることにしたのね。
    迷ったと思うけど、あおちゃんの決めたことだから良いんじゃない?
    返信

    +33

    -1

  • 290. 匿名 2024/05/21(火) 15:12:53  [通報]

    雪組の退団者が発表されたね。
    いちか…。
    うん。頑張ったよ。いちかの中で区切りがついたなら、それでいいし前を向いて元気に過ごして欲しいよ。
    返信

    +43

    -2

  • 291. 匿名 2024/05/21(火) 15:13:11  [通報]

    あおちゃん退団しちゃったね。5月21日付退団か、寂しいな。
    普通なら加害者がこういう退団になるべきなのに。
    返信

    +57

    -1

  • 292. 匿名 2024/05/21(火) 15:15:20  [通報]

    いちかさん、雪のメンバーに挨拶して辞めたかったのかな
    本当頑張ったよ、ゆっくり休んでほしい
    返信

    +39

    -1

  • 293. 匿名 2024/05/21(火) 15:17:10  [通報]

    それにしても咲ちゃんやあおちゃんが辞めて加害者がのうのうと居座っているのが本当に腹立たしい
    返信

    +45

    -2

  • 294. 匿名 2024/05/21(火) 15:17:51  [通報]

    >>287
    まさみりってロミジュリのロミオとティボルトが役代わりとかお互いのセリフと歌の覚える量が大変だっただろうなって思う。
    ベルばらの時はたまにセリフと動きがぎこちない時があったけど仕方ないわなと思ってた。
    オスカル、アンドレ、ベルナールとか覚えられないよ。月Pはサイコパス人事って言われてた。
    今やコバケンは理事になって宙組のことで一瞬でいなくなったけど。
    返信

    +15

    -1

  • 295. 匿名 2024/05/21(火) 16:02:21  [通報]

    >>286
    ここまでよく戦いましたという気持ちだけど、いざ発表見たらものすごくショック。宙でのことがなければもっと舞台で輝き続けてたよね。なんか本当、観劇も配信も我慢してる他組ファンだけどすごく悔しい。泣きそう
    返信

    +50

    -1

  • 296. 匿名 2024/05/21(火) 16:08:17  [通報]

    「なんで貴方が‼️」て人が退団で、「なんでお前が‼️」て人が居座るんだよなー。
    返信

    +48

    -2

  • 297. 匿名 2024/05/21(火) 16:15:59  [通報]

    いやいやいや、違うだろ
    アイロン推し当て女、パワハラトップが居残るのに、被害者の妹がやめていくのか
    返信

    +47

    -1

  • 298. 匿名 2024/05/21(火) 16:25:58  [通報]

    >>286
    一禾あおさん、本当に残念、悲しい・・・
    彼女の退団挨拶文『歌劇』に、ちゃんと載るかなあ
    名前出すけど、孔雅といろさんや結花ののさんなど
    挨拶文載らずに(載せずに?)退団した人も、何人かいるし
    有愛きいさんのことは、今後どう発表するんだろう・・・

    同じく、清見ひかりさんの集合日退団も謎だし、悲しい
    こういう謎の退団があるから、宝塚からますます遠くなる
    返信

    +33

    -0

  • 299. 匿名 2024/05/21(火) 16:29:10  [通報]

    雪組の退団者むり…
    宙組は図太いな
    返信

    +38

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/21(火) 16:34:35  [通報]

    最低
    なんで被害者遺族や一緒にパワハラ受けた同期や下級生がやめるのに
    パワハラ加害者の上級生達は誰一人やめないの?
    やばすぎるんだけどこの組織
    一切夢見れないね
    株主総会で徹底的に追及されたらいいのに
    返信

    +33

    -0

  • 301. 匿名 2024/05/21(火) 16:47:29  [通報]

    ヤフコメ見て
    オリコンニュースについてるコメントが世間の普通の声よ
    宝塚でも相撲賭博でも野球虐めでも同じだけど、世間の声はマトモよ
    それを、内部を知らないくせに、、、などと世間の声を否定する一部の熱狂的ヲタがいる
    返信

    +39

    -1

  • 302. 匿名 2024/05/21(火) 16:57:46  [通報]

    >>291
    私も同じ気持ちです。被害に遭われた方がこうしてお辞めになるのに、なぜ加害者側の居残りが許されるの?本当に図々しいよね、恥をしりなさい、と思う
    返信

    +46

    -1

  • 303. 匿名 2024/05/21(火) 17:00:27  [通報]

    被害に遭われた方が退団に追いやられて、加害者側が居座る体質の組織です、って対外的に発表してるようなものだよなぁ、劇団、もはや印象最悪だね。

    返信

    +32

    -1

  • 304. 匿名 2024/05/21(火) 17:06:59  [通報]

    きららうみちゃん、ありすちゃん、せいみゆうくん、と、歌うまな子が一気に抜けてしまわれるのね

    ひまりちゃんはここで決断したんだな、と思うと、彩みちるちゃんの今後も気になるなぁ。

    そして、勝手なわたしの印象でごめんなさいですが、杏野このみさん愛すみれさんは長くいてくださりそうだな、って何となくずっと思ってるけど、妃華ゆきのさん結構粘るよね、96期の最後の娘役だから?
    返信

    +1

    -8

  • 305. 匿名 2024/05/21(火) 17:21:46  [通報]

    >>291
    なんかすごく悔しい気持ちでいっぱい。確かにあおちゃんとしてもこのまま劇団に居るのは辛いから退団は仕方がないと思う。でも加害者がそのまま居座ってお咎めなしで、被害者が辞めるってありえないよね。しかも今日日付ということはちゃんとセレモニーもなく退団だよね。
    返信

    +44

    -1

  • 306. 匿名 2024/05/21(火) 17:25:58  [通報]

    いちかは今日宝塚まで来て雪のメンバーに挨拶したのだろうか
    隣の教室には宙組加害者がいるかもしれないのに
    宝塚にはいま月と宙と雪と星がお稽古してるから稽古場も足りないだろう
    一メートル先で芹香斗亜や天彩峰里が愛の歌をうたうのを見たのだろうか
    返信

    +30

    -1

  • 307. 匿名 2024/05/21(火) 17:30:30  [通報]

    ホントに素朴な疑問なんだけど、そんなに加害者を解雇するのって難しいの?ぶっちゃけ、処分されないから他のジェンヌさんが次々辞めていってるよね。正直、辞めていった人材を考えると、今回の加害者を切った方がいいはずなのに。
    返信

    +43

    -2

  • 308. 匿名 2024/05/21(火) 17:45:22  [通報]

    なぜ加害者を切らないのか、宙組ファン以外の宝塚ファンもそう思ってます。
    それと同時に、なぜ加害者は辞めないのかとも思います。
    加害認定されたこと、週刊誌の見出しに顔写真が載ったこと、これだけでもう舞台には立てません。
    トップスターやアイロン娘や組長の並外れた強靭なメンタルは理解できません。
    返信

    +43

    -2

  • 309. 匿名 2024/05/21(火) 17:58:41  [通報]

    先日花組公演観てきました
    最後にどうしてもと思って行って舞台自体はとても良かったけど、やっぱり心のどこかでこの問題がひっかかりながらの観劇になってしまいました
    光を浴びる人の裏に思いが報われずに去っていく人も多い世界だけれども、それでも憧れて入団しただろうに、姉妹を奪われ、自分の夢も奪われたあおくんのことも、私たちは絶対に忘れてはいけないと改めて思う
    他の、割と落ち着いていただろう組でさえこんな気持ちになるのに、当の宙組の観劇とか純粋に楽しめるのかな…
    返信

    +48

    -2

  • 310. 匿名 2024/05/21(火) 18:02:35  [通報]

    >>304
    妃華さんは原告に意地悪したって名前が出てこない数少ない96期の1人だよ。
    返信

    +26

    -1

  • 311. 匿名 2024/05/21(火) 18:03:28  [通報]

    >>306
    想像しただけで腹立つわ。いちかかわいそすぎる。ていうか宝塚と加害者とされてる人が人のことを舐め腐っている。愛だの夢だの語るな。
    返信

    +42

    -2

  • 312. 匿名 2024/05/21(火) 18:18:57  [通報]

    >>308
    加害者ファン以外の宙組ファンは早く辞めろって思ってるだろうな
    舞台観に行きたくてももれなく加害者が一緒だもんそれも常に真ん中スポットライト衣装1番豪華だよ
    返信

    +28

    -2

  • 313. 匿名 2024/05/21(火) 18:23:33  [通報]

    >>250
    山吹さん、お姉さんも政治家で公人だし、山吹さん出身校も偏差値高かったし聡明なひとなのかと思ってたけど、思ってた感じと違うのかなぁ
    返信

    +7

    -2

  • 314. 匿名 2024/05/21(火) 18:41:41  [通報]

    一禾さんしばらくしたら表舞台に出てくるだろうか
    それとももう
    名前を知ってからそんな風に気にするの調子いいかもしれないけれどやはり気になる
    返信

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2024/05/21(火) 18:52:04  [通報]

    >>306
    今日あおちゃんが劇団に行って挨拶したかは、わからないけど、事件後劇団に来たときの様子のタレコミがあったからスクショ載せるね
    宝塚歌劇団、改革の進捗を報告 外部有識者が初会合 活動時間短縮へ楽屋口に「ゲート」設置も公表
    返信

    +26

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/21(火) 18:53:45  [通報]

    >>259
    追記:ベルばらポスターの件で、新情報
    宝塚歌劇団、改革の進捗を報告 外部有識者が初会合 活動時間短縮へ楽屋口に「ゲート」設置も公表
    返信

    +13

    -1

  • 317. 匿名 2024/05/21(火) 18:57:56  [通報]

    >>305
    本当悔しいです。あいつらが居座ってあおちゃんが今日付退団だなんて。劇団に抗議する人いっぱいいそう。
    返信

    +41

    -1

  • 318. 匿名 2024/05/21(火) 18:58:32  [通報]

    >>316
    逆恨み?
    あのポスターの場所ガバガバだから入れるよね
    返信

    +16

    -0

  • 319. 匿名 2024/05/21(火) 19:02:28  [通報]

    雪組も宙組も好きでよく観ていたので、いちかときいちゃんを見る度に、「そっくり!キラキラの笑顔まで似てるなぁ」って嬉しくなっていました。
    そういう宝塚ファン、多かったと思います。
    なんでこんなことになってしまったのか…。
    何にも無かったら、きいちゃんは今頃退団してて、大事な仲間とだけ繋がって楽しく過ごして、いちかの活躍を観に行ったりなんかしていたのかなぁ…なんて思うと、無償に悲しくなります。
    返信

    +45

    -0

  • 320. 匿名 2024/05/21(火) 19:03:32  [通報]

    >>291
    いろんな気持ちあったはずだよね、あおちゃん。
    あおちゃんほどの活躍なら階段おりてお客様とお別れしたかっただろうけど、なかなかこの状況では難しかっただろうし。

    今日付退団を決めたあおちゃんの前途が少しでも穏やかである事を祈るばかりです。

    お客様の前でサヨナラできなかったけど、雪組のみんなと悔いなくお別れできるように、咲ちゃんあたりが取り計らって穏やかに送り出されたと信じたい。


    あぁだめだ涙でてくるよ悔しくて。

    早く辞めてよ加害者。
    返信

    +55

    -2

  • 321. 匿名 2024/05/21(火) 19:14:40  [通報]

    劇団が加害者を庇いまくるからこんなことになるんじゃん
    あちこちに歪みが出てきてる
    返信

    +52

    -0

  • 322. 匿名 2024/05/21(火) 20:10:06  [通報]

    花と月と雪と星は見たいけど、劇団と宙組にはもう愛無いわ。
    返信

    +30

    -1

  • 323. 匿名 2024/05/21(火) 20:11:06  [通報]

    >>312
    自分の贔屓組でそれが起こったともし考えると舞台なんてもう見れないよね。
    劇団や加害者は私たちファンも欺いてる事にマジで気づけよ!!
    なんだかんだで宝塚好きな気持ち続いてるけど、白い目で見つつある自分もいるからさ。

    でも以前みたく、人に趣味は?ときかれたら宝塚とは答えなくなった。
    恥ずかしいもんなんだか。
    返信

    +30

    -0

  • 324. 匿名 2024/05/21(火) 20:46:04  [通報]

    >>319
    めっちゃマイナーな漫画だけどセーラームーンと同時期になかよしに載ってたミラクルガールズのヒロインみたいな姉妹だなと思ってた
    そのくらいキラキラしてたのにこんな事になって悲しすぎる
    妹さんとご家族がいつか心穏やかな日々を送れる日がきますように
    返信

    +24

    -0

  • 325. 匿名 2024/05/21(火) 20:46:27  [通報]

    あおちゃんの気持ちも『一緒に』これからも雪組のみんなには頑張ってもらいたいです。

    あおちゃん、お疲れ様でした。
    返信

    +27

    -0

  • 326. 匿名 2024/05/21(火) 20:47:13  [通報]

    >>318
    犯人は加害者ヲタか芹香の関係者か加害者本人か愉快犯の4択だね
    劇団と関係ない加害者ヲタと愉快犯なら被害届出すかもしれないね
    返信

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2024/05/21(火) 20:53:41  [通報]

    >>316
    それならベルバラのポスターで差し替えたらいいんでは
    返信

    +11

    -1

  • 328. 匿名 2024/05/21(火) 20:58:30  [通報]

    >>327
    巨大ポスターだからスペアないんじゃないかな
    返信

    +12

    -1

  • 329. 匿名 2024/05/21(火) 21:13:22  [通報]

    >>314
    多分もう表舞台には出てこないと思う。っていうか芸能活動厳しそう。宝塚ってOGの絆が強いし、舞台だと帝国劇場とか東宝だよね。宝塚OGが出る演目って横のつながりがありそうなキャスティングばかりだし。咲ちゃんが主役でその舞台に呼んでくれるとかならいいけど。
    返信

    +18

    -1

  • 330. 匿名 2024/05/21(火) 21:37:04  [通報]

    >>329
    本人ももう舞台はやりたくないと思ってそう
    表に出れば根掘り葉掘り聞かれるだろうし
    舞台以外にもいろいろな道があるよ
    返信

    +23

    -0

  • 331. 匿名 2024/05/21(火) 21:59:45  [通報]

    >>319
    双子だから入れ替わってもバレないかな?でも男役と娘役のクセでバレるか〜なんてアホな話をしていた時が懐かしいです

    一禾くんがやった王逸みたいに、良い上役に恵まれて才能が花開く場所で活躍...みたいになって欲しかったので残念です

    お芝居はやっぱり現実には無理なんですね
    返信

    +21

    -0

  • 332. 匿名 2024/05/21(火) 23:24:50  [通報]

    可哀想すぎる
    返信

    +14

    -0

  • 333. 匿名 2024/05/21(火) 23:26:21  [通報]

    >>328
    スペアないでいくなら
    110ポスターもスペアで用意してたんじゃなくて計画で用意してたから
    結局傷つけられたから差し替えって話にはならないと思う
    返信

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2024/05/21(火) 23:29:27  [通報]

    >>307
    1年更新のタレント契約だから全然難しくないよ
    つまり劇団の方針なんだと思う
    30超えたいい大人にパワハラの何たるかを教えてなかったら私達が悪いんですって体だし
    返信

    +24

    -0

  • 335. 匿名 2024/05/22(水) 01:11:47  [通報]

    >>274
    色々取り組んでます!の取り組んだ内容の証拠をお見せしていただきたいわwww
    返信

    +14

    -0

  • 336. 匿名 2024/05/22(水) 01:30:05  [通報]

    取り組んでる結果が加害者一人も退団せず被害者関係者ばかり退団・・・
    くるってると思う
    返信

    +22

    -0

  • 337. 匿名 2024/05/22(水) 05:48:13  [通報]

    >>278
    たまさまを早めに上げたこともおかしかったね
    まさおさんの任期も人気ない割に長かったし

    5ちゃんにあった噂で、事実かどうかわからんけど、芹香母の圧力で星から花に異動になったらしい、、、
    芹香母が芹香を新公で主演させるために花に異動させたことを周囲に話してたらしい、、、
    返信

    +9

    -4

  • 338. 匿名 2024/05/22(水) 05:58:29  [通報]

    >>283
    5にあった噂だからどこまで事実かはわからないけど、たまさまの後に月でトップになるか退団の打診があったけど、コネ持ちだったから両方断って、宙でなったらしいよ
    返信

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2024/05/22(水) 06:38:38  [通報]

    >>337
    あれ星時代に新公主演してなかったっけ?
    あの頃もう花組も中堅はしっかり育ってたし下がある程度この子達路線だろうなって子も出始めててわざわざ花に組替えさせた意味もよくわからない
    まあ星っぽくないけど、花男でもないよなって感じで
    ちょうどよい居場所がない人だった感じはあるね
    返信

    +12

    -1

  • 340. 匿名 2024/05/22(水) 07:01:22  [通報]

    >>339
    愛と青春の旅立ち
    返信

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2024/05/22(水) 07:59:35  [通報]

    >>339
    してたけど、回数増やしたかったんじゃない?
    琴ちゃんがいたし
    (※言うて花にはれいちゃんがいたけど、あの人気&実力&華のなさで抜かれなかったのが不思議)
    返信

    +9

    -1

  • 342. 匿名 2024/05/22(水) 13:27:47  [通報]

    >>338
    それが本当ならトップになるのも退団するのも断ったってことだよね?
    そんなに宙にいたかったのか?
    普通に月でトップになって雪以外はコンプリートして円満にやっておけば今頃こんなことにならなかったかもしれないのにね。

    返信

    +13

    -0

  • 343. 匿名 2024/05/22(水) 13:42:49  [通報]

    >>342
    そうそう、5ちゃんで人見知りで、人間関係1からやり直したくないから月に行きたくないって言って断ったらしい

    そらぴも異動して、仲良い人宙にいなかったのに異動しなかった意味(笑)
    母親も月に異動するように説得させとけばよかったし、劇団も芹香の意向無視で異動させとけばよかったね
    返信

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2024/05/22(水) 13:52:46  [通報]

    星の先行画像出たよ
    まゆぽんは大活躍だな
    返信

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2024/05/22(水) 14:36:26  [通報]

    あおちゃん退団トピにアイロン本人かシンパ登場で大荒れ中。。。
    返信

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2024/05/22(水) 14:41:59  [通報]

    >>338
    月と自分のタイプが真逆だから、溶け込めないと思ったかな
    みとさんやさちかさんとかの言う事を聞きそうでもないし
    返信

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2024/05/22(水) 15:14:56  [通報]

    トピ立ってたんだ
    運営の心意気を感じる
    返信

    +12

    -0

  • 348. 匿名 2024/05/22(水) 15:28:52  [通報]

    もと月トップの大滝子逮捕だって
    返信

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2024/05/22(水) 15:44:16  [通報]

    初代フェルゼンか…咲ちゃんどんまい
    返信

    +12

    -0

  • 350. 匿名 2024/05/22(水) 16:04:42  [通報]

    大さんは辞めたいきさつもゴタゴタあったって聞いた記憶
    返信

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2024/05/22(水) 16:09:06  [通報]

    宙組のポスターってなぜ出ないの?
    なかなか出せない理由があるのかな。
    けっして待ってるわけではありませんが、


    返信

    +12

    -0

  • 352. 匿名 2024/05/22(水) 16:09:41  [通報]

    >>347
    ただアイロン本人かシンパが荒らしてて、ここ最近の事件関連トピで、みてて頭が痛いけど
    運営さん宝塚に何かがある度トピ立ててるからマインドがあるよね
    返信

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2024/05/22(水) 20:03:21  [通報]

    事情通の方から、宙組は男役が娘役を指導という名の暴力で支配する文化が酷かったとのこと
    だから清原の親戚が104期娘役を救急車送りになるまで暴言吐いたんだってね
    返信

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2024/05/23(木) 01:24:14  [通報]

    >>353
    テルみりの微妙な雰囲気思い出したけどそことまかまど以外のトップコンビは割と良い雰囲気じゃなかった?と思ったけどトップに限った話じゃないわけねなるほど。
    みりおんは次のまあ様が人格者だったのとテル時代もゆるいムードメーカーな緒月さんが近くにいたのが良かった気がする
    返信

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2024/05/23(木) 07:56:36  [通報]

    >>354
    やっぱ真風さんが元凶なのかな、、、
    返信

    +11

    -0

  • 356. 匿名 2024/05/23(木) 11:17:25  [通報]

    >>354
    テル(雪出身)の塩対応や独善的な面はダメだったけど、パワハラ王様気質とは種類が違っていたと思うんだよな、相手役への対応も大概だったし庇う訳じゃないよ
    返信

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2024/05/23(木) 18:28:26  [通報]

    テルさんのこと詳しくないのだけど
    運動会見た時はニコニコしててそこまで厳しくなさそうなのに宙が優勝かっさらって凄かったって印象だったのだけどそうでもないん?
    返信

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2024/05/23(木) 21:43:20  [通報]

    Xにあった、ファンクラブのお金持ち逃げって誰の事?
    返信

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/05/23(木) 22:23:25  [通報]

    >>358
    宝塚の人の話じゃないと思う
    絵文字的に
    返信

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2024/05/23(木) 22:33:14  [通報]

    >>359
    ありがとう
    宝塚だったら...と思ってしまった
    返信

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/05/24(金) 00:35:03  [通報]

    >>353
    104期娘役って…あのOGじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2024/05/27(月) 04:51:08  [通報]

    >>361
    あのOGって誰だー?
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす