ガールズちゃんねる

「人に迷惑をかけるのが生きがい」妹の結婚を嫌がらせで破談にした「ニートの息子」を追い出したい…絶縁できるのか?

322コメント2024/05/26(日) 14:26

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 17:12:06 

    妹の結婚を嫌がらせで破談にした「ニートの息子」を追い出したい…絶縁できるのか? - 弁護士ドットコム
    妹の結婚を嫌がらせで破談にした「ニートの息子」を追い出したい…絶縁できるのか? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    「ニートの息子」についての悩みが、弁護士ドットコムに寄せられています。...


    相談者には、もう成人した息子がいますが、「ニートで、人に迷惑をかけるのが生きがいという人格」だそうです。

    そのせいか、息子は妹である娘がお見合いしたことが気に入らず、デートしているところに押しかけ、破談させたことも。息子は「自分にもお見合いをあっせんしろ」と主張していたそうです。

    相談者と娘は怒り心頭で、「合法的に家から息子を退去させたい」といいます。
    (中略)

    実質的な息子との「絶縁」は、法的にはどこまで実現できるのでしょうか。まずは、現行法のもとでは「勘当」といった制度はありません。

    次に相続人に遺産を相続させたくない時のために、「相続人廃除」という制度はありますが、「ニートで、人に迷惑をかけるのが生きがいという人格」などの理由での相続人廃除は難しいと思います。

    そうすると、遺言を作成し、遺言内容として「全遺産を娘に相続させる」といった方法が現実的だと思います。その中で、とりあえず、「息子を相続人から廃除する」といった内容も盛り込んでよいと思いますが、息子側から遺留分侵害額請求をされるなどして、実際上は難しいと思います。
    返信

    +204

    -15

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 17:12:21  [通報]

    可哀想な人生
    返信

    +496

    -6

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 17:12:58  [通報]

    人の幸せを喜べる人になりたいとです。
    返信

    +528

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 17:12:59  [通報]

    男ってしょーもないな
    返信

    +221

    -85

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:20  [通報]

    とりあえず息子が子供作ったりしないように見張ったほうがいい気がするけど
    人権侵害とか言われちゃうから難しいよね
    返信

    +429

    -6

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:25  [通報]

    クズオブクズか
    返信

    +195

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:34  [通報]

    キンタマ潰せ
    返信

    +160

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:35  [通報]

    これよかもっと酷い馬鹿息子を殺した人おったよね?
    返信

    +327

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:40  [通報]

    小人閑居して不善を成すのまさにお手本のような奴だな
    返信

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:50  [通報]

    こんなことされたら
    いくら息子でも愛情なくなるわ
    返信

    +283

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 17:13:51  [通報]

    ニートを甘やかすな。家から追い出せ。
    うちはニートの弟を家から追い出したよ。
    返信

    +270

    -5

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:08  [通報]

    まぁ教育や躾でどうにもならない気質もあるからなんでもかんでも親の責任にはできないけど、そういう息子だとわかってるなら娘のお見合いの時はちゃんと息子を隔離しておきなよ…とちょっと思う

    親もちょっと他力本願な頼りない系の人たちなんじゃないかなぁ
    返信

    +205

    -9

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:08  [通報]

    いくら遺言書残しても遺留分請求できちゃうけどね。
    返信

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:08  [通報]

    >>8
    元大臣の人かな?
    返信

    +203

    -13

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:10  [通報]

    まずはニートの息子を精神科に入院させるところから始めないと…
    返信

    +175

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:14  [通報]

    うそくさ
    返信

    +9

    -17

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:21  [通報]

    まじ糞過ぎてヤバいな‥。男の無職は本当に
    返信

    +93

    -10

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:22  [通報]

    同じ親から産まれて育ってなんでこうなるんだ
    返信

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:24  [通報]

    >>1
    檻でも作って投獄しとけば?
    こんなの野に放ったら他人様も迷惑よ
    返信

    +112

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:27  [通報]

    娘が離れるしかない
    返信

    +15

    -4

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:41  [通報]

    何かの病気だよね
    精神科がいいんだろうけど
    難しいだろうね
    返信

    +122

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:45  [通報]

    >>1
    家売って夜逃げすれば良い
    ある日帰れなくなったら何処か行くでしょ
    絶縁すれば良いのにデモデモダッテじゃ養分乙だよ
    返信

    +147

    -13

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 17:14:56  [通報]

    家族側が消息を経つしかないよね
    こういうニートって、寄生先には必死で食らいついてきそうだし
    返信

    +150

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:00  [通報]

    勘当制度が欲しいよね
    あと子供の方から縁を切れる法律

    家族がおかしくても、
    普通の人生を送ってると逃げるのはかなり難しい
    返信

    +143

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:05  [通報]

    妹さんが両親に勘当してもらって
    海外とかに逃げて生活基盤作ったほうがいいと思う

    今のままで結婚して家庭作っても安心できないよ
    返信

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:08  [通報]

    相続どうのこうのできる財産あるならそれで引きこもり支援団体という肩書の隔離施設に放り込めばええやん
    返信

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:11  [通報]

    >>11
    ニートだけなら追い出せるけど、人に迷惑をかけるのが生きがいの人格障害は病院行かせないと駄目じゃね?
    返信

    +269

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:19  [通報]

    息子を殺した農水省事務次官の話?
    引きこもりDVのが居る妹(娘)が破談続きで自殺してしまった
    返信

    +99

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:27  [通報]

    金玉潰せ
    返信

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:33  [通報]

    家族旅行と称して遠方に無一文でほっぽりだす&息子以外の家族全員で引っ越す
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:34  [通報]

    これは殺人に発展する‥血の臭いがする‥。
    あんまり簡単に行動に起こすのも危険、というか、どの道を選択しても、この危険因子のせいで全員道連れのパターンだ‥。
    返信

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 17:15:58  [通報]

    >>8
    ドラ10の人だっけ?
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 17:16:00  [通報]

    きんたま潰せ
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 17:16:06  [通報]

    私たちガル民みんなでその息子を愛してあげましょう
    私たちは聖母なのだから
    返信

    +1

    -20

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 17:16:09  [通報]

    身内にニートがいると当たり前だけど
    結婚で嫌がられるよね
    将来扶養しなければいけない可能性だって出てくるし
    返信

    +72

    -6

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:01  [通報]

    戸塚ヨットスクールみたいなのは必要だったんだよ
    家族を犠牲にしたり、犯罪者にさせるよりずっといいだろ
    返信

    +85

    -11

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:01  [通報]

    息子を置いて家族全員で夜逃げしなよ
    家も差し押さえて10万だけ渡してやって
    返信

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:06  [通報]

    追い出したら逆恨みで家燃やしに来るか、何かしらの嫌がらせしに来るよね、それが趣味なんだから
    命狙いに来るかもしれんよ、親が責任もってニート息子の存在を片付けなよ
    返信

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:07  [通報]

    漫画にはお兄ちゃん大大大好きな妹が多いというのに
    返信

    +0

    -23

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:10  [通報]

    >>4
    誰かに対し能動的に加害するという選択肢がナチュラルに存在しているんだよね、どんな時でも
    もう狩りする時代でもないし男のこういう攻撃性高い部分、ほんとマイナスでしかない
    なんかどうにかして抑制する薬とかできないのかな
    それが男のためにもなると思うんだけど
    返信

    +68

    -7

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:11  [通報]

    息子を家から追い出して実家出入り禁止にするのがベストだけど、無理なら娘さんだけでも一人暮らしさせて兄から離すしかない
    返信

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:11  [通報]

    >>1
    SNSとか掲示板で荒らしやってそう
    返信

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:18  [通報]

    「人に迷惑をかけるのが生きがい」妹の結婚を嫌がらせで破談にした「ニートの息子」を追い出したい…絶縁できるのか?
    返信

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:21  [通報]

    >>8
    娘さんも兄弟にヤバい奴がいるってなって破談後に自殺されたんだっけ?
    すごい胸糞だったの覚える
    返信

    +289

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:26  [通報]

    >>8
    これかな。

    元農水事務次官長男殺害事件 - Wikipedia
    元農水事務次官長男殺害事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    元農水事務次官長男殺害事件 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索元農水事務次官長男殺害事件言語ウォッチリストに追加編集この項目では、加害者の実名は記述しないでください。記述した場合、削除の方針ケースB-2...

    返信

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:39  [通報]

    >>15
    同感。この先を考えると危険すら感じる。
    返信

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:51  [通報]

    息子は「自分にもお見合いをあっせんしろ」と主張していたそうです。

    イカれとる
    返信

    +95

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 17:17:53  [通報]

    >>1
    妹外国に逃げろ💨
    親も外国に逃げろ
    返信

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 17:18:01  [通報]

    一男性が毎日働く労力って
    すごいパワーだよね

    そのパワーを嫌がらせに使うって
    こわ過ぎる。
    返信

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 17:18:08  [通報]

    相続人廃除
    ってどういう場合に有効なんだろう。
    かなりハードル高そうだよね。
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 17:18:12  [通報]

    娘だけでも家から離して逃げ延びてもらうしかないのでは、、?
    返信

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 17:18:16  [通報]

    >>14
    事務次官やろ?大臣でおった?
    返信

    +91

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 17:18:21  [通報]

    中途半端に世に放たれても他人に迷惑かけるだけだし、親父が何歳だろうが自分の育児の不始末くらい責任持ちなさいよ。
    返信

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 17:18:23  [通報]

    戸塚ヨットスクール行きかな
    新規受付停止してるみたいだけど
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 17:19:29  [通報]

    ガル民?
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 17:19:35  [通報]

    >>35
    生活保護、扶養になると迷惑だから、働こうとしたけど働く事もまた、迷惑になる場合はどうすれば良いのかね?
    返信

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 17:19:50  [通報]

    >>15
    精神科ってなかなか入院できないのよ。精神的な病気が隠れていたり、服薬で落ち着いたりするから精神科への受診はおすすめする
    返信

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 17:19:55  [通報]

    あまり追い詰めると事件起こしそう
    返信

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 17:20:10  [通報]

    兄弟いたら将来支え合えるってよく見るけど、これになるリスクもあるんだよなぁ
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 17:20:28  [通報]

    >>8
    お父さんは典型的な頑固おやじじゃなくて、息子の趣味理解しようと一緒に同人誌つくったりするような柔軟性のある人だったんだよね
    返信

    +270

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 17:20:45  [通報]

    病院連れて行ってあげなよ
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 17:20:47  [通報]

    >>1
    こういう男いるいる
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 17:20:52  [通報]

    精神科の強い薬で寝たきりにさせとけば良いと思う。
    返信

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 17:21:03  [通報]

    農水省事務次官の息子殺害事件あったけど
    あれも息子のせいで娘の結婚が破談になって自殺してるんだよね
    返信

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 17:21:17  [通報]

    でもこういう奴って刺激したら何するかわかんないでしょ?置いて夜逃げするしか無いね。
    返信

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 17:21:29  [通報]

    ストーカーだよね、兄
    しかも血縁ゆえに警察にも駆け込めない
    正直、詰んだなと思う
    返信

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 17:21:34  [通報]

    >>27
    こういう奴は気が弱いから家族以外にはなにも出来ないチキンだから家から追い出さなきゃ駄目だよ。
    返信

    +52

    -6

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 17:21:38  [通報]

    Xにいそうなタイプ
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 17:21:40  [通報]

    すげー 私はむしろ息子側の性格してるけど自分の子ガチャは当たって良かった
    返信

    +1

    -17

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 17:21:59  [通報]

    >>1
    これ本当の話だとしたら、ご家族は潔いね
    この息子は治らないんじゃないかなぁ
    返信

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 17:22:08  [通報]

    元農水事務次官長男殺害事件

    思い出した。
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 17:22:11  [通報]

    >>61
    本人に治す意思がないと難しいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 17:22:16  [通報]

    >>1
    妹が家族と疎遠になるほうがいいと思うけどな
    返信

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 17:22:19  [通報]

    もっと小さい頃に施設にいれておけば良かったね
    自分の住所親の名前言えないぐらいの年齢の時にね
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 17:22:20  [通報]

    女にもいないとは言わないけど、男の方が性格捻じ曲がってる人多くないか?
    女は表に出さないだけかな
    意地悪な人は多いけどね
    返信

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 17:22:20  [通報]

    ガルちゃんでトピの始めの方にクソコメしてる人もこういう人なんだろうね。
    ご家族が気の毒だわ…
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 17:22:55  [通報]

    >>8
    平気で人を殺めてる訳でその人もサイコパスか何かだと思ってる
    返信

    +4

    -59

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 17:23:05  [通報]

    >>69
    自己愛?
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 17:23:45  [通報]

    >>11
    ニートは犯罪でもなんでもないよ
    返信

    +14

    -15

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 17:23:52  [通報]

    >>65
    夜逃げも俺を捨てやがってってなる
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 17:23:55  [通報]

    だいたいニートにしてる時点で甘やかしの頂点じゃねーか。
    返信

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 17:24:23  [通報]

    ミナミAアシュタールRadio344「エネルギーバンパイアの世界」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio344「エネルギーバンパイアの世界」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.709 「エネルギーバンパイアの世界」vol.710 「続・エネルギーバンパイアの世界」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://am...

    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 17:24:24  [通報]

    >>17
    わかる。
    男はヒマにさせてはいけない。
    なにか責任負わせないとロクなことしないのが多すぎる。
    甘やかして育てたら社会の迷惑にしかならん。
    返信

    +52

    -3

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 17:24:39  [通報]

    他人のスマホをハッキングするのが趣味で底辺のモンストユーザー達のことですね😊
    絶縁される前に働いたほうがいいんじゃない?🤭
    犯罪者のクソニートなんだから強く生きねーとな😂
    返信

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2024/05/13(月) 17:24:46  [通報]

    >>22
    こういう奴は、家族が逃げたら
    無関係のそこらへんの人を巻き込んで事件起こすんだよ
    返信

    +81

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 17:25:10  [通報]

    >>24
    家族間での○人が一定数起きてるのになかなか制度変わらないよね。
    返信

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/13(月) 17:25:14  [通報]

    >>81
    ニートの素養があるように育てた親にもいくらか責任はあるよね
    だからこそ親もそこから本気で子離れする必要がある
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/13(月) 17:25:20  [通報]

    >>77
    ガルミンは賛同してる人多くなかった?
    家庭内暴力に妹の件とかサイコパスならこうなる前にどうにかしてそう
    返信

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2024/05/13(月) 17:25:52  [通報]

    やったらダメだけど、家みたい盗撮して脅すとジサツするとおもうよ 社会のゴミはいじめいい事になっているから
    返信

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2024/05/13(月) 17:26:43  [通報]

    >>1
    そんなに遺産があるなんてお金持ちですこと。

    人に迷惑をかけてはいけませんって、小さいうちに教育しなかったのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/13(月) 17:26:56  [通報]

    息子さん◯ろした元官僚さんは娘さんは縁談壊されて自死母親は避難して小学校に突撃しょうとしてたから殺めたよね?仕方ないし、病院入れる措置とか検討してほしい
    返信

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/13(月) 17:27:29  [通報]

    >>5
    ニートと付き合いたい女性なんてこの世にいないから大丈夫
    返信

    +106

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/13(月) 17:28:15  [通報]

    責任持って処分
    妹の方は親戚頼って苗字変えるとかしておく
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/13(月) 17:28:43  [通報]

    >>42
    ガル男かもしれないね
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/13(月) 17:28:52  [通報]

    なら岸田文雄に迷惑かけろ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/13(月) 17:28:58  [通報]

    座敷牢作ってそこに閉じ込める、一生
    むかしはそういうのがあったみたいだな
    返信

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/13(月) 17:29:08  [通報]

    >>1
    粋塾
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/13(月) 17:29:11  [通報]

    言いくるめてドライブで遠出
    金を持たせず遠くに放置
    急いでで帰って引っ越し、当然住所は教えない
    何もない家に帰って来ても収入がないので何も出来ない
    不動産屋に依頼して新しい借り手を見つけてもらう
    追い出して終了
    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/13(月) 17:29:13  [通報]

    相手もそんな迷惑な兄がいる女と結婚しなくてよかったね
    自ら壊してくれて幸いだったよ
    こんな兄がいることを黙って結婚されたら詐欺だもんね
    返信

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/13(月) 17:29:33  [通報]

    >>91
    一生隔離しておく施設とか病院とか正直無理だよね…
    いくつあっても足りないと思うし
    返信

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/13(月) 17:30:19  [通報]

    世が世なら座敷牢にでも監禁しておけたんだろうけど、今じゃ無理だよな〜
    返信

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/13(月) 17:30:19  [通報]

    >>57
    私は自傷行為も他害も何も無かったけど、その辺のクリニックに「生きづらい、発達障害かも」って診察受けにいったら簡単に大学病院の精神科に一ヶ月入院することになったよ
    私が入院したいと言ったわけでもなく
    検査するだけなのに一ヶ月入院
    実際は検査なんて数日で、ほとんど寝てた

    かなりケースバイケースなのかな
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/13(月) 17:30:48  [通報]

    >>65
    そんな奴置いていかれても近所の人も迷惑だよなー。
    きっと家は荒れ放題になるし、下手したら近所の人に嫌がらせ始めるよ。
    返信

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/13(月) 17:31:15  [通報]

    >>88
    そう
    だから殺人をしてもなお賛同してる人が多いのも怖いのよね
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/13(月) 17:32:13  [通報]

    >>83
    だね 健康体な身体があるのに暇だと頭おかしくなり僻むし、馬鹿なことすんだろうな
    返信

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2024/05/13(月) 17:32:22  [通報]

    >>56
    生活保護で生かさず殺さずの方がマシだよ
    毎日パチンコしてるとかでも
    働かれる方が職場にとっても迷惑だし、月13万円くらいの保護費以上のマイナスでしょう
    「まともな人の生活圏」に来る方が社会的損失が大きい
    返信

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/13(月) 17:32:26  [通報]

    >>60
    >息子の趣味理解しようと一緒に同人誌つくったりするような


    横だけど、マジか~!
    お金があってご立派な職業でそういう趣味にまで付き合ってくれるような親がいるだけでもはたから見たらかなり恵まれていたのにね…。
    返信

    +195

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/13(月) 17:32:27  [通報]

    >>27
    病院だって人格障害者お断りのところ結構あるけどね
    医療で人格までは矯正できないし
    返信

    +64

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/13(月) 17:32:47  [通報]

    息子さんは、他では生きていける場所が作れない人の印象を受けます。
    家から無理やり追い出すと、追い詰められて、トラブルが大きくなる可能性もあるのでは…
    息子さんが自立するのは、いばらの長い道のりになるかもしれませんね。
    遺産の話とは別で、まずは妹が、家から出て、自立するのがいいと思います。頑張ればすぐにできそうです。
    返信

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/13(月) 17:32:58  [通報]

    >>102
    ヨコ
    たまたまベッドが空いてたからなのかな?
    入院前と後で何か変わりましたか?
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/13(月) 17:33:02  [通報]

    >>57 精神科って簡単に入院できないんだ?精神科で入院さして預かってほしいとかできないね
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/13(月) 17:33:04  [通報]

    >>1
    私の姉みたいなやつだな。どうにかして家から追い出したいけど無理だよね?私は今のところ「はやく●ね」と祈ることしかできていないよ
    返信

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/13(月) 17:33:15  [通報]

    息子を置いて絶縁して夜逃げってできるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/13(月) 17:33:36  [通報]

    >>78
    実害ないから相談行ったことないけど普通に自己愛かその片鱗あると思う
    てかモラ?
    自分の挙動ひとつで右往左往する人間見るのが大好き
    返信

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2024/05/13(月) 17:33:52  [通報]

    >>77
    それは家に異常者がいないから言えるんだよ。
    うちの兄も引きこもりニートだけど、家の中で暴れたり怒鳴り散らしたり嫌がらせしてきて一人異常者がいるだけで家庭って崩壊するんだなと思った。
    枕元に包丁持って立たれた事もあるし、学生の頃は兄がドアを開ける音、歩く音にすら怯えて夜も眠れなかった。
    学校が終わって玄関のドアを開ける時、家族の誰かが兄に○されてるんじゃないかと不安だった。
    今は結婚して家を出てるけど、兄がいるから自分が生まれ育った場所なのに子供連れて帰れない。
    家族間でもこんなに地獄なのに、その対象が無関係の幼稚園の子とか他人に向けられると知ったらどうにかしてでも止めないとと思うよ。
    家族が一番そいつの異常性を知ってるから。
    返信

    +64

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/13(月) 17:34:15  [通報]

    >>5
    >>92
    性犯罪しなきゃいいけど
    返信

    +80

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/13(月) 17:35:06  [通報]

    ニートなったのは何故?妹に嫌がらせって兄弟差別でもあったのかな?家庭環境に問題がありそう。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/13(月) 17:35:36  [通報]

    >>92
    うん、いないね
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/13(月) 17:35:41  [通報]

    住民票とかロックかけてもらって引っ越しするしかないかなあ
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/13(月) 17:35:54  [通報]

    >>92
    横だけど実の家族にも超攻撃的なんだから、赤の他人を強姦する可能性もかなり高いのでは
    返信

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/13(月) 17:36:58  [通報]

    >>60
    これお父さんは柔軟な人で息子も父親を尊敬していたけど母親がね……厳しい教育ママで息子は母を高校までは怯えていたけどその後は嫌悪していたから元凶は母親なんでは?と思ったけど
    返信

    +102

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/13(月) 17:37:41  [通報]

    >>1
    何かフーテンの寅さんみたい
    わざわざついて行きさくらのお見合い台無しにするとか…💦
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/13(月) 17:37:44  [通報]

    >>22
    ニートが家族から見捨てられて家に置き去りにされてどうしようって相談してるのを2ちゃんで昔よく見た。
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/13(月) 17:38:28  [通報]

    人の幸せは喜べる人間でいたいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/13(月) 17:38:39  [通報]

    >>1
    私もこどおじの兄から結婚妨害されたよ。
    私の場合は返って夫が絶対結婚してここから出よう!って言ってくれたから実家脱出出来たけど、帰省のたびにウザいよ。女の人生は楽でいいよなーって言われる。引きこもりニートで見た目も内面もイマイチだったら女だろうが男だろうが関係ないのにね。
    返信

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/13(月) 17:39:14  [通報]

    >>1
    息子さん知的障害とか入ってないかな
    身内にいるけどそんな感じ
    特に妹は下とみてるからやっかみはすごいと思う

    返信

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/13(月) 17:39:17  [通報]

    この手の誰からも必要とされない命は親族全員の同意があれば安楽死とかでもいいんじゃないかな
    親族に反対する人がいればその人が引き取って飼育してもらって
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/13(月) 17:40:00  [通報]

    >>107
    英一郎って人だっけ?お父さんは趣味に協力したり専門学校に行かせたりしたんだけど、人格異常でどうにもならなかったんだよね。それで家族に殺意をほのめかしたので、追い込まれての犯行だった気がする
    返信

    +78

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/13(月) 17:40:08  [通報]

    >>121
    教育虐待の成れの果てだとしたら根が深いし何とも言えないな
    返信

    +76

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/13(月) 17:40:12  [通報]

    >>110
    入院では何も変わらなかったかな〜…
    その後10年以上かけてやっと正気になってきたって感じ
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/13(月) 17:40:47  [通報]

    ニートそのものより、人格というか人間的にやばくない?
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/13(月) 17:41:43  [通報]

    >>77
    平気じゃなかったと思うよ。ずっと息子の希望を叶えて寄り添ってきたけど苦渋の決断って感じだった。たしかその問題児の息子が近所の幼稚園の子供達に殺害予告をしだしたからやむを得なくって感じだった覚えがある。そいつも姉か妹の縁談を一度壊してるんじゃなかったっけ。
    返信

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/13(月) 17:41:57  [通報]

    なぜ金を渡す。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/13(月) 17:42:00  [通報]

    >>22
    睡眠薬で眠らせて無人島に捨てるってのが理想だけどね
    現実的じゃないけど
    返信

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/13(月) 17:42:05  [通報]

    >>24
    毒親から逃げるために頑張ってる人YouTubeで見たけど
    たとえ分籍できても毒親が追跡できてしまうシステムやばいよね
    返信

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/13(月) 17:42:18  [通報]

    >>102
    これが男なら仮病扱いされて流されて終わりだからな
    返信

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2024/05/13(月) 17:42:23  [通報]

    >>112
    >どうにかして家から追い出したいけど無理だよね?
    こうやってまず「どうせ無理」から考え始める人は何でも無理になる
    本当に追い出したいなら本気でやるべき
    私も「本気でやりたいこと」があって、めちゃくちゃ大変だったけどめちゃくちゃ努力と行動してやりきったよ
    憲法とか法律とかも必要な分は自分で勉強した

    本気出せ!
    返信

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2024/05/13(月) 17:42:26  [通報]

    >>11
    ニートの親って子供ペット扱いだよね
    返信

    +0

    -24

  • 139. 匿名 2024/05/13(月) 17:43:25  [通報]

    家族って呪いみたい。

    絶縁が出来ないなんてね。
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/13(月) 17:43:29  [通報]

    18まではあなたの親やってあげるけどそれ以降の道は自分で決めてくださいといって育てよ
    決定権の訓練はさせるよ
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/13(月) 17:43:34  [通報]

    >>135
    アクティブ系毒親はつらいね
    うちも分籍して行方をくらませたけど、うちの親は無気力放置系毒親だったからその点は助かった
    返信

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/13(月) 17:44:14  [通報]

    >>12
    育て方ではなく気質、これ認めないガル民多いね
    なにがなんでも嫌がらせしてやろうと思うならいくらでもやりようはあるし、破談させる前まではいくらなんでもそこまでとは思ってなかったのかもよ
    成人男性を本気で隔離するなんて物理的に不可能だし
    返信

    +42

    -2

  • 143. 匿名 2024/05/13(月) 17:45:30  [通報]

    生まれたら負け
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/13(月) 17:45:38  [通報]

    縁切り寺に行くぐらいしかない
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/13(月) 17:45:55  [通報]

    >>92
    職業なんていくらでもごまかして言い寄る事できるしね
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/13(月) 17:47:42  [通報]

    >>11
    とはいえ外で犯罪犯されるのが恐ろしくて出したくてもそうそう簡単に放り出せないでしょ…
    もしそれで他所様に迷惑かけたら「何で外に出すんだ!ちゃんと面倒みろ」って叩かれるのは目に見える
    返信

    +95

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/13(月) 17:48:30  [通報]

    娘がニートで息子の結婚が破談になったケースもあるよね
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/13(月) 17:49:01  [通報]

    >>11
    仕事始めたり自立しましたか?
    返信

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/13(月) 17:52:10  [通報]

    >>57
    入院自体は、予約さえすれば任意入院ならいつでもできる。
    簡単に入院できないのは「本人の同意がない」からだよ。

    本人の同意がない場合は、医師の診断と家族の同意で力づくで連れて行く医療保護入院か、警察に保護されパトカーで連れてく措置入院じゃないと無理。
    返信

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/13(月) 17:52:29  [通報]

    >>146
    でもさ、妹のお見合いを破談にしてる時点で、管理や監視もできてないよね
    たまたま犯罪してないだけで、家で飼い殺しにしててもそのうち犯罪するんじゃない?
    だったら生活保護でも受けさせて福祉事務所とかと繋がりつくっておくのも手だと思うけどね
    返信

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/13(月) 17:53:06  [通報]

    >>60
    同人誌は息子が作って売り子を父親がしてくれたんじゃなかったっけ?
    コミケに付き合ってくれるだけでもすごいけど
    返信

    +113

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/13(月) 17:53:16  [通報]

    睡眠薬飲ませて山にでも捨ててこい
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/13(月) 17:53:21  [通報]

    専業主婦は
    良い プラス
    悪い マイナス
    返信

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2024/05/13(月) 17:53:45  [通報]

    >>1
    ひどいねー
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/13(月) 17:53:49  [通報]

    >>17
    昔から女性は家事手伝いが普通にありだったのって
    仕事してなくても有害な事しないから、家庭の事情が許せばそれで問題ないからだよね
    返信

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2024/05/13(月) 17:54:11  [通報]

    捨てればいいよ
    家に置いておくと家族が不幸になる
    返信

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/13(月) 17:54:17  [通報]

    >>153
    無能が働いても職場のレベルが下がるからプラス派
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/13(月) 17:54:46  [通報]

    作り話乙
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/13(月) 17:55:29  [通報]

    >>157
    嫉妬?
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/13(月) 17:56:01  [通報]

    >>153
    家庭の事情だからね

    というかフルタイムで働いて家事もこなして子供は常時見守りが当たり前とか物理的に無理
    子供常時見守りと仕事は両立不可能
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/13(月) 17:56:07  [通報]

    >>8
    追い出したとしても無敵の人になって逆襲してくるだろうから、仕方ない選択肢だと思う
    返信

    +82

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/13(月) 17:56:07  [通報]

    >>1

    私の兄も、こんな感じです。
    キッパリ言えます。クズはクズ。クズは年々、エスカレート。
    親が亡くなっても妹に迷惑かけますよ。私は住所も連絡先も勤め先も全部、変えました。
    返信

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/13(月) 17:56:07  [通報]

    >>130
    意味があったかないかは誰にも分からないけど、戻って来てるなら良かった
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/13(月) 17:58:13  [通報]

    >>102
    診察結果で1ヶ月の入院治療が必要だったんでしょう。何かしらの病名もついたんしゃないですか?
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/13(月) 17:59:26  [通報]

    >>159
    いや、自分が専業主婦です
    自分が無能だから
    返信

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2024/05/13(月) 17:59:29  [通報]

    私は姉から似たようなことを小学生の時からされてたよ
    私立中学受験を邪魔され受験させてもらえなかった
    友達に私の嘘の悪口を書いた手紙を出され孤立させられた
    お小遣いやお年玉を巻き上げられた
    リップやCDを割られ使えないようにされた
    他にも色々邪魔をされ、私は自己評価も自己肯定感もボロボロ
    親は世間体だけを大切にし、私がいくら訴えても姉に何も言ってくれなかったし、私を我慢させた
    大人になり絶縁宣言したら、親は泣いて謝ってきたけど、親も姉も一生許さない

    この人は親が味方になってくれるからまだマシだと思ってしまった
    返信

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/13(月) 18:00:21  [通報]

    >>164
    検査結果は、発達障害も病気も「未満」でしたw
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/13(月) 18:00:38  [通報]

    >>21
    知人が小さい時からこれで発達障害だけど病院行っても何もしてもらえない。甘えてるだけだから話聞いてあげてとか言われる始末。
    結果、警察も介入できないし、見捨てられるとか感情がないから悪いことしてもだから何?って感じ。
    返信

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/13(月) 18:00:40  [通報]

    >>104
    あれは息子が「小学生をぶっ〇す」って言ったことに危機感を覚えた父親がやむを得ず手にかけたわけで、だから責める人もほとんどいなかったんでしょ
    返信

    +25

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/13(月) 18:03:15  [通報]

    >>35
    どこまで親族は養う義務が出て来るの?
    返信

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/13(月) 18:04:56  [通報]

    息子さんだけ生活保護で一人暮らしとかてきないのか。
     男って可哀想だね
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/13(月) 18:04:57  [通報]

    >>106
    生活保護廃止って時々ネットで騒いでるけど こんな感じで事件起こされたら駄目だから生活保護はなくならないんだろうな トピスレだが
    返信

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/13(月) 18:05:32  [通報]

    こういうの見ると2人目リスクだな
    1人目健常で真っ当に育っても2人目引きこもりって
    こともあるよね
    返信

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/05/13(月) 18:06:04  [通報]

    >>1
    生きてる意味を問いたいわ
    返信

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2024/05/13(月) 18:06:25  [通報]

    >>17
    これにマイナスはガル男か‥。
    返信

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2024/05/13(月) 18:06:35  [通報]

    >>166
    一人っ子最強に思うな
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/13(月) 18:06:56  [通報]

    >>15
    家から追い出したり相続放棄させたりしても、こういう人は失う物が無いし無敵の人になって世間や家族を巻き添えにして滅ぼしにかかるから専門家も頼ってきちんと親が向き合わないと兄弟や他者に不幸がふりかかることになる
    返信

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/13(月) 18:07:11  [通報]

    引き出し屋に依頼→息子が連れていかれたら家を売る(すぐ買ってもらえる不動産屋とかに)手続きをする
    →妹と親は違う都市部へ逃亡、スマホなど全部新規契約する
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/13(月) 18:07:19  [通報]

    >>173
    リスクは増えるよ
    3人産んだら大体1人はポンコツ
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/13(月) 18:07:41  [通報]

    人殺しとかしそう
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/13(月) 18:08:58  [通報]

    >>109
    私が息子側(他人に嫌がらせとかはしないけど、親やきょうだいや親戚側の視点だと私一人が完全悪)だったけど、もう私が悪者でいい!ってことで親と縁切って生活保護受けて自己隔離した
    それで良くなったよ

    この息子ももしかしたら親がいるからこうなってるだけかもしれない
    親と一緒の方が追い詰められてる可能性がある

    だからこういうトピでは「捨てたいなら捨てた方がいいよ」という旨のコメをいつもしてる
    その方が「害悪人間」側にとってもプラスになる可能性があるから

    「捨てたいのに捨てられない〜」って行動できない「まとも人間」の方が私は気持ち悪い
    返信

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/13(月) 18:10:55  [通報]

    >>25
    そうなんだけど
    厳密には勘当って無いんだよね
    だから苦しい
    引っ越しても距離とっても付きまとうのが家族制度、これ悩んでる人は多いんじゃないかな
    もちろん何かあって断る事は可能だけど、連絡くる時点でうんざりするし、断るのも気力労力を使うから
    返信

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/13(月) 18:12:34  [通報]

    ただのニートじゃないんだね。「人に迷惑かけるのが生きがい」この発言は危ないんじゃない?実際に妹を破談に追い詰めているし。妹さんと仲悪かったのか知らんけど、妹が結婚しようがしまいがどうでもいいって風にはならないのが厄介。きっと自分よりも幸せな姿を見るのが嫌か、人の不幸を願う人間。変な言動してるし、行動まで起こしちゃってるんだから、まず診察受けさせなよ、話はそれから。
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/13(月) 18:15:50  [通報]

    人に迷惑をかけるのが生きがいって、ガル男やん
    返信

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/13(月) 18:16:29  [通報]

    >>182
    横だけど例えばこのお兄さんが追い出された後、重大犯罪を犯して子供の頃から妹だけ溺愛して自分は虐待されてたなんて嘘でも話したら家族共々晒されて世間的に破滅だと思う
    だから勘当とか追い出すとかで簡単に解決出来ないんじゃないかな
    返信

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/13(月) 18:17:19  [通報]

    >>153
    社会人としてやっていけなかった女が結婚でカモフラされてるの見ると、人生イージーモードだと思われても仕方ないなと思う
    返信

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2024/05/13(月) 18:17:40  [通報]

    息子を残して他の市区町村に転出。もちろん住民票も息子と別にする。
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/13(月) 18:19:37  [通報]

    >>136
    女は病気のフリすれば生保も障年も簡単に申請通るからイージーモード
    返信

    +0

    -11

  • 189. 匿名 2024/05/13(月) 18:20:54  [通報]

    >>185
    私も横。そういう嘘が広まるのを防ぐために
    事前に公共機関や周囲などに相談したほうがいいかも。
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/13(月) 18:21:38  [通報]

    >>1
    こんなのいたら、絶対結婚できないと思う。縁を切るって言っても、何かあったら妹さんの所に行くだろうし、両親がまだ生きてるうちは良いけど、死んだら将来が不安で仕方ないよね。
    呪い代行とかに呪殺してもらうとか、とにかく死んでくれないかな?って毎日思っちゃうとと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/13(月) 18:22:27  [通報]

    >>173
    一発で引くことだってあるしリスクだけで言えば一人だろうが二人だろうがあるよ
    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/13(月) 18:22:39  [通報]

    >>1
    どうやったらこんな人格になるんだろう
    犯罪する人ってこんな人なんだろうね
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/13(月) 18:27:27  [通報]

    >>8
    [写真]元農水事務次官“御曹子殺人” 「運動会の音がうるさい」と口論 殺された44歳“引きこもり息子”の素顔 | 文春オンライン
    [写真]元農水事務次官“御曹子殺人” 「運動会の音がうるさい」と口論 殺された44歳“引きこもり息子”の素顔 | 文春オンラインbunshun.jp

    [写真]「昨日は、隣の小学校で運動会が行われていたので、そんなことが起きていたなんて、まったく気付きませんでした。いきなりパトカーや救急車が何台も来て、騒然となっていた。私のところにも夕方4時くらいに警察が来…

    返信

    +40

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/13(月) 18:27:33  [通報]

    >>148
    いやいや生活保護でしょう?うちの親戚でも似たような奴いるよ、犯罪者だし親甘やかしてるし迷惑してるから縁切ってるけど。
    返信

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/13(月) 18:27:39  [通報]

    >>185
    埼玉の事件(近所家族3人を斧で殺害)がそうだと思うけど、家族の中でもかなり前に離婚したお父さんだけ取材受けていて後は母親は名前すら出てないし大した目には遭ってないと思う

    返信

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2024/05/13(月) 18:28:04  [通報]

    扶養者がいることが却って足枷になってる可能性もある
    社会的弱者として認定されなくなるから、社会保障も支援も受けることが出来なくなる
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/13(月) 18:29:37  [通報]

    >>151
    >売り子を父親がしてくれたんじゃなかったっけ?

    マジかよ、すげぇ優しいな…
    返信

    +69

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/13(月) 18:34:01  [通報]

    >>172
    寧ろ与えた方が経済的にも回るんだけどな
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/13(月) 18:34:36  [通報]

    >>138
    そんな可愛くないペット誰が欲しがるんだよ
    愛しさも可愛さも愛くるしさも1ミリもないだろ
    ペットなら合法的に手放せるわ
    返信

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/13(月) 18:37:09  [通報]

    >>11
    それはそれで他人に迷惑かけるのもいるから
    追い出せばよいというものでも無い
    動物だって放し飼い 捨て犬 捨て猫は
    迷惑なんだから
    返信

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2024/05/13(月) 18:37:28  [通報]

    更生施設送りにする。
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/13(月) 18:38:06  [通報]

    >>195
    家族だったらそうだけど大量に他人に危害与えるとかだと結局兄弟孤立して自◯とかさ
    あと幸せになった家族を許せないとかだと妹さんが家族を持ったら追いかけてくる可能性もある
    返信

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/13(月) 18:46:18  [通報]

    >>1
    自分たちが遠くに引っ越すしかないと思う
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:15  [通報]

    >>13
    遺留分なら半分になるんだっけ?
    返信

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/13(月) 18:47:40  [通報]

    >>45
    こどおじは親に殺処分されたらいい
    見習えこの人を
    返信

    +39

    -2

  • 206. 匿名 2024/05/13(月) 18:48:20  [通報]

    一家で引越しして、息子は置いていく。
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/13(月) 18:49:13  [通報]

    >>8
    何かしでかす前に親としての最後の責任と考えて手にかけてしまうのもわかる
    返信

    +108

    -2

  • 208. 匿名 2024/05/13(月) 18:50:22  [通報]

    >>1
    「ニートで、人に迷惑をかけるのが生きがいという人格」

    もう立派な障害者ですね。
    妹さんももう一人暮らしして、居場所なども教えない方がいいです。
    身内の事を自分のオモチャだと思ってそうです。
    返信

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/13(月) 18:50:26  [通報]

    >>181  引っ越しして一人暮らししたら生活保護受けれたって事?
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/13(月) 18:51:11  [通報]

    >>1
    ニートでも妹のデート邪魔しに行く行動力があるんだ
    一日中部屋にひきこもってるんだと思ってた
    てかさ、なんで妹がどこでデートしてるかわかるんだよ
    普通、デートの行き先を兄弟に言わないでしょ
    嘘くさいな

    ニートに相続させたくない話をするために
    人格ぶっこわれキャラを作った話じゃない?
    返信

    +20

    -1

  • 211. 匿名 2024/05/13(月) 18:54:28  [通報]

    >>1
    人に迷惑かけるのが生き甲斐ってろくな仕事もしてないのに人につくってもらった文読んで日本やアメリカとかでどや顔してるようなのを平気でやってのける偉そうな70前後の老害政治家達かよw
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/13(月) 18:55:32  [通報]

    おやしんだらあとおいするよきっと
    返信

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2024/05/13(月) 18:56:15  [通報]

    >>8
    あのバカ兄も、婚約者の前で暴れて妹の縁談ぶち壊してたよね
    妹さんかなり気の毒なことになったし
    返信

    +117

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/13(月) 18:56:52  [通報]

    親はその息子を自立させるように育てなかったことを棚に上げて息子を訴えるだけというのはなに被害者ツラしてるのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:13  [通報]

    >>85
    いや、意外と家族以外にはへなちょこ野郎ってパターンも多々あるよ
    親しか殴れないタイプ
    返信

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:43  [通報]

    >>1
    大昔の戸塚ヨットスクールはこういう子供の受け皿でもあったよね
    返信

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:59  [通報]

    >>199
    スーパーで働いてるけどニート風おじさんの親見てると子供から怒鳴られてもニコニコしてるよ?
    ペットみたいに可愛いから甘やかすんじゃないの?
    返信

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2024/05/13(月) 19:01:06  [通報]

    >>31
    そう思う
    自分が排除される!ってなったら自暴自棄で家族道づれで心中…!とかいいつつ結局自分だけ死にきれなかった、みたいなこと言いそう
    返信

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:03  [通報]

    >>153
    悪いけど親が外で働く姿見せないとひきこもりやニートになりそう
    返信

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:35  [通報]

    >>134
    ニー島作って流せばいいんだよね
    返信

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:39  [通報]

    >>44
    たしか、事件直後にだよ
    もう本当にご両親も娘さんも気の毒すぎた
    あんなゴミクス暴力野郎のために
    返信

    +91

    -8

  • 222. 匿名 2024/05/13(月) 19:06:13  [通報]

    >>1
    本人の他に責任があるのはそんな子供に育ててしまった親
    兄弟を逃がしてやるのも親の責任
    そんな子供世の中に出されても迷惑だから、親は死ぬまでその子が他者に迷惑かけないように見張り責任を取る義務がある

    いつの時代だって親は、子供が人様に迷惑かけずに独り立ちさせることがゴール
    失敗した責任は負わないと
    返信

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:19  [通報]

    夫婦間の暴力等はDV法で対応だけれど、それ以外の家族間って何か事件沙汰にならないと警察もなかなか対応してくれない傾向があるんだよね。本当は家族間だろうが他人に危害を加えたら犯罪なんだけど。

    大抵の当事者は何も傍観しているわけじゃなくて、様々な相談先等を行脚してるけれど難しいんだよ。本気出してないわけではないです。
    外部に相談や行動を起こしても、家族なんだから〜親子なんだから〜兄弟姉妹なんだから〜とう二次被害に遭って、どんどん気力を奪われてしまうんだよ。そのうち本当に心身破壊されて亡くなってしまうケースもある。

    何もかも捨てて逃げろ、も解決策の一つなんだろうけど、言い訳ではなく、それを出来ない事情がある人も居ます。逃げても追いかけてきたり、関係ない他人に矛先向けられてしまったり。何よりも加害側ではなく被害側が全て捨てて逃げなきゃいけないって本当はおかしいと思う。家族だろうが他人だろうが自分以外の人間の生活や財産、尊厳や人間関係を破壊する加害者は問答無用で責任を問われる社会になって欲しい。
    返信

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:55  [通報]

    >>210 デート場所なんで知ってるんだろ?と疑問に思ったが複数の話し組み合わせて作ってるんじゃない?兄はそのつもりはなくても、生きがいは相談者がそう思ってるって感じだね
    返信

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/05/13(月) 19:13:26  [通報]

    >>220
    島ニー流し
    返信

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:13  [通報]

    愛着障害をなんとかしないと同じことを繰り返すよ

    非常識な行動繰り返すことで母親に復讐してるんだよ

    本人はお母さんを困らせて怒らせて自分と向き合わせたい、何も問題起こさなくてもお母さんに優しく向き合ってもらえる妹が許せない

    縁を切って距離を置けば怒りの矛先は別の女性に向く
    全く関係のない誰かに母親や妹を投影するから

    こういう人は自分より弱い立場の人を狙うから、最悪女児に危害加えるようになるかもしれないよ
    返信

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2024/05/13(月) 19:15:07  [通報]

    >人に迷惑をかけるのが生きがい

    家庭内宝島さんかw

    あんなヘタ打つ素人ではなく
    仕事人が居ればねぇ~
    返信

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/13(月) 19:21:29  [通報]

    >>202
    「俺にも見合い用意しろ」なんて言ってるなら、普段から「妹ばっかりずるい!」と思ってるよね

    だから妹の足引っ張ることに人生かけてもおかしくないよ

    自他境界線がないんだと思う
    返信

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/13(月) 19:26:42  [通報]

    >>208
    そうだね
    息子を捨てるのではなく、娘を逃す
    そして息子と向き合う
    返信

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/13(月) 19:27:59  [通報]

    >>13
    親が生きてる内に資産処分して現金に変えて、娘に少しずつ渡したらいいんじゃないかな
    返信

    +32

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:15  [通報]

    ただでさえニートの兄がいるなんて結婚のハードル上がるのに…妹さん可哀想だわ
    返信

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/05/13(月) 19:34:28  [通報]

    >>45
    ご家族やこうしなければいけなかったほど追い詰められたお父さんが気の毒で仕方なかった
    返信

    +50

    -1

  • 233. 匿名 2024/05/13(月) 19:34:50  [通報]

    本気で考えたら、なかなか帰れない住民もいない格安の家を買ってポツンと一軒家に放置は?
    自給自足の生活させてたくましく育ってくれ、水汲むのも食事を食べられるのも、汗流さなくてもお金を出してくれる人がいるからだよね。
    自給自足だと身体を動かさないと食べられないわけで世俗から離れて健康になりそうよ
    返信

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/05/13(月) 19:34:56  [通報]

    >>1
    「男はつらいよ」かと思った
    妹の縁談で下ネタぶちまけて破談にしたり😢近所の男と良い雰囲気になってたのに邪魔したよね😢
    返信

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/13(月) 19:36:59  [通報]

    >>107
    息子と一緒に同人誌の即売会に行って売り子してたみたい
    なんかそれを想像するとキツいものがあるね

    子供の頃は自分みたいな仕事を目指してほしいと思ってただろうに…アニメの学校通った息子の本がまだ人から注目集めるようなのだったら救いあるけど酷い物(下手くそ)だったから誰も見ないだろうし、そうしたらずっと座ってたのかな?なんて思うとね…
    返信

    +54

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/13(月) 19:37:49  [通報]

    >>27
    家族に追い出された恨みが他人に向かって障害事件とか本当にあるもんね。
    それが怖くて追い出せない親もたくさんいると思うよ。
    返信

    +38

    -3

  • 237. 匿名 2024/05/13(月) 19:42:56  [通報]

    >>1
    今なら親が食事に毒盛って息の根止められるのに
    なるべくわかりにくいやつで
    自治体によっては監察医制度がないところもあるから町医者に泣き落としで診断書書いてもらうって手もある
    返信

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2024/05/13(月) 19:47:02  [通報]

    金はいらない
    ねーくせにうるせーんだよ

    財産も放棄したい
    大体、払えないローン抱えてる方が悪い
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/13(月) 19:48:22  [通報]

    とりあえず親はどうでもいいので妹さんだけ遠くに逃がしてあげて欲しい
    もう実家には帰ってこなくてよし、会いたいならキチ息子が行けないような場所に集まればいい
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/13(月) 19:50:23  [通報]

    >>185
    コメ元は、妹さんが勘当ってあるよ。
    妹さんには辛いかも知らないけど、妹さんが家族と離れて完全に兄が来れないとこに逃げるしかないよね。
    父母はそれくらいしかしてあげられないんじゃないかな
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/13(月) 19:56:05  [通報]

    >>236
    ニート息子が犯罪者になったら無視すればいいじゃん
    返信

    +3

    -8

  • 242. 匿名 2024/05/13(月) 19:57:58  [通報]

    なんでそんな捻くれるのか
    と思ったけど持って生まれたものなのかなあ
    人をいじめるの好きな人っているよね
    私の周りだと中学生になったら皆まともになったけど
    返信

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2024/05/13(月) 20:01:20  [通報]

    やっぱり天元様かっこよかた
    返信

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2024/05/13(月) 20:01:53  [通報]

    消されても仕方ないな
    返信

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/13(月) 20:08:44  [通報]

    >>128
    お母さんに暴力ふるったり、近所の学校の運動会がうるさいって言ってたみたいね
    英一郎事件の直前に、引きこもりの男が通学バスを襲った事件があって、お父さん追い込まれてしまったのかなと思った
    返信

    +53

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/13(月) 20:18:51  [通報]

    >>220
    生きるか死ぬかになったら流されたニート達は団結するのかな?
    ドキュメンタリーできそう
    返信

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/13(月) 20:23:50  [通報]

    >>39
    漫画だから
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/13(月) 20:38:28  [通報]

    >>13
    そう、これされたら渡さないと
    だから生きてるうちに親が娘に少しでも渡すしかない
    この息子じゃ、死後の手続きも葬式も実家の処分も法要も墓じまいも何もしなそうだし
    迷惑をかけるのが生き甲斐って人なら、妹に押し付けよう妹には1円も渡さないと行動に出そう
    返信

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/13(月) 20:40:03  [通報]

    >>44
    元事務次官の方、今は穏やかに暮らしていて欲しい。
    返信

    +105

    -1

  • 250. 匿名 2024/05/13(月) 20:41:11  [通報]

    >>1
    逃げるが勝ち
    成人してるなら置いて夜逃げとか
    遺言書に妹に全財産譲ると書いたら妹殺されちゃいそう
    返信

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2024/05/13(月) 20:49:15  [通報]

    >>1
    スゲー息子だな。人格が。有り得ない。今はこんな奴がyoutubeとかでやるのかね?信じられない。
    返信

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/13(月) 20:55:57  [通報]

    >>135
    必死で探し出そうとされると、いつ家の場所がバレて現れるか分からない恐怖がずっと付きまとうよね。
    もう、いい加減にしてほしい。
    返信

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/13(月) 20:57:44  [通報]

    >>77
    平気なわけないでしょ
    何も知らないくせに人をサイコパス呼ばわりするとか人として終わってるわ
    返信

    +23

    -1

  • 254. 匿名 2024/05/13(月) 21:01:50  [通報]

    >>212
    してくれたら良いけどな
    刑務所入るために保育園乗り込んで子供次々刺し殺すかもよ
    死刑囚にでもなって働かずに食っちゃ寝したいから
    返信

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/13(月) 21:02:24  [通報]

    >>24
    兄弟バージョンもほしい
    返信

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/13(月) 21:34:22  [通報]

    >>226
    この場合妹を縁切りして遠くに逃して親はびったり兄に向き合ったら妹には気が向かないんだろうか
    だとしたら妹の将来を思うなら生前贈与でもして妹と今生の別れをして逃すのが良策なのか
    返信

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/13(月) 21:37:54  [通報]

    勝手に引越して疎遠にしてしまうしかないのかな。収入なくてやっていけないだろうから、そのうち淘汰されるだろうし。病人や子供じゃないから保護責任はないし
    返信

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/13(月) 21:42:55  [通報]

    今は昔の戸塚ヨットスクールみたいなのは無いの?
    返信

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/13(月) 21:45:56  [通報]

    >>11
    追い出せていいな
    兄がニートとアル中と統合と凶暴でどう追い出せばいいのかわからない
    1人暮らしするといって家だけ契約しては結局文句行って1日も住まない
    親(扶養者)がいなくなったらどんな事件起こすかわからなくてほんとに早く死んで欲しいんだけどどうしたらいいかわからない
    返信

    +58

    -1

  • 260. 匿名 2024/05/13(月) 21:49:42  [通報]

    >>1
    働けない男(病気と働きたいけど働き手がないは除く)は正直どっかおかしいし犯罪予備軍なので国は収容して強制的に労働さす法律を作ってほしい
    返信

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2024/05/13(月) 21:50:51  [通報]

    >>8
    元事務次官だよね?
    返信

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/13(月) 21:52:04  [通報]

    >>235
    友達もいなかったんだろうね
    めちゃくちゃ良いお父さんだわ
    返信

    +39

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/13(月) 22:00:40  [通報]

    >>1
    くずニートと縁を切るには、追い出すのではなく、まともな家族たちが一斉に夜逃げして、くずニートを家に置いてきぼりにするのが有効です。
    返信

    +9

    -3

  • 264. 匿名 2024/05/13(月) 22:04:37  [通報]

    >>246
    ニートの中でグループや序列ができていく
    そして揉めるの繰り返しかと
    返信

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/13(月) 22:47:12  [通報]

    ニートだし、行方不明になってもらえばどうかな?
    誰も困らない
    返信

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/13(月) 22:47:18  [通報]

    こういう息子を置いて親が逃げたらって思ったけど、あの障害者施設で殺人やった植松とか、飯能市で近所の親子3人殺した事件も、家族が逃げて一人暮らしだったって聞くと、こういう男は一人にさせると他人に何するかわからないから怖い。
    返信

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/13(月) 22:49:31  [通報]

    人に迷惑かけるのが生きがいみたいな変な男は一人にさせたら、矛先が近所とか他人になるだけだから迷惑だよ。家族が見張ってるかしないと
    返信

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2024/05/13(月) 22:52:33  [通報]

    親側から勘当言ってきたのに、都合が悪くなると寄ってくるのは何故?義実家です。
    返信

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2024/05/13(月) 23:25:52  [通報]

    >>260
    親が亡くなったあとは生活保護目当てだろうからそれがいいね
    ガル民になりすまして絡んでくる暇人もいるし、リアルでよっぽど寂しい人生なんだと思う
    強制的に労働させれば人とコミュニケーションもとれるし人間らしい人生がおくれるんじゃないかな🤔
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/13(月) 23:32:13  [通報]

    >>36
    悪い部分が大きく報道されているけれど子を預けた結果、心身共に鍛えられて社会に出れる様になり小さな会社の経営者にもなっている塾生もいて感謝している家族達もいるんだよね。今は宿舎は辞めて小学生達にヨットの乗り方を教えているスクールしているみたいです。
    一番大事な土台作りができていないといくらお金をかけても無駄という事かな。
    返信

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/13(月) 23:43:42  [通報]

    >>1
    弁護士に相談するのが現実的には一番いいと思う
    返信

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2024/05/14(火) 00:11:23  [通報]

    >>45

    息子も周りに危害を加えるかもしれない」と不安に感じ[12]、刃物で長男Yを殺害した


    立派なお父さんだと思う
    返信

    +40

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/14(火) 00:25:35  [通報]

    >>22
    息子追い出さなきゃ家も売れなくないか
    内見すら出来ないから買い手がつかない
    そういう追い出し専門家いそうだが
    返信

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/14(火) 00:35:26  [通報]

    >>259
    食事に…
    眠ったら…
    返信

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/14(火) 00:36:03  [通報]

    生まれもっての性格?
    育ちかた?
    返信

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/14(火) 00:37:02  [通報]

    >>271
    弁護士ナンも出来なさそう
    相談料だけ取られて
    体張ってくれる弁護士いるかな
    返信

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/14(火) 01:14:16  [通報]

    >>45

    この事件のwikiを初めて読んだけど、元凶は母親だったんだね
    返信

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/14(火) 01:21:07  [通報]

    妹も気の毒だけど、何の関係もないよそ様に迷惑かけるのだけはやめさせてよ!
    ちゃんと見張っとけ
    返信

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/14(火) 01:31:31  [通報]

    ニートなのに、お見合いしてどーするよ?
    わざわざ、相手に、理由を言われてふられたいのか?

    解決策は、妹は飛行機の距離に一人暮らしする事。

    親も逃げたいのなら、家は諦めて、
    他へ暮らす事。
    返信

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/14(火) 01:37:28  [通報]

    >>8
    農林水産省事務次官の人ね
    兄がTwitterで妹や妹の婚約者の悪口書きまくったりして、妹の縁談が悉く破談になり、妹がジサツしてしまった
    返信

    +40

    -1

  • 281. 匿名 2024/05/14(火) 01:47:44  [通報]

    こういうのは全部
    加藤諦三先生のラジオ人生相談でアドバイス貰ったらいい
    返信

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/14(火) 01:59:34  [通報]

    うちもニート兄のせいで家庭崩壊したわ
    身内にニートが1人いるだけで人生終わる
    返信

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/14(火) 03:51:46  [通報]

    >>38
    アメリカ人の書いた本で読んだけど350キロ以上離れたところに引っ越すのがいいんだって。
    返信

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/14(火) 03:53:59  [通報]

    >>63
    この手合いは
    精神科にも行きたがらないし、薬も飲もうとしない。
    返信

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/14(火) 03:55:20  [通報]

    >>66
    >血縁ゆえに警察にも駆け込めない

    昔はそうだったけど、今は違うと思う。
    暴力を振るわれたら近所の人が集まってくるようなド田舎でも勇気を出して警察へ通報してほしい。
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/14(火) 03:57:16  [通報]

    >>275
    両方だとおもう
    元々持ってる性格に悪くなる育て方をした結果。
    返信

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/14(火) 04:01:39  [通報]

    >>259
    >1人暮らしするといって家だけ契約しては結局文句行って1日も住まない

    その住まない部屋に兄以外の家族全員が移る。
    返信

    +23

    -1

  • 288. 匿名 2024/05/14(火) 04:33:03  [通報]

    名前はニートたけしですか?
    返信

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/14(火) 05:33:58  [通報]

    働かない人、働けない人、仕事続かない人
    って皆こんな思考だよね。
    人の不幸でしか喜べない思考
    オバサンにも居る
    返信

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/14(火) 06:15:06  [通報]

    >>45
    長男発達ぽいとおもったら発達だった
    返信

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/05/14(火) 06:28:53  [通報]

    >>2
    なんでそんな風に育っちゃったんだろうね
    返信

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2024/05/14(火) 06:56:22  [通報]

    >>181
    自立ではなく、頼るものが親から 税金頼みの生活保護受給に、変わったということですか?自立の道というより、生活保護依存になるかも…。

    家族も人間関係だから、時には離れる事が必要な場合もあるし、それもありかもしれないけど、
    今税制も苦しいから、安易に生活保護受給の方にいくのは、いかがなものかと…。
    返信

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/05/14(火) 07:29:15  [通報]

    嫌がらせが生きがいって、
    自己愛性パーソナリティー障害の行動をそのまま思わせるものがあるな。
    返信

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/14(火) 07:34:08  [通報]

    娘にできるだけ生前贈与しておく。
    その辺は、親の意向である程度はどうにかなるけど、
    娘との信頼関係だね。
    遺言は法務局で検認してもらって保管。
    遺留分を小さくするしかない。

    子どもを完全に絶縁したかったら、一応手段はあるけど、
    ゼロは難しいってだけだよ。

    子どもが宗教や途上国と結婚したらどうしようとか、
    想定しておくといいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/14(火) 08:02:31  [通報]

    >>4
    なんでこれにマイナス?ガル男多すぎだろ
    返信

    +3

    -6

  • 296. 匿名 2024/05/14(火) 08:49:53  [通報]

    親が逃げられないはまだ分かるけど、きょうだい(成人済み)が一人暮らししないのはなんでなんだろう?
    返信

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/05/14(火) 08:56:36  [通報]

    >>15
    本人がそう簡単に受診するとは考えられない。
    精神科の患者さん相手に仕事してるけど、自意識がしっかりある危険な人格の人は、受診させること自体がまず難しいのよね、、、
    返信

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2024/05/14(火) 09:05:25  [通報]

    >>98
    人に迷惑を掛けるのが生きがいの人だよ?
    大人しく終わるわけないじゃん。
    他人に迷惑掛けて事件起こして、家族が晒されてさらにそれこそ家族が終了だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2024/05/14(火) 09:29:21  [通報]

    追い出しな
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/14(火) 09:32:37  [通報]

    >>288
    コネナシ!
    コネナシ!
    返信

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2024/05/14(火) 09:37:42  [通報]

    >>73
    同意
    遠くに住んで親が息子に娘の居場所を教えなければ
    よいのでは?
    結婚もエリート男性とじゃなければ普通に
    できるし、なんならずっと独身でも
    かまわない

    返信

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2024/05/14(火) 09:54:37  [通報]

    >>8
    英一郎か。まだX残ってるわ…
    返信

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2024/05/14(火) 10:36:46  [通報]

    >>11
    追い出せって言われてもなかなか追い出せないよ
    追い出して何か事件でも起こされたらどうする
    縁切れとか言う人いるけどそう簡単に切れたら今頃苦労してない。どうやって追い出したの?すごい
    返信

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2024/05/14(火) 12:04:21  [通報]

    >>221
    妹さんが自殺したのは事件の前だよ
    返信

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2024/05/14(火) 12:14:55  [通報]

    >>4
    あんたみたいなガル民と同レベルだもんね
    返信

    +3

    -2

  • 306. 匿名 2024/05/14(火) 12:29:21  [通報]

    >>8
    捕まって連行される時の表情が印象的だったわ。
    何もかも覚悟の上でやった事だと顔に出てた。殺人はだめだけど、あんな息子をもって不憫な気もした。
    返信

    +26

    -0

  • 307. 匿名 2024/05/14(火) 12:58:22  [通報]

    >>151
    しかも、大臣の次に権力のある事務次官のお父様が売り子してくれたとは。
    返信

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2024/05/14(火) 13:35:57  [通報]

    >>295
    主語が大きいよ
    個人の人格がおかしいだけで、性別は関係ないと思ったからマイナスした
    女でも兄弟や友達が不幸になるのを望んで嫌がらせしたり、自分以外は地獄に行けと思ってる人もいる
    返信

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2024/05/14(火) 14:08:35  [通報]

    >>253
    知らないのはあなたですよ
    殺人を擁護してる時点でお察し
    返信

    +1

    -5

  • 310. 匿名 2024/05/14(火) 14:37:23  [通報]

    >>4
    女だってやばいじゃん。昨日も、熊本大の教室にいきなり乱入してきて、女子大学生になんかの液体かけたって言う30代後半の無職の女捕まったよ。面識なし。女もかなりやばいのでは?
    返信

    +8

    -2

  • 311. 匿名 2024/05/14(火) 14:44:07  [通報]

    >>11
    追い出すのは、ある意味掛け
    追い出されたのを恨んで、実家に火を付けたり殺されるケースもあるからね。
    返信

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2024/05/14(火) 15:03:30  [通報]

    >>275
    性格選べないからね
    返信

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/05/14(火) 15:38:07  [通報]

    >>1
    遺産を渡したくないなら
    お金を残さなければOK
    家も売って
    手元に簡易な葬儀の費用だけ現金で残して
    あとは使い切る
    あと、クレカでキャッシングして借金しましょう
    そうしたら負債も相続財産に含まれるから
    返信

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2024/05/14(火) 15:43:14  [通報]

    >>234
    本当に「寅さん」があんなに人気だったのが不思議だよね
    腹違いの兄に大迷惑
    叔父夫婦に世話になってる真面目な妹のさくらさんが気の毒に思った
    返信

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/05/14(火) 15:53:59  [通報]

    >>142
    そうだよね。自由に歩き回れてスマホも駆使できる成人男性を隔離って…。
    娘の方をどこか遠くにやって住所も教えないくらいにしないと息子は嗅ぎつけてやってきそう。
    でもそんなことしたら、息子に邪魔される以前に相手方に不審がられて破断になると思う。
    返信

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/14(火) 16:29:26  [通報]

    人に迷惑をかけるのが生きがい

    こんな、感覚で生きてる人がいるのが、びっくりする。復讐ではなく、しかも身内にまで害を与えるってのが理解出来ない。
    こういう人が、訳のわからない愉快犯的な事件を繰り返すんだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/05/14(火) 16:37:45  [通報]

    >>309
    妹を自殺に追い込んだ後も近所の小学校にクレーム入れまくる姿を見て
    今度は赤の他人を死に追い込むのではないかと思い悩んだ末の犯行だよ
    やった事は罪だけど情状酌量はされている
    返信

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2024/05/14(火) 16:49:48  [通報]

    >>12
    よこ
    とはいえお見合い相手からしたらこんな義兄や義弟隠されてたら嫌ではあるね
    最悪自分や子供が加害者家族や被害者になる可能性が上がるから
    返信

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/05/14(火) 22:08:25  [通報]

    >>44
    大臣はエリートで大臣の奥さまも資産家だった記憶。 
    妹さん結婚しなくてもお金に困る人生ではなかったと思うし釣書があるような名家は難しいかもしれないけど結婚は出来たと思う。
    でもこれから先も兄に「何かされたら」て人生に疲れちゃったのかな‥

    肩書だけみたら絵に描いたような恵まれた家なのにね。
    返信

    +1

    -3

  • 320. 匿名 2024/05/19(日) 11:30:02  [通報]

    >>11
    追い出せて羨ましい。
    私のとこは姉がニート。ずーーっと引きこもってる。
    夜中に家の中やたまに近所を徘徊して不気味だし、
    働くように声かけたら奇声を発して、ヒステリーに暴れる。本当に害悪

    私はもう一人暮らし始めてるから悪影響ないけど、あれと一緒に住んでる両親が本当にかわいそう。
    あんなのはもう家族じゃない。さっさと消えて欲しい
    返信

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2024/05/20(月) 14:15:52  [通報]

    >>5
    マッチングアプリなんかで仕事や年齢なんか偽って女性と会う奴なんてゴロゴロいるからね
    今、日本医師会に登録されてる「医師」数よりマッチングアプリに登録してる「医師」の数の方がずっと多いらしい
    本人確認と年齢確認されるマッチングアプリで、全く写真と違う人がきたから、聞いたら部下の身分証使ってしかもSNSから勝手に写真も使ってた

    でもさ、断りきれなくて行く女性もきっといるし、私みたいに初見で怒れる女性少ないと思う
    ご飯だけならって
    男性の性欲って本当にすごいよ
    その為にやったらダメなライン越える人たくさんいるから
    返信

    +0

    -2

  • 322. 匿名 2024/05/26(日) 14:26:28  [通報]

    私の兄もこんな感じ
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす