ガールズちゃんねる

よその旦那さんに感心したことありますか?

337コメント2024/05/16(木) 05:26

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 09:09:40 

    いつだったかの母の日
    仕事帰りに同じマンションの旦那さんを見かけました。片手には大きなケーキの箱、反対の手にはデパ地下で買ったらしきデリの袋を何袋も下げて、重そうに歩いてました。
    今夜は奥さんを休ませてあげるんだな〜と微笑ましくも羨ましかったです笑

    皆さんはよその旦那さんの素敵な行動に、いいなーと思ったことありますか?
    返信

    +456

    -25

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 09:10:22  [通報]

    ないです
    返信

    +54

    -23

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 09:10:22  [通報]

    料理や育児などなんでもやる
    返信

    +147

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 09:10:51  [通報]

    意外と無い
    ひとつの行動だけ見ても分かんないので
    返信

    +199

    -11

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 09:11:00  [通報]

    不倫のお詫びかもしれん
    返信

    +110

    -41

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 09:11:06  [通報]

    うちの旦那がやばすぎてほかの旦那さんみんな神に見える〜!
    返信

    +339

    -4

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 09:11:07  [通報]

    >>1
    個人的にはあまり好きではないですね。
    やっぱ旦那は堂々としてる方が。。
    返信

    +1

    -60

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 09:11:28  [通報]

    ジロジロ見てキモいよ
    返信

    +12

    -41

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 09:11:30  [通報]

    よその旦那さんに感心したことありますか?
    返信

    +37

    -13

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 09:11:36  [通報]

    母の日じゃないかもよ。笑
    返信

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 09:11:38  [通報]

    土日に旦那さんと子供だけでお出かけしてるのを見たとき。
    返信

    +236

    -5

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 09:11:48  [通報]

    >>5
    奥さんにキンタマ握られてるだけかもね。
    返信

    +8

    -16

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 09:12:01  [通報]

    無いなぁ。
    外面だけ良い人もいるし、何か一つだけ見て判断できないし
    返信

    +66

    -9

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 09:12:04  [通報]

    自分の子供以外の子たちにも優しく接してるパパは凄いなぁと思う。
    返信

    +190

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 09:12:11  [通報]

    昨日スーパーの入り口ですれ違った旦那さんの買い物袋に一輪のカーネーションが入ってるのが見えた。
    値札シール付いてたけどw
    優しいんだなと思った。
    返信

    +218

    -7

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 09:12:28  [通報]

    町内会の清掃や集まりに旦那さんが行ってる家庭はそれだけで感心する
    うちは話し合った事はないけど当たり前のように町内会の事は私がやってる
    旦那は予定把握するそぶりすら見た事ない
    返信

    +250

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 09:12:37  [通報]

    想像力豊かすぎて草だわ
    返信

    +9

    -7

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 09:12:56  [通報]

    >>1
    感心した。とか、なんか好きじゃないわ。感心する前に自分の行動見直したら?
    返信

    +6

    -41

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 09:12:56  [通報]

    ソープで働いていたけどうちの旦那よりH上手い旦那さんたくさんいたわ
    返信

    +7

    -10

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 09:13:09  [通報]

    >>14
    他人の子だからってのもあるけど案外多いよ
    特に外面いい人ね
    返信

    +26

    -9

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 09:13:32  [通報]

    小児科にお父さんが連れてきてると、協力的でいいなと思う
    うちの旦那は子ども達の行ってる小児科の名前さえ言えるか怪しい
    返信

    +245

    -5

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 09:13:37  [通報]

    朝は普通にスーツ着て、おはようございます!とすれ違うんだけど、夜自転車で大声で歌いながら帰って来てるの見て大丈夫かな?と思ったw
    返信

    +12

    -7

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 09:13:38  [通報]

    社交的な旦那さんはすごいなぁって思う
    返信

    +48

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 09:13:41  [通報]

    運動会の競技に参加してるだけで偉いと思ってしまう。うちは恥ずかしいからって言って一切参加しないから。
    返信

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 09:13:42  [通報]

    確かに意外と無い。


    関心されたいんだろなーって感じの、園庭で全力疾走で鬼ごっこしながら、よそのお母さんチラチラ見てるやや高齢お父さんならよく見る。
    返信

    +12

    -17

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 09:13:52  [通報]

    夜中にディズニーまで8時間運転。到着後2時間仮眠で普通に家族と遊べるところ。
    返信

    +29

    -6

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:16  [通報]

    朝から洗濯したり洗い物したり、休みの日は必ず家族サービス、優しくて夫婦ゲンカもしない、そして高給取り
    …そんな旦那いるんだなぁって思った
    返信

    +142

    -5

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:19  [通報]

    家事、育児も協力してくれて妻は趣味も自由にさせてあげてて…って感じの人
    まぁ旦那さんが在宅ワークできる仕事だからこそ、だけど
    逆に旦那さんやり過ぎなんじゃ?と思う位の人いる
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:23  [通報]

    子供の園の遠足、パパさん同伴も多いけど「歌のお兄さん経験者かな?」と思うほど明るく元気良く、自分の子どもだけではなく他の子の相手もしていてすごいなと思った
    返信

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:24  [通報]

    >>9
    ちょっと!私の旦那勝手に貼らないでよ!
    返信

    +36

    -7

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:29  [通報]

    >>15
    なんかほっこりする
    返信

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:29  [通報]

    商業施設のベビールームで一人でオムツ替えたりミルクやってるパパを見たとき。
    シングルなのか奥さんいる人なのかまでは分からないけど、頑張って〜って思った。
    返信

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:31  [通報]

    よそはよそ。
    返信

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:40  [通報]

    あるよ
    生後まもない赤ちゃんのお世話したり、あとは保育園への送迎でのパパチャリだったり
    感心する
    返信

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:41  [通報]

    会社の上司の旦那さん
    寝起きの悪い上司のために、妊活中に上司が起きる時間に部屋に入ってきて基礎体温を測ってくれる
    妊娠してつわり中は冷たい飲み物を起きる時間に持ってきてくれる
    良い会社にお勤めの旦那さんだけど、率先して育休半年取ってくれたらしい。
    感心しました。
    返信

    +14

    -10

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:54  [通報]

    買い物袋両手にしてるの見ると羨ましく思う
    うちは荷物持ってくれたりしない体たらく
    返信

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 09:14:56  [通報]

    山好きなパパさんが子供と休日のたびに山へ遊びに行く様子をみてると羨ましいと思う。

    そんなパパだから奥様もきっとアウトドア派でしょと思うでしょ、無茶苦茶インドアだから絶対に一緒に行かない。

    私達夫婦も揃ってインドアだから子供に申し訳ないけど、自然が苦手なんだよね。子供はキャンプ行きたい!とか言うけど、本気で山に泊るとか無理。
    返信

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 09:15:14  [通報]

    人間だから絶対よくない所もあるだろうしひと場面だけで判断できないって他人のいい旦那さんみても思う。
    返信

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 09:15:18  [通報]

    買い物とか行ってる時に見かけるけど旦那さんが率先して袋詰めとか荷物持ちとかしてるだけで関心はする。
    そこらへんのジジイなんか刺身コーナー眺めてるだけで役に立ってないから‪w‪
    返信

    +142

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 09:15:22  [通報]

    うちの夫が出来る人だからよそのご主人に感心したこと全くない
    返信

    +20

    -9

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 09:15:41  [通報]

    1歳と4歳を一人で連れて花見に来ていた。妻が仕事でも遊びに連れて行くの、うちの旦那はできない。
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 09:15:58  [通報]

    旦那さんだけで子ども公園につれてきて一緒に全力で遊んであげる姿
    ほとんどの男性は子どもチラ見しながらスマホいじってるので
    返信

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 09:15:59  [通報]

    >>19
    これは…w
    返信

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:08  [通報]

    よそのダンナさん見て、ふーんあんなダンナさんもいるんだくらいならあるけど。
    結局は、時分のダンナが気楽で自分にはあってる。で、落ち着く
    返信

    +5

    -8

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:23  [通報]

    クラブチームとか習い事は旦那さんがやってる夫婦がいる。
    送迎や応援とか全て旦那さん。
    うちの旦那なんか、試合に連れて行ったらずっとスマホ触ってて恥ずかしかった。
    奥さんのサポートしっかりしてる旦那さんは尊敬する。
    返信

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:24  [通報]

    土曜日が奥さんだけ仕事
    旦那さんが休みだから朝から夜までワンオペで寝かしつけまでしてる
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:33  [通報]

    隣の旦那は青く見えるのよ
    返信

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:39  [通報]

    >>1
    子供のことを第一に考えて妻と子供を大切にしてる
    楽しく過ごせるようにって一番に考えてる
    返信

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:44  [通報]

    旦那が料理する人が意外といて羨ましい。
    うちは22年間一度も旦那が料理とか洗濯とかしたことない。
    返信

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:45  [通報]

    >>27
    不倫とかしてたりしないのかな…笑
    返信

    +6

    -18

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:45  [通報]

    >>1
    他人の夫のこと見てないからわからん
    返信

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:45  [通報]


    何度もあるよ〜!

    長男が赤ちゃんのときベビーカーでスーパー行ったら
    出入り口が手押し扉だったんだけど
    スーツ着た人が走ってきて開けてくれた。
    (お昼買いに来たサラリーマン)

    これもスーパーのお菓子売り場で
    2歳くらいの子がお菓子選びに悩んでたんだけど
    お父さんがちゃんと色々提案して話聞いて
    一緒に選んでた。


    某服屋さんでお父さんが
    『これは?!』『あ!こっちも良くない?!』
    『めっちゃ可愛い!』て4歳ぐらいの娘の服を
    一生懸命選んでたとか


    うちの旦那にはない要素だから
    この家庭の旦那さんはいい父親だな〜って羨ましかった
    返信

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:46  [通報]

    >>1
    母の日って奥さんになにかあげるの?

    自分の母親に感謝する日じゃない?
    まぁそれぞれでいいと思うけどね
    返信

    +15

    -22

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:46  [通報]

    親参加型の幼稚園の運動会でやる気満々なランニングシューズ履いてくる若いパパ達を見て、頼んだぞ!という気持ちになったおじおばの我ら夫婦。
    返信

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:55  [通報]

    欲情した事ならあります
    返信

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 09:17:15  [通報]

    まず自分がいい嫁ではない
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 09:17:22  [通報]

    >>38
    一場面て判断しろって言ってるんじゃなくて一場面で感心したことは何かってトピだよ
    返信

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 09:17:29  [通報]

    うちのエリア(都下)では旦那さんみんな神レベル(現代では普通に求められるレベルではあるが)で育児参加しているように見えます。休日の公園で赤ちゃん抱っこひもで3歳くらいとお砂場遊びして、買い物して帰ったらお昼ごはん作って食べさせて、お風呂も入れるんですって!その上お夕飯も旦那さんが作るらしいです。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 09:17:42  [通報]

    まさに昨日、室内で遊べるところで隣に座っていたパパが色紙を制作していて子供の手形に他も色々貼り付けたりしてて友達とあれ絶対母の日だよね、お奥さんには1日ゆっくりしてもらって子供見ながら色紙を用意
    あんな人もいるんだねーって感心しながら見てた
    返信

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 09:17:51  [通報]

    >>9
    こんなモテそうな旦那じゃ落ち着かないよ
    返信

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 09:17:53  [通報]

    >>16
    めっちゃわかる。
    うちは日にちもわからない、報告しても行く気がない、「そんなの強制じゃないからウチからは誰も行かなくていい」と言うけど、近所と後日あって気まずいのはわたし。
    返信

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 09:18:39  [通報]

    >>30
    玄理?
    返信

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 09:18:44  [通報]

    友達夫婦とキャンプに行った時のこと。
    友達のご主人は自衛隊だから、テントの組み立てとか火おこしとかめちゃくちゃ手早くやっていた。

    うちの夫は完全デスクワークだし細身だから、ずっとワタワタしていたw
    サバイバル時代になったらうちの家族は生き残れなさそうだなあってしみじみ感じたよ。
    返信

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 09:18:45  [通報]

    さんすうボックスのシール貼りは全部旦那がやった〜って話聞いてすごいなぁと思った。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 09:19:01  [通報]

    >>35

    上司、プライベート語りすぎじゃね?

    上司の妊活中の話とか聞きたくないんだけど。
    >妊活中に上司が起きる時間に部屋に入ってきて基礎体温を測ってくれる
    ⇑こんなん聞きたくないわ。100歩譲って、部下ならまあまあ、落ち着きなと思うけど、

    あれしてくれる、これしてくれるとか話してくる上司、ウザイわ。
    返信

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 09:19:05  [通報]

    海外のインスタで、夫婦一緒に仲良く家事をしてる動画を見たばかり。
    仲良くというか、それが当たり前みたいな感じで、うちとは全然違うなーと思いながら見てた。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 09:19:14  [通報]

    子どもがいないのによその子の相手が上手な男性は感心する
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 09:19:24  [通報]

    ここに書いてあるほとんどに当てはまる旦那いるけど、頭はよくないから頼りにならないし、喧嘩したら小学生みたいな暴言しか吐いてこない。
    返信

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 09:19:57  [通報]

    >>21
    公園はお父さんだけで連れてきてるのかなり見かけるようになったけど、小児科はすごい。

    うちは急に頼んでも、どの小児科に行くかも電話とか駐車場待機とかやり方わかんないだろうな
    返信

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 09:20:00  [通報]

    >>53
    子供が小さいうちは親主導で祝うのあるあるだと思ってた。母の日、父の日
    返信

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 09:20:29  [通報]

    >>6
    パパが公園に連れて行ってるだけで
    あの人神様なの?って思ってしまう。

    パパは公園ママは家で掃除やご飯用意して
    役割分担で素敵だな~と想像してる

    自分のレベル低くて泣ける
    返信

    +116

    -3

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 09:20:42  [通報]

    >>47
    よその旦那さんに感心したことありますか?
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 09:21:22  [通報]

    >>1
    昨日いっぱい思ったわ
    子ども連れて、ケーキの袋持って、花屋に並んでる旦那さんいっぱいいた
    母の日のプレゼントなんだなあって
    私は興味無いし、自分の母にも義母にもやったことないし、自分もやってもらわなくても全然いいんだけど、やっぱりそういう気持ちあった方が家庭は上手くいくだろうなって思った
    返信

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 09:21:22  [通報]

    >>53
    別に義務じゃないから好きにしたらいいんだよ。
    うちの夫は>>1の旦那さんタイプだけど母の日は家事をなるべく休ませてあげようという考えだよ。あと子どもが一人で買い物できない年齢だから一緒に花束を買いに行ってくれたり。実の母親にもプレゼントを贈るけどね。
    返信

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 09:22:43  [通報]

    義理の妹の家(新築)を私たち家族と義母で見に行った時に義妹が仕事でちょっと遅れて旦那さんしか居なかった。
    その時に慣れた手つきでコーヒーや子供用のジュースを出してくれて素敵だなと思った。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 09:22:48  [通報]

    >>53
    当たり前のように毎年自分のプレゼント選んでたw
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 09:22:49  [通報]

    知り合いだけど、奥さん専業なのに、幼稚園の送りは毎日旦那さん、休日も旦那さんだけで子供を動物園とかに連れて行ってるし、奥さんいつも明るくて洋服も髪型も素敵で羨ましい
    我が家は共働きなのに「女は管理職にならないし暇でいいね、俺なんか責任者重くて~」なんて言うクソなので、自己責任ですが
    返信

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 09:23:33  [通報]

    >>4
    家族の本当の姿なんか分からないよね
    返信

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 09:23:36  [通報]

    定時に帰って来ること。
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 09:23:50  [通報]

    うちの旦那はなーんもしない
    家の事子供の事なんにもしない
    プレゼントも買って貰った事殆どない
    けど真面目に働いてお金全部家にいれてくれるからそこだけ感謝
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 09:23:55  [通報]

    赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら、2才くらいの子をベビーカーに乗せて、買い物袋をベビーカーにかけて歩いてるお父さんを見かけて感心したことある。

    お母さんは当たり前にやってることだし、親なんだから普通のことなんだけど、私の夫は1人で小さい子供2人連れてスーパーに買い物に行くことなんて一度も無かったから。
    そのうち当たり前の光景になるといいな。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 09:24:20  [通報]

    >>1
    イケメンてだけでうらやましい。
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 09:25:17  [通報]

    >>46
    羨ましい
    羨まし過ぎる
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 09:27:04  [通報]

    >>9
    換気扇の側にトングとかキッチン用品ぶら下げておくと油まみれになるぞう
    返信

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/13(月) 09:27:45  [通報]

    雪国に住みなんだけど、共働きの奥さんの車に積もった雪を旦那さんご出社前に早朝5時くらいに雪下ろしをしてあげていたのを見た時。
    共働きするにはこのくらいの旦那さんの協力こ不可欠だなと感心した。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 09:27:45  [通報]

    週末に友達の家にお邪魔してて、旦那さんが半日で仕事から帰ってきたんだけど、挨拶してそのままシャワー浴びて、自分の作業着(仕事着)を洗濯して二階へ行って干してた。
    友達に聞いたら「いつもそう、夜もまとめて干す時もやってくれたり、一通りなんでもできるし、当たり前みたいに自分一人でやってくれてる。そういう性格なんじゃない?笑」って。
    出しゃばらないし、大当たりだよね。
    返信

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/13(月) 09:28:11  [通報]

    義兄が子供の抱っこが手慣れていてうちの子がすぐ泣き止んだのはすごいと思った。旦那だったら泣き続けるw
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/13(月) 09:28:34  [通報]

    >>1
    生活の全てを見ているわけじゃないし1コマだけ見ても何とも思わないかなー。
    逆にうちの人のが周りから褒められるし羨ましがられてる。子供と一緒になって遊んでるだけなんだけどね。そんなんで褒めなくていいよって思う。
    返信

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2024/05/13(月) 09:28:42  [通報]

    >>6
    あなたもヤバ過ぎるからよ〜
    返信

    +3

    -14

  • 90. 匿名 2024/05/13(月) 09:28:52  [通報]

    たまに旦那の会社の同僚夫婦(私は奥さんと親しい)と4人で飲みにいったんだけど奥さんがだいたいほどよく酔っぱらい、旦那さんが色々世話してるのを見て、いつも優しい旦那さんだなと思った。毎度全然イヤイヤやってる感じもなく嫁が楽しそうなのをみて自分も嬉しそうというか。うちだったら飲み過ぎじゃね?って顔されて終わると思うわ。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/13(月) 09:29:46  [通報]

    >>7
    堂々としてるの意味分かってないんだね
    返信

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/13(月) 09:29:48  [通報]

    普段から奥さんに寄り添って話してる友人の父 
    遊びに行った日に友人母が作ったお菓子を友人父がお皿に乗せて紅茶を淹れてくれた
    台所で友人の母と父が立って仲良く話してた
    穏やかで眠くなるような綺麗な時間だった

    うちはゴリッゴリの男尊女卑
    男に女が意見するなんてもってのほか
    父も「おい!茶!まだか!?チッ」
    母の事も「おい、お前」とか呼ぶ
    友人宅へ行った時は衝撃的だった
    返信

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/13(月) 09:30:26  [通報]

    >>72
    そうそう、こう見える
    っておーいw
    返信

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/13(月) 09:30:34  [通報]

    >>1
    わからんよ。自分のママ呼んでパーティーかもよ。笑
    返信

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/13(月) 09:30:42  [通報]

    >>1
    よその旦那さんなんて、目に入ったことがない
    もともと人をみないようにしてるので、知らない人が何を持ってるとか、考えたことも想像したこともないや

    主はどういう立場で人のことが気になったんだろう
    返信

    +8

    -6

  • 96. 匿名 2024/05/13(月) 09:31:25  [通報]

    逆ならよくある。
    返信

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/13(月) 09:31:41  [通報]

    >>6
    どういう系のやばいなんだろ?
    DVとかモラハラじゃなければ、家事しないーとかは結構いるよね
    返信

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/13(月) 09:31:48  [通報]

    >>14
    わかる〜!
    公園で一緒になって遊んでくれたりする旦那さんいるよね
    返信

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/13(月) 09:31:55  [通報]

    >>6
    そんなヤバい旦那と何故結婚したの?
    返信

    +13

    -12

  • 100. 匿名 2024/05/13(月) 09:32:42  [通報]

    >>8
    ほんと、これ
    返信

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2024/05/13(月) 09:32:45  [通報]

    >>15
    いいな〜
    うちなんか誕生日さえもスルーされるのに…
    返信

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/13(月) 09:33:53  [通報]

    >>11
    母親、はぶられてるのかも
    返信

    +2

    -15

  • 103. 匿名 2024/05/13(月) 09:33:56  [通報]

    >>1
    保育園の保護者会、お父さんがやってる家庭も多くていいなぁと思う。
    返信

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/13(月) 09:34:00  [通報]

    >>6
    男女は鏡だからポンコツ男はポンコツ女としかくっつかない
    逆も然り
    天に唾してるようなものだよ
    返信

    +17

    -12

  • 105. 匿名 2024/05/13(月) 09:34:30  [通報]

    >>27
    男女逆にすると結構いるのよね。
    返信

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2024/05/13(月) 09:34:31  [通報]

    昨日の日曜劇場でもナントカって弁護士が良い夫良いパパでいい家住んでて幸せそうに見えてたけど裏では不倫したりヤバ案件抱えてたりしてた
    返信

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/13(月) 09:34:40  [通報]

    中学高校の入学卒業式や参観に綺麗な奥さま見るとどんな旦那なんだろうと思う。(あまりに若いヤンママは除く)
    返信

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2024/05/13(月) 09:35:01  [通報]

    >>19
    そんな話聞きたいわけじゃない
    返信

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/13(月) 09:35:28  [通報]

    >>99
    でた!何故結婚したの攻撃w
    何故聞くんだろ、ウケるw
    返信

    +22

    -7

  • 110. 匿名 2024/05/13(月) 09:36:02  [通報]

    >>25
    すきあらば高齢叩き!
    返信

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/13(月) 09:36:07  [通報]

    >>99
    結婚したことないのかな
    返信

    +13

    -7

  • 112. 匿名 2024/05/13(月) 09:36:32  [通報]

    >>53
    こんなマイナスなんだね。私もそこ違和感あったわ。自分の親でしょって思う。
    返信

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2024/05/13(月) 09:36:52  [通報]

    私が重い物を両手に提げて歩いていた時
    「大丈夫ですか?」と荷物を持ってドアを開けてくれた

    うちの旦那は、全く気付かないので…
    (毎回、「ちょっとこれ持って」とか「ドア開けてほしい」と頼まないと動いてくれない)


    それだけで
    めちゃくちゃ感激したことがある
    返信

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/13(月) 09:37:05  [通報]

    >>15
    私なんかまん丸の菊もらったよw
    「花はわからないけど、かわいいから!」ってw
    返信

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/13(月) 09:37:08  [通報]

    >>1
    遊園地に子ども3人連れてきてたママ友のパパにはいいなって思った。我が家の夫はみんなで行動したいタイプ。
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/13(月) 09:37:30  [通報]

    >>52
    他人に関心高い人がいるんだね
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/13(月) 09:38:13  [通報]

    >>111
    横だけど、既婚でもいるよ、こういうこと言ってくる人。
    妊娠初期トピにも2人くらいいた。
    返信

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/13(月) 09:38:26  [通報]

    >>1
    自主的なのかわからないよ~奥さんに命令されて買ってきたのかもしれないよ
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/13(月) 09:39:10  [通報]

    賃貸なんだけど
    軒下で野菜や果物の食べたあとの種から家庭菜園してて全部綺麗に実ってる。レモンやさくらんぼ、トマトにオクラ、あとはよく見てないけどとにかくたくさん。
    毎日のように旦那さんが手入れしてる。
    室外機にも日が当たらないように手作りで古屋みたいなの作ってて本当にマメだなと感心する。

    うちの夫もそれに触発されてプランターやったけどすぐ枯らした。笑
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/13(月) 09:39:22  [通報]

    >>14
    うちの夫はそういう感じ。
    自分の子と、歳の近い姪っ子を連れて公園行ってて、後で合流したら大人1人とこども7~8人の軍団で遊んでたw
    誰なの?知ってる子たちって聞いたら「初めて会った。なぜかみんなで遊んでた。」だってよ。夫も楽しかったそうだよ
    返信

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/13(月) 09:40:09  [通報]

    >>35
    ほんと、会社で聞かされる話としては最悪
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/13(月) 09:41:52  [通報]

    毎朝ゴミ捨てを言わなくてもサッとしてくれるのがありがたい
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/13(月) 09:41:55  [通報]

    >>25
    それうちの旦那です。
    あのチラ見が気持ち悪い。
    とくに綺麗なママさんの子どもと全力で遊んでたりする。
    自分の子放ったらかして。
    男はどんな時もあわよくばなんだよ、気持ち悪い。
    返信

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/13(月) 09:42:04  [通報]

    ちょっと体が重いなと思ったらすぐに筋トレして3日くらいで適正体重に戻すっていうママ友の旦那さん。
    20歳の頃から20年間体重変わってないらしい。
    スラッとしてるし、運動が苦痛じゃない人に感心する
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/13(月) 09:42:19  [通報]

    >>112
    子供のとき母の日どんなことしてた?
    父親がご飯連れていってくれたりケーキ買ってきたりしなかった?
    返信

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2024/05/13(月) 09:42:29  [通報]

    サラッとそつなくこなしてる旦那さん方には好感持てるよね。
    自然体でそういう事が出来る人は普段からやってる人かなと。

    あとは‥義母がどう育てたか、義父がどんな人だったかにもよるよね。
    もちろん旦那本人の性格も。

    うちの旦那は完全女系家族で育ってるから
    女の下に男がいるって考えだわ。
    『母、姉、親父、最後が俺だよ(笑)』っていつも笑ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/13(月) 09:42:42  [通報]

    >>35
    部下に自分の妊活語ってくる上司とか…
    シンプルにキモい
    返信

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/13(月) 09:43:00  [通報]

    >>30
    半島の人は来ない方がいいよ、ガルではフルボッコ
    返信

    +4

    -7

  • 129. 匿名 2024/05/13(月) 09:43:11  [通報]

    >>11
    父子家庭なのかもね。
    返信

    +5

    -11

  • 130. 匿名 2024/05/13(月) 09:43:31  [通報]

    >>95
    過去に対人関係でなにかあったとか?
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/13(月) 09:43:35  [通報]

    >>11
    10年くらい前と比べても圧倒的にパパがちっちゃい子2人連れて行動してる姿を見ることが多くなったと実感

    子乗せ自転車も運転してるの男性率上がった

    その代わり少しヒヤッとすることも増えたけどw
    返信

    +80

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/13(月) 09:43:52  [通報]

    会ったことない友人の旦那さん

    その友人、色々苦労してきてる
    美しい人だけど、どこか生き急いでいるような、緊張感が漂うような、そんな人だった

    結婚してから、友人の顔つきも雰囲気も柔和になった

    会って互いの近況を報告し合うと
    「変わりないよ、平和だよ」
    と、にこにこと答えてくれる

    友人を幸せにしてくれた旦那さんに、感心通り越してとても感謝してる

    末永くお幸せに
    返信

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/13(月) 09:44:08  [通報]

    友達に赤ちゃん生まれて会いに行ったんだけど、乳腺炎がひどいから、外食はまた詰まるから家でお昼にしようと言われて。
    かぼちゃ煮物と肉じゃががあって、詰まるから野菜物になっちゃう、旦那がつくってったやつだけど、よかったら食べてと、言われありがたくいただいた。
    すげーーー煮物だよ、男性がすげーーーて思ったし、夕方戻って見えて、まっさきに洗濯物取り込みに行かれて、言われる前に動くすげーーーーて思った
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/13(月) 09:44:18  [通報]

    >>114
    お花に可愛いって思える感性の男性素敵だ
    返信

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/13(月) 09:44:25  [通報]

    >>99
    うるさいなぁ
    返信

    +8

    -5

  • 136. 匿名 2024/05/13(月) 09:45:24  [通報]

    >>114
    旦那さん可愛い😂笑

    店員さんに相談したり、ちょっと調べたら分かるだろうにお店でそのお花見つけて「丸っこい!可愛い!このお花にしよう!!」って思ったのかな?笑
    返信

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/13(月) 09:46:09  [通報]

    >>1
    うちは私の誕生日が母の日と数日違いだから一緒くたにお祝いする
    もしかしたらそのお宅も同じだったかもしれん
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/13(月) 09:46:26  [通報]

    >>125
    横だが、父親が母親にってのは無かったな。花にしろご飯にしろ、あくまでも私ら子供側がお母さんに何かするってテイだった。オトンはスポンサーの立ち位置。
    返信

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/13(月) 09:46:33  [通報]

    >>4
    一生懸命家事したり家族サービスしてるパパ見ると収入が低いのかな?とか、不倫でもバレたのかな?と勘ぐってしまう。。。
    返信

    +0

    -14

  • 140. 匿名 2024/05/13(月) 09:49:17  [通報]

    >>11
    いろんな事情があるからそれだけで良いパパとは思えないな。ソースは私。
    返信

    +7

    -9

  • 141. 匿名 2024/05/13(月) 09:49:37  [通報]

    >>21
    ガタイがよくて金髪・作業服の男性が1人で小児科に子供3人連れて、母子手帳を出しながら「チビは先週から○○で~、上の奴が△△で…」みたいに言葉遣いも悪いんだけど、保険証も母子手帳も病状も把握しててめっちゃ子育てしてるやん!って感心した
    返信

    +99

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/13(月) 09:50:17  [通報]

    >>53
    ほんとこれ
    違和感覚えるんだよね
    これで奥さんが喜んで夫婦上手くいくなら文句とか全然ないんだけど
    返信

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2024/05/13(月) 09:50:35  [通報]

    >>130
    知らない人はみない方がいいよ
    どんなトラブルに発展するかわからない
    返信

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2024/05/13(月) 09:51:18  [通報]

    >>83
    料理も奥さんが用意しなくてもチャチャッと作ってるのほんとすごい!
    返信

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/13(月) 09:51:19  [通報]

    >>114
    私も子供の頃、母の日に可愛い小さい菊を買ってしまった。母は大笑いしてたけど花瓶に飾ってくれた。旦那さんも一生懸命可愛い花を選んでくれたんですね。
    返信

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/13(月) 09:52:10  [通報]

    >>138

    私もなかった。
    子供が母親にするものだよね。
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/13(月) 09:54:20  [通報]

    お父さんと子どもだけでお出かけしていて、そのお父さんが咄嗟にウェットティッシュを取り出した時
    うちの夫は子とお出かけはできてもウェットティッシュは持ち歩かないから
    返信

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2024/05/13(月) 09:55:11  [通報]

    >>1
    真夏の幼稚園の行事の帰りに、あるパパさんが迎えくるからーってみんな乗せてくれることになった。
    お迎えにきてくれたどころか全員分のマックシェイクまで買って差し入れしてくれた。本当に感動した。
    返信

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2024/05/13(月) 09:55:52  [通報]

    >>1
    ウチの夫も外面はめちゃいい。クズっぷりは女房の私だけが知っている。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/13(月) 09:56:14  [通報]

    友達がワンオペで大型室内アスレチックに行った時に
    ママ友の旦那さんもワンオペで来てて、挨拶だけして離れたんだけどずっとついてきてキモかったみたい。
    下心は無いと思うけど周りの目もあるしついてくんなよってお弁当持ってきたけど午前中に帰ったみたい
    返信

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2024/05/13(月) 09:57:04  [通報]

    >>11
    毎年、子どもを連れて父子で旅行言ってるって聞いた時。
    返信

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/13(月) 09:57:23  [通報]

    >>65
    歳が近くてプライベートでも遊ぶような関係になったからそういった事も話してたんだけど、上司というのは不要な要素だし書かなければよかったね。
    返信

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2024/05/13(月) 09:57:25  [通報]

    某プールでママとおばあちゃんが浮き輪に空気入れるの必死になってる間に小さいお子さんが溺れて水に沈んでた。
    ヨソのパパさんがすぐに飛び込んで助けてた。
    親にもお子さんにも優しい声かけしてて偉いなぁと。
    てか子供って本当に静かに溺れるんだね。
    私も空気入れに並んでたんだけどその子がプールに落ちたの気が付かなかった。
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/13(月) 09:57:48  [通報]

    >>145
    あなたもお母さんも優しい。
    返信

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/13(月) 09:57:49  [通報]

    >>7
    ×堂々
    ◯偉そう
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/13(月) 09:58:20  [通報]

    >>147
    奥様が持たせた可能性もあるけど、
    持たねぇ奴は咄嗟にウェットティッシュも出さないからな笑
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/13(月) 09:58:32  [通報]

    >>149
    それでも外面よくできるだけマシに思ってしまう笑
    もう根っからの気付かない、気が気かない人っているじゃん。
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/13(月) 09:58:42  [通報]

    >>94
    それまさにうちのことや笑
    昨日旦那はケーキと花束買って子供連れて実家帰ったけど、私には何もくれんかったな笑笑
    返信

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/13(月) 09:58:59  [通報]

    >>35
    何でかな?全く羨ましくない!キモって思ってしまった
    返信

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2024/05/13(月) 09:59:11  [通報]

    >>11
    子供2人いて別行動ならよくする。つまり母親も別の子みてる。土日の公園にパパだけの率高いなーと思ってたけど、そういう家庭多そう
    返信

    +29

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/13(月) 09:59:27  [通報]

    娘の同級生のパパさんだけど
    PTAとか学校の委員やってくれて
    毎週土曜日に、子供2人とパパと3人で
    お出かけしてるのを見かけると
    家庭的なパパさんだなーと思う
    返信

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2024/05/13(月) 09:59:34  [通報]

    >>53
    夫婦で祝い合うのいいと思うしわが家もそうしてる
    子どもと夫が私へのプレゼントを選び夕飯作って、今度父の日は私と息子で夫へのプレゼント選びに行く

    そういうイベントを一切してこなかった夫は最初何もしようとせず、息子にはイベント楽しむように育ってほしいからそういう姿を見せてる

    ちなみに我が家は両親は互いに父の日母の日誕生日、クリスマス祝い合ってる
    返信

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/13(月) 09:59:44  [通報]

    >>16
    なんか分かる
    地味でなことを引き受けるのすごい
    学校もそう、旦那は大きめな行事とか試合応援には熱心に行くんだけど校庭清掃とか借りてる施設のゴミ広い日はスルー、全く興味を示さない
    私1人でシフトとにらめっこ
    前に言ったけど、そういうのって母親が行くんじゃないの?俺話す事ないし気まずいわーで終わり
    返信

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2024/05/13(月) 10:00:07  [通報]

    >>1
    ママ友の旦那さん達
    土日の朝は子供連れて公園に来て子供と遊んでる
    奥さん休ませてあげたいと言ってた
    奥さん達、専業やパートとかだけどそういうの関係ないんだなと感心したよ
    家も大きいし羨ましい
    返信

    +4

    -5

  • 165. 匿名 2024/05/13(月) 10:00:13  [通報]

    子供連れて義理家へお泊まりに帰るだけでもシンプルに有難い!
    飲みに行ける🍻
    返信

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2024/05/13(月) 10:00:45  [通報]

    >>1
    奥さんに頼まれたのかもしれない
    返信

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2024/05/13(月) 10:01:20  [通報]

    >>53
    今は自分の親じゃなくて奥さんに子供と一緒に選んだプレゼントあげる人多いんだよ
    返信

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2024/05/13(月) 10:01:52  [通報]

    >>113
    旦那が人助けしたくても妻が「犯罪者扱いされるかもしれないから他人に話しかけるな」と牽制してる場合もあるからなぁ
    返信

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2024/05/13(月) 10:02:16  [通報]

    >>1
    他の旦那の行動とか知らんがな
    どうせ家では屁こいて寝てる
    返信

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/13(月) 10:03:46  [通報]

    >>6
    子供が小さい時は、公園や、町内、学校のイベントにパパが来ている家庭が羨ましかった。
    うちは、仕事が休みでも家でゲームして絶対に来なかったので。人見知りがひどすぎて、あと子供に興味がなくて、だよ。

    中学生高校生に子供がなった今、子供の機嫌を取るのに必死こいてるが、時すでに遅し、だわ。
    返信

    +32

    -1

  • 171. 匿名 2024/05/13(月) 10:03:57  [通報]

    >>11
    昨日駅で見たわ。ベビーカーに乳児乗せて2歳ぐらいのお兄ちゃんの手を引いてる男性。いつでも赤ちゃん抱っこできるように?か、抱っこ紐も装着済みで。母の日だから奥さんゆっくりさせてあげてるのかなあ?って思いながら見てた。でも本当は母の日とか関係なく当たり前のことではあるんだけどね
    返信

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2024/05/13(月) 10:03:58  [通報]

    >>53
    その母親に感謝する、というのを自分の子に教えるために父親(夫)が妻に何かするのはいいんじゃない?
    返信

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2024/05/13(月) 10:05:05  [通報]

    >>39
    分かる分かる 刺身パックとビールもってウロウロ奥さん探して通路塞ぎながらカゴに入れてるか 精算機やサッカー台の辺りで仁王立ち 
    返信

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/13(月) 10:05:45  [通報]

    >>16
    うちも。

    俺の仕事は会社行くこと。それ以外は全て妻のお前の仕事!だよ。書いててむなしい。慣れたはずなのにな、あれ?
    返信

    +42

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/13(月) 10:05:46  [通報]

    >>15
    ガル民「花なんていらない。現金の方が良い」
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/13(月) 10:05:47  [通報]

    >>160
    あと当番制とかね。共働きでどっちも自分の時間欲しくて折り合いつかなくて、結局子供の面倒みるの当番制にして人知ってるだけになんともいえない。夫婦仲冷めてる。
    返信

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/05/13(月) 10:05:59  [通報]

    >>14
    うちもそうなんだけど玉に瑕で、他の子にいい顔しすぎて自分の子供を蔑ろにしちゃってる😅
    返信

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2024/05/13(月) 10:08:53  [通報]

    >>139
    可哀想
    いい男性に会ったことないか、本当に愛された事がないんだね
    返信

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/13(月) 10:09:06  [通報]

    >>11
    うちの旦那そう。
    生理中でしんどいと
    家で休んでて良いよー
    って子ども連れて公園に行ってくれる。
    昨日は母の日で、子どもと花屋さんで
    お花選んでプレゼントしてくれた。
    夕飯も休んでてって夫の母ではないけど
    助かる。
    返信

    +35

    -1

  • 180. 匿名 2024/05/13(月) 10:10:36  [通報]

    >>11
    なんでこんなマイナスコメント多いの?笑 うちの夫もも子ども3人連れてお散歩行ったりお買い物行って回転寿司食べて帰って来たりするよ 色んな事情の場合もあるだろうけど普通に父親とお出かけしてる場合も当然あるよね
    返信

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2024/05/13(月) 10:12:55  [通報]

    >>171
    今ってこういう男の人よく見る
    当たり前だと思ってたら義実家の県だとそうじゃないみたいで驚いててこっちがはびっくりしたことある
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/13(月) 10:13:58  [通報]

    >>176
    共働きならなおのこと土日一緒にいたいとかないんだね
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/13(月) 10:14:09  [通報]

    >>38
    そんなの分かってるよ
    ひねくれすぎ
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/13(月) 10:15:30  [通報]

    盆正月の大型連休の度に一人で帰省する旦那さん

    その間子供達と適当に手抜きご飯食べてゆっくりしてると聞いた時。
    心底羨ましいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/13(月) 10:16:37  [通報]

    小学校の入学説明会かなんかでスーツ着た男性がやっとお座り出来てるくらいの赤ちゃん連れて参加してた 事情があってそうするしかないのだろうけれどうちの夫なら絶対無理だ…と思った
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/13(月) 10:16:49  [通報]

    親子遠足に父親と子だけで参加してる上に自分の子だけじゃなく他の子達とも楽しそうに遊んでた
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/13(月) 10:17:09  [通報]

    >>104
    夫婦は合わせ鏡、みたいな言葉なの?
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/13(月) 10:17:35  [通報]

    小さい赤ちゃんと2人だけで行動
    すごいと思う。旦那は2人だと緊張してムリ!って。留守番はできたけど。
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/13(月) 10:18:37  [通報]

    保育園のLINEグループに入ってた方。
    他は全員ママだった。
    それもどうなの?だけど。
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/13(月) 10:18:56  [通報]

    >>68
    そんな旦那を選んだのは自分やん
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/13(月) 10:19:38  [通報]

    >>16
    田舎だからか年寄りが多いからかわかんないけど町内会は世帯主(男)が出るみたいな風潮があり?旦那がいるうちで奥さんがあまり参加してるのを逆にみたことがない。だから私は町内の掃除も集まりもほぼ出たことがない。
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/13(月) 10:21:05  [通報]

    >>184
    子供連れてかないの?
    子供と2人で帰省すれば祖父母も喜ぶし奥さん1人時間確保できるのに。
    と、思ってしまった。我が家たまにそれやってるけどオススメだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/13(月) 10:21:37  [通報]

    >>53
    (自分の)母の日だけじゃなくて、
    いつも頑張ってるお母さんを労う日ってことでもいいんじゃないかな。
    自分の母という意味ではなく、その家庭の中での「母」って意味ね。説明下手だからわかりにくかったらごめん。
    うちの夫もそういう意味で私の好きな食べ物買ってきてくれたりするよ。
    返信

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2024/05/13(月) 10:22:13  [通報]

    >>39
    そうw必ず刺し身コーナーww
    手は後ろに組んで眺めてるんだよね

    返信

    +36

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/13(月) 10:24:56  [通報]

    >>76
    いいじゃんいいじゃん!
    私もだよー。父の日は夫の好物とケーキ作る。
    楽しいからいいのw
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/13(月) 10:25:22  [通報]

    >>39
    刺身コーナー 笑 おもしろい いるねそういう人
    返信

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/13(月) 10:30:38  [通報]

    >>192
    子供達と、犬とのんびりするのが好きなんだって。
    んで子供達も帰省に付き合いたくないからそれぞれ自由に遊びに行ったりして、お母さん、晩ご飯マック買って帰る?とか言ってくれるし、助かってるみたいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/13(月) 10:32:39  [通報]

    >>160
    娘は私、息子は夫
    夜ごはんにどっかで合流するってのがたまにある!
    赤ちゃんの頃は出来なかったけど
    返信

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/13(月) 10:37:01  [通報]

    PTA活動。
    私の時学年に2人くらい役員の旦那さんいた
    私なら無理だし、うちの旦那も絶対に無理。
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/13(月) 10:38:08  [通報]

    >>16
    仕事でがっつり稼いできて欲しいから、地域や子供の学校の関係のはノータッチで全然構わない
    そういうのは誰でも出来る事だから
    返信

    +1

    -12

  • 201. 匿名 2024/05/13(月) 10:42:22  [通報]

    >>200
    よこ がっつり稼いだ上で地域や子ども関係の仕事もこなす父親だっているよ 「そんなの誰でもできる仕事だから」ってなんか嫌な言い方 あなたもお子さんいる母親なんだよね?怖い
    返信

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/13(月) 10:47:52  [通報]

    >>77
    いいですよね
    私の周りの専業の旦那さん達もすごくいい人が多いです
    返信

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/13(月) 10:47:59  [通報]

    >>6
    何年か前生まれ初めて大型台風で体育館に避難したんだけど、みんな当たり前に協力しあって車から荷物運んだりまた引き揚げたりだったけど、うちの旦那は何もしないくせに文句たらたら不機嫌イライラばっかりで私があれこれやるのにいちいち口出し駄目出しばっかり。こんなんいつもの事だったけど、周りの旦那さん達は誰もそんな感じの人いないのがあまりにも違いすぎて帰る時情けなくて体育館で泣いてしまった。(何で結婚したの?はそんな旦那が好きだからですが)
    返信

    +26

    -2

  • 204. 匿名 2024/05/13(月) 10:55:37  [通報]

    PTAの役員を旦那さんがしてる家庭。
    なんて素晴らしいんだ!って感心する、
    返信

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/05/13(月) 10:58:09  [通報]

    >>1
    友達の旦那さんが、誕生日プレゼントとか記念日をしっかりやってくれて、休日は家族サービスしてくれたり、良い旦那さんだね~って話してたのに、長年ずっと浮気してたらしく、問い詰めたら逆ギレしたって聞いて、本当に幸せな家庭は極わずかかもしれないと思った…
    返信

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2024/05/13(月) 10:58:35  [通報]

    >>14
    これ、いいようでよくないよ
    うちの旦那がなんか知らないけど子供から猛烈に好かれる男で、いけないことしたら他人の子でもちゃんと注意もする
    だからか知らないけど家庭でも放置されてる感じの子から依存されて困ったことがある
    返信

    +4

    -5

  • 207. 匿名 2024/05/13(月) 11:00:01  [通報]

    買い物して旦那は両手に荷物持ってるのに嫁は手ぶら
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/13(月) 11:02:09  [通報]

    >>141
    末端でしっかり動いてちゃんと向き合っていることが分かるとやっぱり感心するね。見た目や言葉使いで人を判断して悦に浸ってる人程ろくに家や子供の事に関わってないもんね。
    返信

    +50

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/13(月) 11:04:15  [通報]

    >>142
    これで奥さんが喜んで夫婦上手くいくからやってるんじゃないかな?
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/13(月) 11:08:53  [通報]

    子供の行事の役員を率先してやるお父さんは凄い
    仕事でもまとめ役やるのに慣れてるのかなと
    返信

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/13(月) 11:11:39  [通報]

    よそ様の旦那さんの話を聞くと、うちの旦那はと思うだけで悲しくなるので、別の生き物なんだと勝手に思うようにしてる
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/13(月) 11:16:04  [通報]

    人を覚えるのが得意なご主人がいる。
    子供の話を聞いただけで、お友達の名前はインプット。
    参観などで実際に会って完璧に覚えるらい。

    子供が話してくれる友達とのエピソードも忘れない。
    何度言っても忘れちゃう私の夫と真逆な人。
    返信

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/13(月) 11:21:24  [通報]

    >>187
    夫婦はだいたい同じレベルの層と結婚するよね
    上位は上位、下位は下位
    返信

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2024/05/13(月) 11:22:10  [通報]

    >>89
    義母かな?
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/13(月) 11:23:35  [通報]

    >>142
    よその家だからね〜

    もしかしたらその日に
    義母・実母遊びに来てるかもしれないしね。
    返信

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/13(月) 11:25:03  [通報]

    義理の弟夫婦が子供たちが小さい頃、お盆もお正月も奥さんは家において帰省してたから、たまには奥さんを自由にさせてあげてるんだ、いい旦那さんだなと思っていたら数年後離婚したよ。
    それ以来、子供を連れたお父さんをみても、いろんな事情があるかもなって思うようになった。
    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/13(月) 11:31:52  [通報]

    コミュ力高いパパは羨ましいな〜と思う。

    うちは、私がコミュ力高くて
    旦那はあまり空気も読めず下手くそなので、、

    下手に集まりに呼べない。
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/13(月) 11:34:05  [通報]

    お向かいの旦那さん
    今日元気よく「行ってきまーす!」と小学生のような大きな声で言ってて可愛いかった(笑)
    うちは、挨拶しない無言テンション激低旦那だから元気があるって良いなと思った
    返信

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/13(月) 11:38:04  [通報]

    今のところない

    よその旦那さんの話聞いても「うちの夫の方がすごい」としか思わない。言わないけどね
    家事育児もそうだし、私や私の実家への気遣いも完璧すぎて
    返信

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/13(月) 11:42:04  [通報]

    >>27
    うちの旦那だ...
    なのに文句ばっかり言ってる私。
    反省。
    返信

    +37

    -1

  • 221. 匿名 2024/05/13(月) 11:42:23  [通報]

    >>131
    昨日大きい公園のスライダー行ったら注意書きに
    事故が増えています
    特に男性の親と子供のセットで乗っている方の事故が多い
    と、書いてあった
    分かるわぁーと思った
    なんかやっぱ危機感察知みたいなん男の人苦手じゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2024/05/13(月) 11:42:31  [通報]

    配偶者ガチャ、あるね。お互いに。
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/13(月) 11:45:55  [通報]

    >>220
    どこに文句がでるの?
    うちの旦那掃除洗濯料理一切やらない
    仕事だけはやってくるけど

    返信

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/13(月) 11:51:33  [通報]

    >>117
    そうなんだね。
    思考が一つしかないのかね?自分の考えが全てじゃないのに
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/13(月) 11:56:09  [通報]

    休日の公園とかで子供と全力で遊んでるお父さん!
    返信

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/13(月) 11:56:45  [通報]

    >>39
    うちの父の刺身コーナー行きがちだった。
    あとは、お高い肉のコーナー。
    返信

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/13(月) 11:58:16  [通報]

    >>148
    気が利くね〜素敵
    返信

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/13(月) 12:02:44  [通報]

    週末、社宅の公園で未就学児を遊ばせてるお父さんがいて私が「お休みの日も大変ですね」って言うと「こうしてるのが好きなので」って答えてきたとき感心した

    ちなみにウチの旦那は部屋でのんびりしていて帰宅後、そのことを報告したら「〇〇さんがんばるねぇ(^-^)」とだけ
    返信

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/13(月) 12:12:09  [通報]

    >>112
    母の日に子どもがいる家庭なら旦那さんが率先して子どもにお母さんに感謝する日だよって意味でプレゼントあげることの何がそんなに気に食わないのか意味がわからない。
    返信

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/13(月) 12:16:05  [通報]

    >>200
    横だけど、うちの旦那は日本男性上位3%の高所得だけど地域や学校関係にも積極的に関わってるよ?
    私自身、共学進学校出身で男友達のほぼ全員がエリートだけど(丸紅、電通、開業医、外交官、東大教授など色々)結構みんな子供たちのコミュニティに食い込んでるけどね

    子供達は中高一貫で上の子は現役で東大なのでそれなりの家庭が多かったけど、お父様が張り切ってPTA的な活動してるケース多かったよ

    200のご主人、タイムマネジメント能力が低いか、家事育児やそれ関連のことは妻に丸投げの旧石器な価値観なのでは?
    返信

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2024/05/13(月) 12:18:56  [通報]

    >>114
    ピンポンマムかな?確かに可愛いから選びたくなる気持ちわかるw
    返信

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/13(月) 12:20:02  [通報]

    >>14
    コレ、ママさん達からイクメン〜って言われたい男性がやりがち。
    ママさんと出会い目的で、やっていたよ。

    元夫
    返信

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2024/05/13(月) 12:21:46  [通報]

    >>24
    自称イクメン夫は、喜んで参加してるよ!
    イクメンって褒められるから。
    子供は嫌がっていても、行くわ。
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/13(月) 12:31:19  [通報]

    >>6
    ですよね〜
    自称イクメン
    自称いい夫

    友人達のご主人とは比較の対象にならないくらいポンコツ。
    成人した子供からも見切られるレベル。

    離婚する。
    返信

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/13(月) 12:37:21  [通報]

    >>11
    うちの旦那もやってくれるけど、その間に家事とか好きなことととかして過ごしてる。
    ただちゃんとご飯食べさせたかなとか心配はある。
    返信

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2024/05/13(月) 12:39:09  [通報]

    >>102
    土日仕事なのかもよ〜
    私も日曜仕事だから二人で出かけてもらってる
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/13(月) 12:40:04  [通報]

    ママ友さんのお家が自分の両親と同居で、旦那さんがいわゆるマスオさん。二人目生まれてから育休半年取って、その間上の子の送迎、下の子あんま寝ないから昼間は赤ちゃん抱っこ紐に入れて外を散歩してるのを何度も見かけた。育休終わりをめちゃくちゃ悲しそうにしてた。もっと子育てしたかったと。良いパパだわ。
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/13(月) 12:41:50  [通報]

    >>39
    うちの旦那持ってくれるけど、袋詰めはあんまりしない。なんか順番とかぐしゃぐしゃでやだし。(パンとかバナナとか下に入れちゃう)
    返信

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2024/05/13(月) 12:42:36  [通報]

    >>45
    一見、いいように見えますが、不倫目的でお子さんの習い事に関わるパパさんいます。
    奥様が丸投げしていることをいいことに、ママさん達とお近づきになり、LINE交換。
    ママさんの中でも出会い目的の人もいるから、不倫があっさりできてしまう。
    田舎だからかも知れませんが。
    返信

    +1

    -9

  • 240. 匿名 2024/05/13(月) 12:44:13  [通報]

    スーパーで見かけた全然知らないご夫婦だったけど、当たり前のように旦那さんが奥さんから荷物を取って持ってくれてる姿を見た時。
    うちのは気付きもしないから。
    そんで旦那の実家帰って私が重いカバンを当たり前のように持ってると、義理の母がなんでお前がもたないの!って怒ってくれる。
    私ももう慣れてるからアレだけど、普通はそうなんだなぁってたまに切なくなる。
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/13(月) 12:46:13  [通報]

    >>19
    釣った魚には上手いとか思われたいとも思わないだろ。ソープだろうがなんだろうが、新鮮な女には上手いって思われたい男のプライド…
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/13(月) 12:52:17  [通報]

    >>222
    自分で選んだ相手なのにガチャ?
    教祖様に引き合わされたわけじゃないんでしょ?
    返信

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/13(月) 12:54:38  [通報]

    私シングルマザーなんだけど、地域のあるイベントに行ったらパパ一人で子供三人連れで赤ちゃん抱っこしながら受付対応してて感心してしまった。
    赤ちゃんにメガネいじられてるのに優しくなだめて、こちらにも丁寧に接してくれるの。
    こんな旦那さんいるんだ!って感動した。
    お子さん三人もいるのよくわかるお人柄だった。
    奥さんもご家族も心底羨ましかったな。
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/13(月) 12:57:15  [通報]

    >>89
    こわいよーおばたん
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/13(月) 12:57:32  [通報]

    子供のズボンの丈を直すために、手芸教室みたいなところに行って、習って、ミシン借りて丈をつめたと話してるパパさんいた 凄すぎ…!
    返信

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/13(月) 12:57:46  [通報]

    >>1
    高校の保護者会に一人で来てるお父さん。
    それも1人2人じゃなく結構いらっしゃる。
    公立校だけど、今は普通なの?
    返信

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/13(月) 12:58:56  [通報]

    >>104
    そーでもなくない?家事とかなんもしないデブモラハラ奥さんとひょろひょろの気弱な旦那とかよくいるやん
    なにが同レベなの?
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/13(月) 13:01:03  [通報]

    >>97
    自己中、思いやりない、ギャンブル週4、考えが古いとかかな。マシなのなは顔がかっこいいとこのみ
    返信

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2024/05/13(月) 13:10:57  [通報]

    毎朝7時半前に女の子二人、ひとりはベビーカーひとりは手を繋いで保育園に連れていく
    休みの日なのか平日9時すぎスーパーでメモを見ながら買い物してた
    無職?と思ったけど働いてるらしい
    同じマンションの方です、爪の垢貰えないかな
    旦那に飲ませたい笑
    返信

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/13(月) 13:16:51  [通報]

    友達の料理、家事、育児してるパパみていーなー!って思った!
    そして保育園に入れずに、幼稚園まで専業主婦させてもらってた。

    でも本当にお金に厳しい人で、ドラッグストアの化粧品も買わせてもらえてなかった。
    返信

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2024/05/13(月) 13:22:12  [通報]

    >>39
    うちの旦那袋詰め大好き男でパズルみたいにピッタリ詰めるの大好きで急いでるのに時間かけるからほんと嫌だ
    綺麗に詰めるのにこだわって冷凍物下の方に詰めたりするし。ってケースもある。
    返信

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/13(月) 13:28:33  [通報]

    >>24
    恥ずかしいって何?意味がわからないんだけど
    返信

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/13(月) 13:41:27  [通報]

    初めての公園に遊びに行った時、公園の主みたいなお父さん居た。

    手洗い場探してたら向こうから場所教えてくれて、その時「もう少ししたら小学生沢山くるので、小さい子はあっちの方が安全かも」って言ってて、その通りだった。

    その人が帰る時に「あそこに居る兄妹は相手すると家まで着いてきたり、ジュースせがまれたりするから気をつけて」と言って去っていった。

    周り見てるし、よく気が付くお父さんだなと思った。
    返信

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/13(月) 13:44:33  [通報]

    >>21
    私、薬局で事務してるけど
    パパだけで子供連れて来てるケースは
    まぁまぁある。
    でも お子さんの体重を聞くと
    答えられないパターンは多いよ。
    2歳ぐらいの痩せ型の女児なのに
    「うーん20kgぐらいだと思います」とか。
    返信

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/13(月) 13:54:46  [通報]

    >>35
    それはさすがにキモいわ
    そもそもなんであなたがそれを知ってんの?
    返信

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/13(月) 13:55:10  [通報]

    >>16
    うちも、去年引っ越して来て、古い人たちみんなやっちゃってここの6棟新しい人たちにやってもらおうと思って!って、うちがはじめに声かけられて。。
    わからないし乳幼児3人いて回るのも大変なのに何も言ってこないし。
    なのに旦那の名前が代表。っていうね、
    何かできることあんたにもあるよ!って感じ、、
    返信

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2024/05/13(月) 13:57:34  [通報]

    >>254
    うちは私が言って連れてってもらうけど、このタイプだと思います。
    鼻と熱だからその薬欲しいから先生に言ってね!と言って行って来てもらうけど、え?鼻の薬は?とかになったりする。。
    俺イクメン!とか思ってそうだけど、基本はスマホいじって子どもが他の人に迷惑とかかけても知らん顔してる
    返信

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/13(月) 14:03:05  [通報]

    >>223
    朝から洗濯したり→『なんで2回に分けるの!?1回で終わらせてよ』『メイクしてるのに脱水うるさい!床が揺れる!』『乾燥終わったやつリビングで畳まないで!リビングにホコリ舞うでしょ!』『柔軟剤入れすぎで水吸わないじゃん!』とか。
    洗い物したり→『朝からガチャガチャうるさい』『子供がお腹空かせてるのに洗い物から始まるなんてタイムロス』『時間かかりすぎてガス代泣く』とか。
    休みの日は必ず家族サービス『当日の朝言われても無理!なんで前日夜までに提案しないの!』『車洗う時間があるなら子供の三つ編み練習しろよ』『あなたが一緒だとスーパーの会計いつもの倍になるんですけど?』
    優しくて夫婦ゲンカもしない『なんでもいいよ、任せるよ、好きにしていいよ、って丸投げすんなよ!他力本願な奴め!』
    高給取り『その給料稼ぐのに子供に寂しい思いさせた時間があること忘れるなよ!子供と私の我慢のおかげだぞ!』とか。

    あ~なんか書いてていつか捨てられる気がしてきたな~。
    ちゃんとありがとうって言おう。
    返信

    +1

    -22

  • 259. 匿名 2024/05/13(月) 14:19:59  [通報]

    >>230
    何故そこまで必死なのか知らないけど詳しくどうもです
    返信

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2024/05/13(月) 14:26:05  [通報]

    >>201
    そりゃそうだろうね
    昼間から参加できるような旦那さんは自営業多いと思う
    そうじゃなくて、ウチは無理だから。って話よ
    返信

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2024/05/13(月) 15:20:52  [通報]

    >>258
    感謝
    尊敬しています
    と伝えましょう
    返信

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/13(月) 15:27:10  [通報]

    >>239
    田舎ってそういう所あるよね
    近場でやらなくてもいいのに
    せめて知らない人見つけて欲しいよね
    返信

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2024/05/13(月) 15:28:07  [通報]

    ないです。夫は世界一私に優しいと思ってるから。
    返信

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/05/13(月) 15:58:40  [通報]

    >>252

    私も恥ずかしいから夫に出てもらってる。
    人前で走ったり、それを応援されたりするの苦手…
    返信

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2024/05/13(月) 16:00:00  [通報]

    >>258
    立派なモラハラだよ。
    心入れ替えた方がいい。
    返信

    +30

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/13(月) 16:06:29  [通報]

    >>264
    要は自意識過剰気味って事?
    返信

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2024/05/13(月) 16:22:29  [通報]

    >>5
    いかにもがる民らしいコメント
    返信

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/13(月) 16:34:14  [通報]

    >>136
    私が鬱したときに「黄色を見ると元気出る」と言ったこと、ペットの仏壇を見て「大きな菊の花をよく見る=大好きな花?」こと、花屋に居る自分が恥ずかしい、との理由で丸い菊の花束をサクッと作ってもらったようです。かすみ草入れての花束、なんですよw
    返信

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/13(月) 16:49:06  [通報]

    >>11
    うちも毎週そうしてる
    お出かけは平日にして週末は旦那と子どもだけで出かけてその間に家のことやったりゆっくりする
    返信

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/13(月) 16:56:06  [通報]

    >>263
    私も。
    親もすごい優しいって思ってたけど夫は世界一優しいと思ってる
    返信

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/13(月) 17:05:17  [通報]

    どんなに頑張っても外の顔しか見えないからな。

    答えはNO。
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/13(月) 17:20:34  [通報]

    めっちゃある。幼稚園行きだしてから特に。
    習い事、参観日、送迎にたくさんお父さん来てる。
    うちは平日はノータッチ。子供が寝てから帰宅。

    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/13(月) 17:40:12  [通報]

    >>1
    職場のアラサーの後輩なんだけど、家事育児を積極的にしてるから私や他のパートさんと子どものことや色々なことで話をしていて盛り上がってる
    例えばここの皮膚科いいですよーあそこの耳鼻科はあんまりよくない。
    野菜嫌いな子供もこのレシピにするとよく食べる!
    ここの施設来週日曜日半額になるから子ども連れて2人で行ってきます!
    とかもう主婦の私たちより情報量凄過ぎて参考にしてる
    ちなみにアラフィフ上司は育児一切やらなかったからこういう話になると俺は奥さんが全部やるからオムツも変えなかった!奥さんが全部やってくれた!ドヤァ
    ってしてる。
    母の日もお子さんと一緒に奥さんへ何もしなかったらしい
    返信

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/13(月) 17:46:06  [通報]

    >>1
    旗当番毎回やってる人羨ましい。
    返信

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/13(月) 17:48:38  [通報]

    ママ友に、ネットの設定は旦那に任せてるからわかんないって言われて羨ましかったな。
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/13(月) 17:56:30  [通報]

    >>16
    そうすると旦那さん、集まりの間は子どもはちゃんと見てるのかな?
    集まりに参加するか子ども見るかのどっちかだと思うけど
    返信

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/13(月) 18:12:15  [通報]

    親が商売していて鍵っ子だったので小さい時から家事・料理等自分でするように育った人だなので自分で何でするしDIYもする。この前もベランダに遮熱塗料塗ってくれ網戸も張り替えてくれた。
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/13(月) 18:25:00  [通報]

    >>15
    半額シールも貼ってあったらよかったな~
    返信

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/13(月) 18:38:20  [通報]

    >>45
    旦那さんがクラブチームと習い事してるの?
    どんなことしてるの?
    年取っても学ぶ姿勢あるのは素敵!
    返信

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2024/05/13(月) 18:39:49  [通報]

    >>1
    部屋に自分の母親呼んでたらどうする?(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/13(月) 18:41:48  [通報]

    友達の旦那さん!
    友達は専業主婦なのに、旦那さん仕事終わった後に子どものご飯食べさせてお風呂入れて、寝かしつけして、部屋の掃除と洗濯物を回すらしい。
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/13(月) 18:48:26  [通報]

    >>1
    スポ少やPTA等の保護者同士の付き合いを協力しているご主人、素敵だなと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:11  [通報]

    >>36
    うちも
    妊婦の時さえ持ってくれなかった。気付かない人
    返信

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:22  [通報]

    >>7
    あぁん?母の日ぃ!?そんなもん知るか!てめぇは毎日休みなく家事も育児もやって当然だろうが!当たり前のことやってるてめぇに何でプレゼントなんて買わねぇといけねぇんだよ!

    こんな感じ?
    返信

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:14  [通報]

    >>254
    20kgの2歳児はよっぽど高身長じゃないとわりとやばめな肥満児だわ
    返信

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:19  [通報]

    旦那さんシフト制で早めに仕事が終わる日は
    夕飯作ってくれるのはもちろん、妻のパート先に車で迎えにきてくれるらしい(満員電車辛いだろうからとのこと)
    愛されてるのね‥と羨ましくなっちゃった
    返信

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/13(月) 19:15:49  [通報]

    >>258
    わりとまじで捨てられそうだから早急態度を改めた方が良いよ
    子どもいるの?
    もしいるなら旦那さん子どものためだけに耐えてるかもね
    返信

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/13(月) 19:35:20  [通報]

    もちろんある。
    うちの旦那20代からED。
    性欲がきちんとある旦那さん羨ましい
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/13(月) 19:48:18  [通報]

    支援センターにいるお父さんと子供
    返信

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/13(月) 19:51:46  [通報]

    >>5
    部屋に愛人呼んでるのかもね。奥さんになんかそんなお金使わんっしょ。愛人だからこそデパ地下惣菜(高い)じゃん。
    返信

    +5

    -5

  • 291. 匿名 2024/05/13(月) 20:00:07  [通報]

    >>1
    公園で偶然近所の仲良くしている、ご夫婦と会い、3人で話してた時、うちと同じ二歳差で、もうすぐ下の子が幼稚園に入るね なんて話してたら、御主人が、ようやく、◯ちゃん(近所のママ)の時間ができたね、ゆっくりしてね、好きな事してねって言ってた。うちは、その時 旦那昼寝してるし、育児何にもやらないし、幼稚園入ったら働いてって言ってて、近所の御主人が優しくて、羨ましいなって思った。
    返信

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2024/05/13(月) 20:06:41  [通報]

    上司が会社のイベントに家族を連れてきていて、奥さんも子供もすごく楽しそうに参加してるのを見たときに家でいい旦那さんでいいパパなんだろうなって思った。
    返信

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/05/13(月) 20:15:23  [通報]

    うちの職場の男性陣は自分でお弁当作って持ってきてる
    作れないって人も自分で夜ご飯のおかずを詰めてるんだとか
    家の旦那なんもしないから感心する
    返信

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/13(月) 20:33:50  [通報]

    >>279
    全部読んだ?
    送迎や応援って書いてあるよね?
    返信

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2024/05/13(月) 20:48:53  [通報]

    >>1
    サザエさんで波平に母さん(おふねさん)に
    花あげてもいいみたいなことやってたけど
    旦那が妻になんかしてあげるっていいね
    うちはそういうのなかったから
    産んでくれた母の日って思ってた
    返信

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/05/13(月) 20:51:19  [通報]

    >>254
    自分も常時子供2人の体重は答えられない
    返信

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/05/13(月) 20:57:26  [通報]

    会社新年会があって、バス通勤のパートさんを通り道だから私が家まで送ってく予定でしたが、旦那が仕事終わったから迎え来てくれる事になりました。
    お店の中に来てみんなに挨拶してったから好感もてた。できる人なんだな〜って独身の私には羨ましかった。
    返信

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/05/13(月) 21:01:18  [通報]

    高給取りなのに家事もこなせるご主人。
    ホームパーティで奥様と分担して料理したり、BBQで仕切ったり。
    ホストとしてお客様をもてなしながら、片付けをスマートにやったり。
    仕事が出来る人は何でも出来ちゃうんだなぁ。
    海外単身赴任が長かったから、だって。
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/05/13(月) 21:03:11  [通報]

    同僚のご主人は悪天候だと必ず会社まで車で送ってくれる。自営業なので時間の自由が利くからこそだけど、うちの旦那は絶対しないからいいなーっていつも思う。ちなみに同僚がお願いしてるんじゃなくて、こんな日歩くの大変じゃん!て自ら車出してくれるらしい。
    いいなー
    返信

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/13(月) 21:07:49  [通報]

    >>253
    これはかっこいい笑
    よく見てるし周りと良くコミュニケーションもとってるんだろうね
    返信

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2024/05/13(月) 21:15:48  [通報]

    娘の卒業式にPTAの会長さんの祝辞を聞いて、
    この人は子供とちゃんと向き合ってきた人なんだなって感じて羨ましかったです。
    うちの夫は娘の初めての幼稚園の運動会に行くのも嫌がった人だったので。
    返信

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2024/05/13(月) 21:16:06  [通報]

    >>113
    うちのダンナも良くそういうことしてるよ
    私には目の前でドアから手を放すけどね…
    返信

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/05/13(月) 21:33:53  [通報]

    >>36
    私もです。
    重いから持って欲しいって言っても、ええー!何で俺が!って言われます。悲しい。
    そんな人とわからず結婚した自分も悪いですが。
    返信

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/05/13(月) 22:21:43  [通報]

    >>160
    うちもそうだし、周り見てもそれ多いと思う
    お母さんは赤ちゃん見てて出かけられないとか
    返信

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2024/05/13(月) 22:23:17  [通報]

    >>11
    うちの旦那、子ども2人連れてキャンプ行くよ
    帰ってからの洗濯が大変だけど
    返信

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2024/05/13(月) 22:42:44  [通報]

    >>219
    うちも同じ
    みんなそうなのかと思ってたよ
    やっぱり違う所で嫌な面はあるけどね
    返信

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/05/13(月) 22:44:09  [通報]

    >>258
    さすがにネタであってほしい…
    旦那さんのメンタルがプツッときて離婚されても仕方ないんじゃないかなレベル
    返信

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2024/05/13(月) 22:44:11  [通報]

    >>253
    これはかっこいい笑
    よく見てるし周りと良くコミュニケーションもとってるんだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/05/13(月) 22:44:25  [通報]

    >>39
    わかる(笑)
    子どもが幼稚園に行ってる間に、久しぶりに夫と2人でスーパーで買い物したんだけど、有人レジのあと私が自動精算機でお金払おうとしてるとき、うちの夫は黙って突っ立って、私の会計を見てるだけ(笑)
    その間にカゴを持って移動して、袋に詰めてくれたらいいのに気がきかず役に立たない。
    返信

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2024/05/13(月) 22:44:43  [通報]

    >>27
    お給料は高くないバージョンがうちの旦那やわ
    返信

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/05/13(月) 22:45:47  [通報]

    >>21
    うちの旦那は予防接種も連れて行ってくれるし普段の耳鼻科も連れて行くよ。
    あと、習い事も。私の両親や弟から、私には勿体ない旦那だと言われまくる。うるさいわ笑
    返信

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2024/05/13(月) 22:46:08  [通報]

    子供の習い事の待ち時間にお母さんたちの立ち話に参加。それがとても自然。
    その後、息子さんの友達に温かく話しかけたり。とにかく自然に場を和ませていてすごい人がいる。
    返信

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2024/05/13(月) 22:46:32  [通報]

    >>63
    サバイバル能力はあるに越したことはないけど…
    もしもの時って自衛隊なら旦那さんは派遣されちゃうし、別の不安があるよね〜
    返信

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2024/05/13(月) 22:50:05  [通報]

    >>27
    私の夫の事だ。
    土日は朝早くから洗濯回して子どもの面倒見てトイレ掃除して私が起きたらコーヒーいれてくれて、パンと目玉焼きとソーセージ焼いてくれる。
    その後、子供の習い事に連れて行ってくれるから、私はその間ジムに行ってる。
    めちゃめちゃ優しいよ。
    返信

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2024/05/13(月) 23:23:26  [通報]

    >>27
    高給取がどんくらいだかわからないけど、恐らく中間層で子なしのうちの旦那だわ。
    私が体壊して働けなる前から私の分のための貯金も積み立ててくれたし、ローンも完済したしなんかもう文句の付け所がない。毎日感謝してるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/13(月) 23:25:33  [通報]

    >>61
    すごいわかる〜(汗)
    うちなんて、家建てて町内会入った時に、何で町内会なんか入ったん?と言われたよ。
    イヤイヤ、戸建てで町内会パスするとか気まずすぎるだろーが!!と思ったのを思い出したわ。
    返信

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/05/13(月) 23:34:46  [通報]

    子供の病院の付き添いにお母さんじゃなくてお父さんが来てた時。
    返信

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2024/05/13(月) 23:53:27  [通報]

    隣の家の旦那さん

    奥様にベタ惚れなのがわかる。
    お子様とも休日はよく出かけていて、奥様はオシャレして外出してたりするのをよく見かける。

    奥様も綺麗だし、余裕があるというか…
    旦那さんが率先して色々してあげてる。

    また、私の友人の旦那さんはコロナを機に完全在宅に切り替えたらしい。たまに出社してる、て話してたけど家事分担し、保育園の送り迎えしてるんだって。

    羨ましい。
    返信

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/05/14(火) 00:06:53  [通報]

    動物園で子供を乗せたベビーカーを押してからガタガタ道で進みづらくなりモタモタしてたら前を歩いていた家族のパパさんがヒョイとベビーカーを担いで舗装された道路まで運んでくれた。
    お礼を言う間もなくサッと家族のところに戻って行った。
    その頃うちのパパは園内の公園の芝生の上で私を待ちきれず寝ていた…
    連絡しても返してこないし…
    トホホ
    返信

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2024/05/14(火) 00:17:54  [通報]

    この前イオンで小さな娘さんの手を繋ぎながらもう片手でカーネーション持って階段登ってるお父さん居て、めっちゃほっこりした。
    返信

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/05/14(火) 00:30:22  [通報]

    >>1
    夕方に公園に行くと、スーツ姿で保育園グッズを手に持ってるお父さんが必ずいる。子どもと30分くらい遊んで帰ってるのが素敵に見える。だってスーツ姿でブランコや滑り台までしてるんだよ?
    返信

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2024/05/14(火) 01:03:14  [通報]

    >>1
    結婚記念日にフレンチのフルコース自作してて、元々料理全然出来ない人だったけど、奥さんに美味しいもの食べさせたくて勉強したって聞いた時、愛されてるないいなって思った。
    返信

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/05/14(火) 01:07:23  [通報]

    パート仲間の旦那さんが聞いてる限り理想の旦那。
    料理が好きで週の半分以上は夕飯作ってくれるらしいし、寝る前にはマッサージもしてくれて、土日は洗濯もしてくれるらしい。
    なにより雨の日限定でパート先に送り迎え来てくれるだけで羨ましいわ。
    自転車だと事故が怖いからって自分から送るって行ってくれるらしい。
    そんな風に心配された事無いからなんか魂抜けたよ。羨まし過ぎて。
    返信

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/05/14(火) 01:50:27  [通報]

    >>1
    年収が一千万円超えで博識で優しい
    返信

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/05/14(火) 04:32:13  [通報]

    友達の旦那(夫婦共に私の高校の同級生)が家事育児に積極的で、育児ほぼ完璧に出来るプラス、料理上手。奥さんに「友達付き合いも大事にしな」って、休みの日に5歳と1歳の子ども2人を丸1日一人でみてくれるから、おかげで独身の私と既婚の友達でも月に1回ゆっくり買い物でかけたりできるから、友達関係続けられてる。旦那さん、高校時代からめっちゃ性格よくて良い旦那になって、私も何度か旦那さんが作ったご飯ごちそうになったけど、めっちゃ美味しい。友達に「いままで離婚したいって思ったことある?」って聞いても「ない」って言ってて、すごい理想の夫婦。
    返信

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2024/05/14(火) 05:43:14  [通報]

    >>284
    ガチで「男らしい」をこういうもんだと思いこんでる男っていそう
    返信

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/05/14(火) 06:36:52  [通報]

    お隣の奥さんとよく田舎から送られてきた野菜とか果物のお裾分けのやりとりをしてて、ある日お隣の旦那さんと出会した時に「先日里芋ありがとうございました、美味しかったです」と。夫にも「このみかんお隣さんにもらったから会ったらお礼言ってね」「分かってるよ」と言ってもいざ会うと挨拶もボソッとしか言わないしお礼なんて以ての外。実家の父もしっかりお礼言っていたし、私もそう育てられたから夫が無愛想すぎてお隣の旦那さんみたいに出来るようになって欲しい…
    返信

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/05/14(火) 06:41:35  [通報]

    >>258
    そんな環境にいたら子どももそんな風に育ってしまうのかな
    返信

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/05/14(火) 06:41:47  [通報]

    >>301
    PTAの会長や副会長やる人は
    外面だけだよ
    世間体だけ気にするタイプ
    家では最悪だから
    返信

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/05/14(火) 07:37:27  [通報]

    >>321
    スーツで滑り台は想像して笑っちゃったけど微笑ましいね
    返信

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2024/05/14(火) 08:08:07  [通報]

    >>247
    ひょろひょろの気弱の旦那と
    でぶのモラハラの奥さんも、どちらも魅力的ではないという点では一致してる
    返信

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/05/14(火) 09:05:26  [通報]

    子供2人連れて予防接種に来てるパパ見た時
    返信

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/05/14(火) 10:18:03  [通報]

    >>158
    実家から一生帰ってくんな、旦那だけ!と思ってしまうダメ母でダメ嫁です
    返信

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/05/14(火) 10:29:49  [通報]

    >>11
    年収少ないかも
    返信

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2024/05/14(火) 12:12:33  [通報]

    >>330
    そうでしょ?子どもの遊んでいるのを見守っているんじゃなくて、スーツ姿なのに一緒に走り回ったりしているのが微笑ましくて羨ましくなるんだ〜きっとお父さんも公園を心から楽しんでいるんだろうな
    返信

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/05/14(火) 16:11:24  [通報]

    >>120
    子供好きなんだと思うよ。逆に腕組みして喋る人探してるだけの母親も知ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/05/16(木) 05:26:20  [通報]

    >>268
    優しいし可愛いよ…旦那さん…🥹

    268さんの事、本当に大事にされていて素敵です☺️

    これからも末永くお幸せに🍀
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード