ガールズちゃんねる

頑張るの嫌いな人

137コメント2024/05/14(火) 00:51

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 22:53:23 

    周りの人を見ると、皆んなちゃんと仕事勉強しながらプライベートも楽しんでいて凄すぎるなと感服しています。
    私の場合、とにかく目標もなく努力も嫌いで何も頑張っていないことが一因だよなーと思っています。
    かといって頑張るのも無理です。
    長生きもしたくないですし、ガル民に同じような方がいるなら集まって話しませんか?
    安心し合うもいいし、何か頑張ることに対して背中を押し合えるようなお話をするのもいいし、平和に話しましょう。
    頑張るの嫌いな人
    返信

    +200

    -6

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:02  [通報]

    はい!嫌い
    ぬるーく生きていきたい
    返信

    +222

    -6

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:09  [通報]

    好きなことだけ頑張りたい
    返信

    +137

    -6

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:17  [通報]

    頑張らないように頑張る
    返信

    +115

    -6

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:17  [通報]

    健康優先にしてます
    返信

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:18  [通報]

    この世の中、生きてるだけで偉いよ
    返信

    +139

    -6

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:25  [通報]

    >>1
    とにかく現状維持
    向上心はない
    返信

    +106

    -4

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:30  [通報]

    勝手にだらけてるなら良いんだけど、周りに迷惑かけないでね😀だらけてるくせに「国のせい!」とか言ってわがまま言わないでね😀
    返信

    +10

    -20

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:36  [通報]

    私は何も頑張れてない
    周りの頑張ってる友達とかを見ると、こういう人が幸せになるべきだなー、私は報われなくても当然だわと冷静に思ってる
    返信

    +75

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:37  [通報]

    毎日これです
    頑張るの嫌いな人
    返信

    +207

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:43  [通報]

    はい。子供一人産んでかれこれ12年専業主婦

    働きたくない!
    返信

    +73

    -9

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:48  [通報]

    頑張れるのも才能だから低スペックの親の元に産まれた私は何も頑張れないよ
    返信

    +5

    -5

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:51  [通報]

    バスに間に合わないときだけ頑張って走る
    返信

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 22:55:01  [通報]

    なーんも頑張れない
    向上心も全く無い
    ゆるーく適当に生きてる
    返信

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 22:55:22  [通報]

    こんな世の中で長生きなんてしたく無いよ
    好きなことしてゆるーく楽しんでポックリ召されたい
    返信

    +39

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 22:55:22  [通報]

    全てが、めんどくさい(笑)

    人生が、コタツ出られない心理みたいな
    返信

    +107

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 22:55:38  [通報]

    がんばろうと思うと余計疲れてがんばれない…いや、めんどくさくなってくる。でもママ友いなくても困る事はないし、普通に生活できてるから、まぁいっか。てプラス思考に切り替える。
    返信

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 22:55:42  [通報]

    でも主さんの文章を読むと淡々と分かりやすいし、十分ちゃんとしてると思うよ
    そんな私は何もできない無能w
    返信

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 22:55:56  [通報]

    仕事できない。
    お金なくなる前に再就職して、働き続けるビジョンが見えない。
    運動もできない。
    返信

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 22:56:16  [通報]

    生まれた瞬間から何かも恵まれてる人間になりたかったよね

    返信

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 22:56:20  [通報]

    みんな生きてるだけで頑張ってるよ
    返信

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 22:56:35  [通報]

    >>11
    働かなくても生活できてるんだからいい。
    返信

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 22:56:45  [通報]

    中学受験・大学受験・高校生の頃のダイエットと部活だけはなぜかめちゃくちゃストイックに頑張れたけど、それ以外は何も頑張れたことないよ
    つまり、高校卒業から何も頑張れてない
    燃え尽き症候群にしては長すぎるし、アレが確変だっただけで基本無気力人間なんだと思う

    定期的に勉強系YouTubeにハマるから政治経済とか地政学とかには結構詳しくなったけど
    返信

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 22:56:53  [通報]

    頑張る気力も体力もない
    怒られない程度にゆるゆると生きてる
    返信

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 22:57:06  [通報]

    髙橋真麻になりたい人プラス
    なりたくない人マイナス
    返信

    +2

    -12

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 22:57:17  [通報]

    頑張れなさすぎて汚部屋化しそう
    返信

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 22:57:32  [通報]

    どうせなんとかなるだろう思って大概のことはなんとかなってるからこれからもこのスタンスでいいや。
    返信

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 22:57:38  [通報]

    婚活頑張ってまで結婚したくない
    孤独死確定だけどもういいわ
    返信

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 22:58:02  [通報]

    頑張れないよー
    みんな毎日ご飯食べてお風呂入ってるだけでもすごいよ
    返信

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 22:58:07  [通報]

    >>26
    しそうなんだ。うちは汚家になってるわw
    返信

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 22:58:08  [通報]

    頑張るんじゃなくて好きなことしたいことに夢中になるタイプ
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 22:58:10  [通報]

    ちょっとは自分のがんばりもあったけど、今まではそれなりに運とタイミングで納得するところにいけてたけど、今はドン底
    これも運とタイミングも悪かったし今からはがんばらないとどうにもならない現実、そんなにがんばらなくてもうまくいくことも体験したからこそ悔しいし、まわりに嫉妬してしまう
    返信

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 22:58:25  [通報]

    私も頑張らない
    好きなことだけしてる
    そうすると頑張ってるねって言ってもらえるけど、本当は頑張ってない
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 22:58:58  [通報]

    頑張ったり努力するのが苦手。ずっと楽な人生を送りたい。そして安定した人生が欲しい。
    返信

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 22:59:00  [通報]

    頑張れば頑張るほど仕事を押し付けられるので頑張りたくない。
    だらだらやって難しい仕事はやらず残業してる人が一番給料もらってる。
    返信

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 22:59:42  [通報]

    >>11
    子供産んで育てて家庭を守ってるなんてめちゃくちゃ立派ですよ
    返信

    +44

    -4

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 23:00:17  [通報]

    >>1
    お仕事されてますか?自立してますか?
    それなら十分立派です。高校生の娘が主さんみたいなので、ずっと家に居座られたらどうしようかと不安で仕方ないです。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 23:00:26  [通報]

    >>30
    汚部屋→点検があるから片付ける→汚部屋
    を繰り返してる
    返信

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 23:00:28  [通報]

    子供の頃から家でゴロゴロするのが好きだった
    外に遊びに行くのすら疲れる
    返信

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 23:00:38  [通報]

    >>1
    今後もゆるく生きて行きたいから資格を取った。
    もう頑張らない。
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 23:01:18  [通報]

    私も嫌い
    子供がいるから、なんとか人の原型とどめてる
    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 23:01:28  [通報]

    仕事もしたくないし結婚も無理!
    正直、食事や風呂すらめんどい

    変な話、最近特にダルすぎて、仕事やめて貯金使い果たしたら⚪︎にたいとまで思うようになってきた
    返信

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 23:01:47  [通報]

    ずるずるだらだら生きてるよ、頑張り疲れたよー
    返信

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 23:03:37  [通報]

    歳いくほどに努力しなくなった
    振り返ると若い頃はめっちゃ努力してた
    当時の私からは考えられないくらい今なにも努力してない
    返信

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 23:04:01  [通報]

    頑張らなかった頑張れなかった結果が今の自分だから仕方ないけど、恥ずかしいと思ってる。自業自得なくせにこのプライドの高さもくそしょーもないと思ってる。恥も罪も多いこの人生を早く終わりたいと思って生きてる。
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 23:04:47  [通報]

    何もしたく無い
    鬱気味かも
    返信

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 23:04:50  [通報]

    働いてない。実家住み。
    家事は多少するけど、それ以外は食べて寝てYouTube見て、就活してめげての繰り返し。
    返信

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 23:04:55  [通報]

    子供の頃に教えられた、努力とか忍耐とか……、
    大人になって努力して忍耐して、何にも結実しなかった。
    目標を持って頑張るより、今を楽しむ。
    返信

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 23:05:33  [通報]

    子供の頃は勉強も頑張って外でも家でも気を遣って良い子でいようと努力して皆からしっかりしてる頼りになるって言われてた
    結果その時代に頑張るパワーを使い果たしました!

    今は最低限の事だけして何も頑張りたくない…
    「何もしない」をしています
    返信

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 23:06:04  [通報]

    頑張るの嫌すぎて生きるの向いてないと思う

    多少は何かしら頑張らないと生きていけないよね
    才能なり容姿なり家柄なり何かよほど恵まれてる人は別として
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 23:06:04  [通報]

    頑張ってないやつには人権ないみたいなマインド嫌
    返信

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 23:06:48  [通報]

    >>1
    燃え尽き症候群のような状態になってから頑張れなくなりました
    返信

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 23:07:57  [通報]

    趣味があれば良いのかな?
    すぐに疲れて飽きちゃうけど、ちょうど良い趣味ないかなぁ
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 23:08:17  [通報]

    お金持ちになりたいと思わない

    たまに贅沢するくらいでいい

    地位とか名誉はまったくいらない

    返信

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 23:08:32  [通報]

    息を吸うのもめんどくせぇ
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 23:08:43  [通報]

    好きなこともない。
    ただただ、毎日食べたいものを買って好きなだけ食べて、寝たい時に寝てる。
    掃除もしない。
    運動もしない。
    早死にすると思う。
    返信

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 23:08:44  [通報]

    >>18
    文章めちゃめちゃだよ?
    何の一因なの?とか
    (ゴメン)
    返信

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 23:09:06  [通報]

    はーい
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 23:09:54  [通報]

    >>1
    熱すぎる人が苦手、一緒に頑張ろうとか、嫌頑張ってなとしか言いようがない。
    返信

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 23:10:54  [通報]

    60点くらいでいいやと思っている。完璧な人間は居ないでしょ。
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 23:10:54  [通報]

    頑張れ〜!
    頑張るの嫌いな人
    返信

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 23:11:55  [通報]

    昔は頑張ってヘルペスできたり寝込んでた
    今はもう無理しないし無理できなくなった
    自分も辛いし家族に迷惑かけないようにしないと
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 23:12:11  [通報]

    >>1
    頑張れ!って言われるのも嫌だし、頑張ります!って言うのすら嫌笑
    返信

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 23:12:35  [通報]

    店長が嫌だから仕事をナメてます
    私の方が仕事できるし
    だから、頑張らないよね〜
    返信

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 23:14:49  [通報]

    生きて呼吸してるだけで表彰されたいレベルで頑張りたくない
    一生懸命頑張ってる人は好き
    でも自分は頑張りたくない
    返信

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 23:15:56  [通報]

    頑張ったり頑張らなかったりをグルグルローテーションして生きてきた。48才。なんとか生きてる。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 23:16:07  [通報]

    >>1
    結構子どもの頃から「何になりたい」系の質問に猫になりたいって書いてた
    今は子なし専業で気が向いたタイミングで家事やって
    後は猫と一緒に食っちゃ寝してるから夢叶ったw
    返信

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 23:16:15  [通報]

    親ガチャ大勝利したから、本当に努力しないでお金が沢山もらえるから努力する必要がないですw
    返信

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 23:16:22  [通報]

    さっきテレビで、大学生で芸能の仕事もしつつ、社長もやってるという23歳の女の子が出てて、ビール飲みながら倍歳とってる私、なんもやってねーわーとちょっと落ち込んだ。
    でもまあいいか、努力とか嫌いだしビールうめーわーとすぐ立ち直った。
    返信

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 23:18:45  [通報]

    とりあえず、頑張ってこれからお風呂に入ろうと思ってるけど中々立ち上がれない。
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 23:18:52  [通報]

    >>1
    絵がかわいいな
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 23:19:25  [通報]

    このトピO型率高そう
    返信

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 23:19:26  [通報]

    >>45
    人間に生まれ、この世知辛い地獄界に生きていれば、
    どうしたって罪も間違いも犯すし、恥もかくし傷つけ傷つけられる。
    誰でも当たり前のことだから全然大丈夫。
    真っ白無傷のピカピカの善です!なんて人は存在しないから。
    自分の生を最後まで全うすれば、それだけでOK🙆‍♀

    返信

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 23:19:58  [通報]

    分かる
    っというか、周りから、やれやれ言われると、やる気が失せちゃう
    逆に言われないほうが頑張れる気がする
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 23:22:11  [通報]

    失敗しても気にしないようにしようと頑張っても失敗が重なる
    自信なくす

    頑張れと言われるのも嫌い
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 23:22:28  [通報]

    >>11
    私高学歴だけど卒業してからずっとニートみたいな感じで今は生活保護なんだけど、「生活保護なんてダメ、結婚して子ども産め」って言われたら絶対に無理…そんなに頑張れない…ってなる
    結婚して子ども産んで育ててるだけでめっちゃ頑張ってると思うわ
    返信

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 23:23:12  [通報]

    >>74
    でもさ、言われてないうちに頑張ってないから頑張れって言われるんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 23:23:46  [通報]

    がんばるの大嫌いで、独身で自活されてる方に聞きたい!
    どんなお仕事されてますか?

    何を楽と感じるか人によるとは思いますが、もっと楽な仕事を探したくて参考にしたいです
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 23:27:19  [通報]

    >>62
    ヘルペスって治る?
    一度なったら治ることはなく疲れた時とかに出ると聞いて悲しんでる
    ヘルペスになっちゃったんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 23:28:30  [通報]

    >>1
    頑張ったところで私ごときの頑張りで手に入るものなんかたかが知れている
    手に入るものが大きければ頑張り甲斐もあるだろうけどさ
    価値のあるものはもっともっと頑張っている人が手に入れるから私が頑張って取れる分は残っていない
    みんなが手に入れるまでもないと捨てて行ったものしかない
    だからもう頑張らない
    返信

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 23:30:51  [通報]

    便利な世の中だけど、だからこその生きづらさや面倒くささがあるよね。
    結局いつの時代も自分には向いてないだろうから、生命体になっちゃいけない存在だと思う。
    なんか中二病みたいな発言になっちゃったけどw
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 23:34:36  [通報]

    >>52
    前は結構頑張ってたんだけど、糸が切れちゃった
    今は頑張ることを考えただけでストレス
    現状の自分に満足してるわけじゃないのが難しいところ
    返信

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 23:35:13  [通報]

    大人になって働き始めてからものすごく無気力になった気がする
    人生って楽しいことより面倒なことの方が多いと思っちゃうし、楽しいことを自分で作ろう!みたいな気力ももうない
    返信

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 23:35:38  [通報]

    >>20
    ほんとそうだよ。スタートが全然違う上に、大して手助けも無いのに「頑張れ」とだけ言われるて何じゃそりゃ
    返信

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 23:37:56  [通報]

    体力と気力が沸かない
    返信

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 23:39:14  [通報]

    やりたい事があれば、頑張ってるとも思わず人は行動するのよね。
    他の人もやれてるから同じようにやらないと!と興味ないことやってみたり、したいわけでもない頑張るための頑張りはもうしないと決めて生きている。
    最高に楽です。
    返信

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 23:39:19  ID:wo986sdYqt  [通報]

    >>82
    頑張ってたけど、足を引っ張られたり踏みつけられたり、努力が実を結ばないという事があまりにも多くて、もう頑張らないことにした。
    そして今の方が以前よりも心身共に健康的になった。
    頑張るのも向き不向きがあるんだなと。
    返信

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 23:41:47  [通報]

    頑張りたくない
    できることだけやってたい
    向上心ゼロ
    目標もない
    何か努力して成し遂げた経験ないかも
    返信

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 23:41:48  [通報]

    運動嫌い&苦手&オンチの三拍子なので頑張る気力が出ない。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 23:42:15  [通報]

    頑張りたくなくて人付き合いしてない
    恋愛も行動しないから何も起こらない
    仕事も頑張らないからお金が増えない
    勉強しているけどこん詰めてやりたくないから、ちょっとやってはその10倍休憩して全然進まない
    こんなんじゃ幸せになれないと時折絶望するけど、でも頑張らない
    私は頑張るとストレスが溜まって鬱になる
    返信

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 23:42:35  [通報]

    >>11
    人の命を育てるって最も責任があって究極に大変なことだと思うよ。本気ですごいと思う。
    私は自分の世話すらできねぇ!!
    返信

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 23:42:51  [通報]

    でも働く
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 23:43:51  [通報]

    頑張りたくないけど、最低限仕事と家事だけは普通にする
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 23:46:08  [通報]

    頑張る、努力、継続という言葉が嫌い
    全部自分にはできないから
    返信

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 23:46:13  [通報]

    >>51
    「確かに頑張ってないけど最低限のことはきちんとしてるし、何であんたに変に見下されたり上から言われないといけない??」てイライラする事が本当に多くて、もう人付き合いも頑張らない事にしたよ。
    そして、誰からも連絡来なくなった。今までの自分の頑張りを思うとアホみたいだけど、まあいいや。
    返信

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 23:49:30  [通報]

    >>1
    おんなじ
    性格もあるけど、体力がないのと栄養の片寄も原因なきもする
    ビタミンb群とるようになったらちょっと楽だから
    返信

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 23:53:16  [通報]

    >>20
    せめて健康に恵まれて生まれたかったわ
    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 23:53:32  [通報]

    >>1
    体が丈夫ではないので日々生きることで精一杯。
    何事もなく一日を終えれば充分。
    体調崩して家族に迷惑かけたくないし。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 23:58:29  [通報]

    >>78
    完全在宅の事務!競争率高かったけど運良く採用された。給料カスだけど、今更他の仕事なんて無理だ
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 23:59:30  [通報]

    頑張りすぎて急にやる気ゼロになる。の繰り返し人生。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 23:59:52  [通報]

    自分が頑張れないから
    人にも「がんばって」とは
    言わないようにしてる。


    返信

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/13(月) 00:05:47  [通報]

    >>10
    同じ思考回路の方見つけた!
    そう思いながらも頑張ってますか?

    私は何も頑張ってないです!
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/13(月) 00:41:17  [通報]

    >>1
    そんな自分は同じような人と結婚して子なしだけど毎日ごはん食べてネトフリ見てたまに温泉とか行って休みの前は晩酌して平和だよ。
    途中でやーめたってできないのがこわくてどっちも子どもに積極的じゃなかった
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/13(月) 00:58:52  [通報]

    資格取るために頑張ってます!とか聞くと人生辛くなる。でも頑張れない。頑張らない。
    返信

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/13(月) 01:03:06  [通報]

    >>11
    子供産んで子育てしてるの本当にすごいですよ!!
    返信

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2024/05/13(月) 01:15:01  [通報]

    頑張るの嫌だから専業主婦だよ!
    子なしで介護とかもなし。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/13(月) 01:21:26  [通報]

    私自身が何かをするよりも、TVや物語の中のキラキラして優秀で才能があって、たまに特殊な能力を持つ登場人物が何かをしているのを見るほうが、よっぽど楽しい。

    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/13(月) 01:27:17  [通報]

    もう30年以上生きてきてほんとにまず頑張らなくて良い道を考えてその道をのらりくらり生きてきました
    しかも結構全部が中途半端
    でも頑張らない性格プラス別に何も気にしない、基本どうでも良いや~で生きてきた
    父親からヘドロみたいな生き方って言われたことがある爆笑
    ちびまる子ちゃん観てて自分にそっくりのぐうたら具合でシンパシー感じてた
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/13(月) 03:42:14  [通報]

    過去には頑張ったときもあった
    今は頑張ってない
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/13(月) 03:42:43  [通報]

    気になってる人の好きな女性のタイプが向上心のある人と聞いて速攻で諦めたわ
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/13(月) 04:17:31  [通報]

    >>1
    なんならクラゲになりたい。
    重度の鬱病から立て直したけど、頑張ってる抜け殻みたい。自律神経イカれたし。
    返信

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/13(月) 04:18:16  [通報]

    これからは頑張らないことを頑張るよ。
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/13(月) 05:34:29  [通報]

    >>2
    わかる。
    きっと私ら前世で頑張り過ぎたんだよ。

    周りは色々資格取ったり起業したりすごいなって思うけど、私は毎日働きたくないし長時間も無理だから、週に3、4回夜の仕事行って少しお金が貯まったら大好きな旅行に行く。
    夜の仕事楽しいしお酒好きだし毎日働かなくても普段節約もして生活しながら貯金も少しずつしてる。
    それが私の生きてくモチベーションだからそれでいい。
    税金も払ってるし誰にも迷惑かけてない。
    大金持ちになる事ではなく、毎月の支払いがちゃんとできて、定期的に美容院に行けて、たまに素敵な旅行に行ける事、それが成功者だって有名なラッパーが言ってました。
    返信

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2024/05/13(月) 05:35:28  [通報]

    仕事とかお金稼ぐことは頑張れるけど、恋愛のためには全く頑張れない。
    返信

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/13(月) 05:53:12  [通報]

    頑張りを押しつけられたら冷める
    返信

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/13(月) 05:56:18  [通報]

    30年頑張った。色々あって疲れた。もう会社辞めたい。
    周りの人はあと少し、頑張れという。疲れるなぁ、疲れるわ。
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/13(月) 06:23:58  [通報]

    5年ぐらい前まで頑張っていたと思うんだけど
    最近頑張るとその後ちょっと緩んだときにパニック症状が出るようになってしまった
    本当はがんばるに向いていない身体なんだと思う
    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/13(月) 06:47:46  [通報]

    >>9
    頑張って生きてる人には幸せになる権利あるよなって思う。
    でも実際に真面目に頑張っても報われないことの方が多くて、それを知ってからは頑張るのやめた。
    低燃費で小さく生きていこって決めてる。
    返信

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/13(月) 06:53:19  [通報]

    >>2
    生きたいという意志があるだけでもう偉い
    毎日はよ死にてぇしか考えてない
    死ぬにしても後始末で他人に迷惑かかるようなことしたらだめだよなあって、そういう理由で仕方なく生きてる
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/13(月) 07:41:17  [通報]

    >>57
    ふふ
    私もそう思った
    中卒以降無勉強の文章
    ギリピリで高卒か高校中退か中卒
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/13(月) 07:58:13  [通報]

    >>1

    1番とか どーでも良いし
    お金も借金なきゃいいし

    色々あり悟りましたwww
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/13(月) 08:02:02  [通報]

    >>91
    誰でもやれるんだよ
    犬や下等動物でもやるんだから
    ただ毒親が半分以上だからね
    やって生まれたら育てるしか無いからね
    エラくも何でもねーよ
    返信

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2024/05/13(月) 08:05:34  [通報]

    >>1
    仕事、勉強しながら趣味やプライベートを充実させている人は元々の作りが違うと感じている
    体力があるし、脳内もドーパミン・アドレナリンが溢れているんだよ

    私は体力なくてすぐ体調を崩すし、ADHDだからドーパミンやアドレナリンも枯渇している
    やる気がないのは元々の体質で仕方ないんだよね

    これでも自分でできる範囲で頑張ろうとはしているけど
    返信

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/13(月) 08:16:20  [通報]

    >>3
    好きなこともあまり頑張れません。
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/13(月) 09:09:01  [通報]

    みんなのコメント読んで、私だけではないっていうことが分かって安心しました。これから頑張ってるフリしないといけないけど、心を落ち着けることができました。ありがとうございます。無理せずゆるく行きます。
    返信

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/13(月) 09:33:16  [通報]

    >>11
    子供産むのも子育てするのもめんどくさい。
    他人の子をたまに可愛がるくらいでちょうどいい。
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/13(月) 09:35:34  [通報]

    >>1
    ズボラーなので「明日の自分が楽できるように」をモットーにして動いてる
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/13(月) 09:35:46  [通報]

    朝家族を送り出す時と、子供達が帰ってきてから寝るまで意外はなるべく動かず、パソコンのスリープ状態のようにスンとして過ごしています。
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/13(月) 09:48:57  [通報]

    >>126
    他人の子を可愛がるのも面倒くさい!
    YouTubeで知らない動物眺めるくらいがいい
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/13(月) 10:09:14  [通報]

    >>124
    頑張りたい時だけでいいんだよー!いつもお疲れ様です!!
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/13(月) 10:41:34  [通報]

    朝家族を送り出す時と、子供達が帰ってきてから寝るまで意外はなるべく動かず、パソコンのスリープ状態のようにスンとして過ごしています。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/13(月) 11:19:05  [通報]

    >>124
    分かる。昔は趣味で遠出しまくってたけど最近は疲れるしいいや、って無趣味
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/13(月) 11:31:51  [通報]

    頑張るのが嫌いじゃなくて
    無気力なんだろう
    電池が切れたんだよ
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/13(月) 13:27:37  [通報]

    「頑張ったらリターンがある」と思えないと頑張れないよね
    私はまぁいろいろあってエリートから底辺に転落したんだけど、一旦転落したらそこから戻るのはほぼ無理
    だって、「一度も落ちてないエリート」なんてわんさかいるんだから、選ぶ方はそっちを選ぶよね

    だから「どうせ頑張っても中の下になれるくらいだし、だったらゆるゆる底辺でいる方がコスパいいかな」と思うんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/13(月) 15:18:12  [通報]

    子供産んだら早起きできる体になると思っていた
    全然そんなことなくて今だに朝起きるの苦手
    子供の方が早く起きてることある
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/13(月) 20:37:03  [通報]

    頑張ったらどのくらい良いことがあると言うの…
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/14(火) 00:51:46  [通報]

    >>39
    わかる
    父親に外に行けと言われるのが苦痛だった
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード