ガールズちゃんねる

あなたは性格が良いですか?

183コメント2024/05/14(火) 21:56

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 08:02:03 

    みなさん、ご自身の性格は「良い」と思いますか?
    私は「自分は特別性格が悪いんだ…」と思って周りの人たちを神格化していたけど、よーく考えると周りも結構性格が悪い面があるように思えて、自分は普通なのかもと思えてきました

    「自分は絶対に性格が良い!」という自信がある人のお話も聞きたいです
    返信

    +38

    -8

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 08:02:51  [通報]

    悪い 腹の中真っ黒よ
    返信

    +142

    -4

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 08:02:56  [通報]

    悪いです
    嫉妬しまくり
    返信

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 08:03:00  [通報]

    あなたは性格が良いですか?
    返信

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 08:03:02  [通報]

    悪いです!いつも心の中で悪態をついています。
    返信

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 08:03:28  [通報]

    自分で良いって言う人いるかな?
    返信

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 08:03:31  [通報]

    私は性格がいいと思います☺️
    ゴミを拾って近くの自転車のカゴに入れています☺️
    返信

    +4

    -22

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 08:03:41  [通報]

    悪い!

    知り合いがインスタに夫婦で犬連れてお出かけする時に犬を膝に載せて運転してるからそれ道路交通法違反だよ、よく投稿できるな、頭悪いんだなーって思っちゃうから。
    返信

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 08:03:51  [通報]

    普通に悪いと思う。
    わざわざ意地悪はしないけど、嫌いな人はなるべく関わらないようにするし損得感情もあるから。
    返信

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 08:03:54  [通報]

    外面だけはいいはずです
    返信

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 08:03:59  [通報]

    たまにがるちゃんにとんでもない捻くれ拗らせさんいるよね。その方に比べたら性格かなり良いよ。
    返信

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 08:04:13  [通報]

    今の日本で性格のいい人がいたら頭おかしいと思う‥
    返信

    +3

    -12

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 08:04:40  [通報]

    良い部分もあるし悪い部分もある
    返信

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 08:04:43  [通報]

    性格良い人なんか、この世界にいない説
    返信

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 08:04:57  [通報]

    「善人だ・優しい」って評価されがちです。でも心の中はどす黒い漆黒の魂の塊です。
    返信

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 08:05:03  [通報]

    私含めここに性格良い人がいるか?
    返信

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 08:05:05  [通報]

    いい性格してんなぁ
    とは思う。
    返信

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 08:05:14  [通報]

    悪いです。
    旦那に、早くクタバレって思ってる。
    返信

    +1

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 08:05:16  [通報]

    悪いと思う
    害はない性格の悪さ
    返信

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 08:05:32  [通報]

    >>6
    久保田藩について教えて下さい
    お願いしマス
    返信

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 08:05:47  [通報]

    >>1
    ぜんぜんよくない。
    よくガルちゃんでレスバになるし。
    返信

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 08:05:50  [通報]

    普通に性格悪い。
    心の中ではいつも、悪態をついてる。
    多分、それが滲み出てます。
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 08:06:11  [通報]

    いいよ。
    人の不幸は悲しいし人が嬉しそうにしてたらハッピーオーラ感じて自分もいい気分になる。
    返信

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 08:06:18  [通報]

    頭の悪さ由来の性格の悪さを抱えてる
    返信

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 08:06:48  [通報]

    優しそうに見られるけど、子ども嫌い、ジジババも嫌い、優しくないしで性格悪い。
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 08:06:48  [通報]

    性格は良い人は噂からガルちゃんやっても誹謗中傷ばかりで詰まらないと思ってすぐ辞めちゃうよ
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 08:07:00  [通報]

    私性格いいよ!

    って自分で言う人いる?
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 08:07:32  [通報]

    悪いでーす。でも、ずっと良い人だと思ってた。良い人なら友達居ないわけないw
    返信

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 08:07:52  [通報]

    円楽です
    今も歌丸の悪口ばっかり言ってます
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 08:08:24  [通報]

    外ヅラはめちゃくちゃいい。中身はみんなそいつらの悪口を言いまくってる。でもみんなそれに気付かないバカばかりwww
    返信

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 08:08:26  [通報]

    >>15
    この人性格いいなあと感じる人は自分がその人の一面しか見てない(見せられてない)んだよね
    返信

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 08:08:39  [通報]

    >>13
    残念ながら共感した。
    日本って自分の国ってフィルターやバイアスを抜きにしてそんないいのかって思う。
    日本人って案外性格悪い気がします
    返信

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 08:08:42  [通報]

    >>18
    わかるw
    最近いつも体調悪いから「その調子!」と心の中で思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 08:08:58  [通報]

    悪くなければ常時こんなところにはいないw
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 08:09:06  [通報]

    母親が重度の自己愛なので、その遺伝子受け継いでいたら自分の性格もかなり悪いとは思う
    母親を反面教師にしているとはいえ、私も嫌いな人にはかなりの塩対応してるし
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 08:09:17  [通報]

    >>1
    私は悪い!すごい性格悪い
    けど性格の悪さにも種類があると思う
    私と違う性格の悪さを持つ相手にはこっちも悪でいってやるって思うから、結論私も性格悪い
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 08:09:28  [通報]

    いい面と悪い面とあるけど、世渡り上手に見えて実は意外と不器用で真面目で熱い所がある自分のことが意外と好きかも
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 08:10:17  [通報]

    悪くはない
    関わる人が少ないし
    あまりイライラしない
    ゴミが落ちていたら拾う
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 08:10:47  [通報]

    >>12
    そうやって他人に性格悪いって言いながら私は性格良いから〜言う人ガルで良くあるけど、良いと思えない笑
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 08:11:22  [通報]

    高慢
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 08:12:02  [通報]

    >>17
    みんながるにいる時点で自分含めてお察しよね😂
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 08:12:43  [通報]

    性格の良い人はガルちゃんなどしない
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 08:12:57  [通報]

    >>28
    「性格いいよ」ではないけど
    「自分は評判が良い」と言ってあちこちで揉めてる人や「私はこんなに優しいのに」と怒鳴りながら人を虐めている職場のお局などは実際にいたわ
    あと自称繊細もそのタイプ
    客観的に自分を見れないとこうなるのかな
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 08:13:21  [通報]

    ガルの中では良いです!
    外でも良いw
    働いてるとイジメのような態度する人もいるし、自分ぜんぜんまともじゃんと思う笑
    返信

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 08:13:31  [通報]

    >>9
    そうなの?
    飛行機ではモノ扱い、迷子になっても遺失物扱いなのに
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 08:13:38  [通報]

    悪いです
    自己中です
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 08:13:55  [通報]

    性格悪いから性格良さそうに見えるように日々演じてる計算高い系の性格悪いやつです
    多分1番タチ悪い
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 08:14:00  [通報]

    >>1
    誰しも人の不幸は蜜の味なんだって
    返信

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 08:15:15  [通報]

    >>1
    普通にいいと思う
    嫉妬とか意地悪とかしないし、
    周りも親切な人ばかり
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 08:15:36  [通報]

    >>1
    好きな人にはいい、嫌いな人には悪いよ
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 08:16:01  [通報]

    優しい部分と悪い部分が同居してる感じ。
    我ながら面倒な部分もたくさんあるし、悪い寄りかな。
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 08:16:33  [通報]

    悪いです。頼み事は口ではっきり頼まれないと絶対しない。例えばよく察してほしくて話をしてくる家族がいるけど「じゃあ私が〜しようか」待ちなのがわかるから気づかないふりをする。察してもらおうとするのが嫌。とくに家族だと甘えてきてやるのがあたりまえになるのが嫌。たまにならいいけど。
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 08:16:54  [通報]

    >>1
    >「自分は絶対に性格が良い!」という自信がある人
    自信がある時点で性格悪いから名乗り出る人はいないと思う
    返信

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 08:17:02  [通報]

    料理の盛り付けで、美味しそうな部分を自分のものにするとき、性格悪いなと思う
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 08:17:17  [通報]

    確実に昔よりは良くなった

    一応善行もする、けど黒い部分はもちろんある
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 08:18:24  [通報]

    性格いいの基準がそもそもわからん
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 08:18:28  [通報]

    100%善人ですなんて言えないよ。だって危害を加えてくる人に対しては誰だって腹を立てて悪態をつくじゃん
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 08:18:42  [通報]

    あなたは性格が良いですか?
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 08:19:35  [通報]

    ガルにいる人で性格良い人なんていない
    返信

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 08:19:49  [通報]

    >>48
    演じてても他人に危害加えてないなら全然いいと思う。
    私も演じてるし割とそういう人いると思うよ。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 08:20:12  [通報]

    性格の良し悪しは比較でしょ?
    そういう意味でなら良い人もいれば悪い人もいるよ
    人に意地悪しない人は良いし誰かの悪口言ったりハブったりする人は悪い
    単純にそれだけでは?
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 08:20:27  [通報]

    >>5
    心の中で収められるならむしろいい人だよ。
    行動に移して意地悪や悪いことするなら嫌な奴だけど。
    学校、職場、友達や親戚関係、出かけ先とかでいつも大揉めしてなければ普通の人だと思うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 08:20:30  [通報]

    >>53
    それ性格悪くないと思うよ。すごくしっかりしてて偉い。察してあげるのって時には罪になるからね。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 08:20:37  [通報]

    >>33
    外国人がよく言うのが
    「日本は観光で来た時はみんな笑顔で優しくて親切で感動した。でも仕事の関係で日本に住むようになると全然フレンドリーじゃないし、こっちを警戒してる感じで壁があるように感じた。見て見ぬふりを当たり前にされるし、こんなに二面性があるのかと驚いた。」
    って新聞記事で読んだけど「島国根性」というかまぁ善人じゃないよね。打算的というのが正しいかな?
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 08:20:37  [通報]

    心がけてはいる。ひねくれない、嫌味言わない、意地悪しない、悪口言わない、人と比べない、感謝の気持ちを忘れない。まあ心掛けてるだけだから、時々愚痴言っちゃうし、悪口いっちゃうときもある。
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 08:21:54  [通報]

    昔は普通だったと思うけど、年々性格悪くなってる気がする、、
    前はもっと素直やったよね?今は文句ばかり言っててさ、、何故私はこうなった?って旦那と話してる
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 08:21:55  [通報]

    >>58
    腹を立てるのは性格悪いわけじゃない。
    何をされても怒らないのが善人だと勘違いしているのなら、その認識を改めた方がいいと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 08:23:15  [通報]

    とても良いですよ
    近隣住民からも敬愛されており、電柱のいかがわしいチラシなども自主的に剥がしているため、治安維持にも一役買っています
    両親もさぞかし鼻が高い事でしょう
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 08:23:23  [通報]

    私は腹黒です。
    多分他の人も同じようなもんだと思ってるから
    他人とは距離を置いてる
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 08:23:28  [通報]

    悪い 職場の苦手な人避けちゃう 普通に報連相はするけど、休み時間とかその人と他の人への態度絶対違う
    敬語になっちゃう!!
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 08:23:45  [通報]

    自分で良いと自画自賛できるほど性格よくない
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 08:23:55  [通報]

    >>1
    どす黒いよ。同僚を昇格させたくなくて
    評価を下げる方法ばかり考えている。優しく接して
    本当は相手を下げることばかり。相当腹黒いし性格も悪すぎる
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 08:25:07  [通報]

    悪くなった!
    性格良かった頃に戻りたい…
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 08:25:30  [通報]

    >>1
    他人から見て、完璧聖人な人ほど人間には表裏あり自分も例外ではないので自分のよくないとこを認めていそう
    絶対に性格いい!と思ってるんじゃなく、性格いい人であろうと心がけてるって感じ。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 08:26:51  [通報]

    清廉潔白ではないから怒って反省することもたまにあるけど、規則や期日や常識は守るし概ね性格悪くはないかな
    がるちゃんで自分さえ良ければいいとか、発散でわざとこんな意地悪して笑ってるみたいな人いて驚く
    どのタイミングやきっかけでそうなるものなのか生まれつきなのか気になる
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 08:26:57  [通報]

    >>7
    それが組織の中に必ず1人くらいはいるんだよ。
    自称「性格が良い」に限らず、「仕事が完璧」「ものすごく優しい」「頭が飛び抜けていい」って言う人。
    他人から見るとそうでもないことがほとんどだけど。

    そう言ってしまう私は性格悪いです。
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 08:27:27  [通報]

    一応、人の前では温厚な雰囲気を出しているけれど、ひとりのときの素は酷い
    頭の中を見られたら一巻の終わり
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 08:27:44  [通報]

    自分は、悪い所もあるし、良い所もあると思う…かなぁ?
    話し変わるけど、一回、誰も知り合いが居ない結婚式に招待されて心細かったけど、同級生の凄く良い子で仲良くしてたから行ったんだけど、同席した人達が皆んな良い人で普通に過ごせたから、良い子だから良い友達が集まるんだ。と,思った。自分は別にして。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 08:27:48  [通報]

    >>7
    私、良いと思う
    昔は悪かったけど歳とる事に変わってきた
    返信

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 08:28:48  [通報]

    >>58
    それが物理的であれ精神的であれ危害を加えてくる相手になんかしらの防御反応を示すのは生物の生存本能だよ
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 08:28:49  [通報]

    良くはないけど、私よりレベチ性悪が多くて、マシなほうだと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 08:28:54  [通報]

    母の日だから感謝の連絡しなきゃ、めんどいな、、って思ってます 
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 08:29:24  [通報]

    >>76
    規則や期日を守るって凄い価値のある事だと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 08:31:18  [通報]

    ・街中やネットなど完全な他人
    ・友達や同僚
    ・家族

    みんなそれぞれ、対象のグループの種類と大きさによって、思いやりや親切さや発言の優しさや傲慢さが違うと思うんだよな。

    そしてその時のストレス状況によっても変わる。
    ストレス無くて周りの人はみんな大変そうだなーと思ってる時期と、なんで私ばっかりこんな苦労してるんだよって思ってる時期で同じ人間でもかなり性格が変わる
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 08:33:18  [通報]

    >>65
    基本人見知りなのかな
    観光のその場限り初対面だと期限あるから愛想振りまけるけど、
    日常になってずっとオープンはキツイ、一線越えてはいって来ないでねって
    海外の方も日本に長期滞在で来るよう人は積極的な人多いけど、多くの日本人のような人もいると思うけどね
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 08:34:33  [通報]

    >>1
    外では穏やかで性格良いフリしてるけど、心の中では嫌いな人ばっかだし、嫌いな奴には1日何回も「○ね😊」と思ってるし、自分が一番大事だから他人の幸せとかくっっっそどうでもいい。
    本性知ったらみんなドン引きすると思うレベルで冷酷だし性格悪いww
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 08:34:54  [通報]

    日曜の朝からガルちゃん見てる人に性格良い人はいないと思う
    普通の人は旦那や彼氏や子供と接してるはずだもん
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 08:35:07  [通報]

    >>53
    そういう察してちゃんはきわまると、あんたがやりたいことを「させてあげた」私は大人でエラい!ってなるからハッキリ断ってやっていい。
    マジで丸投げ押し付け人間ってそういう考え方だよ
    なんでもいい、そっちの好きにしていいって他人を働かせたのを「譲ってあげた自分は立派」って思ってるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 08:35:18  [通報]

    >>69
    うん、多分性格いいと思う笑
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 08:35:50  [通報]

    真面目なだけで性格はよくない
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 08:37:28  [通報]

    >>89
    よこ
    そうそう。むしろ自分は主張が苦手な謙虚な人って思ってるよね笑
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 08:37:50  [通報]

    性格良いよー
    仕事が絡まなければ!
    優しいし思いやりあるしおおらかだからね
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 08:38:50  [通報]

    性格良いというか、寛大だなとは思ってる
    人に何されてもスルーできるし
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 08:41:05  [通報]

    これを言ったら傷つくな、自分だったら嫌な思いするな、とかの判断はつくから口に出さないけど、心の中はひどいもんだよ。
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 08:41:21  [通報]

    >>31
    みんな気づいているけど合わせてるのかもよ?
    返信

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 08:42:12  [通報]

    >>1
    けっこうガマンして飲み込むタイプだったけど、ある日突然「なんで報われないのに自分はこんなにガマンしてるんだ?」って考えが降ってきて、それから人からなんかされたりいわれたりしたらやり返すようになった
    性格くそ悪いとは思うけど、神様は見てるとか忍耐は美徳とかぜーんぶ嘘だったし、人にちょっかいだすような相手を気持ちよくさせてあげる理由もないのでもう開きなおってる。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 08:43:09  [通報]

    良い性格に思われるようニコニコしてるけど、腹の中真っ黒で心の中に悪魔がいる。時々車や家の中で悪魔を出している。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 08:43:54  [通報]

    いいえ最悪です
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 08:45:08  [通報]

    >>7
    私は良いと思う。
    ポジティブだし、陰口言わないし
    返信

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 08:45:50  [通報]

    良かったらこんなとこいないよ 笑
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 08:47:11  [通報]

    凄く悪いよ!

    周りの人には優しいと言われるけど外面がいいだけです
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 08:48:16  [通報]

    >>65
    これ、どことは言わないけど、私の出身地だと日本人でもそうなると思う
    観光客など他所から来た人にはとにかく優しい
    が、実は本音と建前がすごくて言ってることを真に受けると酷い目に合う(京都ではない)

    ずいぶん前だけどテレビで、温泉旅館に取材で来た人と取材を隠して来た人とを比べる企画があって、私の地元だけ対応が違ってた(他は誰が来ても同じ対応)

    田舎を離れてずいぶん経つから今はもう違ってるかもしれないけど
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 08:51:41  [通報]

    めっちゃ良いですよ
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 08:52:19  [通報]

    >>54
    やべー
    名乗り出ちゃったよ
    自分の性格が好きだし、落ち込んでも立ち直るし
    誰かと比べるなんて畏れ多いことしないし
    周りがみんな賢く見える
    周りにいい人が多いからそう思えるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 08:52:52  [通報]

    >>6
    そんなに嫌なら引っ越せばいいじゃん
    田舎住みたくなくて通勤通学新幹線の人もけっこういるよ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 08:53:07  [通報]

    >>7
    ちょうど、あなたの真上にw
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 08:53:47  [通報]

    >>65
    そりゃ、お客様が隣人・住人・仕事になったら違うよな…。と思うけど、これが日本人的考え方なの?
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 08:55:24  [通報]

    わたしは良いよ
    うまれてから人をいじめたことなどないし、その人の人生がトラウマで台無しにならないよう気をつかって生きてる

    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 09:01:03  [通報]

    心の中は真っ黒だから悪いっていう人多いけど、表に出さないのは性格いいんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 09:01:08  [通報]

    >>7
    自己評価なんてクソみたいなもんだよ
    他人にどう思われてるかが正解
    性格良いフリしてても他人って意外と見抜くしね
    表情とかで
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 09:01:40  [通報]

    性格悪いけど隠してると思ってる人は周りも何となくわかってるし、
    自分にも毒な部分が多分にあるから、そういう方が落ち着くし寧ろ楽しいと思って仲良くなってるパターンだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 09:02:17  [通報]

    >>7
    実際いるし、いても良いと思う
    場の盛り上げ役の人なんかはそういう感じする
    完璧ではなくても、自分のいいところを認められる人は明るくていいなと思う
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 09:03:31  [通報]

    >>10
    多分、まともな大人は皆んなそう!
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/12(日) 09:03:51  [通報]

    悪いよ
    子供の頃から嫉妬すごいし
    気を付けてはいても人を見下してるのが言動に出てしまうし
    ガルでも言われてるけど年々顔がきつくなってる
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/12(日) 09:05:46  [通報]

    ドス黒いこと思っていようが表面上差し障りないように振る舞えてたらそれで良くない?
    頭の中くらい自由でいたいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/12(日) 09:08:29  [通報]

    >>7
    自分のことを性格いいって思ってる人間はサイコパス系が多い
    代表的な所だと有吉ね
    あと臆測だけど、あのも絶対に自分のことを性格いいと思ってそう
    本当にヤバい奴が自分のことをヤバいと思ってないのと同じで、自分は性格悪いかもとか思ってる位の人の方が丁度いい
    返信

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2024/05/12(日) 09:08:53  [通報]

    悪すぎて敵多いよ
    職場ぼっち学校関係ぼっち
    私結構くせもあるんだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/12(日) 09:09:50  [通報]

    良いと思う!もちろん私の悪口を言う人は私もあなたの悪口を言いますけどね😏
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/12(日) 09:09:55  [通報]

    >>2
    だけどそれを表に出さないから
    性格いい
    あっさりしてて付き合いやすい
    と思われてる
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/12(日) 09:14:16  [通報]

    人に親切にするのは最終的には自分のためって諺もあるもんね
    私はただの良い人じゃなくて自然体な人と思われたくて演じてるなと自分で思う 共感されやすいような嫉妬心も少しだけこぼしてみたり別に生活に困ってないけど安売り情報にテンションあげてみたり 
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/12(日) 09:19:23  [通報]

    ピュアすぎるのかも よくつけこまれる 卑劣な人間に
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/12(日) 09:25:28  [通報]

    半分は優しさでできてる と思ってるけど、もう半分はドス黒いからとんとんかな笑
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/12(日) 09:25:44  [通報]

    わりといいかも
    あまり腹立つことがなくて人を嫌うことが殆ど無いところと、本音を隠すのが面倒でほぼ素のままで人と接するところ
    自分に甘く人にも甘いわけだけど、ストレス溜まりにくいのでメンタルが安定してる
    気を抜けるのか人がよく寄ってくるので友人多いです
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/12(日) 09:27:24  [通報]

    性格は良くないと思う
    困ってる人がいたら良い気分になりたいからという理由で助ける
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/12(日) 09:30:18  [通報]

    性格悪いです
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/12(日) 09:30:48  [通報]

    >>1
    腹の中は真っ黒くろすけだけど良い人のふりして世の中上手く渡ってるわ
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/12(日) 09:31:17  [通報]

    「裏表ないよね」って人から言われて
    「他人から見えたら裏じゃないじゃないですか」
    って返すくらいには性格悪い
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/12(日) 09:36:33  [通報]

    >>8
    ゴ ミ を 入 れ た の は お 前 か
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/12(日) 09:39:06  [通報]

    >>125
    自己満だよね
    わかる私もそう
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/12(日) 09:46:07  [通報]

    八方美人です。
    自覚あります。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/12(日) 09:47:10  [通報]

    悪いよ
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/12(日) 09:47:20  [通報]

    >>1
    今までの人生で学校でも職場でも自分の周りの人間関係に特に不満が無いし、人間関係の揉め事とほぼ無縁
    中には苦手だなと感じる人もいるけど、それ以外の人たちとの関係でのりこえられるから特に悩まないで済んでる
    特に仲が良い人とは環境やライフステージが変わっても10年以上20年以上つながっているし、自分の周りの人がみんな良い人だと思ってるから、類が友を呼ぶなら自分もその中に入っていると思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/12(日) 09:49:21  [通報]

    >>1
    人を呪わば穴二つ
    言霊という言い伝えがある通りネガティブなことを考えてるだけで自分の健康状態とかメンタルに影響が出る
    情けは人の為ならずともいうけど何かとポジティブでいる方が実は自分のため
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/12(日) 09:49:36  [通報]

    悪いですね。
    そう思う所以は任天堂64のマリオカートのゲームにあります。

    私がマリオカートのゲームをしている時は吊橋のような狭い1本道に爆弾やバナナのアイテムを仕掛けることで順位を追い抜かせないようにします。
    あとは他のプレーヤーが操作するキャラが崖から対岸に飛び移る直前に雷のアイテムを使って、崖から転落させて順位を大幅に下げさせます。

    なので、マリオカートしている時の私は性格の悪さが出ますね。
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/12(日) 09:49:53  [通報]

    >>125
    自分の心の安定のために行うことが
    他人の迷惑にならないもしくは他人のためになることって
    一石二鳥で良いよね
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/12(日) 09:51:13  [通報]

    >>1
    害がなかった人には良く対応し、害与えてきた人にはとことん冷たいし人として扱わない
    対応が極端に違うわ
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/12(日) 09:51:59  [通報]

    周りは性格悪い!世間は悪い人ばっかり!の自称「性格良い人」は信用ならんな。
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/12(日) 09:52:28  [通報]

    >>55
    こういう時感じるの分かる。
    私逆で良いのは夫にあげるからその時良い人だなって勝手に思ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/12(日) 09:58:58  [通報]

    性格の悪さって、ほんと雰囲気に出るよね。

    ちょっとした間とかに出る。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/12(日) 10:06:33  [通報]

    性格はいいほうだと思う

    でも今まで生きてきて性格が悪い人も普通に幸せだったり人並みの人生を順調に歩んでたりすること多いから全く関係ないんだなとつくづく思う
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/12(日) 10:10:13  [通報]

    5月11日生まれ診断

    ミュンヒハウゼン症候群←嘘つき症候群のこと
    ドイツ物語、「ホラ吹き男爵」のモデルとなって人の誕生日です

    日常から周辺に嘘をつき、時には他人を陥れる
    為に作り話でっち上げして周辺に言い触らす人
    あまりに過激で観察対象となり、周囲への注意喚起
    が必要な人物であることから、物語として残っています
    それだけ、知らないと周辺に被害を及ぼす人物でも
    あるのです
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/12(日) 10:22:47  [通報]

    >>7
    自分のこと性格良いって言ってる(もしくはアピールしてる)人で本当に性格良い人は見たことないよ。自己評価おかしいよそういう人。
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/12(日) 10:23:01  [通報]

    性格がいいか悪いかはよくわからないけど、物事の良し悪しを実際の出来事でしか判断しないので、人に対する先入観や偏見はないかなと思ってる。あと職場の人間関係で嫌な思いをしたことが一度もない。いわゆるカースト上位では全くないけど、わりといつも絶妙な良い位置にいると思う…笑
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/12(日) 10:23:53  [通報]

    >>125
    情けは人の為ならず、だからね。ある意味正しいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/12(日) 10:24:54  [通報]

    良いよ❗
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/12(日) 10:30:08  [通報]

    >>1
    人に意地悪もしないし噂話にも興味はないけど、嫌いな人には話しかけられても塩対応だし例えばゴミが落ちてても拾わないし、ここで私は性格良いですって言ってる人達みて内心小馬鹿にしてるし、性格は悪いと思うw
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/12(日) 10:42:41  [通報]

    >>1
    いいかどうかわからないけど大らかな方だと思う
    人に感情的にならないしニコニコしてるせいか舐められてたまにいきなり怒られてびっくりしちゃう
    人に感情ぶつけるのはやめたほうがいいと思うんだけどな
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/12(日) 10:57:29  [通報]

    >>7
    根は真面目とか優しいとか言う人いる(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/12(日) 11:09:20  [通報]

    >>7
    皆がおしゃべりに夢中で誰も子どもをみてなくて、私一人で4人の子と遊んだときは、私優しいかもしれないと思った
    親たちが何食わぬ顔で戻ってきてお礼も言わなかったけど、何も言わなかった私は性格いいかもしれない
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/12(日) 11:14:16  [通報]

    邪悪な人間だから善人になりたい
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/12(日) 11:16:36  [通報]

    悪いですね。とても腹黒いです。職場では普通に接してるけど、嫌いな人には助けないし落ちていくのをざまーと思ってみてる。何か失態しないかなーとすら思ってる。

    基本お互い様が無い人には助けません。部下も素直にいう事聞く人には優しいけど、嘘ついたり陰で何をやってるのかわからない人には普通に。本当は冷たくしたいとこですが。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/12(日) 11:24:21  [通報]

    良いとは思わないけど、特別悪くもないと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/12(日) 11:30:47  [通報]

    自分の性格がいいとは思わない。
    最近は空気が抜けたみたいになってる。
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/12(日) 11:40:31  [通報]

    かなり自己中心的な性格で全然気が利かないよ
    そのかわり自分以外の人格や容姿に対する悪口も言わない
    他人がどんな人となりかはどうでもいいので
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/12(日) 11:56:56  [通報]

    みなさん謙遜がお上手ですね
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/12(日) 11:59:54  [通報]

    >>65
    「お客」はもてなすけど「よそもの」には冷たいんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/12(日) 12:04:23  [通報]

    >>133
    家族や親戚を含め周りにへんてこりんな人がいて疲れることが少なからずあったのでこういう事例もあるのに驚き
    小学校から私立みたいな環境ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/12(日) 12:11:26  [通報]

    >>53
    これは性格が悪いというより、何かと面倒ごとを押し付けられたり搾取された経験から学習してるんだなという印象
    うちではそういうことがないし、それに対してお礼もあるから疑いなくというか安心して手を挙げられるけどそれは性格の良し悪しというより信頼できるかどうかの問題かな
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/12(日) 12:12:28  [通報]

    悪い。
    今電車の一番前に乗ってしまったばっかりに、電車好きな親子が横に2組いる。父親が慣れない抱っこしてる為に、子供のくつやリュックがガシガシ当たってるから父親睨んだけどすごいブサイクすぎて、ほかの乗客にどうか夫婦と間違えられませんようにって思ってしまったもん。
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/12(日) 12:18:50  [通報]

    >>1
    この前レストランですれ違い様に強めに当たってきた女がいたから、顔ガン見したけど、ツンツン顔で素通り。ちなみに子持ち様だったww

    むかついたから、そいつの車の周りにゴミ撒き散らしてきた草
    返信

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/05/12(日) 12:39:55  [通報]

    自分で性格いいとはよう言わん
    でも東京にいるときと地元(田舎)にいるときでは性格が違う
    東京では周りが強気な人多い仕事してるせいか、それなりに気持ち保ちながら強くいるようにしないとやっていけなくて性格がきつくなってるなあとふと思うときがある
    一方地元では実家に帰るだけなのでそんなことする必要がないから元の性格に戻っているとは思う(ただ地元で一時仕事をしていた時は、周りに意地悪な人がいたのでそれに負けぬよう物をハッキリ言う人間だった)
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/12(日) 12:59:08  [通報]

    >>1
    悪いよ。妬み僻み恨みで生きてる
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/12(日) 13:17:01  [通報]

    >>96
    バカだから分かるわけがない
    私はそういう演技得意だから
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/12(日) 13:22:15  [通報]

    ○5月11日生まれ日診断

    ミュンヒハウゼン症候群←嘘つき症候群のこと
    ドイツの物語、「ホラ吹き男爵」のモデルとなってる人の誕生日です

    日常から周辺に嘘をつき、時には他人を陥れる
    為に作り話でっち上げして周辺に言い触らす人
    あまりに過激で被害者がでて観察対象となり、周囲への注意喚起
    が必要な人物であることから、物語として残っています
    それだけ、周囲がその人のタイプ性を知らないと周辺に被害を及ぼす人物でも あるのです
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/12(日) 13:52:54  [通報]

    >>1
    性格悪いのはメンタルが不安定で良いのは安定している状態だと思ってる。25歳くらいまで不安定でやばかった。それから仕事や勉強で成果出して自信つき始めたら安定してきた。自分の場合、不安定だったのは毒親の影響だと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/12(日) 13:53:57  [通報]

    >>2
    自信あるのはハラは白い?かな
    いまだに腹黒いって分からん
    分裂しないのかな?自分の中でさ

    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/12(日) 13:57:54  [通報]

    >>114
    損得勘定が分からんし出来ないな
    綺麗事ではなくて損得考えた事ないや
    ちょっとバカなんじゃないか?と最近思ってきたとこ
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/12(日) 13:59:23  [通報]

    >>151
    それだけでも善人に向かうみたいね
    意識がそちらに向くからね
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/12(日) 14:01:47  [通報]

    >>19
    あら、まあ!
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/12(日) 15:31:50  [通報]

    >>7
    自分で「私は真面目で責任感が強いから~」とか言う人はいた
    実態はお察しください。
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/12(日) 15:35:11  [通報]

    職場に、私冷めた女なんですって自分で言う人いるけど、なるべく関わらないようにしている
    冷めてるというより、不機嫌を表に出すタイプの人
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/12(日) 16:39:22  [通報]

    >>1
    すんごい悪い自信ある。
    性格の悪さが顔に出てきたと家族に言われます!!
    地獄に落ちるとは思ってる。
    (他人に嫌らしい事をしたり、じゃあないけどね)

    20代の写真は、本当にキラキラしていて可愛かったのに、なんでこうなったかな…(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/12(日) 17:41:51  [通報]

    自分で自分の事性格良いなんて言う人は薄っぺらい思うし、正直バカみたいと思ってる自分は性格悪いです
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/12(日) 20:05:04  [通報]

    >>173
    もまれるとね、人相悪くなる事あるよね…
    とんでもない人に出会ったりさ
    とんでもない事されたりね
    自衛でキツくなって人相に出る事あると思う 
    意図せずとも
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/12(日) 20:16:06  [通報]

    今何も困ってないし、こうなるように努力、勤勉だったから間違ってなかったと思ってて、そういう意味で性格悪くはなかった、かな。
    性格が悪く僻んだり悪口言ったりずるしたりしていたら今困ってると思う。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/12(日) 21:07:39  [通報]

    >>15
    みんな心は闇だらけですよ…
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/12(日) 22:09:40  [通報]

    >>7
    良いと思ってる
    人にイジワルしようなんて考えた事もないし
    誰かを無視したり、陥れようという気も持ったこともない
    ただ綺麗な人やモテる人にはいいなぁーというやっかみはあるなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/12(日) 23:51:18  [通報]

    風呂の湯が少ないとブチ切れ、自分は必ず半分以下にして出る。
    牛乳を必ず一口だけ残す。牛乳パックを洗いたくないから。

    性格悪い人たちってこんな感じですか?
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/13(月) 06:17:27  [通報]

    良くない 嫉妬心が強いしわりと薄情
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/13(月) 17:20:59  [通報]

    リアルでもネットでもいいけど、自分で自分を私は性格がいい!ってネタ以外に言ってる人も少ないようなw
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/13(月) 20:29:31  [通報]

    >>152
    私も同じタイプだけど性格良いと思ってたわw
    他人に害与えるわけじゃないし意識して人は助けるようにしてたし
    (恩はきせないし直ぐ忘れる)
    人によって良い悪いの認識違うの面白いね
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/14(火) 21:56:45  [通報]

    嫌いな人はシカト
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード