ガールズちゃんねる

巻き髪が上手にできない

178コメント2024/05/25(土) 22:56

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 00:54:41 

    動画を見ても上手にできません。コツありますか?

    +47

    -10

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 00:55:26 

    慣れること
    何回も何回も練習しなさい
    化粧だって最初から上手く出来てたわけじゃないでしょ

    +123

    -24

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 00:55:32 

    まずお蝶夫人になります
    巻き髪が上手にできない

    +116

    -9

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 00:55:33 

    巻き髪が上手にできない

    +22

    -25

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 00:55:41 

    巻き髪が上手にできない

    +3

    -61

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 00:56:11 

    コテ?カーラー?

    上手くない人はカーラーの方がやりやすいよ

    +9

    -25

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 00:56:13 

    これはセンスだからなあ

    +21

    -14

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 00:56:29 

    よく分かんないけど挟んで、よく分かんないけどくるんとしてるから左右対称にならない

    +93

    -7

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 00:56:30 

    ヘアビューロンはすぐ巻きが取れるよ

    +13

    -8

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 00:56:50 

    とにかく練習!
    まずは動画見ながらアイロンの電源付けずに手の動きだけ練習

    +77

    -5

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 00:56:58 

    >>1
    場数を踏むのみ

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 00:57:19 

    今はしっかりきれいな巻紙流行ってないからへたくそ巻きでじゅうぶんだよ

    これでずいぶん不器用なわたしは助かってる

    へたくそ巻きがニュアンスになっていい感じ

    +181

    -7

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 00:57:33 

    赤巻き髪青巻き髪黄巻き髪

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 00:57:34 

    まずは電源入れずに、冷たい状態で練習するといいんじゃない?
    手の動かし方とかコツ掴んできてから実際に巻いてみる。

    +25

    -7

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 00:57:55 

    毛先ワンカールくらいでいいと思う

    +61

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:12 

    ド直毛ですか?

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:30 

    巻きグソダサい

    +3

    -24

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:33 

    かなり前にデジパーかけてた時代が私にもあった
    それでコテのようなはさむようなアイロンで巻いてた。
    スプレー式のものをかけてカールを固定していた。

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:35 

    オートカールアイロンなんて便利なものがあるのを知って買ってみたら良かったよ〜
    不器用だけどロングだから巻きやすかった
    巻き髪が上手にできない

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:35 

    どのタイプのコテ?丸くなってるやつは私も難しい

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:47 

    100きんなんだけど、スポンジ状の細長い棒に髪巻き付けて留めて巻き髪作るやつ簡単で良かったよ

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:52 

    風で吸い込むんだかなんだかして、自動で巻いてくれるのってどうなんだろ?

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:55 

    後ろやるの難しくない?
    動画見るとみんな簡単そうにやっててすごい

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 00:58:58 

    直毛だから巻きが取れやすいのが悩み。
    ゆるく ふわっと 巻きたい!
    巻き髪が上手にできない

    +54

    -9

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 00:59:06 

    >>5
    めっさかわええ

    +5

    -29

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 00:59:31 

    ワンカールくらいだからストレートアイロンでやってる
    すごく楽
    あとコテあてすぎない方がきれいに巻けるよ

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 00:59:43 

    グラマラスカールをつけてドライヤーして丁寧にブロッキングして巻く
    巻いたら冷えるまで手で軽く持っておく
    利き手じゃない方から巻いて、それに合わせて利き手側を巻く

    +7

    -7

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 00:59:45 

    >>10
    電源入れると焦るし火傷するし髪痛むしね
    とりあえずコテの扱いに慣れるのが大事

    +17

    -4

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 01:00:02 

    調ストレートで剛毛なので
    全くゆうこときかないです😭
    不器用なのもありますが
    巻き髪とかアレンジ破滅的に下手くそです。

    +9

    -9

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 01:00:08 

    >>5
    ぼさぼさやん

    +55

    -3

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 01:00:09 

    ダイソンのairwrap使ってる人いる?

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 01:00:20 

    頬火傷しまくって諦めた

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 01:01:02 

    表参道美容師あやまるみたいな人のYouTube分かりやすかったよ
    宣伝では無い

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 01:01:21 

    >>24
    パーマかければ

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 01:01:34 

    練習あるのみ

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 01:02:18 

    細毛 直毛。
    くびれミディアムにしたいけど、ストレートアイロンで上手くできるかな?
    毛先 外ハネはなんとかなりそうだけど、横のふわっとボーリューム出すのが細毛 直毛には難しい気がする。
    巻き髪が上手にできない

    +21

    -9

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 01:04:14 

    >>31
    ドライヤーとして乾かすときに使ってるよ。内巻きワンカールはエアラップが一番簡単に危なくできるんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 01:04:33 

    >>24
    40ミリのコテで巻いたら巻きとれないし写真みたいな感じになるよ

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 01:04:54 

    一番最初韓国女優みたいにしたかったのに髪に対してコテの入れ方が分かってなくてなぜか高見沢さんになった

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 01:05:07 

    >>37
    危なくならずに

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 01:05:49 

    >>4
    メキシコに住んでんだっけ

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 01:05:54 

    >>3
    私も毛量多くて艶があるからこうなるw

    +28

    -4

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 01:06:59 

    >>36
    この長さだとストレートアイロンじゃ厳しそう。ミニボブならストレートアイロンでも出来るけど。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 01:09:05 

    アイロンの電源入れる前に動画と一緒に連写するのはどう?
    今の巻き方って巻いてほどいて捻る、複雑で難しいよね

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 01:12:18 

    >>36
    可愛い🩷

    +11

    -10

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 01:15:45 

    >>3
    お蝶夫人になったら、髪をまとめてしまって
    最初からこうしたかった。って思えば失敗でなく完成になるよ!

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 01:20:59 

    髪の毛が太い直毛で重くて頑張って巻いても30分ぐらいで戻ってしまう

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 01:21:23 

    >>1
    どのくらいの苦手さか分からないけど
    巻く時の手首の角度とかも重要!!!
    利き手の癖とかあるよ!
    熱入れないで左右差を意識して巻く真似してみて?
    左右差の対策して実践してみたら意外とうまくいくかも?

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 01:21:26 

    毛先内巻きにしても何故か外ハネになる
    外巻きにしても外ハネになる

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 01:25:35 

    >>3
    トゲトゲいたそう

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 01:28:52 

    私も下手くそ。行きつけの美容師さんとは仲良いかな?カットとかカラーいくときに相談して、自宅にあるコテと同じ太さのもので最後説明しながら巻いてもらってるよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 01:29:14 

    >>47
    癖っ毛だけど私も戻るよ😅
    リファのロックオイルを付けると少しは保つけど…
    美容院で仕上げに巻いてもらっても段々取れてくるから太くて硬い髪質だと仕方ないのかなと

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 01:30:23 

    >>1
    みんな巻く前に何かつける?
    巻いたあとにつけるスタイリング材もオススメあれば教えてほしい。
    ネコっ毛ですぐ巻きが取れちゃうのが悩み

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 01:36:02 

    ブロッキング大切よ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 01:37:01 

    >>36
    髪質によると思うけど、柔らかい癖ありな私はストレートアイロンでできるよ!
    ①先に外はねワンカール
    ②耳の高さのくびれを作るのは…
    眉の高さくらいから外に向かってる[緩め→強め]で外に向かってカーブつける流れのまま
    ③外はねに繋がるように強めで内側に向かってカーブつける

    言葉で説明って難しい…伝わったら嬉しいな。

    +17

    -5

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 01:40:49 

    >>2
    練習してるうちに髪傷んで死にそうってくらい苦手だわ

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 01:41:21 

    >>24
    超直毛だから私も巻けなくて悩んでる。パーマも2回かけたけどカール3日で落ちた…

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 01:47:17 

    >>53
    美容師さんに巻き髪はオイルがいいと言われたよ!
    少しN.のポリッシュ馴染ませてから巻いてる。
    その後、ふんわりカールだけスプレー(←名前わからん

    +5

    -10

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 01:51:13 

    >>22
    ダイソンの?
    いいよ
    楽に巻いてくれる
    でもめちゃくちゃ重い

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 01:51:30 

    >>1
    ゴリゴリには巻かなくていいよ。
    もう流行ってないし暑苦しい(笑)

    +1

    -11

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 01:55:41 

    これくらいにしたい
    巻き髪が上手にできない

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 01:55:47 

    >>9
    痛みにくいっていうコテだけどまじで無駄金だったわ。ストレートアイロンは使ってる

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 01:58:49 

    剛毛多毛直毛だと癖つかなくて秒で戻るよね。
    耳かけしてもぶるん!三つ編みしてもぶるん!て感じ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 02:00:27 

    >>12
    たしかにたしかに
    ひと昔前のエビちゃん系とかきっちり綺麗に巻かなきゃ様にならなかったもんね。
    今は太めに束取ってゆるーくざっくり巻くだけでもいい感じになる。

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 02:03:02 

    >>1
    「早くできる」系の動画は参考にしづらい
    美容師さんがマネキンにやってる動画も参考にならない
    自分で自分の髪を巻く、自分視点の動画を参考にする
    ひとまず全部その動画の通りにやってみる、自分のアレンジを加えないで、何回も同じようにやる
    自分アレンジは、だいたい↑の通り出来るようになってから、少しずつ取り入れる

    くらいかなぁ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 02:04:13 

    私、コテで何回やってもできないから髪乾かす時に頭皮の近くの髪(なんでいえばいいのかわからなくてすみません)先に乾かして、その後それ以外のとこの髪軽く乾かして、毛先にトリートメントオイルつけて、手でくるくるしながら熱風と冷風交互にあてて乾かすってのにいきついた。

    くっきりカールが苦手だから、いい感じにゆる巻きになって自分的にはこれで満足。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 02:04:29 

    巻くの苦手な人はこんな感じに髪を上下で縛って分けて、ひと束ずつ巻いていく方法も試してみるといいかも
    これなら時間ない時でも楽にそれっぽく仕上がるからおすすめ
    あと巻く前に毛先をワンカールさせとけば多少巻き残しがあってもごまかせるよ
    巻き髪が上手にできない

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 02:19:49 

    私はストレートアイロンで全体を緩くて大きめのウェーブ巻きしてる。
    巻き終わって冷めてから適当にほぐすと良い感じのゆるふわになる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 02:19:50 

    ロングヘアーの時は巻いてたなぁ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 02:22:05 

    >>61
    こんな風に巻けるお姉さん器用だなと思う

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 02:24:06 

    >>53
    リーゼ アイロン下地 カール用がよかったよ!
    私もねこっ毛で家出る前には戻ってたんだけど、風吹いてもそのままで一日綺麗なままキープできて感動した。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 02:32:48 

    >>2
    やり方を間違えてる場合は何回練習してもうまくいかないから巻き髪パイセンに教えを請うのも良いと思うわよ。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 02:33:16 

    手先の器用さは関係するよね
    練習と慣れしかない

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 02:36:13 

    >>2
    ありがとう、お母さん。
    もうちょっと頑張ってみるね。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 02:49:37 

    不器用だからアイロンだと焦って火傷しそうになる
    大切なお出かけ前は美容院で巻いてもらってる

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 02:58:24 

    外はねが左右対称にならない。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 03:23:14 

    あまり自己練習しないほうが良いと思います
    コテの高温で何回も髪を巻いたりやり直したりしてると髪が切れやすくなりパサパサになって変なクセも出てきてますます巻きにくくなっちゃうよ

    サロン行った時に教わるしかない
    同じ髪を何回もまかないようにしたほうがいいと思う

    +3

    -10

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 03:24:59 

    >>60
    今の子ってそれ巻いてる?ってくらいユル巻きだよね

    毎日グリングリンにしてくるお局がいて本人的には女子力アピールしてるんだけど、古過ぎて逆にダサい

    +19

    -4

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 03:26:25 

    >>3
    あなたのセンス好きw

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 03:29:13 

    >>1
    どうなってしまうのか聞きたい

    巻がデカいとかなら一回の髪の量とりすぎかもとか
    老けて見えるとかなら高い位置から巻きすぎ
    耳下辺りからはさむ時間短めがいいよとか

    私もそんな詳しくないけど
    その方が知りたいアドバイス貰えそうな気がしたので

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 03:31:17 

    >>61
    靴下と三つ編みして寝たらこんなふうになって感動した
    ただ寝にくいからしょっちゅうは出来ないけど

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 03:35:44 

    コテでやる方法になっちゃうけど
    ・きちんと根元まで乾かした上でオイルつける
    ・ブロッキングして、1回の束も少なくする
    ・巻き入れる前に1回熱を通して(軽く挟んで上から下へスライドさせる)から正式に巻く
    ・巻いた後は冷えるまで触らない、ほぐさない(ドライヤーの冷風で冷やすとか)
    を徹底したらきっちり綺麗に巻けたよ
    慣れてきたら自分の髪ならここは多少端折っても大丈夫だなって分かってくるから自分流が見つかってくると思う
    私不器用だから高校の時とかは1時間位かけて巻いてたw
    今はロングでも10分くらいで巻けるようにはなったよ
    練習あるのみ!!がんばれー!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 03:35:58 

    >>33
    私もこの人好き!アイロンも見ながらやると普段より綺麗にストレートになって真似してる

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 03:56:30 

    >>78
    アラフォー過ぎた私でさえロールロールしないな。
    毛先だけ大きなカールでゆるく巻くくらい。

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 04:01:22 

    取れやすいから意外としっかり巻いてる人ばかりだよ
    S字とか流行りのセンターパート男子でも強めにアイロン入れてるでしょ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 04:09:46 

    ゆるふわだからって軽く巻くんじゃないよね。ちゃんと巻いたあとに手ぐしでスタイリングしてるだけで

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 04:17:05 

    >>1
    回数こなすのみ。だけど闇雲にただ巻いててもダメ。空間把握能力みたいな、立体的に物事捉えて。角度のつけ方で全く違うし、一巻きの髪の量とかもだし。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 04:56:34 

    >>78
    わかっててやってるんだよ

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 05:38:49 

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 06:05:48 

    夜お風呂入るならしっかり乾かして寝て、朝は上手くいかないとこしっかり目に濡らしてブローしてから巻く
    ブローはクルクルドライヤーでOK

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 06:14:26 

    >>78
    グリングリンってほどではないけどどうせ取れちゃうから朝のうちはわりとしっかりカールつけてる。ださいって思われてるかも笑 コテが太いから縦ロールみたいにはならないけど。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 06:17:19 

    >>53
    私は乾燥する冬はオイルでそれ以外は湿度によって
    ワックスで動き付けています

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 06:20:18 

    コテは太めで!

    最近は昔みたいにガッツリ巻くと古く見えるから、毛先ワンカール、顔周りコテを水平にして外巻き、位の巻き方だと今っぽくなるよ。

    巻くのが苦手で難しいって人は、夜寝る前にグリングリンに巻いとけば良いよ。朝になったらカールがとれかかってそれが逆にいい感じになる。
    忙しい朝の1手間もなくなるんで、巻いて寝ると楽だよ。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 06:21:19 

    ある程度の長さと髪質
    硬くて太くて直毛だとイメージからかけ離れる
    ソースは私

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 06:22:20 

    >>53
    リファのロックオイル
    毛質同じだけどこれつけたら全然持つよ
    雨の日はこれつけてキツめに巻いたらゆる巻き程度になって湿気にも負けなかったよー

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 06:44:37 

    >>1
    素人とプロの違いは毛先!毛先が命
    毛先をコームで巻き込むと違う

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 07:14:57 

    私も上手く巻けないから
    コテ巻き風デジパにしたよー

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 07:18:08 

    アイロンじゃなくドライヤーでやる

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 07:24:45 

    >>1
    カーラーで巻いてスプレーを浴びせながらドライヤーを掛けてヘアセット。
    巻き髪が上手にできない

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 07:30:04 

    >>1
    巻き髪…今どきしてるの?ww

    +0

    -19

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 07:31:39 

    >>1
    わかるなぁ。
    30代後半の関西人ですが20年程前めっちゃ巻き髪流行ってて雑誌見て頑張っても無理だった。美容院に行く度に質問して呆れられてたかもしれない笑

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 07:37:23 

    >>1

    「上手にできない」といっても色々あるから(巻いても取れやすい、後ろが負けない、左右対象じゃないetc)、
    どう苦手なのかおしえてほしい!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 07:44:22 

    >>36
    これ理想ーかわいい
    毛先はこんな感じで毎日外ハネにしてるけど
    S字のくびれがむずい
    なんとなーくになってしまう

    +6

    -6

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 07:46:00 

    色々試してコテ太さ違い買ったりしたけど不器用で…
    メディキュット巻きに落ち着きました(やり方はYouTube等で)
    自分でアレンジして分けて巻き付けたり2本ソックス足したりしてます

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 07:46:09 

    ダイソンエアラップ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 07:50:44 

    >>1
    長さや髪質や量やどんな巻き髪にしたいか書いてもらえたらコツを教えてあげられるかもしれない。
    あと、美容室で仕上げてもらう時に1番簡単な巻き方教えて欲しいと言ったら教えてくれるよ。

    多毛ロングなら、毛先だけ先に内巻きか外巻きにして、顔周りを毛先を挟まずに外巻き、表面の髪を数箇所適当に取ってミックスか全部外巻きとかで巻いて巻いてないすぐに巻いてない髪と馴染ませて最後にバランス見て巻きが足りないとこにカールを足すと、ボリュームが出過ぎない大人っぽいゆる巻きになるよ。

    毛先がきちんと巻かれているだけでも違うから、先に毛先だけ全部巻いちゃうのがおすすめ。
    レイヤー入れてるなら、ブロッキングした方がいい

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 07:55:47 

    >>10
    完成形が想像できないから合ってると勘違いしないですか?

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 07:57:25 

    >>33
    今はじめて見ました!
    わかりやすかったです!!

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 08:00:32 

    ミックス巻
    外側に巻く時毛先がどうしてもピン!と外に跳ねて寝癖っぽくなってしまう

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 08:03:31 

    巻いてるのが女子力とか姑みたいな人うざいね笑

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 08:04:52 

    >>3
    ヘアオイルつけてほぐしたら今っぽくふわふわにならない?
    私いつもそうなって一生懸命ほぐしてるw

    +2

    -8

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 08:08:03 

    >>109
    長さがわからないから何とも言えないけどある程度長さがあるなら巻く前に毛先だけ全体を1度内巻きor外巻きにしとくと巻いたとき巻き残しなくなるよ!
    外側にハネるなら内巻きにして巻いてみたらどう?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 08:16:32 

    >>100
    巻き方に流行りはあるけど、巻き髪はするよ
    髪長いと服に合わせて、ストレートにしたり結んだり巻いたりする人多いんじゃない

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 08:16:43 

    巻き髪が上手にできない

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/12(日) 08:17:08 

    >>1
    サイドはまぁなんとか出来たとしてもバックがムズいんだよね〜
    手は疲れるし

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/12(日) 08:17:34 

    巻き=グリグリの発想は一昔前のおばさん

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/12(日) 08:21:54 

    >>5
    下手じゃない?ボサボサだし巻き方下手

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/12(日) 08:23:20 

    >>106
    私も多毛ロングだからこれと同じ巻き方してる
    適当でよくて簡単だしボリューム出ずサマになるからお勧めです。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/12(日) 08:23:54 

    >>24
    これは巻きつけるコテよりストレートアイロンで内側気味→外ハネへと挟んだまま一回で曲げながら滑らせる方が作りやすいよ
    コテは慣れないと束一本ごとにカールのつき方が独立してしまうけど、ストレートアイロンは面でカールをつけられるからカーブの位置が揃ってまとまりもある
    直毛の人は螺旋のくるくるカールより、この画像みたいに顔がある高さで内巻き~からの毛先は外ハネ、っていうカールの付け方の方が、カール取れてきてからもヨレヨレ感が出ない
    あと、熱を加える前にワックスやバームをなじませておくと、熱で柔らかくなったバームが冷えて今度はカールの形に固まり直すことで形状記憶の効果があるから使ってみるといいかもよ

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/12(日) 08:24:31 

    >>5
    ギャグでしょw

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/12(日) 08:27:06 

    >>117
    巻いてるのこれ?寝起きかと思った

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/12(日) 08:38:26 

    >>3
    わたくしJkですわよ

    +6

    -5

  • 123. 匿名 2024/05/12(日) 08:40:06 

    利き手はうまくいくけど、左手がうまくいかない

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/12(日) 08:51:16 

    主さんの髪は直毛?綺麗なストレートだと巻きにくいし、仮に巻けても家を出る頃にはストレートに戻りたがって理想から離れるよ。みんな羨ましがるけどさ、オシャレしたいのにアレンジ出来ないの悲しいよね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/12(日) 08:59:14 

    >>36
    最近こんな髪型にしてるけど顔周りがカットされてれば割と簡単にできる
    得意な美容師さんに相談するのが1番手っ取り早いよ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/12(日) 09:04:08 

    最近巻き髪ってあんまり見ないけどまた流行ってきてるの?

    +0

    -6

  • 127. 匿名 2024/05/12(日) 09:24:33 

    巻き髪に流行りなんてないよ
    周りにストレートの女性しかいないの?

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/12(日) 09:36:37 

    >>91
    ある程度の年になると髪の毛が細くなってボリュームが減るんよね。巻いてボリューム出してる。たぶん古いけど仕方ないのよ。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/12(日) 09:46:36 

    >>121
    私の寝起きこれだよ。これで出てっていいならアホ毛だけ抑えて出てこうかな🤩

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/05/12(日) 09:47:45 

    >>1
    慣れるしかない
    若い頃から巻いてた人はめちゃくちゃ上手だよね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/12(日) 09:48:51 

    >>96
    ホットカーラーの話?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/12(日) 09:50:16 

    >>100
    おくじゅん巻きみたいなのなら古いなぁって思うけど今の子たちの巻き髪も可愛いよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/12(日) 09:55:25 

    わかる

    それな

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/12(日) 10:08:55 

    巻き髪憧れる。
    私、剛毛で多毛だから縮毛矯正してて
    毛量多いから途中で疲れちゃう。

    何回練習しても無理。笑
    柔らかい髪の毛が羨ましい

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/12(日) 10:17:36 

    楽だけどメンヘラ地雷系重ためバッツんストレートの方が古臭くてかわいいと思えない

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2024/05/12(日) 10:20:00 

    韓国系は巻きが多いよ

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2024/05/12(日) 10:24:23 

    >>136
    今韓国って逆にスーパーロングのストレートヘア多くない?
    またすぐ流行変わるんだろうけど

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/12(日) 10:37:41 

    韓国系ロングほど前髪シースルーかワンレンでサイドにレイヤー入れてゆるく巻いてるじゃん

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/12(日) 10:39:17 

    >>36
    これが好きな人って女子アナ系

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/12(日) 10:42:08 

    >>19
    今はこんなに小さいんだ!
    私初期の頃に頭の部分がでかいの買ったけど
    巻けることは巻けるけど
    重いし自分で巻いたほうが早いことに気づいて結局使わなくなった

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/12(日) 10:51:02 

    >>139
    これよく見ると職場のパートさんに多い髪型だ
    ぱっと見は違って見えるけど

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/12(日) 10:53:48 

    >>5
    だれ

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/12(日) 11:07:39 

    >>3
    レベル高すぎて草

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/12(日) 11:27:36 

    >>19
    えーこんなのがあるとは

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/12(日) 11:29:29 

    >>64
    エビの時代よりはるか昔のバブル?のホステスみたいな頃の方がもっと大変だったでしょ。
    ギチギチのクリンクリンのカール。ホットカーラー使用の。
    平等に同じ様に綺麗にカールされてないと乱れてる!みっともない!巻き方下手!みたいな。
    団子やポニーテールもそうだったよね。
    きっちりアップできてないと汚らしい!後れ毛なんてとんでもない!みたいな。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/12(日) 11:47:03 

    今は田舎もストレートな子ばかりでも都会に行くと髪型も違ってくる

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/12(日) 11:55:12 

    コテだとクセがつきにくいんだけど、置く時間が短いのかな?

    特に顔まわりを横に流すのが難しい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/12(日) 13:01:09 

    >>5
    美容院でパーマかけてもらって、失敗した例?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/12(日) 13:10:49 

    なんかうるさいよね。クセや切るのが面倒で巻く人もいるよ。アイロンの延長だよ。
    私は前髪が定まらないから、切ってもすぐ伸びるし飽きるし目にかかるのを巻くと伸ばせる
    年中同じ髪型キープしてる人はえげつないです

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/12(日) 13:12:43 

    巻き髪=バリバリのコテだと思ってるから古臭いんじゃない?
    ストレートアイロンでも巻けるから笑

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/12(日) 13:14:54 

    コテ沢山あるけど何年も使ってない

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/12(日) 13:21:10 

    美容師さんってアイロンで器用に巻くよねー

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/12(日) 13:27:52 

    >>78
    うちにも似たようなグリングリンのお局居る!
    こないだなんてお蝶夫人か?って巻きのポニーテールして笑った𐤔𐤔𐤔

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2024/05/12(日) 13:37:29 

    私は開き直って、夜に髪を巻いたまま寝て朝に取り外して巻き巻きになるやつ使ってた
    ちょっと取れやすいけど、髪も傷まないし、外すだけだから時短にもなるよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/12(日) 14:08:11 

    くせげより直毛がいいよね。レイヤーなんか入れたらストレート取れるし基本巻けない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/12(日) 14:16:25 

    これは欲しくなった笑
    巻き髪が上手にできない

    +1

    -8

  • 157. 匿名 2024/05/12(日) 14:44:28 

    >>2
    ホントこれ。
    私は巻き髪にして4年経つけど、いまだに「あっ、このやり方のほうが良いかも」って思うことがある。
    千回以上やって今やっと完璧なやり方が分かった。
    季節とか天気とかでも変えるし、とにかくすぐ諦めないで失敗と成功を繰り返しながら自分の髪に合ったやり方を見つけるしかないよね。
    会う人会う人に髪を褒められるから余計に頑張れる。

    主さん、早くコツを掴んで素敵な巻き髪ができるよう応援してるよ!

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2024/05/12(日) 14:45:43 

    >>152
    わたしも人にやるなら上手くできそうな気がする

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/12(日) 15:03:09 

    カーラーってどうですか??
    コテは上手く巻けない

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/12(日) 15:37:11 

    >>36
    関東のOL?
    これこそ昔のエビ風で古い感じ

    +1

    -9

  • 161. 匿名 2024/05/12(日) 15:41:06 

    >>159
    後ろ髪は巻かないと無理じゃない?
    ゆるいカールじゃ風一発でとれそう

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/12(日) 16:32:53 

    >>119
    それ絶対にやっちゃダメ!
    やり続けてたら「髪が炭化」して、髪がボロボロになってしまうよ!
    基本コテを使う時、髪は乾いてないと、目も当てられない程炭化が進んで髪が傷むからね
    ましてやワックスやバームは、油分やシリコン成分が配合されて居るから余計に……

    例えるなら……
    シルクやウールの天然素材の服を、自宅でジャバジャバ洗う事は少ないけど
    それと一緒で、濡れてるその様な素材の服に、高温のアイロンをかけたらどうなる?
    縮んでしまうし、温度が高ければ焦げてしまうでしょう。
    ましてやそんな状態に、油分を吹き付けて高温のアイロンかけたらどうなる?
    生地はボロボロになるし、下手したら焦げて穴が開くよ!それが髪にも起こるって事だからね
    ワックスやバームは、アイロンをかけて巻いた後セットに使うべき。

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2024/05/12(日) 18:36:05 

    >>5
    ゆるふわというより取れかけ?みたいなw

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/12(日) 18:39:28 

    >>162
    濡らしてやると水分が弾けてバチバチッって音がするよね
    あれって毛髪内で軽い爆発が起きてるんだってどっかで見たよ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/12(日) 19:13:01 

    >>61
    全体波巻きの表面薄く取って外巻きかな?
    私は波巻きコテで時間かけてやるかストレートアイロンとコテの2台使いになるから好きじゃない
    可愛いけどね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/12(日) 23:41:34 

    サイドはいいけど、後ろができない。髪の毛多いから?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/13(月) 02:53:00 

    >>22
    ダイソンは高いからsharkのやつ使ってるけどコツつかんだら綺麗に巻けるよ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/13(月) 04:27:04 

    >>1
    >>19
    私はこのタイプのオートカール使ってる!
    物凄く不器用で全く普通のコテ使いこなせず、巻き髪する時は毎回美容室でやってもらっていた
    半信半疑でオートカール買ってみたけどめっちゃ綺麗に巻き髪出来るからビックリした!
    YouTubeにも動画あるし、不器用な人にはホントおすすめ
    巻き髪が上手にできない

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2024/05/13(月) 07:17:34 

    >>100
    ストレートの子達も、コテ使ってよりストレートになるようにしてるし、ハネに見えるヘアアレンジしてる子もいる。毎日工夫する努力が見える子には感心する。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/13(月) 07:26:35 

    >>67
    髪の毛の適量と、分け方は大事よね。
    上手く巻けたと満足する時は、配分の良さもあったように感じる。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/13(月) 07:27:17 

    >>152
    しかも、早いよね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/13(月) 07:39:24 

    >>137
    日本もストレート増えそうだよね
    今前髪パツッとしたシャギーありのストレートが流行ってるのか流行らそうとしてるのかネットでよく見るようになった

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/13(月) 09:54:23 

    >>5
    ビフォーアフターのビフォーだよね?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/13(月) 14:50:16 

    >>67
    ロングヘアーの人は一度根本~中間までを巻く、そして毛先を巻くと良い感じになるよ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/13(月) 23:01:56 

    >>56
    横ですが、コテやアイロンの電源を入れないでYouTubeとか見て動きだけ真似して、お出かけの時とかだけ電源入れてやってみたらいいと思いますよ!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/14(火) 15:58:54 

    私は巻く=ボサ髪隠しかな
    古い言い方だけどとりあえず巻いとけみたいな

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/14(火) 23:13:10 

    >>31
    使い始めたばかり。
    肩上のボブで短いせいもあり試行錯誤してます。
    カーラーだけとかラウンドブラシ併用とか色々試してみて、今のところ太めのカーラーだけで適当にやっても良い感じに内巻きのワンカールになるので楽です。
    癖毛で湿気が多いと爆発して大変な髪質ですが、チリチリしたアホ毛もおさまるから高いけど買って良かった。
    髪の毛長い時に使いたかった!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/25(土) 22:56:47 

    >>142
    菅本裕子?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード