ガールズちゃんねる

【LA】ロサンゼルスのおすすめ【ロス】

125コメント2024/05/13(月) 07:40

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 23:49:09 

    今度初めて行きます。
    おすすめの場所や食事、お土産など色々教えて頂きたいです。
    ディズニーとユニバは行くつもりで、パーク内のおすすめの乗り物やご飯も知りたいです。

    運転は怖いのでUber頼りになりますが結構お金かかりますかね?レンタカー借りようか悩みます。

    +12

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 23:49:39 

    ドジャース

    +25

    -5

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 23:50:18 

    【LA】ロサンゼルスのおすすめ【ロス】

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 23:50:55 

    ロス疑惑

    +8

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 23:51:01 

    まだ円安だからやめておきな
    半年くらい待った方がいいよ

    +3

    -14

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 23:51:03 

    円高なのに海外旅行へ行く人
    ア○だと思う ➕
    ○カだと思う ➖

    +1

    -25

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 23:51:28 

    LAのディズニー行ったことあるけど
    普通にゴミ落ちてるし、日本の夢の国はレベル高いんだな〜と思ったw
    楽しかったけどねw

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 23:51:45 

    >>6
    初っ端から間違えててアホかとバカかと

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 23:52:19 

    浜崎あゆみはロサンゼルス空港をLAXって呼ぶよ!

    +5

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 23:52:34 

    テンダーグリーンというカジュアルなレストランが、おすすめです。
    レジで好きなサラダとメインを選んでお金を払って、注文した料理を受け取って好きな席に座っていただきます。
    チップの心配もいりません。
    私は、サンタモニカの店舗を愛用していました。

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 23:52:35 

    LAのスタジオでレコーディングしてみたい

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 23:52:40 

    レイカーズ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 23:52:59 

    マクダナァルダ

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 23:53:42 

    >>6
    円高wwwww

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 23:54:44 

    TJ Maxx、マーシャルズ、ロスドレスフォーレスなどのオフプライスショップが好きです。

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 23:54:54 

    どんなプランか分からないけど私は10日間いてもUberで十分だった。2人で割ってたから値段もしれてた

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 23:55:28 

    >>6
    円安やで

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 23:55:34 

    >>1
    世界の著名人の豪華な邸宅が並んでるからそう言うのも見どころだよ。高い塀ばかりで中など勿論見えませんがw

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 23:55:43 

    TARGETというスーパーがおすすめです。

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 23:55:55 

    >>1
    ナッツベリーファーム
    ロスでは珍しく、あんま日本人観光客いなかった。
    広くてのんびり過ごせる。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 23:58:39 

    >>1
    ユニバのスタジオツアー絶対参加して〜

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 23:59:47 

    グローブおすすめ

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 00:01:01 

    >>1
    配車アプリはUberとlyft、どちらか安い方使えばいいと思う
    lyftの方が安いときが多いかな

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 00:03:55 

    >>7
    キャラクターに普通にすぐ会えるよね
    日本ほどキャラ好きいないんだろうね

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 00:04:17 

    ハリウッド観光行くなら、in-n-outのバーガーは是非
    美味しいし安い

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 00:05:01 

    LAコロナ直前に行きました!
    子供が小さかったから良いレストランは行けなかったけど、ファーマーズマーケットのシュラスコのお店が安くて美味しかった!アナハイムのディズニーのスターウォーズエリアは感動しました…!空いてたし楽しかったです。
    後、お好きならヴィンテージショップ巡りがめちゃくちゃ楽しかったです。アクセサリーやデニムなど、状態の良くセンスが良いものが日本と比べるとかなり破格であります。
    アウトレットも、ハイブランドやアメリカブランドかなり安く買えるからおすすめです!滞在中はレンタカーずっと借りてました

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 00:05:14 

    >>1
    ディズニーランドはロスには有りません。アナハイムです。エンジェルスもアナハイムです。

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 00:05:30 

    >>18
    ビバリーヒルズが有名だね、昔から。他にも沢山あるけど

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 00:06:10 

    >>4
    令和のロス疑惑は、まだまだ真相が有りそう

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 00:06:13 

    LAに着陸する前に窓の外を見たほうがいいよ
    見えるだろうけど
    日本から離陸するときは日本海まで見えそうに思えるほどなんだけど、アメリカの大きさにビックリする
    あと空港降りるとちょっと南国っぽい匂いがする
    ブリトー、ケサディーヤみたいな
    あと私は個人的にフルーツが嫌いなんだけど、LAだと麻からフレッシュオレンジジュースとか飲みたくなる。スムージーとか
    そういうのが豊富でいいね
    ちなみに私はランドリーバッグを背負って普通の交通機関で移動するほう
    LAはホント大きいよね…皆NYを崇めるけど、LAのほうが本土って感じで迫力ある

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 00:06:25 

    映画好きだから
    街歩くとここがあの映画のホテルかぁ
    とかこのストリートで銃撃戦のシーン撮ったとこかぁ
    とロケ地に出会える

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 00:06:49 

    >>6
    青か赤ですか?

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 00:07:32 

    >>9
    じゃあ成田をNRTって言うのかな

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 00:08:48 

    >>28
    オレンジカウンティは行った

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 00:09:35 

    せっかくだから1日位はサンタモニカとかチャイニーズシアター前の有名人の手形を見るとか、ベタベタな観光もぜひ
    私が一番テンション上がったのはフリーウェイからハリウッドサインが見えた時だったな

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 00:10:05 

    スキッドロウ

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 00:10:32 

    >>19
    ティーゲッツですね。子ども頃ロスに住んでいた頃良く行ったわ。逆にウォルマは行った覚えがないわ。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 00:11:50 

    ディズニー行くし必要ないかもだけど
    チャイニーズシアターの近くのディズニーストアも素敵だった。暇なら入ってみて

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 00:13:49 

    大体ステイするのはサンタモニカなんだけど、ダウンタウンもいいと思う
    サンセットブルーバードとかハリウッドとかその辺にも宿泊したことある。少し怪しい印象があって良かった
    自分は、メキシコのカルチャー民芸が好きだから、ダウンタウンのオルベラストリートとか
    メキシコ料理はマストだね
    ダウンタウンからアムトラック載ってサンディエゴとか

    あとハリウッドのレトロな絵葉書とかあったら買う
    マリモン(マリリンモンロー)のとか知らない間に10枚以上持ってた

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 00:14:03 

    >>30
    わかる、NYも芸術を感じられて好きなんだけどLAのがすべてのスケール大きくてアメリカ!!って感じするよね。あのカラッとした気候が気持ちいい

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 00:15:11 

    >>34
    ディズニーランドやUSJもあるしいいよね

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 00:16:01 

    >>25
    インナーバーガー(確かそう言ってた気がする)ですね。懐かしい。もう一度食べたい。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 00:17:45 

    >>40
    ホント
    体が軽くなって驚くよね!
    いるだけで幸せだから無駄にスケジュール詰め込まないほうがいい気がするかも

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 00:17:46 

    砂漠地帯だから夜は寒いよ。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 00:19:37 

    >>37
    って知ったかぶるエセ帰国子女です。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 00:27:56 

    お金に余裕あって海外セレブが好きならマリブのNOBUに行ってみてほしい
    日本食レストランだけど誰かしら海外セレブがよく行ってるから運がよければ遭遇できるかも
    大谷選手や八村塁選手も行ってたみたい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 00:28:02 

    >>45
    LA辺りの帰国子女は多いんじゃないかな?
    でもスーパーって自分ちから近いとこに行くからそこがたまたまターゲットだったのかも
    私は田舎っぽいとこに住んでたから地域限定無名スーパーだった

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 00:28:34 

    >>3

    どここれ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 00:29:21 

    >>9
    みんな呼ぶよ

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 00:29:25 

    TRADER JOE'S てスーパーマーケットと、ハンバーガー屋のインアウドアウトがおすすめでーす!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 00:29:31 

    >>1
    去年までロサンゼルスに住んでいました!
    運転に自信がないならUberがいいと思います
    フリーウェイはものすごいスピードだし運転が荒い人もいます
    ディズニーランドはジーニー+は絶対つけた方がいいと思います
    食事はメキシカンが美味しいですよ
    あとは何をしたいかにもよるけどビーチの周りにはお店も多いので楽しいし海を眺めながらのんびりするのもいいですよ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 00:30:06 

    >>34
    キャーリフォールニャー

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 00:30:19 

    >>7
    ゴミなんか見たことないけどなあ
    普通に落ちてるってどのレベル??

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 00:32:21 

    >>9
    割とみんな言うよ
    ちなみに日本人はラックスって言うけどアメリカ人はエルエーエックスって言うよ

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 00:33:32 

    >>37
    普通にターゲットって呼んでるわ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 00:35:14 

    >>41
    USHのことかな?
    USHはオレンジカウンティじゃなくてロサンゼルスカウンティだよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 00:36:02 

    >>55
    横だけどターゲットで合ってるよ笑
    Sはつかない

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 00:36:42 

    観光案内して喜ばれたのは、銃や乗馬かなあ
    遊園地行くならチャラっと飛行機でベガス一泊の方が喜ばれる

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 00:38:15 

    >>9
    大抵の日本人はそうじゃないの
    私もLAXって言ってるよ

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 00:38:57 

    車が運転できて滞在日数に余裕があるなら国立公園もおすすめ
    一番行きやすいところだとジョシュアツリーかな
    日本では見られない壮大な大自然が見られるよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 00:39:50 

    ロスのディズニーは日本の夏のように蒸し暑いので、とにかく暑さ対策万全に!ちなみにエンゼルスの球場も暑いです。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 00:41:21 

    >>61
    蒸し暑くないよ?
    雨季は冬よ?

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 00:42:52 

    >>21
    以前はワーナーやソニーピクチャーズのツアーもあったよ。
    小学生の子連れだったからワーナーのツアーに参加した。ソニーは中学生以上だった。
    家のセットなどを見せてくれて楽しかったよ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 00:44:33 

    >>44
    寒いかなぁ??

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 00:45:55 

    なんか、ちょこちょこ嘘が混じってる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 00:55:51 

    映画スタジオで映画スターを見かけた

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 00:57:24 

    メキシコ料理とハンバーガーが美味しく
    アイスクリームやクッキーなどスイーツは激甘で最高に美味しかった

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 00:57:49 

    >>1
    平日行ったら比較的すいてるから、閉館前にsoaringとかハリーポッターとか並ばず乗れたよ!

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 01:01:07 

    ドーナツの有名店行ったなぁ
    見た目もかわいいし、美味しい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 01:03:48 

    >>30
    LAの南の方の小さな湖に行ったけど、木と湖だけなのに明らかに異国だった
    あなたのコメ見たらまた行きたくなった


    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 01:07:56 

    LAで警察官やってるゆりさんのインスタみていってね

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 01:16:32 

    >>21
    時々本当に撮影してる最中が観れるよ〜

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 01:19:16 

    >>44
    砂漠?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 01:19:34 

    >>6
    アメリカの銀行に口座もあるし、カードもそこから引き落としだから構わないよ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 01:20:06 

    絶対あるいて移動しないで下さい!!
    Nobody walks in LAっていう表現あるくらい、本当に移動は近距離でも車。
    地図みて近そうだと、歩いちゃえ!って思うかもしれないけど、地元の人はそれしないから逆にめちゃくちゃ目立ってしまって旅行者丸出しで、ひったくりとかのターゲットになります。

    例えばダウンタウンで、1st 2ndとかリトルトーキョーから7thまで歩こう、とか絶対だめだし、
    メルローズからウェストハリウッドのサンタモニカ通りとかサンセットエリアとかをラシエネガ通りとかラブレア通り北上するとか、ビバリーヒルズの店舗あるあたりから、北の居住区歩いてみて回ろうとか、日本人やりがちだけど、絶対やめて。現地の人が車から見て、うわー、、、大丈夫、、って思われます!(あり得なさすぎて)
    (大丈夫、大丈夫、私やったよそれ、とかいう日本人いるかもしれませんが、たまたま無事だっただけか、土地勘ある人の助けがあったか) 

    バスとかメトロとかも旅行会社の人にオススメかもしれないけど、現地の人使わないから。地下鉄とくにブルーライン。空港からのグリーンも絶対やめて。この2つ、全米1危険なコンプトン地区通ります。オレンジ、レッド、ゴールドはまだマシだけど、凄い低所得者か用途が通勤に限られた人しかいないから。アムトラックも論外。

    タクシーも割と信用できないから、
    ウーバーアプリ入れて、Uber一択!10分先の場所でもUber。アプリ登録して配車すれば本当10分くらいでつくし、値段も比較できます。

    例外として、ダウンタウンへのフライアウェイってリムジンバスみたいなのと、ダウンタウンからディズニーへのバスとかはオッケー。

    ロサンゼルスは地元のルール守ればなんのことない安全に過ごせる街だけど、ルールから外れると危険があります。
    本当に本当に目的地から目的地を歩いて移動しないで下さいね。短期留学者とか旅行会社に騙されないで下さい!
    目的地の中だけ歩いて!

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 01:21:11 

    >>54
    本当それ。ラックスとか地元民言わないからね。

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 01:28:13 

    >>7
    ゴミが落としっぱなしというのは見たことないけど、本物の馬を使った馬車が通ってるから、馬が糞をすると辺りは凄く臭くなるね。まぁ糞が落ちていても数分で係の人が来てあっという間に片付けられるけど、それでも匂いが暫く残ってる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 01:28:22 

    >>1
    コロナ前だけどUberは30分くらい走って16ドルとかだったわ。当時は1ドルが111円くらいだったから、日本のタクシーよりかなり安い印象だった。
    飲み物とかお菓子とか用意してくれてる運転手さんもいたわ。
    あと、LAXだけかもしれないけど空港に客待ちUber列が出来て大変な事になったみたいで空港のピックアップエリアはUberの立ち入りが禁止になってるみたい。
    大荷物転がして、少し離れた所に自力で移動してそこから乗らないといけないみたいよ。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 01:28:51 

    >>61
    蒸し暑くないよ?
    フロリダの勘違いと思ったけど、アナハイムか、、
    たまたま珍しく蒸し暑い日だったとしか。
    ロサンゼルスは基本砂漠地帯みたいなものだから、極乾燥地帯。夏は日差しが強烈に暑いかもしれないけど蒸し暑いはない。
    砂漠のように、昼暑くても、夜は寒いことも多いし、あと夏の映画館や劇場やモールはエアコンでもはや寒い。
    準砂漠地帯でエアコンも凄いから水分補給とスキンケア必須です!

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 01:30:35 

    >>37
    ティーゲッツなんて呼ぶ人初めて見た。
    誰にも通じない。

    ダンディ坂田?かよ。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 01:34:49 

    >>15
    そのシリーズならローマンズと、ノードストロームラック、サクスフィフスアベニューのアウトレットがおすすめ。
    これらはブランドの街中型アウトレットで良品多いし、品もいいから。
    ローマンズはビバリーセンター横にもあるし、アウトレットいくならNSRやSaksも。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 01:37:38 

    >>76
    私ら地元民じゃないじゃん

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 01:38:23 

    >>55
    ソーリー、ソーリー。ボストン訛がでたわ

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 01:39:35 

    >>20
    スヌーピーとフライドチキンとナッツベリーのクッキーとゴーストタウンのテーマパークというごちゃ混ぜ感がたまらないですよね!

    確かに旅行客少ないしおすすめですよね!絶叫マシンも多いし!

    昔々ベリー農園のおかみさんのチキン弁当が人気で行列ができて、そこで西部のゴーストタウンを移築してテーマエリアにしたのをスヌーピーの会社が買い取ってテーマパーク化したんだって!
    ディズニー近辺だから、1日目ディズニー、2日目カリフォルニアアドベンチャー、3日目ナッツとかも!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 01:40:57 

    >>78
    これ見て意味わかった
    Uber Eatsを想像してたわ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 01:42:08 

    >>21
    あー最高にたのしい!
    トラムになって1時間くらい?回るんだけど、デスパ妻ファンは是非!ウィステリア通りガッツリ見学できるから。
    あとワイスピとキングコングの3Dライド急に始まって超ど迫力!
    コスパもタイパも最高!

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 01:43:29 

    >>42
    インナーではないかな、、
    In’n’outだから、強いて日本語ぽくいうと、インナナウト?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 01:51:07 

    >>27
    まあ、事実なんだけど、、、
    東京観光くる人が東京ディズニー(千葉)行くようなもんじゃん、、
    距離はもちろんそれの比ではないけど。1時間以上車でかかるしね。
    あとアナハイム、も事実だけどオレンジカウンティにあるアナハイムという市ですね。オレンジカウンティはロサンゼルスに隣接する郡で、距離的イメージは東京と横浜とかくらいで、アナハイムはオレンジカウンティ内の街。町といっても駅があって、周辺から繁華街が広がるイメージではないからね。
    イメージ的には日本の都会近郊のだだっぴろい田舎町。国道沿いにテーマパークとかスタジアムとか集めて車で行くような場所。
    (ダウンタウンとかからバスや電車もでてます)

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 01:55:55 

    >>18
    ビバリーヒルズとかいっても思ったより見応えないから、ビーチ沿いの家眺めるのがおすすめ。
    ビバリーヒルズとか歩いて見るの現実的じゃないし、ウーバーやタクシーに「その辺走って」っていっても露骨に迷惑そうにされるよ。観光バスならありだけど。

    できればニューポートやラグナビーチまで南下できたら尋常じゃないレベルの海沿いの高級住宅がみられますよ!ラグナは景色が半端なく美しい。
    あと、あまり知られてないけどレドンドビーチもおすすめ。実は駐在員が多いエリアに近いから現地の日本人もよく行きますよ。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 01:57:19 

    >>30
    誤字だけど、朝からを麻から、って言うと違うものに聞こえる笑
    大麻カフェ予約取れないオシャレスポットで大流行だからね。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 01:59:22 

    >>41
    JAPANじゃないよ!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 02:05:24 

    >>78
    無料巡回バスでいけますよ!
    空港半環状にならんでて、ターミナル1〜7→ウーバーやタクシーのピア(乗り着き場所)→1〜7でぐるぐる回ってるから、大抵は国際ターミナル7で降りて、外出て循環バス乗ってすぐです!

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 02:39:02 

    >>73
    横ですが、ロサンゼルスの人にとってはその認識で正しいんですよ。アリゾナ、ネバダ、南カリフォルニアは実質砂漠認識なんです。
    車で東に行くと実際砂漠出てきますし。ただ、サハラ砂漠とか鳥取砂丘みたいなイメージじゃなくて、アリゾナ砂漠みたいなやつ。(サボテンとかサソリいる、干し草風でクルクル転がってるあれ)

    ロサンゼルスから2、3時間東に車で行くと砂漠の中のオアシスの街でパームスプリングスって避暑地ならず砂漠のオアシスの避「寒」地があって、ホテルやレストランが風光明媚な自然の砂漠にある集落のちょっとカリフォルニアレトロな街並みのリゾートがありますよ。アウトレットもあるし。そこではサンドバギーとか砂漠のアクティビティもできます!

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 03:27:07 

    ドジャース球場にでも行って大谷グッズをたくさん買えばにほんでもらってくれるひとが少し入るんじゃないかな
    あの犬のプリントのTシャツとか

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 03:40:25 

    グリフィス天文台
    フィッシャーマンズビレッジ
    地味だけど好きです

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 03:42:44 

    時間とお金があれば、サンディエゴやサンフランシスコやラスベガス、グランドキャニオンにも行きたい

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 03:45:10 

    >>1
    ディズニーなら絶対的ファンタズミックショーです!
    日本のとはレベルが違い過ぎる
    消防法とかあって出来ない事もあるんだろうけど
    ほんとに感動するから見て欲しいです

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 05:42:16 

    >>19
    トレーダージョーズが好き!
    お菓子とか調味料もパッケージが可愛いしめちゃ流行ったけどエコバッグも安くて可愛いからお土産に丁度いい

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 05:57:24 

    ピンクスホットドッグ、大谷効果で日本人増えたらしいね

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 06:08:02 

    >>7
    建物が古いイメージ
    日本のディズニーの方が綺麗だと思った

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 06:10:44 

    >>97
    昼間は来たこと少し後悔したけど夜のショーでテンション上がった

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 06:38:48 

    >>42
    カタカナに起こすとイネナウトかなw

    私も来週からサンフランシスコに出張なので久しぶりに食べてくる

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 06:50:49 

    >>1
    ちょうどGWに行ってきました
    カーズのアトラクションが楽しかったです!
    夜の100周年の噴水ショーも感動しました。
    ハリウッドサインは思ったより小さくてちょっとガッカリスポットだったかな。。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 06:55:55 

    >>4
    一体何歳?それ詳しいのてうちの親(後期高齢者)世代だと思う

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 06:59:04 

    >>76
    だから何て感じ 
    日本人英語の発音を嘲笑する人みたいな不毛感

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 07:35:17 

    >>1
    Pasadena
    20年前に住んでたけど綺麗な町で大好きだった
    今はどうだろ笑
    やっぱりロデオドライブとかサンタモニカかな

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 07:55:38 

    >>1
    コンプトン スキッドロウ サウスロサンゼルス

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 08:04:50 

    >>78
    空港はタクシーとUber乗り場それぞれ分かれてるだけでuber呼ぶならuberのピックアップエリアで待てばいいだけだよ
    ただ空港でuber呼んでも待ち時間結構かかるとき多い
    無料の空港シャトルバスで近くの駅まで行ってUber呼ぶとすぐ来るし人も混雑してない

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 08:26:17 

    >>74
    大谷か?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 08:32:11 

    >>105 横だけど
    そもそも通じないよって事だよ
    大体日本人も知らない海外の人も知らない事を言って何の役に立つのwww?
    凄いそもそも論だと思うわ

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 09:43:33 

    >>59
    こういう人って関空はKIXって言うの?

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 10:20:10 

    >>1
    LAのウーバーはピンキリで、一度本当に事故寸前だったよ! ディズニーの入り口が分からなくてグルグル回ったりもしたし。まあちゃんとしたタクシー高いんだけどね。。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 10:22:54 

    >>1
    海外のディズニーはやっぱりショーが楽しかった。乗り物乗らなくても良いぐらい。私は1週間ディズニーに泊まって色々見たよ。
    特に英語の生歌披露の舞台とかは日本じゃ見られないし、オススメ。花火のスケールもでかかった。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 10:32:15 

    >>104
    知らない人は社会的事件に無知なだけじゃん。

    犯人が自殺したのも報道で大きく取り上げられたし、いい年した大人がどんな事件かだったくらい知らない方が恥ずかしくない?

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/12(日) 10:48:29 

    >>104

    45歳なので生まれてすぐの事件ですね。
    詳しくはないけどロス疑惑ってワードは当然のように知ってるし、平成になって三浦が自死したから調べたことあるよ。

    そんなバカにしたような言いかたしなくても良いんじゃない?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/12(日) 11:42:52 

    >>111
    予定表に書き込みはKIX、NRTとか
    会話なら関空、成田

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/12(日) 13:32:49 

    サンタモニカあたりを夕暮れ時ぶらぶらするのおすすめ。アメリカに来たなぁって思う。野菜食べたくなったら、レモネードってデリ屋さんで食べてた。まだあるかな?お手頃で美味しかったですよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/12(日) 15:25:20 

    >>4
    ロスのホテルに泊まった時に親がここはロス疑惑の事件があったホテルだと話してて知った

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/12(日) 21:24:46 

    ディズニーはちょっと空いてて、色々回れますね!カリフォルニアアドベンチャーもシングルライダーならあっという間に順番きます。別料金はかけなくてもよいかも!
    ユニバーサルも基本空いてますね!スタジオツアーも任天堂も楽しかったです。ハリーポッターはちょっと小さめでした。
    野球好きならドジャースタジアムですね!大谷さんや山本さんみて、応援楽しんできて下さい。リトルトーキョーの壁画も一見の価値あります(^^)
    後はターゲットやCVCなどでチョコレートの値段を比べて爆買いですね。ギラデリ沢山買いました。
    ルート66の終着地のあるサンタモニカも賑わってます。
    空港でランディーズドーナツ買って帰ってきました!
    春休みの話でした。
    私は移動はウーバーは使ってません。メトロとバスとアムトラックです!
    eSIMや世界定額など契約して、マップアプリ使えるようにするのが重要ですよ(^^)

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/12(日) 21:43:43 

    119です。追加です。
    CVCでなく、CVSpharmacyっていう、ドラッグストアみたいなところです。ハートマークが目印であちこちで見かけます^_^
    食べものは円安のため、なんでも高額です。サブウェイのサンドイッチはテリヤキとか頼めて、野菜も食べれておすすめですね!
    水も高いのでテーマパークに入る前に買って行って下さい!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/12(日) 22:27:22 

    >>7
    分かる!
    日本のDisneyはスタッフさんも店員さんも笑顔でハツラツしてて、プロ意識高いと思った!

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/12(日) 22:46:48 

    the lobsterのサラダが本当においしいからおすすめ!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/12(日) 23:46:43 

    >>78
    Uberは混んでる時間帯だと激高だったりするから気をつけてね。レンタカーも今は高すぎるから、お金かかるの覚悟してUberでいいとは思うけど

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/12(日) 23:56:35 

    >>107
    LAで最も治安が悪い町です
    絶対行っちゃダメ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/13(月) 07:40:14 

    メキシカンコーラどこで買えるか教えて下さい

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。