ガールズちゃんねる

広島市が平和記念式典にイスラエル招待へ、ロシアは侵攻以降招いていないのに…それダブルスタンダードでは?

113コメント2024/05/12(日) 20:38

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 15:03:51 

    広島市が平和記念式典にイスラエル招待へ、ロシアは侵攻以降招いていないのに…それダブルスタンダードでは?:東京新聞 TOKYO Web
    広島市が平和記念式典にイスラエル招待へ、ロシアは侵攻以降招いていないのに…それダブルスタンダードでは?:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    広島市が8月6日に開く平和記念式典に例年通りイスラエルを招待する方針に、批判が広がっている。パレスチナ自治区ガザの犠牲が拡大する中、イ...


     松井市長はイスラエルについて「他の国と同じように招待するという基本を貫きたい」と強調したが、4月の会見後、ガザの緊張は高まっている。避難民が集中する南部ラファへのイスラエルの本格侵攻も懸念される中、広島市には5月9日までに1000件超の抗議メールが殺到。総じて「イスラエルを招待すべきでない」「ロシアとベラルーシを招待しないのにおかしい」との内容という。

    ◆「戦争中の国にはなおさら来てもらいたい」という声も

    1991~99年に広島市長を務めた平岡敬さん(96)は、イスラエルを招待する今回の市の判断について「同国と結びつきの深い米国に配慮する日本政府の方針が働いているのだろう」とみる。市は独自の考え方に基づき、平和を訴えるべきだと唱える。

     原爆が投下された8月6日を「核保有国も含むあらゆる国を広島に招待し『戦争を止めよう』と訴える日だ」と捉え、より幅広い国の結集を呼びかける。「戦争中の国にはなおさら来てもらい、78年余り前の惨劇を思ってほしい。核のない世界をつくろう、戦争をやめようという、広島の思いを受け止めてもらいたい」と述べた。

    +5

    -54

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 15:04:20 

    はいまた税金

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 15:04:42 

    ロシアは侵略戦争の最中だからダメです。

    +8

    -36

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 15:04:44 

    広島は岸田の故郷

    +10

    -15

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 15:05:49 

    てか、「招待」はしないでいい。
    来日するなら「訪問」やろ?

    +118

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 15:06:21 

    戦争を風化させないとか、観光とかも大切だけど
    本当に市民に優しくない

    +89

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 15:07:17 

    アメポチって事だね

    +58

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 15:07:22 

    戦争中の所来たって「これ使えば一発なのにな~・・・アメリカはうまくやったよな~・・・あるんだから使いてえな~・・・」と思うだけじゃね?

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 15:07:28 

    招待?自分で行かなきゃ身にならないよ

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 15:08:22 

    は〜政治政治

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 15:08:39 

    戦争中の国が何をしにくるのか
    前例を作らせるな

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 15:09:17 

    >>1
    朝鮮猿の感覚なんてこんなもんよ

    国際的な式典で原爆投下映像に十字を切って
    哀悼の意を示したプーチンと、ガム噛みながら拍手したオバマ。唯一、白人社会で朝鮮猿を人間扱いしてくれる国なのに。

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 15:09:40 

    これは世界から非難されるね
    日本はイスラエル側だと思われる

    +90

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 15:09:51 

    オバマ前大統領、バイデン大統領も広島訪問時に「核のフットボール」を携行していたこが気になる。仕方がないことだろうけどね。
    広島市が平和記念式典にイスラエル招待へ、ロシアは侵攻以降招いていないのに…それダブルスタンダードでは?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 15:11:28 

    >>4
    でも住んだことはないんじゃないかな?

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 15:12:15 

    >>1
    実はロシアは正義なんだけどね
    偏差値55以上程度の知性がないと見抜けない

    +14

    -20

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 15:12:42 

    >>15
    いまもうゴムだし

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 15:12:58 

    アメリカの犬すぎる

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 15:13:01 

    イスラエルもパレスチナも関わらない方が良いと思うわ
    しかも片方だけ呼ぶとか、そっち寄りですって表明してるようなもん
    市で呼んだにしても、原爆の平和祈念式典という大きなイベントだと世界中に報道されるし、日本の意思と勘違いされそうで怖い
    両方呼ばない方が良い

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 15:13:14 

    >>14
    朝鮮猿「核拡散反対!(アメ様の敵国に限る)」

    朝鮮猿「中国は核ミサイルの標準を日本にしてる敵国だ!(アメ様含む核保有国はみんな日本を標準にしてる)」

    これだもん

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 15:13:31 

    >>6
    「戦争」「平和」という言葉を使ってお金使いたいだけじゃん?って思っちゃう

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 15:14:07 

    >>1
    アメリカは核兵器使用に謝罪はしてません というか肯定してますわ

    オバマは原爆当時の映像をみて拍手喝采 ロシアのプーチンは十字架をきって哀悼してましたわ

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 15:14:07 

    >>3
    はぁー
    頭弱すぎるのよ

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 15:15:24 

    敢えて関わっていくスタイルやめてー

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 15:15:31 

    >>4
    親が広島出身なだけで、親の方針で東京(と転勤で一時アメリカ)で育ったみたいよ
    地盤や岸田家の故郷ならそうだろうけど「岸田の故郷」ってのは違う

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 15:15:33 

    >>8
    なんなら弱点学んで帰りそう

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 15:16:11 

    >>15
    住んだことないよ。
    バカ息子は高校まで住んでた。 
    自宅に24時間警察が待機してる。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 15:16:41 

    >>26
    「ファットマンは地形のせいで威力が充分に発揮されなかった」と言われてるよね。ちゃんと地形を選べば・・・とか目論みそうだ。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 15:16:54 

    >>24
    宮島のしゃもじを送るかもしれない。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 15:18:04 

    >>22
    よこ
    プーチンはアメリカとは敵対してるからアメリカのやることなすこと何でも批判したいだけじゃないのかなあ・・・
    核所有してるし色んな人暗殺してるのに日本の原爆は可哀想;;なんてありえないと思う

    +12

    -8

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 15:18:14 

    両方呼べばいいのにね
    イスラエル側ってことじゃん

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 15:18:31 

    >>25
    都合のいい時に原爆だの、平和だの使うけど、アメリカから予算増やして武器買う人よ。
    中古やし

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 15:19:41 



    【速報】ネット中傷への対応強化する改正法が成立 大手IT事業者に削除申請の窓口整備など義務化

    SNSや掲示板などインターネット上で誹謗や中傷を行う投稿について、運営するIT事業者に対し、より適切かつ迅速な対応を義務づける改正法が10日の参院本会議で可決、成立した。

    フェイスブックを運営するメタ社や、Xを運営するX社などの巨大IT企業をはじめ、大手のSNS事業者に対し、投稿の削除を申請する窓口の整備や手続きの公表などを義務付ける。

    一定期間内に削除に応じるかどうかなどを申請者に通知することや、運用の透明化を図るために削除基準を策定し、公表することも盛り込んでいる。

    事業者は削除申請に対する自らの対応が適切だったかどうかを確認し、公表することも必要となる。

    ネット上の誹謗中傷については社会問題化する一方、被害を受けた側が削除を申請する際の窓口のわかりにくさなどが指摘されていた。

    ネット中傷の対応強化 改正法成立 - Yahoo!ニュース
    ネット中傷の対応強化 改正法成立 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    SNSや掲示板などインターネット上で誹謗や中傷を行う投稿について、運営するIT事業者に対し、より適切かつ迅速な対応を義務づける改正法が10日の参院本会議で可決、成立した。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 15:20:10 

    >>1
    みんな、気をつけて。
    反日反自民のやつらがイスラエルや米国を必死になって叩いています。
    木原官房副長官「当該報道については刑事告訴した」
    木原官房副長官「当該報道については刑事告訴した」girlschannel.net

    木原官房副長官「当該報道については刑事告訴した」 また立憲民主党は木原氏に対し、記者会見などで説明する意向があるかなどとする公開質問状を提出していました。 これに対し木原氏側は「当該報道については既に刑事告訴したところであります」などとするコメ...

    +1

    -17

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 15:20:21 

    なんならロシアよりイスラエルのほうがさらに印象悪いわ
    ウクライナにはロシアに反攻できる武力があるけれどガザの市民にはイスラエルに対抗する力もないのに

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 15:23:15 

    >>27
    なんか小学校低学年の時はアメリカにいて、帰国して東京の小学校、東京の中学校、東京の高校、早稲田よね。
    世襲政治家ってこうやって出身校見たら東京暮らしなの分かる。
    日本人って特に年配の人とか同じ学校だと「おー同志」ってなるから、世襲議員って実は東京なのあんまり触れない(書かない)みたいなのきいた。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 15:23:25 

    ロシアはテロ国家で
    イスラエルは反テロ国家なんだから一貫してるでしょ。

    +2

    -15

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 15:24:10 

    イスラエルにしろロシアにしろ広島に招いて展示物見せたところで特に何も思わないと思う

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 15:24:33 

    >>16
    コロワクの時も同じこと言ってた人いたよね

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 15:25:02 

    >>6
    本当にそれよ。
    ここで今現在暮らしてる市民のことを何にも考えてないと思う。本当にいい加減にしてほしい。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 15:25:44 

    >>30
    ウクライナに対しても核落とすでぇーってチラつかせて脅してるしね

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 15:26:54 

    >>16
    世間と違う考えを言う私かっこいい的な感じ?

    +14

    -7

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 15:30:34 

    >>16
    マジかよ孫正義サイテーだな

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 15:30:50 

    >>42
    そうじゃないのよ
    偏差値55無いのね  泣

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 15:32:17 

    余計なことしない方がいいと思うんだけど。招待したところで考え方が違うんだから意味ない。日本はイスラエルの肩を持つって捉えられそうだし。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 15:33:06 

    >>1
    広島市が平和記念式典にイスラエル招待へ、ロシアは侵攻以降招いていないのに…それダブルスタンダードでは?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 15:33:46 

    広島が選挙区っていうのが悪い方向になってるよね
    普通は、この前のアメリカ議員の「ガザに広島長崎のように原爆使え」にも抗議するべきなのに何も抗議せず、次はイスラエルを平和記念式典に招待って
    これ、総理からなんか市長に声かけあったの?
    原爆(式典)のこういう政治利用の仕方は嫌に思うな

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 15:34:00 

    イスラエルってパレスチナの女性や子供達、乳幼児までもを虐殺してる国じゃん

    そんなんを呼ぶなよ

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 15:35:03 

    >>16
    正義は相対的だ
    しかしイスラエル呼ぶならロシアも呼べよ
    ロシア呼ばなかったのだからイスラエルも遠慮してもらおう
    ってのは筋は通ってる

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 15:35:17 

    >>36
    よこ
    政治家だけじゃなく金持ちの子はそんな感じの国内留学みたいな話よく聞くわ
    良い学校は都会の方が多いし、地方出身の親側が小さい頃からのコネとか教育格差に危機感覚えて都会に出すんじゃないのかなと

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 15:36:04 

    日本人もテロの標的になるのね

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 15:36:31 

    一体何を期待してるんだろう
    原爆ドームや記念館見てイスラエルの人が涙を流して私が間違ってた!戦争やめます!って言って武器捨てると思ってるのか?
    なるわけないだろ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 15:36:39 

    >>48
    イスラエルは
    ホログラムで殲滅させられかけて生き延びた人たちによる国家なのでね
    ホロコースト以前からヨーロッパやロシアで絶滅させられかけてるのよ

    +1

    -13

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 15:36:41 

    広島見て戦争やめてほしい

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 15:37:13 

    >「戦争中の国にはなおさら来てもらいたい」

    それも一理あるなとは思うが、そしたらロシア・ベラルーシも呼ぶべきだよね
    広島のスタンスがよくわからん

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 15:37:43 

    >>47
    原爆が戦争を早く終わらせた発言とかも
    こっちはすっごいはらわた煮えくり返ったけど
    なんか抗議してたっけ

    こんなに馬鹿にされてるのに招待とか
    広島県民は平気なのかねえ

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 15:38:07 

    >>53
    はああ?w

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 15:39:11 

    >>53
    すっげえ日本語変だねq

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 15:40:43 

    岸田さん以外の人が総理の場合、イスラエルを原爆の平和式典に招待ってあったのかな?
    いっていうか、原爆関連って一応おかしなことされたらきちんと抗議するのものと思ってた。
    岸田総理って日本人(過去の犠牲者も含めて)とアメリカのどっちを向いて行動してるのかな?
    それか、広島市長がイスラエルを招待って独断で勝手に決めたの?
    そうは思えない。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 15:40:50 

    パリ不戦条約を破ったロシアを平和式典にはさすがに呼べないよ
    であるならば
    国連憲章をシュレッダーにかけたイスラエルも呼べないよ
    とならないとおかしいよね

    次の平和式典にプーチン呼べばいいんじゃないw

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 15:40:50 

    だって岸田総理のお膝元だもの

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 15:41:09 

    『イスラム教は他宗教・他宗派に対して排他的なのに
    信教の自由を主張してる人がイスラム教を容認してる』
    ってのをダブルスタンダードと言う。

    『信教の自由は認められるべきだ。だからイスラム教は絶対に許さない』
    と言うのが筋の通った主張。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 15:43:22 

    呼ぶなら全部呼ぶ、
    戦争してるとこ呼ばないならイスラエルも含めてそういうとこは全部呼ばない、

    こうすればよかったのにこっちはよくてあっちはダメにするからそりゃ皆突っ込むわ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 15:43:41 

    >>56
    つい先日あったね
    これも抗議しないんかい・・・って思ったよ
    こんなに馬鹿にされてるのに招待とかって本当に思うよね

    原爆投下「戦争止めた」 オースティン米国防長官、議会で見解
    原爆投下「戦争止めた」 オースティン米国防長官、議会で見解girlschannel.net

    原爆投下「戦争止めた」 オースティン米国防長官、議会で見解 グラム上院議員(共和党)の質問に回答した。グラム氏はまず米軍制服組トップのブラウン統合参謀本部議長に「広島、長崎への原爆投下を支持するか」と尋ね、ブラウン氏は「それが世界大戦を終わらせた...

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 15:44:05 

    >>53
    誤字った
    ✖︎ホログラム
    ○ポグロム

    >>57>>58はポグロム知らないんだな

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 15:44:55 

    >>48
    パレスチナはやってないのか?

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 15:45:20 

    うわ〜、白ユダヤ(偽)の巣窟になる…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 15:46:28 

    >>48
    パレスチナってイスラエルの女性や子供達、乳幼児までもを虐殺してるじゃん

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 15:47:45 

    >>12
    ウザいしキモい
    ここは日本であって朝賤半島ではない
    朝賤半島に居る生き物は何なんだよ笑

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 15:52:21 

    アメリカがイスラエルを支援してるからなんでしょ
    日本はアメリカの言いなりだもん

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 15:53:22 

    >>70
    国連加盟で日本はパレスチナ加盟に賛成したからこれもイスラエルダメって言ってもよかったかもね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 15:53:43 

    日本はこれから戦争始めるからね
    戦争していることは何も問題ないことっていう流れを作っておきたいんだよね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 15:56:37 

    >>69
    朝鮮半島には人が住んでるね

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 15:57:12 

    形骸化してる式典ってイメージ。いつまであるんだろう?50年後もやってるのかな

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 15:58:44 

    >>65
    ポグロムをホログラムと間違えるのは流石に誤字のレベル超えてる

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 15:59:41 

    >>1
    原爆の基礎原理を確立した科学者はなに人?
    原爆を作成に手動的やくわりをはたした人物はなに人?
    いま、ガザ地区で大量の無垢の人々を虐殺しているのはなに人?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 16:11:14 

    >>48
    しかもガザを広島のようにしてやるみたいな発言してたよね
    広島はそんな国を呼ぶの?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 16:15:30 

    >>76
    >>原爆を作成に手動的やくわりをはたした人物はなに人?

    修正 (๑꒪▿꒪)ゴ、ゴメンネ…

    正しくは
    「原爆の作成に主導的役割を果たした人物はなに人」
    げ正解ですm(*_ _)m

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 16:16:14 

    >>4
    岸田ってこんな奴だよ
    広島市が平和記念式典にイスラエル招待へ、ロシアは侵攻以降招いていないのに…それダブルスタンダードでは?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 16:18:03 

    >>5
    なにやってんだろうねニクシミガ増すばかり

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 16:18:27 

    なんか日本を海外に売り飛ばすグローバリストな政治家ってヤバすぎるなって思っている

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 16:18:53 

    >>1
    10年前のこと、もう忘れちゃったのかね
    この人イスラエルの広報トップに就任予定だった人だからね?
    イスラエルはアメリカ以外に日本中国インドを味方に取り込もうとしてたから慌てて停職にしたけど、これが疑う余地のないイスラエルの本音だよ
    広島市の桜井市長は本当にそれでいいの?
    イスラエル高官「原爆追悼にうんざり。自業自得だ」 高官は停職に (NHK)  日本が戦争の加害国であることを忘れるな、ということ。 | 一般社団法人環境金融研究機構
    イスラエル高官「原爆追悼にうんざり。自業自得だ」 高官は停職に (NHK)  日本が戦争の加害国であることを忘れるな、ということ。 | 一般社団法人環境金融研究機構rief-jp.org

    イスラエル高官「原爆追悼にうんざり。自業自得だ」 高官は停職に (NHK)  日本が戦争の加害国であることを忘れるな、ということ。 | 一般社団法人環境金融研究機構トップページ 環境金融研究について 運営情報 RIEF Interview イベント・予定 E-learningニュース...

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 16:20:15 

    >>50
    甥っ子の友達がめちゃくちゃ頭いいのに、地元の公立通ってて、みんなビックリしたけど、政治家狙ってるらしい。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 16:25:06 

    >>42

    感情は絡めたらそこから前に進まないよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 16:25:16 

    >>12
    それフェイク情報だぞw
    ネトウヨに効きまくりでワロタ

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 16:25:46 

    >>16

    アメリカ人やカナダ人がロシアに移住してるってね

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 16:31:41 

    >>26
    >>28
    約80年も経ってるのに今更何か新しく参考になるわけないじゃん。とっくに研究されつくしてるし今の核兵器は当時落とされたのより何百倍とかそれ以上の威力とかいうレベルだよ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 16:34:33 

    広島ってイスラエル寄りなの?
    やばない?
    広島だよ
    マジヤバない?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 16:37:42 

    >>76
    原爆の基礎原理(アインシュタイン)
    原爆作成(オッペンハイマー)
    ガザ地区殺戮(ネタニヤフ)
    だけど
    あなたは○○○人がいなければ現代社会はどう
    変わったと思う?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 16:58:44 

    >>85
    ガイジ猿?何がどうフェイクなの?

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 17:01:30 

    >>90
    そんなので喜ぶのは日本人だけ
    こういう工作に簡単に引っかかるwww

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2024/05/11(土) 17:16:13 

    >>91
    ごめん。なんでネトウヨガイジ猿って
    そろいもそろって日本語不自由なの?

    何がフェイクなのかさっさと教えて?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/11(土) 17:51:27 

    核保有国のイスラエル平和記念式典に招待してもしゃーないで、平和ボケもええとこや(笑)www

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/11(土) 17:55:36 

    総会の採決が気に入らないと、その場で国連憲章をシュレッダーにかける、21世紀に甦ったナチス。
    それがイスラエル。
    経済制裁がどーとかよく生ぬるいこと言ってると思うわ。西側諸国も。
    かつてのイラクや最近のシリアなんかより、今のイスラエルこそ空爆すべき国じゃないの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/11(土) 18:00:11 

    >>94
    あの人そんなことしたのですか
    しそうだが

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/11(土) 18:15:53 

    >>1
    国連総会で、パレスチナを国家として承認すべきと言ってる国は143ヶ国。
    反対は、イスラエルやアメリカなど、わずか9ヶ国。
    卑怯者のイギリスやドイツは採決に不参加。
    あーあ、西側はもう中国やロシア以下の嫌われ者になってしまったわね。
    そんな地球の癌イスラエルを招く広島市長。
    どこが平和の式典だってーの。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/11(土) 18:33:54 

    >>14

    佐官クラスだから40代だろうけど、この女性綺麗ね。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/11(土) 18:34:48 

    >>36
    早稲田まで何浪だっけ?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/11(土) 18:36:02 

    あの病院からまた三十体ほどの遺体発見
    イスラエルは否認

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/11(土) 18:42:21 

    >>7
    大体、戦後の歴代広島市長って保守系が多いから仕方ないよ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/11(土) 18:49:15 

    >>31
    両方呼ぶべきよね
    ロシアだって呼ぶべきだったと思うわ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/11(土) 20:50:40 

    出来ればあの辺とは一切関わらないで欲しい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/11(土) 20:55:25 

    >>64
    ていうかアメリカの戦争っていつ終わったんだよ。日本がアメリカに逆らわなくなっただけでその後もあの国戦争しまくってるよね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/11(土) 22:44:45 

    >>76
    アメリカが原爆作ってた同時期に、日本も核兵器開発進めてたんやで。
    タイミングが違えば、日本とアメリカが逆の立場になってた可能性もあるわけで。
    だからといってアメリカのやってたことが許されるわけではないけど、当時の日本も対して変わらないよ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 00:34:14 

    海外の価値観ってなんで日本みたいにならないんだろうと思う時あるけど、逆に平和ボケしすぎた日本の価値観も恐ろしくなる。どっちかについたとも思われたくないし、嫉妬されて攻撃されても嫌だ。超高齢化社会にもなってきたし、外国に金とか媚とか振りまくの辞めて国仕舞いしませんか?

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 01:11:52 

    >>65
    ホログラムって馬鹿みたい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 01:12:31 

    >>104
    変わらないわけないだろ
    使ったやつが悪だ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 01:26:28 

    イスラエルの侵略は綺麗な侵略
    イスラエルの核使用は正義の核使用

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 01:44:33 

    8月まで中東が今のイスラエルDVのままのわけがない
    中東戦争になっているよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 02:03:12 

    アメリカ「お手」
    日本「ワンッ」

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 11:34:22 

    >>66
    日本政府か広島が、ハマスを招待するとでも言ったのか?言ってないよね。イスラエルを招待するってそういう事だよ。

    広島は国際社会から批判される覚悟があるのか。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 13:55:17 

    先に攻撃してきたのはハマスだから
    イスラエルの首相の気持ちさえ変えられれば…

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 20:38:20 


    広島市が平和記念式典にイスラエル招待へ、ロシアは侵攻以降招いていないのに…それダブルスタンダードでは?:東京新聞 TOKYO Web
    広島市が平和記念式典にイスラエル招待へ、ロシアは侵攻以降招いていないのに…それダブルスタンダードでは?:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    広島市が8月6日に開く平和記念式典に例年通りイスラエルを招待する方針に、批判が広がっている。パレスチナ自治区ガザの犠牲が拡大する中、イ...


    広島市が平和式典にイスラエルを招待する予定だというトピが上がっていたけど、イスラエルの友好国だと思われテロに発展したりしないよね 自ら火に入るような事しないで日本は関係ないという立場を強く主張して欲しい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。