ガールズちゃんねる

女性患者にわいせつ行為 疑いで元県立病院看護師を逮捕 広島市

96コメント2018/06/18(月) 04:49

  • 1. 匿名 2018/05/29(火) 18:05:52 

    女性患者にわいせつ行為 疑いで元県立病院看護師を逮捕 広島市 - 産経WEST
    女性患者にわいせつ行為 疑いで元県立病院看護師を逮捕 広島市 - 産経WESTwww.sankei.com

    広島南署は29日、患者にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で県立広島病院の元看護師、向井雅容疑者(25)=広島市南区西本浦町=を逮捕した。「触ったことは間違いない」と容疑を認めている。逮捕容疑は3月17~25日、同市南区の県立病院内で女性患者の下半身を触るなどわいせつな行為をしたとしている。

    +6

    -94

  • 2. 匿名 2018/05/29(火) 18:06:37 

    うわ…by広島人

    +228

    -7

  • 3. 匿名 2018/05/29(火) 18:06:41 

    あほや。

    +91

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/29(火) 18:06:49 

    やだ

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/29(火) 18:07:15 

    ○ねクソゴミ

    +62

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/29(火) 18:07:27 

    病気で弱っている相手に最低。
    弱い者にしか手を出せない卑劣な臆病者という点で女性に体当たりする迷惑男とよく似ている

    +353

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/29(火) 18:07:41 

    一瞬まさかの女性?かと。

    +205

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/29(火) 18:07:53 

    バカばっか

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/29(火) 18:07:54 

    広島怖いよ( ω-、)
    ぜっっっったいお好み焼き食べないもんっっヾ(*`⌒´*)ノ
    はぁ~~~青森に住んでてよかったぁ~~~~ヽ(*´∀`*)ノ
    キモ

    +13

    -112

  • 10. 匿名 2018/05/29(火) 18:08:09 

    病院名明かさない方針を止めたのか。
    明かして当然。

    +149

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/29(火) 18:08:13 

    病院も安心できないなんて……世も末だわ

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2018/05/29(火) 18:08:35 

    >>9
    お好み焼きに罪はないよ

    +138

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/29(火) 18:08:44 

    この事件も不起訴にならなきゃいいけどね。
    示談するからか、司法が甘いのかは知らないがわいせつ事件は大抵不起訴になる

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/29(火) 18:08:45 

    気持ちわるいのが多いね最近

    +101

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/29(火) 18:09:01 

    はぁ?頭おかしい

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/29(火) 18:09:01 

    AVの見過ぎ。きもい

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/29(火) 18:09:26 

    わいせつな行為って何(・_・?)
    も.....もも.......もしかしてセックス(・_・?)
    キモい!

    +10

    -34

  • 18. 匿名 2018/05/29(火) 18:09:31 

    これだから病院嫌いなの。男性看護師って
    女性患者のデリケートな所も触ったりしてくるの??男性看護師いるの精神科だけだと思ってた。

    +40

    -38

  • 19. 匿名 2018/05/29(火) 18:09:33 

    エッチ!

    +4

    -11

  • 20. 匿名 2018/05/29(火) 18:10:44 

    チン〇切れクズ野郎

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/29(火) 18:11:00 

    どっかの若手俳優みたいに、俺イケメンだから許されると思ってた系だと思う。

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/29(火) 18:12:35 

    医療行為のふりしてさわったのかな、、。カーテンで仕切られてるから何されるかわからないよ。
    安心して入院出来ない、恐いよ、、。

    +108

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/29(火) 18:12:57 

    みんなそうとは思わないけど、
    ひょっとして男って猥褻を軽いことと考えてるんじゃないか。

    まさか告発されないだろうとか、
    しらを切り通せば大丈夫とか、
    痴漢程度で人生終わらないとか。

    それともそんなこと全て吹っ飛んでしまうくらい、
    抑えが効かなくなるのか。

    お馬鹿さん。

    +126

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/29(火) 18:15:40 

    生かしておいて害にしかならぬ・・・
    よって裁きを下すっ‼
    女性患者にわいせつ行為 疑いで元県立病院看護師を逮捕 広島市

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/29(火) 18:16:17 

    男こわい
    気持ち悪いニュースばかり

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/29(火) 18:20:56 

    はぁ………。

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/29(火) 18:21:29 

    男性教師男性保育士男性医師だけじゃないんだな

    +95

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/29(火) 18:38:52 

    看護師って男?

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/29(火) 18:39:18 

    真面目に働いている男性看護師まで変な目で見られそうで可哀想

    +127

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/29(火) 18:53:45 

    正直、看護師は女性がいい。特に入院してるときの担当

    +152

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/29(火) 18:54:17 

    もう男は異性の身体(髪の毛のぞく)に触れる職業につくべきじゃない
    整体でもよく聞くし

    +110

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/29(火) 18:55:55 

    男性看護師って、女性患者に触ることある? 私入院した時は、注射やバイタルチェックはしてもらったけど心電図のモニターとか体に触れるのは全部女性看護師だったよ!

    +39

    -6

  • 33. 匿名 2018/05/29(火) 18:56:03 

    >>31
    髪の毛もやだ~

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/29(火) 18:59:44 

    もう男性看護師と男性保育士は廃止にして欲しい
    変な人しか男で看護師になろうと思わないよね

    +22

    -25

  • 35. 匿名 2018/05/29(火) 19:02:32 

    AVの見過ぎなんじゃない?

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/29(火) 19:04:10 

    男性看護師は男の患者担当だけしてて

    +99

    -6

  • 37. 匿名 2018/05/29(火) 19:04:50 

    >>32
    あるある、体拭くのまでやられたよ。下腹部の手術後だったから全て丸出し。でもまあ嫌とは言えず…

    +50

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/29(火) 19:10:43 

    >>37
    32です。
    体拭くのとかありえないですね・・・・・・。いくら病人でもそこは配慮して欲しいな。 病院によって違うんですね!

    +91

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/29(火) 19:24:02 

    >>9意味不明
    なぜにお好み焼きが登場するんだ?
    広島だからお好み焼きが怖いのか??

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/29(火) 19:24:21 

    底辺野郎

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/29(火) 19:33:00 

    中学生の時背中の手術で入院してた時、男性看護師きたけど優しくてノリよくて好きだったな~

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/29(火) 19:33:37 

    真面目な男性看護師には申し訳ないけど
    男性看護師は男性だけ担当してほしい。

    保育士も、介護士も事件がいろいろあるから
    どうにか性犯罪野郎がこれらの仕事につけないようにできないかな?

    +66

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/29(火) 19:47:37 

    病院のスタッフおかしいの多いよ

    年賀状にLINEのI.D.書いてきたりするし、よく通うところだから年始の挨拶だけしたらエスカレートして1人エッチを要求するようなメッセージ。

    気分を害してそいつが受付にいる時は無表情で接してたら仲間が結託したのか院の不手際でミスが起こっても謝らない、こちらが悪い扱い。

    このニュースの変態と同じ年代だっけかな。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/29(火) 19:49:17 

    25歳って…

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/29(火) 19:49:41 

    昔レントゲン撮るとき着る服?が無かった事がある
    友達もそこの病院は無かったって言ってた
    母に言ったら母は服あったらしい
    上半身裸で物凄く嫌だった
    今思うとあの病院も少しヤバかったかも

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/29(火) 19:54:16 

    この頃男性の看護師も非常に増えたしね。

    保育士に比べたら男性の看護師には抵抗はないけど、こんなことがあるのなら、婦人科と小児科には男性看護師は勘弁だと想うわ…………

    婦人科にさすがにいないだろうけど。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/29(火) 19:55:39 

    女性看護師に金玉蹴られろ‼︎変態ヤロー

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/29(火) 19:57:13 

    申し訳ないけど、男性看護師も男性保育士もムリ。

    情熱をもって頑張ってる人も居るかもしれないけど、余りにもおかしな人が多すぎる。

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/29(火) 19:59:04 

    >>38

    有り得ない…

    クレーマー扱いされでも良いから、全力で断るわ…
    ってか病院も配慮なさすぎ

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/29(火) 20:05:24 

    帝王切開の時男性看護師いました1人だけ他は女性の看護師
    一応、男性看護師いていいか聞かれました
    でも、本人に聞かれたから断りにくくて、い、いいですよって答えました
    やっぱり気になりますよね
    こんな事件起きるし

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/29(火) 20:12:52 

    >>30
    私は医師も女性がいい特に産婦人科
    介護士ヘルパー保育士教師も

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/29(火) 20:13:31 

    男性看護師は基本女性看護師とバディにしてほしい。
    保育士は相手が子どもだから一瞬の隙をついてわいせつ行為できるので、遊ぶ時間、お着替え、お遊戯の時間以外女性保育士でお願いしたい。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/29(火) 20:20:36 

    >>50
    え。。。それは産科になるんだよね?オペだから男性いたのかな?まぁ産科の男性医師はいるけど、医師と看護師ってなんか違うし。。。別トピ(男性看護師についての)で、産科の教育実習に男子がいたみたいなコメあったけど、普通にいるもんなの?正直、産婦人科は男性看護師はいてほしくないや。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/29(火) 20:30:38 

    >>53帝王切開は手術室で行われるから、産科ではなく手術室所属の看護師が対応する病院もありますよ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/29(火) 20:40:13 

    >>54
    そうなんだ!だから男性看護師いたのですね。人手不足だとしたら嫌とかいってられないかもだけど産婦人科には、だけには、やっぱり嫌だ~。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/29(火) 20:40:25 

    高校入学してすぐ健康診断でレントゲンか何かの検査あって女の子は上半身脱いでベッドに寝て男の医者が検査してたけど私はそれ嫌だったから服脱がなくていい女医さんの列に並んでた。他口々に言ってた女の子いた。医療行為を利用してのセクハラって許せない。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/29(火) 20:43:00 

    >>53
    そうです
    産科です。私もまさか聞かれるとは思わず、目の前で嫌ですとも言えず
    医師は男性でも全然気になりませんが、麻酔とかで上半身の術衣はだけてた気がするしやっぱり嫌だった
    まだ新人さんみたいでベテラン女性看護師に色々指示されてオタオタしてたっけ
    トピずれですね、すみません

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/29(火) 20:43:06 

    >>46
    婦人科系の病気で総合病院に入院したら担当看護師が頻繁に男性看護師だったよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/29(火) 20:49:42 

    夜中に点滴見に来てくれたりするけど、あれ男性看護師も、やってるの?だとしたら恐怖なんだけど。赤ちゃんと入院した時は全員女性だった。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/29(火) 20:50:30 

    >>53
    看護師は学生のとき、一通り実習しないといけないので男子学生も産科やります。ただ分娩や授乳指導など患者さんに聞いてOKもらえないと入れないし、分娩シーンは頭側に立つなど配慮してましたけど今はそうでもないのかな?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/29(火) 20:54:13 

    記事がざっくりすぎてよく分からん

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/29(火) 21:06:32 

    10年も前だけど、子どもが入院中、授乳中に、男性看護師さんいたな~
    いちお、いてもいいですか?って聞かれて、許可だしたけど。拒否できなくて。
    研修中なのか、私と同じくらい若くて。
    顔真っ赤にしてて、こっちが恥ずかしくなったの思い出した。
    医師や看護師も胸見るのは恥ずかしく思うのかな。

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2018/05/29(火) 21:06:42 

    >>50
    男性看護師いてもいいか?と聞かれて嫌だとは言いにくくない?
    ブスの自意識上とか思われそう空気読んで産婦人科は女性だけにしてほしい

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/29(火) 21:11:31 

    >>63
    確かに拒否しにくいよね。それに助産師は男性認められてないのだから分娩の実習までいる必要ないんじゃ、、?と素人的に考えてしまう。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/29(火) 21:20:09 

    医療関係って本当怖い。変態ばかり。中学生の娘のレントゲンに中まで付き添いたいって申し出たら嫌な顔された。疑って悪いけど、仕方ないだろー

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/29(火) 21:36:19 

    うちの母、もう生理も上がった60歳過ぎのおばあちゃんだけど、手術後に男性看護師が褥瘡チェックするのは屈辱的だったって言ってたよ。(お尻の割れ目をグイッと広げて尾てい骨を目視する。手術着で尿道カテーテルなので下着も着けてない)
    男性看護師は力あるから、体起こしたりベットを移動させる時には重宝するのかも知れないが、大体、患者の扱いが雑で配慮に欠けてるヤツが多かった。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/29(火) 21:44:17 

    猥褻行為で捕まったら打ち首にして欲しい

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/29(火) 22:08:26 

    ただでさえ歯ってる相手に。。ひどすぎる

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2018/05/29(火) 22:09:56 

    >>65
    医療職の不倫率やばいよ。。
    ええ、わたしもサレ妻です。
    若いうちから先生と呼ばれる職業はやっぱり問題多い

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/29(火) 22:15:26 

    >>23
    ハラスメント全般そうでしょ。
    男尊女卑は今も根強い。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/29(火) 22:17:20 

    >>9
    青森県民、来なくて結構です

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/29(火) 22:39:27 

    結局男は使えん!
    どんな仕事のどんな地位にいても、正体はこれ。
    哀れな性だ。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/29(火) 23:39:59 

    女子高出身です。

    健康診断で体操着でノーブラにさせられ、診察時はその体操着を捲り上げて聴診器を直に当てられてました。
    ちゃんと捲ってないと爺さん先生から「もっとちゃんと上げなさい」って言われる。

    大学入学の時の健康診断で服捲らなくていいことに驚いていたら、看護師さんから「今時服を脱がされるのは有り得ない。着ててもできるからね」って言われてあのクソジジイって思った。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/30(水) 00:03:37 

    この病院ではないけど 同じ広島の総合病院(市民病院)で入院してたとき、すごく感じ悪い男性看護師がいた。

    勤務中にはずーっっと若い女性看護師とイチャイチャくっちゃべってて、ご高齢の女性入院患者が 何か用事があったのか 話しかけても「は?この前も言いましたよね?!理解できないんですか?!!」と感じ悪い態度。

    患者を適当にあしらうと、また若い女性看護師とデレデレしながら話してた。

    あいつめんどくさ。
    しかもその割には仕事できそうにないな…
    まぁ私に直接関わらないんなら いっか。

    くらいに思ってたけど、
    翌夜、ノックもなしに着替え中に病室(個室)にズカズカ入ってきて 「今日担当なんですけど ●●さん、元気ですよね? 夜中、ナースコールとか鳴らさないですよね?」

    と嫌味な感じで言ってきた。
    幸い翌朝退院予定だったので その一度きりの接触だったけど、ホント胸糞悪かった。


    当然、他大勢の男性看護師に良い方も多々いるんだろうけど、現実 この人だけしか男性看護師とは関わったことないから印象は最悪。


    患者側もきちんとお金払ってるんだから(入院中 クレームも出してなければ ナースコールも必要に応じた最低限しか鳴らしていない)他業種と同じように 最悪 性別くらいは指名制度を設けてほしい。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/30(水) 00:03:44 

    婦人科に入院した時、男性看護士居ました。
    担当になっても良いか確認があったので、私は断っちゃいました。
    失礼かなとは思ったけど。

    ネットで男性看護士の話を読んで、
    実習で婦人科の内診に立ち会うと前が大変な事になるって書いてあって…
    婦人科に入院する身としては嫌悪感しかなかった。
    もちろん真面目な人も居るでしょうけど、
    担当になる人が真面目な人かどうか患者は判断できないし。


    +13

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/30(水) 00:08:14 

    正直 男性看護師って立場無いよね。笑

    若い子世代の市場でも、アラサー婚活世代の市場でも、けっこう底辺な扱いじゃない?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/30(水) 00:10:39 

    >>74
    たしかに。
    >>75 のように 婦人科に限らず 事前に許可とってほしい。医者と看護師とは訳が違う。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/30(水) 00:12:05 

    ところでこの犯人看護士は免許剥奪されないんだよね?
    って事は出た後またどこかの病院に勤務する可能性あるんだよね
    こんな性癖の人ってだいたい再犯してるけど、いい加減、性犯罪者にはGPSつけるようにしてほしいよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/30(水) 00:13:29 

    私も最近、大腸の内視鏡検査したんだけど、その時の担当が男性看護師だった。
    おしり丸出しなのに…
    おまけに終わった後、拭きますねって言われておしり拭かれた!
    なんか最初から最後まで嫌な感じだったなぁ。
    医者はいいけど、正直男性看護師は勘弁して欲しい。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/30(水) 00:14:55  ID:DyHpFYZgTO 

    わたしも嫌な思いしたことがあります。

    男性患者だって 山程いたよ??
    むしろ男性患者の方が比率は多い科だった。
    看護師自体は圧倒的にというかほぼ女性が多かった。

    なのになんであえての女性患者の担当を…?
    別に男性の体力が必要でもない自力歩行もできる女性入院患者に、あえて少ない男性看護師をつける意図は何?
    広島の病院がそうなのかな???

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/30(水) 01:56:53 

    こんなニュースばっか。

    情けない。。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/30(水) 01:59:41 

    女性の人って、何歳なんだろう?普通は若い異性の患者の受け持ちは避けるけどね。陰部洗浄のときにでも嫌な思いしたかな?。看護師だけど、患者の身体を触るのは当たり前で、病気によっては処置や観察しなくてはならないところもあって、、それを不快に感じてしまう人もいるんだなーってコメントよんで思いました。
    こちらは仕事なので、なーんも意識してないんですけどね。

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2018/05/30(水) 03:01:56 

    >>82
    あなたは日常的に仕事としてやってるから意識なんてしないし、いちいち気にしてたら仕事にならないのかも知れないけど、初対面の異性に直に胸や陰部を見られたり、無造作に触られたらやっぱり嫌じゃない?
    患者は治療だから仕方ないと分かってはいるけど、内心は恥ずかしいものだよ。
    看護師は大変なお仕事だし、尊敬も感謝もしているけど、幼い子供にも年寄にも羞恥心ってあるからね。
    だだでさえ不安な患者の気持ちに寄り添える看護師さんになって、お仕事頑張って下さい。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/30(水) 04:06:56 

    男性看護師です 女性の導尿任せられたけど、穴が分からなくて結局女性看護師に丸投げしました
    やってる時は必死でエロな気持ちなんて全く無いです

    +1

    -12

  • 85. 匿名 2018/05/30(水) 04:46:38 

    >>84
    取り合えずお引き取りください

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/30(水) 04:51:26 

    >>84
    何故ガルちゃんに?

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/30(水) 06:33:01 

    やっぱりね
    男の看護士なんてクズだよ
    私が手術後にリカバリー室(?)にいたとき、
    女の看護士はまじめにしごとしているのに
    男は女にちょっかい出したりおしゃべりばっかりだったよ
    普通の病室やナースセンタ一でならまだしも
    術後で注意力を要する現場なのに

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/30(水) 06:35:14 

    >>84
    もし釣りじゃなく本当に男性看護師なら >>76 読んだほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/30(水) 07:07:52 

    男女平等とはいえ
    体の奥に触れるときは同性介助してほしいわ

    こういう事件多いよね
    特養でも以前あったくらいだし

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/30(水) 09:25:06 

    まぁリハビリなどの理学療法士にもたくさんエロいゴミがいるからね。きちんと受付があるのに「直接メールしてくれたら予約入れておくよ」とかほざくゴミもいるし、そう言われて連絡先交換している出来損ないビッチもいるからね

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/30(水) 09:43:20 

    もちろん全員が全員じゃないけど男性看護師にあまり良いイメージは無いな。看護師の知人の話を聞いてると。
    知人の周りの男性看護師は不倫とか浮気とか多いみたいだし、知人に対してセクハラしてくる同僚もいた。
    自分の局部がギリ写りこんでそうな写真を話のネタに見せるみたいな。他にも普通の会社だったら余裕でセクハラな内容の出来事もあったけど、知人は笑い話にしてたし男性看護師がどうこうよりその病院の程度が低いんだろうなって感じ。 

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/30(水) 10:55:22 

    担当看護師で見た目が嵐の櫻井みたいな人だったことある。中性的な感じの人なら大丈夫だわ。

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2018/05/30(水) 11:58:30 

    所詮看護師だしね。
    こんなんばっかじゃん。
    「気持ちいいか…」 82歳の女性患者に暴力、わいせつ行為 精神科病院の男性看護スタッフ2人
    「気持ちいいか…」 82歳の女性患者に暴力、わいせつ行為 精神科病院の男性看護スタッフ2人girlschannel.net

    「気持ちいいか…」 82歳の女性患者に暴力、わいせつ行為 精神科病院の男性看護スタッフ2人 同病院によると、准看護師は勤続30年以上のベテラン。昨年12月中旬以降、廊下や病室で女性患者(82)らの上着の首元を引っ張って胸をのぞいたり、胸を触ったりする...

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/30(水) 12:14:08 

    >>93
    最悪…いたたまれない。
    医療従事者という立場を利用する奴は重い罪にしてほしい。
    日本は性犯罪の刑が軽いのは何故?甘すぎるよ。
    日本人に生まれて良かったと思ってるけど
    この点だけは本当に納得できない。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/06(水) 17:00:54 

    働きながら行ける学校の看護学生です。母性領域実習では、男性看護学生も産褥期、妊婦検診、内診介助、分娩実習入ります。もちろん断りを入れてからですが。入らせてくれる方もいます。
    私は子持ちですが、自分が妊産婦だったら絶対嫌!!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/18(月) 04:49:33 

    赤が入院した時、付き添いで私も入院となったわけですが、授乳中や私が着替えてる時に必ず男性看護師が顔を真っ赤にしながら入ってきました。出ていくよう言っても、婦長に赤の様子を見るように指示されたから、今出ていくと怒られると居座られました。結局、女性看護師長からの男性看護師を使った嫌がらせでした。
    入浴の介助も彼がするからと、私に裸になるよう言い、婦長と男性看護師に服を引っ張られ怖い思いをしました。
    夜の見回りも、2回彼が来て、私の顔をライトで照らし、寝息を聞いてるのか顔がめっちゃ近くて恐怖でした。
    病院に訴えたら2人共見かけなくなりましたが、謝罪など無く、今でもモヤモヤします。
    ただでさえ不安な時に嫌な思いをしたくない!
    男性看護師いなくなってほしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。