ガールズちゃんねる

【仕事】髪型どうしてますか?

77コメント2024/05/19(日) 22:58

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 00:25:24 

    主は医療従事者で、絶対髪を縛らなくてはいけないです
    ミディアムのときはお団子にしていたのですが、伸びた今、剛毛多毛なのでお団子が重くて午後から頭痛がします

    医療従事者やほかの職種の皆さんは、仕事中どんな髪型にしていますか?

    +33

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 00:26:09 

    【仕事】髪型どうしてますか?

    +25

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 00:26:09 

    ひとつ結びです。

    +96

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 00:26:52 

    フネさんみたいに後ろでお団子

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 00:26:53 

    【仕事】髪型どうしてますか?

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 00:27:05 

    低めのお団子

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 00:27:15 

    一つ結び
    【仕事】髪型どうしてますか?

    +22

    -26

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 00:27:20 

    くせ毛軟毛なんで前髪決まらないから
    昔からポンパにして前髪あげるかカチューシャしていつも前髪なしにしてる

    +6

    -8

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 00:27:27 

    【仕事】髪型どうしてますか?

    +26

    -23

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 00:27:35 

    看護師。前髪とか邪魔になるからオールバック一つ結び快適。マスクするから良いや

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 00:27:58 

    シニヨン

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 00:28:44 

    事務職
    ハーフアップ
    ひとつ結び
    時々くるりんぱ

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 00:29:28 

    これそっくり
    【仕事】髪型どうしてますか?

    +0

    -15

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 00:29:44 

    やってみたい
    【仕事】髪型どうしてますか?

    +20

    -5

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 00:29:45 

    美容部員
    1つ結びしてクリップ
    毛量多いから1ヶ月半に1回減らしてもらってる

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 00:30:50 

    >>9
    不意にきて吹いたw

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 00:31:14 

    ショートが伸びてきたらサイドは耳にかけ、耳より後ろはピン留め
    伸びてきたらひとつ結びにして給料日過ぎたらまたショートカット

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 00:32:33 

    >>1
    一つ縛り
    地味にしてる
    プライベートではその反動で巻いたりする

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 00:33:28 

    >>1
    縛ればOKならそのまま1つ結びじゃダメ??
    もしくはシンプルなコーム使って夜会巻きにするとそんなに重たくないよ

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 00:34:56 

    >>9
    職場にこういうベリーショートのおばさんいます。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 00:35:59 

    >>9
    圧が凄い

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 00:37:13 

    >>1

    医療従事者で剛毛多毛です。
    たいてい一つに縛るだけだったけど、一度ラプンツェルとかアナを意識して後ろで編み込みからの三つ編みみたいにしたら、なんか有難い感じする〜って同僚に言われた。神社とかの縄みたいだったようで。
    それから普段はまた一本縛りで、たまに編み込んで有り難がたがられるのを楽しんでおります。いつか誰か賽銭してくれねぇかなという期待も込めて。

    +100

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 00:40:15 

    髪型規定あるわけじゃないけど中年でなるべく清潔感あるように一つに結んでる

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 00:41:17 

    毛先がハネてるから一つ結びじゃなくお団子にしてる(縮毛矯正もヘアアイロンも面倒)
    でもたまにある頭痛の時は縛ってると余計痛みが増す気がして細いシリコンゴム?でゆるーーーく1つ結びにしてる

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 00:43:10 

    >>9
    昨日テレビで見たばかりだからか、一瞬、男かな?女かな?の人に見えた

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 00:43:20 

    大企業の役員秘書。基本自由だけど、急な来客に備えて一応ハーフアップで毛先だけ軽く巻いてる。ポニーテールの時も綺麗目にしてる!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 00:47:31 

    バナナクリップで1本留めか、そのままお団子にすると崩れるので1度三つ編みしてぐるっと巻いてお団子にシュシュだったり簡単なヘアです。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 00:49:00 

    保育園勤務。ひとつ結びですがボサボサになります。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 00:51:31 

    >>1
    看護師だけど病棟外来はお団子にしてネットに入れないといけない
    手術部にいた時はキャップを被るからクリップで留めるだけでよかったよ
    お団子のネットが嫌で一回ショートボブにしたけど横髪が落ちてきて邪魔だしすぐに伸びるからある程度の長さをお団子にするのが1番楽だった

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 00:52:16 

    駅員さんがよくやってる低いポニーテール

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 00:53:58 

    >>9
    ぶっちゃけ機能面ではこれが優勝w

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 00:59:56 

    >>5
    有村架純と永野芽郁なんだ?永野芽郁わからなかった

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 01:00:35 

    夜会巻きで髪の毛を押し込んでる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 01:02:02 

    >>31
    髪柔らかいからワックスとか面倒
    あとスタイル良くないと事故る

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 01:10:26 

    工場でヘアピンやクリップや飾りがついたヘアゴムは使用禁止
    肩に付く位の長さでひっつめだけど加齢で頭皮が痛い
    ゆるく結べるパイルゴムでも痛くてもっとゆるく結べるベビー用のパイルゴム使ってる
    頭皮の為には髪切りたいけど短くすると顔に当たって痒くなる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 01:11:37 

    >>22
    あなた面白い
    お賽銭弾んでおくわ
    御利益ありますように🙏
    22さんにもいいことありますように🍀

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 01:23:10 

    >>2
    お二人何となく似てるね

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 01:29:29 

    ポニーテール
    プライベートとは全然違う髪型にしてる

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 01:43:13 

    >>1
    私もお団子にしてるけど頭痛が出てきてしんどい。
    絶対崩れなくて頭痛くならないまとめ方知りたい。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 01:44:36 

    接客業
    飲食ではないから髪型自由だけどポニーテールがおおいかな、気分で高い位置か耳くらいか変えてる
    低すぎるのは地味だから好きじゃない

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 02:10:56 

    >>1
    食品関係で、ネット付き帽子に髪を全部入れます。
    1つ結びだと頭頂部が痛くなるので、古くさいかもしれないけど
    ハーフアップにしてから1つ結びで行って、帽子に入れる際に垂れてる毛(ロング)をバレッタで上の方に止めてます。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 05:11:38 

    >>29
    今時もネットに入れるのですか?20年前の実習生の時しかネット使わなくて当時も「今時珍しいわねー」っておばあちゃん患者さんに言われた

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 05:36:22 

    >>22
    有り難い髪型見てみたい!

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 06:36:03 

    >>14
    職場にこういう人がいたらお花差し入れしたくなる
    こういうピック差したり
    【仕事】髪型どうしてますか?

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 06:39:05 

    >>42
    大学病院ですが看護師だけネットです

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 06:41:04 

    お団子が重いならすぐか結べる長さまで切れば解決では?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 06:44:54 

    >>9
    ベリーショートのおばさんって、癖強めな人が多い

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 06:46:02 

    1つ結び
    パーマかけて1つ結びでも雰囲気でるようにしてる

    お団子のときもあるけど
    帰りに髪を下ろして帰るから
    お団子のときはそうもいかないのであまりやらない

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 07:00:55 

    ボブだからクリップでとめてる。
    髪の量が多いから普通の人なら結べる見た目なのに結べないから(見た目より髪が長くない)

    でも髪の量が多いから結べる長さまで伸ばすと頭痛や肩こりが…
    まあ髪の量が多いから今の美容師さんに会うまでボブにしたいって言うとやめたほうがいいって言われてたので…ボブにしてから髪の重さで肩こりと頭痛に良くなってたのかーって知ったが。
    人の2倍、少ない人の3倍ぐらい髪の量があるらしいよ。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 07:12:27 

    低めのおだんごかクリップでまとめる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 07:16:53 

    >>45
    えー!!!!看護師だけってのがもはや意味ないですよねー!やるなら他職種も!

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 07:19:35 

    給食室勤務。
    お団子にして、髪は全部帽子に入れ込む。仕事終わったあとはグチャグチャ。異物混入防止でヘアピンがつけられないのが少し不便。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 07:23:31 

    >>1
    事務員だけど、肩にかかるくらいの長さは結ばないといけない
    私はショートボブにしてる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 07:26:50 

    ロングではないので結ぶと癖毛矯正かけていてもうなじの短い毛が汚ならしいので(80ぐらいのおばあちゃんに指摘されたことある)
    ショートにして耳にかけて仕事してます
    夏は場合によってハーフアップ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 07:29:39 

    最近ショートにした。楽でいい。ただうなじの白髪が気になるアラフォー。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 07:54:10 

    >>47
    おばさんになったらやろうと思ってたwww

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 07:57:32 

    >>1
    医療職じゃないんだけど、ロングの時は夜会巻きが1番頭の負担がなかった!
    ただわたしもとんでもなく多毛だったからまとめるのに苦労したんだけど、慣れればいける!
    手軽なのだと縦に三等分してくるりんぱとかであみおろしっぽくするとボリューム抑えられたよ。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 08:00:01 

    >>1
    朝は5分以内で髪のセット終わらせたい&崩れにくく崩れてもバレない髪型がいいからオールバックポニー、オールバック下でお団子のどっちかになった。
    前髪が今より短い時はポンパにしたり流して毛先巻いてたかな。
    ブラッシングしてバームつけてコームでとかして結んでスプレー。寝癖でチリチリな所あってもアイロンせずブラッシングとバームでテカらせて誤魔化したつもり笑

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 08:03:49 

    >>32
    よこ
    このときはまだそんなに売れてなかったよね
    でも細くてスタイルのいい子だなと思ってた

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 08:09:46 

    ネットを被っても前髪崩れない方法教えてもらいたいです!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 08:10:45 

    普通にひとつ結び。でも、求心顔だから普段はおろして顔回りカバーしてるけど、仕事中はひとつ結びで顔全開になっちゃって、マスクでカバーしてる。マスク外したらパーツ寄ってるから外すのこわくて女子高生みたいに職場ではマスク依存になってるw

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 08:41:01 

    >>10
    帰りはそのままの髪型で帰りますか?

    私も同じ髪型なのですが、仕事には支障なく快適なものの、帰りは「オールバックひとつ結び」ってなんか古臭い気がして、いつも帽子を被ってしまいます。。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 08:45:02 

    >>14
    頭自体がお花畑になってて雑草

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 08:46:10 

    いとうあさこスタイル

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 08:51:04 

    >>61
    女子高生ロングヘアとマスク大好きだよね
    一番可愛く見える方法なんだろうね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 08:56:26 

    ポニーテールした毛束をくるくるしながらまとめてヘアクリップでとめてます!
    毛量に合わせてヘアクリップの大きさは変える必要ありますけど、私はこれが1番楽です。
    【仕事】髪型どうしてますか?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 09:36:55 

    ポニーテールか、上から編み込みしてローポニーorシニヨン。

    特に規定のない事務職だから、頭痛する日は結ばずにダウン。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 10:03:34 

    >>22
    最高
    投げ銭してえ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 10:07:18 

    >>62
    行き帰りそのままだよ。仕事行き帰りで誰も見てないし

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 16:49:29 

    >>66
    これ可愛いよね、だけどうまくクルクルまとめられなくて一度も使ってない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 16:59:50 

    >>46
    プライベートはロングヘアでいたいのに、仕事のために切りたくないんじゃない?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 18:19:46 

    後はショートだからいいけど
    前髪の定まらさは異常
    切ってもすぐ伸びるし飽きるし
    年中同じ前髪キープしてる人がすごい笑

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 09:46:02 

    ロングの時は、襟足残して残り3/5ぐらいでシニヨン作って、残してた2/5をその周りに巻き付けてた。
    全部まとめてからだと多すぎてシニヨンが作りにくかったから。
    今はハンサムショート。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/14(火) 21:44:58 

    >>40
    いいなーポニーテール
    髪の量が多いのもあって、今は頭痛がするようになったから低く結んでる😭
    上で結んでもゴムがすぐへたって下がってくるんだよな…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 11:42:45 

    ベリーショートにした。
    アレンジのしようがないのが逆くに楽すぎる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/19(日) 22:50:52 

    日によって変えてる
    ひとつ結びの日もあればふたつ結びの日もある
    ストレートアイロンで毛を整えるのめんどい時は
    みつあみによくしてる
    あとはお団子

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/19(日) 22:58:18 

    ロン毛からボブに切ったんだけど、ロン毛の時にやっていた髪型のアレンジを今そのまんま真似している人が職場にいる
    しかも、その髪型自分発信かのようなことを新人に言っていて図々しいと思った

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード