ガールズちゃんねる

【育児】我が子が小さい頃撮影して、いまだに何度も見返してる動画はどんなの?

126コメント2024/05/12(日) 09:47

  • 1. 匿名 2024/05/10(金) 23:42:16 

    我が子が小さかった頃に撮った動画で、何度も見返して可愛いなぁ〜ってなってる動画ありますか?

    主は、2歳の終わり頃に保育園で覚えてきた歌を家で一生懸命披露してくれた様子を撮った動画をなん度も見返してます。拙い話し方で、歌詞の意味もわかってないのに一生懸命歌って、短い手で振り付けまでしてるのが本当に可愛いです

    +209

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/10(金) 23:43:34 

    キムタク

    +1

    -8

  • 3. 匿名 2024/05/10(金) 23:43:42 

    【育児】我が子が小さい頃撮影して、いまだに何度も見返してる動画はどんなの?

    +56

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/10(金) 23:43:45 

    初めての、お遊戯会

    +24

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/10(金) 23:43:51 

    子供に見せてあげたい
    私が大統領になった姿を

    +7

    -6

  • 6. 吉沢亮はヤリチン 2024/05/10(金) 23:43:57 

    +86

    -14

  • 7. 匿名 2024/05/10(金) 23:44:19 

    動画泥棒渡邉じゃん。アイツほんとクズ

    +0

    -11

  • 8. 匿名 2024/05/10(金) 23:44:23 

    たどたどしい話し方の動画

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/10(金) 23:44:57 

    産まれてすぐの産院でとった動画かなぁ。

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/10(金) 23:45:05 

    キレッキレに踊ってる動画
    リズム感だけは抜群の子だなー

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/10(金) 23:45:20 

    歩き始めたばかりのよちよち歩きの動画

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/10(金) 23:45:21 

    なぜか
    灯りをつけましょぼんぼりに~と
    でっかい声でひな祭りを歌いながら、部屋を片付けている兄弟

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/10(金) 23:45:27 

    2歳のお兄ちゃんが弟に離乳食を食べさせて、いっぱいたべてえらいねーもっとたべてー!ってやってる動画

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/10(金) 23:45:50 

    初めて歩いた時の動画をよく見返してる

    つかまり立ちしてる姿を写真とろうスマホのカメラ向けたら急に手を離して歩き出して急いで動画に切り替えて録画した

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/10(金) 23:45:59 

    名前呼んだだけで大爆笑している動画
    「〇〇ちゃん!」
    って呼んだだけなのに、
    「キャハハハ!へへ、イヤァー!キャハハハ!」
    みたいに、めっちゃ喜んでるやつ

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/10(金) 23:47:03 

    見る前に跳べ のゆうくんは、たくさん動画があっていいね
    多分撮影はパパ?センスがいいと思う

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/10(金) 23:47:36 

    子供からしたらイヤだろうけど、赤ちゃんの時の泣いてる写真や動画は今も見てしまう

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/10(金) 23:48:00 

    今反抗期がすごいので、息子が2歳くらいの頃に
    『ママ、ママだっこ〜✨』って甘えている動画を夜中にコソッと見てた。
    高1になった息子がトイレに起きてきて『うわっ、怖っ、キモっ』って怯えながら部屋に戻っていった🥲

    +156

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/10(金) 23:48:59 

    こっちの意味不明な掛け声で8ヶ月の我が子がゲラゲラわらう動画をエンドレスで見て癒されてます。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/10(金) 23:49:16 

    可愛いイタズラ系かなぁー
    いまだに見返して笑っちゃう

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/10(金) 23:49:55 

    赤ちゃん期に喃語でパパとおしゃべりしてる動画

    オムツ外れた時期に自分のパンツ数えて全部で何枚?って聞いたら全然違う数字言ってちがーう!って笑った動画


    たくさん動画撮ってるけど見返すのって限られたのばっかり

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/10(金) 23:50:03 

    新生児の頃、うんち必死にきばってる動画
    何回見ても可愛い

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/10(金) 23:50:15 

    子供が目覚ましテレビにでたシーンをたまに見返す。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/10(金) 23:50:50 

    泣いちゃってる動画
    泣いてる時ってやっぱりあんまり動画撮ったりしないから、逆にすごく貴重だし、こんなことで泣いてたの?って愛おしく思います

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/10(金) 23:50:53 

    >>3
    イケヌマ?ペットショップみたいでかわいいよね

    +0

    -12

  • 28. 匿名 2024/05/10(金) 23:51:12 

    >>3
    まさにこれ
    生後6ヶ月くらいの長めの喃語と、2歳頃のママだーいしゅき!って言ってる動画と、3歳なりたて頃の「ごあん(ご飯)たでるー(食べる)」とかの可愛い言い間違え動画を組み合わせて一本の動画にして、寝る前に見てる
    イライラした時とか、心が落ち着く

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/10(金) 23:52:15 

    微笑ましいトピだ読んでて癒されます😊

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/10(金) 23:52:25 

    あ、い、う、え、お?お?お~?
    ぬいぐるいを抱きながら一生懸命に練習して、でも自分で途中から笑ってしまう発語が遅かった3歳の動画

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/10(金) 23:52:47 

    息子が1歳半の時、発泡スチロールを興味本位で開けたら中からカブトムシが這い出て来てビックリして大泣きしてる動画。
    子どもでも怖いと手が震えるんだね。普段ジャイアンみたいだけど、しばらく大人しかった

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/10(金) 23:52:49 

    産まれたての産科で撮った動画

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/10(金) 23:52:51 

    🎶ジジババジィジバァバ⤴︎⤴︎って言ってる動画

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/10(金) 23:54:14 

    初めてヨーグルト食べた時に酸っぱい!って顔した動画。
    変顔が可愛くて、娘はもう小学生だけどいまだに夫と「ヨーグルトみよ」ってよく見てる。

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/10(金) 23:54:41 

    息子が2歳頃に絵本を見ながらモノレールの歌をゴニョゴニョ歌ってる後ろ姿。途中で私の気配に気付いて振り向きニヤ~っと笑う。
    たまらなく可愛い☺️

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/10(金) 23:54:49 

    平日午前中の公園で走ってくる息子を撮影した動画。
    満面の笑みで本当に嬉しそうに私だけを見てくれてたあの頃を思い出します。

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/10(金) 23:57:16 

    私は独身なので甥っ子になるのですが、姉が第二子出産で上の子預かってた時、コキンチャンのうたを踊りながら歌っていたのが忘れられない。
    叔母バカですが目に入れても痛くないとはこのことかってくらい可愛かった。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/10(金) 23:57:56 

    >>24
    きたねーな。

    +2

    -34

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 00:00:50 

    歩き出す前の0歳児時代しかないかも
    歩き始めたら目が離せなくて動画とる余裕なかったな

    赤ちゃん時代は記憶がないから、動画みながらこんな可愛い赤ちゃんのこと何で覚えて無いんだろって切なくなる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 00:01:21 

    >>24
    顔が赤くなるのよね。
    動きが止まって顔が赤くなってる時は、怪しいと思いながらじっと見てたわw

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 00:01:56 

    ママって呼ばれるのが恥ずかしくてずっとお母さんて教えてたら「カチャン、カチャン」ていうようになった
    それをおさめた動画を見返してます

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 00:03:52 

    >>1
    まさにデジカメのデータ見返してたら幼児の頃あって、
    懐かしくて可愛くて感情爆発して涙出た
    だってさ、もう大学生なんだもん
    変わらず可愛い存在だけど、あの頃にはもう戻れないんだなって思うと本当に泣ける
    分かる人いるかな~

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 00:04:38 

    2人目出産で入院中に当時2歳半の娘が『かあちゃん、げんきなあかちゃんうんでね、はやくかえってきてね』と旦那が囁き女将になって娘に言わせてる動画

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 00:05:43 

    >>4
    私は初めての運動会めっちゃ見てるわ
    踊りも一生懸命だし、入場退場もニッコニコの笑顔でこっち向いてて可愛い。
    こんなちっさいのにみんなで一生懸命踊ってて可愛い〜。

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 00:09:40 

    噴水で水遊びしてはしゃいでるとこ。
    はしゃぐ声とドナルドダックみたいに水吸ったオムツが可愛い。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 00:09:43 

    3歳頃のアイス食べてる動画で「アイスつめたいー!」って泣いてる動画w

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 00:09:44 

    上の子が2歳の時、おもちゃでパン屋さんごっこをしている時の動画とパズルで遊んでいる時の動画
    フォルムも顔も喋り方も声のトーンとかがもう全部全部可愛くて可愛くて見てると毎回泣いてしまう
    今書き込んでてもうるうるくらい可愛過ぎと愛おしい時間すぎて。あと下の子が産まれて、初めて上の子が対面した時にまだ上の子も3歳目前くらいで赤ちゃんぽさがまだあるのに「可愛いー、わたちが抱っこちてミルク飲ませてあげるからね!」って言ってる動画もたまらなく可愛い
    下の子ももう少し大きくなったら小さい時の動画見返して泣いちゃうんだろうな
    人生最後はこの頃を思い出しながら安らかにいけたら良いなと思う

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 00:11:34 

    まだ2歳だけど0歳の時のまだ立てもしない頃の
    手足バタバタしてるだけの動画でも癒される。

    2歳の今は「こおってー(こうして~~)」って言いながら
    オモチャで遊んでる動画があるけど、数年後そればかり見返しちゃいそう。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 00:16:11 

    生後半年の頃で、わたしがあやしてるのにニコニコ笑顔で反応してる動画。一分半くらい。飽きない。涙出るほどかわいい。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 00:19:04 

    1歳すぎくらいの刻んだイチゴとキウイ食べさせてる動画
    子どもがむまぁー!とか言ってるだけなのに私え?イチゴじゃなくてキウイもうひとくち?とか言ってて子どももそうー!みたいにして食べてるの
    赤ちゃん時特有の親子の意思疎通力不思議だよね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 00:19:13 

    1歳の終わり頃に、ママらっこー(だっこ)って半泣きでこっちに向かってくる動画

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 00:24:11 

    喃語、つぶらな瞳で歯が無い口であぶあぶあぶ
    可 愛 す ぎ る

    あとバウンサーに乗ってドヤ顔で手足バタバタさせてるの。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 00:26:31 

    真夏にタンスから引っ張り出した冬用のモコモコ帽子とオムツの変態コーデで走り回ってる動画
    中毒性ある

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 00:30:28 

    >>24
    可愛いから録画したけど、こんな排泄中の動画を撮っていいんだろうかと悩んでたけど私だけじゃなくて良かった、可愛いよね。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 00:34:35 

    娘が私のスマホをいじって勝手に撮ってた動画。
    何故かYouTube風でノリノリwたまに見返すと大爆笑する位笑えて癒される。あとは3歳位の時にアナ雪の主題歌をソファーをステージに見立てて歌ってるやつ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 00:50:14 

    3歳頃の、歌詞もメロディもおかしなことになってるんだけど一生懸命歌ってる動画は元気出るので定期的に見てます

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 00:56:09 

    子供が2~3歳ぐらいの時に一人で、すべり台を滑ってるやつ。
    ショッピングセンター内にある、距離は短いけど、横幅広い、すべり台だったんだけど、途中でバランス崩して、滑り終わった時に斜めに寝転がって「何で?」みたいな顔して固まってるやつが面白くて、子供が8歳になった今も時々、一緒に見て笑ってる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 01:03:12 

    何度も見返すのは、つかまり立ちする姿とか、ご飯食べてる姿とか。

    見る気が起きないのは写真映えを狙った写真。作ったけど「思い出」がないというか、そこにエピソードや感動がない。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 01:04:37 

    0歳の時、立てるようになったころ。
    ベビーサークルの内側でしゃがんでる我が子が「いないいないばぁ!」って私の声に合わせてたっちして顔出してくれる動画。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 01:06:21 

    息子2歳の時パパとかくれんぼする時に手で自分の顔を隠しているのに目を開いて手の隙間からパパを見てる動画。
    見ちゃ駄目よ。と私が言ったら息子「みちゃだめよ」と言いながら、しっかり見てる姿がかわいかった。 今は反抗期。その動画が私の癒やしになってる。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 01:11:16 

    マックでナゲット食べてる動画
    可愛い声で話しながらモグモグしてる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 01:27:19 

    何このトピ
    胸が締め付けられる

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 01:41:49 

    ほんの数年前の写真や動画でも、全く覚えていない事ばかりでビックリする。
    だからどれ見てもいちいち感動するけど、こんな可愛い時期を覚えていない自分に心底ガッカリするよ
    スマホがある時代で良かった

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 01:56:23 

    座りながら寝落ちする瞬間の動画

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 02:02:16 

    >>1
    一歳半くらいだった息子が、飼い猫におもちゃのマイクを向けてニッコニコで
    「おにゃまえおしえてくだしゃい!おにゃまえおしえてくだしゃああああああ(逃げられる)・・・・・(ニコニコしながらこっちみる)」
    ってほんの数秒の動画
    その猫も数年後に老衰で天国に行ってしまったので
    色々懐かしくて見てしまう

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 02:03:01 

    ガラガラをひとりで鳴らしてる6ヶ月くらい。
    動きがゆっくりで、最後に顔にあててしまってびっくりするところまでが愛らしい。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 02:05:04 

    今年から大学生。
    口から生まれてきたような男に成長しました。
    幼稚園年少の頃の、仮面ライダーの扮装をし、
    なりきって歌って踊る息子を見て溜飲を下げている

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 02:22:50 

    歩けるようになったばかりのやつ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 02:40:30 

    ブランコ漕ぎながら、なぜか突然幼稚園の園歌を大声で歌いだすやつがあって、「なかよし」が「なかよち」だったり歌い終わったあとのナゾのドヤ顔がおかしくて何度も見ちゃう。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 04:57:28 

    0歳で初めて笑った時の動画
    イヤイヤ期に山に向かってヤッホーと言ったじいじにヤッホーじゃない!ヤッコーだよ!と真剣に怒る動画

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 05:07:06 

    1歳半のまだ言葉がそんなに出ていない時にだるまさんがの絵本を読みながらだるまさんと同じポーズをとる動画
    ぷっ!ってする仕草が可愛くておかわりしたら何回もやってくれて可愛すぎて私と夫のデレデレな声が入ってる

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 05:36:16 

    >>1
    1歳ちょいの息子がお風呂が湧いた音楽に併せてダンサブルに踊る動画本当に可愛くていつも見てるw
    風呂「おふろがわきました」
    息子「た!」
    ってこっちにニコニコで教えてくれるのww

    この子もいつかクソババアって言うしデブになって禿げて歯も抜けるんだな‥‥と思うと今から悲しい🥺www

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 05:54:17 

    2歳手前かな
    ごはんつぶをいっぱいつけてうたた寝してる動画。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 06:31:28 

    小さい頃を見ると、なぜか胸がギュッとなるから見れない…。何だろう、特に何もないのに……

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 06:32:35 

    新生児の時のキュルキュルした謎の声

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 06:38:48 

    >>1
    歌ったり踊ったりしてるのも可愛いけど
    オムツ脱いでおしり隠しながらお風呂入っていくめっちゃ可愛いやつある

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 06:40:37 

    >>20
    息子さんが将来パパになった時に『あのときの母ちゃんの気持ちわかる〜(。ŏ﹏ŏ)くぅ〜っ』とわが子の可愛さに悶えるのが楽しみだね

    +50

    -3

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 06:51:09 

    保育園の運動会で、低い横棒があってそれを皆飛び越えるんだけど、うちの子だけ飛べなくて、棒の前でピョンってしてるとこ。あとで先生がついて飛ばせてくれてた

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 06:59:44 

    息子が4歳の時に犬のおまわりさんを歌ってる動画を今でも見てる。
    今は14歳…でかくなったな。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 07:14:07 

    保育園のお遊戯とか家でダンスしてたり面白いことしてる動画
    もう何回も見返してるかわいすぎて

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 07:19:37 

    赤ちゃんのときおっぱい飲み終えてスヤスヤ寝てるのに、口はまだおっぱいを吸っているように動いてる動画

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 07:27:13 

    3ヶ月くらいの頃、自分の手を発見してじーっと見ている動画

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 07:28:40 

    赤ちゃんせんべいを初めて食べてる動画

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 07:40:29 

    真顔でしばらくじーっとしたあと唐突にクシャッと笑った動画

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 07:45:55 

    よちよち歩きの頃、公園の遊具で躓いて転んで泣いたやつ(怪我はしてない)
    滅多なことでは泣かない子になって、今は小3だけど泣き顔なんてもう何年も見てないくらいだから撮っておいて良かったと思う

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 07:50:20 

    初めて離乳食で肉(鶏ささみだったかな)を食べて満面の笑みを浮かべてるところ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 07:50:42 

    >>10
    私も
    可愛い動画はもっとたくさんあるんだけど、やっぱり何度も見返すのはお腹から出てきた直後一生懸命泣く姿だよ
    多分今後も何年何十年も見返すと思う

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 07:58:51 

    >>1
    大学生になった
    そういえば小さい頃の動画見返してないなあ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 08:02:02 

    >>1

    動画は小学生の頃の運動会
    くらいしか撮影してない
    赤ん坊の頃の写真のほうが
    よく見るよ〜

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 08:03:30 

    6ヶ月頃かな〜
    目も合うしニコニコしてて可愛かった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 08:10:20 

    6歳娘と3歳息子の合同誕生日
    何回も見て覚えてしまった。

    私 娘に何歳になった?
    娘 ろくしゃーい(ふざけて)
    私 息子に何歳になった?
    息子 なんしゃい
    私 3歳だよ
    息子 さんしゃい!さんしゃい!やったー!

    息子 娘にしゃーしゃーぼ!
    娘 あ
    息子 あ
    娘 そ
    息子 そ
    娘 ぼ!
    息子 ぽ!

    娘 言ってごらん

    息子 しゃーしゃーぼ!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/11(土) 08:10:40 

    寝返りし始めた時のうつ伏せ中の後ろ姿
    (足をルンルーン♪みたいにバタバタ?させてるのがたまらない)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/11(土) 08:10:54 

    >>17
    ちいかわのうさぎで再生された☺️

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/11(土) 08:11:22 

    >>1
    子供が初めて離乳食を食べてる動画
    これくらいかな?多すぎない?と旦那と言いながらあげたら、まずっ!って顔して娘がこっち見てたw

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/11(土) 08:16:47 

    >>3
    これこれ
    子が2ヶ月の頃、私が「あーう」って言ったら口の動きとか見ながらお口パクパクさせて「あーあーぅ」とか言ってるのが可愛すぎて癒される

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/11(土) 08:33:15 

    今のスマホに入ってる動画で1番古い物だからよく見ちゃう。
    平仮名と片仮名は読めるようになっていた当時幼稚園年長の長男が、大好きだった祖父(義父)が亡くなり49日前でまだ祭壇にお骨やお供えが置いてある前に、ちょこんと正座して、ルビがふってあるお経の本を一生懸命に読み上げている(なかなか上手)からこっそり撮影していたら、そこにまだ何もわかってない2歳の次男が無邪気にオムツ姿で乱入してきて、旦那につかまり服を着て再度乱入しお供え物を見て"りんごとみかん!"とか言ってるんだけど、長男は一切気にせずお経唱え続け、最後に"ちょっとむずかしい"と言って照れたように笑いながら振り向く動画。2人とも可愛い。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/11(土) 08:36:16 

    次男がよく食べながら寝落ちしちゃう子だったんだけど、それを上手く撮れた動画。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/11(土) 08:36:40 

    >>20
    仲間仲間w

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/11(土) 08:39:32 

    >>1
    3歳で子が散歩中に疲れたのか
    抱っこしてーと両手を開いて、
    私が近寄ると、私が持っている遊具をみつけて
    ぱーと明るい顔に変わり
    道具だして🎵と踊る動画。

    めちゃくちゃ可愛いのに、当時は、くそっまだ10メートルも進んでないのに抱っこ?いやー歩けー!何だ?公園つかないと道具出せないよっ歩けー!進めー!くそっパワーショベル(オモチャ)でも渡して歩かせるか?とりあえず抱っこ回避!…ごめん息子。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/11(土) 08:40:58 

    離乳食が気に入らなかった時に一応読み込んでから唇鳴らして、宇宙語でめちゃくちゃ文句言ってた動画
    だーだーぶーぶー(ぷっぷっ)
    今思うと偏食地獄の始まりなんだけどふっくら顔でブーブー言ってるのめっちゃ可愛い

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/11(土) 08:42:23 

    初めて立ったとき、歩いたときの動画はもう何十回と見てる。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/11(土) 08:45:09 

    偶然撮れた言い間違いの動画
    これはお宝物

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/11(土) 08:47:12 

    見始めると止まらないよね。笑い泣きして本当幸せな時間。

    でも4年生の娘には、「昔の見ないでー!ママ、今を見て」と昔の自分に嫉妬してるのも、また可愛い(笑)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/11(土) 08:50:04 

    初めて何もないところで立ち上がった姿。
    しかもそのまま歩いた!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/11(土) 09:05:54 

    >>1
    2歳の頃に「○○○○○〇です!2歳です!」ってフルネームと年齢を言ってる動画。めちゃくちゃ可愛い♡

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/11(土) 09:13:38 

    離乳食が食べさせてる時に、眠くて眠くて食べながら寝ちゃってる動画
    口をモグモグさせながら、とろーんと眠くなって目蓋が落ちちゃうの
    食べながら寝るって器用だな~と思いながら見ちゃう😆

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/11(土) 09:35:48 

    >>17
    あれなんだろうねー!うちも旦那が長男がまだ5.6ヶ月くらいの時に名前呼んでるだけでゲラゲラ笑ってる動画ある。かわいいよね!
    ちなみに次男の方は同じくらいの時に長男が、
    バ!
    ボ!
    パ!
    とかいうたびにゲラゲラ涙流しながら笑ってる動画がある。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/11(土) 09:39:58 

    >>24
    私もよくみてる!
    動き止まって、手と足に力が入って顔赤くして凄い音がしたと思ったら、でたよー!スッキリしたよー!って顔と動きしてめちゃくちゃ可愛い❤️

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/11(土) 09:45:58 

    いま一歳

    2ヶ月の頃、膝に乗せて、
    ああ、あうあって喃語でたくさんお喋りしてる動画。
    その後に指しゃぶりもしてて赤子全開でかわいい 笑

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/11(土) 10:44:47 

    2歳前くらいのときに私が洗濯物畳んでたら自分がいつも使ってるガーゼハンカチをその中から取って、2つに畳んで、満面の笑みで私に向かって「でった!」て言ったやつ。

    …泣

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/11(土) 10:49:01 

    今、大学生の娘と高校生の息子が4歳と1歳だった頃の旅行先でホテルの庭に設置してあったハンモックに2人で寝そべり空を見上げてる動画を何度も何度も観ている.。
    娘がにっこりしながら息子を腕枕し、息子も嬉しそうに笑って娘の肩に顔を埋めて。2人の目がキラキラしてて柔らかい髪が風に吹かれてハンモックが揺れて。なんて尊い時間だったのだろう。こんな気持ちにさせてくれた子供達ありがとう、愛してると心から思う。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/11(土) 11:04:06 

    >>1
    喋り始め、歩き始めの動画とかよく見ちゃいます🤭
    やっと1人の時間が取れるようになったなぁって思った頃に、ふと目が離せなかった時代の息子に無性に会いたくなるこの矛盾たるや...
    どこにいても母親目掛けて走ってくるあの頃の息子には一生会えないんだなぁって
    今だって可愛いけどね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/11(土) 11:22:03 

    飛行機してるとこ✈
    伝わる?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/11(土) 11:26:56 

    初めて歩いた瞬間の動画

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/11(土) 11:48:54 

    沐浴中に気持ち良さそうな顔で「あー」って言ってる動画
    携帯時代の動画だからすっごい短いけど繰り返し見てる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/11(土) 11:49:29 

    親の顔を見上げてニコーーってしてるやつ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/11(土) 12:22:43 

    娘が3歳の頃の創作ダンス。1分間くらいで、多分観てきた幼児番組の繋ぎ合わせなんだろうけど、奇跡的に前衛的なコンテンポラリーダンスぼく仕上がっていて、落ち込んだ時に観ると少し元気が出る。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/11(土) 12:33:28 

    私の口紅を自分の口に塗りまくってる動画

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/11(土) 12:38:47 

    2歳くらいの時の積み木で遊んでて「何個ある?」て聞いたら「いっこ、よんこ、さんこ、ごこ!」て大間違いの数え方をしてる動画がめちゃくちゃかわいくてよく観てる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/11(土) 13:26:27 

    今2ヶ月の息子の動画撮りまくってる。特におばあちゃん(私の母)にあやしてもらってるところ!
    赤ちゃんのぷにぷにっぷりとおばあちゃんのデレデレ具合が微笑ましい。
    いつかたくさん見返してほっこりしたい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/11(土) 13:37:18 

    こえな〜に〜(これ何?)あな!(鼻)
    こえな〜に〜?あち!(足)
    こえな〜に〜?ほっぺ!
    こえな〜に〜?くち!
    こえな〜に〜?○ちゃん!(娘の名前)
    って遊んでる動画

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/11(土) 14:00:24 

    >>24
    わたしもです。
    夜中でも朝方でも「ん"ーん"ー」って聞こえるから赤ちゃんの時は「頑張ってるな」と分かって可愛かったし助かりました。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/11(土) 14:03:47 

    寝返り覚えて、でもまだ自分では戻れない時の動画。
    当時は戻しても戻しても寝返りして大変だったんだけど、見返すとコロンコロンしてて可愛い。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/11(土) 14:45:26 

    >>42
    分かる!この頃の子供にもう一度会って抱きしめたくなるけど、もう戻れないよね…
    細くて柔らかい髪やふわふわのほっぺたの感触はまだ思い出せる。私も涙が出てくるよ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/11(土) 15:49:11 

    >>36
    まさに今平日午前中1歳8ヶ月の息子と毎日公園行ってるけどこの時間も幸せな時間と噛み締めないとなぁーと思いました

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/12(日) 09:47:49 

    生後2ヶ月で初めて笑った日に撮った動画がかわいすぎて毎日見返してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード