ガールズちゃんねる

YouTubeのおすすめを自分好みにする方法

62コメント2024/05/11(土) 16:13

  • 1. 匿名 2024/05/10(金) 12:50:28 

    は、ないんでしょうか?
    主は好きな音楽アーティストの公式やとにかくカテゴリは音楽のみ、YouTuberは犯罪系のチャンネル1つしかみてません
    それなのにおすすめにはお笑い芸人や知らない人の朝ご飯がどうのとかいう動画が出てきてすごくウザいです
    フィードバッグもいつも「とても悪い」にしてますが全然改善してくれません
    自分の好きなジャンルだけを表示すると言うか、出てくるようにカスタマイズできる裏ワザとかってないのでしょうか?
    同じような方の愚痴もYouTubeの不満もOKです!
    返信

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/10(金) 12:51:04  [通報]

    とにかく見まくる
    返信

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/10(金) 12:51:24  [通報]

    興味ないやつをひたすら興味ないのボタン押すと出てこなくなるよ
    返信

    +83

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/10(金) 12:52:07  [通報]

    あっちの勝手なオススメは誰にでも出てくると思うよ。見たくないアカウントをブロックできるアプリはあるけどどうせみんな公式使うでしょ。
    返信

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/10(金) 12:52:09  [通報]

    犯罪系の動画見てるのはやばくね
    返信

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/10(金) 12:52:21  [通報]

    えみりんちゃんねる
    旅行動画楽しくて見てる
    返信

    +3

    -19

  • 7. 匿名 2024/05/10(金) 12:52:23  [通報]

    お勧めを表示しないに設定してある
    返信

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/10(金) 12:52:24  [通報]

    好きじゃない動画は低評価ボタンを押す
    好きじゃないチャンネルはチャンネルをおすすめに表示しないを押す

    ずっとやってたら自分好みになってくるよ
    代わりに似たような動画ばかり出てくるようになって新しいのを発掘しにくくなるけど
    返信

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/10(金) 12:52:57  [通報]

    たとえばだけど耳かきの動画しかみなかったとして
    たまたま目玉焼きの動画を一つみるとやたらと目玉焼きの動画出てきたりするよね
    返信

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/10(金) 12:52:58  [通報]

    パソコンのブラウザから見ることできるなら拡張機能を入れたら見たくないチャンネルとか動画は全てブロックして消すことできます
    返信

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/10(金) 12:53:06  [通報]

    YouTubeのおすすめを自分好みにする方法
    返信

    +2

    -6

  • 12. 匿名 2024/05/10(金) 12:53:11  [通報]

    ほんの少しの興味で北朝鮮人の日常みたいなのみたら そればっか出てきてYouTube画面が土埃っぽい
    返信

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/10(金) 12:53:14  [通報]

    犯罪の概要とか説明してる動画は面白いよ。
    返信

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/10(金) 12:53:24  [通報]

    視聴傾向に対するオススメと
    それとは関係なくバズってるからオススメの2種類あるんだと思う
    後者は自分の意志じゃどうにもならない
    返信

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/10(金) 12:54:34  [通報]

    興味ないやつ何回もおすすめに出てくるのうざいよね
    そういうののブロック機能欲しい

    犯罪系見る人たちはお笑い系?とかも見るパターンが多いのではと思うよ
    返信

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/10(金) 12:55:42  [通報]

    国設定をよくわからない国にしておくと
    よくわからない動画だらけになる
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/10(金) 12:55:53  [通報]

    最近、コレコレさんの動画を知って見たら
    お薦めがコレコレさん関連の動画ばっかりになったわ。
    返信

    +5

    -4

  • 18. 匿名 2024/05/10(金) 12:56:09  [通報]

    YouTubeのおすすめを自分好みにする方法
    返信

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/10(金) 12:56:41  [通報]

    犯罪系YouTuber?
    何それ見た事ない

    私のおすすめはとやまソフトセンターだわ
    毎回見てるからか更新される度に出てくる
    返信

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/10(金) 12:58:30  [通報]

    そういう仕様みたいだから我慢するしかない。
    私なんて過去に気軽に設定した広告のジャンルのせいで薄汚い外人の気色悪い毛穴角栓系ばっかり出てくるようになったよ。
    興味無しで消したり出来ないから最悪。
    吐き気するくらい気色悪いから出てきたらアプリ落とすようにしてる。
    一部フェチにしか受けないような動画を誰彼構わず配信する意味って何なのよって思う。
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/10(金) 12:58:51  [通報]

    趣味がたくさんある人はそれぞれの趣味動画を見る専用のチャンネルを作ったほうが好みのが出てきやすくなる
    1つのチャンネルでいろんなジャンルを観てるとノイズ多くなるわ
    例えば音楽なら音楽系動画を観る専用のチャンネルを用意して、音楽動画ばかり見てればノイズはかなり減ってくるよ
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/10(金) 12:59:12  [通報]

    >>1
    たまに出てくるよ
    興味あるジャンル教えてって
    返信

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/10(金) 12:59:19  [通報]

    めちゃくちゃおばさんだけど年齢制限してるから不穏なのは出てこない
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/10(金) 12:59:37  [通報]

    交通事故トラブルのショート動画ばっかり出てくる
    逆走おばさん見まくったせいかな
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/10(金) 13:01:01  [通報]

    >>3
    知らなかった、ありがとう!
    自己啓発系を観ているせいで嫌いな精神科医や怪しい宗教家やメンタリストDAIGOの動画がひたすら上がってくるから凄く嫌だった
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/10(金) 13:01:42  [通報]

    >>17
    チャンネル登録はお済みでしょうかー?あー、ありがとうございますー、で、どうされましたー?
    返信

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/10(金) 13:01:49  [通報]

    お絵描きとゲーム実況の動画しか見てないのに、
    たまに漫画の違法アップロードが出てくるの何でかなと思ったら、
    漫画の合間に外人が絵を描いたりゲームしたりする画像が挟まれてるからみたい
    サムネで動画スライドして判明した
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/10(金) 13:03:22  [通報]

    >>1
    私はもう閲覧履歴をOFFにして、おすすめを表示させなくした。
    これに限らず、システム的なオススメって的外れなことが多いんだよね。
    返信

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/10(金) 13:03:52  [通報]

    「チャンネルをおすすめに表示しない」を選んだらそのチャンネルの切り抜きが延々と出てきた
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/10(金) 13:04:20  [通報]

    >>1
    視聴者数の高いものがおすすめとして回ってくるから仕方ないんじゃないの?
    返信

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/10(金) 13:04:27  [通報]

    友達が暇すぎて角柱抜く動画見てるとかいうから覗いてみたらそればっか出る
    どんだけだよ
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/10(金) 13:04:37  [通報]

    食い込んだ爪を切る動画が大好きです
    粉瘤を潰す動画も大好きです
    延々髭を抜く動画も大好きです
    耳垢 ほじる 動画も大好きです
    返信

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/10(金) 13:05:08  [通報]

    >>31
    抜くより 押し出す方が好きです
    返信

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/10(金) 13:05:59  [通報]

    >>1
    >>3
    興味ないもだけどこのチャンネルを表示しないも使ってる
    これはそのチャンネルのみ対象になっちゃうけど
    返信

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/10(金) 13:06:48  [通報]

    嫌なチャンネルを押して、表示しない。を押すけど、それじゃ時間かかるかな…
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/10(金) 13:07:08  [通報]

    ストレッチとか筋トレ系見てると外国人の股間強調したヨガ動画とかおすすめされる
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/10(金) 13:07:12  [通報]

    再生リストを見る時、スマホを横にして画面一杯にしたのに、途中で広告が入ってスキップしたら画面が小さくなる(再生リストが隣に表示される)のなんなん💢
    広告自体はいいけど、表示形式を変えるとか迷惑な爪跡残していかないでよ。。
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/10(金) 13:11:25  [通報]

    中国のおじいさんおばあさんがお外で中国式ハンバーガーを作ってるショートや昔風の中国の駄菓子屋(日本でいうと昭和っぽい古さ)のショートなどの中華系が流れてくるんだけど
    駄菓子屋のは店員役が飴を一旦口に入れたやつを子供に渡したりして汚い…
    中華系の動画は小汚いの多くて凹む
    表示しないようにしてるのに普通に流れてくる
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/10(金) 13:12:01  [通報]

    登山入門の動画観てると、
    三毛別事件とかワンダーフォーゲル部熊襲撃事件とかのまとめが出てくる。
    こんなことあるから気を付けろよ!っていう警告なのかもしれん。
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/10(金) 13:17:10  [通報]

    閲覧履歴の削除、検索履歴の削除をマメにする
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/10(金) 13:21:53  [通報]

    >>1
    わかる、何とかしたいよね
    この前おすすめに毛虫のサムネ出てきてヒィィてなった
    昆虫や生き物の動画なんて全然見てないのに何でこれがおすすめなのよ
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/10(金) 13:25:33  [通報]

    チャンネル登録してるものまでおすすめに上がってくるのやめてほしい。
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/10(金) 13:29:42  [通報]

    >>8
    好きな動画は高評価ボタンを押すのも効果ありますね
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/10(金) 13:33:05  [通報]

    >>5
    何がやばい?
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/10(金) 13:34:39  [通報]

    気に入った動画やチャンネルには良いね👍やチャンネル登録
    微妙だと思ったら容赦なく👎
    登録も何か違うなと思ったら外すし
    興味なしやこのチャンネルを表示しない、もガンガン活用
    これでもどうでもいいおすすめは出てくるけど、つい最近ログインせずにYouTube見ようとしたら死ぬほど興味ない動画ばっかトップに来てたからそれよりかなりマシになってるんだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/10(金) 13:35:49  [通報]

    >>1
    そういう類いの動画見たこと無いのに、外見に障害持った子供の動画がおすすめで出てくる…
    サムネですら見たくないのに…
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/10(金) 13:39:34  [通報]

    >>5
    私もよく見る。どういう事件だったかとか今更知ることができる。
    返信

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/10(金) 13:40:07  [通報]

    >>1
    私は格闘技と事件系、あと怪談をよく見てるんだけど忠実にそういうのばっかりしか出てこないな

    見てる頻度にもよるのかもね
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/10(金) 13:42:46  [通報]

    私は日頃から観てるメイク系と耳垢系と耳角栓系とアニメ漫画に不思議系くらいしか表示されないから、エロマッサージや変なエロ動画系ばかり表示されると怒ってた同僚女性に聞きたいよ

    日頃からそれ系観てるからでしょう?って
    返信

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/10(金) 13:43:49  [通報]

    山の遭難系見だしたらおすすめにいろんな遭難出てきた。
    興味深くたくさん見た。
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/10(金) 13:45:24  [通報]

    >>24
    多分そうかも
    私もたまたま別サイトからの誘導でYouTubeでそれを見たらそれ系が流れ出して、おかげで最近の全国交通事故事情詳しくなった
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/10(金) 13:51:59  [通報]

    おおすめに出さない 興味ない みたいなのいつも押してるけど全然改善されない 
    サムネが文字のみのスカッと系のやつ あれなに?一回も見た事ないんだけど何で出てくるんだろう
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/10(金) 14:00:30  [通報]

    履歴オフにしてる
    ホーム画面っていうのかな、真っ黒で快適だよ
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/10(金) 14:53:49  [通報]

    私のYouTube
    「〇〇 レシピ」って料理のレシピ検索するとあなたへのオススメに耳垢や角栓の動画勧めてくるのよ
    そもそもそんな動画再生した事ないし、料理のレシピを検索したら出てくるってどういう事なの?
    表示されないようにしたくても設定する項目出てこないし気持ち悪いからYouTubeで料理動画検索するの辞めた…
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/10(金) 15:02:56  [通報]

    好みとか、自分が見たい物なら私だったらブラウザのお気に入りに入れておくよ
    そしてゆっくり見るとかね
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/10(金) 15:19:40  [通報]

    >>1
    メガネかけて太ってて唇突き出すように喋るおたくみたいな気持ち悪いオジサンがものすごいおすすめ表示されて鬱陶しくて困ってる
    アイツは何者ないの?
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/10(金) 15:57:53  [通報]

    >>46
    全く関係ないゲーム動画とかを見ようと思ってゲーム名で検索したら出て来たりするってちょっと前にネットで話題になってた
    メタタグ設定して色々なワードでヒットしやすいようにしてるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/10(金) 16:41:16  [通報]

    >>1
    同じWi-Fi使ってる人の好みも反映されてるって話聞いたことがある
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/10(金) 19:03:50  [通報]

    いまちょっと精神参ってて癒されたくて動物の動画観てるのに、犬猫の殺処分や産業動物の真実だとか死に関する動画をすぐおすすめしてくるから現実に引き戻されてうんざりする

    サムネだけでも見るの辛すぎる
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/10(金) 22:50:58  [通報]

    >>15
    同じチャンネルを見てる人がよく見てるものもおすすめしてくるもんね
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/10(金) 22:58:28  [通報]

    >>1
    音楽はどんなジャンルのを見てますか?
    好きなアーティストに関連する芸人とか、ファン層が被るから出て来るのではないかと
    あと好きなジャンルより関連ジャンルの方が世間では人気とか無いですか?
    ライブしてたり
    私はバレエ、クラシック、野鳥、ガーデニングを主に見てるんだけど、人気バレエチャンネルは数が限られてるからかどんどんおすすめに上がって来なくなってきた…
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 16:13:00  [通報]

    >>57
    何?それ、ガツガツしてるのかな?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす