ガールズちゃんねる

スピリチュアルジンクスをたくさん聞きたい【ネタ可】

173コメント2024/05/20(月) 15:24

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 21:32:37 

    スピリチュアルとは、目には見えない、科学では証明できない世界のことを指します。
    私たちの魂と魂の繋がりや霊的なもの、運命、偶然の出来事などを天からのメッセージとして信じます。

    この定義を踏まえて、何か「これがあると(これをすると)ラッキーだ!」のような話が聞きたいです。

    ちなみに私はいつも失恋をするといい職場に出会うジンクスがあります。
    スピリチュアルジンクスをたくさん聞きたい【ネタ可】
    返信

    +162

    -5

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 21:33:11  [通報]

    トピ画可愛い
    返信

    +205

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/09(木) 21:33:29  [通報]

    髪切ると一時的だけど運気上がる
    返信

    +84

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 21:34:15  [通報]

    💩を踏んだら運気が上がる
    返信

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 21:34:51  [通報]

    脇腹を胸の方に寄せると あら不思議 胸が大きくなるの
    返信

    +33

    -6

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 21:34:56  [通報]

    財布を買う時赤色のは避ける
    返信

    +68

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 21:35:56  [通報]

    私たちの魂と魂の繋がりや霊的なもの、運命、偶然の出来事などを天からのメッセージとして信じます。

    想像以上にスピリチュアル(?)なトピだった・・
    返信

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 21:36:15  [通報]

    日頃の行いが悪い人は
    マジで運悪いよ
    これは迷信じゃなくてガチ。
    返信

    +139

    -14

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 21:36:40  [通報]

    自分だけのジンクスってこと?
    スマホに保護フィルム貼ってるけど、それが割れるとき(スマホが落ちるとき)スマホに関係ない何かが駄目になる
    面接不採用とかこの恋愛もうだめだなとか
    返信

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 21:36:46  [通報]

    >>3
    同じ
    眉毛サロンで整えたり爪の手入れをしても運気が良くなる
    だから停滞気味だなと思ったらどれかをやる
    返信

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 21:37:12  [通報]

    ピンクのバラを買うと恋人ができる
    返信

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 21:37:22  [通報]

    >>1
    何回転職してるん
    返信

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 21:37:37  [通報]

    四葉見つけると良いことあるよ
    返信

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 21:37:44  [通報]

    >>8
    同感 でも私も気をつけようっと( ;∀;)
    返信

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/09(木) 21:39:17  [通報]

    >>8
    私運悪いけど日頃の行いが悪いのかなぁ
    ルールやマナーを人一倍守るようにしてるんだけど
    返信

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/09(木) 21:40:17  [通報]

    道に迷ったり乗り換えでミスったりして行った場所ではなんか嫌な目に遭う
    返信

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/09(木) 21:40:29  [通報]

    右手の人差し指にゴールドの指輪をはめると3ヶ月以内に交際相手としてふさわしい良い男性と出会うチャンスが訪れる
    スピリチュアルジンクスをたくさん聞きたい【ネタ可】
    返信

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/09(木) 21:40:54  [通報]

    宇宙を造った創造主
    サムシンググレート(偉大なる何か)
    ヤハウェ
    ゴッド
    アッラー
    日本では天之御中主様(あめのみなかぬし様)
    毎日家族の幸せと共に祈る
    返信

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/09(木) 21:42:35  [通報]

    >>8
    でも世の中には悪いことしてても普通に生きてる人いるよ
    知り合いの人20年不倫してだ男と結婚して幸せに暮らしてる
    人のもの奪っても幸せになる人もいる
    最期は病死だったけど88まで生きて大往生だよ
    返信

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/09(木) 21:42:39  [通報]

    角台は出る
    返信

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/09(木) 21:42:41  [通報]

    神様は日頃の行い見てるじゃないけど小さな善行積むようにしてる
    日本には八百万の神様いるからどこかで何かの神様が私の言動を見てると思ってやるようにしてる
    返信

    +63

    -4

  • 22. 匿名 2024/05/09(木) 21:42:46  [通報]

    俗世的なあれでごめんだけど、宝くじは自分のエネルギーが有り余ってるときに当たりやすい。
    1年間ロトを買い続けた結果のジンクス。
    返信

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/09(木) 21:43:26  [通報]

    目には見えないといえど、バリバリに目に見えることだったりもする
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/09(木) 21:43:29  [通報]

    >>3
    髪は邪気が貯まりやすいらしいから、時々切るといいんだって。イメチェンほどじゃなくても、ほんの1~2cmでいいって。
    返信

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/09(木) 21:45:06  [通報]

    >>8
    毎日仕事から帰ったらゴロゴロ、休みの日もゴロゴロしてるどうしようもない私だけど結構運は良い
    返信

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/09(木) 21:45:19  [通報]

    髪を切ったり、
    新しい靴を履いたりすると運気が上がる
    返信

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/09(木) 21:45:19  [通報]

    人生のピンチになると私に興味を持ってくれる男性が現れる。
    返信

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/09(木) 21:45:27  [通報]

    いじめや虐待を受けるとずっと自分が人生の主人公じゃないと言う感覚に悩まされ、そのことによって不幸を招いてあっさり自死しちゃったりする 理不尽な世界
    返信

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/09(木) 21:46:31  [通報]

    言霊

    悪口言ったりSNSで誹謗中傷を書いてる人は顔や身体がどんよりしてみえる(オーラみたいなの)
    あと普段から自虐的な人や自虐かまってちゃんも変なエネルギー?オーラ?でてる

    気持ち悪くなるから一緒にいられないのですぐにわかります。
    返信

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/09(木) 21:47:12  [通報]

    >>1
    すごい可愛いカラー、おとぎの国みたい。
    このパステルな小鳥は加工したの?
    それとも天然?
    返信

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/09(木) 21:47:52  [通報]

    古いものを捨てると新しいものが入ってくる。
    返信

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/09(木) 21:48:54  [通報]

    めっちゃ嫌なことや落ち込むことがあると、良いモノとの出会いがある…
    でも嫌な時に出会ったモノなので、「思い出したくない」と捨ててしまうことも多々…
    返信

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/09(木) 21:49:00  [通報]

    眉毛痒い 誰かに思われてる
    返信

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/09(木) 21:50:50  [通報]

    紫の財布みたいな?


    ピンクの持ち物で女子力上げる
    メイクもかならずピンク入れてるわ
    返信

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/09(木) 21:51:38  [通報]

    スピリチュアルで良く言われるのが
    目を覚まそうとか、真実を知ろうとか言う話で、
    赤い薬を飲むと、真実に目覚め、
    青い薬を飲むと、今まで通り幻想の世界で眠り続ける
    って言って、赤い薬を飲ませようとするんだけど
    真実を知ったら本当に戻って来れなくなるよ。
    今まで生きてきた全ての時間が幻想だったなんて
    知りたくなかったら、それ相応の覚悟がないなら、
    ずっと寝てたほうがいい。
    迷わず青い薬を飲むんだよ。
    返信

    +1

    -11

  • 36. 匿名 2024/05/09(木) 21:54:05  [通報]

    >>25
    他人に悪いことしてないから
    運は悪くないと思う。
    でも、飛び抜けて良いことも起こらないと思う。
    返信

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/09(木) 21:54:54  [通報]

    >>10
    自己レス
    ジンクス沢山あるから運気が良くなるシリーズを書いてみる

    ・運気が停滞気味のときに足の指や足裏を念入りに洗うと良くなる
    ・定期的に部屋に陽の光をしっかり入れたり換気すると良いことが起きたり嬉しい連絡がある
    ・いつも以上に念入りに歯磨きうがいをすると余計なことを言ったり口は災いのもと的なことを避けられる
    (私はよくイベントごとの前にやります)

    スピリチュアル的より風水的かなどんなのを書けばいいか迷う
    返信

    +81

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/09(木) 21:57:49  [通報]

    >>37
    今ちょうどお風呂入ろうとしてたから足の指と足裏念入りに綺麗にしてみる!
    返信

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/09(木) 21:59:29  [通報]

    わかんないけど、江ノ島行くときは大体天候が良くて、帰りに橋の上から振り返ると雲の間から光のカーテン見えたりする。歓迎されてるようで嬉しくなる。
    返信

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/09(木) 21:59:52  [通報]

    >>38
    いいタイミングで良かった
    おすすめです!
    返信

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/09(木) 22:00:40  [通報]

    >>1
    スピリチュアルを語る割にネタ可なんかい
    なんでも言いたい放題じゃん
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/09(木) 22:00:47  [通報]

    >>13
    うち業務用のタネまいたから玄関前四葉だらけだわ
    摘んでないけどいいことあるかな
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/09(木) 22:01:30  [通報]

    >>29
    会社の人で悪口は言わない女性いるけど、押し付けがましいしいつもイライラしててみんなから嫌われてる
    悪言わないけど幸せそうじゃない
    空気読めないほうが問題な気がする
    返信

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 22:01:39  [通報]

    どっかにニキビできると思われって言ってたよね
    無邪気な時代
    返信

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 22:02:15  [通報]

    >>4
    今日初めて喋った言葉がそれって…
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 22:03:37  [通報]

    >>8
    そうかな滅茶苦茶な悪人でもそれを知らない人が周りにたくさんいると幸せそうにしてるよ
    返信

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 22:04:06  [通報]

    >>17
    翡翠はネフライトでもいいのか
    それともジェダイトでないといけないのか
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 22:07:26  [通報]

    >>30
    フジイロムシクイ
    返信

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 22:08:17  [通報]

    神社でも公園でも自分のリラックス出来るところに行く
    自分のお気に入りスポットというか
    気持ちもスッキリするしいいことがある

    募金や献血をしても良いことがある
    募金は金額関係なくてコンビニの募金箱とかでもok
    返信

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 22:08:21  [通報]

    >>8
    うちのお局、新人をいびって何人も辞めさせたけどなんの苦労もせず日々楽しく暮らしてるよ。たまにシフトの替えがいなくて困ってるけど、それは自業自得
    返信

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 22:09:03  [通報]

    虹や彩雲
    幸運の前触れ
    虹や彩雲を見ると心がピュアになるから幸運を呼び込みやすいのかも
    返信

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 22:10:09  [通報]

    黒いヤモリは縁起がいいらしい
    金運が上がるとか
    この間黒いヤモリを駐車場で見付けて草むらまで避難させた
    金運上がれ!
    返信

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 22:13:08  [通報]

    高かった服ほどすぐ汚すか、金具に引っ掛けて穴開いたりする。
    返信

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 22:14:29  [通報]

    >>19
    「悪いことしてる」と「罪悪感を持つ」はイコールではないもんね…
    不倫してても罪悪感一切無かったんだろう
    他人に批判されても「私は何も悪いことしてないのに、みんなが私をいじめるの…」と悲劇のヒロインになってそれも不倫のスパイスにするか、「みんな本当の恋愛ができなくて嫉妬してるのね」と周りを見下して優越感に浸るか
    そりゃストレスないよね、ってなる
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 22:15:14  [通報]

    >>24
    前髪自分で切るとかでも良いのかな
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 22:16:18  [通報]

    >>19
    だよね。
    私が前働いていた会社で後輩が、おっさん社員にセクハラされたって騒いでそのおっさんクビにされたけど、4年後に後輩から実はあれは嘘で見た目が生理的に無理だからって言っててドン引きしました。
    その後輩は結婚して子供も2人いて幸せに暮らしてます。
    返信

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 22:18:09  [通報]

    >>56
    これからよ
    返信

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 22:18:37  [通報]

    >>48
    ありがとう!
    見てみたら天然だったのね...
    エナガ属だって、すごいなぁ。
    可愛いけど幻みたいで不思議な感じ〜
    返信

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 22:18:58  [通報]

    もう安くなりそうもないからと買った後安くなったり、仕事辞める目処が立たないから仕事で必要な物買い換えたら1ヶ月後辞めることになったり、故障したと大騒ぎして修理依頼の電話した直後になぜか直ったり
    諦めて行動に移した後に、タイミングズレて希望の展開が起こる
    返信

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 22:19:01  [通報]

    黒猫がハシゴの下を通ると、かわいい
    返信

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 22:20:50  [通報]

    >>24
    毛先ってパサつきや枝毛できやすいもんね
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 22:22:08  [通報]

    家のちっさい蜘蛛はプリンの空きカップで捕まえて外に逃がします
    あだんそん
    ヤモリはロールケーキの空き容器で捕まえて逃がします

    そのあと数100円くらい得する何かがあります
    スーパーでクーポンもらえるとか、欲しかったものがセールとか

    でも…今日はハチが家に入ってきて、スピ的には幸運なんだけど
    高齢の親が刺されたら危険だから、わるいけど退治しました
    ハチさんごめんね
    返信

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2024/05/09(木) 22:23:05  [通報]

    心が綺麗で努力家の人は運が良い。
    良いことをしようと思うことも無く、当然のように誰かの為に体が動くような人。
    それでいて、悪意ある人の誘惑はキッパリ断れる人。
    返信

    +55

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/09(木) 22:23:50  [通報]

    毎日氏神様にお参りする
    返信

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/09(木) 22:25:19  [通報]

    >>41
    でも不思議と
    その割に荒らされてないんだよねスピトピにしては
    返信

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/09(木) 22:26:02  [通報]

    >>8
    モラオに憎しみしかなくて人相かわってきた。早く離婚して穏やかに生きると決めたよ。
    返信

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/09(木) 22:26:36  [通報]

    >>54
    無意識には罪悪感が記憶されるというよ
    人間の生まれた回数が、まだ少ない人は無茶しがちだけど、回数重ねて成熟してくるとカルマ精算していくと聞いたことがある
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/09(木) 22:28:39  [通報]

    >>8
    前の会社のセクハラ モラハラ パワハラな男
    部長にまで昇進したよ
    そのうち副社長
    返信

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/09(木) 22:30:35  [通報]

    >>15
    好転反応みたいな感じなのかな?今だけ我慢したらいいことあるかもしれません。
    返信

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/09(木) 22:31:43  [通報]

    >>56
    そのおっさん復しゅうしないのかしら
    弁護士雇えばよかったのに
    返信

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/09(木) 22:38:13  [通報]

    嫌な事があったら(道すがら悪口を言われるとか)捨てようか迷ってる服を気持ち良く捨てられるんだけど
    誰でもいい掛かってこいやカモンと待ち構えてる時ほど何もないw

    何もなければ自分が決めた期限まで使い倒して捨てるけど、冒頭とは快感度が違うんだわ・・
    返信

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/09(木) 22:38:56  [通報]

    >>54
    魂が神様とつながっている人は悪い行いをした時に罪悪感をもちなんらかの形で自分に返ってきて自分を罰することになるけど、神様との繋がりを絶っている人は罪悪感がないので何も起こらないってなんかで読んでなるほどなと思った
    返信

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/09(木) 22:39:53  [通報]

    >>27
    いいな〜
    ピンチの時なんて人が避けて行くわ
    力になった人ですら
    返信

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/09(木) 22:43:03  [通報]

    >>8
    女の方が悪く見られやすくない?
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/09(木) 22:44:05  [通報]

    >>35
    夢の中で薬を出された場合の話ですか?
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/09(木) 22:44:10  [通報]

    >>67
    なるほどーたしかに
    中学の頃の友だち、人生で何も間違わないみたいな子で、すごく幸せそう
    たぶん人間何回もやってる
    私は人間経験浅いみたい
    返信

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/09(木) 22:47:08  [通報]

    むかーし流行ったイギリスのギタリストを待受にすると金運上がるってやつ
    すっっっごい金運爆上がりした。でもあの待ち受け初回限定だから変更したらそれ以降ご利益はピタリととまった。。。
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/09(木) 22:47:42  [通報]

    >>67
    人間の生まれた回数ってみんな一回目だよー
    死んだらまたみんな一回目、人は平等じゃないもんね。
    返信

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2024/05/09(木) 22:47:55  [通報]

    >>17
    仕事の時は指輪できないから休みの日だけでもいいかな
    あと、指輪はそんなに高いものじゃなくてもいいかな
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/09(木) 22:49:33  [通報]

    一粒万倍⁇と何かと何か…スーパー開運日に神社でお願い事をさせて頂いてから本当に有り難く生活させて頂いている
    御礼に行かなければ…と思いつつ毎年報告と言葉のみの御礼だけなので気になってる🤔
    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/09(木) 22:50:22  [通報]

    >>56
    おっさんに教えてあげてー
    かわいそすぎる
    返信

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/09(木) 22:50:48  [通報]

    >>1
    私も彼氏に振られた時にちょうど転職活動してたことが何度かあるけど、その度に年収アップの転職できてたので
    振られた時ほど金運上がるなぁと思ってました
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/09(木) 22:59:22  [通報]

    >>1
    いつもってどういう事?
    そんなに失恋と転職してるの?
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/09(木) 22:59:32  [通報]

    >>72
    魂の綺麗な人は何か悪いことをしてしまった時にすぐに因果応報を受けるけど、 魂の汚い人はだいぶ経ってから因果応報を受ける
    だから一見悪いことしたのに幸せそうだったり
    来世で受けるのかもね
    返信

    +39

    -4

  • 85. 匿名 2024/05/09(木) 23:01:32  [通報]

    ジンクスになるか分からないけど、恋愛系のパワーストーンを付けていた時期、片思いの人と会う約束をしてる日に限ってそれが切れた。3回も。

    3回目の日は、待ち合わせまで時間があり喫茶店で時間を潰してて、いざお会計して出ようとした時にレジ前で切れた。触れたり引っかかったりはしていない。さすがに怖くなり理由をつけて会わずに帰ったけど、あとあと裏の顔がある人だと分かった。
    返信

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/09(木) 23:06:33  [通報]

    >>15
    自己中心的なマナーなんじゃない?
    もっと周りがしてほしいことしなきゃ駄目だよ
    返信

    +10

    -8

  • 87. 匿名 2024/05/09(木) 23:10:52  [通報]

    >>37
    凄い参考になります♪ありがとうございます😆
    私も37さんを見習って気をつけたいと思いました❣️
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/09(木) 23:15:20  [通報]

    >>15
    そんな事ないよって言って欲しそう!
    返信

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2024/05/09(木) 23:16:02  [通報]

    >>85
    ありゃりゃ
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/09(木) 23:17:07  [通報]

    玄関を頻繁にふいたり片付けるようになった。特に良いこと起こらないけど悪いこともない。
    何より綺麗になるしいいかな。
    返信

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/09(木) 23:17:46  [通報]

    >>5
    あなたは脇腹ではなく本当は胸なの!と毎日言い聞かせると定住してくれるかもよ
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/09(木) 23:18:14  [通報]

    運気が上がる動画とか恋が叶う動画を何年も前から見てるけど全くなんもない。コメントで「叶いました!」とかあれ本当なのかと思う。
    返信

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/09(木) 23:20:58  [通報]

    >>35
    比喩的な青い薬や赤い薬はマトリックスのモーフィアスが差しだしてたなぁ
    幻想を超えようとしても肉体目線ではなかなか
    引戻されるわ
    逆に幻想と知ってもまだやりたいことがある人は楽しもうとするんじゃない

    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/09(木) 23:26:42  [通報]

    >>8
    それ半々信じてる。人の悪口言わず仕事一生懸命で親切な目の綺麗な友達といると混んでるカフェの席が急に空いたり、雨でも彼女と仕方なく外出ると急に晴れたりと良いことが多々ある。私一人だとまずそんなことない。彼女の日頃の行いだと思った。

    でも姉はいつも私をいじめててろくに家事せず人の悪口ばかりなのに男子にもモテるし、くじ引きもよく当たる。いつも恋愛も叶って結婚できて良いマンションに住めてるし。
    返信

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/09(木) 23:26:42  [通報]

    >>87
    参考になってよかったです良いことがありますように
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/09(木) 23:27:46  [通報]

    >>89
    危険を知らせてくれたのかなって思う
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/09(木) 23:27:57  [通報]

    >>85
    すごい!教えてくれたんだね
    返信

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/09(木) 23:28:02  [通報]

    >>19
    業が深ければ深いほど、大きなバチが当たる為より深い業をつくる為に長期間泳がされる
    返信

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2024/05/09(木) 23:29:22  [通報]

    >>96>>85さんへの返信です間違えました
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/09(木) 23:34:38  [通報]

    >>17
    人差し指から中指って指の太さ違いすぎて入らなくないか??
    返信

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/09(木) 23:40:59  [通報]

    >>24
    ちょっとわかる気がする。髪の毛切った後はいい出会いが多かった。
    返信

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/09(木) 23:46:45  [通報]

    >>81
    教えてあげたいけど当時私も会社もそのおっさん事を犯罪者扱いにしてたからなぁ
    おっさんが離婚されたと聞いた時も社内で爆笑して因果応報だ!ってみんなで言ってました
    最低ですよね
    本当に謝罪したいです
    返信

    +14

    -11

  • 103. 匿名 2024/05/09(木) 23:49:28  [通報]

    >>102
    コメ主もヤバい側だった…
    返信

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/09(木) 23:51:17  [通報]

    心地いいなと思える物や人を厳選して、大切に付き合うと何かと運に恵まれる
    傷んだ物、使わなくなったものは溜め込まないで、部屋もしっかり掃除してスッキリしてるととにかく金運がいい

    返信

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/09(木) 23:51:29  [通報]

    >>56
    これからとでかいのがくるのでは???
    返信

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/09(木) 23:57:11  [通報]

    >>77
    あったね!懐かしいw
    私も待ち受けにしてみようかなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/10(金) 00:01:10  [通報]

    >>103
    言い訳になりますが当時は後輩から、おっさんに体を触られた、ホテルに誘われた、2人きりで仕事してる時襲われそうになった等聞いて許せない気持ちでいっぱいでした。

    冷静に考えると証拠もないのに同性の後輩ってだけで全面的に信じた私も愚かでした。
    返信

    +26

    -7

  • 108. 匿名 2024/05/10(金) 00:05:28  [通報]

    22:33
    22:55
    ゾロ目の時間をよくみる。
    前まで22:22が多かったけど。
    特になにかあるわけではないんだけど。

    あと、ちょっと前まで必ず5時代に目が覚めてた。
    寝てる時間は変わらないのに。
    その時だけ好きな人とうまくいってた。
    離れてから通常起床時間に戻った。
    返信

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2024/05/10(金) 00:10:29  [通報]

    >>90
    ハマるタイプなのと綺麗になると気分が良くて、段々楽しくなってきて色々工夫したりして夢中になって続けてたら、結構なお金が舞い込んできたので驚いてる。
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/10(金) 00:11:51  [通報]

    >>77
    イングヴェイが俺様はスウェーデン人だまちがえんじゃねえってお怒りなんだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/10(金) 00:17:03  [通報]

    >>59
    ちょっとわかる。
    すごく好きな時には振り向いてもらえず、ちょっと覚めてきた頃にアプローチされる。
    ズレるんだよね…
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/10(金) 00:19:31  [通報]

    >>65
    トピによっても穏やかな空気の人達と、荒れてるのとわかれる。
    集まる人の波長が近いのかも。
    返信

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/10(金) 00:25:19  [通報]

    >>101
    仕事で肩に髪を垂らしてるのは違うなと思って、おしゃれとはほど遠いショートボブにしてたら資産家の人にプロポーズされてちょっと不思議だった。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/10(金) 00:25:34  [通報]

    >>108
    5時台 だと思う
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/10(金) 00:27:12  [通報]

    >>92
    あれ系の動画はナイね。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/10(金) 00:27:25  [通報]

    >>77
    この画像?
    スピリチュアルジンクスをたくさん聞きたい【ネタ可】
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/10(金) 00:27:59  [通報]

    焼肉を一緒に食べた男女(もちろん赤の他人が対象)は体の関係を持つ
    返信

    +3

    -12

  • 118. 匿名 2024/05/10(金) 00:28:55  [通報]

    「自分ってこういうところあるよなー」と思ってることをブログやガルに書く(文字にして人に見せる)と、それが無くなったりする
    例えば「私どうしても〇〇が好きになれないんだよね」と書くと気づいたら〇〇への嫌悪感が薄れてる…とこ
    百発百中じゃないから狙ってやることはできない
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/10(金) 00:31:37  [通報]

    >>92
    なんかよく知らないグループ歌で聞くと結婚する動画みたいのもあるよね?
    コメント見ると2年後に出会いました〜とか5年後に結婚しました〜だのかなり時間掛かってるのもあるから、そりゃあ期間を限定しなけりゃ結婚できるでしょうと思った記憶がある
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/10(金) 00:32:02  [通報]

    >>8
    何かとケチばかりつける知人がいて、苦手なんだけどやたらと怪我や事故をしてて、あと故障や不具合の頻度も多すぎて違和感を感じるレベル。
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/10(金) 00:47:50  [通報]

    苦手な人から貰った物や持ってて気分がモヤる物は捨てた方がいいよ。変な念が入ってるのか自分が思い込んでるだけなのか分からないけど気分がスッキリするよ。
    返信

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/10(金) 00:50:40  [通報]

    ポジティブな友達と一緒にいると運気が上がる
    返信

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/10(金) 00:50:53  [通報]

    >>24
    男運悪い人は髪切って
    出会いが欲しい人はのばした方がいいみたい
    返信

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/10(金) 00:51:47  [通報]

    靴が汚い人は色々とだらしない
    返信

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/10(金) 00:52:46  [通報]

    >>118
    人に悩み話す事=悩みを放つ事だからいいとされてるね
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/10(金) 00:53:25  [通報]

    >>117
    全然当てはまらないなー
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/10(金) 01:06:13  [通報]

    >>37
    足裏の話はなんとなく聞いたことがあって、最近ミューズのデオドラント石鹸で念入りに洗うようにしてる!
    返信

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/10(金) 01:10:29  [通報]

    >>8
    他人に意地悪な事ばかりしていたのに、特殊技能の分野で出世してる人いた
    内輪での評判はやはり良くはない
    お金で地位築いたみたい
    その内落っこちたら笑い者だわな
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/10(金) 01:21:52  [通報]

    >>1
    ネタ可にしない方が良かったのでは?
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/10(金) 02:30:14  [通報]

    >>100
    チェーンリングにするか太い方に合わといてサイズ調整のシリコン付けるとかかなぁ
    詳細を知りたいね
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/10(金) 02:52:45  [通報]

    >>19んなことない
    それはたまたま悪い不幸話だけ周りに話してないとか隠されてるよ
    知人は恩人の弟が自閉症でそのこと笑ってたら
    本人の生んだ子供が自閉症と軽度知的障害で生まれてきたからね
    他にもいろんな病気があるのにすごいよね
    因果応報は本当にあると確信したよ。まあただの遺伝もあるんだけどね。そのお母さん発達障害だから
    返信

    +12

    -5

  • 132. 匿名 2024/05/10(金) 05:04:39  [通報]

    >>8
    運のある人にあやかりたいと思えないほど本来の運勢が悪いひとはそんなの関係ない
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/10(金) 07:00:45  [通報]

    >>17
    ゴールド持ってない…
    シルバーじゃダメなんですか?
    返信

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/10(金) 07:40:10  [通報]

    イマイチな環境だなと思ったら髪をばっさり切ってみると上手く変化することが多い
    恋愛や職場、今まで何度かあったので、髪についた悪いものがとれるのかなーと信じちゃってる
    返信

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/10(金) 08:01:33  [通報]

    スピリチュアルジンクスをたくさん聞きたい【ネタ可】
    返信

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2024/05/10(金) 08:09:19  [通報]

    >>100
    フリーサイズのリングはどうかな??
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/10(金) 08:17:24  [通報]

    >>72
    それまさに全ての宗教の常套句だよ
    そうやって悪徳宗教に引っかかる人いるから気を付けてね
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/10(金) 08:22:22  [通報]

    >>19
    男女の仲は色々あるからねぇ。あなたが知らない事だって沢山あるはずだよ。
    不倫した人がその後幸せに過ごして大往生したならそれで良くない?外野がどうこう言う話じゃないよ。
    返信

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2024/05/10(金) 08:26:30  [通報]

    >>94
    人生ってそんなもの。自分が真っ当だと思う方を選んで生きていれば、どんな人生になっても納得出来るはず。
    返信

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/10(金) 08:28:42  [通報]

    >>62
    それより「あだんそん」が気になって仕方がない
    返信

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/10(金) 09:23:30  [通報]

    >>90
    毎日平穏無事で悪い事が起きないっていうのが一番のいい事だと思うよ
    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/10(金) 09:35:53  [通報]

    >>43
    それはどっちもよくない

    悪口は聞いてる人にも同じ言霊を浴びせてるから周りにも悪影響だし良くない

    我慢しすぎは本人がなんとかしなきゃいけない問題だしね

    自分で自分の機嫌はとれるようになるのが一番なんだけど

    空気読むのを当たり前だと思わない方がいいよ
    一番はエネルギーを受け取らないように自分で線をひくといい(バリアを張る)
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/10(金) 12:09:16  [通報]

    >>127
    参考になって良かったですデオドラント石鹸いいですね私もやってみます
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/10(金) 12:27:21  [通報]

    ジンクスって悪い意味
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/10(金) 12:42:15  [通報]

    >>140
    ちっさい蜘蛛の名前だよ
    ググると画像が出てくるから要注意ね
    発見した人の名前らしいよ
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/10(金) 13:39:14  [通報]

    横入りしたらした分だけ寿命が縮む。
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/10(金) 13:43:21  [通報]

    >>8
    合ってるとは思うけど、うちの会社の意地悪オバサン達は自分は意地悪してるという自覚はないらしいよ。そういう体にしてるだけかもしれないけど。自分でデメリットとメリット考えられない訳だから(評価にも繋がる)性格だけじゃなくて頭も悪いんだな~って思ってる。そういう人が運とか考えてるかわからないけど、全体像で見たときには結局損はしてる訳で。。。
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/10(金) 14:15:11  [通報]

    >>144
    時代が変われば意味合いも変わる
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/10(金) 14:36:27  [通報]

    >>55
    前髪切るだけでも良かったら
    気楽に出来ていいですね
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/10(金) 15:32:09  [通報]

    >>63
    どうやったらそのようになれるのでしょうか?
    努力はそれなりにしているつもりですが、
    人と比べたり妬んだりすることもあって心をキレイにしたいです。
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/10(金) 17:45:03  [通報]

    >>148
    コメ主です
    なるほど!!!そうですね
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/10(金) 17:58:53  [通報]

    >>15
    口を開けば悪口、不平不満とか人の噂してるとか?
    違ったらごめん
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/10(金) 18:32:39  [通報]

    「最近頭痛無いんだよね」と言うと数時間後に頭痛に襲われたり、発言した逆の事が起こる。
    言霊はあると思うけど、なぜか逆なんだよね。
    返信

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2024/05/10(金) 18:32:47  [通報]

    他の方も言ってましたが、恋愛運を上げるにはとにかくピンクを意識する。そして花柄も良縁を運んでくれます。
    今はアラ還ですが、34歳まで全く恋愛経験のない私が、それを意識しまくって36歳で結婚できました。洋服はさすがにピンクは恥ずかしかったので、人の目に触れにくい下着・小物・部屋も(どうせ誰もこないので)ピンクで統一しました。カーテンは花柄。あと、パイプベットを木のベットに変えました。眠るのは一番自然に近い状態。一番良いのは畳に布団ですが、木材のベットもよし。パイプベットは恋愛を遠ざけるるみたいです。
    返信

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/10(金) 18:56:11  [通報]

    何人もいじめて辞めさせてる67歳のパートババア
    ホント強烈な性格でやばい(表現する言葉が見当たらない)
    かくいう私もタゲられ心身ズタボロにされ退職に追いやられた
    こいつが人手不足の原因って会社も把握してるのにお咎めなしで今もピンピン働いてる
    こいつの末路って一体どうなるんだろう
    返信

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/10(金) 19:11:39  [通報]

    トイレ、電車の座席など、真ん中を選ぶと金持ちになる
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/10(金) 19:12:33  [通報]

    素手でトイレ掃除をすると金持ちになる
    返信

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2024/05/10(金) 19:20:35  [通報]

    結婚をしたいなら、(パッツンや、短すぎ、目を隠すなど個性的すぎない)普通の前髪を作ったりしておでこを隠す。


    返信

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/10(金) 19:49:51  [通報]

     
     自分がされてやだなぁ~と思う事は人にやってはいけないです、それをやり続けた人は、
    確かにろくな死に方をしませんでした(←しかも死ぬ最後まで、周囲に不愉快を思いをさせて
    いました)。

     思いつきで動いて、周囲を振り回す人も悪気は無いのかもしれませんが、それをやり続けると
    肝心な時、まともな人がいなくなってしまって・・・・・。

     スピリチュアル とは違うかもしれませんが、人の嫌がる事はしない、相手がNO! と3回言ったら引き下がる、

     自分の問題なのに関係ない人を巻き込まない、利用しない。

     困った時は専門家や経験者など複数にきちんとお金を使って(謝礼を払って)相談する。

     分からない事は分かる人に相談して、分からない人同士で話し合っても仕方ないので、自分の時間も相手の時間も大事に出来るようにしないとダメだよな、とか、

     ジンクス と言うよりも生きていく覚悟と言うものを、ある年齢になったら決めないとダメなような気がします。

     宮尾登美子さんの著書 生きていく力 と言う本の中で、宮尾さんの子ども時代について書かれてあるのですが、

     ここを読んでいる親の立場である人は、子どもが大人になっても、へこたれずに自分の人生を生き抜けるよう、子ども時代、いい思い出を沢山作ってあげて欲しい、、いい思い出のある子ども時代を過ごした大人は自分の人生を途中で諦める事はありませんから、

     ジンクスと言うよりも、生きていく気概、矜持、と言うものを宮尾さんのエッセイからいろいろと教えてもらえるような気がします(宇野千代さんの本なども)。

     大切に育てられた子どもはトーヨコキッズのような刹那的な生き方はしないし、そういう人とは距離を置けますし、

     スピリチュアルとは、トピずれの内容になってしまったかもしれませんが、今生きている人間として、どれだけ目の前の人間に砂を噛む思いをさせないよう気を使うかで、自分だけでなく自分が生きている社会もいい方向へ変えていける、と私は信じています。

     



     



    返信

    +9

    -7

  • 160. 匿名 2024/05/10(金) 19:51:25  [通報]

    >>15
    身近な誰かに運を吸い取られてるのかも
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/10(金) 20:30:16  [通報]

    >>44
    顎~~(ノ≧▽≦)ノ
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/10(金) 20:49:20  [通報]

     
     スピリチュアル で、思い出した事なのですが、私は無宗教の人間なのですが、親戚がキリスト教系の女子高へ行っていて、聖書?の中の話で、世界の終わり?に 最後の審判 があるそうですが、


     旧ツイッターの中で、コロナワクチンを最後の審判として使っていて、どちらへ行くからは本人に決めされている(←だからワクチンを打つ際に同意書、希望書? に本人にサインをさせる、だいたいの国は任意にさせている)。

     聖書では良い麦、悪い麦に分ける、人類の選別 について書かれてあるそうですが、

    コロナワクチンで、全体主義に寝返る人と、嫌な事は嫌、と言える人、とに分ける、

    上(エライ人や大学の先生、厚生労働大臣、時の権力者)の指示に内心嫌だけど従う人と、

    そんなの嫌だ、と自分の意見の方を周囲から八分られても 大切にする人、自分の意志を通す人。

     ひとりひとりの自由意志をコロナワクチンを使って判断している、選別している そうです。

     神から与えられた自由意志を、ひとりひとりがどう使うか、上からの指示に
    忠実に従う売国奴政府の手先として生きるか、

     そんなの嫌だ、と はねのけられる人とに分ける、そうしないと共倒れになってしまうから

    人からあーだこーだ言われなくても自分も大事にして相手も大事に出来る人と(←ワクチンを打たない人) 人からあーだこーだ言われないと判断出来ない、自分の事でさえ人に判断を任せる人とを住み分けして、

     自滅する人と、生存する方を選ぶ人とを分けて、人類全滅する事を防ぐそうです。

    コロナワクチンをスリーアウト と説明していて、3回以上打ってしまった人は難しいそうですが、でも3回以上打ってしまっても、自分の意識が変わる事で、事実をきちんと認識できる事で、

     どちらの世界へ行くかは決められるそうですが、2回まではセーフだけど3回以上打ってしまった場合は健康被害で出やすく、出来る限り解毒した方がいい、と言う話で、

     今まで信じていた事が実はウソで、陰謀論者、反ワク とバカにしていた人達の言い分が正しかった事、自分の間違いを素直に認められる人は、まだ軌道修正できるそうです。

     誰が敵で、誰が味方か、何が正しくて何が間違っているか、自分の生きている社会を正確に認識できる人は生き残れるけど、そうじゃない人は難しい、と言う話で、

     ここで話したいスピリチュアル とは 少し違うかもしれませんが、笹原俊さんのブログに詳しく書いてあるので、興味がある人は読んでみて下さい(分かりやすく、解説されていました)。

     日本の本当の歴史など、私達は教えてもらっているようで教えてもらっていない事も分かる記事も多く大変参考になります。

     スピリチュアル とは、トピずれだったらスミマセン。

    返信

    +5

    -11

  • 163. 匿名 2024/05/10(金) 22:29:29  [通報]

    ツヤ肌にすると運気が上がる。オレンジメイク(ネイルペディキュアも)は出会い運と対人運が上がる。
    桃の香りも運気にいいんだっけな。
    返信

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/11(土) 08:00:41  [通報]

    >>35
    ごめんメルモちゃんしか思い浮かばない
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/11(土) 08:09:02  [通報]

    >>162
    3回以上打ってるけど私も周りも何の体調不良もなく元気に暮らしてるよ
    職場の人で1回も打たなかった人いるけどコロナ罹った時大変で今も後遺症あるみたい
    反ワクは打ってる人は考えてないって思い込んでるけど、打ってる方もメリットデメリット考えて打ってるよ

    まあ聖書がどうの〜って言ってる人には現実的な話は難しいかもだけど
    返信

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2024/05/11(土) 11:59:08  [通報]

    >>6
    なんで?
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/11(土) 12:14:31  [通報]


     162です、スピリチュアル の定義が広いので、鰯の頭も信心~、もスピリチュアルに入っている人もいて(←私ですが)、いろいろな見解があるよなぁ~と思いながら皆さんの意見を読んでいるのですが、

     三一書房 1998年 出版 鬼に勝つ 金住典子著(←女性弁護士さん)さんの本の中で、

     ナチス政権下、ナチスファシズムに抵抗した市民もいたけど、ナチスファシズムと一体となって周辺諸国の人達(ポーランドやフランスの人達)の侵略に手を貸し、犯罪歴もない善良の市民をユダヤ人と言うだけでユダヤ人狩りに協力する市民が沢山いた事を、何冊かの訳書を自著の中で紹介されていて、

     市民ひとりひとりの意識を上げないと、知性や教養をあげないと、同じ事が繰り返されるから(戦争や少数民族に対する迫害←今現在中国がウイグル人に対して行っています)、

     ひとりひとりが、自分の頭で考える事をやめないで(思考停止状態にはならないようにして)、自分が生きている社会、世界に異議申し立てが出来る自我と教養を持たないとダメだ、悲劇が繰り返される、と言う話を本の中で述べられているのですが、

     思考停止状態の人間 と言うのは大変恐ろしいもので、今から75年以上前の話ですが、

    ドイツ政府がユダヤ人を殺してもいい、ユダヤ人の財産(動産、不動産、貴金属など)を奪ってもいい、と決めた時に、それに反対する人もいたけど、

    それに乗っかって得をしようとした人達も沢山いて(強制収容所ではユダヤ人の女性の髪から毛布を作ったり、遺体から脂を取って石けんを作ったり、子どもを人体実験に使ったり、やりたい放題していた←今は中国政府はウイグル人に対して同じ事をしていて、医療技術が発達したために臓器売買のためにウイグル人の人達が~されています)、
      ↑
     小渕首相が急逝した理由はいくつもあるのですが、小渕首相が中国政府にウイグル人への迫害をやめろ、と言ってしまったために、~された説があります。

     何故21世紀になっても戦争が起こるのかと言うと、お金儲けのためで、軍需産業を内包しているアメリカの場合は、戦争が常に世界のどこかで起こっていないと外貨が稼げない、景気が悪くなる、と言う悪しき流れを汲んでいて、

     ケネディ大統領とその弟のロバート司法長官は、アメリカの軍需産業から真っ向から対立して反抗したために(ベトナム戦争が始まらないよう尽力していた)アメリカの軍需産業とそれに連なるマフィアから暗殺されてしまいましたが (同じ時期に公民権運動のリーダーだったキング牧師も暗殺)

     コロナワクチンを、5回、6回、7回、8回~と政府の言われるまま 打つ人達と言うのは、思考停止状態が大変強い人達(体制側と一体となってしまう人達)、と判断されて、

     ワクチンを途中でやめて、解毒に励んでいる人達と言うのは、今までは思考停止状態ではあったけれど、
    立ち止まって考えて、引き返せる人達、まだ頭が回る人達、と言う事で、

     潜在的テロリスト(上からの指示には忠実に従う人達)と、そうじゃない人達を分けて暮らすのが一番いいだろう(住み分けする)、と言う考えに、世界の管理人? の人達の出した結論だそうです。

     ゴルフ場の管理人や、公園の管理人の人達がゴミを掃除したり、芝生に定期的に水をあげたりするように、この世界を管理している人がいて、温度や湿度、海面を上昇させたり、人類が住める土地の面積も決めていて、

     共倒れにならないよう(2040年に海面が60m上昇してしまうため)、頭が少しは回る人間と、自分の頭で考える事はやめて、上からの指示待ちの人間 を分けよう、と言う話になったそうです。
      ↑
      ↑
     私が2020年、コロナ下の中で、自分なりに情報収集をしていて、その時に、笹原俊さんと かめちゃんさん、2040さんの有料音声動画、やお話会など(私の住んでいる県内ですが)を聞きに行って、

     私達一般庶民には教えてもらえない情報を2020年以降から内部告発?(←罠かもしれませんが)してくれる人達も現れて、

     内部告発は昔からあって、ロバート・ゼメキス監督作品や、昔の物語(おとぎ話、グリム童話など)にも書かれてあって、それとなく伝えようとしていた人達が昔からいたそうです。

     白土三平さんの漫画、カムイ伝の中で、一揆の首謀者だった男性が説明できないように為政者から舌を抜かれて、話せないために、村の人達から裏切り者、と誤解されて集団リンチされて殺される話があるのですが、

     このような事(戦争、紛争、少数民族への迫害)

    が今後 起こさせないために、まず思考停止状態の人間を(集団リンチに参加できる人達)別な場所に住み分けさせる。
    返信

    +2

    -10

  • 168. 匿名 2024/05/11(土) 12:27:49  [通報]

     
     白土三平さんの漫画、カムイ伝の中で、一揆の首謀者だった男性が説明できないように為政者から舌を抜かれて、話せないために、村の人達から裏切り者、と誤解されて集団リンチされて殺される話があるのですが、

     このような事(戦争、紛争、少数民族への迫害)

     が今後 起こさせないために、まず思考停止状態の人間を(集団リンチに参加できる人達)別な場所に住み分けさせる。

     自分の頭で考えて、自分も大切に出来る人は、人も大切に出来る人ですから、そういう人達は集団リンチや、1対複数での吊し上げには参加しない、そういう出来事は起こらない、

     でも思考停止状態の人達、イジメが起こる土壌、養分、追随者、応援する人達(思考停止状態の人達)には、同じ考えの人達だけで暮らしてもらう(北海道旭川女子中学生凍死事件は旭川警察署もグルになって隠蔽工作をしています、自=ではなく=人です、日本人も中国から迫害されているウイグル人と同じです)。

     自分がされて嫌な事は人にしない、人間としての最低限の矜持を保つか、エライ人の言う事は忠実にきく、奴=として生きるか、どちらへ行くかは本人に決めさせる(ワク~~を打つ際、同意書ではなく希望書にしたのは、そのため)。

     後、ワク~~の危険性を分かっていて、自分は打たない、自分の家族にも打たせない、でも人には打て打て言っていた人達、というのは、

    キューバの近くにあるグアンタナモ刑務所(島)、アイスランド近くの逃亡不可の刑務所に収監されるそうです、日本の場合は横須賀の米軍基地からお豆腐船と呼ばれる窓の一切ない船か、窓の一切ない白い飛行機で、米軍基地か羽田空港から、そちらへ連れていかれる予定だそうです。

     何故そこまでやるかと言うと、1945年に太平洋戦争が終わりましたが(日本の場合は8月15日)~、この話は笹原俊さんのブログに詳しく書いてあるので、スピリチュアルからは離れてしまうかもしれませんが、興味がある人は読んでみて下さい。

     コロ~ワク~~については、どちらがいい とか悪い とか の話ではなく、人類の選別、住み分けに使っていると言う話があって、面白い話だな、と私の個人的意見ではありますが、書いてみました。

     親戚がキリスト教系の女子高、女子大へ通っていて、聖書の話の中で、良い麦と悪い麦に分ける、と言う話を聞いた時に、どうやって分けるんだ?、と思っていたものですから、子どもの頃からの疑問の答えのひとつが聞けて良かった、と思います。

     自分の見たいものだけ見て、聞きたい事だけを聞く、自分にとって都合の悪い事は気づかない振り、知らない振りをする事は一番賢い生き方だと思っている人が大変多く、

     それが一番大人の得した生き方だと思っている人も多いし、私も子どもの頃は仕方ない、嫌だけど我慢しよう、辛抱しよう、と思っていたのですが、その生き方は私の場合はいい事はひとつもなく、若い人には、私の時のような、しなくていい苦労や辛抱はしない方がいい、させたくない、と言う気持ちがあります。

     若い人の持つ溌剌とした雰囲気に、ほぅ と感嘆する時があって、若い時の瑞々しさを出来る限り残して生きていって欲しい、と老婆心ながら思っています。

     トピずれだったらスミマセン。
    返信

    +1

    -14

  • 169. 匿名 2024/05/11(土) 13:25:50  [通報]

    長い
    返信

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/11(土) 20:54:41  [通報]

    統合失調症の人の文章みたい
    返信

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/12(日) 12:54:09  [通報]

    >>166
    横だけど赤は火の色だからお札が燃えるって意味らしいよ!ググったら書いてあった
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/17(金) 23:18:21  [通報]

    今まで何回か縁を切ろうとしてたけど、ズルズル友達でいた人と縁を切ったんですが、それから財布の金額が変わってたり(増えた)、B型だと記憶してた人がO型だったり、「え?私が聞いた話と違うなぁ」ってことが最近続いてるんですが、縁を切ったらパラレルシフトするとかあるんですかね?笑
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/20(月) 15:24:33  [通報]

    >>168
    >世界の管理人?
    >ワク~~の危険性を分かっていて~キューバの近くにあるグアンタナモ刑務所(島)、アイスランド近くの逃亡不可の刑務所に収監されるそうです、

    打った人打たなかった人、この分断が良い結果を生むかのような内容ですが違います。
    もう少し情報を取捨選択できる目と感覚を養ってください。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす