ガールズちゃんねる

予約困難なお店に行ったことがある人🍽️

86コメント2024/05/13(月) 07:02

  • 1. 匿名 2024/05/09(木) 11:05:42 

    予約が難しいお店に予約ができて行くことができた経験を色々聞きたいです!
    主は京都にある、『京都離宮・おだしとだしまき』というところに行けました!予約スタートの日に一斉に1ヶ月分の予約が埋まります。予約できた時は興奮しましたw

    お出汁の味比べ(きき出汁)をして、好みのお出汁でだし巻き卵と釜炊きのご飯、小鉢など頂くのですが、熱々のだし巻き卵は絶品でした!
    予約困難なお店に行ったことがある人🍽️
    返信

    +51

    -12

  • 2. 匿名 2024/05/09(木) 11:07:12  [通報]

    サトーブリアン
    店長がクセあってちょっと無理目だった
    叙々苑のほうが好き
    返信

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/09(木) 11:07:48  [通報]

    焼肉きんぐの予約取れた時は興奮してはしゃぎ回った!
    返信

    +1

    -17

  • 4. 匿名 2024/05/09(木) 11:08:07  [通報]

    予約困難!!
    という高揚感が殆どかな

    実際その価値があるのかは私の舌では分からない
    返信

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/09(木) 11:08:41  [通報]

    芦屋にある串かつの「あーぼん」

    もちろん自分で取れた予約ではなく、友達から誘われてです。
    なんとも贅沢な空間でした。
    返信

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/09(木) 11:08:55  [通報]

    くろぎ。
    返信

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/09(木) 11:09:14  [通報]

    札幌の一幸行ってきました。
    返信

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/09(木) 11:09:50  [通報]

    芦屋のあーぼんさん。

    接客最高だし
    追加で何本もいけちゃうし
    本当に幸せな時間だった!
    返信

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/09(木) 11:09:54  [通報]

    >>2
    近くだけどやっぱり今でも全くとれないの?
    コロナ前は行きたくて予約とろうとしてたけど全然だめだった
    もう諦めてる
    返信

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/09(木) 11:10:20  [通報]

    >>1

    会員制で行きたくても行けないお店に連れて行って貰ったら室料が10万円だった
    ご馳走して貰えたからラッキーだけど自分のお金ではいかない
    美味しかったけど
    返信

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/09(木) 11:11:10  [通報]

    >>10
    なんてとこ?
    返信

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/09(木) 11:11:11  [通報]

    予約困難という売り文句に勝る程の体験がない。
    何であれレアな状況で飢餓感煽るのは上手いなと思うだけ。超高級店は知らない。
    返信

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/09(木) 11:11:47  [通報]

    紹介で行くのが一番楽よ
    返信

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/09(木) 11:11:55  [通報]

    >>2
    えっそうなの?
    なんかお肉系の超有名予約取れないお店の店長さんて
    テレビ出てるのを見ると
    クセ強な人が多いのは何故。
    返信

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/09(木) 11:12:05  [通報]

    焼き鳥おおくさ。

    焼き鳥といえば鳥しきが一番有名だけど、もちろん行ったことない。
    アメックスのブラック持ってる友達さえも、頼んで予約2年後に取れたらしい。

    おおくさも旦那と予約開始時間になって、夫と何百くらい電話かけまくって私のが繋がって予約できた。
    味は、文句なしで美味しかった。どっちかというとレア系かな?
    焼き鳥大好き!
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/09(木) 11:12:27  [通報]

    ラーメンでもいい?
    都内にある「嶋」ってラーメン屋
    営業が10〜14時なんだけど
    実際には8時前から予約表に名前を書くための長蛇の列ができて9時くらいには予約完売

    味は…おいしいけどそんなして並ぶほどかなあという感じでした
    返信

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/09(木) 11:12:33  [通報]

    明石のチーロ!
    困難ってほどでもないのかもしれないけど
    200回目くらいで電話繋がりました。
    比較的値段もお手頃で美味しくてまた行きたいです
    返信

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/09(木) 11:13:16  [通報]

    ザ・ノット東京新宿のモアザンタパスラウンジのビュッフェ
    パンが食べ放題、スイーツ食べ放題
    お値段は高いけど満足感はあります
    自分が行ったときは2ヶ月待ちでしたが
    今は半年待ちだとか
    予約困難なお店に行ったことがある人🍽️
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/09(木) 11:13:25  [通報]

    鴨川の川床「イカリヤ食堂」
    数年前だけど200回くらい電話し続けてやっと予約取れた
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/09(木) 11:13:34  [通報]

    >>1
    おおおおいくらですか
    返信

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/09(木) 11:13:39  [通報]

    >>5
    凄い!
    羨ましい!!
    全く油っこくないことと、予約の電話が繋がらないことで有名な芦屋の串揚げですよね
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/09(木) 11:14:19  [通報]

    >>5
    あそこマジで行ってみたい
    予約困難店ってグルメで金持ちな知り合いのつてないとほぼ無理よね
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/09(木) 11:14:59  [通報]

    東京 鈴田式。

    3年越しでしたw
    目も舌も全てにおいて満足。
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/09(木) 11:15:16  [通報]

    カービィカフェ
    行ったら外国人観光客ばっかりだった
    予約サイトは日本語のみなのに、瞬殺なのはツアー業者で買い占めでもしてるんだな
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/09(木) 11:15:40  [通報]

    店主が高齢で再訪の客しか予約を取らないところに電話しました。
    父が亡くなる前に家族で行った思い出の店だと言ったら予約取れました。
    公務員で決してお金持ちでは無かったけど家族で行けたのは良い思い出。夫にもぜひ食べてもらいたかったので本当にありがたかった。
    東京の高級店も色々回ったけどあれ以上の天ぷらは食べたことない
    そのお店ももう閉店しちゃったけど
    返信

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/09(木) 11:15:56  [通報]

    >>9
    >>14
    肉持ってきてイチイチパフォーマンスみたいのするの
    食べ方にもこれはバターをちょっと垂らして〇〇して〜でぜひ食べてください!とか
    その間にせっかく焼き上げた肉冷めるよ
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/09(木) 11:16:13  [通報]

    金龍山
    予約を取るであろう常連のおじさんと夜職女性って感じのグループが多くて、味は良かったけど他の良い焼肉屋とも差を感じなかったからリピートは無いと思う
    返信

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/09(木) 11:16:22  [通報]

    母の日に
    京都の
    祇園 にしかわ のランチ
    嵐山にある松籟庵(湯豆腐)
    かな
    少し前なんですが毎年母の日にご飯食べに行ってて
    祇園 にしかわは口コミ見ると半年前とか最低3ヶ月前とか書いてて、ダメ元予約したらたまたまキャンセル出たとかで予約できました
    松籟庵はこちらは1ヶ月前から予約しました
    しかも川沿いの個室が取れた
    どれも美味しかったです

    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/09(木) 11:16:55  [通報]

    予約困難か知らないけど、予約せずに行ったらいっぱいってゆうお店嫌い。他の席開いてんじゃん。もっと広い所でやるとか努力足らないの、予約してないお客さんのせいですよ〜的な断り方、せっかくきてあげたのにヒドイと思わない?
    返信

    +0

    -29

  • 30. 匿名 2024/05/09(木) 11:17:30  [通報]

    名古屋の得仙
    予約枠もってる人に連れて行ってもらった予約20年待ちといわれたあんこう鍋のお店

    伊勢海老と牡蠣が前座で入り
    〆の雑炊が忘れられない美味しさだった
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/09(木) 11:17:59  [通報]

    ちょっと違うかもだけど、ソラマチのカービィカフェ予約できていった!子供は大喜び!
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/09(木) 11:20:05  [通報]

    駅から離れたケーキが人気の隠れ家的カフェで、
    月初●時になった瞬間に1か月分の予約をメールで受け付けっていう店がある
    1秒でも早いとフライングと見なされアウト
    そして1秒でも遅ければ負ける
    前は電話だったからマシかもしれないけど、それも週の半分も営業してない店
    もう少しマシな予約方法にしてくれたらいいのに
    ちなみに接客はろくでもない

    返信

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/09(木) 11:20:41  [通報]

    >>29
    全く共感できなくて笑えてくる
    お店側なら予約制にしてほんと良かったと思うだろうな
    客を選べるって大事
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/09(木) 11:22:23  [通報]

    カービィカフェとジブリ美術館。
    予約開始の時間になると、とたんにネットが重くなって進まなくなるんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/09(木) 11:22:25  [通報]

    >>5
    夙川に芦屋あーぼんで修行された方のお店があるけど、そっちも予約とりにくいのかな?
    1度は食べてみたい
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/09(木) 11:22:42  [通報]

    2年待ちの寿司屋とか実際は2年先までじっと待つより基本キャンセル待ちなんだよね。
    先約束すぎてキャンセルも結構でるから、明日ならお席案内できるようになりましたって連絡くるから、急でも行けるなら数ヶ月待ちぐらいでいける
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/09(木) 11:23:23  [通報]

    >>29
    釣りつまんない
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/09(木) 11:23:41  [通報]

    >>29
    そのぱっと見空いてる席にあと少ししたら人がくるから断られてるって何故予想できないの
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/09(木) 11:27:27  [通報]

    >>32
    うちの近くの店も、毎月翌月分をいっせーので予約させるシステムなんだけど、精神的ストレスがすごいから普通に数ヶ月先まで開けてくれればいいのにと思って行かなくなった。
    わざと客が混乱して押し寄せるようにしてる店は嫌い
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/09(木) 11:28:15  [通報]

    >>35
    ぼんぼりかな?
    行ったことないけど予約すぐ取れると思う。
    食べログでみてみて!

    見た感じあーぼんとほぼ一緒だから
    今後予約困難になる可能性はありそう。
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/09(木) 11:29:23  [通報]

    旅行先で行ったお店が今ミシュラン星付きになっていてもう予約取れなくなってしまった。
    定期的に通っておけば良かった
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/09(木) 11:31:05  [通報]

    >>2
    普通のお店。行かなくてもいいかな、1回行ったけど
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/09(木) 11:33:05  [通報]

    人気店って常連さんが帰りがけに次の予約して帰るってパターン多いから最初のドアをこじ開けるのが大変よね
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/09(木) 11:34:33  [通報]

    銀座のアロマフレスカ。雰囲気もいいしまあ美味しかったけど、お花を散らした前菜が鮮やかで印象に残ってるけど、味はぜひもう一度!というほどではなかったです私は
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/09(木) 11:34:40  [通報]

    >>16
    やっぱり開店時間が短いっていうので
    プレミアム感あるのかな。
    これが10時から22時までってなったら
    そんななんだろうなー
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/09(木) 11:36:21  [通報]

    >>16
    ラーメン自体が人気店はどこでもすごい並ぶけど、並んだ甲斐あったなと思ったこと一度もない。
    炎天下とか特に1時間も並んだら吐き気してきてもう食事どころじゃなくなって温かい汁物が拷問みたいになる。
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/09(木) 11:37:31  [通報]

    京都の食堂おがわに行きたい。。
    行ったことある方いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/09(木) 11:37:41  [通報]

    >>18
    前は普通に予約取れてたのに、今や予約困難になっちゃったよね
    気軽に行ける感じが良かったのに…
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/09(木) 11:38:39  [通報]

    >>7
    私も行ったけど美味しいかな?
    北海道のお寿司なら小樽の群来膳の方がめちゃくちゃ美味しいよ
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/09(木) 11:39:27  [通報]

    >>47
    美味しいけど普通だよ。
    行かなくてよし
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/09(木) 11:41:36  [通報]

    >>1
    いーねー!うらやましい!
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/09(木) 11:43:19  [通報]

    >>20
    今は2,480円です。
    少し前まで2,000とかで、かなりお得感ありました!
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/09(木) 11:44:26  [通報]

    紀尾井町三谷、銀座の井雪はずっと先まで予約取ってて毎月行ってますがめちゃくちゃ美味しいです。
    最近だと日本橋のAcaに行きました。
    東京はめちゃくちゃ高いわりにコスパ悪いと思う。。美味しいところもたくさんあるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/09(木) 11:46:10  [通報]

    >>44
    ジョブチューンによく出てるよね
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/09(木) 11:46:47  [通報]

    >>15
    焼き鳥は東京だと梅ヶ丘にあるshiraが本当に美味しいです。もちろん予約困難店
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/09(木) 11:47:37  [通報]

    >>49
    一幸美味しかったですよ!くきぜんも美味しいけど私は一幸の方が好きでした!
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/09(木) 11:48:38  [通報]

    >>4
    私も!
    私の舌ではわからない自信があるわ。
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/09(木) 11:53:19  [通報]

    ガルってこういうトピ盛り上がらないね。。本当に金持ちいるの?
    水商売はまだ寝てる時間だからか?
    返信

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2024/05/09(木) 11:54:05  [通報]

    >>52
    ありがとうございます!
    京都でこのおしゃれ感めっちゃ高いのかと思った
    返信

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/09(木) 11:54:19  [通報]

    >>56
    そうなんだ、好みかなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/09(木) 11:56:02  [通報]

    >>59
    8900円とかするのかと思った
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/09(木) 11:56:37  [通報]

    東京FURUTA。
    念願だったのに鬼の二日酔いでまっったく楽しめませんでした。
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/09(木) 11:57:31  [通報]

    >>60
    好みかもしれませんねぇ。すし金も好きでした。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/09(木) 11:58:06  [通報]

    >>17
    移転してからもそんなに大変なの?
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/09(木) 11:59:39  [通報]

    ぉりませぬ
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/09(木) 12:03:14  [通報]

    >>1
    城南宮行くのにふと思ったら遅すぎて既にえ予約取れなかったからお弁当買ってお庭で食べましたw美味しかった。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/09(木) 12:07:48  [通報]

    >>58
    みんなよく知っているな、いろいろなところに行っているんだなと思うよ。

    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/09(木) 12:25:28  [通報]

    >>58
    平日昼間っていうのもあるし、
    超高級路線の予約困難店に行くようなグルメ好きはガルちゃんじゃなくて今でも食べログユーザーかインスタ投稿のが多いだろうし
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/09(木) 12:35:13  [通報]

    >>18
    そんなにご飯が美味しいの??
    他のビュッフェと何が違うんだろうか
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/09(木) 12:45:18  [通報]

    >>49
    私も群来膳のほうが好みでした◡̈♥︎
    大将も優しくてお寿司を堪能しました。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/09(木) 12:51:30  [通報]

    森田行ってみたい
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/09(木) 14:12:31  [通報]

    >>59
    食事は美味しいのですが、いただくフロアは狭めでお隣との席も近く、また時間制限(70分だったかな?)もありあまりゆっくりできる雰囲気ではないです😅
    個室もあるのですが、2人とかだと難しい感じです。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/09(木) 14:14:33  [通報]

    >>18
    60日前からしか予約できないはずだけど、半年待ちなの?前はそうだったのかな。
    こないだ母に誘われてアラームで60日前に予約して行ってきた、なんか若い子に人気だから行ってみたいと言われて予約頑張ったよ。
    近所に住む友達に後から聞いたら、当日突撃のほうが案外入りやすいかもとのこと。
    3歳児のブッフェ代が2000円でびっくりした笑
    そんな食べられないよー😅
    味はカルパッチョは美味しかったけどあとは普通だったかな、沢山食べる人ならいいのかな。
    予約入れる時が1番ドキドキって感じだった。ソファーがシミだらけだったのが残念だったな。人気店かもしれんけど手入れして欲しいと思っちゃった。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/09(木) 14:22:10  [通報]

    コロナの頃は有名店でも予約取りやすかった
    あの頃に戻りたいとは思わないけどあの頃に常連になっておけば良かったと思う
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/09(木) 14:27:30  [通報]

    >>32
    パティスリーリョーコではないですよね?味は美味しいんですか?気になる!
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/09(木) 14:39:19  [通報]

    ポケモンカフェ。
    ネット予約開始された途端打ち込むけど、瞬殺で枠が消える。
    しかも開始が深夜だから、夜粘る事2週間。
    流石にもう諦めようと、名残り惜しく見ていたら、キャンセル出たのかたまたま枠が空いてて、チャンスとばかりに予約を入れられた!
    しかも、子どもの誕生日2日前の予約を取れて、本当に嬉しかったし、子どもも大喜びしてくれた。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/09(木) 14:52:39  [通報]

    >>16
    近所に住んでいえ、早朝から順番待ちの為に並んでいる方をよく見かけました。
    年に数回しかラーメンを食べない冨永愛が、その貴重な1回をこのお店に費やしてたのでどれだけ美味しいのかと思っていたけど、普通だったんですね。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/09(木) 15:08:44  [通報]

    >>1
    こういう店の料理って一般人からしたらビミョーな味なんじゃない?
    海原雄山みたいな人じゃないとわからないのでは?
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/09(木) 15:22:59  [通報]

    予約が取れた高揚感で
    味は1時間並ぶほどの価値あるものなんて殆どない
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/09(木) 15:34:35  [通報]

    >>1
    えぇ〜この店の予約方式ってそうなんだ…インスタで見て行きたいと思っていたけど…無理そうだ。諦めよう。主さん羨ましいな。
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/09(木) 16:01:52  [通報]

    >>53
    紀尾井町三谷、今週初めて行ってくる!
    すごい楽しみ。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/09(木) 21:26:53  [通報]

    >>15
    鳥しきは、豪雨の日に当日電話してキャンセル待ちして行けた。
    店側も早じまいしたいからって、30分強しか居られなかったけど満足
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/10(金) 09:43:03  [通報]

    >>23
    え、いまそんななんだ!オープン当初行ってた
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/10(金) 09:45:23  [通報]

    中華のフルタ、イタリアンのペレグリーノ、寿司の三谷かな
    焼肉のクロッサムモリタも一応予約とりにくいか
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/10(金) 10:32:19  [通報]

    札幌 一幸
    4月に華々しく東京銀座へ〜😭😭
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 07:02:24  [通報]

    トラットリアグランボッカ」は
    ポップオーバーというシュー生地のパンが有名らしくかなり並ぶそうですが
    予約ができるのは3,000円以上ということで
    いつもより奮発した3,080円のランチコース
    焼き立てのパンがおかわり自由と
    いうことで人気があります
    予約困難なお店に行ったことがある人🍽️
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード