ガールズちゃんねる

ふくらはぎ痩せって可能なの?

72コメント2024/05/13(月) 21:10

  • 1. 匿名 2024/05/07(火) 09:28:11 

    中学生でバスケを始めて以来、ふくらはぎが太めです。痩せてもふくらはぎだけは微動だにせず。
    YouTubeのふくらはぎ痩せのマッサージを初めてみましたが、同じようにゴリゴリマッサージしてふくらはぎ痩せた方いますか?
    返信

    +37

    -0

  • 2. 匿名 2024/05/07(火) 09:28:30  [通報]

    部分痩せは無理
    返信

    +68

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/07(火) 09:29:27  [通報]

    エステとか?
    返信

    +1

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/07(火) 09:29:43  [通報]

    >>1
    お風呂の湯船に浸かりながら左右に足ブルブル100回を毎日するといいよ
    返信

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/07(火) 09:30:07  [通報]

    部分痩せは不可能
    歩き方やよくする動作のせいで部分的に張りが出てしまうので、そのあたり注意してみるといいかも
    返信

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/07(火) 09:30:22  [通報]

    太いんじゃなくて筋肉がついてるんじゃないの?
    使わなくなれば筋肉は痩せるよ
    返信

    +66

    -4

  • 7. 匿名 2024/05/07(火) 09:30:34  [通報]

    頑張れ
    返信

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/07(火) 09:30:34  [通報]

    ストレッチしたら細くなった気がするよ
    元々膝下は痩せやすいけど、原因は浮腫みがほとんどな気がして
    返信

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/07(火) 09:30:45  [通報]

    リンパを流してマッサージしたり踵の高いヒールを履けば少しは痩せるかも?
    返信

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/07(火) 09:30:50  [通報]

    自転車やめて歩くようにしたら筋肉のもりもり感はなくなったよ
    返信

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2024/05/07(火) 09:31:20  [通報]

    私はいくら痩せてもそこが痩せない部分だわ。
    30kg台くらいになればようやくなのかなと思うけど、そこまで行くとガリガリ感出てくるから、あきらめてしまった。
    トレーナーつけたりもしてたけど限界はあると言われた。
    返信

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/07(火) 09:31:26  [通報]

    部分痩せ 不可能
    部分太り 可能

    ここテストに出ませんけど覚えておいてくださいね
    返信

    +91

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/07(火) 09:31:45  [通報]

    >>1
    私も中学時代に運動してて、それから約10年経ったけど、ふくらはぎの大きさ変わらない😫
    長距離とかがいいのかなー?
    返信

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/07(火) 09:31:48  [通報]

    >>1
    細けりゃ良いってもんじゃないから気にすんな。
    返信

    +3

    -8

  • 15. 匿名 2024/05/07(火) 09:32:01  [通報]

    何かで読んだけど、ふくらはぎが太い人は股関節に問題がある人が多いんだって、股関節の不安定さをカバーするためにふくらはぎが頑張り過ぎて太くなっちゃうんだそうだ
    まず股関節を正しく使う立位や歩行を身につけるといいかもね
    返信

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/07(火) 09:32:17  [通報]

    >>1
    若い頃に作り上げた体はなかなか変えられないよ
    だから昔は女の子はゴツゴツした体になるからスポーツをやらせない親も多くいた
    返信

    +4

    -9

  • 17. 匿名 2024/05/07(火) 09:32:24  [通報]

    私も悩んでます
    元から太い+むくみやすいので、象の足みたいになるときがあります。
    返信

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/07(火) 09:32:38  [通報]

    中高と部活で太もも、ふくらはぎムキムキだった人も社会人になると落ち着いて大人の太もも、ふくらはぎムチムチになる。
    返信

    +0

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/07(火) 09:32:53  [通報]

    二の腕は脂肪冷凍させて揉んで細くなるらしいけど
    そこまでして細くする意味って何
    返信

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/07(火) 09:33:18  [通報]

    ストレッチがいいよ
    返信

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/07(火) 09:33:43  [通報]

    ふくらはぎ痩せって可能なの?
    返信

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/07(火) 09:34:22  [通報]

    >>12
    辛すぎる現実…
    返信

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/07(火) 09:34:36  [通報]

    >>6
    同じことを思った
    私自身、高校まで新体操をしていたので30歳あたりまでししゃも脚でそれがコンプレックスだった。
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/07(火) 09:34:46  [通報]

    ふくらはぎは歩き方の癖が強い
    返信

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/07(火) 09:35:37  [通報]

    足首を絞りたい
    後ろのアキレス腱をキッっと出したい!!
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/07(火) 09:36:30  [通報]

    >>15
    確かに股関節少しおかしいかも!
    ということは整体とかで股関節を治せば痩せる?
    まさか股関節とふくらはぎが関係性があるとは思わなかったわ
    返信

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/07(火) 09:36:34  [通報]

    ふくらはぎは遺伝要素が強いので、元々の形より細くするのは難しいよ。運動で発達したものなら、運動しなくなれば筋肉は落ちる。極端な話、寝たきりでいれば落ちます。
    現実的には水泳がいいですよ。
    返信

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/07(火) 09:37:06  [通報]

    筋肉だったら太くなってるだけなの使わなきゃすぐ細くなるでしょ
    マッチョの逆だもの
    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/07(火) 09:37:53  [通報]

    >>13
    逆!
    短距離ダッシュです!マラソン選手と、短距離選手のふくらはぎ見たらわかるよ
    返信

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/07(火) 09:38:17  [通報]

    >>21
    こんな細くて重たいからだ支えて飛び跳ねるって凄いよねー
    返信

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/07(火) 09:38:58  [通報]

    膝のお皿がでかいからふくらはぎ痩せは不可能と悟った
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/07(火) 09:43:11  [通報]

    >>12
    鬼かよ…
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/07(火) 09:43:59  [通報]

    >>21
    改めて見ると、細いよね〜
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/07(火) 09:44:29  [通報]

    >>1
    多分というか絶対に近いけど、バスケ関係ないよそれ
    返信

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/07(火) 09:44:42  [通報]

    >>29
    ん?
    短距離太いけど?
    返信

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/07(火) 09:45:09  [通報]

    >>1
    筋肉で太いならボトックスは?

    私は浮腫みで太いから、毎日フォームローラーとスライドカッピングでマッサージしてストレッチ、皿洗いの時に踵上げ下げしたいと思ってるよ
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/07(火) 09:48:31  [通報]

    カーフレイズでめっちゃ細くなったよ。
    やりすぎると筋肉着きすぎるから次の日筋肉痛になるくらいで
    ふくらはぎ痩せって可能なの?
    返信

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2024/05/07(火) 09:49:28  [通報]

    わたしのふくらはぎ、ぶよんぶよん…
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/07(火) 09:58:29  [通報]

    ふくらはぎは生まれつきらしくて、私も小さいときの写真みたら、張ってたわ
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/07(火) 09:59:56  [通報]

    >>17
    私なんてふくらはぎ太い、足が小さい
    まさに象
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/07(火) 10:03:13  [通報]

    入院して歩かなかったら痩せた
    返信

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/07(火) 10:05:01  [通報]

    >>27
    ニートの時自分比で気持ち細くなった気はした
    元が太いから誤差の範囲だけど
    三姉妹みんな同じ体型なんだよね
    骨格ウェーブで、足首の骨の位置的に痩せても絶対細くならない
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/07(火) 10:06:56  [通報]

    >>1
    痩せたいところは鍛えず伸ばすといいよ
    ストレッチすごい痩せる
    返信

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/07(火) 10:09:54  [通報]

    基本的にマッサージとストレッチ
    ふくらはぎだけパンパンの人は、歩き方と立ち方とか見直すとかなり細くなる。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/07(火) 10:16:15  [通報]

    >>27
    遺伝わかる
    私は父に似てて、膝が目立つ+膝下が短め+くるぶしが大きくて、筋肉も太くなりやすい
    姉は母に似ててスラっとしてるのに
    子供の頃からコンプレックス
    骨格の問題だから痩せても意味ない…
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/07(火) 10:24:52  [通報]

    20代で立ち仕事してた時は、毎晩マッサージオイルで揉んでたら細かったよ(疲れてるからマッサージしてたってのもある)
    40も後半になった今は細くならないねー
    返信

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/07(火) 10:27:54  [通報]

    >>1
    私もともと股関節が悪くて、それまでふくらはぎめっちゃ太かったけど
    股関節手術でなおしたらふくらはぎ細くなったよ
    体幹とか股関節とか体の芯になる部分が弱いと、それを補おうとして
    末梢の筋肉がムキムキになることはある
    返信

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/07(火) 10:28:38  [通報]

    >>1
    むくみが原因なら、私の場合ハブ茶が効果あったよ!
    いま60キロ台で結構なデブなんだけど、数ヶ月前からハブ茶を毎日飲んでて気付けばふくらはぎがだいぶスッキリしたよ
    毎日3リットル位のヤカンで沸かして家族で飲んでる

    飲むのはハブ茶がメインだけど、コーヒーも好きだからコーヒーもよく飲むし、会社では他の飲料も飲んでる
    ハブ茶、コスパもいいからオススメ
    我が家ではハブ茶代、月400円位だと思う
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/07(火) 10:34:24  [通報]

    >>1
    10キロ痩せたけどふくらはぎは1ミリも細くならなかった。
    立ち仕事でよく歩くからかな?
    最近かっさでマッサージ始めたら気のせいかアキレス腱が目立つようになってきた、この調子で細くなればいいけど。
    返信

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/07(火) 10:35:03  [通報]

    >>2
    でも部分太りはするんだよなー
    脂肪を溜め込むレセプターの働きをなんとかコントロールできないものだろうか
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/07(火) 10:39:22  [通報]

    >>15
    ふくらはぎが太い人って筋肉太りな気がする
    私も自分より遥かに体重が重い男性よりもふくらはぎの筋肉が太いから体の使い方がおかしいのだろうと思う
    返信

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/07(火) 10:41:24  [通報]

    >>35
    短距離走は下半身がしっかりしてふくらはぎがシシャモになるんだよ。中高生の6年間走り倒して良い青春だったけど社会人になった今鏡見ながらため息しか出ない
    返信

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/07(火) 10:41:29  [通報]

    踏み台を1年近く続けてるんだけど
    ふくらはぎカッチカチのモリモリになってて最近発見してびっくりした
    わたしのふくらはぎに筋肉がつく日がきたなんて信じられない
    そしていらない
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/07(火) 11:10:33  [通報]

    >>26
    ヨコだけど、股関節の形状が元々足りないだか何だかしてる場合は
    (自分の場合は股関節の稼動域が狭い)
    治すとかそういうのは無理だと思う
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/07(火) 11:15:26  [通報]

    >>1
    人によって痩せない箇所は違うんだろうな。
    私はふくらはぎはストレッチで細くなったが顔と胸は他の箇所が病気痩せしても変わらなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/07(火) 11:18:09  [通報]

    >>10
    競輪でもしてたの?
    通勤通学程度では足太くならないから
    返信

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2024/05/07(火) 11:21:30  [通報]

    >>12
    でも胸だけ太るとかは無理だという…
    いらぬとこから順に肉つき
    欲しいとこから順に落ちる悲しみ
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/07(火) 11:47:02  [通報]

    フォームローラーでむくみとってストレッチで伸ばしてマッサージでリンパ流す
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/07(火) 13:28:26  [通報]

    自分ふくらはぎガリガリだから羨ましい
    そのくせお腹周りは太い
    返信

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/05/07(火) 14:38:26  [通報]

    めっちゃししゃも足です。足首が悪いとそうなるとか聞いたけどどうなんだろう…
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/07(火) 14:38:44  [通報]

    >>1
    マッサージて痩せるのは無理。全身痩せればふくらはぎも痩せるよ。
    返信

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/05/07(火) 15:26:38  [通報]

    >>15
    これカイロで言われた事あります
    私まさに股関節が不安定なんですけど、体重は平均なのですがめっちゃふくらはぎ太いです
    ふくらはぎに大きな硬いコリがありますし脚の形がおかしい
    これは股関節から歪みを治して脚を正常な位置に直さないと太いままだろうなと思う
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/07(火) 16:18:13  [通報]

    >>2
    室内清掃及びベッドメイキングの仕事したらふくらはぎが細くなって家族に心配された。職場の人も足が太い人はいない。立ったり座ったりキビキビ動くからかも。
    返信

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/07(火) 17:48:05  [通報]

    ドクターエア買ったんだけど、少しは効果あるかな??
    20キロ痩せてもふくらはぎだけはビクともしなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/07(火) 23:18:51  [通報]

    >>35
    長距離のがふくらはぎ発達するんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/07(火) 23:23:04  [通報]

    >>45
    私も父の遺伝で、競輪選手のようなふくらはぎ。昔すごく太ってて、30キロ痩せたんだけどふくらはぎのサイズだけは1、2cmしか変化しなかった。そこからトレーニングに目覚めて、トレーナーさんとかボディビルダーさんと関わり始めたんだけど、「そのふくらはぎは才能だから逆に育てろ!」って言われて諦めました笑
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/07(火) 23:24:44  [通報]

    >>42
    全体的なバランスを取るトレーニングで別のパーツを絞ったりするしかないかなって思う。私もすんごいゴリゴリのふくらはぎでどうにもならないから諦めたよー。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/07(火) 23:39:57  [通報]

    薬の副作用で左ふくらはぎが気持ち悪くなって風呂以外ずーとサポーターをしていたら筋肉落ちて細くなった。右と左で全然太さ違う
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/08(水) 21:47:12  [通報]

    >>54
    可動域
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/09(木) 00:22:54  [通報]

    こういう話題って必ず「部分痩せは無理」と言われてるよね

    そんな私は年単位で時間かけて8kgほど減って下腹マイナス10cmほどしたのにふくらはぎは1ミリも変わってないよ?これはお腹の部分痩せと言ってもいいのでは?と思ってしまうほど下半身は微動だにしないんだよね💔
    部分痩せって全くないとは言い切れないはず、、
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/09(木) 05:31:42  [通報]

    >>9
    横でごめんなさい、ヒール履くとふくらはぎ細くなるんですか?
    鍛えられちゃって太くなるのかと思って避けてました……
    返信

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 21:10:29  [通報]

    >>57
    そう!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード