ガールズちゃんねる

【下らない事OK】色んな所へ「一人旅行」して知ったこと

128コメント2024/05/16(木) 14:44

  • 1. 匿名 2024/05/04(土) 23:54:34 

    京都のタクシーのおっちゃん運転手さんは
    ほんまによぉーー喋る(笑)
    大阪兵庫奈良より何故か京都w
    乗ってから降りるまでほぼ喋ってらっしゃいましたw
    今まで何回も京都のタクシー乗ったけど、全員と言っていいほどで、愉快で良かったです✌️



    みなさんも
    「一人旅行」して知ったこと
    何かあったらコメント下さい♪

    +37

    -16

  • 2. 匿名 2024/05/04(土) 23:55:05 

    孤独なの、私だけ

    +12

    -20

  • 3. 匿名 2024/05/04(土) 23:55:25 

    +4

    -29

  • 4. 匿名 2024/05/04(土) 23:55:33 

    >>1
    袈裟専門のクリーニング屋見つけた

    +37

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/04(土) 23:55:49 

    【下らない事OK】色んな所へ「一人旅行」して知ったこと

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/04(土) 23:56:31 

    旅は複数人で行った方が楽しいってこと

    +4

    -77

  • 7. 匿名 2024/05/04(土) 23:56:41 

    御飯時は2泊目辺りで寂しくなってくる

    +35

    -24

  • 8. 匿名 2024/05/04(土) 23:57:02 

    畑だらけの田舎は自動販売機の種類が充実してた!
    お米やらお菓子やら菓子パンやら感動した!

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/04(土) 23:57:06 

    佐渡に汽船で行ったけど一人で雑魚寝って

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/04(土) 23:57:08 

    どうしても独り言喋ってしまう
    井之頭五郎みたいに心の声にしたいのに…

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/04(土) 23:57:41 

    外国で外食する時にちょうどいい1人用の食べ物が少ないこと。
    なんならお一人様があまり歓迎されない。

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/04(土) 23:57:55 

    楽しかった
    気楽で自己中し放題

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/04(土) 23:57:58 

    インドでお腹壊したガル民いる ?

    +8

    -8

  • 14. 匿名 2024/05/04(土) 23:57:58 

     
    【下らない事OK】色んな所へ「一人旅行」して知ったこと

    +3

    -26

  • 15. 匿名 2024/05/04(土) 23:57:59 

    一人旅で家族連れを見るとやっば家族と来たら良かったと寂しくなる

    +6

    -34

  • 16. 匿名 2024/05/04(土) 23:58:04 

    さみしい 結局友達やら親やら彼氏やらに報告LINEしてしまう
    こんなんたべた など

    +7

    -35

  • 17. 匿名 2024/05/04(土) 23:58:18 

    沖縄

    男は家族を守り、女は家庭を守り、ヤモリは家を守る
    だそう
    20年前、居酒屋で出会ったおじさんがら言ってた
    本当かどうかはわからない笑

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/04(土) 23:58:27 

    アメリカで人種差別うけたガル民いる ?

    具体的にエピソードおしえて ?

    +7

    -12

  • 19. 匿名 2024/05/04(土) 23:58:40 

    顔ハメパネル前で写真を頼むハードルの高さ

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/04(土) 23:58:47 

    東ヨーロッパ行ったことあるひといる ?

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2024/05/04(土) 23:59:17 

    >>9
    それがいいの 嫌ならジェットフォイルで

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/05(日) 00:00:16 

    新緑は美しい

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/05(日) 00:00:22 

    >>9
    行ったことあるけど本当に雑魚寝だよね笑
    でも朝日と夕日と水田と朱鷺が美しかったな~

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/05(日) 00:00:30 

    >>17
    確かに沖縄に滞在していた時やたらヤモリ見た!

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/05(日) 00:00:43 

    >>20
    身長オバサン 連投し過ぎやでw

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/05(日) 00:01:42 

    >>18
    怖すぎて無理
    米NY アジア系女性が突然殴られる一部始終、ヘイトクライムか - YouTube
    米NY アジア系女性が突然殴られる一部始終、ヘイトクライムか - YouTubeyoutu.be

    アジア系住民に対する憎悪に基づく犯罪、いわゆる「ヘイトクライム」が相次ぐアメリカ・ニューヨーク。今度は、人目の多い路上で事件が起きました。 これは5月31日、マンハッタンのチャイナタウンの路上にある防犯カメラが捉えた映像です。画面右側から歩いてき...

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/05(日) 00:02:17 

    >>11
    アジアなら全然平気だけれどな
    中国とか東南アジアで1人で食べてたけれど女性のおひとりもいたし
    中東だと女性1人はちょっと浮くかな

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/05(日) 00:02:28 

    >>15
    でも、その子どもが
    泣き叫んだり 周りに迷惑をかけて
    ご両親が謝る姿を見たら、
    やっぱり1人で良かったと思う

    +35

    -6

  • 29. 匿名 2024/05/05(日) 00:02:31 

    巌流島に行った

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/05(日) 00:02:40 

    >>20
    どこまで含まれるのかよく分からないけど、クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、モンテネグロなら行った。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/05(日) 00:02:44 

    >>13
    エジプトだけど、お腹にくる風邪ひいたよ。
    まる1日寝込んで、翌日も様子みて、翌々日から観光に合流した。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/05(日) 00:03:26 

    >>20
    その?の前の空白何なの?

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/05(日) 00:03:46 

    >>18
    母とハワイに行ったときだけど、お店から出た時に前の人が万引きのブー!!!みたいなの鳴ったの
    前の人(黒人だった)だねって言ってたらなぜか私たちが持ち物検査をされた
    腹が立ったけど万引きしてないからいくらでも調べろやってなったな

    あとはレストランかな
    夕日が見える席ってきちんと予約したんだけど、実際には夕日が若干見える席で、良い席は白人集団でしたとさ、ってのがあった

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/05(日) 00:04:50 

    海外だとなんだかんだ人といっぱい話すけれど、国内の一人旅だと本当に事務的な会話しかしなくて旅が終わることがままある
    数泊なら別に構わないけれと一週間とかだとちょっと寂しい

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/05(日) 00:05:16 

    夜に客が1人だけの地方ローカル路線に乗ってるとゾクゾクしてくる

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/05(日) 00:05:34 

    何だかんだアジア人を見かけると安心する
    ゲストハウスとかでも台湾韓国中国人と仲良くなりがち

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/05(日) 00:06:45 

    >>10
    (えっあの人、ずっとひとりで喋るってるよ。こっちは静かに食事を楽しみたいのにな~。え~まだ喋る?あっキタキタ待ってました!本日のメイン(2皿目))

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/05(日) 00:07:54 

    >>36
    分かる
    とりあえず英語通じるし片言英語でワイワイなる
    案外楽しい

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/05(日) 00:08:12 

    >>36
    バックパッカーだった頃はなんなら一緒にご飯いったりした
    インドとかにいると自分と同じような彼らの薄い顔を見てるだけでもなんだか安心する

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/05(日) 00:08:27 

    >>16
    それ系のLINEって1回だけならいいけど毎食の報告やどこへ行ったなどの旅通信って受ける方には迷惑なんだよね

    いいなー、美味しそうー、私も行ってみたいー
    これしか返せなくなる

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/05(日) 00:08:43 

    出来ないながら会話は英語だったため、脳が英語仕様になってる時に突然日本語で話しかけられても、逆に日本語の返しが出来なくてバグる。
    これを瞬時に出来る人は、わしの中ですごい!

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/05(日) 00:09:06 

    ホテルにもよるけど
    そこそこのシティホテルは寝るだけ、
    人気のビジホは寝る以外にも楽しめる。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/05(日) 00:09:47 

    お寺巡りもカップルって多い

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/05(日) 00:10:04 

    >>41
    解る解る
    成田に帰ってバスのチケットを買う時に英語で喋ってしまって恥ずかしいからそのまま最後まで英語で通したことがあったな

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/05(日) 00:11:19 

    1人でビーチリゾートも海外だと割と楽しい
    夏の湘南で1人でビーチにいるのはきついけれどこれがバリ島だとなんでもない

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/05(日) 00:11:43 

    >>38
    >>39
    日本のアニメとか漫画とか共通の話題があると盛り上がるよねw
    今ならkポップとかなのかな

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/05(日) 00:15:53 

    >>11
    海外はそういうの多いよね
    欧米はカップル文化なんで、レストランとかおひとりさまお断りってとこも少なくないし、周囲からは好奇と哀れみの目で見られたりする
    一方のアジアはファミリ文化なんで、やっぱりおひとりさまは歓迎されないような
    日本は立ち食い蕎麦屋にラーメン屋、大戸屋ややよい軒的なひとりで行っても浮かない店が充実してるよねー(としみじみ思う)

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/05(日) 00:18:20 

    >>27
    逆逆!
    中国は一人旅の食事がすごくしんどいの知らない?
    麺類くらいしかちょうど良い量がない
    取り分け文化だから

    日本は定食文化というか一人前個人食文化だから楽
    フランスやイタリアも1人用のセットがある

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/05(日) 00:19:01 

    >>1
    京都ではないけど、とある地方都市でタクシー乗ったら運転手さんが色々話し掛けてくれるんだけど方言きつくて何て言ってるかわからなかった。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/05(日) 00:20:24 

    >>34
    あるね。国内だと本当に一人を堪能できるから、夜は敢えて雑談室がある宿に泊まってちょっと話したりする
    海外だと色んな人から話しかけられて、宿でもちょっと会話に入ると仲間認定されて一人旅じゃなくなるからそそくさ部屋に戻ってるw

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/05(日) 00:20:38 

    >>47
    タイとかは別に平気よ
    いいお店はダメかもしれないけれどその辺のお店なら

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/05(日) 00:21:57 

    >>41
    私関東民だけど、関西へ旅行して帰ってくると数日関西のイントネーションになってるよ。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/05(日) 00:23:19 

    >>50
    海外だと個人主義の人が多いから夜仲良くなって飲みに行っても次の日にはまたそれぞれ別行動って感じが基本だから特に自由は侵害されないと思うんだけれど、海外で日本人と話すと「明日から一緒に動きません?」とかって言われてちょっと嫌だ

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/05(日) 00:24:12 

    >>44
    わろた😂

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/05(日) 00:24:24 

    自○志願者と思われて、すごく話しかけられた。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/05(日) 00:26:32 

    >>18
    ロンドンだけど、「いつ帰るの?」ってすれ違いざまに言われた…

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/05(日) 00:29:02 

    >>55
    どこで?

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/05(日) 00:32:39 

    >>15
    逆だわ。「私こんなに身軽よ?」って、無駄な優越感あるよ

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/05(日) 00:33:30 

    一人暮らしで普段からダラダラ過ごして休日は起きるのも昼近くの私は、1人で旅行に行っても同じだった
    友達がいると早く起きて観光できるのに
    自分は1人だと時間の使い方がヘタクソだと知った笑

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/05(日) 00:37:53 

    >>1
    自分がものすごく方向音痴だと知った。
    いつもは友だちがどうにかエスコートしてくれてたんだ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/05(日) 00:39:38 

    各ホテル旅館、一人だと宿泊料金高くなるし、土日祝、大型連休の一人予約は断られる。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/05(日) 00:43:43 

    >>18
    シカゴのスタジアムライブ開演前、黒人と白人の女性グループ数人に取り囲まれた
    当たり屋スレスレみたいなことされて、去り際に睨まれる
    あれは差別的なのと、スリのターゲットになってたんかも(被害なし)

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/05(日) 00:47:11 

    >>17

    ヤモリめっちゃいた!
    滞在先の敷地内にもいたし、コンビニの壁にもいた🦎

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/05(日) 00:50:42 

    >>18

    アメリカでは差別は感じなかったけど、バカにされてるんだろうなーってことはあった。
    逃げ遅れちゃうね!って言われたり(足が短いから)。

    フランスでは差別なのかなってことがあった。タクシーで明らかすぎる遠回りされたから、この道はおかしくない?って言ったら、口答えするなって言われた。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/05(日) 00:59:46 

    >>3
    いい加減やめろ💢

    +14

    -5

  • 66. 匿名 2024/05/05(日) 01:03:42 

    京都
    何故か変なとこで笑われる
    これ京都特有の嫌味なの?それすら分からない

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/05(日) 01:13:05 

    >>1
    「~でまんがな」ってリアルで初めて聞いたのが京都の運ちゃん

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/05(日) 01:23:41 

    >>53
    海外でもよく一緒にって言われるよ
    群れたがるのはほぼ白人。案外臆病なんだなーって思う。まあ目立つからだろうけど
    特にアフリカとか行くとそうで立場逆転するw

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/05(日) 01:42:18 

    >>64
    タクシーの遠回りは差別と言うより観光客相手のボッタクリね
    何人でもやられる
    乗ってすぐ「パリは初めてか」「地図を持っているか」と聞かれたら嘘でも「ノー(初めてじゃないよ)」「イエス(持ってるよ)」と答えよう

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/05(日) 01:46:40 

    >>3
    岩手の写真出す人へ
    馬鹿にされているようで本当に嫌です。
    やめてください。

    岩手県民より

    各位、3番を通報願います。

    +18

    -14

  • 71. 匿名 2024/05/05(日) 01:48:27 

    >>14
    ガルちゃんで自称美人と言ってる人はこんなカンジの顔してそう 

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2024/05/05(日) 01:48:36 

    日本で一人で泊まるのはおばけが怖くて無理 

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2024/05/05(日) 02:05:19 

    主さんと同じで京都で一人旅した時に乗ったタクシーの運転手さんがいい人で、別れ際、ここから向こうの町筋には行ってはいけないよと言われたことが印象的でした。
    教科書でしか知らなかった事を現実に見た感じてした。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/05(日) 02:14:38 

    都会と田舎は20年くらい違う。
    だかれタイムスリップは出来る。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/05(日) 02:24:27 

    国内どこ行っても親切な人が多い
    友達との旅行だと決められたところに行くだけになっちゃうけど、1人だと現地の人から「そこ行くよりここに行った方がいいよー」と教えてもらう事が多くて楽しい
    友達との旅行も楽しいけどね
    あと、海外だと韓国人や中国人の一人旅してる人に話しかけられる

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/05(日) 02:58:56 

    寂れた観光地に行くと自分以外に人がいないことが多々ある
    鍾乳洞は暗いし長いしお化け屋敷みたいで本当に怖かった

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/05(日) 03:06:41 

    湘南の海は磯臭い
    沖縄の海は磯臭くない

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/05(日) 03:24:57 

    日光や宇都宮は降水量が多く、旅行で行く時は天気予報を常にチェックしなきゃいけない

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/05(日) 03:25:12 

    >>20
    ハンガリーならあるよ! 中欧に分類されることもあるけど

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/05(日) 03:26:18 

    お寺いっぱいある。日本全国のお寺の敷地を集めたらちょっとした県ぐらいある気がする

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/05(日) 03:27:10 

    今の歌舞伎町はそんなに怖い街じゃない
    ネオンで常に明るいし人も多いからメインストリートを歩く範囲であれば怖い思いをすることもない(個人の感想です)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/05(日) 03:28:49 

    一人旅は平日に限る
    どこも空いてるし、おひとり様が目立たない

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/05(日) 03:29:32 

    >>17
    富山でも同じこと聞きました

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/05(日) 03:53:53 

    日本はどこへ行っても割と安全。
    お金さえあればなんとかなる。
    田舎は時間の余裕があるのか優しさが濃い。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/05(日) 04:39:00 

    >>12
    他人と旅行なんてあり得ないよね。必ずトラブルが起きる。1人なら起きない。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/05(日) 05:24:33 

    >>70
    なにかコメントをつけて写真出すならまだしも…
    私も岩手県民だから毎回なにかあった?と思って見てしまう

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/05(日) 05:52:25 

    1人でサッカー観戦旅行は楽しくなかった

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/05(日) 06:03:55 

    地方には本当にコンビニすらない寂しい駅が沢山ある
    電車も1時間に一本くらいだから、登下校時の高校生で結構混むし電車内でみんな席を移動したり騒ぐから賑やか
    (どこも行く所がないから高校生の交流の場でもある)

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/05(日) 06:09:50 

    >>56
    イギリスの差別、はっきりしていて辛い
    歴史と伝統ですごく憧れがあったけれど行って失望したよ
    街もゴミあったり案外汚いし

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/05(日) 06:51:44 

    >>52
    最初歩いていても、きつい関西弁の中にいると異国感あるよね。耳慣れ?するとうつる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/05(日) 07:07:57 

    動物園はどこ行っても意外とおひとりさま天国

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/05(日) 07:26:22 

    >>55
    私も。
    東尋坊の有名な自殺防止おじさんに声かけられたw

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/05(日) 07:30:12 

    >>18
    アメリカのど田舎行ったら日本人が珍しかったよう。ジロジロ視線向けられて、イエロー、ジャップ、モンキー、言われた。珍獣見るような顔してて、人種差別てこういうのなんだと初めて知ったよ.私は学生、相手は大人.

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/05(日) 07:48:22 

    >>30
    バルカンどうでした?
    きょーみは有るけど縁が無いので

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/05(日) 08:05:24 

    >>2
    あんた!ええ歌詞書けるで!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/05(日) 08:23:57 

    18歳で長野に一人で行ったとき、
    始めてお蕎麦屋さんに行って、蕎麦湯が出てきて戸惑った
    (親がうどん好きだったし、関西住みだから「うどん屋(蕎麦も丼もある)」みたいな店しか行ったことなかった)

    あと、電車で、駅に着いたのにドアが開かなくて、オロオロしてたら、近くにいた人がボタン押してくれた

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/05(日) 08:25:09 

    歩く、とにかく歩く!
    歩いてて良さそうなお店があればふらっと入るのが楽しい

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/05(日) 08:25:18 

    南米、中米→堂々とするのが大切

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/05(日) 08:28:18 

    ママのママの自宅にお泊りするもありですか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/05(日) 08:34:45 

    一人だと、荷物があるときにトイレ行くのがちょっと大変
    誰かと行くときは、交代で行けるけど
    みんな、どうしてるんですか?

    一度、大阪の高速バス乗り場で、知らないおばさんに、「みといてー」ってトイレ行かれてびっくりした
    しかも、待ってるうちに私のバス来ちゃうし、慌ててトイレにおばさんを探しにいった

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/05(日) 08:54:21 

    >>70
    なんとも思わない
    この写真からなにか伝わることがあるの?
    「なにもない、住みにくい、魅力もない茨城」と言われるよりましだよby茨城民

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/05(日) 08:55:06 

    >>14
    エミリンよく観てるよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/05(日) 09:03:56 

    出雲大社とか早朝に行くと私しかいなかったのでそれはそれで寂しかった。参道のお店も開いてないしね。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/05(日) 09:14:54 

    >>1
    オススメの場所がある、有名人の家の前通ってあげると知らない所連れていかれたこと2回あるわ
    大原三千院だったかに降ろされ向かったらお休みだった笑
    帰るの大変だった

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/05(日) 09:32:28 

    >>41
    スッキリコメンテーターのキャンベルさんが、速報のイチローだったかのニュースが英語だったから、
    親切心で同時通訳をしてくれたんだけど、
    日本語インタビューに切り替わっても日本語を日本語に一生懸命通訳し続けてくれて、
    皆ン?てなって、日本語はわかります笑ってなったの思い出すわ
    良い人なんだろなと思った

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/05(日) 09:36:56 

    >>34
    楽なよく知らない人と軽い交流求めてるときと、
    本当に会話したり気を使わずひとりでぼんやりしたい時と
    使い分けると良いのかもね

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/05(日) 09:42:02 

    >>9
    昭和の終わり頃に行ったことあるけど、まだ相変わらず雑魚寝なんだ
    本当はジェットフォイルで行きたかったけど、お値段見て諦めたんだよね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/05(日) 10:08:39 

    >>53
    これめちゃくちゃわかる!
    他の方も書いてるように欧米でも一緒に〜とか今夜ホームパーティーに〜とか言われるけど、そこで断ったとしても「オッケーハバナイスデ!」で済むのが良い。
    アフリカとかは行ったことないのでわからないけど。

    そして例え海外だとしても、日本人相手だと断りにくい。。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/05(日) 10:20:31 

    >>70
    オータニしか誇るものが無いんだから寧ろ宣伝してくれてラッキーなのでは?

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2024/05/05(日) 10:20:49 

    >>3
    岩手好きだよ。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/05(日) 10:34:28 

    お城とか博物館とか温泉施設の開館時間がとにかく一番大事だから、融通が効くご飯は後回しで、吉野家とかコンビニご飯ばかりになる。下手したら朝ホテルのバイキングしか食べてなかったとかザラ
    私にとっての旅行はフィールドワーク
    相手がいる旅行だと、むしろご飯がメインだけどね

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/05(日) 11:03:38 

    一人旅してる女の人が意外に多い。どこに行っても見るので勝手に仲間意識感じてる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/05(日) 11:06:13 

    >>111
    わかります!私も寺社仏閣や博物館美術館巡りが好きで旅のメインなので基本お昼ご飯は後回しだし空いててすぐに入れるお店しか行かないや。夜は時間あるから1人でも入れそうな居酒屋行ったり面倒な時はデパ地下の総菜買ってホテルで食べてる

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/05(日) 11:54:51 

    >>76
    私も洞窟一人だった事ある。超怖かった~
    引き返し地点に係員がいて突然現れた人間にお互い悲鳴上げそうになったw
    でも探検隊みたいな気分になれて面白かったよ
    岩手県の安家洞。お勧め!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/05(日) 12:22:39 

    台湾の高雄が硬水で髪がギシギシになった。
    近所のアジアだから勝手に日本と同じだと思ってた。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/05(日) 12:24:48 

    >>108
    私、スパッと断れないのがいけないのかな
    富士山に登った時ですら行きのバスの中でオーストラリア人の白人に「一人なら一緒に登ろう!」とか言われて
    身長180超えのアンタとじゃ無理!って断ってるつもりなのに結局ずっと一緒で
    しかも絶えず喋りかけてくるし(奴らは自然界の物音に耳を傾けるという事をしない)

    逆に日本人には海外でも日本でも殆ど話しかけられない
    何故だろう。日本語喋りたいのに

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/05(日) 12:52:47 

    北海道に一人旅四拍
    北海道民の美人の多さに驚いた男女共に肌が白くて綺麗、長身の男性が目立つ『牛乳たくさん飲んでるから?』『肌が綺麗なのは日照時間の関係?』食べ物何でも美味しいし空気も綺麗だから?
    驚きの連続だった

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/05(日) 12:57:35 

    >>15
    自分のペースで動けるから1人旅は最高よ
    家族であっても好みは異なる。見たいもの食べたい物が違うからね。トイレに行くペースから食事時間も相手に合わせたり
    家族旅行も楽しいけど私は1人旅が好きだな

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/05(日) 13:18:21 

    >>3
    どういう意味?
    広いよアピール?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/05(日) 13:41:45 

    >>9
    えー、意外と経験者多くてびっくり
    100円とかで毛布貸し出しなかったっけ?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/05(日) 18:05:08 

    >>12
    これだ!

    勝手に予定変更し放題だものね

    自由を満喫するために、一人旅するんだよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/05(日) 18:23:49 

    >>20
    チェコとポーランド

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/05(日) 18:33:12 

    「国内の一人旅が趣味」と言うと、
    「海外は?」と返してくる人は海外どころか国内旅行すら滅多にしない人。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/05(日) 19:59:23 

    日本は広い。狭いコミニュティで過ごしてるからアレだけど違う地域に行けば当然誰も自分のこと知らないし違う私になれる

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/06(月) 16:45:28 

    >>26
    この頃NYへ渡っていたけれど、まぁ見事にアジア人がいなかった@ダウンタウン。
    地下鉄にはニューヨーカー以外の女性もいないし。
    私はイスラム系っぽい扮装をして歩いていたよ。
    【下らない事OK】色んな所へ「一人旅行」して知ったこと

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/13(月) 21:00:01 

    6月に旅行行こうと思ってるんだけど、梅雨でも行ける旅行ってどこだと思いますか?
    具体的なものは全く決めていませんが、行き先により金額など見合わせたいと思います。
    国内がいいです。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/15(水) 15:16:45 

    >>126
    鎌倉、平泉、日光
    は雨の時行って風情があった。
    鎌倉は紫陽花の時期の土日は混むけど。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/16(木) 14:44:20 

    >>127
    ありがとうございます。
    鎌倉の紫陽花いいですね。ただ、少し人から離れたいのもあるので人が多い時期はやめとおきたいと思います。

    恥ずかしながら平泉という観光地は聞くのですが、いまいち場所がわからず検索しました。岩手県でいいのでしょうか?

    日光も行ったことないので、視野に入れてみようと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード