ガールズちゃんねる

子持ち様と思われないように生活するのがプレッシャー

1708コメント2024/06/02(日) 16:25

  • 1501. 匿名 2024/05/05(日) 13:28:18 

    >>5
    その前に0歳児初子育ての人が屋外イベント行くのはどうかな?

    3人目とかで慣れてるならいいかもよとは思うけど、初産の0歳児で屋外イベントでしかも並ぶほどの人気のイベントに行くのはもう少し先が良いと思う。なるべく連れて行かない方があなたも楽だと思う。そもそも私は0歳児で初産のときはイベントとか行かなかった

    5人産んだけど、4人が0歳のときその子も連れてイベント行ったけど、あの時ストレス無かったのは子育て既に慣れてたからだと思うし、主は器用そうでもなさそうだしイベント参加はもう少し様子見が良いと思う

    +3

    -0

  • 1502. 匿名 2024/05/05(日) 13:28:40 

    >>1494
    発達障害と目立つワッペンしてれば気付くけど普通は躾されてないとしか思えない

    +1

    -0

  • 1503. 匿名 2024/05/05(日) 13:29:09 

    たまに子供の事で休んで迷惑かけてるけど、出てきた時は3人分くらい働いてるから許してくださいって思ってる

    それくらいじゃなきゃやってけないよ

    +0

    -4

  • 1504. 匿名 2024/05/05(日) 13:29:46 

    >>74
    双子だったけど小さいうちは1人ベビーカートで1人は抱っこ紐で行けたけど(大人しかった)、
    2歳くらいからはどっちがカートに乗るか喧嘩になるし1人はハーネスだったけど、ハーネスでもどっか行こうとしてグズるし転ぶしカートを5分ずつ交換とかさせられて本っ当にハードだったw
    今6歳だけど、今は今でお菓子これ欲しいだの走り回ろうとするから走るなー!ってなるので疲れるけど
    お年寄りの方は「大変だねー笑」って笑って話しかけてきてくれるけど、いつどこで人にぶつかって迷惑かけないかハラハラは小学校高学年まであるかも…
    赤ちゃんの頃の方が本当にマシだった

    +2

    -0

  • 1505. 匿名 2024/05/05(日) 13:29:58 

    >>5
    なんか年寄りと若者、子持ちと持たない人を分断させる動きを感じる

    +5

    -0

  • 1506. 匿名 2024/05/05(日) 13:30:02 

    >>1482
    普通に女も言うけどね

    +1

    -0

  • 1507. 匿名 2024/05/05(日) 13:31:25 

    >>1
    >>2
    >>3
    >>4
    >>5

    年収1000万プレイヤー。
    外資系OLの本音。
    「職場の子持ち様は迷惑」

    +2

    -2

  • 1508. 匿名 2024/05/05(日) 13:31:31 

    >>1
    ガルちゃんで聞くことじゃないと思うw
    マイナスの多さが答え

    +0

    -0

  • 1509. 匿名 2024/05/05(日) 13:32:41 

    >>1498
    子持ちの大人には当然子供の保護、監護義務がありそれを万全の対策で果たす必要あるけどね
    ほったらかしておいて子供がよその人に迷惑かけて他人(大人)が悪いとはならんよ

    普通に親側が弁償案件

    +1

    -0

  • 1510. 匿名 2024/05/05(日) 13:32:47 

    >>309
    保育士だけど、外の刺激=ストレスだからね
    刺激多ければ良いは大間違いだよ
    ベランダで良いなんて言われるのもそういう事
    だから保育園入るとストレスでお昼寝中の突然死も増えるからそのための慣らし保育が存在するんだよ

    +4

    -3

  • 1511. 匿名 2024/05/05(日) 13:33:17 

    結局こういう話って全部これで説明出来るよね
    子持ち様と思われないように生活するのがプレッシャー

    +5

    -6

  • 1512. 匿名 2024/05/05(日) 13:33:20 

    >>1505
    分割統治ですよね。
    統治を行うにあたり、被支配者を分割することで統治を容易にする手法。
    分断統治や分断工作とも呼ばれる。
    被支配者同士を争わせ、統治者に矛先が向かうのを避けることができる。

    中国のこと書いたら、すぐマイナスされるし。

    ネットで戦争しかけられてるようなもんなんだろうな。
    ガルちゃんは高齢の方が多いけど、扇動されやすいから本当に気をつけて…

    +4

    -2

  • 1513. 匿名 2024/05/05(日) 13:33:56 

    >>74
    これは完全に親の都合の話ですね
    親の話なら確かにその通り

    +0

    -0

  • 1514. 匿名 2024/05/05(日) 13:34:20 

    >>1336
    ??

    元レスの人が「独身子なし不妊様」だなんて一言も書いてないよ?
    被害妄想が酷い。

    +4

    -3

  • 1515. 匿名 2024/05/05(日) 13:36:19 

    だから、ベビーカーの大きさに規制かけるべきだったんだよね。
    こんなに、大型ベビーカーが増えると思わなかったし。
    公共交通機関が、対応出来ないのに、満員で乗れない、「冷たい」だとか。
    時間帯考えなよ、ラッシュ時は大迷惑だよね?って。
    タクシー乗れば?っていえば、高いとかさ。
    ベビーカー乗せたら、3人降りないと乗れないよね?って状況でも、自分本意。
    子持ち様と言われても仕方ないよね。

    +11

    -1

  • 1516. 匿名 2024/05/05(日) 13:36:38 

    >>1498
    過失が0にならないならやっぱり親がちゃんと見てろよって話じゃん

    +1

    -0

  • 1517. 匿名 2024/05/05(日) 13:37:05 

    >>5
    若者は悪くない
    全ては中高年が悪い

    +1

    -1

  • 1518. 匿名 2024/05/05(日) 13:37:58 

    >>492
    子供用品扱ってるくせに朝から並ばないと買えないってもうちょっとどうにかならないもんなんかね。

    ノーブランドやプチプラならまだしも、ブランドなんだし

    +0

    -0

  • 1519. 匿名 2024/05/05(日) 13:39:47 

    >>17
    私も同感
    子供は未来だよ
    最近老人ばかりで道を歩いてても車に乗っててもウンザリする
    赤ちゃんみたらやっぱり可愛いし、泣いてても可愛いなぁって思うよ

    +3

    -5

  • 1520. 匿名 2024/05/05(日) 13:40:55 

    Xでひたすら子持ちの人のツイート探し回ってクソリプ飛ばしまくる人達って満たされてないんだろうなって私は思うから、そういう人達に過剰に気を遣う必要はないと思って開き直るのも手だよ

    +9

    -1

  • 1521. 匿名 2024/05/05(日) 13:41:04 

    >>1493
    我慢なんかしてないよ
    うちの祖母は幼児の母と伯父と叔母をアパートに半日置き去りにしたまま観劇やランチに出かけてたらしいよ、たいていは銀座のウナギがお土産で、それが楽しみできょうだいは家でじっと待ってたそうだ
    ランチじゃないけど大人の農作業のために朝から夕方まで幼児だけで放っとかれたなんてのも昭和じゃ普通だったしね
    昔は子どもが多かったうえ「児童虐待」なんて言葉さえなかったから子どもは野放しだったんだよ
    今のほうが遥かに子どもを囲い込んでるよ

    +6

    -0

  • 1522. 匿名 2024/05/05(日) 13:42:44 

    昨日満員電車に乗ってた子ありの人はベビーカー畳んで普通に頑張ってて大変そうだからみんな居やすそうな場所に避けてあげてたし、他の電車では満員だから「子供がいるので詰めないであげてくださーい!」って言うおばさんいたし、みんな協力的だし普通の子ありの人も勿論いるのはわかってるでしょ。

    でも迷惑かけてる側が確実に多くいるっていうのも事実。それの話をしてんのよ

    +8

    -1

  • 1523. 匿名 2024/05/05(日) 13:43:26 

    >>5
    こんなトピばかりあると子持ちの女性が働く意欲をなくしてしまうよね。
    こんなトピ誰が申請するの?辞めてほしい。
    子持ち様とか言われると子供がコロナやインフルになったら休みにくくなるし、専業主婦に戻ろうかなと思ってしまう。

    +2

    -3

  • 1524. 匿名 2024/05/05(日) 13:44:32 

    大人がこんなんじゃ、社会がよくなるわけないですよね。

    ここで色々話してみたけど、ここにいる子持ち叩き&子無し叩きをしてる大人の方が、そんなに他人にあれこれ言えるような立派な大人だとは思えませんでした。

    倫理観がしっかりしてる大人が使う言葉とは思えないおぞましい言葉だらけ。
    おぞましい言葉で罵倒しながら、相手の常識を問うとか、倫理を語るとか、正義を主張するとか…本当になんなんだろ

    +4

    -2

  • 1525. 匿名 2024/05/05(日) 13:44:54 

    >>1472
    何度も言ってるのに聞こえてないフリするの不自然すぎるだろって思うよねw

    +2

    -1

  • 1526. 匿名 2024/05/05(日) 13:44:54 

    >>1509
    さっきから何の話してんの??ばかみたい

    +2

    -1

  • 1527. 匿名 2024/05/05(日) 13:44:58 

    配慮してれば大丈夫。でも難しいのが病院。子供病院とかなら気楽で良さそうだよね……静かに機嫌とるの大変。
    ネットでは厳しい意見多いけど、逆に周りから優しくしてもらうことも多くてありがたいよ。優しくしてもらって嬉しかったから、私も優しく見守りたいって思ってそうしてる。人って多くの人で支え合って社会学さが成り立ってるんだなって、つくづく思う。

    +0

    -0

  • 1528. 匿名 2024/05/05(日) 13:46:02 

    >>1480
    あらら、かわいそうに。キレるか変な返ししか出来ないとは。

    +1

    -0

  • 1529. 匿名 2024/05/05(日) 13:46:25 

    >>1
    【子持ち様】に不満持ってる人達も【子持ち様】にぶつけないで迷惑かけないように必死に子育てしてる真面目で大人しい人達に八つ当たりして憂さ晴らししてる感ある。特に中高年とか。

    +2

    -1

  • 1530. 匿名 2024/05/05(日) 13:46:57 

    子持ちに楯突く人って大体精神病だったりルッキズムを併発してない?
    なんというかかわいそう

    +2

    -0

  • 1531. 匿名 2024/05/05(日) 13:47:05 

    >>1512
    現代版の士農工商えたひにん、と。

    +0

    -0

  • 1532. 匿名 2024/05/05(日) 13:47:11 

    >>1
    その他大勢よりも、目の前の子供と自分の生活を大事にして。気にしてもしょうがないこともあるし、何か大変な時は、意外と助けてくれる人もたくさんいるよ。
    どこかの本で読んだけど、2割程のアンチを気にしていきるより、8割の味方の目に感謝して。大丈夫。アンチの人間も全員昔は子供だったんだから、何か言われたら言い返していいよ。

    +1

    -0

  • 1533. 匿名 2024/05/05(日) 13:47:31 

    >>1520
    その通り
    アタオカさんは無視でOK

    +4

    -0

  • 1534. 匿名 2024/05/05(日) 13:48:11 

    >>1509
    もちろん親には賠償責任は生じるでしょうね
    けどそれは子どもが悪いという事ではないのでコメ主さんへの答えにはなりませんね

    また民事での賠償は善悪とは関係ないので誰が悪いと問うのは無意味だと書いてます

    +0

    -1

  • 1535. 匿名 2024/05/05(日) 13:48:25 

    >>1480
    話通じてないしまともに回答できていないのはどう見てもあなただけどね。

    +2

    -1

  • 1536. 匿名 2024/05/05(日) 13:49:21 

    >>1529
    むしろ、そこにしかぶつかってない説

    【子持ち様】は見てないよ。気にもしないよ。
    迷惑かけないように必死に子育てしてる真面目で大人しい人達だけが、気にしてるよ。

    攻撃しようおしてた所とは、別のところに被弾してるね。
    まともな人間はますます子供を産まなくなり、まともじゃない人間とか外国人が沢山子供を産むよね。

    +3

    -1

  • 1537. 匿名 2024/05/05(日) 13:50:47 

    >>1495
    私も同意見だけど、レス付けるコメントあってます?

    +0

    -0

  • 1538. 匿名 2024/05/05(日) 13:52:53 

    私の子育て時期が、マクラーレン全盛期。
    親戚はマクラーレン。私は抱っこ紐とコンパクトベビーカー。
    電車が混雑してきたから、別々に乗ろう?と言ってもマクラーレン信者は、「なんで?」と譲らない。私が隣の車輌にベビーカー畳んで抱っこ紐で乗ったら、「そういうことされると、私が困るじゃん」という考え方。
    考え方は、違っても良いけど、常識やマナーや、ルールは守ろうよ?と言ったら、「そんなルールないでしょう?」、親戚だけど一緒に出歩きたくなくて疎遠になったわよ。
    団塊世代ジュニアの高齢出産、自分勝手過ぎて、今反抗期と更年期で助けてくれだって。
    イヤよ。絶対。

    +1

    -1

  • 1539. 匿名 2024/05/05(日) 13:58:32 

    >>1507
    毒女ちゃん…ふふ。

    +0

    -0

  • 1540. 匿名 2024/05/05(日) 13:58:34 

    >>1079
    こんだけ、子持ち様、子持ち様って言われるなら、気つかうのアホらしくなる。
    もういっそ気をつかうのやめよかな。どうせ子供いる人は子持ち様って言われるんなら。

    +1

    -2

  • 1541. 匿名 2024/05/05(日) 13:58:50 

    >>1517
    何で中高年が悪い?
    そういう若者を育てたから?

    +0

    -0

  • 1542. 匿名 2024/05/05(日) 13:59:59 

    GW中の屋外イベントなんて、大人だけでも疲れる。わざわざ自ら大変な場所に0歳児連れて行くなんてすごいなーと思う。
    大変な思いしてまで行きたいならそれは子持ちだろうが、独身だろうが、覚悟して行けばいい。
    強制されて行くわけではないんだから。

    +3

    -2

  • 1543. 匿名 2024/05/05(日) 14:00:41 

    >>32
    スーパー行くと絶対いる
    走り回ってぶつかっても親は子供の心配する始末
    先にこっちに謝ってよ
    通路いっぱいに広がって歩いて、ど真ん中にベビーカー斜めに止めて買い物してたり、うんざりしかない

    +3

    -1

  • 1544. 匿名 2024/05/05(日) 14:01:09 

    >>1541
    社会を動かしてる中心的存在だから

    +0

    -0

  • 1545. 匿名 2024/05/05(日) 14:01:55 

    >>1330
    がるちゃんの意見なんて120%幻だよ、全く真に受けてはいけない

    資産500億の医者の嫁が書き込んでるんだから間違いないよ

    +1

    -1

  • 1546. 匿名 2024/05/05(日) 14:02:38 

    >>1
    めちゃくちゃ分かる。xやガルちゃんなど見なければいい話なんだけど
    世の中にはこんなにも子嫌いがいる事を知ってしまって肩身が狭い
    過剰に子に注意してしまう

    +3

    -1

  • 1547. 匿名 2024/05/05(日) 14:03:37 

    >>1521
    わかるわ。
    今のお母さん達は頑張ってる人多いよ。
    あさえとちいさいいもうと、って絵本でも子供がお昼寝した後、家においておかあさん銀行にいってお昼寝から起きた妹を姉が振り回されて面倒みるって話だけど。
    今だったら子供置き去り、ヤングケアラーとかめちゃくちゃ批判されると思う。
    そのしっかりものの姉も道路にチョークで絵かいてるし。
    昔の育児はもっといい加減だったし今の育児は親はめちゃくちゃしんどいよ。

    +5

    -0

  • 1548. 匿名 2024/05/05(日) 14:05:03 

    外で子供が泣いてようが、産休クッキーだろうが、何にも気にならない。
    でも仕事休まれてのフォローだけは本当にいやw
    でもこれは会社に言うしかないし。

    +2

    -0

  • 1549. 匿名 2024/05/05(日) 14:07:01 

    >>1502
    子どもはだいたい特性持ちみたいなものって思って見守ればいいよ
    そうすれば躾がなってないとか思う必要なくなるから

    +1

    -0

  • 1550. 匿名 2024/05/05(日) 14:07:25 

    >>1135
    子育てに専念してるけど、
    まったく高所得の部類じゃないよ。むしろ低。
    衣食住に、お金かけないだけ。
    消費を煽る、テレビやSNSのCMは見ない。
    教育費は貯めてる。
    お上の税金とりすぎは、まったくもって同意。
    やりすぎだよ。

    +0

    -0

  • 1551. 匿名 2024/05/05(日) 14:07:56 

    >>1520
    いわゆるアンチだよね
    嫌いなのにわざわざ検索して隅々まで見て粗探ししまくる人達

    +3

    -0

  • 1552. 匿名 2024/05/05(日) 14:08:02 

    >>1わかる。

    よっぽど他の人より道の端歩いて譲ってる

    +2

    -0

  • 1553. 匿名 2024/05/05(日) 14:08:23 

    インテリが子供産まなくなったから日本終了。

    +4

    -0

  • 1554. 匿名 2024/05/05(日) 14:09:53 

    無償化なんて止めたら良いのに

    +4

    -0

  • 1555. 匿名 2024/05/05(日) 14:11:31 

    >>1544
    私は若者が社会を作っていると思うな

    電話を取ってと言ったらパワハラ
    髪型誉めたらセクハラだと色々何でもハラスメントんで中高年は若者に気を使う時代
    思い通りになってるじゃん

    +2

    -3

  • 1556. 匿名 2024/05/05(日) 14:12:51 

    極端だよね

    めちゃくちゃ周りに気を使うママ
    子は宝❗️みんなで育てよう‼️って奴もいる
    おめーの子なんてかわいくないよ💢

    +3

    -1

  • 1557. 匿名 2024/05/05(日) 14:13:53 

    男からすればブ○の子持ちより美人の独身なんだよね
    ネットだとムキになって反論するシンママ多いけど

    +1

    -2

  • 1558. 匿名 2024/05/05(日) 14:14:39 

    >>1555
    うわぁ…

    +2

    -1

  • 1559. 匿名 2024/05/05(日) 14:14:47 

    >>1510
    え?SIDSってストレスが原因なの?

    +0

    -0

  • 1560. 匿名 2024/05/05(日) 14:15:18 

    >>1305
    子どもの巣立った住宅街は高齢化が進んでリフォームする財力も無いからどんどんゴーストタウン化して行ってるよね

    再開発とかでなんとかタウンとか作っても親共働きで昼間人気ないし30年も経てばまたゴーストタウンになるんだろうなと思うと子どもの為にマイホームとか虚しいなぁと思ってしまう

    せめてそこで育つ子たちが幸せであって欲しいなと願っています

    +3

    -0

  • 1561. 匿名 2024/05/05(日) 14:16:58 

    子供を注意しないで好き放題させてたり母親同士でしゃべってる親子大嫌いだけど、過度の子供嫌いも大嫌い
    子供とキチガイ中高年比べたら子供の方がマシかな、存在としては

    +4

    -4

  • 1562. 匿名 2024/05/05(日) 14:17:22 

    >>1559
    原因は一つだけじゃないけど、日本でもアメリカでもその他他国でも明らかにそうなっています
    子持ち様と思われないように生活するのがプレッシャー

    +2

    -0

  • 1563. 匿名 2024/05/05(日) 14:17:53 

    >>1521
    失礼だけどそれはあなたのおばあ様が毒親だったのでは ?

    +0

    -1

  • 1564. 匿名 2024/05/05(日) 14:18:14 

    >>1555
    電話自分で取れ馬鹿
    髪型誉めるなキモイ
    仕事を誉めろ

    +1

    -0

  • 1565. 匿名 2024/05/05(日) 14:19:15 

    >>15
    時代遡れば遡る程、昔の親そこまで考えて子育してないと思うんだよ。
    そこまで追い詰めなくてよくね?

    +4

    -1

  • 1566. 匿名 2024/05/05(日) 14:20:52 

    赤ちゃん連れなら独身次代と同じ楽しみ方はできないよね…
    外食や野外イベントは色んな意味でリスキーよ
    でも現代は色々便利なものあるから、外食じゃなくてちょっと贅沢なお取り寄せなどしつつ、赤ちゃんとの限られた時間を楽しんでねとしか言えない
    3.4才になったらまた全然変わってくるよ
    ネガティブにならずに今を楽しむ方向で

    +4

    -0

  • 1567. 匿名 2024/05/05(日) 14:21:41 

    >>15
    熱中症や病気に気をつけてれば別にいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 1568. 匿名 2024/05/05(日) 14:21:45 

    >>1547
    昔のアニメとか絵本とか見ると、びっくりするの多いですもんね。
    え、こんな子育てしてたら今ならめちゃくちゃ叩かれるでしょ?ってやつ。

    +4

    -0

  • 1569. 匿名 2024/05/05(日) 14:22:18 

    >>1540
    子持ち様は、働いても迷惑、買い物しても迷惑、出かけるのも迷惑、電車やバス乗るのも迷惑。どないせぇっちゅうの?家から出ないで引きこもってるしかないじゃん。迷惑かけて当たり前なんて思わないし、優遇してくれなんて尚更思わないけど、子持ちはいない方が良い世界なの?不必要な存在なの?って思っちゃう。

    +4

    -1

  • 1570. 匿名 2024/05/05(日) 14:22:51 

    2050年、国民の半数が65歳以上
    独居老人が4割近いらしいし
    今、産め産め言っても遅いんだよ
    子持ち様達は、各種無償化しろって騒いで無償化させて、増税までさせたけど、そのツケはどうなるかわかるのかな?子供に行くんだよ?

    +1

    -1

  • 1571. 匿名 2024/05/05(日) 14:23:45 

    >>1228
    子育てっていうよりは全てにおいて窮屈になってきた

    それにプラスして円安と不景気で殺伐としている

    +1

    -0

  • 1572. 匿名 2024/05/05(日) 14:24:40 

    >>1569
    よこ
    それだけ気にして、家で引きこもって誰にも迷惑かけないようにしても、今度は「寄生虫」って言われますよ…

    +3

    -2

  • 1573. 匿名 2024/05/05(日) 14:24:40 

    >>1564
    電話は皆で事務仕事しながら誰が1番早く取れるか競っていたけどね、今の若者は電話出たがらないよねー
    頑なに電話出たくない理由も言わないであなたのように嫌だとは言う
    卑怯なんだよ

    誰だって新入社員時代は電話取るの嫌だったろうにね
    今の若者は文句や拒否は1人前だ
    電話も立派な仕事だ!
    電話取りまくれば誉めるさw

    +1

    -2

  • 1574. 匿名 2024/05/05(日) 14:25:06 

    電動自転車のママチャリで事故しても保険入っていなくて慰謝料払わない人の多さ
    余裕ないからか、暴走自転車多いし取り締まってほしい

    +1

    -0

  • 1575. 匿名 2024/05/05(日) 14:27:00 

    >>1346
    えーキャリーケースで押してきたりする人いる
    そういう人が子供産んだらベビーカーで押すようになるんだと思ってる

    結局、子持ちが悪いのではなく悪い人がこもちになるだけ

    +5

    -0

  • 1576. 匿名 2024/05/05(日) 14:31:25 

    >>1572
    じゃあ、もう子持ちはいらんてことか。

    +0

    -0

  • 1577. 匿名 2024/05/05(日) 14:33:11 

    祖母の葬儀で少子化を思い知ったよ
    孫は沢山いるけと、未婚ばかり
    子持ちさんはひとりっ子
    私立が少子化すぎて女子校があちらこちら共学になって受けられる学校は増えたと言っていた
    男子にとっては朗報?女子校行きたい子には訃報

    +0

    -0

  • 1578. 匿名 2024/05/05(日) 14:41:51 

    >>1555
    うちの会社電話って若手でも取る人は取るし、逆に中堅以上でも取らない人は取らないんだけど。

    若者も扱いにくいけど、中年以上も大概だよ。

    +3

    -1

  • 1579. 匿名 2024/05/05(日) 14:47:02 

    >>1576
    DV男と同じで、叩く理由をいくらでも作るんですよ。
    あいつらは、とにかく「女」を叩ければそれでいいんだから。

    Aをするな!Bしろ!と怒ってるからとBをしたら、
    Bをするな!とダブルバインドを仕掛けてくる。

    「ダブルバインド」とは、二つの矛盾した要求や情報を受け取ることで、どちらの選択肢を選んでも罪悪感や不安感をおぼえるような心理的ストレスのある状態のこと。

    +3

    -1

  • 1580. 匿名 2024/05/05(日) 14:54:01 

    >>1568
    クレヨンしんちゃんは5歳児だけで公園とか友人の家とかでかけてるもんな。今なら放置っ子だとか誘拐のリスクとか大騒ぎ

    +2

    -0

  • 1581. 匿名 2024/05/05(日) 14:54:05 

    >>1569
    私は独身で子供欲しくない人だけど子持ちが迷惑と1回も感じた事はないし、周りでそう言ってる人を見た事も聞いた事もないよ

    移動とか大変そうだなと見てて思った事はある。ベビーカーとか一緒に持ってあげたいけど逆に迷惑だったらどうしようかなとか。

    こういう迷惑って書き込んだり言ったりしてる人は、子持ち以外にも全ての事や人に対して迷惑だと言ってて、自分が一番迷惑な存在だと気づいてない不幸な人なんだと思う。こういう人はどういう国にも少ないけど一定数いるから気にしなくて良いんじゃない

    +3

    -0

  • 1582. 匿名 2024/05/05(日) 14:55:27 

    >>1576
    しかしこの世に子供じゃなかった人間は存在しない

    +3

    -1

  • 1583. 匿名 2024/05/05(日) 14:56:25 

    >>1580
    宮崎勤の事件以降よ。未就学児の家の前の公園遊びさえもNGになったの

    +0

    -0

  • 1584. 匿名 2024/05/05(日) 14:59:06 

    公園で事故れば公園から遊具なくして
    踏切で事故があれば今まで生活してきた人が困っても踏切廃止にされる
    キーキーキャーキャー奇声上げて発狂
    他のまともな親子からしても躾の出来ない親が息苦しくさせてる
    子持ち様は子持ち様なんだよ
    子持ち同士の温度差が開きすぎてる

    +0

    -0

  • 1585. 匿名 2024/05/05(日) 15:11:15 

    >>1575
    同意。
    混んでる電車で出入り口でスマホ見て絶対に動かないような女が、子持ちになったらベビーカーで人を蹴散らすようになって年寄りになったら横入りするようになるだけなのにね。

    子持ち云々じゃなくてその人の人間性の問題なんだけどって思う。

    +5

    -0

  • 1586. 匿名 2024/05/05(日) 15:12:19 

    関西住みだけどスーツケース、道塞ぐしぶつかるし、今はベビーカーより圧倒的に数多いよ。
    だからといってスーツケースの方が迷惑って言っているのではなくて、ベビーカーでもスーツケースでも日本人でも外国人でも、そういう人は同じく迷惑だよ。

    そして子供を「持ち込む荷物」と表現してしまう大人って。

    +2

    -1

  • 1587. 匿名 2024/05/05(日) 15:32:03 

    >>1046
    できる限りやったうえでの話に決まってんじゃん。
    目は2つしかないのにどうやって複数の子供の分もミス無く目を配れるんだよ。
    子無しで想像力無いのは否定しないんだねw
    もっと成長しなよ。

    +1

    -1

  • 1588. 匿名 2024/05/05(日) 15:32:44 

    ペットカートのマナーはいいのに
    ベビーカーorz

    +0

    -2

  • 1589. 匿名 2024/05/05(日) 16:00:00 

    >>1243
    気持ち悪いくらい低脳だなこの行き遅れw
    社会の問題とか考えたことないんだろう

    お前みたいな自分のことしか考えないクズのせいで日本は衰退してるんだよ低脳ちゃん

    +3

    -1

  • 1590. 匿名 2024/05/05(日) 16:03:58 

    >>1586
    子持ちを色眼鏡で見てるから子持ちばかりが目につくんだよね。

    見てると、「スーツケースで邪魔になったり道塞いでる人がそんなに多いなら今頃もっと問題になってるはず。なってないならやっぱり邪魔なのは子持ち!」みたいな思考放棄した意見が多いし、兎にも角にも子持ちが憎い!みたいな人って多いんだなって思った。

    同じ道にスーツケースで道塞いでる人とベビーカーで道塞いでる人がいたら、前者のことはスルーするけど、後者にはこれだから子持ちは!!って憤慨する人っていると思う。

    +3

    -1

  • 1591. 匿名 2024/05/05(日) 16:04:36 

    >>1589
    こんな鬼のもとに生まれた子が難儀で仕方ないわぁwwwあ、蛙の子は蛙かwww草ぁ
    おばたんさっさと散れ!しっしっ!!!

    +1

    -3

  • 1592. 匿名 2024/05/05(日) 16:05:31 

    >>1589
    文面からしてBBA丸出し

    +1

    -1

  • 1593. 匿名 2024/05/05(日) 16:10:31 

    >>1591
    低知能丸出しの文章だなあ
    低脳小梨ちゃんって何歳なの?

    まさか私より年上のババアじゃないよな?w

    +1

    -2

  • 1594. 匿名 2024/05/05(日) 16:11:45 

    >>765
    やむを得ない理由で早退する人にブチ切れる人はどうかと思うけど…
    でも子持ちが働きやすい職場って、現時点では独身が働きにくい職場なんですよ。働く人全員が働きやすい職場になってほしいものですよ。



    +1

    -0

  • 1595. 匿名 2024/05/05(日) 16:13:48 

    >>1036
    いや、子持ちだけどそんなに難しいこと求められてる?周りに気をつかって生きていくのは子どもいてもいなくても同じじゃない?そこは配慮しようよ。

    複数いて目が届かないとか言い訳だし周りに関係ないし、迷惑かけないようにきちんと見張る、それでも絶対なんてことはあり得ないから迷惑かけちゃった場合には周りにきちんと謝って子供には躾をする。そこは親の努めだと思うんだけど。

    それをちゃんとやってるのに「これだからこもち様は!」とか言ってくるならそれはもう相手が狭量だと思う。

    +4

    -1

  • 1596. 匿名 2024/05/05(日) 16:15:35 

    >>1573
    何歳???

    +0

    -2

  • 1597. 匿名 2024/05/05(日) 16:17:19 

    >>1596
    45歳
    2人の子持ち

    +1

    -2

  • 1598. 匿名 2024/05/05(日) 16:20:24 

    >>1593
    はぁ、粘着質ばぁたんこわいこわい🥺

    +1

    -2

  • 1599. 匿名 2024/05/05(日) 16:23:04 

    子連れだと何も楽しめないなぁというのはあれですか、子供さえいなければと言いたいのか

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2024/05/05(日) 16:25:42 

    >>849
    ガルちゃん特有の妙な馴れ馴れしさ、謎の仲間意識

    +2

    -0

  • 1601. 匿名 2024/05/05(日) 16:26:52 

    今日イベント行ったら前にいた親が子供を急に抱っこして後ろで見ていた私からは見えなくなった
    ディズニーでも親の頭を越えるのはNGと言われてるくらいなのに、自分の子さえ見えれば他人はどうでもいいんだろうか
    自身も子持ち(大学生二人)だからそういうモラルのない親って無理すぎる

    +7

    -0

  • 1602. 匿名 2024/05/05(日) 16:45:33 

    >>1573
    確かに、電話苦手なんです…みたいなこと言う子達は増えたね
    電話好きなんですーなんて喜んで取る人の方が珍しいから大丈夫って返してるけど

    うちの会社の新入社員達は、苦手と言いつつ頑張って取ってる
    個人的には新入社員出ろよ!みたいな感じで出ない自分を正当化してる人達が嫌
    お前もれっきとした電話応対要員なんだからお前も出ろよって思う

    +2

    -1

  • 1603. 匿名 2024/05/05(日) 17:08:58 

    子供の声もうるさいけど、お母さんの声もデカくてうるさいのよ。
    ほら何ちゃん、ママこっち!とか声かけとかね。
    目が届かなくなって大声だすなら、しっかりみといて欲しいわ。
    公共の場では、小さい声でお話しようね。とか都度教えてあげなきゃ。

    子持ち様は、だって子供なんだもん。ってなっちゃうんだろうけどね。

    +3

    -2

  • 1604. 匿名 2024/05/05(日) 17:11:24 

    >>1
    気にする時点で子持ち様じゃないよ!
    本物の子持ち様は「そんなの気にする必要ない!子供育てたことない人にはわからない!」っていう人だから

    +5

    -0

  • 1605. 匿名 2024/05/05(日) 17:28:22 

    >>1
    そんなもんじゃない?子持ち様と思われないように、とかじゃなくグズるだろうなーってわかるから人混みは避けるし、迷惑かけないようにしようと思ったら自然とそういう感じになる
    子供が小さいうちは色々制限あったり親が我慢するしかないし仕方ないんじゃないかな

    +1

    -0

  • 1606. 匿名 2024/05/05(日) 17:30:23 

    >>1
    何度も自分の楽しみ、行きたいところ行って失敗したわ。せっかく時間かけて行ったのにぐずってそのまま帰宅とか(笑)子育てしてたら多かれ少なかれみんなそんな経験あるんじゃないかな。日々子どもは成長するし、良い時も悪い時もある。

    +2

    -0

  • 1607. 匿名 2024/05/05(日) 17:34:37 

    >>146
    0才児と子供向けイベント行っても親も子もあまり楽しめなくないかい?気持ちは楽だろうけど
    0才児と言っても3ヶ月くらいなのかもうすぐ1歳なのかで変わってくるか

    +3

    -0

  • 1608. 匿名 2024/05/05(日) 19:10:21 

    ちょっと高めのレストランでも個室あるのに利用料〇〇円以上などの縛りがあると個室取らないでテーブル席に子連れ様が居て騒がしい
    カトラリー落としたり、お水こぼしたり
    個室取らないならフードコートやファミレスでいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 1609. 匿名 2024/05/05(日) 19:42:38 

    >>1595
    それをちゃんとやってるのに「これだからこもち様は!」とか言ってくるならそれはもう相手が狭量だと思う。

    うん、それを言ってるんだけど。

    +3

    -3

  • 1610. 匿名 2024/05/05(日) 19:57:18 

    >>1597
    45でそんな昭和の老害みたいな思考になっちゃうの??うそでしょ、、、

    +2

    -2

  • 1611. 匿名 2024/05/05(日) 20:02:05 

    今の若者は、退職代行使うしね
    ニュースでも見たけど【退職代行、もうむり】なんて会社からかかってきたらイタズラだと思うよね
    挨拶もできないコミュ障だらけ

    +0

    -0

  • 1612. 匿名 2024/05/05(日) 21:01:22 

    >>9
    なんかさー、
    子持ちは、子供が迷惑かけないようしっかり躾を気をつければいいし、
    子無しは、子供なんだからってある程度は仕方ないよねって寛容になればいいし、
    お互いに相手の立場に立って少し配慮し合えばいいだけなのになんでこんな敵対関係ギスギスの構図にするんだろ。

    お互いに言い分あるのもごもっともだけど、
    だからってどちらかが正しいとか、どちらかが無くなるなんてことは絶対ないじゃんね。

    納税者がどうとか子持ち様どいい加減やめようよと思う。
    言った側も言われた側も気分よくないじゃん。

    同じ社会に生きてるんだから、もう少し広い心でお互いをみようよ

    +5

    -3

  • 1613. 匿名 2024/05/05(日) 21:25:25 

    子供は好きで産んだんだし
    なんで税金で二重三重に支えないといけないの?
    無償化しました!足りません!増税です!
    子育て世帯が自力で生活しないのが悪い
    産む産まないは選択できるのに
    自分の親が、これから足りなくなる老人ホームに入れないなんて困る
    保育園なんて少子化なんだし、いずれ必要なくなる保育園ばかりになる
    好きで産んだんだし、自分も全額払って育てたし。取られるばかりで、なんの恩恵もないし、自分で見なさいよって思う

    +2

    -1

  • 1614. 匿名 2024/05/05(日) 21:44:17 

    >>1613
    あなたは年少扶養控除の恩恵受けて子ども育てた世代かな?今は恵まれているようでその辺ぜんぶカットされてるからむしろ昔より国庫負担なく子育てしているよ。

    保育園は供給過多になれば畳まれるだろうから気にしなくて良いと思う。

    +1

    -2

  • 1615. 匿名 2024/05/05(日) 22:12:59 

    >>1383
    子供産む以前の問題
    子作りしちゃう前にもっと学ぶべきことがあったはず

    +1

    -0

  • 1616. 匿名 2024/05/05(日) 22:14:28 

    >>1612
    5:5といいこと言ってるように見せかけて、ただの配慮の強要
    ジャイアンじゃないんだから

    +4

    -3

  • 1617. 匿名 2024/05/05(日) 22:19:05 

    >>1521
    それは地方の話 
    都会の子育ては地方民流入してくる前、花子とアンの時代からまともなおうちはかなり厳しく躾していたよ

    +2

    -0

  • 1618. 匿名 2024/05/05(日) 22:22:09 

    >>1252
    怪我人や弱者に暴行して良いと思ってる子持ちは本気で優生保護法扱いだと思う
    精神的にイジメする子供を増産してる社会の害悪レベル
    親の道徳概念がやばすぎる

    +2

    -0

  • 1619. 匿名 2024/05/05(日) 22:30:05 

    >>1616
    どのへんがジャイアンなの?

    +1

    -1

  • 1620. 匿名 2024/05/05(日) 22:55:43 

    GW中に実家に帰省するために0歳と2歳連れて新幹線乗ったけど
    周りの人の優しさにありがたいと思ったよ 
    行きの在来線で満員電車だったら、若い男性が吊り革の近くに立ってくださいって誘導してくれたり、
    新幹線の改札前で癇癪起こした2歳に新幹線のカードをくれた駅員さんがいたり、
    新幹線の待合室で椅子を譲ってくれるお姉さんがいたり、家族で固まって座れるように席を移動してくれた方がいたり、外国の方は子供達を見て、ニコニコしてくれたし
    田舎の電車では周りの人が子供達に可愛いねって話しかけてくれた
    ネットで酷い言葉を書き込んでる人なんかほんの一部だけで、大多数の人は優しく接してくれたよ

    +0

    -1

  • 1621. 匿名 2024/05/05(日) 23:09:22 

    >>1610
    バカにして楽しいですか?
    結局何が言いたいんだか...

    +1

    -2

  • 1622. 匿名 2024/05/05(日) 23:19:19 

    >>1350
    786ですわたしも同じ考えです
    これから幼稚園だけど、今後保護者の見守りとかもPTAも積極的に携わりたいと思う派です
    だってこんな機会って子供のある一定の時間しかないわけだから、大切にしたいし楽しみでしかない
    成長すれば離れていくの分かってるから、今ママって呼んでくれる幸せとか、抱っこって言われて抱きしめられるのってなんて幸せなんだろって思うわ
    誰かに子供預けるとか、出来ればしたくないし
    この時間ってもう一生帰ってこないし‥

    +0

    -0

  • 1623. 匿名 2024/05/05(日) 23:51:27 

    >>1619
    >子供なんだからってある程度は仕方ないよねって寛容になればいい

    子持ち様論理だからじゃね?
    寛容の押し付け
    許容の押し売り
    子供のやることですから・・・(大目に見てね☆彡)無言の圧力
    だからトピにあるタイトル「子持ち様」と思われるワケでしょ

    +3

    -3

  • 1624. 匿名 2024/05/05(日) 23:56:38 

    >>1621
    あなたのコメントの方が嫌味ったらしくてバカにしてるじゃん、若者をさ。子供いるのに若者って括って嫌味言うのはないわ

    +3

    -2

  • 1625. 匿名 2024/05/06(月) 01:20:47 

    >>1591
    子無しってホンマにやばいね

    +3

    -3

  • 1626. 匿名 2024/05/06(月) 01:21:06 

    >>1592
    頭悪い

    +0

    -0

  • 1627. 匿名 2024/05/06(月) 01:21:30 

    >>1598
    横粘着独身オバサンやば

    +2

    -1

  • 1628. 匿名 2024/05/06(月) 01:26:07 

    >>1564
    新入りは下っ端だから雑用が仕事だよ

    +0

    -1

  • 1629. 匿名 2024/05/06(月) 05:56:41 

    >>1627
    またかよ、おうむかえし、赤ちゃんばぶばぶ

    +1

    -3

  • 1630. 匿名 2024/05/06(月) 06:07:25 

    田舎から上京させる人を減らせばいいのに
    純粋な東京生まれは減りマナー悪い田舎者だらけ
    長期休みになると一斉に帰省するから帰って来なくていいのにって思う

    +1

    -0

  • 1631. 匿名 2024/05/06(月) 06:13:03 

    >>1624
    最初にあなたが若者は悪くないって言うからでしょ?
    じゅうぶん若者中心の社会じゃんって
    他責思考はやめたほうがいいし口が悪過ぎる
    そのうち訴えられるよ、マジで

    +1

    -3

  • 1632. 匿名 2024/05/06(月) 06:20:02 

    >>1626
    おもんな

    +0

    -0

  • 1633. 匿名 2024/05/06(月) 06:20:21 

    >>1625
    はいっおもんない!やり直し!

    +0

    -2

  • 1634. 匿名 2024/05/06(月) 06:59:33 

    >>5
    昔はあまり行かなかったような場所に、子持ちが行くようになったからじゃない?
    サラリーマンが行列してるオフィス街にママ友とランチとか。
    居酒屋にも子連れ居る。妊婦なのに居酒屋も居る。
    昔は、妊婦で出歩くのはしたないと言われた時代もあったから、あまり出かける事も多くなかった。

    +2

    -0

  • 1635. 匿名 2024/05/06(月) 07:52:20 

    >>1629
    横だよ。あなた一人だけやばいよ、独身の評価下げてる

    +1

    -1

  • 1636. 匿名 2024/05/06(月) 07:52:45 

    >>1633
    滑ってるよ

    +1

    -0

  • 1637. 匿名 2024/05/06(月) 07:53:09 

    >>1632
    センスないよ。結婚できてから出直してきて。

    +1

    -0

  • 1638. 匿名 2024/05/06(月) 08:02:08 

    アイス1個を子供3人でシェアさせて4人テーブル陣取るとかさー
    さっさと帰ればいいのに無駄に長居だし
    テーブルに30分タイマー付ければ良いんだけどね強制退場

    +0

    -2

  • 1639. 匿名 2024/05/06(月) 08:04:29 

    >>1604
    でも、子持ち様じゃない、元からちゃんとしてる、何も迷惑かけてない人ほどこういうトピで怯えて、必要以上に萎縮しちゃってるのが現状だよね。

    いわゆる、本当の「子持ち様」には一切届いてない。

    +2

    -0

  • 1640. 匿名 2024/05/06(月) 08:07:38 

    >>1639
    それはそっくりそのまま子無し様にも言えるからね

    +0

    -0

  • 1641. 匿名 2024/05/06(月) 08:08:32 

    >>1638
    別に良くない?
    お母さん頑張ってるじゃん。
    独身の子無し様の意見ってまるわかりだな。

    +2

    -1

  • 1642. 匿名 2024/05/06(月) 08:10:20 

    >>9
    なんでそんなこと言ったり考えたりする
    変な方向に思考が行くのかな。 
    もし、子持ちがそれを考えるなら、
    逆に、理不尽な重い負担を課せられる納税者や、介護者にさせられる未来を危惧してる事ぐらいでしょう。
    浅い。
    悲しいぐらいに浅い。



    +1

    -0

  • 1643. 匿名 2024/05/06(月) 08:22:45 

    >>1623
    あなたも昔は未熟な子供で、それを育てられて、今大人になったのですよ。
    あなたは、赤ちゃん、乳幼児、幼児、学童時代どんなお子さんだったのでしょう。

    +2

    -5

  • 1644. 匿名 2024/05/06(月) 08:42:46 

    >>1625
    横だけど、「子無し」がやばいんじゃなくて、「この人」がやばいだけだと思う…

    こういう人が、「子持ち」になったら「子持ち様」にジョブチェンジするだけでしょ。

    やばい人間がいて、そのやばい人間の属性が変化するだけ。

    +3

    -0

  • 1645. 匿名 2024/05/06(月) 08:42:50 

    >>1623
    だから子持ちも迷惑かけないように気をつけるんだよ。

    お互いそういう気持ち持ち合おうよってこと。

    +3

    -0

  • 1646. 匿名 2024/05/06(月) 08:55:10 

    >>1637
    結婚が勝ち組としか思えない子持ち様www
    さっすが子持ち散れよ

    +2

    -1

  • 1647. 匿名 2024/05/06(月) 08:55:46 

    >>1636
    ブーメラン??草ぁぁ

    +0

    -1

  • 1648. 匿名 2024/05/06(月) 08:56:16 

    >>1635
    はぁ?なら絡んでくんなオババ!!!

    +1

    -0

  • 1649. 匿名 2024/05/06(月) 09:14:24 

    >>1648
    横だけど、控えめに言ってもキチじゃん…

    子無しがやばいんじゃなくて、「あなた」だけがヤバイ。
    異常だよ。
    あなたの場合、子無しだろうと子持ちになろうと、どんな立場になろうと、やばい人間。

    +1

    -0

  • 1650. 匿名 2024/05/06(月) 09:24:44 

    >>1649
    あ、の、さ、長いww

    +0

    -0

  • 1651. 匿名 2024/05/06(月) 09:25:51 

    >>1649
    おもなさすぎて草草草!🌱🌱

    +0

    -1

  • 1652. 匿名 2024/05/06(月) 09:26:52 

    >>1649
    キチとかいっちゃうてめぇも同類っ!
    よぉっ!ちぇけ!!さっさと散れ散れパーリナイ!wwwwww

    +0

    -1

  • 1653. 匿名 2024/05/06(月) 09:28:27 

    >>1644
    わかったかなぁ?!www
    長く書くときは分けるんだよ?お、ば、た、ん!

    +0

    -1

  • 1654. 匿名 2024/05/06(月) 10:16:21 

    >>1646
    ほらほら、どんどん同じ独身から迷路がられるよ。

    +0

    -1

  • 1655. 匿名 2024/05/06(月) 10:19:06 

    >>1654
    だ、か、ら?www
    おもんないだよ!草

    +0

    -0

  • 1656. 匿名 2024/05/06(月) 10:54:01 

    >>1654
    迷路ってなに
    頭に血が上ってとうとう誤字脱字

    +0

    -0

  • 1657. 匿名 2024/05/06(月) 10:56:47 

    >>1643
    あなたの育った田舎はわからないけど、普通全世界共通で子供は未熟な一人の「大人」として扱うので、公共の場でマナー出来てないのに連れ出した人間が「恥ずかしい存在」であり、恥を知らない大人になり切れないのに子供を産んでしまった人として、周囲はバンバン公共のマナーを注意するの
    あなたは注意されて悔しいという気持ちが先に立つあたり、子供を産む前に学ぶべきことが沢山あったのに学ぶこともせず子作りだけは必死にやるという、恥ずかしい存在であることを周囲にアピールしまくってることになるんだけど

    +4

    -3

  • 1658. 匿名 2024/05/06(月) 11:15:31 

    >>1471
    30代で老害かよ

    +0

    -0

  • 1659. 匿名 2024/05/06(月) 11:17:05 

    >>1643
    あなたのコメントは典型的な嫌われ親ですね

    +1

    -2

  • 1660. 匿名 2024/05/06(月) 11:30:05 

    >>1631
    あ、横です
    あなたのお子さんも若者じゃん
    そういう認識はないのね

    +1

    -1

  • 1661. 匿名 2024/05/06(月) 12:02:27 

    >>1573
    私も同じです
    年上は敬うと教えられた世代で、仕事の昇進とかは年功序列じゃなくて良いけど、気持ちの問題というか

    凄いベテランの女性が雑用をしてても周りの若い子は代わらないし、お礼言わない、何の気も使わないのを見てると疑問です

    今世の中がここまで便利になって暮らしやすくなったのは先人の方達のおかげな訳で
    例えば底辺と言われる職業だったとしてもその人達がいないと社会は成り立たなかった

    +0

    -1

  • 1662. 匿名 2024/05/06(月) 12:10:35 

    >>1610
    なっちゃうの?とか、老害とか、そういう失礼な日本語がもうダメだよ

    日本の歴史だけでも良いから調べてみれば
    スマホがあって家電があって人の手を借りなくても1人で生きられると思ってるかもしれないけどそれは全て年上の人が作った物だから、次の世代の人達が暮らしやすくなるように

    +2

    -2

  • 1663. 匿名 2024/05/06(月) 12:22:13 

    電車でベビーカー乗ってきて優先席に夫婦2人で座り足組んでスマホいじってる姿
    ベビーカーに吊り下げてる紙袋が端の人に当たって邪魔なのにシカト
    ウンザリする

    +0

    -0

  • 1664. 匿名 2024/05/06(月) 12:27:21 

    >>1643
    学童ってwwwww

    +2

    -1

  • 1665. 匿名 2024/05/06(月) 12:28:53 

    >>1663
    そもそもベビーカーは優先席対象者ではないんだけどね
    車椅子・ベビーカー優先「スペース」対象ではあるけど
    健常者は優先席座る必要性はないし、優先席対象者が掴まって移動することが出来なくなるからそこにベビーカーは止めてはいけない

    +2

    -0

  • 1666. 匿名 2024/05/06(月) 12:40:23 

    >>1657
    あなたは子供を何人生んで、育てた事があるのですか?
    私は子育てもしたし、保育園でも勤務した経験があります。
    あなたは、いわゆる頭でっかちになっているのかもしれませんよ。
    仕事をしたことがない人は、仕事をするということがわかりませんよね。それでガーガー言うのと同じです。
    あなたも一人で大きくなったのではありません。
    それに私の子供達は、国立大学に通って、よく学びよく遊びという、充実した生活を送っています。ちゃんと大きくなりました。でも子供の頃は、よく帰りたくないとひっくり返って泣いたりしましたが、なんとか、公共の場では落ち着いてもらおうと抱きかかえたり、親として懸命に気も使いました。お腹に二人目ができたばっかりの時、それが原因で切迫流産になったこともあります。子育てをしてる人は、それぞれにみんな頑張ってます。仕事をしてる人も、みんなそれぞれに頑張ってるます。
    子供は、未熟で、でも自分なりの意思もあって、それを愛情を持って育ててゆくのがいいと思います。

    あと、公共の場ではというけど、大人にとっての公共の場基準ですが、子供にとっても公共の場です。子供にも人権はあります。子供を大人の存在に結びつける言葉からして、大人の都合にどっぷり頭が浸かって、その頭が大きくなりすぎてはいませんか?

    +1

    -3

  • 1667. 匿名 2024/05/06(月) 12:54:52  ID:fgOiMGilGf 

    バばアの自分語りとかイラナイ
    空気読めないなら書き込むな

    +1

    -1

  • 1668. 匿名 2024/05/06(月) 12:56:31 

    更年期おばさん発狂スレなの?

    +0

    -1

  • 1669. 匿名 2024/05/06(月) 13:01:09 

    >>1657
    1666です。付け加えで、
    子供は、1歳〜3歳ぐらいでイヤイヤ期というのが、自然の成長過程としてあります。これは、脳の発育過程で、論理的思考などを司る部分の発育のスピードが他と比べて遅く、脳が部分によって発育誤差ができる事も原因していると、私は勉強しました。老人の脳の退化では、元気な頃は穏やかな性格だった方が、認知症になり、暴言や暴力を行ったりすることがあるそうです、この逆バージョンのようなものかもしれませんね。前頭葉という脳の部分の発育などを 調べてみてください。イヤイヤと言って、ぐずっている子の印象が変わるかもしれませんよ。

    +2

    -3

  • 1670. 匿名 2024/05/06(月) 13:06:48 

    >>1666
    これだから日本は後進国なんだよ
    先進国にはなりきれない
    子供が子供を産んで大人のフリしてるだけだから

    ドイツの躾について | ドイツより愛を込めてnewAmethyst
    ドイツの躾について | ドイツより愛を込めてnewAmethystameblo.jp

    ドイツの躾について | ドイツより愛を込めてnewAmethystドイツの躾について | ドイツより愛を込めてnewAmethystホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインドイツより愛を込めてnewAmethystドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴル...

    +3

    -1

  • 1671. 匿名 2024/05/06(月) 13:11:46 

    >>1669
    言い訳ばっかり
    きちんとした大人の国は親がしっかり威厳をもってイヤイヤ期という言葉で片付けず躾をします
    【ドイツの子育て】社会性と自立心を育む親の接し方|子育て情報メディア「KIDSNA STYLE」
    【ドイツの子育て】社会性と自立心を育む親の接し方|子育て情報メディア「KIDSNA STYLE」kidsna.com

    さまざまな歴史や風土をもつ世界の国々では、子どもはどんなふうに育つのでしょうか。この連載では、各国の教育や子育てで大切にされている価値観を、現地から紹介。今回は、職人、職業人のプロを目指すためのドイツ留学支援を行う松居温子さんに話を聞きました。

    +2

    -3

  • 1672. 匿名 2024/05/06(月) 15:01:31 

    >>1336
    ほんと末期でやべー

    +0

    -1

  • 1673. 匿名 2024/05/06(月) 15:13:18 

    >>1671
    飲食店など、公共の場とされている側に、あなたが徹底したいルールを 直接働きかけてみてはいかがでしょう。そちらが主催側です。そこまで徹底することは、意図していないかもしれませんよ。

    +0

    -2

  • 1674. 匿名 2024/05/06(月) 15:24:43 

    海外ホテル行くとよくわかる
    日本みたいな奇声上げる子供居ないし走り回る子供もいない
    日本の高級ホテルは子供禁止にされているし
    飲食店もマナー悪すぎて出禁にしたいってさ
    これが現実の声でしょう?
    飲食店で奇声を上げ料理投げる子ども、スマホ見て注意しない親…清掃に30分以上、店主の本音「出禁にしたい」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース
    飲食店で奇声を上げ料理投げる子ども、スマホ見て注意しない親…清掃に30分以上、店主の本音「出禁にしたい」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「常連客を出禁にしたい」 ある飲食店の経営者から、弁護士ドットコムにそんな相談が寄せられました。その飲食店に訪れる親子連れの常連客が、「ありえないほど席を汚していく」といいます。 経営者によると

    +2

    -0

  • 1675. 匿名 2024/05/06(月) 15:29:03 

    ベビーカーのマナーを徹底してほしい
    ベビーカーで電車、3割が「迷惑」 大型化で摩擦増加 | NIKKEIリスキリング
    ベビーカーで電車、3割が「迷惑」 大型化で摩擦増加 | NIKKEIリスキリングreskill.nikkei.com

    ベビーカーは家にこもりがちな子連れの親の行動半径を広げる役割を果たす一方、周囲では「車体が場所を取り迷惑」と受け止める人もいる。明確な共通ルールがなく、駅や交通機関などで「こんな時どうしたらいいのか」と利用者、周囲の人の双方が困惑している…

    +2

    -1

  • 1676. 匿名 2024/05/06(月) 16:10:27 

    >>1673
    あなたが徹底したいルール、ではなく先進国なら当たり前に親から教えられる社会常識、です。
    残念な親御さんが多いってことですね。

    +1

    -2

  • 1677. 匿名 2024/05/06(月) 16:50:46 

    >>1676
    理想と現実はあると思います。理想通りにしたいのは、みんなかもしれません。それにいろいろな事がつながってると感じます。少子高齢化にともなって、働きに出る女性が多くなり、その労働時間も長くなっていってると思います。家庭保育の時間が十分にとれているお子さんは、情緒が安定していたり、子供も集団生活の時間が長くなると疲れて、寂しかったり、時には情緒が荒れる場合もあるように感じます。。大人でも、十分な休息がないとストレスがたまるではないですか。子供の休息や家庭での時間は、大人よりももっと要るかもしれません。少子高齢化の社会のしわ寄せが、子供にもいってる面もあるかもしれないです。でもみなさん主張はそれぞれにあることはよくわかりました。失礼します。

    +0

    -0

  • 1678. 匿名 2024/05/06(月) 17:02:58 

    >>1656
    迷路がられるよ

    +0

    -0

  • 1679. 匿名 2024/05/06(月) 17:05:24 

    >>1655
    ええぞー、もっとこいよ!

    +0

    -0

  • 1680. 匿名 2024/05/06(月) 17:46:24 

    海外駐在ファミリー、質の低下が問題になっているし 年々酷くなってるって
    日本から出したらいけないレベルなんだよ

    +0

    -0

  • 1681. 匿名 2024/05/06(月) 19:57:08 

    >>1130
    それが面倒なら「産休はいります。あとはよろしくお願いします。」て静かにフェードアウトしたらいいよ
    お菓子配りも必要な事ではないんだし

    +1

    -0

  • 1682. 匿名 2024/05/06(月) 19:59:05 

    >>949
    おかしくはないと思うよ。思うのは勝手だし
    それを態度やら行動にだしたら大人げないだけで

    +1

    -0

  • 1683. 匿名 2024/05/06(月) 22:08:47 

    >>1679
    きもwwww

    +0

    -0

  • 1684. 匿名 2024/05/07(火) 00:11:39 

    無産様南無~

    +0

    -1

  • 1685. 匿名 2024/05/07(火) 06:50:37 

    >>1302
    釣りだよ?多分

    +0

    -0

  • 1686. 匿名 2024/05/07(火) 10:22:19 

    GWやっと終わった
    子持ち様達の人混みから開放される
    良く人混みに子連れで行く気になるよね
    インスタも子連れ海外旅行リール大量up
    承認欲求自己愛性パーソナリティ障害の子供より自分な親が増えすぎた
    子供の無表情棒読み「楽しかったー」言わされてる感

    +1

    -0

  • 1687. 匿名 2024/05/07(火) 10:58:36 

    >>1683
    えっ、そんだけ?ww
    ちゃんとしろよ

    +0

    -0

  • 1688. 匿名 2024/05/07(火) 11:14:08 

    周りに気を使ってくださいよ。
    騒ぐ子供はしょうがないんです。当たり前と放っておいてる親に周りは冷たいんです。

    あと、子供がいると~から必ず始まる会話。だれも聞いてないです。
    何かあるとすぐに日本の未来を背負う何たらかんたら。これも誰も聞いてない。

    一部の非常識で大多数が大迷惑。
    私は子持ちです。
    周りに配慮するのは親の義務です。

    +2

    -0

  • 1689. 匿名 2024/05/07(火) 12:06:30 

    周りが見えない親の多さ
    「だって、子供だから」「この子の性格は私の遺伝子じゃない」「子供のやることだからしょうがない」、「保育園育ちだから」、「自分の子供だけじゃない他の人だってやってる、周りもみんなやってる」皆って何人?
    自分が望んだ以上、躾出来ないじゃ、済まないんだよね~謝るどころか自分の子供だけじゃないってキレるし逃げる
    「私だけじゃなく他の親子にも言って下さい」いや、今は、あなたに言っているんですけど?って話が通じない

    +2

    -0

  • 1690. 匿名 2024/05/07(火) 15:54:35 

    >>1687
    きもっwwww

    +0

    -0

  • 1691. 匿名 2024/05/08(水) 09:44:32 

    子供産まない夫婦は犬を飼い
    犬の保育園通わせて子持ち様の子供よりも犬のほうが賢い時代
    小中学生自サツ者不登校過去最高、無償化してニート引きこもり30万人超え、社会保障食い潰しているだけなのに
    無償化なんて今直ぐに止めるべき

    +0

    -0

  • 1692. 匿名 2024/05/08(水) 09:46:34 

    少子化と言ったって
    どきゅーん~~の子供増やすだけじゃ意味ないのに

    +2

    -0

  • 1693. 匿名 2024/05/08(水) 18:24:38 

    >>1688
    ラスボス登場!?のような強いコンメント。
    あなたのようなタイプが、いいのか、わるいのか、最も声が大きくて、大多数。

    +0

    -0

  • 1694. 匿名 2024/05/08(水) 20:34:38 

    >>1672
    こんな低脳が人の親とか4んだ方がエエな見苦しい

    +2

    -1

  • 1695. 匿名 2024/05/08(水) 20:35:37 

    偏見だけど不妊治療やって生んだ親って子持ち様になりがち

    +2

    -0

  • 1696. 匿名 2024/05/08(水) 20:40:08 

    普通のまともな常識持ってる子連れさんには頑張れって気持ちしかないが、子持ち様なんかガキもろとも○んじまえゴミカス、害獣増やすなって思ってます
    ここで子なし様だの無○様だのいってるクズなんかガキと一緒に暴走プリウスに跳ね飛ばされろ胸糞悪い
    世の中がいい加減子持ち様に堪忍袋の緒が切れて物申せるようになったのはいい傾向♡

    +1

    -0

  • 1697. 匿名 2024/05/08(水) 20:45:59 

    不妊様って絶対子持ち様になるよな
    不妊治療してる人とは関わらない方がいい
    あいつら立場変わったら不妊時代に受けた憂さを子なし独身に対して晴らそうとして来るからめっちゃタチ悪い
    とにかく「妊娠、出産」に異様に執着してそうな人はやっぱり異常だから距離を置く
    こういうトピって同じ子持ちの親(まともな子ありさん)がバカ子持ち様に意見してるパターンも実際には多いんだけど、ゴキブリ子持ち様は都合の悪い意見は全て独身小梨不妊様無産様の僻みって決めつけてキレるんだよね
    こんなのに飼育されるガキなんか犯罪者にしかならないんだから1匹残らずしねばいいのにと思う

    +1

    -0

  • 1698. 匿名 2024/05/08(水) 20:52:56 

    >>1693
    え?
    まともな意見だと思うけど
    子持ち様を援護する意見が多数派じゃなくて良かった
    まともな子持ちさんの方が多くてまだまだガルも捨てたものじゃないなと思った

    +1

    -0

  • 1699. 匿名 2024/05/08(水) 20:54:53 

    >>1691
    言いたい事は分からなくもないが極端な解釈は良くないね

    +1

    -0

  • 1700. 匿名 2024/05/08(水) 20:56:54 

    >>1
    トピ主さんみたいな親はまともだと思うのであまり気に病まないで下さいと言いたい

    +1

    -0

  • 1701. 匿名 2024/05/08(水) 22:44:14 

    >>1698
    子持ち様を批判する大多数の子持ちが ラスボスだね。ご立派。
    それに、なぜだか子持ち様批判(非常識から常識的な子持ちまで)が、下火になってよかった。

    +1

    -2

  • 1702. 匿名 2024/05/09(木) 05:57:03 

    >>1699 極端じゃないでしょう?三人に一組が離婚する時代、子供の七人に一人が貧困、こども食堂増、シングルマザー増、虐待死増、一家心中増、学生のジサツ増、犯罪の低年齢化、何が極端なの?無償化した結果が出てるのに。
    無償化無償化って考えなしに産ませるからでしょ?「しょうがない思考の親子がいる場所」=無法地帯なのよ
    保育園丸投げ躾をしない無償化するなら、国が責任持って育てれば良い。
    住宅ローン変動金利で借りてる人7割超え、日銀が金利上げたら住宅ローン破綻の生活苦が溢れかえるそうな。住宅ローン組んだ10人に一人が住宅ローン破綻している。
    生活カツカツの予備軍は沢山。
    なのにアルヴェル乗ってる。
    子育て支援じゃなくて親の娯楽や各種ローン返済に使われてるだけ。
    子供は奨学金背負わされて結婚出来ないお一人様増やすだけ。
    義務教育の足し算引き算も出来ないバカ親子増やしすぎただけ。インテリは、自分の子供を犠牲にしたくないから、誰も産みたがらないという世の中なのよ。
    猛獣ゾーンに自分の子供入れたくないもの。

    +2

    -1

  • 1703. 匿名 2024/05/09(木) 18:19:09 

    >>1688
    1688さんは、子持ちになりすましてコメントをしているのでは?

    子持ちは、「未来を背負う…」という言い方はしない。
    子供達が将来、重い負担を背負わされる…という不安が、この件では絶対的に強いから。
    子持ちは、負担を背負わされると言う。
    この言い方、子供がいない方のなりすましではないかなという感じがしてる。

    まぁどっちにしても、大多数の常識という立場からものいう人が、一番強い。

    +0

    -0

  • 1704. 匿名 2024/05/11(土) 16:50:23 

    子持ち様のお子様が我々の老後を支えてくれるなどとはこれっぽっちも期待していない。日本はやがてボロボロになる。だからお互いにディスり合って生きていくべし!

    +0

    -1

  • 1705. 匿名 2024/05/12(日) 07:04:50 

    日本の経営者達は、労働力を確保するために海外にシフトして、スカウトしに行っている。AIと外国人に仕事を取られる未来。そんな世の中を生き抜ける力を付けられないなら産まないほうが子供の為。
    政府が「金やるから産め」、だけど税収枯渇して無いから、「増税するね」本末転倒。
    自分が望んで欲しくて産んだんでしょう?
    子供は、親が必死に働いて自分達のお金で稼いで育てて欲しい。
    他人の懐当てにするほうがおかしい。
    高齢化社会のほうが現実見ないと大変なのに。年金だけでは老人ホームに入れない時代だし、認知症の数が半端じゃなくなるのに。
    仕事しながら介護なんて出来ないよ?
    子育てに二重三重に税金使いすぎ。
    だからバカ親子が増える。

    +0

    -1

  • 1706. 匿名 2024/05/12(日) 11:15:20 

    日曜朝のT○Sの番組で子持ち様の特集をやってたけど、日本は助け合いの精神がないと言ってた人がいて、ドッと疲れました
    今まで無償で助けてきているんですが!!
    このまま無償でフォローし続けろってことですか

    +3

    -0

  • 1707. 匿名 2024/05/15(水) 12:07:12 

    自分の子供って自分達で育てるものでしょう?
    無償化無償化って少子化だからってバラマキすぎなんだよ
    貧乏子沢山は言わなくても産む
    インテリに産ませないと国力なくなるのに

    +0

    -0

  • 1708. 匿名 2024/06/02(日) 16:25:03 

    死ねば?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。