ガールズちゃんねる

あつ森まだやってる人集合🐹

299コメント2024/06/02(日) 15:39

  • 1. 匿名 2024/05/02(木) 16:59:42 

    私は買ったもののそこまでできておらず
    最近またちまちまと自分の島作りを励んでいます。

    島の写真を見せあったりあつ森について
    語り合いませんか?
    主は普段は着れないような服をいっぱい買って
    お家を可愛くするのが楽しいです☺︎
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +130

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/02(木) 17:00:49 

    ゆきみが好きすぎる…そしてジュンも。丸くて小さいのに弱い。でも推しはかっぺい。

    +90

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/02(木) 17:01:25 

    やってるよー!
    更地にして作り直してる!

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/02(木) 17:02:10 

    昨日カブが556ベルに高騰したので、他の人の島でカブ買わせてもらってめちゃくちゃ稼ぎました!

    総資産3000万ベル🔔!貯蓄が潤いました〜!

    +89

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/02(木) 17:03:02 

    >>1
    ハピパラやってからハマり始めました
    また最近停滞してたけど、ハニワの存在を知ったり全く手付かずだったパニーの島や栽培したもので料理できることに気づいて…
    急にいそいそやってますw

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/02(木) 17:03:18 

    あつ森まだやってる人集合🐹

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/02(木) 17:03:37 

    先日キャンプ場にちゃちゃまるが来た〜

    念願のちゃちゃまる〜

    +74

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/02(木) 17:05:05 

    リリアンが島に来てくれるまではやめられない...

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/02(木) 17:06:29 

    >>8
    私はゆきみちゃんを狙ってます

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:20 

    娘のあつ森でずーっと別荘作ってます。
    本当楽しい。

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:21 

    今日、メーデーツアーの迷路に挑戦してきたよ
    難しかったけど何とかクリアできた

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:36 

    発売日からずーっと毎日やってきたけど、
    今年2月に転職してから忙しくてやってなかった…
    みんな元気かな…雑草とGすごいだろうな…
    仕事もすこし慣れてきたし、
    新しい島を開拓してみようかな!

    思い出させてくれてありがとう!

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:45 

    やってるよー!ちまちま島作りを頑張ってる

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:45 

    ミッシェルと紫のアネモネ待ちだが、なかなか来ない
    来てくれたらあつ森卒業するつもりなのに

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:52 

    今日ジャスティンが来てるから釣り頑張ってる!

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/02(木) 17:08:54 

    >>8
    私はジンペイ、なんで来てくれないの、、(涙)

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/02(木) 17:09:19 

    たまに引っ張り出して夢中になってやってる

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/02(木) 17:10:12 

    やってます!!私より子どもたちがはまってしまった💦

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/02(木) 17:10:12 

    >>10
    別荘作り楽しいですよね!
    持ってない家具も自在に何個でも置けるから、そこからあつ森楽しくなりました
    お金も稼げて家具も沢山買えるようになったから、やっと自分の家を増築する楽しみが増えましたw

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/02(木) 17:11:14 

    Switchのあつ森買いました。追加コンテンツの部屋作りのは絶対買いですか!?

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/02(木) 17:13:06 

    >>6
    そのまま穴に落ちるで~(落ちないけど)

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/02(木) 17:13:10 

    今年のお正月から始めて、ちまちまやってます。
    島のレイアウトが定まらなくて悩み中。センスがなくて辛い…

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/02(木) 17:14:27 

    >>20
    住民の部屋を作るのも楽しいけど家具が幅が広がるよ

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/02(木) 17:15:16 

    >>23
    お早い返事ありがとう😊
    是非買いたいと思います!

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/02(木) 17:15:45 

    >>8
    私はハッピーホームパラダイスにみかっちが来てくれるまでやめられない!
    前に島に長く住んでて引っ越しさせちゃってからずっと会えてないんだ。みかっち大好きだった。
    別荘に来てくれたらいつでも会えるからみかっち来て〜!って祈りながらパラダイスの島に日々通ってる。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/02(木) 17:16:07 

    ハピパラやり出してまた再燃してる。ハピパラやってたら遂に、遂に人気者ジュンが来てくれて…感無量!自分の島からジャックも誘って別荘作ってあげたり、あつもりのジャックの部屋も貢ぎ物でごちゃごちゃしてたのをたぬきちの所行き、作り直したり楽しい!
    たまにYoutubeのめいチャンネルってところ行って部屋作りの参考にしては素晴らしい部屋作りに打ち震えたり…とにかくずーっとやれる!平和な住民に癒される

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/02(木) 17:16:27 

    今二回目やってる
    可愛い10人が揃っていて満足
    れんにゅうが最近引っ越してきたけどめっちゃ可愛い😍

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/02(木) 17:16:41 

    >>27
    住人でした

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/02(木) 17:18:04 

    私の推しはロッキー
    メガネあげるとつぶらな瞳になるんだな
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/02(木) 17:18:20 

    >>8
    リリアン可愛いよね
    島のアイドル枠

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/02(木) 17:18:36 

    島重くなりすぎて作り直してるけどまた重くなってきたw

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/02(木) 17:19:27 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/02(木) 17:19:36 

    バーベキューで女子会やってるよ
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/02(木) 17:24:58 

    >>1
    これ好きなのに、DSのをやっていたとき誰かと通信しないとデパートにならないとかでムカついてやめた
    ひとりでも全部できるようになってるなら今更だけど買おうかな

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/02(木) 17:26:28 

    >>5
    お料理地味に楽しいし可愛いですよね!
    ピクニック向けにパンを最近作りました🍞

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/02(木) 17:28:48 

    >>1
    なんなら数年前までおいでよやってたよ…

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/02(木) 17:28:57 

    YouTubeの島作りのコツがとっても参考になりました。
    最初にカメラワークを決めてカメラで見える範囲内がいい感じになるように家具や草木を置いていく手法がとってもやりやすいです。カメラ範囲だけならそこまで広くないから集中して島クリ出来るって気付きました!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/02(木) 17:29:19 

    >>8
    私はホッケーとアップル!!

    ホッケーはポケ森で出会いハマりました。
    性格もかなり可愛いんだよ🐧
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/02(木) 17:29:35 

    スマホの待ち受けタコヤだよ🐙

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/02(木) 17:32:27 

    >>33
    広場って物置けるんですか?
    置いてみようとしても広場にはおけませんって表示されちゃいます😓

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/02(木) 17:32:43 

    フルーツ下さった方はまだいらっしゃるのかな?
    青いバラ咲かせたいけど難しすぎて放置中…( ˘ω˘)スヤァ

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/02(木) 17:34:48 

    >>11
    たぬきちから連絡きたのにすっかり忘れてた!
    思い出させてくれてありがとう。初参加してきます

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/02(木) 17:34:55 

    生活拠点を広範囲にすると住みにくいって気付いて島クリをやり直してるところです。
    自宅とタヌキ商店とキャンプ場と役場と空港は動線が良くて近い方が住みやすい。オシャレ重視で自宅を崖の上、商店も別の崖の上に作って段差も木も多くしたら住みにくかったです…

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/02(木) 17:35:45 

    また始めました~。新しい住人呼びたいけど誰かを追い出さないと呼べないから今凄く悩んでます…

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/02(木) 17:35:57 

    最近やり直して、今日島にハチが来たよ!
    3人の移住者のイベントのところ!
    みんなメーデーのイベントクリアしたのかな?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/02(木) 17:37:05 

    >>40
    こういうのは季節とかでランダムで自動に家具が置かれて住民が集まるんだよ
    自分で置いたり撤去は出来ない空間です

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/02(木) 17:39:36 

    強近視

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/02(木) 17:41:45 

    >>43
    わかるー
    映えと住みやすさ遊びやすさって両立難しいよね!
    魚釣りの動線とかも確保したいしさ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/02(木) 17:43:08 

    >>35
    パン〜!何気にオーガニックパンとかバリエーションあってたのしいですよね🥐
    最近ポケ森も始めましたが、どっちも違う楽しみがあって良いですねぇ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/02(木) 17:43:39 

    >>20
    別荘作りも楽しいし、別荘で売れっ子になれると自分の島の住民の部屋もコーディネートできるようになります。私が嬉しかったのは島の住民の家にラグが敷けた事!
    床が寂しかったからずっと敷きたかったんだ。壁にも色々飾れます!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/02(木) 17:45:57 

    >>33
    モテそうなメンバー

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/02(木) 17:46:30 

    >>22
    YouTubeでセンスいい人達の動画を見て好きな雰囲気を真似する所からやってみるのもいいですよ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/02(木) 17:49:18 

    >>45
    今してるんだけど難しい!笑
    これ順番間違えると詰むね!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/02(木) 17:52:40 

    >>10
    よければ見せて欲しいです(๑・̑◡・̑๑)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/02(木) 17:53:39 

    まだやってるよ!
    お友達欲しいな!

    レシピ余ってるの誰かもらって
    私も欲しい!!

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/02(木) 17:56:55 

    あつ森まだやってる!
    友達欲しい!

    これは学校
    壁とか門とかもう少し薄くて別のデザインの物とか出ないかなぁー
    もうアップデートはないのかな
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/02(木) 17:57:11 

    青いバラ全然咲かね〜

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/02(木) 17:59:50 

    >>48
    おしゃれにと思うと虫取りにくかったり魚釣りにくかったりってよくある〜
    私は川沿いに低木植えがち

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/02(木) 18:01:26 

    暇な時やってるよー
    メーデーツアー毎年やってるはずなのに昨日やったら全然忘れてて手こずった。
    そろそろ新作出ないかなー

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/02(木) 18:10:42 

    >>56
    上手✨

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/02(木) 18:11:30 

    >>1
    私は未プレイなのだけど、通信とかお友達いなくても楽しめますか?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/02(木) 18:12:42 

    最近忙しくてやってなかったけど、このトピ見てたらまたやりたくなった。
    かわいい子10人集まってた。
    ヒュージさんが推しでたくさん服をプレゼントしてた!
    島造りはセンス無いから諦めたけど🏝
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/02(木) 18:13:07 

    ハッピーホームパラダイス買ったので先月からまた1から始めました。別荘作り楽しいです。
    島の方はまだシスターズのお店が出来てないので星5ランクにするために頑張ってます。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/02(木) 18:16:18 

    今から始めるとして、またくだもの集められるかなあ🍎
    発売当初はがるちゃんで通信相手募集したりして、楽しかったな!
    あのときくだものやレシピ交換してくれた人たちありがとう!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/02(木) 18:22:06 

    >>61
    主ですトピたって嬉しいです🤭♡

    私は誰とも通信してませんが今の所楽しめてますよ✨
    他の人が作った服のデザインや地面のデザインを貰いたい時(マイデザインといって自分で作ることもできる)は通信でないと貰えないですが、それ以外は通信なくても問題ないと思います!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/02(木) 18:22:18 

    今いる住人全員に愛着が湧いちゃって引越しさせられない…

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/02(木) 18:28:24 

    あつ森まだやってる人集合🐹

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/02(木) 18:38:02 

    ピクニックの場所作りました🌼
    あまり住民はここにきてくれないです笑
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/02(木) 18:55:39 

    >>57
    それは根気しかないねぇ
    誰かに1本貰えれば楽だけど

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/02(木) 18:59:27 

    >>64
    果物いま住民からもらえますよ!
    お家来た時に手土産として持ってきてくれます

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/02(木) 19:01:58 

    >>2
    ゆきみ、ジュンどっちも推し!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/02(木) 19:02:56 

    >>66
    うちももうずっと固定
    住人ガチャはやったけど初期住民のチャーミーだけはずっといるわ
    アネゴ口調で一番好き
    本当は会話も発生するし各口調2人ずつほしいけど足りないんだよね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/02(木) 19:04:43 

    >>70
    あれ固定のしかくれなくない?
    うちリンゴ島なんだけどオレンジしかくれないから結局通信でもらうしかなかった

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/02(木) 19:06:33 

    >>8
    リリアンかわいいよね
    家にもいるよ
    ブーケと一緒によくアイドルトークしてる

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/02(木) 19:06:44 

    >>36
    私は今、とびだせやってるよ……

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/02(木) 19:10:35 

    >>43
    そうなんだよね
    住民の家とかも散らばせるとおしゃれだけど
    レシピ貰ったりするのに通うのはだんだん大変になってくるから一か所に集めたよ
    長くやってると効率重視になっちゃう

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/02(木) 19:10:54 

    >>73
    いまだに果物だけは通信しないと全種集められないよね…
    色違い家具は塗ってもらえるようになって良かった

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/02(木) 19:11:20 

    >>29
    初期住民だったわー

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/02(木) 19:14:52 

    服とか結構作ったけど
    着てもらえてるのかなぁって気になる

    閲覧数とかダウンロード数とか見えたらいいのになぁ
    全然なければ消しちゃいたいし

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/02(木) 19:15:05 

    >>73
    確かによく考えたらそうかも?!と思って調べてみたらもっと果物たくさんあるんだね、初知りだ…
    通信したことがないですがさくらんぼ、もも、なし、ヤシのみは島にありました

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/02(木) 19:19:09 

    >>80
    野菜も花も全部自力で集められるのに
    何故か果物だけは駄目なんだよね

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/02(木) 19:19:42 

    裏アカウント作りたい…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/02(木) 19:19:55 

    この間あつ森クジやってたけど
    欲しかった巾着出なかった…

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/02(木) 19:23:09 

    >>79
    通信のダウンロードは分からないね
    私は作った服を島の動物たちが着てくれるのが嬉しいよ
    自画自賛や良く見えるフィルターもあるけど手作り服着てくれる時が一番可愛いって思っちゃう、めちゃくちゃ似合ってる!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/02(木) 19:24:47 

    >>79
    あれ作るの難しいのにすごいです
    服集めるの好きなので79さんがよければここに貼ってほしいです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/02(木) 19:25:33 

    毎日やってます
    最近サブ島作りました
    飽きない

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/02(木) 19:27:25 

    発売当初ここで仲良くなった人まだやってるかな?って時々思う
    ずっとオフラインだし前みたいにみんなと通信したいな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/02(木) 19:28:35 

    >>20
    買った方が家具は集めやすいです
    あと島の住民のお家の中を模様替えできます

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/02(木) 19:32:20 

    >>68
    みんな椅子とかクッション置いても地べたに座るし何故か水辺に集まるよねw

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/02(木) 19:33:28 

    >>54

    センス無いのでお恥ずかしいですが、行列のできるラーメン屋です。
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +57

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/02(木) 19:35:55 

    >>84
    わかる
    ハロウィンとかクリスマスはそれだけ吊るしといたりする

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/02(木) 19:46:13 

    うちの子がまだまだやってる
    私が貯めたベルで無駄遣いしてるらしい…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/02(木) 19:47:13 

    ただその時作りたいのを作ったけど案内所の前に作ってしまって不便、、せっかく作ったから潰したくないし悩み
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/02(木) 20:00:01 

    >>62
    いいなぁ!ヒュージかわいい!
    アミーボカード持ってないからまだ出会えてない

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/02(木) 20:01:04 

    >>90
    可愛いー!!
    壁のポスターがラーメン屋の店長すぎて笑っちゃいました

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/02(木) 20:01:08 

    >>89
    よこ
    めっちゃわかるー!
    たくさん椅子置いてるのに何もない地べたにすわる…
    なんでぇー!!ってなるし
    たまに通路のど真ん中いて通してくれないことあるw

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/02(木) 20:05:18 

    推しが変な服ばっかり着てる
    好感度気にして嫌と言えず
    仲直りプレゼントを代わりに渡してきたけど、ネタ服ばっかりで似合ってないよー
    私好みの服着て欲しいよー

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/02(木) 20:09:58 

    推しはドンチャンです…
    amiiboカードも買ってしまいました…
    住民の空き待ちです。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/02(木) 20:15:32 

    >>33
    これしてるとさ、私は住人なのになぜ俯瞰目線のプレーヤーなんだろうって思うのよね😂

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/02(木) 20:21:38 

    >>56
    私も友達ほしいのですが、島がしょぼすぎて見せるのが恥ずかしいです。笑

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/02(木) 20:24:21 

    空港から案内所までの道を花畑にしました
    案内所のシルエットが見えるのがお気に入りです
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/02(木) 20:25:37 

    >>34
    あつ森は、1人だとフルーツ全部揃わないよ

    次回作は、ここ絶対改善してほしい!

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/02(木) 20:27:11 

    >>57
    コツコツ頑張るしかないけどさ、やっと青バラ咲かせて燃え尽き症候群になって放置してる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/02(木) 20:42:36 

    あとしゃしんもらってないのが3匹

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/02(木) 21:03:57 

    グラハムが大好き🐹

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/02(木) 21:04:55 

    >>102
    教えてくれてありがとう
    改善してくれたら買う

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/02(木) 21:11:21 

    >>102
    通信のためにわざと残してるんだろうから
    次回作でも変わらない気がする

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/02(木) 21:13:06 

    >>29
    調べたらつぶらな瞳すぎてw
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/02(木) 21:17:08 

    細かいところまで繊細に作られていて拡大して見るのが楽しいマスター埴輪集めてた。余談だけどピジョンミルクはいつも断ってます、なんか気持ち的に...
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/02(木) 21:17:48 

    >>109
    検索してはいけない…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/02(木) 21:31:44 

    >>2
    離島ガチャ運なさすぎてゴリばかり出会ってゆきみには一度も出会えてなくて泣きそうですw

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/02(木) 21:44:24 

    >>65
    返信ありがとうございます。買っちゃおうかな!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/02(木) 21:50:10 

    >>108
    かわいいよね。
    目がしじみなのに口ひん曲がってるところとか、喋り方とか、もう虜ですわ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/02(木) 21:53:03 

    昨日ちょうど島リセットして初めからやり直してる

    1年以上放置してたから、久しぶりやり始めて楽しい

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/02(木) 21:54:26 

    >>14
    島のどうぶつ達、寂しいから卒業しないでって事だよ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/02(木) 21:57:45 

    >>94
    見た目もかわいいし中身も小さい子みたいでかわいい💞
    離島で会ったから連れて帰った😊

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/02(木) 22:00:29 

    フレンドの島に行かないと欲しい色の家具が絶対に揃わないようになっているのかマジめんどくてやめた

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/02(木) 22:03:36 

    >>117
    色の問題ならバニーの島でリメイクすれば?

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/02(木) 22:05:37 

    みなさん、埴輪ってどうしてますか?めちゃめちゃ溜まってきた…。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/02(木) 22:07:08 

    フレンドが娘のみなのでフルーツが揃わない
    りんご欲しい
    マジでスウィッチもう一台買おうかと思う

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/02(木) 22:13:16 

    新作いつ出るんだろ。まだかなー

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/02(木) 22:18:20 

    >>101
    わ〜!かわいいですね!
    案内所前って難しくないですか?
    めちゃくちゃおしゃれです🥺🫶🏻

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/02(木) 22:19:53 

    >>119
    住民にホイホイあげてます
    みんなの家が埴輪で可愛くなるのが楽しいです
    あと増え過ぎてきたら売ってますよー

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/02(木) 22:21:07 

    >>119
    埴輪持て余して浜辺に投げてあるw

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/02(木) 22:24:12 

    アルバムに謎写真がたくさんあった、ゆきみちゃんと麺類🍜
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/02(木) 22:26:02 

    >>104
    なかなかくれない子いない?2枚目くれる子もいるのに4年目の付き合いのシュバルツ今だにくれない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/02(木) 22:44:05 

    今、八景島シーパラダイスでコラボしてるよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/02(木) 22:49:15 

    >>50
    返信ありがとうございます!
    やっぱり楽しみの幅が広がりますね!やっぱり買おうと思います😊

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/02(木) 22:50:16 

    >>88
    返信ありがとうございます!
    やっぱり買いですね!
    楽しみになりました!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/02(木) 22:56:35 

    >>121
    新作はデータ2つ作れるようにしてほしいなぁ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/02(木) 22:57:52 

    >>116
    いいないいな!
    離島で会うなんて奇跡!!
    また写真貼ってください♡

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/02(木) 22:59:03 

    >>100
    一緒にゆっくり作りましょう!
    私も島まだまだぐちゃぐちゃです!w
    何も思いつかなくて放置してめちゃくちゃで…

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/02(木) 22:59:23 

    >>57
    あげようか?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/02(木) 22:59:25 

    やってます〜🥹ちゃちゃまるかわいい
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/02(木) 23:01:43 

    >>2
    ハムスターだとドンチャンが好き!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/02(木) 23:01:57 

    >>110
    ちょっと!気になって調べてしもたw
    はとーーーー!!!!
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/02(木) 23:44:33 

    >>119
    いらなくて売り飛ばしてますww

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/02(木) 23:45:09 

    >>120
    男だとりんごでるんですか?😳

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2024/05/02(木) 23:47:33 

    こんなにやってる人いるの嬉しいしみんなの写真とかすっごく微笑みながら見てる笑
    家具なかなか揃わなくてカフェ作ろうとしてるけど全然まだできてない

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/02(木) 23:53:56 

    >>125
    ゆきみちゃん可愛い⛄️出会いたいのになかなかいない😢

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/03(金) 00:00:31 

    >>140
    会えない子いるよね、ゆきみちゃん引っ越しても離島やキャンプで遭遇率高くて戻ってきてもらった。私はジャンとジンペイに一度も会えてない🥲

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/03(金) 00:21:04 

    まだ毎日のようにやってる
    センスがなさすぎて謎になんかホラーっぽい感じの島になってしまっている

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/03(金) 00:36:59 

    >>132
    自由度高すぎて逆に難しいですよね
    センスないから全然可愛くなりません笑

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/03(金) 00:49:58 

    >>142
    ホラー気になります👻w
    私の島はただただ物が散らかりまくってますw

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/03(金) 01:15:30 

    流れ星とジャスティンとレックスが来るのを楽しみにしてる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/03(金) 01:20:37 

    ちょっとハトの巣っぽいカフェ作りました!
    部屋の模様替えするの好きです🥰
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/03(金) 01:34:13 

    >>119
    全種集めたいから集めてる
    あと街中に飾ってる

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/03(金) 02:25:52 

    >>124
    よこですが
    wwwwww

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/03(金) 03:07:21 

    1年半前に購入して以来どハマりしてずーっとやってる。
    ほんと楽しいこのゲーム
    しゃしん集めてる。島は完成したけど全然飽きないんだけど。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/03(金) 03:09:15 

    >>52
    ありがとうございます😊素朴な感じが好きなので探してみます!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/03(金) 03:09:22 

    >>75
    どうぶつとの会話はとび森が一番好き

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/03(金) 06:45:35 

    発売日からやっているのに、1ごうに会えない…
    もう1000回以上は離島に行ったのに会えない…

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/03(金) 07:32:52 

    発売日から始めて島を完成させちゃリセットし、を5回繰り返したけど、いよいよ最初からやるのが惜しくなってちまちまと更地化してやり直してます
    今回初めて、あつ森全盛期に流行ってたような白を基調としたオシャレ島に取り組んでるw
    この子は永住!と思っててもだんだんまあ別に手放しても良いか…となることが多い薄情者です
    新しい子と出会う喜び、未だに初めて手に入れられたレシピが時々あったりしてまだまだ楽しい

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/03(金) 09:34:56 

    おはようございます☀
    今回家具がなかなか揃わないなと思うんですがコツとかありますか?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/03(金) 09:46:36 

    >>154
    おはようございます🌸
    ハッピーホームパラダイスをやると別荘を作るたびに買える家具も増えていくし、ハピパラの島でもレシピが貰えるので増やしやすいですよ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/03(金) 09:51:42 

    >>122
    案内所前って難しいですよね
    家具を色々置くと広場が見えにくいしあっさりし過ぎてても寂しいし…
    何度目かの模様替え島クリでお花畑にしてみました。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/03(金) 10:08:51 

    >>119
    増えるの嫌で最初の一体から埋めてない

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/03(金) 10:10:03 

    >>136
    マスターが出してるのかなぁ、、って思っちゃって

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/03(金) 10:27:39 

    >>156
    よこ
    なんだかんだ花壇とかお花畑にすると住民が寄ってくれるから、お花をメインにした広場にしてる!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/03(金) 11:10:20 

    >>158
    やめてw
    オスでも出るのか…!

    テイクアウトのコーヒーカップかわいいよね
    住民もたまに持って歩いててオシャレな感じだし
    この間はかっぺいが買いに来てビックリした
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/03(金) 11:40:31 

    最近初めからやり直してます!
    今度こそはスローライフするぞ…

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/03(金) 12:09:58 

    >>160
    テイクアウトしてるの初めて見た!かっぺい暇そうだもんな

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/03(金) 12:28:31 

    >>2
    どっちも私の島にもいるー!
    とくにゆきみみたいなハムスターキャラは服何着てもぱつっぱつになってかわいい笑
    口癖も「ぱつっ」とか言わせて楽しんでる

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/03(金) 12:30:16 

    >>160
    かっぺいが買いになるとかそんなことあるんだ!初めて見た!
    しかも昨日ゆめみがくるのも知ったw地味に知らない事多そう

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/03(金) 12:40:27 

    >>161
    私もここ見て今日からやり直したんだけど、前の島は時間操作してたから今回は封印していく方針だよ!
    ちなみに最初の移住仲間が超スローライフの某実況者さんとおんなじでびっくりした(笑)幸先いいや

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/03(金) 12:54:41 

    ゼロからやり直したい気持ちと、
    何ヶ月も放置してる今の島を更地にして再開発したい気持ちで揺れてる
    だって家具とかレシピ結構集まってるし…
    でもゼロからフレッシュな気持ちでやりたいんだ…

    みなさんなら
    ➕ゼロから始める
    ➖今の島を再開発

    +9

    -13

  • 167. 匿名 2024/05/03(金) 13:35:56 

    >>166
    0からやって金鉱石集めたりが地味にしんどかったww

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/03(金) 13:39:59 

    今更ながら数日前に始めたけど楽しいね
    新たな住人3人来るところまで来たけど明日が楽しみ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/03(金) 13:49:27 

    >>1
    とび森まだやってます・・

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/03(金) 14:29:27 

    >>166
    私も何度も悩むけど思い入れのある住民がいるからリセット我慢して再開発してる
    川の位置が失敗だったからほんとはやり直ししたい。南に2個河口は島クリやりにくいよ〜

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/03(金) 15:56:34 

    >>166
    私は一昨日からリセットして最初からやってる
    案内所や入江の場所とかに今回はこだわってみた

    あと元の地形を変えないでやるつもり

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/03(金) 16:59:27 

    YouTubeのレウンさんて方が小ネタの検証してて、地味な拘りが面白い
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/03(金) 18:35:27 

    >>166
    ごめんプラス押しちゃったけど、住民によるかも!愛着わいてるならそのまま頑張るけどそこまでならリセットしちゃう

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/03(金) 18:59:41 

    アチョットめっちゃお気に入り〜
    アヒル隊長とツーショット笑
    かわいくて癒される
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/03(金) 19:14:16 

    >>174
    こんばんは!私もアチョット推しです!!
    喋り方可愛くて癒し系ですよね🐥

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/03(金) 19:23:57 

    >>119
    やっと全部揃ったから海岸に飾ってる
    ライト台にしてあるから夜になると光るよ~
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/03(金) 19:26:40 

    >>172
    レウンさんの小ネタ面白いよね
    よく見てたわ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/03(金) 19:29:05 

    >>176
    え!めちゃくちゃ可愛い!ライト台っていう家具なんですか?売ってるの?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/03(金) 19:36:20 

    >>178
    たぬき商店にも並ぶキューブライトってアイテムだよ~
    最初は無地なんだけど、DIYのリメイクでパターンで柄つけて飾ってます

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/03(金) 19:36:21 

    夕べ寝る前にかっぺいツアーに出たけど何をしたのか覚えてなくて、今電源入れたら「ほれ、着いたぜ!」って言われて景色が夕方から夜に変わった。
    かっぺいの歌を子守唄にして寝てたみたいw
    ということは今晩またかっぺいツアーに出られるのかしら

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/03(金) 19:52:56 

    >>179
    教えてくれてありがとうございます!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/03(金) 21:03:15 

    まだ誰か見てくれてるかな🫧
    ピンクが好きでピンクのお部屋です。見ている方いたらお部屋見せて欲しいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/03(金) 22:10:14 

    >>182
    見てるよ~
    白が好きなので白メインです
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/03(金) 22:14:20 

    撮ろうと思ったら部屋に2人しかいなかった…
    夜なのにみんな出歩きすぎ!
    ブーケはピンク部屋
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/03(金) 22:16:07 

    >>183
    ありがとうございます!かわいぃい♡
    聞きたい事たくさんありすぎるんですがいいですか?!笑
    壁に飾ってる星は家具の何かですか(°▽°)?

    あとラグ?とかはショップにうってるものですか?
    家具がたくさん集まってて羨ましいです〜

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/03(金) 22:18:57 

    パッチさん部屋
    玩具いっぱい置きたい感
    ケロケロ椅子大好きです
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/03(金) 22:24:10 

    >>185
    星の飾りは「スターなガーランド」です
    フーコちゃんから貰えるレシピです

    ラグはサンクスビギングデーの期間に手に入るものなんですが
    11月のイベントなのでちょっと遠いですね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/03(金) 22:27:39 

    >>187
    すみませんサンクス「ギビング」デーでした
    期間限定の物も結構あるので1年くらいちまちまやってると家具は結構揃いますよ~

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/03(金) 22:58:43 

    >>87
    やってるよー!時間があったら遊ぼう⭐︎

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/03(金) 23:39:39 

    たまにコーヒー飲みにあつ森やります
    行きつけの喫茶店現実に欲しい...

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/03(金) 23:55:30 

    >>182
    はい私も写真載せます!🙋‍♀️
    ミッチェルのゆめかわ(?)がテーマの部屋
    かなりサンリオ家具使ってます
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2024/05/03(金) 23:58:36 

    >>119
    とりあえず全種類全色集めて他は飾ったり
    探してる人にあげたりしてます

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/03(金) 23:59:20 

    >>176
    私も同じ飾り方してますw

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/04(土) 10:47:25 

    >>187
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    フーコちゃんまだ出会ったことなかったです…!
    (なので流星群も実は見たことなく

    本当気が向いた時にしかしてなかったんでイベントいっぱい見逃しちゃったますね私🙄
    逆にやり込める要素増えました!がんばります!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/04(土) 12:42:22 

    >>131
    思い出たくさんあります♪
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/04(土) 13:13:52 

    ハピパラやってないんだけど、やったほうが楽しみの幅が広がりそうだね!まだとたけけ来てない段階なんだけど…

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/04(土) 13:19:09 

    >>195
    めっちゃかわいい!!
    赤ちゃんの服多いw
    あつ森のゾウ系かわいいよね!
    写真まとめてくれてありがとう♡

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/04(土) 13:19:38 

    >>152
    ハキハキ系の住民0にしてキャンプサイトに来るのを待ったほうが早そう…

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/04(土) 15:25:29 

    >>196
    ハピパラ楽しいですよ〜
    島には10人しか動物が住めないので別荘に沢山の動物が来てくれるのが嬉しいです
    自分の島の子にも別荘を作って雰囲気の違う家にするのも楽しいですよ〜

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/04(土) 16:05:28 

    >>180だけどこの時の島はヒカリゴケ
    帰ってから続けてツアーに出られたけどまた同じヒカリゴケ島だった
    かっぺい出現からまだ2週間ほどなので色んな島に行けるのが楽しみ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/04(土) 17:25:42 

    星のカケラが出る島好き
    色々なカケラが見れて綺麗だし流れ星もすごいよね
    まだ2回くらいしか行けた事ないけど

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/04(土) 18:52:57 

    >>201
    私この前初めて行けたよ!あつ森始めて一年半くらい、行けるようになってからはほぼ毎日ツアー行ってようやくw離島ガチャも結構頻繁にやってるんだけど、まだ大きい魚影の島は行けてないなあ。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/04(土) 18:55:19 

    >>199
    ありがとう!
    早速ダウンロードしたんだけど、タクミの人たちの写真?は届いたけどお仕事には行けなかった
    今日ちょうど案内所が改修完了したタイミングだったから、明日にはお仕事に行けるかな?
    明後日には初のキャンプサイトにキザ住民が来る!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/04(土) 19:28:29 

    >>191
    家具が全部可愛すぎます🥺♡
    サンリオ家具無敵すぎますね!置いてあるぬいぐるみ?もサンリオですか?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/04(土) 21:22:40 

    ここの人と通信で遊んでみたいんだけど
    switch一個だけでアカウント通信の方が彼氏の方になってて自分のだとみんなと遊べない〜😢

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2024/05/04(土) 22:51:22 

    >>204
    嬉しいです、ありがとうございます!😭
    ぬいぐるみはハピパラで入手しました
    ゆめかわシリーズの家具ですね✨

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/04(土) 23:08:47 

    中華レストラン作りました🥰
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2024/05/05(日) 09:27:44 

    >>163
    口癖かわいいから真似させてもらいたいです!

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/05(日) 10:48:02 

    ハピパラ今日から始めたよ!
    大好きな移住仲間二人の部屋をリフォームできるまで頑張る!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/05(日) 10:48:35 

    >>207
    わー💓素敵なレストラン!
    高級中華っぽいですね(๑・̑◡・̑๑)

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/05(日) 11:03:17 

    >>120
    お子さんのお友達とかからもらえないかな??お友達→お子さん→コメ主さんって感じでも
    子ども同士ネット通信は心配だけどローカル通信でなら…

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/05(日) 15:47:36 

    >>166
    です、みなさんの意見聞いて、
    まずは再開発目指すことにした!
    久しぶりに起動したら住民たちから「心配したよ」と言ってもらえて泣きそうになった…w
    疲れてんのかな私…住民たちのためにしばらく頑張ってみるね!

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/05(日) 21:25:18 

    >>212
    そういうふとした言葉ジーンとしますよね
    お手紙で無理しないでって書いてて泣きそうになったことあります笑

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/06(月) 03:42:37 

    >>208
    どうぞどうぞ!
    口癖変えたがってきたら「ぱつぱつ」とか「ぱっつん」とかそれ系をローテーションしてます笑

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/07(火) 07:33:30 

    初のキャンパー、ジュペッティが来たよ!
    売地にはドングリが来るみたい
    とたけけライブ前の島の初期メンバー集めるところって楽しいですよね

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/07(火) 13:03:31 

    知ってる人いるかもしれないんですがすごいと思ったので共有します!!
    "名探偵コナンの作者で有名な青山剛昌さんの島がついに公開されました。コナンファンには必見の島になっています。"

    夢番地: DA-7579-5566-8828
    島名: ミスターなが島
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/07(火) 13:47:05 

    >>216
    すごい!
    娘がコナン好きだから、学校から帰ってきたら教えてみる!
    情報をありがとう

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/05/07(火) 17:42:15 

    今日から始めました🥲ゲーム自体も初心者だからわからない事だらけだけど、映像だけで癒されます!

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/07(火) 18:02:35 

    >>217
    娘さん喜ぶだろうな😎
    私も今行ってきました〜!内装がこっててすごかったです。ネタバレになったらごめんなさい!

    >>218
    あつ森の世界にようこそ〜♡
    私も長くしてる割には全然やり込めてないので一緒に楽しく生活しましょう🐻‍❄️♡

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/07(火) 18:04:11 

    ↑の写真はり忘れておりました( ;´Д`)
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/08(水) 09:47:08 

    明日とたけけが来る…
    公開されてるマイデザインでおすすめの方のIDって皆さんどうやって調べてるんでしょうか??

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/08(水) 11:53:45 

    >>221
    ネットで探したい文言いれると結構引っかかりますよ〜♬

    あつ森 マイデザイン カフェとか
    あつ森 マイデザイン ドレスとかで可愛いのたくさん出てきます!

    たまたま今調べてたら出てきたところが良さげだったので貼っておきます
    あつ森コーデ: あつまれどうぶつの森の住民、島コーデガイドアプリ
    あつ森コーデ: あつまれどうぶつの森の住民、島コーデガイドアプリnookea.com

    あつまれどうぶつの森の島コーデに必要なすべての情報が一箇所に - 住民プレゼントオススメ、アイテム検索とブックマーク、マイデザインなど


    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/08(水) 12:31:20 

    >>222
    ありがとうございます✨

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/08(水) 19:42:56 

    amiiboカードがブックオフで税込み50円だったから買ってきた
    そこそこ人気の子で300円
    メルカリよりずっと安くてマイナーな子も一杯で眼福でした
    サントスと亀のおじいちゃん(名前何だっけ??)買ったよー2枚で100円(笑)
    まだまだ遊ぶからいい買い物だった

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/08(水) 21:32:17 

    >>224
    コトブキじいさんのことかな?!🤭
    カードそんなに安いんだ!ブックオフ近くにあるからなかなか会えないアップルちゃんを探しに行こうかな🍎

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/09(木) 09:03:24 

    >>225
    そうだ!コトブキおじいちゃん!秋になると飴ちゃんくれるみたいにどんぐりくれてお茶目

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/09(木) 11:32:09 

    >>4

    そんなに高い日があるの!?
    知らなかった‥

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/09(木) 14:26:57 

    まだ人いるかな?
    自分でも理由がよく分からないけどお気に入りになった住人ていますか?
    私はアリクイのみやびちゃんが、何故かジワジワとお気に入りになってます
    初期住人の部屋だったから、みやびちゃんのためにハピパラクリアしてお部屋を和風にリフォームしたよ

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/09(木) 19:21:30 

    >>228
    はーい!
    私はカンロクさんの事じわじわ好きになり、今では秘密の挨拶を「(私の名前)、ゼクシィ買ってきたよ!」にして毎日キュンキュンしています。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2024/05/09(木) 21:53:22 

    >>228
    愛が伝わって可愛いw
    私はレイラです!ツンツンそうなのに優しくて
    体調とか気にしてくれるし、可愛いところが好きです🐧

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/09(木) 22:16:55 

    >>229
    合言葉のセンス良すぎる(笑)

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/09(木) 22:21:22 

    >>230
    レイラちゃん、赤いアイシャドウがすごく素敵だなって思います!

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/10(金) 02:21:05 

    >>232
    みやびはんも紫のアイシャドウと白いお肌素敵です🫣♡w
    京都出身っぽいな

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/10(金) 04:55:52 

    やり始めてまだ3ヶ月くらい
    想像してたゲームと全然違っててこんなに自由度が高いと思わなかった
    そりゃコロナ禍でバカ受けするはずだわ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/10(金) 07:32:29 

    >>234
    イベントや集めるものも多いし、一緒に住んでみたい動物も数え切れない
    ノーマークだった子が一緒に暮らしてみたらめっちゃ可愛くて親友になったり
    アイテムや生き物は季節周回して何年もかけて集めればいいや〜くらいの人が長く続いてる気がする
    作業もいくらでもやれるけど、自宅や集会所の広場にいる住人とまったりしたり、博物館にいる住人とゆっくりデート(笑)するのも好き
    な~んもしなくても楽しめちゃうんだよね

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2024/05/10(金) 07:38:28 

    >>233
    凛々しい感じがするので戦国乙女っぽさも(笑)
    今日も呼び止められて、リアクション教えてくれました☺
    私がなんとなくあげた、薄紫色のすこやかなセーターがお気に入りみたいでよく着てくれるけど、横ボーダー柄が伸びちゃってる(笑)
    仲良しのレイラちゃんの可愛いところもぜひ教えてくださいね♪

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/10(金) 07:57:29 

    >>27
    遅レスですがれんにゅうちゃんめっちゃ可愛いですよね!
    白肌がもちもちしてて手足の先のピンクのグラデーションがいちごミルクっぽい
    お顔も優しいし、テディベアみたいな安心感があってキュートです
    可愛いお洋服もなんでも似合いますよね!

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/10(金) 18:21:44 

    >>236
    ボーダー伸びるのはわらいますwお腹ぽたぽた動物の宿命ですね!そこがまたいとをかし🥰

    レイラちゃんの写真とかお手紙貼り付けたいんですが今実家帰省中で手元にないんですよね残念😢
    口調とかツンツンに見せかけてめちゃくちゃ優しい子でツンデレ具合が可愛いです。笑
    いつも気にしてくれるお母さんみたいです笑

    今いる住民全員書かせてください!&皆さんもよければ書いてみてください✨
    ミッチェル
    アチョット
    レイラ
    つばくろ
    ジョン
    もんこ
    はちまき
    ナターシャ
    アクリル
    ぐるみんです🐱

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/11(土) 05:39:56 

    >>238
    ピータン(最初からいる)
    カモミ
    ジュン(amiiboで呼んだ)
    クリスチーヌ
    フランソワ
    ゆきみ
    ジャック
    パッチ
    ロボ
    バニラ

    みんな大好きだからなかなか住人入れ替えができない。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/11(土) 14:05:34 

    >>239
    ありがとうございます!美男美女そろいだ〜♡
    みんな可愛い子達だから何の服渡しても似合いそうですね🥰

    わかります!完全に自分子好きなキャラたちだったら入れ替えできないですよね。15人くらい住めたらいいのになといつも思います。
    私はハルマキ追い出そうとしちゃってますが笑笑(好き人いたらごめんなさい

    後欲を言えばもうちょっと住人たちとの会話増やしてもらえたらなあ〜

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2024/05/11(土) 16:20:47 

    Twitterの木を植える荒らしやばかった、見た人います?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/12(日) 00:59:31 

    今更ながら始めました!
    通信するようなお友達もいないけど、今のところ楽しい!
    でもカブで大損してばかり(笑)

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/12(日) 07:36:06 

    私も最近やり直した〜
    地形作るの苦手で、いじらなくても島ができそうな地形をかなり厳選して始めたよ
    せっかちですぐに日付操作したくなっちゃうから、防止策にカブ買ってます(笑)

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/12(日) 18:43:48 

    始めた方多くて嬉しい!!
    果物は通信しないと揃わないのどうにかしてほしい

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/12(日) 19:14:49 

    後8枚くらいでamiibo全部揃う

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/12(日) 22:25:03 

    最近やり始めました!
    今いる住民は
    シュバルツ、アップル、ちゃちゃまる、ドレミ、フララ、ためこ、サブリナ、ジョッキー、アクリル、のぶおです!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/12(日) 22:25:55 

    >>244
    2020年のあつ森発売当初はSwitch本体入手出来ず、放置していたとび森をちまちまいじる
    (ある日家電量販店やゲーセンが多い繁華街に立ち寄る用事が出来、ダメもとですれ違い通信を試して見たら、20分程で2人とすれ違うw)

    秋頃にようやくSwitch入手して始める、オレンジの島で母の手紙で桃を貰う
    仕事が忙しくスローペースで進めていたので果物に関してさほど不満は無かったけれど、やり込める時期に頑張ってもぼっちだと全種入手出来ないのは虚しいな…と思ってしまい、しばらく放置

    兄が新機種に買い替えの為、お古のLiteを貰ったので、ソフトもう一本購入してリセマラして果物揃えようと思いつく
    さくらんぼの島が出たのでプレイ開始、母からの手紙が桃でガックリしたけれど、ちまちまプレイ
    住民に情が湧いてしまうタイプなので、情が移る前にそろそろまたリセマラするかな…と思っていたら、突然住民がりんごをくれる
    後は梨だけだ!と喜んでいたら、キザ枠の新規住民で巷で大人気のジャックが引っ越して来た!

    リセマラ出来ず、苦悩の日々が始まった
    長文失礼しました

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/13(月) 00:05:58 

    >>247
    なし🍐多分島にあったと思います!(すみません今手元になくて記憶を頼りにかいてます)
    渡せますよ!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/13(月) 00:28:32 

    >>248
    ありがとうございます!
    ただ、ずっとぼっちプレイ中だった為、まだオンライン加入していないんですよ…お気遣い感謝です🙇‍♂️

    果物揃わなくても別にいいや、と思っていたけれど、ゲーム進めるにつれ特定の果物が無いと作れないDIYアイテムや料理が出て来てぐぬぬ…って感じです
    DIYレシピのかぶりも多いし、前作のすれ違い通信的なシステムで見ず知らずの人にメッセージボトルの様に要らないレシピや果物を流せたらいいのにな

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/13(月) 22:39:18 

    >>249
    そのアイデアめっちゃ素敵〜知らない人からのお手紙と共に届くのロマンありますね

    そして私もぼっちプレイなのでみかんもりんごもありません笑

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/13(月) 23:39:30 

    >>238
    こんばんは、先日お話したみやびちゃん推しです

    うちの島は、
    みやび
    モサキチ
    チーフ
    ちょい
    アイリス
    しもやけ
    やよい
    リッキー
    エーミー
    おくたろう

    です!
    自然に任せてたらこんなふうになりました(笑)
    みやび、アイリス、やよいがお気に入りで、他の子達は追わず拒まずです!

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2024/05/14(火) 15:03:59 

    >>251
    ありがとうございます♡

    すみませんかなり私情入りますが実はゲームキューブ世代からしてましてその時にやよいちゃんいたのですごく懐かしい気持ちになりました🐰笑
    そしてアイリスちゃんも癖強すぎてクスッとしちゃいました。くせつよはキャラが立ってて可愛かったりしますよね。

    実は私も自然に集めたメンバーなんですが、ここのトピでamiiboカードが安い事を知り初めて見に行ってみようかなと♬色んな人と情報交換できるのやっぱり楽しいですね!

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/14(火) 16:25:00 

    さっそくブックオフとゲオ見に行ったんですが田舎だからか遊戯王カードとポケモンしか売ってなかった😭大きい所見に行くしかないか〜

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2024/05/14(火) 16:31:56 

    残念でしたね💦
    中古のamiiboはたまたまその店舗で持ち込みの買い取りがあったとかでしょうかね??
    万代書店とかも覗いて見ようかな?
    結局メルカリが一番確実かもですね💦

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/14(火) 17:12:56 

    >>252
    おお、ベテランさんなんですね!私はあつ森からで、まだ1年半くらいです
    最初の1年は家族の島に住まわせてもらってて、自分の島を作ったのは今年に入ってからです
    やよいちゃんはとたけけライブのために離島勧誘に行って出会ったのですが、最初は本当にびっくりして手が止まりました(笑)でもなんとも言えない空気感が可愛くて、はにわ畑のオーナーさんをやってもらってます😆
    アイリスちゃんは無人島移住仲間です
    あんたの服にこれが似合うよ!とくれた服が全然合わなかったり、自信満々につけてくれたあだ名がどういうセンスなの😹って笑ってしまうくらいユニークだったりと、小粒なのに存在感抜群なんですよね(笑)
    みやびちゃん、アイリスちゃん、やよいちゃんの3人だけが、アイリス考案のあだ名で私を呼んでくれてます✨

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/14(火) 18:20:37 

    >>254
    多分私のところが田舎すぎて狭いところだからだと思いますすみません気を使わせちゃったみたいで🙇‍♀️
    ちょっと都会の方に出たらまた見てみます!

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2024/05/14(火) 18:34:34 

    >>253
    都内の繁華街に近いまあまあ大きいブック○フに行ったんだけれど、同様にポケカと遊戯王ばかりで
    もしかしたら隅っこの方に他のゲームのカードも置いてあったのかも知れないけれど、土曜日だったのもあって血眼になってポケカや遊戯王漁ってる人で埋め尽くされてて探せなかったよ

    かぶったamiiboカードが結構あるので
    買取価格もたかが知れてるし、楽しくどうぶつの森シリーズを遊んでいる方になら差し上げたいくらいだ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/14(火) 18:45:29 

    >>251
    とび森時代に自然に集まった住民にアイリスとしもやけがいました
    しもやけはお手紙の内容が毎回面白くて、一番家が近いのに一番文通していたと思うw
    アイリスは蜂に刺された事をすっかり忘れて村をウロウロしていたら「誰にやられたんだい!💢」とお礼参りに行く気満で真剣に怒ってくれたり、大好きなアネキだった

    あつ森でも一緒に暮らしたいけれど中々出会えないので、amiiboカード入手するしかないかな〜

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/14(火) 21:47:52 

    >>238
    もんこさんってネット上では嫌厭されがちだけど、出来る女社長って感じだし、声も癒やされるよね
    私は結構好き

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2024/05/14(火) 23:29:14 

    私もぼっちプレイヤーでオンライン未加入
    フルーツは桃、さくらんぼ、オレンジがあるよ。
    ぼっちだとフルーツが揃わないって最近知った。
    マイル旅行券で行く島でいつかリンゴや梨のある島に行けるとばっかり思ってたw
    持ってないフルーツのレシピは覚える意味ないよなーと思いつつ、収納が増えて来たからとりあえず覚えるようにしてる

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/14(火) 23:43:19 

    >>260
    全く同じー!
    私はリンゴ、桃、さくらんぼ

    オレンジのレシピばかりが手に入って困ってるw

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/15(水) 01:21:14 

    やっぱりみんな愛しの住民になかなか会えてないもんなのね!昔一緒に過ごした子達が忘れられないのどうぶつの森あるあるだと思うw

    ポケ森なんですが貼らせてください📷
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2024/05/15(水) 03:44:09 

    愛おしの住民のみamiibo買いました!
    あとは特に厳選とかせずに、キャンプサイトと離島で出会ってビビッときた子を勧誘しました。

    ぼっちプレイなので…さくらんぼと梨が手に入らず、島クリ完成してしまい青バラのみ咲かせる事ができずでした。
    最初はそれでもいいやと思ってましたがレシピが作れないのが気になりオンライン無料期間を利用して2回だけ通信し「さくらんぼ、梨、青バラ」交換して頂きました、。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/05/15(水) 07:37:27 

    >>260
    私は母からの贈り物とサブのフルーツが被ったから、2種類しかない(笑)オレンジとリンゴ🍊🍎

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/15(水) 22:32:30 

    みんな果物揃ってなくてなんだか親近感わくね笑
    私株買ったことないんだけど買ってみようかな。どなたか大損したと書いている人がいて気になった

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/16(木) 21:48:59 

    ハトの巣タンブラーが再販ですって
    欲しいけど3000円はちょっと高いね
    あつ森「喫茶ハトの巣タンブラー」5.27再販決定! 発売4日で完売した人気商品 - ライブドアニュース
    あつ森「喫茶ハトの巣タンブラー」5.27再販決定! 発売4日で完売した人気商品 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    Nintendo Switch専用ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』のブランドムック『あつまれ どうぶつの森 喫茶ハトの巣タンブラーBOOK』(宝島社)が、5月27日(月)に再出版される。【写真】便利なサイズ感!生活

    あつ森まだやってる人集合🐹

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/17(金) 10:45:15  [通報]

    >>266
    高いけど予約しちゃった…(*´∀`)情報ありがとうございます✨

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/18(土) 12:38:04  [通報]

    今日は複数の家族とローカル通信で遊んで楽しかった!
    集会所の南側にハート型の池を掘ると、高確率で住人がほとりに座ってくれるので、微笑ましいし見た目も可愛くておすすめですよ✨

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/20(月) 11:12:23  [通報]

    もう誰も、見てないかな〜?リアタイで話せるのここだけなので、トピ終わるまで細く長く話せると嬉しいです

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/20(月) 21:13:51  [通報]

    これと言って投稿するネタがないので書き込んでないけれど、見てるよ見てるよ〜👀

    ちょっと上で「amiiboかぶりが結構あるから楽しく遊んでいる人になら差し上げたいくらいだ」と書いた者です
    仕事が忙しくてカードを整理整頓出来ていないのと、今までメル◯リはたまに購入するだけで売りに出した事がなく躊躇していたのですが、売買に慣れた知人がいる事が判明したのでノウハウ教わって、おいおいスローペースで自分で売買始めようかと考えています

    売買の最低金額が300円と設定されている様なので、うーん…なんかいい方法は無いだろうか?よりどり◯枚とかにする?オマケをつければいい?等と考え中🤔

    せどりや転売ヤーに奪われる事なく
    ここにいる方の様なあつ森ユーザーになら採算度外視でお譲り出来たらいいな、と思うのだけれど…
    もしあつ森ユーザーでフリマアプリに慣れている方がいらっしゃったら、お知恵を拝借したいです

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/21(火) 07:30:47  [通報]

    メルカリだと、転売対策はメルカリの相場を豆にチェックして価格設定する、しか無いのかなと思います
    価格で差を付けるために10円とか安くしてる人は売れてる印象です
    個人的に、人気の子はあまり興味がなくて、島にいたけど引っ越していったマイナーな子たちをamiiboで買ったりしてます
    カードを見て懐かしんだり、鳩の巣やパニーの島、ハピパラで呼び出してまた会いたいからです😢
    なので、手持ちをバーっと一覧で写真にとって載せてくれてる出品者さんは選びやすかったです
    この中から選んで何枚でいくら、みたいな感じだったと思います
    人気の子は外して別出品しないと転売されちゃうので注意ですが💦

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/21(火) 10:47:09  [通報]

    昨日2年ぶりに開いたよーー😂
    これは2年前のオーロラの写真
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/21(火) 10:48:21  [通報]

    連動ごめんね
    キャンプサイト🎄⛺
    全部壊してまたクリエイトしようかな~と思ってる👷‍♂️
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/21(火) 11:50:33  [通報]

    >>238
    ゆきみ
    マリー
    トロワ
    メルボルン
    フランソワ
    クリスチーヌ
    キザノホマレ
    ゲンジ
    シベリア
    ロボ

    皆可愛くてお気に入り♡
    1番最初の住民のオズモンド・アグネスもまた呼びたいけど枠が足りない

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/21(火) 15:00:05  [通報]

    このトピきっかけで半年ぶりに遊んでるけど、
    やっぱり楽しいね!
    島にあるものすべて物置にしまって、
    崖も川もすべてなくして、
    住民全員砂浜に引っ越してもらって、
    新しく島クリし直してるよ!
    ATMにたくさんベル溜まってて、
    家具もレシピもそこそこ持ってる状態からだと島クリ捗るね!

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/21(火) 20:41:35  [通報]

    かなりやり込んでた方なのかな〜?
    私は、この橋に何十万、坂に十何万かかったのに〜って考えてしまう(笑)

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/21(火) 21:17:37  [通報]

    >>269
    こんばんは!地味にちゃんとチェックしてます。私もここしかあつ森仲間がいないのでゆるく長く1ヶ月お話ししましょ。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/21(火) 21:20:45  [通報]

    >>276
    それわかるw橋もっとこっちにしたほうがいいかなとか思いつつベル高いしなと思って結局そのままです…

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/21(火) 21:46:07  [通報]

    永らく島にキザが居なかったんだけど、キャンプサイトにトムソンが来たので勧誘した
    でもタックンとかジミーみたいな小さくて可愛くておしゃまなキザも好き
    キザって優しくて面白くて好きだからもっと来てほしいなあ

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/22(水) 08:58:35  [通報]

    古いスイッチライトを家族から譲られたので、サブ島作るぞー
    和風の島にしたい!

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/22(水) 13:05:13  [通報]

    >>280です
    島決まりました〜
    南の2つの河口の島は初めてなのでワクワク
    左右対称な感じを活かしていきたいな
    初期住民はエックスエルさんとフリルさんでした!一緒に暮らすのは初めてです
    時間操作無しでゆっくり進めていく予定です
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/22(水) 13:58:31  [通報]

    >>281
    フリルちゃんいいなー!
    左右対称なレイアウトにしやすそうな配置で羨ましいです!
    どんな島にするかワクワクですね!

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/23(木) 08:24:17  [通報]

    朝ちょっとだけ起動したら、クリスチーヌちゃんがピクニックしてた❤
    誰か座ってくれないかなーって用意した場所だったから嬉しい☺レイジさん(/ω・\)チラッ
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/24(金) 10:17:10  [通報]

    >>283
    可愛い!ベストショットだね
    自分が配置したところに座ってくれるの地味に難しいんだけど私だけかなw置く場所の問題?

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/24(金) 12:09:50  [通報]

    最近の写真がそんなにないので夏の花火大会の写真をぺたり。ちいかわのうさぎの花火あげました
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/24(金) 15:54:07  [通報]

    >>284
    ありがとうございます✨
    集会所の南側に池や花畑、緑地を作ると寄ってくれる率が高いので、そのあたりに仕込んでました(笑)
    道で誘導するのもアリだと思います!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/24(金) 19:48:07  [通報]

    近場のセブンにまだクジあったけどメモ帳ばかりたまってて悩む…
    前のクジの時もメモ帳ばっかりだったんだよねぇ
    スコップのスプーンとか全然出なかった

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/24(金) 20:07:59  [通報]

    >>287
    発売すぐに一回だけ引いたらステッカーだった…
    800円払ってシールとかいらない…

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/24(金) 21:26:15  [通報]

    >>288
    シールは子供なら使いそうだけどね
    巾着と紙バック可愛くて欲しかったー

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/26(日) 09:13:59  [通報]

    >>275
    私もやり直したいけど花をたくさん植えちゃったので片付けるのが面倒くさい…😢

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/05/26(日) 10:02:34  [通報]

    >>265
    株は自分の島だけじゃなくてやっぱり株価の高い島で売ったりできないと腐らせて大損ってことになりがちだと思います。
    私は何かのサイトで見たんだけど「お札の束」と言うレシピがあって、それでたぬきち商店の高額買取で出た時に量産して稼ぐという方法で1億行きました。
    滅多に出ないレシピみたいなので出た時はぜひそれで稼ぎまくって下さい。ただ作るのに99000ベルだったかな?必要なのでベルの木などである程度お金貯めないとかないと作れないのですが、出たら作って売ればいいだけなので確実に儲かりますよ

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/26(日) 11:52:20  [通報]

    今日、リリィさんが引っ越して来ました!フリルさんが大喜びしてて微笑ましかったです☺
    女の子同士仲良くなると良いな〜
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2024/05/26(日) 15:02:48  [通報]

    写真見返してたらアチョットからの手紙が愛おしいーー!!
    あつ森まだやってる人集合🐹

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/26(日) 17:00:01  [通報]

    >>292
    リリィさん可愛いよね~

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/26(日) 22:10:44  [通報]

    KKフェスめっちゃ楽しかった…にだんざか好き〜

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/05/27(月) 23:16:47  [通報]

    岩、化石、家具が落ちる木、ハチの巣の木の固定化をやってみたいけど難しそう
    最近島クリをやり始めてちょこちょこタイル敷き詰めてる
    砂浜は柵とアイテムで狭めてみた

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2024/06/01(土) 17:49:49  [通報]

    まだ人いるかな?
    ある程度進めたら飽きてリセットするを2回も繰り返してる
    最近リセットしたのでまた最初からやってる。
    変に完璧主義を発揮して、あれもこれも極めよう!って感じでやると途中で疲れて飽きるから、今回はのんびりやる
    ◯月であの魚と虫がいなくなるからそれまでに捕まえないと!!って思うとどーしても無理が出て疲れるから。
    まずはのんびりペースで花の交配から始めた

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/06/02(日) 10:41:12  [通報]

    >>271
    突然弔事でバタバタしてしまい、お返事遅れました🙏
    なるほど、マイナーな子でも「再会したい」ユーザーには根強い需要はありますもんね
    取り敢えず、人気の子の取り扱いは後で考えるとして、動物の種類別に分類を始めてみます
    後は取り引きの際にコメントやりとりする中で、オマケつけたりが無難なのかな
    ありがとうございました

    ここ見ている皆さん、また次トピでお会いしましょう🐧🐸🐰

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/06/02(日) 15:39:32  [通報]

    まだ見てるよー
    6月になってウエディングイベントが始まったね
    ということはゲーム内でも雨の日が続いたりするのかな?
    もしそうならシーラカンスの模型が欲しいから雨だと嬉しい

    皆さん1ヶ月間ありがとう!
    もうトピ終わるけどまた次回のトピでお会いしましょう☆

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード