ガールズちゃんねる

【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

803コメント2024/06/01(土) 23:33

  • 501. 匿名 2024/05/21(火) 16:44:46  [通報]

    気球Cにカーニバルな花畑を敷くと、いつ飛ぶのかなーって動物がワクワクしてるようになるよ

    +17

    -2

  • 502. 匿名 2024/05/21(火) 17:46:48  [通報]

    >>500
    ノーマルが終わったのならイベントの方です
    というかイベントのレッスンは終了日が設定されているのでそちらの方を優先して、余った分でノーマルをこなして行くのが正解かと
    それからノーマルは忘れた頃にお題が追加されますね

    +22

    -2

  • 503. 匿名 2024/05/21(火) 18:52:37  [通報]

    前回のハニワイベントくらいから、フレンドさんのログイン率下がって鉱山になかなか入れない(T_T)

    +21

    -2

  • 504. 匿名 2024/05/21(火) 19:39:07  [通報]

    >>503
    ここのトピの方みんな優しいから、がるちゃんで友達申請できたらいいのにって思います。
    とはいえコメント消す事が出来ないから困りますよね。

    +26

    -2

  • 505. 匿名 2024/05/21(火) 20:19:24  [通報]

    >>504
    ポケGOとか他のゲームスレではフレンド募集してますよね…

    本当にここの人みんな優しいから、いくらでもお声かけしたい(T_T)
    ハニワ、鉱山諦めてコツコツ集めます…

    +21

    -2

  • 506. 匿名 2024/05/21(火) 20:25:46  [通報]

    そういや確かにフレンドさんが以前に比べて半分近くに減ってるな~
    今もここ数日来ない人がふたりいるし
    まあ鉱山入れてるからいいっちゃいいけど
    寂しい問題ではある

    +26

    -1

  • 507. 匿名 2024/05/21(火) 20:29:57  [通報]

    まあとにかくハニワ集めに行ってくる
    もう少しで大物がクラフト出来る
    早くどうぶつ達にかくれんぼさせてあげたい

    +24

    -1

  • 508. 匿名 2024/05/21(火) 20:34:18  [通報]

    しんりょくこうえんの遠景の街並みが好きで、よく見えるように水平線の見える中景を買おうと思うのですがコーラルビーチか、きょうめんのみずうみで迷っています
    両方あるいはどちらかお持ちの方、使い勝手はいかがでしょうか?

    +5

    -2

  • 509. 匿名 2024/05/21(火) 20:54:38  [通報]

    >>503
    私でよかったら手伝うよー

    +20

    -2

  • 510. 匿名 2024/05/21(火) 21:29:20  [通報]

    >>508
    他にどのような遠景や中景を持ってます?

    +2

    -2

  • 511. 匿名 2024/05/21(火) 22:49:00  [通報]

    >>508

    きょうめんのみずうみは朝昼夕夜で水面の色がかなり違うので、そこをイイ!と思うか、困ると思うかは好みによるので、模様替えページで試してみてください

    あと、遠景との境目に塩(白)のラインが入るので、まっすぐな地平線ならコーラルビーチの方がそれっぽいと思います

    +16

    -2

  • 512. 匿名 2024/05/21(火) 22:54:09  [通報]

    >>510
    遠景は都会の街、山頂広場。近景は初期のビーチ、クラシックタウン、山頂広場を持っています
    今回、近景まで揃える余裕がないので初期ビーチかクラシックタウンを合わせてレイアウトしようと思っています

    +7

    -2

  • 513. 匿名 2024/05/21(火) 23:59:09  [通報]

    >>505
    ポケモンGOはコード変更できるから載せられるけどポケ森はできないもんね

    +13

    -1

  • 514. 匿名 2024/05/22(水) 02:38:03  [通報]

    >>512
    教えてくださってありがとうございます。

    遠景を楽しみたいなら、魔法学園も検討してみてはいかがでしょうか。

    雰囲気も近いので、レイアウトもしやすいかと

    家具は公園のままなのですが、ご参考まで
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +26

    -2

  • 515. 匿名 2024/05/22(水) 11:00:52  [通報]

    こないだフレンドさんが引退して寂しかったな
    信頼関係出来てていい人だったのに残念

    +29

    -2

  • 516. 匿名 2024/05/22(水) 12:47:28  [通報]

    私は毎日ポケ森してるし毎日ポケ森トピも見てます!!!!

    +47

    -2

  • 517. 匿名 2024/05/22(水) 13:05:16  [通報]

    >>516
    そうそう、私も同じように頑張って(?)ポケ森で癒やされます!
    何事も前向きで楽しもう~ (^-^)/

    +27

    -2

  • 518. 匿名 2024/05/22(水) 13:47:02  [通報]

    イベントとかモチベーション次第でイン率に変動はあるけどここは毎日見てる!笑

    +25

    -2

  • 519. 匿名 2024/05/22(水) 14:14:04  [通報]

    今回のイベントアイテム、クッキーのバルーンとか大きいからキャンプ場に置いているんだけど、新しいアイテムが増える度になんかごちゃごちゃして、まともに動線が取れなくなった
    もう面倒臭くなって~、今回初めて模様替えおまかせを試してみた
    どうなってもいいやって思ってたけど、まあまあいい感じに配置してくれたよ

    時間が無い時とか疲れた時なんかはもうこれでいいかも

    +25

    -2

  • 520. 匿名 2024/05/22(水) 17:43:23  [通報]

    >>519
    私はサブはやる気ないから常におまかせなんだけど、頭使わずに新しい家具並べてもらえてありがたいなと思ってるw
    メインはお気に入りの家具に使用が偏るとか、うまくレイアウトできたらしばらく変えたくないとかで、新作家具をすぐに使わなかったりするから、サブで楽しんでるよ

    +14

    -0

  • 521. 匿名 2024/05/22(水) 20:34:56  [通報]

    >>508です
    >>511さん>>514さん、ありがとうございました
    どちらの背景も魅力的なうえに、新たな選択肢までご提案いただき、ますます迷ってきてしまいました😅それもまた楽しいです!
    そろそろ来月の予告も来る頃でしょうから、そちらも視野に入れながらもう少し悩んでみます
    ありがとうございました

    +10

    -0

  • 522. 匿名 2024/05/23(木) 07:26:58  [通報]

    昨日の夜はクッキー屋台が光って見に行ったら青空バルーンフェスタ
    ひとつも自分のリフチケでは食べていないのにあと★5と★4のワゴン2種類だけになった
    ギフトから出たり、ベルクッキーで出現したり
    おかげでキャンプ場はいい感じになってきたよ~ p(^-^)q

    +16

    -3

  • 523. 匿名 2024/05/23(木) 08:14:20  [通報]

    >>522
    羨ましいです〜
    私はなぜかオペラグラスと服ばかりで、動物に着せて持たせてるけど見るものがないっていうwww

    +17

    -0

  • 524. 匿名 2024/05/23(木) 10:55:31  [通報]

    いつも月末にはその月のテーマに沿ったキャンプ場が出来上がる
    今月も平和で優しくてかわいい
    そのうちアバターも乗れる空中家具欲しいなー

    +16

    -0

  • 525. 匿名 2024/05/23(木) 11:22:33  [通報]

    かくれんぼパーク可愛いね!ハニワ拾い頑張れるわ量産のために。パーゴラと土管と植え込みは最低ふたつずつ欲しいな〜。中景もらって公園はかなり模様替えバリエーションあるし、葉がモサモサ生い茂った木が欲しいな。タンポポの丘の木だったかな?サイズも見た目も使い勝手いいんだな〜

    +20

    -0

  • 526. 匿名 2024/05/23(木) 17:23:39  [通報]

    パーゴラでっかい!リアクション可愛いから並べたいけど…奥行きもあるし、これはなかなか置くの大変だw

    +12

    -0

  • 527. 匿名 2024/05/23(木) 17:45:27  [通報]

    >>526
    そうなんだ~
    まだ1つもクラフト出来てないけど、2つ作って向かい合わせにしてアーチに出来るかな?とか考えてたけどそんなにデカいなら無理かな

    +12

    -0

  • 528. 匿名 2024/05/23(木) 18:20:24  [通報]

    >>527
    アーチいいですね〜!
    これ自体大きくて、さらにどうぶつが立つ1マスが必要なのでなかなか場所取りそうですw
    まだ1つしかないので参考までに…
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +21

    -1

  • 529. 匿名 2024/05/23(木) 19:00:20  [通報]

    ログインのロード時間もうちょっとどうにかならないのかな
    私のスマホだと毎回最初のログイン画面からになるんだよね
    なかなか始められなくてロード中に諦めることもしばしば

    +24

    -0

  • 530. 匿名 2024/05/23(木) 19:04:51  [通報]

    パラシュートのおもちゃの動きができるならバスケも作れそう。

    +14

    -0

  • 531. 匿名 2024/05/23(木) 19:32:46  [通報]

    >>528
    画像ありがとう!
    あーデカイですね
    ちなみに天井の格子の下には椅子とか置ける仕様ですか?
    あと数時間待てばクラフト出来上がるのですが質問ばっかりしてすみません

    +10

    -0

  • 532. 匿名 2024/05/23(木) 20:00:30  [通報]

    6月のアイテム
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +38

    -0

  • 533. 匿名 2024/05/23(木) 20:02:00  [通報]

    >>530
    バスケいいですねー

    今月、ゆるくスポーツもできる公園でのピクニックにしようと思ってサッカーゴールとか飾ったけど、場所取るわりにアクションが控えめだし、一緒に飾ったボールも不動だから物足りなくて片付けてしまったw

    +12

    -1

  • 534. 匿名 2024/05/23(木) 20:02:18  [通報]

    これ絶対欲しい!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +35

    -0

  • 535. 匿名 2024/05/23(木) 20:02:50  [通報]

    >>532
    レイニーかわいいいい

    +15

    -0

  • 536. 匿名 2024/05/23(木) 20:03:21  [通報]

    ハニワ入れ?┏|・ᴗ・|┛
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +28

    -0

  • 537. 匿名 2024/05/23(木) 20:07:47  [通報]

    >>536
    いや、オバケの赤ちゃんかな?🤔

    +23

    -0

  • 538. 匿名 2024/05/23(木) 20:08:26  [通報]

    >>536
    おばけ?何だろう〜
    カゴの中で動くなら欲しいかも

    +13

    -0

  • 539. 匿名 2024/05/23(木) 20:33:59  [通報]

    また和か。

    +15

    -10

  • 540. 匿名 2024/05/23(木) 20:41:02  [通報]

    >>532
    私の感覚だと6月に藤や菖蒲?はひと月遅いんだよなぁ、なんだけどまだこれからの地域もある?
    最近異常気象で花の時期も狂ったりしてるしよくわからない

    +28

    -0

  • 541. 匿名 2024/05/23(木) 20:42:59  [通報]

    >>532
    今年の6月、不思議な世界観でびっくり
    大きい藤の木、キレイというよりはなにか精霊でもいそうだし
    レイニーの背の筆に日本画っぽいアイテム
    コレクションの着物も一筋縄ではいかなそう
    キャンプ場やコテージがどうなっちゃうのか想像つかない~ ( 〃▽〃)

    +20

    -0

  • 542. 匿名 2024/05/23(木) 20:45:08  [通報]

    >>540
    藤と菖蒲はもう終わってるよね。ひと月遅いは同じ感覚です。兵庫県。

    +25

    -0

  • 543. 匿名 2024/05/23(木) 20:51:48  [通報]

    >>532
    上の横長の窓はコレクションかな?
    コテージに和の空間作りたい

    +16

    -0

  • 544. 匿名 2024/05/23(木) 21:06:43  [通報]

    >>532
    雲可愛いーほしい〜

    +10

    -0

  • 545. 匿名 2024/05/23(木) 21:08:14  [通報]

    >>532
    鬼滅っぽい雰囲気が作れそうですね!6月も楽しみです😊

    +28

    -1

  • 546. 匿名 2024/05/23(木) 21:11:53  [通報]

    >>532
    不気味な感じだね。妖怪は夏も使えるね。
    藤はガーデンかな。藤棚あればいいなと思ってたよ。ネコバスきたね。

    +20

    -0

  • 547. 匿名 2024/05/23(木) 21:26:02  [通報]

    デザイン担当の人大河ドラマハマってるのかな

    +2

    -9

  • 548. 匿名 2024/05/23(木) 21:27:35  [通報]

    >>529
    わかるよー
    もっとログイン早ければ、本当に隙間時間しかなくてもハニワ数個拾えたりするよね

    +15

    -0

  • 549. 匿名 2024/05/23(木) 21:29:22  [通報]

    >>532
    背中の筆面白いし欲しいけどリーチケだよねきっと
    サンリオですっからかんになってからひたすら貯めてるところだから、リーチケアイテム買うのはまだまだお預けだわ

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2024/05/23(木) 21:29:59  [通報]

    >>534
    猫バスはリーチケだよね?
    かわいすぎる

    +15

    -0

  • 551. 匿名 2024/05/23(木) 22:29:58  [通報]

    6月、どうぶつのアクションどんなかなー
    去年のフワフワ舞う傘や4月のシーズン報酬のアバターも座れる背の高い木みたいな楽しい感じ希望

    +16

    -0

  • 552. 匿名 2024/05/23(木) 22:36:46  [通報]

    >>534
    これは確実に買ってしまうやつだ…
    楽しみ

    +17

    -0

  • 553. 匿名 2024/05/23(木) 23:15:42  [通報]

    >>534
    実物見て決めたい!!

    +9

    -0

  • 554. 匿名 2024/05/23(木) 23:18:51  [通報]

    >>539
    「和」が嫌いな訳じゃないけど、今は梅雨らしい雨を楽しみたい気分だったから、過去アイテムを引っ張り出してレイアウトしようかな。
    きっと、梅雨の復刻アイテムもあるだろうから、レインコート買っちゃおう。
    それに飽きたら、手に入れたアイテムで和にする。

    +29

    -0

  • 555. 匿名 2024/05/23(木) 23:35:41  [通報]

    >>539
    しかし6月に和があるのは初
    (前に和で紫陽花のがあった時は5月に先取りしてやっていたので)

    +28

    -0

  • 556. 匿名 2024/05/23(木) 23:42:16  [通報]

    和風飽きたなあ

    +25

    -17

  • 557. 匿名 2024/05/24(金) 00:24:05  [通報]

    >>532
    ウズメの足下に波平セットみたいなのがある…買ってしまいそうだ🥸

    +16

    -2

  • 558. 匿名 2024/05/24(金) 00:36:58  [通報]

    和でも洋でも、楽しめて可愛ければそれでヨシだな~
    なんかショボそうでイマイチなのでも実際飾ってみると全然違う、そんなこといっぱいあったよ(反省)
    見た目で好みじゃないからパスとかは一番もったいない
    とりあえずログインしてチャレンジだ~ (^-^)/

    +39

    -4

  • 559. 匿名 2024/05/24(金) 00:40:30  [通報]

    >>547
    もしかして筆?
    そういう意味ならなんか分かるかも

    +10

    -1

  • 560. 匿名 2024/05/24(金) 00:42:44  [通報]

    >>531
    自己レス
    パーゴラの下にはアイテム置けませんでしたが、どうぶつのリアクションがむちゃくちゃ可愛いかった

    +11

    -0

  • 561. 匿名 2024/05/24(金) 01:49:35  [通報]

    >>532
    丸メガネにちょび髭は文豪っぽい感じ?渋い着物も素敵だな〜

    +21

    -0

  • 562. 匿名 2024/05/24(金) 01:56:11  [通報]

    トピを読んでて、「パーゴラってなん?」ってなった
    公園にあるあれがそういう名前だったのかと初めて知ったよ
    ガゼボとかもポケ森で覚えたなぁ (-_-;)

    +41

    -1

  • 563. 匿名 2024/05/24(金) 01:59:06  [通報]

    ガゼボは私もポケ森で覚えた!w
    ガーランドにデコイ🦆も

    +34

    -1

  • 564. 匿名 2024/05/24(金) 02:37:29  [通報]

    >>556
    今年は1月3月6月、半分和だよ。

    和アイテムのが売れるのかなぁ。
    なら仕方ないけど、バランスは悪いと思う

    +17

    -5

  • 565. 匿名 2024/05/24(金) 03:19:14  [通報]

    >>564
    1月は和風と言いつつ中華だったけどねー

    +21

    -0

  • 566. 匿名 2024/05/24(金) 03:49:16  [通報]

    1月中華、2月雪遊びと銀河鉄道とベーカリー
    3月和風、4月イースターとお家、5月バルーン、カイト、かくれんぼ
    思い返すと2月はレイアウトが忙しかったw

    +14

    -1

  • 567. 匿名 2024/05/24(金) 04:02:04  [通報]

    >>556
    わたしは和風の方が現実世界との差が強くて好きかも
    都会に住んでるのもあって日本家屋とか、庭園っぽいのを滅多に見る機会がないのも関係あるのかな

    基本現実から離れてる方が楽しいですw
    今でもキャンプ場は桜が咲き乱れてたり、冬にビーチをだしてみたり。 

    +20

    -7

  • 568. 匿名 2024/05/24(金) 04:03:11  [通報]

    >>558
    そうそう、好みじゃないなーと思ってノロノロはにわ拾いとかしてて、まぁ一回並べてみるか…ともようがえしてみたらかわいくてなんでもっと早く試さなかったんだ!!
    みたいなこと何回もやってるw

    +27

    -0

  • 569. 匿名 2024/05/24(金) 04:04:37  [通報]

    一度も買ってないけど縁がありすぎるクッキーってあるよね

    自分が欲しいクッキーは金銀ぜんぜんでないのにw
    これは買ってはないけど桜レイアウト好きだから嬉しい
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +24

    -1

  • 570. 匿名 2024/05/24(金) 08:50:04  [通報]

    >>562
    任天堂の人もきっと名前調べてるんだろうねw

    +14

    -0

  • 571. 匿名 2024/05/24(金) 09:07:05  [通報]

    >>540
    埼玉県なんだけど、藤はもう終わりだと思うけど、菖蒲は5月末から6月初旬だった気がする。その時期位に菖蒲祭りあったと思う。

    +14

    -0

  • 572. 匿名 2024/05/24(金) 11:59:41  [通報]

    そもそもポケ森は昔8月のガーデンでホタルと菖蒲を出してきたトンチキ季節感だから深く考えてはいけない

    +26

    -0

  • 573. 匿名 2024/05/24(金) 12:17:31  [通報]

    最後に後一個だけと決めて食べたら銀でした。
    これはホットドッグ屋さんをしなさいって事だよねw
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +32

    -0

  • 574. 匿名 2024/05/24(金) 12:33:27  [通報]

    >>573
    笑ったwそうだねある意味バランスがいい!

    +19

    -0

  • 575. 匿名 2024/05/24(金) 13:03:16  [通報]

    新緑の公園の中景が表示されないのですが、理由が分かる方おられますか?
    近景や遠景は表示されます。
    悩んだ挙句、購入しよう!って思ったのに〜残念

    +3

    -1

  • 576. 匿名 2024/05/24(金) 13:05:23  [通報]

    >>568
    釣りのカイトがあんまり興味ないと思ったけど、場所潰しに一つ置いてみたら可愛くて結果3種類とも置いてるな
    頑張らなかったから連凧のやつゲットできなかった

    +11

    -0

  • 577. 匿名 2024/05/24(金) 13:14:25  [通報]

    >>575
    画面右側の方にプレゼントのマークが出てませんか?
    新緑公園の中景はプレゼントでもらいました。

    +20

    -0

  • 578. 匿名 2024/05/24(金) 13:36:04  [通報]

    >>577
    ありました!最近始めたばかりなので気が付きませんでした。
    教えて下さりありがとうございました。

    +17

    -0

  • 579. 匿名 2024/05/24(金) 13:53:21  [通報]

    >>578
    私も先月始めたばかりなので仲間です。

    来月のスケジュールが出ましたね!!
    雨上がりクッキー狙ってたのでリーフチケット貯めないとです。

    +16

    -0

  • 580. 匿名 2024/05/24(金) 13:54:42  [通報]

    来月の背景のおもむきあることってなんだ?

    +12

    -0

  • 581. 匿名 2024/05/24(金) 13:56:14  [通報]

    >>580
    私もしばらくポカーンだったけど、趣ある古都ってわかってスッキリした笑

    +24

    -0

  • 582. 匿名 2024/05/24(金) 13:57:31  [通報]

    つづら背負ってる、藤
    鬼滅から着想を得たのかな

    +22

    -1

  • 583. 匿名 2024/05/24(金) 14:12:32  [通報]

    >>580
    何が趣のある事なんだよってなるよねww

    +13

    -0

  • 584. 匿名 2024/05/24(金) 14:42:49  [通報]

    ガーデンのところにあの大きい藤の木が
    ってことは、あれはリフチケアイテムではないと?
    それか考えているほど大きくはないとか
    四角い大きな木みたいな扱いなのかな

    +11

    -1

  • 585. 匿名 2024/05/24(金) 14:50:59  [通報]

    >>579
    本当だ!スケジュール出ましたね〜
    私も雨上がりのクッキー好きです。
    お互い頑張りましょうね♪

    +13

    -0

  • 586. 匿名 2024/05/24(金) 15:11:46  [通報]

    >>569
    私はペーターのクッキーに縁があり、5000ベルクッキーでけっこう揃いました。ただお店屋さんやカフェのレイアウトが下手です😢

    +10

    -0

  • 587. 匿名 2024/05/24(金) 16:07:27  [通報]

    >>580
    平仮名だから、一瞬「ん??」ってなるね。笑

    +15

    -0

  • 588. 匿名 2024/05/24(金) 17:27:15  [通報]

    ドームとすべりだいは、あきらめて
    バーコラを3個クラフトしました。
    かわいい💞
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +44

    -0

  • 589. 匿名 2024/05/24(金) 18:40:14  [通報]

    >>588
    画像は可愛いけど、ハニワは30日まであるのにドームと滑り台を諦めるのはよくわからんw

    +28

    -1

  • 590. 匿名 2024/05/24(金) 20:03:50  [通報]

    >>589
    後は、しげみとくるまどめを幾つかクラフトするつもりです。

    +18

    -1

  • 591. 匿名 2024/05/24(金) 21:32:38  [通報]

    更新データ500MBってデカいですよね

    +24

    -0

  • 592. 匿名 2024/05/24(金) 23:49:06  [通報]

    >>575
    横ですが、購入しようと思ってたなら🎁でラッキーですね!遠景も可愛いのでおすすめです!

    +10

    -0

  • 593. 匿名 2024/05/25(土) 07:59:20  [通報]

    寝落ちしてはにわ鉱山入りそびれたー

    +10

    -1

  • 594. 匿名 2024/05/25(土) 08:25:44  [通報]

    >>593
    私も・・・泣

    +10

    -1

  • 595. 匿名 2024/05/25(土) 08:47:18  [通報]

    去年11月から始めてるから新参者なんだけど、ペリ男が優秀すぎて今更感謝w
    レベル上げのために奮闘してたから、お話分増えないなんて使う意味ないだろ!!って舐めてたけど、ロード時間がだんだん面倒になって今ではペリ男頼り!

    ペリ男ごめんねー

    +19

    -0

  • 596. 匿名 2024/05/25(土) 11:16:01  [通報]

    >>540です
    >>542さん、ですよね。私も滋賀県なので花時期はほとんど違わないと思います
    >>571さん、菖蒲はそうだったか、と思って先日保存していたXの投稿↓を見返してハナショウブならアリなのかと思いました
    次の釣りイベ家具はそこまで気にしてないかもですけど参考までに貼っておきます
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +16

    -1

  • 597. 匿名 2024/05/25(土) 11:42:46  [通報]

    >>596
    ありがとうございます。地域によって少し違うんですね。6月の半ばとか位になると暑くなるともう見頃過ぎてしまうので5月後半から6月初旬は短い期間だな。って思います。

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2024/05/25(土) 11:44:40  [通報]

    海外勢を意識して和風に力入れてるのかな

    +20

    -0

  • 599. 匿名 2024/05/25(土) 12:53:53  [通報]

    和風って幅広いなあっていつも思う
    自分は和風好きだけど、宿や温泉なんかの現代にも普通にありそうな穏やかな感じか、明るめな昔話っぽいもの時代劇っぽいものが好き
    なので3月の神社や甘味処や煎餅屋や鴉天狗なんかは好みだったけど、日本の昔話でもじっとりダーク系って実はそこまで惹かれない
    といいつつ、6月には雨の古都で妖怪を満喫してる自分が見えるのがポケ森の怖いところw

    +25

    -0

  • 600. 匿名 2024/05/25(土) 14:32:20  [通報]

    我慢できなくて一足先に梅雨仕様☂️
    来月のイベントは梅雨感強くなさそうですね。
    和ホラーは好きだけどちょっと寂しい🥲
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +36

    -0

  • 601. 匿名 2024/05/25(土) 15:13:19  [通報]

    >>600
    ただ背景の空は雨っぽいですね。

    +1

    -6

  • 602. 匿名 2024/05/25(土) 15:15:50  [通報]

    やったー!!ピティエちゃん来てくれた!
    あつ森で見かけた丸メガネ姿が可愛くて、この日のために丸メガネ先に買ってたんだよー!
    早くお洋服選んであげたい!待っててねー!

    +16

    -1

  • 603. 匿名 2024/05/25(土) 15:47:05  [通報]

    昨日からずっとどう森の住民名簿とにらめっこしてるんだけど、しずえとかを除いた普通のキャンパー枠のどうぶつ追加ってもしかして今回ので最後じゃない?
    まだポケ森に来てない住人ってもしかして相当少なくなってきてるんじゃ…と思って名簿を見ながら確認してたら残り8人しかいなくて、そしたら今日その8人が来ちゃったわよ…
    どうぶつの森 観光局 : 住民名簿 | 任天堂
    どうぶつの森 観光局 : 住民名簿 | 任天堂www.nintendo.com

    「どうぶつの森 観光局」 『どうぶつの森』のポータルサイトの「住民名簿」のページです。

    +36

    -0

  • 604. 匿名 2024/05/25(土) 15:56:18  [通報]

    けっこう更新して2つ出せた!!!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +37

    -0

  • 605. 匿名 2024/05/25(土) 15:58:13  [通報]

    >>603
    名簿に載ってない子もいる様な

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2024/05/25(土) 16:01:28  [通報]

    >>605 自己解決
    載ってないのはあつ森で追加されたキャラだった
    失礼しました

    +8

    -0

  • 607. 匿名 2024/05/25(土) 16:06:06  [通報]

    >>603
    そうなのかぁ…寂しくなりますね😢
    途中で出なくなっちゃった子たち、ポケ森に来てくれないかな…

    +20

    -0

  • 608. 匿名 2024/05/25(土) 16:10:13  [通報]

    ずっと待ってた親友が、まさか最後の船で来るとは

    +29

    -0

  • 609. 匿名 2024/05/25(土) 16:12:45  [通報]

    >>606
    お気になさらず
    実際あつ森の名簿の方がわかりやすかったからこっちも持ってきた。種族別にポケ森のどうぶつ欄と照らし合わせてチェックしたけど、やっぱり今回の8人で住民は最後だわ
    なんか感慨深いなww
    あつまれ どうぶつの森 : 島民名簿 | Nintendo Switch | 任天堂
    あつまれ どうぶつの森 : 島民名簿 | Nintendo Switch | 任天堂www.nintendo.com

    Nintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』の「島民名簿」のページです。


    ※ちなみに、サンリオコラボのどうぶつは名簿には載ってないです

    +24

    -0

  • 610. 匿名 2024/05/25(土) 16:13:33  [通報]

    >>608
    感動的なwww

    +14

    -0

  • 611. 匿名 2024/05/25(土) 16:15:19  [通報]

    住民は最後だったとしても末永く続いてほしいな〜
    なんだかんだ毎月レイアウトするの好きなんだよねえ

    +44

    -0

  • 612. 匿名 2024/05/25(土) 16:30:00  [通報]

    >>611
    どうぶつの新規追加はなくなるとしても、なかよし度の上限を解放していけばずーっとカンストさせずに継続できるのでアプリ自体はまだまだ続くんではないかな?そのへんはあんまり心配してない
    個人的に気になってるのは通常クラフトの家具を今後どうやって増やしていくのかという点…
    もうずっと新どうぶつの特おねでしか増やされてなかったけど、この先どうすんのかなぁ

    ところで今回の追加でバスケのゴールが来たのが嬉しいw
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +33

    -1

  • 613. 匿名 2024/05/25(土) 16:31:47  [通報]

    >>612
    シュートしてほしいwこの家具いいねえ👍

    +13

    -0

  • 614. 匿名 2024/05/25(土) 16:39:03  [通報]

    どうぶつの島が今後なくなると、リフチケの地図も手に入れづらくなるってことかな。それは困るなぁ。お菓子もギフトも入ってて嬉しかったのに。

    +45

    -0

  • 615. 匿名 2024/05/25(土) 16:43:55  [通報]

    >>612
    最初の頃のクラフトできる家具が少しずつ増えてく感じ楽しかったよね〜
    島でレシピをゲットして新家具をクラフトしよう!とか楽しそう✨

    +23

    -0

  • 616. 匿名 2024/05/25(土) 17:35:46  [通報]

    >>601
    来月の背景、広重の絵の雨っぽくないです?

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2024/05/25(土) 17:41:53  [通報]

    ダイアリー報酬でした。
    公園レイアウトに合いそうで、嬉しい!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +26

    -0

  • 618. 匿名 2024/05/25(土) 18:48:29  [通報]

    今回のどうぶつ追加、一気に8人なんて凄いねってコメしようと思ってトピに来たのに
    まさかのラストどうぶつだとは (。-ω-)
    ポケ森のために新しいどうぶつはデザインされないのかな
    っていうか今あつ森ってどうなってるの?どうぶつ増えそうにないの?
    やってないから分からないけど、もしかして終末期とか…

    +25

    -1

  • 619. 匿名 2024/05/25(土) 20:46:22  [通報]

    公式でもすべてのキャンパーさんがやってきたって書いてるね
    これからもキャンプ場の運営がんばるぞ~
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +48

    -0

  • 620. 匿名 2024/05/25(土) 21:21:59  [通報]

    >>618
    不安。。

    +9

    -1

  • 621. 匿名 2024/05/25(土) 21:35:15  [通報]

    >>619
    動画見たらめちゃくちゃ凝ってたw
    これだけしっかりアピールしといて早々にサ終することはなさそう
    むしろ「ポケ森やりたいけど、会いたいどうぶつがゲーム内に実装されてない…」ということがこれでなくなるわけだからめでたいことだわ

    +43

    -0

  • 622. 匿名 2024/05/25(土) 21:49:12  [通報]

    >>621
    動画かわいかった!

    +32

    -0

  • 623. 匿名 2024/05/25(土) 21:52:31  [通報]

    >>621
    こういう動画作ってくれると感動しちゃう!
    文字だけでも説明できたことだったろうけど動画でこんなに用意してくれると感慨深いですねえ

    +35

    -0

  • 624. 匿名 2024/05/25(土) 23:02:58  [通報]

    >>612
    復刻のもと
    もっと増やしてほしい、

    +9

    -7

  • 625. 匿名 2024/05/25(土) 23:20:46  [通報]

    かくれんぼ家具が一通り作れたから置いてみたんだけど、鬼はいるのにだれも隠れてなかったり、隠れてる子ばかりで鬼がいなかったり…めちゃくちゃでかわいい…

    +28

    -0

  • 626. 匿名 2024/05/25(土) 23:42:59  [通報]

    >>625
    鬼の前で扇子持って踊ってたり、アイス食べてたり
    マイペースw

    +21

    -0

  • 627. 匿名 2024/05/26(日) 00:10:39  [通報]

    >>624
    気持ちはわかるけど、復刻のもとが簡単に手に入ると
    わざわざ時間かけてイベントに参加する人が
    減っちゃうと思う。

    そうするとサ終が近づいてしまうので、
    今くらいで充分だと思う。

    +31

    -1

  • 628. 匿名 2024/05/26(日) 00:35:42  [通報]

    >>621
    かわいい〜🥰
    キャラ多すぎて手帳や各島にいるどうぶつにこんな可愛い子いたっけ!?と思うことが多くなった笑
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +28

    -0

  • 629. 匿名 2024/05/26(日) 01:21:35  [通報]

    キャンパー全員の動画、見てきたよ
    どうぶつ達が揃うことで先行きが不安だっていう気持ち、パッと吹っ飛んじゃった
    運営がここまでしてくれているんだから、プレイヤー側の私達がマイナス思考になっちゃダメだよね
    あのアプリまだ続いてたの?って言われるくらい、これからも私達でずっと支えていこう (^-^)/

    +40

    -0

  • 630. 匿名 2024/05/26(日) 01:33:15  [通報]

    そういえばプレイヤーって、どうぶつ達が遊びにくるキャンプ場の管理人だったね
    なんでかこの頃はその事をすっかり忘れてたよ
    管理人らしく模様替えとか頑張って、どうぶつ達に楽しんでもらわないとだな~ (^-^;

    +27

    -0

  • 631. 匿名 2024/05/26(日) 03:25:24  [通報]

    うちのキャンプ場は今日から梅雨入り
    5月末は洋風のレイアウトであじさいを楽しむことにした
    雨あがりのまちの背景はやっぱりかわいいな

    +20

    -0

  • 632. 匿名 2024/05/26(日) 07:16:16  [通報]

    これから忙しくなるのと、あまり課金できない生活になるなですが、細々ポケ森続けます
    疲れたときに開いて癒やされるために今朝はレイアウト頑張りました(⁠^⁠^⁠)

    +34

    -0

  • 633. 匿名 2024/05/26(日) 08:27:41  [通報]

    >>621
    載せてくれてありがとう!何故かジーンとしてしまった。たまにはお休みするけど、わたしの生活にはやっぱりポケ森は必要だな。このトピもね!いつもありがとう〜

    +25

    -0

  • 634. 匿名 2024/05/26(日) 08:29:15  [通報]

    >>626
    わかるw煽っていくスタイルの子うちにもいてわらうw

    +9

    -0

  • 635. 匿名 2024/05/26(日) 08:38:36  [通報]

    >>621
    私もこの動画見て感動した!!
    新たに来るキャンパーが居なくなるから終わってしまうのでは?とネガティブになってたけど、これからもたくさん楽しもうって思えた。
    微課金しかできないけど応援したい!

    +23

    -0

  • 636. 匿名 2024/05/26(日) 08:47:49  [通報]

    最後のどうぶつかあ
    どうぶつの地図は全部やるものだと思って無くて、ジョニーからもらうだけもらって100枚くらい溜め込んでたころが懐かしいや。
    みんなが全どうぶつ呼んでるってここで知って、それからコツコツ地図やり始めて。
    もうどうぶつのためにサイコロ降ることもなくなるのか…

    +23

    -0

  • 637. 匿名 2024/05/26(日) 11:26:21  [通報]

    意外と素敵な、くるまどめ。
    だから、ポケ森
    止められない
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +50

    -0

  • 638. 匿名 2024/05/26(日) 13:23:18  [通報]

    >>624
    復刻のもと、スロットゲーム250ポイントで1つ交換に加えてほしいな
    といつも思い回してる

    +11

    -1

  • 639. 匿名 2024/05/26(日) 13:34:05  [通報]

    >>636
    地図から貰えるお菓子もなくなるし、地図の為に使ってたカントリーの素とかも使い道が限られて全部飽和状態になるなぁ
    気付いてなかったけど最新のダウンロードが大きかったみたいだから何か新要素があるのかな

    +22

    -0

  • 640. 匿名 2024/05/26(日) 13:46:23  [通報]

    ハニワ、一応終わった~
    色々忙しかったから、もっとギリギリかもってハラハラしてたけどよかった
    量産は車止めをあと3つ程作り足すつもり

    ダイアリー報酬のクッキーはワンピースだった
    1ヶ月頑張ってきての3枚目のワンピはちょっとキツいかな
    そういやシーズンSPも被りまくってたっけ
    ガチャだって分かってても期待しちゃうから…

    +14

    -6

  • 641. 匿名 2024/05/26(日) 14:25:55  [通報]

    >>612
    バスケのゴールはどうしたら手に入るのですか?教えて下さい!

    +7

    -0

  • 642. 匿名 2024/05/26(日) 15:17:52  [通報]

    >>637
    短歌調w

    可愛いよね
    この黄色とオレンジに合わせてクルマのペイント変えたわ

    +18

    -0

  • 643. 匿名 2024/05/26(日) 15:48:12  [通報]

    >>637
    普通に遊びにきた動物さんか会社員がお昼休憩でご飯食べてそうな雰囲気もあっていいなあ

    +15

    -1

  • 644. 匿名 2024/05/26(日) 16:16:48  [通報]

    >>619
    公式で全てと発表されたならリストラされたどうぶつの復活はないのか…
    密かに期待してたから残念だけど気持ちを切り替えてポケ森楽しみます
    どうぶつの森の新作で復活したらいいな~

    +22

    -0

  • 645. 匿名 2024/05/26(日) 16:44:32  [通報]

    >>636
    どうぶつ来なくなるのは仕方がなくても、たまにギフトやリフチケの島とか欲しいな。

    +36

    -0

  • 646. 匿名 2024/05/26(日) 16:50:19  [通報]

    >>642
    夕方のキャンプ場だと、色味が少し濃くなって、またいい感じ
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +25

    -0

  • 647. 匿名 2024/05/26(日) 16:53:55  [通報]

    >>643
    わぁ~、ストーリーをイメージしてくださり、ありがとうございます
    (>᎑<`๑)

    +10

    -0

  • 648. 匿名 2024/05/26(日) 16:57:20  [通報]

    >>644
    横ですがリストラされたどうぶつとかいるんだ!?
    初めて知ったなあ

    +22

    -0

  • 649. 匿名 2024/05/26(日) 17:09:45  [通報]

    >>646
    どういうコンセプトのレイアウトか気になる〜!!

    +12

    -0

  • 650. 匿名 2024/05/26(日) 17:46:13  [通報]

    やっぱり500MBの中身が気になる
    どうぶつ達8人+来月分のデータだけじゃそこまでいかないような気がして
    来月になったら新しい何かがあるのではと思ってしまう

    +27

    -0

  • 651. 匿名 2024/05/26(日) 18:07:43  [通報]

    >>650
    今回遅かったのそれでか!ついにスマホが限界を迎えたのかと思ったよw
    個人的にはこもれび広場をテコ入れして欲しい!
    始めのうちはお店楽しみにしてたけどもう買い尽くしちゃって、ハニワと季節の変わり目に木を見に行くくらいしか立ち寄らなくなっちゃったなぁ…
    みんな一日中立ってるだけなの気の毒すぎる…特にリサさん🥲

    +38

    -0

  • 652. 匿名 2024/05/26(日) 18:35:58  [通報]

    >>651
    リサさんの使い方いまだにわかっていません (新人10か月)

    +20

    -0

  • 653. 匿名 2024/05/26(日) 18:36:17  [通報]

    >>650
    加えて、今週の予定がずっとクッキーとハニワだけっていうのも気になる

    いつもは衣装の復刻もあったり、
    クッキーだけならもっと短い期間だったりしてる

    水曜日あたりにサプライズで何かこないかな

    +18

    -1

  • 654. 匿名 2024/05/26(日) 19:03:05  [通報]

    >>652
    4年目だけど私もだよw
    リメイクしてくれるのかと思ったけど、クラフト開くだけだよね…私だけリサさんのこと未だに理解してないのでは?ってずっと疑ってるw
    最初期は何か違ったのかな?

    +24

    -0

  • 655. 匿名 2024/05/26(日) 19:23:58  [通報]

    >>637
    くるまどめ、2個ぐらいでいいやーって思ってたけど、これみて今のところ4つ作った。
    やっぱり、レイアウトしてみないと何が欲しいか分からないね。

    +22

    -0

  • 656. 匿名 2024/05/26(日) 20:31:15  [通報]

    >>649
    特に統一感は考えていません。
    ぼーっと見ていて、飽きないアイテムを置いているだけです
    (*ˊᵕˋ*)
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +28

    -0

  • 657. 匿名 2024/05/26(日) 21:03:17  [通報]

    >>532
    和風は好きなんだけど、日本の原風景みたいなの来ないかなぁ
    棚田の背景とか
    あとキャンプ場で蝉の声聞きたい

    +37

    -1

  • 658. 匿名 2024/05/26(日) 21:21:29  [通報]

    >>656
    淡い色合わせが素敵です

    +9

    -0

  • 659. 匿名 2024/05/26(日) 22:15:18  [通報]

    >>641
    バスケのゴールは今回追加された新どうぶつにいるカバのガブリエルの特おね家具です
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +32

    -0

  • 660. 匿名 2024/05/27(月) 02:37:47  [通報]

    >>659
    よこ
    あつ森のガブリエルの部屋にもバスケットゴールあるんだよね
    バスケ好きな設定なのかな
    口癖は「じゃけん」
    ポケ森にもやっときてくれて嬉しい

    +16

    -0

  • 661. 匿名 2024/05/27(月) 05:00:41  [通報]

    >>658
    ありがとうございます
    (๑ᴖ◡ᴖ๑)

    +8

    -0

  • 662. 匿名 2024/05/27(月) 06:54:19  [通報]

    >>659
    教えて下さってありがとうございます!

    +8

    -0

  • 663. 匿名 2024/05/27(月) 10:15:00  [通報]

    ピティエちゃんの…自前のメガネが外れない…外れないの…めちゃくちゃ楽しみにしてたのに…どうして…メガネメガネになっちゃうの…なぜ…ピティエちゃん…
    そのメガネお気に入りなのね…それじゃあ仕方ないね🥲

    +23

    -0

  • 664. 匿名 2024/05/27(月) 10:19:53  [通報]

    >>636
    わかる~
    私はやり始めてからしばらく、各々の属性もとが全然足りなくてサイコロまわしたくてもまわせずにいて、それらを頑張って貯めて招待するのがほんと楽しみで、沢山のどうぶつ招待待ちだった頃が懐かしい~
    ついでに懐かしいのは、ジョニーの船ではなくて出会ったどうぶつを招待出来た時に流れる音楽やら映像が大好きだったので、ジョニーでしかどうぶつを仲間に出来なくなってしまって寂しい。あの音楽聞くと、ワクワクして楽しかったな~
    はー、感慨深い😂

    +14

    -0

  • 665. 匿名 2024/05/27(月) 11:08:46  [通報]

    >>660
    とび森とかの頃から将来の夢がバスケ選手っていう設定になってるみたいよ
    だからとび森でもガブリエルの部屋の家具にバスケのゴールがある

    +14

    -0

  • 666. 匿名 2024/05/27(月) 11:44:05  [通報]

    >>664
    オールドの素がずっと不足で、かんゆっていうねずみさんが後回し後回しでずーっと地図残留グループの古株になってる
    こうなったら待たせついでにいつか最後の大トリで迎えよう

    +16

    -0

  • 667. 匿名 2024/05/27(月) 11:49:19  [通報]

    >>663
    メガネ用意して待っていらした方かな?
    メガネ掛け替えないのね…リカとかドンチャンとか替えてくれるのに本当なぜ??ですね
    あの型のメガネも彼女のアイデンティティなのかも

    +19

    -0

  • 668. 匿名 2024/05/27(月) 12:46:53  [通報]

    ハニワのかくれんぼアイテム、何を量産してますか?

    +14

    -1

  • 669. 匿名 2024/05/27(月) 13:21:43  [通報]

    >>668
    やっぱり車止め
    今は最後の追い込みでパーゴラを狙っています

    +16

    -0

  • 670. 匿名 2024/05/27(月) 13:44:01  [通報]

    >>665
    昔からの夢なんですね
    どうぶつの森はキャラの設定も味わい深い…

    +12

    -0

  • 671. 匿名 2024/05/27(月) 13:54:52  [通報]

    カエルさんに「なかよしインコ」を乗っけると目の上に👀
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +50

    -0

  • 672. 匿名 2024/05/27(月) 14:00:22  [通報]

    >>671
    レイニーちゃん、痛くないの?

    +23

    -0

  • 673. 匿名 2024/05/27(月) 14:01:11  [通報]

    >>663
    オーバーグラスでイメチェンしてみましたー
    夏っぽいコーデ
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +38

    -0

  • 674. 匿名 2024/05/27(月) 14:02:19  [通報]

    >>668
    私は、パーゴラ。
    他のレイアウトになってもワンポイントになって可愛いなと。
    あとは茂みをあと2つ作りたいな〜。

    +17

    -0

  • 675. 匿名 2024/05/27(月) 14:02:21  [通報]

    >>671
    カエル好きなので、頭のせ欲しくなってきたw

    +18

    -0

  • 676. 匿名 2024/05/27(月) 14:31:28  [通報]

    先月始めたばかりで、キャンプ場はショッピングモールとかくれんぼしかレイアウトがないんですが
    景色を買うかどうかでここ2〜3日ずっと悩んでます。
    リーフチケットはなけなしの200枚だけ。
    初めからある近景の丸太が邪魔なんですよね。。。

    夏大好きだから夏買っちゃおうかな?
    いやいやショッピングモールに合わせて街に?
    いやいやまた新しいの出るかもだし早まらない方がって延々と考えてます。
    でもこれも楽しい時間。

    +21

    -0

  • 677. 匿名 2024/05/27(月) 14:46:34  [通報]

    >>676
    背景は毎月新しいのが出るから、どうせ夏のを買うんなら今年の夏の新作を見てから決めた方がいいと思う。半年くらい先の話ならともかく、あと一ヶ月もすれば7月の詳細はわかるので。
    背景のデザインは基本的に月々のイベントやクッキーのテーマと連動しているので、新作の背景の方がその月のアイテムと雰囲気を合わせやすい。でも新作のデザインがあんまり好みじゃなかったら去年以前の夏背景から選べばいいし
    一番損なのは、今の段階で過去の夏背景を買ってしまってから今年の7月や8月の背景を見て「こっちにすればよかった…」ってなること

    +29

    -0

  • 678. 匿名 2024/05/27(月) 15:18:30  [通報]

    >>667
    そうです🥲リフチケそんなになかったので何度か見送って、2年前ようやく決意してメガネ買って待ってたんです…
    ピアノのあるお部屋で本読んでる姿が可愛くて、もっと見たいと思って調べたらネット上の悪口が目について悲しかったんです。だからめちゃくちゃ可愛いコーデさせてあげたかったけど、結局私も見た目で判断してて、エゴを押し付けてしまったんだと気付いて悲しくなってしまいました。
    今日は天気が悪いせいかなんだか余計凹んでしまった🤣気にかけてくれてありがとう!

    >>673
    大きなサングラスしてバカンスなの??可愛い!可愛いよ!ちょっと元気出たwありがとう!

    +22

    -0

  • 679. 匿名 2024/05/27(月) 15:29:02  [通報]

    >>677
    なるほど、毎月出るんですね!!
    勉強になりました。
    ここは我慢して新しい背景を待ちたいと思います。

    引き続きよろしくお願いします。

    +23

    -0

  • 680. 匿名 2024/05/27(月) 15:35:40  [通報]

    >>657
    棚田いいですね〜
    以前、きょうめんの湖に風に揺れる草を並べて水田を作って見せてくれた方がいたけど素敵でした

    +20

    -0

  • 681. 匿名 2024/05/27(月) 15:50:15  [通報]

    >>676
    夏の近景だけなら私は最初のビーチリゾートがお気に入りです。水辺も砂浜も楽しめるし、いろいろな中景に合わせやすいです
    でも>>677さんの言う通り今年の新作をチェックしてからが良さそうですね。背景はいつでも買えるのがありがたい!

    +18

    -1

  • 682. 匿名 2024/05/27(月) 16:19:44  [通報]

    >>668
    パーゴラ、とけい +各1
    くるまどめ +3
    残りはしげみにする予定
    並べた時に隙間が少ないので、どうぶつが立つポイントに何か置けば、普通の生垣としても使いやすそうかなと
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +27

    -0

  • 683. 匿名 2024/05/27(月) 16:19:47  [通報]

    パーゴラって砂場によくあるものだよね
    砂場ほしい

    +13

    -0

  • 684. 匿名 2024/05/27(月) 16:38:58  [通報]

    パーゴラって調べてみたら庭や軒先に設置する棚って書いてあったから、家の前に置いてもよさそう
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +57

    -0

  • 685. 匿名 2024/05/27(月) 16:59:46  [通報]

    最終便かー
    キャンプ楽しみ!
    お土産喜んでくれるといいな
    の図
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +56

    -0

  • 686. 匿名 2024/05/27(月) 18:39:34  [通報]

    >>685
    ただひとこと
    素敵過ぎる… (//∇//)

    +26

    -0

  • 687. 匿名 2024/05/27(月) 19:53:29  [通報]

    色んな画像上げてくれてる方ありがとう!
    レイアウトのヒントになったり、持ってたけど忘れてたアイテム思い出せるw

    +34

    -0

  • 688. 匿名 2024/05/27(月) 20:03:58  [通報]

    >>685
    物語が見えるショットいいね〜✨

    +25

    -0

  • 689. 匿名 2024/05/27(月) 21:56:58  [通報]

    氷のタイル万能すぎない?
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +46

    -0

  • 690. 匿名 2024/05/28(火) 00:16:37  [通報]

    >>689
    釣りイベントの時はこんなに便利とは思わず、「またタイルか…」とか言ってたかもw

    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +29

    -0

  • 691. 匿名 2024/05/28(火) 00:39:21  [通報]

    どうぶつの名前が
    自分の名前や子供の名前に近かったりすると嬉しい
    押しになる

    +14

    -0

  • 692. 匿名 2024/05/28(火) 01:03:34  [通報]

    >>691
    自分と同じ誕生日の子も好きになりますね
    誕生日トークがかわいい

    +19

    -0

  • 693. 匿名 2024/05/28(火) 06:36:51  [通報]

    >>689
    アイデア思い付くあなたも有能

    +18

    -0

  • 694. 匿名 2024/05/28(火) 07:21:36  [通報]

    誕生日近いのも分かります!
    調べて見たら
    今日はなんとおさいの誕生日みたいです🎵
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +26

    -0

  • 695. 匿名 2024/05/28(火) 10:41:28  [通報]

    >>694
    おさいさんおめでとう!
    子供の頃にお世話になった病院の看護師さんに似ててなんか好きなんだ
    ちょっとヤンキーっぽいんだけどすごい優しいw

    +20

    -0

  • 696. 匿名 2024/05/28(火) 10:52:58  [通報]

    ハニワ報酬のしげみを量産して、ずらりと並べ一斉にひょっこりさせてる人、自分以外にもいっぱいいそうだなーと思いながら、コテージの一室をひょっこり部屋にしてニヤニヤ眺めてる
    そうだチンアナゴも一緒に飾ろう

    +24

    -1

  • 697. 匿名 2024/05/28(火) 21:35:55  [通報]

    私は来月忙しいので緩くポケ森をやる予定だけど、テーマ的に本気勢の人の素敵レイアウトが見れそうな予感

    +22

    -0

  • 698. 匿名 2024/05/29(水) 00:12:00  [通報]

    チャンプ可愛い、早く会いたいのにそう思っているどうぶつほど地図の島が出ない
    でも全部のどうぶつを呼んでしまったらそれはそれで寂しくなりそうだからのんびりやる

    +13

    -0

  • 699. 匿名 2024/05/29(水) 03:18:44  [通報]

    最後にキャンプインしたハチを初期風レイアウトで歓迎する初期メン
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +41

    -1

  • 700. 匿名 2024/05/29(水) 03:20:09  [通報]

    寝る前にちょっとだけ模様替えして
    新しいどうぶつ達のコーディネートして
    落ちているハニワを集めていたらこんな時間になっていた
    相変わらず恐ろしい、時間泥棒なポケ森… (-""-;)

    +22

    -0

  • 701. 匿名 2024/05/29(水) 03:24:05  [通報]

    >>699
    この思い付きに脱帽… (*_*)

    +23

    -5

  • 702. 匿名 2024/05/29(水) 07:57:31  [通報]

    >>624
    最近始めたからそう思う
    新規ユーザー泣かせ

    +5

    -17

  • 703. 匿名 2024/05/29(水) 09:18:19  [通報]

    >>702
    ポケ森の優しいところは、
    ほぼお金で解決できるんだよね
    昔の家具もクッキーもポイントで交換できるし。

    一方で誰かと戦うわけじゃなく、
    自己満足を追求するゲームだから、
    お金かけなくても充分楽しめる。


    限られた家具であれこれ工夫していたときや
    復刻のもとをどう使おうか悩んでいたのも
    楽しかったなぁ

    +36

    -0

  • 704. 匿名 2024/05/29(水) 09:19:43  [通報]

    >>702
    気持ちはわかります。

    +13

    -3

  • 705. 匿名 2024/05/29(水) 10:04:03  [通報]

    >>702
    キャンプ場管理人歴数年、ふっこくのもとが余って余ってしゃーないなんてことはいまだにないかも
    新規だった頃と比較したらマシかなレベル
    リリース当時から遊んでる先輩方のお話を聞くと、過去の仕様は今よりずっと大変だったそうだし、イベントに費やす時間、イベント家具の出来の良さ考えると、ふっこくのもとの貴重さは妥当かも
    新規だった頃は汎用性高そうなラグや柵を地味に1〜2個作る感じだったかな
    どうしても欲しいものはリーチケで買ったけど、今もその家具はお気に入りでよく使ってるので、元は十分とった感

    +21

    -0

  • 706. 匿名 2024/05/29(水) 10:29:09  [通報]

    >>701
    ウチはキャンパー1人目がキャラメルでして、最後のキャンパーハチと談笑してる風の写真を撮ってたんですが、なんか寂しくなって他の初期キャラにも来てもらいました
    関係ないけどこの長い方のソファーが好きすぎて、現実でも似た感じの買ってしまったw

    +19

    -1

  • 707. 匿名 2024/05/29(水) 11:11:46  [通報]

    >>205
    すごい量
    素晴らしい

    +18

    -1

  • 708. 匿名 2024/05/29(水) 11:20:59  [通報]

    >>702
    現在+0➖8
    古参が姑化してるってことね
    自分がした苦労は他人もしないと気がすまないってヤツ

    新規は定着しないし急な仕様変更は古参離れになるし運営も大変だわね

    +6

    -30

  • 709. 匿名 2024/05/29(水) 11:31:02  [通報]

    >>708
    今月始めた人はこれからも使えそうな綺麗な背景もらえたし、ハニワイベントこなしただけでもかくれんぼの公園も作れる
    新規にもやさしいから大丈夫!

    +33

    -0

  • 710. 匿名 2024/05/29(水) 11:50:14  [通報]

    >>708
    今月始めた人はこれからも使えそうな綺麗な背景もらえたし、ハニワイベントこなしただけでもかくれんぼの公園も作れる
    新規にもやさしいから大丈夫!

    +18

    -0

  • 711. 匿名 2024/05/29(水) 11:51:00  [通報]

    >>710ごめんなさいダブったー
    マイナス押しときます

    +12

    -2

  • 712. 匿名 2024/05/29(水) 12:46:48  [通報]

    既に数匹渡し済みからのこのパターンしんどい🥹
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +42

    -0

  • 713. 匿名 2024/05/29(水) 14:06:23  [通報]

    >>705
    私は地図2枚の頃に始めてかなり厳選して復刻家具にリーチケも1000枚くらい使って、今はよほど欲しいもの以外作らないで少し余裕がある感じ
    今は地図1枚になってもっと厳しいと思うから、新規さんにはせめて最初のしずえチャレンジとかで30個ほどあげてもいいと思う
    地図2枚でちょうどいいと思ってたから戻ったら嬉しいけど

    +6

    -5

  • 714. 匿名 2024/05/29(水) 14:58:37  [通報]

    >>713
    ほんと足りなくて辛いって思いながらも、厳選に厳選を重ねてどれ作るか悩むのが結構楽しかったなー
    現行の家具と合わせて限られたもので工夫すると新しいアイデアが出たりするんだよね〜
    でも新規の人が厳しいのは分かるから、鉱山か別の手段かでまとめて手に入るイベントがまたあるといいなって思う。ちょっと前にサンリオの島のおまけで貰えたのは長年やってても嬉しかったし!
    もと入りシーズンパックもたまに販売してた気がするけど、今ないんだっけ?

    +21

    -0

  • 715. 匿名 2024/05/29(水) 15:01:09  [通報]

    >>708
    私は先月始めたばかりで復刻のもと全然足りないけど、これはこれで楽しいよ。
    レベル上げればリーフチケットは少しずつだけどたまっていくし、
    これからどんなクッキー食べるか、背景にするか考えたりするの楽しいよ。
    何もかも簡単に手に入ったらそれはそれですぐ飽きちゃうから、思い通りに進まない事も一つくらいあっていいと思う。

    +26

    -0

  • 716. 匿名 2024/05/29(水) 15:03:59  [通報]

    >>712
    あるあるすぎるw
    あと同じどうぶつが同じ回で同じ虫を繰り返し要求してきたときは「はぁ?」って低めの声でたw
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +33

    -0

  • 717. 匿名 2024/05/29(水) 16:33:00  [通報]

    >>708
    横から
    私は古参の方だけど~、どちらかといえば復刻のもとはもう少しどうにかならないかなと思ってるよ
    こんなに毎月新しいアイテムが増えているのに、今の配り具合だとそういくつも復刻出来ないから、「もういいや」って諦める事が多いんじゃないかと
    私がメインで遊んでるアプリでは、配信3年目だけどサブスクに入りさえすれば過去アイテムを入手しやすくしてくれてるから本当に助かってる

    +21

    -0

  • 718. 匿名 2024/05/29(水) 16:37:02  [通報]

    >>712
    川にいるどうぶつから川のサカナを立て続けにリクエストされた時、そのサカナを渡しつつも頭の中で(少しは自分で釣れ~)って唸ってる

    +22

    -1

  • 719. 匿名 2024/05/29(水) 17:25:37  [通報]

    復刻の素が潤沢にあったら皆さん何を作りますか?
    私自身は現行のイベントやクッキーのアイテムで満足しているし、うまく組み合わせてレイアウトするアイデアもないので、あまり復刻のアイテムをクラフトしたことがなくて参考にしたいです

    +6

    -0

  • 720. 匿名 2024/05/29(水) 17:35:19  [通報]

    >>719
    とりあえず、今一番量産したいのは、シーズン報酬だったこれです
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +20

    -0

  • 721. 匿名 2024/05/29(水) 18:21:13  [通報]

    かくれんぼは植え込みを量産中、かわゆw
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +41

    -0

  • 722. 匿名 2024/05/29(水) 18:24:34  [通報]

    >>720
    このき、いいですよね。
    ダイアリーコース解約前に、¥160のシーズンパック買って、2個もらいました。
    何より、プレイヤーの下りるモーションがステキ
    (๑ᴖ◡ᴖ๑)
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +23

    -0

  • 723. 匿名 2024/05/29(水) 18:32:07  [通報]

    >>721
    あっち向いたりこっち向いたりして隠れてるの可愛い。

    あつ森からポケ森に来た私ですが、
    ポケ森は動物がリアクションしてくれるからあつ森でこのこはあんまり、、と思ってた動物でもすごく可愛く思えて愛着が湧いてきます。

    +27

    -0

  • 724. 匿名 2024/05/29(水) 18:36:25  [通報]

    >>718
    みんな下手なんだろうね。あつ森でどうぶつ達が虫取りが下手すぎるの、あれ好きだなw

    +17

    -0

  • 725. 匿名 2024/05/29(水) 19:00:54  [通報]

    >>723
    あつ森の特に追加コンテンツはポケ森との相乗効果でかなり楽しい
    ポケ森でしか会ったことなかった様なキャラが砂浜で遊んでるのを見て、一々「おおー」ってなるw

    +7

    -0

  • 726. 匿名 2024/05/29(水) 19:51:20  [通報]

    量産はパーゴラひとつと植え込み3個で終了
    ハニワもういらないんだけど見つけるとやっぱ集めちゃう
    キリがないからもう出てきちゃったよ

    +14

    -0

  • 727. 匿名 2024/05/29(水) 20:36:20  [通報]

    >>719
    どの時期から遊んでるか、イベをどれくらい頑張ってたかによるかも
    素で作れる服や小物とか?
    動物に着せたりする

    +7

    -0

  • 728. 匿名 2024/05/29(水) 21:00:52  [通報]

    >>722
    ひとマスに飾れるのもポイント高いですよね

    +19

    -0

  • 729. 匿名 2024/05/30(木) 02:00:21  [通報]

    ハニワいつもは一通り作ったらもういいかーって感じになるんだけど、今回のアイテムかわいいからまだ拾ってる

    +13

    -1

  • 730. 匿名 2024/05/30(木) 06:23:18  [通報]

    >>719
    ここで度々話題に上る「ひかるこおりのタイル」は復刻来たら飛び付いてしまいそうw

    +16

    -0

  • 731. 匿名 2024/05/30(木) 08:30:26  [通報]

    >>718
    わたしは、海で貝が目の前にあるのにニッコニコで貝を所望されるのが続くと、何とも言えない複雑な気持ちになるw

    +17

    -0

  • 732. 匿名 2024/05/30(木) 10:49:35  [通報]

    仲間とツーリング
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +39

    -0

  • 733. 匿名 2024/05/30(木) 10:56:42  [通報]

    >>726
    ついハニワ拾っちゃったら、くるまどめに変えると結構使えそう
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +24

    -0

  • 734. 匿名 2024/05/30(木) 12:16:07  [通報]

    >>731
    あなたからの貝をもらいたいんだ。きっと
    私はそう解釈してる

    +13

    -0

  • 735. 匿名 2024/05/30(木) 14:00:29  [通報]

    >>732
    おっ、ヤンチャだねえw

    +19

    -0

  • 736. 匿名 2024/05/30(木) 15:16:41  [通報]

    欲しいクッキーのアイテムがあったから、久々に家具コースに入ったけど、見事に当たらなかった。
    ま、現実ってそんなもんだよね。ww

    +26

    -0

  • 737. 匿名 2024/05/30(木) 15:46:17  [通報]

    ガーデンは明日から
    今日はどうぶつ達にご挨拶だけして、早々に出てきました
    天候とか気温とかのせいで少し体調がイマイチなので~ (^^;
    明日に備えて今日はゆっくりお休みします

    +25

    -0

  • 738. 匿名 2024/05/30(木) 17:09:58  [通報]

    バスケしてる感を出したかったけど、これだとバスケよりもサッカーをしてるように見えて…ボールが宙に浮かないから仕方ないけども
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +27

    -0

  • 739. 匿名 2024/05/30(木) 17:24:26  [通報]

    >>738
    レイアウトもキャスティングも素敵

    +21

    -0

  • 740. 匿名 2024/05/30(木) 17:32:35  [通報]

    >>735
    総長の白い羊毛と青い空を忘れないウヒョー

    +15

    -0

  • 741. 匿名 2024/05/30(木) 22:31:12  [通報]

    パーゴラって単語をはじめて知りましたわ

    +14

    -0

  • 742. 匿名 2024/05/31(金) 00:04:50  [通報]

    しまった!5000ベルクッキーが出たから食べようとしたら間違えてリーチケで買ってしまった!結果は持っているのだったという…なんてことを

    +23

    -0

  • 743. 匿名 2024/05/31(金) 00:45:35  [通報]

    >>742
    私はベルクッキーを見た時、買って食べる前にそのクッキーで「何を持っているのかいないのか」を確認する
    で、その時にふらふらと思い込みで、下の方に表示されてるクッキー(50チケ)を買ったことがある… (-""-;)
    結果は持ってなかったアイテムだったけど、その後のベルクッキー食べる時のまあ複雑な気持ちよ

    +18

    -0

  • 744. 匿名 2024/05/31(金) 00:56:13  [通報]

    ボール、浮いてる風(躍動感ナシ)
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +22

    -0

  • 745. 匿名 2024/05/31(金) 01:29:52  [通報]

    >>738
    本当素敵!まだゴールまで作れてないので雑再現ですが静止画ならボール浮いてるように見せられるかも。クリスマスオーナメントにのっけてます🏀
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +25

    -0

  • 746. 匿名 2024/05/31(金) 01:32:32  [通報]

    >>745
    おお!躍動感アリ!!

    +19

    -0

  • 747. 匿名 2024/05/31(金) 02:17:51  [通報]

    キャンプ場を公園にして、量産した車止めを手前側に配置してふと疑問が
    あの左奥にある自分のキャンピングカー
    あの辺りにも車止め置いた方がいいのかなw

    +20

    -0

  • 748. 匿名 2024/05/31(金) 10:38:53  [通報]

    今日15時からガーデンかー
    わりと毎年5月6月のクッキーやイベント家具は好みのことが多くて、よくレイアウトに使用してる気がする
    現実では憂鬱な梅雨もポケ森の世界では楽しい

    +22

    -1

  • 749. 匿名 2024/05/31(金) 11:00:32  [通報]

    フレンドさんが2週間以上ログインしてなくて心配してる

    +14

    -0

  • 750. 匿名 2024/05/31(金) 11:11:12  [通報]

    >>749
    心配ですね。

    自己紹介みたいに名前の下にでも
    「旅行中」とか
    「SPないです」とか10文字以内くらいで意思表示できたらいいのにと思う。
    名前だと1ヶ月変えられないし動物からもそう呼ばれてしまうし、、
    チャット昨日だとキモいのが沸くから絶対なしだし、、

    +16

    -0

  • 751. 匿名 2024/05/31(金) 11:36:33  [通報]

    >>749
    うちも毎日来てた方が最近来なくて寂しい…
    鉱山の感じみると、今月は全体的にイン率少し悪かったかも。5月は疲れがでたりメンタルやられたりするしね💦
    新シーズン始まるし、ゆっくり戻ってきてくれるといいね☺️

    +21

    -0

  • 752. 匿名 2024/05/31(金) 12:17:03  [通報]

    6月、梅雨、アジサイと来て、5月より燃える自分に驚く
    ショボショボ降る雨の中、キレイなガクアジサイを見ると朝からテンション上がる
    何の用事も無ければカサ持って散歩に行きたいくらいだけど
    そういうわけにもいかないのでポケ森でアジサイ使って模様替え
    ポケ森にガクアジサイが無いのが残念です~ (>_<)

    +17

    -1

  • 753. 匿名 2024/05/31(金) 12:42:16  [通報]

    >>752
    ガクアジサイって何だろう?って思ったけど、画像見て分かった。確かにないですね。私、けっこう前の背景だけど、紫陽花の中景と近景少し前に買ったから6月からそれにしてみようと思う。

    +14

    -0

  • 754. 匿名 2024/05/31(金) 13:37:43  [通報]

    復刻のたび、生垣量産し数年…
    前の復刻で満を持して交換したみやびクッキーのエピ家具の輝く季節が遂にやってきた!

    +20

    -0

  • 755. 匿名 2024/05/31(金) 14:17:32  [通報]

    新背景も今日出るよね?
    和風で季節感控えめ、世界観の主張も控えめそうなので使い勝手良いのではないかと期待してるよ

    +13

    -0

  • 756. 匿名 2024/05/31(金) 14:55:38  [通報]

    ポケ森の中はカラフルで可愛い感じにレイアウトするのが好きだから、最初6月和かぁ〜地味かな〜と思ってたけど近くなってくるとなんだかんだワクワクする自分がいます。

    +16

    -0

  • 757. 匿名 2024/05/31(金) 15:15:35  [通報]

    新背景の空パーツ、どしゃ降りれ笑ったw

    +26

    -0

  • 758. 匿名 2024/05/31(金) 15:17:15  [通報]

    6月イベ開始
    シーズン
    人力車はこれまでさっちのクッキーにはあったけど、イベントでもらえるのは嬉しい。ダイアリーに入ってたら2台もらえるね
    ハチマキどう見ても頭から落ちるww
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +29

    -0

  • 759. 匿名 2024/05/31(金) 15:21:04  [通報]

    修学旅行の京都が土砂降りだったことを思い出した。
    藤のラグは光るね!

    +20

    -1

  • 760. 匿名 2024/05/31(金) 15:21:06  [通報]

    ガーデン
    こうやって並べられると綺麗ね
    大きな藤の木の白い方は図鑑にないので難しいお題限定みたい
    地面に置いてある和傘もイベントアイテムだけど、手持ちマークがないのであくまで家具扱い
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +27

    -0

  • 761. 匿名 2024/05/31(金) 15:24:14  [通報]

    新背景
    和風レイアウトにはもってこいやね
    お試しでセットしたら雨の勢いがひどすぎたけどwwまあでも、あれくらいどしゃ降りの方が写真には写りやすいのかもしれない
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +26

    -0

  • 762. 匿名 2024/05/31(金) 15:24:19  [通報]

    >>760
    紫色が綺麗だね

    +24

    -0

  • 763. 匿名 2024/05/31(金) 15:25:55  [通報]

    模様替えやっときます画面
    今月のハニワのアイテム個性的すぎるw
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +31

    -1

  • 764. 匿名 2024/05/31(金) 15:39:07  [通報]

    今回の遠景もいいなあ

    +15

    -0

  • 765. 匿名 2024/05/31(金) 15:41:08  [通報]

    >>763
    花札家具達と相性良さげだなー
    あとヒノコクッキーの引きが良かった人はレイアウト捗りそうだ

    +13

    -0

  • 766. 匿名 2024/05/31(金) 15:44:52  [通報]

    リーチケ300枚貯めたのにぺりお家具買うの忘れてた…

    >>763
    昔好きだった大神ってゲームみたいで素敵
    ぺりお再販までリーチケ取っておくか新背景に使ってしまおうか迷う

    +10

    -0

  • 767. 匿名 2024/05/31(金) 15:46:54  [通報]

    動物可哀想になるくらいの土砂降りだよねw

    +19

    -0

  • 768. 匿名 2024/05/31(金) 15:55:58  [通報]

    新背景入手しました 中景&近景
    つつじの時に迷ったけど見送った五重塔がついてる😭
    空は他の晴れてるのでも合うやろ!と思って実際気にならないけど、まばらにある地面の色の濃い所は水捌けが悪いみたいで踏むとチャプチャプ音がします
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +28

    -0

  • 769. 匿名 2024/05/31(金) 16:05:31  [通報]

    ハチマキも夏に使えるね!

    +15

    -0

  • 770. 匿名 2024/05/31(金) 16:14:41  [通報]

    シーズンギフトの中身
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +29

    -1

  • 771. 匿名 2024/05/31(金) 16:21:08  [通報]

    ガーデンの量産アイテムが可愛すぎる
    これ棚とラグ両方ともたくさん作ったらキャンプ場がすごいことになりそう!
    今まだ桜とつつじいっぱい咲かせてるからガーデン頑張って、イメチェンしたい
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +26

    -0

  • 772. 匿名 2024/05/31(金) 16:37:19  [通報]

    >>770
    どれ当たっても嬉しい!たまに今月のテーマと合わなくない…?ってのあるけど、これはぴったりだね✨
    トキオくん!私に松を…松をください!

    +20

    -0

  • 773. 匿名 2024/05/31(金) 16:37:24  [通報]

    >>768
    見せて下さってありがとうございます。
    青空でも合いますね〜素敵

    +13

    -0

  • 774. 匿名 2024/05/31(金) 16:38:50  [通報]

    雨の勢いすごいね
    過剰なエフェクトが好きな私は買う予定なかったのにたぶん買ってしまう

    +21

    -0

  • 775. 匿名 2024/05/31(金) 17:01:30  [通報]

    >>768
    うわぁ〜見ると素敵で欲しくなる!!
    風情があるね!

    +11

    -0

  • 776. 匿名 2024/05/31(金) 17:10:21  [通報]

    >>758
    人力車可愛すぎて。

    まだ居ない和風の子たちの地図探したくなる。

    +8

    -0

  • 777. 匿名 2024/05/31(金) 17:36:53  [通報]

    >>758
    たこキャラにハチマキ乗せねば…!(使命感

    +21

    -0

  • 778. 匿名 2024/05/31(金) 18:43:43  [通報]

    最近忙しくて前回のクリアできなくて
    160円のリーチケと花束セットみたいなのかってシーズンギフトもらったけど
    普通に120円の手帳コースにしたら貰えてた!
    なので手帳コースにも入った笑

    +17

    -0

  • 779. 匿名 2024/05/31(金) 20:48:24  [通報]

    雨の空のどしゃ降り具合に笑ってる人が、他にもいて安心した(笑)

    +13

    -0

  • 780. 匿名 2024/05/31(金) 21:32:23  [通報]

    >>761
    たしかに前の雨の量だと写真的には微妙でしたね…!
    けど土砂降りの方には月がないからどっちを選択するのかめっちゃ迷う!!!

    +9

    -0

  • 781. 匿名 2024/05/31(金) 21:33:31  [通報]

    >>758
    ちょっとまってw管理人のはちまきってその位置なんだw
    おもしろいw

    +14

    -0

  • 782. 匿名 2024/05/31(金) 23:02:02  [通報]

    この画像見て着物とウィッグがますます楽しみになった
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +23

    -0

  • 783. 匿名 2024/05/31(金) 23:54:57  [通報]

    今回の空は夏のジャングルでもスコールっぽく使えそうでいいw

    +16

    -1

  • 784. 匿名 2024/06/01(土) 01:16:35  [通報]

    初めて近景ワールドツアーを買って、運営からプレゼントの壁紙に合わせました
    世界が広がった気分がします
    思い切ったけどよかった

    +18

    -1

  • 785. 匿名 2024/06/01(土) 12:41:29  [通報]

    >>784
    もしかして>>676の方でしょうか?
    キャンプ場の着せ替え、雰囲気ガラッと変わって楽しいですよね

    +6

    -0

  • 786. 匿名 2024/06/01(土) 13:53:24  [通報]

    キャンプ場巡り好きだけど近景で印象結構変わるよね
    無償のでも薪割りコーナーうまく活用してたり、近景だけがらりと印象変えたり、本来違うテイストの中景とうまく調和させたりしてるとおしゃれに見えるというか
    でもそんなことお構いなしに好きなものを思うまま飾ってるキャンプ場にお邪魔するのもワクワクするw
    ポケ森楽しい

    +17

    -1

  • 787. 匿名 2024/06/01(土) 14:41:58  [通報]

    空が暗くなるのが嫌だから雨買いたくないのに、雨の音が心地良すぎて欲しくなって悩んでるww
    雨の日に家にいるのが好きだから、濡れずに音だけ聞けるのいいなぁ
    なやむ

    +12

    -1

  • 788. 匿名 2024/06/01(土) 14:45:59  [通報]

    >>785
    いえ別の新人10か月です
    切り株に刺さった斧の物騒さとオサラバしたい。と購入の動機は近しい感じで、
    時々通る飛行機と船が楽しくて飽きずに眺めてます
    良いお買い物でした

    +11

    -0

  • 789. 匿名 2024/06/01(土) 15:09:23  [通報]

    渋い街並みであるな
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +24

    -0

  • 790. 匿名 2024/06/01(土) 15:29:56  [通報]

    新クッキー
    本命の銅の街灯や塀が全然来なくて、銀のリアクションのない店ばかり集まったw

    +13

    -0

  • 791. 匿名 2024/06/01(土) 16:05:05  [通報]

    >>789
    めっちゃよいいいいいい

    +7

    -0

  • 792. 匿名 2024/06/01(土) 16:33:16  [通報]

    とりあえず2箱食べたら店が出たからよかった…!!
    町並み作りたい〜!!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +15

    -0

  • 793. 匿名 2024/06/01(土) 17:00:11  [通報]

    >>789
    風情あるね~
    木の色が良い

    +9

    -0

  • 794. 匿名 2024/06/01(土) 17:25:05  [通報]

    アバターも入店できる入り口つき
    フレさんのキャンプ場で見てポイント交換してしまった
    ポイント全然なくなったけど悔いなし!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +18

    -0

  • 795. 匿名 2024/06/01(土) 17:58:00  [通報]

    >>788
    別の方でしたか!失礼しました
    斧の物騒さ🤣どうぶつが怪我したら大変ですからね

    +8

    -0

  • 796. 匿名 2024/06/01(土) 18:05:40  [通報]

    >>794
    アバターが入れるお家のアイテムが増えてきましたね
    ポケ森の進化が凄い!

    +12

    -1

  • 797. 匿名 2024/06/01(土) 18:09:06  [通報]

    >>789
    豪華やね

    +6

    -1

  • 798. 匿名 2024/06/01(土) 19:34:13  [通報]

    母親に押してもらった!ありがとうお母さん!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +16

    -1

  • 799. 匿名 2024/06/01(土) 19:35:54  [通報]

    >>798
    ナイスうううううおかああああああさあああああん👍

    +15

    -1

  • 800. 匿名 2024/06/01(土) 21:38:56  [通報]

    新しいクッキーの着物もいいですね。黒色の着物は持ってないです😌

    +5

    -0

  • 801. 匿名 2024/06/01(土) 21:39:34  [通報]

    悩んだけど雨の空買ったよー
    雨の音が好きだから嬉しい
    単なる背景よりも何かが降ってたり舞ってたりするほうがお得に感じてしまうw

    +11

    -1

  • 802. 匿名 2024/06/01(土) 22:18:50  [通報]

    2箱食べました!
    塀やラグもう少しあってもいいし、階段も使ってみたいし、、、と追加悩んでます。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part77】

    +11

    -2

  • 803. 匿名 2024/06/01(土) 23:33:33  [通報]

    (このトピ、あと40分程で終了なんですね…)

    今月のトピ主様、改めてトピ立てありがとうございました
    真夜中に新しいトピが立っててびっくりしていたのがもう1ヶ月も前なんですね
    今月もポケ森トピのおかげでほんとうに楽しく過ごせました

    皆さん、また次のトピでお会いしましょう~ (^-^)/

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。