ガールズちゃんねる

人間、誰にだって何かしら才能はあるのでしょうか?

172コメント2024/05/07(火) 04:59

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 22:42:18 

    なんの才能もない人はいるのでしょうか
    もしそうでないなら、何か才能を見つけたいです
    どの程度を才能というかというと、人に堂々と特技と胸を張って言えるレベルです

    そして、才能のある人はどうやって見つけましたか?また、どんな才能ですか?
    教えて下さい
    返信

    +17

    -21

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:04  [通報]

    才能がない才能の持ち主もいる
    返信

    +97

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:06  [通報]

    名前と誕生日とキュートな指紋
    返信

    +2

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:07  [通報]

    返信

    +11

    -14

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:09  [通報]

    ガルコメントが上手い人
    返信

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:11  [通報]

    生きる才能ある
    生きてるからあるに違いない
    返信

    +28

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:14  [通報]

    んなぁこたぁない
    返信

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:16  [通報]

    2〜3日お風呂に入らなくても平気
    返信

    +27

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:18  [通報]

    何の才能も無いけど何とか暮らしてるよ
    返信

    +59

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:34  [通報]

    才能があるのは、ほんの一握り!
    返信

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:37  [通報]

    >>4
    同意
    返信

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:56  [通報]

    才能って大袈裟に聞こえるけど
    色んな所に転がってると思うのよね
    人間、誰にだって何かしら才能はあるのでしょうか?
    返信

    +12

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:57  [通報]

    才能を見つけ出すことができない才能
    返信

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 22:44:00  [通報]

    それぞれ皆才能はあると思う
    ただ、あって嬉しいし役立つ才能かどうかは分からないけど
    返信

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 22:44:03  [通報]

    才能あったとしてもそれが良いもんじゃない場合もあると思う
    返信

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 22:44:07  [通報]

    >>1
    実際技量そこそこでも、胸張ってYouTubeチャンネルとか開設しちゃってファンがついたら褒め称えてもらえるし基準が難しいね
    返信

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 22:44:11  [通報]

    人間、誰にだって何かしら才能はあるのでしょうか?
    返信

    +12

    -21

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 22:44:15  [通報]

    色や形のバランスとか含めて、ファッションセンスだけはあるかなと思う。人からオシャレとよく言われる。でも無能だから今無職。笑
    返信

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 22:44:23  [通報]

    興味のあるものや好きなものから。
    好きこそものの上手なれ と言うし。
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 22:44:36  [通報]

    才能か。
    あってもなくてもみんな幸せに生きてほしいね。
    返信

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:02  [通報]

    私スイカゲームがめちゃくちゃ上手かった
    どうせなら一生自分の才能知りたくなかった
    返信

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:03  [通報]

    猫に好かれる才能
    返信

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:03  [通報]

    みんな必ず何かの一流になれるけど、周りにそれを引き出せる人がすごく少ないみたいなことが、村上春樹の小説に書いてあった。
    返信

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:11  [通報]

    無い人は無いんじゃない?
    親がアンタじゃしょーもない子供しか産まれんでしょ、みたいな人が子孫繁栄してる訳で
    返信

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:18  [通報]

    >>1
    才能がある人は、どうやって見つけたか…ちょっと日本語がおかしく聞こえる
    返信

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:20  [通報]

    >>1
    才能って自然に見つからないならある程度は努力してのばすしかないと思う
    ひとつのことをある程度やってみるしかないんじゃない
    漫画みたいに劇的なわかりやすい才能目覚めたりするわけないし
    返信

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:36  [通報]

    めちゃくちゃ愛想がいい
    オフ状態の私と同一人物とは思えないくらい外ヅラがいい
    キラキラ陽キャに見えるらしい
    返信

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:45  [通報]

    >>5
    みんなそうだろうけど、言葉選びにセンスがあって惚れ惚れしたとか褒めてもらえる時と、
    笑っちゃうぐらい苦情アンカー山ほどきて大バッシングされる時がある
    返信

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:54  [通報]

    私舌が左右にめちゃくちゃ早く動くよ。友達が叫んだくらい早い。
    返信

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:55  [通報]

    >>1
    主には才能なさそうよ
    趣味程度に楽しんだらいいよ
    返信

    +5

    -9

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:56  [通報]

    >>1
    私はドブスでペチャパイ、貧乏低学歴、運動苦手で性格もわるくてよいところなんもないけど、三点倒立だけは得意だよ!!笑
    返信

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 22:45:59  [通報]

    マジでない。資格もない。仕事出来ない。料理下手。
    返信

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 22:46:06  [通報]

    のび太だって早撃ちガンマンとおやすみ3秒の2つもあるからみんなにもあるはず!
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 22:46:12  [通報]

    家族がいくら探しても見つからない物が、私が探し始めるとすぐ見つかるよ
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 22:46:14  [通報]

    >>21
    絶対他にも才能あるよ!
    ツムツムやってみ!?
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 22:46:20  [通報]

    底辺の私からしたらいわゆる普通の人生を歩んでいる人は「人並みに生きる才能」があると思う。
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 22:46:38  [通報]

    例えば大昔の人でフィギュアスケートの才能あっても開花しないよね
    わたしもきっと開花しない才能をもってるはず!
    返信

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 22:46:47  [通報]

    >>29
    イジリー岡田かよ
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 22:46:54  [通報]

    あるのかもしれないけど、それで飯が食っていけるのか、あるいは人から称賛されるのかはまた別問題だからなぁ。その才能に対する世間の需要があるのか。人から認められなければただの自己満足と同じなのが実態だよね。
    返信

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 22:46:59  [通報]

    人を苛つかせる才能とかもあるだろうしねぇ
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 22:47:11  [通報]

    凡人がたくさんいるから輝ける人がいるのよ
    だから才能ない人がほとんど
    返信

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 22:47:39  [通報]

    ない人間の方が多い、それが現実
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 22:47:42  [通報]

    人をイラつかせる才能あるやつはよくいるよな
    返信

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 22:47:51  [通報]

    嫌われる才能
    返信

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 22:47:53  [通報]

    >>1
    わたし中卒でダメダメな人生送ってきたけど、YouTubeとインスタで配信してたら気付いたら会社3社作ったよ
    才能は色々行動してみんとわからんと思う!
    返信

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 22:47:55  [通報]

    >>1
    誰でも長所も短所もあるから長所の事を才能と思えばいいかも
    大人しい人の才能は「聞き上手」とか
    返信

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 22:48:17  [通報]

    女性に特に多い気がするけど、文章力(書く読むどちらも)に自信がある人って、
    誰でもわかるような数値の評価基準がないから能力ですってなかなか言えないよね
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 22:48:17  [通報]

    めっちゃアホな考えだけど、AIで自動で探しだしてくれたら、無駄なお金や労力かけずに済むんだけどな
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 22:48:32  [通報]

    茨大の下手くそにパクられるくらにだからまあそれなりにあると思う。
    返信

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 22:48:33  [通報]

    クズの才能がある奴は存在するから良い大学出て良い会社に就職した方が良い。
    やっぱり底辺って言われる会社にはそういうのが集まってくるね。
    ちなみに倉庫で働い出るけど派遣でくる男は年齢関係なくほぼやばい奴ばっかりでウンザリする。
    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 22:48:34  [通報]

    >>40
    それは才能とは言えない、ただ嫌味な言い方してるだけ
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 22:48:47  [通報]

    >>1
    あるよ。でもそれが商業的に
    利用できるものなのかは知らんけど
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 22:49:17  [通報]

    社会的に評価されたりお金稼げたりするものでなくてもいいならあるかもね
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 22:49:18  [通報]

    >>38
    イジリーは多分上下
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 22:49:25  [通報]

    >>33
    その2つが代表なのね
    ピーナッツをポイっとしてパクッと口に入れるやつも含まれると思ってたよ笑
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 22:49:57  [通報]

    >>46
    長所と才能は違うだろ
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 22:50:02  [通報]

    >>51
    横だけど、才能って何もプラスのものだけを指すわけじゃないんじゃない?
    返信

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 22:50:12  [通報]

    無職や度を超えた肥満も才能が要る
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 22:50:52  [通報]

    >>37
    それ思った事ある
    お芝居やりたい人が演技が上手いとは限らないし、芸能に興味ない人の中に上手い人が埋もれてたりすると思う
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 22:50:53  [通報]

    花さか天使テンテンくんに水掛けてもらって才能発見したかった
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 22:51:18  [通報]

    パンを作る時毎度ぴったり30グラムのバターをいれる才能ならある
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 22:52:41  [通報]

    才能って自分で気づくの難しいのかも
    自分では普通に出来ることが他の人には意外と簡単じゃなかったり
    例えばガルで上手い返しをするとかさ
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 22:53:32  [通報]

    >>58
    なんだかんだ無職とか引きこもりってなかなかできないよね
    私だったら鬱屈してしまうと思う
    返信

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 22:54:57  [通報]

    >>58
    大病せずに体重3桁超えられるのは才能だって言うよね
    日本人だと大体そこに行き着く前に糖尿病とかなっちゃうらしい
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 22:55:00  [通報]

    >>45
    かっこいいやん。その説明だけでSNSちらっとみてみたいなと思うから経歴がうまく武器になってるね
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 22:55:28  [通報]

    >>33
    あやとりも
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 22:56:38  [通報]

    手小さいけど指相撲誰にも負けた事ない
    返信

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 22:57:33  [通報]

    >>1
    目立つ才能がある人もいれば、毎日会社に行って働く才能がある人もいる
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 22:58:00  [通報]

    >>28
    わかる。
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 22:58:35  [通報]

    >>4





    あっ
    返信

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 22:58:54  [通報]

    鈍感に生きてきて死ぬほど辛いことを流せたことが唯一の才能かな。性格は歪んでますけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 22:59:02  [通報]

    奥村〜一眼レフ買って〜
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 22:59:18  [通報]

    >>57
    プラスのものだけだろ
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 22:59:21  [通報]

    人に褒められるくらい絵が描けたり楽器が弾けたりして、多少小金を稼げたとしても
    今はネットを少し検索すれば世界中の素晴らしいアーティストの作品が山ほど見れて、しかも10代で大成功みたいな人もたくさんいて、どれだけ自分に才能もセンスもないのか秒でわかってしまうんだよね
    なかなか才能も自信も見つけにくい世の中だと思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 22:59:32  [通報]

    得意な教科や習い事はあったけど極めた訳じゃなく中途半端。趣味で好きなことはやってる。そんなもん。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 22:59:34  [通報]

    >>48
    MBTI診断である程度向き不向きとか適職でてくるから、それは一応可能だね。
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 22:59:52  [通報]

    >>71
    死ぬほど辛いことって何?
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 23:00:10  [通報]

    のび太くんが射撃の才能があるように
    誰もが一つ、世界一の才能があるのでは?と思っています。

    それが「野球」とか「絵画」とかわかりやすいものの人もいれば
    「針の糸通し」とか「ホッチキス止め」とか「猫のノミ取り」とか「ドラマの視聴率予想」とか
    わかりにくい世界一をみんな持っていて、一生のうち
    自分の世界一の技に気づかない人も多いのかなと

    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 23:00:51  [通報]

    タマビも作品パクってきたよねw
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 23:00:53  [通報]

    >>57
    主の話からして、良いものを自分の人生の武器にしたいんだなってなんとなく察しつくじゃん。
    あなたが空気読めないのも才能だよねって言われたところで得るものないし不快さが残るだけでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 23:01:08  [通報]

    構図そっくりw
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 23:01:34  [通報]

    >>5
    問題は胸を張って堂々と特技と言えないこと
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 23:02:05  [通報]

    >>80
    人生の武器になるレベルのプラスしか才能と認めないってなると大抵の人には何もないよ
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 23:02:59  [通報]

    タマビなんかにパクられましても…
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 23:03:12  [通報]

    >>76
    その診断ででてくる職業が稼げないものばかりで詰んでますよ。まぁ、我慢してマニュアル化した仕事はできます。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 23:04:01  [通報]

    才能は芸術方面で色々あるけど全て中途半端で続けるほど熱意が無い。まさに持ち腐れ
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 23:04:34  [通報]

    残念ながら、出来る奴は何をやっても人並み以上に出来て、出来ない奴は何をやってもダメ。
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 23:04:40  [通報]

    >>1
    堂々と胸を張って言えるとはどういう事でしょうか?言う側の自信?認める側の認識?
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 23:04:45  [通報]

    >>77
    イジメや病気ですかね。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 23:05:10  [通報]

    >>4
    その先生の別の本を持ってるわ
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 23:06:39  [通報]

    その場の雰囲気をどんよりさせる才能
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 23:08:07  [通報]

    絵を描くのは下手だけど下書きしなくても動物とかの切り絵ができた
    絵で描くよりだいぶ上手く切れる
    なんの役にも立たない
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 23:11:43  [通報]

    それぞれ他の能力に比べたらマシなものがある、程度じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 23:13:51  [通報]

    ガルで人を煽る能力がある人は、同じく人を癒やす能力も併せ持つ
    何が相手の弱点かをわかっているから
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 23:14:36  [通報]

    >>50

    >ちなみに倉庫で働い出るけど派遣でくる男は年齢関係なくほぼやばい奴ばっかりでウンザリする。

    あーやっぱり?大学生の時にスポット派遣で行ってたけど変な男に好かれたからキモくてやめたよ。ずーっと近くにいるし見つめてくるし頭おかしかった。そいついつ行ってもいるから休まず来てるのだけが才能(?)というか取り柄なんだろうね。底辺みたいのばっかだっからコロナ禍の時あの人達他に行き場なさそうなのにどうなったんだろとは思ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 23:14:51  [通報]

    >>1
    履歴書に書ける特技ってやつなら才能は関係ないよ。試勉強して試験を受けて合格するだけ。
    どうせ受からないと思ってる?
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 23:15:45  [通報]

    才能ないから上手くいかないとでもいいたいのかな?
    何の才能もなくても普通に生きていけるよ。
    才能ないから努力しても無駄だ!ってマインドが一番無駄。そんなこと考える暇があったら「今日なに食べようかな?」みたいなこと考えてる方がマシ。
    返信

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 23:16:36  [通報]

    >>28
    2コメ目にセンスの良い画像を貼れる才能が欲しい!
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 23:18:24  [通報]

    切った人参を目視で2つに分けたら、同じ48グラムと地味な才能がある
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 23:19:12  [通報]

    >>87
    これ本当にそうで、同じ大学の医学部の子とスポーツ対戦したら思いの外強くて勝てなかった。挙げ句に楽器も出来たり見た目も良かったりで何もかも惨敗。本当の意味でサラブレッドって意味初めて知ったわ。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 23:21:31  [通報]

    自分の中では才能でも
    世間からはレベル低くて発揮できない場合もある
    返信

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 23:22:04  [通報]

    >>2
    そういう目の付け所だよね。
    色んな事は前向きに考えていくと平和が広がる
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 23:22:06  [通報]

    >>97
    幸せそう。憧れないけど。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 23:22:13  [通報]

    >>87
    そのとおりだと思う。私はカメラをやっていて、とあるSNSの写真趣味のコミュにも参加してるけど、写真上手い人はカメラだけでなくピアノやギターなどの楽器や絵や彫刻、さらには文章も上手かったりして万能型の人ばかり。かたや私は写真ぐらいしかマトモに形にできる物がなく、そのレベルも先述の何でも出来る人たちに遠く及ばない。

    天は二物どころか三物も四物も与えまくってるし、二兎を追う者は三兎も四兎も得てる。逆に無い者には一物すらも与えられないのが、厳しい現実。
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 23:24:12  [通報]

    世の中で賞賛される役に立つ才能限定なら、皆はないごく一部の人だけ
    何の役にもたたないどうしようもない才能も含むなら、何かしら皆才能あると思う
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 23:29:32  [通報]

    >>105
    それですね。同感です。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 23:30:02  [通報]

    >>82
    履歴書の特技欄にガルちゃんとは書けないよね
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 23:32:09  [通報]

    社会で役立つってのも状況次第よね
    例えばのび太の射撃の腕前も、平和な世の中じゃ屋台の射的かスポーツとしての射撃くらしか使い道ないけど、戦時中なら世界的英雄になる可能性もある
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 23:32:30  [通報]

    >>1
    ずっとやってたらなんでもうまくなるよ
    返信

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 23:34:16  [通報]

    ねこの言ってることがわかる。(愛猫限定)
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 23:35:28  [通報]

    >>1

    綺麗事ぬきで、本気でどんな人にでも必ず秀でた才能はあると思うよ。

    『ただし』

    それが日本でメジャーな内容とは限らないけどね。

    例えばだけど、野球やサッカー、バレエ、ピアノとか、仕事の分野だったら事務職とか営業職とか美容師…とかが、日本では誰でも知っているメジャーなカテゴリーじゃん。

    そういう感じで、『日本で普通にメジャーなことに対しての』才能があるとは限らないよね。

    そういうのじゃなく、

    ■テコンドー(韓国発祥の武術?)

    ■ボブスレー(特殊な乗り物で滑走して滑走スピードを競う競技)

    ■インドの伝統舞踊

    …とか、どこかの海外に行かないと存在すら知ることもないような(上記はまだ多少有名だけど)ことに対して才能があった場合、おそらくその才能には気付かずに一生を終えることになる。

    ここを見ている人たちにも、絶対にものすごい才能はある。

    ただしそれは、日本で普通に生きていたら知ることもないようなカテゴリーである可能性も高い
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 23:37:27  [通報]

    >>1
    何の才能もない人だっているに決まってますよ
    返信

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 23:40:59  [通報]

    >>109

    (私は)ならなかった物がけっこうあった。

    それが向き不向きというやつだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 23:41:13  [通報]

    才能ないな。普通以下のことばかり。センスない。
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 23:44:05  [通報]

    訓練したらある程度は人並みになれるという才能は誰にでもありそう。
    それと同様に訓練してもふるわない分野もいくつかはあるのだと思う。
    やらなくても出来るみたいな天賦を期待するのは漫画の読みすぎ。
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 23:51:30  [通報]

    会社に仕事できない、やらない、気も効かないおばちゃんが入ってきたけど、上司にブリブリして優遇されてる

    何か一つは才能はあるよなと思った
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 00:03:24  [通報]

    自己満足レベルでもいいと思うけどねー。昔の庶民は手先の器用さや美的センスのある無しに関係なく自分で着る服を縫って着ていたし。身の回りで少し役立つ何かができればいいじゃない。現代の私たちって企業によって作り出された商品だけが価値があると思い込みすぎてないかな。
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 00:20:04  [通報]

    誰でも得意な事はあるけど、人に自慢できるほど上手い物はあまりないし、ましてや金を稼げるほどの物は滅多にない。お金を稼げる=才能だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 00:23:00  [通報]

    >>104
    その二物三物ある人の、写真うまいなーピアノ上手だなぁも、ある程度できるって事で才能でないはないと思ってしまった
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/29(月) 00:25:33  [通報]

    何の才能がなくても平気で生きていく才能はある
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/29(月) 00:26:31  [通報]

    何か出来る人を見た時に、努力の時間を考えないで羨んだりずるいと思うのは違う気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/29(月) 00:38:57  [通報]

    >>1
    耳がね動くんですよ
    ドヤ顔で自慢しちゃダメですか?
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/29(月) 00:40:17  [通報]

    >>1
    ルックスも才能の1つなのだというよ
    昔、TV番組で堂本光一が「君のそのルックスは才能なんだよ」と誰かに言われていた
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 00:45:28  [通報]

    自分では当たり前のことだから気づきにくいんじゃないかな
    できない人から見たらみんな何かしらの才能は持ってると思う
    でも金を稼ぐところまで行くのは簡単ではないし難しい

    私は料理好きだけど上手い人はいっぱいいる
    ただ自分の作ったものが予想以上においしくって自分の機嫌とれる時があるから、これも才能かなと思ってる
    思い込みでもいいから続けないと芽は出ないんじゃないかな
    プロの人はずっと長いこと続けてやってるよ
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 00:46:52  [通報]

    練習して手笛でフクロウの鳴き声を吹けるようになった

    フクロウの湯と名のつく露天風呂で、こっそり手笛を吹いたら、入浴していたおば様達が「あらフクロウが鳴いてる」見事に欺く事が出来た
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 00:54:19  [通報]

    >>1
    私は能力的な才能は無かったけど、情報技術習得に対する執着心という才能を与えられてたよ。
    物心つく前から機械とかに既に強い興味も持っていたけど、小学生の頃にパソコン雑誌に出会って才能が開花した感じだね。
    当時はそれが才能だとは認識出来てなかったけどね。
    あとは吸い寄せられるように昼夜勉強しまくって高専行って、かれこれ20年間SEやってる。
    好きこそものの上手なれという言葉は真理だと思ってる。
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/29(月) 00:54:51  [通報]

    >>13
    それ見つけ出す才能が無いってことじゃ?
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 01:01:29  [通報]

    >>38
    それ言いたくてイジリーの名前思い出そうとしてた
    ハシビロコウキラー
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/29(月) 01:18:55  [通報]

    才能あっても努力しないとなんの意味もないよw
    私はネタにしてるけどねー
    基本的にデザインの才能があって、それ関係の趣味やら教室やら行けば誰よりもうまくできてたしビジネスにすれば、とも色んな人に言われたけどそれに至るまでの努力が嫌で普通に生きてるw
    スタイリスト、メイク、イラスト、インテリアデザイナー、フラワーコーディネーター等色々かじってきて、今は無料でというか望む人がいれば喜んで手を貸してるw
    正直そっち系で頑張ってたら道は開けたと思うけど、努力できませんでした、あと夢を追いかけるより現実を見たって感じ。
    返信

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/29(月) 01:27:22  [通報]

    他人をイラッとさせる才能をお持ちの方が多いよねー
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 01:28:42  [通報]

    >>17
    あと1割は?
    返信

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 01:30:08  [通報]

    資格取るだけの勉強スキルはあったので
    医師とか弁護士とか司法書士とか難易度高いもの以外の資格をそこそこ取った
    とりあえず仕事には役に立ってるが年収550がやっと
    KOの院出たけど頭いいとは思ってない
    返信

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 01:40:12  [通報]

    >>17
    ヒカルに言われても
    返信

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 02:30:18  [通報]

    >>1
     まずは、とにかく何にでも興味を持って、なんでも興味がわいたものをどんどんやってみて、いくらやっても飽きなくて、時間があれば、そのことばかりやってるようになったら、それは、まず「趣味」になると思うんだけど、その、「ただの趣味」を向上させていきたくなって、文献調べたり、いろいろ工夫したりしていくうちに気がつけば、他人から「すごいですね。才能があるんですね」と、称賛されるようになる。この段階に到達したなら、それは、「才能」と言うのさ。きっと。
     必ずしも収入に結びつくわけではないけどね。例えば、園芸が好きで 素晴らしい庭を作ることが出来るとか、盆栽の腕が良いとか…。こちらに才能があると、お金はどんどんでていくことになるのかな。 
     でも、好きが高じて、お花屋さんや、造園業とか、庭作りを商売にするというやり方も有りますしね。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 03:00:54  [通報]

    >>123
    真理だと思う
    外見だけでお金取れる人は存在する
    モデルなんて最たるものだよね
    身長もスタイルもバランスも才能
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 03:36:26  [通報]

    >>131
    わかるだろww
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/29(月) 05:24:13  [通報]

    職場の無能なお局、人にバレずに嫌がらせする才能だけはあるよ
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/29(月) 06:03:08  [通報]

    >>1
    射撃とか射抜く系の才能があった。初めての時から外したことないし指導員もびっくりしてた。
    しかし気づいたのも成人してからだし実生活で何の役にも立たない競技に出るでもない。漁師にでもなりましょうかね…

    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/29(月) 06:08:53  [通報]

    >>25

    え?何が?
    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/29(月) 06:10:58  [通報]

    見た目 性格 知能は親からの遺伝
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/29(月) 06:16:37  [通報]

    >>137
    ガルにも大勢いるよ。何食わぬ様子で嫌がらせのトピ立てたり、ターゲットになりすまして書き込みしたり。このトピにもいる。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/29(月) 06:20:07  [通報]

    他人、とくにその道のプロから認められないようなことを才能と言っていいのか疑問。
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/29(月) 06:27:23  [通報]

    >>1
    趣味程度か、趣味の延長上でちょっと上級者になるかなら分かる
    >人に堂々と特技と胸を張って言えるレベルです
    ハードル高いわ
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/29(月) 06:40:26  [通報]

    才能があっても、幸せになれない人。
    才能がなくても、幸せになれる人。

    その二つの人がいるのは確か。
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/29(月) 07:07:20  [通報]

    >>45
    凄いね!素直に尊敬する
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/29(月) 07:59:31  [通報]

    だいたいの人に才能なんかないと思う。
    あればすでに開花してるか何かしらに夢中になってるよ。

    社会は普通の人が大多数でできてて、だからこそ日常生活の淡々としたあれやこれやが支えられてるわけで。普通って全然悪いことじゃないし十分なのに、テレビやネットがむだにキラキラを煽るから、一般人がむだに凹むことになる。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/29(月) 08:08:20  [通報]

    たいていの人が人よりちょっと得意程度で終わるよね。
    伸ばせそうな何かを見つける+環境+努力してやり込むの全部がいると思う。

    天才って言われてる人たち、天才っていうか、たいていびっくりするほどやり込んでるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/29(月) 08:09:30  [通報]

    >>1
    好きなこと極めるのオススメ。

    私はドライブ好きでずっと運転してたら200キロ、300キロ知らない土地運転しても普通に運転できる才能開花したから。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/29(月) 08:45:26  [通報]

    あると思う、役に立つか立たないかだけで。

    ちなみに私の才能は数字覚えるのが早い
    だから、人の車のナンバーすぐ覚えるから、町ですれ違いざま手を振るけど気づいてもらえなかったり、ご主人やお子さんが、運転してる場合もある

    役場で辞めた職場の人に声かけたら、数年ぶりだったから、覚えててくれたんやと喜んでもらえたけど、いや、車種とナンバーを‥とは言わんどいた

    息子は戦国時代の登場人物の名前だけはよく覚える。ほかは全くだめ。
    戦国時代だけで受験ができれば東大行けるわレベル

    母は何かしら親戚に異常があると察知する
    やたらどこそこが痛い、電話するとその部位の病気の人がいるとか、
    病気じゃないけど、
    一度、小さい男の子がふと隣にいて、僕のお墓がと言ってきたから
    電話したら自分の身内には何もなく、念の為父方に聞いたら、なんでお前が墓のことを知ってるんだとなり、子供の頃に亡くなってる父の兄の墓のことでもめてたらしい
    母は体が弱いから第六感が優れてることはあるけど、さすがにホラーだった


    あとは才能というわけじゃないけど、六感的にか、私と母は成人してから一緒に暮らしてないけど、だいたい同時に風を引いたり同じ箇所を怪我したりしてる

    あんた怪我しとるやろと電話あったりした


    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/29(月) 08:50:09  [通報]

    美人とか実家な太いとかも才能の一つだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/29(月) 09:39:14  [通報]

    >>33
    寝付きが良いのは素直に羨ましいわ。私どんなに疲れてもすぐ眠れないよ。
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/29(月) 10:02:50  [通報]

    人と話してて、私はそんなことできないな、、って思うものが、そのお相手の才能だよ!
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 10:39:54  [通報]

    >>8
    あ、同じだ
    さすがに4日目でアタマが自分でも臭くて入りました
    嫌な人は1日たりともイヤだろうからね
    才能だ
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 10:45:33  [通報]

    >>2
    義姉は人の物を盗んだり真似る才能があってよく成りすましもしてる
    母と私は義姉が苦手
    なんで兄貴はあんな女と結婚したのかと思う
    義姉の韓国旅行とか散財癖で兄もだんだんやつれてきて心配
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 11:28:44  [通報]

    >>1
    >人に堂々と特技と胸を張って言えるレベルです

    才能というよりは、得意、って印象。
    得意なことは誰にでもあると思うし、それを極めたらいいと思う。

    才能、は誰にもあるものじゃないという印象かな。
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/29(月) 11:33:36  [通報]

    >>17
    名言みたいに見えるけど、全く根拠ないやん
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/29(月) 11:43:43  [通報]

    才能と特技は、似て非なるものだと思う。

    特技レベルであれば、時間をかけて一つのことをやり続ければ、ほとんどのことが特技と言える形にはなるんじゃないかな。
    周りの人よりも出来る(褒めてもらえる)程度に。

    才能は、そのことによって多くの利益を生み出せてる事が前提だと思う。
    誰だって何かしらの才能があるっていうのは無いと思ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 12:00:41  [通報]

    職場の同僚がみんなポンコツで凄いのよ。でもそれぞれ何か飛び抜けてる所があって人間って不思議って感じ。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/29(月) 12:06:50  [通報]

    >>43
    パワハラメーカーってのがうちの会社にいるわ。
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/29(月) 16:17:59  [通報]

    才能は隠れないから才能なんですよ。
    だから隠れた才能って稀な話です。
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/29(月) 16:22:56  [通報]

    >>125
    なんか短編のエッセイ集とかにありそうな平和でかわいいエピソードだね笑
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/29(月) 16:23:02  [通報]

    >>8
    え!たったの😮
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/29(月) 18:09:31  [通報]

    >>45
    その会社利益上がってるの?
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 19:38:31  [通報]

    >>1
    一番しか価値がない? | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
    一番しか価値がない? | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ameblo.jp

    一番しか価値がない? | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~一番しか価値がない? | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインミナミのライト らいと ライフ~light, right, l...


    これよかったよ
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 21:01:04  [通報]

    得意なことは自分が楽しいと思えること。壁が出てきてもそれを乗り越えることに喜びを感じること。一番や競争は必要ない他人は関係ない。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/29(月) 21:56:05  [通報]

    ない人もいる
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/07(火) 03:33:03  [通報]

    あってもきっかけがなくて一生気付かない人もいるのかな
    もしくはあったとしても興味がなくてやらない人とか

    好きと得意が一致した人はラッキーなんだろうけどね
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/07(火) 03:42:20  [通報]

    >>160
    名言
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/07(火) 04:22:53  [通報]

    >>8
    へぇ~
    1ヶ月入らなくても平気だった(冬に限る)
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/07(火) 04:30:01  [通報]

    結局才能が見つかってもそれを何年も何十年も継続できるかだと思う
    磨かなきゃ大成しないしそれを続けてたら結果的に才能あるねってことだと思う

    どんなに凄い才能あってもそこで諦めたら試合終了
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/07(火) 04:55:35  [通報]

    >>45
    自主営業主ってやつ?
    YouTubeやら配信で食べていける人増えたよね
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/07(火) 04:59:33  [通報]

    >>48
    探し出せてもそれをうまく引き出して育ててくれる人も重要
    そして好きで継続できるかどうかにもかかってる


    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード