ガールズちゃんねる

神様かな?って思える人

92コメント2024/05/07(火) 02:10

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:27 

    どんな人ですか?
    私はタケノコをアク抜きして湯掻いた状態でくれる人です
    神様かな?って思える人
    返信

    +205

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 16:34:00  [通報]

    >>1
    それは神
    返信

    +131

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 16:34:01  [通報]

    返信

    +111

    -29

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 16:34:03  [通報]

    どんな時も肯定的な言葉をかけてくれる友達
    返信

    +126

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 16:34:20  [通報]

    空気を読みながらも、笑い飛ばして元気をくれる友達
    返信

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 16:34:25  [通報]

    毎年お誕生日に10万円くれる義母
    返信

    +161

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 16:34:41  [通報]

    お土産に通りもん買ってきてくれる九州出身の人
    返信

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 16:34:45  [通報]

    >>1
    それうちの母や
    返信

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 16:34:56  [通報]

    青山剛昌先生
    日本国民に勇気と希望と感動を与えすぎ
    青山先生がいなかったら私も生きていなかったと思う
    返信

    +2

    -13

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 16:35:18  [通報]

    >>1
    都合のいい人ってこと?
    返信

    +4

    -21

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 16:35:26  [通報]

    >>8

    ウチの母も。
    ゆがいてから人に渡してる。
    返信

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 16:35:33  [通報]

    旦那
    高収入だし子供の面倒見もいいし夜の方は全く誘ってこないから本当にラク
    返信

    +51

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:05  [通報]

    >>1
    この季節にたまに現れる神だね。
    返信

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:45  [通報]

    >>10
    配慮してくれる人を都合のいい人扱いする人が都合よく扱うんだろうね
    返信

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:50  [通報]

    震災で被災した時、温かいお言葉をかけてくれた方々と
    支援をしてくださった人達です。
    あの時のご恩は今でも忘れていません。
    返信

    +89

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:22  [通報]


    否定しないし、愚痴も漏らさない
    いつも優しい人

    返信

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:36  [通報]

    いるだけで面白い人
    神様かな?って思える人
    返信

    +10

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:54  [通報]

    わたしが体調悪いときに仕事帰りなのに「よーし俺が夕飯作るよ!」って嫌な顔ひとつせず惹きつけてくれる恋人
    どうやったらこんないい子が育つん?と吐きながら考えていました
    返信

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:05  [通報]

    >>17
    捨てないで〜
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:31  [通報]

    先月娘の命を救ってくれたお医者様。
    本当に本当に神様です。
    返信

    +97

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:47  [通報]

    >>3
    ぶす
    返信

    +5

    -57

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:34  [通報]

    >>6
    それは紛れもない神
    返信

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:41  [通報]

    士業の事務所で事務員やってます。
    先生方が頭良すぎるのか指示があっさりしすぎ。
    私には言葉足らずで理解できないこともしばしば。
    メール何度も読みながらどうしたものか…と悩んでるときに「これ前年のものです、どこどこを参考にしてください」というメールをくれる先生は神としか思えない。
    本当に頭のいい人は誰にも分かりやすく説明する、という名言?ありますが、リアルには忙しすぎてフォローできない先生が圧倒的に多いです涙
    返信

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 16:41:09  [通報]

    尊師に似てるからそうかもね
    神様かな?って思える人
    返信

    +2

    -84

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 16:41:13  [通報]

    >>1

    電車に轢かれそうな他人を助けようとする人とか。

    特にこういう勇敢な人って、『男性』に多い。

    残念ながら助ける最中で一緒に亡くなってしまったケースも多いけど、自分だったら出来ないから、こういう人こそ真の天使だと思う。

    変な事件を起こす男もいるけど、一方で、天使みたいな男性もいる
    返信

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 16:42:25  [通報]

    彩咲ちゃんねるの咲さん!
    神様の生まれ変わりなんだよ
    YouTube見てみて
    ラファエルさんともコラボして霊視してるよ
    返信

    +1

    -7

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 16:42:37  [通報]

    娘。本当に性格が良い。穏やかで優しい。
    修学旅行の動物園では動物が娘に寄ってくるから、写真スポットみたいになってたらしいってママ友から聞いた(笑)
    返信

    +19

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 16:43:01  [通報]

    >>3
    愛子様の家族、3人だけで21超円の土地に住んでる
    被災地の人とか困窮した人からも、税金を分取って、自分たちの生活に当てる皇族が国民への思いとか語るとは。偽善者だね。
    コネでの就職おめでとうございます。病気になったら国民を差し置いて、名医にかかれますからね、安心ですね。
    返信

    +2

    -36

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 16:43:10  [通報]

    >>24
    宮内庁に通報しました( ͜ 🚨・ω・) ͜🚨ピーポーピーポー
    返信

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 16:43:41  [通報]

    >>10
    ひねくれてまんなぁ
    返信

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 16:44:04  [通報]

    >>3
    愛子さまの身につけてるパール全部で100万越えるでしょ
    愛子さまの曾祖父さんの江頭豊が関わった水俣病の被害者に支払われた額知ってる?
    30万だよ。
    あなたの能面みたいな顔の耳にぶら下がってる飾り物よりも人の命が安いの
    あなたは水俣病の加害者側の関係者としてどんな気持ちでそれを身に付けてるのかね。
    あなたは経済優先で蔑ろにされゴミのように捨てられた水俣病患者たちの犠牲の上に裕福に暮らしてるんですよ、よく心得てね



    当時のチッソ社長江頭豊 (愛子さまの曾祖父さん)
    「死んだ魚を食べる乞食がカネせびりに来たな」
    「腐った魚を食べるから汚い病気にかかる。伝染るから近づくな」

    江頭が経営権を握った後も、しばらくの間、
チッソは自らの工場排水が水俣病の原因であることを一切認めようとはしなかったのである。
患者といっさい交渉をもとうとしなかったのはもちろん、
驚くべきことに江頭はそのまま68年 まで水俣湾に水銀を延々とたれ流し続けた。
「法的責任がない」どころではない。

    江頭自身が殺人行為に加担していたことは動かしがたい事実なのである。
ようやく自らの責任を認めたのは、水俣病発生が発覚してから10年以上も経過した1968年のことだった。

    冷酷な江頭の患者対策
謝罪後もチッソの無責任な対応は全くかわることがなかったのである。
「補償は誠意をもって話し合う」というセリフの舌の根も乾かぬうちに、江頭はさまざまな画策を始める。
結局のところ、この間、江頭は水俣病患者にたいする補償交渉などしなかったに等しい。
交渉から逃げ回り、ただただ「金額決定」の引き延ばしを図り続けただけである。

会長時代、患者や報道カメラマンを暴力集団に襲撃させた。 
千葉県の五井工場に抗議に訪れた「自主交渉派」の水俣病の被害者やユージン・スミスら取材陣をチッソは暴力集団に襲わせた(1972・01・07)

ユージン・スミスは片目を失明するほどの重傷を負わされたのに告訴せず、
時間とエネルギーを写真に向け、6年後に負傷からの後遺症が元になり、死亡。

暴力団(チッソの下請け業者扇興運輸)は、会社の敷地から出てきて、
襲撃後ゲラゲラ笑いながら敷地内に戻っていった。
    返信

    +7

    -44

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 16:44:33  [通報]

    >>1
    産後入院中にパンパンに張ったお乳を魔法のマッサージでポヨンポヨンにしてくれた助産師さん。12年経った今もあの人神だったなと思うw
    ものすごくゴリゴリやる助産師さんに、殺される…と思ってた矢先に現れた救世主だった。
    返信

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 16:45:08  [通報]

    いじめに遭ってた時に助けてくれた人
    返信

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 16:45:16  [通報]

    コミュ障で人から冷たくされる事が多いから、優しく接してくれる人は神様に見える
    返信

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 16:45:50  [通報]

    ポークケチャップ作ってあげるねって、ポークケチャップを作ってくれた人。なんでポークケチャップだったんだろう?
    返信

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 16:46:44  [通報]

    >>3
    こういう色が似合うの羨ましい。
    返信

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 16:48:00  [通報]

    >>1
    スーパーのレジで玉葱のネットをビニール袋に入れてくれるチェッカーさん。
    返信

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 16:49:42  [通報]

    >>36
    みずみずしい白桃のように可愛くて見惚れてしまう
    返信

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 16:50:10  [通報]

    >>24

    こういうことはやめましょう
    人を不快にさせるだけです
    返信

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:20  [通報]

    >>21
    愛子様は心がとても綺麗なので問題なし‼️
    返信

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:45  [通報]

    流失DVD販売してくれる人
    返信

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:54  [通報]

    >>18

    その恋人の人間性もあるんだろうけど、ご両親の教育も良かったのかな。
    お母さんが体調悪い時はお父さんがしっかり家事する人だったとか。
    返信

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:09  [通報]

    キアヌ・リーブス
    返信

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:40  [通報]

    >>15
    私は震災で食糧難の時揚げ物をいっぱい持ってきてくれた弁当屋の友達
    あの時はありがとう
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 16:58:23  [通報]

    >>3
    知り合いでもないくせに
    返信

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 16:58:54  [通報]

    >>16
    そうじゃない一面もどこかで出せてるといいですね。
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 16:59:02  [通報]

    トイレの順番を代わってくれた人
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 17:00:40  [通報]

    >>28
    私も教養ないほうだけど、あなたはちょっと勉強しなさすぎでは。
    (入れ替わってる説とかはいったん完全無視で)
    返信

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 17:01:03  [通報]

    学校のPTAで「負担にならない範囲でできる人がやりましょう」と言って、準備も司会も学校との連絡も率先してやってくれた人がいた。
    ソツがなくて臨機応変で話上手で気配り上手。

    神様に見えました。
    返信

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 17:01:51  [通報]

    さっき何気なく宮城県の被災地の心霊話を読んで
    ボランティアで津波被害のお宅の片付けしてた方のトラックの周りに、ニコニコしながらまとわりつく5歳くらいの男の子がいたので「危ないから離れててね」とその人が言ったら何処にもいなかった
    その後、うたた寝していたらその男の子が夢に現れて「ありがと!」と言われた、という話だったんだけど、泣けたわ
    その子、天使になったんだろうね
    返信

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 17:08:54  [通報]

    >>36
    神様だからけつの穴も桃色だよね
    返信

    +2

    -10

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 17:10:01  [通報]

    >>48
    ただの人間を崇めるのって洗脳。
    洗脳されたあなたには何を言ってもわからないだろうな
    返信

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 17:11:29  [通報]

    >>3
    神様は遅刻魔

    13才の誕生日を迎えられた愛子さま。中12月1日学生になられて初めてのお誕生日だったが、こんな記念すべき日にも残念ながら愛子さまは学校に姿をお見せにならなかった…。
     一学期後半から始まった愛子さまの“不規則な登校”。遅刻や欠席の回数が増え、さらには期末試験や終業式までも欠席された。心配の声が高まるなか、二学期がスタートすると、その状況は悪化し、“午後登校”を繰り返されている。
     誕生日の前週も愛子さまは2日遅刻をされている。連休明けとなった11月25日火曜日は午前11時30分頃にご登校。さらに翌26日水曜日は、お昼休み後の“午後2時登校”だった。
     こんな“遅刻”が続く異常な状況に、学習院女子中・高等科(女子高等科も同じ敷地内に校舎がある)では、こんな光景が見られるようになっているという。
    「今、生徒たちの間では、“今日は2時だね”とか“ちょっと今頃登校してるわよ”、“あっ、今日はお早い登校で…”などと愛子さまの登校時間について話題にする機会が増えているようなんです。
     なぜなら愛子さまが登校される場合、警備と一緒に物々しい雰囲気で校舎へ入られるんですが、その愛子さまのお姿が、教室の窓から見えるため、多くの生徒が愛子さまの登校時間を知ることになるからなんです。通常の始業前に登校されれば、警備がいても全然目立たないんですけどね…」(学習院関係者)
     そんな愛子さまの登校の様子を教室から眺めていた一部の生徒たちは、当然の疑問を抱くようになっていく。そして、ついに彼女たちは立ち上がり、こんな行動を起こした。
    「当然のように遅刻が繰り返されていく愛子さまの不自然な状況に、生徒たちが疑念を強く抱くようになったんです。それで、中等科の上級生の有志数名が団結し、最近になって自分のクラスの主管(担任教師)に“私たちは遅刻しないように、まじめに登校しているのに、なぜ愛子さまだけが自由な時間に登校しても許されるのでしょうか?”と説明を求めたそうです。
     ついに生徒側から愛子さまへの不満が出てきたものの、先生たちも明確な説明をすることができないため、学校側は困惑を隠せないようです」(前出・学習院関係者)
     本来、学習院女子中等科では予鈴が鳴った後の登校は“遅刻”扱いとなり、そのことで保護者が呼び出しを受けたり、先生がその生徒を指導するなど、“遅刻”に関しては厳しいルールが存在する。
     しかし、愛子さまを叱ったり、学校側が雅子さまを呼び出されて注意している様子は一切ないという。こんな状況がもう半年以上も続いている状態に、他の生徒たちは“なんであの子だけ…”という思いを強くしていき、ついに我慢も限界に達したようだ。
    「多くの生徒たちは報道を通じて“愛子さまは夜更かしされているから、朝起きられなくて遅刻されている”という情報を知り得ていて、“どうして、そういう遅刻の理由が愛子さまだけに認められるのか? なぜ叱らないのか?”と猛抗議しているようなんです」(前出・学習院関係者)
    返信

    +5

    -25

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 17:12:58  [通報]

    >>31
    高度成長期に公害問題が大きな社会問題だったのは事実で多くの方が犠牲になった
    問題ある企業の関係者に向かって、あんた達がかた⚪︎になってみろとか私も友達と楽しく映画館とか行きたかったと怒号が飛び交う場面も大きく報道された
    その頃の事は自分も忘れてはならないと思うし犠牲者が居て環境問題が議論されて来た
    無責任な態度だった企業や責任者が批判されるのは当然だと思う

    ただ、愛子様はお立場があり失礼のない服装をしてるのであって、それを批判するのはどうなのか?
    真摯に努めて居ると思う 
    公害被害者である方が愛子様に対して何か申してるとか聞いたこと無いですが…
    心得ろとか言うのは天皇陛下がおっしゃるのならともかくガル民が言うのも違うと思います




    返信

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 17:13:00  [通報]

    >>3
    神様なら、この方の聖便を顔に塗り、聖尿を飲むくらいしなきゃ
    一生病気にならないよ
    返信

    +0

    -14

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 17:13:16  [通報]

    >>1

    採れたてでその状態からメンマ作って上げた私も神?
    返信

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 17:16:57  [通報]

    >>1
    最近、筍掘りに行って、たくさんあり過ぎて困るから、アク抜きした筍を職場の人にあげました
    もらってくれるだけで感謝です
    まだまだあるのでもらってほしいです
    返信

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 17:16:59  [通報]

    >>15

    そういう感謝の気持ちを忘れないあなただからだよ
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 17:19:47  [通報]

    >>54
    せめて、社会の役に立ちたいとか言うのはやめてほしいわ。
    曾祖父さんが人殺しなのに
    神様かな?って思える人
    返信

    +2

    -13

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 17:20:10  [通報]

    ペットが闘病になった時、リモートでペット優先で仕事していいよと言ってくれた仕事場の上司と周りの人達。おかげで一人で逝かせることなく看取れました
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 17:20:39  [通報]

    >>1
    うちの近所の人達だ。
    田舎だから、仕事から帰ると家の前に春野菜と共に湯がいたタケノコが置かれてるw
    返信

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 17:22:57  [通報]

    >>53
    起立性調節障害という病気だったのかな
    返信

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 17:26:29  [通報]

    >>62
    勉強のお疲れとか天気が悪いからとかくだらない理由だよ
    あとワールドカップ見て夜更かしして遅刻ってのもあった

    今年4月に学習院中等科に進学した愛子さま。6月中旬からしばしば見られるようになった「不規則登校」が、秋の深まりとともに状況が悪化していると週刊ポスト11月14日号(11月1日発売)が報じている。
     学習院関係者の証言によれば、9月末から遅刻が増え、午後の登校が目立つようになり、最後の6時限目が始まる直前の午後2時過ぎになることもあるという。ただ、これらは愛子さまの体調の問題というより、夜が遅すぎて朝早く起きられない面が大きいとの指摘も紹介された。
     実際、愛子さまが午後1時に登校することなった10月27日の前日、日本橋高島屋で開かれた天皇・皇后両陛下の傘寿を記念した展覧会を訪問した皇太子ご一家が帰途についたのは、午後10時過ぎだった。秋篠宮家が朝9時に訪問したのとは対照的に、夜8時からの訪問だったようだ。
     中等科に進学した愛子さまが初めて学校を欠席したのは6月17日だった。この時期、サッカーのブラジルW杯が開催されていた。「6月17日から皇太子さまがスイスを訪問された。残された愛子さまと雅子さまはW杯を深夜まで観戦してしまった。この頃から夜更かし癖がついたといわれます」(皇室記者)という声もあるという。
     10月29日、雅子さまは11年ぶりとなる宮中晩餐会に出席した。長く皇室外交への参加を敬遠してきが雅子さまの変化の背景には、順調とはいえない愛子さまの学校生活を変えたいという思いが秘められていたのではないか、と同誌は指摘している。
    返信

    +1

    -12

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 17:27:37  [通報]

    >>62
    中等科に進学した愛子さまが初めて学校を欠席したのは6月17日だった。この時期、サッカーのブラジルW杯が開催されていた。「6月17日から皇太子さまがスイスを訪問された。残された愛子さまと雅子さまはW杯を深夜まで観戦してしまった。この頃から夜更かし癖がついたといわれます」(皇室記者)という声もあるという。
    返信

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 17:47:02  [通報]

    夫一択。
    1人で私実家(車で1時間強)の田植えを手伝いに行ってくれた。田植えしてる人はわかると思うが、補植隊。
    先ほど帰って来て『いい運動になったし、お義母さんのタケノコ料理美味しかった』と。しかもこれが毎年で、付き合ってる頃からだからもう30年。ほんと神。
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 17:50:04  [通報]

    >>15
    私も、被災してから人のありがたみに気付けるようになった。県外から工事や支援に来てくれる人々や自衛隊警察官はじめ、食べ物や水をくれる知人やご近所さん、簡易トイレや会社で支援物資もらったからと分けてくれる友人達。色々な情報を教えてくれる町内会の人達。
    辛い経験だけど、良い経験にもなったわ。家や物は壊れたけど人との繋がりが新たに出来たりもするし、命があったから言えるけど私みたいなクズは人生1度くらい震災にあってよかったのかもしれない。
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 18:09:09  [通報]

    神様かな?って思える人
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 18:13:59  [通報]

    >>21さんの自己紹介か

    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 18:38:28  [通報]

    >>1
    優勝
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 18:43:29  [通報]

    >>66

    貴女は人のありがたみに気づいたとコメントされているのでクズではないよ。
    本当のクズは、人のありがたみに気づかないし、それどころか、それを当たり前だと思うんだよ。
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 19:23:32  [通報]

    持ち物全てに名前がある人
    保育士です
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 19:35:19  [通報]

    息子が小学3年生だった時
    鉛筆で顔を刺されたことがある子と仲良くしてるので、怖くないの?と聞いたら
    お母さん、終わったこどだよ
    と一言
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 19:41:30  [通報]

    >>24
    日本に対する侮辱
    不届き者が
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 19:49:24  [通報]

    >>18
    吐いてんなら夕飯いらなくね?
    「よーし俺が夕飯作るよ!」
    宣言せずにやるの当たり前じゃね?吐いている人につくらせんの?鬼畜じゃん。そんな人レアっしょ!
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 19:59:09  [通報]

    >>6
    義母のお誕生日には何あげるんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 20:01:01  [通報]

    >>38
    プリンプリン♥️
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 20:37:19  [通報]

    >>52
    私も教養ない人ですが。
    相手に対して洗脳されたと言う方は、
    自分が洗脳されているか、していないかを認識し、証明できるのですか?

    その証明すら出来ない場合、人の洗脳状態を問えるのか不思議です。
    よこ
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 21:23:17  [通報]

    私の夫
    大好き
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 21:30:00  [通報]

    >>11
    礼儀
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 22:17:07  [通報]

    >>6
    それって義金ってことでしょ?
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 22:19:41  [通報]

    義父母

    いつも野菜届けてくれるんだけど、「家に上がるとお茶とか気を遣わせるからここでいいよー!息子がいつもありがとうねー!またねー!」って玄関で風のように帰っていく。神。
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 23:18:25  [通報]

    >>1
    それを庭で採れた吹きフキ�でやる人がいるけど、主婦はともかく独身の男とかからしたらありがた迷惑だから、フキハラって言われてるよ
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 23:20:35  [通報]

    >>77
    うんこもおならもするただの人間でも皇族と言う肩書きがつくだけで尊く見えちゃうんでしょ?洗脳されてるんじゃないかね。証明はできないけどw
    返信

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 00:45:47  [通報]

    >>1
    それ私!
    ヒーヒー言いながら自分で掘って、皮むいて湯掻いて、ぬかを綺麗に洗いおとして、水といっしょにジップロックに入れて、保冷剤を付けてみんなに配る。
    配ったあとは、重くて大量の皮を処分する。

    そのままもらってくれれば本当はすごい楽なんだけど、みんなやりたくないだろうから。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 01:15:45  [通報]

    >>24
    似てないよ。
    感覚がおかしいわよ。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 01:36:00  [通報]

    >>80
    横だけど

    フフってなった笑
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 02:49:41  [通報]

    >>75
    香りが好きな義母だからちょい高めのディフューザーをプレゼントしました
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 03:26:36  [通報]

    >>52
    こういうのって、人間社会だと
    殺されるから、尊敬してますって泣きながら言ってるのが初代で
    2代目以降は親が意図的に言わずにそう教えたのを信じて続いていくわけだよね

    日本だと、特高警察が自民党の先祖の悪口言うと殺しまくった
    今でも胡散臭いんだけどそれはおいておいて

    あと、自民党は、天皇崇拝してないんだよね

    天皇陛下!って言っておけば、支持率よくなりそうとかいうテンションだと思う
    統一教会みたいな反日カルト布教して、愛国心とか言ってるし
    金と権力のためならどんなことでも出来るやつだけが、権力を得ていく社会だっていうだけの話なんだけど
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/29(月) 04:00:59  [通報]

    道の向こう側に背中が曲がって白髪で ヨタヨタとたった一人で歩んでいるお年寄り
    どう見ても80歳以上もしかしたら90歳以上みたいなお年寄りを見かけると
    「神様が老人のフリして世間を見て回ってるのかなー」と思ってしまいます
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/29(月) 07:33:49  [通報]

    >>86
    やっぱり?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/29(月) 08:34:18  [通報]

    >>87
    おしゃれなお義母さんなんでしょうね。
    お義母さんも同じようにお祝いしてもらってたのかもですね。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/07(火) 02:10:45  [通報]

    ヘルプマーク使用者だけど、終電で席を譲ってくれた人は後光が見えました。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード