ガールズちゃんねる

【騒音】静かなマンションに住みたい

698コメント2024/05/28(火) 20:43

  • 501. 匿名 2024/05/14(火) 18:28:40  [通報]

    >>500
    それ親が止める気ないよね…
    他人様の天井が自分達の床って認識あったら申し訳なさすぎて子供放置とかできないよ。

    こちらも注意されてもその日から壁にゴンゴンやってる。今もやってるわ。ゴン!ドン!嫌がらせ。

    最近の子持ちってどクズ過ぎないか?
    もちろん、配慮してくださる方々もいると思うけど、そんな方々に会ったことがない…

    +15

    -0

  • 502. 匿名 2024/05/14(火) 18:32:29  [通報]

    ほんと隣のゴミ夫婦、○んでくれないかな。
    隣に部屋があるのにわざわざこちらの壁に重いものや固いものをわざとぶつけてくる。
    発達障害人格障害なのかな。
    クズすぎなんだけど!

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2024/05/14(火) 20:11:43  [通報]

    存在そのものが迷惑な害獣一家は○んでしまえ

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2024/05/15(水) 05:24:38  [通報]

    今日も活動開始。
    ほんとにいつ寝てるんだろう。。。

    他の住人が引越していくことに対して騒音主は何も思わないのかな。
    自分達が酷いことしてる自覚はないんだろうな。
    騒音で心身共に病んで経済的にもダメージ受けた人どれだけいるんだろう。
    マナー守れない騒音主は運転免許みたいに減点されて賃貸更新できなくなったらいいのに。

    +10

    -0

  • 505. 匿名 2024/05/15(水) 06:44:45  [通報]

    >>476

    100%嫌われてるから大丈夫ですよ

    うちアパートだけどうるさいのは騒音一家だけ!
    出入りも皆いつ出掛けてる?位なのに

    騒音一家は今からでますー!帰りましたーってレベルで子供のみなら仕方ないけど、親が一緒に居て玄関先でうるさいとかロクに躾もできない毒親

    子供だから仕方ないって言い訳して責任感ない親ですからね。普通は気にもならない近隣関係ですら嫌われてるから長く関わる人からはよほど嫌われてるとしか思えません。



    +6

    -0

  • 506. 匿名 2024/05/15(水) 08:32:23  [通報]

    8:15に上階のクソガキが全力疾走からのジャンプ。
    ダンダンダンダンダンダンダンダン ドゴン!!

    こんなにハッキリ聞こえてるのに騒音主「うちじゃありません!走ってません」
    (確実にコイツらだという事は特定済み)

    マジで死んで欲しい。

    +14

    -0

  • 507. 匿名 2024/05/15(水) 08:52:35  [通報]

    玄関ドアを手放しで閉めてドーン!!
    大きな音と振動。

    ガサツな奴らの下に住んでると本当に詰む。
    時間考えろや。
    まだ寝てる人もいるだろうが。

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2024/05/15(水) 09:24:20  [通報]

    うるせー!!
    さっさと幼稚園に連れてけよ。
    まさか今日休ませる気?
    体調不良で毎週休ませてるわけでもなさそう。
    深夜まで起こしてて子供を健全に育てる気が全くない夫婦。
    ずーーっと家にいるから風邪ひくとかもないだろ

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2024/05/15(水) 09:40:04  [通報]

    最悪。幼稚園休ませるっぽい。
    幼稚園ってそんな休ませるものじゃないでしょ。
    やっぱり夫婦の頭がおかしいからだな。
    存在が不愉快だから消えて欲しい。

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2024/05/15(水) 10:00:21  [通報]

    >>506
    認めたら負けと思ってるから何が何でも認めないって思考なんだろうね。単細胞すぎる。

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2024/05/15(水) 12:21:41  [通報]

    >>488
    正直やり返せれば(自分だけは)スッキリしそうだけど、どこの部屋が騒音(笛らしき楽器の音)発生源か分らない
    「全室角部屋」的な、変形部屋をまとめたようなマンションなので、吹抜や凸凹部に窓があると
    反響して想定外の部屋から音が伝わって来る 
    たぶん自分の会話もどこかの部屋に漏れてるんだろうな


    +6

    -0

  • 512. 匿名 2024/05/15(水) 12:40:10  [通報]

    >>510
    ほんとそれ!
    認めたら負け、謝ったら負けってずっと突っぱねてるよアイツら。
    仕舞いには音の定量は?とか言う始末。
    受忍限度超えてなければどれだけ迷惑かけてもオッケーって思考。
    クソ過ぎる。

    当たり前だけど同じマンションに住んでるから、マンション内はおろか道端でも見かけるんだけど吐き気する。
    顔も見たくないし会いたくない。
    この前横断歩道で私の前に立ってて引いた。
    見つからないようにゆっくり歩いて時間稼ぎしたけど、同じ地域に居るってだけでもうムリ!

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2024/05/15(水) 12:44:43  [通報]

    >>458
    >何でそんなに配慮しないといけないの?

    すごいなあ、その隣人。
    その一言だけで人間性と育ちがうかがえる。

    集合住宅なのだから配慮するのが当たり前。その当たり前のことができないなら、集合住宅に住むべきではないよね。

    +10

    -0

  • 514. 匿名 2024/05/15(水) 13:40:20  [通報]

    >>513
    そうなんだよ。これで母親とか世も末だわ。
    睡眠妨害しといて謝罪すべきとこをこの一言だからね。
    自分たちは毎日迷惑行為してるのに、子供には他人が嫌がることしないのとか教えてたら完全に頭おかしいわ。
    当たり前だけど、騒音クズってき○ちがいだから騒音クズなんだろうね。

    +10

    -0

  • 515. 匿名 2024/05/15(水) 14:21:07  [通報]

    騒音家族って絶対謝らないよね
    うちのマンションも3階に下の住人を2度も追い出してるスーパー騒音家族がいるけど
    全然反省してないよ

    管理会社も全く役に立たないよね
    「電話で注意したら謝ってましたよ」って軽いの
    もちろん被害宅に謝罪は一切ないし、騒音が改善されることもない

    +9

    -0

  • 516. 匿名 2024/05/15(水) 15:33:00  [通報]

    >>501
    だよね。
    あまりにも最近ひどいからさっき管理会社に注意喚起の投函を頼んだよ。
    今朝も走り跳びしててさ。
    いい加減にして欲しいよ。

    +8

    -0

  • 517. 匿名 2024/05/15(水) 16:13:39  [通報]

    たまに隣のドキュ奥の親が来るとけど
    B○Aも無神経でドアバンバンバン乱暴だよ

    親が無神経だと子も孫もそりゃー無神経になるわ

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2024/05/15(水) 16:14:15  [通報]

    >>516
    調子に乗ってるね。バチが当たればいいのに。
    管理会社もその都度対応してくれるのは良いね。
    こっちの管理会社は対応雑になってきて最後は無視だよ。客観的データ出したら対応雑になるとか、クソ管理会社だわ。

    +10

    -0

  • 519. 匿名 2024/05/15(水) 17:47:42  [通報]

    >>518
    クッソ調子に乗ってるよね。
    注意喚起文まだ読んでないのか、また夕方何度も何度も走って衝撃音出してるよ!
    ドン、ドゴン、ドスン!!
    音出さないと死ぬのか?

    +7

    -0

  • 520. 匿名 2024/05/15(水) 18:13:07  [通報]

    騒音測定会社とかもっとポピュラーになって欲しいよね。
    なかなか無いし料金も高い。

    あと、受忍限度を設定するのは確かに大事だけど毎日、とてつもない数の衝撃音出されてたらそれも容易に考慮して欲しい。
    受忍限度超えてようやく騒音と認定されるなんて甘いよね騒音主に。
    今は出したもん勝ちだもんね。

    +10

    -0

  • 521. 匿名 2024/05/15(水) 19:29:08  [通報]

    どうやったらそんな音出るの?ってくらいの衝撃音きた


    毎日引っ越し準備みたいな音たてやがって

    +8

    -0

  • 522. 匿名 2024/05/15(水) 19:33:29  [通報]

    ガキがわざわざ隣接部屋で暴れてる。
    どがどがどがどがどがどがどがどがどがどが!
    どん!どん!どん!どん!どん!どん!どん!
    明らかに親が止めてない。
    クズ親もクソガキも○ね

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2024/05/15(水) 19:50:58  [通報]

    >>521
    うちの上の部屋と同じ!ほんと普通に生活していたらそんなにガタガタゴトゴトと音を立てるようなことなんてないと思うんだけど、毎日何をしているのか謎だわ。しかも23時過ぎにうるさくなる。その時間に帰ってきてるわけではないのに。

    +8

    -0

  • 524. 匿名 2024/05/15(水) 20:45:19  [通報]

    今日、注意喚起投函して貰ったのに今もクソガキ走り回ってたよ!!
    ヤバイね。
    防音マットも買う金がないならクソガキ何匹も増やすな!

    +10

    -0

  • 525. 匿名 2024/05/15(水) 21:20:54  [通報]

    >>524
    うわー、完全に舐め切ってるね。
    配慮する気も対策する気もないね。
    注意喚起もただのチラシぐらいにしか捉えてなさそう。
    うちの隣もそうだけど、ほんとクズ家族多すぎ。

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2024/05/15(水) 21:31:36  [通報]

    >>512
    存在がもう不快だよね。エレベーター前とか遭遇すると最悪。睨んでくるからこっちも睨むけどね。騒音家族が来るまでは静かで気に入ってたマンションなのに。人間性ど底辺の奴等が壁隔てて住んでることがただただ気持ち悪い。

    +14

    -0

  • 527. 匿名 2024/05/15(水) 21:42:05  [通報]

    >>526
    わかるわかる!
    前に一緒のエレベーターになっちゃって、私は気づかないフリして顔に出さなかったんだけど嫁の方が明らかに「あっ!」って顔して、旦那に目配せしてたよ。
    大人の対応もできんのか!!って呆れた。
    旦那は逆ギレして怒鳴ってきたから変な奴だとわかってたけど、嫁も同類なんだろうな。

    +9

    -0

  • 528. 匿名 2024/05/15(水) 21:51:09  [通報]

    >>524

    分かるわー、ファミリー物件だとか一軒家にも引越しできないなら産むなよ!てか考えろよって思う。

    仮にファミリー物件でも苦情出る自体がおかしいんだよね。1日の内に不意にジャンプとかでもイライラしするけど日頃気をつけてるなら仕方ないか!って皆気持ちを抑てるんだよ

    むやみに苦情なんか言ってトラブル化したくないし、苦情言われるって異常事態なのよ

    それを騒音迷惑アホ親は子供をあるがままにしてる。子供だから仕方ないじゃなくてお前の無責任教育なだけって事も分かってない



    +10

    -0

  • 529. 匿名 2024/05/15(水) 21:56:28  [通報]

    >>527

    普通片方がまともならそういう事は他人に迷惑もかかれば子供の教育上から止めますからね。

    そんな人として当たり前の事ができない時点で終わってます。

    子供だから仕方ない。そりゃわかるけど生活に支障与えて苦情になった以上は気をつけなきゃいけないし引越しするのが普通の親です

    他人に迷惑かけながら住んで
    遊ばせるとか私にはできないわ

    それってもうお金がないから引越しできない。とかそういう次元じゃないよね。別にカード決済とかできる物件あるからね

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2024/05/16(木) 00:03:50  [通報]

    この時間に戸棚をどおおん!!
    嫌がらせ騒音ばかりしてきやがって。
    どういう育て方されたらこんな性悪な大人になるんだ?
    ゴリラはマンションに住めないので山奥に帰ってください。

    +8

    -0

  • 531. 匿名 2024/05/16(木) 00:22:29  [通報]

    騒音住人(親)は 人として終わってる

    +11

    -0

  • 532. 匿名 2024/05/16(木) 00:34:52  [通報]

    >>530
    隣の狂人帰宅アピールか知らんが玄関ドア「ドカーーーン」「ドスドスドスドス」「(壁)ドーン」「(戸棚)バーン」
    深夜やぞ




    +5

    -0

  • 533. 匿名 2024/05/16(木) 07:17:57  [通報]

    >>527
    あたりまえですよ
    まともな人は変なやつと結婚なんてするわけない
    似たもの夫婦、同類です

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2024/05/16(木) 07:26:29  [通報]

    うちの隣の女の人も、わかりやすく「あっ!」って顔して男の人の後ろに隠れてジメジメしてる。少し離れたらヒソヒソ話してさ。
    家の中でずっとワーワーうるさく喋ってるくせに。気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2024/05/16(木) 08:10:05  [通報]

    >>528

    おおむね同意だけど、ファミリー物件は複数人で住める間取りというだけで
    騒音出し放題OKではないよ

    +10

    -0

  • 536. 匿名 2024/05/16(木) 08:19:42  [通報]

    >>535
    ほんとこれ
    勘違いしてる奴らばかり

    どこに騒音OK書いてあるんだよってね

    +10

    -0

  • 537. 匿名 2024/05/16(木) 08:49:21  [通報]

    また張り切って掃除し始めた。
    部屋の中に重量物どんだけあるんだ。
    毎回ガタゴト動かすなら収納の仕方を考えてほしい。掃除機もあちこちぶつけすぎ。

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2024/05/16(木) 09:00:58  [通報]

    >>526
    聞いてるだけでムカつく騒音主だね
    頭下げるんじゃなく睨みつけてくるって、中身がヤ○ラとかチ○ピラじゃん
    騒音以外にもマナー違反や問題行動がありそう

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2024/05/16(木) 09:37:10  [通報]

    今日も幼稚園休みか。ほんとウザイ。消えろ!

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2024/05/16(木) 09:48:24  [通報]

    >>539
    うちも!
    なんかみんなかぶってるね特徴が。
    雨だから休んだのか?

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2024/05/16(木) 09:49:42  [通報]

    >>538
    横。
    私も睨まれた事あるよ、こっち被害者なのに。
    騒音主あるあるなんだね。

    +7

    -0

  • 542. 匿名 2024/05/16(木) 09:52:39  [通報]

    >>537
    うちの騒音主も朝早くから掃除機を強モードにしてかけてたみたい。
    ヘッドが壁にドンドン当たる音が響いてきた。
    響く物件だと知っていながらやってるから悪質だよ。

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2024/05/16(木) 10:17:37  [通報]

    私家にいること多いんだけど今月から騒音記録取り始めた
    すごい量だよ

    いつか騒音主に見せてやりたいわ

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2024/05/16(木) 10:20:07  [通報]

    注意喚起文投函したら余計に酷くなったんだけど、これは宣戦布告なのかな?
    普通はちょっと気をつけるよね?
    いつもより更にヤバくなったよ。
    さすがに引くわ…

    +6

    -0

  • 545. 匿名 2024/05/16(木) 10:22:14  [通報]

    >>543
    私も今年から騒音のせいで病んできたから専業主婦で家にいるんだけど、騒音ノートにマメに書き込んでる。
    膨大な数になってる。
    悪口書いてるから本人には見せられない部分もある笑

    +9

    -0

  • 546. 匿名 2024/05/16(木) 10:29:23  [通報]

    >>545
    もう1年以上記録しててすごい量になってる。
    半年経過してから○ね、クズ、◯ちがい、異常とか書いてあるわ笑

    +9

    -0

  • 547. 匿名 2024/05/16(木) 10:36:04  [通報]

    >>544
    うちもそうだったよ。注意された翌日から10分間で10回以上戸棚投げつけるように閉めたり、隣接壁にゴルフクラブみたいなものを思いっきり何回もぶつけてきたり。
    逆ギレして嫌がらせしてるんだよね。
    ガキも暴れたまま放置。品性下劣夫婦。

    +6

    -0

  • 548. 匿名 2024/05/16(木) 10:43:54  [通報]

    >>538
    こちらが呼んで扉が閉まってるエレベーターに無理やり乗ってきて、こちらを振り返って睨んできたから喧嘩売ってるなと思ってこっちも相応の対応することにしたよ。
    今は止んだけど、ポストに他人の郵送物入れられたりしたからコイツらだと思う。
    長年住んでるけど、コイツらが引っ越してくるまでは一度もそんなことなかったし。
    これで幼稚園児の親って異常だよね。
    同じ人間だと思えない。

    +9

    -0

  • 549. 匿名 2024/05/16(木) 10:43:54  [通報]

    >>547
    やっぱりそうかぁ…
    翌日から騒音倍になったよ…
    さっきまで普段に輪をかけて酷かった。
    だいぶ深刻な内容にして貰ってたんだけど、それでも注意された事にばかり目がいくんだなあの人達。
    前に、直接言いに行っても無駄だったから、本当に騒音測定業者に頼んで内容証明送るしかないのかな…

    +6

    -0

  • 550. 匿名 2024/05/16(木) 10:48:09  [通報]

    騒音主が特大の衝撃音出してから玄関を強くバタンして出かけるんだけど、なんの音だろう

    リビングと廊下の扉を力強く閉めてるのか


    てかなんでこんなこと把握しなきゃならないんだ
    聞きたくなくてもわかってしまう

    +6

    -0

  • 551. 匿名 2024/05/16(木) 11:12:00  [通報]

    >>550
    下駄箱バーンとか!?

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2024/05/16(木) 11:30:48  [通報]

    >>551
    それより大きいです…出かけますアピール

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2024/05/16(木) 13:10:46  [通報]

    相手に注意して昨日の今日でまさかここまで嫌がらせ騒音仕掛けてくるとはビックリだわ。
    子供は午前中ずっと走り回ってるし、ドン!とかゴン!とか衝撃音は酷いし、親は朝早くから掃除機ガンガンかけるし。
    さすがにわかりやすく反抗してるって態度。

    今まではマンションの造りの悪さもあるから訴えるのは可哀想だと思ってかなり大目にみてきたけど…
    もうここまで協力しないつもりなら、騒音測定・裁判しようかな。
    前から弁護士には相談はしてるけど、しっかりした測定は出来てなかったからやろうかな。

    かなりストレスになってるし、完全に病む前にこちらが引っ越したとしても、奴らが先に引っ越しても損害賠償請求はしたい!
    今のうちに証拠を集めて内容証明送ろうかな。

    受忍限度超えなきゃ走るのもやめないし、衝撃音もやめないってつもりだと思う。
    最低。

    +11

    -0

  • 554. 匿名 2024/05/16(木) 13:12:26  [通報]

    >>552
    躯体に響くくらいだとしたらやっぱりドアだろうね。
    思いっきり閉めるから躯体を通して凄いんだろうね。

    +6

    -0

  • 555. 匿名 2024/05/16(木) 14:06:52  [通報]

    >>553

    あからさまな嫌がらせですね

    多少抑えようとしても音がしてる音には聞こえないですよね。

    特に分かりやすい朝の掃除機とか誰がどう考えても騒音苦情が発生する物件で使用するとかアホでしょ
    時間帯考えろ!ですよね

    そういう親って自分がいかにヤバい事をしているか社会性なくて気がついてないから(非常識ママ友、類共に育てらた親とか家族にしか話していない)

    弁護士からの内容証明くらい送り付けないと事の重大さとか理解できてないんだと思いますよ。


    自分達が悪いと分かってるけど変えれないから腹が立つ。何かしてやりたい!そんな所ですからね。

    もはや次元が低レベルすぎなんだよね

    騒音主は性格障害ASDの可能性もあるなと思います。普通は分かる事が分からない


    子供だから仕方ないとかじゃなくって、子供(判断ができない)から親が責任を持たなくてはいけない

    +10

    -0

  • 556. 匿名 2024/05/16(木) 14:30:18  [通報]

    >>555
    あからさまですよね。
    先程、管理会社にも逆に酷くなってビックリしている旨を話しました。
    管理会社も入居時期や家族構成、構造のしくみから奴らが発生元で間違いない事は把握しているはずなので、騒音主がうちじゃない!!って発狂してるのに呆れていると思います。

    いい加減認めて生活態度を改めたらよいのに…なぜわざわざ嫌がらせするのか。
    今以上に揉めてどうすんねんって感じです。

    奴らが嫌がらせしまくった挙句に引っ越しで逃げても、損害賠償請求で追い込みたい!!

    +10

    -0

  • 557. 匿名 2024/05/16(木) 14:58:03  [通報]

    >>556
    性根が腐ってる輩だね。
    ここまでくると故意の騒音だね。
    配慮する気全くないもんね。
    管理会社は何て言ってるの?
    管理会社は誠実に対応してくれるのは羨ましい!
    注意喚起が投函されて翌日から騒音が酷くなっても様子見てくれでそんなにこまめに対応してくれないや。

    +11

    -0

  • 558. 匿名 2024/05/16(木) 15:34:21  [通報]

    >>550
    ドアバン窓バンは騒音クズの基本中の基本だもんね
    なぜ?とこちらが考えるだけ無駄かもしれない
    確かなのは騒音クズが無神経でガサツだということ

    +11

    -0

  • 559. 匿名 2024/05/16(木) 16:07:16  [通報]

    >>555
    なるほどASDかあ…
    自分は、近所のクズ親は自己愛性人格障害と自閉スペクトラムの混合じゃないかと疑ってる
    加害者のくせに子供を盾にして被害者ぶる点は自己愛性人格障害、
    やって良いことといけないことの区別がつかない、
    人に不快感を与えているのに
    相手の気持ちを全く察知しない
    という点は自閉スペクトラムかと
    精神疾患や障害に詳しいガル民が
    ぜひ聞きたい

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2024/05/16(木) 16:36:16  [通報]

    >>557
    防音マットのない床で子供をドンドン足音立てさせて、尚且つ走らせて注意しない、すぐにやめさせないなんて故意だと捉えられても仕方ないよね。
    今も走ってるけど…

    管理会社には普段から録音、騒音の日記つけてると言ってあるし、奴らが引っ越して来た直後から相談してるからこちらが嘘を言っているとは思ってないね。
    今日も具体的に何回走っていたのかも伝えてある。

    更に騒音問題の多いマンションではあるから、一人一人の意識と配慮が必要だとは思われてる。
    だから何度注意しても防音マット敷かず、何度も何度も走らせる奴が悪いと思ってるはず。
    ただ、管理会社は一応公平ってスタンスだから相手を酷いとかなんとかそういう事は言わないね。
    私は苦労されてますねとは言われた。

    うちのマンションは管理会社が出来る事は注意喚起投函だけらしい。

    +12

    -0

  • 561. 匿名 2024/05/16(木) 17:05:06  [通報]

    保身、保身で嘘をつき嫌がらせの騒音出す奴には訴訟しかないのかもな。
    その時のために証拠を集めておこう。

    なんで子供だから部屋中走り回ってもよいの?
    備え付けの家具ならドン!バン!って閉めて騒音、振動出してもよいの?
    デベロッパーが遮音性が高いって言ってるから防音マットなんか敷かない!子供は小さいから足音なんかしない!って?

    みんな対策してると思うけどね、本来は注意されたら見直すよね。

    +9

    -0

  • 562. 匿名 2024/05/16(木) 17:19:41  [通報]

    >>560
    そうなんだね。
    毎日精神的にも身体的にも疲れちゃうよね。
    気持ちわかるわ。
    騒音計で記録するのも手間も時間もかけるからどちらにしろ被害者ばかり辛い思いする。
    効果はなくても管理会社も対応してくれるのは少し救いだね。
    こっちの管理会社は数回対応してくれたけど後はもうやってくれなくなった。

    こちらの騒音夫婦もそうだけど、普通さ、何回も言われたら改善しようとするよね。
    それを逆ギレ仕返しって親にもなって精神年齢低すぎじゃない?
    大の大人2人もいて善し悪しも分からないぐらい理性がないって恥ずかしいよ。

    +10

    -0

  • 563. 匿名 2024/05/16(木) 19:09:45  [通報]

    502号室の騒音キチ○イ女、帰ってきてから何回引き戸ゴロゴロさせてんだよ!病気か!

    +7

    -0

  • 564. 匿名 2024/05/16(木) 20:15:59  [通報]

    今日は本当に一日中、クソガキが走り回っててメンタルズタボロになった…
    スーパーで買い物中も涙が出そうになったよ。
    外出してもマンションに帰りたくないんだよね…
    自分の持ち家なのに。

    例えば「お宅の音や振動があります、このマンションは響きやすいマンションですよ」って何も知らないなら仕方ないじゃん?気づいてないから。
    でも、そうじゃなくてもう3年近く言ってるのよ。
    それでもこの有様って人として終わってる。

    +12

    -0

  • 565. 匿名 2024/05/16(木) 20:46:35  [通報]

    帰りたくなくなりますね。
    外出先でも帰ったら騒音主がいるのかと思うとほんとに泣きそうになります。

    なんでこんな目にあわなきゃならないんだろう。
    穏やかに暮らしたいだけなのに。

    +11

    -0

  • 566. 匿名 2024/05/16(木) 21:02:51  [通報]

    >>564
    >>565
    分かる。外出しても旅行してもずっと頭の片隅に騒音のことがあるし帰り際になると憂鬱になる。
    前までは家に帰ろ!って気持ちになってたのに、騒音家族がやってきてから安心できる場所じゃなくなった。
    浴室騒音始まった。ガキが浴室で暴れ始めた。
    踵落としみたいな衝撃音振動がし始めた。
    体調悪いからもう休みたいのに24時近くまでうるさいから眠れない。殺意わく。

    +15

    -0

  • 567. 匿名 2024/05/16(木) 22:14:44  [通報]

    前の住民はいつ入浴してるか分からないぐらいだったのに、入れ替わりで引っ越してきた家族がほんとうるさい!!
    壁床にドガンドガンぶつけるし椅子を思いっきり引く音もひどい。
    ガキの騒音風呂が終わったと思ったら、メスなのかオスなのか知らんがゴリラが風呂入ってるのかってぐらい衝撃音がする。
    注意されても平気で衝撃音出しまくり。

    +8

    -0

  • 568. 匿名 2024/05/16(木) 22:31:01  [通報]

    誰か内容証明を騒音主に送った人いるかな?
    経験者いないかな?

    +7

    -0

  • 569. 匿名 2024/05/16(木) 22:39:21  [通報]

    >>567
    前の住人は静かに入浴できていたなら特別響きやすい物件って訳でもないんだね。
    それなら明らかに入浴の仕方が雑で荒いんだろうね。
    風呂場って響くから椅子なんか思いっきり引いたらヤバイよね。
    多少はゴトとかガタンとかはあるけど、毎日ビックリするような音を立てながらは本当に動物園の動物だよね。
    行水かよ。

    うちの上階も風呂場で響かせてる。
    椅子はガガガガー!!!
    風呂の蓋はドッゴーン!!!

    一時期は注意された腹いせに、わざとドッゴーン!ドッカーン!って風呂場の床に衝撃音出してた。
    静かにしようと思えば出来るみたいだから、明らかに嫌がらせだった。

    +11

    -0

  • 570. 匿名 2024/05/16(木) 23:13:07  [通報]

    >>569
    前の住民は、戸棚も静かに閉めてくれたしありがたかったよ。
    今のゴリラ達は、わざと大きな衝撃音振動出しながら閉めてくる。
    うちも具体的に浴室でのジャンプや壁床の打ち付けって注意したら、腹いせで同じようにドッゴーン!!ドッガアアアン!!って数ヶ月やり続けてた。
    ガキはジャンプするし親は重くて固い浴槽の蓋を思いっきり打ち付けるし。明らかにわざと。
    静かにしようと思えばできるし、周りの部屋から何回も衝撃音がするなんてない。
    平気で24時ひどいときは1時2時にやってきたことあったわ。


    +11

    -0

  • 571. 匿名 2024/05/16(木) 23:50:28  [通報]

    >>570
    マジか、戸棚も前の住人の時は気にならなかったのか。
    やっぱり丁寧に暮らす人とガサツな人ではそんなにも違うんだね。
    酷いね夜中までわざわざ衝撃音出して威嚇、挑発するなんて。
    夜中だと受忍限度もかるーく超えちゃうだろうし、デシベル測って奴らに突きつけた方が良さそう。
    それでもやめなかったら調停とか。

    毎日、毎日本当に疲れるよね。
    早く死んでほしい。

    +13

    -0

  • 572. 匿名 2024/05/17(金) 08:20:51  [通報]

    毎朝受け身の練習でもしてるのかな。
    後頭部を強めにぶつけて静かになればいいのに。

    +7

    -0

  • 573. 匿名 2024/05/17(金) 08:33:44  [通報]

    ヤバイよすでに何度もクソガキが走ってる。
    1分おきにダンダンダンダン!!
    今日も幼稚園休ませるのか?
    これだけ元気なのに行かないのはなんなん?

    +9

    -0

  • 574. 匿名 2024/05/17(金) 08:36:08  [通報]

    5 0 1 の野放しク●ガキ3匹 

    毎日うるさすぎ!

    +8

    -0

  • 575. 匿名 2024/05/17(金) 09:01:42  [通報]

    あー
    この時間になってもクソガキ走ってる…
    幼稚園なのか保育園なのか知らんけど休み確定だな

    そんなに行ったり行かなかったり出来るの?
    しくみを知らないから幼稚園、保育園の事知ってる人教えて!

    +5

    -0

  • 576. 匿名 2024/05/17(金) 09:24:07  [通報]

    >>575
    そもそも幼稚園にも保育園にも通わせてないんじゃない?

    親が平日フルタイム勤務じゃない場合、
    仕事のある日だけ一時保育、一時預かりになるから、その可能性もある。

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2024/05/17(金) 09:48:26  [通報]

    >>576
    どちらかには通わせてるのは間違いないんだよね。
    上靴、体操帽子みたいなのが干してあって、1週間で数日は朝から居なくなって13時半とかには帰って来るのか、急にバタバタ音がし始める。
    園の帰り時間がマチマチなのか夕方16時以降の時もあるような。
    保育園から幼稚園に切り替えたのか、異様にしょっちゅう平日居る。
    でもどちらかに通ってはいる。

    +4

    -0

  • 578. 匿名 2024/05/17(金) 10:40:41  [通報]

    >>559
    こちらのカス夫婦も発達障害やら人格傷害やらだと思う。日本語伝わらないし一般常識もない。
    世間体は気にするサイコパス夫婦。

    +8

    -0

  • 579. 匿名 2024/05/17(金) 11:56:17  [通報]

    >>571
    騒音出すかどうかって人間性の問題なんだなって思ったよ。今の奴等は品性のかけらもない。

    戸棚の爆音も具体的に注意して認識しててわざとやってる。
    音立てて閉めてやろうってならない限り、音も振動もしないからあきらかに嫌がらせ。
    うちも含めて周りの部屋もそんな風に閉めたことない。
    23時以降の戸棚閉める衝撃音は50db超えてた。
    エレベーター前でもギャーギャーうるさいしほんと気持ち悪いよ。
    こちらを追い出したくて仕方ないみたい。
    厚かましい。育ち悪すぎてびっくり。

    +10

    -0

  • 580. 匿名 2024/05/17(金) 12:51:41  [通報]

    静かに暮らしただけなのにモラルのない人が引越してきて好き勝手騒いでさ。
    迷惑かけられた側がお金使って次の部屋探すとか理不尽すぎる。

    +13

    -0

  • 581. 匿名 2024/05/17(金) 12:57:14  [通報]

    >>580
    ほんとそうだよね。
    注意されても改善せず嫌がらせ騒音するクズはどんどん追い出すべき。
    どうせ退去させることはできないと調子に乗ってるから。

    +11

    -0

  • 582. 匿名 2024/05/18(土) 04:59:03  [通報]

    206号室粘着型男 あんたいつ寝てんの?
    夜中テレビの音、うるさい!

    +8

    -0

  • 583. 匿名 2024/05/18(土) 08:42:11  [通報]

    上の部屋の女、ブラックな職場にお勤めのようで今日も休日出勤のご様子。
    土曜日でまだ寝てる人も多い時間から、部屋をドスドスと歩き回り、クローゼットの扉をドーン!と閉めて、とにかく動きががさつで下品。
    そんな仕事選んだのは自分なんだから、関係ない他の部屋の住人への嫌がらせで腹いせしないでほしい。

    +11

    -0

  • 584. 匿名 2024/05/18(土) 09:19:54  [通報]

    騒音被害、問題て解決しないよね
    建設業界、不動産業界の連中って
    本気で解消する気がないんだね。

    +11

    -0

  • 585. 匿名 2024/05/18(土) 11:04:31  [通報]

    響いてるとわかってて戸棚を1分間に5回近くどがんどがん!頻度もおかしいしもはや生活音ではなく明らかな嫌がらせ。
    性格がひん曲がってる。
    エレベーター乗るたびに必死に鏡見てて滑稽。
    顔も気持ち悪いよ。

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2024/05/18(土) 11:47:53  [通報]

    騒音主は帰ってくるのが早いです

    +6

    -0

  • 587. 匿名 2024/05/18(土) 12:59:14  [通報]

    ガキうるせえよ!天気良いのだから外行けよ
    出かけるのが面倒とかふざけるな。
    他人に迷惑かける育児するな!

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2024/05/18(土) 14:46:40  [通報]

    近所の騒音宅のおガキ様はたぶん発達障害だと思う
    親もそれっぽいし

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2024/05/18(土) 14:56:51  [通報]

    新たな騒音トピ見つけました

    騒音を出す人が周りにいるなら分かってくれそうな事
    っていうトピです。
    過疎り始めたらそっちも行きます。

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2024/05/18(土) 15:45:15  [通報]

    >>589
    教えてくれてありがとう!
    ここもあと10日ぐらいだったから次の場所があるなら安心!

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2024/05/18(土) 16:26:47  [通報]

    >>586
    家の上階の騒音主は1日中在宅みたいだけど
    うるさくなるのは決まって夜中からだよ
    あんなに強くかかとを落として歩いて痛くないのだろうか 何で夜中から活動するんだろうか
    なんか陳腐な歌謡曲の歌詞みたいだけど
    生きてきてこんなに他人を憎んだのは初めてだよ

    +6

    -0

  • 592. 匿名 2024/05/18(土) 16:43:39  [通報]

    かかと歩きする人って部屋の中をめちゃくちゃ歩き回るよね。
    何してるのか知らないけど行ったり来たりしてさ。窓や扉も開けたり閉めたり。
    馬鹿じゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 593. 匿名 2024/05/18(土) 16:57:51  [通報]

    >>591
    こちらの騒音家族も夕方から深夜にかけてうるさくなる。
    同じく赤の他人に殺意湧いたの初めてよ。

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2024/05/18(土) 17:11:05  [通報]

    >>593
    591です
    人が寛いで寝ようとする時間からうるさくなるって、一体どんな神経してるんだろうね
    一度でいいから騒音主の上の階の方と入れ替わって、同じ様に夜から激しく音と振動をたて続けて苦しみを味あわせてやりたいって思うよ

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2024/05/18(土) 18:26:23  [通報]

    >>594
    横だけど、うちの上階の騒音主は「走ってません!うちの子じゃありません!うちの子だと言うなら証拠を持って来い!」って言って認めない、謝らないからいっその事「上下階で入れ替わって住みませんか?引越し代払いますから」って提案したい。
    そうすればどれだけの音と振動が伝わってるか、わからせられるはず。
    マジで上下交換したい!!

    +6

    -0

  • 596. 匿名 2024/05/18(土) 18:29:49  [通報]

    206号室いい加減にしろ!わざと?固いもの床に落とすな!
    あんたは床でも、うちは天井なんだよ!
    響くんだからね

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2024/05/18(土) 18:57:24  [通報]

    >>594
    同じ思いさせてやりたいよね。
    夜間深夜なんて周りもより静かになるから、配慮しないといけないのにゴキブリみたいに陽が沈んでから活発化する。
    うちは隣が騒音バカだから隣の寝室の前で衝撃音出しまくってやりたい。
    22時以降は静かにって管理会社から言われても22時以降からガキを風呂に入れてそこからずっと衝撃音が始まるからね。

    +6

    -0

  • 598. 匿名 2024/05/18(土) 19:03:19  [通報]

    胃が痛い…
    上階のクソガキの足音を聞くたびに胃がキリキリして吐き気がする…
    具合が慢性的に悪い…

    これで病気になったら責任とれるのか!?あっ?
    自分の子はドラえもんみたいに床に着地せず、足が浮いてるとでも!?
    集合住宅にガキ連れて住むなら配慮するのが当たり前なんだよ!!
    防音マットも敷かずにドン!ドン!踏みしめながら歩かせて、踵落としさせて、全力疾走とか馬鹿なのかよ。

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2024/05/18(土) 20:02:49  [通報]

    >>595
    591です
    前もどっかで書いたんだけど、家は実際に上階のご主人に音と振動の確認に来てもらったのよ
    実際にクソガキにドタバタしてもらって
    そしたらこんな程度の音で文句をいってくるなんて随分音に敏感なんですね、ってほざきやがったのよ
    その言葉を聞いて全身の力が抜けたって言うか
    悔しいやら情けないやら絶望感でいっぱいでした
    だからできる事なら、何十倍何百倍にしてやり返したいよ

    +7

    -0

  • 600. 匿名 2024/05/18(土) 20:40:33  [通報]

    >>599
    えーーーっ!!!ビックリ仰天!!
    逆に大したことないとほざきやがったの!?
    ちなみにその時はこちら側も1人が上に行き、目の前でガキにドタバタして貰ったのかな?

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2024/05/18(土) 21:02:43  [通報]

    >>597
    591です
    ホントにゴキブリみたいだよね あの人達
    なんでわざわざ夜から活動するのか
    なんでこんなにも常識が通用しない人間が増えたんだろうね
    そんなに小さいうちから夜型の生活してたら
    碌な人間にならないよね
    まあ碌でもない親に育てられてる時点で...だよね
    あの人達って自分が同じ目にあったら文句言ってくるのかな
    すっごい剣幕で来そうだよね
    それとも何も感じないのかな

    上の家族があまりにも酷い時に管理人さんにピンポンして注意してもらったら、沢山人を呼んでて家の中が騒がしくってピンポンが聞こえなかったって
    インターホン越しでもうるさい音楽とか話し声や笑い声がしてたって、管理人さんに同情されたわ

    +8

    -0

  • 602. 匿名 2024/05/18(土) 21:19:46  [通報]

    >>600
    599です
    主人が海外に単身赴任中で私一人だったので
    そこまで考えが及びませんでした
    実際に聞けばわかって貰えるって思ってたのに
    まさかの言い分に二の句が継げなかったよ
    あっちも手加減して走り回ってたし、
    実際はこんなもんじゃない、夜は周りが静かだからこの何倍も響くって言い返したんだけど
    やっぱり女一人だから甘く見られたのかもしれない
    あっちも一応対応したからもう良いだろうって感じだったよ
    今思い返しても腹わたが煮えくり返る

    +8

    -0

  • 603. 匿名 2024/05/18(土) 21:23:17  [通報]

    単発なら生活音と言い切れると思ってる馬鹿が。
    壁に思いっきりぶつけてくる○ちがい夫婦。
    早く死んで欲しい。

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2024/05/18(土) 21:50:15  [通報]

    >>602
    やっぱりか…
    何故聞いたのかと言うと、私も同じ事をやってしまったからなのよ。
    上階の旦那だけがうちに来て、こちら夫婦は行かなかったの…
    だから、ドアの開閉とか床に物を置く音とか、足音がどの程度の力加減でやられたかがわからないまま調査しちゃって…

    今思うと考えが甘かったなーってクソ後悔してる。
    現場にいなけりゃ、そりゃあ大きな音は立てないで手加減するよね…
    案の定小さく響く程度で終了…
    またやりたいと思って聞いてみたけど拒否されたよ。

    その後は大きな顔して配慮もせず、廊下で会えば睨み、やりたい放題で毎日酷い状態だから、今後改善しないようなら訴える時の為にも、証拠をとりながら生活するつもり。
    アイツらさぁ小さな音くらいでギャーギャー言ってると本気で思ってんのかね?
    大きな音と振動に苦しんでるからに決まってんじゃんね。
    舐めてんじゃねーぞって感じだよ。

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2024/05/18(土) 21:58:56  [通報]

    今もドン!ガン!ドゴン!って響く。
    何度も衝撃音出してるけど何やってんだよ!?
    風呂場?キッチン?
    マジで時間考えろや。

    +9

    -0

  • 606. 匿名 2024/05/18(土) 22:27:55  [通報]

    騒音主さー
    開き直って嫌がらせ騒音出してないで一軒家に引っ越せ!
    響きやすいマンションだとわかった上で、ドゴン!ドガン!ドンドンドン!毎日毎日衝撃音出してやがって。

    夜中でも普通に聞こえてきてるし、警察呼ばれてもおかしくないくらいなんだけど!
    呼ばないであげてるって事がわからないのか。
    ドン!ドガン!って今も酷い。

    +10

    -0

  • 607. 匿名 2024/05/18(土) 22:46:14  [通報]

    >>604
    うわぁ 全く同じ状況だったのですね
    考えて見れば常識が通用する奴らじゃないんだから、こっちもそれを見越して行動するべきだったんだね

    この間上の旦那に、ビデオで一晩中録画して、家が騒音源じゃないことを証明する
    お互いに弁護士つけましょうって言われたよ
    そんな信憑性のない一方的なビデオを証拠とか言われても困るし、逆恨みされるのが恐ろしくなってひたすら我慢してる
    私もメモはとってるけど何だか虚しくなって来たよ
    今夜もまたまたバタバタドスドス始まったよ

    なにか進展があったら教えてくださいね!!

    +6

    -0

  • 608. 匿名 2024/05/18(土) 23:29:18  [通報]

    >>607
    自分でもツメが甘かったと凄く後悔してるよ!
    手加減される事を想定するべきだったのに、考えが何故か及ばなかった…
    今思えばあの時に徹底的に上下階の調査を上にちゃんと行ってやっていれば…
    ただ、確実に「上からの音はうちにダイレクトに伝わる」って事はその時証明されたようなもんだからね。
    入居の時期とか家族構成、在宅の有無からもやっぱり上だ!って事はわかってる。
    本人達は認めたく無いのか、本気で自分達じゃないと思ってるのか謝罪はない。

    お互いにビデオを設置して録画…?いや、なんかややこしいしやりたくないよね普通に。
    そういう奴は大した事ない音で騒いでる、自分はまともで相手が繊細ぶってると大きな勘違いをしてるから、ガチで戦うなら本気で測定した方が良いかもね相手には言わずに。

    結局騒音問題は【客観的な証拠をどれだけ集められるか】なんだよね。
    こちらは証拠は集められるけど、騒音主は「配慮してます〜、普通に生活してるだけです〜、子供は走ってません〜、その日はいませんでした〜」しか言えない。
    じゃあ走ってない証拠と配慮してる証拠、確実に家にいなかったアリバイは?って裁判で聞かれて出せるのか?
    あと、再三の注意にも関わらず改善の意思を示さずに、自分達だと認めずに苦しめたって点とか、こちらがどれくらい騒音に悩んで色々対処・努力してきたかとか、調停なんかだと加味されるだろうね。

    こちらを威嚇、嫌がらせでわざわざ衝撃音出すばかりで、今まで騒音主は何もしてきてないんだから笑
    ってか、近隣住戸にも管理会社にも白い目で見られるのによく住み続けられるよな…

    奴らが早急に引っ越さないならこちらも考えないとね。
    このままクソガキ走らせて好き放題するなら、例えどちらが引っ越してもデータさえあれば損害賠償請求するけどね。

    被害者を舐めすぎだよね騒音主は!
    頑張ろうね。

    +7

    -0

  • 609. 匿名 2024/05/18(土) 23:40:03  [通報]

    みんな騒音主を◯ろしに行かないだけえらいよね
    私かなり我慢してるわ

    +11

    -0

  • 610. 匿名 2024/05/19(日) 00:17:03  [通報]

    >>609
    私もやりたいけど我慢してる。
    頭の中では何度も殺してるけどね。
    子持ちで嫌がらせ騒音出して、更に嘘つき。
    最低夫婦。

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2024/05/19(日) 00:35:06  [通報]

    >>609
    >>610
    同じく!
    法律なかったら踏みとどまれるか自信ないよね。
    一時期、何度も騒音家族のとこへ殴り込みに行く夢ばっか見てたから、ある時○ねー!!って言いながら目が覚めたことあったわ笑
    家族、ドン引きしてた笑
    毎日毎日睡眠妨害されて、眠りは浅くて精神的にきてたのだと思う。
    今は自分なりに眠れるよう工夫はしてるけど、相変わらず殺意はわくわ。

    +12

    -0

  • 612. 匿名 2024/05/19(日) 06:09:20  [通報]

    毎日5時半にバタン!!ダンダンダンダンと起きて心臓がドキッとして目が覚める…
    せっかくの日曜日なのに😞

    +9

    -0

  • 613. 匿名 2024/05/19(日) 07:49:01  [通報]

    >>612
    可哀想に。休みぐらいゆっくり休みたいよね。
    ウトウトしてたり朝起こされたり睡眠妨害されるのが一番辛いよね。騒音主なんて不幸になればいい!

    +12

    -0

  • 614. 匿名 2024/05/19(日) 08:38:49  [通報]

    しつこく走り回って起こしやがって!
    爽やかな朝も騒音ガキがいると最悪だな。○ねと思われても仕方ないよね。

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2024/05/19(日) 08:52:17  [通報]

    毎日衝撃音を起こさないと生きられないって何なの?深夜歩き回ってるし(こんな奴今まで居なかった)平然とマンションのルールは守らないし病名つくからさっさと病院行け!

    +8

    -0

  • 616. 匿名 2024/05/19(日) 09:45:55  [通報]

    朝一買い物行ったらロビーで騒音主とすれ違って気分悪いですわ
    ずっと帰ってこないでほしい

    +8

    -0

  • 617. 匿名 2024/05/19(日) 10:02:46  [通報]

    一日中何度も出たり入ったりして敷地内にいるから遭遇率高いんだよね。会いたくないのにさ。
    無駄にうろうろするのやめてほしい。とても不快。

    +10

    -0

  • 618. 匿名 2024/05/19(日) 10:20:02  [通報]

    >>617
    多動だから落ち着いてられないんだろうね。その勢いで引越し先見つけてくればいいのに。

    +7

    -0

  • 619. 匿名 2024/05/19(日) 10:54:10  [通報]

    >>617
    わかる。
    自分だったら騒音で迷惑かけてるのに恥ずかしくて頻繁にウロウロなんてできないわ。
    家にずっと居るのも迷惑かけるから、普通はガキ連れて一日中外出する所だよね。
    なんでずーっと引きこもってんだよ。

    +9

    -0

  • 620. 匿名 2024/05/19(日) 10:59:10  [通報]

    やっぱり騒音主は多動だよね。
    家の中でずっと動いてる。
    ガタガタガタガタ常に音がしてる…

    ドンドンドンドン何度も歩き回ってるし、じっとしていられないんだろうね。
    普通は日曜日の朝なんてゆっくり朝食食べてテレビ観たりしない?
    アイツらずーっと衝撃音出してるよ。クソ馬鹿家族。

    +12

    -0

  • 621. 匿名 2024/05/19(日) 16:03:36  [通報]

    馬鹿ガキを走り回りジャンプさせるなよ
    何でしつこく走らせるの?外に連れ出して走らせればいいだろうが!夫婦揃ってなにやってるの?
    部屋の中で走らせるなよ、止めろよ、外でやれよ、ということはそんなに難しいことなの?腹立つなあ。○ね

    +8

    -0

  • 622. 匿名 2024/05/19(日) 16:29:24  [通報]

    >>621
    うちの上階のバカも全く一緒。
    全然外に連れて行かないから、ガキが飽きちゃって部屋で走り回る。
    マンションにはちゃんとキッズルームまで設けてあるのに、そういう場所を活用しない。
    騒音主って基本コミュ障だから、よその住人と会うような場所には行かないんだよね。最悪だよ。

    +7

    -0

  • 623. 匿名 2024/05/19(日) 16:31:31  [通報]

    最近、クソガキか廊下を一直線に全力ダッシュ💨してて運動会の練習のつもり?って感じなんだけど、幼稚園とか今月あるのかな?
    来週末辺り?

    +7

    -0

  • 624. 匿名 2024/05/19(日) 17:18:40  [通報]

    >>621
    >>622
    騒音家族って頑なに外行かないよね…
    こちらの騒音家族は買い物さえ行かない。
    在宅と専業主婦なのに。
    毎週大量の生協。廊下には発泡スチロールの破片だらけ。
    更には天気良いのに子供を外で遊ばせてあげようって頭がない様子、
    運動不足でぶくぶく太って更にうるさくなるとか最悪。

    +8

    -0

  • 625. 匿名 2024/05/19(日) 19:56:16  [通報]

    壁にぶつけてくるな!低俗な夫婦。○ね!

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2024/05/19(日) 21:41:07  [通報]

    浴室からまた衝撃音がする。ガキの躾しろよ。
    親もうるせえよ!毎日毎日ほんと気色悪い。
    動物みたいにしか暮らせないなら山奥に行け。

    +7

    -0

  • 627. 匿名 2024/05/19(日) 22:52:40  [通報]

    わざわざこの時間帯に壁にぶつけて衝撃音だしてくるなんてクズすぎ。1・2回なら生活音だと主張できると思ってるらしく必死に衝撃音出してくるけど、ほんとしょうもない奴ら。人間性が低すぎて哀れ。こんな夫婦の子供だからガキも性悪でろくな人間にならないね。

    +8

    -0

  • 628. 匿名 2024/05/20(月) 00:49:38  [通報]

    >>627
    わかる。
    うちは上階が騒音主だけど、突発的な衝撃音を1日に何度もやるんだよね。
    わざとなのか、たまたまなのか誤魔化してるんじゃないかと思っちゃう。
    なんたって嘘つき夫婦だから。
    図々しくて、神経図太いからなかなか引っ越さないよ。

    +7

    -0

  • 629. 匿名 2024/05/20(月) 01:11:00  [通報]

    >>617
    うちのマンションなんて騒音多動が居る階のエレベーターボタンの数字が消えかけてる

    +6

    -0

  • 630. 匿名 2024/05/20(月) 07:56:18  [通報]

    今日も雨だからクソガキ休ませる可能性大
    まだ足音してるし休むかも
    朝から晩までうるさい奴ら!消えてくれ

    +4

    -0

  • 631. 匿名 2024/05/20(月) 08:16:29  [通報]

    耳栓のし過ぎで、耳の穴が痛くてやめていたんだけど、上階206号室粘着男が、また夜中にテレビ大音量で騒ぎ出したから耳栓復活
    あ~あ、耳栓無しで寝たいよ

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2024/05/20(月) 08:26:40  [通報]

    上の部屋の騒音馬鹿夫婦が土曜日から留守だったおかげで、とーーーーーーっても平穏で快適な週末だった。
    騒音は上の部屋からとは限らないって聞いたけど、やっぱり騒音主は奴らだった。
    今もまだ帰ってきてなくて静か。このまま一生帰ってくるな!

    +8

    -0

  • 633. 匿名 2024/05/20(月) 08:27:26  [通報]

    >>631
    私も2年半耳栓無しでは眠れない体質になってしまった。
    昼寝でさえもしてる。
    戸建ての実家に帰った時も耳栓無しでは眠れなくなった。
    たとえ引っ越して静かな環境になっても、もう一生耳栓無しでは生きられないかも。
    これも全て上階のクソ一家のせい。

    +9

    -0

  • 634. 匿名 2024/05/20(月) 08:59:00  [通報]

    >>630
    天気悪いから送迎が面倒だから休ませるとか完全に親都合だよね。常日頃、自分達都合の育児してるのだろうね。防音対策もお金使いたくないからしないし、外に連れていくのも面倒だからしないとかだろうしね。
    子供育てる気ないのになんで産んだの?って思う。

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2024/05/20(月) 09:08:11  [通報]

    うわー、こっちもまた幼稚園休ませそう。
    まだ夫婦もガキも起きてきてもいない様子。
    最悪。

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2024/05/20(月) 09:20:34  [通報]

    騒音主って窓や扉の閉め方下手すぎんか

    +9

    -0

  • 637. 匿名 2024/05/20(月) 11:54:53  [通報]

    >>634
    ホントに!その通り!
    今日も休ませて近所のイオンにでも行ってたのか、共用廊下を猛ダッシュで走って帰って来る音がした。
    部屋の中は勿論だけどさ、玄関外の廊下も走るなよ!!って。
    親が悪いよね、全く躾してないね。

    +5

    -0

  • 638. 匿名 2024/05/20(月) 13:28:27  [通報]

    >>602
    うちも出張多くて家にいる時間は私の方が多い。
    騒音被害に遭うのも対処するのも大体1人だから気持ちわかる。
    602さん一人で対応されてよく頑張りましたよね。
    毎日わざと迷惑行為して舐めきった態度をとるなんて。
    こちらの騒音家族も似た感じだから、マンションに住む子持ちってこんなクズばっかなのかな。
    私も絶対に泣き寝入りするつもりはない。

    +7

    -0

  • 639. 匿名 2024/05/20(月) 14:14:11  [通報]

    >>638
    横。
    わかる。うちの主人に上階の騒音の愚痴を言うと「もうアイツらは人間じゃなくて豚だと思えばよい!豚が4匹住んでるからドンドン、ドスドスうるさいと思うしかない」って言って、機嫌悪くなる…
    主人は引っ越せば解決するから引っ越せばよいとしか思ってない。
    それは最終手段で私も考えはあるけど、そんな単純な話じゃないんだよなー。
    なんか虚しくなる…

    +7

    -0

  • 640. 匿名 2024/05/20(月) 14:24:26  [通報]

    >>639
    うちも、○ちがいで下等な奴等に時間を割く必要ない無視しろって言われるけど、窓開けて電車走行音がしてる換気扇フル状態でもはっきり聞こえる衝撃音振動は無視できないよ。
    夜も単発でも壁にぶつけてくる、閉まる方向がこちらの壁の戸棚を思いっきり閉めて睡眠妨害してくるのも無視できない。
    こっちも毎日その話ばかりしないでって不機嫌になってる。639さんの気持ちわかるわ。

    +7

    -0

  • 641. 匿名 2024/05/20(月) 15:21:09  [通報]

    >>640
    めっちゃわかる笑
    「もうこの話はおしまいね!!」って話ぶった斬られるよ。

    私の方が家にいる時間が長いから苦しんでるのは仕方ないけどさー。
    主人だってたまにカッとなって「あー、うるさい!何やってんだよ上は!!」とか言うのに。
    なんかチグハグなんだよね。

    そんなんだから上階の奴にも「本当は大したことないのに、奥さんだけが過敏過ぎて1人で気にしてる」って思われて舐められるんだよな。
    絶対そう思われてる。

    騒音のせいで夫婦仲も悪くなるよね。

    +9

    -0

  • 642. 匿名 2024/05/20(月) 18:01:28  [通報]

    タイミング悪い
    私が居ない時にいないし、居る時に居る。被ってるのウザすぎ。鬱陶しいどっか行けよ。

    +7

    -1

  • 643. 匿名 2024/05/20(月) 18:56:52  [通報]

    私木造アパートの騒音に悩まされてRCに引っ越した。
    まだ一週間くらいだけど、すごく静かで逆にこわい。
    でもたまに、ゴン!とか音すると体が身構えちゃって
    多少の物音は当たり前なんだけど
    音に敏感になりすぎちゃっててすごい疲れる…

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2024/05/20(月) 19:21:27  [通報]

    >>643
    こちらRC造の分譲なのに、木造アパート並の遮音性だよ笑
    一日中上階から物音がしていて、クソガキの足音と走る音が凄い。
    振動もあるし最悪。
    こんなマンション造った奴も悪いわ!!

    +9

    -0

  • 645. 匿名 2024/05/20(月) 19:46:06  [通報]

    >>633
    私は耳栓じゃないけどイヤホンして音楽聞きながら寝てるよ。
    せめて好きな曲聴いて精神を安定させたいと思って

    でも、朝になると耳から取れちゃってるんだよね。
    そうすると朝からドガドガドガドガ走り回る上のクソガキの騒音で目が覚める。
    加えてガッチャガッチャ掃除機のヘッドをぶつけまくる音も聞こえる。
    本当に寝覚めが悪い。超ストレス。

    +7

    -0

  • 646. 匿名 2024/05/20(月) 21:19:05  [通報]

    ゴトンゴトン
    帰宅アピールするな
    クソが

    +6

    -0

  • 647. 匿名 2024/05/20(月) 21:54:48  [通報]

    はあ、また浴室騒音始まった。
    しつこいけど、どう考えてもこの時間から幼稚園児を風呂に入れて衝撃音を撒き散らすのは異常!
    壁にごん!床にどおん!どがあん!ぐおおおー!
    響いてると分かってて配慮する気全くなし。

    +5

    -0

  • 648. 匿名 2024/05/20(月) 23:02:23  [通報]

    >>647
    浴室はただでさえ響くからねー!
    配慮しなければ無限大だよね。
    響きやすいから録音も出来そうだけど録ってる?

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2024/05/20(月) 23:49:52  [通報]

    >>648
    業者が浴室クリーニングしてるのか?ってぐらい爆音で明らかに嫌がらせでやってる時期があったからその時は騒音計で計測はしてた。
    録音計測もそれに注力しなきゃだからなかなか疲れるね。
    好き勝手に騒音撒き散らして悠々生活したもん勝ちなんて理不尽すぎる。

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2024/05/20(月) 23:56:28  [通報]

    >>649
    浴室クリーニング並か!!
    だいぶだね。
    わざとやってりゃそりゃ、どこまでも響くよね。

    うちも上階の風呂場の音がめちゃくちゃ響く!
    しかも、響くとわかってるんだよアイツら。
    あまりに響きすぎるから欠陥住宅を疑うくらい…

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2024/05/21(火) 00:45:26  [通報]

    さっき日付変わるころ、角部屋最上階の女性1人暮らしにベランダの網戸シャーっ、ドアバーン💥やられて、憂鬱になった。怒りと、恐らくヤツはこれから眠るので同じこと10倍にして仕返ししてやろかと頭よぎるが、しないよ。安定剤飲んで寝るわ。
    鉄筋の1Kです。

    +11

    -0

  • 652. 匿名 2024/05/21(火) 00:48:46  [通報]

    たまに奇跡的に静かだと、もしかして部屋で倒れてたりして、と考えてしまう。ふしぎと心が落ち着く。

    +6

    -0

  • 653. 匿名 2024/05/21(火) 06:08:30  [通報]

    朝早くから物ぶつけるのやめろよ馬鹿が

    +8

    -0

  • 654. 匿名 2024/05/21(火) 07:49:18  [通報]

    >>651
    同じく鉄筋1Kの私も6時前にベランダのガラガラドカーーーン!で起こされたよ
    ベランダの窓際にベッドを置いてるから早朝深夜にこれやられると殺意湧く
    壁際にベッドを置くと両隣の生活音と振動が筒抜けで床に布団を敷いたら踵歩きや物を落とした振動がすごいから部屋の真ん中にベッド置くのが一番マシだろうか?と真剣に考えてる
    10倍返ししたい気持ち分かる

    +14

    -0

  • 655. 匿名 2024/05/21(火) 19:22:02  [通報]

    角部屋で引きこもりママと子供3人が常時ドタバタしてる家があるんだけど
    管理会社がろくに注意しないから真下の部屋は一年もたずに引っ越してしまう
    で、その部屋は今またしれっと募集してる
    すぐまた新たな被害者が入るだろうな
    ちゃんと騒音部屋って書いて募集すればいいのに

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2024/05/21(火) 19:45:39  [通報]

    >>655
    うわぁ、その家族恥ずかしくないんだね…
    普通は来る家族、来る家族みんなに注意されて、次々引っ越して行き、周辺住戸からは白い目で見られ、軽蔑されても全然平気なんだろうね。
    厚顔無恥とはまさにこういう事を言うんだな。

    凄いメンタル…しかも夫婦でオカシイって事だよね。
    管理会社も関わると面倒だから放置なんだろうね。

    うちの分譲マンションの管理会社もある騒音主に注意したら「うちだと勝手に決めつけるな!管理会社にそんな注意を受ける筋合いはない!越権行為だー!」って怒鳴られたみたい。
    あちこちに猛犬注意・触らぬ神に祟りなし状態の住戸もありそうだよね。

    +7

    -0

  • 657. 匿名 2024/05/21(火) 21:02:03  [通報]

    >>655
    マンションノート

    +5

    -0

  • 658. 匿名 2024/05/21(火) 21:31:53  [通報]

    >>656
    最近出ていった人は、騒音家のガキに車を傷つけられたりもしてた(よく駐車場で遊んでる)
    管理会社に何度も苦情入れたけどチラシ配る以外なんもしないので
    自費で防犯カメラをつけたり色々対策してたけど解決しなかったって
    引っ越しの時「うるさくしてすみません」と菓子折り持って挨拶に来てくれた
    なんでこんな良い人が出ていかなければならないの?と絶望したよ

    +8

    -0

  • 659. 匿名 2024/05/21(火) 22:19:17  [通報]

    >>658
    怒りでスマホを持つ手が震える
    車に傷を付けられるとか賠償案件だよね
    他人に配慮し静かに暮らしてる方はストレスが溜まる一方で騒音主はやりたい放題快適に暮らしてる
    毎日毎日何年もこんな事が続けば殺人事件に発展する事もあるだろうよと思う
    騒音主全員にバチが当たれ

    +10

    -0

  • 660. 匿名 2024/05/21(火) 23:14:34  [通報]

    >>658
    本当にすごいね、まさにやったもん勝ち…
    車に傷つけられても泣き寝入りになっちゃうなんて…
    アタオカ家族に出会ってしまったら最後、結局引っ越ししかなくなるのか…

    うちも夜中まで上階がガタガタやってて、ドン!!ガタン!!って謎の衝撃音が鳴ってる。
    本当に毎日ストレス。
    早く消えろってずっと思ってる。

    +11

    -0

  • 661. 匿名 2024/05/22(水) 05:56:53  [通報]

    もう限界だから引越しするけどさ。騒音のせいで体壊した人間を追い出して満足なんだろうか。

    次の入居者に怒鳴り込まれたらいいのに。
    両隣が女性単身者だからって好き勝手しやがって。狭い部屋で同棲するなよ。1Kにガサツな奴が2人いたらどうなるかぐらいわかるだろ。クズが。

    +11

    -0

  • 662. 匿名 2024/05/22(水) 07:01:34  [通報]

    昨日新しい物件に越してきたけどハズレ引いたかも、既に引っ越したい。左隣からはイビキ、右隣は何の曲かわかる位の音量で音楽垂れ流しの上、いきなり『ワハハハッ!』と変な笑い声をあげてる。精神病かなんかか?詰んだわ。RCなのに。

    +9

    -0

  • 663. 匿名 2024/05/22(水) 18:02:28  [通報]

    今日午後休でゆっくりしようと帰宅したら両隣りともご在宅… そしてうるさい…
    なんでだよっ💢平日くらい

    +6

    -0

  • 664. 匿名 2024/05/22(水) 19:13:28  [通報]

    騒音て斜め下にも響くのよ。鉄筋は響く。
    斜め下の人は真上からの騒音と思うわけ。

    昨年誤解が解けてすっきり。
    私の真下の部屋のひとが、私の隣の部屋の騒音に直接注意してくれた。

    だが、しばらくして復活。
    以前に比べてマシ程度にはなったが。とくに早朝うるさい。あと休日。ずっと部屋でドタバタしてたり、変な語りの音声流したり。ちょっとアタオカなおばさんなんだわ。

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2024/05/22(水) 20:54:02  [通報]

    >>664
    誤解されて大変だったけど結果的には良かったね。隣のやつ厄介そうだけど仲間がいるのは羨ましいな。

    +4

    -0

  • 666. 匿名 2024/05/23(木) 13:58:18  [通報]

    今日もすでに10回以上ドア開け閉めしてる。
    何してんだろう。
    気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 667. 匿名 2024/05/23(木) 14:12:51  [通報]

    >>666
    ムカつくよね!!
    私も上階が1日に50回くらい引き出しをズードン!ズードン!やった日があって、気が狂いそうになったよ。
    多分、クソガキが引き出しを一日中イタズラしてたんじゃないかと予想したけど、普通親が止めない?
    それかイタズラ防止の対策グッズで開かないようにしておくよね?
    しかも、お宅の建具の音が凄く響いてますって伝えてあるにも関わらずだよ。
    マジでしんどい…クソ家族。

    +7

    -0

  • 668. 匿名 2024/05/23(木) 20:39:47  [通報]

    騒音キチ○イ女が帰ってきたー!
    部屋の床ドスドス踏み鳴らしまくって引き戸ドーーーーーン!
    ほんと下品でがさつ。

    +8

    -0

  • 669. 匿名 2024/05/23(木) 23:22:15  [通報]

    コロナに罹って自宅療養中だけど、隣のクソバカがドカドカ、ドアバタンバタンうるさくて症状悪化するわ。

    +7

    -0

  • 670. 匿名 2024/05/24(金) 09:04:01  [通報]

    >>669
    私も2月に初めてコロナにかかって、部屋でゆっくり休みたいのに上階のクソガキは走るわ、親も夜中までガタガタやってるわで全然休めなくて余計にストレスかかった。

    通常の風邪でも辛いけど、未知のウィルスにかかった時は本当に静かに寝たいよね。

    +6

    -0

  • 671. 匿名 2024/05/24(金) 19:33:59  [通報]

    また始まったわ。
    生きた魚でも捌いてるのか。
    壁も床も繋がってるんだよ。
    そのくらいわかれよ馬鹿が。

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2024/05/25(土) 11:49:22  [通報]

    管理会社は役に立たないからもう通報しまくることにした。調子に乗ってるから追い出すレベルでやる。

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2024/05/25(土) 13:33:04  [通報]

    >>672
    警察に通報?
    同じマンションの住人も何度も警察に通報したって言ってた。
    警察も通報してくださいって言ってたって!

    +5

    -0

  • 674. 匿名 2024/05/25(土) 16:43:34  [通報]

    朝の5時にトンカチで嫌がらせ騒音だされた
    壁やら床に置いた木材やらにトントンコンコン
    夜間多動で夜中歩き回って早朝からDIY
    集合住宅でDIYは本当に迷惑

    やっていいなら殺りたい
    朝から殺意しかわかない

    +5

    -0

  • 675. 匿名 2024/05/25(土) 16:46:45  [通報]

    >>652
    わかる!
    もう一生目覚めるなと思う
    そのまま永遠の眠りにつけと願ってしまう

    +7

    -0

  • 676. 匿名 2024/05/25(土) 17:09:06  [通報]

    今外出中だけど家に帰るのが憂鬱。
    ほんと隣の騒音クズ夫婦消えて欲しい

    +8

    -0

  • 677. 匿名 2024/05/25(土) 21:16:28  [通報]

    引きこもり騒音主に言いたいわ
    引きこもるまでのいろんな過程、いろんな理由があったとして心に傷を負ったからといって周りに迷惑かけても許されると思うなよ甘えんな
    心が弱いからといってそれを盾に好き勝手振る舞うなよ
    少しは外にでる社会に出る努力せぇよ
    いつまでも甘えんな
    引きこもるなら静かに引きこもっとけ
    騒音出す自分勝手な元気あるなら働け

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2024/05/26(日) 01:03:15  [通報]

    また浴室でどん!がん!どがん!
    睡眠妨害してると再三注意されてもやり続ける底意地の悪さよ。
    性悪なのが夫婦ともども顔にでてるもんね。
    生きてるだけで害だから家族全員○んでくれ。

    +3

    -0

  • 679. 匿名 2024/05/26(日) 04:06:09  [通報]

    ベランダの窓開けてると隣の部屋のラジオの音がうるさいけど、窓締めれば多少軽減する。窓閉めてテレビ付けたらかき消されるかなくらい。テレビ消すと聞こえるけど。
    ちなみに、騒音部屋は3階。
    マンションからでて路上で家の前からでもきこえるだ。これは注意してよい?時間はいつも休日の午前中。生活音の粋を超えているよね。
    ただ窓を閉めれば軽減されるけど、こちらも気候の良い日は窓開けてくつろぎたいんだ。

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2024/05/26(日) 08:30:54  [通報]

    相変わらずうるせーなバカ
    性懲りもなく早朝からクソガキをドタドタドタドタッドンドンドンドンッさせやがって!
    お前のガキのドタドタで他人を起こしても平気かよ?
    頭湧くのも大概にしろよ?
    嫌なクソ親達だな

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2024/05/26(日) 09:40:44  [通報]

    またバンバンやりだした。
    ぶつけたり落としたりうるさくてイライラする。
    動悸がするし、カッとなりやすくなった。
    憤死って本当にありそうだなと思う。

    +3

    -0

  • 682. 匿名 2024/05/26(日) 09:57:03  [通報]

    深夜まで騒音撒き散らしてたからガキも夫婦もまだ寝てるわ。
    異常すぎる。一生起きてくるな!

    +3

    -0

  • 683. 匿名 2024/05/26(日) 11:22:12  [通報]

    隣の部屋のおばさん、テレビの音大音量で見ててうるさい

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2024/05/26(日) 17:06:12  [通報]

    騒音主さん
    試し行為する暇あるなら、それにかける労力を「子供が騒ぎだしたら窓を閉める」ほうに使ったらどう?

    +2

    -0

  • 685. 匿名 2024/05/26(日) 17:21:18  [通報]

    202また始まった
    うるせぇんだよ、いつも夕方からバタバタ

    +5

    -0

  • 686. 匿名 2024/05/26(日) 20:41:52  [通報]

    どういう教育受けたらあんな風になれるのかまじ謎。騒音主は上だけど隣にも騒音ではない迷惑掛けられててうんざり。

    +2

    -0

  • 687. 匿名 2024/05/27(月) 00:22:25  [通報]

    毎日深夜に睡眠妨害してくる501のゴミクズ夫婦
    注意されても嫌がらせでゴンゴン!
    毎日嫌がらせするような人間なんてろくな死に方しないだろうな

    +4

    -0

  • 688. 匿名 2024/05/27(月) 09:48:45  [通報]

    1時近くに風呂入って衝撃音出しまくりでまだ寝てる様子。で幼稚園休ませてる。
    子供育てる気全くなし。社会人としても親としてもど底辺の奴ら。

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2024/05/27(月) 10:37:19  [通報]

    >>688
    児相に通報してやれば?夜中の1時に幼児が入浴なんて聞いたことない。

    +4

    -0

  • 690. 匿名 2024/05/27(月) 10:55:02  [通報]

    >>689
    返信ありがとう!
    ガキは22時近くに暴れるのを放置かつ壁床にゴンゴンドガンドガンさせながら父親が風呂入れて
    深夜は恐らく母親が風呂入ってるっぽい。
    睡眠妨害してると注意されても、壁床にぶつけたり戸棚を大きな音させながら閉めてくる。
    わざとやってるよ。

    +3

    -0

  • 691. 匿名 2024/05/27(月) 14:44:07  [通報]

    >>672
    深夜に6回通報したよ 警察に何度か注意してもらった。騒音主って警察が来た時に静かになることも多くて察し能力高い

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2024/05/27(月) 15:30:54  [通報]

    >>691
    ずる賢いから居留守使ったり被害者ぶったりしそうだよね。管理会社から何度も注意されても、嫌がらせするような輩だから静かにさせるために呼ぶけど、こちらも相応の対応するって意味で呼べるなら何回も呼ぶことは考えてる。

    +5

    -0

  • 693. 匿名 2024/05/27(月) 16:25:21  [通報]

    >>654
    よこから失礼します
    うちも網戸ガラガラパシャーンからの中の引き戸ダーンッパーン朝の5時からムカつくわー

    +4

    -0

  • 694. 匿名 2024/05/27(月) 18:42:41  [通報]

    また戸棚をごんごんやってるわ。
    こっちも配慮するのやめた。
    思いっきり閉めてやる。

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2024/05/28(火) 06:53:22  [通報]

    7時前だぞクソがっ
    バカガキを走り回してんじゃねえよ!不愉快な起こしかたしやがって!○ね!本当に○ね!

    +2

    -0

  • 696. 匿名 2024/05/28(火) 09:40:35  [通報]

    また幼稚園休ませてる。
    発達障害だから退園したのかな?
    夫婦が発達障害人格障害だから子供も絶対そうだろ

    +3

    -0

  • 697. 匿名 2024/05/28(火) 20:42:04  [通報]

    ここももう終わりだね。
    でも他にも騒音トピがあるから良かった。
    吐き出さないと生活していけない。

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2024/05/28(火) 20:43:24  [通報]

    21時以降からうるさくなるとかほんとウザい。
    4歳児のガキが22時近くに風呂ってきちがいすぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード