ガールズちゃんねる

おすすめのウォーターサーバー

84コメント2024/05/07(火) 09:31

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 20:39:03 

    もうすぐ出産予定です!先輩ママさんらからウォーターサーバーを勧められ、便利そうなのでいろいろ調べてみましたが、種類が多過ぎて何が良いのかわかりません。

    みなさんはウォーターサーバー使われてますか?
    もしおすすめのウォーターサーバーがあれば教えてください。
    返信

    +14

    -25

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 20:39:29  [通報]

    井戸水
    返信

    +3

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 20:39:44  [通報]

    コスモウォーター
    返信

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 20:39:45  [通報]

    >>1
    そんなに違いってあるの?
    返信

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 20:39:59  [通報]

    おすすめのウォーターサーバー
    返信

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:04  [通報]

    ジャパネットたかたがめちゃくちゃ推してるやつ
    返信

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:14  [通報]

    よくショッピングモールとかで営業してるよね
    返信

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 20:40:35  [通報]

    カビやバイキンの培養液化するからおすすめできない
    返信

    +42

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 20:41:11  [通報]

    うちクリクラ
    ボトル回収してくれるから良い
    返信

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 20:41:45  [通報]

    >>9
    ボトルはどこでも回収してくれるんじゃ?
    返信

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 20:41:57  [通報]

    産院のサントリー天然水のやつは当たり前だけどそれそのままの味で美味しかった笑
    家ではトレビーノの浄水器だけどね
    返信

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 20:42:05  [通報]

    赤ちゃんって、ミネラルウォーターは飲まない方がいいんじゃなかった?
    それとも、ウォーターサーバーはミネラルウォーターではないの?
    返信

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 20:42:11  [通報]

    もう何年もコスモウォーター
    お水も美味しいしサーバーのお水の取り換えめっちゃ楽
    返信

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 20:42:30  [通報]

    何が便利なの?
    返信

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 20:42:31  [通報]

    >>10
    プレミアムウォーターは回収してくれないよ
    ペットボトルとして捨てる
    返信

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 20:42:56  [通報]

    >>1
    ガルではウォーターサーバーはマイナスだよ!
    返信

    +7

    -8

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:06  [通報]

    ポイント還元サイトをチェックするとお得なのありそう
    返信

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:30  [通報]

    >>14
    ミルク作るのに便利だよね〜すぐにお湯が出るのは本当に便利。
    返信

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:32  [通報]

    >>1
    貯水槽の管理ができていないマンションがあるかもだけど、水道水が殺菌されていて一番安全な気がする。
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:33  [通報]

    >>5
    社長ォオ〜〜
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:40  [通報]

    >>12
    私たぶん赤ちゃんの頃水道水🚰のんでたとおもう…w
    ウォーターサーバーなんておいたことないしw
    返信

    +3

    -8

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 20:43:45  [通報]

    >>12
    粉ミルクに使うと余計にミネラルを摂取してしまうって聞くよね。
    返信

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:36  [通報]

    >>15
    そなんだよね
    それでプレミアムウォーターからクリクラにした!
    返信

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:38  [通報]

    水道水で十分なの
    返信

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 20:44:48  [通報]

    >>1
    ジャパネット
    返信

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 20:45:45  [通報]

    使ってたけど解約した。
    なんだかんだ高いし。
    解約する時も電話でしか出来なくて、ああだこうだ引っ張られるし、水全部飲んでタンクに残ってるの出して、梱包して面倒だった。
    返信

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 20:45:49  [通報]

    うちは水を買うやつじゃなくて水道水を自分で入れるやつ
    返信

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 20:46:41  [通報]

    >>11
    サントリーは社長辞めたら考える
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 20:47:40  [通報]

    >>23
    私はすぐに捨てられる方が楽だったなー空きボトルを置いておくのがいやだったから
    返信

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 20:53:29  [通報]

    もうすぐ一人暮らしするんだけど、以前利用してたプレミアムウォーターをまた契約しようと思ってる!
    特に不満もなかったので
    返信

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 20:54:46  [通報]

    >>1
    プレミアムウォーター
    おすすめのウォーターサーバー
    返信

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 20:55:43  [通報]

    >>8
    浄化型のウォーターサーバーだったら?
    返信

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 20:57:06  [通報]

    >>12
    横。浄水器や浄化型ならミネラルウォーターではないんじゃないかな。
    返信

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 20:57:42  [通報]

    クリクラ歴11年。これしか知らないからなんとなくずっと続けてる。
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 20:57:44  [通報]

    >>5
    やすぅ〜い❤️
    返信

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 21:00:49  [通報]

    下にタンクがあるタイプがいい
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 21:05:59  [通報]

    >>5
    昭和から時が止まったような演出でつい見ちゃう
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 21:07:59  [通報]

    >>24
    問題はそこじゃなくて、
    すぐにお湯が使えることかと思うよ。

    赤ちゃんが泣いてる時って、電気ケトルでお湯を沸かす数分でもすごく長く感じるし、泣き声でメンタルやられたりするから。
    夜中なんて特にね。
    返信

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 21:08:48  [通報]

    >>19
    水道水が一番説あるけど
    最近都内ではトラブルでてるよ
    返信

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 21:09:10  [通報]

    うちはアクアクララ
    子どもが生まれたときに契約してもう15年くらい使ってる
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 21:15:03  [通報]

    >>32
    水がまずくなりそう
    返信

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 21:18:07  [通報]

    プレミアムウォーターを7年くらい使ってて、2回引っ越したんだけど、その度に新品にしてくれてデザイン変更できるから有り難い♡

    けど逆に引っ越ししないとなると確か無料のクリーニングサービスはないから汚れが気になるよね…
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 21:19:20  [通報]

    >>1
    ウォーターサーバーの中の管やパーツ洗えないのがなー
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 21:20:36  [通報]

    >>1
    ウォーターサーバーの会社近くにあるけど炎天下で何日も保管してあるんだけど、あれを配達してて本当にきれいなのか不安になってやめた
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 21:23:56  [通報]

    うちは2階リビングで、ボトル型は持って上がるのがしんどくなりそうで候補からは外しました。今、ハミングウォーター契約しています。出産後すぐに完全ミルクになった3ヶ月の赤ちゃん育ててます。ミルク作りがすごく楽ですよ。
    返信

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 21:27:41  [通報]

    フレシャスはしょっちゅうクリーン入ってクリーン中は使えないからイライラする、あと結構音煩い。
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 21:28:05  [通報]

    ウォーターサーバー、引っ越しの時に案内されて(結局は断った)少し調べたら、初期割引や無料がけっこうあったな
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 21:35:20  [通報]

    プレミアムウォーターです
    停電しても水が出るって
    話だったんで決めました
    ゴミ捨てが地味にかさばるのが
    難点ですが配達してくれる人も丁寧です
    どなたかカビが発生するって
    書き込みあるけれど構造上
    カビが生える要素が無いですよ
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 21:37:33  [通報]

    >>45
    うちも赤ちゃん産まれて本当ミルクが楽ちん。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 21:37:53  [通報]

    >>1
    ジャパネットが今特別安いよ!
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 21:49:20  [通報]

    >>1
    ウォーターサーバーの会社で全国的に有名なとこってあるの?
    よく分かんない会社のお水とか飲むの怖くない?
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 21:51:48  [通報]

    >>5
    夢グループってついにウォーターサーバーまで始めたん?
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 21:53:00  [通報]

    コスモウォーターユーザーだったけど、コストコ行ったらアクアクララに勧誘されて説明聞いてみたら安くなるから、アクアクララに乗り換えた。
    0歳児いるけど、雑菌の繁殖とか怖くてウォーターサーバーでミルク作ってない。笑
    毎日清潔に洗って消毒してる水筒に、毎朝ケトルで沸かしたお湯と湯冷まし作って、それでミルク作ってる。果たしてそれが良いかも分からんけど、楽だな。
    返信

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 21:56:42  [通報]

    >>1

    我が家は3.11以来『ハワイアンウォーター(旧『ハワイウォーター』)』のサーバーを置いています。

    子供は居ないのですが、犬と猫がいる為、放射能が不安だったので、色々と調べた結果選択しました。

    軟水ですので、赤ちゃんもペットも飲めますよ。

    良かったら調べてみてくださいね。



    返信

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 22:03:41  [通報]

    >>28
    サントリーのは、もうサービス終了なんだよ〜😭
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 22:21:08  [通報]

    ミルク飲まなくて完母だったらそもそもいらない可能性もあるよね
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 22:48:16  [通報]

    >>45
    私の家もハミングウォーターです!
    ミルク作り楽でしたし、

    最初はコスモウォーターだったけど、
    家族みんな水たくさん飲むから、定額なのがいい!
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 22:58:59  [通報]

    >>49
    本当に楽ですよね!!上もミルク育児だったのになぜ契約しなかったのか。。。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 22:59:03  [通報]

    >>52
    歌も出したわよん♪
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 23:00:10  [通報]

    >>57
    コスモウォーターは定額ではないんですか?
    ハミング、取り替えも簡単でいいですよね!
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 23:10:17  [通報]

    ウォーターサーバー使わなかったな。
    浄水ポットとケトルで済んだよ。
    赤ちゃんもお腹すいたでは全く泣かない赤ちゃんで急いで作る必要もなかったしね。
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 23:22:30  [通報]

    我が家コスモウォーターなんだけど、すごい安い
    2本で3400円くらい
    6年くらい前にららぽで話聞いて契約してそれ以来ずっと使ってるんだけど、色んなところで勧誘されても我が家の条件(天然水で2本3400円)言うと、どこも「それはかなりいい条件ですね😅」と言われて諦めるから、
    ウォーターサーバー使いたいならショッピングモールとかでティッシュ渡してる人達に話聞いてみたらいいかも!
    そういうとこの勧誘は結構いい条件の契約だって、他のとこの人も言ってたよ〜
    返信

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 23:53:02  [通報]

    2人目妊娠後期の頃にイオンでコスモウォーターの勧誘やってて(通路にいつもいて邪魔くさい)
    旦那が「どうせ次もまた母乳でないんだろ?ならサーバー契約したら?」って言ってきたから契約して帰った
    他社とは比較してない
    ちなみに最初のサーバーは水が上部だから交換が大変で、ロボット掃除機がおまけでついてた(使えないゴミ)

    途中で水が下に入れるだけのサーバーに交換した。
    ミルク終わっても結構重宝してたから契約したまま9年経つけど便利だよ。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 23:53:47  [通報]

    >>62
    ホームページ見たけど2本って12リットル×2ってこと?
    うちは沖縄なんだけど私が使ってるところは税込で12リットル1本460円(配達だと770円)だから、24リットル3400円でも安いんだとびっくり。
    もちろんサーバーレンタル料は無料。
    県内だけにしか店舗はないけど。
    元々沖縄って水道水の質が良くなくて水を買って飲む人が多いのかスーパーとかでペットボトルで売られてるミネラルウォーターも他県よりは安めみたいだからその影響なのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 00:04:37  [通報]

    何も分別なんてしないしコスモウォーターのボトルもゴミ袋に投入して燃えるゴミ
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 00:08:01  [通報]

    ハミングウォーターだったかな。水道水いれるやつ!めっちゃ楽!
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 00:10:11  [通報]

    水道水って塩素が入ってるけど
    ウォーターサーバーって大丈夫?
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 00:12:48  [通報]

    >>5
    ありがとぉー♥️
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 01:44:36  [通報]

    電気代はどうですか?
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 01:44:50  [通報]

    >>19
    これ両方意見聞くから分からないよね。
    私は産院で、新生児はミネラルウォーターでミルク作るのはNGと言われた。
    美味しいかは別として、消化の負担、安全性を考えると水道水を煮沸して使う以外ダメだと。
    私は2年前、それで息子を育てて、今は特に問題なく育ってるけど...
    でもウォーターサーバーの営業って、めっちゃ妊婦と赤ちゃん連れに声かけるよねw
    説が色々あるのかな...
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 01:47:21  [通報]

    >>44
    私も見た事あるわそういえば。常温どころか屋外なんだな意外、と思った記憶がある。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 01:50:24  [通報]

    >>38
    確かに冷ますの時間かかるからね💦
    私はある程度飲んでくれる子だったから、産後1ヶ月以降、夜間は液体ミルクにしてしまった。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 02:15:11  [通報]

    >>55
    横ですが、ほ、ほんとだ…
    以前利用者していて、お水もサーバーのデザインもウォーターサーバーでは1番だと思っていてまた申し込もうと思ってたのに…
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 02:16:15  [通報]

    >>73
    利用していて
    でした。すみません
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 03:54:04  [通報]

    サントリーユーザーです。
    10リットル一箱1300円(この前値上げした。それまでは1200円。)
    ボトルタイプじゃないから、ゴミ処理も困ったことがない。
    うちはサーバーのレンタル料込みだけど、
    レンタル契約にしとけば、壊れたり汚れたりしても
    すぐに取り替えてくれる。
    難点は、
    もうすぐサービス終了ってこと。
    サービス始まってからずっと使ってたから
    最後まで付き合うつもり。
    次のサーバーどうしよう。(泣)

    余談だけど、東日本大震災のときは、関東在住で水の確保が大変だったから備蓄も兼ねてます。
    能登半島大震災もあって、今年は石川在住で被災地だったけど非常用コックも使えるし重宝した!
    サントリーさんの年明けそうそう、震災の非常時によい対応してくれたし感謝しかない。


    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 07:29:29  [通報]

    この前、知り合いから
    ポタポタクラブってのを勧められた。
    マルチ?
    おすすめのウォーターサーバー
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 11:08:11  [通報]

    >>64
    そうそう12Lリットルが2本。
    RO水と天然水の違いかな?
    12リットル460円でものすごく安いね✨
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 16:51:35  [通報]

    ウォータースタンドのピュアライフ使ってます
    初夏出産予定なので導入しましたよー

    見た目オシャレなのはお気に入り
    音が鳴るのが段々うるさいなーって思えてきた!
    味は普通です
    (今まで天然水ペットボトル買いしてたから最初は物足りないなーって思いました)

    簡易白湯や冷たい水がすぐ飲めるので
    なんだかんだ毎日結構使ってます
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 16:52:15  [通報]

    >>76
    私もすすめられました・・・
    完全マルチですよ
    その後どうされましたか?
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:29  [通報]

    ミルクの種類によってはミネラルウォーターで作らないでって書いてるのもあるから浄水型がいいのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 09:43:24  [通報]

    職場で使ってたけど注ぎ口から赤っぽいゴミが出てきて覗いたらピンクカビ?みたいなのがベットリこびりついてた😱
    ティッシュで届くとこまで中に入れてヌルヌルが取れたけどもっと奥にもぬめりやカビが付いてるみたいで掃除しきれずゴミがよく出てきてた。
    年一でサーバー交換してくれたけど中の中まできちんと清掃してくれるか不明だし家では絶対買わないと誓った。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 18:03:39  [通報]

    >>21
    うちなんて井戸水だと思うな
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/02(木) 03:16:53  [通報]

    水道水からカメムシの悪臭がしたことある?
    1週間ぐらい続いて、辟易した。

    ウォーターサーバーマジで必要かと
    悩んだ!
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/07(火) 09:31:42  [通報]

    【ゆっくり解説】医者は絶対に飲まない!実は発癌リスクを高めるウォーターサーバーの闇 - YouTube
    【ゆっくり解説】医者は絶対に飲まない!実は発癌リスクを高めるウォーターサーバーの闇 - YouTubeyoutu.be

    ご視聴ありがとうございます。今回は医者は絶対に飲まない!実は発癌リスクを高めるウォーターサーバーの闇について解説していきます。ゆっくりしていってね( ´∀`)※この動画は個人的見解を含むエンターテイメント動画です#食の雑学 #食のひみつ #ゆっくり解説 #食の...



    【ゆっくり解説】雑菌まみれの水?!全く安心じゃないウォーターサーバーの闇 - YouTube
    【ゆっくり解説】雑菌まみれの水?!全く安心じゃないウォーターサーバーの闇 - YouTubeyoutu.be

    ご視聴ありがとうございます。今回はウォーターサーバーの闇について解説していきます。ゆっくりしていってね( ´∀`)※この動画は個人的見解を含むエンターテイメント動画です#食の雑学 #食のひみつ #ゆっくり解説 #食の闇 #食の秘密">

    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす