ガールズちゃんねる

職場にテーマパークのお土産を買って行くのが恥ずかしい

242コメント2024/04/25(木) 11:57

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 12:49:13 

    ガル子さんみたいな地味な人でもディズニーランド行くんだー。
    って思われそうでテーマパークに行ったお土産を買うのが恥ずかしいです。でも私は明日から3日間連休をとってしまいました。(シフト制の仕事です。)そこでディズニーランドに行きます。絶対にどこかに旅行に行くと思われているかと思います。
    熱海とか箱根とか行くなら隠さなくて済むのですが、ディズニーランドに行くのは恥ずかしいです。何か対策はありますか?
    返信

    +14

    -234

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 12:49:42  [通報]

    ど、どんだけー
    返信

    +327

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:02  [通報]

    誰と行くかによる
    返信

    +4

    -17

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:02  [通報]

    >>1
    行くのを言わなきゃ良いやん
    返信

    +574

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:03  [通報]

    自意識過剰
    返信

    +346

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:08  [通報]

    自意識過剰の極みw
    返信

    +312

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:08  [通報]

    そこまで気にしないよ。

    お土産買ってくれるだけで嬉しい。
    返信

    +248

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:10  [通報]

    お土産、持っていかなくてもいいと思うけど、持っていかなきゃだめなのかな…。
    返信

    +270

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:11  [通報]

    恥ずかしいと思う気持ちから見直そうよ!
    ディズニーのお土産お菓子、たとえ1粒ずつでももらえたら嬉しいものよ!
    返信

    +89

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:13  [通報]

    あほくさ、じゃあ買わなければいいじゃん
    返信

    +141

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:14  [通報]

    ディズニーに行くって言ってないならわざわわざ職場用に買わない
    返信

    +180

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:17  [通報]

    誰もそんなこと思ってないし、そもそもお土産なんてもっていかなくていい。
    返信

    +129

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:19  [通報]

    ディズニー行ったなんて言わなきゃいいんだよ
    家でゆっくりしてました〜でいいじゃん
    返信

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:19  [通報]

    気にしすぎよww
    返信

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:19  [通報]

    恥ずかしいなら行かなければいいだけ
    返信

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:21  [通報]

    >>1
    くだらん
    返信

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:29  [通報]

    お土産なんてあげなくていい
    返信

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:34  [通報]

    気にしすぎだし、そもそもどこに行ったなんて言う必要ないから土産なんぞいらん
    返信

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:35  [通報]

    お土産を買わない
    どこかに出かけたの?って言われても行ってないって答える
    返信

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:35  [通報]

    >>1
    そこまで気に病むなら
    お土産買ってこなくていいよ。

    みんなそんなちっさい事気にしてない。
    考えすぎ。
    返信

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:36  [通報]

    職場にテーマパークのお土産を買って行くのが恥ずかしい
    返信

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:36  [通報]

    駅で適当な観光地のお土産を買う
    返信

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:37  [通報]

    誰も興味ねえから安心しな
    返信

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:38  [通報]

    何も言ってないんでしょ?
    買う必要ないと思うけど
    返信

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:47  [通報]

    駅で適当に美味しそうな菓子折り買えばいいんじゃね?
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:50  [通報]

    そもそも律儀にお土産買うんだなあ
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 12:50:58  [通報]

    >>1
    お土産買わなきゃいいよ
    誰がディズニー行ってもそんな事思わないけどなぁ
    返信

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:04  [通報]

    お土産持って行かなきゃいいのに。聞かれたら実家とか言っておけば良いんじゃないの?
    返信

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:13  [通報]

    職場にテーマパークのお土産を買って行くのが恥ずかしい
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:16  [通報]

    こういうこと言いそうな人が職場にいるってことだよねぇ
    ディズニーに行くって言わなきゃ大丈夫だと思うけどな
    返信

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:17  [通報]

    別の千葉土産でも買ってったら?
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:19  [通報]

    >>3
    だよね、例えば子どもと行くなら何の違和感もない
    返信

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:22  [通報]

    自意識過剰ですね。
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:24  [通報]

    ディズニーランド行くって職場の人に言ったの?
    言ってないならディズニーのお土産買わなくて良くない?
    返信

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:25  [通報]

    >>1
    お土産を買わない、渡さない。
    仲良くもない渡したくもないのに三連休くらいでお土産配らなくていいよ
    返信

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:32  [通報]

    >>1
    地味な人でもディズニー行くんだって思う人いるの??
    性格悪の私でさえそんなこと思ったことないよ
    返信

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:45  [通報]

    別に買わなくて良くない?
    会社の人にランド行く話はしてないんでしょ?
    連休明けにどこか出掛けたの?って聞かれたら、プラプラしてただけーって言えば?
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:45  [通報]

    >ガル子さんみたいな地味な人でもディズニーランド行くんだー。

    どんな職場だよw
    返信

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:45  [通報]

    自意識過剰すぎん?
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:52  [通報]

    >>3
    1人で行くなら黙っとく
    返信

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:54  [通報]

    もし聞かれたら田舎で親戚の法事でしたって言えばいいじゃん
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:57  [通報]

    >>1
    考え過ぎ
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:57  [通報]

    >>1
    地味な人が3日休みとったからってそこまで勘繰らないわ
    旅行いくこと言わずにお土産も買わない、これでええやん
    くだらないこと考えずにディズニー楽しみなはれ
    返信

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 12:52:03  [通報]

    >>1
    ディズニーのお土産じゃなくて駅のお土産屋さんとか、車ならサービスエリアで売ってそうな地域のお土産にすれば?
    ディズニーのお土産でも良いと思うけどね。誰もそんな事思わないと思うけど
    返信

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 12:52:04  [通報]

    ディズニーだと分かりにくい地味なお土産はないの?
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 12:52:05  [通報]

    旅行に行ったからといって、お土産買わなきゃいけないもんでもないでしょ
    どこどこに行ったっていう話を職場でしたとしても、「じゃあなんでお土産買ってこないの?」とは思わない
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 12:52:09  [通報]

    行くのを言ってないなら買わなくていいのでは?見栄を張るなよ
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 12:52:10  [通報]

    言われても無いのにそんなこと考えてたら相手に失礼では
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 12:52:25  [通報]

    遠い親戚の子と〜
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 12:52:25  [通報]

    ハワイとか海外行くわけでもないのにそんな大袈裟な
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:00  [通報]

    >>1
    普段地味で誰にも相手にされないなら旅行に行くのなんか、興味がないだろうしわからないと思うけど。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:02  [通報]

    >>1
    正直『行ってきたんだね』位にしか思いません。余るといる人で持ち帰ったりすることも。
    事前に言う必要はないし聞かれたら、言いたくないなら用事あってでもいいと思います。
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:11  [通報]

    >>1
    県外とか遠方から行くの?
    遠方から行くならディズニーのお土産じゃなくて、空港とか駅でお土産買えば良くない?お土産屋さんいっぱいあるし。ディズニーより安いしいっぱい入ってるし、どこ行ったかは自分のさじ加減で誤魔化せる氏。
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:19  [通報]

    アホくさ
    お土産なくてもいいし、どうしてもあげたいなら空港か駅で千葉か東京のお土産買って渡せばいいじゃん
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:23  [通報]

    ディズニーのクランチ好きだから嬉しいけどな
    地味でも派手でも1人でも行っていいんだよ
    無理してお土産買う必要はないけど、配る相手の50パーセントぐらいは素直に喜んで食べてくれると思う
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:24  [通報]

    職場にお土産持って行かないし職場の人がお土産持って来ても受け取らない
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:24  [通報]

    お土産なんてかわなくてよろし!
    なんで休んだのか聞かれた時は、家族の都合でとかなんとでも言える
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:27  [通報]

    ひよこサブレみたいなどこともわからないお土産にすればいいんじゃない?
    ディズニー行ったのを知られたくないのに、ディズニーのお土産買おうとするのがわからない。
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:38  [通報]

    >>1
    がる子さんでもディズニーランドとか行くんだーと思われたら何が困るんですか?
    その変な自意識過剰を捨てた方がこの先楽だと思うし、良い機会なのでディズニーランドでお土産を買って堂々と配った方がいいと思います。
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:39  [通報]

    熱海とか箱根もディズニーランドも変わらないよ。
    もしお土産を他の人から貰ったことがあるなら、気にしないで買っていったらいいと思う。
    そういう習慣がない職場なら買わなくていいよ。

    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:40  [通報]

    >>1
    職場にお土産買うんだ、偉いね

    そういえば旅行のお土産を渡す人は居るけど、ディズニーのお土産渡してる人見た事無いや
    別にディズニーなら渡さなくていいのでは
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:45  [通報]

    >>1
    >絶対にどこかに旅行に行くと思われているかと思います。


    文面読むに、そんなふうには思われない笑
    3連休をゴロゴロしてお休みする人もいるしね。

    主がテーマパークのお土産を持って行くのが恥ずかしいと言ってる時点で相手方に言わなければ分からないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:45  [通報]

    >>1
    東京駅に全国各地のお土産売ってるよ、多分
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:47  [通報]

    >>1
    被害妄想もここまで来るとヤバいww

    は?ガル山さんがディズニーランド?
    生意気じゃない?ww
    あの人には東武ワールドスクウェアで充分なのにねヒソヒソ

    とか言われそうなの?
    返信

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:48  [通報]

    言わなくていいし、買わなくて良いよ。
    お土産の謎のループ制度止めてくれ
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 12:53:59  [通報]

    >>1
    そう思うなら駅や空港で東京ばななでも買って帰ればいいべ
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 12:54:19  [通報]

    駅とかで地元のお土産買えば?
    特にいちいち言わずに「3日間もお休みありがとうございました」で良くない?
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 12:54:20  [通報]

    地味な人ほど虚栄心があるんだよね~、誰も興味ないっつーの
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 12:54:26  [通報]

    >>1
    自意識過剰
    職場でそこまで注目されてる人物なの?
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 12:54:56  [通報]

    >>64
    この手のタイプガルに沢山居そう
    被害妄想とか自意識過剰が行きすぎて盛大に勘違いしてる人
    返信

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 12:54:59  [通報]

    考えすぎ
    わーいお菓子やった〜くらいで何も考えず食べてるようちの職場は
    逆になにも考えなさすぎてこの人たちにお土産ちゃんと選ぶの無駄だなくらいに思ってる
    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 12:55:12  [通報]

    「仕事休んで旅行か」っていう嫌味僻みが怖いのかと思ったら、ただ恥ずかしいだけなのかww
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 12:55:17  [通報]

    わたしもよくネタにされてたけど、それは皆んなの前で宣言しちゃうからだって思った
    SNSのアカウントでも彼氏を匂わせするタイプでした笑
    そりゃネタにされるよね
    それでダメになることも多くて、言わなくなった
    みんな内密に付き合って結婚するから

    ディズニー行くって言わなきゃいいんじゃない?
    旅行に行きますだけでいいと思うよ
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 12:55:35  [通報]

    >>8
    お土産よく頂くんだけど…
    私は家が大好きでどこにもいかないからお返しに困るのよね…
    ご自由にどうぞスタイルなら貰わないようにしてるけど配ってれる方にはどのタイミングで返すべきか…笑
    返信

    +13

    -6

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 12:55:48  [通報]

    ええー、缶も中身も可愛いからめっちゃ嬉しいのにw
    ディズニーくらいみんな行くから、行ったんだーで終わりでしょ
    珍宝館なら引くけど
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 12:55:49  [通報]

    >>1
    じゃあディズニーのお土産じゃなくて東京駅とかでお土産買えばいいんじゃないの?
    恥ずかしいって気持ちはないけど、ディズニーとかUSJのお土産持ってくと感想聞かれたりしてめんどくさいっていうのならちょっとわかる
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 12:56:15  [通報]

    上の人がたまに買ってくるぐらいで、休み貰ってお土産買う職場じゃないから買った事ないけど、
    そんな失礼な事言う人いたら、そんな人にはあげませーん没収でーすってとりあげよう
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 12:56:19  [通報]

    ディズニー行ったんだいいなー羨ましい!!
    で終わり。
    気にしすぎだよー。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 12:56:20  [通報]

    普段から仕事めっちゃ休む人なんだけど、その日も休んで家族でディズニーいってお土産配りまくってたら、そのうちクビになってた。
    子供の学校の役員になったんで、もっと休みますって言ってそれが決定打に。有給の日数決まってなくて事前に言えば休み放題な職場でね。まぁ来ても来なくても月給変わんないからそりゃ休み放題するよね。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 12:56:25  [通報]

    >>1
    主が恥ずかしいと思う所に行くのはなぜ?
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 12:57:08  [通報]

    >>1
    誰も思わないよそんなこと…
    その性格直した方がいいよ

    誰かにこう思われる、どうせああ思われるし言われる、
    っていう被害者意識。

    だけどお土産は持ってこ。
    何故?笑

    多少なりお土産持っていって好感度持たれたいとか
    行ったアピールしたいとかでしかないよね?
    普通に持っていったら喜んでくれるかなーって素直に思えるようになってからにしたら?
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 12:57:26  [通報]

    >>76
    連休明けにお土産渡し合う職場なのかねぇ
    東京駅で話題のお菓子でも買っておいて「美味しそうだから買っときました」で乗り切るのが一番楽よね
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 12:57:34  [通報]

    「親戚の用事で」って言ってヨックモック配っておけばいい
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 12:57:51  [通報]

    >>3
    ディズニー、むしろオタクも行くイメージある
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 12:57:57  [通報]

    >>1
    言わなければいいし。話の中で、なんか休みなにしてたんくらい聞かれるかもしれないけど、法事でいいやん。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 12:58:13  [通報]

    3日程度の休みならお土産なくてもいいよ。なんか逆に!お土産持っていくことで地味な私でもディズニー行くんですマウントとりたいって思ってそう
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 12:58:36  [通報]

    職場にそんな性格悪い人いるの?
    別に買わなくてもいいんじゃない?
    どうしても土産必要なら
    駅とかサービスエリアで東京ばななとか
    無難な土産買って帰れば
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 12:58:38  [通報]

    >>8
    貰う側だと別になくてもなんとも思わないけど
    何故か渡す側になると気になって仕方なくなってしまう
    公休日こっそり行くなら言わないんだけど
    そのために休み取ったならお土産買うかな
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 12:59:00  [通報]

    今ってディズニーはそんな華やかなイメージなのか
    地味でディズニー好きってめちゃくちゃいるけど
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 12:59:05  [通報]

    >>64
    東武ワールドスクウェア知らんけど、東武ワールドスクウェアを悪く言うな😠って気持ちになったからやめて(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 12:59:05  [通報]

    >>8
    買ってくる人って大抵決まってるよね。
    ひたすら貰って食べるだけの人もいるし。

    私は仲の良い人やお世話になってる人だけに渡してるよ。
    入院した時は部署全員分の(40人位)お菓子は持っていったけど。
    返信

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 12:59:18  [通報]

    先読みし過ぎだよ
    色々決めつけちゃうタイプ?
    めんどくさいよー
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 12:59:23  [通報]

    ユニバとかディズニーは買わないかなー。
    ご当地名物でもないし。行くことも言わないし。
    仲いい子にだけなにか買う
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 12:59:40  [通報]

    >>64
    なんか陰口なのにちょっと親切な人みたいに見えて笑ってしまった
    わざわざ東武ワールドスクエアを提案してるあたりが
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 12:59:45  [通報]

    興味ないよ!陰キャってこういうところが嫌だわ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 13:00:32  [通報]

    >>1
    主さん、普段から馬鹿にされてるのかな
    そういう立場なら隠したいの分かる
    前に臨時職員してたとこでバーベキューの話になり、○○さんしたことあるの?と聞かれたんだけど
    同級生と数人でキャンプいった時した、と答えたら「えーw見えないw○○さんバーベキューするんだ??友達と??」と大袈裟に言われ、皆から笑われた
    ちなみに、上司と叔父からは「○○ってそういう友達いるの?」と驚かれた事あるよ
    結婚式のため連休もらいたかった時に上司から、結婚の話になりこの前友人代表スピーチしたと答えた時に叔父から言われた
    なので主さんを自意識過剰と馬鹿にするコメントしてる人、そんなふうに言われると悲しい
    返信

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 13:00:54  [通報]

    恥ずかしいなら買っていかなければいいだけなのに何をそんなに悩むんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 13:01:07  [通報]

    買わなくても良いと思うし、
    職場の当たり障りない会話も難しいから、ディズニーいったんですね良いですね〜って糸口にもなると思うけどな
    自分の殻破ってディズニー好きな人として話合う人見つかるかもしれないし、
    その必要なくて無難に過ごしたいか、人生常に選択だよね
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 13:01:37  [通報]

    >>64
    意地悪な人だと思ったけど、案外優しくて友達多いタイプだな
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 13:01:48  [通報]

    >>8
    うちの職場はお土産くれる人多いから、年に1回くらいはもって行くようにしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 13:02:26  [通報]

    めっちゃ自意識過剰やん
    どこ行ってるか話されてるより
    愚痴言われてるかもしれんのに笑
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 13:04:25  [通報]

    >>93
    確かに、ご当地名物は買うけど遊園地のお土産は買わないよね

    みんな職場ならみんな大人だし、わざわざディズニーのお土産いらないよねって思う
    まぁでも貰ったら嬉しいから買うのは否定しないw
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 13:04:43  [通報]

    地味な人の連休なんて興味ないよ
    元から存在感皆無かもしれないし、3日くらい不在でも周りは気づかない
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 13:04:45  [通報]

    >>96
    言い方にもよるけど、上司のそれは誤解じゃないの
    結婚式控えてるとなったら会社は慶弔休暇の予定とか手当の変更とか直属上司なら結婚式出るかもとか、大きくないとはいえ影響それなりにあるから、少しくらい驚かれても悪意はないと思うけど
    叔父の発言はデリカシー無いなと思うけどさ
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 13:05:12  [通報]

    >>1
    3日間ディズニー?わりと近いだろうし熱海や箱根に寄れば良いんじゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 13:05:54  [通報]

    >>1
    ディズニーランド行かなそうな人とか考えたことないわ。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 13:06:31  [通報]

    主の気持ち分かるんだけどなぁ
    嫉妬怖いよ
    とよりも地味なくせに生意気って感じで嫌味言われるんだよね
    だから、私は周りにも仲良い人にも何も言わなくなった
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 13:06:58  [通報]

    意味がわからない笑
    トピが承認されたのも
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 13:07:15  [通報]

    >>8
    だめなんてことはないよ
    持っていきたい人が持っていけばいいし、いらない人はもらわなくていいし、持っていきたくない人は持っていかなくていい
    自由にしていい
    そんな重要なことじゃないよ
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 13:08:14  [通報]

    >>1
    え、わからんわからん
    気兼ねなく、行ってきたなよ!行きたいところに
    せっかくなんだから
    セクシー田中さん  の田中さんみたいな性格なのかな主さんは笑
    返信

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 13:08:17  [通報]

    >>1
    そんなこと思わないですよ。
    てか、他の人にそこまで関心ないよ。
    ガルちゃんのやりすぎだと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 13:08:19  [通報]

    >>1
    それなら不二家のお菓子をお土産にすればよい
    不二家は銀座100年の大老舗
    日本人なら誰でもお世話になってる
    不二家がお土産ならば高感度のおしゃれ女子として職場の人気者になれる
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 13:08:44  [通報]

    >>96
    キツイ事言うけどあなたのも自意識過剰だよ

    だって、そのエピソードの同僚も上司も叔父もクソ野郎だもん
    相手が悪いのであって、あなたは悪くない
    それなのにまた言われるかも……自分なんて……って思ってるのは自意識過剰の範疇だと思う
    辛い事多かったのは察するけど、そいつらのせいで悲しんでるならアホだと思う
    心の中でそいつらの頬ひっぱたいてやればいいのに……
    返信

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 13:09:34  [通報]

    ディズニー好きに主みたいな地味は会った事ないから意外(釣りかもしれん)
    返信

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 13:09:35  [通報]

    ディズニーが似合わない人なんて誰一人いない
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 13:10:31  [通報]

    >>4
    これ!
    返信

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 13:11:15  [通報]

    自意識過剰にも程がある
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 13:11:30  [通報]

    東京土産買えば?
    まぁ誰もそんなこと思わないと思うけど…
    被害妄想なのかなんなのか
    ディズニー楽しんできてね
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 13:11:45  [通報]

    連休どこ行ったの〜?って聞かれたら、外か家にいました!って応えてる。外のどこ?って言われたら、そのへんです!忘れました!って答えてる。書きながら思ったけど「忘れました」ってやばいなw
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 13:11:50  [通報]

    みんなの知らない一面を見せつけてやるつもりで挑みなさいよ😠
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 13:12:40  [通報]

    >>1
    USJ もダメなかんじ?
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 13:13:09  [通報]

    もうこうなったら「ボク、ミッキーだよ!」って言いながらお菓子を配ってキャラ変する
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 13:14:06  [通報]

    何年も前だけど、休み頂いて友達とユニバに行って、上司がエルモ好きだから●ッピーのお菓子買ったんだけど、見事に上司以外キモいって言ってきた
    なんかちょっと嫌な気持ちになったから、もうそういうのは会社で配らない
    駅で無難なの買う
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 13:14:14  [通報]

    むしろそんなこと気にするくらいなのにがるちゃんやるんだーって思ってあげる
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 13:14:16  [通報]

    主からのお土産なんてもらう方も嫌だろ
    返信

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 13:14:26  [通報]

    >>36
    思わないよね
    地味な人もおじさんもおばさんもディズニーでカチューシャ付けて楽しんでるし
    返信

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 13:14:52  [通報]

    ディズニーのお土産、割高だし、普通にどっかの駅で饅頭の詰め合わせでも買ってけばいいんじゃない?
    楽しんできてね!
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 13:15:01  [通報]

    気になるなら駅でディズニー関係ないお土産買えばいいのでは?
    移動は長距離バスで泊まるところもディズニー近辺で他どこにも寄らないのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 13:15:11  [通報]

    会社でお土産もらうの地味にめんどくさいんだけど同じような人いる?
    女性が自分しかいないからお土産配るのは私の役目になってて毎回〇〇さんからです!と言いながら配り歩くの怠い。
    そして〇〇さんありがとうございますとわざわざ言いに行くのも面倒臭い。

    連休明けや新年度はお土産が大量に集まるので全てを捌くの疲れる。もうお土産禁止にしてくれないかな。

    しかも個包装じゃないやつとか人数に対して少ないやつ買ってくる人が必ず数名いる!!!!
    煩わしいのでやめて欲しい。それか自分たちで配ってくれ。
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 13:15:45  [通報]

    >>21
    いいなぁ お土産店めぐりだけしたい
    アトラクションとかショーはどっちでも良いけど
    (入場料どちらにせよ払わないといけないか)
    返信

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 13:16:08  [通報]

    お土産買わなければいいだけ
    休みだからどこか行くとか言う必要ないし

    どこか行ったとしてもお土産を買う義務はない

    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 13:16:22  [通報]

    たまに貰うけど
    私は買わないし、どこかに行くこと言わないよ
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 13:18:23  [通報]

    >>4
    絶対旅行にいくと思われてると思いますとか自意識過剰すぎだよね…
    がるこさんでもディズニーいくんだー!って思われそうとか、小中学生のお悩みみたいだわ
    返信

    +65

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 13:18:40  [通報]

    >>1
    意地悪な人はそう思うかもしれないけど
    ほっとけば良いじゃん!
    一度しかない人生だよ?楽しまなきゃ!
    そんなことで悩む必要なんてないよ!!

    ちゃんと休日エンジョイしててリア充アピールしたらいいさ。同僚の中にはディズニー好きな人他にもいるだろうし、それがきっかけで話のネタも膨らむじゃーん!
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/24(水) 13:19:29  [通報]

    >>1
    行くのを言わないか、ディズニー土産渡すかの二択だよ

    他の土産渡したら「どこ観光したの?」って世間話で聞かれるかもしれないじゃん。そんなこと気にしてるくらい繊細ならたぶん嘘つくとボロが出るよ
    返信

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 13:19:57  [通報]

    >>1
    ディズニーじゃなくて、東京駅で買えば?
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/24(水) 13:20:07  [通報]

    主は自意識過剰。

    主が思ってることばかりが世の中の考えじゃない。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/24(水) 13:20:46  [通報]

    >>1
    3日間連休取りますと言った時点で誰も何も言ってこないなら帰ってきても興味持たれないと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/24(水) 13:21:46  [通報]

    >>7
    ありがとうー!で終わりだよね。
    返信

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/24(水) 13:21:52  [通報]

    あんまり深い所まで考えずにディズニー楽しんできなよ。せっかく行くんだからさ。私ならお土産くれるなら何でも嬉しいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/24(水) 13:22:00  [通報]

    千葉県民だけどディズニー行ってきたよーってお土産持ってきてくれると嬉しいよ!何で恥ずかしいんだろ?
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 13:22:05  [通報]

    自分で思うほど他人はそこまで興味ないから大丈夫よ。それにディズニーのお土産もらえたら素直に嬉しいけどなぁ。そんなに恥ずかしいなら東京土産何か勝っていけば?東京バナナとか人形焼とか…。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/24(水) 13:22:35  [通報]

    >>1
    世の中には様々な考えの人がいるんだね
    そりゃ勝手に拗らせてる人が多い訳だわ
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/24(水) 13:23:10  [通報]

    >>129
    棚の上とかに〇〇さんからって付箋つけて置いとくんじゃダメなの?
    配り歩くのはめんどくさいね
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/24(水) 13:23:20  [通報]

    >>8
    私も思う
    でも配るの好きな人が部署に1人でもいると、申し訳ないから自分も持って行かざるを得なくなるんだよね
    私は持って来ないので貰いません!とか言えないし
    いっそ会社で禁止してくれないかな笑
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/24(水) 13:24:08  [通報]

    >>130
    わかるー。アトラクションとかはさほど興味ないんだけど(行ったら乗るし楽しむけど)お土産見るの好き。
    あれもこれも欲しくなる…
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/24(水) 13:26:31  [通報]

    ディズニーってそんな陽キャな場所だっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/24(水) 13:27:12  [通報]

    >>1
    自意識過剰&ディズニーに失礼
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/24(水) 13:27:38  [通報]

    >>1
    そもそも職場にお土産なんていらないよ
    会社からお土産代のお金もらえるの?

    休みを貰う→皆に悪いと思う
    考え方がキライだわ
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/24(水) 13:27:49  [通報]

    適当な千葉の銘菓を買っていく
    ディズニーのお土産じゃなくてもいいじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 13:28:28  [通報]

    >>144
    それじゃダメらしい。そうしたいと言った事あるけど遠慮する人や沢山持ち帰る人が出てくるし、きちんと配ってお礼を本人に言わないととか何とかほざいてた。
    ジジイしかいない職場だからかな。うるさいのよ。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 13:32:13  [通報]

    >>129
    あなたが買ってきたお土産じゃないなら
    あなたが配る必要なくない?
    女性だからとか男女卑尊の考え古いし
    お茶出しやお酌ハラスメントと同じだよ
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 13:32:20  [通報]

    >>1
    東京バナナ買っていきなはれ
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/24(水) 13:33:24  [通報]

    >>151
    うちは女性何人かいたから持ち回り+残った分は女子社員で貰って良いという暗黙の了解あったから苦でも無かったけど、一人だとキツイな。土産もそんなにいらないしね
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/24(水) 13:33:41  [通報]

    >>124
    もしかしたらこのトピで気付いている会社の人がいるかも知れない。地味な子3日連休ディズニー嫌みを言いそうな同僚でうちの○子さんかしら?と。
    返信

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/24(水) 13:35:20  [通報]

    卑屈になりすぎだよ。
    むしろディズニー行ったんですねっていう会話が広がっていいと思うけどな。
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/24(水) 13:36:40  [通報]

    部屋の片づけをしてましたでいいじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/24(水) 13:37:28  [通報]

    >>1
    ディズニー行ったんだぁ、私も行きたいなぁくらいしか思わないから気にしないで。

    あとお土産配らなくて良い。その方がお互い気が楽。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/24(水) 13:38:13  [通報]

    >>1
    道中のでいいじゃん
    頭使えば解決
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/24(水) 13:38:23  [通報]

    >>129
    女性一人だからそんな役回りなんだ
    どこかに置いて紙貼っておけばいいのに
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/24(水) 13:39:36  [通報]

    そんなに嫌ならどこ住みなのかわからないけど、東京近郊じゃないならディズニーのお土産じゃなくて東京のお土産にしたら?
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/24(水) 13:39:50  [通報]

    3日休んだだけで絶対に旅行に行った!!とは思われないと思うよ…。どっか行った?とか聞かれても適当に返せばいいのでは。
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/24(水) 13:40:33  [通報]

    >>154
    そもそも女子社員が配るべきとかも古いよね。
    男も配れ。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/24(水) 13:40:57  [通報]

    >>4
    ディズニーや旅行行くって絶対言わない
    お土産買う程仲良くない
    返信

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/24(水) 13:41:07  [通報]

    職場に土産買っていくの嫌いだからグアムに行ったときも旅行に行ったの隠してたw
    でも日焼けしてたから旅行はバレてたと思うw
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/24(水) 13:41:37  [通報]

    >>1
    「地味な人でも〇〇するんだ」とかそういうこと言う人って学生時代から頭そのままなのかな。子供の頃から学生の頃にかけては私の周りにはたくさんいた。
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/24(水) 13:44:31  [通報]

    >>129
    配ってる方から貰うのは嬉しく頂くけど、
    配る側ってめんどいですよね。

    社内結婚の夫婦がいて、旦那さんと同じチームだったけど、
    週末に夫婦で遠方に出かけて毎週のようにお土産買って来てた。しかも奥さんから「○個余ると思うので、こっちのチームにも配ってください」みたいなのがあった。
    本当に迷惑だった

    同僚が上にチクってくれて、お土産買って来ないか、自分で配りましょうっていうルールになった。

    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/24(水) 13:45:09  [通報]

    都内在住・都内勤務だけど、最近の若い子ってなぜか職場にディズニーランドのお土産を買ってきて配るよね。いつでも行ける距離なのに。あれはなぜ??自分の世代にはない習慣だから驚いてる。
    返信

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 13:45:18  [通報]

    >>129
    うちも昔そのスタイルだったけど、社長が差し入れにお菓子を大量に持って来てくれて、お菓子置き場が出来てからは、お土産屋差し入れは付箋つけてお菓子置き場に置くスタイルになったよ~

    いちいち配り歩くのって地味に面倒だよね
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/24(水) 13:45:30  [通報]

    >>166
    女子中学生みたいだなと思った
    「えー○○さんカラオケとか行くの?」とか
    幼稚だよね
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/24(水) 13:46:02  [通報]

    ディズニーにも地味な人いっぱいいるじゃん
    大丈夫!
    キラキラJKだけが行く場所じゃないよ
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/24(水) 13:46:29  [通報]

    えー?私、ひとりでユニバ行って会社でめっちゃお土産配ったわよw
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/24(水) 13:47:11  [通報]

    >>1
    「ディズニーのお土産」じゃなくて、その界隈のお土産菓子で良いのでは?
    何処からどうやってディズニーに行くのかわからないけど、駅、空港、サービスエリアとかで買えば良いと思うけどな
    ディズニー楽しんで来てね
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/24(水) 13:48:55  [通報]

    >>168
    アラフォーで埼玉育ちだけど、若い頃職場に買って行ってた
    埼玉だから東京は違うのかもしれないけど
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/24(水) 13:51:54  [通報]

    >>5
    人のシフトチェックするおば様結構いるよ。私が連休毎月とってるからとらせないでってお局様が上司に言ったらしい。
    長時間勤務パートで連休は平日月一回のみです。土日祝日長期休暇は出勤です。
    本人の休みは誰も聞いてないのに休日の予定をベラベラはなしてくる。
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/24(水) 13:51:55  [通報]

    >>1
    ディズニー行ったんだ〜いいな〜くらいしか思わないな。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/24(水) 13:54:23  [通報]

    ディズニーは絶対に言わないし買いません。
    明らかに旅行のために休暇取ってるのがバレてるとかどこ行くか言ったりしたら買いますが、職場が病院でだいぶ薄まったとは言え「遊んでるんだー、ふーん」感はあるし万が一その後に体調崩して休んだりしたら目も当てられない空気になるのでこっそり行きます。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/24(水) 13:54:53  [通報]

    >>31
    千葉なら“ぬれ煎餅”があちこちの駅の売店で売ってなかったかな?
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/24(水) 13:55:33  [通報]

    >>1
    東京駅で土産買えば?
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/24(水) 13:57:38  [通報]

    >絶対旅行に行くと思われてる
         ↑
    思ってないから大丈夫
    誰も職場の人間が休暇に何するかなんて気にしてない
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/24(水) 13:59:04  [通報]

    >>129
    うち、今まではその辺に箱ごと置いといて誰々さんからですってメモ貼っとくスタイルだったけど、出かけるの好きお土産買ってくるの好きな人がお菓子外しするのも好きで、出勤が早い人だから多分誰もいないうちに律儀にお菓子外ししながら個人の手紙入れる棚みたいなやつに入れて回ってるよ。
    たまにならいいけど買ってくる頻度高いし今私が外されてるから外される頻度も高くて病んできた笑
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/24(水) 13:59:06  [通報]

    >>4
    全て内緒にするのが一番よね
    聞かれたら家でゴロゴロしてたで通す
    返信

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/24(水) 14:02:22  [通報]

    >>1
    主さんが地味な人だからって箱根や熱海に行くのが違和感なくて、ディズニーだったら恥ずかしいって考えすぎw
    誰がどこへ旅行しようがみんな特に何も思わないよ、あー〇〇へ行ったのね!程度だよ
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/24(水) 14:02:58  [通報]

    主さんの職場に根掘り葉掘り聞く人、勝手に人の生き方を査定する人がいるんじゃない?
    それか少人数の職場で休みなのがバレててプライベートの様子も筒抜けというかある程度話す空気になってるとか。
    私の職場↑なので、休むときはなんで休みなのか大抵みんな知ってるよ。受診とか妊婦健診とか法事とか。自由に有休取っちゃダメで(法律違反だよね)理由つけて申請するから有休取っといてごろごろしてたとかは言える空気じゃない。
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/24(水) 14:03:27  [通報]

    >>1
    のび太の癖に生意気だぞ!の画像が脳内に…
    主さんがどんな人か知らないけど、別にテーマパークぐらい行くでしょ。誰もヒソヒソしないし、したとしてもスルーしなよ。

    てか、そこまで主さんに悪意を持つ人らがいるのにおみやげ買う必要ないよ。
    どこにも行けなくなっちゃったんですぅーでよくない?誰かサグリいれるの??
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/24(水) 14:05:16  [通報]

    >>1
    主さん奇遇ですね。私も明日明後日ディズニーに行きます。職場へのお土産は買いません。
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/24(水) 14:09:00  [通報]

    みんな特に何も思ってないよー!
    ディズニーが無理なら東京土産とかはどうですか?
    ちなみに私はあさってシーに行きます!
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/24(水) 14:09:48  [通報]

    地味な人間はディズニーにいくことすら許されない会社こわ~
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/24(水) 14:12:07  [通報]

    >>1
    東京バナナ
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/24(水) 14:14:22  [通報]

    >>181
    お菓子マジでいらないから外されたら嬉しい。
    いちいちそんな奴にお土産ありがとうございまーす!どこ行かれたんですかー?とか話しかけに行くのめんどいやん。
    自分ならラッキーと思って仕事に集中する。
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/24(水) 14:17:11  [通報]

    >>1
    考えすぎだろww
    ディズニー行ってお土産職場の分買ってくる人たまにいるけど嬉しいよ
    もうこちとら何年も行ってないから、毎回こんなお菓子があるのかぁと思いながらありがたく貰ってる。
    なんなら1人一個じゃなくてもう一個ぐらい欲しいと思ってる。言わんが。
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/24(水) 14:19:00  [通報]

    >>1
    めっちゃディズニーを楽しんでほしい

    私はアンチディズニーだけど
    それは私だけの問題であって、職場の人がディズニーに行ったからと言ってなんも思わないし
    むしろ、楽しかったかなぁ
    スムーズにアトラクションを楽しめたかなぁ
    とか、楽しんだことを嬉しく思うよ

    そして、お土産がディズニーでもめっちゃ嬉しい
    「職場の人に買って行こう」と思う気持ちが嬉しいんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/24(水) 14:24:58  [通報]

    >>1
    どんだけ気にして生きてんだよ(笑)
    誰がディズニー行こうが勝手だし、三連休取ったからってみんながみんな出かけるものとも限らないし、そもそも土産なんて買っていかなくてもいいじゃんよ。
    周りの目というか周りからどう見られてるか気にしすぎだって。
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/24(水) 14:24:58  [通報]

    >>1
    誰かしら休みの人の悪口いってる社内かな?
    悪口の輪の中には入らないけど、聞こえてくるし、自分の時にも言われてるんだろうな~と思ってたわ。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/24(水) 14:26:23  [通報]

    >>21
    私この容器欲しさに買ったよ!笑
    今は自宅でコーヒーのポーション入れになってるww
    返信

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/24(水) 14:29:53  [通報]

    >>1
    私は、大好きなみんなに私はこんなに楽しい場所に行ったのよ、いつもありがとー、美味しいからこれ食べれ、そんな気持ちで買うけど、頭おかしやろ?
    主はまともであれ。
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/24(水) 14:33:44  [通報]

    職場にお土産買いたくないのでお出かけ情報伝えません。帰省とかでもくれる皆に申し訳ないけど
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/24(水) 14:38:52  [通報]

    精神的に幼いよ。

    めちゃくちゃ派手な可愛いディズニーのお菓子を持っていき、笑顔で配ろう。
    みんな、喜ぶのでは?喜ばなくてもあなたが成長できると思う。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/24(水) 14:40:16  [通報]

    大人しい子でもお休みはハジケてるようなら、おばさんはなんとなく微笑ましく思うけど…
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/24(水) 14:42:42  [通報]

    シフト制の所だと買ってかなきゃってなるよね...
    なんにも買ってかなかったらなんとなく気まずいしお休みありがとうございましたって付箋つけて置いておけば?
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/24(水) 14:57:24  [通報]

    >>7
    それ!!ディズニーなんて今は高いし人混み苦手とか大人だけでなかなか行かないとかあるからお土産だけでも貰えたら嬉しいぞー?私は
    返信

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/24(水) 14:59:46  [通報]

    たった3日の休暇で旅行行くなんて思わないよ。3日なんて有給消化してるだけ。
    返信

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/24(水) 15:02:23  [通報]

    会社で連休取った人がいて、女性の上司が「何処かに行くの?」ってその人に聞いてたけど、その人「別に何処にも行きません。」って言ってたよ。
    多分、何処に行くかとか検索されるのも、お土産とか買ってくるのも嫌だったんだろうね。
    別に有給休暇取る際に、理由まで言わなくても良いんだし、(長期の休みとかなら別だが)
    お土産とか買ったりしなくても良いと思うけど。
    私も、昨年有給取って京都行ったけど、会社の人にも行ってないしお土産も買ってない。
    返信

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/24(水) 15:31:25  [通報]

    >>74
    同じく家好きでどこにも行かないけど
    お土産もらいまくるから"差し入れ"としてお菓子持ってく
    帰りがけにデスクにホイホイ配って終了。
    返信

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/24(水) 15:34:28  [通報]

    買わない。家で漫画読んでたって言う。漫画ぐらい読むだろうし嘘にはならない
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/24(水) 15:45:28  [通報]

    >>151
    田舎の小さな会社かな?
    女性1人でチヤホヤされてるんだろうけど
    ジジイたちの世話まで仕事に含まれるなんて
    可哀想やね
    返信

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/24(水) 15:47:23  [通報]

    >>1
    駅にでも立ち寄って、そこで買うのは?
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/24(水) 15:47:39  [通報]

    >>205
    有給で2連休取った後に
    会社で聞かれてもそれ言える?
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/24(水) 15:48:36  [通報]

    大抵の大人は主さんが考えるようなレッテル貼りを、視野が狭く恥ずかしいことと認識してるよ!考えすぎ~
    中高生くらいまでだとメンタルくそガキな子はそういうこと言っちゃう子もいるけどさ
    三連休取ってしまいましたってなんなのよ
    いいじゃん楽しんできなよ
    お土産もらってありがとうみたいなポジティブな言葉以外を発する人がいたとしてもそんなの無視!
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/24(水) 15:51:27  [通報]

    >>208
    よこだけど繁忙期とかに有給取ったんじゃなければ言える。

    むしろ何もせず、漫画読んで過ごすなんて贅沢な有給の過ごし方だと思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/24(水) 15:54:03  [通報]

    >>195
    うち洗濯バサミ入ってる笑
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/24(水) 16:10:57  [通報]

    誰もそんな事思わないよ
    ディズニーのお土産もらったら「いいなぁ行ったんだ、混んでた?楽しかった?」って聞いちゃう
    まぁ私は面倒でお土産買わない派だけどw

    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/24(水) 16:45:44  [通報]

    趣旨とちがうけど主さん生きづらそうだな〜
    狭い世界で狭い周囲の人達の目気にして生きてんだなー思った。テーマパークくらい皆行くよ。
    自己卑下しすぎ 自意識過剰 あとビビリ。
    みんなと同じ場所に行っただけなんだから。楽しかった事は楽しかったって伝えていいんだよ〜
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/24(水) 16:46:31  [通報]

    >>56
    ガル民の鑑!
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/24(水) 16:47:00  [通報]

    >>4
    会社に内緒で連休に旅行行ったけど、会社から緊急の電話が来て
    旅行だから対応できないって、自白したことあるわ…
    結局お土産買って帰った
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/24(水) 17:03:45  [通報]

    >>1
    普通にTDRに行き限定アイテム普段持ち歩く地味な私に謝って欲しい
    んでTDRはお土産選ぶのすら楽しいからショップ堪能するべし
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/24(水) 17:06:00  [通報]

    めんどくせえからなんも言わね。職場に金使いたくないし笑
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/24(水) 17:11:45  [通報]

    >>21
    懐かしい…🥰
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/24(水) 17:45:39  [通報]

    >>1
    連休取ってもお土産買ってくる義務ないから
    ディズニー行ったって誰も何も思わないから普通に楽しんで来たらいいよ
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/24(水) 18:06:50  [通報]

    もしかして主の職場意地悪な人いるのかな?地味なくせに〇〇してる(笑)みたいにバカにする人 だからディズニー行くの気にしてるのかな? 
    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:04  [通報]

    >>1
    私はコロナ禍以降買ってないよ。
    お土産制度辞めやすくなったのは良かったと思う。
    行かない人は全く行かないし何だかなみたいな声もあったし。
    行くよって話した仲のいい人に個人的に渡すくらいでよくない?
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/24(水) 19:34:12  [通報]

    >>21
    この容器可愛いよね!私はクッキー型入れにしてるよ🍪
    返信

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/24(水) 20:00:13  [通報]

    連休取るとどこか行くの?って聞いてくる人いるよねー
    言いたくないし放っておいてほしいわ
    言っても言ってなくてもお土産買わなきゃいけない空気はやめてほしい
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/24(水) 20:09:37  [通報]

    旅行に行く、って思われても良いじゃん!実際、その通りだしさ。
    なんか、変に嘘をつく方が主さんに合ってない気がするし…。
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/24(水) 20:13:31  [通報]

    関西で従兄弟の結婚式があって、その前の日に従兄弟達とUSJに行ったよ。因みに私は九州在住。
    そんな感じでテーマパークに行く事もあるから、地味なのに…とか関係無いと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/24(水) 20:25:08  [通報]

    >>206
    田舎ですね。
    チヤホヤされてない。セクハラパワハラのオンパレード
    返信

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/24(水) 21:23:27  [通報]

    >>1
    ディズニーってショーパレとかガチのオタクたくさんいるから普通に地味な人多いよ。
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/24(水) 21:36:22  [通報]

    なにこのアホトピ
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/24(水) 21:39:01  [通報]

    海外旅行じゃあるまいし、なにより主さん自意識過剰の見栄っ張りだね
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:07  [通報]

    >>73
    いや、旅行に行きますも言わなくていいよ。たったの3日間だし。誰も興味ないってw
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/24(水) 21:53:08  [通報]

    >>215
    旅行に行く時は会社に言わなきゃ行けないんですか?!
    自衛隊や軍隊みたいだね!民間企業ですか?
    返信

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/24(水) 21:54:46  [通報]

    親の病院の付き添いとか
    実家の手伝いとか
    色々言いようはあるからお土産なんていらないよ
    そして地味な人にだってディズニー行く権利はあるだろww
    そんな嫌味なこと言うお局のいる職場なのかな?お可哀想に
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/24(水) 22:03:35  [通報]

    >>21
    これ会社で配った笑
    返信

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:39  [通報]

    夢の国に行くのに地味とかパリピとか関係ない
    気にし過ぎです。お土産貰ったら嬉しいと思うけどな
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/24(水) 23:24:14  [通報]

    >>195
    可愛いですよね!私はこれちょうどお札が入るのでお札のみの貯金箱にしてます。
    返信

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/25(木) 00:26:26  [通報]

    別に他人の連休の過ごし方とかいちいち想像しないよ
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/25(木) 02:05:38  [通報]

    >>21
    これ大好き!入れ物がかさ張るから中身だけ売って欲しい笑
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/25(木) 02:33:23  [通報]

    >>133
    ほんっっとそう!
    おそらく職場の誰も主の事気にしてないのに自意識過剰すぎ
    そっちの方が恥ずかしい
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/25(木) 04:02:13  [通報]

    公休にディズニー行ったくらいじゃ、会社にお土産は買わないや。連続有休もらったとかで海外旅行行ったなら買う。
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/25(木) 08:41:08  ID:ei1bzhPWgY  [通報]

    >>1連休は家や近所でゆっくりしてましたー
    とかじゃダメなの?
    そーなんだーで終わりだよ
    皆さん他人の連休にそこまで興味ないと思う
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/25(木) 11:50:26  [通報]

    東京銘菓で、東京行ってましたとかでいいんじゃない?東京銘菓を買うほどじゃない関東圏の方だったらごめんです🙏
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/25(木) 11:57:06  [通報]

    意外と義務感じゃなくて、お土産買って、それを配ったり、それを名目に自分の旅行の話を聞いてもらうのが好きって人も結構いる気がする。お土産渡したらディズニーどうだったー?とか聞かれる気がするし、主がそれを公にしたくないなら、買わなくて(言わなくて)いいと思いますよ。お土産渡したい人だけが買って渡せばいいと思う。貰う分には嬉しいし、そんなところへ?とか全然思わないです!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす