ガールズちゃんねる

友達の裏垢を見つけた。

137コメント2024/05/08(水) 15:38

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 17:04:05 

    Xで友達の裏垢を見つけてしまいました。鍵パカです。
    その友達とは10年前に知り合い旅行に何度もいくほど仲良がよかったです。
    ここ数年はライフステージが変わり、会っていませんがたまにLINEしていました。
    色々な人の悪口をポストしていて、その中に私の悪口もあってひどいことが書いてありました。
    人間なのでしょうがないとも思います。
    最初はただただ悲しい感情でLINEをブロックしましたが、たまに思い出して怒りがわいてきてしまいます。

    皆さんこういうときは本人に言いますか?
    放置しますか?
    返信

    +46

    -42

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 17:04:51  [通報]

    友達絶対AB型
    返信

    +13

    -74

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 17:05:00  [通報]

    >>1
    見たい

    アカウント教えて
    返信

    +238

    -15

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 17:05:08  [通報]

    >>1
    本人に言わないで疎遠。

    言ったところでどうするのよ。
    返信

    +307

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 17:05:15  [通報]

    開示請求
    返信

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 17:05:37  [通報]

    とりあえず自分のはスクショしとく!
    返信

    +173

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 17:05:41  [通報]

    言ったらまた別垢でなんか影口いわれそう!!
    触らぬ神に祟りなしだよ!!!
    返信

    +133

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 17:05:46  [通報]

    放置。
    たまたま裏垢見つけたとしても相手からは必死で探したとか思われても嫌だしw
    返信

    +169

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 17:05:47  [通報]

    本人にはいえません。言ったところで、だし。、
    そのままサヨナラです。
    返信

    +126

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 17:05:47  [通報]

    そっと観察
    返信

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 17:06:05  [通報]

    >>1
    もしかしてドヤコンガ?
    返信

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 17:06:09  [通報]

    友達の裏垢を見つけた。
    返信

    +3

    -19

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 17:06:10  [通報]

    こういうのって偶然見つけちゃうものなの?
    必死に探すの?
    返信

    +111

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 17:06:23  [通報]

    すごい、まずどーやって見つけるのか教えてほしい
    返信

    +84

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 17:06:41  [通報]

    主も別アカ作ってその友達のツイッターへ行き返信で嫌味を書いてブロック。
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 17:06:43  [通報]

    >>1
    裏垢が見えてしまうようにしたのはその子に落ち度があるけど、
    人間誰だってどんなに親しい仲でも心の中では多少は毒ついてると思う
    怒るのもわかるけど、悪口言われる自分に原因はないのか考えるといいと思ういい機会だから
    返信

    +11

    -35

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 17:06:54  [通報]

    >>1
    放置でいいと思うけど
    返信

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 17:06:59  [通報]

    >>1
    鍵パカで悪口つぶやいてるやつとか頭おかしい
    そもそも悪口アカウントが嫌いだけど
    返信

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 17:07:02  [通報]

    >>1
    無視しなよ
    仲良い人の悪口いうなんてクズだし感謝する気持ちとかなさそう
    嫌がらせされてそれを裏垢で愚痴るならまだ分かる
    だけど仲良いふりして裏では悪口言いまくるとか引く
    返信

    +82

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 17:07:02  [通報]

    >>1
    本人に言わずその人とは距離をとる
    かつ、自分も別のアカウント作ってその裏アカをフォローして観察は続ける
    返信

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 17:07:22  [通報]

    世の中知らない方が幸せなことってたくさんある
    個人情報撒かれてるとか実害があるなら別だけどそうじゃないなら知らなかったことにする
    相手のためってよりは自分の心のため
    返信

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 17:07:24  [通報]

    黙って疎遠、そして、ニラヲチ
    返信

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 17:07:42  [通報]

    >>1
    放置だな、もうLINEもする気ないんだし
    ただ相手から連絡あったら疎遠のままでいたい、と伝える
    なぜ?と聞いてきたら「思い当たる節はない?」とだけ言って終わらせる
    返信

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 17:07:43  [通報]

    これって私の事??みたいな感じではなくて、はっきり主だと分かる様に名指しとかなの?
    返信

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 17:07:55  [通報]

    周りの友達に言いふらす。
    返信

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 17:08:01  [通報]

    悲しいけど本性がわかって良かったって事で終わりにしましょう
    相手には何も言わず、そのままでいいよ
    もう忘れましょう
    返信

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 17:08:14  [通報]

    私そこまで自分ができた人間なんて思ってないから悪口言われて怒るとかない
    裏アカに対して何もしなかったし、参考程度にのぞいてる。そして気にさわるポイントをおさえて、その方の前では気をつけてる。
    返信

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 17:08:33  [通報]

    私なら放置する!笑
    友達がアレン様界隈だったの見つけちゃったことならある笑
    返信

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 17:08:34  [通報]

    >>1
    ここ数年会ってなくてLINEだけなんでしょ?
    その状態でわざわざ「あなたの裏垢みつけたよ」って友達にいうの?
    もう放置でええやろ
    返信

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 17:08:51  [通報]

    知り合いのアカウントって見つけたことない
    よっぽど特定できること書いてるんだろうか
    返信

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 17:09:11  [通報]

    どうやって見つけたの??
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 17:09:34  [通報]

    >>16
    心の中とSNSは似て非なる気がするのは私だけだろうか
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 17:09:36  [通報]

    >>1
    本人に言う??
    バトって炎上したいなら…
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 17:10:07  [通報]

    本人に何を言うの?
    大人なんだからフェードアウトすればいいだけでは?
    返信

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 17:10:10  [通報]

    >>22
    ヲチってヲチを共有できる仲間がいないと超絶つまらないよね?
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 17:10:17  [通報]

    私も友達の裏垢を見つけたことがある
    壁打ち垢で見たくない負の感情が垂れ流されてた
    本人に言わない
    こういう人なんだなーって密かに警戒するようになって自然に距離が出来てフェイドアウトした
    鍵垢でやればいいのに
    知り合いじゃなく全く知らない誰かの目に留まってほしくてオープン垢でやってるのかな
    返信

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 17:10:38  [通報]

    返信

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 17:11:05  [通報]

    最悪だけどよっぽど嫌なら本人だけに言わず周りにスクショ回す
    返信

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 17:12:34  [通報]

    >>1
    人生経験としてひっそりと関係を断てばいいだけ。
    仲いいつもりでも、実はそういう人もいるという事が解ったじゃないの。過去を思い出してその兆しを感じたのかどうかとか考察して、経験の糧にすれば良いのよ。
    また似たような人に会った時に役に立つで。
    返信

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 17:13:17  [通報]

    >>36
    どうやって見つけたの?
    鍵かかってないといえ、なんで見つけられるの?
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 17:13:49  [通報]

    裏垢ってどうやってみつけるの
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 17:15:26  [通報]

    >>36
    >>1
    わかる。私も職場の上司の裏垢見つけたことある。
    鍵かけるの知らないの!?ってくらい負の感情がつらつら書いてあって、職場の人が見たらその人ってわかる感じで。以降、あーこう思ってんだなーって思いながら接してた。
    返信

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 17:16:45  [通報]

    >>16
    いやー
    でもそれネット上にあげてさらす?
    主のお友達もけっこう変だよ
    返信

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 17:17:22  [通報]

    >>25
    裏垢当人以上に他人の裏垢暴露して回る方が周りから引かれそう
    返信

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 17:17:55  [通報]

    共通の趣味があったから裏垢見つけてしまったよ
    よく相談されてて私なりに考えて発言してたけど裏では文句言われてた
    私が不幸なのは周りのせいっていう子だったからもう良いやと思ってブロックした
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 17:19:49  [通報]

    >>14
    連絡先同期したら出てきた
    多分電話番号で登録しちゃってたんだろうね
    名前とかサムネだけじゃ誰?ってかんじだったけど載せてる画像とかでピンと来た

    そして可愛い子なんだけど内容は実物以上に自意識過剰美女&元彼未練たらたら&他人disっててこじらせてんなーってかんじだった
    返信

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 17:20:15  [通報]

    >>30
    横レスですが
    私が友達の裏垢を見つけた時の流れは、
    友達と遊んだ時にめちゃくちゃ好みの香水を見つけるが迷って買わずに帰宅
    帰宅後にその香水を使ってる人の感想が知りたくてSNSで検索する
    その香水の名前が含まれたツイートの中から、これって今日の私と友達の行動では?って内容のツイートが見つかる
    その人の過去のツイートを読んだら、完璧にその友達だってわかった、だったよ
    香水の名前が書かれてなかったら見つからなかったと思う
    返信

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 17:20:48  [通報]

    >>13
    見つけたのは
    友達の本垢(顔出しもしていない趣味垢)と裏垢が繋がっていたことですね。
    裏垢が元々取引垢で、悪口垢になったみたいです。
    今は本垢と裏垢はつながっていないです。
    返信

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 17:22:18  [通報]

    >>40
    >>47に見つけた経緯を書いたよ
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 17:22:38  [通報]

    帰りたいよー
    親の老後を見てあげたい

    昔は絶対に帰らないと思っていたのにな
    離れないと田舎の良さは分からないんだ
    返信

    +0

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 17:22:39  [通報]

    私しか友達がいない子
    一緒にお出かけしたときの私の写真(顔モザイクなし)が何度も勝手にアップされてた
    リア友じゃなくてネットで知り合った人しかフォロワーにいないらしくて怖い
    あと他の子だと常に発情してるアカウントとか
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 17:23:14  [通報]

    >>2
    友達はO型だった気がします。
    返信

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 17:23:18  [通報]

    >>1
    LINEブロックしたんなら相手だって気づいてるんじゃないの
    わざわざ言う必要ない
    返信

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 17:23:45  [通報]

    >>1
    スルーでもう疎遠にしたら
    怒ってるエネルギーがもったいないわ
    返信

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 17:23:52  [通報]

    >>1
    放置でいいよ関わらないのが吉
    文句言いたいならラインに書いて、再びブロック
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 17:24:21  [通報]

    最後にLINEで「裏アカ見たよ、さいなら~」削除だな
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 17:24:41  [通報]

    >>46
    連絡先同期ってことはLINEかX?
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 17:25:09  [通報]

    >>4
    えらい
    私ならカッとなって潰しにかかるかもしれない
    返信

    +33

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 17:25:51  [通報]

    >>50
    ごめん
    トピ間違えた

    っていうか地元に帰りたいトピ見てたのに何故間違えたのかわかんない
    狐に摘まれたわ
    返信

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 17:26:30  [通報]

    >>35
    共通の友達も悪口言われてるなら…と思うけどわざわざ知らせないで、自分も忘れて疎遠が一番良さそう
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 17:26:37  [通報]

    他の友達と見て楽しむ
    返信

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 17:28:08  [通報]

    >>1
    私なら表立って言わないで疎遠になるな
    ちょうどよいタイミングだったんだよ

    ライフステージが変わって悪口言うのって大抵は僻みだから、主さんは自信を持って罪悪感なんて感じずに次に行こう
    無理やり関係続けても相手も自分も苦しいだけだよ
    返信

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 17:28:12  [通報]

    >>1
    裏垢ってどうやったら見つかるの!?
    LINEのスクショとかあげてるなら分かるけど…
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 17:29:21  [通報]

    >>59
    少々お疲れのご様子、、
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 17:29:29  [通報]

    >>4
    私はこれやったよ。
    しばらくはモヤモヤしてたけどいつの間にか忘れてた。
    5年くらい経ってその人のサイト(趣味を仕事にしてた)を見に行ったら2年前くらいから更新されてなくて諦めたんだなと確認出来て、だろうねと納得して終わり。
    悪口ネットで書くような人は長い目で見ると何も成せない。
    だから腹を立てなくて大丈夫。
    放っておけば勝手に自滅するよ。
    返信

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 17:32:43  [通報]

    >>47
    よこ
    私の場合は人の誕生日覚えるの得意なんですよね
    一度聞いたらすぐ覚えちゃう
    Xのおすすめに出て来た人を何気なく見に行ったら自分の誕生日のこと言ってて
    友達と同じ日だもしや…と遡って読んだら符合する点が他にも色々出て来てああ間違いないとピンと来ました
    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 17:33:31  [通報]

    >>1
    在日の日本人成りすまし陥れかもね
    それかあなたが相手になりすましているか

    旅行も一緒に行くほど仲がよくーーー
    って創価の女がよくいう虚言だから。私はひっかからないよ
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 17:33:38  [通報]

    >>1
    本人に言ったら、そういうとこだよ
    って返ってきそうじゃん
    やめといた方がいいよ
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 17:33:45  [通報]

    >>63
    主です
    友達の本垢(趣味垢)と裏垢がつながってました。
    いまはつながってません。
    裏垢の悪口の内容は明らかに私と会っていた状況が同じであることや私の名前は伏せられているものの話した内容について愚痴っていました。
    あと地名も出していたので確です。
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 17:34:12  [通報]

    >>4
    相手を問い詰めるよりフェードアウトした方が自分の為
    もしくは、自分も裏垢作って相手の裏垢に相手の悪口書き込む
    返信

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 17:35:29  [通報]

    インスタで買ったもを載せてる裏アカ見つけた。
    自分でもストレス溜まるとゲーセンやったりいろいろ買っちゃうとは聞いてたけど浪費がすごいなって思ったw
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 17:35:54  [通報]

    >>16
    せめてガルとかならギリギリセーフだと思うけど、それじゃダメな理由が分からない。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 17:36:17  [通報]

    >>25
    そのパターンを実際に知ってるよ。
    職場の人で、裏垢で悪口書かれて、職場の人に言いふらした人いた。
    職場の他の人の悪口も書いてあったら、もう、悲惨なことになってたね。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 17:38:19  [通報]

    >>71
    買った物あげるくらい全然良いよね
    悪口はキツイ
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 17:40:28  [通報]

    これ今年53の看護師保育士ママ?
    ASDがあると複数での会話は苦手になりやすいもんね
    ハブられてる原因の考察もズレてるしねw

    ママ友グループでもやもや | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
    ママ友グループでもやもや | 家族・友人・人間関係 | 発言小町komachi.yomiuri.co.jp

    小学校1年生と幼稚園年中の男の子の母です。長男が年中の頃から、幼稚園の後そのまま公園で遊ぶ固定メンバーがいました。(うちを含めて男の子4人・女の子1人+それぞれの弟・妹)私は昔から3人以上になると上手く話せない(気を使いすぎてしまう)性格で…

    返信

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 17:43:15  [通報]

    >>67
    主です。
    創価ではないですね。
    趣味が合い旅行というよりイベントが主でした。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 17:45:25  [通報]

    >>59
    私もそれ一回あった!
    ほんと、自分ではなぜなのか不思議だよね。
    そしてソッコーで、トピ違いだよってコメントがついた。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 17:47:32  [通報]

    >>1
    今流行りの名誉毀損で訴えよ
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 17:51:57  [通報]

    >>69
    よこ

    私も、なぜ裏垢がリアルな付き合いの人にバレるのかが不思議でならなかったんだけど、ここで裏垢見つけられちゃってるパターン見てると、やっぱり詰めが甘いってことですね。
    本アカと裏アカが繋がってるとか、誕生日とか、地名とか、繋がる線を自ら作って自滅だね。
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 17:53:00  [通報]

    >>32
    よこだけど、

    あなただけではないと思いますよ。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 17:53:07  [通報]

    >>1
    言わずにフェードアウトがベストだけど、モヤモヤするから、LINEに思いの丈を書いてブロックしてもう見ないかな
    あとは裏垢にステ垢で相手の本名をローマ字にして書いてコメントするとか、自分とはわからずに相手をちょっとヒヤッとさせたい気持ちもある
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 17:54:37  [通報]

    裏垢で鍵しないお友達とガルで愚痴トピ立てる主さん
    仲良い時は気が合ったんだろうな~とほっこりしました( ¨̮ )
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 17:55:19  [通報]

    見つけちゃったら終わりだよね。関わったって何も楽しくないし距離取るわ。というか相手もそれを望んでいるからそうしたんだと思うし
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 17:57:39  [通報]

    Twitterやったことないからわからない
    そもそも、携帯史上、一度もアカウント作ってませんから
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 17:59:46  [通報]

    たまにここでも、それは関係者が見たらバレるでしょってくらい細かく書いてる人いるけど、怖くないのかな?
    私は怖いから、多少フェイク入れたり、この人が見たらわかっちゃうかもっていうのは書かないようにしてるけど。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 18:00:19  [通報]

    >>1
    縁切る一択だと思ったのですが(本人に聞く勇気もないし知ったところでもう関わりたくないので)、本人に言う場合って何て言うの?これ私の事だよね?何か気に触ることしたー?みたいな感じで聞くのかな
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 18:04:28  [通報]

    >>3
    めちゃくちゃ軽いノリで笑うわ😂
    返信

    +95

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 18:06:08  [通報]

    何歳か分からないけど、せいぜい大学生までとか学生なら若いんだね、となってフェードアウトかな
    働いててそれならめんどいから関わらないし、ほっといてもそうでなくてもその人は自滅する
    というか愚痴言うなら目的選べよとは思うな
    人に見られない自動で消えるアプリとかあるし、悩み聞いて欲しいとか解決したいなら信頼できる家族や友達に聞いてもらうとかあるし
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 18:06:45  [通報]

    >>82
    主です。
    たしかに私も友達と同じ土俵にたってしまいましたね。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 18:09:44  [通報]

    >>89
    よこ

    でもさ、主さんの場合は特定はされないよね。
    あれ?もしかしてとは思われるかもしれないけど、確信はもてないわけだし。
    返信

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 18:10:08  [通報]

    >>29
    主は言ってしてやったりでスッキリしたいんだよね。でもそれをまた別垢で悪口言われる。気持ちは分からなくは無いけど忘れるのが一番。
    返信

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 18:12:42  [通報]

    >>52
    あやふやなら違う可能性もあるね
    返信

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 18:16:25  [通報]

    >>57
    Xだよー
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 18:17:42  [通報]

    >>82
    そういうあなたもなかなか…
    返信

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 18:25:31  [通報]

    Xで友達の裏アカ見つけたんだけど、秋篠宮家や小室の事を叩きまくって、雅子様や愛子様の事を絶賛してた。
    返信

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 18:27:14  [通報]

    >>13
    パワハラひどいエリアマネの裏垢、必死に見つけようとしたけど分からなかったな。
    アパレルなので仕事でインスタ載せるの半強制なんだけど、本人は自分でプライベート垢持ってると言ってた。
    これどうやったら見つかるの?と不思議。
    仲良い同期は辞めたし、私もGW終わったら言うつもり。容姿ディスり独身いじり酷いので何か他のアカウントでボロ出てないかなって。
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 18:32:18  [通報]

    >>65

    最後の3文に救われました
    本当そうだと思います
    私も仲良いと思ってた地元の友達に似たようなことされたことあります
    珍しい苗字なので明らかに私のことでショックでした(裏垢を見つけてしまったのは相互フォローしてたアカウントに友達が誤爆したこと)
    嫌われてたんだってショックはありましたが今思い出すと私以外のあらゆる人の悪口書いてあったので面と向かって言うこともできないくせに裏でグチグチ言ってろって思ったりそんなに日常に不満があったんだなとなんだか哀れに思えたりします
    思い出すとちょっとムカつくけど正直その子のことどうでもいいって気持ちにすぐなります
    主さんも今はショックだと思いますが相手にせずフェードアウトしたら何年か後にどうでも良くなるかもしれません
    主さんのこと大事にしてない人相手にすることないですよ
    返信

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 18:35:34  [通報]

    >>59
    狐に包まれると書いて和ませるべきだった
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 18:38:48  [通報]

    >>1
    トピ主さん、悲しいと思うけどトピ主さんが悪口言われてても仲良くしたいって思わないんだったらもう疎遠にした方がいいよ。こういう人はまた悪口言うし一緒にいても辛いだけだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 18:43:25  [通報]

    ブロックして放置で良いと思います。
    早めにケリがついて良かったんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 18:46:15  [通報]

    関係なくてごめんなんだけど鍵パカってなに?
    鍵かけてないアカウントのことを鍵パカっていうの?
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 18:49:03  [通報]

    思い出して腹って仕方ない、トピ立てるくらいモヤモヤするなら一言言っても良さそう。
    その方が主の中でスッキリするんじゃない?
    言わずにフェードアウトも良いけど、主は悪いことしてないんだし、言っても良いと思う
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/21(日) 18:53:29  [通報]

    >>1
    なりすましとかではない?のかな…
    悲しいよね…もう見るのはやめよ
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 18:57:08  [通報]

    >>1
    本人に言っても仕方ないような…
    放置一択だと思うよ
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 18:58:04  [通報]

    >>95
    ガルのダミートピに参加してそうw
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/21(日) 19:04:33  [通報]

    >>21
    人間のレベルというか質が違うと思って断ち切ったほうが良い
    悔しい気持ちはあるだろうけどね
    もっとモラルの高い人が合う
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/21(日) 19:09:42  [通報]

    >>102
    言ったところで裏垢見つけたことにキレそうじゃない?
    その裏垢か別の裏垢に悪口書かれそう
    悔しい気持ちも分かるけどさ
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/21(日) 19:29:18  [通報]

    >>8
    こういうのどうやって見つけるんだろう
    両者とも怖いね
    返信

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/21(日) 19:40:33  [通報]

    主です。
    皆さんのコメントをみて本人に伝えるのはやめようと思えてきました。面白くないと思われたらすいません。
    友達と同じグルの推し活をしていてそれごと数年の思い出があるので、裏垢を見つけた当初は楽しかった思い出がすべて嫌な思い出になってしまって動悸がやばかったです。
    まだ推し活もしているので友達のことを忘れるのは難しいですが、切り離してなきものにしようと思います。
    あと伝えないことで友達からも私の記憶がなくなればいいと思いました。

    言いたいのは
    鍵パカで分かるように悪口を書くな!!!です。
    返信

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/21(日) 20:24:31  [通報]

    >>1
    別人のふりしてフォローし、さりげなく私の知り合いなんかは~と言って明らかに友人自身のエピソードであろう悪口を言って反応を見る
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/21(日) 20:48:31  [通報]

    >>1
    言われても仕方がない事なのか、全く自分は悪気がなかったことなのか。
    私は少し参考にしちゃうかも。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/21(日) 21:00:05  [通報]

    反論したい内容なら言うかな
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/21(日) 21:13:05  [通報]

    >>111
    主です。
    いいがかりが多いです。
    友達は誰かと会うこと自体がだるいって裏垢でいってるので。
    表ではそんなキャラじゃないですが
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/21(日) 21:47:03  [通報]

    どうやって裏垢見つけるんだろう?
    あんまりネットに詳しくないから、本垢もRTといいねしかしないし、見られても平気なものしかない
    ガルのコメント見られたら終わるけど…笑
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/21(日) 21:52:34  [通報]

    >>107
    でもいつまでも思い出して腹立ててるのもなあて思ったの。
    性格的にスルーで終われない人もいるから、、それなら言ってスッキリしたらって!笑
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/21(日) 22:23:02  [通報]

    名前出てるなら誹謗中傷名誉毀損で。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/21(日) 22:54:21  [通報]

    友達の趣味に関するワードや持ち物、最近買ったものなんかの名前でXで検索かけてみると見つかるかもね。友達な訳だしその子独特の言い回しやスケジュールから特定できたりする。あとメアドに使ってるワードとか?やけに気合い入れて構図とか考えて撮ったんだろうなって画像があったらとりあえず画像検索かけてみるとか。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/21(日) 22:59:42  [通報]

    >>69
    ご自身も裏垢作って、色んな人のその悪口スクショして貼り続けたら
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/21(日) 23:12:43  [通報]

    裏アカ見てたの知られてブチキレされてストーカーだの性格悪いだの罵られてブロックされたことあるわ。
    悪口かかれてたら黙って見るよ。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/21(日) 23:49:14  [通報]

    >>58
    私もー
    てか同じような状況になったことあるけど本人にもついでに共通の友達にも言ったよ
    ショックだった〜🥺て
    大人の対応なんてしないわ

    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/21(日) 23:49:17  [通報]

    >>1
    どうやって見つけたのか知らないけど
    基本的に直接教えてもらった以外のアカウントについては発言権はないと思う
    わざわざ嗅ぎに行く方も悪いから
    たまに嗅いで欲しそうにけしかける人もいるけど、それでも嗅いだら負け
    隠してあるものに良いことなんか書いてあるわけないじゃん
    何で見ちゃったの
    返信

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 00:05:34  [通報]

    悪口言う人は不幸な人なんだよ
    そっと密かにばかにしてやりなよ
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 00:31:24  [通報]

    >>8
    私も知り合いの裏垢見つけたことあるけど(エロい事ばかり呟いてた)、それはアプリからの通知で"共通の知り合いを探す"ていうのが出て来たから押してみたら上がってきたよ。内容で誰かすぐに分かって気まずかった
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 00:45:23  [通報]

    >>115
    その意見も分かるよ
    最終的にはどっちがいいかその人の性格だね
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 00:52:45  [通報]

    >>109
    主さんお疲れ様です
    主さんの選択なので面白くないとかないですよ
    今回の悲しみが少しでも早く癒えますように
    これから推し活は推し活で楽しめるといいですね!
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 01:16:19  [通報]

    私なんて彼氏の裏垢見つけちゃったよ
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 07:59:46  [通報]

    こういうのって、他人が誰かのフリして悪質なアカウント作ったりもあるよね
    犯罪にならないの?
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 08:11:10  [通報]

    >>1
    私は掲示板に悪口書かれてたよ!
    様子見てたけど、随分としつこいので全部拓本取って旧知の弁護士にも相談済み。
    あの人は自分が不幸になってサンドバッグがないと生きていけないって自覚もなし、今まで周りを見下して生きてきて上手く行かなくて発狂したと分かってない。充実してたらあんなに書かないもの。哀れ。

    今考えたら、第三者と話す時に私のマイナスなことを伝えたりが多かったけど、仲良いおふざけだと思ってたよ。本当に好きだったので気づきませんでした。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 08:47:12  [通報]

    >>59
    私も見たこともないトピに書き込まれたことある。
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 08:57:21  [通報]

    私はなりすまし被害にあったことがある
    SNSで現在進行系でデマを拡散されてもいる
    今の時代ネットに匿名性などないのだから無視一択
    心が満たされていない構ってちゃんだと思っておしまい
    念の為弁護士、警察には相談済です
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/22(月) 11:18:38  [通報]

    わざわざ言わないけど、とりあえず関係ありそうなやつはスクショする!笑

    わたしもめちゃくちゃ仲良かった子とライフステージが変わったとき、少人数のアカウントでいろいろ書かれてたことある。わたしも普通に見える状態で。
    でもいちいち“これわたしのことだよね”とは言わずにあえて無視してた。勝手にどーぞと心の中で言い聞かせて無視。ただ全部スクショ。笑
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/22(月) 13:17:52  [通報]

    >>12
    レンタル移籍あったねー
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 13:18:30  [通報]

    ブロックしてスルー
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 22:36:48  [通報]

    数年ぶりにログインしたら、友達の本アカだと思っていたアカウントが、そもそも鍵垢だった事に気がついた
    恐ろしかった
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 20:29:24  [通報]

    >>51
    私もそれされて困ってる。ネットに疎い人だから本当に怖い。今日弁護士さんに相談してきました。
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 03:33:19  [通報]

    弁護士に相談したいですが費用いくらですか
    旧知の弁護士ですが直接聞きにくいので
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/08(水) 15:38:41  [通報]

    彼氏の裏垢みつけたかもしれない
    フォローしてるのは彼の地元の可愛いと言われてる子、行きつけのバーの巨乳、エロ垢数件。
    前はYouTubeでエロ投稿登録してていつの間にか解除されてたと思ったら。。
    おかずくらいにしかしてないんだろうけど気分悪い
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード