ガールズちゃんねる

今度遊ぼうの後の連絡が取れない時

93コメント2024/04/21(日) 21:38

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 12:38:37 

    トピタイです。


    地元の友達と久しぶりに電話をして盛り上がり、「次帰ってくる時連絡して!遊ぼう!」と言われた数日後

    たまたま地元で趣味のイベントがあるのを知り、急だけど帰ろうかなーあの子も遊ぼうって言ってたし と思いLINEをしましたが既読無視されています。

    なんかすごく気まずいです…

    連絡なんてしなければ普通に「帰ってきたけど暇ー?」みたいに遊べたかも知れないのに…


    こういうとき、どうするのが正解ですか?
    返信

    +37

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 12:39:18  [通報]

    追いかけない
    返信

    +179

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 12:39:22  [通報]

    そのまま放置でございます。
    返信

    +266

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 12:39:42  [通報]

    >>1
    こちらも無視してなかったことにしとこ
    返信

    +114

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 12:39:43  [通報]

    私ならもうスルーかな…
    ほっとく
    主が悪いわけじゃないし
    返信

    +172

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 12:39:48  [通報]

    今度遊ぼうの後の連絡が取れない時
    返信

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 12:39:56  [通報]

    今度遊ぼうの後の連絡が取れない時
    返信

    +99

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:07  [通報]

    既読無視ってどれくらいの期間?
    返信

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:09  [通報]

    元気出して忘れな!
    そういうこともある!遊びの約束はなかったことにして!
    返信

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:16  [通報]

    察しろ
    返信

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:17  [通報]

    今度遊ぼうって社交辞令の場合もあるから。
    返信

    +97

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:17  [通報]

    たぶん主は誠実な人なんだね
    返信

    +92

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:19  [通報]

    そいつはほっといて
    イベント楽しんでおいで

    そいつを追いかけちゃダメだよ主が痛い目みる予兆よ
    返信

    +102

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:19  [通報]

    >>1
    その程度の仲だったということです
    普通はスルーしません
    返信

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:20  [通報]

    急すぎて困ってそう。相手にも予定あるのよ
    返信

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:21  [通報]

    地元の友達あるある!
    返信

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:23  [通報]

    社交辞令でまたあそぼ!とは言うけど、ガチガチの約束のつもりはないのかも。嫌いとかではなくて。
    意外と声かけたらきてくれると思うよ。私がそう。
    返信

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:47  [通報]

    こういう時?忘れたふりをする。
    また地元に帰ったら普通に挨拶して、また遊ぼうねーって言って終わり。
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:55  [通報]

    今だけ気まずいけどまぁいーかで忘れる
    返信

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:55  [通報]

    返信来るまで何もしない
    予定が合うかわからないとか何かあるのかもしれないし
    まぁ連絡してっていうのが社交辞令だった可能性もあるけど
    返信

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 12:40:56  [通報]

    人生上手くいってないことバレたくなくて会いたくないんだろう。

    私も気持ちわかる。同窓会なんて絶対行かない。
    返信

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 12:41:02  [通報]

    「今度遊ぼう」は「こんにちは」と同じ
    その場だけでのただの挨拶
    返信

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 12:41:09  [通報]

    お願い、察して…
    返信

    +5

    -13

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 12:41:12  [通報]

    向こうから誘ってきたのに既読無視はダメだね
    そのまま放置でいいよ
    返信

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 12:41:35  [通報]

    そこまでのご縁

    今の状況なら主は悪くない!
    そのままほっとくが吉

    追いラインとか
    そいつに構うと
    主が悪者にされるリスク大
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 12:41:55  [通報]

    私も社交辞令わからないタイプだから、また遊ぼうって言われてその機会がありそうなら連絡してしまうよ。
    その気がないならそう言わないで欲しいよね。
    返信

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 12:42:53  [通報]

    >>1

    社交辞令だったんでしょう
    返信

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 12:42:55  [通報]

    次の帰省=数ヶ月後かと思ったらまさかの数日後で正直めんどくさいなーってところでは
    主が悪いわけでもないし気にしなくていいんじゃない
    返信

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 12:43:19  [通報]

    悲しいよなぁ
    今度遊ぼう!の気持ちに嘘はなかったんだろうけど
    こう、浮き沈みある人なんだろうよ
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 12:43:23  [通報]

    >>1
    社交辞令だわ。大人の「今度」と「また」は信用しない。小さいときから備わったよ。
    返信

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 12:43:29  [通報]

    既読無視した相手のほうが気まずいハズ。主は堂々としてて良いよー
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 12:43:56  [通報]

    数日後はまだ早かったのでは
    返信

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 12:44:11  [通報]

    >>7
    そうなんだろうけど、なんか意味のないことだなって思っちゃう
    ホントは遊ぶ気も無いのに「今度遊ぼう」とかさ
    主みたいに気まずくなるだけで何もいいことないよね
    社交辞令って何だっけって
    返信

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 12:45:01  [通報]

    >>8
    若い人ほど短いみたい
    というよりタブーらしい
    だから返信する時間ない時は
    既読つけないで読むらしいよ
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 12:45:13  [通報]

    こっちが選んだ店に行く予定だった日にドタキャンとか遅刻とか
    提示した予定日に他の予定入れちゃった><
    ばかりの友人の今度遊ぼう!はもう面倒くさくなって既読無視するようになった
    自分の原因はないのかな?
    返信

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 12:45:54  [通報]

    >>1 友「久々の電話楽しかったー⭐︎」→遊ぼうって言ったけどこんな早く帰ってくるんかーい!年度はじめで忙しいー!都合合えば会うけど約束して無理だったら悪いし、一旦スルーしとこ。
    返信

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 12:46:45  [通報]

    向こうも予定調整中かもしれないからもう少し待っててみたら
    でも何か一言返事欲しいよね
    返信

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 12:48:45  [通報]

    その時の勢いで盛り上がって…ということはよくあるよ。
    楽しく電話したっていうのは事実だから、そこは信じていいと思うよ
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 12:49:05  [通報]

    >>1
    タイミングだよ。気にしなくていい。
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 12:49:41  [通報]

    >>15
    これ
    相手は数ヶ月後かな位に思ってて
    すぐすぎてギョッとしたのかも
    返信

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 12:49:46  [通報]

    スルーでいいよ
    返信がないのが返事
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 12:50:14  [通報]

    1月に会う約束して、ドタキャンされた。
    今度絶対埋め合わせするから!って言われて以降一切連絡こない私が通ります😀
    自分から連絡する気にもならないし、もう会う気ないんだなって判断した。
    返信

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 12:50:41  [通報]

    電話が盛り上がった分満足しちゃって、しばらく会わないでいいかな〜って感じなのかも??
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 12:51:15  [通報]

    社交辞令
    ノーリアクション
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 12:51:29  [通報]

    >>34
    もしかして既読つかずに1日くらいでトピ立ててたら笑うw
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 12:51:42  [通報]

    >>1

    主さん、そのお気持ちとてもよく分かります。

    気まづいと感じるのは、
    「既読無視された」と思うからです。

    LINEの返信がない理由は、

    ・あとで返そうと思って忘れている
    ・その日の予定がまだ分からない
    ・落ち込んでいるなど遊ぶ気分ではない

    など、
    相手にも様々な理由があります。

    こちらの感情だけで考えると、
    既読無視された→気まづいに繋がりますが、

    相手の立場に立って考えてあげると
    気まづい雰囲気も回避することができます。

    今の状況が
    主さんにとって落ち込む原因でしたら、

    「急な誘いで予定も分からないよね💦
    ごめんね!また予定合えば遊ぼう(*^_^*)」

    と、LINEを入れて
    遊ぶことを一旦無しにする事がベスト。

    相手もこちらも気を使うことなく
    地元のイベントへ行けると思いますよ。
    返信

    +21

    -7

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 12:53:47  [通報]

    >>11
    会う気もない人に「次帰ってくる時連絡して!」なんてわざわざ社交辞令で言うの?
    返信

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 12:54:07  [通報]

    >>1
    既読無視されたら放置する
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 12:54:24  [通報]

    >>12
    私もそういうタイプ
    誠実なのも考えものですね😢
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 12:54:26  [通報]

    行けなくてもいいけど返事は欲しいよね
    なにもなかった事にして1人で楽しんだ方がいいよー
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 12:57:39  [通報]

    一旦「死んだのかもしれないな」と思うようにする。

    死んだと思えば連絡が来ないのは当たり前だし、後から連絡が来たら「死んだと思ってたのに奇跡が起きた」と嬉しく優しい気持ちで対応できる。
    返信

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 12:59:00  [通報]

    ある程度の年齢になって、人と遊んでも「また遊ぼう」とは言わない事にした。「また連絡する」も言わない。
    人と遊ぶ約束するって奇跡だと思う。意外と、そう言葉を交わさなかった人とはまた遊べたりしたよ。
    返信

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 12:59:43  [通報]

    >>1
    私だったら様子見します。
    「今度遊ぼう!」は社交辞令だったかも知れないし、会いたい気持ちはあるけど忙しくて返信出来ないのかも知れない。
    しばらく連絡を取っていない人とは距離感がいまいち分からないので、相手の反応を見て判断します。
    返信がなければこちらから連絡はしないし、返信があればそれに合わせて返信します。
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 13:00:23  [通報]

    >>46
    気まずいだよ
    返信

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 13:00:28  [通報]

    >>15
    予定あるなら「ごめん!その日先約ある!」ってすぐ返信しない?
    返信

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 13:02:07  [通報]

    >>1
    そういう人って返答が今できなくて保留中みたいだよ
    例えばシフトが週末にならないと分らないとか、曖昧な先約がいてそれがキャンセルされたら会えるとか
    私の友達のケースだとその時期に好きな人を誘ってるけどあまり上手くいってなくて会えるかどうかも未定だから返信が遅くなったと言ってたわ

    せめて今は返答できないことを言ってくれたら良いのにね


    早く回答欲しいならこちらから再度連絡して
    忙しそう?またの機会に会おうね~とか送ったらいいと思う
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 13:02:11  [通報]

    >>1
    事前連絡で既読無視なら「帰ってきたけど暇ー?」でも無視されたと思うけどな
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 13:02:24  [通報]

    >>1
    主さん自身はそのイベントに行くの?
    行かないならLINEはそのまま放置でいいと思う。
    行くならもしそこでその友達に偶然会ったら、私なら「もう!LINE送ったのにー笑またねー!」くらい言うかな。
    なんていうか、別に返事こなくても大して気にしてなかったと思われたい笑
    そんで二度と誘わないかな。
    会っても相手も無視してくるならこっちももうスルー!
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 13:04:46  [通報]

    >>1
    断りたいなら当たり障りのない理由で断れる。迷い中だから、行くとも行かないとも返事できないのかなと思う。でもそれならそうと返事してほしいよね。それこそ「行けたら行くね」でもいい。既読無視が一番いや
    返信

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 13:06:52  [通報]

    >>23
    遊ぶ気は全くないのなら、
    「また会おうね〜」
    てな感じでゆる〜く言っておけばいいのに、主さんのケースみたいに
    「今度帰ってくる時連絡して!」
    とまで言っておいて、実は社交辞令でした、真に受けられて困っちゃう〜てのはちょっとどうかと思うわ。
    せめて既読スルーじゃなくてお断りのLINEくらい入れればいいのにね。
    返信

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 13:07:04  [通報]

    >>26
    そういう社交辞令は要らないよね。
    こちらから「今度遊ぼうね」って言ったなら、仕方なく合わせて「うん!遊ぼうね」って返すのも理解できるけど。
    その気もないのに、わざわざ自分から「今度遊ぼうね」って、社交辞令とはまた違う気がする…
    思わせ振りというか。
    返信

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 13:07:25  [通報]

    相手の今度遊ぼう、が社交辞令だったとして、今回の主の連絡が想定外だったにしても既読無視じゃない意思表示の仕方とか返事ってあると思う
    「思ってたより連絡早いね!笑、その日予定ある」なり、「その日ダメなんだごめんね」、とか
    多分まだ主さんお若いんだと思うけど、歳をとるにつれてそういう感覚が合う人同士でご縁が続くんだなとアラフォーの自分は実感してるよ
    今回のことに関しても悪いことしたわけじゃないから、気にせずスルーしていいと思う
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 13:07:33  [通報]

    「また遊ぼう」軽い気持ちで言わない方がいいと思う。言うと、もう消せなくなる。そう言いたくなっても言わない事。
    「また遊ぼうって言ったじゃん!」て言われてしまう事だってありえるし。だから何も言わない事にした。「がる子さんて自分から誘ってくれないよね。」「がる子さんて自分から連絡してこないよね。」
    そういう感じのことは言われた事無いよ。それは、約束をしていないから。約束は、気楽にしない事。これ大切だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 13:10:42  [通報]

    今時社交辞令ではっきり遊ぼうって言う意味よく分かんない。本当に遊ぼって言われたらどうするんだろ?「楽しかったー!もしまた機会があったらその時はよろしく〜」とか言い方他に沢山あるよね
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 13:13:20  [通報]

    先日地元の友達と数十年ぶりに電話連絡してタイミングが合ったのか、久々に長電話。そんなもんだよ
    気にするな何事もタイミング
    合わない時もある
    それでも長く交遊が続くのが親友
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 13:13:40  [通報]

    本気で言ってると思わせるような社交辞令言う人っているよね。
    多分明らかな社交辞令だと失礼だとか思うのかな??
    相手が真に受けたからってそれをスルーしたり困惑した顔したりする方がよっぽど失礼だけどな。
    返信

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 13:15:12  [通報]

    >>61
    自分はまた遊びたいなって思わなきゃまた遊ぼうねなんて言わない。わざわざその気もないのにいう人がいるんだね。遊びたくないなら既読無視じゃなくて都合悪いだ返信くらいすればいいのに。
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 13:15:19  [通報]

    >>63
    そこまで厳密にしなくても大丈夫よ。誘われて断ってもいいんだし、絶対に遊ばなきゃいけないほどの拘束力のある言葉じゃないよ。既読無視がだめなのであって。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 13:18:19  [通報]

    >>64
    電話のやり取りなら、「じゃあまたね」で終わらせればいいよね。
    「次帰ってくる時は連絡してね!遊ぼう!」とまで言われて社交辞令だったら、なんだそれってなる(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 13:21:12  [通報]

    急な事で面食らったとしても、私だったら地元を離れた友達が
    「帰ってくるから遊ぼう」
    って連絡してくれたら嬉しいけどなぁ。
    もし予定があったにしても、また会いたいからすぐに事情を連絡する。
    そうしないって事は、まあそういう事なのかな…と解釈するわ。
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 13:21:54  [通報]

    同じ経験がある。
    返事がなかったから諦めて別の予定入れてたら、前日になって、「明日、会えるよ。」って返事来た。

    一応、食事行ったけど、急遽予定変更して面倒だった。しばらくして疎遠になった。
    返信

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 13:30:14  [通報]

    私も「今度食事でも」の被害にあった事あるわ。
    そういうのは大抵社交辞令だと理解してるから半信半疑で
    「いいね〜、是非!」
    と返事した。
    嫌いな人じゃないから、そこからほんとに食事行く事になっても構わなかったし。
    そしたら
    「じゃあ行こう行こう!」
    とノリノリの返信が来たから本気なんだなと解釈して
    「私ならいついつが大丈夫だけど、どう?」
    と返事したら
    「う〜ん、ちょっと今わからなくて…また連絡するね!」
    と返信が来たっきりおしまい。
    嫌いじゃない人だったけど、ちょっと嫌いになった。
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 13:33:18  [通報]

    >>26
    LINEだと最後に「またね。今度時間が合えば遊ぼう」って感じ。またね、の後に何か付け加えたほうがいいかな〜って感じなんじゃない?
    またね、体調気を付けてね。みたいな挨拶の一部。
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 13:33:18  [通報]

    >>1
    都合悪いのか、社交辞令だったのかはわからないけど、その状況なら、急に誘っても断られたと思う。
    とりあえずは放置で、こちらからはしばらく連絡しない。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 13:35:48  [通報]

    >>1
    ふぃとりで遊ぶよ。寂しいけど、ヨシ!
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 13:36:54  [通報]

    >>1
    久しぶりの電話の直ぐ後に、会う連絡来たらあたふたするわ、私。
    そ、そんなに急な話って。
    ずっと会ってなかったんだから、インターバルほしいな。
    返信

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 13:44:06  [通報]

    >>59
    「行けたら行くね」は困るなぁ。
    「会いたいのか・会いたくないのか」それがハッキリしないのが一番困る。
    それならまだ、何も返信がない方が「会う気ないんだな」と察することが出来るからマシかも。
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 13:46:10  [通報]

    >>56 今は返答できないことを知らせるのも申し訳ないと思っちゃうな。予定無くなったら〜って曖昧な期待させられない。
    主さんも返事がなくても全然オッケー他の人と会うことになったらそっち優先するからーくらいの気軽さでいたらどうだろう。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 13:46:11  [通報]

    >>54
    私も気になっちゃった
    せっかくのよきアドバイスなのに
    返信

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 13:51:37  [通報]

    >>3
    相手は単に返事するの忘れてるのかも、と思い込んで、こちらもLINE送ったことも忘れる。
    たまに本当に「返事送ったつもりでいたけど送れてなかった!」というケースがないことはないけど。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 14:17:00  [通報]

    ちょっと違うけど、誕生日にお祝いlineとプレゼントに◯◯送りたいと言われ、自分から具体的にそこまで言われたから遠慮せず御礼したんだけど数ヶ月届かないw
    忙しいんだろうと言い聞かせてるけど…私もズボラだけど流石になぁ
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 14:31:33  [通報]

    >>1
    > 地元の友達と久しぶりに電話をして盛り上がり、「次帰ってくる時連絡して!遊ぼう!」と言われた数日後

    久しぶりに会うレベルの仲で
    盛り上がるほど電話で全部話しちゃったから会っても話すことないんじゃない?
    間隔が短すぎたね
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 14:31:56  [通報]

    あれ社交辞令だったのねと思って放置。
    そんな人と会っても楽しくないかもだし無理に追いかけても良いことないしね。縁があればまた何か会うタイミングある。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 15:18:20  [通報]

    >>6
    永沢みたいw    )\
       /ハ从\
      /    \
      / ⌒  ⌒ ヽ
     |⊂・⊃⊂・⊃ |
     |∴ し ∴ |)
      \  (ニ)   /
      \____/
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 15:23:24  [通報]

    落ち着いたら連絡するねー、と言われてそのままはよくある。
    それほど行きたくはないというサインだと思い放置する。
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 16:21:12  [通報]

    >>47
    横だけど
    過剰な社交辞令して八方美人がいる

    ママ友なんだけど今度旅行行こうとか泊まりに来てまで薄い関係のママにすら声かけてて
    相手が本気になったら「社交辞令なのに本気になっててうざい」って言ってて距離置いたわ
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 16:24:41  [通報]

    >>85
    落ち着いたら連絡するね位の社交辞令がいい

    こっちは行動起こす必要がなく連絡来たら来たで対応可能

    主の様に連絡ちょーだい!系が悪質
    返信

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 16:43:41  [通報]

    >>1
    今度帰るけどどうする?遊べる?だけ聞く。
    遊べなかったら遊べなかったでいいし遊べるなら予定立てるし。
    別にそんなに深く考えない
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 16:50:15  [通報]

    >>71
    ギリギリまで予定が分からないなら、それをそのまま返事すればいいのにね。例えば、前日にならないと行けるか分からないけど返事待ってもらえる?とかさ
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 16:54:54  [通報]

    「次帰ってくる時連絡して!遊ぼう!」と言ったのは相手の方なのに・・・
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 18:06:41  [通報]

    >>89
    そうなのよ。
    嫌われたから、返事しないのかと思ってたよ。
    催促もしにくいし。
    一応、状況だけでも知らせて欲しかった。

    その時は一応楽しく食事したけど、次回もも同じ感じになってしまうかなって思って、二度と誘わないことにした。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 18:39:17  [通報]

    連絡ないとか社交辞令でしょ。
    察しようよ。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 21:38:46  [通報]

    良くも悪くも気にし過ぎな人多いな
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード