ガールズちゃんねる

最近見た楽しい夢

67コメント2024/04/22(月) 16:14

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:52 

    私は恋愛カタログという少女漫画に出てくる「高田くん」と付き合ってる夢を見て、起きたとき何だか幸せでした笑
    好きな男性キャラは他にもいるので、高田くんを特別好きというわけではないのですが。

    最近はやけに長編の夢を見て起床後にどっと疲れてることもあったので、久しぶりにいい夢を見た気分です。
    皆さんのいい夢も教えてください!
    返信

    +10

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:25  [通報]

    最近見た楽しい夢
    返信

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:38  [通報]

    真田広之の事ばかり考えてたら真田広之が出てきました
    挨拶をしただけです
    夢だと分かっていれば抱きつきキスをすれば良かった、、😭
    返信

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:39  [通報]

    最近見た楽しい夢
    返信

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:39  [通報]

    いるはずのない友達とどこかの店でワイワイ笑いながらお喋りしてた
    でも楽しい夢から醒めると、すごく悲しい気持ちになるんだよね
    返信

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:43  [通報]

    >>1
    別にファンとかじゃないけど、山崎賢人とデート。めっちゃ優しかった
    返信

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 20:11:23  [通報]

    最近見た楽しい夢
    返信

    +0

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 20:11:40  [通報]

    特別ファンではないけど
    かまいたちの山内となにかのながれでハグして
    そのハグがめっちゃ心地よかった
    って夢
    返信

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 20:11:48  [通報]

    漫画にしたら多分売れるだろうなーってくらい面白い夢見たよ☆
    返信

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 20:11:50  [通報]

    翔平に抱かれた
    返信

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 20:11:59  [通報]

    >>5
    違う次元を生きているのかもしれないね
    行ったり来たり
    返信

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 20:12:35  [通報]

    最近見た楽しい夢
    返信

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 20:13:45  [通報]

    私とガッキーと、誰だったか有名人の男の人となぜか三人でいるんだけど
    その有名人の男が、ガッキーを差し置いてどう考えても私に気があるっていう夢

    起きたらその男性が誰だか忘れてたんだけど
    朝からいい気分
    返信

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 20:13:53  [通報]

    願いがその通りに進む夢
    あれは良かったよ
    返信

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:03  [通報]

    もういい年なんだけど、ここ数年で知り合った、とある人の家に遊びに行くの
    そこは近くに田んぼがあって、私はその人に言いたいことが言えるの
    なんて言うか自分のままでいても大丈夫な空間

    言いたいことが言えなくて我慢してて本当の自分が分からなくなって(まんまLIFEの歌詞笑)、そこは無理しない自分で居られる空間だったんだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 20:15:13  [通報]

    うちのネコが3分クッキングにナゼか出演
    しかし卵を割るところから失敗し、スタジオを暴れ回る
    返信

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 20:16:08  [通報]

    最近見たドラマのイケメンが夢に出てきて近距離でトークした
    楽しかった
    返信

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 20:16:57  [通報]

    推しと遊園地デートしてた。変装してたけど周りに気付かれて囲まれてしまい、手繋いでたのが離れてしまってはぐれて近付けなくてそのまま目覚めて、えー!いやだ!続きが見たい!と2度寝したけど無理だった。でも本当に幸せな夢で思い出しただけでもキュンキュンする
    返信

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 20:17:48  [通報]

    虹が出てる夢
    めっちゃ大きくて虹の根本を探しに行ってるの。早くしないと消えちゃう!って言いながらいつまでも濃い虹があっていい歳してなんだか楽しかった。
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 20:17:55  [通報]

    >>16
    実写化はよ
    返信

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:43  [通報]

    >>14
    「あれは良かったよ」がじわる
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 20:19:48  [通報]

    >>20
    イヤー🙀
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 20:20:55  [通報]

    Snow Manの佐久間くんに、大丈夫大丈夫!って頭わしゃわしゃ撫でられた。心配事があったから、安心したし元気出たし嬉しかった。佐久間くん推しではないけど。
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:08  [通報]

    バスに卵液を持ちこんで高知県のどこかに卵焼きを焼きに行く夢。運転手さんが屋台のかき氷のシロップのタンクみたいなのに卵液を入れていて「それいいですね!」(めっちゃ日が当たってるからいいわけがない)と盛り上がりました。

    私は夢も現実も人が苦手でいじめられているので、人と楽しく話しているのは珍しいなと思いました。
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:11  [通報]

    >>2
    ぼくアンパンマンでしゅって出てくるんだよね
    かわいい
    返信

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:45  [通報]

    >>1
    何故か神木隆之介君とめちゃくちゃ仲良しで(付き合ってはいない)2人でディズニー旅行に行く計画立ててた。お互いめちゃくちゃベタベタ身体くっつけたり、キスしそうなくらい見つめ合いながらネットとか見て、ミラコスタが良い!って言う辺りで目が覚めた。めっちゃ幸せだった。
    特にファンでもなかったのに、神木君が頭から離れない笑
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 20:22:51  [通報]

    推しが夢に出てきていい雰囲気になった。
    具体的に何かしたわけじゃないけどしゃべったり少し触れ合ったりと恋愛の初期段階を楽しんだ感じ。
    目覚めてもしばらく余韻に浸ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:19  [通報]

    博多華丸さんがNHKの朝の番組をお休みしてる(博多での舞台のお仕事の為とか?)ことを昨日知ったせいか、ゆうべ夢に出てきた。博多の居酒屋で相席になり、酔った華丸さんに濃厚なキスをされてうっとりした夢だった。我ながらアホみたいな夢。
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:32  [通報]

    近くに吉高由里子がいるって噂を聞きつけて探しに向かおうとしたらなぜか阿部寛に邪魔された夢
    夢の中ではイライラしてたけど、今思い出すと意味が分からないくらい滑稽で楽しい
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:39  [通報]

    千と千尋のカオナシみたいに泡銭が湧いてきて下僕たちが至れり尽くせりでご馳走をもってきたり接待される夢を見た
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:55  [通報]

    一人で飲食店行ってカレーライス食べて、今なら骨付きチキン無料だったから「チキンもください〜」と言ってカレーとチキンを美味しく食べてた夢。

    普段は少食で一人前食べられないから一人で飲食店行くこと無いし、嫌な夢が多い中平和な夢すぎると思った。
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:57  [通報]

    竹野内豊さんとピクニックデートしました
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:48  [通報]

    姉の結婚式に出席したら姉がTWICEのモモだということが発覚した
    意味不明でめちゃくちゃだけど嬉しかった
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 20:31:02  [通報]

    >>1

    福山雅治と不倫して吹石一恵に、めちゃくちゃ怒られた
    「お金はあるから慰謝料はいいわよ。私は絶対、別れない」
    とか妙に夢なのにリアルな事、言われた
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 20:35:06  [通報]

    横浜流星が田舎のばあちゃんちに遊びに来て、バイキング形式で次から次へと横浜流星の手料理をテーブルのうえに並べていって、テーブルだけじゃ置ききれなくてキッチンカウンターにも2列にズラッと並べていって、10種類ぐらいの巻き寿司、グラタン、ピザ、スコップティラミス、スコップレアチーズケーキ、ハンバーガー、山盛りフライドポテト、スープ、厚焼き玉子、チキンフライ、フルーツポンチ、トリュフチョコ、彩りどりのサラダ…
    幸せそうに食べてたら、横浜流星がひょこっと覗き混んできて「どうですか?」と聞いてきて「すっごい美味しい!」と伝えると、ニコッと笑いかけながら「よかった!」と言って横に座ってひと休憩して色々話してた
    ずっとその夢を見ていたくて二度寝したかった
    (画像は拾い画です)
    最近見た楽しい夢
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 20:35:32  [通報]

    フリーザに説教する夢
    ちゃぶ台で向かい合わせに座って嫌なことあってもすぐ滅ぼさない!って叱ってた
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:36  [通報]

    『虎に翼』の寅子と
    仲良しグループの仲間たちと
    私も一緒に東急ハンズで楽しくお買い物する夢を
    昨日みた。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:32  [通報]

    >>9
    売れないよ☆
    返信

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:11  [通報]

    美味しいワインとお料理を楽しんでる夢 なぜか味も匂いもあって、授乳中で禁酒してるから夢の中で飲めて嬉しかった
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:38  [通報]

    もこみちが地方ドサ周りみたいなことをさせられてて、田舎の商店街の屋台みたいな所で料理を振る舞っていた。もこみちが「この仕事1日8万円もらえるんですよねー。頑張るっす。」みたいな事言ってて、私が心の中で(この人借金で大変なのかな…。)と心配に思ったところで目が覚めた。
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:04  [通報]

    とんねるずと一緒にお寿司を食べながらスプラトゥーンについて色々聞かれた
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:19  [通報]

    >>36
    フリーザ、きぇぇぇ~って叫んでなかった?
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:48  [通報]

    あれだけ昔のことが嫌いだったのに
    夢の中では、みんなと仲良くして優しい気持ちで目覚める。
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:32  [通報]

    抽選で50名だけ招待される豪華客船でのライブに当たり、BUMPやスカパラや髭ダンや米津玄師やDISH//や秦基博が次から次へと出てきて1メートル先の真ん前でパフォーマンスをしてくれる夢
    最高だった
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:15  [通報]

    ベトナム旅行いった
    楽しかった
    現実的では行ったこともない
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:26  [通報]

    >>2
    粒あんかなぁ(*´ω`*)
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:03  [通報]

    >>41
    それは…なかなか良いね
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:36  [通報]

    >>36
    ちゃんと届くと良いな。
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 21:22:53  [通報]

    >>35
    ついに実写化されたんかとビビった
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 21:28:51  [通報]

    実家のベランダに宇宙人が飛来してくることになったんだけど、大谷翔平が来て阻止してくれた。ベランダの作りを褒めてくれて、夢なのにめちゃくちゃかっこよかった。
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:10  [通報]

    >>2
    ジャムおじさん
    「これは夢だろうか?」
    バタコさん
    「夢じゃないわ生まれたのよ」
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:48  [通報]

    なんか綾瀬はるかと友人関係で謎のダンスセミナーに受講すると言う夢
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 21:35:48  [通報]

    この前も書いたけど
    なかやまきんに君がパワー!パワー!って言ってる夢

    目が冷めたら家の隣にの大きな木にとまってるカラスがカー!カー!って鳴いてるだけだった
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 21:47:38  [通報]

    >>2
    可愛い
    この時点で脳みその中身あんこなのかな
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 22:36:52  [通報]

    >>1
    アンテラウス帝国みたいな名前の空中に浮いてる都市みたいな所に黄金のアヒルボートに乗って行って、その帝国の中は至る所金ピカでエジプトっぽい雰囲気なんだけど、何故かそこの映画館に行った
    映画館は円テーブルが並んだレストランみたいなところで、なぜかそこで山田孝之と長澤まさみとご飯食べて談笑しながら山田孝之の映画を見てた
    何がおもしろかったのか分からないけど笑いながら目が覚めた
    ちなみに山田孝之も長澤まさみも特にファンでもなく何で出てきたのか不明
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 23:06:37  [通報]

    亡くなったおじいちゃんが出てきた。
    でも目が覚めると不思議な気持ちになる。
    心が温かくて。でも夢なんだと言う寂しい気持ち。
    もういないってわかってるからか脆いものに触れるような夢。
    おじいちゃん大好きだよ。いつまでも心の中に。。✨
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 23:15:52  [通報]

    芸能人関連多いね
    私もこないだ米津玄師と友達だったって設定の夢見た
    一緒にご飯食べたり普通に喋ったりしてた
    目が覚めたら遠い人でちょっと寂しくなったw
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 00:05:14  [通報]

    誰かと食卓囲んでた、顔は見えなかった幸せだったな
    ネグレクトで家族と食事した記憶がないからさ、床に転がってたパンとかカップ麺ひとりで食べてさ
    ずっと意識不明で夢の中にいたい
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 00:51:09  [通報]

    なぜか小中の同級生だった男の子(全く接点ない)と結婚する夢をみた。シングルで今後結婚する気はないものの、同級生が飄々と話を進めていくので、熱くない思いで結婚した方がいいのかなぁとウエディングロードを歩きながら彼を見上げてた。
    背が高くて胸板も厚く、スーツが似合ってた。なぜか坊主でメガネ掛けてた。
    現実と今後や願望⁈がミックスされた夢だった。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 00:52:56  [通報]

    >>25
    いま冷凍庫に白あんの回転焼きがあって、なんか食べたくなった
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 01:41:59  [通報]

    SnowManの阿部ちゃんにこの子俺の彼女!って紹介される夢を見た
    ファンでもなんでもなかったけど幸せだったわぁ
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 08:12:46  [通報]

    一昨日、福原遥が近所に引っ越してきて楽しく話す夢みた
    普段そんなに好きじゃないのにニコニコしていい子そうだったから安心して喋れた
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 08:55:36  [通報]

    宇宙人がUFOで地球に来て、バンド演奏する夢。メンバーには日本人っぽい人と白人ぽい人がいた。歌詞は聞いたことのない言語だったけど、曲の感じは昔のWANDSっぽかった。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 09:24:54  [通報]

    >>61
    阿部ちゃんって昔からずっと優しいらしいよ。知的で優しいって最高😃
    最近見た楽しい夢
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 09:40:07  [通報]

    時たま長澤まさみが夢に出てくる
    昨日も出てきた仲良く話できて楽しかった(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 09:41:09  [通報]

    美味しいパン食べられたよー
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 16:14:30  [通報]

    >>3
    閉まりかけのエレベーターに好きな人が先に入っちゃって、おろおろしてたら私を中に引っ張ってくれた
    そしてそのままギュッてしてくれた
    目が覚めたら涙が溢れていた
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード