ガールズちゃんねる

【再開】フェードアウトされた(した)友達

121コメント2024/04/23(火) 05:43

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 18:19:25 

    明らかにフェードアウトされた、またはした友達と再びご縁があった人いますか?

    私は入学とともに距離をおかれたママ友と、子供の習い事でばったり会ってしまいました。
    頻繁に遊んんでいたのに入学あたりから誘ってもスルーされ、グループラインも無視されるようになったママ友です。
    何かしてしまったのでは?ともやもやした気持ちに蓋をしてご縁が無くなったと割り切っていました。


    問題は、レッスン中に仲のいいママ友と待合室でおしゃべりしたり、近くでお茶をしたりしているのですが縁を切られたママ友がどうやらその輪に入りたそうで、、

    大人なので挨拶はしますしもちろん無視はしませんが「用がなくなったら切られる」というイメージしかないので深く付き合いたくありません。

    「久しぶりー!」「どこいくのー?」など他のママ友といても気にせず割り込んできて、

    ラインスルーしてたじゃん、なんなの?と正直鬱陶しいです。
    因みに子供たちはお互い忘れてるのか、今は昔のように仲がいい訳ではなく、違う友達と仲良しです。

    疎遠にされた友達、または疎遠にした友達と再会された人、どんな感じでしたか?



    返信

    +142

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 18:20:17  [通報]

    結局互いに合わなくて再びフェードアウト
    返信

    +167

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 18:20:59  [通報]

    調子のいいヤツとは再びつき合わない
    返信

    +260

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 18:21:01  [通報]

    >>1
    また用無しになったら切られるよ
    一人が嫌なだけなんだよそいつ。金魚のフンタイプって大人になっても変わらないんだね
    返信

    +307

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 18:21:38  [通報]

    トピ主です
    トピ名から漢字を間違えてしまいましたm(_ _)m
    返信

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 18:22:03  [通報]

    何年も疎遠になってた友達とまためちゃくちゃ仲良しに戻れたけど、ママ友とかじゃなくて子どもの頃からの友達だから主さんみたいなパターンには当てはまらないと思う
    返信

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 18:22:12  [通報]

    フェードアウトってみんな大体何日くらいでそう思う?
    返信

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 18:22:51  [通報]

    【再開】フェードアウトされた(した)友達
    返信

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:11  [通報]

    >>4
    そうそう、入れなくていい無視でいい。
    向こうがフェードアウトしてきたのに、自分が一人になったら入りたいって自己中すぎー。
    返信

    +160

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:22  [通報]

    用なしになったら振られるならまだましで
    今、主がいるグループに入り込んで
    主を排除する動きしてきたら最悪だね
    返信

    +161

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:44  [通報]

    クラス替えの度にフェードアウト。
    あの1か月前の密の時間なんだったかなぁってくらい話さない。
    返信

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:45  [通報]

    全員と仲良くするのは難しい
    返信

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:46  [通報]

    そう言うの一々かにする方が面倒臭い
    心の距離感の問題なのかな
    向こうもまたご縁があったくらいにしか思ってないよ
    返信

    +7

    -12

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:50  [通報]

    小学校が違ったってどこでまた繋がるから
    分からないのに、アホだね。
    同じ習い事でこれからも会うなら
    出来るだけ目線は合わせないで
    話しかけられたら流すだけにしてみたら。
    返信

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 18:23:57  [通報]

    >>1
    そのママ友
    縁切った側なのに
    そこで1人にはなりたくないから必死なんだろうね

    慣れてきたらまた縁切り発動するだろうね
    返信

    +125

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 18:24:14  [通報]

    私そういう人に「ライン無視されて以来だわ!ひさしぶり!なに?」って言っちゃうタイプ。笑
    返信

    +131

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 18:24:31  [通報]

    やっぱりフェードアウトしちゃった
    返信

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 18:24:32  [通報]

    縁を切るって、もう2度と戻らないって覚悟することとセットだと思うけどね。
    挨拶とかはしても、もう信用はできないかな。繰り返すよ、そういう人は。不誠実すぎる。
    返信

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 18:24:39  [通報]

    >>9
    なんか子供っぽくてイジメする子の思考って感じ
    イジメの意識もないんだろうけど
    返信

    +5

    -23

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 18:24:58  [通報]

    嫌いじゃないしむしろ会いたい
    けど、マメな性格じゃないから連絡をおろそかにしてしまう
    だから相手が連絡してくる人じゃない限り
    何があるわけでもないけどFOになってしまうことが多い
    でもしばらくぶりに連絡来た人でも全然普通に会えるよ
    返信

    +9

    -13

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 18:25:15  [通報]

    金と男にだらしないミユキとは縁切り
    復縁することは一生なし!
    返信

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 18:25:32  [通報]

    仲の良いママ友にその人の情報共有しといた方が良いよ。
    根回し的な感じで。で、後は笑顔でスルー。どうしてもしつこくされたら
    やはり笑顔で「ライン、スルーしてたじゃないですか〜😊」と言って逃げる。
    返信

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 18:26:31  [通報]

    >>1
    入れなくていいよ
    今度はあなたが外されるよ
    返信

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 18:26:32  [通報]

    >>1
    過去に無視された時に主が何かしてしまったにしても、一度切ったならしれっと中に入ってくるのはやめてほしいね
    返信

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 18:26:36  [通報]

    >>10
    主さんの人脈狙いならその可能性もある
    のらりくらりとかわす能力は主さんにはなさそうだから他のママ友に事情を話してしまうか、主さんが習い事の時間を変えて直接会わないようにするか。
    返信

    +58

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 18:26:45  [通報]

    学生時代の仲良い友達と違って、ママ友なんか薄情極まりないよ。だから、振り回されちゃ損損。どうしてもこの人と付き合いたいなんて人いないし。
    返信

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 18:26:54  [通報]

    >>1
    幼稚園入って知り合って仲良くしてて向こうは車なくて私がわざわざ遠回りして迎え行って参観とか保護者サークルてなか乗せてってた
    年長で向こうが役員になり車も買ったようでこっちのことはスルーになりそっちの仲間とばかりいて卒業式も話しかけて来なかったママ友
    小学校入ったらまた連絡してきた
    何度か遊んだけどやっぱり当時のことが許せなくて連絡しなくなった
    9歳で2人目産んだら同時期にまさかの向こうも妊娠したらしく連絡きた
    1度だけ少し会ってさよならした
    年賀状来たけどスルー

    2人目の時幼稚園入る前から仲良くしてて同じ幼稚園入れた10こ年上のママ友
    小学校が違うと分かったら連絡なくなったw
    返信

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 18:26:57  [通報]

    疎遠にしたいママ友がいる。あっちは気にしてないんだろうけど、こっちには無理な行動が多すぎて。わざわざ言ってあげるほどの労力も使いたくないからフェイドアウトしたい。
    返信

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 18:27:05  [通報]

    >>22
    相談という名の根回し、大事よね。
    あとはのらりくらりかわすだけ。
    返信

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 18:27:23  [通報]

    同じ事繰り返すんだろうね、その人は。
    悪気がなかったのー!その時期忙しくて…。とかなんとか言い訳するんだろうな。
    返信

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 18:27:24  [通報]

    人の悪口ばっか言ってる人とはつき合いたく
    無いよね。
    返信

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 18:28:38  [通報]

    >>1
    学生時代から仲良かった友達がいたんだけど、旅行が原因で疎遠になった
    旅行行きたいってたくさん誘ってくるわりに調べ物は私ばかりだし、旅行当日は疲れてくると不機嫌オーラ全開で「早く休みたい」「もう歩きたくない」「観光地どうでもいい。どっかの喫茶店入ろう」ばっかりで嫌気さした
    返信

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 18:28:47  [通報]

    彼が携帯変えて連絡先がわからず失恋かな・・・
    返信

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 18:29:46  [通報]

    価値観が違えば離れるから
    お互い幸せだよ
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 18:30:02  [通報]

    お金の価値観が合わない人
    外食いっても楽しくない
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 18:30:18  [通報]

    >>1
    そういう人ってそういう生き方しかしないんだねぇ
    基本他人を舐めてる感じがするわ
    返信

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 18:30:39  [通報]

    >>13
    そんなわけ無いよ
    あなたは女同士の微妙なじっとり感なかったのかな?
    返信

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 18:31:00  [通報]

    どちらさんでしたっけ?って
    返信

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 18:31:02  [通報]

    輪から外れたり、連絡がすれ違いすぎたりして
    たぶん怒らせてしまい疎遠になってしまったママ友。
    最近はまたふつうに話せるようになった。

    自分も年とったのか多少のごたごたで頑なな態度取ったり
    白黒つけるのがめんどくさくなっちゃった。
    ゆるーくなんとなくやれればええやんって。
    返信

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 18:31:16  [通報]

    相手が気まずくなって辞めて欲しいね。
    それか他に友達出来れば良いけど
    他にいないと一人でいたくないから
    執着してくるね。
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 18:31:59  [通報]

    【再開】フェードアウトされた(した)友達
    返信

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 18:32:12  [通報]

    >>33
    LINEブロックとかでなくて携帯変えたの?
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 18:32:47  [通報]

    >>1
    子供同士は今は特に仲良くないし、主にその気がないなら、最低限の挨拶だけしていればいいんじゃない?
    会話に入って来るのはムカつくだろうけど適当に流す
    返信

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 18:32:49  [通報]

    >>1
    すごく調子いいね
    なんか怖い、どんな人なんだろう
    返信

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 18:32:58  [通報]

    主さんのこと舐めてるよね
    こういう人って他の人にも同じことやってるから結果周りに誰もいなくなってるんじゃないかと思う
    返信

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 18:33:02  [通報]

    >>10
    どうなんだろ?
    前回の無視が、周りも一緒になって無視されたならそうなる可能性あるけど、彼女だけ無視して周りはそうでないなら、単なる気分屋なのかも。
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 18:33:55  [通報]

    会社のお金を横領していた この子とはもう仲良く出来ないな思ったから離れました

    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 18:34:16  [通報]

    >>37
    ていうかそのじっとり感が苦手
    ここのコメント見てても陰湿だなと思う
    小5でその雰囲気察知し始めて、中学で確信に変わってから広く浅くしか接しないようにしてる

    トイレに一緒に行かないくらいでハブとか頭おかしいけど、ここはその上位互換
    返信

    +5

    -10

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 18:34:16  [通報]

    LINE返ってこないから心配してたよ あの時何かあったの?って聞いてみたら?
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 18:35:32  [通報]

    >>10
    こういう人いるよね
    返信

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 18:37:20  [通報]

    >>1
    なんちゅ~厚顔無恥...
    スルーでよし!
    返信

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 18:37:37  [通報]

    >>1
    フェードアウトするのは勝手だし個人の自由だけど、自らフェードアウトしたのなら、意地でも話しかけてくんなや!って思うわ
    返信

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 18:38:02  [通報]

    >>10
    これ。
    主のポジションを奪おうと虎視眈々と狙ってる、典型的なフレネミーだと思う。
    返信

    +68

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 18:39:43  [通報]

    サラッと、あのママさん前は仲良かったけど入学してから何故か疎遠になってね〜みたいにやんわり他のママ友には言っておくかな

    万が一変な事吹聴されて主が誤解されたら嫌だし
    返信

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 18:40:03  [通報]

    >>1
    そんな人また自分のテリトリーに入れたら嫌な思いするから絶対入れない方がいい
    その人都合良すぎ
    返信

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 18:40:04  [通報]

    >>42
    この電話は現在使用されてません・・・
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 18:41:24  [通報]

    自分からフェードアウトした友達、生理的に無理になってしまったからどんなことがあってももう仲良くはできない。駅とか街中で何度かばったり会ったけど気まずかったな。
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 18:41:45  [通報]

    >>7
    私は長年の親友だったので2年くらいかかりました。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 18:41:58  [通報]

    >>4
    ママ友側の意見が気になる。
    主側の意見だけ聞くと確かになんなの?とはなるね。

    でも、もし主が何かやらかしてママ友は疎遠にしたけど、子供のためとか何らかの理由があって向こうも逆に大人な対応してるって思ってることもある…よね。

    私は何度も何度も悩んで疎遠にした人いるけど、私にだけいじったりからかったりしてくる人だから周りにも私の気持ちは言わないまま距離置いた。
    でももしグループで集まったり複数で会うってなったら普通に話すと思う。でも2人では絶対会わない。

    返信

    +25

    -7

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 18:42:24  [通報]

    >>16
    いいね!笑
    返信

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 18:43:33  [通報]

    >>2
    まじでこれ
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 18:45:58  [通報]

    >>20
    たまにこういう人は出てくるけど、なんなんだろう。
    モヤモヤする。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 18:46:05  [通報]

    >>56
    あー
    連絡待つしか
    何か事件に巻き込まれるようなタイプでなければリセット症候群とかの人かもね
    共通の知人がいたら所在の確認した方がいいかも
    このご時世何があるかわからない
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 18:46:42  [通報]

    くそダルいな
    1人になりたくないから来たんだろうね
    全く信用できない
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 18:47:54  [通報]

    >>1
    最初に他のママ達との会話に入って来られたときに
    〇年ぶりですねいきなり音信不通になったので何か失礼なことをしたんだろうと思ってました
    またなにか失礼なことをしたら申し訳ないので無理して仲良くして下さらなくて大丈夫ですよと言う以外に道はなかった
    また縁が切れるまで当たり障りなく過ごすしかない
    返信

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 18:48:34  [通報]

    >>53
    嫌だね
    こういうフレネミーの人かどうかって実際仲良くならないと分からないよね?
    対策もないし面倒だな
    返信

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 18:48:38  [通報]

    めちゃくちゃ仲良かった友達が夜の仕事につき、私の好きだった友達ではなくなったのでフェードアウトしました。住む世界違くなった。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 18:51:45  [通報]

    >>1
    私ならよそよそしい態度にして、後で仲良くしてる人に言うけどな。
    「過去にこういうことがあったから、私は深く仲良くするつもりがなくて…」みたいに。
    その上で他の人がどうするかは自由だから、他の人が仲良くするのは良いと思うけど。
    返信

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 18:54:38  [通報]

    >>1
    疎遠になった状況にもよるかも
    生活環境変わって何となく連絡が途絶えて、また偶然再会とかなら、久しぶりてなるかも
    スルーや無視があったなら、挨拶もしない
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 18:55:07  [通報]

    同級生ですが未婚既婚ひっくるめてずっと遊んでたのに、とある1人が離婚してからはそのシンママが中心となって既婚者は一切誘ってくれなくなった
    放っておいてる
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 18:57:25  [通報]

    >>63
    ありがとう
    共通の知人いないんです
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 18:58:00  [通報]

    >>1
    遊ぶ約束をすると、私は遊ぶ当日までラインしないタイプ
    遊ぶ2日前くらいにその友達から遊ぶのとは関係ない雑談みたいなラインが来て、何回か会話を続けて返信してもしなくてもいいような返しが来て
    遊ぶ当日に今ついたー!って連絡と一緒に返そうと思って放置してたら
    その友達のホーム画面が私とのツーショットになった
    今思えば返信が来ないから彼女は不安になってたんだと思う
    特に気にせずに、当日彼女に返事と今着いたよ!って連絡をしたらラインブロックされててもちろん彼女は待ち合わせ場所に来なかった
    多分タイプが違ったんだと思ってる
    返信

    +0

    -10

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 18:58:14  [通報]

    >>1
    薄いママ友付き合いや ただのご近所付き合いなのに
    「どうしてるの?」「どこいくのー?」とか親しげに踏み込んで挨拶する人ウザいね
    で じっさいは自分の話(じまん話)を喋りたいだけのことも多いし

    わたしは笑顔で「こんにちは~」しか言わないよ
    返信

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 18:58:37  [通報]

    ご近所の友達夫婦がお付き合いしてるうちに他力本願っぷりが凄いことがわかって来てとにかく図々しいのです。ある日を境にもう付き合うのを止めようとお誘いは全て断わるようにしました。かれこれ7、8年会わず経ちますがこちらが避けてるのを全く気付いていないのか、頭の病気なのかはわからないけど未だにしつこく誘って来ます。どうかしてるぜ。
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 19:03:58  [通報]

    >>71
    そういう人と付き合うと連絡たたれたら生死すらわからんくなる時あるよね
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 19:04:51  [通報]

    フェードアウトしたら2度と会わない。
    声も聞きたくない。
    清々する。
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:57  [通報]

    ちょうど今朝、向こうから酷いこと言われたためにLINEブロックした相手から、メッセージが来ました。

    無視する予定です。
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 19:11:15  [通報]

    >>1
    主さんの立場なら同じく「何なの?」って思うけど、主さんのその人の関係なんて他のママ友には関係ないからね
    ギスギスしてたら何の関係もない他のママ友に迷惑になるし
    深く付き合いたくありませんって言うけど、そもそもママ友ってそういうものじゃない?
    浅い関係で成り立ってるものでしょ、ママ友なんて、誰も深い付き合いしたくないって
    返信

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 19:15:21  [通報]

    一年以上LINEも付き合いも無かった友達を断捨離したら数ヶ月後に中学生の時からの友達から連絡があった💦

    やはり自分が何か仕出かしたのかと気にしてた💦
    悪いことしたなと思った💦

    でもその他の人たちからは何も連絡無いなぁ。結局は縁ってそんなもんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 19:20:00  [通報]

    子乗せ自転車で平気で飲酒運転してるママ友多すぎて全員距離置きたい
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 19:20:14  [通報]

    大学の時の友達

    社会人になってからも家が近かったからたまに会ってたけど、暇つぶし相手になってたり会っても一方的に仕事の愚痴を聞かされ、しまいには金ないって言われて仕方なく貸した5000円を忘れられてた
    『え?何のこと?いくら?』って半笑いで言われて縁切った

    金の切れ目はなんとやらだよ。本当に
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 19:20:41  [通報]

    >>1
    主のグループに入ってこようとするなら上手く介入して主をボッチにさせようとして来ると思う
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 19:20:55  [通報]

    再びご縁というか、なんどもドタキャン繰り返されたり自己中行動の友達に文句言ったら縁切られた。
    あんな勝手な奴こっちから願い下げだ!と思って放置
    。そしてそれから15年。そいつから実家に電話があり、対応したわたしの母に「がる子ちゃんと、15年前に喧嘩してそれっきりなんですけど、あれは全面的に私が悪かった。一言謝りたいんですが、今はどちらにお住まいですか?伝えて下されば返事はいらない」と言ってたみたい。もちろん折り返してないよ。どうせ大して性格変わってないだろうし、もう遊ぶ暇なんてないから。
    返信

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 19:21:24  [通報]

    まさに友だちからフェードアウトされそうです。。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 19:26:13  [通報]

    学校が同じなら同じクラスのママさんに相手の評判を聞いてみたら?
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 19:31:00  [通報]

    >>77
    メッセージも着信拒否した方が良いですよ
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 19:31:35  [通報]

    >>1

    ネッ友複数人のグループで、オンラインチャットでよく話してた
    あるとき1人が急に永遠のような別れの挨拶して去ってしまい、それなりにショック受けていたところ、数ヶ月してシレッと戻ってきてまた以前のように振る舞いだそうとした

    話せないような何かが身辺にあってしばらく離れただけかもしれないけど、それならそれなりの言い方があるはず、永遠のバッサリ切る言い方なんて無いじゃないと思って自分がそのグループから黙って去ったわ
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 19:34:01  [通報]

    同じようなことがあって、流れで入ってきた。
    しばらくしたらソイツ私以外で集まる企画してたよ。
    他のママ友から話がきて味方してくれたけど。
    本当にいやな気持ちになった。
    返信

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 19:41:02  [通報]

    中学時代とかにそういう女クラスに1人はいたなー
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 19:58:26  [通報]

    >>1
    私は自分がフェードアウトした側です
    人が傷つく事平気で言ってくる人で3年くらい完全に連絡も途絶えたのでフェードアウトしたんだと思ってたけど、最近また連絡きた
    ホント隙あらば自分語りの長文で、なーんにも変わってないしフェードアウトされた事も分かってないんだろうなと思って関わるつもりない
    返信

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 20:00:09  [通報]

    >>5
    普通に友達付き合い再開させるか?って内容だから問題ないと思うよ
    返信

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 20:06:25  [通報]

    >>16
    そこまで具体的には言わないけど「全然連絡ないから心配しちゃった〜!元気にしてた?」みたいな事は言うかもw
    返信

    +16

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 20:14:26  [通報]

    >>90
    あなたはその人に大変な思いさせられたんだろうなと思うけど、主のケースとはちょっと違わない?
    もしあなたなら敢えてわざわざ主が仲良くしてるママ友の輪に加わりたいとか思わないだろうし、そういう素振りも見せないでしょ?
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 20:14:44  [通報]

    既読無視されたのでそのまま私からしたらフェードアウトしたのに
    忘れた頃に元気?って連絡くる一人なに?
    同じく既読無視してやるけど
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 20:16:12  [通報]

    >>93
    確かに!
    トピタイだけ見てコメントしちゃいました
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 20:16:19  [通報]

    >>39
    わかる。
    もうおばさんだからキリキリしたくないのよね。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 20:37:20  [通報]

    同じ職場だった人から距離置かれた感じなんだけど、誘っても用事があるって言われて、「この日はだめだけど、この日は大丈夫」みたいなのもなし。
    また連絡するって言われてずーっとスルーされてる。

    なんかしたかな???と思いめぐらせても何もない。
    わたしが仕事辞めるってなったときに、落ち込むほどショックを受けて「これからは元同僚のお友達になろう」ってあちらから言われたのだけどなぁ。

    こういう距離の置き方されたことないからなんかモヤモヤする。
    かといって「さけてる?なんで?なんで?」みたいなのも聞きたくないし。
    去るもの追わず、で割り切っていくしかないかと思っています。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 20:43:55  [通報]

    子どもがまだ1歳とか2歳の頃に仲良くなったママ友
    しょっちゅう遊んでたのに、私より近所に同い年の子がいるママに出会って用済みになったのか、突然音信不通になった
    幼稚園も、入れる予定のところに一緒に見学行こうって言ってたのにそのママと行くようになって、誘っても返事なかったし、もういいやと思って違う幼稚園見学行って、そこに入園決めた
    今年、小学校入ったらまさかの同じクラスになっちまった〜!
    当時は向こうの子の方が月齢も上だったのもあって体格良かったんだけど、4年振りに見たらうちの子の方がでかくなってたし、私もだいぶ太ったからもしかしたら向こうは同じクラスになったの気づいてないのかもだけど、私が勝手に気まずいw
    近々クラス懇談会があるんだけど行きたくなさすぎる...
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 21:00:06  [通報]

    >>1
    引越しとかで完全に会わない生活になったんならともかく、近隣に住んでてそんな事するとか頭悪すぎるね!そのママ友
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 21:17:21  [通報]

    友達に事情話してその人の事苦手だと知ってもらう
    その人には挨拶だけして「どこ行くの?」とか聞かれたら「別にー」ってあからさまに適当に答えて目を合わせない

    自分が仲良くしてもいいなと思ったら付き合うけど思わなければ顔見知りの人って対応でいいと思う
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 21:48:10  [通報]

    >>84
    何故に?
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 21:50:00  [通報]

    >>97
    同じような経験ある
    寂しいけど割り切ってる
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 21:58:06  [通報]

    >>97
    私身内が立て続けに亡くなった時、本当に精神的に病んでそんな感じでした。
    その子が悪いとかじゃなくて、誰とも会いたくないし、会っても思い出して涙出そうだし会話に困るだろうし、かといって身内が複数亡くなったこととかあんまり人に言いたくなくて…。
    まだ当時若くて、周りは身内亡くした経験ある人ほとんど居なかったのもあって、変に励まされるのも嫌だった…。

    勝手で申し訳ないなと思いつつ、返信するのがやっとだった。

    モヤモヤするだろうけどあなたに非がない場合も全然あるよ。
    返信

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 21:59:29  [通報]

    >>98
    1~2歳の頃なら忘れてるだろうな。間で偶然会ったりは無かったのかな?
    はじめましてな感じで良いと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 22:04:11  [通報]

    >>101
    小学生の頃からの仲ですが、2人とも社会人歴数年目になり、休みも合わないですし、誘うのも話しかけるのもこちらの方が多くなってきたので話しかけるのやめようかなと思ってたら向こうからも何も連絡なくて、、
    お互い用事がないからかなと思ってますが、
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 22:07:09  [通報]

    友達だと思ってた人
    前から約束してて友達が行きたいと言った所に私の車で送り迎えをして出かけた。
    「ありがとう、楽しかった!また遊ぼうね」って言ってたのに「急に誘われて本当は疲れてて行きたくなくて渋ってたのに強引に迎えに来られて出かける事になった」ってランチした時の写真と共にXで愚痴ってるのを見つけてしまってすごくショックだった。
    それ以降距離を置いてる。
    返信

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 22:08:37  [通報]

    こういう人多いけど、家が近くて子供の年齢が近いんだからまたどこかでご一緒するかも?って何故思えないんだろう。
    親しくしてたママさんの子とクラス替えで離れた途端に返事が来なくなったのに、また同じクラスになったら連絡来るようになった。。
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 22:09:51  [通報]

    >>106
    ひど!!
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 22:27:31  [通報]

    >>86
    コメントありがとうございます。

    そこは迷っていまして……

    住所と電話番号、実家も知っている相手なので
    動向が掴めないのは怖いところもあります。

    とりあえず既読はつけずにスルーのつもりです。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 22:52:16  [通報]

    >>1
    環境が変わってなんとなく会わなくなったとかなら、また会うようになるのもご縁かなぁと思う。
    でも主さんみたいにあきらかに「切られた」って感じで、しかも今はいい感情がないのであればわざわざもう一度付き合おうとは思わないかな。
    あいさつだけぐらいで後は逃げ続ける。
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 23:12:28  [通報]

    嘘吐きで自己愛の取り巻きだから
    二度と関わること無いわ

    そいつが貴女達の悪口流して私のせいにして苛め楽しむために利用してたんだよ
    モラハラクソ女を好きなアーティストのコンサートに誘って仲良しルンルン
    私ちゃんはハブpgr!した時点で縁も潮時だよ
    人としてあまりに腐りすぎ
    その後の結婚式罵倒迄ウソを何十回つかれて騙されたかわからない
    此方が一度も罵倒せず黙って切ったことに感謝してほしいくらいだわ
    助けた事を直ぐに忘れる薄情な人達に関わるんじゃなかった
    後悔しかない

    返信

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 23:22:36  [通報]

    >>10
    私がやられてる~
    まわりも結局そうした人に流れるクズだったからどーでもよくなった
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/19(金) 00:41:36  [通報]

    相手は大学からの友達(既婚者)ですが、奥様からも話し相手になって欲しいとのお願いもあり、

    長年、相手の話し相手になっていましたが、
    その人は発達障害と鬱病でマシンガントークや自殺をしたいとか言い出したので、縁を切りました。
    私の体力や精神力を奪っていく男です。
    私は、彼に病院に行って、「カウンセリングとかを受けなよ。」とアドバイスは何度もしていますが何も変化はありません。

    彼と、その奥様と縁を切れて、
    今はスッキリしています。

    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/19(金) 01:56:29  [通報]

    >>19
    イジメもなにも向こうから縁切ってきたんでしょ?
    それなのにこちらが同じようなことしてもいいでしょ。
    返信

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/19(金) 14:16:36  [通報]

    >>102
    あるあるですかね、悲しいし寂しいですね😭
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/19(金) 14:23:20  [通報]

    >>97です

    >>103さん、お辛い経験されたのですね。
    そんな中ご親切にありがとうございます。

    そうですよね、彼女も何か抱えてるのかもしれませんね。
    また連絡しますからのスルーの後、半年ほどたって実は一度だけLINEしてみたのですが(誘ったりはせず、お元気ですか?と)当たり障りない感じで、スルーしてたことも何も反応なかったので(優しい気遣いの人だったので、スルーしててごめんなさい!って言うような方でした)私もこれは身を引くべきだな、と思って今に至ります。

    また縁があればつながるかなと思っています。

    103さんご無理なさいませんように。
    ご自愛くださいね。
    ありがとうございました。
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/19(金) 17:04:28  [通報]

    >>1

    私は距離を置いたつもりはないけど、子供が相手の子に言うことを聞くように言われて、家来みたいな扱いされるから遊びたくないというから、遊ばなくなった子はいます。

    そのママさんは好きなんだけど、子供が相手の子を嫌がるから会えなくなった。
    子供が嫌ってるからとも言えず、LINEでは都合合わなくてごめんね、みたいにいってたら連絡なくなりました。

    主さんも子供同士が仲良くないみたいだし、そういう可能性ありそう。
    子供ありきの付き合いって難しい。

    ただ、LINEスルーは失礼だよね。
    人としてどうなん?って思うしね。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 06:22:50  [通報]

    一度嫌だなと思って距離置いたのに再開しても上手くいった試しないや
    やっぱり合わないポイントは変わらないんだよな
    失礼なやつは失礼なまま、図々しいやつは図々しいまま、友達も男も同じく
    浮気するやつはやっぱり浮気するし
    違和感あって離れたんだから時間置いた所で良い人に変わってる訳ないんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 06:27:58  [通報]

    >>94
    普通、久しぶり!返事出来なくてごめん○○でさ汗 元気?
    ならまだしもね
    基本一言だけ送ってくるタイプは自己中かとりあえず暇だから適当に送ってるのでは?
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/21(日) 21:31:17  [通報]

    LINEブロックに、メッセージも未読スルーしているのに着信がありました。

    こちらとしては終わった関係という認識なので、もう忘れてほしいです。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 05:43:13  [通報]

    1年ぶりにお誘いきたけど断った。向こうはフェイドアウトしようとしてるのわかってないみたい。そっちも誘ってーって言うけど会いたくないのに誘いたくないよ。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード