ガールズちゃんねる

CLAMP作品を語ろう!

110コメント2024/04/16(火) 04:56

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:19 

    好きな方お話しましょう!
    私は魔法騎士レイアースが特に好きです。
    今日久しぶりに読み返しましたがやっぱり面白かったです。
    CLAMP作品を語ろう!
    返信

    +73

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:53  [通報]

    東京BABYLON好き
    返信

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:58  [通報]

    大人になった小狼が主人公のやつなんだっけ
    返信

    +2

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:01  [通報]

    わたしのすきなひと
    返信

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:05  [通報]

    昔の絵の方が
    好きです
    返信

    +105

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:55  [通報]

    カードキャプターさくらクリアカードがなかなか話が進まないし、ストーリーがダレてきた
    返信

    +10

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:57  [通報]

    カードキャプターさくら大好きだった!
    返信

    +26

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:05  [通報]

    >>1
    Twitterの坊主さん?も同じことしてる。なんかあるんか
    返信

    +1

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:22  [通報]

    >>5
    誰がメイン作画の時の話だろう
    返信

    +0

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:44  [通報]

    この2人好き♡
    CLAMP作品を語ろう!
    返信

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:08  [通報]

    >>1
    裸が多かった
    返信

    +1

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:51  [通報]

    上下同じ作者なの?えらい絵柄変わったね
    返信

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:55  [通報]

    xxxHOLICが好き
    実写化は見てない、見ない
    返信

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:58  [通報]

    >>7
    感化されたオタクが殺人事件起こした
    返信

    +1

    -12

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 22:39:47  [通報]

    昔の太い線のごりごりな感じが好きだったなあ
    返信

    +55

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 22:40:44  [通報]

    >>8
    それ思った!
    返信

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 22:40:49  [通報]

    早くカードキャプターさくらのクリアカード編見たい(続編)
    返信

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 22:41:04  [通報]

    ちょビッツが好き
    CLAMP作品を語ろう!
    返信

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:02  [通報]

    カードキャプターさくらの知世ちゃんが用意するコスチュームが可愛くて、毎回どんなのが出てくるか楽しみだった
    返信

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:17  [通報]

    >>12
    これ多分どっちももこなさんだよね?
    返信

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:35  [通報]

    >>2
    めっちゃ好きだった
    CLAMP作品を語ろう!
    返信

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:06  [通報]

    >>1
    剣とか軽鎧に付いてるそれぞれのカラーの宝石が凄く好きで、子どもの時はすんごいときめいてた。
    返信

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:32  [通報]

    >>2
    正直新作アニメの話がポシャって安心した
    返信

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 22:44:14  [通報]

    儚げな美女が出てくると死なないか不安になる
    返信

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 22:44:52  [通報]

    CLAMPは今何してるのだろう?
    京都住まいだっけ?
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 22:44:52  [通報]

    >>23
    あの肩幅は衝撃だったな
    返信

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 22:46:15  [通報]

    >>6
    もう完結してコミックス最終巻が出たんだけど別世界の人ですか?
    返信

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 22:46:44  [通報]

    >>1
    エメロード姫ひどいと思った
    返信

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 22:46:57  [通報]

    一枚絵の動きがあるだけでアクションシーンはそんなに無いよね
    説教くさいセリフが大半で思想は嫌いじゃないけど自分の中での漫画としての魅力はイラストが9割くらい
    返信

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 22:47:06  [通報]

    なんでアニメでプレセアとイーグルを○したんだよぉ
    返信

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 22:47:47  [通報]

    >>8
    原画展もあるし、色んな企画仕掛けて盛り上げてる感じかな?
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 22:47:56  [通報]

    >>28
    一途な恋愛脳は男女共に危険だと学べる漫画
    返信

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 22:49:23  [通報]

    >>24
    迦陵頻伽とか小鳥ちゃんね
    返信

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 22:50:23  [通報]

    レイアースとるろ剣を同時期に見てたせいかフェリオに抜刀斎風味を感じてしまう

    髪型・頬の傷・剣で闘うなどなど
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 22:51:00  [通報]

    書籍化されない電子で課金のみでもいいからXの続きが読みたい
    返信

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 22:51:08  [通報]

    聖伝がずーっと好きです

    ハマり過ぎて漫画家になろうとしてたw
    CLAMP作品を語ろう!
    返信

    +65

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 22:51:18  [通報]

    >>23
    あれってもうなくなったんだ?
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 22:52:12  [通報]

    イラスト自体は可愛いけどレイアース感ないなぁと思ってる
    無理に現代風にしなくてよくない??
    CLAMP作品を語ろう!
    返信

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 22:53:05  [通報]

    90年代の濃ゆいイラストが1番好きや
    返信

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 22:54:19  [通報]

    >>23
    決定打になったあれ以外にも不安要素いくつもあったもんね
    メインキャストも声優として実力あるけど、レコード会社が曲を売るための人選って感じだったし
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 22:54:32  [通報]

    >>23
    バブル時代(とはいえ作中ではバブル景気の末期辺りだったらしい)で華やかな東京。その栄華の裏で傷ついたり苦しんだりする人たちの闇に向き合う陰陽師の主人公、という要素が良かったと思うんだけど、下手に現代に設定を変えて上手く行くのかな、とは思った
    お姉ちゃん(北都)の将来の夢は団地妻だったけれど、現代に合わせるのなら将来の夢はタワマンマダムになるのだろうか
    返信

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 22:54:38  [通報]

    CLAMP学園探偵団
    返信

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 22:54:50  [通報]

    Xで厨二心(?)をめちゃくちゃくすぐられた
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 22:56:26  [通報]

    司狼神威くん超かっこいいです♡
    返信

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 22:57:39  [通報]

    >>37
    新たな制作体制で再出発とか発表されてたけどその後制作費未払いで下請けに訴えられてたし完全になくなったのか継続してるのか分からない
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 22:58:13  [通報]

    >>18
    可愛くて好きだけどやたらエロかったよね?
    どうしたクランプって思った
    返信

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 23:00:00  [通報]

    >>41
    当時の団地妻ってそんな感じのポジションだったの?
    いまいちピンとこなかったけど子供ながらに専業主婦とかそういう感じかなと思っていた
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 23:03:24  [通報]

    エンジェリックレイヤーはアニメを先にみて漫画を買ったんだけどカップリング違ってたのはショックだったな
    みさきと王ニ郎が好きだったから
    CLAMP作品を語ろう!
    返信

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 23:04:25  [通報]

    クリアカード編の漫画本編はハマれなかったけどカラーイラストは大好き
    13巻の表紙なんてずっと見ていられる
    返信

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 23:07:48  [通報]

    >>29
    同意。
    作画に関しては本当に凄いと思うし大好きだし、衣装デザインとかめかわいいものばかりで画集何回読み返したかわからない。

    でも正直漫画はそんなに。好きな人には悪いけど、あの作画だったから読んでたってのがある。あれで作画のレベル低かったら脱落してた。聖伝とか。
    返信

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 23:08:12  [通報]

    >>46
    設定は青年向けだけど直接描写ないから、こんなもんかなーと
    返信

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 23:13:07  [通報]

    CloverとX完結させて…
    無理だらうけど
    返信

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 23:15:04  [通報]

    カードキャプターさくらと、ツバサ・クロニクル、こばと。のアニメを観てた記憶はある
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 23:15:50  [通報]

    >>18
    最後どうなったか覚えてない
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 23:15:57  [通報]

    作品終わらせてから次の作品作ってほしい。
    返信

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 23:17:08  [通報]

    >>1
    聖伝すこ
    返信

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 23:19:10  [通報]

    >>29
    もこなさんの力がすごいよね
    返信

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 23:20:30  [通報]

    >>21
    カードキャプターからの東京バビロンは衝撃的だったな
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 23:22:23  [通報]

    >>29
    ほんとそれだな〜。
    世界観を含めたキャラと世界の絵を楽しんでる感じの作品だよね。
    テーマとかストーリーは分かりやすく複雑ではないけど、引き付け方は上手いと思う。これで出す作品みんな完結出来てたらもっと世界に行けたと思うんだけど…笑
    引っ張りすぎてダレちゃう。
    返信

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 23:22:47  [通報]

    >>47
    そうだね
    普通の主婦、普通の女の子になりたいってことだろうね
    返信

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 23:24:15  [通報]

    >>49
    結局、よく分からずに終わってしまったわ。
    秋穂と急に家族になってて??ってなった。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 23:41:20  [通報]

    カードキャプターさくら好きだったな
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 23:44:02  [通報]

    電話でCLAMPの情報が聞けるサービスがあった
    むか〜し聞いてたよ
    返信

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 23:46:11  [通報]

    >>17
    1日最終巻出たけど
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 23:50:42  [通報]

    >>1
    Partつけてよ
    返信

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 23:52:13  [通報]

    >>36
    商業デビュー作だから段々絵が上達していく様を見られた
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 23:52:55  [通報]

    >>36
    この3巻、多分90年代前半辺りに発売された。当時はどの漫画家さんたちも紙とペンを持ってアナログで描いてた(...と思う)。
    聖伝の1〜2巻はまだ白い部分があるんだけど、3巻あたりからスクリーントーンの量がものすごいことになってく。削ったり重ねたりのテクニックが凄まじくて子供の頃は食い入るように見てた。
    迦陵頻伽と迦楼羅王のくだりが悲しいのと絵が綺麗なのとで何度も読み返して3巻だけボロボロ。
    返信

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 23:57:07  [通報]

    カードキャプターさくらが大好き
    2016年の展示会も行ったし先月はアニメ25周年の展示会行ったよ
    xxxHOLiCとツバサも好き
    返信

    +5

    -1

  • 69. ガル人間第一号 2024/04/13(土) 23:58:32  [通報]

    『ちょびっツ』
     予備校に通う主人公。
    めぞんの響子さん風の管理人が居るアパートに住んでる。
     パソコン持ってなかったけどゴミ置き場で捨てられてるパソコンを発見。
     大変な所にある起動スイッチを押すとパソコンが起動した・・・。
    CLAMP作品を語ろう!
    返信

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 23:59:41  [通報]

    >>50
    とにかく絵が綺麗だった
    返信

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/14(日) 00:04:30  [通報]

    >>1
    レイアース好きだったな。今見ると原作絵は劇画っぽく見える
    返信

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/14(日) 00:07:20  [通報]

    >>68
    あ、この日さくらのグッズ2万分買っちゃった
    1日はコミック特装版買ったしアニメイトでグッズも買った
    ガチャガチャの衣装トルソーが大好きでコンプしてて、受注生産だっけな、特別なやつも小狼君の式服とさくらちゃんの王子様の服両方注文してるよ
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/14(日) 00:09:34  [通報]

    >>42
    原作もアニメ版もどちらも好きだった!
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/14(日) 00:13:16  [通報]

    >>23
    CLAMPの初期作品のアニメ化って
    不安要素しかないものね
    返信

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/14(日) 00:19:12  [通報]

    >>29
    東京バビロンは特に説教臭いんだよね…
    大人になってから読むとツッコミどころ満載な説教だし
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/14(日) 00:20:00  [通報]

    >>36
    このコッテリ作画が至高
    返信

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/14(日) 00:21:27  [通報]

    むかーしXとX JAPANのコラボしたオリジナルビデオ見せてもらった!
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/14(日) 00:21:28  [通報]

    >>47
    団地妻がタワマンマダムの地位にいたのはもっと前の時代だから
    専業主婦良妻賢母みたいな解釈でいいと思う
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/14(日) 00:23:23  [通報]

    >>67
    迦陵頻伽が泣きながら歌うシーン凄いよね
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/14(日) 00:24:46  [通報]

    すっごいうろ覚えなんだけど、東京BABYLONだったかな?
    「おじいちゃんいつ死ぬの?」「おじいちゃんが死んだらその部屋私がもらえるってお母さんが言ってたの!」って孫娘がニコニコしながらおじいちゃんに聞いてるシーンが悲しくて悲しくてめちゃくちゃ泣いた。
    どの漫画だったか、どんなエピソードだったかなー。
    分かるガル民いる?
    返信

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/14(日) 00:37:46  [通報]

    CLOVER 当時のコミックスがトレーシングペーパーみたいな素材でおしゃれだった!
    CLAMP作品を語ろう!
    返信

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/14(日) 00:52:00  [通報]

    >>18
    連載誌の他の漫画家に妨害されてたって噂があった。それで別の週刊誌から月刊誌と移ったんだっけ?
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/14(日) 00:55:07  [通報]

    「Wish」が好きだったなあ
    琥珀ちゃんが素直で可愛い
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/14(日) 00:59:15  [通報]

    >>80
    うろ覚えだけどおじいちゃんが娘にバナナを買ってくる途中で亡くなってしまう話だったかな?娘に100個の願いを叶えてあげるために何を言われてもじっと黙って娘に尽くすみたいな話だったような。その想いを昴が娘に伝えて娘が後悔するもおじいちゃん(父親)は亡くなってしまった後だった。
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/14(日) 01:03:37  [通報]

    >>80
    東京バビロンの4巻か5巻だったと思う
    娘夫婦の家に一緒に住んでるおじいさんの話
    娘は住宅ローンなどで金銭的にカツカツで、居候の父親に冷たく当たり、
    父親は亡き妻との約束で
    娘に「100個良いこと」をすることだけを生きがいにしているが
    なかなかうまく行かない毎日が続いている
    行く場所がないので、いつも公園のベンチで日向ぼっこをしているところに
    昴が通りかかって仲良くなる

    ある時、娘が風邪をひいて家で寝込んでいると
    その家に血だらけになった姿で昴がやって来る
    手に紙袋を抱えて、血で汚れたそれを娘に渡すと悲鳴を上げて嫌がる
    昴はおじいさんがこの先の通りで交通事故にあったことを伝える
    足が悪いのにいつもよりも急いで家に帰ろうとしたところを車にはねられたと
    袋の中にはバナナが入っていて、それはかつて娘が風邪を引いた時に
    いつも父親が買ってきてくれたものだったのを思い出し
    娘は「ごめんね、おとうさん」と泣き崩れ、昴はその場を離れる
    おじいさんが毎日座っていたあの公園に、幽霊となった姿を見つけて
    昴も悲しみに暮れて終わる
    返信

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/14(日) 01:08:25  [通報]

    >>80
    手持ちを読み直している間に回答がw

    娘は反省して「おじいちゃんに謝りたい」と一家でお墓参りにいくんだけど、ひどいこといった孫たちは父親に「おじいちゃんのこと好きだっただろう?」「うん!」なんてやってて、もやもやした話でした
    返信

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/14(日) 01:11:05  [通報]

    >>80
    昴が小鳥と戯れる老人と出会う
    老人は昔上野動物園の飼育員だった、だから動物に好かれると語る
    そこで娘への愛情も語る
    老人は娘夫婦+孫2人と同居、娘夫婦は家計が火の車で娘かなりピリピリ
    そんな中で「お爺ちゃんいつ死ぬの?」のシーン
    ある日娘夫がゴルフクラブ買おうとして娘「そんな余裕ない!」とブチギレ、そのまま倒れる
    大したことなかったけど一応自宅療養
    老人が寝込んだ娘のために娘が昔好きだったバナナを買いに行く
    玄関先で娘がそれに気が付き
    娘「どこ行くの?」
    老人「ちょっと買い物に」
    娘「誰が渡してるお金なのよ!食べるだけで稼ぎもしないくせに!」
    老人「…すぐ帰るよ」
    そして買い物帰りに交通事故に遭い、息を引き取る直前に昴が現場に到着、バナナを託される
    昴そのまま血まみれバナナを娘に渡す
    当然娘ビビりまくるが事情を聞いて号泣
    娘父親にきつく当たったことを反省、孫たちも老人が大好きだったと語る
    老人の霊が満足そうな顔してるのを昴が見て涙流しながらも微笑む

    こういう流れだったかなたしか
    個人的には年金どーなってんのか気になった
    返信

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/14(日) 01:16:11  [通報]

    >>80
    東京BABYLONで合ってるよ
    同居してる実の娘家族から邪険にされるおじいちゃんの話
    ある日具合の悪い娘のために娘が小さい頃好きだったバナナを買いに行って事故にあってしまう
    通りかかった昴流くんがおじいさんに託されたバナナを娘さんに届けて、娘は大泣き
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/14(日) 01:18:46  [通報]

    あの目の大きさで
    顔のバランスが美しいんだから
    やっぱもこなさんはすごいわ
    返信

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/14(日) 01:25:23  [通報]

    ネトフリで配信されるアニメだけど
    これはCLAMPの良いところが出てるね
    返信

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/14(日) 01:27:16  [通報]

    昔の装丁めちゃくちゃ凝った単行本好きだったな…
    xxxHOLiCの小口?に色が付いてるのとか
    カラー口絵が付いてるのとか
    返信

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/14(日) 01:40:13  [通報]

    >>61
    秋穂ちゃん可愛いと思ってた私でさえあのノリは何か怖かったw不思議な話っていうよりホラー
    本の物語とリンクする構成やキャラの設定とかちょびっツ思い出した
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 02:06:06  [通報]

    ツバサは最後まで読んだし面白かった。
    ただ主役の2人については普通にカードキャプターさくらのさくらと小狼の方が魅力的に感じたわ。
    返信

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/14(日) 02:51:39  [通報]

    >>24
    愛染明王も可哀想だよね
    殺されて成り代わられて
    ほんとはいい子だったんだろうな
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/14(日) 02:53:53  [通報]

    >>57
    CLAMPの今の功績の大部分はもこなさんのおかげだよね
    CLAMPにもこなさんがいなかったら今の名声はなかったと思う

    もこなさんはCLAMPから独立して独りで活動してもイラストレーターで大成功したんじゃないかな
    返信

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/14(日) 03:21:02  [通報]

    >>7
    💍👧はい………😡母さん許さないわよ!
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/14(日) 03:29:01  [通報]

    >>1
    萌え文化の元凶
    だからさくらちゃんは萌神と言われることがある
    返信

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/14(日) 06:34:28  [通報]

    20面相にお願い好きだった
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/14(日) 07:42:20  [通報]

    >>29
    CLAMPに限らず、絵が世界観と絶妙にマッチしてるから人気出たんだろうなって作品わりとあるよね。

    レイアースの作画がりりかSOS風味だったらなんか微妙だし、あずきちゃんの作画がCLAMPだったらマコトは開眼してイケメン化してトモちゃんを守りそうだし、カオルちゃんは死にそうだしケンちゃんは空汰みたいになりそう。
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/14(日) 08:06:21  [通報]

    >>93
    ツバサって綺麗に終わってるの?
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/14(日) 11:09:37  [通報]

    >>38
    もう当時の絵が描けないじゃないのかも
    それと今風のイラストだと もしかしたら当時のこと知らない世代に知ってもらえる、気に入ってもらえるかもしれないし、それキッカケに再アニメ化や舞台化などできるしね
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/14(日) 11:21:27  [通報]

    >>38
    こういうコラボは、新しいファンを増やす目的もあるから、現代風にしたほうがメリットあるのかも

    あとこれ、CLAMPが書いたんじゃなくて、イラストレーターが描いた絵だから、どうしても現代風になっちゃうのかも
    返信

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/14(日) 12:00:44  [通報]

    >>36
    私もww
    模写とかめちゃくちゃしたなあ
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/14(日) 13:03:03  [通報]

    コードギアスの原画集もめちゃくちゃ欲しいんだよね
    返信

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/14(日) 13:28:50  [通報]

    >>18
    ヒロインがパソコンって設定が斬新だったよ
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/14(日) 20:14:49  [通報]

    >>28
    姫も大概だけと三人娘に人柱システムを教えず担ぎ上げてた周りの連中も酷いよね
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 00:11:09  [通報]

    >>18
    今新装版集めてるけどやっぱりこっちの方が良かったなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/15(月) 04:25:48  [通報]

    未完が多いのって大川さんが話作らなくなるのかな
    割とどんでん返しとかあって好きな話も多いけど
    ウイングス初期の作家さん好きな人多くてよく読んでたな
    CLAMP高河ゆん片山愁etc…
    みんな画力高かったと思う
    八犬伝の生まれ変わりの話もあったと思うけどCLAMPだったかな
    あれも未完なのかな
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/15(月) 18:27:26  [通報]

    >>18
    エンジェリックレイヤー読んでたから、まさかその後の世界だとは…ってびっくりした
    みさきもレイアース知ってて光をモデルにしてヒカルを作ったんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 04:56:02  [通報]

    XとかCloverの続きが読みたいなー
    cloverは掲載誌が休刊になったから仕方ないけど

    過去作品が未消化のまま新しい企画が出るのについて行けなくなったから、今は昔好きだった作品を読み返して楽しんでる
    新装版が定期的に出るのは嬉しい
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード