ガールズちゃんねる

女だけどメイド喫茶に行きたい

117コメント2024/04/11(木) 21:28

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 20:43:57 

    主は30代半ばにして初めてメイド喫茶へ行く予定です。女ですが思いきって入店しようと思います。
    日帰りで秋葉原へ行くのですが、おすすめのお店ありますか?

    行った事ある方のエピソードも聞いてみたいです!
    女だけどメイド喫茶に行きたい
    返信

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 20:44:33  [通報]

    所謂メンヘラが多い印象です
    返信

    +12

    -15

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 20:44:38  [通報]

    女性はお嬢様って呼ばれるのかな?
    返信

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 20:44:41  [通報]

    女の子同士であんなことこんなこと出来るのかな?
    あたしも行ってみたいなぁ
    感想教えてね♡
    返信

    +2

    -22

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 20:44:54  [通報]

    入るの怖くて、入らなかったなぁ。敷居が高い。誰か今度行こうぜ。
    返信

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 20:45:16  [通報]

    お嬢様呼びで歓迎してくれるんでしょ?
    返信

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 20:45:19  [通報]

    行ってこいや
    返信

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 20:45:54  [通報]

    >>5
    きっと男性が執事喫茶に行くよりは気安いよ
    頑張れ
    返信

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 20:45:55  [通報]

    馬車道っていうファミレスに行くと良いよ
    萌え萌えニャンってやりたいんじゃなくてメイド服を見たいなら
    返信

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 20:46:35  [通報]

    確かアキバに最初のメイド喫茶あるよね
    あそこって「萌え萌え」とかそういうのじゃなくてちゃんとしたメイド喫茶だから女性客も多いって言ってた
    返信

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 20:46:39  [通報]

    女だけどメイド喫茶に行きたい
    返信

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 20:46:57  [通報]

    行きたい
    若い女子もコスプレも好き
    お嬢様お帰りなさいと言われたい
    返信

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 20:48:18  [通報]

    私も行ってみたいと、大阪日本橋行ってみたら、なんか、女子高生より幼い感じの子供がやってた。行ってみたい気持ちなくなった。イメージが違った。そんなもん?
    返信

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 20:48:20  [通報]

    >>1
    普通に優しく接してくれるよ!
    偏見とかないんじゃないかな?
    楽しいし、みんなそれなりに可愛く見える
    行ってみたいなら敬虔するも良し!
    一緒に萌え萌えキュン❤って盛り上がればいい☆
    返信

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 20:48:23  [通報]

    フリートーク盛り上がらないらしいよ、女の客だと
    定型サービスだけ受け身でって店なら大丈夫じゃないかな
    返信

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 20:48:45  [通報]

    コンカフェ行って、そこで働いてる子が作ったご飯を食べたい
    返信

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 20:49:03  [通報]

    普通に女性客いるよ
    返信

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 20:49:11  [通報]

    >>1
    オノデンの上にあるキュアメイドカフェはおすすめ
    メイドメイドしてない普通のカフェっぽいけどメイドがいる
    萌もえきゅんみたいなのを期待すると違うけどメイドさんのいる普通のカフェって感じ
    オープンで入りやすいし曜日時間によっては空いてる
    返信

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 20:49:11  [通報]

    韓国にあるメイド喫茶はみんな可愛いんだけどねぇ
    返信

    +1

    -13

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 20:50:22  [通報]

    >>1
    このトピ画みたいなメイドカフェなら行ってみたいかも
    返信

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 20:50:54  [通報]

    >>1
    20年前から存在しているメイド喫茶の老舗、メイリッシュか、あっとふぉーむあたりが無難な気がする。
    立ちんぼのようにズラーっとビラ配り並んでるエリアとこ行くとメンヘラ系のところ多いから、大手の方が安心できる気がするよ。
    …と、20年前メイド喫茶で働いていた者より。
    返信

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 20:51:04  [通報]

    >>8
    その執事喫茶も非常に気になっている
    返信

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 20:51:05  [通報]

    行ったことあります笑
    『お嬢様のご帰宅でーす!』と言われ終始チヤホヤしてもらってきました。外国人のお客さんにも一生懸命英語で接客してて感じが良くてとても感心しました。正直食事はあんまりだったけど可愛いメイドさんを見に行く目的で利用する分には十分楽しめると思いますよ。
    返信

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 20:51:38  [通報]

    行ったことあるよー!
    「お嬢様のお帰りです♡」「お帰りなさいませ~♡」って萌え萌えな声で出迎えてくれた。
    ちょっとお高めだけどオムライス食べた。味は普通だった。
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 20:52:21  [通報]

    >>2
    まじ!?😧
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 20:52:37  [通報]

    >>19
    日本は素顔で勝負出来るから心配無用
    返信

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 20:53:10  [通報]

    >>22
    横から
    だろうなw
    主と私と行こ〜❢
    返信

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 20:53:49  [通報]

    >>21
    もう20年なのかー
    そこに改めて驚いた
    話題になった頃すぐに廃れると思ってたけど、なんかもはや1つの文化みたいになってるね
    返信

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 20:53:54  [通報]

    >>9
    椿屋珈琲も昔のメイド服っぽい制服だった
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 20:53:55  [通報]

    まず「メイドとおしゃべりをするメイドカフェ」と「メイドがいるカフェ」があるのでそこの区別を
    前者はお帰りなさいご主人様♪系で歌ったり喋ったり、後者は紅茶にこだわってたり制服もクラシカルなロングスカートだったり
    返信

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 20:54:05  [通報]

    >>1
    昔1人でよくメイド喫茶巡りしてたよ
    今はたまにしか行けないけど女性歓迎のメイド喫茶やコンカフェ多いから敷居は低くなった
    有名どころなら秋葉原のあっとほぉーむ、老舗ならキュアメイドカフェ、クラシカルな落ち着いたメイド喫茶なら池袋のワンダーパーラーかな
    ちなみにJAM Akihabaraってメイド喫茶は女性1人で行くと嫌な顔されたり水乱暴に置かれるので絶対オススメしないw
    返信

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 20:54:24  [通報]

    メガネ萌?
    3年くらい前には「メイドメガネ屋さん」もあったよ?
    メイドコスに似合うメガネ探すなら面白いかも?
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 20:54:26  [通報]

    ひとみにあってみたい!!
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 20:55:09  [通報]

    いらっしゃいませぇ~ん
    ご主人さま~ん♥️
    って本当に言うのかな?
    返信

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 20:55:58  [通報]

    女だけどメイド喫茶に行きたい
    返信

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 20:56:45  [通報]

    >>30
    >>20のコメントした者だけど後者もあるんだね
    ちょっと調べてみようかな
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 20:57:15  [通報]

    大阪にコバエが発生するコンカフェがあって。
    ナイトスクープでやってた。あーいうところ?
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 20:57:36  [通報]

    >>35
    昔アットホームカフェ のブログ読み漁ってた😂可愛いのよ
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 20:58:10  [通報]

    >>27
    えー私も4人目に混ぜて〜🥺
    ずっと気になってたの!
    返信

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 20:59:27  [通報]

    >>1
    楽しかったよ!メイドさん可愛いし女性客も意外といた!
    でも高い笑
    返信

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 21:00:58  [通報]

    >>22

    執事喫茶は客が怖かったなぁ
    一回行くだけならいいけど通うと常連にトイレや出口で蹴られたり、執事と話してると睨まれたりするよ〜
    返信

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 21:01:20  [通報]

    大阪だけど日本橋かな?おそらくメイド喫茶かなと思うけど若い女の子もいっぱい並んでるのよく見る
    あれは何の店だろうとホームページ見てたぶんメイド喫茶だと思ってる 若い女の子にも人気なんだね
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 21:05:02  [通報]

    昔高校生の頃、@ほ〜むかふぇっていう当時一番有名なところに母といった
    テレビに出てた有名なメイドさんはいなかったけど、ちょっと病んでそうな女性の方が担当してくれて、いい経験になった
    本当に一人できてる男の人もいて知らない世界をのぞいた気がした
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 21:05:48  [通報]

    このトピ〜萌え萌えキュン🫶🏻💗
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 21:05:50  [通報]

    男友達と行ったことあるけど、メイドさんが演技?下手すぎて自分の方ができるわと思ってしまった
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 21:06:36  [通報]

    >>41
    あそこは会いに行けるアイドルなんだよね
    〇〇さん固定(担当)みたいな世界で固定にどれだけ大事にされてるかで常にバチバチしてる
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 21:07:39  [通報]

    ママ友が子供と行ったって!
    私も子供と言ってみよかな?
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 21:09:05  [通報]

    >>3
    ご主人様よりお嬢様って呼ばれたい
    お嬢様って年じゃないけど
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 21:09:23  [通報]

    >>29
    気になって調べてみたけど頭のコレなんだろ

    髪の毛をまとめるためってあるけど要るか?
    女だけどメイド喫茶に行きたい
    返信

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 21:09:48  [通報]

    >>34
    女性客だとお嬢様が多いよw
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 21:09:52  [通報]

    >>46
    ホストみたい
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 21:10:03  [通報]

    >>3
    お帰りなさいませお嬢様〜って出迎えてくれますよ
    私が行ったところはお嬢様限定メニューでメイド服でポラ撮ってもらえた ちなみに「おいしくなーれ⭐︎」って言いながらアイスコーヒーにガムシロとクリーム入れて混ぜてくれました 
    返信

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 21:10:34  [通報]

    >>46
    まあホストクラブだよね
    お客に手出すのも日常茶飯事でよくクビになってるし
    客の容姿にランク付けしたり悪口言ってるのも知ってすっかり冷めちゃったなぁ
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 21:11:04  [通報]

    >>51
    執事喫茶はまさにそれよ
    ソフトなホスト
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 21:14:14  [通報]

    安っぽい食事がなかなかの値段で出てくるイメージ
    返信

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 21:15:24  [通報]

    >>3
    旦那と付き合ってる時に2人で行ったけど、私はお嬢様だった。カップルで行ってしまったせいか特に楽しくもなかったな。
    返信

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 21:16:17  [通報]

    執事喫茶には行ったことあるけど、理性が邪魔して思いっきり楽しめなかったな
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 21:16:37  [通報]

    >>19
    せいけ…
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 21:17:12  [通報]

    >>1
    12年前とかかな?
    職場の子達と5人位で秋葉原のメイド喫茶行ったんだけど、個人的にはなんか色々とすごかった。
    本当にテレビで見る様な感じで迎えてくれた。

    ひとりの子がどうしても行きたい!っていうから、付き合いで行ったのもあって、個人的にはあのノリに着いていけなかったんだけど、
    行きたいと言ってた子はノリノリで楽しんでたよ。
    今思えば接客した子もきちんと接客してくれてたんだから、きちんと楽しむべきだったなと反省した。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 21:18:48  [通報]

    お帰りなさーいお嬢さまぁ〜
    のアニメ声ではなく

    おかえりなさいませ、お嬢様
    の天海祐希風に迎えてほしいのですが良いですかな?
    返信

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 21:18:48  [通報]

    >>1

    お嬢様、ネイルかわいいですね💕って言われた。メイドは当たり外れあるみたい。隣にいたオタクがずっとトンチンカンな話しててあんなのと毎日接しててプロだなと感じた。なんかもう介護みたいww一方的に話すオタクマジで怖い
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 21:21:02  [通報]

    >>60
    それめっちゃ良い!
    コンセプトしっかりつくれば、需要ありそうだけどね!だめかね?
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 21:23:03  [通報]

    池袋のワンダーパーラーいったけど、
    正統派のクラシカルなメイドさんが紅茶を本格的に淹れてくれてケーキもすごくおいしかったよ。
    女性客が多くて、本読んだりまったりしてる人が多かった。県外からだけどまた行きたい!
    キャピキャピ系が苦手ならぜひおすすめだよ〜
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 21:23:54  [通報]

    >>35
    これ一般人?
    加工もあるけどこんな可愛い人も働いてるのね〜
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 21:24:48  [通報]

    なんかちゃんとした執事とメイドがいる喫茶店できないかな?
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 21:26:52  [通報]

    >>1
    若い頃友達と行ったけど、普通に可愛い女友達に会いに行ったみたいな感じで楽しかったよ!
    服可愛い~とか一緒にジュースに萌え萌えキュンキュンもした!
    でもメニューにメイドとトランプ2000円とか、プリクラ(カーテンなしで周りから丸見え)3000円とか特殊なメニューもあって、周りの男性たちはそこに課金してる感じだったかな。
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 21:27:09  [通報]

    >>31
    JAMなんてメイド服着た店員がいるいたって普通な喫茶店で、接客についてもい普通なだけだよ。気のせいじゃない?笑
    むしろ初心者はJAMからのスタートが良いと思ってるぐらい。
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 21:27:48  [通報]

    >>62
    よっしゃよっしゃ、店作るわ
    としても人材が集まらん(´・ω・`)
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 21:29:24  [通報]

    >>41
    怖すぎ
    そのうちホストみたいな世界になりそう
    返信

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 21:29:57  [通報]

    >>3
    結構前の話だけど、母が通院してる御茶ノ水にある某病院の帰りに私と母で行ったw
    呼び方は…
    私(48才)→奥様
    母(72才)→大奥様
    だったよ。
    行ったきっかけは、母が「あんな寒い中でチラシ配っててかわいそう」と言い出したから。


    返信

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 21:30:22  [通報]

    観光地はトコジラミがいそうでこわい
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 21:31:42  [通報]

    >>3
    メイドさんがメイド喫茶に行くのもありらしいよ。 でもちゃんと調べないと放置される
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 21:32:08  [通報]

    >>60
    私も落ち着いた感じのメイド喫茶がいいなぁ
    メイド服もレトロでロングスカートのやつ、髪はしっかりまとめる
    店内と食べ物もおしゃれだといい
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 21:32:08  [通報]

    >>68
    人材よりも客が集まらんよ
    コンカフェは濃いヲタにハードにリピートさせないとやって行けないから
    だから生き残るのは萌えかホスト風になっていく
    好きだったクラシカルなメイドで本格的な紅茶出してたお帰りなさいお嬢様!じゃないメイドカフェ潰れちゃった…
    返信

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 21:33:28  [通報]

    >>70
    私の世代なら奥様が妥当かな。お嬢様は、恥ずかしい。
    返信

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 21:33:40  [通報]

    >>1
    ずいぶん前ですが、経験にと思って行ってきましたよ!
    不思議な世界へ迷い込んだ感じで、私はとても楽しめました。
    メイドさんと来場者全員で行うイベントの、もえもえじゃんけん大会なるものがあったのですが、何と私が優勝してしまいました!
    最後に残った3人で舞台に上がって勝者を決めるジャンケンをしたのですが、勝者になった瞬間、本気のメンズ達からの羨望の眼差しが忘れられません。
    良い思い出です!
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 21:34:16  [通報]

    >>64
    横だけど最近秋葉原とかバックに暴力団のいるメイドカフェが増えてるらしいよ

    めちゃくちゃ美人なメイドさんがビラ配りしてたからついて行ったら被害にあったケースもあるって
    女だけどメイド喫茶に行きたい
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 21:35:02  [通報]

    元祖のクラシックメイドカフェ行ったことある
    落ち着いててかわいかったよ
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 21:35:13  [通報]

    10年くらい前だけど友達とメイド喫茶巡りをしたことがあって楽しいというより高いな〜って感じだった
    そのうちの一軒は押し売りが凄くて飲み物だけ頼んだら高いパフェやペンライトを薦められて断ると私のこと嫌いなんですか?!って言われてびっくりしたことがある
    それから行ってないけど今はどうなんだろうか…
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 21:35:30  [通報]

    >>66
    風俗に課金するよりはマシか😔
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 21:40:44  [通報]

    私の勝手なイメージだけどオタクが行くガールズバーみたいな所?
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 21:41:36  [通報]

    >>70
    大奥様優しい
    返信

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 21:43:15  [通報]

    >>74
    え…ああ、うん
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 21:47:05  [通報]

    >>22
    執事喫茶って、年配の男の人だよね?
    年配の女の人バージョンってあるのかな?
    ばあゃお茶が飲みたいわ。とか言ってみたい。
    または、厳しいハイジのロッテンマイヤーさんみたいな方に怒られてみたい✨
    返信

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 21:50:11  [通報]

    芸能人目指してる人が意外と働いてる
    高校の時の同級生(性格悪)が卒業後勤めてたけど2ch見てたらいじめっぽいのもあって怖かった
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 21:58:12  [通報]

    今三十代だけど二十歳くらいの時通ってました。
    めいどりーみんてとことあっとほーむかふぇ。
    今もあるかはわからない
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 22:03:41  [通報]

    >>14
    自分からメイドさんにある程度話しかけるのがマナーだよね?趣味なんですか?とか聞いていいのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 22:03:53  [通報]

    >>2
    マイナス多いのが何でかと思うけど普通にメンヘラやろ
    返信

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 22:05:12  [通報]

    >>15
    なんでなんだろう?男の方が何話してくるか分からない緊張感ありそうだけど
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 22:09:42  [通報]

    >>54
    未成年も行けるの?
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 22:09:50  [通報]

    >>35
    会いたいけど指名みたいなシステムあるの?
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 22:15:57  [通報]

    >>87
    全然OKだと思う
    会話が広がってお互い楽しいと思うよ!
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 22:25:14  [通報]

    お帰りなさいませ~とかホントに言うんだな、とか冷静な目でみてしまった
    メイドさんもセリフは言うけど淡々と接客していた
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 22:35:01  [通報]

    修行してこい
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 22:35:09  [通報]

    女性ならメイドリフレおすすめしたい
    秋葉原ならフェリシーっていうお店があるよ
    名古屋の伏見にあるアイメイドがマッサージが上手なメイドさんが多くておすすめなんだけどフェリシーのメイドさんも悪くない
    女性客だと女性割があるしおしゃべりしながらフットマッサージとか体の揉みほぐしをしてもらえる
    女性客が少ないからメイドさんも「お嬢様が来てくださると嬉しいです」って言ってもらえるよ~
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 22:39:16  [通報]

    >>9
    袴姿も有るんだっけ?
    転勤で埼玉に住んでたときによく見かけたけど結局入らなかった
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 22:41:44  [通報]

    実際嫌な接客された人がいるのに気のせい扱いとか働いてるメイドかな?w
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 22:48:24  [通報]

    若い頃二次元にハマってた時何回か行ったことある
    多少は客側も何かしらオタク要素ないと会話楽しめないんじゃないのかな?とは思う
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 22:52:58  [通報]

    いくつか行ったことあるけど初めてならあっとほーむカフェがいいと思う
    コースメニューでドリンクとチェキがついてるコース頼むといいかも
    「コースメニューで」って言わないと案内されないことがあるから注意
    チェキは本日のメイドみたいな感じで写真集見せて貰えるから(これも「写真集見せてください」って言ったほうがいいかも)この子って子がいなかったらひときわ大きい写真で載ってるプレミアムメイド選ぶのがオススメ
    プレミアムメイドは接客が全然違う
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 23:10:13  [通報]

    >>77
    写真のメイドカフェは秋葉原の最大手、ビラ配り一切無しの昔からあるメイドカフェなので
    ビラ配りしてるコンカフェとは一緒に考えないでね
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 23:19:09  [通報]

    8年前ですが行ったことあります
    お嬢様と言ってくれましたよ
    男性客と変わらない対応でした
    メイドさんみんな美人とか可愛い!って訳じゃないけど、終始ニコニコしてました
    ずっとニコニコするって大変だよなぁって
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 23:26:58  [通報]

    ガールズバーのビラ配りの子は女性無視だけど、メイドカフェの子は『お疲れさまです~』って声かけてくれるから、女性客もターゲットなんだろうなぁと思ってた。私も1度行ってみたい。
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 23:50:13  [通報]

    >>69
    ポイントカードを何十枚も溜めたらデート券と交換できたりするんだよね・・・
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/11(木) 00:10:38  [通報]

    >>65
    ちゃんとした執事とメイドは喫茶店で働いてない。
    彼らは喫茶店で働かない。
    喫茶店で働いているのは執事とメイドではない。
    真面目にいうと。

    メイド・執事喫茶は、風というかそういう設定の“お遊び・お約束”のメイドと執事を楽しむところ。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/11(木) 00:11:48  [通報]

    女給さん
    女だけどメイド喫茶に行きたい
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/11(木) 00:13:37  [通報]

    給仕さん
    15歳以下
    女だけどメイド喫茶に行きたい
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/11(木) 01:20:23  [通報]

    >>18
    私も制服はキュアメイドカフェのがかわいくて好き!
    ピンクのミニスカートでニーハイ、みたいなお店は元気な居酒屋の店員みたいな感じで名札やバッグをデコったりしていて大衆的でいまいち
    女子大生やバンギャな感じが丸出しで
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/11(木) 01:39:46  [通報]

    >>49
    頭のカチューシャはホワイトブリムという名称で呼ばれる事が多いです。
    元はメイドキャップというシャワーキャップの様な帽子を装着していましたが、それが時を経て簡素化したものとなります。
    シャワーキャップ型以外にもメイドの持ち場や立場によって色々な形状のものがありました。
    ちなみにメイド服は午前服、午後服として時間帯によって仕事の内容が変わるのでそれに応じて着替えるメイドもいたようです。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/11(木) 02:55:26  [通報]

    アキバは今メイドカフェと言いつつガールズバーなとこが多いから客引きにはついて行かないでね。
    あっとふぉーむかふぇとか大手のとこなら安心だと思う
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/11(木) 03:24:04  [通報]

    10年くらい前めいどりーみんでバイトしてたな
    普通に女性客多いよ!おかえりなさいませお嬢様〜て接客してたw
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/11(木) 03:40:27  [通報]

    >>104
    いや…雰囲気の話だけど。
    そんなのわからないレベルの頭いる?
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/11(木) 09:17:09  [通報]

    クリスティの作品にでてくるようなメイドや女中頭や執事がいるお屋敷に遊びにいってみたい
    返信

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/11(木) 09:45:20  [通報]

    ほんまにかわいいがいるなら行きたい
    ミナミはメイドのかっこしたおばはんやったから
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/11(木) 15:22:38  [通報]

    大阪・日本橋のメイド喫茶行った事あるけど皆可愛かったし丁寧だったよ。客層は9割は地味な感じの男の子だった。
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/11(木) 15:32:31  [通報]

    >>1
    10年前にチャレンジしようとお店に行ったけど、その時代では、ガラス張りで見えた客層がちょっと怖くてやめてしまった。
    いかにもなオタ男性(濃いめ)しかいなくて。
    今ならいろんなお客さんがいそうだし、楽しめそうだから羨ましい!
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/11(木) 15:59:48  [通報]

    メイド喫茶で働いてましたが、お嬢様(女性のお客様)もとても多かったのでそこら辺は気にしなくて大丈夫ですよ♪
    メイド喫茶初心者であれば最初から王道系の所には行かず、コンセプトカフェ寄りの場所に行ってみるのもおすすめです!
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/11(木) 21:28:31  [通報]

    >>1
    流行ってた頃に何店舗か行ったよー
    あとたまに会社のオタクの上司達とも行ってる
    でもその絵画のメイドって感じじゃなくて「コスプレカフェ」って感じ
    地雷メイクの若い女の子がキャッキャしながらオタクのおっさん客をもてなすというか…
    料理も冷凍食品をレンチンしたようなの多いし… どの店もそんなだから期待せずに行ってね
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード