ガールズちゃんねる

沖縄が好きな方集合~!Part3

142コメント2024/05/01(水) 14:50

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 16:56:32 

    今度のゴールデンウィークに旅行される方も多いと思います🌺
    グルメ、文化、おすすめスポットなど沖縄が好きな人同士で何でも語りましょう!
    アンチコメントはスルーでお願いします🙇‍♀️
    沖縄が好きな方集合~!Part3
    返信

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 16:57:31  [通報]

    なんくるないさー🌺
    サーターアンダギーが好きさ〜🍩
    返信

    +9

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:07  [通報]

    はいさい🤗
    返信

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:18  [通報]

    移住する人多いのかな?
    住んでみたいと思うけどいつも旅行で満足しちゃう
    素晴らしい場所だよね
    返信

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:30  [通報]

    お土産はいつもJimmy'sのクッキー買って帰ります
    返信

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:58  [通報]

    沖縄行ってみたい。国内だけど、旅行する時間もお金も余裕ない。
    返信

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 16:59:20  [通報]

    🥭🍦マンゴーソフトクリーム濃厚で美味しい
    ブルーシールの😋
    返信

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 16:59:31  [通報]

    主です!わー嬉しいトピ立った!楽しく話しましょう!
    皆さんよろしくお願いします(*´艸`)♫
    返信

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 16:59:52  [通報]

    今はちょうど良い季節だね
    うりずんってやつ、
    返信

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:01  [通報]

    中部より上に行ったことがない
    返信

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:02  [通報]

    沖縄が好きな方集合~!Part3
    返信

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:10  [通報]

    沖縄の海とか空とか雰囲気は好きだけど
    人は微妙かな

    なんかね、色々だらしなくて
    考え方浅い人多いイメージ
    返信

    +9

    -43

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:10  [通報]

    憧れがある、行ってみたいな
    きっと好きになると思う
    返信

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:20  [通報]

    >>5
    私もだよー!!なんか嬉しい😆美味しいよね!
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:22  [通報]

    沖縄大好き
    キングタコスが好き
    居酒屋でみんなで唄ったり踊ったりするのが好き
    海もキレイだし、時間がゆっくり流れる感じがする
    何回行っても飽きない
    返信

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:45  [通報]

    >>4
    住むと飽きるらしいから年に3、4回の旅行でじゅうぶん
    返信

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:53  [通報]

    中々沖縄行けないけれど今週末沖縄料理店行くよー
    沖縄料理みんな好き
    返信

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 17:01:30  [通報]

    座間味がすきで、昨年5年ぶりくらいに行ったら、さらに外国人増えててびっくり。そしてお店は予約しなくちゃ夕食難民になる‥
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 17:01:40  [通報]

    >>12
    よく勝手なイメージだけでそこまで語れるね
    返信

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 17:01:53  [通報]

    最後に行ったのは10年以上前だなぁ…
    まだ若かったからウキウキでビキニ買って、シュノーケルやったよ🤣ウエットスーツ上から着たけど。

    どこの居酒屋行っても三味線みたいな楽器の生演奏してくれてすごく楽しかった。
    夫の友達が沖縄転勤されたので一緒に会いに行こうかー!と話してる最中に子猫を拾って飼い始めたから旅行はしばらく無理そうだわ😣💦
    返信

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 17:01:55  [通報]

    >>1
    地震が起こっても日本人はこんな冷静のはなぜ?日本在住の外国人が自然災害の多い日本で生きられる?『海外の反応』 - YouTube
    地震が起こっても日本人はこんな冷静のはなぜ?日本在住の外国人が自然災害の多い日本で生きられる?『海外の反応』 - YouTubeyoutu.be

    皆さん,こんばんは♪実はこの動画を撮っている日に私が住んでいる沖縄で津波注意報が出ました。今回は日本で体験した自然災害について話します。4月13日(土)に『ロシア語の世界へようこそ』ウェビナーを開催します。————————————-登録はラインから↓↓↓lin.ee/j6Ac3F3—...

    返信

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 17:02:23  [通報]

    >>4
    沖縄にルーツがある人ならいいと思うけど、全く関係ない人が移住するのはしんどいと思う
    返信

    +24

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 17:02:35  [通報]

    本島も好きだし離島も好き!
    浜辺で久米仙飲みながらぽけーっとしたいなぁ
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 17:02:39  [通報]

    行ってみたい。
    雨にあたりたくないんだけど、オススメの月は何月?
    返信

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 17:03:01  [通報]

    >>22
    都会以外はどこでもそうだよ
    返信

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 17:04:20  [通報]

    昨年に引き続き、今年の夏も沖縄に行きます!
    昨年は北部の本部町に泊まったので今年は恩納村にしました。
    おすすめありますか?
    ナビービーチどうでしょうか?
    返信

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 17:04:30  [通報]

    >>24
    4月です
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 17:04:52  [通報]

    >>12
    旅行した時に、走ってる車が結構ボコボコに凹んでるのを見て運転荒い、というか直さないのはなんか気になったな。
    返信

    +10

    -10

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 17:04:56  [通報]

    沖縄出身の友達、内地は水と紫外線が違うから肌がめちゃくちゃ白くなってたわね
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 17:05:38  [通報]

    八重山そば好き
    沖縄が好きな方集合~!Part3
    返信

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 17:06:32  [通報]

    一時期、片っ端から沖縄本を読み、わしたショップで買ってきた食材で料理してました
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 17:07:01  [通報]

    >>27
    今やん!早よ行かな!
    返信

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 17:07:07  [通報]

    >>22
    そうなんだ
    やっぱりよそ者は受け入れないみたいな?
    返信

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 17:07:42  [通報]

    >>16
    3、4回は無理だなぁ
    羨ましい^_^
    返信

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 17:07:43  [通報]

    今度修学旅行以来の沖縄旅行に行きます!
    民謡居酒屋行きたいのですが、おすすめありますか?
    観光地のおすすめも聞きたいです!
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 17:08:04  [通報]

    >>28
    海に囲まれていてどうせ錆びるからって聞いたことあるけど、どうなんだろう?
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 17:08:07  [通報]

    >>1
    なんでも早いイメージ
    結婚も早けりゃ別れるのも早い
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 17:10:19  [通報]

    >>5
    マフィンも美味しい
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 17:10:29  [通報]

    定番だと思うけど、新婚旅行で初沖縄行きました。
    すごい良かったな〜。
    また行きたいけど、新婚旅行の時は日数長めで、ホテルもある程度良いとこ泊まったから、
    また行くにしてもそれと同じようには金銭的にもう厳しいかなー、、と思ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 17:11:12  [通報]

    毎年行ってる!
    家族全員大好き!
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 17:13:14  [通報]

    >>19
    あながち間違ってないよね

    離婚率とか貧困率とか、、
    まず東京ではありえないですから、、
    返信

    +6

    -19

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 17:13:45  [通報]

    >>22
    転勤族で沖縄も住んだけど確かに他とは違ったね
    沖縄出身同士での連帯感というか沖縄愛みたいなものが素敵だなと思うけど、そこに絶対入れないことが寂しい気持ちにもなる
    でもみんな親切にしてくれた
    返信

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 17:13:54  [通報]

    A&Wに行ったらオレンジジュースにするかルートビアにするかいつも悩む
    返信

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 17:16:50  [通報]

    >>33
    ヨコだけど、移住してきた県外出身者で固まる傾向にあります。
    自分たちでコミュニティを作ってガードしてる人が多い印象です。
    家族で転勤で来てそのまま定住した人たちは、地元の人たちとも別け隔てなく仲良くしてくれます。
    返信

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 17:17:35  [通報]

    >>24
    5月からはものすごい湿度だよ
    台風も来始めるし来たら何日も居座る🌀
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 17:18:34  [通報]

    >>28
    免許取り立ての若い子たちだと思う。
    親のお下がりを練習用に乗ることが多いので
    返信

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 17:23:56  [通報]

    >>4
    沖縄住みだけど、お金持ちじゃないなら移住はオススメしない。
    返信

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 17:24:30  [通報]

    >>44
    ありがとうございます!
    なるほど…移住組で仲良くして、地元の方とはあまり交流しないんですね。
    ちなみに地元の方ですか?
    移住してきた人が開いた人であれば沖縄の方も仲良くしてくださるのかなぁ
    なかなか難しいですね
    返信

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 17:25:38  [通報]

    >>43
    私もいつも迷ってる。
    店内で食べるときはルートビアにしてるよ。おかわりするんだ😋
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 17:26:08  [通報]

    じゃあもう沖縄県警は解散で。自警団組織して犯罪者は沖縄県民が処分する
    高校生失明事件、警察官の判決が確定 罰金100万円 期限までに控訴なし - 琉球新報デジタル
    高校生失明事件、警察官の判決が確定 罰金100万円 期限までに控訴なし - 琉球新報デジタルryukyushimpo.jp

    高校生失明事件、警察官の判決が確定 罰金100万円 期限までに控訴なし - 琉球新報デジタル

    返信

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 17:26:24  [通報]

    今年の夏に5年ぶりに沖縄に行きます!
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 17:26:45  [通報]

    これをわかってくれるガル民いてほしい
    沖縄が好きな方集合~!Part3
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 17:27:25  [通報]

    今年初めて中日ドラゴンズの沖縄キャンプに行きました!今、成績好調で嬉しい。
    食べ物も美味しくて満喫したけど、住むのはちょっと違うかも。
    名古屋の混んでる地下鉄も嫌だけど、どこも渋滞している中、バイク通勤とかはもっと嫌だな。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 17:29:13  [通報]

    GW明けから3泊で宮古島に行きます!
    石垣島は何回も行ってるけど、宮古島は初めて。
    シギラリゾートに泊まるのでのんびりする!GW明けだから混んでないかなぁと思ってたけど、ディナーの予約埋まってるお店多いね( i _ i )
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 17:29:16  [通報]

    ちゅらさんおもろい
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 17:29:39  [通報]

    >>28
    しばらく住んでたけど、錆びようが凹もうが走ればいいという比較的年配の人とか本土より多めとは思った
    外れかけた?バンパーにガムテープベタベタ貼りまくってるような車にビックリしたし
    でも台風去った後は潮で錆るから、洗車場はどこもいっぱいで、大事にしてる人も多い印象あるよ
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 17:31:02  [通報]

    ハレクラニに2泊する予定です。食事はクラブラウンジとルームサービスだけで大丈夫でしょうか。レストランも予約しておいた方がいいでしょうか。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 17:31:07  [通報]

    >>48
    地元民です☺️
    東京出身の友達は、彼女の元々の性格なのか友達は地元の人しかいないみたいです。
    よく一緒にランチに行ったり、普通に仲の良い友達ですよ。
    沖縄の人はシャイな人が多いため、遠慮してこちらからは声が掛けられないです。
    気さくに声掛けして貰えると嬉しいです。。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 17:31:33  [通報]

    沖縄で家買おうと思って探して
    ます。一軒家は都内並みに高いで
    すね。
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 17:31:34  [通報]

    沖縄旅行大好きで半島と離島合わせて何回もいってるけどそれでも飽きないなー
    よく沖縄はご飯美味しくないと言われてるけど、ちゃんとお店選べば美味しいですよね
    アグー豚のしゃぶしゃぶとかものすごく美味しくて感動した
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 17:34:32  [通報]

    >>16
    住んだ事ある。
    飽きるっていうか、最初は美味しいって感動した沖縄料理が量、味共にきつくなって外食しなくなった。
    仕事の都合で本土に帰ったけれど、また長期滞在したい。
    今度は料理がきつくなる前に帰って、何回か往復したい。
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 17:35:18  [通報]

    >>58
    地元の方なんですね🥰
    沖縄生まれ、私にとっては憧れの存在です
    ご友人はすっかり沖縄に馴染んでらっしゃるみたいで素敵ですね!
    シャイな方が多いとは知りませんでした
    いつか住めることがあったら、地元の方と仲良くなりたいです
    色々教えてくださりありがとうございます😭🙏🩷
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 17:36:25  [通報]

    >>62
    御縁があれば是非いらしてくださいね🤗
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 17:39:51  [通報]

    石垣島と竹富島は行ったことあるけど本島は行ったことないから行きたい。
    返信

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 17:40:13  [通報]

    ぐるくんの唐揚げやもずくの天ぷらが美味しかった
    ソーキそばも現地が1番美味しい
    沖縄グルメが恋しい
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 17:40:16  [通報]

    沖縄大好きだけど住む場所じゃないとは思う
    戦場になった場所で、台風も毎年何度も被害があって
    地元の人は暖かいけどね
    返信

    +1

    -11

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 17:43:52  [通報]

    >>26
    ナビービーチ良いよ!
    ビーチに食事処あるし、少し歩くけど徒歩圏内に沖縄そば屋、コンビニあるから小腹空いてもすぐ何か食べる事が出来て小さいお子さん連れならビーチのすぐ近くに公園もあるし、ビーチも整備されてて綺麗だよ。
    トイレはまぁ、、うん、、みたいな感じだけど。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 17:45:22  [通報]

    >>1
    ひがし食堂のミルクぜんざい大好き。沖縄って美味しい物多いよね。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 17:53:25  [通報]

    >>33
    なんかすんごく独特だよ、沖縄

    仕事なんかも仲良くなればすぐやってくれるけど、赤の他人状態だと最悪無視される、職場の中ですらこれよ

    文化的には東南アジアに近い
    基本的には働かないし、超超超適当で真面目な人ほど大損する
    本州の価値観はまず通用しない

    旅行で行くのと移住するのでは大違いだから覚悟したほうがいいよ、特に仕事

    返信

    +11

    -19

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 17:54:54  [通報]

    >>28
    運転荒いし、交通マナーとか普通に守らないし、路駐だらけだよ
    返信

    +0

    -15

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 17:58:00  [通報]

    海きれいだしお土産屋さん見るの好き。サンゴとかたくさん売っていて楽しい。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 17:58:34  [通報]

    来週末人生初の沖縄旅行行きます!
    1日は恩納村、2日目は国際通り付近に宿泊です!

    もう半袖で大丈夫な気候ですか?
    朝晩とかはまだ肌寒いですか?

    軟骨のソーキそば食べたいんですがオススメのお店ありますか?
    レンタカー移動なんですが、高速の運転もどんなカンジなのか少し緊張しています!
    初めてばかりでドキドキワクワクです!!
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 18:05:09  [通報]

    今月、フォトウエディングで沖縄に行きます!
    フォトがメインの2泊3日なので時間は限られますが観光と食も全力で楽しみたいです!

    北部でのフォト撮影なので、キャプテンカンガルー🍔か山原そばに行ってみたい!

    あと、結婚の記念にやちむんの里で可愛いお皿を購入したい!

    那覇空港からの美ら海水族館まで横断するので何かおすすめあれば教えて頂きたい!
    返信

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 18:06:04  [通報]

    >>72
    半袖で大丈夫ですよ!
    風がある日は日陰に入ると少ーしだけ肌寒い+日差しがもう結構強いので薄手の羽織物があると良いかな。
    高速道路はETC搭載車両でETCカード持ってるなら高速道路の料金値上げしてるので持って行った方がいいです。
    速度制限80キロなので、超過してバンバン飛ばす車も入ればここ高速だよ?!と言いたくなるくらいノロノロしてる車もいるし、渋滞の時間帯だと出口付近から混雑するので時間に余裕持った行動がオススメです。

    そば屋さんはごめんなさい!その近辺のお店はわからない。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 18:09:22  [通報]

    「だからよー」「だからねー」は沖縄独自の方言

    だと思い込んでいた時期が私にもありました
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 18:15:57  [通報]

    貧乏で貧困よりなら沖縄の都会以外は
    住みやすいよ、貧困率ワースト、太ってる率ワースト県ではありますがダラダラした民族が合う人なら凄くマッチすると思う、全国の中じゃ優秀な人が多すぎて生き辛い人には沖縄は楽よ。賢い地元民は若者から地元を離れるから若者や子供の数は鬼少ないからね。オシャレも出来ないけど、海がキレイで暖かいから幸せならきっと楽しいわよ、過疎化は都会以外ひどいから覚悟を。
    返信

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 18:21:34  [通報]

    沖縄が好きな方集合~!
    沖縄が好きな方集合~!girlschannel.net

    沖縄が好きな方集合~!学生時代に訪れた沖縄の波照間島の海の色と星空に感動し、それ以来沖縄が大好きになり、今までに沖縄本島、石垣島、宮古島、その他離島を何度も旅行してきました。 沖縄が好きな方、沖縄のお気に入りの場所や好きな食べ物など色々語りましょ...



    沖縄が好きな方集合~!Part2
    沖縄が好きな方集合~!Part2girlschannel.net

    沖縄が好きな方集合~!Part2現在新型コロナで行けませんが、沖縄が大好きで毎年のように沖縄旅行に行っていました。 綺麗な海、綺麗な星空、沖縄料理、沖縄の文化など、沖縄が好きな人同士で語りましょう! 皆さんが撮影した画像も大歓迎です!! 私の画像は旅...

    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 18:22:10  [通報]

    >>75
    違うの!?
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 18:23:38  [通報]

    >>5
    ジミーのクッキー食べたいー
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 18:27:18  [通報]

    先週金、土、日の3日間、本当に行ってきた。いつも観光コースはたいがい同じなんだけど、何回行っても素晴らしい場所。景色も雰囲気も、ゆったりと時間が流れるような気がする感じも全部が最高。来世は沖縄に生まれたい。
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 18:29:21  [通報]

    去年始めて行ったけどすごく良かった。
    毎年は無理だけど何度も行きたいな〜
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 18:29:50  [通報]

    >>67
    ありがとう!
    周辺はプライベートビーチばかりでお金かかるからナビービーチはどうかな?と思って。
    更衣室などありましたか?
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 18:30:04  [通報]

    >>12
    じゃあ来なければ良いよ
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 18:30:06  [通報]

    >>12
    イメージ…笑
    ただの先入観で嫌いって。
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 18:30:13  [通報]

    沖縄大好き🌴
    特に離島が好きです。
    石垣・宮古・小浜島めちゃくちゃキレイだった✨
    夏になると行きたくなる。スパムおにぎりとかブルーシールの紅芋アイスが恋しい
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 18:34:11  [通報]

    食べ物美味しいと思ったことないけど雰囲気と自然、開放的な感じが好きです!
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 18:35:46  [通報]

    >>12
    確かに呆れるような人も多いけど、住み分けしてるし関わることなんてないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 18:36:55  [通報]

    仕事で5年前くらいに沖縄にいました
    赤嶺のとらやっていう沖縄そば屋さんが凄く美味しくていつも行ってました
    また行きたいなぁー
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 19:14:49  [通報]

    >>6
    この間計算したら飛行機代だけで30万越えた。
    返信

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 19:27:25  [通報]

    >>76
    褒めてるようでディスってんな
    反対かな
    ディスってるようで褒めてんのかな
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 19:31:20  [通報]

    >>4
    花粉症酷い友達、移住して天国って言ってたよ!このパターン多いのかも?
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 19:32:02  [通報]

    >>69
    低賃金が多いから真面目に働くのは損する
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 19:34:06  [通報]

    >>1
    北谷から上は楽しいところ多い!!海が綺麗空が綺麗!!
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 19:41:28  [通報]

    >>52
    ナハナハ!
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 19:44:31  [通報]

    >>75
    「だから」を基にした派生verは意外と全国的に存在する
    「だからよ」は鹿児島とかでも普通に使う

    らしい
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 19:56:40  [通報]

    >>94
    ありがとう
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 20:21:33  [通報]

    沖縄は慶良間諸島が好きだよ。できれば波照間島や小浜島とか行ってみたい。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 20:26:00  [通報]

    >>1
    1月だということを忘れさせてくれる
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 21:01:43  [通報]

    >>4
    県民だけど移住者ふえすぎて不動産不足だし家賃や建築費も高騰しててさすがに住みにくくなってしまったから、旅行で来てくれるくらいがちょうどいいです。。
    すみません
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 21:14:38  [通報]

    初めての一人旅は沖縄だった。レンタカー借りて海沿い走って。あまり人のいないビーチでボーッとしてたら地元のおじぃたちに心配された笑
    久しぶりに行きたいなー
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 21:24:42  [通報]

    那覇市しか行った事ない素人なんですが、沖縄好きはどこに行くのか知りたいです!
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 21:29:09  [通報]

    >>4
    昨年移住しました!過ごしやすい気候だし海きれい、花粉ない、空気感が好きでずっといたいです
    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 21:41:19  [通報]

    離島しか行ったことないけどシュノーケル感動した
    また行きたいな
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 21:51:14  [通報]

    >>82
    ありますよ!でも結構上下の空間が開けてるので気になる場合は隠す用のタオルがあった方が良いかも。
    HPに写真あったのでお借りして来ました〜
    沖縄が好きな方集合~!Part3
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 22:10:36  [通報]

    >>12
    了解です!おつです!
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 22:13:26  [通報]

    >>69
    職場によるとしか言えない
    なぜ自分の見たものが全てと思うのか、どっちが考え浅いんだか
    返信

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 22:50:20  [通報]

    >>4
    友達夫婦が移住しました!
    ちょっと心配してたけど本人達は元々沖縄県大好きだし子供達もすっかり馴染んでるみたいです
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 22:51:06  [通報]

    >>73
    北部ならフリッパーっていうステーキ屋さんおすすめ!
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 23:04:11  [通報]

    ハブ食べたい
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 23:05:17  [通報]

    コザが大好き
    もう10年も行ってないから変わったんだろうな〜
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 23:09:10  [通報]

    春休みに家族で宮古島へ行って来ました!
    海は冷たかったけどとても綺麗でビーチで泳いだり、シュノーケリングでウミガメも見れました!
    夏もいいけど春の沖縄も最高ですね!
    沖縄が好きな方集合~!Part3
    返信

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 23:39:32  [通報]

    >>5
    スーパークッキーとマフィン大好き❤
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/11(木) 00:42:29  [通報]

    ジミーのチキンが大好き!
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/11(木) 00:46:48  [通報]

    >>108
    開店前に並ばないと!
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/11(木) 00:50:01  [通報]

    >>73
    北部ならオリオンモトブのビーチが国立公園に指定されてるんだったかな?とても綺麗です。
    フクギ並木を電動自転車でまわったのも楽しかった!綺麗な魚が肉眼で見られます。
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/11(木) 03:48:02  [通報]

    仕事の関係で数年間住んでいました
    ミスドのココナツチョコレートとかココナッツ味が好きで、沖縄でジャーマンケーキを知ってジミーのをよく食べていました
    そして沖縄はなぜかケーキが安かった
    ジャーマンケーキ、もっと全国的に普及して欲しい!せめて夏限定や沖縄フェアみたいな感じでコンビニで売ってくれたら嬉しい
    沖縄が好きな方集合~!Part3
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/11(木) 08:02:29  [通報]

    >>108
    駐車場が一方通行?のステーキ屋さんですよね🥩?
    ド平日でも行列ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/11(木) 08:24:46  [通報]

    >>104
    わざわざありがとうございます😭!
    とても参考になりました。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/11(木) 08:55:27  [通報]

    >>89
    子供の人数にもよるけど家族旅行だと最低それぐらいするよね。
    私の知り合い夫婦は子供2人の4人家族で、夏の沖縄旅行ってのもあるけど60万かかるって言ってた。
    でも毎年行ってるw
    個人で美容室経営してるからまあ経済的には余裕ある方かもしれないけど。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/11(木) 08:56:51  [通報]

    >>1
    GW明けから梅雨入りまでの隙間に3泊4日ぐらいできそうかもと画策しております。
    連休明けと梅雨入りの間は安くなるんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/11(木) 08:58:20  [通報]

    >>70
    レンタカーにもマナー悪いやつ多いわ。
    しかも海外からの観光客。沖縄県民だけのせいにしないでいただきたい。
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/11(木) 09:02:51  [通報]

    >>69
    というより貴方の職場自体がやばそうw
    沖縄の県民性は関係ないんじゃない?
    民度低い職場なら転職したら?
    返信

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/11(木) 09:05:03  [通報]

    >>35
    北部か南部かにもよりますが、南部だと奥武島がおすすめ。天ぷらと猫の島です。海もとっても綺麗!
    あと「浜辺の茶屋」ってお店もおすすめ。
    ガイドブックに出尽くしてますけどぜひ行ってみてください。
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/11(木) 09:06:20  [通報]

    >>36
    塩害ですね。
    特に海岸近辺に住んでる方は塩害がすごいらしいです。海から離れた高台はそうでもないんですが。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/11(木) 09:06:59  [通報]

    >>43
    私はオレンジ!
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/11(木) 09:13:12  [通報]

    >>72
    都内在住の元沖縄県民です!
    恩納村滞在中は万座毛や道の駅、本部町も近いから美ら海水族館、備瀬のフクギ並木とか回れそう。
    ソーキ蕎麦は、那覇市の平和通りか本市場通り?というアーケード通りの「田舎屋」というお店が有名ですが、個人的には国際通りからすぐの「むつみ橋 かどや」をおすすめします!観光客はやや少なめの地元民に愛される沖縄そば屋さん。
    私も母の代からそこで食べてました。

    人生初の沖縄旅行、楽しき旅となりますように!
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/11(木) 09:39:46  [通報]

    >>46
    違うって
    住んでるから分かる
    老若男女の車がボコボコ
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/11(木) 09:48:26  [通報]

    >>123
    ありがとうございます!
    南部に行く予定なので、行ってみたいと思います✨
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/11(木) 10:15:00  [通報]

    Go toトラベルで沖縄に行ったの。
    バスツアーが、あったんだけど参加者が私だけ!

    観光バス内は私+ガイドさん+ドライバーさんだけだった。

    楽しすぎた!
    今までの旅の思い出ベスト3に入ってる。

    それ以降ほぼ毎年行ってるよ。
    あの時のガイドさんと運転手さんは元気かな?忘れてるだろうけど。

    沖縄を好きにさせてくれてありがとうございます(^o^)
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/11(木) 10:41:15  [通報]

    >>74
    >>126
    半袖に薄手の羽織を準備していこうと思います!
    高速はETCカードは持ってないですが安全第一で運転頑張るしかないですねw
    ソーキそばは地元の方ならではのお店知りたかったので嬉しいです!
    恩納村方面は美ら海水族館に行くくらいしか決めてなかったので教えていただいた近辺の観光地も回ってみたい!

    自分なりにいろいろ調べてみたんですが限界があったので全部めちゃくちゃ参考にします!
    ありがとうございますー!!


    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/11(木) 10:57:02  [通報]

    >>35
    民謡居酒屋は国際通りに行けば鬼のようにあるよ
    どこ行っても基本変わらないと思う
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/11(木) 14:38:15  [通報]

    >>41
    だとしても好きな人向けのトピでそんな話出すあたりありえないのはアンタよ
    返信

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/11(木) 16:03:02  [通報]

    >>117
    108です。
    おそらくそこです!
    イルカの看板のところ。
    去年のお盆に観光で沖縄に行きフリッパーで食事したので平日はちょっとわかりかねます💦
    私が行った時は開店1時間前に行っても前に20組ぐらいはいました。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/11(木) 16:03:47  [通報]

    >>114
    108です。
    並ぶ価値ありですよね!
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/11(木) 16:27:37  [通報]

    >>132
    自演乙⌓‿⌓
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/11(木) 19:20:30  [通報]

    >>108
    地元が名護なんだけどふりっぱー美味しいよね!帰省した時は必ず行ってるよ。売られてるパイも好き。いつも帰りに買ってる😊
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/11(木) 21:31:10  [通報]

    >>134
    114です。水曜日定休を忘れ去年はパイ買えなかったので是非とも行ってください!
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/11(木) 22:28:25  [通報]

    >>136
    108です。
    名護が地元なんて羨ましい。
    わたしはお盆に観光で行ったのでパイなかったです😢
    繁忙期?は基本準備してないみたいです💦
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/11(木) 22:29:13  [通報]

    >>135
    擁護したならまだしもそう思う理由がまるで分からん
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/12(金) 13:32:10  [通報]

    >>131
    国際通りにいっぱいあるんですね!
    ありがとうございます😊
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 14:59:03  [通報]

    木曜から二泊三日、読谷のコンドミニアムに泊まりました!丸大やかねひでなど近くのスーパーで食材買ったりして楽しかった〜。二泊三日はあっという間だ…。また近いうちに来てもうちょい長期滞在したい
    沖縄が好きな方集合~!Part3
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/01(水) 14:50:17  [通報]

    >>74
    よこから失礼します。
    もし気づかれたらでいいのですが、
    今度 美栄橋駅が最寄りのGRGホテル那覇に宿泊します。そこ近辺〜国際通りくらいに地元の方おすすめの居酒屋ありますか?
    演奏などは他の宿で聞くので、地元の方が日常通うようなローカルで観光地価格じゃない店を知ってたらお願いします!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード