ガールズちゃんねる

なぜかババばかり引いてしまう

117コメント2024/04/13(土) 14:03

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 09:25:43 

    例えば職場だと、なぜか私の時ばかりコピー機のインクが切れてトナー交換(頻繁に切れるものじゃないのに何で急ぎの時に限って)もうそろそろ寿命かなという備品が私が使ったタイミングで壊れる(誰が壊すのかロシアンルーレット状態だったのに)
    その他にも普段から「何でここでこうなるの⁈」と思うことばかり起きて不運だなと感じることが多いです。実際トランプのババ抜きでもよくババを引いてたけど。

    +113

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 09:26:13 

    パパに見えたからもう一回寝るね
    おやすみ

    +107

    -13

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 09:26:19 

    運が悪い時は続くもんだ
    そのうちいいこともあるよ

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 09:26:40 

    私、運がいいからそんなこと一度もないわ

    +4

    -17

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 09:26:58 

    ババ引いた時の記憶が強く残りやすい性格なだけ
    皆、引いてる

    +102

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 09:27:16 

    交換とかは良いけど故障とかは嫌だよね。

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 09:27:28 

    なぜかババばかり引いてしまう

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 09:27:38 

    ババを引くババ

    +5

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 09:28:04 

    誰かがやる、気付いた人がやりゃいい。みたいな職場なんじゃない?

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 09:28:08 

    >>1
    面倒な人やできない人の世話が回ってきやすい。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 09:28:09 

    >>1
    でも誰かがやらなきゃいけない事だからまぁいっかって気楽に考えてるよ〜

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 09:28:14 

    ババだけに、、、

    いや、なんでもない

    +6

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 09:28:22 

    私もよく引くよ
    カラスがぶつかってきたりするよ
    でも人生の大事なとこではババ引かないから(配偶者、才能と選ぶ職の一致、住む場所)
    まあ総合収支はプラスかなって感じ

    +15

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 09:28:25 

    観察力と駆け引きのうまさの差なんだと思う
    そういうロシアンルーレット状態の時、
    他のみんなは(次ダメそうだから今は見送ろう)とか
    (ババ持ってるこいつの癖考えるに右は危ない…)とか
    考えてるんだよ

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 09:28:33 

    コピー機のやつは
    みんな、分かってて避けてるんやない?

    些細なことだから、
    十分幸せでいいなと思ってしまった。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 09:28:38 

    なんで私だけ!って思ってたけど多分みんなそんなもんなんだと思う。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 09:28:55 

    トナーって、事前に交換時期ですみたいな表示出るよね?
    その時点で誰も交換しないからそうなるのでは?

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 09:29:25 

    何か憑いてるよ
    思い当たることあるんじゃ?

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 09:29:25 

    >>7
    これ、なんの漫画だっけ?やたらこれ描く男子いたんだけど。

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 09:29:44 

    >>1
    次の人の分が無い場合、そこで補充しないとダメだよね

    前の人が悪い

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 09:29:46 

    セルフレジしかない店でレジ故障とか、すごいタイミングで来ちゃったなってパターンある笑

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 09:30:09 

    自動ドアが開かない

    私がいるのに自動ドアが閉まる

    自動ドアに挟まれる

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 09:30:21 

    ババがババ引くのけ?

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 09:30:38 

    >>1
    私だけ損してる。って自己暗示なんじゃね?被害妄想もほどほどにして、誰か困ってたら手助けすれば損も何もないよ。

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 09:30:45 

    普段くじ運めっちゃ弱いから、福引とかでも外れとか参加賞しか引いた事ないのに、当たったら役員を引き受けるとか、そういう嫌なくじには大抵当たってしまうわ。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 09:31:05 

    私も引いてばかりよ
    信号いつもひっかかる
    派遣先いつも変なところばかり
    詰んでるよ…

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 09:31:14 

    強度近視 緑内障

    人生で大事なところばかり悪くなってしまう

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 09:31:23 

    >>17
    交換時期ですって出てからもしばらく使えるから勿体無いので、私はそのままにするかも。
    明らかに切れたら自分が使い終わってても交換するけど

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 09:31:35 

    職場のプリンター2回壊したときはそれ思った(笑)
    いつも通り使っただけなのに

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 09:31:38 

    トナー交換や会社の備品の故障(壊したらめちゃくちゃ怒られるものとかを除いて)レベルでババ引いたって思ったことないかも?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 09:31:54 

    小学生の頃から不良品に当たりやすい
    悲しい

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 09:32:02 

    >>5
    そう思う。

    時計ふとみた時にゾロ目をよく目にする、と思うのと一緒だと思う

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 09:32:04 

    >>15
    トナーは振って使ってる人がいそう

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 09:32:10 

    他人に同じこと起きても気が付かないだけだよ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 09:32:31 

    >>20
    新人幼稚園教諭のころに、前の人がわざとやらないで「先生が取り替えるようにそのまま置いといたから替えといてね、次の人のことを考えられるようにね!」って、意味不明な押し付けをよくされたわ。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 09:32:50 

    それをババだと思ってることがもうね
    日頃の行いだね
    ババを引いても人の為にやれてると思うようになればワンランク上の人間になれるよ

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 09:33:08 

    そういう星の下に生まれたんだろうなぁって思うこといっぱいある
    自分だけ空回りしてる感じとか

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 09:33:37 

    >>22
    私もある。
    関係ないのは承知で、めちゃくちゃ体重が軽いせいだわって思い込むようにしてる。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 09:33:56 

    >>35
    忙しくて交換頼むとか、やり方覚えてほしいからとかならまだ分かるけど、次の人のこと考えろはブーメランすぎて笑う

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 09:34:15 

    悩みが無い人が無理やり捻り出した悩みって感じがしてちょっとだけ変な気分になる。
    まぁみんなよりちょっとだけ徳積んだって捉えて前向きにいきましょ。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 09:34:24 

    >私の時ばかりコピー機のインクが切れてトナー交換

    昔複合機関係の仕事をしていたけど、トナー切れの警告が出てもそのまましばらくは使えるんですよ
    (自動車のガソリン残量の警告みたいな感じ)
    みんなそれを知ってて「警告でてるけど使えるからそのままにしとこ」ってなってて真面目な主にしわ寄せが行ってる可能性はないですかね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 09:34:27 

    なんかわかる。もやもやするね。
    だけど、きっと気づかないうちに他で何かの運をもらえてると思ってやるしかないと、歳とともに思えるようになってきた。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 09:34:43 

    >>20
    トイレとか汚した人が掃除すべきなのに、職場だと後の人がしなきゃいけなくなる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 09:34:47 

    他の人も別の事で同じぐらいの頻度で当たってると思うよ
    自分の時ばかりそうなるような感じがしてるだけで

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 09:35:00 

    >>1
    そういう状況の時、後で気づいたら人格的に問題の有る人が周囲にいたよ

    ちょとした自分への警告とも受け取った方がいい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 09:35:03 

    私もそんなところあるかも
    ショッピングモールの福引券たくさん貰ってガラガラを20回以上回したのにことごとく外して周囲をざわつかせた事もあるw
    でも応募するタイプの懸賞では結構な確率で当たってて過去に色んなもの貰った
    どこかで帳尻合うものだと思う

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 09:35:11 

    ババなのかなんなのか変な確率を引く。
    給食の四角の缶のご飯に大きい釘入ってたり、コンビニとかではよく、サイド赤戦のインク切れ間近のレシートだったり。人生で、1度だけやった競馬で馬の名前気に入ったのでかけたら1000円が10マンになったり。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 09:36:06 

    >>1
    厄払いじゃないけど、逆算してその役が当たってくる頃にわざわざ有給取ってそういう役回りの日を回避したことがある。それ以来流れが変わった気がした。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 09:36:21 

    >>19
    アラレちゃん!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 09:36:22 

    >>24
    困ってる人助けるはまた別の話だけど、自己暗示は結構そう思う。
    他の人が気にも留めないことを、トイレットペーパー交換させられた!私だけ!みたいな人って呼び寄せてるし、呼び寄せたものを最大まで大きくしちゃってる気がする

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 09:37:12 

    >>39
    次の人=私ワイ!?って思いました。
    そうやって新人いびりが横行していたんですよね、私の代で打ち切ってやりましたが。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 09:37:28 

    鳥のフンが頭にふりかかったこと2回あるけどそのうちの1回はロサンゼルスのディズニーランドでビッグサンダー・マウンテンの列に
    並んでた時だった

    その話言うとみんなに「鳥のフンなんてかかったこと1度もないけど2回もあってそのうちの1回が海外なんてすごいね」って言われる

    その鳥のフンかけられたディズニーランドも
    日本でも2回しか行ったことなくて3回目の
    ディズニーランドで初めての海外旅行、初めてのひとり旅でだったからそういうアンラッキーを
    引きやすいタイプなのかなって思う

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 09:37:31 

    >>5
    私もそう思ってたんだけど、ババ引きやすい人っているんだよ!
    なんか損ばかりしてるな〜っていうタイプ。私は自他ともに認めるそのタイプだよ。ポジティブに生きようとしてても絶対悪いこと起こるから、身内からも「大変だね…」って言われてる。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 09:37:43 

    ちょっと違うけど、何度やってもおかしいから他の人を呼んで見てもらった時に限って、何も起こらなくて、え?大丈夫ですけど?ってなる事が多い気がする

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 09:38:59 

    小さいことだけどUSBの差し込みほぼ裏返し
    2分の1の確率なのに

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 09:39:22 

    >>49
    これがあるからアラレちゃん嫌いだった
    メガネかけてたからアラレちゃんて言われるのも嫌だったババ(ァ)です

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 09:40:19 

    >>53
    危機回避能力が高くない人は損しがちな事もあるよ。
    運とかではない事は確か。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 09:41:05 

    >>1
    土萠ほたるちゃんおつかれ様です

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 09:41:32 

    >>1
    一度立ち止まって、リフレッシュした方が良さそう。
    そういう時は、自らそういう場に突き進んでるときあるよ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 09:41:36 

    >>5
    なんで私だけ!?ってのを愚痴愚痴言ってくる友達いるんだけど、うんざりするよ。なんでうちは…とか、なんで私は…とかさ。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 09:43:27 

    >>53
    >絶対悪い事起きる

    これ、あまり思わないほうがいい。どうせ私は、ってなるでしょ?一緒にいるほうも嫌なんだよね。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 09:44:06 

    >>53
    私もそう。ジャンケンで決めよう!ってなったら9割負けるし、タイミング悪すぎ、なんで私の時だけとか思う事が多い。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 09:46:01 

    >>56
    何だっっけって
    しっかりアラレちゃんってわかってんじゃん、、、

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 09:46:04 

    >>57

    わかる。絶妙に小さなチョイスが下手なんだよね。
    混雑した駅のホームとかなんでそこ立つかなってところにわざわざ立って、その人だけ揉みくちゃにされてたり。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 09:46:53 

    >>25
    分かる〜
    私もスーパーの5等箱ティッシュでさえ当たらないのに、役員運だけは最強。
    小・中のPTA役員くじは引き当てるし、その中で5年に一度しか回ってこない市の学校役員にもなったし、高校では子供の部活の父兄代表役員までジャンケン負け抜きで大当たりした。
    でも役員活動してる中で、子供達が卒業してからも仲の良い役員仲間が出来たから、あながち悪い事ばかりでもないかも。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 09:47:03 

    >>63
    質問したのはわたしじゃないんですけど

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 09:48:12 

    >>63
    19で何だっけ?って書いた者だが、56さんは別の方だよ…

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 09:49:25 

    今日、入学式、PTAの役員のくじ引き
    引かないのうに、ガル民の皆さん、祈ってて下さい!!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 09:49:28 

    >>1
    それババでも不運でもなくラッキーアクシデント。
    マイナスなことや嫌だと思うから不運て思うだけ。
    他の人じゃなくてよかったねとか、私に任せる!って言われてるwとか、徳積めるな〜ラッキー♪って思うようにしたらストレス溜まらなくなったし気持ちも性格も明るくなったよ!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 09:51:07 

    私も、パチンコ台で大当たり濃厚と言われる、ほぼ9割当当たりの台を、簡単に外すよ。ツキも運もないです。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 09:52:02 

    >>54
    志村後ろ!な状態ですね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 09:52:04 

    >>35
    35さんが気を利かずにやらないというわけじゃなくて言ってる側がやりたくないが為に言っているのが丸わかり。
    幼稚園の教諭さん?それとも園児さん?ズルくてどうしようもない人ですね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 09:52:36 

    >>66
    そういう行き違い防ぐためにこれからは横と書こう

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 09:54:23 

    >>57
    元コメ主ですが、病気とかなんです…。
    生活習慣とかではない病気をいくつか発症しています。
    私、危機管理能力がないんですかねぇ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 09:55:46 

    考え方次第かなと思う。
    私結構微妙なタイプで、ランチとか行くと狭いカウンター席なら空いてますパターン多い。
    それ以降の人は5分程度待って空いたゆったりしたテーブル席で食べられてる。

    すぐ入れてラッキーと思うか、自分だけ狭い席で嫌だなと思うから分かれるだろうなと。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 09:57:18 

    >>74

    生活習慣ではない病気って運とか損とかじゃないから、まずその捉え方が微妙だと思う。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 09:57:31 

    >>32
    そういえば旦那が「最近時計見るたびにゾロ目か誕生日で不吉な感じがする」って言ってたけど、私はそれまで「わーいゾロ目だ!誕生日だ!ラッキー!!」と思ってたよ
    人によって受け止め方違うのね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 09:59:06 

    >>66
    質問の流れ的にあなただと思うじゃん(笑)
    唐突に横から入ってきて
    子供時代のいじられたエピ語られるなんて想定外すぎるよ(笑)

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 10:03:35 

    >>78

    私もあなたが可哀想だなと思った。
    横からとか言わずに勝手に会話混ざってきておいて、後からこちらが間違ってるの指摘してるかのようなトーンで、別人ですけど?みたいにいう人モヤモヤする。
    これがあるから〜とか明らかにつなげて話してたら同一人物に見える。
    先に横からと言わない人が悪い。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 10:05:37 

    急いでる時の🚗信号待ちで、自分のとこで赤になるとか🚥

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 10:06:13 

    運を貯めてると思うようにしたよ
    いつかビッグラッキーが来るのを期待してる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 10:07:08 

    >>17
    その時点では残量があるから変えるのはもったいないよ。
    在庫を準備するためのものだと考えてる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 10:07:57 

    >>78
    隙あらばね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 10:08:00 

    >>17
    パートさんに、「トナー交換ってなったんですけどどうしましょう?」って言われて、「ディスプレイに交換方法詳しく出るからその通り交換して」って答えたら、「一度電源切ったら復活したのでそのままにしておきました」ってスルーされた

    結局私が交換した

    仕事する気ないなら早く辞めてほしい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 10:08:02 

    >>75
    だめだ、私狭いところ大好きなのですぐ入れたしツイてる!って思ってしまう笑
    しかもカウンターの端っこだと更にテンション上がる
    遠いところから店員さん呼ぶの苦手なのもあるし、カウンターだとテーブル席ほど急かされる率低くてストレスも少ない

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 10:08:37 

    >>1
    職場の人が主の見てない所でババ引いてるってこともあるだろうし。それもコピー機以上のババを。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 10:14:44 

    あるある。
    いつも笑い話にしてる。誰かが笑ってくれたら満足よ💕

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 10:23:34 

    >>74
    んん?配慮してくれってこと?

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 10:25:39 

    産まれた時からババだから気にしてない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:12 

    >>72
    だいたい、重たいものの補充をわざと置かれてました。園庭で白線を引くための石灰の粉とか体操で使うものをわざと仕舞わずに置いてあったりしました。
    係の仕事してたら「あ、先生が置きっぱなしにしてるぅ〜。私にやれってことぉ〜?」って、ほかの先生に聞こえるように言ってたり。
    離れたかったのですが、同じ学年の先生なので1年間我慢しましたが、しんどかったです。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 10:31:20 

    >>79
    ありがとうございます💦

    いきなり会話にナチュラルに入ってきて
    私じゃないんですけど、
    え?( ゚д゚)ポカーン になりました💦

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 10:32:23 

    >>1
    わかるわー
    そろそろインク切れるってわかるじゃん
    面倒だから少し待って誰かやってくれてから次々にコピー取りに来る
    確信犯だろって思うよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 10:32:40 

    >>83
    隙あらば自分語り

    私も気をつけたいとおもいます
    しかもまさか、アラレちゃんのうんち君の画像のせて
    こんな流れになってしまい😱

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:47 

    誰か~発達障害やそこからくる選択の判断ミスの連続で人生が狂っている母親の尻拭いをさせられている私に救いの手を~

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 10:37:45 

    >>1
    神社にお参り行きな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 10:41:28 

    >>93
    なぜうんちくんの画像載せたんだい?トピズレだがな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 10:46:44 

    なぜかババばかり引いてしまう

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 10:54:40 

    >>93
    横ですが、まさにババひいてしまいましたね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 10:54:51 

    >>1
    ババ引いた時だけをカウントすると、ババばかり引いてしまうと思ってしまう。
    些細な事でも、ババじゃなかった事をカウントする癖をつけると、現実は変わってなくても感じ方は変わると思う。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 10:59:22 

    >>1
    なぜかババばかり引いてしまう

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 11:09:27 

    >>9
    気付いてもやらず誰かに押し付け続けてベテランになった人って、いざ自分がやる時になると簡単な雑務すら分からなくてパニクってキレて新人のせいにするよね。

    パート先にそんな感じのベテランがいて質問や雑務がくると「自分で考えればいいじゃん💢」「私にやれっていうの!?」ってヒスる。
    その時は面倒でも、日頃からやってサッと出来る人間になろうって思った。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 11:16:51 

    >>7
    いえーい!うんちー!\(^o^)/

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 11:19:13 

    >>1
    私もババ引きがちw
    でもグっと我慢して私が他の人の為にすれば良いかと奉仕の気持ちと、徳を積んでると思って文句も言わずに生きてたら周りからの評価は上がってる事に気付けた。
    あと家庭内や金銭面、健康に関しては悩みもなくトラブルなく幸せに過ごせてるので、これで帳尻合わせになってるのねって思うようにしてる。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 11:23:32 

    引かせてるくせに

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 11:25:47 

    >>96
    一部の関西のお年寄りはうんちのことをババといいますので💩

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 11:35:14  [通報]

    大事な予定(旅行やディズニー)の前日に必ずといっていいほど体調不良

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 11:37:24  [通報]

    幼稚園の頃、お泊り保育で旅館に一泊した時のこと。
    大広間に人数分の布団とタオルケットが敷かれたんだけど、1枚だけ、たった1枚だけ、
    色も柄もちがう汚い気味の悪いタオルケットが真ん中に敷かれた。
    200人以上いる園児のうち、たった1人だけが、その汚くて気味の悪いタオルケットにあたるという恐怖。

    幼稚園児が、初めて親元を離れて不安な夜を迎えた、そんな時のことだよ。もうね、呪いとか、悪魔の生贄とかに選ばれるんじゃないかという恐怖でみんながザワザワしだしたよ。
    うん。
    私があたりました。

    その後の人生でも、ちょいちょい、ババひくこと多いです。
    でも、低スペックなのによい条件の結婚相手には恵まれてアタリをひいたので、
    みんなも普段ババ引いてる分、ここぞという時には良いことが当たるようにできてるんだよ、きっと。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 12:18:28  [通報]

    >>1
    アスクル運、モノタロウチャンスというところか。
    違うな。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 12:20:49  [通報]

    >>1
    嫌がらずにやる事で、徳を積んでると思う。きっとドーンと良い事があると思うよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 12:30:17  [通報]

    役員ジャンケンや役員あみだくじで高確率で役員があたるり学級PTA会長と支部長になってる。
    つい先日の役員決めてもまた学級PTA会長引き当てた…

    シングル子ども3人残業ありの仕事して尚且つ週末掛け持ちしてるからキツい…
    でもまぁ引いてしまったからしょうがない…
    宝くじ当たってくれたらいいのに笑

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 12:33:53  [通報]

    >>76
    57さんが、運ではなくて危機管理能力がないのでは?とおっしゃってたので、それに返信しただけなのですが…。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 12:35:28  [通報]

    >>35
    うわぁ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 13:15:53  [通報]

    ばばばあちゃんっていう絵本のシリーズ思い出したわ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 15:16:20  [通報]

    >>1
    あんだって?
    なぜかババばかり引いてしまう

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 16:14:02  [通報]

    >>9
    それさ、気づかないフリするやつの多いこと多いこと
    ガンガン出力してそのまま放置
    しばらく時間が経って皆が交換した後にしれっと取りに来たりとか
    トイレットペーパーも個室ごとに替え置いてるのに使いっぱなしとかまじイライラするよ
    何かいっつも私ばっかりじゃない!?ってなるのわかるよ
    いつもやらないヤツが何人もいる職場って本当に嫌だ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/09(火) 06:49:37  [通報]

    >>45
    それはどういうこと?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 14:03:10  [通報]

    トナー切れても皆見て見ぬふりなんじゃない?あなたは替える人だからそう思うのかも。

    私は小学校の頃から理科や工作で使うキットがいつも私だけ部品が足りなかったり、壊れてたりした。(いじめではなくカバー取る前の新品を配布されても。)

    家庭では使い走りにされるのに一番下ってだけでお年玉や小遣いが一番少なかった。

    部署もめんどくさい嫌がる仕事をよく任されてる。
    でも「いつも頑張ってくれてるから。」とお給料上がったり、退職する人から私だけお菓子もらったり。

    人生嬉しいこと楽しいこともあるよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード