ガールズちゃんねる

人の家の冷蔵庫を勝手に開ける人

123コメント2024/04/07(日) 11:48

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 14:04:33 

    夫の友人家族数名と我が家で食事をした際、お酒やジュースは足りなくなれば私が個々に何を飲むか聞いて出していたのですが、一人だけ聞いても「いらない」と言い、その後すぐに自分で冷蔵庫を開けて飲み物を出す人がいました。
    勝手に冷蔵庫を開けられ中を物色された事が気持ち悪く、後で夫に言ったのですが全く気にしてない様子でした。
    自分の家族や友達ならまだしも、夫の友人である男性の行為に腑に落ちません。
    私の心が狭いのでしょうか?

    +174

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 14:05:02 

    発達

    +147

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 14:05:16 

    夫の友人家族はただの他人だろ

    +215

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 14:05:18 

    親の顔面が見てみたい

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 14:05:24 

    そんな人いるの?

    +91

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 14:05:29 

    人の家の冷蔵庫を勝手に開ける人

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 14:05:35 

    男の人ってそういうの無頓着な人いるしご主人も気にしないタイプの人なんだろうね
    でも女性側は嫌な人多いから、その辺は男女差あると思う

    +68

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 14:05:54 

    >>1
    子どもの友だちでも出禁にする

    +140

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 14:06:04 

    トピタイで人集めようとしてるトピ多いな

    +1

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 14:07:48 

    >>1
    主さんの心は狭くない
    冷蔵庫を開けるなら「開けますね」と一言添える
    常識です

    +23

    -39

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 14:09:21 

    子供でもムカつくのに大人が?!

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 14:09:24 

    そんな事されたらその人だけじゃなく夫の友人全員出禁にする。

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 14:10:06 

    >>1
    それ女がめっちゃ嫌がる行為だよね

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 14:10:17 

    韓国人か中国人でしょ

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 14:11:29 

    開けられた時に本人に言う

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 14:12:12 

    旦那が独身時代に適当に冷蔵庫漁り合うような付き合いしてたのかな。
    女同士だといくら仲良くても、勝手に冷蔵庫漁らないけど。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 14:12:35 

    >>1
    心が狭いのではなくて更年期障害の一種だから気にしなくて大丈夫

    +1

    -27

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 14:12:40 

    >>6
    2015とかいつの画像よw

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 14:14:04 

    一人っ子。
    戸棚と冷蔵庫を勝手に漁って「ほら〜アイスあったじゃない♡」って食べる。

    +3

    -12

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 14:14:05 

    >>7
    ヨコだけど
    新しく家を購入して義理両親が遊びに来た時に、いつの間にか旦那が私達の寝室まで両親を案内してた
    マットレスの説明までしてて、義父がベットに座ってマットレスを試したりしてて、すごく嫌だった
    でも旦那はなんで嫌なのかわからないって言ってたな
    もちろん、冷蔵庫や洗濯機も開けて見せてたよ

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 14:14:09 

    知り合いの子供がそういう子だよ
    勝手に人の家の冷蔵庫開けるのは失礼だよと怒り知り合いにも怒ったら
    子供は平謝りではーいの返事して知り合いは怒ってくれてありがとうと言ってきてモラルが全く無いと思いそこから付き合い辞めました。
    親がダメだと子供もこうなるんだと思い、可哀想に思た

    +7

    -12

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 14:14:33 

    >>1
    絶対嫌だ
    大人数でアルコールが入る集まりって何かしらトラブルがありそうだから家には呼ばない

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 14:14:37 

    ありえない
    泥棒じゃん
    気をつけな

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 14:15:34 

    >>1
    「いらない」と言いつつ自分で出す人には会ったことないな…
    親の躾が出来てない小学生とか、気を使ったつもりの「自分で出すからいいよいいよ〜」は経験ある。

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 14:15:58 

    >>1
    狭くない。
    その場で抗議する。
    場の空気が悪くなろうが盛り下がろうが知るものか。
    そいつが悪い。

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 14:16:10 

    他人は言いづらいんだからその友人の奥さんが注意しろよ旦那野放し信じられない二度と来るなw

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 14:16:51 

    >>17
    は?

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 14:17:26 

    そんなお客イヤ
    家の中を歩き回る人もイヤ
    通したリビング以外に行く人とか

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 14:17:34 

    >>10
    >「開けますね」と一言添えられても「お断り申す」わ

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 14:18:13 

    >>10
    いや、そこは「開けてもいいですか?」だろう

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 14:18:50 

    キッチンに入られるのも苦手な人もいるからね

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 14:18:57 

    >>8
    だよね
    子ども時代に注意されてる子いた
    子どもでも人様の家の冷蔵庫あけてるのみて違和感あったもん

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 14:19:32 

    親しき仲にも礼儀あり

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 14:20:03 

    いるよね。内装をジロジロ見たり。品が無い

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 14:20:04 

    弟の一人暮らし先でも自然と冷蔵庫使っていい?って聞いちゃうわ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 14:21:22 

    >>1
    全く似たような状況あったけど、子供小学生なのに暴れまくってうちの子のおもちゃ何個も壊したし、それをどの親も謝らなくてシカトだし、ドア閉めてある部屋勝手に開けるし、外出てインターフォンならしまくり
    それ以来家に呼んでない

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 14:21:41 

    >>30
    招き入れてる以上「ダメ」とは言えない
    だからこそいいですか?の一言が必要になると思う

    +0

    -17

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 14:22:02 

    >>1
    旦那の友達なら
    もうその場で開けないでくださいって言うわ。
    心狭いとか知らん。私と旦那の家や
    お前は他人やって思う

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 14:22:21 

    >>10
    いやいや、一言あるなしの問題じゃなく、駄目。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 14:22:25 

    >>12
    夫も出禁で良いザマス

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 14:22:40 

    そういう人いるよね
    勝手に開けないでくださいね!
    あー、勝手に開けられるの無理ってその場で言ってしまうな
    自分の行いを正当化する為に、そんなに神経質にならなくてもwwwみたいに言う人には、(あなた)無神経でしょって返してる
    出禁だよ

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 14:23:00 

    >>10
    そもそも開けようとしないw

    一言あればokだと思ってる事に驚いたし、プラスにも驚いた

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 14:23:18 

    >>37
    言えるわwww
    どんな文化からお越しのお客様やねん

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 14:23:46 

    娘の友達の小2の子が勝手にいろいろ開ける。
    引き出しや食器棚も。
    勝手に2階行って寝室見たり。
    子供だからしょうがないですか?
    結構嫌です。

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 14:24:01 

    >>6

    冷蔵庫って何十万以上から買わないとほんっと小さいよね、何にも入らないし冷えない

    そのくせ重さだけはくっそ重い笑



    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 14:24:24 

    >>34
    義母がうちの実家来たとき、和室をぐるーっと見回して「私の実家の趣と似てるわ」って何度も言ってきて気持ち悪かった
    どういう意味?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 14:24:58 

    >>2
    80年代後半の田舎にはいた

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 14:25:35 

    >>21
    言ってる意味がわかんない。

    平謝りの意味正しく使えてる?

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 14:25:47 

    >>20
    100歩譲って寝室を紹介するだけなら良しとしても、ベッドを試すのはありえない。義両親が“人の寝室に入るのは非常識”というマナーを知らないってことだね。義両親が知らないから当然旦那さんもそういう教育をされてないんだろうね

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 14:26:18 

    >>10
    開けようとしてる時点で嫌だ。欲しいものがあったら言ってくれたら私が開けて出すわ。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 14:26:47 

    息子の友達が冷蔵庫見る、出したお菓子以外にもっといいお菓子ないか聞いてくるタイプ。
    親はそれを見ても軽く注意するだけ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 14:26:59 

    >>18
    2015年に決まってるだろと言い切れないのが冷蔵庫の不思議な所。

    5年くらい前の調味料あったりするもんね(/. _.\)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 14:27:17 

    >>6
    私ガサツでめんどくさがりだからこうなってしまう気持ちめっちゃわかる

    +45

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 14:27:42 

    余程仲良い友達とかで好きな物冷蔵庫から出して飲んで〜って言われない限り開けないよね
    そしてそう言われたとしても◯◯貰うねって声かけてから開ける

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 14:28:13 

    そんな躾もなってない人呼びたくないわ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 14:29:21 

    >>53
    うちもたまにこんなんなってるから開けられたくないのよ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 14:29:44 

    >>1
    私の友達もすぐ人の冷蔵庫開けるよ。
    なんにも手伝わないのに、買い物して家に着くなり早くしまわないとね~!って速攻冷蔵庫に向かう。で上から下からジロジロ眺めてんの。

    1度本人に、すぐ冷蔵庫開けるよね、やっぱ人の家の冷蔵庫気になる感じ?って指摘したら辞めるようになったけどね。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 14:29:48 

    祖父母宅くらいにしか行った事ない子供ならわかる


    大人はあり得ない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 14:30:15 

    お育ち悪すぎ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 14:30:29 

    >>1
    主さんの心は狭くない!
    うちも開けられたことあったよ
    すき焼きしているときに元旦那の友達の嫁が
    あ!卵がない!と勝手に開けて持ってきたので、その場で怒った
    違う場でもタバコを吸う人に対してライターつけたりして、どうやら水商売ではないらしいけど色々と欠落しているんだと思った

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 14:30:33 

    >>1
    最低だな
    隙あらば高い飲み物飲みそう
    きちんと聞いてるのにね
    他人のお家の冷蔵庫開けるなんてない
    出禁にしたい

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 14:30:40 

    >>1
    分かります。。友人に冷蔵庫を勝手に開けられて「苺があるー!🥹✨」と目を爛々とさせて言われた事が忘れられません。絶縁しました😂💥

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 14:30:54 

    >>1
    ビフだ!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 14:31:23 

    >>10
    なんで開けるの笑

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 14:32:06 

    そんな人に遭遇したことない…
    かなり変わった人だなと思う、主さん大変でしたね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 14:32:55 

    まあいろいろ...な男の人なんだろ
    2度ときて欲しくない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 14:34:56 

    >>5 >>4 >>34 >>1


    ほんーと子供いるからってみんながキチンと品のあるお父さんかって言うと丸っ切りそんなことはない

    これでも父親なの?って疑問が わかずにいられないゴミやゴキブリのような不快さの父親っている

    はしたなくて卑しくて浅ましくて忌々しさしかない

    地方都市
    多分見た目はガル民がいつも何かの画像を見ては
    「本当に普通の人なのに」的なコメントをするだろうなってタイプ、なんの変哲もない

    ただそんな奴が本当にクソでしかない

    あれで

    自分も親になってどうのこうのーって娘に関して涙していたら滑稽すぎて
    あんなのこそ人の親なのよね、ギャップありすぎ

    かたわらあんないやらしいクズなことしてるような人間性なんだから、本当に薄汚い醜さしかない

    よーやるわ、大の大人が、娘の父親が

    でも娘もそんな血を引いてるってことよね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 14:35:55 

    >>20
    この親にしてこの子あり

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 14:37:34 

    義母に勝手に開けられた

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 14:39:44 

    >>8
    子供の友達でもウワサになって警戒するレベルだよね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 14:39:50 

    夫の友人に配慮が足りない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 14:39:55 

    >>34
    冷蔵庫どころかタンスの中も開けて見ようとする奴いるよね。泥棒でもするのかなってドン引き。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 14:40:15 

    >>15
    勝手に開けないでくださいって私もその場で言ってしまいそうだわ
    あとで夫にいっても解決しないし

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 14:40:51 

    >>46
    悪い意味は無いんじゃない?
    そのままの意味だと思う。
    今はちゃんとした和室は少なくなっているから、趣深いとか懐かしいとか。
    私だったら褒め言葉の範疇として受け取るかな。

    46が義母を嫌いだから悪く捉えたいんじゃないかい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 14:40:54 

    >>4
    パンチの予感

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 14:42:02 

    勝手にキッチンには行って来て冷蔵庫を勝手に開ける人ならトイレや洗面所の棚とかも勝手に開けてると思うよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 14:43:26 

    >>44
    しょうがなくない。
    それはしちゃダメって言って良い。

    その親が「うちの子のすることに文句言うなんて(怒) ケチだ!」って言ってきそうだけど。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 14:45:20 

    付き合って最初に男を部屋に入れた時、明らかにのぼせ上がっていて、冷蔵庫を勝手に開ける、寝タバコ、次に会うまでには合鍵作って、って言われて、即終わりにした。
    どこまでOKかな?と男も見定めて自分のいいポジションでいたかったみたい。で、私がはっきり断れないとみて強気に出て来た。早い段階で分かって良かったと思ってる。
    むしろ、冷蔵庫勝手開けは終了のための丁度よい判断材料

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 14:46:54 

    >>76
    言えてる。トイレ内の棚とか、洗面所の棚もみてるね。
    っていうか、こちらがトイレ行ってる時、あちこち見てるかも。ゾッとするわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 14:48:39 

    >>4
    秋篠宮に言いたい

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 14:48:54 

    冷蔵庫勝手開けとか、一言もらい〜とか
    出会って間もない場合は、それくらいの仲だよねみたいな相手に確認させる感があると思う

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 14:51:13 

    >>6
    うちの実家の冷蔵庫と一緒

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 14:51:38 

    ちょっと見るねーって言った瞬間
    たんすの引き出し全部開けてみた友人いた。止める間もなく服も下着ももうすべて見られた。相手も、止められる前に瞬で動いて見たい衝動が抑えられない感じ。もう縁切ったけど。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 14:53:19 

    中には勝手に開けてはいけないことが分かってないのではなくて一応分かってるけど、それでも見たいか、それくらいの仲だよね?の確認か。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 15:02:14 

    学生時代で宅飲みとかすると勝手にあちこち開けたりする子とかいたけどその延長なんだろうね
    恋人のお泊りグッズが置かれてないか詮索したり、家主が嫌がってるのにお宝発見みたいに面白がる子いたよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 15:04:26 

    >>8低学年までなら一度は許す
    一度注意しても直らない、繰り返すなら出禁にする

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 15:05:59 

    >>8
    いつでも遊びに来てね、家に誰もいなくても鍵はかかってないから上がってくつろいでて
    お茶を勝手に飲んでくれても良いよ
    って友達のお母さんに言ってもらった事あるけど、冷蔵庫は開けられないわ
    ひとりで上がり込んでくつろぐところから無理なんだけどもね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 15:11:38 

    >>6
    いつの間にうちの冷蔵庫を撮影したのさ!w

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 15:12:44 

    >>43
    ?
    ごめんなさい、あなたのコメントの意味がよくわからない
    読解力がないのかもしれません
    なぜwwwなのかも含めてよくわかりませんでした

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 15:15:03 

    旦那の友人とか男性より女性同士の方が勝手にあちこちあける事を悪いと思ってない人が多い気がする
    ここ何入ってるの?とか言いながら既に開けてる子とかいるよね
    勝手に開けないでと言ってもえーなんで?私に隠し事するの?みたいなリアクション

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 15:18:27 

    ママ友でいたよ。勝手に自分の飲み物冷蔵庫に入れて、勝手に出して飲んでた。
    距離感バグってる人無理。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 15:19:01 

    私が子供の頃、従妹がうちの冷蔵庫をや引き出しを勝手にあけるから
    「人の家でそういうことしちゃだめなんだよ」って注意してやめさせたの思い出したわ
    人の家でそんなことする大人がいるとは驚き
    間違いなく育ち悪いよね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 15:19:05 

    >>1
    韓国人
    他人の冷蔵庫を開けること=家族のように大切に思っていますというアピールになるらしい

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 15:22:19 

    >>3
    その夫も血の繋がりから言ったら他人だしね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 15:23:37 

    >>2
    発達関係ないよ
    親の躾の問題だよ
    お里が知れるってやつ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 15:24:41 

    私も元友人でいたよ
    複数の友人を家に招待した時に手土産でケーキ持ってきてくれたりしててお皿出したりしてたらスーッと来て引き出し開けたりするから「いいよ!座ってて。すぐ持って行くから。」って言ったのに「いいよいいよ」って言いながら手を止めずに冷蔵庫に何故か冷凍庫まで開けたりしてて、手伝うふりしながら色々物色してんだなぁって
    その後色々あって疎遠になったけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 15:28:16 

    >>6
    うちの冷凍庫かと思ってビックリしましたwww

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 15:28:49 

    小学生の時に塾で知り合った友達を家に呼んだら何も言わずに唐突に冷蔵庫開けてびっくりした
    そんな子今までいなかったから
    母親が、急に冷蔵庫開けられるとおばちゃんビックリするからよそのおうちでやったらダメだよ😊って諭してたけどもう呼ばなくなったな

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 15:29:50 

    >>53
    まじ?汚すぎる

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 15:30:01 

    >>1
    例え自分側の友達でもないわ
    主は自分の友達ならいいのね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 15:30:47 

    旦那の幼馴染にやられてビックリした
    そもそも突然の訪問、勝手に冷蔵庫開けてジュース飲む、当時2歳だったうちの子のシール&色鉛筆&ガチャガチャのおもちゃを幼稚園くらいのその人の子供が欲しがって大泣き、もう散々だったわ
    義母に話すとその人と絶対付き合うなと言われたから昔からそんなだったんだと思う
    そしてその子供も今小学生だと思うけどきっと今色んな所でそういう感じの事やってるんだと思う

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 15:35:04 

    他人の家の冷蔵庫や戸棚や引き出しを勝手に開ける人間は気持ち悪い。親から躾されてない常識知らず。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 15:38:47 

    勝手に開けられたらその場で文句言うと思う。
    そもそも他人を家に呼ばないけど。

    変なところ潔癖症だからキッチンに置いてある物触られるのも嫌かも。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 15:41:35 

    >>6
    気持ちは分かる。
    ドアポケットって意外に入らんよね…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 15:41:53 

    >>98
    ちゃんと諭してお母さん優しい

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 15:49:04 

    >>1
    私なんて夫の会社の人が来た時に、勝手に冷蔵庫開けて勝手にキッチン使って料理されたよ!
    「お気遣いなくー自分たちでやりますからー」とか言って
    すごくない⁉︎びっくりしたよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 15:57:31 

    男同士は気にしないよね。
    お互い一人暮らしの時からの付き合いがあるなら延長で…とかかな?
    もしそうじゃなかったら、その友達来た時は家のもの無くならないか気をつけるな…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 16:14:29 

    >>87
    無用心だね
    人が良いにも程がある😨

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 16:46:06 

    自分の家族や友達ならまだしも

    自分の友達がOKなら、旦那目線友達OKなのでは?
    私は例え母でも若干抵抗あるから友達は論外だけど。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 16:49:36 

    >>20
    新築なら家ツアーはまぁ許せるけど
    ベッドには触れないで欲しいね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 17:19:11 

    >>106だけど
    ちなみに男性2人女性2人きて冷蔵庫開けたりしたのは女性2人よ
    男性に料理アピールしたかったみたい
    「私がいつも作ってる料理ですけどー」とか言って出してた
    食器も勝手に使ってた
    あまりにうざすぎて2度と呼ぶなと言っておいた

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 17:20:18 

    冷蔵庫ではないが、飲み会とかで、割り勘とかする時に財布の中身を覗いてきたり、小銭入れに指をいれてきたりする知り合いがいた。
    全然プライベートで仲良くないのに。
    人のものに勝手に触らないでほしいし、下品。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 17:22:23 

    >>20
    新築買ったことないから想像でしかないんだけど、冷蔵庫や洗濯機なんか家電量販店でいくらでも見れるのに、なんでわざわざ見せる必要あるんだろ?
    間取りとかならわかるが、家電は??

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 17:25:02 

    友達がまさにそうなんだけど…
    10代から仲良い子で、彼女が都内で用事あるから私の家に泊まっていい?というので、
    快く泊めたは良いが、
    冷蔵庫勝手に開ける、洗濯機も勝手に使うわで本気でびっくりしたよ…

    なんで一言言えないの?ってマジでドン引きした…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 18:11:57 

    >>106
    漫画やドラマの影響なのかな?
    風邪で寝込んでる人の家の家に行っておかゆ作ったりの、現実的に考えると勝手に他人の家のキッチン使うってありえないんだけどああいうのが気が利く子みたいなイメージでもあるのかな?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 19:15:19 

    >>20
    うちの義父は私たちのベッドで昼寝しだしたよ。
    嫌すぎて次に来た時は「寝室散らかってるんで…」と入れなかったら、リビングのソファで昼寝しだした。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 19:32:19 

    >>1
    アメリカなら普通
    日本なら非常識

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 21:30:29 

    >>1
    いや、主さんの心は狭くない!

    私は過去に、旦那の友達夫婦が遊びにきてその奥さんかわ勝手に開けてて、もう呆れてものが言えませんでした。もちろんその夫婦共々ソッコー出禁にさせてもらいました。
    後でわかった事ですが、その奥様は中国出身の方だったようで(日本語は全く違和感なく話せる)、色々なるほどね、と思いました。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 21:38:55 

    >>1
    よそのお宅の冷蔵庫を開けるのは金庫を開けるのと同じ行為です。失礼すぎるので絶対やってはいけません。あなたの心が狭いのではなく、夫の友人が非常識。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 22:39:30 

    >>8
    勝手に留守の間に上がり込んで冷蔵庫を開ける子がクラス全員から出禁にされたけど、母親が虐めだと保護者会で騒いでた。その子は中学で東横キッズになった。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/07(日) 00:00:48 

    >>111
    まったく状況一緒なことありました!
    旦那の友達で男女で来てて、女の人らが料理自慢したかったみたい。結局うちに泊まって朝起きたら帰ってたけど
    冷蔵庫開けてフルーツきれーいに切ってキッチンに置いてあった。なんのアピール笑

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/07(日) 11:39:55 

    >>116
    そんなに昼寝我慢できないなんて義父はまだ赤ちゃん引きずってるんかな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/07(日) 11:48:33 

    サザエさん宅に来た時ののり平みたいな厚かましい人が実際にいるのか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード