ガールズちゃんねる

【財布】パッと見で合皮ってわかる?

156コメント2024/04/08(月) 09:45

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 18:03:31 


    20代前半の頃はブランドの財布にこだわってましたが
    アラサーの今、安くてかわいければいいやと考え方が変わってきました。
    財布を買い替えたくて探してたら
    良いなと思った財布が1万以下で激安で
    本革ではなく合皮です。

    合皮の財布を使ってたのは高校生のときまでなんですが、
    いい歳したアラサーがちゃんとした財布持ってないと
    え…って思いますか( ˙꒳​˙ )?

    【財布】パッと見で合皮ってわかる?

    +11

    -34

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:00 

    自分が良ければ何使ったっていいんだよ

    +269

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:18 

    いい歳したアラサーがその顔文字使う方が、えっ…かも。

    +14

    -51

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:28 

    皮の香り

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:32 

    私に聞く?
    【財布】パッと見で合皮ってわかる?

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:37 

    気にいるのを買うのが一番!
    それを買っちゃいなよ(*´∀`)

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:54 

    じっくり見ないと分からない
    でも合皮ってすぐ剥げてきたりベタついてくると思う

    +130

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:57 

    普通に使いますよ
    ハイブランドじゃなくてもいいよ

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:02 

    他人の財布とかどうでもいいし、自分の財布も何でもいい。ボロボロじゃなければ気にならないよ。

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:20 

    >>3
    ┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:24 

    パッと見て〜
    ハッとする恋だから〜♪

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:24 

    そんなの気にしたこともない

    少し見栄張りなのかな?って思った

    +40

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:38 

    動物を殺して財布にするなんて可哀想だよね

    +9

    -16

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:39 

    合皮でもいいと思うけどすぐ素材が割れたりとかもするからその辺の兼ね合いが納得できればいいと思う。
    安ければ買い替えやすいしね。

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:39 

    新品はパッと見では分からないかなぁ
    ちゃんと見たり使い込んできたら全体的なくたびれ感で分かるかも

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:46 

    最近の合皮のクオリティーなら
    よほど粗悪なのじゃないとパッと見ではそこまで分かんないんじゃないかねー

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:50 

    今は合皮にネガティブイメージはないかも
    エコレザーとかフェイクレザーとか呼んだり

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:50 

    >>2
    優しい2コメ૮₍˶˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ ˶₎ა

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:51 

    人の財布なんて見てない
    見たとして色ぐらいだし何使ってても安い財布使ってんななんて思わないよ。ジップロックだったらどうしたの!?とは思うけど

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:58 

    同じくブランド財布からのアラサーで一度安くていいやとなって何年か使ってやっぱりブランドの財布に戻りました

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:06 

    パッと見ではわからないけど合皮は劣化するとポロポロ剥がれてくる

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:08 

    【財布】パッと見で合皮ってわかる?

    +1

    -9

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:13 

    財布なんて一瞬出すものだけど、こちとらバッグも合革でい、てやんでい!

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:18 

    ブランドものでわかるときは、いいの使ってるなとは思うけどそうでなくても私好みならば素敵なの使っているなと思うぐらい

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:20 

    見た目じゃわからないかも。けど、やっぱり合皮のバッグとかポーチとかって、使ってるとボロボロ剥がれてくるんだよね。それがものすごく嫌だなって思って革の方が好きです。

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:21 

    ずっと使ってたらわかるよ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:24 

    ボロくなると合皮はわかるよね。
    でもボロくなったら買い換えればいいんだよ。

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:49 

    2000円くらいでワゴンで売ってるのはすぐ分かる

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:50 

    >>1
    使いたいものを使ったらいいと思う
    またブランドの財布が使いたくなったらそれはそれでいいと思う

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:12 

    今、キャッシュレスだから高い財布要らない

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:37 

    パッと見で分からないし、なんならじっと見ても分からないものもあるよね〜
    でも合皮だって分かるから本革買う訳じゃなくないかな?だんだん馴染んだりするのが好きだから本革派!

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:38 

    人がどんな財布かなんて気にしたことないから見栄えは気にしなくて良いと思う
    私はブランド名に拘るのではなく良いものを長く使いたいからブランドの少し高いものを買う

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:51 

    他人の財布全く興味ないから見ないよ
    そして私含めて周りはキャッシュレスで時計、クレジッㇳ、スマホで決済だから財布すら見ない時あるし

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:57 

    >>25
    そうそう
    しばらく使わなかったらすぐ劣化してボロボロになってる
    なんだろ?あれ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:06 

    >>1
    ヴィトンも合皮だけど?

    +23

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:35 

    合皮の、使い古した時特有のダサさは異常
    やっぱり本物の革がいいと思う

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:44 

    ヴィトンも合皮のやつある

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:50 

    本革は良いアジ出てくる
    合皮はなんか表面ボロボロになる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 18:09:48 

    >>3
    ٩( ᐖ )۶

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:04 

    アラフォーですが100均の薄い透明ビニールの筆箱を財布として使ってます

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:19 

    >>7
    もたないよね
    財布なんて特に毎日触れて開け閉めする物はなおさら

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:01 

    ボロボロの財布よりは安い財布でもきれいなほうがいい。
    ただ、お子様向けのキャラクターのがま口などはやめたほうがいいと思う。
    癖の強さが露呈する。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:08 

    一つの物を長く使う人は革
    すぐ飽きてコロコロ買い替える人は合皮
    がいいと思う

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:11 

    わかるし安くても本革(逆に高くても合皮も)あるからそういうのにした方が良いと思うよ
    私も20代後半からはもう合皮は持ってない

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:11 

    他人の財布をそんなにチェックした事がないな。
    気に入ったなら良いと思うけどな。私は本革好きだから使ってるけど、合皮は濡れても大丈夫そうなのが良いなと思う。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:27 

    >>3
    \(^o^)/

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:53 

    >>7
    分かる。
    革もそうだしアクセサリーもそうだよね。
    その物が高くていい質のものか、安くて安価な作りかってパッと見は分からないかもしれないけど、
    長く使ってると安いものはすぐ禿げたり色褪せるよね。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:34 

    4000円くらいの財布で本革って書いてあったから
    え?マジで?こんな値段で本革の財布が買えるの?と試しに買ってみたら
    外側は何ともないけど内側はポロポロ剥がれてきたw

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:40 

    >>3
    (⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:42 

    革も弱点はあるよ
    水に弱いとか
    それを知らずに水で洗ったらふにゃふにゃになった思い出

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:03 

    合皮ボロボロになってからがみすぼらしくなる
    物によるけど本革だと味がある風になる物もあるのに

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:59 

    わかんね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:02 

    アラフォーです
    5000円ぐらいの本革財布(産地で買った)だけど10年目の今はむしろ褒められること増えた
    財布をゆっくり育てていくのも楽しいよ
    でも別にデザインが凝ってる系の合皮の財布も持ってる
    だから使う場によって中身入れ替えて財布変えてるかも
    可愛いなら合皮でも良いと思うよ!

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:09 

    1980円の財布をもう10年近く使ってるわ

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:10 

    高齢の母が安物買いなんだけど見るからに合皮。
    たぶんワゴンに載ってる超安いのだと思う。
    老婆なのでそれでいいけど…

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:23 

    合皮わかるけど、動物にも優しいし良いんじゃないかな

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:24 

    >>25>>34
    ものによらない?
    合皮のライダースジャケットは5年で駄目になったけど、3年持てば良いと思ったら10年近く使えてるバッグある
    シュリンクレザーみたいな加工してるのは関係あるのかなぁ
    まぁでもどれがどの程度持つか分からないし、寿命短いと割り切って短期間の楽しみと思って買うなら良いよね
    【財布】パッと見で合皮ってわかる?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:31 

    人の財布見て「それ合皮?」なんて言わないし、そもそも思わない
    好きな財布持てばいいと想うよ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 18:19:17 

    本革が長く使えると言ってもものによるのよね
    ラム革の財布は2年と経たずボロくなってクリーム塗ったりしても哀しい雰囲気になって使わなくなった
    恨むぜプラダ
    あれなら可愛いデザインの新品の合皮財布の方がまし

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 18:19:24 

    気に入った長財布使ってるけど、内側ボッロボロになってるから買い換えの時なんだろうなと思ってる
    合皮なのかは分かんないし、人が使ってる財布見ても可愛いの使ってるねくらいにしか思わない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 18:20:46 

    財布人に見せびらかすことしないから分からない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 18:20:49 

    >>57
    へーすごいね
    合皮も昔と今じゃだいぶ技術も進んで丈夫なのが出てきてるのかな?
    10年も持つのなら御の字よね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 18:21:00 

    どんなに服がオシャレでキメてても財布がボロいというか
    角がすり減ってたりみっともない感じなら一気にダサく見えてくる

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 18:21:21 

    >>1
    長持ちはしないから数年経つとわかる

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:00 

    皮って色移りすごくない?
    いい奴はしないの?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:25 

    他人の財布はジロジロ見るものではないと言われて育ったので…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:14 

    >>1
    新しめの財布だったらパッと見は分からないけど年数経ってると何となく分かるかも

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 18:25:47 

    なんか今どきは現金なんかジップロックに入れてる人もいると聞いた

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:28 

    >>3
    m(__)m

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:38 

    >>37
    ビニールとかあるよね?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:47 

    >>59
    プラダかわいいのにね…
    どうしてもほしかったけど皮が固くてお金扱いづらいなって買うのやめたんだけど長持ちもしないんだね😢

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:11 

    >>2
    本当に本当そう!人生短いんだから
    好きにしたほうがいい!

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:53 

    今や電子マネーとかの時代なのにそんなに財布に拘りない

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:55 

    >>1
    安くて好みの財布が見つかるなんてラッキーだね!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 18:28:20 

    スピリチュアル系のブログで見た記述
    本革は原料の皮にされた動物が成仏していなくて、憑いている財布があるとの事(成仏している個体もいるので全てではないです)
    ハイブランドでも合皮はあるし布もある、ビーズで埋め尽くしてあったりもする
    好きな物を使えばいいと思う

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 18:29:26 

    >>1

    アラフォーですが今、エルメス使ってるけど、色んな人から、
    「良い革ですね」
    って言われたけど、ハイブランドも、ドンドン値上げしてるし次は2〜3万くらいので良いかなって思ってる。
    結局、自分の好きなの持てば良いんだよ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 18:32:18 

    >>1
    豪華な財布持ってる人は、豪華な財布だなとおもうけど、
    別に合皮だろうかそこになんの興味もない。
    合否の財布使ってる人なんて山ほどいる。記憶にも残らない

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 18:32:49 

    >>7
    1年くらいは持つのかな。
    キャッシュレスだから小さくしたんだよね。年末に財布を新調し、長財布からミニサイズへ。ずっとブランド使ってたけど今回は3,000円くらいのにした。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 18:33:06 

    >>1
    Amazonで買った3980円の使ってる
    本革エナメルで可愛いし使いやすいの ブランド物より気に入ってるw

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 18:34:11 

    >>3
    (「・ω・)「

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 18:36:06 

    >>50
    多分皆知ってるw

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 18:36:27 

    >>65
    ものによる
    エナメル加工してあるのは汚れつきにくいとは思う。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 18:38:07 

    >>71
    プラダの中でも特に弱いのを買ってしまったみたい
    今はもう売ってないシリーズだし他の客にも不評で廃盤になったのかも
    ラム革じゃない、カチッとした本革のプラダの財布を友達が使ってたけどそっちはもっと長い年数大丈夫そうだったよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 18:40:08 

    >>1
    いい歳をした大人は人の持ち物見て合皮だからダメ、本革だからいいなど、
    常識があればしないから好きな物を持てばいいと思います。

    合皮だからバカにするような人は下品なのでほっとけばいいです。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 18:42:06 

    好きなものを使いなはれ。自分が気に入ったものが1番でっせ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 18:43:18 

    >>65
    色移りした事ない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 18:44:38 

    財布や定期入れは値段ではなく、その時に使ってて嬉しいものがいいと思う
    2000円の合皮のカードケースを定期入れにしたんだけど色が他にない色で気に入ってる
    汚れたら躊躇いなく交換出来るのもいいw
    【財布】パッと見で合皮ってわかる?

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 18:46:53 

    かわいい合皮の安い財布を気に入って使っていたのだけど数ヶ月で端の方がはげてきちゃって悲しくなっちゃった
    財布に必要なのは耐久性なんだと思ったよ
    合皮でも本革でもジップロックでもいいけど使用や過酷な環境に耐えられる作りであってほしいよね
    高い財布を使う人達は見栄だけではない持ち運ぶ財産に対する防衛の心構えがあるのかもしれない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 18:49:26 

    革が好きだから分かるよ。でも他人のお財布が合皮だからってどうも思わないよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 18:52:31 

    >>7
    合皮の財布はすぐダメになるから買うのやめたよ
    値段より本革かそうじゃないかで寿命が全然違う

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:50 

    🐊革よ
    【財布】パッと見で合皮ってわかる?

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 18:55:19 

    割れてくるよね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 18:57:45 

    よく見ればシワの部分とか違いがあると思うけど誰も人の財布じっくり見ないよ
    劣化技早いから私は選ばないけど

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 18:58:02 

    >>91
    ごめん合皮か 本皮と勘違いした

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 18:58:46 

    思う
    20代でプチプラ財布とか意識低い系だなと思う
    小銭入れとかサブのやつはキャラとかでもアリかな

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 19:03:10 

    >>1
    全然思わない
    ってかそんなに他人の財布ってジロジロ見る?
    ゴールドとか真っ赤とかド派手な色だったら見るかもしれないけど、普通にCOACHとかのブランドだったとしてもジロジロ見ないでしょ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 19:05:01 

    >>96
    個人的に印象が逆
    常に目に入れないものだからそこがオシャレだったりしっかりしてたら一気にその人の感性がわかるアイテムだと思う
    キャッシュレスが進んでるとはいえ下着と同じで毎日触る人の方が多いものではあるし

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 19:05:06 

    お金持っとる人がジップロック使ってたりするんだから
    なんでもいいんだよ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 19:06:08 

    >>34
    加水分解だよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 19:07:05 

    ライダースはわかるな
    チラッと覗く程度はわからん

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 19:07:07 

    高校生の息子でも祝いで貰ったポールスミスの本革の財布3年大事に使ってるし、まだキレイ
    アラサーが合皮の安物のメイン財布持ってるなんてぶっちゃけ恥ずかしいと思う
    正直な一感想です
    牛革でも1万しないのあるのに

    +5

    -15

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 19:08:07 

    普段使いの財布と散歩用の結婚式やお呼ばれ用の財布は分けたりしてる
    パーティー用の財布はおめでたいゴールドの合皮

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 19:10:15 

    >>65
    いいやつっていうか、あまり加工してない素材を活かした風合いの革は色移りしやいすと思う。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 19:10:22 

    わかんだわよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 19:14:09 

    合皮は速攻でボロボロになるから本革一択だわ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 19:15:45 

    >>2

    財布やバッグ、ポーチなんて本当に自分の好きにしていい部分だよね。

    『私は』動物虐待が気になるから、本革は持たなくなった。

    革の財布やバッグ等がどうやって作られるかを知ったら、もう合皮か布でいいわってなった。

    べつに革を持ってる人を批判したりはしないけど、『自分は』ヴィーガンレザーと言われるいわゆる合皮か、サボテンの皮から作られたレザー風のやつを持つようにしてる。

    (もしくはキャンバス素材とかで布製のやつ)

    誰かに『合皮だ』って思われても私は平気。持ちたくて持ってるから

    +9

    -8

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 19:16:24 

    チャールズ&キースのカードホルダー使ってるけど合皮の安っぽさなくて満足してるよ
    最近の合皮の進化すごい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 19:18:41 

    >>1
    コーチやフルラのアウトレットなら、3万しないで長財布買えるよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 19:23:43 

    >>1
    財布なんて好きなの使えばいいよ派だけどね、大人で何それどこの?ってのを使ってる人って変わった人多くないですか?真面目に

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 19:24:48 

    >>3
    ꧁˙꒳​˙꧂

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 19:25:58 

    >>1
    革で良くね?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 19:26:12 

    >>101
    見栄っ張り婆さんのが恥ずかしいぜ🤣🤣

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 19:29:35 

    >>3
    自分ルール押し付けてくる人がアレだわ…

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 19:34:39 

    >>91
    ダチョウじゃないの?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 19:45:26 

    >>101
    息子さん、ほんとはもっと自分が好きなブランドが別にあったり後に巡り合ったんだろうに親に気を遣ってて偉いな…
    そもそも財布なくてもなんか生活できてるよね高校生。だいたいキャッシュレス。

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 19:47:16 

    >>106
    動物様には気をつけてるけど地球環境は全く考慮しないタイプかも…

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 19:52:38 

    >>5
    それ財布なんかーいw

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 19:57:25 

    >>1
    楽天とか見てると数千円の安物でも、レザーのあるけどなぁ
    ああいうのは高級ブランドのレザーとは違うんだろうか
    レザーの質が違う?
    合皮はまぁ見れば分かるよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 20:00:42 

    >>96
    赤の他人の財布を見る機会は、レジで並んでる時くらい
    やっぱり、その時はジロジロ見るというより目に入る感じ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 20:02:01 

    >>115
    高校とかいまだに現金で食券とかあるよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 20:02:07 

    >>6
    気に入るのって、これ可愛いなぁとか良さげだなぁと思うもの?

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 20:02:28 

    >>114
    ワニよ
    【財布】パッと見で合皮ってわかる?

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 20:04:58 

    >>13
    わざわざ財布やバッグなどにするために殺してる? 
    食肉にするために殺した動物の皮だと聞いたけど?
    モノにもよるのかな?

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 20:06:53 

    >>13
    普段何食べて生きてんの?

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 20:08:41 

    >>70
    モノグラムやダミエはPVCだね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 20:09:06 

    >>38
    使い古してもエイジングでいい味出るよね

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 20:13:38 

    >>71
    それはラムレザーではないのでは?
    サフィアーノレザーじゃない?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 20:19:36 

    >>117
    え、焼き芋だと思ってた

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 20:22:05 

    >>112
    見栄っぱり?
    アラサーで1万未満の財布持たないのが恥ずかしい
    てのが見栄っぱり??
    私は10万程度のを見栄無く持ってるけど
    一感想に噛み付くなんて余程腹が立つのか…

    +4

    -5

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 20:22:56 

    >>1
    私は20代の頃はmiumiu、CELINEなどのブランド財布を持ちましたが30超えて少しブランドのランクが落ちて、アニヤハインドマーチやロベルタディカメリーノを使い、40過ぎたらノーブランドの安い財布で今は使ってるのは2年前に買った3千円の合皮の財布なんですが
    デザインや機能性は良いんだけど、素材が合否だから縁が剥がれてきたりしてすぐボロっちくなる
    だから使い勝手は良いけど、なんか持ってても気分が上がらずなんとも思わない感じでつまらないから
    ブランドの財布にまたしようと思ってます

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 20:29:29 

    年齢で使っちゃいけないってことはないけど、合皮か革かはぱっと見でわかるよ。
    私は3万前後の革の財布派。一時重いものがだめになってナイロン財布使ってたんだけど、軽くて持つには最高に良かったんだけど、古くなり始めると安っぽさ倍増しな感じがしてきて、革に戻りました。でも夏はナイロン財布使うけどね。手汗革財布に染みこませたくないから。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 20:36:35 

    >>13
    皮革は副産物ですよ? 革を取るために屠殺しているわけではない。第一は食肉。そして無駄にしないように皮、すなわち革をいただく。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 20:40:09 

    合皮でも帆布でもナイロンでも自分の好きな財布を使えばいいよ
    お気に入りの皮の財布があったけど、キズがつきやすい素材で使わなくなったな…
    今はアナスイのエナメルの財布を使っているよ
    アラフィフだけど気にしない

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 21:15:20 

    >>7
    合皮でも2~3年でもべたついたりはしないよ
    どんだけ安物ならそうなるの?
    それ以上は買い替えればいいだけじゃない
    ブランドや本革だからって
    いつまでもボロボロのを使ってるほうが嫌だわ

    +7

    -6

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 21:15:56 

    >>1
    人の財布なんか見ない自分が気に入ったものを買えば良い

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 21:20:07 

    皮財布の端っこがよれよれになってたり
    手垢で色かグレーっぽく変わってたりするのは見苦しいね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 21:41:11 

    色、形、使い勝手、
    好きなもの使いなさいよ。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 22:11:12 

    >>98
    ジップロックは防犯的に危機感無さすぎで怖いな

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 22:13:38 

    >>1
    合皮でもしっかりつくってるやつだとわからない。ただその分、お値段も…って感じ
    数千円の合皮は基本わかる。時々仕上がりのいいの見かけるけど、レアかな

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 22:17:49 

    >>13


    食肉になる前提の動物から加工された皮なら
    二次利用でわかる

    そうで無い動物からファーを獲ったりするのは
    ちょっと違う気がしてる

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/05(金) 22:18:05 

    >>118
    そういうのは外側が本革で内側が合皮や綿、ナイロン生地だったりするよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/05(金) 22:44:38 

    >>141
    安いのはそうなんだ!ありがとう

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 23:07:21 

    🪦りません

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 07:19:45 

    >>1
    一瞬見たくらいじゃ合皮か本革かを素人が判断するのは難しい。
    うちは子供たちのランドセル本革のシボ加工にしたけど、ツルツルした表面のランドセルは合皮か本革か見分けられない。
    長年合皮の財布・バックしか使ってなかったんだけど、劣化すると加水分解で生地がボロボロ剝がれるんだよね。50歳の誕生日に財布と普段使いのバックは本革に変えた。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 08:09:31 

    >>132
    蛇も?

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/06(土) 08:22:45 

    >>87

    かわいい(°▽°)

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/06(土) 09:02:12 

    >>110
    これ初めてみたかわいい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/06(土) 13:55:24 

    封筒、ジップロック、百均

    個人の自由

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/06(土) 19:07:39 

    本革は風合いはいいけど、中身に合わせて形が簡単に変わってしまったりするので自分には不向きだと思っている。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/06(土) 21:49:40 

    >>3
    (*´-`*)ゞ👛

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/06(土) 23:43:51 

    >>116
    そうだね
    本革は食肉の副産物で、無駄がないように活用させていただくもの
    環境負荷をかけて合成皮革を作るのは疑問に思わないのかな

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/06(土) 23:45:05 

    >>37
    合皮じゃないよ
    エジプト綿に塩ビコーティングしたものです

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/06(土) 23:46:58 

    >>122
    違うよ
    羽を抜いた跡がブツブツしてるからオストリッチ(ダチョウ)です

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 10:27:36 

    >>106
    一部の記事や思考をまんま信じてる感じ。
    革は副産物として再利用されてるんだよ。革だけのためにその他の部分を処分するとかなりの資金がかかり革そのものの単価が高くなる。お肉は私たち人間がいただいて骨や脂肪は粉砕してペットフードに。余すことなく大切にいただいてる。
    まあ考え方は人それぞれだけどね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 21:17:26 

    >>1
    本革はえぐくて食べ物以外は摂生してるつもり。

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/08(月) 09:45:45 

    >>7
    使い勝手変わったりする含めて買い替え嫌だから合皮のすぐダメになる感じは避けちゃう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード