ガールズちゃんねる

離乳食拒否で極限状態→サーティワンが“救世主”に「これじゃなかったら食べてくれない」

257コメント2024/04/07(日) 01:19

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 10:37:44 

    離乳食拒否で極限状態→サーティワンが
    離乳食拒否で極限状態→サーティワンが"救世主"に「これじゃなかったら食べてくれない」 | ENCOUNTencount.press

    子どもが離乳食を食べてくれず、絶望的な思いをしていたころ、頻繁に通っていたアイスクリーム店の店員に助けられたという投稿がネット上で大きな話題になっている。「絶対に忘れない思い出」と、投稿したたま(@tkotori_hsj)さんに詳しい話を聞いた。


    「サーティワンのピンクのスプーンが離乳食期の赤ちゃんの口のサイズにちょうどいい」

    たまさんはワラにもすがる思いで、近所のサーティワンに向かった。

    「近くのサーティワンでアイスを買い、ピンクのスプーンを持ち帰り試してみると普段は食べない離乳食を食べてくれた。偶然かもしれないけど当時の私はこれしかない! とピンクのスプーンに命をかけていた。ピンクのスプーンなくなったらどうしよう、割れたらどうしようと頻繁にサーティワンに通いスプーンをゲットしていた」

    そして、ある日、思わぬ出来事が起こった。

    「店員さんに『うちの子このスプーンじゃないと離乳食食べないんです』と話したところ、アイスひとつしか頼んでないのにスプーンを10本ぐらいくれた。初めての子育てで当時極限状態だった私は渡された大量のピンクのスプーンに安心感と親切にしてもらった嬉しさで確かその場で泣いた記憶がある。これじゃなかったら食べてくれない、食べなかったらこの子死んでしまうんじゃないかという恐怖心からどこに行くにも必ず持ち歩いてたあのピンクのスプーン。今でもサーティワン見る度にいただいた親切と共に思い出します」

    +918

    -113

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 10:38:34 

    贅沢!

    +16

    -37

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 10:38:46 

    涙が止まりません

    +336

    -42

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 10:38:58 

    あのスプーンじゃなきゃ食べない子がいるんだね
    ナイス接客

    +777

    -39

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:09 

    ピンクのスプーン販売したら

    +702

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:22 

    食べない子は何しても食べないし病むよね。

    +595

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:27 

    親もアイス食べれるしウィンウィンだな

    +188

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:30 

    似てるのじゃだめなのかな?
    きっとだめなんだよね…

    +272

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:31 

    ちょうどいいサイズだもんね

    私もエジソンのスプーンや市販のスプーンと色々試したよ
    31のスプーンのサイズがちょうどいい

    +391

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:34 

    これも経費だけど

    +143

    -32

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:37 

    食事みたいなアイス作ってくれないかなー


    高熱の時とか、お年寄りとか固形物が難しい方にとってはいいと思うんだけどなー

    +259

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:58 

    だからメルカリで大量に売ってたりするのか。

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:13 

    わかる。ちょうどいいサイズだよね

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:20 

    >>1
    こういうのを拡散されると乞食がわらわら湧いてくるからそっと心で感謝していて欲しい

    +480

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:24 

    今xで子連れ叩き過激化してるよね(笑)
    子連れどんだけ嫌われてんのw

    +8

    -10

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:34 

    食べてくれないって焦るんだよね、先生は「大丈夫」って言ってくれるけど。

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:35 

    スプーンの大きさや舌触りがちょうどいいのかな

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:44 

    スプーンかい。
    離乳食食べないからアイス食べさせてるのかと思ったわ。

    +273

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:51 

    食べないと死んでしまうと思ったくらいだからミルクの飲みも悪かったんだろうね

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:53 

    >>10
    それに恩を感じてリピーターになってくれるなら安いもんじゃない?

    +112

    -26

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:59 

    サーティワンの正式名称意外に知られてない

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:16 

    >>12
    新品?

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:21 

    あの軽さ?みたいなのもちょうどいい気がするわ。でも使ってたらそのうち折れちゃうよね。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:28 

    感謝の気持ちは分かるんだけど、発信してしまうことでお店の迷惑にならないかな。

    +184

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:30 

    転売とかする輩が出そう、、うそついて手に入れたり。

    なんて思うくらい最近の転売ヤーの民度低いよね。

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:36 

    >>4
    確かにあのスプーン口触りがいいよね

    +105

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:37 

    >>20
    なるほど。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:37 

    持ち帰りのバラエティパック頼んだらスプーンその数くれるよ。
    持ち帰りなんだから自宅のスプーンでアイス食べればいいし。
    どんな顔で子供がどうこうって店員さんに言ったんだろう。卑しい。

    +107

    -72

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:43 

    今マタニティ旅行の件炎上してるよねwww

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:45 

    >>15
    そういう政策でもしてんじゃない

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:49 

    プラごみたくさん出さないで。

    +4

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 10:42:08 

    たしかに離乳食用のスプーンより薄くて口当たりいいのかな?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 10:42:23 

    >>1
    親切にしてもらった嬉しい経験談を語りたい気持ちもわかるけど
    それを知った他の母親が同じようにしてもらえると思って店側に要求したら
    過剰サービスになるし、もし断られたらクレームしたり叩かれそう

    +131

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 10:42:26 

    >>14
    ピンクのスプーンください!っていうひとがそんなにたくさんいるの?😂

    +12

    -16

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 10:42:40 

    >>14
    ほんとそれ!この人は10本貰えたのにわたしは1本しか貰えなかった!とかいう人現れそうで怖いわ
    1つにつき1本でそれ以上は有料にしたらいいと思う

    +175

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 10:42:41 

    >>20
    リピーターになる保証ないけどね。
    一個数百円の品物売ってるところに求める話じゃないわ。

    +43

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 10:42:59 

    >>11
    明治のメイバランスのアイスが良いと思う

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 10:43:08 

    >>5
    タダでもらえると思うやつらいるからな。

    +195

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 10:43:11 

    >>10
    最近よくこういう特別サービスしてくれた話が美談として出回るけどSNSに書かない方がいいよね
    この間のイオン映画館の車椅子の件とかさ
    好意でこっそりやってくれた事を公に吹聴するから結局公式で禁止事項になる

    +246

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 10:43:19 

    >>32
    離乳食スプーンってなんであんなに分厚いんだろうね?うちのコも薄いスプーン使いたがるわ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 10:43:26 

    だって。ピジョンさんあたりに製品化検討のメールしてみたら。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 10:43:42 

    バラエティボックス買おうよ。
    そうすれば一気にその個数分のスプーンもらえるからさ。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 10:44:05 

    >>6
    それなのに知人に「母親がちゃんと工夫しないとダメだよ」って言われてイラッとした。色々やったけど食べてくれないのに。

    +140

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 10:44:12 

    >>24
    高島屋ケーキのやつもこれも1部から叩かれてて笑う

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 10:44:25 

    >>22
    こうやって売られてる

    +34

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 10:44:30 

    スプーンでもお気に入りがあるよね
    色々試した!
    サーティワンじゃないけど市販のベビースプーン、ファミリアからピジョン、とりあえずめちゃくちゃ買った。
    月齢によっても変わってくるし、、

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 10:44:32 

    >>20
    大量にもらってメルカリ出品するやつが続出して「スプーンは買った分しかおつけできません」って注意書きが出るところまで予想できるわ

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:18 

    >>11
    食事みたいなアイスがちょっと分からんけど、バニラアイスは風邪の時に有効ってよく言うよね?
    食欲なくても甘くて食べやすい、糖分はエネルギーに素早く変わるしタンパク質やビタミンも補給できるのがバニラアイス

    +72

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:23 

    >>29
    いつの時代もマタニティ旅行毎度炎上してる

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:40 

    >>14
    実際そういう指摘があって注意喚起してたのにこうやって拡散されちゃうんだよね

    +97

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:52 

    うちの子はもう4歳だけどあのスプーン好きだよ。ピンクで可愛いから。31でアイス買うとアイスよりスプーンに喜ぶ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:54 

    良い話だと思うけどさ、店名言っちゃったらマネして同じ事する人が出てくると思うんだよね。そうしたらお店に迷惑が掛かるわけで。想像力無いって愚かだわ。

    +16

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:55 

    >>29
    刺身こんにゃくね。明日明後日あたりにはトピ立ちそうと思って見てた

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:57 

    なんかさ、私も子持ちだけど恥ずかしくてそんな図々しいこと言えないよ。

    みんなすげーな、、そしてそれをSNSにあげるなんて。

    そんだけ疲れ切ってるならスマホ見てる間に寝ればいいのに。

    +24

    -10

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 10:46:16 

    >>34
    こういうのを見て言ってくる人は必ず出てくるんだよ
    弁当ひとつなのに箸を10膳付けろとか

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 10:46:31 

    10本も貰ったの?子連れってほんと厚かましいね。
    今春休みで平日のモール子連れと学生が多くて嫌になる。早く学校行けよ邪魔

    +6

    -9

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 10:46:40 


    バイトリーダーか店長か。そんなこと勝手にしたら怒られるだろうな

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 10:47:48 

    こういう『一人のお客様にした特別対応』をSNSにあげられるのって、店員さんやお店に迷惑がかかる場合があるよね。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 10:48:14 

    >>29
    マタニティ旅行で検索したらこんにゃくって出てきたわ。炎上とは恐ろしいもんだ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 10:48:59 

    ハロウィンの時期はオレンジだよね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 10:49:29 

    >>28
    子供がっていえば何でもしてもらえる何でも許させるって親本当に多い

    子供の為なら無料で何でもします!ってお店なら良いけどそれ以外で子供が〜って言われても…なんよ。

    +44

    -24

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 10:49:42 

    >>11
    熱のとき野菜パピコ食べてた
    甘いお菓子としてじゃなく、栄養素あって食べやすいと良いよね

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 10:49:54 

    >>15
    何でもそうだけど、少数派の声がでかいだけでしょ。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:01 

    >>1
    ミルク飲んでるなら離乳食食べなくてもいいんじゃない?
    そのうち食べるようになるよ

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:01 

    >>24
    なりません

    +1

    -16

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:04 

    あのスプーン砂糖とか塩とか出汁の素の瓶に入れてる。余計にお願いした訳じゃなくて、買って帰っても家で食べるときは家のスプーンで食べるから、余るんだよね。便利だよ。

    うちの子は離乳食は陶器のスプーンじゃないと駄目だったわ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:13 

    >>29
    生魚は避けるのにハイリスクマタ旅は避けない謎のおばさんね

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:40 

    >>60
    初耳!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:51 

    >>15
    今すごいよね
    めちゃくちゃ粗探ししてどうでもいいことで叩いてる

    +8

    -7

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:52 

    >>25
    転売の意味知らんの?

    +0

    -9

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:05 

    >>1
    これ14年前の話だからね、
    今ももらえると思わないように!

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:11 

    >>6
    うん。かなり長い期間病んだ。
    離乳食なんてほぼ食べず、幼児食もほとんど興味示さず偏食かつ親が口に運ばないと食べ切る気がない、そして5歳くらいになってようやく自分から食べる気になったよ。
    何作っても食べなくて、本人が自ら食べたがる食べものをつくらないからだと親から言われたり。
    うちの子はほっといても食べるし子育てなんて楽だったよーと友達に言われて余計に落ち込んだ。

    +94

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:53 

    >>28
    別にスプーンたくさん欲しくて言ったわけじゃないでしょ?
    このスプーンで助かってるんですみたいな雑談したら店員さんが好意でくれたって話じゃないの?

    +124

    -7

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:56 

    >>24
    ピンクのスプーンをタダでもらおうとするやつが増えるだろ💢って31と何の関係もないやつが怒り出すのね

    +13

    -5

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 10:52:04 

    >>59
    今子連れのツイートチェックされてるからねぇ
    すぐ炎上するよ!インプ稼ぎに人気だし!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 10:52:33 

    >>5
    てか、百均とかに売ってそうだよね

    +86

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 10:52:37 

    >>68よこ
    ハロウィンはオレンジと紫もあったはず、

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 10:52:41 

    >>45
    内部の犯行では…

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 10:53:14 

    >>33
    店に感謝してるなら手紙でも書いてその店舗とか会社に渡したりすればいいのに
    逆にお店に迷惑かかるかもって想像できないのかな
    こういうことって今までもあったよね
    今でもやるって結局自分が注目されたいいだけなんじゃないの?って思ってしまう
    感謝とか言ってるけどこんな感謝できる優しい自分を見せたいだけというか

    +17

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 10:53:56 

    >>64
    毎回、指導が入るくらい体重増えてなくて、悩んでた時期らしいよ

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:09 

    思わぬ出来事って、、、
    絶対それ目的で話したんじゃないのかな

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:11 

    >>24
    最近これ多いよね。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:16 

    >>1
    うちはジャムとかちょっとしたソースをすくうのに、余ったサーティーワンのスプーン使ってる。
    この記事の人は1回ごとに捨てちゃってるの?
    洗って使えば良くない?
    6個入りとかのバラエティーボックス買うと、お願いしなくても勝手にたくさんスプーンつけてくれることもあったりするし、使い捨てにしなければかなり長持ちするはずなのに。

    こういう「子育て中助かりました」系の話って、相手はちょっとした厚意でやってくれてるわけで、「サーティーワンはこうしてくれた!」みたいなのをSNSに垂れ流すと、アホが群がって迷惑かかるじゃん。
    サーティーワンに感謝してるなら、SNSで承認欲求全開で子育て苦労話拡散するより、アイスの打ち上げに貢献すればいいのに。

    +50

    -7

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:54 

    >>79
    しかも14.15年前の思い出話を今。。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 10:55:26 

    >>39
    心の中でありがとうするのでは気がすまなけりゃ、旦那か保健師さんにでも言えばいいよね。

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 10:55:36 

    図々しい人増えたよね。
    会社に感謝のメッセージして内緒にすれば迷惑かけないのに自慢して承認欲求のために利用する

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 10:55:36 

    >>34
    そりゃ、需要があるとわかったらそれを利用して儲けようとする人が出てくるのが普通じゃない?
    ただで大量にもらってメルカリとかで売る人いると思うよ

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 10:56:18 

    >>36
    試食販売ですら買うかわからないのにね

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 10:56:20 

    よかったね^^


    うちはサーティワン 家で食べても スプーン洗っておいてあるw

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:03 

    >>39
    やっぱりマニュアルに書いてないことしない方が無難なのかなと思い始めた

    親切とか思いやりでやってるくれてるのはわかるけど、それ見て私もー!って求めてくる図々しい人いるし
    SNSで拡散できるようになったのも理由の1つだろうけど

    +45

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:08 

    >>72
    5歳になってからって我が家と本当に同じ。
    食べたくない物でも食べないといけないということを理解できるようになってようやく食べるようになった気がする。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:22 

    >>4
    うちのむすめ3才がピンクじゃなきゃ発狂するから31のスプーンは持ち帰ります笑
    同じ人いるんだね。

    +51

    -5

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:23 

    >>87
    普通ではなくガメツイ奴らだよね。
    一定数いるとは思うけど。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:23 

    宿のキャンセルでわざと病気アピールして
    キャンセル料なしを狙うせこいやつと同じだね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 10:57:39 

    子育てで疲れ切ってる時って、誰かに優しくされるとほんと泣けちゃうし救われるんだよね
    私も疲れ切ってる時にコンビニまで散歩して、そしたら雨降ってきて…。コンビニなんだから中で傘買えばいいのにそのときそんなことまで考えられなくてお店の外で呆然としてた
    雨じゃん…どうやって帰るの?って
    そしたらカップルっぽい高校生が「どうしました?大丈夫ですか?」って声かけてくれて「雨降ってて。帰れなくて…」てボソボソ答えたら「じゃこれ1つあげますよ!」って男の子がさしてた傘をくれたの
    なんかそれで私大泣きしちゃって、情けないことに高校生の子たちを困らせちゃったんだけど、あのとき助けてもらわなかったら私今生きてないかもって思う
    もう12年くらい前の話なんだけど、今でもその傘だいじに持ってる。捨てられない

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 10:58:31 

    このお母さんが救われて良かったと思うし店員さんの優しさも素敵だと思うけど
    スプーン販売した方がいいと思うわ
    スプーンも経費から出てるんだし
    値上げされたら困る
    たかがスプーン10本、されどスプーン10本
    でもスプーン欲しさにアイス買う人もいるんかなどっちが儲かるだろう

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 10:58:42 

    記事によれば、今も中学の子供さんとサーティワンのバラエティーパック買いに行って食べたりしてるみたいだけどね、
    昔の話だし、店員さんの厚意を当たり前と思わずに真似する人いないと良いけど。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 10:58:53 

    >>6
    病む。成長曲線ギリギリだから食べてほしいのにすぐ遊んじゃうからなかなか量を食べてくれない。部屋中追いかけ回しながら毎食1時間かけて食べさせてるのに、健診のたびに色々ツッコまれて嫌になる。病む。

    +53

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 10:58:58 

    うちはあのスプーン顆粒出汁入れる時に使ってる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:03 

    >>4
    うちの子もあのスプーンじゃなきゃダメだった
    しかも小さいやつじゃなくて大きい方のスプーンw
    10歳の今でもスプーンとか箸にこだわりある

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:13 

    >>28
    どっちの思考が卑しいんだか…

    +55

    -10

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:14 

    >>79
    捻くれすぎやろw

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:21 

    >>51
    私も34歳だけどあのスプーン大好きだよ
    口当たりいいよね

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:33 

    >>83
    割れたらどうしようって書いてるから再利用してたんじゃない?
    それにしても10本で満足できるならアイス10個買えばいいのにって思ってしまうけど

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 11:01:27 

    >>101
    あなたサービスでスプーンもらいたい人?笑
    断るの忘れて受け取ったのたくさんあるから恵んであげようか?笑

    +2

    -24

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 11:01:58 

    普通の弁当ひとつでおはしスプーンフォーク下さいって丁寧に言われたこと思い出した

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 11:02:24 

    >>105
    横だけどその思考が卑しいって言われてるのがわからんのか

    +19

    -4

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:11 

    >>15
    暇人が多いんだな

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:17 

    試食を喜んで食べてたから、試食用のスプーンと容器100均で買ったなー笑

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:26 

    >>73
    サーティワン行ったことある?店員と和気藹々話すようなタイミング特にないから、突然その人がそんな事言ってる時点で違和感あるし、無料で渡してるもの欲しいって言われたら多少あげましょうか?ってなるよ。
    実際もらってるみたいだし。詭弁すぎる。

    +4

    -36

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:50 

    >>24
    SNS自分だけ得した自慢とか親切にしてもらった自慢多いよね

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:55 

    >>39
    その通り
    昔の話だからあれだが昨日貰ったとかだとすぐ特定されて善意のバイトの人が怒られることになる

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 11:04:14 

    >>107
    全く同意するつもりないって話なのわからないかな

    +0

    -16

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 11:05:45 

    >>15
    子連れが嫌われてると解釈するのちょっとズレてるよ
    そういうズレてる人が生きづらい世の中になったからわかりやすく「真っ当なルートを歩めた」「幸せそう」な子連れの女性を敵視してるんだろうね

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 11:06:05 

    >>83
    この話自体がずいぶん昔の話だもんね。
    これ見て言っだけど私にはくれなかった!みたいな図々しい人がサーティワン責めたとしても、
    厚意に甘えるなってなるよね。

    売上には貢献してるってか、中学生になった子供さんとバラエティーパックや新作買って食べているらしい。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 11:07:17 

    >>39
    あとどっかのケーキの話もねどうしても子供がケーキ持ちたくって店員さんが空の箱と紙袋追加でくれたやつ。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 11:07:26 

    >>112
    そうなんだよね
    非常識な客が来たり、マニュアル外の対応した店員さんが責められたり、同じ対応しなかったってクレームが来たりする
    SNSがなかった時から自分だけに特別してくれたであろう優しいサービスはいろんな人に言いふらさないって考えがたくさんの人にあったと思う

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 11:09:45 

    >>1
    >>39
    それなんだよね。
    結構子ども関連でサービスさてくれたり、神対応してくれたりってわりお多いんだけど、それを吹聴しちゃうとお店が困るよね。
    このまえのケーキやの空き箱をくれたこととかもだけど、せめて店名とか企業名出さなきゃいいよに。
    世の中の良い人ばかりじゃないからさ、あのスプーンが他の理由でほしいのに嘘ついてもらおーって人も現れるだろうし。

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 11:09:53 

    >>110
    横だけどうちの近くの31は店員さんがフレンドリーで雑談することあるよ
    1人が作ってて、待ってる間にもう1人の店員さんが話しかけてくる
    だからなんの違和感もなかったけど、たしかにサービスエリアの31行った時は一言も雑談することなく終わったから、うちの近くのお店が珍しいのかね

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 11:09:53 

    >>9
    うち、サーティワンのこのスプーンいつも持ち歩いてるよー。家の離乳食の時は長い、持ち歩きは短いのってしてる。もう5歳だけど何かあったら自分も使えるから割り箸と一緒に持ってる

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 11:10:19 

    >>117
    書いてる人は気持ちいいんだろうけど、書けば書くほどこういう特別対応は減っていくだろうね

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 11:11:49 

    >>1
    コレじゃないとダメだ😭って時っていっぱいいっぱいだったりするから大変でしたね。
    サーティワンの方がイイ人でよかった✨機転のきかない(四面楚歌)その気持ちがわからない人だったら【あーそーですか〜え?なんで?は?】でしょうし。

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 11:12:34 

    >>110
    横だけどそれは店員さんによるのでは?
    結構忙しそうな店舗でも「お味見されますか?」って声かけくれる人もいるし、暇な時間だとむしろあちらから話しかけてくるよ。

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 11:12:35 

    >>110
    アイス選んでる時に試食させてくれる事もあるしね。
    でも、たくさんくれて嬉しくて泣くってちょっとやばいねw 離乳食の事で思い詰めすぎて病んでたみたいだね。そういう時あるよね。

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 11:13:40 

    >>121
    特別対応が減るのはまだいいとしてその減るまでに自分にやさしくしてくれた人が嫌な思いするかもしれないってことは理解しておいたほうがいいと思う
    クレームや批判があってサービスがなくなるわけだから店員さん側も余計なことしちゃったとかもう特別なやさしさはやめとこうってなるだろうし
    今の話じゃないって言ってる人は飲食や接客業したことない人なのかな?今話題になったなら変な奴は今来るよね

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 11:16:40 

    >>10
    31側が言うなら分かるけどあなた関係ない人でしょ?

    +10

    -12

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 11:18:22 

    >>126
    でも31側が経費なんでって言ったらブチギレそう笑
    誰がいってもスプーン経費なのは事実だよ。商品価格に含まれてる。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 11:19:06 

    >>9
    わかる、丈夫さといい、すくえる量とか全てがちょうどいい。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 11:21:38 

    >>1
    もらい泣きしてしまった
    大袈裟に感じるかもしれないけど子育てしてると思い詰めて悩んじゃうことってあるよね

    +10

    -5

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 11:21:41 

    >>127
    そういったサービスはしてませんって言ったところでブチギレないだろ。
    公式が何も言ってないのに外野が経費だって客を攻撃するのは迷惑行為だろ

    +3

    -6

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 11:22:12 

    >>10
    すごい頻度で通ってる人にならあげてもいいんじゃない
    お得意様だし

    +10

    -14

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 11:22:30 

    >>96
    売ればいいと思うよ
    だってレジ袋だって1枚5円で買ってるんだし

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 11:22:57 

    これは良い話だけど、表沙汰にしない方が良いのでは。多分、その場のみの対応だと思うし。
    真似する人が出てくるかも。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 11:23:20 

    こういうのにいちいち攻撃しないと済まない人って病気だね。

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 11:24:01 

    >>39
    感謝の気持ちが漏れ出たんだろうな
    会社としては大事になると無料でもらえるって厚かましい人が出てくるから、禁止せざるをえなくなる

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 11:24:24 

    >>55
    キチは相手にしなくてよし。

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 11:25:09 

    >>106
    うわw丁寧な口調で厚かましい要求されるの腹立つ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 11:25:26 

    >>96
    こう言うこと言う人がいるとスプーンや箸や醤油やわさびもそのうち有料になるね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 11:25:55 

    >>5
    日本人的にはタダでくれるから価値があるんだろうねぇ。素晴らしい接客!って。
    有料にしたら途端に手のひら返し始めて叩きに叩きまくるよ。

    +80

    -3

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 11:27:21 

    わたしも世間話してみよっと

    あわよくばもらえないかなー

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/05(金) 11:27:28 

    >>39
    自分は特別だ!って自慢したいんだろうね。

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2024/04/05(金) 11:27:51 

    >>3
    幼児がご飯食べてくれないって病むからな…

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 11:28:24 

    スプーンなんて洗って使えば良くない?
    そんなに通う理由なくない?

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/05(金) 11:29:03 

    >>131
    よこ。そこの価値観は人それぞれになってしまうのでポイント交換とか平等な判断の下じゃないとダメかと思う。

    +4

    -5

  • 145. 匿名 2024/04/05(金) 11:32:35 

    >>144
    企業なんだし会社が何も言わないならいいんじゃない
    ここでは発信しない方が良かったとか平等じゃないとか言う人もちらほらいるけど、普通はやさしい店員さんがいるんだなと企業イメージも上がるしニュースになって宣伝にもなる

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2024/04/05(金) 11:32:53 

    >>78
    アイスケーキ買うと付けてくれるスプーンじゃないかな?

    +30

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/05(金) 11:40:02 

    >>6
    うちの息子も離乳食食べなくて小学校卒業くらいまで少食で辛かったけど、中学から沢山食べるようになったよ。今成人してめちゃくちゃ食べてるよ。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/05(金) 11:40:47 

    最初にスプーン売ってくれませんか?って聞いたのかな
    アイス1個につきスプーン1つつけてるんだから、好意で大量にあげた店員は良くなかったよね
    店長だったのかもしれないけど、本部に確認してからの方がいいと思う
    こうやってSNSで拡散されてしまうし

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/05(金) 11:42:05 

    ガルだと別に良いじゃん、宣伝にもなるし!売上あがるんじゃ?みたいに書かれがちだけど模倣犯みたいな客増えるだけなんだよね。
    しかも想像以上に。

    ここはしてくれないんだ?って攻撃されることも珍しくない。たかがバイトなのにしごと増えたことある

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/05(金) 11:42:14 

    >>48
    なるはど!アイスは腐らないし常備しとくといいかもね。
    私コロナの時にピノみたいなアイスクリームばかり食べていたわ。
    あれ間違ってなかったのね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/05(金) 11:42:21 

    >>138
    近所のスーパーそれ有料になったよ
    1個4円とかだったかな

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/05(金) 11:42:53 

    どんなところが絶妙にいいポイントなのか赤ちゃん側に聞いてみたい。気になる

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/05(金) 11:44:00 

    食事みたいなアイス作ってくれないかなー


    高熱の時とか、お年寄りとか固形物が難しい方にとってはいいと思うんだけどなー

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/05(金) 11:46:09 

    >>153
    ウィダーインゼリーではだめ?
    野菜パピコもあるにはあるが

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/05(金) 11:47:15 

    >>154
    ゼリーの栄養素低いのよ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/05(金) 11:48:39 

    >>149
    多分店員側になったことない人が言ってるんだと思う
    そんなことで責められないとかそんな非常識な人少ないとか昔の話だからとか
    実際は普通に嫌な非常識な人来るよね、そうやってマニュアル外のサービスなくなっていくし

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 11:51:41 

    >>152
    ピンクのカラーが
    赤ちゃんにとって見えやすいとかかなぁ
    離乳食の頃はまだまだ視力良くないから

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/05(金) 11:54:39 

    林家ペーパーがピンクのスプーンで食べさせたらえらいことになる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/05(金) 11:56:19 

    >>9
    色も良いのかな。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/05(金) 11:56:51 

    >>138
    アイスのスプーンみたいにくっつけとけばいいと思う
    刺身のパックに入ってるみたいに

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/05(金) 11:57:48 

    こういう無料でもらった系の話はネットで発信しない方がいい

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:25 

    >>76
    我が家は100均で売ってるデザートスプーンでしか食べてくれなかったよ
    100均はいろんな種類売ってるから助かる

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:33 

    100均で似たようなの売ってそう

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:43 

    >>31
    進次郎さん🥹🥄

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:18 

    あれ調味料のスプーンにもちょうどいいよね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:21 

    >>136
    相手にしたくなくてもレジ前で怒鳴ったり泣き落とししたりされて他のお客さんに迷惑なんだよね

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:50 

    >>152
    うちの1歳2ヶ月の娘もサーティワンスプーンがお気に入りなんですが、好きなのはたぶん色ではなく形と固さなのかと……
    何年か前に配られた色が黄色で柄の後ろがピカチュウ・ミニオンになっているバージョンでも普通に愛用してるので。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/05(金) 12:10:50 

    >>157
    やっぱりハッキリした色が決め手か〜!
    歯や歯茎への当たり心地はプラだし良くはないんじゃないかなーと思ったけど、まずは目で見てこのスプーンならいいよって思って食べてくれてるんだね!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/05(金) 12:12:27 

    >>43
    ダメってウザいよね
    100歩譲って何か具体的なアドバイスの一つでもくれるならまだしも一人一人子どもに個性あるのに自分の子が食べてくれたからってマウンテン取られても

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/05(金) 12:13:52 

    >>105

    なんでそんな必死なの?あなたには何も関係ない話だよね?恵んであげようかって…。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/05(金) 12:15:14 

    >166

    さっさと警備員呼びなよ。自分だけで対処しなくていいんだから。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/05(金) 12:15:52 

    プラの小さめなスプーン、私も使ってる

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/05(金) 12:18:33 

    >>11
    食事系アイスって例えばなんなん?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/05(金) 12:18:36 

    >>149
    まーたわたしたちのことも考えろ!が湧いているよ。ちょっとしたことでワーワー言い過ぎ。ただのバイトなんだからスプーンくらい恵んでやれば。君たちの給与には何の影響も無いんだから。

    というのが経営者側の意見です。

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2024/04/05(金) 12:19:06 

    恐らく公式で1つの購入に対していくつでも付けていいわけではなく店員さんの御好意でしてくれた事なのにこんな公に拡散するなんて恩を仇で返す親だね。
    こんな特例の前例を拡散してしまってその後店が困るかもしれない、その店員さんが上から注意を受けるかもしれないという想像力よりも自分がこんなに苦労してて優しくされた感動した!を拡散したい気持ちが勝ってしまってる。
    身内や友達に話すに留めるべき案件だったと思う。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/05(金) 12:20:11 

    使い捨てのスプーンを何度も再利用してるのかな…?

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/05(金) 12:22:48 

    >>1
    離乳食って子供が食べてくれないと不安になるよね。うちの子も食べて1口が一歳まで続いて断乳出来ずにいた。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/05(金) 12:26:27 

    >>162
    形とかサイズとか、バリエーション豊富だよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:05 

    私も31のスプーン家で使ってる(笑)
    ジャムとかヨーグルトとかちょっとしたことに使うのに便利なんだよね
    食べ物以外だと溶剤とか混ぜて捨てられる!
    離乳食拒否で極限状態→サーティワンが“救世主”に「これじゃなかったら食べてくれない」

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:36 

    >>131
    ここは子なしのきつい女ばっかりだから、気にしなくて良い

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:20 

    >>76
    透明やモノトーンのはよくあるけどピンクは見たことないかも
    赤ちゃんって謎に色に拘りあったりするからあのピンクじゃなきゃダメな子なのかも

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:51 

    あのスプーン、小さい缶のカレー粉をすくうのに良いサイズ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/05(金) 12:42:09 

    優しい店員さんだけど、社員さんに見られたら叱られるよ。
    ひどい場合は本社から過度に渡しすぎないようにって全店へ通達されるから店員さんもやりすぎは良くない。

    この人は壊れてもいいように定期的に通ってたみたいだから余計なことはしないほうがよかったかもね。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/05(金) 12:42:56 

    >>6
    経験しないとほんとにわからない辛さよね

    +38

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/05(金) 12:43:18 

    >>181
    ダイソーにはあったよ
    ピンク以外と入ってるけどミニサイズのも

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2024/04/05(金) 13:09:31 

    >>85
    対応してくれたお店のこと考えるとそうだよね
    嬉しい気持ちはわかるけどわざわざ世間に発信しなくてもいい

    どうしても感謝の気持ち伝えたいならホームページから直接メールとかすればいいのに

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/05(金) 13:13:06 

    >>11
    薬をどうしても飲んでくれない幼児期に、バニラアイスに混ぜてあげたらペロリと食べてくれた

    ほてった体にアイスの冷たさと、カロリー補給に適度な糖分もあってちょうど良い

    今は粉薬を直飲みして、水で流し込む小学生になりました

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/05(金) 13:20:48 

    こんなほっこりエピソードですらギスギスしてる人ばっかりで嫌になるね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/05(金) 13:24:09 

    >>54
    ガル名物の当てつけコメント、嫌いじゃない

    ちなみに今中学生の子が赤ちゃんの頃の話だって
    わたしも物販やってるけど、スプーンの経費なんてたかが知れてるから、ツイートだけで客数が増えるなら万々歳よ

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/05(金) 13:27:04 

    >>14
    こういうのわざわざ載せる辺り、ある程度この展開予想してたんじゃないかと疑ってしまう

    うちのコはこのスプーンでなら離乳食食べるんです!って急に言われても店員さんも困るよ
    遠回しにスプーン付けてくれって言ってるように思われそうだから私は言わないな

    +12

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/05(金) 13:28:28 

    >>39
    それはそうなんだよな。神対応のお店って広まるのは一見悪い事ではないんだけど、面倒な客に都合よく解釈されて利用されたり遠回しに店に迷惑かけることがある。いろんな人がいるからね

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/05(金) 13:31:46 

    >>50
    せっかくの厚意もケチ付いちゃうよね
    本当に感謝したいなら、その場で伝えれば充分
    かえって向こうの迷惑になることしない方がいい

    1番悪いのはちょっとしたサービスを真に受けて自分も自分って当然のように求める欲深い奴なんだけどね

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/05(金) 13:34:46 

    >>11
    熱中症で病院いったときお医者さんが食欲ないときはバニラアイスが食べやすいし高カロリーで栄養になっていいよって教えてくれたの思い出したよ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/05(金) 13:44:28 

    うちは一時期カリカリしか食べないときがあって、サーティワンのコーンだけ買って朝食に食べさせてた
    ありがとうサーティワン

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/05(金) 14:12:48 

    >>142
    あの頃の悩みはうちの子はなんで食べないんだろうだったな。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/05(金) 14:12:53 

    >>174
    オッケーな経営者なら子供相手に無料でいくつでも渡します!ぜひうちへ!ってやってほしい。
    袋だろうかスプーンだろうが。
    たいがいは経費気にするよ。子供が欲しがるからといくらでもあげてたら経費かかる一方だけどオッケーなんだもんね?

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/05(金) 14:14:18 

    先月の31日に3年振りぐらいで行ったんだけど、もう31%offって今やってないんだね…
    だから店内空いてたのかと納得
    桜のアイス美味しかったな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/05(金) 14:17:06 

    >>56
    春休みなんだから当たり前でしょ。
    あなたが引きこもってたら良いんじゃないの?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/05(金) 14:24:22 

    >>198
    こっちは平日休みでガラガラのモール快適で好きなのに春休みと夏休みは土日並みに混むから嫌なの
    子連れとクソガキこそ消えるべき

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/05(金) 14:25:54 

    >>32
    プラスチックって割れたり欠けたりするリスクあるからなあ。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/05(金) 14:39:36 

    >>28
    えっ!欲しいから店員にその話したと思ってるの?普通に雑談じゃない?

    めっちゃ捻くれてんね笑

    +63

    -4

  • 202. 匿名 2024/04/05(金) 14:55:33 

    口育士の人もサーティワンのスプーンは最初の離乳食に良い形って言ってたな。薄くて浅い形状であれば良いみたいだけど。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/05(金) 15:25:13 

    >>33
    世知辛い話だけど、最近の風潮見てるとむやみやたらに発信しない方がいいね。
    その場でお礼言ってそれで終わりでいいと思う

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/05(金) 16:02:21 

    >>10
    試食であげる分もあるだろうし
    必要経費となってるんじゃない?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/05(金) 17:22:59 

    >>1
    スプーン買いたいって話なら分かるけど、「うちの子このスプーンじゃないと離乳食食べないんです(チラッチラッ)」→アイス一つしか頼んでないのに10本くらいくれました🥺🥺🥺ってさぁ...

    拡散までして店員さんかわいそう

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2024/04/05(金) 17:25:41 

    >>10
    スプーン9個でイメージUPってかなりお得だと思うよ。
    そもそもコロナで試食なくなっちゃったからスプーンかなり削減出来たはずだし

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/05(金) 17:30:39 

    >>6
    それなのに、好き嫌いなく育てた人、育った人って、好き嫌いある人に厳しいよね。

    あれどうにかならんのかとおもう。
    甘やかして偏食はダメだけど、親がどう頑張っても、舌が受け付けない子っているのにさ。

    +36

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/05(金) 17:31:51 

    >>206
    材料費は日々上がってるんですが...
    こういう試食なくなったからスプーン代浮いてる!っていう勝手な発想嫌だわ
    これでスプーンクレクレ増えたら最悪だよ

    クレクレにイメージアップなんて関係ない
    購入してくれる人がお客様なんだから

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:37 

    >>205
    その店員さんも親切にせよ独断でやったサービスだろうし、まさか拡散されると思わなかったろうな

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/05(金) 17:48:25 

    >>72
    うちの子1歳3ヶ月、主な食事はミルク1000mlとちょっとだけのどろどろフルーツですが、5歳くらいまでかかったりするんですね!ながーーい目で焦らずいきたいと思います。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:11 

    >>201
    この手の話題って、最初から叩いてやろうって気持ちでトピ開く人多そうだもんな
    だから読解力が歪んでんだよ

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/05(金) 18:24:02 

    >>14
    前のケーキ屋さんもそうだよね

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/05(金) 18:42:41 

    >>14
    でも私はこの内容読んでサーティワン買いに行こって思ったよ

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2024/04/05(金) 19:33:29 

    >>6
    1人目の時はバランス考えて頑張って作っても食べてくれなくて病んだなぁ。
    2人目、3人目になるとお腹空いたら嫌でも食べるだろうし、なんでも食べてくれればいいや、死にやしない、なんであんなに頑張ってたんだろって思えるようになった!
    まったく食べなかった子もいつの間にかなんでも食べれるようになってちゃんと健康に育ったから頑張りすぎないで〜って悩んでるママさん達に伝えたい!

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/05(金) 19:38:48 

    >>6
    そうそう、食に興味ない子は何してもダメな時ある。やっと自分である程度食べられるようになったの、小学生になってからだよ。昔は園の先生にも「おやつ食べないんです、体調悪いんでしょうか。」とか心配されてたなー。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/05(金) 20:40:44 

    >>208
    ソース元の人購入してるじゃん。
    買わずにスプーンだけって人はさすがに店も断るでしょ

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/05(金) 20:43:32 

    >>1

    これ私も離乳食で使ってたけど使い捨てなら良いけど、
    何回も洗って繰り返すと折れるから気を付けないと…。
    口の中でボギツってのがあった。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/05(金) 20:52:37 

    >>11
    お米のアイスとかヨーグルトのアイス
    あったらいいな〜

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/05(金) 21:19:12 

    >>127
    お店は言えないけど事実だよねw
    アルバイトの子ほど何も考えず過剰サービスしがち

    うちはケーキ屋だけど今まで無料でつけてたプラスチックスプーンやフォークが本社の意向で最近有料になった、2個しか買ってないのに10本つけてとか言う人が結構いる
    今回は育児に追い詰められてた人への善意だけど、それを拡散されて自分もなんて人が増えたら迷惑なのは事実

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/05(金) 21:29:11 

    >>9
    エジソンのデカいし結局嫌がって使ってくれなかったわ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/05(金) 21:40:50 

    >>73
    でもそれ言ったら渡すしか他ない

    +0

    -4

  • 222. 匿名 2024/04/05(金) 21:47:03 

    >>1
    サーティワンのスプーンを外出時に使ってました。
    和光堂のお弁当みたいなやつのスプーンもついてたけど、サーティワンのが使いやすかった。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/05(金) 21:56:29 

    >>28
    極限状態を救ってくれた感謝しかないんじゃないなと想像しました。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/05(金) 22:07:00 

    >>6
    なにも食べない子ってお腹すかないってこと?
    なにもあげなかったらお腹空いたっていうのかな?

    逆にうちは食べる食べるで、絶対泣いて暴れて強制終了だったからそれはそれでつらかったよ

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/05(金) 22:25:17 

    これは良い話だけど、表沙汰にしない方が良いのでは。多分、その場のみの対応だと思うし。
    真似する人が出てくるかも。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/05(金) 22:37:35 

    真似する親出てきそう

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/05(金) 23:01:17 

    メルカリで売ってたわw

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/05(金) 23:03:11 

    >>95
    よかったね!私も似たことあったからコメ見て泣いちゃったよ!あなたが生きててよかったよー!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/05(金) 23:31:04 

    >>48
    バニラの香りが苦手なんだけど
    バニラ以外のアイスでも有効なんだろうか

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/05(金) 23:32:33 

    >>224
    うちは、お腹空いたらイヤイヤながら食べてた。
    けど、2口に1回はベェーって出すから時間もかかるし食べさせるの苦痛だったなぁ、、

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/05(金) 23:41:25 

    >>11
    入院してた時にアイスじゃないけどバニラアイスみたいなのあったよ!!不思議
    名前思い出せないけど、なんだったかな

    とても美味しくて、おいしかった!って先生に伝えた記憶がある

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/05(金) 23:44:06 

    >>231
    自分にレス
    商品名は
    とけないアイス風デザートでした
    サイト見たら色んな種類ありましたよー!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/05(金) 23:58:55 

    紙のスプーンが増えてる中、サーティワンのスプーンは変わらないのですごく助かる。
    紙だと子供は上手に食べられないんだよね。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/06(土) 00:10:03 

    >>6
    うちの子はご丁寧にも食べたくないものを
    お皿から掴んで下に落とすのよ
    泣きたい
     

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/06(土) 00:15:08 

    >>187
    すっごくまずい粉薬は、ハーゲンダッツのチョコがおすすめ。あのこってりさが苦さを包んでくれる。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/06(土) 00:18:22 

    >>1
    タイトルだけ見たら0歳児にサーティワン食べさせたのかと思ったわ😨

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/06(土) 00:47:25 

    >>218
    フローズンヨーグルトはイオンとかミニストップに売ってたかも。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/06(土) 01:21:26 

    エンカウントもこんな風に記事にしたらサーティワンが迷惑することも想像できないのかね
    ただの美談だと思ってるのが浅はかすぎる

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/06(土) 02:45:10 

    >>34
    日本人って、自分が損したとしても他人が得するのが許せない人種なんだって。自分にはなんの関係はなくても、他人が得してると自分が損した気になるらしい。研究で出てるみたい。
    ピンクのスプーンなんか絶対いらんけど、他人だけがなんか得してるってのが許せなくて、自分ももらわないと損した気になるんだと思う。
    ケーキ屋の紙袋でもそう。タダで誰かが何かをもらった、ということが許せない。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/06(土) 06:09:38 

    >>15
    迷惑かけられる人が増えてるんだと思う
    最近、母親も色々だなぁと思う事が増えた

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/06(土) 06:12:55 

    >>80
    実際に病気で食べられないなら指導じゃなくて医療が必要
    そうじゃないなら、それで飢え死にする子は絶対いないんだよね
    後になってアレは何だったんだろうってなる

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/06(土) 06:25:06 

    >>1
    私がバイトしてこんなことしてるの上にバレたら冷や汗出るわ。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/06(土) 07:09:38 

    >>11
    シャトレーゼの野菜アイスは罪悪感無いからダイエット目的で食べてるよ
    味は野菜スムージー凍らせただけって感じでアイス感薄いけど、これはこれで好き
    離乳食拒否で極限状態→サーティワンが“救世主”に「これじゃなかったら食べてくれない」

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/06(土) 07:14:50 

    スプーンに拘る子っているんだ〜
    初めてきいたわ
    幼児ならまだしも離乳食期の赤ちゃんで。
    あんな感じのスプーンなんて探せばいくらでもありそう(白だろうけど)だから色なのか?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/06(土) 07:59:20 

    うちもサーティワンのスプーンじゃないとダメだった!
    うちはピンクじゃなくて、期間限定のポケモンの黄色いやつ🥄
    ピンクより少しだけ大きくて、本当にちょうど良い。
    サーティワンに通って、4本くらいゲットしたなぁ。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/06(土) 08:11:11 

    >>14
    ジャニオタさんだから…

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/06(土) 08:45:10 

    >>48
    これどのバニラアイスでも有効な訳ではなくて、ハーゲンダッツなどの材料がシンプルに作られている良いバニラアイスらしい

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/06(土) 08:48:41 

    >>190
    投稿した後お店にスプーン物乞いが来るとかまったく予想してないと思う
    とにかく思い出をアウトプットしたい、それを不特定多数に見てもらって共感してもらいたい(いいねがほしいのと同じ)しか考えてないよ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/06(土) 09:22:41 

    >>6
    うちも1人目が食べなくて、毎回美味しくなるようお粥を炊いたり食材、だしを試行錯誤したけどダメだった。保健所の離乳食講座も行って本もみたり努力したけどダメで泣いた。
    結局母乳だけで1歳半まで育ち、むしろ大きい子になったし授業も成績も問題ない。
    適当で良かったんだよね。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/06(土) 09:52:29 

    >>6
    甥っ子がすごかった
    今は全然大丈夫だけど姉がかなり悩んでたよ
    家にお邪魔した時バランスよく食べたせたいって無理矢理押し込んだりしてたけど
    泣きじゃくる甥っ子を見てられなくてやめなよって言ったら産んだことない人はたまってて!って怒られた
    思えば確かに子供いないのに無神経なこと言ったなぁと反省してる
    けど口に入れては吐く甥っ子はどうしても見てられなかった…
    子育てって難しいんだね、みんな凄いよ
    姉も頑張ってたし、尊敬する

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/06(土) 09:53:33 

    >>240
    子供二人育ててるけど非常識な保護者多いよ
    世間一般でこれはアウトだろっていうことを平気でやるやつの多さ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/06(土) 10:10:49 

    >>20
    まさに同じ事を書き込もうとした。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/06(土) 10:53:57 

    >>248
    【スプーン物乞い】
    ピンポイント過ぎて笑ってしまった🤣
    でも実際ちょうだいって言ってくる人いそうでありえない話じなかいよね

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/06(土) 13:39:58 

    >>11
    息子が摂食障害になって食べられなくなった時、お医者さんにハーゲンダッツとかカロリーの高いアイスを食べるといいと言われたな。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/06(土) 13:43:19 

    うちの子今でもサーティワンのスプーンで朝ヨーグルト食べてる
    ぴんくじゃなくて、ポケモンコラボの時のスプーンだけどw

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/06(土) 13:49:43 

    >>206
    試食最近復活したよね!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/07(日) 01:19:35 

    >>9
    そうなんだね。育児中の現役31店員なんだけど、あのスプーンが一部のお子様に人気があるなんて初めて知った。なんだか嬉しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。