ガールズちゃんねる

仕事中の飲み物に制限ありますか?

105コメント2024/04/07(日) 14:04

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 20:52:47 

    私が勤めている会社は何でもOKです。
    ただ甘ったるい匂いのする飲み物はやめてほしいな・・・と隣席の人に対して思っています。
    仕事中の飲み物に制限ありますか?

    +7

    -112

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 20:53:25 

    ない。

    なんならドリップコーヒー飲み放題

    +70

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 20:53:30 

    酒以外OK

    +132

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 20:53:33 

    さすがにいないとは思うけどSNSで見たのが
    新入社員がノンアルビール

    +36

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 20:53:41 

    ノンアルはギリOK

    +2

    -29

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 20:53:42 

    アルコールはダメでしょ

    +28

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 20:53:50 

    がぶ飲みメロンクリームソーダを新人が飲んではいけない

    +9

    -19

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 20:53:54 

    制限はないっぽい感じ👌🏻

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:05 

    何でもOKなんだけど飲みかけのエナジードリンクを冷蔵庫に入れるのやめてほしいわ

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:11 

    飲み物そのものより毎月親睦会費徴収してティーバッグ買うのやめてほしいなと思う
    各自で好きなの買えばいいじゃん・・・

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:12 

    お茶と水以外ダメだった

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:16 

    忙しすぎて、飲み物飲む暇ないです。
    クリニック看護師です。

    +20

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:20 

    チャイティーでも飲んでるの?

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:21 

    >>1
    ない、
    ただこぼしてしまう対策として蓋がないものは禁止。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:44 

    座り仕事だから常識の範囲ならOKって感じ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:49 

    アルコール入ってなければ何でもOK
    ジュース飲んじゃだめな会社があるって本当なのかな

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:01 

    スーパーのレジです
    制限はないけど他のレジの子がコーラ飲んでる時にお客さんが来て詰まったのか吹いてたから私は水かお茶にしてる

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:06 

    無職なので飲み放題

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:26 

    >>1
    そんなに匂う飲み物ってないような気がするけど…

    +48

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:35 

    甘ったるい匂いがだめなら
    コーヒーもお茶も匂いするからだめになって
    水しか飲めなくなりそう笑

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:40 

    基本的に自由だけど、前になんかすごい匂いのドリンクを飲んでる人がいてから香りのしないものを飲むようにとお達しがありました。私も嗅いだけど甘ったるさと刺激臭の混ざったすごい異臭だったよ。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:42 

    >>16
    そういうとこあるんだ
    うちの職場自販機でジュース系も普通に売ってるけど、そういう職場は自販機の選別からして違うのかな

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:56 

    制限はないけど仕事中コーヒー飲む人迷惑
    臭いんだわ

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 20:56:01 

    特に決まりはない
    個人的にトイレ近い宣言するくせに休憩の度にカフェイン系飲む人は何で辞めないんだろうと不思議に思う

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 20:56:10 

    >>7
    Xで見たよ
    コーヒーって許されすぎじゃない?

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 20:56:21 

    朝はホットココア

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 20:56:36 

    QRコード集めるためにコーラ買ってた時、仕事中にコーラ飲んでました。
    ゲップ出なくて良かった。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 20:56:39 

    前に昼休みにノンアルビールはアリかナシかってトピ盛り上がってたね。
    そういえばいろはすとか無色のドリンク流行ったの
    色の付いてる物飲んでるとグチグチ言う人がいるからって聞いたことあるけどウザすぎだよね。
    人が何飲んでるかいちいち見てんのかよって

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 20:56:56 

    基本的にアルコール以外はOK
    お客様が来た時はみんなでノンアル飲んでたくらい。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 20:57:08 

    アルコール以外ならなんでも

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 20:57:45 

    午後眠い時間帯になってたまらない時は自販機にコーラ買いに行って仕事しながら飲んでるよ
    他の人もCCレモンとか飲んでる

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 20:57:51 

    >>1
    社として自由ならそこまで言うのは酷ではないか?

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 20:57:53 

    >>5
    普通は完全アウト

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:04 

    前居たところは飲む物はなんでも良かったんだけど、ペットボトルがダメな会社だった。ただ社長がペットボトル嫌いって言う理由。意味不明すぎる

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:05 

    なんでもOK

    午前中お腹が空いたって、味噌汁やスープ飲んでいた人もいる(味噌汁はお椀ではなくカップで)

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:26 

    松茸の味お吸い物を飲んでる

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:30 

    ルールは聞いたことが無いけど、ゴチャゴチャ文句言われるの嫌だから水のペットボトルにしてる。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:38 

    制限なんて聞いた事ない。飲料水など私物持ち込み厳禁の部屋はあるけど。

    まあコンビニコーヒーはよく見るけどスタバは居ないかな?位。でもそれも。ダメというより高いからだと思う。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:50 

    基本午前は日本茶、午後はコーヒーか紅茶
    買ってきたものを飲む、という空気はない

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:55 

    制限は何もない

    会社の自販機でコーンスープやお汁粉も売ってるし

    私は自分で紅茶ティーバッグ持参して飲んでる

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 21:01:37 

    >>1
    前に派遣で働いてた会社は水かお茶かブラックコーヒーしかだめだった。
    理由は虫が入るから、砂糖が少しでも入ってるものをオフィスで飲むの禁止だった。もちろんお菓子もダメ。飲食は食堂のみ。
    それだけが理由じゃないけどそれも結構イヤでやめた。

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 21:03:01 

    >>5
    アウトだけど、ノンアルコールなのになんでアウトなんだろうね。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 21:05:02 

    アルコール(ノンアル)以外オッケー
    スタバのなんとかフラペチーノとかタピオカもオッケー

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 21:05:06 

    飲み物もお菓子も制限なし

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 21:05:54 

    ギリカルアミルクまでOKかな
    さすがにビッグマンとかはNGだけど

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 21:06:31 

    グループ会社が飲料メーカーだから、そこの飲料しか飲んではいけない。たまに別メーカーのペットボトルも飲みたくなる。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 21:07:05 

    今の派遣先、お酒以外は大丈夫っぽい
    チームのリーダーは、自前の小型のネスプレッソ持ち込んで机の上に置いてる
    たまにくれる
    嬉しい

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 21:07:23 

    >>7
    Xで見たけど嘘くさかった
    ああいうのって何が楽しいんだろう

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 21:07:59 

    >>7
    滑ってるよ。

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 21:09:13 

    何も言われた事ない。しかもフルリモートだから誰もチェック出来ないし。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 21:09:16 

    >>9
    共有物なんだからせめてフタがあるペットボトルとかにして欲しいよね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 21:11:16 

    なんでもOK
    歯に着色させたくないから水しか飲まないけど
    周りはコーヒーやお茶の人が多いかな
    水は珍しいらしい

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 21:11:17 

    >>41
    虫飛んでる職場は嫌だよね…

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 21:12:14 

    >>1
    ないよ
    チャイとか飲んでも大丈夫

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 21:13:14 

    ドリンクバーとお菓子バーがある
    お菓子バーはお洒落重視でミックスナッツやジェリービーンズかディスプレイみたいに並べられているんだけど人気ない
    紅茶バーもあって好きなティーバッグで飲めるんだけど、まあ人気ないね
    バランスボールが転がしてあって椅子の代わりに自由に使って良いんだけど人気ない
    Googleみたいにしたかったらしいんだけど、まあ日本はコンビニとスタバのほうが人気だね有料でも

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 21:13:14 

    >>49
    横 今日のホットな話題知らないの?わら

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 21:13:48 

    >>1
    基本的にない。スタバのフラペチーノとか飲んでる人もいる。蓋がない場合は気をつけるようにと注意はされる。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 21:14:14 

    >>1
    クリーニング店で働いてます。工場内では、透明な物以外飲まないよう言われております。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 21:14:19 

    ペットボトル禁止
    マイボトルのみ
    マイボトルならお酒以外はOKだと思う
    この間、しいたけ茶入れたらにおいすごくて一回でやめたよ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 21:17:43 

    >>42
    ノンアルってアルコール0.05%以下だよね?

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 21:18:54 

    ないけど、休憩コーナーでもらえるやつはコーヒーか紅茶
    自分で牛乳足して飲んでる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 21:19:34 

    終業時間中の水分補給は水かお茶かスポドリが暗黙のルールかな〜
    学校もそうだし。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 21:20:41 

    >>23
    私はコーヒー好きだから嫌じゃないけど確かにコーヒーのニオイはきついと思う。
    遠くからでも分かるもんね。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 21:21:25 

    >>1
    いつも玄米茶飲んでる
    デスクにティーパック入れてて、ポットのお湯入れて何杯も飲んでるw
    周りは珈琲が多いなー

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 21:22:16 

    >>22
    よこ
    うちの会社に設置されてる自販機の半分がファンタグレープ、スプライト、リアルゴールドで、そんな炭酸系よりもコーヒーやお茶や水を増やして欲しくて調べたんだけど、基本的には置いてる物の要望には応えられないって知ってガッカリした
    売り上げ変わると思うんだけどな…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 21:22:31 

    オフィスワークだけど、酒、ノンアル、フラペチーノ、シェイクでなければいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 21:23:00 

    えーないでしょ
    気にしたことないな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 21:23:53 

    タンブラーとか缶とかこぼす可能性高いやつ以外はOK

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 21:26:52 

    派遣短期で何度かあったけど、手元に飲み物置いておけないのってしんどい
    水分取りたい体質だから

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 21:27:40 

    私はコーヒー嫌いだから飲んでる人近くにいると臭いな、仕事中その口でよく喋れるなって思ってるよ
    主と同じだね😀
    スポドリだって飲む必要あったりするしつんけんしないで。コーラのときは机の下で蓋開けてくれればいい

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 21:29:49 

    前のバイト先でレジに入る人が水分置く所にタピオカいちごミルク置いてあってびびった
    女子高生だった

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 21:31:19 

    生クリーム、ソフトクリームがのってるものはNG
    アルコールもNG

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 21:31:28 

    >>58みたいなその業界特有の制限あるケースは別
    そういうのなければなんでもいいよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 21:31:44 

    特にないよ。スタバとかコンビニのコーヒー買ってそのまま自席で飲んでる人もいるし、無料ドリンクも飲み放題だし。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 21:32:47 

    臭いに煩い人って外国人対応どうするの?
    国により異なるが異臭すごいよ…
    身の回りにいないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 21:33:32 

    事務職でデスクワークですし、ないです。
    私はバリスタのブラックコーヒー入れることが多いかな。甘いのが欲しい時はスティックのコーヒー飲みます。
    モンスター飲んでる子もいるし、みんないろいろですね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 21:38:25 

    >>65
    選べないの?
    うちは選べるけど、どちらかというとカタログ見て絶対に入れて欲しいものを選んであとはお任せってかんじかな。
    売り上げのこと考えたら売れてないものは外して要望に応えたほうが売り上げあがるよねぇ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 21:46:27 

    >>60
    0もあるよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 21:50:38 

    >>4
    ガルでもノンアル飲んでたのを怒られて逆ギレしてた人いなかった?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 21:56:03 

    好きなもの飲めばいいと思うけど、炭酸飲んでて電話取った時とかにゲフッとかなるの怖いから自分は炭酸飲まないな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 21:57:54 

    >>25
    カフェインが入ってるから仕事に集中できるって理屈なのかな?
    それなら糖分入ってないコーラも一緒だよなぁ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 21:59:16 

    >>6
    職場が水商売とかなんじゃね?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 22:02:49 

    >>1
    販売職です。
    お客様に見られているからという理由で、勤務時間中は水すら飲めません。どうしてもの時はロッカー室へ行って飲むように言われましたが、そもそも忙し過ぎて売場を離れる隙などないので、実際のところ休憩中以外は全く飲めていません。つらいです。
    ちなみにがるちゃんでも大人気の有名店です😛

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 22:09:20 

    >>57
    蓋が付いてないもの禁止なのに隣の席の人が甘いロイヤルミルクティー倒して、私のキーボードまで被害に遭った事あるわ
    拭いて乾かしたけど、糖分のせいでキーボードが押したら戻らなくなってめちゃくちゃ使いづらくて会社に訴えてキーボード交換してもらった
    それでもまだその人たまに蓋なしのドリンク飲んでるから呆れる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 22:09:57 

    >>48
    ほんとそれ
    嘘の話ばっかりのせててあきれた
    でも障害のある人だから何かあるのだろうと無視するのが賢明かなと

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 22:11:04 

    誰かが梅昆布茶飲むとつられて数人入れ始める

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 22:11:27 

    >>79
    そのトピに私もいたよw
    なんのトピかは忘れたけど、会社の冷蔵庫に飲み物入れてるって流れだったような

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 22:22:23 

    美術館で働いてますが展示室に近い所での仕事は水のみです。休憩室などではなんでもOK 氷をたくさん入れたキンキンに冷えた水が大好きです

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 22:25:07 

    当たり前にアルコールはだめだけど、特に制限ない。
    ビール風味の炭酸水飲んでる人とかいるし、なんでもあり。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 22:26:30 

    >>9
    すごいニオイするよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 22:27:06 

    ノンアルはさ、酒飲みたい気分の時に飲むものだと思うから、印象的にアウトだと思う。つまりは酒飲みたいわけだよね。
    テレワークだったらきっと本物の酒飲んでるでしょ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 22:28:27 

    >>86
    お腹空いた時に食事した気分になれていいよね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 22:30:18 

    蓋がないものはこぼすおそれがあるから駄目

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 22:49:05 

    >>19
    私は好きで飲んでるけどフレーバーティーとかかな?主さんに怒られそう。

    ポンパドールのキャラメル風味のルイボスティー好きなんだ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 23:09:22 

    >>9
    狭い会議室でエナジードリンク飲んでる上司よっ
    部屋中くさいんだよーーー

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 23:11:52 

    >>1
    水筒持参
    ペットボトル禁止

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 23:42:36 

    飲み物自体はなんでもいいけどフタ付きのものしかダメ
    しっかりとキャップが閉まるやつ
    マックのホットコーヒーのフタみたいなやつはアウト

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 00:27:41 

    >>86

    分かる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 04:09:10 

    >>16
    あるよ
    私の職場は仕事中水とお茶以外はダメ
    昼休みはジュースもオッケー

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 06:28:40 

    酒以外なら別に制限ない
    コーヒーや日本茶、紅茶は給湯室に常備してる
    でもノンアルコールビールは怒られると思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 10:30:13 

    >>99
    逆に何でダメなの?!
    子供じゃあるまいし。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 17:40:32 

    ぃぃぇ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 21:08:29 

    昼休み終わりに午後飲む用にタリーズでブラックコーヒー買ったら後ろに並んで同僚がエスプレッソシェイク頼んでてそれいいの?ってびっくりした(笑)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 14:10:12 

    >>23
    コーヒーだけなら大丈夫だけど、コーヒーとタバコのコンボからのマスク無しのトリプルは苦行。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 14:04:02 

    >>1
    隣の席の臭いデブ男から漂う甘いココアに吐き気するわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード