ガールズちゃんねる

疑われた経験

96コメント2024/04/21(日) 02:52

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 20:38:20 

    昔の友人がSNSに匿名で誹謗中傷が来ているようなんですが、10年ほど会っていない私が疑われました。
    縁を切った時にSNSで私の悪口を言っていたので、普通に喧嘩もせずに別れました。
    そして先週急に私のアカウントに誹謗中傷送ってるでしょうと急に連絡が来ました。
    違うよ。開示請求してみてと返しましたが、いまだにお前だろうと何度も連絡が来ます。

    もちろん過去のその子との付き合いでは私にも悪いところはあったなぁと今の私なら思うことがあります。
    ですが、とりあえず今誹謗中傷をしていませんし、反対にその子からの誹謗中傷がLINEに届いている状況です。

    皆さんは言われなき罪で疑われたことありますか?
    どうやって解決しましたか?

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 20:38:56 

    きも!なにそいつきも!

    +131

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:11 

    190センチ以上の男は絶対かっこいいと思われるからうらやましい

    +1

    -22

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:14 

    無視するに限る
    時間の無駄

    +54

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:29 

    病気?

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:37 

    疑われた経験

    +99

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:38 

    逆にその子がやっているか、共通の友人であなたに嫉妬か恨みがある人がやってるんじゃない

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:40 

    おなら、疑われたなぁ

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:42 

    疑われた経験

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:53 

    ブロックバイバイ

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 20:40:00 

    疑われた経験

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 20:40:43 

    子供の時財布を届けたら中身少ないのあなたじゃないの?って疑われた

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 20:40:51 

    >>1
    誹謗中傷はしていない
    あまりにもしつこいようなら
    こちらも弁護士に相談する

    で良いんじゃない?

    +98

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 20:41:36 

    小学生の時に教師に濡れ衣着せられて殴られた。
    否定したけど話聞いてもらえなかった。
    他の生徒たちの前でやられたから
    私が濡れ衣着せられた件の犯人が罪悪感で泣き出して
    あとで自白してくれたから助かった。
    でもその教師から謝罪は最後までなかった

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 20:41:36 

    パワハラ上司の悪行を匿名で訴えたら本人にうちが告発したって疑われたよ。まぁ実際私が告発したんだけどね。誰も居ない会議室に連れて行かれて詰められて「今度余計なこと言ったら家族ごとぶっ◎す」って怒鳴られました(1ヶ月前の話)
    録音しとけばよかった!

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 20:42:40 

    虐めてないのに虐められたって言われた
    担任から親にも電話かかってきた
    むしろ友達だと思ってたから保健室登校のときも毎日顔を出してお喋りしてたのに監視されている怖いってさ
    あの子はずっと私のことを嫌って生きてるのかな

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 20:43:04 

    >>4
    2人だけの話ならそれでいいけど言いふらされたりしたらたまったもんじゃないよね
    共通の知り合いとかいるなら面倒でも根回ししといた方がいいと思う

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 20:43:07 

    >>3
    身長ネタを2、3コメでよく見るんだけど何が面白いの?

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 20:43:17 

    >>6
    この子達は何を疑われたのかな??☺️

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 20:43:39 

    美容師になって初めて勤めた店で、売り上げが足らないからって私のせいにされて、5000円払わされた。
    半年で辞めたけど、本当に色々クソ過ぎる店だった。

    当然、今は潰れてて存在してない

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 20:43:58 

    昼にビルの非常階段でスーツの男といかがわしい事してた?と疑われた

    私が風邪で学校休んだ日に高校の制服でそういう事してた人がいて、その日休んでた女子生徒が私だけだったらしくて休み明け即呼び出された

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 20:44:07 

    5類になってから初めてコロナにかかったんだけど、症状が長引いて2週間お休みもらったら一人のお局パートから仮病を疑われた。個人差あるんだろうけどインフルより普通にきつかった。これも個人差だと思うけどインフルは5日で症状だいぶ抜けてくれるからね

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 20:45:21 

    マンションの駐車場スペースで隣に車をとめている人が突然請求書を持ってきて「うちの車に傷つけた。おたくがやったに違いない」と、言った。
    警察まで呼んで疑いがはれたけど謝罪はない。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 20:45:33 

    中学の時にクラスの女子のカバンのとってが切られて疑われた
    先生が「全員ふせろ正直に○○のカバンを切ったやつ手をあげろ」って言って1分くらい沈黙があって「よしいいぞ」って合図で体起こしたら
    先生がすたすたって私のとこにきて机バン!されて
    「先生はガル子お前を疑ってる」
    っていきなり言われて濡れ衣着せられた
    マジで私じゃあないのに( ˘•ω•˘ )

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 20:46:28 

    普段から私に対してだけ当たりがキツい先輩に他の人のミスを私のミスト疑われた。先輩がヒス起こしてる時にその人が自分のだって名乗り出たんだけど、その先輩は謝るでもなく去って行ってさすがに「は??」と思ったわ。それまでに積もり積もったものがあったから上司に相談して配置換えしてもらったし、件のヒス先輩は次の年には異動した

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 20:47:34 

    軽くアイシャドウつけてただけなのにお前アイプチしてるだろと父親につっかかれたことある
    そもそも私が不器用すぎてアイプチしたらこんな自然な顔にならないの知ってるはずだし娘の顔も忘れたんかこの父親って思った

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 20:47:42 

    >>1
    世の中、冤罪ほど辛いものはないよ………

    マジでぶちギレ案件では?

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 20:47:49 

    通学中の電車で、し尿処理場の側を通る時に臭いがしてたんだけど、隣に座ったおばさんがハンカチで鼻を押さえて私の方を睨んでた。多分私がオナラしたと疑われてた。
    めちゃくちゃ悔しかった!

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 20:48:02 

    常に疑われてる
    会社で物がなくなったら真っ先に疑われるし
    スーパーでもいつも万引Gメンに目を付けられる
    傷害で逮捕された経験は何回もあるけど、泥棒なんて一回もした事ないのに

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 20:48:55 

    >>1
    ヤバすぎ。ブロックしたらバレたから逃げたって言われそうだし、適当に返してたらずっと絡んできそうだし。
    これ以上言い続けるなら専門家に相談するって脅しをかけるしかないと思う。それでも辞めないなら本当に付き纏いで相談したらいいよ。

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 20:50:53 

    何その友達怖い。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 20:52:01 

    >>1
    メンヘラ怖
    むしろこちらも訴えるといっちゃえ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 20:52:26 

    昔某夢の国ホテルで働いてた時に、バイト内のアンケートみたいの配られて、書き終わった人は担当の人に渡してね〜って言うから渡したら、そのアンケート用紙がパーク内に落ちてて問題になり、私が疑われ責められたよ(アンケートには名前を書く欄があったから、誰のアンケートか分かるようになってる)

    私はパークには行ってません、知りませんって言って、結局担当が同期とバイトとパークに遊びに行って落としたらしい

    アンケートをそのままポケットかなんかに入れてたのもムカついたし、その後謝罪もなしで、今でもあの会社腐ってんなって思ってる

    その後バイトは辞めた

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:04 

    万引き、個人情報漏えい

    どちらも犯人はオーナーでした。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:42 

    >>1
    本当に弁護士に相談して弁護士から警告してもらった方が良いと思う

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:45 

    監視。
    は犯人は多摩でした。

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 20:54:58 

    >>20
    これはムカつく

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:13 

    >>1
    警察に届ける

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:38 

    ダイソーで
    ファイルがケースに入るかどうか確認してジャストサイズで入ったからウキウキして両方レジに持っていったら
    「これ入ってるけど」って言いながらにらまれた

    隠してちょろまかそうとしたように思われたのかな
    「あ、はい」って言ったけどさ

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:52 

    疑うような人は後で誤解だとわかっても「紛らわしいあなたが悪い」と非を認めない

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 20:59:11 

    誰が言ってるのか聞いたけど教えてくれない、告発者を信じると言われて次の日退職願出した

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 21:00:52 

    父の誕生日に一緒に食事していたら後日職場の人から
    「この間年上の男の人といるの見たんだけどパパ活してる?」
    と聞かれて唖然とした
    父親だと言っても
    「本当かな〜?」
    と疑ってきた

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 21:02:12 

    人を見る癖があるのだけど職場の苦手な男性から好意があると誤解されて面倒臭い事になってる

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 21:03:01 

    >>29
    泥棒は乞食以下だからな

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 21:05:38 

    >>1
    私も爆サイのスレに書いたと疑われたよ。
    書いてないけど。
    裏で私がやった!って言ったみたいだけど
    私じゃない!と言ったわ。
    そもそも開示が出来るし調べたら分かるのに。夜してた時に疑われたから
    疑った人は頭の悪いなと思って相手にしなかった

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 21:06:22 

    無実でも信じてもらえない現実に打ちのめされた
    県民性なのか人間性かはわからないけど

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 21:08:09 

    >>1
    春だしメンヘラがより不調になるシーズンたよね。主さんも大変だ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 21:08:37 

    義父の葬式の後、香典一式がなくなったらしく帰宅後義母から電話があって、疑われた。
    身に覚えがないから疑われてるとも思わず「知りませーん」といったが、1年後に義姉から私が疑われていたと聞いた。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 21:10:01 

    >>6
    この子たちは可愛いし微笑ましいけど人間は醜いよね…

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 21:11:05 

    >>48
    最終的にあったの?全く嫌な話だわ。お義父さん浮かばれん

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 21:11:28 

    >>12
    きっつ。子供になんてことを。
    当時のあなたをヨシヨシしてあげたい。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 21:11:44 

    スーパーでパートしているんだけど、仕事前にいつも買い物を済ましています。滞在時間10〜15分程度。
    ある日ふと気づくとある万引きGメンが私の横に張り付いているの。たまたまかな?と思ったらまたそのGメンの当番の日に人が私しかいない通路で商品見ていたら慌てて私のところに来るの。
    不愉快極まりないよ。私が何をしたっていうんだ!たしかに仕事前だから時間を気にしてソワソワしながら買い物するけどさ。
    次に来たら「お疲れ様です(イヤミ)何かワタクシにご用ですか?」って言ってやりたい。
    仕事中に手があやしげな年配たまにみるからそっちに注意しろよって言いたーい!

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 21:12:48 

    元職場で選挙時期に店の人から宗教系の◯◯党支持してる?勧誘してない?みたいに聞かれた
    支持してないし、勧誘なんてしないし、すごく失礼だと思ったわ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 21:13:25 

    >>1
    主さんの精神が心配

    私なら相手に情報開示しないようなら、
    あなたが私を責める為に自作自演の可能性もあるし精神的に参ってもいるから警察に被害届け出すねって伝えるかな

    主さんに早く平穏な日常が来ますように。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 21:16:12 

    職場でミスプリントが数十枚ゴミ箱に捨てられてて、たそれを目にした上司が「これやったの誰?」とその場で追求。
    誰も名乗り出ず、たまたま私だけ席外してて戻ったら「じゃあ〇〇さんしか居ないよね?」って雰囲気になった事がある。
    「ちゃんと裏紙として使わなきゃさ」って一方的に言われたから「私じゃないです」って否定したけど結局微妙な雰囲気で終わった。
    私は同僚が捨ててんの見たんだけどね。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 21:18:25 

    >>1
    ラインだけじゃなく、露骨に拡散された

    結局警察に相談したら、アカウントが乗っ取られたことがわかったらしいけど、こちらは外に出られないほどのダメージをくらった

    私も弁護士に相談したら訴える方向に話が向くと母親とかがしゃしゃり出てきて、何だか逆ギレされたけど…信用が元々なかったのか周りが離れて行き、ただの嘘つきになった

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 21:30:05 

    >>56
    一生の傷
    外に出られないくらい
    メンタルやられてたら生きてるのしんどいだろうに

    お金払ってでも弁護士に話して
    拡散した相手に謝罪させた方が良い気がする
    乗っ取られて自分が1番被害あったんだから
    その権利くらいあると思う
    その相談すらも今のメンタルじゃきついだろうから
    あまり無理しないで

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 21:30:20 

    >>11
    真犯人はクィレルなのに、ローブ燃やされちゃってたもんね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 21:35:46 

    トピ主さん、それ以上決めつけてしつこく言って来るなら、警察に相談しますって言って見たら。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 21:39:21 

    事実無根な事を疑われてもう何年も経つのに思い出すだけで腹が立つし悔しい気持ちで嫌になる

    私が疑われたのは同僚に
    「私の事嫌いなんでしょ?だから無視するんでしょ?他の人達とはご飯行ったりLINEしたり楽しそうにしてるのに!」

    と言われたので「いや嫌いじゃないよ、でもそんなLINEしたりするほどの仲でもないんだからそれを指摘されても…あなたからもしてきた事ないじゃん」
    と返した

    後日上司に私にイジメを受けたと報告したらしく呼び出された
    してないと何度説明しても『問題起こさず仲良くやってくれ』としか言わない会社にも腹立つし被害者ぶった同僚にも腹立つ

    ノリも合わず言ってる内容も共感出来ない事が多いから深く関わらずにただの同僚として過ごしていただけでイジメの加害者扱いなんて理不尽

    あー腹立つ!!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 21:39:42 

    目が小さい二重だから整形失敗したんだろうねーと疑われた
    すまんな、天然ブスで

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 21:40:25 

    今日、当にその状況でした。財布がない状態で、初めて行った動物病院なのですが、お金を払わなかったら疑われ、職場の名前を聞かれました。
    二度と行きません。

    +1

    -10

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 21:47:50 

    実家のことで話さなければならなくて
    兄と頻繁に会ってたら
    会社の人に見られてて、浮気してると思われた
    (旦那も同じ会社なのでみんな知ってる)
    きょうだいだから距離も近くて親密に見えたらしい

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 21:49:33 

    >>1
    多分相手はなにかの精神病なんだとおもう。
    普通ではない

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 21:53:14 

    >>1

    開示請求してくださいって言う主の対応でいいよ。
    それ以外返信しない。

    相手からの攻撃が100通近く溜まったところで、証拠も根拠もなくこれ以上続けるならこちらも出るところでます、日常生活に支障をきたしてますので、これは最後通告です。
    私はあなたと縁を切りたく関わり合いたくありませんので弁護士でも通してください。

    と言う。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 21:56:14 

    友達とカラオケ行って、そろそろ出ようってなった時に友達が財布確認したら2000円しか入ってなくて「あれ?!なんで?!今日わざわざ銀行行って1万円補充してきたのに!」ってカバンとかポケットとか探したけどなくて「私が立て替えておくよ」って言ったら、しばらく神妙な顔して「ごめん、1回だけ聞くね?とってない?」って言われた。
    「は?私が?いつ?」って言ったら「カラオケ入って私がトイレ行ってる間」って言われたから「この部屋、防犯カメラ付いてるから、それなら店員さんに言って録画見せてもらおうよ!」って言ったら、私が先にそれを言ったから信じたのか「ううん、それなら大丈夫。忘れて」って言われた。
    最初は疑い晴れて良かったと思ったけど、だんだん「何で私疑われてんの?しかも何で疑ってきた人の立て替えしてあげてんの?しかも疑ってごめんじゃなくて忘れて?ってナニ?」と思ったら腹立ってきて「さっきの話なんだけど」って全部言ったら「物理的に考えて私の財布と2人きりになったのが今日はガル子しかいないから消去法で聞いてみただけ。でも疑ってごめん」って言われたけどモヤモヤ。
    しかもその足でコンビニにお金おろしに行ったらATMにおろす前の金額が入ってた。多分お金おろして取り忘れてそのまま蓋が閉まったパターンだと思う。
    ゲラゲラ笑って報告されたけど、どうしても「1回だけ聞くね?」って言われた時の顔が忘れられなくて距離置きした。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 21:56:15 

    >>50
    戸棚に隠していたことを忘れてたらしい。
    「戸棚にあったわ」と電話が来たけど疑われてたと知らなかったから「へーよかったですねー」と言っちゃってました(笑)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 21:59:09 

    5歳くらいの頃に母親に万引き犯にされた。
    おばあちゃんちに行く前によったお店にあった売り物のボールペンがおばあちゃんちに落ちてて「お店から盗んできた!」って母親に怒られた。
    取ってきてないのにそんなことしてないって言っても信じてくれなかった。
    その頃から私は親に信用されてないんだな〜ってずーっと思ってる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 21:59:39 

    >>63
    すぐ浮気だの不倫だの言う人って何なんだろうね?
    もし見かけても家族か友人かなと思うけど。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 22:01:29 

    会社の子が婚活アプリで結婚したみたいだけど、アプリでってこと社内で言いふらしたと疑われた。
    私は何で出会ったかは知らなかった。
    自ら複数の人に婚活の話喋ってたから自業自得じゃないのとは思ったけど。
    しばらく嫌な態度取られてた。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 22:01:51 

    >>1
    さっさとブロックすれば?
    それで解決でしょ

    キ○ガイと関わることほど、時間が無駄な事はないよ。

    そもそもその女、あなたに誹謗中傷される心当たりがあるから、そんな真似してるわけでしょ?
    自分の言動と思考をどうにかしろよって言ってやりな。

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 22:09:18 

    >>62
    財布忘れたの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 22:12:34 

    小学校の夏休みの工作で、自分でもびっくりするくらい上手く作れた。
    後日、工作の件で担任に呼ばれたので、これは市の展示会に選ばれるかも…とドキドキしてたら、「お前、親が作ったってバレバレだぞ」って突き返された。
    まさかそんな事言われると思ってなくて咄嗟に反論出来ず、今でも後悔してる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 22:13:01 

    仕事終わって帰る時にたまたま新人時代にいろいろお世話になった男性上司と同じタイミングになった。久しぶりだったので話をしながら駅まで一緒に帰っていたら、たまたまそれを見かけた女友達が私の彼氏に、ガル子浮気してるよしかも相手おじさんだよ、と報告していた。彼氏がそれ信用してめちゃくちゃ怒っててスマホにGPS入れる!とか言い出したから別れた。バカバカしいわ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 22:14:06 

    >>4
    たとえ相手が開示請求したって、こっちが書き込みしてない事実が分かれば訴えられることも絶対ないしね
    私もそういう人は無視して生きていくわ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 22:14:42 

    >>73
    え!先生酷い!!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 22:15:24 

    >>72
    無くしてしまいました。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 22:19:10 

    >>74
    女友達の嫌がらせにしか見えない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 22:37:08 

    >>73
    私も、工作で前の日から何を作るか考えて作ったんだけど、出席順の前の子の作品と似てるのでお前が真似したんだろってみんなに言われて、違うと言っても信じてもらえず、悔しかった点数も良くなかった、これは下手だから点数も悪いとは思ったけど、今もまだ悔しくてモヤモヤする、それからは図工も美術も頑張って成績良くした。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 22:45:10 

    >>6
    この写真見たくて来た

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 23:33:39 

    それもうなんか患っちゃった人なんじゃないの?これ以上しつこくするなら、警察か弁護士行くって牽制しておいたら?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 23:41:46 

    >>14
    何故教師は素直に謝らなかったんだろう。
    教育者の立場なら本来すみませんでしたとみんなの前で謝らないといけないのに。

    その教師はきっと誰からも尊敬されないまま教師生活送っている(いた)んだろうな。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 00:32:45 

    自分の娘の将来を見ているよう。娘は親友だった子と喧嘩してSNSで実名で悪口を書かれ、陰でも◯ね◯ねの悪口。今は疎遠だけど、その子自身かなり精神的に不安定な様子でいつか何かの形で娘に向かわないかと心配してる。
    とにかく反応しない、返事しないことだよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 00:35:33 

    働き出して数日後に、職場のトイレットペーパーの減りが早いとかで「持って帰ってないよね?」って総務の人から言われた。
    持って帰ってない。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 00:43:35 

    >>6
    レッサーパンダの「ガオ~」って画像思い出したの、私だけではないはず

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 00:51:58 

    >>1
    入ってまもない飲食店のパート先で、
    私のポーチがなくなった!ひとまわり上のおばさんパートに疑われたことある
    しかも店の人とかには言わずにパートだけでひそひそ

    だれが盗むか…って感じだったけど、そのおばさんがウザすぎてすぐ辞めたなあ

    高卒よね?と聞かれて大卒ですと答えたら、嘘!なんで大卒なのに飲食店でパートしてるの!とかゴチャゴチャ言われたりしたのも面倒だった…

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 03:17:47 

    なんか怖いから一応警察に相談に行っておくとか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 03:24:47 

    >>66
    ひどい人だね。
    もう、信頼関係は無くなるよね。

    私は似たようなことで、泥棒を疑われた友達とは完全に縁を切りました。謝られもしなかったよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 07:46:44 

    >>27
    本当に。

    わざと冤罪を着せ大騒ぎし、その人本人に事実確認する余地も与えず、大勢で責めて問答無用で悪者に仕立て上げたりする悪質な人潰しする人もいるからね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 11:48:14 

    某JAに勤めてた時金額が4円合わないことがあった
    職員総出で調べたが原因が見つからず、そんな時にお局が一言
    「もうさァ、私さんのせいってことにしようよ!」
    職員全員それに同意して誰一人フォローもしてくれずボロボロ泣いた

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 12:40:52 

    >>43
    そのクセ直した方がいいよ失礼だから

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 18:46:18 

    遠方の親戚の結婚式に行った時、私が集まりの場にいない間に
    相当な額のご祝儀が無くなったと騒ぎになった。
    戻った私を一斉に見る親戚一同。20人近くの視線を一挙に向けられて
    何??となっていた所、事情を聞いてこれは完全に疑われてるなと思い、
    他を探してみるねとそこから離れてしばらくの後見つかったとのこと。
    真っ先に私だと決めつけた人がまとめて仏壇だか神棚にしまったのを忘れていたらしい。
    その後の皆のものすごーく気まずそうな態度は忘れられない。
    でも謝られもしなかったのでまだ根に持ってる。親戚づきあいはやめた。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 03:38:12 

    疑われた経験ありすぎる
    結局弱そうな人間見つけて悪にしたてあげてこぞって責め立てたいんだなって思ったよ
    ある時期から否定するのにも疲れてそういうのばっかだったんで知らん顔するようになったから余計ダメなのはわかるんだけどね
    でもなんにせよ聞いてはもらえないしあまり人の集まりにいかなければそれでいいやって思うようになった
    おまえだろうと言ってきたときの「ほらご覧!」みたいな勝ち誇ったようなにやけ顔、みんなするんだよねw
    笑っちゃうわ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 22:46:21 

    保育園で、年度始めに色々寄付しないといけない物があるのて寄付したのに、寄付まだしてもらってません。って言われたから、寄付しましたよ?って言ったんだけど、そうですか…って絶対してないだろ?って顔された。その事件前までは、特に記名しないで渡してたけど、イラッとしたから、それ以来寄付的な物がある時は、めちゃくちゃ大きい字で子どもの名前と日にちをマジックで書いた紙袋に入れて渡すようにした。、

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 21:18:36 

    こいつのせいで自分なんも知らんかったのに連行された
    疑われた経験

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 02:52:53 

    ドリンクバーの回し飲み。

    同行者の知人の1人が、長居でも頑なに頼まなかったから、全員が頼む時より明らかに店員が見ていた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード