ガールズちゃんねる

やっぱりディズニーが大好きな人が集まるトピ

250コメント2024/04/23(火) 06:59

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 12:05:04 

    先日、約5年振りにディズニーランド(とシー)に行って参りました。
    この5年でファストパスが無くなり、Todayも無くなり、入場料が高くなり、パレードの回数も減り、ビックバンドビートの生演奏、生歌唱もなくなり、マーメイドラグーンシアターも閉鎖し、キャストの態度も悪くなり、とあまり良いことを聞かなかったのですが、久しぶりにインパしてミッキーに会えたときの幸福感は前回のインパと変わらず、めっちゃ最高でした!!
    ショーもたまたま特等席で見れて最高!!
    あとディズニーホテルも最高!!
    ビックバンドビートもなんやかんやダンサーさん頑張ってる!!
    ネットで言われていた上記の不評点は「たしかに..。」と思ったのですが、退化することなくこれから少しずつ進化してくれたらそれでOKです。

    良いところも、改善して欲しいところも語りましょう!

    +133

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 12:05:33 

    昔のディズニーが好き
    最近のは微妙

    +31

    -35

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 12:06:09 

    やっぱりディズニーが大好きな人が集まるトピ

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 12:06:13 

    コロナ禍や値上げで足が遠のいていたけど40周年は4回行けた
    FSのプレビューも当たるといいな〜

    +75

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 12:06:16 

    インパって何?

    +5

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 12:06:50 

    いずれ中高年のたまり場になるのかな

    +1

    -20

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 12:06:59 

    >>5
    インパーク
    パークに入ること

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 12:07:01 

    TikTokでディズニーの入場門の人の多さ見て躊躇してる。

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 12:07:11 

    ディズニーランドのマジカルミュージックワールドが大好き。すごい完成度だと思う。
    1番前の席だとダンサーさんが手を振ってくれるのがすごく嬉しい。

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 12:07:12 

    >>5
    インナーパッションだよ

    +3

    -13

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 12:07:33 

    >>5
    インパークの略じゃね?(予想だけど)

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 12:08:01 

    エレクトリカルパレードファンです
    でもたまにファンティリュージョンもみたいな
    やっぱりディズニーが大好きな人が集まるトピ

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 12:08:11 

    何でマーベルがディズニーの傘下に??

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 12:08:12 

    >>5
    インパルスのことだよ

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 12:08:54 

    可愛すぎる
    やっぱりディズニーが大好きな人が集まるトピ

    +66

    -7

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 12:09:35 

    ディズニー大好き。昔のディズニーを懐かしむ気持ちもあるけど、たぶんこれからもずっと大好き。
    ディズニー行く前のあれこれ考える時間も好き!

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 12:09:53 

    >>12
    わたしも好き!だいすき!あのイントロが流れてきただけで涙でちゃう

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 12:10:00 

    >>1
    高いけどやっぱり好き。
    中3で卒業旅行いったのきっかけに、いま33で子供3人いるけど、毎年いってる。
    シーの夜のショー感動した。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 12:10:06 

    >>1
    >パレードの回数も減り

    昔って夜と昼のパレード以外もパレードあったの?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 12:10:13 

    小さい頃富士急ハイランド等地方遊園地へ行っても水汚いなーとか係のおじさんが子供へ対する態度が悪いなって思っていたので
    ディズニーランドへ行った時は並んでる途中色々見ても楽しいしキャストさんの笑顔や対応が素敵でまさに夢の国ですごーーく楽しく感動しました。

    今は・・・とよく言われますがやはり他と比べれば素敵です。チケットがキャンセル出来ないとかスマホ必須になり昔より足は遠のきましたが、また味わいに行きたいなぁ。

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 12:10:16 

    子供が産まれたらまた来よーって言いながら、コロナやなんやかんやでもう子供9歳になっちゃうよ…
    高いけど、行きたいなー!

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 12:10:33 

    今ビッグバンビート生歌生演奏じゃないんですか?びっくり。弾いてるふりってことですか?

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 12:11:22 

    レザーのブレスレットに名前を彫ってくれるショップまだあるのかな?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 12:11:35 

    なんだかんだ言っても行ったら楽しい
    あまり期待し過ぎず、まあこんなもんだよねって思うようにしてる

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 12:11:35 

    >>1
    何気にTODAY見るの好きだったな!
    隠れミッキーも必ず探したし。
    お土産の袋も前はサイズによってデザインも違うしそれぞれの隠れミッキー探すの楽しかった。

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 12:13:41 

    ダッフィー&フレンズのスーベニアか毎回可愛すぎて買いたくなる。
    やっぱりディズニーが大好きな人が集まるトピ

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 12:14:52 

    去年ハロウィンの時にバケパ取って行ってきた
    20年ぶりくらいのディズニーでめちゃくちゃ楽しかったけど人も凄かった

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 12:16:01 

    >>6
    若い世代ほど情報通で賢い人が多いから、何れは本当に高齢者の溜まり場になるかもね、ディズニーランド

    なにせウォルト・ディズニーは…

    いや、何でもないです

    +4

    -11

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 12:16:56 

    今年こそ!プリマハムのディズニーランドご招待キャンペーン!絶対当てるぞ!!

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 12:17:03 

    >>1
    >>ビックバンドビートの生演奏、生歌唱もなくなり

    そうなんですか⁈
    ミッキーのドラム演奏も無し?
    あれを観にシーへ行っていたのに(涙)

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 12:17:12 

    ディズニーリゾート大好き。
    童心に戻れる場所だから一生生き続けると思う!
    でも決して裕福ではないから、頑張って稼いだり健康でいたい。
    生活に張り合いを持たせてくれる存在としてもありがたい。

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 12:17:22 

    >>20
    なんだかんだ言われてるけど、他の遊園地に行くとディズニーのキャストさんの笑顔とか作り込まれた世界観のすごさを実感するよね
    ディズニーのパークの中には手付かずの草むらやゴツゴツしたアスファルトがない
    車で行くとパーク近くの一般の道路も、街灯のデザインやヤシの木で「ここはディズニーの近く」って感じがしてワクワクする

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 12:17:28 

    煽りとかではなく真面目にディズニーて何が楽しいの?

    +0

    -18

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 12:17:38 

    4月いく!めちゃくちゃ楽しみ!シーが好き🌊

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 12:18:08 

    40周年バージョンのクラブマウスビートが当たって端っこだったけどめっちゃ感動した。遠方かつコロナもあって、しばらくパークにこれてなかったからまたこうやって楽しめる事が出来たのと、膝に宝を抱いてショーを観れてることに嬉しくて泣いた。あちこちでTikTok撮ってたり、お目当てのグッズが即完売して買えなかったり残念なことはあるけどやっぱり行ったら楽しいけど年に1回にして海外ディズニー行きたい

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 12:18:20 

    >>26
    分かる〜。ランチバッグ沢山家にあるけどまだ欲しい。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 12:19:04 

    東京ディズニーランドは唯一ディズニー直営じゃないディズニーランドだけど、直営にしなかったのは正解かも。
    日本人はセブンイレブン、マクドナルドとかの外国企業やクリスマスやハロウィンとか日本人好みにアレンジするのうまいし。直営だったらここまで流行らなかったかも

    +49

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 12:19:15 

    少子化で人口減少している日本にディズニーランドなんて必要無い。近いうちに赤字転落するのは確実なんだから今すぐに撤退して欲しい。

    +2

    -18

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 12:19:29 

    今ってアプリありきってホント??
    何年も行ってないけど、妄想でなら何度も行ってるわ。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 12:19:34 

    仕方ないんだけど、中国語でアナウンス流れると現実に引き戻される。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 12:19:36 

    >>9
    良いなー私あれだけは本当に一回も当たらないの

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 12:19:56 

    ファンタジースプリングス楽しみだね。ただ、ランドのピーターパン空の旅はどうなるかな?

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 12:19:57 

    過去に年パス持ってて、今はライトながらもディズニー好き!!
    でもショーパレ系は明らかにショボくなっているから、そこに関しては残念。人件費削ってる感が顕著すぎる。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 12:20:57 

    4年ぶりに行きました。美女と野獣やっと行けました。毎回色んな楽しみ方が出来て楽しいです。今回は乗り物はほとんど乗らず歩きすぎず、ゆったり過ごしました。ホテルでゆっくりするのもいいですね。ビリーブは感動しました。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 12:21:17 

    >>30
    ミッキーのドラムからの立ち上がってセクシーに踊る姿がめちゃくちゃ好き!

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 12:21:35 

    一時期シルクドソレイユあったよね。
    やはりあそこまで行くならランドやシーで存分遊びたい人多いし、ついでに行くにしては高いし流行らなかったね。しかもシルクドソレイユなら地方にも来るし

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 12:22:45 

    >>40
    じゃあ世界観守るために英語オンリーにしておけばいいかな

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 12:23:40 

    >>39
    アプリありきだよー!
    マップとか待ち時間とか全部アプリ

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 12:23:57 

    絶対に昔より客増えたよね?以前は閑散期は本当に人がいなかったのに今はお正月明けとかでも普通に人がいる。外国人も日本人も。

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 12:24:16 

    >>33
    楽しみ方が色々あるから本当に人による
    キャラに会うのが好きな人、パレード見るのが好きな人、アトラクションが好きな人…本当に人それぞれだと思う
    私は作り込まれた景観を観察するのが好き。石に見えるけど石じゃない素材で作り上げてる場所とかその場所のテーマによって植えてるお花が違ったり、音楽ももちろん壁に書かれてる字体が違ったり。細かな設定で一つの空間を作り上げててその工夫を見てるのが楽しい

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 12:24:17 

    年パスなくてもこんなに人が来るんだから
    年パス今後も復活しなさそうだよね〜

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 12:24:19 

    >>38
    ここは好きな人が集まるトピだよ。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 12:24:32 

    >>35
    宝って推しのキャラとか?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 12:24:32 

    >>43
    マーメイドラグーンシアターもパチンコみたいになっちゃったね。あからさまな予算削減

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 12:24:50 

    >>1
    コロナ禍になってから一度も行ってない…
    行きたいけど値段見ちゃうとまだやめようか悩む…

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 12:25:51 

    サイン復活したけどまだ一度も貰えてない…
    遭遇したキャラじゃなく公式のグリーティングじゃないともらえないのかなぁ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 12:26:00 

    >>49
    そうだね
    今は明らかな閑散期はないね
    ショーなかったり、人気アトラクションのリハブでも空いてはいない

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 12:26:05 

    チケット高くなったっていうけど、他の遊園地より営業時間長いしショーや乗り物のクオリティ高いし何度でも行きたくなる!

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 12:26:42 

    ディズニーシーの空気が好きです。
    子供の頃親にたくさん連れてってもらったからか、多分一生好き。

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 12:27:08 

    夢の通り道が大好きでした

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 12:27:43 

    >>6
    20歳過ぎた制服ディズニー痛すぎる
    ババアじゃなくて現役高校生の若い子だけにしてほしい
    従業員もどの客に学割したらいいかわからなくなる

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 12:27:48 

    >>29
    カルビーも今やってる気がするよ!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 12:27:53 

    >>30
    あれ?先月ミッキーのドラム演奏みたよ
    ドラムもダンスもミッキーは超一流

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 12:27:57 

    >>1
    BBBって今バンド演奏ないのね!
    知らなかった!
    知り合いがサックス吹いてたから余計にびっくり!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 12:28:45 

    >>13
    世界観合わないよね

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 12:29:57 

    別トピで書いたけどどうかパーク内におにぎり屋さんができますように!
    割高でもいいからアラフォーの胃袋を助けてください

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 12:31:00 

    >>30
    元々が豪華すぎたのもあるけど、あれは本当に安っぽくなったなーと残念に思う
    昔は必ず見たくて、スタンバイしたこともあったけど、今はその価値ないな

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 12:31:48 

    >>5
    インパレードかと思った笑

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 12:32:01 

    今週行きます!

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 12:32:55 

    >>68
    飛び入り参加?!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 12:33:37 

    >>1
    子供の頃親にちょくちょく連れてってもらって、子供の頃の幸せな思い出の一つ。
    私も母になり、子供たちが行きたがるのでたまに行くんだけど、疲れ具合が半端ない笑
    まぁでもゲートで並んでる時からわくわくするから、また行っちゃうんだけどね

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 12:33:40 

    >>19
    期間限定の物とかは午前と午後で2回やってくれたりしてたからその事だと思う。人もバラけるしキャンセルされても天気が回復してもう1回の方はやってくれてラッキーとかあったからすごい良いのよ。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 12:33:45 

    >>53
    言葉足らずですみません、子供です

    +6

    -15

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 12:34:43 

    >>71

    音楽が本当にワクワクするんだよね〜!!!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 12:36:12 

    去年6月に10年ぶりくらいにいって、かなり空いてた!
    ソアリンも70分待ちくらいだった。
    再燃して11月に行ったらソアリン180分待ち😱😱
    びっくり〜!6月は一応閑散期らしいね。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 12:36:49 

    >>43
    ビリーブもよかったけど、経費削減感が。MISIAにお金かけないで他に回してほしかったわー。
    ブラヴィッシーモ!大好きだったんだけど、復活しないかなぁ。

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 12:36:50 

    怖かったな。
    やっぱりディズニーが大好きな人が集まるトピ

    +0

    -18

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 12:36:55 

    >>13
    ディズニーが買ったから

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 12:38:04 

    >>9
    4月1日からついに完全版になってるんだよね!これまで4、5回はみてるしサントラのCDまでかったけどついに完全版と聞くとまた見に行きたい!!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 12:38:21 

    昔は年パ持ちで結婚出産とかでここ何年も行ってなかったけど、今年1月に久しぶりにシーに行ったら楽しすぎて2月にはランド行ってきた!
    年パの時とは全然違う周り方だけど、子連れディズニーが最高に楽しくてまたハマってます!
    アプリも慣れたら全然平気だしやっぱり何より楽しい!

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 12:38:54 

    ファストパスに関してはスマホで取れる今の方が楽かな

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 12:39:34 

    >>68
    まさかのフラッシュモブ⁈

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 12:40:05 

    >>81
    ファストパスないよ

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 12:40:45 

    トリオメロディーア好きでYouTubeとかで時々見てるけど、今ググったら10年以上前に終わってて驚愕した

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 12:40:57 

    今度10年ぶりに三歳児連れて行くから情報収集で必死に過去トピとか読み返してるけど頭に入ってこない🥹
    脳内リハーサルしてるけど本番怖い

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 12:41:04 

    >>8
    最後に行ったの11月でホテル取らず並んだけど、案外スムーズに進んでいくもんだよ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 12:41:12 

    今の旦那と付き合い始めからずっと10年ぐらい年4〜5回は行ってた!結婚式もアンバサダーで挙げたし各オフィシャルホテルの記念日プランもほぼ制覇したw海外のディズニーも行ったしとにかく旅行=ディズニーw
    去年子供産まれて行く回数減るかなと思いきや変わらず行ってる。アトラクション乗れないけど子供がいるとまた違った楽しみ方出来て楽しい!でも最近本当オフィシャルホテルも高くなったよね、、アンバサダーとかスタンダードだと3万ぐらいだったのに。新しいホテルも泊まりたいけど6万代〜でビックリしたわw一番ラグジュアリーなとこは30万スタート😭宝くじ当たらないかなw

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 12:41:47 

    >>81
    今はお金出さないとファストパス的なものは取れんよ
    金で買うのよ

    +5

    -8

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 12:42:14 

    ディズニーに遠方から行く人に聞きたいんだけど、
    せっかく行くなら宿泊してランドとシーどちらも行きますか?
    それとも片方だけですか??

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 12:43:48 

    ミニーのファンダーランドお土産買えない問題は酷かったけど物は可愛かったし装飾やパレードも良かった。ドナルドも行くわ

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 12:43:58 

    >>85
    水を差すようで申し訳ないけど、普通にガイドブック1冊読んでおくのがいいよ。
    ディズニーは色んな楽しみ方があるから、ネットで個々人の話を拾い上げるより、ちゃんと仕事としてまとめたものを読んでおいた方がためになる気がする。10年ぶりの訪問なら尚更。体系的にシステムとか確認して方がいい。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 12:44:22 

    >>88
    40周年記念プライオリティパスのことだと思うよ

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 12:44:23 

    去年15年ぶりに行ってハマった。
    ハマりすぎて毎月行くようになったけど、
    年パスなんてあった日には毎週末行きそうだし、
    舞浜に引っ越しかねない勢い。
    美女と野獣もソアリンも震えるほど感動した。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 12:45:25 

    >>81
    アトラクションまで行かなくてもいいしね
    他の予約も含めてアプリでまとめて時間確認できるのも便利

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 12:46:23 

    メアドの@docomoや@softbankのところ、昔ディズニー携帯を持ってたから@disneyのまま使ってます

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 12:46:39 

    >>85
    そんなに怖がらなくても絶対楽しく過ごせるから大丈夫!コロナ入った2020年頃からルールがころころ変わってるから、ガルの過去トピよりディズニー系のブログの最新記事の方が信用おけるかも。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 12:46:50 

    >>88
    アトラクション限られるけどプライオリティパスは無料じゃん。お金かかるのもあるけど個人的には取るのにも並ぶよりマシ。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 12:47:30 

    >>89
    夜のショーも観たいので2泊3日で行って両パーク行ってますよ。3日目も前は入ってましたがチケ代が上がってからはパークは入らず東京観光して帰ってます

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 12:49:56 

    友達みんなでわいわいするのもいいし、一人で行って好きなように過ごすのも好き
    年パスあった頃は一人で行って「今日はパレードだけ見る」とか「今日はこのエリアを満喫する」とか贅沢な過ごし方してたなぁ

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 12:50:12 

    >>95
    なつかしい!
    そんなのもあったね

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 12:50:19 

    >>1
    マーメイドラグーンシアター復活して欲しい。何でやらないんだろう…新エリアもあるしコスト削減継続してるだけなのかな。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 12:51:13 

    >>43
    ショーパレとか季節のイベントやらなくてもお客さん来るしやらなくていっかって言うのが透けて見えるのがね。。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 12:51:29 

    >>18
    お金持ちで羨ましい。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 12:51:46 

    ソアリンは座るところで見え方が別物でそれも面白い!
    1回目は1番上でめちゃくちゃ最高に飛んでる感で感動したけど、2回目は1番下で少し微妙だった!

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 12:52:10 

    >>103
    お金持ちではないよ。
    日帰りで行ける距離だから行けるだけ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 12:52:27 

    >>89
    九州の端から行ったけど、3泊4日!
    真ん中2日でランドとシーに行ったよ!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 12:53:47 

    >>101
    コスト削減なんだろうね
    開催毎にそれなりの人員いるわりに、キャパ少なめで人をそんなに捌けるわけでもないし

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 12:54:53 

    年パスないのに週に数回行ってる人凄いなの一言
    18時頃到着の予定が渋滞で20時頃に到着でも入ってて私かからすると絶句
    今って遅くから入れるワンデーより安いパスポート復活したんだっけ?
    それでも残り1時間では私なら諦める

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 12:55:19 

    >>85
    先日3歳児連れて行ったけど、パレードやアトラク等お金で解決できるものは課金(早めに入園する必要あり)
    お昼寝の時間を想定してゆとりあるスケジュール(子が一番楽しみにしてたジャンボリで爆睡した)
    ベビーカー必須
    座って楽しむだけのアトラクでも予想外に怖いと泣くので計画変更してキャラグリやトゥーンタウンの割合増って感じ

    親子揃って楽しめますように!

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 12:56:07 

    5年ぶりに行ってきました。リムジンバスからみえてくるあの景色何回みてもワクワクします。美女と野獣とソアリン感動しました。やっぱりまた行きたい!と思える場所です。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 12:58:13 

    >>91
    ありがとう!
    ちなみにガイドブックも買ってて2023-2024のタイプなんだけど(先走って早めに買った)
    40周年のことばかり書いてるからまたあたらしの購入してみようかな

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 12:58:21 

    アプリ以外で入手する方法しりませんか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 12:58:31 

    ここ最近は1年単位でパークのシステムがコロコロ変わっている感じがして
    行く前に予習しないとどうにもならないのが
    なんとも面倒くさい
    いつも行っている人はなれているのだろうけど
    地方住で数年に一度位しか行けないから中々辛い

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 12:58:47 

    >>112
    チケット?
    コンビニとかでも買えるらしいよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 12:59:55 

    6月からシーの新エリアだけど
    新エリア興味ないならそれまでに行く方が良いのかな?
    混雑状況がどうなるのか

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 13:01:31 

    >>112
    何を?
    園内パンフレット(today)は廃止
    チケットはコンビニやディズニーストアでも買えるよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 13:01:33 

    >>105
    初めてが修学旅行って書いてあったから近くても静岡とかその辺りだと思って

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 13:01:49 

    >>112
    ストアでは紙チケット買えるよ
    結局アプリに取り込むんだけど

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 13:05:11 

    >>2
    トピタイ読めない人多いな

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 13:05:40 

    >>13
    ディズニー+にいっぱいアップされている

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 13:07:28 

    自分の子供を宝って呼ぶのはアレだな
    心の中で思うのは自由だけど、SNSも含めて言葉に出すと一気にチープになる

    +17

    -6

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 13:08:58 

    >>106
    横だけどバケパ取りましたか?
    バケパじゃなくても充分楽しめる?
    子連れだから待ち時間厳しいよなぁと思って悩んでる。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/03(水) 13:11:55 

    >>122
    バケパとらなかったよ!
    その代わりにDPAにたくさん課金したしPPも活用したよ!
    朝を制するものはディズニーを制すだよ!🥰
    なかなか行けないけど、バケパとるのは高くて💦

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 13:18:24 

    ディズニーリゾートめちゃくちゃ好きなんだけど、限定グッズ買うとか期間限定イベントに通い詰めるとかパレードを何時間もいいポジションで待つとかキャラとグリーティングするとか、そういう普通の人が好きそうな事になぜか興味がいかなくて、とにかくパークの雰囲気が好きなんだよね〜ゆるゆるとブラブラしてるのが好きで、だからかなり行ってるのにオタク度が上がらないって言うか余り詳しくならないのが自分的に何か勿体無い気がしてるw

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/03(水) 13:21:12 

    ファンタジースプリングスが楽しみすぎるけど入れるかなあ…7月頭あたりに行きたいんだけどホテルも泊まらないしできるだけ課金なしで行きたい…
    朝はやーく並べばスタンバイ一つくらい行けるかな…

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/03(水) 13:21:51 

    >>41
    わかる、いつもクラブマウスビートが当たる、私はマジカルミュージックのが好きなのに

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/03(水) 13:22:09 

    >>124
    お散歩してるなかで知識量?オタク度上がってると思いますよ!
    ショーパレ勢が人口としては多いけど、立派なオタ活じゃないですか
    ちなみに私はバックグラウンドストーリー オタです。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/03(水) 13:22:26 

    この春休みに7.8年ぶりに小中学生連れで行きました。
    確かに学生も多かったけど、危惧してたほどでもない印象でした。マナーが悪い人も見かけなかったです。

    また、色々とシステムが変わってるので、とにかく予習と段取りが全てと痛感しました。
    食事の時間をずらすと、レストランやフードの購入も待つことなくスムーズでした。

    疲れたけど、楽しかった!
    やっぱり帰る時にはまた行きたい!となりますね!

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/03(水) 13:23:18 

    >>124
    >限定グッズ買うとか期間限定イベントに通い詰めるとかパレードを何時間もいいポジションで待つとかキャラとグリーティングするとか、そういう普通の人が好きそうな事

    こういう行動はは普通よりもややオタ入ってると思う

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 13:23:54 

    >>125
    7月は課金なしじゃ入れない可能性高いと思う
    数ヶ月〜半年経てば無課金でも行けそうな気がするけど

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/03(水) 13:24:21 

    >>101
    スポンサー付かないからって言われてるけどどうなんだろうね。もうシアターとしてやらないなら休憩所にしてほしいw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/03(水) 13:24:27 

    >>125
    そもそもエリアに入らないはず

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/03(水) 13:24:44 

    >>125
    エリアに入るのにパスが必要でそれを朝イチに取るのにシーにハッピーエントリーしたいけどシーにハッピーエントリーできるのがミラコスタと新しいホテルだけでふらりと行っただけでは無理ゲーって理解してたけど違ったかしら

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/03(水) 13:26:11 

    >>133
    横だけど、その理解で合ってるよ
    だから無課金でエリアに入れるのは結構先になると思う

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/03(水) 13:28:55 

    >>133
    一般でいくなら前の日の晩から泊まり込むしかなさそう
    それで一番に入園できたらギリギリDPA取れるかも

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/03(水) 13:29:07 

    >>YouTubeがおすすめ!食べ物の紹介やグッズ、攻略とか色々出してくれてるよ!

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/03(水) 13:29:20 

    キャストさんの対応は今もとても良いなって思いますよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/03(水) 13:30:39 

    >>130
    スタンバイパス取れれば入れるんだけどハッピーエントリーで全て埋まるなんてことあるかしら…

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/03(水) 13:30:41 

    >>124
    特にディズニーシーはディズニーイマジニアリングの傑作とも言われてるからゆったり歩いて街並みを味わうのは大正解

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/03(水) 13:31:36 

    >>135
    博打だねー
    残ってるか分からんパスをかけて泊まり込み

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/03(水) 13:31:49 

    >>123
    ありがとう!全然予約取れないし聞いてよかった!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 13:34:59 

    >>85
    事前にアプリ入れて色々操作してみると今のシステムがよくわかるよ
    アプリさえ使いこなせれば一通り楽しめるようになってるから

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/03(水) 13:35:17 

    ゴールデンウィーク行くよ〜!
    楽しみ❤︎

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/03(水) 13:39:25 

    >>141
    11月末の平日にランドもシーも大体朝7:40ごろから並んで、
    PPもDPAも取りたいの全部取れたよ!
    楽しんでね〜♪

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/03(水) 13:42:45 

    2.3ヶ月に一度バケパで行く。シーがとにかく好き。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/03(水) 13:43:10 

    グーフィーの扱いが年々。゚(゚´Д`゚)゚。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/03(水) 13:43:43 

    >>138
    これは蓋を開けてみないと何とも言えないけど…

    エリアオープン後はシーのハッピーエントリーをミラコ・新ホテルに限定してることからも、運営側はエリア入場にプレミア感持たせたいんだと推測。今回は5月中頃から企業向けリハブ→ファンダブル向けリハブをやって一般向けリハブないっぽい。クローズドに進めようとしてるの伝わるから、ミラコ・新ホテル以外のオフィシャルホテルにも宿泊してない一般入園者がパス入手できることはなさそう。

    ってのが私の見立てだけど、違ったらごめん。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/03(水) 13:44:54 

    >>1
    次のパルパルーザの開催が決まりましたが、次はどのキャラだと思いますか?
    うちの子がチップ&デールが好きだから期待してるけど、デイジーかなぁとも思ってます。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/03(水) 13:45:07 

    >>22
    私、去年のGWに行ったけど、今まで通り普通にシンガーさんも居たような気がするし、音楽も弾いてたような気がするんだけどな… 記憶違いだったらごめん

    +4

    -4

  • 150. 匿名 2024/04/03(水) 13:47:03 

    レストランがどんどんしょぼくなってるのが残念すぎる…
    でもなんだかんだディズニー好き

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/03(水) 13:48:30 

    >>117
    あ、説明たりずごめんね。
    都内住みなんだけど両親共にディズニー興味全くなくてさ。母にいたってはネズミが嫌いなのもあってディズニーだけはつれてってもらえなかったんだ。他の遊園地とか旅行はいってたんだけど。
    で、中3の中学の遠足(修学旅行とは別のただの遠足)でディズニーランドに初めて行ったんだ。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/03(水) 13:48:57 

    >>9
    主です!
    私もそのショーのB席のど真ん中が当たりました!
    席の座り具合も最高だし、クオリティ高いですよね〜!
    最前列ということは、黄色の布がかかっているバケパ席ですかね?羨ましいです✨️

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/03(水) 13:49:21 

    >>117
    卒業遠足とうったつもりが卒業旅行と打ってたね。誤解を招いて申し訳ない。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/03(水) 13:57:22 

    地方から車で向かって今着きました!
    今回は奮発してミラコスタに泊まります〜!

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/03(水) 14:04:46 

    >>154
    ミラコ宿泊いいね
    気をつけて、楽しんできてー

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/03(水) 14:08:38 

    >>111
    去年買ったのがあるなら、それでいいと思う!何冊も買うの勿体無いしね
    あとはアプリダウンロードして、使い方とか軽く頭に入れておけば大丈夫だと思う〜
    楽しんでね!

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/03(水) 14:19:41 

    >>2
    本当にニコメ取りたいだけの馬鹿ってトピタイ読めないやつ多いよな

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/03(水) 14:37:31 

    Switchでディズニードリームライトバレーやってる人いるかなー?(スローライフ系のシミュレーション)
    ディズニーはもともとライトファンだけど、これはかなり楽しい。
    映像はキレイだし、アバターはディズニー関連のオシャレな服着れるし、装飾も可愛いし、アイテム手に入るたびにテンション上がる!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/03(水) 14:39:47 

    >>154
    いいなー!いつかミラコ泊まってみたい!
    楽しんできてね♪

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/03(水) 14:49:52 

    ショーレストランでディナーしました。
    娘の卒園祝いで。
    とても素敵で、ハマってしまい、まだ次行く予定もないのに計画立てて遊んでます。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/03(水) 14:53:25 

    バケパで行ったらノンストレスで最高だった!

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/03(水) 15:03:06 

    >>1
    いいなぁー!
    最近のディズニーは不評だけど、それでもやっぱり私もディズニー大好きだよ!ランドもシーも!アトラク&パレードもいいんだけど、あの雰囲気が好きだからいるだけで楽しい!
    ディズニーはみんな楽しみにして来てるしなんやかんやで楽しんで気分転換して帰って「また行きたい」ってなるから陽オーラというかパワースポットみたいなものだと思ってるよ(笑)

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/03(水) 15:18:45 

    新エリアオープンする6月にVIPツアー予約しました!!
    遠方だし充実させたいなと思って。
    きっと凄い人ですよね。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/03(水) 15:30:24 

    >>89
    関西からですが、なかなか行けないので両方行きます。一泊二日で初日ランド、二日目シーを楽しみ、夕方には帰ります。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/03(水) 15:30:53 

    >>155
    >>159
    ありがとうございます♪
    今チェックインしましたが、お部屋が最高すぎて楽しいです〜

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/03(水) 16:04:49 

    ディズニー好きだから株持ってる。同じ人いる?

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/03(水) 16:09:01 

    >>63
    私も先月見た!ミッキー今もドラム演奏してますよね

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/03(水) 16:14:32 

    >>56
    遭遇したキャラクターにもサイン貰えたような?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/03(水) 16:31:33 

    >>137
    ネットで書かれてるようなキャストさん私も見た事ないし皆やっぱりディズニーのキャストさんだなーて方ばかりで、ゲストもそこまでひどいマナーな人も見かけない。(中国人のゲストは…だけど)

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/03(水) 16:35:37 

    4月からクラブマウスビートもマジカルミュージックワールドもダンサーさん増えて盛り上がってますね!ドナパルパルのスニーク日に行くのでエントリーと自由席も倍率高そうで観れないかもですが実際に観るのが楽しみです。
    最近パークのグッズだけでなくストアのグッズも可愛いのがたくさん出るので厳選するのが大変です。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/03(水) 16:37:47 

    >>56
    遭遇したキャラクターにも貰えますよ!サイン練習中のキャラクターやサインが無いキャラクターもいるので全員ではないですが

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/03(水) 16:40:38 

    >>166
    持ってます
    今年は周年パスポート4枚貰ったので5月頃に家族で行く予定

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/03(水) 16:48:13 

    >>42
    現状でもスタンバイはいつも伸びてるから、問題ないと思う。
    大人組はファンタジースプリングス行って、既存アトラクションはお子さま連れがより早く楽に乗りやすくなるといいね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/03(水) 16:51:59 

    >>166
    オリエンタルランドの株ですか?
    私も儲けトとかよりディズニーが好きだから欲しいと思っているのですが、株主優待的な特典とかってありますか?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/03(水) 16:55:34 

    >>173
    ピーターパン空の旅って小規模なわりに待ち時間あるよね。A〜E券時代もCチケットだったし。
    あれ乗り降りがスムーズにできなくて渋滞多い&渋滞解消のために無乗客で発車も多い&一台に少ししか乗れないだもんね

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/03(水) 17:03:00 

    >>99
    私も年パスあったころ、何も乗らず何も見ず一日トムソーヤ島で2歳児遊ばせてたなあ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/03(水) 17:36:05 

    タワー・オブ・テラーのオープン初日に一人で5時間並んだなぁ…

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/03(水) 17:41:24 

    日帰り圏内(片道30分)なのにミラコスタとディズニーホテルに泊まる贅沢
    クリスマスシーズンに自分へのご褒美で誕生日前乗りして3Days

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/03(水) 17:44:37 

    6/6ってやっぱり激混みですかね?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/03(水) 17:57:23 

    >>12
    去年、妊娠出産を挟んで5年ぶりくらいに見たら、docomo提供じゃなくなっててびっくりした
    見たことないロゴだったから多分海外、中国とかなのかな
    やっぱりちょっと悲しかった

    +6

    -3

  • 181. 匿名 2024/04/03(水) 17:59:30 

    >>117

    どこにも修学旅行なんて書いてなくない?
    私も中学の時の卒業旅行(日帰り)はディズニーだったよ
    埼玉県

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/03(水) 18:30:02 

    >>114、116、118さんありがとうございます。
    ディズニーのチケットは付き合いで取らなきゃならなくてアプリ使いたくなかったので助かります。
    園内でもアプリないと遊べないのはハードル高いですね。

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/03(水) 18:41:54 

    >>177
    タワテラめちゃくちゃ怖い😭

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/03(水) 18:42:38 

    >>22
    シンガーもバンドもいない。ただ子供たちはずっとキャラクターが出ているから起きている子は前よりもいる感じ。早く元に戻って欲しい。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/03(水) 18:43:35 

    >>50
    それは別トピでやれば?

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/03(水) 18:47:57 

    >>147
    新ホテル宿泊客限定で新エリアパス付きチケットが買えるって宣伝するくらいだから、ヒラ客が新エリアに入る隙はなさそうよね
    だからテレビCM今バンバン打ってるけどあれ見て軽い気持ちで行く人いないといいなって心配してる、CMの最後にエリアパスがないと入園できませんぐらい書いた方がいいよね

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/03(水) 18:50:48 

    >>186
    横だけど、本当それ。  あのCM見て詳しくない人なら普通にシーのチケット買えば行けるもんだと思うよね。 駅とかでもあんなに宣伝してるけど、入る事すら出来ないのになーって思ってる。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/03(水) 19:15:49 

    >>59 さんが羨ましい。

    九州住みだから行く機会なくて、高校の修学旅行でやっと行けたよ。
    結婚して神奈川に引越してからは、ディズニーまで500円で行けることに感動。
    1人で行って1万円チャレンジとかしてた笑
    また引っ越したけど、今も関東住みだからいつでも行けるし、2歳の息子は既に3回行ってる。
    息子も羨ましい。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/03(水) 19:35:23 

    シーの新しいホテルってもう予約開始?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/03(水) 19:42:36 

    >>65
    良く言われるけど元々スターツアーズやキャプテンEOもあったしトゥモローランドならそんなに違和感無いでしょ。色んな世界があるのも魅力だと思うんだけどな。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/03(水) 19:45:26 

    >>89
    未就学児を連れて行ったのですが
    ランドだけ2日続けていきました。1日目は、常にまた明日もあるし♪って余裕かましてました(笑)

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/03(水) 19:48:07 

    >>174
    横ですが株数や保有年数に応じてパスポートが貰えますよ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/03(水) 20:20:00 

    ディズニーキャラやパークの雰囲気が大好きなので、パークにいるだけで幸せだわ
    昔働いてたけど楽しかったなー
    新しいエリアもピーターパン大好きだからめちゃくちゃ楽しみすぎる!!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/03(水) 20:32:50 

    >>147
    ごめん
    リハブじゃなくてスニークだった

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/03(水) 20:39:02 

    一緒にディズニー行ってくれる彼氏がほしい

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/03(水) 20:40:42 

    >>65
    上海とか上手いこと溶け込んでたよ

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/03(水) 20:44:33 

    アマゾンミュージックからソアリンとアクアスフィアナイトの曲ダウンロードしてる
    寝る時に聴くと最高

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/03(水) 21:49:16 

    >>85
    冬に地方から3歳連れて行って来ましたが、うちの子は乗り物怖くて計画してたようには回れませんでした。
    結局食べたいもの食べながらディズニーの世界をうろうろしてるだけで子供は楽しかったみたいで早くまた行きたいって言ってます。
    なので大事なとこだけ予習?して取り敢えず好きなようにのんびり過ごして次回行った時はこうしたいって言うのを考えるのもいいと思います。楽しんで来て下さい。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/03(水) 22:43:26 

    >>111
    図書館で借りる手もあるよー
    必要なとこ写真にしたりコピーしたりだけど。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/03(水) 22:48:57 

    >>85
    うちも来月、2歳と5歳連れて行く!県外から車で行くから、前後泊場所もなかなか難航し、車はホテルに置きっぱなしにするかとか、絶賛悩み中。
    若い頃は近場にいたから軽いノリで行けたけど、プラン作りが大変〜泣
    でも楽しみ!とにかく体調崩さず行けることが最優先だ!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/03(水) 22:49:36 

    タイムリーなトピ!
    来週ドナちゃんのパレード目的で遠方からランド計画立ててたのに雨予報!パレードはもう諦めましたが、雨でも楽しめるコツとかご存知の方教えてほしいです…。レストラン予約だけは済ませましたがテンションが上がらないよー。

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/03(水) 22:51:52 

    >>123
    そのアルファベットのモノ達はどういう物ですか??

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/03(水) 22:58:25 

    >>202
    横ですが、
    DPA(ディズニープレミアアクセス)→有料の早く乗れる権利
    PP(プライオリティパス)→無料の早く乗れる権利
    DPAは美女と野獣とかソアリンとか大型の大人気アトラクションで導入されてて、PPはなんちゃらマウンテンとかインディージョーンズとかの人気アトラクションで導入。
    ちなみに取得はどちらも早い者勝ちなので遅く入園すると取れないこともしばしばあります。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/03(水) 23:51:14 

    >>41
    初回見に行かなったの?

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/03(水) 23:54:16 

    >>43
    年パス10年くらい持ってたけど、廃止になってからもう4年。年2、3回くらいしか行かなくなっちゃった。
    ショー自体少なくなったし、年パスじゃないと抽選外れたから帰ろーなんてもったいなくて出来なくてあまり行かなくなってきてしまった。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/04(木) 00:11:20 

    >>108
    誤字多すぎない?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/04(木) 00:14:50 

    >>147
    ユニバのハリポタエリアみたいだな

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/04(木) 01:30:41 

    娘の誕生日に10年ぶりにディズニーに行こうとしてるけど、何が何やらさっぱりわからない…
    初心者は何をどう調べれば良いの…

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/04(木) 01:48:39 

    夫がデリヘルとちょこっとディズニー行ってその辺のホテルにいくのでディズニーいきたくなくなった。友達に誘われてもいやな気分。子供にディズニーいけば?といわれ毎回凍るわたし。

    +1

    -9

  • 210. 匿名 2024/04/04(木) 01:49:08 

    プライオリティパスはだいぶ助かるね

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/04(木) 01:50:04 

    >>205
    ショーが毎回ほんとに当たらない!

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/04(木) 01:55:20 

    >>41

    初回の公演は抽選なしで観れるからおすすめですよ!!
    インパして一番に向かって待機してます。
    何回見ても涙ぐむほど感動するので、おすすめです!

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/04(木) 01:56:18 

    >>211
    抽選所じゃなくてアプリになってから本当に当たらないよね。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/04(木) 02:52:20 

    >>208
    まずはアプリをダウンロードして、使い方などはインスタやyoutubeで解説してる人がいるので見てみるとわかりやすいと思います。これから発売のグッズやレストランのメニューはホームページから見れるので先に調べて目星を着けておくと当日迷わないかもです。その際に売り切れや待ち時間が長くなっていることも考えて1つじゃなくいくつかの候補があったほうが困らないです。
    バースディシールは何枚でもお願いできるのでキャストの方それぞれシンプルな人、カラフルな人、イラストが上手な人など皆さん個性的なので集めるのも楽しいですよ。
    娘さんと楽しんできてください!

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2024/04/04(木) 03:51:20 

    >>180
    日本ユニシスがBIPROGYに名前を変えました

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/04(木) 03:55:44 

    ファンタジースプリングスのアトラクションしばらくは乗れないだろうなぁ。開園1時間半前じゃ残ってないよね。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/04(木) 04:30:15 

    >>180
    ドコモは昼のパレードね
    ライツのスポンサーは日本ユニシスので、社名がBIPROGYに変更になったからスポンサー自体は変わってないよ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/04(木) 06:01:04 

    今年の2月に約10年ぶりにディズニーランドに子供二人(2歳と5歳)と旦那の4人で行ってきました。
    とにかくディズニーランドの雰囲気にめちゃくちゃ感動したし、
    子供が喜ぶ様子を見て、こんなに自分が嬉しくなるとは!
    ディナーはポリネシアンテラスの席がとれて、ショー終わり涙こらえるの必死でした。
    ディズニー最高です!!

    +5

    -3

  • 219. 匿名 2024/04/04(木) 06:07:11 

    イッツ・ア・スモールワールドに乗ろうとベビーカー置きにベビーカー停めてたら、
    キャストの方から
    「一緒に乗りませんか?」
    と言われて、出口から入って
    待ち時間なしでガイド付きで乗ったんですが、同じ体験した人いますか?
    そういうの初めてだったのでめちゃくちゃテンション上がりました♪

    +4

    -5

  • 220. 匿名 2024/04/04(木) 07:34:18 

    >>90
    ミニファンはたかくくって1月終わりくらいに行った
    既にグミ缶とポストカードと筒のチョコwしか残っていないのを知りながらテンション下がってインパしたけど、城前DPA2列目いい席取れたから泣いたわ
    クワッキーはその教訓を活かして来週インパ
    キングドナちゃん、ピート、ホセパン楽しみすぎる

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/04(木) 07:36:24 

    昔の方が良かったとか色々言われてるけどわたしもディズニー大好き!
    ディズニー行くと本当に幸せな気持ちになれる
    北海道からだから頑張っても年に3.4回しか行けないのが辛すぎて本当に引っ越したいくらい

    今月、4ヶ月ぶりにディズニー行けるから楽しみで仕方ない!
    ダイヤモンドホースシューのショーレストラン初めて行くからめちゃくちゃ楽しみー!!

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/04(木) 08:13:33 

    >>1
    え!?ビッグバンドビートって今生演奏じゃないの!?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/04(木) 09:41:40 

    10年前が最後
    行きたいけど九州だから旅費が…笑

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:21 

    >>221
    年パスの時は近くに引っ越してくる人割と多かったけど、今は近くに住んでもチケット買わなきゃ毎日行けるわけじゃないからなぁ。
    でも交通費とホテル代くらいは浮くよね。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/04(木) 12:48:04 

    >>224
    221です
    やっぱり交通費とホテル代浮くのがかなり大きくて、、、

    北海道からだと航空券+ホテル代で大体4万円くらいなんですよね〜
    しかも旅行で行くってなると大体2泊3日で3日間インパするので、食費とかお土産込みで合計11〜15万くらいなんです、、
    ×年に4回なのでかなり出費も痛くて、、、

    近場だったらもっと気軽に行けるのにな〜って毎回思います🥲

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:17 

    >>216
    開園1時間半前に並ぶってこと?
    DPA1つ買うなら平気じゃない?DPAは1時間経たないと次の買えないし、3つのDPA一度には売り切れないんじゃない?

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/04(木) 21:58:24 

    >>220
    ドナのトミカほしいけどゴールデンウィークには売り切れちゃうだろうなー
    もっと売ってほしいー

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/05(金) 01:19:27 

    >>225
    年50万円位ディズニーに使えるって事は学生さんじゃないよね。
    年パスある時代なら本当に引っ越しおすすめしたけど、いまだとなぁ。でも月1以上はイン出来るね。
    北海道からなのに年4回ってなかなかディズニー好きだと思うから、上手いこと転職出来たら引っ越してみるのもおすすめするよ。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/05(金) 10:23:54 

    >>214
    ありがとうございます!!!
    早速アプリダウンロードします!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:59 

    >>1
    ディズニー大好きです!息子と2人でも行きますし、家族でも。
    課金しないとむしろ勿体無くて、ホースシューのランチでショーを楽しんだり、DPAとプライオリティパスを組み合わせて夜まで過ごしてます。
    DPAを取り入れてくれたディズニーには感謝の気持ちでいっぱいです。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/05(金) 11:09:58 

    >>221
    ダイヤモンドホースシューのランチに行きました!
    2階B席でしたが、観やすくて最高でした🩷
    内容もめちゃくちゃ良いです。インパしたらチケットの引き換えは忘れずに✨

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:10 

    >>221
    ダイヤモンドホースシューのランチに行きました!
    2階B席でしたが、観やすくて最高でした🩷
    内容もめちゃくちゃ良いです。インパしたらチケットの引き換えは忘れずに✨

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/05(金) 12:49:10 

    >>231
    221です!!
    やっぱり素敵なショーなんですね、、!!
    予約がんばってS席取れたので思う存分楽しんできます!!😆
    ありがとう!引き換え忘れないようにします!🫡

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/05(金) 20:05:50 

    >>124
    私はショーパレ&グリが好きなオタクですが、パーク散歩も大好きです!
    のんびり歩いてふと目に入った英語の和訳を調べてみたり、ビールとつまみを買ってベンチで風景を眺めたりしてます
    あと写真を撮るのも好きです

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/06(土) 00:18:40 

    私来週いくのですが、8年ぶりくらいで初めて2歳の子と行きます。
    InstagramやYouTubeで情報を集めた、レストラン予約など頑張りました!後は楽しむだけ!
    ショーレストランのポリネシアンテラスレストランが楽しみ!

    これだけはやっとけ!とかアドバイスあればお願いします😊

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/07(日) 16:37:13 

    GWに関西から行きます!
    6年ぶりなんですが、しばらく行ってないうちにDPAやらプライオリティパスやらスタンバイパスやら横文字いっぱいで何がなんだか…な状態で、一から勉強し直しました
    6年前は娘が3歳の時で、全く記憶に残ってないらしくほぼ初めて状態です
    大混雑日なので計画通りには行かないだろうけど楽しんできます!

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/08(月) 11:54:47 

    >>235
    2歳なら乗り物にこだわらずに、お散歩感覚で子供のスケジュールに合わせて行った方がストレスないよ。
    メインはショーレストランだから、そこに合わせてお昼寝とかも考えて。
    隙間にイッツァスモールワールドとかトゥーンタウンで遊んだら子供も楽しめると思う。
    休憩がてら昼のパレード見るのもオススメです。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/08(月) 15:06:51 

    >>237

    ありがとうございます。
    なんだかついつい欲張って計画しちゃってました。
    私自身も久しぶりなのもあり、乗ったことないアトラクションもあって乗りたいきもちが勝ってしまってました 笑
    子供のペースで楽しみたいと思います!
    前泊後泊ランドホテル宿泊なので、一度お昼寝に戻ろうと思います。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/08(月) 16:46:33 

    >>238
    久しぶりだと欲張りたくなる気持ちよくわかります笑
    私も子供が小さい時は、ランドホテルや周辺のオフィシャルホテルに泊まってお昼寝はホテルに戻ってたよ。
    その方が親も子もゆっくりできるのでオススメです。
    ショーレストランとお昼寝を軸に動くとストレスないと思う。
    子供が出来ると、独身の時とは違う目線で楽しめるようになるので、お子さんと一緒に楽しんできてください!

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/09(火) 03:18:15 

    クワッキーセレブレーション特に見所ない?
    ファンダーランドが良かったからがっかり

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/09(火) 07:15:29 

    スマホ充電の減りが早い
    位置情報オン、Bluetoothオンにしないと使えない
    園内wi-fiエントランス付近しか使えないのでギガも必要
    モバイルバッテリーは持って行った方がいい

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/09(火) 21:53:13 

    >>240
    私もスニークを見た時はミニファンと同じ規模のものを想像していたので「ん?」と思ったけど、これから気温も上がり暑くなって来るのでキャラの移動やダンスは難しくなるのかなとも思いました
    ただホセパン、ピートと普段出てこないキャラがいたりダンサーさんの衣装がめちゃくちゃかわいいので私は通って見たいと思います!
    ドナちゃんがかわいいからすべてヨシです!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/09(火) 22:00:26 

    バラマスが大好きすぎてどうにかS席を予約して月2回見てる!
    バルコニー席当てたーい!


    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/10(水) 05:24:25 

    >>242
    ミニーちゃんの衣装可愛すぎます

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/10(水) 07:42:56 

    リーナベル推しの私はグッズだけ買いに行こうかと思ってるけど、GW明けじゃグッズ残ってないよな……この際混雑具合ましと思われるGW最終日に突撃するかと考えてます。都内なので仕事帰りでも行こうと思えば行けるけどその時にはパスは残ってないですよね。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/10(水) 10:57:34 

    当日現地で着けれないグッズに意味あるんかなぁ。
    ドナルドのスティック?とか、現地で子供がグワグワさせるからかわいいのに。
    買うためにパス取って、それが夕方だった場合、買えたとしてもなんだかなぁ〜

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/15(月) 19:57:26 

    >>240
    12日インパしたよ
    見どころと言われたらちょっと悩むけど、3rdでかるーく地蔵した感じだと、ドナがあの調子で勘違いしてる様子は楽しかったし、チデも絶対言わないだろ!みたいなこと言ってて、そういう意味では面白かったかなー
    ピートはやっぱり目新しいし、ホセパンも良かった

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/15(月) 20:03:32 

    >>246
    12日にインパしましたが、本当にグッズつけてる人少なすぎて、やはり、ぬいばベレー帽は1桁くらいしか見かけなくて、パッチンは1人しか見なかったレベルで、全然特別イベント感無かったです
    スティックすらパレル地蔵でも少なかった
    ギリギリバッグチャーム2色買えたのが12日午前中、カチューシャは豊富でしたが、翌日には売り切れ
    ミニファンの時も酷かったけど、感覚的に予約と言えどミニファンとあまり変わらないだろうと思ってます

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/17(水) 19:04:23 

    来月行くつもりの初心者に質問させてください。
    シーのダッフィーのショーレストランに行こうと思ってます。ビッグバンドビートの初回終了が11時55分ですが、ダッフィーのショーの二回目12時5分を予約するのは可能でしょうか。ググるとショーレストランの時間はショー開演前なら入れるようですが、公式では建前上、時間を過ぎるとキャンセルとなる場合がある、と書かれていると記憶してます。子連れなので余裕は欲しいですが、スケジュール的に一番スムーズではあります。
    ご意見頂きたいです。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/23(火) 06:59:30 

    >>66
    オープン当初はあえて日本の日常を思い出させないように、って作らなかったって見たけど、今の時代ならあったらあったで美味しくて非日常なデザインのおにぎりできそうだよねw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード