ガールズちゃんねる

ずっとあなたが好きだったを語ろう【ドラマ】

146コメント2024/04/04(木) 07:06

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 11:57:07 

    当時は美和が可哀想と思って見てましたが、大人になって見返したら、

    結婚していながら元彼の記事やアルバムを家に持って帰って来たり、彼女がいる人を夜中に呼び出して2人きりで会ったりしてる美和も中々ヤバいなと…

    ただただ大岩の婚約者のりっちゃんだけが報われないドラマでした

    +90

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 11:57:58 

    んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

    +50

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 11:58:24 

    冬彦さんのドラマだよね?

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 11:58:29 

    おばさんになると何で昔の話を何回もするんだろ。最近の話ないの?

    +6

    -27

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 11:59:19 

    ずっとあなたが好きだったを語ろう【ドラマ】

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 11:59:23 

    涙のキス もう一度〜

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 11:59:30 

    >>4
    最近のドラマはつまらない

    +74

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 12:00:15 

    >>4
    最近の話もして昔の話もするんだよ
    2倍楽しい

    +47

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 12:00:45 

    布施弘?だっけ、あの人がイケメン扱いだった謎のドラマ。
    全然カッコ良くないよね?

    +125

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 12:00:50 

    カクさんの指をベロベロ舐め回す佐野さんがやばかった、ゾワゾワした、ママとのキスよりも。

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 12:01:19 

    >>1
    私は
    結納の夜元カレに呼び出された…

    +0

    -14

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 12:01:37 

    冬彦さん、私はあなたの妻なのよ!!!
    まだ君を妻だとは認めていない

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 12:01:58 

    佐野史郎、布施博どっちに転んでも嫌だ
    タイプじゃない
    イケメン出して欲しい

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 12:02:25 

    オードリーにも出てるけど賀来苦手です

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 12:02:35 

    美〜〜〜和〜〜〜

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 12:02:36 

    賀来千香子演じる美和は、今思えばでもでもだってちゃんで相談女だね。今の旦那と上手くいってないからと元彼に甘えちゃダメでしょ。

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 12:03:06 

    ずっとあなたが好きだったを語ろう【ドラマ】

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 12:03:37 

    うーーーーん

    まりおさん?

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 12:03:43 

    布施博と賀来千香子にイライラしっぱなしだったよ

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 12:04:27 

    賀来千香子って昔はかなり美人だったの?
    今は綺麗なおばさんだと認識してるけど
    子供の頃はなんも思わなかった
    声が裏返る喋り方も苦手だったし

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 12:04:29 

    木馬

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 12:04:44 

    冬彦は浮気の心配はない

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 12:05:21 

    >>20
    少女に何が起こったかは綺麗な人だなと思って見てた

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 12:05:22 

    >>4
    生きるとはそういう事です
    あなたの人生の先に待ってます

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 12:05:54 

    トラウマです
    家族で見てたんだけど、
    怖すぎてみんな⁝( `ᾥ´ )⁝こんな顔してた

    父親のあんな顔、死ぬまで見た事無かったわ

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 12:05:55 

    野際さんと佐野さんのキス思い出しちゃった。

    徹子さんにその事聞かれて佐野さんが、あれは本番一回切り、カクさんだったらリハからいっちゃいますけどねーと話してたの思い出したわー。

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 12:05:56 

    >>12
    気持ち悪い義母がいなくて冬彦さんが素直になっていれば美和は我慢してたと思う

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 12:06:41 

    >>20
    私もとにかく声が苦手だなと、こういうドラマ見るたびに思っちゃう
    それに演技も下手だよね
    本人自体は性格良い人みたいだから言いにくいけど。。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 12:06:43 

    ずっと片想いで報われなかった宮崎ますみさんが可哀想だった

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 12:07:01 

    あれ?このドラマの佐野さんの奥さんは山崎千里さんだっけか?
    前のドラマと混じってわからなくなった。

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 12:07:05 

    >>20
    ちょっと変わった顔の美人だど思う。あのびっくり顔と裏返った声がこのドラマにピッタリだった

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 12:07:05 

    >>4
    10~20年前は最近です

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 12:07:28 

    >>30
    山咲千里は誰にも言えないの方

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 12:07:38 

    冬彦さんは最初と途中離婚しそうになったけどやり直そうとした時と最後だけいい人。
    美和のこと昔から大好きだったのに、結婚した途端に二重人格かというくらい性格変わっちゃって、美和のことを大切にしなかったのが不思議。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 12:08:25 

    元は布施博と賀来千香子の
    純愛物ぅぽいハズだったんだけど
    佐野史郎に全部持っていかれたと
    布施博がグチってた

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 12:08:32 

    >>32
    さすがにそれはない

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 12:08:46 

    サザンの曲とオープニングが合ってないと思ってたけど制作過程でだいぶ路線変更したみたいだね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 12:09:47 

    とにかく美和がムカツクだけのドラマだった
    タレ目に恋人いるのに思わせぶりな態度したり

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 12:09:51 

    >>17
    前列左が奥様だよね

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 12:10:01 

    佐野史郎がこの役のイメージ付きすぎてて
    ヤバイ奴だと思ってた
    正義の味方で良いお父さんやってて
    あっ、役だったんだって思った
    本人もマトモな人っぽいし 
    顔で変な役やらされてただけなんだね

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 12:10:16 

    最後に蝶々出てくるのが薄気味悪くて何か好きだったな

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 12:10:49 

    >>9
    だよね。何故かモテ役多かった気がする

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 12:11:15 

    まりおさんのお父さんは冬彦さんだったっけ?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 12:12:15 

    ティーバで誰にも言えない見終わった。ずっとあなたも〜もやってくれないかな、、

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 12:12:16 

    >>31
    横 
    なるほど、このドラマにピッタリという考えもあるんだね
    シャイニングのあの女性っぽい感じかなw

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 12:12:30 

    >>4
    中年になると新しいものが入ってこなくなるそう
    歌が一番に入ってこなくなるらしい

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 12:13:55 

    御馬さんに乗ってる

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 12:14:01 

    >>31
    確かに声は良くない方かもだけど、あの裏返り方が余計にひっ迫感が出てたような気がする

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 12:14:10 

    >>7
    当たり障りない内容ばっかだよね。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 12:14:33 

    >>43
    そう。冬彦さんが再婚した相手との子供

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 12:14:37 

    横断歩道を歩いてる賀来千香子の脳裏に「俺、仙台帰るんだ」っていう大岩くんの言葉が何度も何度もこだまして駆け出すシーンが好き。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 12:15:33 

    >>35
    そうなんだ笑
    どう見ても冬彦物語よね。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 12:15:35 

    >>9
    うん、でもそれ以上に理解に苦しむのは、当時の石田純一のイケメン扱い

    +3

    -10

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 12:15:45 

    涙のキッスが大好きだった。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 12:16:59 

    秋野暢子の元旦那さんがモデルらしい。
    佐野史郎がキモキャラに進化させたんだろうけどね。
    最初はあそこまでヒットするとはスタッフも思っていなかったとか。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 12:17:12 

    ファイナルファンタジーしてたよね。私もファイナルファンタジー好きだったから冬彦さんを応援してた

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 12:17:17 

    >>1
    このドラマで佐野史郎と野際陽子がいなかったら低視聴率だったよ!

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 12:17:43 

    >>44
    めっちゃ面白かった
    鼻チョイチョイがこわすぎ
    冬彦さんも見たくなったわ

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 12:17:51 

    佐野史郎は二時間ドラマで怪しい役しか知らず、よく主要な配役で連ドラか…
    賀来千香子とかかすむぞ?大丈夫か?と心配してたら案の定だった

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 12:18:46 

    >>37
    制作過程でだいぶ路線変更ってどういうこと?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 12:20:18 

    >>26
    それ、誰にも言えないの方じゃない?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 12:20:52 

    >>26
    誰にも言えない では?
    最近TVerで見てびっくりしたとこ。最終回で冬彦出るよね。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 12:21:18 

    冬彦さん気持ち悪いが最終的には可哀想ってなった

    逆にラブラブな2人は始終反感しかない

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 12:21:19 

    布施博と宮崎ますみの存在感がこのドラマにはなくてお気の毒さま。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 12:21:20 

    >>58
    鼻チョイめちゃキモいよね😂
    けどモテ役だったよね笑

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 12:22:22 

    野際さんはここから姑役でブレイクしたよね。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 12:23:09 

    子供の頃は佐野史郎の冬彦さんから目が離せなくて
    大人になってからちゃんとドラマ見たけど賀来千香子って演技上手だったんだね

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 12:23:53 

    >>1
    律子「ここで良いね。あなたと出会ったのもこのグラウンドだった。別れる時も…汗と土と涙の中が良い!!」
    冬彦「君には幸せになって欲しい。僕はもう…物になりたい」

    この2人の苦悩は計り知れないものがあった。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 12:25:06 

    >>66
    野際さんと言えばお受験の塾長とダブルキッチンの義母役も印象に残ってる

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 12:25:31 

    >>9
    トレンディドラマに出まくってたよね。
    個人的な意見だけど大岩役は時任三郎が演じたら良いのになぁ…って思ってた。

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 12:25:53 

    >>62
    生き写しじゃんwってね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 12:26:36 

    >>7
    このくらい
    はっちゃけてるドラマを見て
    あーだこーだ言いたい

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 12:27:05 

    >>60
    元々はマザコン夫が嫌になった女が昔の男と再会して結ばれるだけのありきたりなトレンディドラマにする予定だった。
    けど冬彦への反響が凄まじかったので回を重ねるごとにサイコスリラードラマへ路線変更していったというオチ。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 12:27:15 

    律子がラグビー部マネージャーとして来てるのに(美和と大岩の浮気に悩み自殺未遂?してようやく立ち直ったあと)、
    自分も大岩の試合を堂々と見に行く美和の図太さはすごいなと思った
    せめてひっそり見てろよ
    何おおっぴらに大岩とアイコンタクトして微笑んでんだ
    全体的に律子が可哀想だった

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 12:27:28 

    まりおと加奈子の兄が異母兄弟だよね。
    美和と冬彦の息子。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 12:28:19 

    >>35
    冬彦さん主役じゃないんだね

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 12:29:41 

    >>9
    あのクシャッとした人懐っこい笑顔がいいんじゃない?
    タイプじゃないけど

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 12:32:32 

    特に期待しないで第一話観たけど冬彦親子が道を歩いていたら冬彦が転んで自転車にぶつかって指から血が出た。その指を母の野際陽子が舐めた。それだけでも「うわっ」って思ったのにまたその指を冬彦が舐めた。
    そのシーンだけでこのドラマはヒットするだろうと思った。ちなみに佐野史郎のアドリブだったらしい。
    それをアドリブで返す野際陽子もすごい。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 12:32:45 

    子供のことみてて、『冬彦=佐野史郎気持ち悪』って思ってけど、大人になって、佐野史郎って素敵な俳優だなって凄く思う!

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 12:34:10 

    >>9
    当時同じ会社に布施博そっくりな人がいてとてももてていた
    イケメンではないよね、優しそうではあるが。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 12:34:23 

    冬彦さんそんなに気持ち悪いと思えなくて何故そんなに嫌われるのか戸惑ってた

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 12:35:11 

    最終的に冬彦が可哀想だなと思ったよ

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 12:36:27 

    >>81
    あっ自己レスだけど行きすぎたマザコンだけは一部キモかった

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 12:36:33 

    >>79
    オシャレだし、雰囲気良いよね

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 12:37:17 

    >>20
    昔から美人だけど何かイライラさせられる役が多いね
    今再放送している朝ドラ「オードリー」でもヒロインの母親役で出ていてサイコな大竹しのぶに娘を取られている状態なんだけど、賀来さんの役が母親なのにはっきりしなくてイライラする
    大竹しのぶの役もイライラするしまだ再放送始まって3日だけど脱落しそう

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 12:37:27 

    >>80
    身長あるし、包容力もありそうで中身も男らしいからかな

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 12:38:05 

    賀来千香子さん、今も綺麗
    ずっとあなたが好きだったを語ろう【ドラマ】

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 12:39:49 

    冬彦が美和に送ったビデオで泣いた
    幼い頃の初恋の相手だったんだよね
    恋愛が上手く出来ないから子供の時の恋心を一途に美和しか想えなくて母親に頼んでお見合いしたんでしょ?
    純愛じゃないか

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 12:40:03 

    >>4
    年寄りは同じ話をするし 若者も必ず「おじさんおばさん同じ話ばっかり」って言うよね
    いつの時代もどっちも同じだね

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 12:41:13 

    >>6
    このドラマもこの曲も凄く流行ったけどお互いにこれで良かったのか?って思うw

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 12:41:39 

    >>87
    綺麗だし、スタイルも維持して凄い。当時もウエストがめっちゃ細くてびっくりした

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 12:42:32 

    子供の頃からずっと好きだったことを初めに美和に伝えていたら…
    でも冬彦さんは自信が無かったんだろうね
    最後は切ない

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 12:43:31 

    >>7
    炎上回避の為に冒険はせず無難な内容が増えたよね
    パンチが無い
    でも昔は昔でぶっ飛びすぎだろと思うw
    まあそれを笑える余裕があった時代なのね

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 12:43:41 

    >>17
    佐野さんも嶋田久作さんも雰囲気があってかっこいい
    いい俳優さんだよなあ

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 12:44:05 

    >>8
    素敵な考え方だね

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 12:45:49 

    >>81
    味噌汁はまずかったね、お母さんのみたいにしてってセリフがあった気がする
    決定的な何かというより、そういうちょっとした気持ち悪い言葉の積み重ねがうまかった

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 12:46:25 

    最後ハッピーエンドだったけど気色の悪い音楽が流れてたのがホラーで更に良かった

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 12:47:27 

    当時ガルがあったら実況めちゃ盛り上がっただろうね
    再放送リアタイで実況したい
    木馬キターーーーとか盛り上がりそうだしこのドラマを知らない人も衝撃受けそう

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 12:49:12 

    冬彦は
    昔は、theマザコン
    になるんだけど、今思えば毒親の洗脳からの共依存でしょう

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 12:49:22 

    >>94
    2人とも若い頃も格好良いね
    不気味だったり一癖あったり、そういう役が似合う日本の名バイプレーヤー

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 12:51:46 

    >>4
    この人 いちいち反論にマイナス付けて回ってて草
    よっぽど暇&ストレス過多なんだね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 12:53:12 

    初夜がなかなか出来ずに甘噛みが痛いっとなったところは小学生だったかな~?処女の私でもふいたw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 12:55:32 

    >>9
    そうそうほんとにそう思う
    なぜか80年後半〜90年代前半はトレンディー俳優枠だった
    石田純一がトップで2番手ぐらいだったかも

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 12:56:56 

    >>1
    りっちゃんタイプはモテないんだよ
    グイグイ肉食女子は女性としてウケなかった時代
    今見ても私はあまり好きではない

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 12:59:45 

    賀来千香子のキャラもまあまあウザいけどねw
    でも可哀想な役が上手かった
    同じく可哀想役が上手かったのが永作博美

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 13:01:56 

    >>1
    宮崎ますみ綺麗だったね
    大岩と美和、高校時代に付き合ってて2人で旅行か何かして
    それを知った大岩ファンの同級生が死んじゃって離れ離れに、みたいな過去だったような
    大岩と美和も可哀想だけどりっちゃんほんと可哀想

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 13:04:16 

    >>20
    賀来賢人を芸能界に押し出してくれたから、功労者だと思ってる

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 13:07:41 

    >>52
    冬彦物語ww

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 13:15:43 

    >>40
    私未だに佐野さん苦手だよ……

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 13:16:06 

    >>14
    声がね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 13:19:40 

    このトピの2つ下が賀来賢人w

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 13:20:28 

    >>107
    賀来千香子の自宅にあそびに行ったスタッフさん?芸能関係者の人が飾ってあった家族写真をみて、そこに賀来賢人さんが写っていてかっこいいからぜひ芸能界に!って引っ張ったってトーク番組で聞いた。 千香子さんは今でも唯一共演NGにしてるよね。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 13:24:28 

    子供の頃に見たからかこういうメガネの真面目そうな男の人が怖くてたまらない。それだけ演技が素晴らしかった。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 13:27:19 

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 13:27:24 

    >>9
    しかも、声も悪いよね

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 13:29:39 

    なんで冬彦さんと結婚したんだっけ?お見合いかなんか?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 13:30:39 

    今だと色々とコンプラ違反だしトンデモ設定だけどドラマはドラマとして虚構の世界を楽しみたいよ!リアルを追求しなくてもいい。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 13:31:33 

    >>116
    美和のお父さんのお店が冬彦の銀行に出資してもらってたとかじゃなかったっけ?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 13:44:24 

    >>96
    味噌汁は個人的にはコノヤロオと思いながらも許せるかな。単に好みの問題なら。
    指舐めるってやつは無理🤮

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 13:50:42 

    >>7
    この頃の俳優女優さん、大人っぽくて演技が上手。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 13:54:59 

    >>119
    味噌汁、私なら心が折れる
    あ〜、母親が冬彦さんの指舐めてあげてたやつね!笑
    あと部屋に蝶々の標本がびっしり飾られてたのも気持ち悪かったかな

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 13:58:45 

    >>7
    白人みたいな色白の人と、同じ顔が増えたような。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/03(水) 14:20:08 

    >>96
    味噌汁の下りは山岡さんよりはまだマシに感じるわw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 14:24:02 

    >>1
    賀来千香子さんが辛そうなんだけど笑ってしまう…
    ずっとあなたが好きだったを語ろう【ドラマ】

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/03(水) 14:24:50 

    地味に明石家さんま出てたよね
    美和の友達の旦那役で

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/03(水) 14:26:02 

    >>1
    ずっとあなたが好きだったを語ろう【ドラマ】

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/03(水) 14:31:57 

    プロデューサーの貴島誠一郎
    凄いヒットメーカーだね
    実娘は「おっさんずラブ」のプロデューサー貴島彩理

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/03(水) 14:38:03 

    >>1
    ずっとあなたが好きだったを語ろう【ドラマ】

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/03(水) 14:46:03 

    >>9
    当時からそう思ってた 賀来千香子の相手には全然似合わないよなーって 

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 14:47:28 

    >>9
    布施博、完全に冬彦さんに食われてたじゃんw

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/03(水) 14:54:57 

    TVerでたまたま見つけてこれだと思って見始めたら誰にも言えないだった
    そっちも面白かったけど
    冬彦さん見たいな~

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/03(水) 15:00:42 

    佐野史郎さん、怪演!

    僕の理想の妻になってなーい。

    この台詞面白かった。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/03(水) 15:37:10 

    >>41
    蝶々が映る時のBGM「トントコ トントコ…」みたいなリズムも不気味でしたね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/03(水) 16:26:00 

    >>1
    最近続編の「誰にも言えない」を見たけどこちらの賀来千香子も大概だったし脚本にもツッコミところ満載だったw
    同性愛批判とか男尊女卑とかも普通にあって、この時代だから成立したドラマだなと思った。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/03(水) 17:42:19 

    >>128
    これはマリオ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/03(水) 17:47:00 

    >>134
    マリオの子どもも演技か本当かわからないくらい不気味だったし、ハイハイで追いかける感じとかその時のBGMとか設定が色々すごかったね。今だとアウト。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/03(水) 17:48:23 

    >>40
    限界団地でも冬彦さん風味出してていい感じだったよw

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/03(水) 18:20:03 

    >>136
    あーあの最終回もやばかったね。
    今なら炎上しそうなシーンがたくさんあった。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/03(水) 19:55:01 

    一人っ子の男=冬彦さん、て刷り込まれてしまった

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/03(水) 19:55:44 

    >>4
    年齢関係なく楽しかった事を忘れず、話したくなることは悪いことじゃない。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/03(水) 20:20:08 

    宮城県(仙台市ではないけど)出身で放送当時は中学生だった。
    このドラマはかなり話題になってたけど見たことなかった。
    「主役は賀来千香子で、佐野史郎が演じてる冬彦さんはすごく変な人で、その強烈な母は野際陽子」ってのは知ってたw

    何年か前にBS-TBSで放送してて初めて見たんだけど、賀来千香子·冬彦さん·賀来千香子の本命(布施博なんだね…)もみんな仙台市出身の設定だったことを初めて知った!!
    1990年代なかばの仙台駅とかの映像がちょいちょい映ってめちゃくちゃ懐かしい!

    そして「これが本物の冬彦さんかぁ〜!」としみじみ思いながら見たよw

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 21:08:08 

    冬彦さんが衝撃だったあの頃。懐かしい。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/03(水) 21:12:05 

    >>33
    この頃の山咲千里のビジュアルが最高に好き。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 01:14:59 

    佐野史郎ファンだったから、なんで布施博が選ばれるのか本当に謎だった。
    冬彦がタイトル通りさっさと告白しとけば良かったのに〜。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 01:16:43 

    >>40
    冬彦やりながらスタジオまで電車通勤してた漢よw
    娘さんいらっしゃるんだけど、この頃周りから言われて大変だったと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 07:06:31 

    >>34
    根が真面目で良い子なのに、
    毒親に育てられた
    与えられた幸せが無くなる不安から
    自分で壊してしまう幸せ恐怖症かな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。