ガールズちゃんねる

寝る時に靴下履く?

154コメント2024/04/08(月) 01:52

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:24 

    いつも靴下履いてベッドに入るも暑いからかいつのまにか脱いでることが多いです
    調べたら靴下を佩いで寝ると死装束の足袋みたいだから演技が悪いとか眠りの妨げになるとか書いてありました
    もしかして自分が少数派だったのかなと思いました
    そこで皆さん!寝る時に靴下履いてますか??教えてください
    寝る時に靴下履く?

    +23

    -31

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:56 

    履かない 
    ベッドに入る時に脱ぐ

    +255

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:18 

    足に熱がこもって良くないと聞いてからはくのやめた

    +191

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:24 

    はきません

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:28 

    履いたままだと気持ち悪いよ…

    +168

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:32 

    春秋冬、履いてる

    +145

    -17

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:42 

    履いたまま寝ると最悪死ぬかもしれないらしいよ

    +1

    -34

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:48 

    >>1
    真冬でも履かない。
    履いて寝ると体温調節が出来なくなるらしい。

    +152

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:50 

    履いてない
    足の裏で体温調節するから履くなと昔から親に言われてた

    +55

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:56 

    履いてる

    +111

    -11

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:57 

    >>1
    履くわけないだろ、いい加減にしろ!

    +15

    -46

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:57 

    熱で悪寒がきてるときは履いて寝るよ!

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:01 

    足の裏から汗掻くのに靴下はいているとそれを靴下が吸うから逆に冷えるよ、ってことじゃなかったかな。冷え性ならば靴下はかずにレッグウォーマーすればいいらしい

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:03 

    はかない。
    履いたとしても、知らぬうちに脱いでる

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:09 

    履かないよ

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:16 

    なんか縁起悪いみたいなのおばあちゃんが言ってた記憶がうっすら(43)

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:36 

    三月までは履いていた

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:37 

    >>1
    ごめん履いてる、布団汚したくないから

    +3

    -25

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:39 

    >>1
    履くぅ〜

    地震怖い
    靴下履いてても変わらないけど、1枚あるだけでなんか安心する

    +15

    -14

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:45 

    靴下は履かずに電気アンカ入れてますが、結果として同じなのかな。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:47 

    足の裏が良い匂いになるから毎日はいて寝てるよ

    +1

    -14

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:00 

    履かないよ
    いくらゆるゆるのでも足の血行かえって悪くなるし
    自分で発熱出来ない様になってくし

    真冬は、寝る直前までは履いたりしてあっためて
    布団の中では絶対履かない

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:04 

    履いてもいつの間にか脱いでる
    服も脱いでる
    ベッドも脱いでる

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:08 

    100均で売ってるかかとだけのやつはいてる
    かかとにハンドクリーム塗ってから
    だからずっとツルツルよ

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:13 

    冬はゆるゆるフリースの靴下型のなんかを履く
    あと、とりあえず電子レンジで温められる系のやつをお腹の上にのっけて寝てた

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:14 

    縁起より健康に悪いと聞いたことがある…なので履かないよ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:21 

    >>1
    演技…

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:26 

    レッグウォーマーのみ

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:42 

    履いたまま布団に入って、あったまってきた頃に脱ぐのが最高に気持ち良い😂

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:58 

    >>19
    地震考えると履いておいてほうがいいのかな?
    一応ベッドのすぐ横にスリッパは置いて寝てるけれど

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 23:08:08 

    冬の凄く寒い時は足が冷えて眠れないから、履いて寝てしまう

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 23:08:27 

    履いて寝ても気づいたら脱いでる

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 23:08:46 

    寒いから履くんだけど、なんか足がイライラして脱いじゃう。代わりにレッグウォーマーをかかとまで伸ばして寝てるよ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 23:08:50 

    >>1
    足が異常に冷た過ぎて冬はヤバいから履いてる

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 23:08:50 

    かかとがすぐ乾燥するから、かかとだけのやつ履いてる
    最初嫌だったけど慣れた

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 23:08:51 

    靴下は履くけどパンティは履かないよ

    +0

    -11

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 23:09:08 

    睡眠の妨げや血行不良なるって聞いたことあるけど、冷え性で冷たすぎるときは履いてしまってる。だいたい朝には脱げてる。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 23:09:12 

    >>13
    レッグウォーマーしておくとお腹冷えずに済む

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 23:09:17 

    以前ガルで履かないほうがいいって聞いたので履いてない。寒いので足の甲までレッグウォーマーして指先だけ出して寝てる。靴下履いたままだと放熱しないのだとか。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 23:09:34 

    足で体温調節するから寝る時は靴下履かない方がいいって言われてなかった?
    今は違うのかな?
    寒い日は寝る直前までもこもこ靴下履いて脱いでから寝てる

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 23:10:34 

    ベッドの中で足があったかくなったら脱ぐのが気持ちいい
    手で脱がずに足使って脱いで、そのまま床に落としてるw

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 23:10:40 

    履かない。

    寝る時はパンツしか履きませんので(嘘)

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 23:10:54 

    履いて布団に入ってもすぐ脱いでる。あと、あらゆる迷信は気にしません。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 23:10:57 

    履いても絶対脱げてるから履かない

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 23:11:17 

    >>36
    パンティって書くのは99.9%おっさん説

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 23:11:41 

    圧迫が嫌なので履かない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 23:11:46 

    履く
    履かないとシーツ臭い

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 23:12:09 

    >>29
    同感!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 23:12:22 

    >>3
    私もそう聞いてやめてたけど緩い靴下なら履いていいみたいだよ
    ホンマでっかTVだったかな

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 23:12:32 

    草加かと思った、前の会社で、待ち伏せされて草加施設に連れていかれそうになっから。

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 23:12:44 

    >>28
    私も。
    足首冷えて痛くなるんだよなー。
    かかとまで被せて足の裏は出してるから、ちゃんと体温調整も出来てるかなーと思う。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 23:13:16 

    家にいる時は靴下履かない派
    外から帰ったら荷物置いてすぐ靴下脱いでから手洗いする流れ

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 23:13:36 

    暖房器具が苦手な冷え性です。
    寝る時は履かない。どうしても足が寒いって時はレッグウォーマー履く。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 23:13:37 

    汗の調節が出来ないから履かない方がいいって聞いた。
    足が寒い時はレッグウォーマーしてる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 23:13:50 

    子供の頃いとこの姉ちゃんに靴下履いて寝ると死ぬって言われてから履いてない。死なないことはわかってる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 23:13:58 

    >>1
    履かないほうがいいらしいけどガッサガサやで

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 23:14:31 

    >>1
    履かない方がいいと言われてるけど、履いて布団に入り、足だけでモゾモゾ脱いで裸足になる瞬間が快感です

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 23:14:32 

    >>48
    気持ち良いよねー!

    実家にいる時はコタツやらベットから大量に靴下出てくるから母によく怒られてたな😂

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 23:14:33 

    履かないと冷えて安眠できない

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 23:14:45 

    気持ち悪いから履かない
    寝る時に靴下履いてると血行や体温調節悪くなるよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 23:14:51 

    体温調節しているから靴下は厳禁。自律神経ぶっ壊す。
    どうしても足が寒いならレッグウォーマーで足首を温めるのが良い。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 23:15:12 

    履くとぐっすり寝れるから履いてます。
    冷え性なのかも

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 23:15:35 

    >>5
    私も靴下履いて寝るのダメなんだよね
    裸足で寝ないとなんかモヤモヤ落ち着かないし、
    良くない夢見たりする
    だからといって足冷えてると寝つき悪いから
    湯たんぽとか欲しい

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 23:16:26 

    昨年から冷え性になって、真冬だけ履く

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:03 

    GUNZEさんの記事より引用🧦

    睡眠時に靴下を履くと、足指が自由に動かせなくなります。すると、毛細血管が締めつけられて血液循環が悪くなってしまいます。
    寝る時の靴下着用はOK?NG?睡眠メカニズムから考える、靴下のメリット・デメリット|着ごこち+プラス|GUNZE(グンゼ)
    寝る時の靴下着用はOK?NG?睡眠メカニズムから考える、靴下のメリット・デメリット|着ごこち+プラス|GUNZE(グンゼ)www.gunze.jp

    寝る時の靴下着用はOK?NG?睡眠メカニズムから考える、靴下のメリット・デメリット|「着ごこち+プラス」は、インナー・肌着のGUNZE(グンゼ)が“衣類に関する豆知識”や“毎日の暮らしに役立つヒント”をお届けするサイトです。お客様の生活に「プラス」をお届けでき...

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:16 

    靴下履いて寝る人って冷えとり靴下みたいに特別なことしてる人かと思ってた。
    特に理由がない人は裸足で寝てると思ってた。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:16 

    >>1
    私は逆に裸足じゃないと眠れない。
    冬どうしても冷える時は、履いたまま布団にはいるけど暖まったら脱いでから寝る。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:20 

    履かない方がいい。水虫になりやすくなるから(実体験です)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:31 

    着圧ソックスはかないと落ち着かなくて寝れない!
    履かないと翌朝まで足がだるい。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 23:18:33 

    靴下って外出るとき以外履くの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 23:19:34 

    冬限定だけどシルク混の5本指なら履いて寝る時はある。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 23:19:43 

    >>20
    同じじゃないよ。靴下は締め付けられるから良くない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 23:20:02 

    履かない方が良くても足がキンキンに冷えるので背に腹はかえられない

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 23:21:55 

    履いちゃダメだよ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 23:22:17 

    私の場合だけど寒いから履いても履がない方が温かくなる。履いて寝るとあまり温かくならない。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 23:23:10 

    >>1
    湯たんぽしてる真冬以外履いて寝る
    けど2時間くらいであったまるのか目が覚めて、脱ぐ。ちゃんと毎晩覚えてる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 23:23:32 

    靴下じゃなくてレッグウォーマーを履いて寝る
    ふくらはぎが冷えなくていいよ
    靴下は指先が蒸れてくるような気がして

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 23:26:13 

    足が冷たくて寝られないって人がいるけど、私は足が暑いと寝られない。ちょっと冷たいくらいが丁度いい良い。靴下履いたら寝られない。夏は靴下履いて無くても足が暑くて寝にくいので、壁の冷たい所に足をつけて寝てる。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 23:27:12 

    >>30
    靴底のしっかりした新品の上靴とか置いておくのが1番良いとは思うんだけど、そして靴下履いててもあまり意味ないだろうな〜とは思うんだけど、履いて寝てるw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 23:27:28 

    足の裏から放熱出来ないと深部体温が下がりにくい→良い睡眠が取りにくい
    私もレッグウォーマー派

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 23:28:20 

    ずーっと履いてるけたど全く支障なしだよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 23:29:06 

    冷え性だからはかない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 23:29:10 

    親の死に目に会えないって言うよね?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 23:29:35 

    暑がりだから脱ぐよ
    でも床が冷たいから起きてる時は履いてる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 23:29:42 

    >>6
    冷え性で履いてる。
    靴下を履くと熱がこもって汗をかくからレッグウォーマーがいいってテレビで言ってて試したけど、氷のように足が冷たくて結局靴下履かないと寝れなかった。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 23:30:58 

    >>18
    一日中履いてた靴下じゃなくてお風呂上がりに足が寒くて履いてそのまま寝るパターンだよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 23:31:27 

    レッグウォーマー履いてる
    これ暖かくてオススメ
    今年の冬3つ買った
    寝る時に靴下履く?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 23:32:46 

    何のために履くの?
    若い子達は履くのかな

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 23:39:21 

    履かない
    足むれちゃうもん

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 23:40:07 

    履かない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 23:40:38 

    寒いからゆるいモコモコの履いて寝てたけど、よくないって聞いてからは脱いでる
    脱いだ直後は寒いけど、脱いで寝た方が体温調節できて安眠できる…気がする

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 23:41:34 

    靴下履いて寝ると足が温まり過ぎて気持ち悪いから、どうしても冷えて眠れないときは、布団の中で足首から下をグリグリ回したり伸ばしたり反らしたりして、しばらく動かしてる
    そうしたら温まって眠れるようになる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 23:41:47 

    はいて寝る。下痢しやすい体質で、布団から足出して寝てたときは下痢になるから、下痢防止で。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:19 

    地震増えて怖かったから靴下履いて寝るようにしてたら親指の端の方が膿んだので辞めた

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 23:43:11 

    ふわふわの靴下はいてる。寝てる途中で脱ぐんだけどふわふわソックスはいてるとなんか安心する

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:21 

    真冬ははく。はかないと足が冷えて眠れない。モコモコ靴下のゴム取ってユルユルにしてはいてる。当然寝てる間に脱げるけど、寝てる時は寒くないから平気。ただうっかり起きてしまうと靴下を探すのにまた体が冷えてもう眠れないという事態になりがち。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 23:46:40 

    >>86
    元コメ主のをよく読むのだ
    「履いてる」って書いてある

    て事はめっちゃ足が汚いっつー話になるよねw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 23:47:22 

    水虫になるって聞いたことある

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 23:48:36 

    血流が悪くなって余計に冷えるから寝る時は必ず脱ぐよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/02(火) 23:51:56 

    >>83
    えっ!
    初めて聞いたんだけども
    夜爪を切るとじゃなくて?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 00:00:39 

    >>27
    いや【佩いて】も、だいぶ間違ってるよ
    慌ててたのか、元々うっかりなのか…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 00:02:24 

    雪国だから、自分の体温で布団が温まるまでは履いて、ある程度温まったらベッドの外にぽいぽいって脱ぎ捨てるw
    冬以外は履かない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 00:07:31 

    寝る時どころか、外出てる間しか履きたくない
    ゆるくてもなんか感覚があるのが苦手で

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 00:12:29 

    寒い日は足冷たくてダウンソックス履いて羽毛布団で寝てる
    快適だけどな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 00:13:25 

    >>1
    足裏にクリーム塗るからモコモコの履いてるけど気がつくと脱げてる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 00:14:09 

    履いたまま寝ると足がだるくて疲れが取れない。朝起きた時下半身が重いというか、ボヤーっとした感じになる。
    メディキュットもダメだった。全然スッキリしない。全く締め付けないタイプの薄手のサポーター(?)もだめ。
    「足になにか密着してる」状態がダメみたい。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 00:15:42 

    レッグウォーマーは履いて寝てるけどつま先は解放したいから靴下は合わせないな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 00:18:05 

    >>1
    全く履かないしスリッパも苦手だから家では真冬以外裸足
    平熱が高い方だからか履いてると暑くて無理

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 00:20:51 

    寝る時に靴下履く?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 00:24:12 

    靴下はいて布団に入ってさ、しばらくしてから布団の中で靴下脱ぐの最高に気持ちいい。
    なんてか、開放感が凄い。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 00:28:41 

    寒くて履いて寝てもいつのまにか脱いでる。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 00:57:45 

    >>1
    靴下は履かず、足元の布団を外側から毛布でくるむといいよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 01:06:34 

    家帰ったらすぐ靴下脱ぐ
    なんか家の中で靴下履けない
    冬でも裸足にスリッパ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 01:17:13 

    昔から靴下は家だと冬場以外は履かない。常に足指を開放させてたい。
    あと疲れてる時によく足裏に樹液シート貼って寝るんだけど、足裏って寝てる時に結構汗かくんだと思う。
    レッグウォーマーを足首に着けて寝るほうが快適。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 01:25:08 

    >>9
    子供の頃テレビで見てはかないようにしてたんだけど、年取ってきたら足冷た過ぎて冬ははかないと寝れない
    試しに脱いでみたりもするけどやっぱダメだったから諦めて毎日一日中靴下はいてる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 02:31:01 

    冬は履かないと冷えて眠れない
    ハイソックスだから脱げないよ
    夏は薄手のレッグウォーマー

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 03:00:02 

    寒い時期にはモコモコのソックス履いて寝てるけど最近朝起きたら脱げてる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 03:19:32 

    >>1
    身体に良くないらしいよ。
    知らなくて真冬に靴下履いて寝たときあるけど何故か足が冷えて気持ち悪かった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 04:41:04 

    >>1
    普段は履かないけど
    ちょっとお腹を下した時は履いて寝てる。

    でも寝てる時に無意識に脱いでるわ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 04:59:32 

    履きません

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 05:30:28 

    >>115
    足だけ電気毛布で寝てる
    ダメなんかな

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 05:36:39 

    寒い時は履いたまま布団に入って良きところで脱ぐ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/03(水) 06:26:46 

    >>1
    冬、足が冷えきっちゃって、
    電気敷毛布最大にしても、どうにもならずにしんどい時だけ履く。
    足が冷えてるとどれだけ眠くても眠れないから、雪遊び用の極厚の靴下にレッグウォーマーも。

    良くないの知ってるけど、私は夜中に起きることもなく、自然に脱ぐこともなく、今のところ困ったことはないです。

    今まで足が冷えて眠れないなんてことなかったのに。。。
    41歳にして初めて何度か経験。
    加齢によるものなのかな?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 06:42:36 

    >>13
    私もそれ聞いたことある。
    汗かくから逆に冷えるって。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/03(水) 06:43:53 

    >>1
    外野がどう言おうと自分が履いて寝た方がよく眠れるから履く
    ここに他人が口を挟む余地無し

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/03(水) 06:47:17 

    着圧のやつ履いてる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/03(水) 07:00:07 

    おやすみスイッチっていう、つま先があいたレッグウォーマーみたいなの履いて寝るようになってから、熟睡できてる。
    つま先あいてて冷えないのかな?と思ったけど、冬はコレなしでは寝れなくなった!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/03(水) 07:06:46 

    >>1
    履かない
    なんなら、冬家にいるときずっと履いてない
    裸足にふわふわスリッパ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/03(水) 07:11:32 

    締め付けず通気性もいい、もこもこ靴下を毎日履いて寝てる
    何年も使ってるやつは緩すぎて寝てる間に脱げてることが多いw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 07:17:25 

    冬は体温調節機能が追い付かないくらい寒いので当然履いてる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/03(水) 07:20:29 

    >>115
    トタンの湯たんぽ良いよ〜

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/03(水) 07:38:12 

    「靴下履いて寝ると、親の死に目に会えないよ」と祖母に言われてから履かなくなった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/03(水) 07:45:55 

    >>97
    靴下は履くでも穿くでもOKなんだよ

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/03(水) 07:46:00 

    >>1
    かかとや足裏が荒れまくってクリーム(薬)塗って靴下はいて寝ようとするも、5分くらいで熱くなっちゃって、布団にお薬がつかないようにと耐えてはみるんだけど結局寝てる間に脱いでしまってるw
    個人的に、家だと冬でもあんまり履かないし寝るときは特に履きたくない。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/03(水) 07:53:18 

    起きると脱げちゃってどっかいっちゃうんどけどねかたっぽ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/03(水) 07:54:47 

    >>78
    めちゃわかるw
    首が冷えるのはすごく寒く感じるので真冬はタオル巻いてたりするけど、足の末端は布団に入ったら暖かいし、ときに暑くなるし、そうなると寝付きにくい感じする。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/03(水) 08:00:16 

    着圧ソックス履いてる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/03(水) 08:06:44 

    >>1
    夏以外ははいてる。
    5本指ソックス。
    しもやけできる体質だから冬は特に欠かせない。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/03(水) 08:15:19 

    履いてる人って、子供のころから履く習慣あったの?
    今までの人生でそういう習慣がないんだが。自分だけじゃなく、家族も。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/03(水) 08:38:59 

    >>1
    寒い時履くよ
    モンベルのゆったりしたフリースの靴下
    山でキャンプする時に使ったりするものかよくわからないけど、重宝してる

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/03(水) 08:55:54 

    家の中で靴下履きたくないから寝る時もどれだけ足先が冷えてようが履かない
    本当は外に出る時も裸足でいたいぐらい靴とかも好きじゃないけど、夏は熱いし冬は冷たいし足怪我しちゃうから仕方なく履いてる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 09:29:30 

    かかとまであるものを履いてます
    つま先は覆われてないけどかなりあったまるよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/03(水) 09:33:20 

    靴下嫌い
    でも汗足の子供には履きなさい!と怒る。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/03(水) 10:30:17 

    >>133

    何を言ってんだ?
    そんな話してないよ


    「履いて寝るよ、布団汚したくないから」という文章に引っ掛かってるだけなんだが

    何で辿って元コメ読まないの?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/03(水) 10:55:13 

    >>35
    かかと靴下いいよね かかとが、ガサガサしなくなった。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/03(水) 11:36:14 

    はかないと足冷たくて寝れないから、寝てるとき勝手に脱げるようにゆるいモコモコソックスを、つま先だけかぶせてる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/03(水) 12:13:39 

    圧迫感が気持ち悪くて履かない
    家にいる時も素足
    靴下は出かける時だけだな

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/03(水) 15:01:10 

    履かない
    足が蒸れそうで臭くなりそうだから
    それに寝相で脱げちゃうよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/03(水) 15:02:15 

    >>1
    レッグウォーマーの形をしていてつま先が開いてるやつ使ってた。
    足先は足首温めると良いんだと実感したわよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/03(水) 15:26:08 

    >>1
    指先が開放されないので寝つきにくいのと、何でだったか忘れたけど靴下だと暑くなりすぎてしまうから靴下はよくないと聞いた
    足首ウォーマーがいいよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/03(水) 15:55:15 

    ぃぃぇ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/03(水) 16:10:12 

    靴下どころか、ズボンも履いて寝れない。ふくらはぎが、少しの締め付けでも気になるから。手術した後、血栓防止の圧迫ストッキングみたいなやつを、嫌すぎて当日に脱いでたら、看護師さんに怒られた。でも、履いてるままでは絶対寝れない。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/03(水) 20:00:33 

    >>85
    私も。
    靴下履いても汗かかないほど冷えてるから
    靴下履かずには寝られない
    緩めのウールの靴下なら血行も妨げられないし蒸れない

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/08(月) 01:52:08 

    夏こそ履くと快適だと去年あたりに気づいた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード