ガールズちゃんねる

とにかくこの1ヶ月を乗り切りたい人のトピ

128コメント2024/04/07(日) 02:33

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 21:50:59 

    新年度ですね。
    主は昨日付で、大人数で、やったことない分野の、激務の部署に異動になり、2日目でもう嫌になっています。
    挨拶回りも新しい人間関係も新しい仕事も大量の書類ももうがんばりたくないです。疲れました。

    とりあえずゴールデンウィークまで!
    このトピに吐き出し、励まし合って、一緒に乗り切りませんか😭?

    +198

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 21:51:18 

    春一番くじ一等に当選してくれ

    +26

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 21:51:53 

    とにかくこの1ヶ月を乗り切りたい人のトピ

    +43

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 21:51:59 

    ちょっと疲れた

    +43

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 21:51:59 

    句読点多すぎ

    +13

    -29

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 21:52:04 

    温泉むすめは大人気

    +1

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 21:52:14 

    毎月、極貧乏

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 21:52:33 

    分かりやすい失恋をしたのが初めてなのでおそらく荒れます。仕事関係も頑張らなきゃいけないことあるし、乗りきりたいです。

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 21:52:40 

    保育士です。
    新入園児担当になり、今とても大変。
    私も子どもたちもがんばれ!!

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 21:52:50 

    慢性のうつなんだけど
    最近◯にたい気持ちが止まらん
    1ヶ月乗り切れるかなあ

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 21:52:59 

    >>1
    くと、う、てんの、つか、い、か、た、まちがえ、ていま、す、よ

    +14

    -33

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 21:53:31 

    頑張る

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 21:53:32 

    転職して入社2日目、はよ連休をー!!

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 21:53:39 

    すごい寂しくて泣きそう。心が孤独。
    なんとか1日ずつ生きる。、

    +80

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 21:54:41 

    とにかくこの1ヶ月を乗り切りたい人のトピ

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 21:55:05 

    >>1
    ひとまず、今日は終わり。
    お疲れ様です…🍵
    とにかくこの1ヶ月を乗り切りたい人のトピ

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 21:55:15 

    とにかくこの1ヶ月を乗り切りたい人のトピ

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 21:55:26 

    くっそぅ、機械全般使いかたがわからん!
    嫁、戻ってこいよ!

    +1

    -19

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 21:56:35 

    在宅3年目で新年度感があんまり感じられなくてちょいと寂しい

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 21:56:36 

    美人でも 四十路すぎると モテないの

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 21:56:50 

    GW10連休のために働いてる

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 21:57:41 

    身体悪くしたり、介護したり、その他色々あって、暫く働けずにいた
    でも少し状況や環境変わり、このままではいけないと思い、パートから始めようかと思い探し始めた
    でもなかなか上手くいかず昨年度内に決めたかったけど決まらなくて…今に至る
    なかなか職に就くのは難しい

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 21:57:53 

    5月に有給がついたら仕事辞める予定
    あと1ヶ月
    新規開拓と飛び込み営業キツい

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 21:58:10 

    仕事辞めたくて仕方ない

    夫の稼ぎが不安定なのでどうしようもなく行き詰まってます

    思い切って転職しようかな…

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 21:58:14 

    トピ申請したんだけど立たなかったのでこちらでごめんなさい
    昨日入社した中途社員の方が、満員電車に耐えられないからリモートワークにしたいと言って今日会社に来ませんでした涙
    私、その方の教育係

    乗り切るぞーーーー!!!!

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 21:58:19 

    >>14
    私なんてアラフォーだけど、半泣きになることしょっちゅう。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 21:58:26 

    先週転勤で引っ越ししてきて子供も新しい幼稚園、旦那も新しい部署になりました
    毎日帰りの遅い旦那、まだ友達ゼロの私と子供達
    家族全員、リズムが掴めずソワソワしながら過ごしてます
    早く落ち着きたい

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 21:58:27 

    未経験の事務に転職しました。
    よくガルちゃんでも話題になるけど電話応対マジで聞き取れない、事務やってる人みんな凄い。
    本当に早口で初めて聞く単語を言ってくるからからメモとるにも耳と頭が処理しきれない、めげそう

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 21:58:59 

    >>21
    本当にそれ
    私も有給が余りまくってるから4月末と5月最初の平日を休ませてと相談中
    休ませてくれえ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 21:59:18 

    昨日から初出社ですがさっそく土曜日出勤の6連勤です😭

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 21:59:38 

    新しいクラスでやってけるか心配。学校やだ。早くなじみたい。
    1年生のときクラス一緒だった親友と喧嘩したまま謝れていないから心がとても痛い。

    新中2

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 21:59:45 

    明日から異動で新しい部署に変わります。
    介護士22年目。
    頑張ります

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 22:00:14 

    ホームセンター園芸コーナーは母の日まで修羅場よー
    花苗と野菜苗が飛ぶように売れるわ
    あと刈り払い機と除草剤も…

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 22:00:43 

    >>9
    私も保育士!本当子ども達頑張れ!って思う
    私はそんな子ども達と仲良くなるために頑張るよー!

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 22:00:51 

    一旦の山場は今週
    上司がごちゃごちゃ言って来なければ、あとはゴールデンウィークまでのらりくらりとやっていきたい
    今、熱出て寝込んでる
    明日も仕事

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 22:01:10 

    >>1
    とにかくこの1ヶ月を乗り切りたい人のトピ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 22:01:13 

    新社会人2日目
    時間なくてしにそう!
    そんな中、自炊と掃除やりきったえらい!!

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 22:01:16 

    親族内で揉めた
    皆、何かと私に押し付けてたのに、いざとなると何かと言われ…もう泣きそうなのは通り越して萎え過ぎて疲れた
    取り敢えず、早くGWにならないかなと思ってる
    何の予定も無いけど、何にもせず犬とまったりゆっくり過ごしたい

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 22:01:39 

    >>16
    ぐんまちゃんかわいい❤️
    いつか会いに行きたいなぁ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 22:02:52 

    新年度から3週間は地獄の激務確定。
    GWに地元の友達が遊びにくるからそれまで何とか逃げ切る💨

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 22:02:59 

    >>34
    早く仲良くなりたいよね!すでに抱っこで腕が怪しいけどお互いがんばろう!

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 22:04:20 

    初給料が遠いー!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 22:05:27 

    毎年この時期キツイ
    たまに風呂に入れないまま出勤してるけど許してほしいor安らかに眠らせてほしい

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 22:07:25 

    1ヶ月別チームへヘルプ要員で1人、もう1人は2月入院からの5月復帰、さらにもう1人は今月引越しの関係で半月有休でいないから 今月は3人減って人手不足っす

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 22:09:04 

    >>28
    電話対応慣れないとなんも聞き取れないよね。
    たまに名乗らないバカもいるし。

    効き耳なのか私は左耳で聞く方が聞き取りやすいからどっちが聞こえやすいか試してみて。
    あとこっちがゆっくり丁寧に話すと向こうも丁寧になることも多いよ。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 22:09:07 

    >>1
    関係ないけど、今年のゴールデンウィークもあと1か月後なんだね。
    正月早々、地震や事故などが多くてモヤモヤとしてたけど、もう春なんだね。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 22:10:15 

    仕事が超絶忙しい
    労務だけど初めて導入した勤務管理システムで初めての勤怠締め処理で、無事に終えられるか不安でしかない
    月初から締め始めて、すでに利用者から問い合わせ来まくってて仕事が雪だるま式に増えている

    それと平行して新入社員の入社手続きや研修もあって、こっちも遅らせる訳にはいかない

    年度末で提出の行政への報告書も作らなきゃならないし、本当に色々重なりすぎててしにそう
    今日はお昼食べられなかったのに帰るのこの時間で、とにかくおいしいものが食べたいーーーー!!!

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 22:11:34 

    仕事が嫌な中で多忙な年度末を無理やり乗り切ったから燃え尽きてやる気が出ない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 22:11:39 

    >>31
    うちの子の友達かしら?
    うちの子、謝ってくれるの待ってるし、謝ってきたら許すって言ってるよ。
    また前みたいに仲良くしてくれたらオバチャンは嬉しいです。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 22:13:09 

    >>47
    新年度にシステム変更って仕方ないのかな?
    閑散期にやればいいのにね。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 22:13:38 

    明日から夫が約1ヶ月出張
    子供の幼稚園が遠方(引っ越して遠くなったけど転園出来なかった)で、普段は夫と分担してるけどこの1ヶ月は私1人で送迎する事に…
    車だと往復1時間かからないけどペーパードライバーの私は電車で行くしかなくて往復2時間×2回

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 22:14:16 

    >>1
    GWにハワイ行くのを心の方にして頑張ってます
    辛いー

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 22:15:01 

    不安障害とうつ病で薬飲みながら働いてた
    この会社に入ってからどんどん悪化して、手帳持ちになった
    信用ならない会社だったから病気の事はクローズで働いてた
    なんとか1年働かないと、休職制度が無い会社だからクビになって傷病手当もそこでストップしてしまう
    何度も退職勧奨されたけど生活のために居座り続けた
    あと1ヶ月で1年になる

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 22:16:04 

    4月からの新しい業務と年度末の残務もいっぱいいっぱいで終わる気がしない
    ここのトピで、1人じゃないと思ってもうちょっとがんばれそう。この山を乗り越えれば、乗り越えられるかな
    明日早出して片付けよう
    がんばる

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 22:17:09 

    モノモライとか帯状疱疹とか分かりやすくストレスが体に出る同僚に「お気楽で良いね」みたいに言われた。
    こっちは動悸と目眩で死にそうなのにテメーの仕事もやってんだよ。
    今度なんか愚痴ってきたらマジで◯すよ?

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 22:18:54 

    >>51
    土日にペーパードライバー講習行ったら?
    託児もあるよ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 22:20:07 

    接客しながらの事務職
    この春から新しい仕事を任されてるんですが
    事務所も私もドタバタです
    子どもも進学して書類の準備も大量にあるし
    この4月は忘れてたー!って事がないように
    落ち着いて頑張ります

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 22:21:48 

    >>11
    間違えてないと思います。
    アナタは「主は昨日付で、大人数で、やったことない分野の、激務の部署に異動になり、2日目でもう嫌になっています。」の一文を指してそう言っているんですよね。
    主さんの文章で、それ以外の文は読点を多用していません。
    この一文で主さんが読点を多用しているのは、「嫌になる」要素が複数に及ぶことを強調するための効果的な用法です。 

    よって、あなたの、指摘は、間違い、ですよ。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 22:22:34 

    昨日から新しいパート先に行ってる。
    前のパートはパワハラお局がいて
    病む前にすぐ辞めたから
    ちょっと自信なくしてる
    今後は続くといいな

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 22:25:24 

    娘ですが高校生に。友達ができるかなとか、初めての電車通学大丈夫かなとか、朝起きられるかなとか、心配ばっかりしてしまう。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 22:25:43 

    >>54
    私も後ろへ倒せるものは今は見ないふりして後ろ倒ししても溢れて残業(あまりしてはいけない)してる。
    でもここをそこそこ越える目処つけとかないと、今月後半からは新卒の人が正式に配属されて来る。たぶん来たらすぐ色んなお世話する業務がまわってくるので余力つくっとかないと、はぁ~ため息しかでない。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 22:25:55 

    >>58
    疲れている感じがよく出ているね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 22:26:58 

    >>45
    なるほど効き耳!さっそく明日からもう片方の耳でも試したいと思います。
    ゆっくり喋るのも緊張して早口どころか口が滑って何言ってるか自分でも分からないレベルです、自分がこれじゃダメですね。
    落ち着いて喋れるように頑張りたいと思います、アドバイスありがとうございました

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 22:27:16 

    >>1
    同じ
    全然休みもない状態です
    一応あるけど家で考える必要ある

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 22:27:34 

    >>51
    この1ヶ月だけ幼稚園をお休みとか、回数を減らすとかはできないの?毎日それは大変すぎるよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 22:27:50 

    みなさんとはちょっと違うけど推しの舞台がこの1ヶ月行われていて、チケットが当たらなかった。
    今月末まで耐える…大鬱

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 22:29:39 

    >>24
    私も辞めたくて仕方ない。入社2年半
    手取り13万だし転職した方いいよねーでも子供欲しくてタイミング的にも悩んでる

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 22:30:31 

    >>56
    1、2回行ってすぐにスイスイと運転はできないでしょ。まぁ今後も運転する気があるなら行く価値はあると思うけどね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 22:32:29 

    >>1
    頑張らないで、トピックありがとう!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 22:32:59 

    年度末~新年度、めちゃくちゃ忙しいのに風邪引いて全然体調が戻らない。しかも生理前でいろんな所痛いし、肩こり酷いし泣けてきた。
    なんとか乗り切りたい。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 22:34:28 

    焦燥感と希死念慮に借金地獄何も要らないから二度と起きないように眠りたい

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 22:38:02 

    >>1
    さまざまなバスクリンと水買ってきた、これで頑張るよ。主さんも何かどうかな。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 22:43:38 

    食費の節約!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 22:43:43 

    >>3
    トピ画につられた〜
    ゴジラほしいな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 22:43:57 

    >>10
    私も
    お互いなんとか乗り切ろう

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 22:45:06 

    下の子の入学の前に学童開始で毎日お弁当。上の子の地区委員になってしまい旗当番の表や連絡網を夜作ってた。フルタイムで子の習い事は平日と土曜日にもあって、日曜日は食材買いだめつつ子供を遊びにも連れて行き、先週胃が痛くなってダウン。
    習い事は子供がやりたがってるスポーツなのでここは辛抱。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 22:50:02 

    >>14
    何だろうね、季節の変わり目はメンタル落ちがちだけどこの時期が1番堪える
    桜もあんまり見たいと思わないんだよな…

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 22:52:41 

    >>24
    うちも夫の稼ぎが不安定だけど、どうにもこうにも限界で辞めてしまいました。
    もうなるようにしかならない!

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 22:58:03 

    >>49
    本当に相手が悪いの?笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 22:59:03 

    >>10
    私もです。
    この時期はとにかく無理しない、頑張らない。うつになるような性格の人にはこれが難しいけど、そうしないとすぐ脳のキャパオーバーになるので調子を崩しやすいこの時期は怠け者になると決めてます。掃除も洗濯もためて、自炊もほとんどせずコンビニや惣菜や外食。食費かかるけど死ぬよりマシ。仕事以外はとにかくやりたくないことはやらず、好きにする。そのうちなんとなくいつも乗り切れてる。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 23:00:47 

    育て上げた若手社員が異動になり、現場には無能な客、年上部下、新人のみ。
    部下と新人は受け入れるけど、無能な客、テメェは駄目だ。無能な客ってどうして仕事増やすんだろう。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 23:09:38 

    >>34
    こんな保育士さんのいる園に通わせたいな。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 23:10:44 

    >>14
    孤独感じてた頃そうだった。何してもむなしくて悲しいのよ。辛いよね。
    一回声出して泣いてみるといいかも。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 23:14:12 

    就活中
    採用決まるまで落ち着かないな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 23:14:34 

    転職して新しい職場
    どこの部署の誰がひどい、とか裏事情を教えてくれるんだけどそれが疲れてしまう
    自分も言われるようになるのかなと不安になってしまう

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 23:15:02 

    >>3
    可動域がある!
    興味深いゴジラさんですな。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 23:16:33 

    >>24
    うちも行き詰まってるよ!正直、旦那の自営の応援もうできない。全くプラスにならない我が家の家計、行き詰まり過ぎ!共働きなのに、貯金ほぼできてない。私の少ない稼ぎで生活して、毎月限界!!

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 23:16:58 

    >>77
    分かる
    花見する余裕も桜見たい気持ちも薄れてる

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:11 

    ここ数週間、過食嘔吐がエスカレートしています。何年も前からあったけど、本当にここ数週間は調子が悪い。普通に食べても吐きたくなるし、吐く事を考えているし、吐く事前提に食べてしまう。ずっと頭の中に嘔吐がある。他にも不眠とか気持ちが不安定なところもあって今月心療内科を初診ですが、過食嘔吐の事もいった方が良いですよね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 23:24:22 

    >>1
    主、きちんと社会人していて偉い。立派。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 23:24:50 

    >>31
    新しい環境、大変だよね。
    お友達と何があったかわからないけど、悪かったところが自分にあったなら、謝るのも一つ心が軽くなるかも。
    お友達も、仲が良かったあなたと仲直りしたいと思ってると思うよ!

    4月は落ち着かないし不安なこともたくさんあるだろうけど、あなたらしく、無理しすぎないで頑張ってね!

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 23:25:24 

    保育士で転職して新しい保育所で働いています!
    前クラスの子どもたちが恋しくてたまりません。
    早く職場に慣れるように頑張ります!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 23:30:46 

    >>51
    自転車買うのはどう?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:18 

    私も、今までやったことないような仕事がまわってきて嫌になってる。でも、ずっと考えてるとつらいから、どうしてもやらなきゃいけない日になるまで思い出さないようにする。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 23:46:26 

    >>3
    マイナスワンのゴジラ(マイゴジ)だよね?欲しい!
    一緒に吠えて乗り切りたい…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 23:46:39 

    皆さんのように仕事が大変とかではないので恐縮なんだけど、つまらないことでいちいち腹を立ててしまうので
    この一カ月穏やかに過ごせるように頑張りたい!!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 23:53:12 

    年度末年度始めが1番忙しい職場で
    今年度育成会会長で今月色々やることあるし
    町内の役員もまわってきたし
    花粉症が重症だし、
    残業して家事して苦手な人からのLINE返してもうクタクタなのに全然眠くなくて自律神経おかしくなったかなと今思ってたところでした。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 23:56:54 

    仕事でのハードスケジュールは今日終わったし終わらせたから、後は黄砂だけ!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 00:00:22 

    >>11
    春になったのを感じさせるね。
    あったかくなるとユニークな人が出てくるって言うもんね。
    そういう人はもっと暑くなって夏になったらどうするのかな。
    また引っ込むのかな?
    もっと活動的になるのかな?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 00:10:28 

    >>85
    転職したばかりで似たような境遇です
    どの職場も裏事情の噂話みたいのからは逃れられないのだなと思いました
    まずは自分の業務に慣れることに集中しようと思ってます

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 00:14:13 

    >>10
    もう少ししたら暖かくなるから
    頑張らなくて良いから、季節が変わるのを待とう

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 00:16:48 

    >>51
    幼稚園なら休んじゃえ
    大丈夫だよ
    色々事情があってお休みする人は沢山いるよ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 00:18:08 

    動物病院勤務

    狂犬病予防接種の季節なので土日の勤務が恐ろしい
    人が足りない上に、待ち合いは混雑するし会計遅いと怒られるしでもう嫌だ…

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 00:49:07 

    春の観光シーズンが地獄
    過ぎてもゴールデンウィークでまた地獄
    長過ぎる…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 01:13:37 

    >>5
    読点じゃ?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 07:26:49 

    >>55
    こっちも動悸と眩暈がひどいんだけどって言っちゃって良いと思う。
    言ってたらごめん。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 07:28:20 

    昨日早速遅刻しました。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 07:30:02 

    >>38
    実家近くに暮らす自分も損してると思う
    県外に暮らす兄弟は叔父の葬儀や祖父の法事にも出ないでいい
    それはまだ許せるけど親の介護どころか実家の掃除も言われないとやらない
    介護出来ないならお金払ってくれるかと思ったらお金がないと言う
    もちろん老後資金貯めなかった親が悪いんだけど
    親に呑気だと怒ったら、こんな長生きすると思わないしだってさ…
    自分というより私の夫にみんな頼ってる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 08:34:20 

    主です。承認されて嬉しいです。
    みんな色んな環境でがんばってますね…えらい!!
    とりあえず今日もなんとか出勤しました。
    1日乗り切りましょう。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 11:57:11 

    >>9
    ご自身が大変なのに
    お子様にエール送ってるの
    エラい!
    ご無理せずに~

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 12:05:44 

    >>59
    私は、時給だけいいコールセンターにいたけど
    上司の不細工な男が 性格も悪くて、
    職場の雰囲気もよくないから やめた。
    今は、良い会社に来て 雑談できる明るい職場で
    頑張ってる。

    貴方もきっと大丈夫!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 13:00:45 

    早く辞めたい!!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 16:48:58 

    パート始めたばかりです
    ひとまず今日は乗り切れた…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:42 

    お疲れさま。
    雨だから送るよ🚙
    とにかくこの1ヶ月を乗り切りたい人のトピ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 18:42:51 

    良い歳して情けないけど口論が原因で一時的に彼と連絡がつかなくなって、10日間くらい食べられない寝られないでおかしくなりそうだった。それでも仕事は淡々とこなして、プライベートは完全にシャットダウン。年度初めが落ち着いたら話し合う予定だから、それまで自分の内面を鍛錬しようと読書と勉強をひたすらしています。また、前みたいに笑って過ごしたい。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 20:50:14 

    >>14
    私もだよ。それでこのトピにきました。
    周りに甘えたり期待したりできない、自分で自分をなんとかするしかないということを本当の意味で思い知らされる時、とんでもない孤独に襲われるよね。
    そんなときは、美味しいもの食べて、暖かくして、ゆっくり寝ようね。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 00:14:42 

    >>9
    優しい保育士さんたちで泣きそうになった

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 05:07:08 

    私も4月から離職者が多い部署に異動
    やること全然違うのに、特に指導なし
    初日から普通に1人分仕事させられるしで辛すぎる
    3ヶ月やってみて駄目なら私も辞めるつもり

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 06:43:47 

    >>16
    >>114
    ぐんまちゃんってかわいいね!
    同じ人かな、優しさが沁みる。ありがとう。
    連日雨なのも憂鬱な気分倍増させる😭

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 08:19:53 

    メンタル疾患から回復して働いてる 
    無理したらまた逆戻りだから、1日1日を乗り切る気持ちで生きる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 09:41:22 

    >>120
    復帰おめでとう!
    無理せず、1日1日できる範囲のことだけやって積み重ねていこう!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 09:43:33 

    >>118
    私も指導も引き継ぎもなく初日から仕事どーん!だよ。
    帰ってから勉強しなきゃと思うけどする気にならず現実逃避してる。
    お互い3ヶ月やれるだけやってみよう、無理だったら自分第一でやめよう😭

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 18:03:24 

    >>122
    横だけど、帰ってからって疲れて仕事のことしたくないよね…あっという間に時間経つし…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 00:59:48 

    明日も仕事なのに現実逃避でずっとガル見てるー寝なきゃー

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 06:48:18 

    >>122
    お仲間が!!
    忙しすぎて声もかけにくいよね
    ここでミスしたらおしまいってところだけは優しそうな人をつかまえてチェックしてもらってます
    3ヶ月やってダメなら次を考えてもいいよね
    すぐに弱音を吐くと自分のプライドが傷つく、という変な意地もあり…
    とにかく3ヶ月を目標に頑張ろうねぇ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 23:00:10 

    >>59
    新しい職場に来て2週間。
    ここのところ連続でパワハラお局にやられていたから構えていたけど、今の職場はみんな優しい。仕事はハードだけど頑張れそう。

    お互い良い所だといいですね!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 09:05:38 

    4月から1週間、バタバタ乗り切りました
    人間関係は良くて、ちゃんと教えてくれるけど覚える量が半端なくて、考えられないくだらいミス連続
    いつか「最初はあんなミスしてたよね」と笑える日がくるかな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/07(日) 02:33:13 

    道路族の活動激化
    大人もガキも全部狂っとる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード