ガールズちゃんねる

フィフィ「マスクは感染症を予防するための物だけではありません」 ”なぜマスク姿”指摘に回答

219コメント2024/04/14(日) 19:05

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 20:34:05 

    フィフィ「マスクは感染症を予防するための物だけではありません」 ”なぜマスク姿”指摘に回答 - 芸能 : 日刊スポーツ
    フィフィ「マスクは感染症を予防するための物だけではありません」 ”なぜマスク姿”指摘に回答 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    フィフィ「マスクは感染症を予防するための物だけではありません」 ”なぜマスク姿”指摘に回答


    フィフィは「息子との草津温泉の写真を投稿したところ『なぜマスク姿を載せますか?マスクではなにも防げません!汚いだけです』とのリプライがきました」と書き出した。

    フィフィは1日ごろからXに、息子と2人旅をしていると報告し、群馬・草津温泉で楽しんでいる様子などを画像とともに記している。その中で、源泉が湧いている同温泉の中心地「湯畑」で撮った写真などで、マスクをしているものもあった。

    フィフィはこの指摘を受け「自意識過剰かも知れませんが、私はこの仕事を始めて以来10年以上、息子と外出する時はほぼマスクです。マスクは感染症を予防するための物だけではありません」と述べた。

    +397

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 20:34:52 

    マスク美人になれるからです

    +273

    -31

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 20:34:57 

    息子さんがいたのか

    +257

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 20:35:06 

    花粉症はマスクないと辛い

    +621

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 20:35:23 

    唾飛ばなくてすむ

    +331

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 20:35:31 

    まだ逆マスク警察みたいな人がいるんだ

    +547

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 20:35:42 

    コロナ前はすっぴんだからとマスクすることもあったのに、今はまだマスクしてるの?って突っ込まれるから面倒

    +305

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 20:36:00 

    想像力のないアホっているよね。
    私は仕事中と花粉症の時とすっぴんの時はマスク😷

    +445

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 20:36:01 

    有名人なんて昔からマスクしてるじゃんね

    +432

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 20:36:22 

    私、花粉症だからコロナ禍なる前から
    一月からGW前くらいまでマスクだった

    +187

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 20:36:23 

    >>1
    この方は何をしてる方なの…?

    +23

    -13

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 20:36:32 

    私よりも日本語が流暢

    +81

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 20:36:47 

    感染症とか関係無くマスクするのは自由だから。他人にはわからない理由でマスクしてる人だって居るし花粉症とか風邪とかマスクの事までとやかく言うなよって思います。

    +307

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 20:37:01 

    マスクしないとすぐに顔ばれそうだもんね。子供といる時そうするの分かる。

    +84

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 20:37:04 

    >>2
    確かにフィフィは マスク美人

    +287

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 20:37:16 

    ドラッグストアで働いてるからマスク必須だよ
    風邪をひいた客が多いのにそういう人に限ってマスクせずにくしゃみしまくるから気持ちが悪い

    +328

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 20:37:21 

    ご意見番気取りでウザすぎる

    +5

    -33

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 20:37:35 

    黄砂や花粉を吸い込むことない引きこもりなんだろうな

    +138

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 20:37:54 

    バ先も個人の自由になったけど私以外誰も外してない。今更外せないとか顔見られたくないって言ってたなー

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 20:37:55 

    うちの中学生の子マスク依存気味になってしまった。マスクしてる方が落ち着くらしい。

    +97

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 20:37:59 

    >>2
    逆だね。ブスを隠す為w

    +25

    -9

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 20:38:34 

    どうしてマスクをつけただけでそんなに突っ込まれなきゃだめなんだ?
    めんどくさいな

    +183

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 20:38:50 

    フィフィ「マスクは感染症を予防するための物だけではありません」 ”なぜマスク姿”指摘に回答

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 20:39:17 

    この人日本国籍なの?

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 20:39:21 

    またマスクネタか

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 20:39:21 

    マスクはハメ撮りには役にたつ

    +1

    -19

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 20:40:14 

    >>11
    広い意味での評論家

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 20:40:26 

    >>9
    真夏でもしてる芸能人居るよね

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 20:41:08 

    >>16
    わかる。じーさんとかマスクしてるくせにくしゃみする瞬間マスクをずらしてくしゃみして唾巻き散らかしてまたマスク戻す意味ねーんだよってね。

    +148

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 20:41:17 

    >>1
    何がラブイズオーバーオールだよ!😾

    +0

    -8

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 20:41:30 

    >>4
    自分花粉症も酷いけど本屋とか雑貨屋とか行くとホコリのせいなのか、くしゃみが出て鼻水がダラダラ止まらなくなるから外出時はマスク手放せなくなった

    +126

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 20:41:50 

    >>20
    子供のマスク依存は気になるよね
    学校側が何もしてくれないのに腹立つ

    +6

    -39

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 20:42:37 

    コロナ禍過ぎかけてるからって
    マスクをしたらいけないのか?
    コロナ前でもマスクをしている人、普通にいただろうにね

    +94

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 20:42:46 

    汚いだけってどう言うことだろう
    マスクするかしないかくらい自分で決めるわ

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 20:42:52 

    花粉症だから昔からこの時期はマスクしてたけど
    時期じゃなくても埃が気になる所とか人混みとかでは更にするようになった

    あと、顔を半分隠すことで気持ちに余裕が出来るのも分かったから
    そういう意味でマスクをすることも多々ある

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 20:43:33 

    最近マスクトピ多いね
    何かあるの?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 20:43:44 

    >>22
    タリバンから逃げて来たの?

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 20:43:47 

    逆マスク警察うざい。こっちはコロナ前から冬〜春はマスクつけてるんじゃ。

    +99

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 20:45:36 

    粉塵が飛ぶ職場だから昔からマスク必須よ
    それに慢性鼻炎だし
    他人がマスクしてようがどうでも良いと思うんだけど

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 20:45:40 

    私、この時期と冬はマスクで過ごす
    今の時期は花粉、冬は乾燥ですぐに喉が痛くなるから

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 20:45:42 

    「私はこの仕事を始めて以来10年以上、息子と外出する時はほぼマスクです。マスクは感染症を予防するための物だけではありません」

    フィフィさんは結局なんでマスクしてるの?
    顔バレしないため?

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 20:46:08 

    はいマスクしますよ
    コロナはまだかかってません!
    花粉症も防いでいます!

    マスクしていない人ほど、ゴホゴホ咳するし、鼻もすすってる
    汚いのでマスクしてください!!

    +78

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 20:46:44 

    >>33
    学校に何をしろと??

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 20:46:55 

    他人のマスクに過剰に反応する人は何がしたいんだろう?と思う
    害がないんだからほっとけばいいのに

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 20:47:19 

    >>1
    芸能人は変装しないとだもんね〜

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 20:48:59 

    >>4
    私花粉症だけどマスクは付けないよ
    辛いけど必要な事だからね

    +1

    -41

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 20:49:10 

    私もコロナ前から真夏以外はマスクしてることが多かったよ。
    春と秋は花粉。ダニアレルギーも強いから服のホコリが出やすい秋から春に人混みに出る時もマスクしてないとクシャミ出る。
    冬はインフルエンザ予防のつもりもあった。
    それに向かいの人からツバ飛んでくることとかあるし、唇に飛んできたら気持ち悪いからマスクしてるのもある。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 20:49:41 

    >>44
    マスク依存にさせたのは、学校が強制したからじゃん
    外させる努力もするべきよね

    +0

    -30

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 20:50:26 

    食べ物屋の店員の意識の低さは果てしない
    マスクがなければ唾飛ばしまくりでお喋りンゴ
    マスクしててもずれたマスクを直した手をいちいち洗ってはくれないし都度手袋を替えることもない
    回転寿司でバイトしたけどそこら辺の意識が高い店員は二割いればいい方って店舗だった
    社名さらしたいけど面接の時に内部事情喋ったら訴えるよって書類に署名したから書けない

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 20:53:13 

    >>4

    私も花粉症だから、今日マスク買い足した

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 20:53:37 

    >>30
    いまだにプリーツ広げず使ってる高齢者も見かける

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 20:53:41 

    マスク反対派って自分や家族が白血病とか免疫力が低下するような病気になったり、まわりに結核とか感染力強い病気の人がいても絶対つけないのかな。

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 20:53:45 

    >>9
    フィフィは物申す系のタレントだから、
    街角での余計なトラブルを防ぐためにも
    マスクの方が良いかもね。

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 20:54:02 

    >>33
    でたー!
    何でも学校に丸投げする親

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 20:54:41 

    >>49
    ありのままでいいよと教えず、自信をつけてあげなかった
    周りの友達に流されて、自己判断できない

    これが学校のせいだと言ってるカーチャン
    ってコト?


    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 20:54:45 

    ブス隠し

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 20:55:35 

    風邪引きやすい人とか自衛でマスクしてても
    ああだこうだ言われるの可哀想
    喘息でマスクしてない人がああだこうだ言われるの可哀想
    それでマスクするとまたああだこうだ…
    もうマスクはほっといたれよ

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 20:55:39 

    この人極端な左思考だし、そんな嫌なら国に帰れって思う。

    +0

    -11

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 20:56:01 


    鼻くそが溜まりやすくて鼻の穴が上向いてるので鼻くそ隠すために年中マスク
    耳鼻科行っても鼻毛カットしても治らない

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 20:57:48 

    >>2
    フィフィやあなたは正直でGOOD👍️

    本当は伊達のくせに、マスク花粉ガー!コロナガー!って人はBAD👎

    +8

    -10

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 20:59:36 

    >>15
    すご!!!予想以上だった笑 誰かに似てる

    +80

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 21:00:12 

    花粉症だからマスク必須だけど、ここ数日気温高くて汗だくになる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 21:04:19 

    >>2
    それ褒め言葉じゃなくて最大の侮辱発言だけどな...

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 21:05:02 

    >>5
    だから飛沫感染じゃないっていうの!

    +0

    -17

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 21:06:14 

    >>16
    そんなに虚弱体質なの?もうそれ長年のマスク生活で免疫下がってる証拠だよ?

    +0

    -28

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 21:07:08 

    >>9
    有名人じゃないけど電車に乗ってるだけの動画とかモザイク無しでSNSにあげてる人いるから極力マスクは付けてる
    勝手に撮って拡散するとかやめて欲しいわ

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 21:07:51 

    慢性鼻炎だし、のども弱くてなんか吸い込むとすぐいがいがするから屋外でら12年マスクしてるけど、知らない人に「いつまでマスクしてるの?東京はもうしてないよ?」とか言われるの
    「東京は」はもう3.40回は聞いた

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 21:07:52 

    >>23
    海外はとっくのとうにコロナ騒動なんか終わってるのに、日本人だけマスクゾンビが大勢いるせいでコロナ騒動が終わってない証拠になっちゃってるからだよ

    +1

    -18

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 21:08:11 

    コロナ前から日本人は秋〜春にかけてマスクしてる人たくさんいたのに、なんでマスクしてると異常だ!って人が今更湧いてるんだろう
    コロナ前は日本在住じゃなかったとか?外国の方なのかな?

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 21:08:45 

    スッピン隠し、冬は防寒などなどマスクは有能👍

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 21:09:10 

    >>24
    切実にこれだわ 美顔器欲しい‥。

    +64

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 21:09:11 

    >>1
    コロナ前からさ、マスクしてるとそんなの意味ないって言ってくる人はいた。
    高校の頃、塾の先生と友達がそれだった。マスクつけてると毎回、風邪なの?って聞かれて、感染症流行ってるから念の為って言うと、ここに誰も感染者いないのに意味わかんないって。
    人がマスクしてるくらいで、面倒くさい人だなと今でも思う。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 21:09:44 

    >>69
    コロナ前から日本人はマスクしてる人たくさんいたよ

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 21:09:52 

    >>21
    あなたも嘘偽り無い現実を言っているから
    GOOD👍️

    顔隠しのマスクのくせに「予防ガー!」とか言っている嘘つきはBAD👎

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 21:10:06 

    >>50
    そんなに料理に唾が飛ぶほどおしゃべりしながら仕事してねえよ!一度飲食業界の調理場経験した方がいいんじゃね?

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 21:11:19 

    >>53
    そんな状態でも私は着けません。なぜかというと自分の免疫力に絶対の自信があるから

    +2

    -11

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 21:11:51 

    >>53
    やっと着けると思うよ 自分が当事者にならないと頭回らない連中だから

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 21:12:28 

    >>62
    アンジェリカとか?そのへんしか思いつかないローラー?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 21:13:00 

    >>4
    春花粉、秋花粉にハウスダストも併発するとマスク手放せない
    抗ヒスタミン薬はずっと飲んでるけど、それでも花粉が酷い時はマスク外してたらくしゃみ止まらなくなってダメだわ

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 21:13:31 

    >>65
    飛沫感染関係なく他人の唾液が飛んで来ないって快適だよ

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 21:14:02 

    >>32
    私は大量に置いてる服屋さん。小さなテナント程度なら大丈夫なんだけど

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 21:14:14 

    >>12
    だってずっと日本に住んでるから

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 21:14:24 

    >>1
    んな事は分かってんだよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 21:15:00 

    >>74
    それは花粉症とか化粧がめんどくさい人ってだけだったでしょ?40度超えの真夏の炎天下でマスクしてる人見かけたことないよ?あなたそういう人種見かけたことある?私は見かけたことないよ。少なくともマスク着用はなんらかの疾患がある人だけで、健康な人はマスクなんか不要です。

    +3

    -18

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 21:15:13 

    >>11
    評論家気取りだけど学歴も恥ずかしい感じ

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 21:16:07 

    >>35
    コメントの文章おかしくない?
    そのコメントした人外人なんじゃない?
    日本人はマスク好きな人多いけど、否定的な外国の方はマスク汚いってイメージなのかね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 21:16:09 

    >>74
    違うよ。
    更に10年、20年と昔を遡れば、伊達マスクしている人なんて今の半分も居なかったよ。

    コロナ禍が始まる10年くらい前から日本人のマスク依存症は激増し、ちょっとした社会問題になっていましたよ。
    メンタル激弱いコミュ障が激増したということです。
    フィフィ「マスクは感染症を予防するための物だけではありません」 ”なぜマスク姿”指摘に回答

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 21:17:15 

    >>80
    マスクに頼らず色々調べて民間療法で緩和した方が断然いいよ。マスク製造に使用されてる原材料とかで悪化してるってこともあると思うよ

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 21:18:57 

    >>1
    コロナ前からマスクしてたわ
    喉弱いし冬は顔寒いからしてる

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 21:19:42 

    >>1
    この花粉最盛期に
    マスクしてないなんて
    考えられん

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 21:20:26 

    >>81
    コロナは飛沫感染じゃなくて空気感染です。これ試験に出ますよ。テレビやラジオのメディアに出てくるようないいかげんな専門家じゃなくて、ちゃんと研究してる専門家の先生も認めています

    +0

    -11

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 21:20:33 

    >>4
    私も。
    花粉も黄砂やPMもあるし、喘息気味で咳も出るから実際マスクしてないとしんどいし、それこそ周りからも不快に思われるよね。

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 21:21:52 

    >>90
    秋冬や花粉症の時期は着けてても流石に真夏の炎天下ではマスクしてなかったでしょ?

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 21:22:01 

    >>66
    免疫とか笑w
    風邪だけだと思ってるの?インフル、アデノとか色んなのが毎日来るんだよ
    マスクつけずに免疫つけておけば大丈夫とか思ってるなんて外で働いてないのかな?家の中にずっといる人かな?

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 21:24:04 

    >>2
    フィフィは歯並び直してからマスクしなくてもキレイだよ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 21:24:47 

    >>95
    じゃあ、あなた外出なんかできないね。もし罹ったとしても罹ってる間は辛いけど数日経てば治ってて会社や学校に復帰できてるじゃんみんな。それくらいの心構えは最低限持つべきだよ

    +0

    -13

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 21:25:22 

    >>33
    えっ??学校??

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 21:26:21 

    >>85
    昔なんて風邪やインフル予防、喘息持ち、職業柄マスクは必須の人以外でマスクしている人なんて、芸能人や有名人のお忍び時、ヤンキー、犯罪者くらいしか居なかったからね。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/02(火) 21:27:18 

    >>4
    マスクの中は鼻水でべちょべちょになってるの?
    マスクしないで鼻水出てきたらかんだほうが良くない?
    マスクしたところで目からも花粉入ってくるし、処方してもらった薬飲むしかなくない?

    +4

    -21

  • 101. 匿名 2024/04/02(火) 21:28:06 

    >>99
    コロナ前はキャップかぶってサングラスしてマスクしてる人は「変質者」とされていたのに、今はマスクしないで素顔晒してる人の方が「変質者」扱いだもんね。色々と偏見がひどい

    +3

    -8

  • 102. 匿名 2024/04/02(火) 21:28:41 

    >>4
    最近は黄砂もひどいし、PM2.5もあるし何より花粉症があるからマスクははなせない
    マスクしてることをとやかく言う人やめて欲しい

    +34

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/02(火) 21:29:22 

    >>68
    都民もマスクしてるよ
    その東京を主張してるのおのぼりの田舎っぺじゃない?

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/02(火) 21:29:52 

    >>16
    コロナ前から、元々アレルギー体質なので品出し時に段ボールでやられるしで常にマスクしてたけど怒られた事ない
    お客さんも全くクレームなかったし高齢者でもレジでぜんぜん聞き取ってくれてたけどSVにだけはたまにチクっと言われてた

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/02(火) 21:30:05 

    >>61
    別に他人がマスクする理由なんてどうでも良くない?
    歩きタバコとかなら他人が文句言うのもわかるけどさ

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/02(火) 21:30:10 

    >>66
    マスク生活で免疫下がるってどういうこと?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/02(火) 21:31:20 

    今日心療内科にマスク無しで言ったら受付の方にマスクして下さいって言われて、心療内科なのに?と思った。一応マスク持ってきてたから良かったけど。

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2024/04/02(火) 21:31:28 

    >>78
    あのね
    臨機応変にやってます
    健康で何も症状無い人にマスクしろとか言うから、マスクしませんって言ってるだけです
    ちゃんと着けないといけない場所では着けてます

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/02(火) 21:31:37 

    >>100
    マスクの編み目と花粉どっちが体積大きいんだろう?どっちにしてもマスクしてくしゃみしてる人たくさんいるからその行為無意味なんだろうな。私もマスクしないでその都度鼻かんだ方が効率はいいと思う。あとは時間と根気の勝負だけど調べて民間療法するとかね

    +1

    -12

  • 110. 匿名 2024/04/02(火) 21:33:15 

    >>97
    その数日を極力休まないように手洗いやマスク消毒とかできる限りの事をして仕事してるのよ
    仕事してる?意識低すぎない?

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/02(火) 21:35:43 

    >>79
    そうだね、そっち系 ローラとかだね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/02(火) 21:36:55 

    >>106
    マスクの中は自分の呼気で充満してるから脳や血管に新鮮な酸素が体に取り入れられない。それで体調崩してる人本当に多い。あとブレインフォグとか起こしてる人本当に多いよ。脳に新鮮な酸素が行き渡ってないから、コロナ前は普通にできていたことがコロナ後は普通にできなくなってる人いっぱいいる。計算や漢字の書き取りなどなど...

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/02(火) 21:37:21 

    >>61
    お前らはマスクしても美人にはなれないでしょう

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/02(火) 21:38:35 

    >>1
    なお空気感染であるコロナはマスクによりエアロゾルを助長してウイルスを悪質に撒き散らす模様

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2024/04/02(火) 21:40:51 

    >>1
    安倍が〜
    まだいたのかよ

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/02(火) 21:44:17 

    子供の頃からアレルギー性鼻炎。鼻詰まりで口呼吸だから喘息も併発してたけど、マスク生活で鼻呼吸出来るようになったし喘息も穏やかになって来た。マスクダメとか言われても私にとっては良いことだからほっといてと思う。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/02(火) 21:44:42 

    >>11
    聞こえの良いことを言ってマスコミに取り上げさせて支持集めつつさりげなく自民党の売国支持へとバカを誘導してるネトウヨ外国人
    フィフィ「マスクは感染症を予防するための物だけではありません」 ”なぜマスク姿”指摘に回答

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2024/04/02(火) 21:45:41 

    >>116
    マスク生活で鼻呼吸できるようになったってものすごく稀有な人だね。マスクしてる人のほとんどは口呼吸じゃない?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/02(火) 21:47:49 

    >>101
    大きなマスクにニット帽(キャップ)、サングラスなんて犯罪者にしか見えない…

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2024/04/02(火) 21:48:22 

    >>118
    鼻に異物が入らないから鼻炎が発生しないんだと勝手に思ってる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/02(火) 21:48:44 

    15年前にママ友になんでいつもマスク
    してるの?ってきかれたわ。
    なんでもいいやん、ほっといてくれ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/02(火) 21:49:00 

    喘息持ちだから観光地や繁華街の人混みに行くとすぐ気管支炎になるからマスク必須です

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/02(火) 21:49:20 

    マスクするしないは個人の自由なのにね〜。他人がとやかく言うとか謎だし、いちいちうるさいし、他人に興味持ち過ぎよね。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/02(火) 21:51:23 

    花粉、黄砂、埃から自分を少しでも守るため
    アレルギーとアトピーあるからこの時期マスク必須

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/02(火) 21:54:50 

    >>1>>124
    そんなものよりもっと怖いマスクで培養した細菌による細菌性肺炎という命の危機もあるリスクがありまして

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2024/04/02(火) 21:56:42 

    マスク無しだと
    くしゃみした時に
    睨んでくる人がいるのね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/02(火) 21:57:11 

    >>55
    >>56
    うちの子は大丈夫よ

    たまに学校行ったり、修学旅行なんかの写真でマスクしてる子がまだまだ多くて気持ち悪いんだよね

    +2

    -15

  • 128. 匿名 2024/04/02(火) 21:58:44 

    >>62
    滝沢カレンにも似てる!

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/02(火) 22:00:04 

    >>6
    まだマスクつけてるのか!みたいに指摘する人いるよね
    いやいや、コロナ前からつけてますのよ、年がら年中アレルギー性鼻炎なんですけどっていう

    +49

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/02(火) 22:00:18 

    >>16
    電車で鼻かんだりゲホゲホ咳してる人にかぎってマスクしてない
    なんで?移してしまう申し訳なさより自分がマスクしたくない気持ち優先な自己中なのかな

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/02(火) 22:02:38 

    >>15
    流石中東はすごいな

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/02(火) 22:03:03 

    わたし介護の仕事してるから
    休みの日とかにお出かけする時も極力マスクしてるけど、周りから見たら変なのかなぁ

    子供2人が去年の秋にインフルA、年明けにインフルBなって仕事に全然行けなくなってしまったからまだめちゃくちゃ自衛してるよ

    たまに人出あるところに行ったらみんなマスクしてなくてすごい戸惑ったりする

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/02(火) 22:03:18 

    もうコロナだけじゃなく色んな伝染病が蔓延し始めているのだからマスクはします

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/02(火) 22:08:53 

    第一様々なプラスチック素材を様々な接着剤使って編み込んで形にしてる不織布マスクが健康にいい訳ないんだわ...

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/02(火) 22:11:27 

    >>1
    コロナ前でもマスクしてる人いましたからね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/02(火) 22:14:52 

    コロナのせいで、マスクしてたら変わり者みたいなイメージになってて腹立つ
    歯の矯正してて、みなさんの目を汚したくないからつけてるのに

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/02(火) 22:19:17 

    >>127
    気持ち悪い理由を教えて

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/02(火) 22:20:02 

    >>6
    スーパーパート。
    お客様の声で「マスク外せ」が定期的に来て怖い

    +37

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/02(火) 22:27:48 

    >>137
    そりゃ、顔が見えないから全体的に胡散臭い印象を与えるよね
    何か隠蔽してる印象
    コミュニケーションを学ぶ時期にマスクで表情隠してる子がいるのは問題
    とにかく異様な風景で気持ち悪いとしか言いようがない

    +1

    -17

  • 140. 匿名 2024/04/02(火) 22:29:09 

    >>68
    私都民だけどまだまだしてる人たくさんいるよ
    道でもいるし、お店でもいるよ
    当たり前だけど病院だともっといて、私の通ってる内科病院は体感90%してる
    婦人科は40-50%かな

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/02(火) 22:32:19 

    >>139
    よこだけど、顔が隠れてると何か隠蔽の印象って、ちょっと感覚でものを言い過ぎ、科学から離れすぎでは…?

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/02(火) 22:32:53 

    >>139
    「気持ち悪い」という言葉で発展途上のデリケートな心を傷つける発言できる大人がいる事実

    直接子供たちに言わずとも態度でわかるだろうね

    思想はわかった
    表現は変えた方がいいと思う

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/02(火) 22:36:25 

    >>136
    コロナ前からマスクしてるの極端に嫌うのって口元が見えないと不気味だって欧米人の価値観だよね
    そこまで西欧にあわせなくてもいいのに

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/02(火) 22:38:44 

    コロナ前もマスクしてた。
    夏はさすがにしなかったけど…
    仕事が障がい福祉だから、プライベートも電車や人混みではつけてる。
    化粧崩れるからつけたくないけど仕方ない。
    迷惑かけてるわけじゃなし誰が何しようが別にいいじゃん…と思うけど、そうじゃない人もいるんだね。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/02(火) 22:41:13 

    >>6
    自分の口元が嫌いだからマスクしてるけど、
    なんでまだマスクしてるのー?とか、今どきマスクしてる方がめずらしいよね!えらいねー!笑
    みたいに言ってくる人は大体意地悪。人のこと非難するのが楽しい人だわ

    +56

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/02(火) 22:42:45 

    >>76
    まあ、「いらっしゃいませー」って言えばツバは飛んでるけどね。
    横からお邪魔しました。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/02(火) 22:45:11 

    >>1ごめん、それで答えはドコ??

    察してちゃん?

    顔下半分が非常に特徴的だから本人認定されないよーにってこと???

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2024/04/02(火) 22:47:31 

    元カレが、すごい出っ歯だった。んだけど
    コロナ禍でマスク着用になって俄然イキイキしてたわ。最後の方私や知人にマスク警察みたいになってた。
    そういう意味なのかな

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/02(火) 22:50:17 

    マスクは感染症を予防するための物だけではありません
    マスクは感染症を予防するためだけの物ではありません
    じゃなくて?
    なんか日本語おかしく感じるの私だけ?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/02(火) 22:53:35 

    >>4
    最近花粉症で鼻水ダラダラくしゃみ連発の会社の人がマスクしてなくて凄く嫌だった
    唾飛ぶからマスクしろって思ったよ

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/02(火) 22:56:16 

    目もブスだけど口元はもっと酷いからマスクあると安心する

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/02(火) 22:56:51 

    >>6
    びっくりだよ。
    うちは田舎だからかまだ殆どの人が外でマスクしてる😂

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/02(火) 22:58:20 

    コロナ禍前からマスクしてる人はしてるし、付ける習慣がない人はしないってだけ
    私は前者だから前と同じように気軽にマスクが買えるようになったことが嬉しい
    コンビニにさえ在庫がないあの光景は異常事態そのものだった

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/02(火) 23:03:59 

    この人は口元の印象が強いから、マスクするだけでかなり変装出来るよね。
    もちろん目立つだろうけれど、断定されにくくなる。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:44 

    >>6
    くだらないよね。。

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/02(火) 23:15:57 

    保湿と紫外線少しでも直射しないようにするため

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/02(火) 23:16:15 

    >>1
    マスクの理由はそれぞれあるのはわかる。だけどこの人はブレずに事実を発してるイメージだった。結局さりげなくマスクありきの流れを作っちゃう感じか

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:04 

    >>15
    ハリウッド俳優みたい

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/02(火) 23:19:07 

    まだマスクとか
    なぜマスクとか

    本当うるさい連中だね

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/02(火) 23:23:04 

    >>118
    口呼吸なんていないでしょ
    鼻呼吸だよ

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/02(火) 23:24:14 

    さすがフィフィ女史
    日本保守党から出馬してほしい人材

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/02(火) 23:32:49 

    花粉とか鼻炎に縁無さそうでうらやましい限り

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/02(火) 23:35:14 

    >>1
    ネトウヨは反マスクでしょ
    どうするの

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/02(火) 23:48:07 

    >>24
    口周りこんなに老けてたら目の周りとかおでこにもそれなりに年齢出てると思う

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/02(火) 23:54:27 

    >>79
    土屋アンナっぽい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/02(火) 23:56:29 

    >>10
    私も花粉症だしインフルエンザ予防(鼻と喉の乾燥を防ぐため)で、コロナ禍前も初冬からゴールデンウイーク終わった頃までしてたわ。流石に今は真夏外歩く時はもうしてないけど、混雑してるとこなら付ける

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/02(火) 23:57:29 

    >>1
    想像力の無いアホはほっとけ!私もこの前公園でマスク突っ込まれて飽きたよ。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/02(火) 23:59:05 

    >>53
    嫌いなんで絶対につけない
    こんなことお互い強制することじゃない

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2024/04/03(水) 00:00:38 

    まだ花粉症とかインフル対策で一応マスクしてます。
    コロナ前はあんまり感じたこと無かったけど、マスク外してる人増えてて、朝の満員の通勤電車で臭いを感じるようになった。
    前日のニンニク臭さとか、お酒が抜けきれていない臭いを感じて臭い。
    マスクする期間が長かったからか、外で臭いを感じることが増えた。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/03(水) 00:02:48 

    花粉症でつけるのはわかる
    コロナでってまだ言ってる人はよくわからん
    子どもにつけさせてるのは完全な虐待

    +3

    -5

  • 171. 匿名 2024/04/03(水) 01:02:24 

    >>9
    変装といえばマスクとサングラスだもんね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/03(水) 01:07:25 

    >>45
    「コロナなんて存在しないのに茶番劇に加担する情報弱者が許せない、マスクしてる情弱がいるからいつまでも茶番劇が終わらない!プンスカ!」
    「マスクしてる愚民もコロナ捏造の被害者なのかもしれないが、自分もマスクしてコロナでっち上げに一役買っている時点で加害者だ!」
    的な事を毎日布教してる同僚がいる

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/03(水) 01:19:56 

    >>125
    言いたいことはわかります。ただもうすでにアレルギー症状が酷く出ており何度も病院へ行っている為マスクを使用しています。

    そもそもアトピーでアレルギー症状が出るって何?
    どうやったら治るのか知りたい。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/03(水) 01:25:32 

    口元で喜怒哀楽すごく出やすいからマスク着けてると安心する。
    ニヤニヤ隠し、怒り隠し、唇震えが酷いから許して

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/03(水) 02:01:07 

    >>12
    質問者の日本語が外国人ぽいな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/03(水) 02:12:07 

    >>73
    私は飛沫感染で、マスクしている場合としてない場合の感染確率の計算の出来ない頭の悪い人だと思うようにしている

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/03(水) 02:14:18 

    >>107
    心療内科にも基礎疾患のある人は来ますよ
    もう少し想像力を持ちましょう

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/03(水) 03:46:16 

    >>100
    デリカシーって言葉知ってる?
    何でもかんでも人に質問して許されるのは小学校低学年までだよ

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/03(水) 04:07:05 

    >>4
    私は花粉症になりたくないからなるべく花粉を吸わないようにマスクしてる
    黄砂とか街の埃も嫌だけどね

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/03(水) 04:25:08 

    >>1

    今時、マスクしてて、あーだこーだ言う人いるんだね

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/03(水) 05:11:06 

    >>33
    マイナスついてて安心した。某インスタライブでも学校側からマスク外せって働きかけてくれないと子供は外せないと言ってる人いてびっくりした。その人は学校にも直接言ってるっぽかったし、先生も対応するのめんどくさいだろうなと思ったわ。もちろんその人はコロナ禍もノーマスクで過ごしていたよ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/03(水) 05:13:31 

    >>107
    1日で何人もの人と対面で対応する人からしたらマスクしてほしいよ。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/03(水) 05:17:38 

    >>69
    何でそんなにマスクに対して気になるの?マスクしてたっていいじゃん。コロナがあって日本人って順応性すごいなと思ったよ。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/03(水) 05:27:47 

    >>125
    1日2回取り替えるから

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/03(水) 06:33:23 

    黄砂で喉痛くなったから、ちょっとの外出でも着けてるわ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/03(水) 06:51:10 

    >>182
    でもそれならクリニックに限った話じゃなくない?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/03(水) 07:09:52 

    >>2

    WHOに対する資金提供額の1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し、50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/03(水) 07:26:38 

    >>181
    別に感染してないなら良いんじゃない

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/03(水) 07:28:08 

    >>183

    自分で判断が出来無いやつも増えた

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/03(水) 08:28:47 

    >>88

    マスク一枚で、精神衛生が守られて社会生活をスムーズに送ることができるなら、それでいいじゃない。何も、刺青を彫るとかでもなく。たかがマスクを常用するだけ。他人にとやかく言われる筋合いない。

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/03(水) 09:52:08 

    >>164
    案外出ないんだよ
    私もこのタイプで「若いね!」と言われることが多くて申し訳なくなる
    ほうれい線すごい口元下品なババアなんですよ⋯

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/03(水) 10:28:39 

    >>12
    日本育ちだからね
    あなたのような日本育ちの人より知性がある分、あなたより日本語が流暢なのでは?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/03(水) 11:12:46 

    >>176
    それな!ほんと、それな!
    潜伏期間という概念も知らないんだろうね。感染症に対して何も知らなすぎなのに、マスクは無意味っていう謎の自信だけあって困るよね。
    単純に、都合の良いところしか見てないだけ\(-o-)/

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/03(水) 11:14:03 

    マスクしちゃいけないの?
    インフルずっと流行ってるから子供にもマスクさせてる
    子供が友達と3人で遊んだ時一人が途中で具合が悪くなり帰って、もう一人の子もその後発熱、インフルだったけどうちはうつらなかったよ

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2024/04/03(水) 11:14:56 

    >>24
    こういう煽りやめてほしいな

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/03(水) 11:28:12 

    マスクしてない時、通りすがりの口がすごい臭いやついてオェ〜ってなった。
    マスクしてる時はそういう事なかったから、匂い防げてたんだなぁ。
    マスクはしなくてもいいけどさ、口臭に気をつけてよ!
    ほんとに気持ち悪い!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/03(水) 12:28:56 

    アラーアクバル
    日本中の神社仏閣墓は破壊し、日本人全員イスラムに改宗して欲しいが本音。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/03(水) 12:45:46 

    >>53
    非マスク派って「私は私は私は絶対なの!私以外はみんなバカじゃない?私のいう通りにしなさいよ」みたいな気が強い人が多いよね

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2024/04/03(水) 13:26:46 

    >>176
    そんなどうでもいいこと計算してる暇あったら人生もっと謳歌しなよ
    コロナ前、風邪の時も計算して年中マスクだった本物ならともかく

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2024/04/03(水) 13:28:50 

    マスク警察→OK
    逆マスク警察→いやいや好きにさせろ

    ここでのこの風潮が全くわからない
    一部の異常者に虐げられてるのはお互い様なのでは

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/03(水) 14:20:26 

    >>164
    私ここまでシワッシワじゃないけど、顔下半分が弾力のあるたるみがある。
    目周りはシワも無くて、ちょうどマスクで隠れてるところだけたるんでるから他人はビックリすると思う。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/03(水) 14:36:57 

    >>1
    医療機関とか行く時以外はもういい加減マスク
    止めようや。日本人いつまでマスクしてるの?

    +2

    -6

  • 203. 匿名 2024/04/03(水) 15:32:16 

    「だけ」の位置おかしくない?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/03(水) 15:51:05 

    >>9
    一般人もだよ
    私も昔からメイクするのが面倒な時、誰にも会わない時はスッピン&マスクで外出する
    これが一番楽!

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/03(水) 16:02:31 

    >>202
    いつまでって言うならスギ・ヒノキ花粉ゼロにしてくれよ

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/03(水) 16:38:58 

    >>202
    夏から秋ブタクサもある

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/03(水) 16:39:57 

    >>202
    冬はインフルエンザ
    一年中しててもおかしくはない

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2024/04/03(水) 17:15:17 

    >>2
    最近マスク外す機会増えてきて
    職場の人マスク外してると
    誰一瞬分からないとこ多い
    可愛い、かっこいい思っていた人が
    そうでもなかったり
    外すとめちゃくちゃ可愛い人とかいる
    そういう人ってしてると勿体ない

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2024/04/03(水) 17:52:21 

    >>1
    自分がくしゃみ、咳が出る時には周囲の人へのマナーだと思う。

    以前会社で、横並び&対面の座席なの私の隣の女性社員がずーーと咳してんの。おい。。って思って。課長が「大丈夫?マスクいる?」て言ったら、「いいです。呼吸が苦しくなるので」って
    そうじゃなくて。。。って空気になっても本人お構いまし。
    それで「昨日まで熱が出てたけど下がりました」とか平気で言うし、マジ信じられない、と思ったら、翌日私も咳が出始め、そのまま発熱したので、会社に連絡して「大事をとって休みたい」旨を伝えるとその女がたまたま電話受けて「たいちょうかんりはじこせきにんなのででしっかりしてください」って言われて超むかついた。
    横Oさん。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/03(水) 17:53:08 

    もうさ、マスクは個人の自由なんだから
    してもしなくてもいいじゃん
    自分がしてるから他人にもして欲しいとかも鬱陶しいし、私がしてないのに周りがしてたら自分だけが変に見られるとか馬鹿みたい
    他人の価値観をコントロールしようなんておこがましいにも程がある
    うるさすぎ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/03(水) 19:19:39 

    >>2
    ブス隠しが正解
    口ゴボ、アデノイド等の対策に優秀すぎるよマスクは

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/03(水) 19:31:42 

    >>4
    コロナ禍になる前から冬と花粉の時期はマスクしてる人それなりにいたよね

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/03(水) 19:40:44 

    >>1
    まだマスク警察いたのか

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/03(水) 20:07:13 

    >>53
    しないと思う
    あの界隈は医者や病院嫌いだし、白血病や結核なんて病は存在しない!的な事を言い出して民間療法で治そうとするんじゃないかな

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/03(水) 22:12:04 

    >>59
    え?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/04(木) 09:30:33 

    >>214
    極端過ぎる
    ノーマスクの人だってちゃんと臨機応変にやります。
    症状が何一つ無いのならマスクする必要はありません。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/04(木) 21:53:51 

    >>152
    更にあなたの地域より田舎であろう私のところは、マスク外してると人権無いような目で見られるよ。
    ノーマスク🟰変わり者 みたいな。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/09(火) 03:54:44 

    フィフィがマスクをつける理由が容姿に自信がないからだってバレバレなのに、ああだこうだ言い訳してるから叩かれるんじゃない

    それと普段偉そうな事をいっておいて、マスク社会がどれだけ日本を衰退するかについてはスルーだし
    フィフィ嫌いじゃなったけど何かなって思うね

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/14(日) 19:05:17 

    >>6
    だってマスクしてるやつって美人面して歩いてるからむかつくんだもん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。