ガールズちゃんねる

睡眠に関することを色々語るトピ

178コメント2024/04/29(月) 01:10

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 19:08:29 

    睡眠に関することならなんでもありのトピです
    語りましょう
    主は最近マットレスをやや硬めの高反発のものに変えました
    私には高反発の方が合っていたみたいで、寝返りがうちやすくて快適です

    +27

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 19:09:10 

    長時間寝られなくなりました

    +191

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 19:09:13 

    最近枕無しで寝てます

    +29

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 19:09:20 

    羊が一匹

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 19:09:33 

    睡眠に関することを色々語るトピ

    +99

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 19:09:39 

    最近抱き枕がないと眠れない

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 19:09:43 

    三大欲求で一番軽視されている

    +75

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 19:10:01 

    合った寝具に出会えたら勝ち組

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 19:10:16 

    自律神経の働き

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 19:10:27 

    >>7
    食欲の次に大事だよ

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 19:10:31 

    枕が合わない
    朝起きると肩バキバキです

    みんなどうしてる?

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 19:10:32 

    寝ても寝ても寝足りない。

    +118

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 19:10:36 

    睡眠時間が短いと自律神経が乱れて、必ず次の日頭痛が起きます。

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 19:10:36 

    たまに寝入りばなに自分がいびきかいているのがわかる笑

    +139

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 19:10:40 

    >>1
    入念にストレッチしてから寝ると熟睡できる

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 19:11:41 

    ストレスがあるとすぐ眠れなくなる
    寝つきは悪いし細切れ睡眠になるしで最悪

    +151

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 19:11:45 

    布団に入ると眠くなくなる

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 19:11:45 

    >>4
    実際そうやって寝入る人はいるのだろうか

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 19:12:07 

    >>2
    太陽と一緒に起きちゃう。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 19:12:09 

    動物によって眠り方が違うのがおもしろい。脳の半分ずつ眠るとか

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 19:12:11 

    宝くじ3億円当たったら何使おう
    って目をつぶって寝床で考えながら寝ると眠れるよ

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 19:12:14 

    平日8時間、休みの日は10時間以上寝てる
    睡眠大好き

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 19:12:57 

    >>7
    睡眠と食欲とあとは何?

    +3

    -7

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 19:13:12 

    毎晩4、5時間しか眠れなくて一日中怠い
    今日は家にいたからつい昼寝してしまった 
    これでまた今夜は4時間コース確定

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 19:14:03 

    >>23
    性欲

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 19:14:10 

    中途覚醒してしまう

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 19:14:35 

    見ざる聞かざる言わざる状態にするとよく眠れる気がする
    アイマスク、耳栓、マスクしてるだけなんだけど自分には合ってる

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 19:14:44 

    >>10
    食事より睡眠が大事だと思う

    栄養素も関係ない
    ビーガンの母親をみて栄養士の私は思う

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 19:15:12 

    眠るにも体力が必要

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 19:15:31 

    更年期なのか、昼間も眠くて仕方がない。
    隙あらば横になってる。

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 19:15:45 

    微妙な気温の変化で眠れなくなったり眠りの質が下がるからMy布団6枚+ブランケット数枚持ってて季節ごとに細かく調節してる。
    今の季節は羽毛布団→温度調節布団+薄手ニット素材の布団に変えたところ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 19:15:54 

    >>5
    これ思い出した
    睡眠に関することを色々語るトピ

    +13

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 19:15:56 

    >>17
    私もこれ。疲れて疲れて眠いって思って布団に入ると眠れない。辛いよね。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 19:15:58 

    睡眠をきちんと取れるようになってから朝起きれるし体も動くようになった

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 19:16:55 

    睡眠に関することを色々語るトピ

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 19:17:07 

    最近寝る前に本を読み出すと2ページで寝れる。
    なかなか読み終わらないし、内容が入ってこないw

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 19:17:49 

    マットレスいいやつにしたいけど、種類がありすぎてわからん。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 19:18:00 

    >>27
    日本人は猿って言うもんね
    理に敵ってる

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 19:18:09 


    睡眠に関することを色々語るトピ

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 19:18:26 

    >>5
    可愛いね

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 19:19:50 

    >>23
    さっき調べてきたけど性欲だって。
    恋をするのも性欲があるからね

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 19:20:27 

    フルタイム勤務の46歳
    睡眠時間、平日は6時間位
    毎朝、起きるのが辛い
    休日は10時間近く寝てしまうが
    腰、背中が痛くなる

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 19:21:10 

    無印の脚付きマットレスを長年使っていたが最近コアラマットレスが気になっています

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 19:21:46 

    睡眠に関することを色々語るトピ

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 19:22:36 

    >>11
    テンピュールが合っていたので長年愛用してますが
    最近猫が腕枕をせがむようになり変な体勢で寝ております、首イタタ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 19:22:51 

    >>39
    目がギンギンw

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 19:23:11 

    >>21
    同じく
    最近は6億

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 19:24:01 

    >>10
    すごいお腹空いてて覚醒して眠れなくなるときもあるけど、お腹空いてても極限まで眠くなったら抗えずに寝てしまう。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 19:24:22 

    よく寝たと感じると時間が経っておらず
    眠れない、もっと寝たいと感じると
    時間が経っている。
    同じような人いますか?

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 19:24:45 

    最近X(旧Twitter)のまとめでショートスリーパーはほぼ存在せず慢性的な睡眠不足で麻痺してるだけというのを見た

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 19:25:44 

    夜間授乳がめちゃくちゃしんどい。
    子供が生まれる前に仕事してた時とは比にならないくらい身体がずっと疲れてる。
    まとまった睡眠がいかに大切か身をもって実感中…

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 19:25:54 

    休みの日も遅くまで寝ていられません。
    7時には最低でも起きちゃう。歳だなーと感じる。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 19:26:06 

    睡眠に関することを色々語るトピ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 19:27:16 

    >>1
    腰のあたりだけ高反発のマットレス使ってるよ。腰痛や全身のコリが軽減されてよく眠れる。
    睡眠に関することを色々語るトピ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 19:27:29 

    >>17
    布団に入って今日あったこととか振り返り出したら止まらなくなってどんどん目が冴えてくる。
    無心って難しい。

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 19:28:09 

    夜中にトイレに起きたら2時間くらい寝れない

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 19:28:24 

    >>18
    最近は認知シャッフル睡眠法がおすすめみたいよ

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 19:28:32 

    >>35
    ポテポテポテ……

    パタリ


    スヤァ

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 19:28:37 

    9時間ノンストップで寝れた朝は幸せ

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 19:28:47 

    最近夜中にトイレで起きます。辛い

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 19:28:51 

    嫌な事があると異常に眠くなる
    それで寝ちゃうとかなり長い時間目覚めない…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 19:29:43 

    >>2
    私も
    まとめて眠れるのはだいたい4〜5時間
    その後はうとうとしながらスマホ見て目が疲れて少し眠ってみたいな感じ

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 19:29:51 

    >>11 睡眠命なので枕3つと高さ調節パッド3枚用意して、毎晩その日にあった枕で寝てる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 19:30:36 

    最近話題になった殿様枕症候群
    でも良性発作性頭位めまい症の予防には高めの枕が良いって
    どうしたら良いのか分からん!

    睡眠に関することを色々語るトピ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 19:30:38 

    本当は毎日10時間寝たい。
    フルタイムで働いてるから20時に寝ないと実現できないけど無理だわ。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 19:30:39 

    >>5
    可愛すぎる

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 19:32:47 

    もう一年以上5時間以上続けて寝られてない
    まだ30代なんだけと

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 19:33:19 

    >>2
    夜中3時くらいに起きちゃいます。

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 19:34:25 

    ホラー系の変な夢を見続けて疲れます。
    改善され方はいますか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 19:34:55 

    最近寝つきが悪くて更に近所の騒音問題も発生して耳栓する事にした
    耳栓すると自分の鼓動の音がドックンドックン聞こえるんだけど不思議なくらいすぐ眠れる
    胎児の頃の記憶がまだ残ってるとか?まさかねw

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 19:41:39 

    ずっと2時間おきくらいに目が覚めてしまいます。
    目が覚めてもまた眠れる時もあれば眠れなくなってしまう時もあります。
    日中、頭痛や倦怠感があってつらい😵
    これは病院に行った方がいいのか…

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 19:42:01 

    ずっと低い枕を愛用してたけど首のヘルニアで低い枕じゃ痺れが出るようになったから今高い枕使ってる
    首の皺が出来そうで心配

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 19:42:21 

    夜更かし大好きで4時間とかしか寝ない時がたびたびだけど、寝るとぐっすりだから睡眠の質は良さそう

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 19:44:27 

    最近毎晩、同じ悪夢をみて動悸が激しくて目が覚めてしまい、朝まで起きています。原因がわからず、眠るのが怖いです。
    同じ様な方いらっしゃいますか?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 19:45:35 

    ドリエル?を手にとっては買わないパターンを繰り返してる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 19:46:33 

    >>74
    寝る向きを変えると良いらしいですよ
    夢のパターンが変わるとか…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 19:47:19 

    睡眠薬使ってる。やめ時を定めて離脱したい…

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 19:47:24 

    >>23
    性欲ではなく本来は排泄欲だと聞いたことある

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 19:52:45 

    >>1
    引越し先が静かで耳栓なしで寝れるようになった
    眠りの質が格段に良くなったと思う

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 19:52:58 

    寝起きに頭痛がします

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 19:55:10 

    昼寝や夕寝の方が寝付きが良い

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 19:57:51 

    >>76
    そういえば、いつも同じ体勢で寝ています。
    さっそく今日からやってみます!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 19:59:26 

    >>8
    合う寝具を買える財力も勝ち組(泣)

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 20:00:58 

    >>10
    いや睡眠でしょう、食事はあまり取らなくても多少我慢できるけど眠気は我慢できない

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 20:01:10 

    軽い羽毛布団にしたいけど、汗だくになってしまうから綿布団しか無理なのが悲しい

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 20:03:57 

    お酒結構飲まないと眠れない

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 20:04:26 

    なぜか枕をしない方が眠れるようになった。自分に何が起こったのだろう

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 20:04:47 

    >>55
    心の中であーって言うと良いらしいですよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 20:05:03 

    >>3
    首の皺ができないように?

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 20:07:01 

    寝る前にスマホ見ちゃダメとよく見聞きするけど、目を閉じたままだといろいろ考えちゃって2,3時間は眠れない。
    だからスマホのトランプとかパズルとかやってる。
    そしたら20分くらいでうとうとできる。
    入眠できても健康にはよくないのかなーと思いつつやめられない。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 20:07:55 

    >>81
    昼寝や夕寝は夜の睡眠の質を下げるらしいので要注意ですよ。
    昼に30分以内の睡眠ならOK。夕寝はがまんして早めに寝ましょ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 20:07:56 

    寝るの大好き。布団に潜り込んだ時の快感と言ったら至福中の至福

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 20:14:50 

    多分歯ぎしりしてる

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 20:15:22 

    >>7
    人生のうち1/3〜1/4くらいの時間を費やすのにね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 20:17:58 

    睡眠導入剤を飲もうと思いつつやっぱりやめようの繰り返し。
    「寝ても取れない疲れを回復」に効果のあるキューピーコーワヒーリングを試してみたら、すぐ眠れはしないけど、寝足りなさを感じなくなりました。
    睡眠時間は相変わらず6時間未満だけど、目が覚めたときの疲労感はないし、目覚まし前に目が覚めてもまた眠れるようになりました。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 20:20:41 

    この場を借りて聞きたいです。

    どんなに悩みがあってもちゃんと眠れる→+
    いや、眠れない→−

    旦那と喧嘩した後でも私ががっつり眠ってるのが気に食わないらしく、グチグチ言われます。本当に悩んだり考えたりしてるなら眠れないはずだ!って…。
    私は体が疲れてりゃ寝ちゃうでしょ…と思うんですが。

    +8

    -19

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 20:24:21 

    >>96
    個人的に、喧嘩と悩み事は全然別物だな・・
    喧嘩は一時のものだから疲れてたら眠れる
    でも深刻な悩みの時は眠れない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 20:28:33 

    朝起きたら頭の後ろで手を組んでる状態になることがあってめっちゃ関節痛いからやめたいのに無意識だから治せない

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 20:32:29 

    ヤクルト1000きいてるのかな?
    最早美味しいから飲んでるだけ状態

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/02(火) 20:33:14 

    >>96
    私は眠れないと悩んだことなかった人間なのですが、失恋した時、初めて夜中に目が覚めたり眠りにつけなかったりしました。
    悩み事があると熟睡できないのだなって思いました。

    朝4時頃の新聞配達のバイクの音は私にとってはほろ苦い記憶と連動してます

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/02(火) 20:50:42 

    3時間起きに目覚めるんだけど

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/02(火) 21:01:26 

    入眠から夢みてるのが、わかる。
    というか考え事して目をつむってるだけなのか寝た気がしない。

    毎日夢みてる人いますか?

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/02(火) 21:02:41 

    >>2
    歳とってから分かったけど寝るのにも体力使うよね

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/02(火) 21:10:59 

    朝まで一度も目を覚まさず眠れたのは10年くらいないかも…。34歳です。不眠って程ではないけど眠りが浅い。

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/02(火) 21:14:55 

    >>102
    毎日夢見る。見ない日ないですよー。

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/02(火) 21:34:10 

    >>25
    お前ら人間はスケベだってことだろ!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/02(火) 21:45:10 

    朝の寝起きのだるさと午後からだるく眠くなる
    どうにかしたい
    薬飲んでるせいかもだけど、なんとかしたい

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/02(火) 21:47:23 

    寝相を直したい
    布団を蹴っ飛ばして、お腹が丸出しになってる
    寒くて目が覚める

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/02(火) 21:54:48 

    >>11
    私もずーーっと難民で、値段よりも睡眠の質だ!と思って口コミ見ては色々投資したけど、ことごとく失敗。最近ペタンコのクッションを枕代わりに使ってみたら、めちゃくちゃ合ってた。なんなんだよ。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/02(火) 22:15:48 

    >>109
    横だけどわかる笑
    私は2〜3個の枕に浪費しただけだけど、今はバスタオルを畳んだやつに落ち着いてる
    タオルでいいのかよ、みたいな

    仰向け寝派で、枕なしだと敷布団に後頭部が沈みすぎるから、沈む分の高さを補うくらいで使ってる
    枕使ってた時は、眠りが浅くて夢をいちいち覚えてて疲れてた
    今はけっこう朝まで寝ていられる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/02(火) 22:28:25 

    >>95
    キューピーコーワヒーリングいいよね!
    プラシーボかもしれないけど、私も睡眠の質が変わる気がするからここぞという時に飲んでる。最悪の場合これを飲めばいいという秘密兵器があるだけで心が楽になる🤭

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/02(火) 22:29:24 

    >>102
    私も毎日夢見ます。
    夢見ないよって人に会うまでそれが普通だと思ってました。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/02(火) 22:30:39 

    >>1
    マットレス買う時に、「やわらかめ」より圧倒的に「かため」をおすすめされた。
    やわらかめだと腰が痛くなる原因になるんだって。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/02(火) 22:32:44 

    >>102
    毎日必ず夢みます。
    怖い夢とか気持ち悪い夢とか溺れる夢とか追いかけられるとか車のブレーキがかからないとか、嫌な夢ばかりです。
    どうせ毎日見るなら楽しい夢がいいのに。
    関係ないかもですが、私の祖母も毎日悪夢見ると言ってました。
    旦那は全く見ないそうで羨ましいです。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/02(火) 22:33:41 

    >>37
    それなりに金額は出すつもりでいるけど、色々な思惑が蔓延るこの世界でなにを信じればいいのか分からない。
    高いお金だすからこそ変なものは買いたくない
    「本当にいいマットレス」が欲しい…

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/02(火) 22:35:52 

    最近なぜか真冬でも夜中に暑くて目が覚める
    そして布団を剥いで寝ると今度は寒くて目が覚める
    これってホットフラッシュ?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/02(火) 22:48:47 

    なかなか寝付けないタイプだったんだけど
    米軍の入眠方法?とか言うのを知ってから割とすぐ寝られるようになった
    「何も考えない、何も考えない」と延々思うだけ。
    いろいろ考えてると頭が冴えて眠れなくなるので
    頭を使わないでいるためのテクニックみたいなもの

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/02(火) 22:51:08 

    >>51
    寝れないの辛いよね
    夜間授乳からの、夜中の生存確認や布団かけ直しに何年も慣れすぎて長時間寝れなくなっちゃったから昼寝でなんとかしてる
    こういうママさん多そうだよね

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/02(火) 22:55:50 

    >>25
    だから年取ってもある欲なのか

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/02(火) 22:59:08 

    >>106
    お前ら人間っていったいお前は何なんだよ!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:00 

    夜寝るのが怖くて4時間くらいしか寝られません。
    眠気はあるのに寝たくない気持ちが強い。どうしたら安心して早く眠れるようになるんだろう。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:25 

    >>28
    全く同感です

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:44 

    >>30
    同じだわ

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/02(火) 23:19:40 

    平日6〜7時間寝てるけど休日眠くて12時間とか寝る
    眠すぎる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/02(火) 23:41:13 

    >>116
    自律神経失調症?

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:00 

    >>7
    食欲、性欲、睡眠欲で言ってるの日本だけらしいよ
    ちなみにアメリカは「生存」「関係」「成長」を三代欲求とする説があるらしい

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/02(火) 23:47:46 

    私は寝付きも悪く、1時間半おきくらいに目が覚める。
    ここ十年以上の記憶で最長4時間くらいしか連続で寝たことないと思う。
    ここ数年の平均睡眠時間は4、5時間と思う。
    その中で中途覚醒するし、毎日夢見るし、全然寝れてないよね。
    でも朝はすんなり起きれるし、仕事中に眠くなることもない。
    きっと早死にするだろうな。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/03(水) 00:44:34 

    >>7
    私は一番重視してるわよ!

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/03(水) 02:46:01 

    夜中に救急車の通る音の後、隣人のエンジンふかせて帰ってくる音で完全に目が覚めてしまった。
    電気つけて動画だらだら見てる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 04:35:47 

    今日もですが雨降ると眠れない
    2時から起きてる

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/03(水) 07:13:41 

    疲れすぎて寝付けない時があるんだけど
    ネルノダとかって聞くのかな?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/03(水) 09:18:11 

    >>5
    まさに息子が毎晩こんな感じw

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/03(水) 10:48:49 

    >>11
    マットレスをエアウィーヴに変えたら睡眠の質が劇的に改善されたので、枕もエアウィーヴのストレートネック用に変えました。肩凝らなくなって目の疲れが取れたのか、首から上が凄くスッキリします。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/03(水) 11:14:25 

    >>1
    直前までスマホ見てると寝れないとかよく聞くけど、私は毎晩スイカゲームを何回かした後にYoutubeの作業用を流して聞きながら寝てる
    5秒くらいでぐっすり
    朝もスコーンと目覚めてる

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/03(水) 12:18:48 

    久しぶりに10年ぶり友人と旅行に行くけど、自宅のベッド以外だと眠れない人間なのですごく不安。
    人と寝るのも苦手。ちなみに眠剤は普段から飲んでるけど、効かない気がしてる

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/03(水) 13:10:34 

    悪夢ばっかりみて辛くて、もう生きるのしんどいんですけど、そんな方いませんか?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/03(水) 18:31:32 

    >>45
    猫と寝るの幸せだけど何気に睡眠が途切れてしまう。
    寝返りできなかったり、夜中や明け方の布団の出入り。出るのはいいけど入れて〜とシャカシャカするから起きちゃう。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 21:45:37 

    >>77
    何を飲んでますか?
    私はデエビゴを飲み初めてから寝つきが良くなりました。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/10(水) 01:59:35 

    こんばんわ😄
    最近、疲れる事があり、共感できる曲を聴いていたら、寝てしまいます😪
    結構アップテンポだから、本来は寝る時には向かないと思います😅
    主に、アバレンジャーのEDです🎶

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/10(水) 05:21:54 

    >>139
    おはようございます😄
    爆竜戦隊アバレンジャー!のED曲ですね😲
    We are the one!
    アバアバアバアバアバレンジャー!
    僕らの正義はただ一つ🎶

    私は嫌なことを消して安心して生活できるように
    YouTubeで魔除け音楽やヒーリング音楽を聴きながら寝ています😌🎶

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/11(木) 01:24:56 

    >>140
    こんばんわ😄
    歌詞を書いていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    初回放送当時は、子供の心を掴む為のアップテンポ曲という印象でしたが、よくよくサビ以外の部分も聴いてみると、実生活にも団体スポーツにも通じる歌で、とても好きになりました🎶

    スレンダーさんにも、どうか嫌な記憶を出来るだけ消して、今を生きてほしいものです🙏
    スレンダーさんが聴かれる音楽が、完全にスレンダーさんを嫌な記憶から守ってくれる事を、祈ります🙏

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/11(木) 09:10:58 

    >>141
    おはようございます😄
    アバレンジャーって、田中幸太朗さんが出演していたんですね😲
    田中幸太朗さん好きなタイプです😌

    昨夜はちょっとハメを外した感じです。
    普段圧迫されてるから暴走しがちです。
    気をつけます😅
    睡眠不足でちょっと二日酔い気味ですが、
    お仕事してきます😅

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/12(金) 02:31:58 

    >>142
    こんばんわ😄
    田中幸太朗さん、お好きなのですね😚
    アバレンジャーでは、中盤期以降の重要な役柄を演じておられましたよ🦸‍♂️

    睡眠不足・二日酔い気味、キツかったですよね…
    私が勝手に、スレンダーさんの普段の圧迫が、何とか少しでも消えてほしいのですが…
    お仕事、いつものように出来たかな…

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/12(金) 12:37:50 

    >>143
    こんにちわ😄
    戦隊物と仮面ライダーの出演者にはイケメンさんが多いですね😲
    田中幸太朗さんの爽やかな雰囲気が好きです😄

    昨日はなんとかお仕事できました!
    今日も筋肉痛ですが、今からお仕事行ってきます。
    いつもありがとうございます🪄🧙🏻‍♀️

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/12(金) 16:28:23 

    ブロチゾラム1.5錠飲んでましたが寝付きが悪く夜中覚醒していましたが、空腹で睡眠薬飲みだしたら効きがよくなりすんなり眠れるようになりました

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 01:41:02 

    >>144
    こんばんわ😄
    戦隊物や仮面ライダーを視ていると、普通の町の同世代には、絶対いないイケメンさんばかりで、ビックリします😳
    田中幸太朗さん、私の地域でも爽やか〜と言われていました😊

    スレンダーさん、昨日お仕事できて良かったです😃
    でも今日、筋肉痛の中でのお仕事はキツかったですよね…
    いえいえ🧙‍♀🪄

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 11:20:09 

    >>146
    こんにちは😄
    爽やかイケメンいいですよね😆✨

    昨日は気持ちを落ち着けるためにちょっとだけ呑んで寝ました😌🌛
    今日はゆっくり寝ていたいのですが、近所で重機が動いていて
    騒音はないのですが、家が振動するので気が滅入ります😣

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/14(日) 03:06:38 

    >>147
    こんばんは😄
    爽やかイケメン、見れると嬉しいですよね😚
    町じゃ全然お見かけ出来ない😅

    スレンダーさん、お酒、美味しかったでしょうね🍶
    しかし近所の重機で、家🏡が振動は困りますよね…
    万一の地震も怖いし、相談できる場所がほしいですね…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/14(日) 15:01:28 

    >>148
    こんにちは😄
    今日も現実逃避で、ちょっとお酒飲みました😌🍺
    観光地で、4月5月は最悪です😥
    ゆっくり眠るためには、過疎地に引っ越すしかないようです😅

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/15(月) 01:22:20 

    >>149
    こんばんは😄
    スレンダーさん、キツイですよね…
    春に困る観光地に、お住まいなのですね…
    コロナ禍が済み、外国の人も増えましたからね…
    過疎地に引っ越されても、今のお仕事は困らないのでしょうか…

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/15(月) 07:34:44 

    >>150
    おはようございます😄
    やっと土日が終わって、月曜日の朝になりました。
    やっと一息つくことができます😮‍💨

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/16(火) 01:37:39 

    >>151
    こんばんは😄
    土日がウルサイの、キツイですよね…
    本当なら家で過ごす時間は、ずっと一息つけていないとダメなのにですね…

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/16(火) 23:31:30 

    >>152
    こんばんわ😄
    どうやらうちの近所で工事してるみたいです。
    今夜は静かですが、落ち着きません😅

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/17(水) 01:15:02 

    >>153
    こんばんわ😄
    いくら、工事は丈夫な建物の為に必要だといっても、騒音は困りますよね…
    少しでも、何とか出来ますように🙏

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/17(水) 11:27:59 

    >>154
    こんにちは😄
    私はほとんど自宅に居るので、周囲の変化が辛いですね😅
    静かな場所だけに、余計に騒音と振動が辛いです😵
    いつもありがとうございます🧙🏻‍♀️🪄

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/18(木) 01:20:50 

    >>155
    こんばんは😄
    何とか、スレンダーさんがキツくない程度まで、周囲が良い方向へ変わって行くと、良いのですが…🙏
    いえいえ🧙‍♀🪄

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/18(木) 12:23:23 

    >>156
    こんにちは😄
    ありがとうございます!
    YouTubeの眠れる音楽を聴きながら眠りにつくことが多いです🎶😴

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/19(金) 02:23:29 

    >>157
    こんばんは😄
    いえいえ😃
    眠れる😪音楽🎧、良いですよね♪

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/19(金) 10:51:30 

    >>158
    こんにちは😄
    3月からずっと続いていた振動と音の原因は
    農家のビニールハウスの暖房音とトラックの走行音と重機の騒音だと推測されます。
    3月から急に振動と騒音が起きたので不思議でした。
    何故か急に交通量と工事が増えました😥

    ふと思い立って、家具を動かしたら振動がおさまりました。
    (地震のせいか?)不安定になっていた家具が
    急に増えたトラックと重機の振動と騒音のせいで
    振動していたみたいです。
    とりあえず、振動が収まったのでストレスが消え、ほっとしました😰
    ただ、交通量が増えているので、騒音だけはゼロにはならないです😥

    お酒を飲んでも、あまり眠れないですね😅

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 01:38:19 

    >>159
    こんばんは😄
    色んな原因からの振動・騒音、困りましたよね…
    3月の工事って、もしかして税金対策ですかね…
    その工事の為、交通量増とか…
    でも、もう4月なのに今増えている交通量は何でしょうかね…

    家具を動かして振動が収まったの、本当に良かったですよね😃
    地震のせいかもなの、怖いですね…
    コチラの地震も、とても怖かったですし…
    ただでさえ古めな分譲集合住宅の1階で、音を立てながら揺れましたから…
    結局は物は落ちなかったけど、いつ落ち出すのかと、もの凄く恐怖でした…

    スレンダーさん、お酒を飲んでも寝られないのキツイですよね…
    何とか、不安を取り除ける方法がないのでしょうか…

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 15:50:17 

    >>160
    こんにちは😄
    工事も辛いし、車で来る観光客が増えてるせいもあるかもです😥
    この前の地震も1分間くらい揺れが続きました😥
    一階の部屋でも揺れが大きかったんですね😵
    今日はお仕事が2件あったので、楽しかったです。
    不安とストレスを取り除くには、お仕事の依頼が
    たくさん入ることがいちばん良いかなと思います😄

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/21(日) 02:12:42 

    >>161
    こんばんは😄
    他の人のせいで困っている事柄、何とか相談できる場所が無いものですかね…
    民事不介入かな…
    この前の地震、本当に怖かったですよね…
    私の家では立っていられず、部屋の真ん中の地べたに座り込みました…
    チームは助けてほしい。と心の中だけで祈りながら🙏
    スレンダーさんのお仕事、良かったですね😃
    良いお客さんばかりで、段々お客さんが増えると良いですよね👩👩👩

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/21(日) 22:22:35 

    >>162
    こんばんわ😄
    困りごとをできるだけ解決してくれる人たちがいたら良いですよね😯
    便利屋というか万屋銀さんみたいな😅
    いきなり、地震警報が鳴ったので恐かったですよね。
    どれみさんがお好きなクラブチームの皆さんは
    無事でしたか?
    はい、お客さん増えてほしいです👱👱👱🪄

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/22(月) 01:56:42 

    >>163
    こんばんわ😄
    警察👮‍♀が入れない事柄でも、何とか解決できる方々が欲しいものです…🙏
    万屋銀、そうですよね…😢
    地震警報、本当に恐かったですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️
    クラブチームは、何も無かったかのよう、日常生活が行われています⚽
    スレンダーさんのお客さん(お仕事)、スレンダーさんが引っ越されても、問題ないと良いですが…🙏

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/22(月) 18:44:10 

    >>164
    こんばんわ😄
    どれみさんのお好きなクラブチームのみなさんが無事で何よりです⚽
    今の住所はけっこう便利な場所なのですが騒音と防犯面で不安なので、もっと安全で、更にお客さんが来やすいに場所に引っ越せたら良いなと思ってます😌✨

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 01:35:55 

    >>165
    こんばんわ😄
    ありがとうございます⚽
    正直、私が怪我してでも、選手方やご家族には無事であって欲しいと思っていました🙏
    スレンダーさん、せっかく便利な住所なのに、騒音と犯罪のせいで、嫌になってしまわれたのですね…
    もっと良い場所が、見つかりますように🙏

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 17:39:26 

    >>166
    こんにちわ😄
    どれみさんの自己犠牲とも言えそうな
    祈りと願いってすごいと思います😌✨

    ありがとうございます🏡
    今日はひんやり曇り空で、午後から雨が降ってきたので
    静かです😌🌱
    本当に久しぶりにゆっくり眠れました…

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/24(水) 01:36:44 

    >>167
    こんばんわ😄
    私は、1度は死のうとした命なので、家族を含めて、他人の役に立てる人生を送りたいと思っています🙏
    そう書いていただいて、本当に有難う御座います🙇‍♀️

    スレンダーさん、ゆっくり眠れて良かったですね😪

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 08:20:46 

    >>168
    おはようございます😄
    今朝も寒いです😅
    寝具も良くないせいか、起床時が辛いです。
    良い睡眠ってなかなか取れませんね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/25(木) 01:26:03 

    >>169
    こんばんわ😄
    今日は、寒かったですね🥶
    寝具、何とかなってほしいですよね…🙏

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/25(木) 20:11:00 

    >>170
    こんばんわ😄
    今日はお仕事のあとで草刈りしました。
    今日は騒音もマシで、疲れたので、昼寝ができました。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/26(金) 01:24:28 

    >>171
    こんばんわ😄
    お仕事の後の草刈り、キツくなかったですか…?
    騒音がマシで、お昼間に眠れて良かったですよね😃

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/26(金) 14:52:30 

    >>172
    こんにちわ😄
    まだたくさん生えていなかったのですが疲れました😰

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/27(土) 03:06:59 

    >>173
    こんばんわ😄
    草刈りは、少量でも疲れますよね…

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/28(日) 00:53:46 

    >>174
    こんばんわ😄
    運動するとよく眠れます😌
    ぼちぼち草刈りしていきます

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/28(日) 01:15:53 

    >>175
    こんばんわ😄
    私も草刈り作業した日は、すぐ寝ます😪
    少しずつ、草刈りですよね💦

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/28(日) 17:09:50 

    >>176
    こんにちわ😄
    今日はお仕事のあとで、植木鉢の木の植え替えと庭の
    樹々に水やりしました。
    暑くて疲れましたε-(´∀`*)ホッ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/29(月) 01:10:10 

    >>177
    こんばんわ😄
    今日は暑かった🥵し、スレンダーさんキツかったですよね…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード